Entries

休日

休みの過ごし方を変えてみた。

いつもだと試合やバイク、BBQ、やたら遊んでいる。

が、今回は体が疲れているので、やっくり休んでみた。

どこにも出かけない!

家でゆっくりする!

ぐだぐだ、スローリーにしてみた。

何にもしない、車にも乗らない買物にも行かない。

夕方前位から飲む。 

夜には眠くなる。 

さすが飲む時間が早いので酔うのも早い。

あれったっけ、寝でだ・・・ 

起きて、飯を食う。

又、飲む・・・ 

又又寝た。 

起きたら夜中1時。

又飲む。 

2時に就寝。 

只々、何にもしないで食っちゃ寝食っちゃ寝。

太る?

いんだそんな日があっても!

朝起きるのは遅かった。

が、いつもより顔が良い。 

寝不足の顔でないさ。

してまだ、朝の歯磨きの後の、オエッ!、がないもの。 

すげーね!

睡眠ってすげーわ!

いつもの倍位寝たっけこだもの。

いや~睡眠って体に良いんだわ~。

びっくりこいだわ!

次回からの休みはこうして過ごそう。

休みは寝る!

若くねーがらね、体大事にしねーばさ。

睡眠大事

今更分かったおやんずです。

でも月1回出来っがな?

次回は昼から飲もっと!

女子も美容にも睡眠は大事らしいよ。

ほれ、お肌!
-->

髭剃り

わしら男子は髭を剃る。

まれに髭ぼーぼーの人もいるが、普通の男子は髭を剃る。

髭を剃る場合2通りの方法がある。

カミソリか電気カミソリだ。

わしの場合こう見えても肌が弱いので電気カミソリ派だ。

国産は使ったことがない。 

ブラウンの電気カミソリしか使わない。

こだわりがあるのだ。

普通のカミソリで剃ると肌が負け血だらけになる。 

がっつり蒸しタオルとかでやるとそんでもねーと思うけど、そんな事や

ってられねっしょ?

なので電気カミソリをやる前にプレシェーブローションを塗ってからス

タートするのだ。

がだ!

この季節は1番困る! 

汗かくからさ。

電気カミソリは汗に弱い! 

汗かいたら剃れねーさ。

だから夏が1番困るのさ。

しかも髭剃る前の洗面台の電気が白熱電球だ。

電気点ければ顔があっつくなり又汗が噴き出てくるのだ。

なので作戦をたててみた。

まず上半身は裸になる。

そして電気は点けない。

薄暗い中で髭を剃る作戦。

おし、やってみるが!

脱ぎっ!

GO-!

ブィーーン!

ぎりぎり汗は出ない。

髪と髭とのぎりのラインは後回し、失敗おっぱいすれば困るからね。

大雑把に剃る。

顔の皮膚は汗が出るか出ねーがきわどい感じ。

早くしないと電カミのモーターの熱で歯が熱くなり肌に感じてしまう。

そすればじわ~っと汗が出てくるのだ。

やっとやんねーば! 

ブィーーン!

お~なんとか成功!

あときわどいとこは電気つけてやっても数秒で終わるからね。

やれんでしょ! 

次は完璧ん原人にすんのにパンツいっちょうだな。

せば大分違うべ。

ま、1番良いのはエアコン効いてる暑くないとこでやればいんだけどね。

夏は好きだけど苦労もあんです。 山脈・・・ 

女子も汗かけば化粧も大変でねーの?

ま、髭剃るこた~ねーと思うけど・・・

(え、剃るの?)

汗は大敵! 

電カミはブラウン

こだわりが強いおやんずです。

まだぶっ壊れねーんだよ。

国産の電カミは信用出来ん。

MY髪も信用出来ん 

-->

クラシックカー

日曜に洞爺にツーリングに行ったら、昼飯食ったカフェの隣にこんな所

があった。

車いっぺ~おいてるさ。

しかも男子の心揺さぶるこんな車が・・・



DSC_8744.jpg

DSC_8745.jpg

DSC_8746.jpg

DSC_8748.jpg

DSC_8749.jpg

DSC_8750.jpg

DSC_8751.jpg

DSC_8752.jpg

DSC_8753.jpg

すげくね! 

これみんなエンジンかがるんだって。

なんで洞爺にあんのがは不明だが、洞爺に行ったら見ておいた方がい

いよ。

乳場はただです! 

女子は興味がねーがもしんねーけど男子はワクワクすると思います。

古い車って良いよ~。

色んな時代に色んな車があったんだね。

おもしーわ~~!

これからは電気自動車とか空飛ぶ車とか出来んだべな~?

楽しくなりそうだ!

車大好き 

感動したおやんずです。

ルパン乗ってそうな車とかちびっこギャング乗ってるような車あんだもの。

変化もすげーよね?

死ぬ前にトランスフォーマー見てーな~。

(無理だな・・・)









-->

ヘッドライト

店の帰り歩いていた。 

わしは通勤は徒歩だ。

健康の為歩いている。

道全体の半分が一方通行だ。

行きは後ろから、帰りは向かいから車がくる。

行きは時間がまだ早いので歩いてる人は結構いる。

帰りは夜中、朝方なので歩いてる人はほぼブラジルいない。 

車通りは裏通りなので結構あるのだ。 

途中にタクシー会社があるのでタクシーが多いがな。 

その日の帰り道。

向かいからヘッドライトが見えた。 

やんや眩しいな、ハイビームが。

ん、あれ?

ライトが1つしかない。

バイクが?

が、こんな夜中にバイクが通った事なんてない。

片目のジャックが?

(片目のジャックとはライトの片っぽが切れてる車の事)

タクシーでねーな、ライトの色が黄色でねーし。

新しい車が?

ライトの色が青っぽいし。

んだな音しねーもの、ハイブリットが。

んでもハイブリット車ってライト切れんのが?

しっかし眩しい!

段々近づいてきた。

ん、何やら音がする?

窓あけて音楽かげでんのが?

夜夜中にはた迷惑な奴だ。 

どんなやづよ?

それにしてもおせーな。

すげー安全運転なやづだな。

ま、30㎞道路だし・・・

でも安全運転ではた迷惑でライト片目でハイビームって。

本当どったらやづなんだべ?

何の車よ!

興味津々!

来たで!

ん?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

えっ、チャリ・・・

シャーー、だって・・・

えーーーーー

おっさん!! 

古いWタイプライトのチャリにラジオかけて釣竿さして優雅に通過して

いった。

このハゲーーーー

(近頃流行ってるべさ)

帽子かぶれ!

呆然としたべや!

なんで夜中にに釣りに行くのよ?

なんで糞ふっるいそのチャリのWライトがそんなに明るいのよ?

完全に片目の車と勘違いしたべや! 

チャリだものサイレントだよな・・・

そりゃハイブリットと間違えるで。

ま、本人からすれば朝まで待てなくて楽しい釣りするのに愛車に乗って

好きなラジオかけながら海に向かって走ってたのかもしれんが。

普通そんなやづいねーんだって! 

あったかくなるとこういう輩が出てくるんですね?

ライトはロービームで

しばらく立ちすくんでたおやんずです。

Wライトって明るいんだね?

バルブ変えてんのがな?

おっさん釣れたんだべが~・・・







-->

スマホ

まだiPhoneの新型が出ない。 

この夏はこの腐れエクスペリアで過ごさなければいけない。

憂鬱だ・・・

なんて思っていたのだが・・・

この頃この腐れエクスペリアは腐れでなくなった。

とっても良い子ちゃんになってきたのだ。 

誤作動はたまにしかしなくなった。

あっつくなんねーし、バッテリーも余り減らない。

これといって問題がない状態になってしまった。

なんでだ 

バージョンアップがいがったのが?

それとももう換えられると感じておとなしくなったのが?

ま、換えるとしてもアンドロイドでも問題ねーんでねーべが?

なんて思ってもきてる。

機械って調子悪くなっても調子良くなるなんてねっけさ。

この腐れエクスペリアは変なんだべが?

ま、内部メモリーがいっぱいおっぱいなので新しいアプリもなんも入れ

れねーのがいいんだべが?

今あるので限界だから、今あんので頑張ってんだべがね?

の、せいで、みんなやってるインスタとかも出来ねーんだけどさ。

やってみてーんだけど・・・

インスタやってる皆さん。

おもしーの?

もし新しいスマホにしたら、やろうがな?、なんて思ってんだけど・・・

ま、これなら出来ねーから諦めてんだけどさ。

じっこには無理だべが~?

流行りに乗ってみてーな~~・・・

今は調子良い子ちゃんだから、ご機嫌斜め子ちゃんにならねーように

しねーば。

秋まで頑張ってね!

エクスペリアちゃん 

もう腐れとは呼ばないおやんずです。

バッテリーもへだすば2日ももつんだよ。 

倍だよ

こんなに急に変わるもんがね?

ぶっ壊れる前のご奉公がな~?


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア