Entries

吉田



吉田のアプリから連絡がきた。

たま~に忘れた位にクーポンのお知らせがくる。

ソフトドリンクが無料とかのクーポンだ。

仕方ねーな、行ぐが!

何も仕方ねぐない。

行きたいだけなのだ!

おねーちゃんにスマホの画面見せようとしたら。

あら、クーポン画面が2つある。

これ何だ?

押してみたら、誕生月のクーポンだった。

誕生日を登録してると誕生月1か月使えるクーポンが来るんだよ。

お好きなトッピング2点またはドリンクサービス(生ビール可)

おーー!

んじゃこっち使うで!

いつも頼む、岩海苔、クイッティオたださ。 

ビールがいいけど、運転だもの我慢我慢。

とってもラッキーだったよ。

まじめに登録しといていがった~!

吉田ファンの方、誕生月にはお得ですよ!

もっとたげートッピングにすればいがったが?

いやいやそんでね~!

わしが最終的に選んだトッピングだ。

岩海苔、クイッティオ、最強~! 

カレー大好き 

お得情報が大好きなおやんずです。

しっかしこのアプリ来店ポイントがつかねんだよな~?

駄目アプリだなこれ。 

アンドロイドだからが・・・?

そえば吉田にある爪楊枝が細くなったさ。

使いやすいよ。
-->

ラマイ

なんぼ喉の調子が悪くてもカレーは食いたくなる。

辛い美味しいカレーをね! 

辛いもんは喉にへばる。

むせて咳が出る。

でも食いたいのだ!

この腐れ喉でもむせない食い方が出来ないものか?

挑戦してみた!

DSC_9380.jpg
いつもの、フィッシュフライ、フジンのスープ大盛、鶏卵トッピング、

喉が痛い時に辛いカレーを食う場合。

まず水を大量に飲んで喉を潤す。 

最初は箸を使う。

(ラマイには箸があります)

箸だとスプーンみたいにスープを飲まなくてもよい。

最初っから米やスープにはいかず、緑系の野菜から食す。

次に米大量、スープちょべっとで喉に軽い刺激から。

フライもんは必ず喉に引っ掛かるから我慢する事。 

徐々に米とスープの量を調整。

前半くれーで喉は慣れて咳こむ事もなく普通に食う事が出来ます。

いぎなりがっつくと、喉にべた~~っとふっついて咳が止まんねーから。

ゆっくり落ち着いて食うと、そんなそんな大丈夫なもんです。

本当は大好きなもんだもの、いぎなりがっつりいきてーんだけどね。

男は我慢なんですよ!

我慢して食ってもうめーもんはうめーじゃーー!

カレー大好き 

喉がなんぼ調子悪くても辛いもんを食うおやんずです。

新しいスープカレー屋出来ねーな~?

(奥芝って美原の方止めるの?)

インド、ネパール系のカレー屋は出来っけど・・・

ま、ラマイと吉田があれば満足だけど~~。 

ちなみに龍角散ダイレクトはまだ買ってません年灸。
-->

寒い夏

夏食うと言えば。

冷やしラーメン、冷麦、そうめん、の、炭水化物系

ソフトクリーム、アイス、氷水、の、糖質系

スイカ、メロン、の、果物系

が、どれもこれも食いたくない。 

あったかいもんが食いたいのだ!

飲食業も夏のメニューに大変だべ。

夏限定メニューが出ないんだからね。

ましてこんな天気じゃ外にも出てぐねーべしね。

多分冷やしラーメンは出なくて普通のラーメン。

ざるそばでなくて天ぷらそばや鍋やんきー。

冷たい冷静パスタでなくてノーマルなパスタ。

に、なるんでねーべが?

が、これだけは違う! 

DSC_9134.jpg

頑固一徹 

年間通してずっと辛くて熱い!

夏だからと言って、冷たいカレーなんてやらない頑固ぶり。

暑かったらかれーもん食って汗かこうぜ、みたいな考え方。

全くブレがない

寒い夏でも暑い夏でもカレー専門店は関係ないのだ。

今の寒い夏の方が忙しいかもしれん。

だってみんなあったけーもん食いてーもの。

外では汗なんてかかねーけど、ここではばっくり汗かいで食ってました。

冷房かがってねーからね、8月にだよ。

寒い夏にはカレーだ!

カレー大好き 

久々汗かいだおやんずです。 

フジンは辛いからね。

家のビールも減りません年灸。

しゃっけービール、って思わねーもんね。

布団だしてもいいんでねーべが~?
-->

レトルトカレー

この前役1年振りにLEE30倍を食ったけど、なんだがたいした事がな

かった。

ちょっとがっかりだった。 

1年楽しみに待ってたのに・・・

わしがLEE30倍を買うのはドンキだ。

ドンキは辛いもんが豊富なのだ。

去年LEE30倍がない中、面白いもんがあった。

夏限定のカレーだった。

これが安くて美味しいのさ。

ちょびっとだけ辛いんだけどね。

今年は出ねーのがな~?

なんて思ってたんだけど、これがあったのさ。

これだ! 


6つ購乳

見た目はどうであれ、結構いけるよ! 

これがまだ安いんだ! 

確か135円だったべが?

安いべさ?

LEE30倍で確か215円がな?

多分女子でもいけると思います。 

なくなればもう終わりだと思うよ。

ドンキに行く方、探してみて下さい!

カレー大好き 

辛くないカレーも食うおやんずです。

ピリっとはくるけどね。

レトルトにしちゃ旨い方だと思いよ。

ドンキって良い店だ~~!


-->

ラマイ



昼飯時間が大分過ぎてしまった。

3時過ぎにやってるとこは限られている。

そういう場合は速攻ラマイさ。

ここは昼休みがないからね。

分煙だしね。  

がっぱり腹減ってるから、もうメニューなんて見ない。

いつもの!

と、言っても分からないので、一応説明。

フィッシュある?

(限定10食でもぜってーある、ないって事は1度もない)

の、デヴィフジンのスープ大盛、トッピングは鶏卵、ライスはMで。

(デヴィフジンはラマイで有料生唐辛子で1番辛い辛さ、鶏卵もぜって

ーある、が、たまに半熟でないのが難点)

と、チキンのルビーレギュラーでガーリックオイル弱。

(ルビーは有料生唐辛子12倍程度、ガーリックオイルはスープのトッ

ピング)

トッピングは鶏卵、ライスはMで。

これがわしらの定番である! 

を、注文。

きたきた~! 

ん?

・・・

・・・・・・

これ何 

この異常な脂な何?

こりゃ間違えだな?

ま、いい、実食!

やっぱし、これはガーリックオイルだ!

わしはガーリックオイルは入れない主義だ。

ガーリックオイルを入れるのは嫁だけだ。

ま、いい、人間間違いなんて誰でもする事だ。

わしはクレーマーではない! 

たまに間違いだってあるべ。

我慢すっが・・・

・・・

・・・・・・

ん?

鶉の玉子がねーな?

何頼んでも鶉の玉子は2つ入ってくるのに、入ってない・・・

(以前にもこういう事があった・・・)

ブッチーーン 

チャイム連打!

これなんだ

ガーリックオイルでねーが?

わし何頼んだ?

間違ったべ

玉子ねーど



すいません、作り直します・・・

あだりめーだこら! 

やっとやれ

と、言いたいところだけど、作り直すたって2人できてんだよ、向かい

食ってる間わしどうすんの?

よだれぶっ垂らして待ってんの?

そんなおもいはしたくない。 

フィッシュだけで米食うの?

それだら単なるフライ定食だべや!

いいよいいよ、玉子だけ持ってこい。

真っ白いタマタマ2つ持ってきてだ~。

わしはオイリーでないスパイシーなラマイのスープカレーが好きなのだ。

まだ行ぐんだからな!

まぢがうなよ 

が、ガーリックオイルも旨がったおやんずです。

ガーリックオイルもいんだよ、好きなんだよ。

でも接客業だもの、息くせー訳にはいかんのです。 

それでなくても加齢臭爺なのに~・・・

わしはクレーマーではない!


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア