Entries

リハビリ



毎日病院に通院している。

骨折が分かってから松葉杖の練習も始まった。

今の松葉杖ってでねーんだね。

ステンで出来てて長さ調整式なんだよ。

昔のイメージのウッドで糞おもてーのとは全然違う。 

医療器具も時代で大分進化してる。

この前、足の装具を作った。

足に包帯をぐるぐる巻いて、水みてーので濡らすんだよ。 

したらそれがどんどん固まるんだね。

石膏包帯みてーもんださ、それで型をとるんだね。

すげっけ! 

10分くれーで型がとれるんだよ。

その専門家みてーのがちゃんといるんだよ。

いや~やっぱ混んでる整形は違うわ~~。

でも混んでっから時間もかがるさ。

終わるまで1時間半なんてあだりめーだから。

午前中それで終わりだから。

でも昭和の爺いは頑張ってんだよ。

わしはリハビリをずっと見てんだけど、アホみてーに頑張ってるさ。

ちょっとこの前喋ったんだよね、すったら事出来ねーのが、へくせーな。

なんてね。

したっけ爺いプライドに火がついたんだべね。 

ちゃぎこいでるもの。

はえぐ治して、どんだこの!、って言いたいんだべさ。

ま、それが狙いなんだけど、作戦に上手く引っ掛かってやんの。

さ、今日も行ってくるど~!

でもねリハビリしてる人って圧倒的にが多いさ。

やっぱ女子ってすげーわ!

函館女子強し 

いつも感心させられるおやんずです。

親父も婆たぢに負げられねーって思ってんだべな~?

年寄りでもプライドあんだでな。

あれだらちょっとやそっとじゃ死なねーやな。

ま、良い事だ・・・





-->

セカンド・オピニオン

親父の足の腫れがひいてきた。

全然歩けなかった為、足も細くなり筋肉もなくなってきた。

足つけねーもの歩ける訳がねーもんね。

今の通ってる病院にはリハビリ施設がない。 

まず歩けるリハビリをする為に病院を替える事にした。

違う整形を受診。

リハビリやりに来たんだから余計な説明いらねーべや!

なんて思ってたんだけど、事故の事やら又色々聞かれる。

面倒くせーな~・・・

何、まだレントゲン撮るってが?

意味ねーべや 

時間かがってやっと先生の診療。

こごいてーが、とか、こっちどうか、とか、すげー質問攻め。

なんだこの先生、今更何よ?

こごどうよ、ってが?

ん?

何、まだレントゲン撮るってが?

やんや、までだでな~?

又レントゲン室行って今度は踵だけの写真。

してまだ診察。

写真見ながら先生が。

ふ~ん・・・

ふ~んって何よ?

折れてますね。

・・・



折れてる・・・

えっ?

お、折れてんの

ここ見て。

んだ、確かにうっすら線が入ってる。

あーあーあ~・・・

折れてたんだ・・・

えーーーーーーー

よぐいでーの我慢してだって・・・

昭和の男は我慢強いんですね。

親父やるな

それにしてもこの先生すげーな!

ありがとうございます 

皆さん、混んでても大きい専門的な病院に行きましょう!

怪我が治るのが遅くなるかもしれませんよ。

つーか、ひかれたら救急車を呼びましょう! 

病院選び大事です 

とっても忙しくなる気配ムンムンなおやんずです。

ま、車にひかれで骨折してねー方がおがしいんだって。

しっかしうちの親父ってすげーやづかもしれん・・・

息子のわしは全くたいした事ねーのに・・・ 

ま、尿酸値がたけーのはのせいだと思うが・・・

あなどってだで・・・



-->

事故

ひかれました・・・

親父が!

ははは、わしっじゃねーよ! 

おやんずのおやんず、父親です。

チャリ乗ってたらひかれたらしーんです。 

なので病院に通院したりとっても忙しいんです。

母さんでは重い親父を支える事は出来ません年灸。

やっぱ男手がないとね。

わしの役目なのさ~~。

うちの親父は高校時代柔道をやっていた為、車にひかれて飛ばされて

も受け身をとったのか骨折はしなかったんです。 

全身痛がってて足とか手とかぶす黒く腫れてしどかったんです。

昔の人なんで救急車に乗りたくねーんだね。

無理して立った、つーんだよ。

アホだっけ

でもいでーもんはいでーのさ。

んださな、ひかれでんだもの。

事故後は全く立てなくなったのさ。

足がつけないんだと、確かに足の裏真っ黒になってだからね。

わしがその状態の親父ばいっつも病院に連れて行ってんだから。

ゆるぐねーのさ。

ブログを書く時間もなくなんのさ。

今は車椅子を用意したから大分楽になったよ。

車椅子って色んな種類あんだね?

実家は松川町なんで家の前が舗装でねーのさ。

だから普通の車椅子だと中々進まない。

なのでオフロード対応のパンクしないタイヤの車椅子にしたんです。

いや~色々勉強になるじゃ~!

親の面倒見るのは子の役目だからね。

わしって親孝行 

とっても忙しいおやんずです。

はえぐ歩けるようになんねーばわしが困るでな。

つーが、ひくなやこの

へだすば死んでんだで

ドライバーの皆さん、安全運転お願いします。 

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア