Entries

花火会

今年もやります。

花火会

もう毎年恒例の行事になりました。

花火を目の前に見ながら、飲む! 

夏の風物詩ですよ。

やっぱ夏は花火っしょ!

1回目は7月16日、函館新聞の花火大会

2回目は8月1日、道新の花火大会

楽しいよ~~!

毎年花火も変わっていくさ。

もう何年も見てない人はびっくりするよ。 

結構進化してんだって。

花火って子供だろうが年寄りだろうが関係ねっけ?

誰が見ても綺麗なんだよ。

感動すんだよ!

それば酒飲みながらゆっくり目の前で見るのさ~。

最高だべさ~~

場所はこのブログで告知します。

毎年同じ場所近辺なんだけどね。

当日晴れれよーーー! 

みんなで花火見よう~

楽しみなおやんずです。

みんなの参加お待ちしてます。

去年はこんな感じ・・・

MOV_5938(4).jpg

MOV_5938(1)1.jpg
-->

花火会



昨日は花火会でした。

わしの願いが叶い天気は晴れ! 

さすが髪様!

ありがとうございました! 

その日の午前中から焼きものをやり、樽をキンキンに冷やして

いきました。

DSC_5930.jpg

DSC_5933.jpg

全然寒くねーし。

つーか、あっちがったし。 

急に夏になったもね。

DSC_5934.jpg
今年も大売出しの旗が登場~!

天気がいがったせいか、ものすげー人が来てました。

うちもシート足りながった感があったもの。

MOV_5938(1).jpg

MOV_5938(1)1.jpg

MOV_5938(2)2.jpg

今年の花火は本当綺麗だったわ~! 

今回はハイボール飲まなかったので記憶があります。

MOV_5938(4).jpg

MOV_5938(7).jpg

MOV_5938(8).jpg

前回みたいなスピーカーはなし、ヨットなし、艀なしだもの。 

あずましく見れたわ~!

参加してくれた皆さん!

ビールしゃっげがったべさ。

わしの母ちゃんのにぎったすずこのおにぎりうめがったべさ。

焼鳥もびゅーだったべさ。

おもしがったべさ。

どうもありがとうございました!

花火って楽しいんです

来年もやるど~花火会

晴れて大満足なおやんずです。

爺婆の一眼持って写真撮ってる人が結構いたよ。

良いカメラ持ってんだわ~。

わしらスマホなのに・・・

夏は始まったばかりです。

短い夏、楽しむど~~!









-->

キンキン



このクーラーの中には4本の樽が入ってます。 

2日前から氷を入れてびちびち冷してるのさ~。

樽自体冷してると、キンキンのが飲めるんだよ~。

今回はしっかり焼酎も忘れません!

前回の失敗おっぱいを深く反省しとりますので・・・

ハイボールもきちんと用意しとります。 

だが、外で飲むハイボールはかなり効きますので注意して下さい。

わしみたいに記憶がなくなってしまいますよ。

会場には大売出しの旗が立ってますから~!

(売ってはいませんけど)

さ~、今日から港まつりです!

夏を楽しみましょう! 

やっと夏来たじゃーー 

花火がとっても楽しみなおやんずです。

前回のはとっても綺麗だったからね。

多分今日のも綺麗だと思うよ。

では、会場で! 

-->

花火会



昨日は今年初の花火会でした。

わしの行いが悪いのか、函館市民の行いが悪いのか、天気は

雨! 

なんぼ頼んでも髪様は願いを叶えては下さりませんでした。

が、函館新聞は花火を決行するというんです。

なので焼き物は全部家の前で焼いて、会場に持っていきました。

DSC_5757.jpg

DSC_5761.jpg
売ってないけど大売出しの旗 目印ですから~!

がだ!

会場に着いたら霧雨になったさ。

良い感じ~!

が!

いつものように前にスピーカー、目の前にヨットという。

なんで、わざわざわしんのとこの前?

嫌がらせ的なシュチュエーション。

やんやこの

しかも焼酎を忘れるという痛恨のミス! 

ビールは前日から冷やしてあるからギンギンに冷えてんだけど。

焼酎の人はハイボールにチェンジしてもらいました。

天気のせいが人は大分少なかったがな。

が、天気はどうあれ、花火は楽しいのだ。

DSC_5773.jpg

邪魔なスピーカーがあろうが、マストがあろうが、花火は見える。

髪さまが願いをわんつか聞いて下さり、雨もあがったもの。

いくど~花火ーーー

いっけ~~

ラスト1分前の画像です。




今回は花火打ち上げ場所が近くなったのが本当綺麗でした。

わしも焼酎がないのでハイボール飲み過ぎて花火の記憶はある

ものの打ち上げの店の記憶が、全くなし! 

ハイボールは危険だわ~~!

なんだかんだ鼻かんでも花火は楽しいわ!

夏は花火だよ

次回花火会は8月1日、道新の花火大会にやります。

花火最高~

花火が大好きなおやんずです。 

わっためがすさんありがとうございました。 

あの雨で外で焼くのは無理だったから軒先で焼いて持っていった

んですよ。

次回はきっちり晴れてもらいましょう!

た~まや~~!

ハイボーーーール!










-->

準備



昨日から花火会の準備をしていた。

外でサーバーを使う場合はきちんと水でホースの中を洗わない

といけない。


店とかのは定期的に洗ってるけど、年に数回しか使わない外で

やる氷で冷やすサーバーは洗ってない場合があるのだ。

なので使用する前にきちんと洗い流します。

DSC_5751.jpg
じょぼじょぼ~~

これで美味しいビールが飲める訳です。

これで牧場だ! 

さ、いつでも美味しいビール飲めるど~~! 

前日からがっつり冷やしてあるもんね~。

がっちがち冷えたビールでお待ちしてます。

焼酎もあるしハイボールも作るよ~!

新品のブルーシートも用意したし。

バッチリだーー 

後は天気だな・・・

髪様はわしの願いを聞いてける筈だ。 

雨だけ止めて

願うおやんずです。 

会員制なので販売はしませんから~! 

当日でも全然牧場っす! 

わしに、花火会参加でと言って下さい。

飲み食べ放題3000円ですから~!

早く来て飲んでても全然いいからね~。

記憶の保証はしませんけど・・・





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア