Entries

爪が又薄くなった。

薄い、って言葉は大嫌いだが・・・

以前も前より薄くなったな~、なんて思ってたんだけど。

近頃もっと薄くなった気がする。

なんでか?

わしはバレーをやっているので爪を良く切るから分かんだよ。

爪の先っぽがざらざらして引っ掛かるさ。

多分微妙にかけてんだと思うさ。

爪自体弱くなってきてんでねーべが? 

が、伸びるのははえーんだよ。

薄いくせに伸びるスピードは早い。

なんで 

背が縮んでからカルシュウムのサプリを飲むようになった。

加齢からの背の縮みは骨粗鬆症の疑いもあるんだそうだ。

やべっけさ

なので一応対策の為にサプリは飲んでんだけど・・・

爪は長くはなるけど厚さにはあまり・・・

爪も髪も薄くなる一方だし・・・

そろそろやべーが?

おじいちゃんになってきたが?

うーむ・・・

一応見た目重視で髪染めたり髭染めたりしてんだけど、中身おじいち

ゃん化が進んでる。

うーむ・・・

老化は気合じゃどもならん! 

サプリ倍だな 

爪の薄さ弱さにびっくりなおやんずです。 

今だっけ爪切りに力入れなくてもすぐ切れるって。

確かに切りやすいけどさ・・・

なんだがな~~・・・
-->

爪切り

爪が折れた・・・ 

爪を切らなければいけない。

揃えるのは得意だが、痛くて削れない。 

切るとなると・・・

こんな事になるんじゃないかと思い、新しい爪切りを注文しておいた。

が、爪が折れた次の日にくるとは・・・

すげーなおい 

IMG_20150203_093251.jpg
ジャーン!

爪切りニッパー!

日本製~~! 

中国製なんて信用出来ん! 

日本製は1年間保障がつくのだ。 

切ってみた。

なまらびゅーだよ! 

ばっちばち切れっから。

折れた爪もこの通り。

IMG_20150203_094933.jpg
内出血しとりまんがな

あまりにも切れて楽しいもんだから、他の指の爪9本、全部切っちゃったよ。

これでもう指の爪が折れるこたーない。 

ばっくり深爪だもの。

ふふふ、これで次の試合はばっちしだ。

シールとか剥がせねーけど・・・

日本の技術ってすげーね?

何でも百円ショップで買うって駄目よ。 

安けりゃ、安いなりさ。

体の一部切るんだもの、良いもん使わねーば。

わしはけちではない。

倹約家だ!

が、使う時は使うのだ 

MADE IN JAPAN

切れ味に納得なおやんずです。

やっぱ鉄もんは日本かドイツだね。

が、こういうのって左手で使うのがゆるぐねーー!

-->



これを見てくれ!

この輝き 

ビッカビガだべ!

どんだ 

IMG_20141127_173304.jpg

これは何かを塗ってる訳ではない。

自分の爪を磨いたのだ。

多分ネイル屋にいってもこんなにまでやるとこはねーべ。

ふふふ、わしはやるったらやる男なのだ!

これをやるのに部品を揃えた。

全部プラモデルの塗装用の用品だ。

さもさもネイル用品はなんでもでかい。

こんなちゃんけー爪やるのにあんなでっけーもんは必要ない。

つーか小指とかなんてでかくて使いずらい。

プラモデルのこまいとここやるような用品の方がよっぽど使いやすいのだ。

これをやるのに、#400、#800、#1200、#2000、4工程の最後に

3工程。

多分最後は番手は分かんないけど#8000位だべが?

爪の縦の線もほぼブラジル見えない。

光らせるなら、何も塗らなくてもこれで充分。 

これなら塗料をとる必要もなく、いつでも光らせる事が出来る。

IMG_20141127_172036.jpg

結構時間がかかるけど、ネイルを出来ない職場や光らせるだけで良い人

にはバッチリだ。 

これ以上も出来るけど、バフでコンパウンドで磨く作業になるので、そこまで

は爪には必要ないであろうと思われるのでやらない。

ひとまずは下地は完璧に出来るようになった。

後な塗りだな。

塗りは経験が必要とされるので練習が必要だ。

これから塗る練習をする事にしよう!

ははは、ネイリストになる日も近いかも?

当然嫁のジェルネイルも綺麗に取って、今な何も塗ってない状態で爪はピッ

カピカですよ。 

わしは出来る男なのだ 

でもね、爪をわんつかでも削る事になるから強度が落ちるさ。 

普段出来た爪のふんばりがきかなくなるさ。

無理せば折れる可能性もあるよ。

ま、女子はあんまり爪を使う事しねーからいいけどね。

目指せおやんずネイラー

この爪ピカで試合に臨むおやんずです。 

指っていつも見えるから綺麗だと気持ちいいよ。 

わしのあだま見るより指見れ、

爪ピカッ 




-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア