Entries

試合



昨日は試合だった。 

若干の刺客攻撃、店の終了時間3時半位、若干の寝不足酒残り状態。

ま、いつもの事だ!

連盟の大事な試合だ、頑張るど! 

が、1回戦、苦杯。 

う~もうちょっとだったのに・・・

が、2回戦、ストレート勝ち。 

ぶっはっはっは~、本気出せばこんなもんだ!

見だが 

が、初戦を落としてしまった為、決勝リーグにはいけず交流戦へ。

相手はライバルチームV。

N島には負けてくねーー!

やるどうらーー! 

1セット、奪取!

どんだこの! 

2セット、お互い均衡し差がつかない。

ちっきしょーやるなN島ブラザース。

相手のサーブをこっちがレシーブミス、相手のチャンスボールになろ

うかとわしのいるネット際に球が飛んできた。

触れるが?

触れれば何とか相手のコートに押し込めれるかもしれん。

全開おやんずジャーーンプ! 

届け!

・・・

が、さすが爺、もうちょっとで届かず。

球は相手コートへ。

ちっきしょーーー!

したっけいぎなり、ピーーーーー! 

なした?

主審オーバーネットのサイン。

え、わし?

わしなの?

えっえーーーーー

わし触ってないのにが?

球に触れてもいねーのにそりゃねーべ?

触ってねーアピール全開!

相手のチームの奴らもきょとんとしてる。

え、何で?、的な。

どう考えても主審の誤審。

目の前が副審なので副審は絶対見てる筈だが、主審は函館の偉い

審判長がたまたま主審をやってたので無言だった。

バレーの主審は絶対である。

野球みたいに監督が出ていくとかビデオ判定はない! 

がっつり文句言ったりごんぼほると遅延行為とみなされ退場になった

り没収試合になりかねない。

一応連盟の試合だし、審判が全国に通じるライセンス取得者だからね。

がだ、誤審は誤審だ。

触りもしてねーのに、オーバーネットはあり得ないのだ。 

球に触って初めてオーバーネットは成立する。

わしは大人だ、つーが大分大人だ。

大人だって大分大人だってミスはするもんだ。

何もこったらものたったの1点だ。

みんなも分かってくれるべ?

これでもめてもしゃーねーべ?

納得いかねーがこういう事もある!

次いくど、 

だがその後流れは相手チームに行ってしまいパタパタ点を取られ・・・

負げてまったべや! 

ちっきしょーーー! 

わしがもうちっとジャンプ力があれば・・・

足鍛えよう

が、膝が痛くてスクワットが出来ないおやんずです。 

試合は1勝1敗1引き分けだった。

色々あったけどすげーおもしー試合だったよ。

助っ人のMみちゃんありがとう~。 

部員のみんな良く頑張ったな!

偉いど、わし 








-->

コンタクト

わしは通常メガネをしている。 

目が悪いからだ。

だがスポーツをする時はコンタクトに換える。

海でも山でもバレーでもメガネなら危ねーもの。

何回もメガネをぶっ壊し、血だらけになった事もあった。 

なのでスポーツ系はコンタクト装着なんです。

が、コンタクトだと視力が0,5位ださ。 

わしの目は駄目目なのさ。 

んでも見えねーよりずっといっけさ。

しかもすぐ目が乾くドライアイだし。 

装着してもすぐ、ぼや~~~ってしてくるさ。

なのでいっつも目薬さしてるんです。 

させば又見えるようになるんです。 

この前も試合終わった時に、あれ、まだ見えねぐなってきたで

まだが!

目薬さしたのさ。 

ん?

あれ 

ぼげでるままだ。

又目薬さした。 

あれ~~?

変わらん・・・

なんでだ 

変だな~?

5回程繰り返した。 

変わらんな~?

ずれだべが?

これは1回はずして又綺麗に洗ってつければいいべ。

トイレに行って鏡の前で外す事に・・・

どら!

ん~・・・

なんぼやっても外れてこねーな、変だな~?

そのうち目が真っ赤になってきた。

ん~?

もしかしてこれってコンタクト入ってねーんでねーの?

えーーーー!

自分で見えねーから部員に見てもらった。

目が真っ赤だけど・・・入ってませんよ・・・

だって・・・

落どしだってが?

落ぢるってが?

まさがよ! 

ソフトのコンタクトって落ちるの?

つーが、勝手に外れんの?

えーーーー

結局片目コンタクトで運転して帰ってきたけどさ。

メガネかけたら凄く綺麗に見えたけどさ。

何で外れる?

したら目つぶってねーばねっけや!

見えねっつの

わしの目はやっぱ腐れ目だ。 

目いでじゃ

新しいコンタクト購乳のおやんずです。

何で外れるがな~?

コンタクト装着の方。

外れます?

-->

試合



昨日は今期初の試合でした。 

刺客攻撃もなく、営業終了2時半。 

普通の帰宅、体調普通(ちょいアルコール残)、これならいけるべ~!

今回の試合は年1回のメンズ大会&レディース大会。

男だけ女だけの試合でした。

うちはSクラブとの合同参加です。

がだ、うちらチームのの平均年齢はだいたい48歳位だ。

かなりおっさんチーム!

こんな爺軍団で果たして勝てるのが?

いくど爺!

爺パワー全開 

あれよあれよちゅー間に2連勝! 

セット率で2位リーグへ。

どんだこら~年寄舐めんなよ!

わしはやる度に酒が抜けていくので後半に調子が上がるのだ。 

やるど2位リーグ!

わけーもんなんかにゃ負げねーど! 

が、さすが若者。

びっちびち打つし、そのたんびにブロックで左肘が・・・

バシッ、イデッ! 

バシッ、イデッ! 

だもの・・・

結果1勝2敗。

ま、通算3勝2敗、勝ち越したから、いっが~~!

年寄り頑張った!

うちのレディースも4勝1敗

女子達も頑張った~!

偉い!

いや~久々楽しがったわ~! 

やっぱ勝てば楽しいね!

バレーおもし

笑顔笑顔だったおやんずです。 

Sクラブのみんなありがとう! 

又一緒にやろうね。

部員の諸君、練習頑張っど!

次回も楽しく勝ーーつ 

-->

初練習

今期初練習だった。

肘は全く治ってないけど・・・

久々にやったら疲れだじゃーーー! 

でも、ま、もうこれ以上そんな上手くなんねーけど、これ以下になる事

もないんだなこれが。

長年やってればそんなもんだ&ブラザース

これで最低週一で運動出来るもんね~! 

これ以上だと体がもたないのだ。

年寄りには週一くれーがちょんどいいのだ! 

練習が終わり球の空気を抜くときに。

あれ、針どこやった?

ここにありますよ。

ん・・・

んん・・・?

こ、これは・・・

・・・

え、えっーーーーー!

なくなった針入れだっけや! 

なんで今頃・・・

え、バックの中に入ってましたよ。

なんだと~~!

そんな筈はない・・・

わしが何回も何回も探してなかったのに。

アホみてー探しまくってなかったのに。

なんで急に出てくる 

わしはそのせいで、たげー針わざわざアルペンまで行って買ってきた。

なのに何ヶ月も経った今いぎなり出てくるってが?

ぜってーおがしい 

んな事はあり得ねーーー!

髪の仕業が?

もしかして針ぎっていった犯人がそっと戻したのが?

したとすると、あれ、あれ、あれ、数人しかいねー。

犯人は特定出来た!

尋問するが?

さあどうする?

う~む・・・

・・・

・・・・・・

ま、いっが~~! 

こういう事はうやむやでいんだ。

なんたかった犯人探さなくたってい~んだも~んダミン

なんも針が増えただけだ。

それで良し! 

みんな針は大切に使いましょう!

練習は毎週水曜日 

針が10本もあるおやんずです。

そったらに使わないんだけどね。

さ~今期何回勝てるべが?

頑張るど~~!

オーーーー

-->

練習

来月今期最後の連盟の試合がある為練習にも熱が入る。

今月は後2回しか体育館は使えない。 

ラス前練習日。

玉に空気入れようとしたら針がない。

 

わしらやってるソフトバレーのボールはゴム製なので1回1回空気を入

れて規定の大きさに膨らませないといけない。

針がないと空気を入れられないのだ。 

つー事は、ボールはあるけど練習は出来ない、って事になる。

えーーーーー!

だべさ。

先週にはちゃんとあった。

なんで今週になってない?

誰がぎっていったんだべが?

わしらに練習させねーようにする作戦?

だってどこのチームだって針はあるもの、間違って持っていく訳がない。

やられだが!

うちの練習は他のチームも来てくれるからね。

まさが自分のチームの人間ではねーべ?

他のチームの刺客が?

まさがこの前の試合で1セットも取れねがったチームなのにが?

ま、いい・・・

針なんて買えばいんだ!

ちゃんと部費貰ってるもの、明日買ってくるで。

10本も買ってやるで!

その日の練習は他から針借りだからいがったけどさ。

練習時間はすったもんだした分短くなったからね。

すったら刺客になんて負げねーど。

次は勝~~つ 

闘志を燃やすおやんずです。 

が、筋肉痛で練習やったっけ、痛さ逆戻りさ。

又、ひでーいでーさ。

しっかしいでーーーー

に・に・・・

忍耐!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア