Entries

FF式石油ストーブ

外したストーブはFF式だったので、FF式石油ストーブを探していた。

一応オークションは毎日チェックしている。

もう新品を買う気がないので、市内でなんぼするか調査してみた。

リサイクルショップを何店か行ってみた。

上磯の萬屋七重浜店
中々今時風の店、若者が来る感じ、が、残念ながらストーブはほぼない。

ハードオフ 函館昭和店
昔からある店だ、混んでた、ストーブは殆んどない。

ラッキーStar
おじさんがやってる店、ストーブは結構あった。

なんでもリサイクルビッグバン函館花園店
とにかくでかい、なんでも有り、ストーブもかなりある。

セカンドストリート函館戸倉店
明るくそれっぽくない店、ストーブはない。

多分市内で1番ストーブがあるのは、なんでもリサイクルビッグバン函

館花園店だ。 

DSC_7655.jpg
小さいタイプ

DSC_7653.jpg
大きいタイプ

4万円台からあります。

灯油ストーブは分解掃除してるみたい、短いけど保証期間もあるよ。

新しいのがあるし、極端に古いもんは置いてないわ。

中古ストーブ安心して買うならここだね。

わしは買わなかったけどね。

わしは実はこの後、オークションで落としたんです。

出品は札幌のリサイクルショップでした。

札幌の方が安いかも・・・? 

これだ!

DSC_7663.jpg

もう取付ちゃったもんね~~~!

だであったけぇ!

やっぱストーブだ!

ファンヒーターでは北海道じゃゆるぐねーわ! 

やがん乗せれるし・・・

あったけーのが1番 

超寒がりなおやんずです。 

だってポリタンク6個ぐれーしかねんだもの。

毎日ファンヒーターのタンクに入れねーばねーんだよ。

やっぱホームタンクだべさ。

楽だじゃ~~!


-->

4件のコメント

[C16950]

おーこれかい。新品みたいだな、いい物落札したな。👍
  • 2017-02-15
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C16951] マッチさんへ

中々良いもんだったよ。
すげーいがった。
  • 2017-02-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16952]

っちはエアコンですが、暖まらんし、なまら寒い!
なのでちゃんこい石油ストーブをガンガン焚いてます。
さすがにホームタンクは無いので一生懸命運んでますが…(笑)

やっぱ"火"よね!
がっつり暖かいし~O(≧∇≦)O
  • 2017-02-15
  • 投稿者 : 徳島あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C16953] 徳島あっちゃんへ

んだ!
やっぱ火だ。
さみーのは体に悪い。
ばっつばつ焚きなさい!
  • 2017-02-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4540-b9f2920e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア