Entries

龍角散


龍角散を買おうと思っていた。

が、普通にサツドラに行くと薬の買物は忘れてしまう。

やはりドリンク系の買物が優先になってしまい、薬系は忘れてしまう事

が多い。

帰ってきてから、あれ、忘れでだで、って思うさね。

が、この前レジのとこにこれが売っていた。

DSC_9382.jpg
目に良いブルーベリー系アントシアニンをチョイス

おっ

んだんだ忘れでだ龍角散だで。

が、レジ横にあったのは飴さ。

薬は違うとこにあんのさ。

ま、いい、これ買うべ!

買ったのさ。

わしは日本人だから不正なポイントは使ってません年灸。 

きっちり現金で買ってます。

舐めてみた。

単なる飴・・・

普通に百均で売ってる飴と全く変わらず。

喉に効いてる感じはしない。 

が、近くにいる人の話だと、確かに龍角散臭いんだって。

飴舐めてるだけで龍角散臭がするんだと。

ちゅー事わだ!

結構龍角散が入ってるっちゅー事だべさ?

と、いう事は、何かしら喉には効果があるんだべさ?

が、わしの喉にはあんま効いてる感はねーけど・・・

効いてるならいいよ、でも効いてねーなら。

飴舐めて人前で龍角散くせーのはいかがなものか?

龍角散の飴を購乳の皆さん。

人前では舐めては駄目です。 

1人でゆっくり舐めましょう!

喉は大事

次回は龍角散ダイレクトを買うと決めたおやんずです。

勿論ポイントは使いませんよ!

現金で!

わしはいつもニコニコ現金払いだす! 
-->

マグロ

わしはマグロが好きだ。 

が、いっつもいっつも食えるもんでない。

食いに店に行けばいつでも食えるだろう。

でもそんな食いに行けないべさ~。

なのでわしはマグロはスーパーで買うのだ。

近頃、近海で何故かマグロが獲れてる。

だってスーパーに並んでるもの。

津軽海峡産だと思われる。

冷凍もんとか国産以外でないよ。

生本マグロだから!

多分20㎏未満のちゃんけーマグロだと思うけど。

それだって生の本マグロだもの、うめーんだって。

赤身でグラム、598円

中とろでグラム、698円

大トロは滅多ににねーけど確か898円だったがな?

わしは年齢的に大トロはそんな食えない、食っても1切れか2切れだ。

好きなのは赤身だけど、やっぱ中トロ位が旨いがな。

その日も赤身と中トロが売っていた。

何かいいとこねーがな~?

あれ?

あれあれ~???

さく的にへくせーけど、ちょっと立体的な四角柱っぽいのがあった。

これって・・・

ちゃんと見ると中トロ7割大トロ3割くれーなのさ。

きっちり霜降りになってるし。

これだ

即買い 

それでも900円しねがったのがな?

もったいねーから10切れくれーになるようにうっすく切ったよ。

薄く切っても厚く切ってもうめーもんはうめーーー!

3日は楽しめました!

生本マグロ最高ーーー

こんな掘り出し物は滅多に見つかりません年灸。

マグロ好きな方、トライアルにはたま~にこんなのあるんです。

是非探してみて下さい!

旨くてびっくりぽんです 

マグロとトンビは必ず探すおやんずです。

この頃だっけシイラとか売ってっからね。

ブリだっけなまら安いから。 

(戻り鰤ってやずがな~?)

イクラはまだまだたげーです。 
-->

ドラックストア

わしのお気に入りのサツドラ。

なんぼ近くにツルハが出来てもサツドラに行く。

わしは余り浮気はしないのだ。

だいたい買う物は決まってるからね。

店で使う物が多いがな。

その日も店で使う飲物を買いにいった。

今回安いコーヒーはと・・・

UCCが。

無糖はと・・・

あるよ、あるけど・・・

箱が積んであってその上に箱が開けてあって1本1本になってる。

のが、2段

開いてる箱の1本1本のを2つを動かさないと閉まってる箱が出させ

ないのさ。

これだら大人の箱買い出来ねーべさ。

開いてる箱を2つずらして、閉まってる箱取って、又開いてる箱を2

つ戻すんだよ、ポップも入れ直して。

これだら、箱買いすんな! って事になんねーのが?

わしみたいな箱買い派にはとっても困る。

ま、わしは男子である程度力あるから出来るさ。

女子だらゆるぐねって!

ま、力ある女子もいるけどさ。

腹立づ!

したっけ今度ウーロン茶ねってが。

どごにどごにウーロン茶ねーって事あんの?

ばらのもねーんだよ。 

しかもどこのメーカーのもねーさ。 

あるのは緑茶だけ。

こったら事あんの?

ま、朝一で買いに行ったから配送前だったかもしれん。

が、早く買物に行く人だっているべさ。

あだまさくっけ

仕方ねーから隣のツルハ行ったさ。

がっぱりある!

しかも安いのもあるし。

サツドラ君、ツルハ見習え!

在庫管理ちゃんとせや! 

わしはサツドラ派だが、こんな事が続けば紀香えるかもしれねーど。

(ドコモから換えるつもりはない・・・)

皆さんドラックストアってどこに行ってんの?

今だっけどこさでもあるよね。

もうあれはスーパーだ

しらたきは必ずサツドラのを買うおやんずです。

他のと違うさ。

あんまり薬は買わねーけど・・・

ドラックストアって便利だよね。
-->

100均

わしは買物する時は買うものをメモするようにしてる。

手帳は持ってねーので近頃はスマホにね。

これで忘れる事はない。 

歳いげばすぐ何でも忘れんだよ。

名前も出でこねーしさ。

んでもこのスマホのお陰で何でも調べられっから年寄には必須アイテ

ムになった。

100均って便利だが、100円の価値のもんしか売ってない。

ま、今は200円も300円もあっけどさ。

それでも近いから良く行くんだけど・・・

その日も買物に行ってきた。

メモメモと・・・

これとこれとあれだべさ・・・

してこれが・・・

100均って結構広くて探すのにゆるぐねっけ?

これで全部だな。

はい、会計。

2592円になります。

は、2592円・・・

たっけーーー 

何ですったらにたげーのよ?

これだら普通のスーパーだで。

下の乃木の方がずっと安いで。

良く見だら・・・

買ってるもの。

200円商品も買ってるし。

みんながさばんねーもんばっかだからかごの中は少ねぐ見えっけど。

実は結構買ってたんだね。

初めて100均で1万円札出したで。

100均舐めでだらやられるよ!

倹約失敗オッパイ 

反省のおやんずです。

帰ってきて商品見でみたら。

一番欲しい単3電池買ってねーで。

馬鹿”だし 


-->

値上がり

今、何でも物が高い! 

さんまあったから見たら、1本250円だって。

たげっ 

でっけ~図太いさんまなら分かるけど、ほっそ~いスタイルが良いさ

んまだった。

獲れね~獲れね~って言っても去年の倍以上だもの。 

誰買うのよ?

買ったよ1本だけ・・・

さんまなら何も冷凍のでわしはいいと思うのだが・・・

確かにやわがったけど、脂のってナッシング! 

今後安くならねーなら、買わん! 

イカも全然安くならん!

たげくてちゃんけくて全く買う気にならん!

ま、獲れてねーからしゃーねーけど・・・

今年はイカは食わないで終わるかもしれん。

たげーイカは魅力がない。 

森のいかめしも値上げしたし、たげーいかめしも買う気にならん。

海もそうだけど、これだけ雨降れば地物の野菜も採れなくなり値上げ

すっかもしんねーよ。 

わしら飲食業はビールの樽も上がったしね。 

上がる物あっても下がるもんてねーのがね?


なんだがな~・・・

イガばっくり獲れてサンマもでっけーのが100円くれーな時代に戻っ

てけねーべが?

もう無理だべがな~?

嫌な時代だな

朝飯にイカ刺がっつり米にかけて食った時代に戻りたいおやんずです。

アホみてーな量だったからね。 

イガイガ~の婆、売りに来てだもな。 

今のイカなら当時の半分くれーの大きさしかねーよ。

イガ来ねーなマグロも来ねーべな。 

漁業者さん大変だな・・・
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア