Entries

デメ始動

そろそろいんでねーが? 

満充電してるバッテリーをつけた。

デメを外に出す。

チョークを引き、エンジンスタート。

セル、オン! 

キュルキュルキュル

キュルキュルキュル

キュルキュルキュル

かがんねーな?

キュルキュルキュル

キュルキュルキュル

オイオイどした?

オフ!

あれ~???

コックいいべ?

変だな~

オ~ン!

キュルキュルキュル

キュルキュルキュル

プス プス

お、きたが。

プス プス プス プスプスプスプス

きたな~~!

プスプスプスプス ブ ブ ブブブブブブ

こいこい!

ブォーーーン!

キターーー 

やんや良いおどだ~~! 

復か~~つ!

デメ始動ーー 

おし!

チェーンに油さしてと・・・

タイヤに空気入れてと・・・

プシュ、っとな。

ブシャーーーーー!

なんだもんだ! 

エア漏れ?

ホース劣化しててあらゆるとっからエアが漏れでる。

やんやこの!

こったらもの新しいホースに換えればいいだけだ。

わしは何でも出来る男なのだ。

これ外してと・・・

中々外れねーなこれ・・・

ぐぐっ・・・むむむ

ちきしょー、パワー全開! 

ぐぐぐぐ、おーーー!

ビキッ

・・・

いっでーーーー!

左肘が・・・

糞いっでーーー! 

まだやっつまったで・・・

内側の靭帯なんだべが?  

物凄く痛いです。 

デメ始動で肘負傷・・・

デメで駄目な男 

左腕が曲がらないおやんずです。

もうすぐ練習始まるっつーのにが。

全くもーーー! 

でも、ま、デメ始動したから、いっが~~!

痛い代償だったけど・・・

やっぱヨシムラは良い音するわ~~! 



-->

バイク

春めいてきた。

先週の日曜はあったかかったからバイクを出した人もいだべ。

わしもそろそろがな?

なんて思ってたが・・・

やっぱまださみーーー!

寒さ我慢して乗ったっておもしぐねーーー!

わしは寒さに非常に弱いのだ。 

5月がな・・・?

(寒さに根性も何もなし

今年後輩2人が免許を取りに行く。 

2人ともごんじゅうオーバー! 

立派な中年いや初老ライダーになるのだ。

1人はもうバイク買っちまってるし。

やっぱ男子はバイクが好きなんだよ!

したっておもしーもの。

かっちょいいもの!

(髪はメットで見えねーしね

中年初老男子達!

そろそろ考えないと免許取れなくなるよ。

筋力落ちるし、判断能力も遅くなるし。

はえぐ免許取ろう!

して、バイク乗るべし!

青春を取り戻そうぜ~!

今年も乗るど、デメ!

バッテリーはビンビンだぜ

はえぐ+15℃以上になってけれ。

髪様よろ乳首ーで 

とっても楽しみなおやんずです。 

バッテリーの充電器を買ったもんね~。 

駄目そうなバッテリーあったら充電してあげます。

アイコス1つでいいっす。 

ビンビンだよ、ビンビン! 

-->

ツーリング



昨日はチームのラストツーリングに行ってきました。 

本当は日曜だったんだけど天気が不安定だった為、昨日の月曜に

なったんです。 

風が強くて本当は松前方面だったけど急遽噴火湾方面にコース変

更。

でも風はつえー事はつえがったさ。

転ぶかと思ったよ。

DSC_6600.jpg

風もそうだけど、さみーんだって!

わしは革上下だったけど、さみーーんだって! 

こちとら風邪ひいでんだって!

鼻水ぶっ垂らして走ってたもの。 

DSC_6602.jpg

が、車でねーもの、はなかめねーんだよ。

垂れ流し的な・・・

いんだ、どうせ見えねーから・・・

DSC_6607.jpg

だから何処で休憩しても誰も、ソフト!、って言わねーさ。

んなもん食ってる場合でねっつの! 

凍えでまうっつの!

DSC_6611.jpg

鹿部と言ったら、タラコだべさ。

が、バイクの場合魚系のお土産はちょっと・・・

積めるとこなし・・・

これも無理! 

DSC_6609.jpg

焼くとこも蒸すとこもあんだけどね。

DSC_6614.jpg

DSC_6615.jpg

寒い時はあったけ~もん食いたくなるべさ。

なので今回の昼飯はこれ! 

DSC_6616.jpg
八雲です

DSC_6618.jpg

DSC_6619.jpg
金太郎ラーメン

ま、普通でした。

いっつも無限のスタミナホルモンラーメン食ってるからね。

峠抜けていつもの厚沢部へ。

(メットは大分抜けるっさ・・・

DSC_6621.jpg

ここでもソフトの話は一切なし!  

誰も食ってる奴いねがったし・・・

いっつもわんさかいるバイカーもいねがったもな。

さみー時は走んねーんだべな?

でもすげーさみくて鼻水垂れ僧だったけどすげーおもしがったわ~!

今回も事故なく違反なく楽しいツーリングでした。 

虫もたいしたいねがったしね。

バイク楽しす 

お兄さんかっこいいわ~~、と、言われたおやんずです。

誰が言ったって?

すげーおばあちゃんでした。 

どごにごんじゅうさんつかまえておにーさんって、って思ったら。

物凄い御高齢の女子でした。

お兄さんに見えるんだべな、わしらでも・・・

はい、まだまだ未熟もんっす・・・

帽子被ってたしね・・・








-->

ツーリング



昨日はツーリングに行ってきました~! 

天気良くて最高ーー! 

今回は洞爺まで、行くでーー!

DSC_6338.jpg

今回台数は8台、色んなバイクが参加しました。

が、みんなおっさんです・・・

バイク乗りは歳よりが多いんだよ~!

メット取ったらびっくりすっから、ははは!

DSC_6341.jpg

なのでメット取ったらすぐ帽子。

ライダーはみんな帽子を被ってます。

わしも必ず被ります!

アメリカンなので・・・

バイクはアメリカンでない毛ど・・・

ほっと毛! 

DSC_6347.jpg

洞爺の昼飯は、ジン、ジン、ジンギスカン。

今回は生ラムロース、中々旨い! 

DSC_6370.jpg

ツーリングの楽しみは昼飯お土産アイス

この3つ!

注意しねーばねーのが、警察レーダーレンタカー

警察、レーダーはあたり前田のクラッカーだけど、、ナンバー

の車はレンタカーだから、ほぼブラシル観光客。

運転が下手糞、下手すば日本人じゃない可能性もある。

運転が危険が危ない!

ライダーは注意すべし! 

楽しみの一つ、で、やられだ。 

黒松内でお土産を買った。

チーズとベーコン2つ、2000円もあれば楽勝お釣りだべ。

したっけさ、3547円になります!、だって。



な、なんですと~!

腰抜かすとこだったよ。

だが、戻す訳にもいかず・・・

男おやんず買っちゃっいました。

倹約家失敗おっぱい。 

が、成功も有り。 

アイス、つーかソフト。

八雲のエルフィン、初めて行ったけど中々GOOD! 

DSC_6385.jpg

DSC_6387.jpg

DSC_6382.jpg

DSC_6383.jpg

DSC_6377.jpg

DSC_6373.jpg

ミルクで350円だけどボリューミー、あんまし甘くなくとっても良い。

八雲は毛色が素晴らしかったよ~!

DSC_6380.jpg

今回は天気も良く、事故もなく(爺っこばがりだが)違反者もなく

とっても楽しいツーリングでした。 

DSC_6391.jpg

が、結構距離長かったから、お股がいでーじゃーー!

バイク楽し~

お土産は控えようと思うおやんずです。

桧山管内のお土産は安いんだけどね。

こっち管内は考えもんだわ~。

わしは倹約家!

が、デメはハイオク。

なんだがな~~~・・・
















-->

プチツーリング



天気が良かったのでプチツーリングに行ってきた。

まず木古内に向け出発。 

海岸線を走ると強烈は磯臭さ。

さすが海沿いは違う。

メットの中でも唇舐めるとしょっぱいからね。

って感じ。

左側に見える海はかなり荒れていた。

まだ台風の影響あんだべな~?

木古内道の駅到着。

DSC_6261.jpg

DSC_6262.jpg

ここの目的は今ちょっと話題な塩パンだ。

結構な話題になっている。

わしはパンには興味はねーけど話題になってるもんは知ってお

かねーば。

DSC_6256.jpg

一般日の11時前に既に並んでる。

こりゃすげーー!

わしも買う! 

DSC_6254.jpg
塩パンは1個、50円、5個、230円、10個、450円 全4種類

全種類けれ!

結構大人買い!

DSC_6265.jpg

おし、目的達成、次はと・・・

峠通って江差へ。

すげー気持良いコースなんだけど工事してて、途中じゃり道とか

になってる。

ツーリングライダーは注意すべし! 

江差到着、日本海側大荒れ。

風はないけど2m級の波がしどい。 

絶対的な台風の影響だな。

鴎島で休憩。

DSC_6272.jpg
幕末を思わせる開陽丸

海は流木でしでーよ。

が、反対側はこだもの。

DSC_6277.jpg
波一切なし

全然違うんだね。

反対側はこう。

DSC_6279.jpg
波はへっど級 サーフィン出来ます

台風ってやっぱりこえーー!

DSC_6280.jpg

さ~厚沢部の道の駅でソフトだ。

途中の渋田産業で舞茸と生きくらげ購乳。

かなりファンなのです!

ここの舞茸食ったらやめられまへんがな。

必ず食うのはこれだ!

DSC_6284.jpg
今回はココア&バニラ 旨し!

さ、後は帰るだけだ。

天気最高、暑い位、函館に向けてGO! 

直線通り、対向車線にレーダーある道路。

追い越し牧場なので前を走ってる車をウインカーをちゃんとつけ

て追い越した。

わしは交通ルールは守るのだ!

友人のR1も後ろをついてきて追い越してきた。

バックミラーで確認したら、その後ろの赤灯が・・・

やべっ

シフトダウン&急ブレーキ!

40km~~!

マイクでさがんでる。

後ろのR1止められお叱りを受けてる。

が、はみ出し禁止でねーとこで車を抜いたって違反でもなんでも

ない筈だ。

ウインカーだってちゃんとつけてるし、対向車も全くいないんだも

の、わしらなんも悪い事はしてねー。

友人終わり、警察官がこっちにやってきた。

わしら何もわりー事やってねーべや! 

とは、やっぱ言えない・・・

ようは、出し過ぎじゃね! って感じ。

そうだったかもしれん!

が、過去のスピードなんて覚えちゃいない。

わしは歳よりなのだ。

注意勧告で終了。

危ねがったじゃ~~!

多分計れなかったんだべな?

帰りに、私もバイク乗りだから分かるけど事故起こしちゃいけな

いから安全なスピードでお願いします
、って言ってだ。

こういう白バイ警官もいるんだね。

切符よりも安全運転だって。

偉い!

と、言う事で安全運転で函館無事到着!

ちょっとびびったプチツーリングでした。

バイク楽し

初白バイに心臓バクバクだったおやんずです。 

テレビの警察24時みてーだったよ。

ライダーの皆さん、安全運転でね。

大野からの江差方面、江差よりの直線が危険だよ。

気つけて!





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア