Entries

突き指

やっつまったでぃや~!

突き指

なんと右の親指

やんやだっけ。

七飯の新雪攻めでだっけ木いっぺ~あんだもの。

狭いがな~?

大丈夫だべ、なんて思ったら結構せめーやずだから。

木にぶっけだもな。

ぐき!、ったもな。

もう今期の練習はねーからいいと思うべさ。

違うのさ、日曜日に今期最後の連盟の大事な試合があるのさ。 

右手だもの、アタックもブロックもトスにも使うのさ。

参ったもんだ。 

親指だけ広がらねーさ。

う~む、どうすべ・・・?

普段も結構困ってる。

ペットボトルが開けられない。 

ま、なんとか左手でやってるけど。

まぎりが持ちずらい、運転しずらい、ま、色々ある・・・

やっぱ力入れるパワー系がどうも駄目だ。 

とりあえず、字もかけるし、パソコンも大丈夫だから生活は出来っけど。

う~む・・・

足痺れるし、左肘全然治らんし、してまだ突き指って・・・

どうなってんだ!

とりあえず試合頑張る! 

試合終わったらゆっくり治す。

頑張れMYBODY

がったがたになってきたおやんずです。

テーピングするたってやり方わがんねっけ?

しかも左手でやんねばねっけさ。

無理だ・・・

誰かやって~~~! 

-->

動画

ただの動画編集ソフトも大分慣れてきた。 

が、まだどうも上手くいかない。

いっつもやってる訳でねーからね。

たまにやると目が大変さ。 

だって老眼なんだも~んダミン

そんでなくても目がちゃんけーのに、しょぼしょぼ目になってしまい

にゃねぐなってまうで。

年寄りにはきっついわ~!

次回はもっとマブく作れるように頑張ろうっと!

今回のはこれ! 



じっこ頑張って滑ってるべさ~! 

危ねがったとこもあったけど、やっぱボードは楽しいじゃ~!

冬は山

来年はシニア割引になるかもなおやんずです。

まだが~

七飯は55歳以上でシニア割引ですよ~!

お年寄りは免許証持っていって~。

安くなるよーーー!  

-->

グリンピア



グリンピアに行ってきた。

天気良いし、雪降ったもの。  

な、なんと、ベルトコンベアあるってが。

びっくりこいだ! 

DSC_7486.jpg

いや~天気いがったよ~!

DSC_7498.jpg

15977116_1157463674366420_9092972339939331635_n[1]

予想以上に降ってだわ。

新雪結構あったもの。

20170116-090158-836.jpg
結構深い・・・

と、言ってもわしらはそんなに滑らんのです。

ま、正味1時間ってとこがな? 

20170116-092719-980.jpg

20170116-092546-533.jpg

20170116-091654-948.jpg

20170116-092013-852.jpg

20170116-090857-764.jpg

グリンピアのロッジは以前のとこはすげー狭くなってて、チケット売り場

も中になりました。

ちょっと上の方に焼肉やるとこあんだけど、そこが無料休憩所になって

ました。

たいした広くなってあずましいよ。

ボードの後は・・・

15941391_1157463981033056_2907741388113681627_n[1]
温泉だべさ~~~

グリンピアのとろとろ温泉は気持ちいいじゃ~~~~! 

山楽しいじゃ~~!

えっ、グローブ?

後輩の車に忘れて1年経ってました~~!

はんかくせーーー! 

皆さん、大沼の雪は十分あります。 

是非、山へ

初滑り、がっつりおもしがったおやんずです。

たいしたさみぐねがったしね。

グリンピアは全コースオープンしましたよ!

山も楽しす! 





-->

糞寒い・・・ 

が、雪は降った。

函館近辺のスキー場は軒並みオープンした。

ま、メーターは積もってねーけど滑れる位はあると思われる。

早速友人からお誘いがあった。

おし、したら準備すっが! 

久しぶりのボードにロウを塗った。

DSC_7460.jpg

緩斜面で女子に抜かれたら腹立つっけ。 

ビンディングのネジを締め、チェック終了。 

ブーツを出して、ウエアも大丈夫、ニットの帽子もきっちりある。

ゴーグルを拭いて、ビデオのバッテリー充電。

おし、準備万端! 

ん?

何か足りなくね?

・・・

・・・・・・

グローブでねーで!

えーー、何でグローブねーの?

探せ!

なんぼ探してもない。 

何で何でねーんだべ

わしに軍手はいて滑れってが!

無理無理無理ーーー! 

ねぐなる訳ねーもの、なんたかった探せーー! 

が、

ない・・・ 

こりゃ最悪バイク用の革のグローブだな。

やんや、今年はなくなるもんばっかだし。

全くもーーー

何故か物がなくなるおやんずです。

大吉だったのに・・・

今年はついてる筈なのに・・・

なんて日だ 

(まだ小峠程にはなってません年灸)



-->

春ボード



春ボードやりにニセコに行ってきた。 

が、な、なんと、ゴンドラがやってない。

ショック~~・・・ 

DSC_5073.jpg

へぼくせーリフトに乗って山へ。

DSC_5074.jpg

天気はいがったわ~~! 

寒くねーし。

DSC_5076.jpg

近頃の変な天気で雪が降った感じ。 

白いとこ結構あったもの。

普通この時期は黒い感じになってんだけどね。

DSC_5078.jpg

DSC_5090.jpg

だで綺麗な羊蹄山~!

雪なんてなんも期待してねんだ!

天気いーばいんだ

DSC_5087.jpg

DSC_5088.jpg

滑るど!

はっはっは~~!

滑りずれーーー 

ジャバジャバの方がおもしーのに・・・

でも天気いいから気持良い~~! 

DSC_5093.jpg
わしも恒例の鐘鳴らしてきたよ

すぐ飽きた・・・

ニセコの春山には雪上でやるBBQコーナーがあるのだ。

だで気持良いんだよ!

今年もジンギスカン食うどーーー! 



どご見でもそんなとこが・・・

ない 

な、なんでだ 

半分はそれが楽しみなのに・・・

聞いてみたら2年前でやめてしまったらしいのさ。

残念無念・・・ 

外で羊蹄見ながら肉食ってビール飲みたかったのに・・・

ガクーン・・・ 

DSC_5095.jpg
ビールL1100円

仕方ねー、ロッヂでL2つやっつけでやったで。 

それにしても1100円はたげーな・・・

来年は自分達で用意していこっと! 

DSC_5100.jpg
さいならニセコ

帰りは温泉入って帰ってきました。 

ニセコグランドホテル、入浴料800円。

露天風呂男女混浴 

素晴らしい~ 

春山楽しいよ~~!

もう少し楽しめます

GW楽しもうね~

寝不足続きで倒れそうなおやんずです。

が、遊びとなると頑張っちゃうんだよね~!

休みは遊ぶ

バーヤットは通常営業っすから~! 






-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア