Entries

櫓屋



ひっさびさに櫓屋に行ってきた。

多分7、8年行ってねがったがな?

何かここ、かれーラーメンやってるって噂ださ。

確かめてきました。

あったでこれだ! 

DSC_9339.jpg
ほう、こりゃ辛そうだ!

以前来た時よりすんげーメニューが増えてだ。

もう何頼んでいいが分かんない位多い。

ま、わしの目的は決まってっからいいけどね。

DSC_9342.jpg
櫓そばあっけや!

おし、噂の漢の辛味噌ラーメン持ってこい!

DSC_9344.jpg
きたきた~~!

DSC_9345.jpg
定番 櫓そば

見た目辛そう~! 

実食!

・・・

・・・・・・・

そんな辛くはない・・・

見た目以上には辛くない。

でも普通の人なら辛いかもしれない。

吉田でいえば6番位がな?

しかしこれ、旨いよ! 

こう見えてもこれ味噌ださ。

なのできっちり混ぜて食いましょう!

結構旨いから!

このての辛いラーメンってたいした事ねーの多いけど、これなら良い

と思います。

又行っても良いもな。

でも値段が950円って・・・どう?

櫓そばは以前と変わらず魚介系のスープで美味しかったです。

今は850円というすげーたげー値段だけど。

以前は680円だったからね、器は昔と同じの使ってだけどさ。

辛いもん好きな皆さん!

漢の辛味噌ラーメン、挑戦してみて下さい!

辛くはないけど美味しいです!

お勧め

楽勝すぎだおやんずです。

昔のスイジャン麺10本くれーがな?

大台100本のわしには屁でもないわ! 

が、水ジャン麺より確実に旨い! 






-->

若大将



若大将に行ってきた。

ここは良く雑誌に載っているラーメン屋だ。

夏限定メニューがあるみたいなのだ。

DSC_9154.jpg
営業時間は11時から夜10時まで通し営業になったみたい

DSC_9149.jpg
なぬ! カレーまぜそば だと~

DSC_9152.jpg

結構メニューが多い。

夏季限定メニューのカレーまぜそばがすごく気になる。

が、冷やしなのだ。

くそ寒い夏に冷やしはちょっと・・・

なんぼカレーでも・・・

セットの誘惑にも負け、半チャンセットにした。

もうわしは冷たいラーメンを食う事はないだろう・・・

DSC_9156.jpg
麺にこだわりがあんだね

DSC_9162.jpg
半チャンセット 塩

DSC_9159.jpg
五目あんかけらーめん

DSC_9164.jpg
餃子

塩ラーメン、旨かったよ。

昔っぽくもない、今時でもない塩、わしは好きだな。

が、セットだからか、わしの大好きな玉子が入ってない。

凄く寂しい・・・

今時玉子入ってないラーメンってあんの?

チャーハンも旨い、が、半だからか量が少ない、ノーマルにせばいが

った感じ。

餃子もいけた。

が、あんかけらーめんはいただけない。

あんになってねーもの。

うっすいあんがかがってるって感じだよ。

すげーあっちーけどね。

営業時間が通しになったらしくて、わしみたいに昼以外に食う人達に

は凄くありがたい。

ラーメン屋の通し営業大賛成!

次回は味噌だな

口ん中ちょびっと火傷なおやんずです。

ここ元々そば屋だったとこだよね?

ラーメン屋っちゅーより食堂って感じだったよ。

入りやすかったよ~。 







-->

BBQの代償



四角の七輪を買ってからちょいちょいBBQをやっている。 

近くに乃木市場があるからね。

あそこは肉が安いし良いのがあるのさ。 

家の前でやるのはさすがに近所の目があるので、おやんず畑の前の

家の横っちょでやるさ。

DSC_8980.jpg
乃木はホルモン系も結構売ってるよ

やっぱ夏の天気の良い日にやるもの、ノンアルっちゅー訳にはいか

んべさ。 

普通飲むべさ!

その日も普通に飲んでいた。 

DSC_8977.jpg
紫キャベツは焼いちゃいけない、失敗おっぱいします 

昼間の酒って妙に酔っ払うべさ?

しかも日光パワーでやられでんのに。 

あれ?

って、思った頃には結構きてんだよ。

DSC_8982.jpg

で、横にはわんつか畑があるべさ。

ちょしたくなんだよね。

雑草取ってみだり、脇芽探してみだりさ。

何回もやんだよ。

酔ってねーまともな時にはミスはしねーんだけど。

酔ってやると、こんなつまんねーミスをするんです。

DSC_8979.jpg


隣の木の切り株に引っ掛けでまったもの。

やんやこの

そん時はたいしたいだぐねーんだよ。

酔ってるしさ。

あどからなったっけ結構いでーんだなこれが。

計ったら22㎝あったもの。

だって22㎝分いでーんだもの

1㎝の傷が22ヵ所あると同じだよ。

夏だものBBQもやりたくなるべさ。

が、酔って徘徊するのは止めましょう。

毛が抜けます! 

もとい!

怪我します

アホなおやんずです。

いで!

って思ったらすぐ離れればいいのに。

酔っ払ってっから、いで!、って思うのに時間がかがんだね。

22㎝のどごでようやく、いでって感じんだべさ。

感覚どんだげ鈍感になんのよ?

歳もあんだべがな?

赤ちんあったべが~?






-->

無限



無限に行ってきた。

夏メニューが出来たんだってさ。

行くしかねーべさ! 

DSC_8943.jpg
これだ!

DSC_8944.jpg
これは夜限定

なんと!

すげー感じのメニューだな。

おし、それだ! 

DSC_8950.jpg
無限ネバスタミナラーメン

なんだこれ!

エルモ?

DSC_8952.jpg
具は中にあります

DSC_8947.jpg
スタミナもつ

DSC_8949.jpg
ニンンク南蛮もりもり仕様

DSC_8957.jpg
餃子

DSC_8959.jpg
チャーハン

ビックリ無限ネバスタミナラーメン!

どんぶりが赤い、見た目真っ白に目があるみたい。

具が中に隠れてるさ。

チャーシュー、シナチク、オクラ、とろろ昆布・・・

がっつり旨い! 

普通の冷やしラーメンとは全く違う! 

冷たい塩ラーメンねばねば、って感じがな?

暑い夏に食うラーメンです。

普通のラーメンだと麺を全部食えばスープは残るっしょ?

これはスープととろろと具がミックスになったもんが残るさ。

これまだ旨いんだよ!

本当は駄目がもしんねーけど、チャーハンにかけてみだ。

DSC_8961.jpg

がっつり旨し! 

美味しいとろろかけチャーハン。

こりゃ~追い米が有りだわ。

白いご飯にかければスペシャルでねーべが?

沢山食える人でねーば無理かもしれんけど・・・

しっかし、びっくりするメニュー考える大将だで。

驚くでな!

大大満足

チャーハンの他に白飯頼もうと思ったおやんずです。

絶対有りだわ~~!

真っ白に目玉だもの。

最初見た目、!? って思うけどね。

セサミのエルモに似でっけさ。

英語のneverとかけたんだべがな~?















-->

杏梨



杏梨に行ってきた。

今月号のハコラク見たら、ここ出てで、凄く冷やしラーメンが旨そうだ

ったから行ってみた。

湯の川のローソン曲がって右側です。

どう見ても中華屋だ、ラーメン屋ではない。

これは期待出来るかも?

メニューはと・・・

DSC_8652.jpg

DSC_8654.jpg

DSC_8662.jpg
お、これこれ!

あったで冷やし中華! 

がだ!

どうしても気になる、この四川激辛麻婆豆腐。

辛いのが?

本当に激辛なのが?

とっても気になる!

今まで激辛麻婆豆腐で正解したのは、アゼリアと楼蘭だけだった。

他はほぼブラジル失敗おっぱい。 

正解率は物凄く低い! 

しかも四川ときてる。

これはどうなんだ?

どうなんだ!

さーどうする、冷やし中華が四川激辛麻婆豆腐が?

どうする?

結果・・・

DSC_8668.jpg

激辛麻婆豆腐だべさ~~!

やっぱり辛いもんには勝てねーべさ~!

結局杏梨セットの四川激辛麻婆豆腐にしました。

嫁は湯の川セットのあんかけ焼きそばです。

DSC_8666.jpg

DSC_8670.jpg
春巻きは別注

DSC_8663.jpg
ドリンク付き

DSC_8673.jpg
杏仁豆腐かアイスでアイス選択

で、どうなのよ激辛麻婆豆腐?

辛いのが、うめーのが、どうよ?

ま、わし的には申し訳ないけど激辛ではない。 

が、ノーマルな人は結構辛いかもしれんけどね。 

味噌が甘くて美味しいよ。

これは正解でした! 

あんかけ焼きそばも美味しかったよ。 

麺が面白かったな~、エビもでっけーし、良いと思います。 

アイスの生クリームはいらんけど・・・ 

冷やし中華は次回っちゅー事で!

麻婆豆腐合格 

満足度が高かったおやんずです。 

ここまだ昼は3時までやってんだよ。

遅いランチも牧場だよ。 

(ラストオーダーは30分前らしい)

が、多分禁煙がな? 

(灰皿ねがったからね)





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア