Entries



夏は海だ

短い夏を楽しまねーば。

海に行ってきました。

2日連チャン! 

DSC_6092.jpg

天気が全開晴れ~~! 

楽しんできたよーー!

テーマはイタリアの夏。 

1471212781097.jpg
ビザ職人が手作り、生バジル持参

DSC_6086.jpg
ピザ~~

DSC_6073.jpg
アヒージョ~

DSC_6084.jpg
自家製トマト旨し

DSC_6077.jpg
当然肉も焼きます

DSC_6071.jpg
ジェットでも遊びます

1471167043898.jpg
ビキニっじゃねーのが残念

DSC_6088.jpg
誕生会もやります

1471089556703.jpg
バイクもきます

1471167037589.jpg
映画の真似もします

DSC_6098.jpg

いや~おもしがったわ~~! 

夏最高だね。

ニベアのお陰で体はいでぐねーしさ。

子供みてーに連チャン遊びまくりました。

仕事は辛かったけど・・・

さ、函館の夏は終わりました。

これから実りの秋です。

オクラは死んでまったけど・・・

皆さん、お盆休みどうでしたか?

楽しかったですか?

さ、これから仕事しましょ。

わしの夏は終わりました。

さようなら 

黒いおじさんになったおやんずです。

しわのとこが白いのさ~。

しわ伸ばして焼かないとかっちょ悪いよ。

しっかし海は良いわ~~!





-->

DSC_3113.jpg

日曜日に海に行ってきた。

仲間がみんなウインドサーフィンをやってた。

そんな寒くはなかったけど、夏じゃねーんだよ。

DSC_3114.jpg

しっかし元気だ!

みんな若くねーんだよ

みんなわしの前後、殆ど上がな~? 

それなのにアホみてーな体力だ。 

ラグビー程の体力は使わんけど、海も結構体力使うんだよ。

ま、函館は走ってる人が多いから体力がある人は多いかもしれ

んけどね。

でもごんじゅう過ぎても海に行くって、すげくね?

DSC_3115.jpg
年寄り軍団 若い子が約1名

昔は若い奴いっぺ~いたのにな~・・・

サーファーはもてたしな。 

今の若者はもてたくねーんだべが?

本当に草食なんだべが?

元気なのは年寄りだけがい

海もそうだけど、バイクだってそうだ。

元気にバイクに乗ってる奴は殆ど年寄りばっかだよ。

走ってる時は分かんないけど、道の駅とかで休憩してるライ

ダー見れば、みんなじっこだからね。 

わしがやってるソフトバレーだって函館のチームのシルバー部

門が全国いったからね。 

全道っじゃねーよ、全国大会だから。

今の時代の年寄り達って実はすげーんでねーべが?

わしら若い時の年寄り達は、そんな元気なやづらあんまりいね

がったもな。

働き過ぎでんな趣味やってる場合でねがったんだべがね?

とうとう爺の時代がきてんだべが?

年寄り頑張るべ 

周りみて勇気が湧いてきたおやんずです。

わしの周りだけなんだべが~?

つーが元気な若者を見ねーんだよ?

老眼で見えねってが?

んだがもな・・・

-->

免許

海は楽しい。 

泳いでも、潜っても、波乗りしても、ジェットやっても何やっても楽

しい。

ジェットや船に乗るには免許が必要だ。

もちろんわしも持ってる。

小型船舶だけど。

船舶の免許なんて日頃見ない。 

だって夏しか乗らんもの。

今日見てみた。 

平成27年8月○日まで有効、ふ~ん・・・

ん?

今は平成27年、8月、で、今日は?

待てよ・・・

ん 

・・・

切れてる・・・?

失効してっけや!

(いっつもしっこはしてっけど・・・)

えーーーーーー

切れてやんの。

やっべーーー

どうすべ?

がだ、船舶の免許は失効しても失効講習を受ければいいんですよ。

車とは違うんです。

でもいつでもやってる訳でないんです、車みたいにね。

ま、じぇんこはかがるけどね。 

車みたいに、そろそろ切れますよ~、的なハガキなんて来ないんで

すよ。

全く優しくないアフターフォローのない免許制度なんです。

やんやそれでも見ていがったじゃ。

へだすば捕まってたかもしれねーもの。

免許見せれ!、って言われて。

馬鹿”この、あるじゃ!

なんて見せたら、おめが馬鹿”だ!

はい逮捕

なんて、なりかねなかった所だもな。

船舶でも車でも更新の免許を持ってる方。

きっちり有効期限を確認しましょう!

逮捕されるかもしれませんよ

免許は常に確認 

危なかったおやんずです。

函館の講習は北海道運輸局のHPで見れます。

船の免許ってとこで、更新・失効再交付講習日程ってとこをチェ

ックしてみて。

ここだ!

余計はじぇんこ使う事になりますよ。

失効講習15000円

いでーじゃーーー! 

-->



今年函館初海です!

晴れていがったじゃ~~! 

日頃の行いが良いからだ。

が、昨日は天気が良いのに赤旗

DSC_2288.jpg
赤旗だどよ

なんでやねん

お盆だからが?

監視員が休みだからが?

すったら事関係ねーーー!

わしが唯一海に晴れに行けるったらお盆くれーしかねーのだ。

だいたい監視員いだって助けにいげるってが。

うちらはジェットがあるのだ。

何かあったらすぐ救助

DSC_2305.jpg
レスキューマシン有

しかもライフジャケットもあるし、子供でも女子でも安心して泳げる

準備万端なのだ。

DSC_2327.jpg

しかも飲むのは酒じゃなく。

不本意ながらノンアルコールビール。

海で飲めないのは非常に残念だが仕方ない・・・

DSC_2316.jpg

んでも結構ノンアルでも飲めるよ。

いっぺ~飲めばしっこも普通に出るし。 

ま、そんなビールみてーに飲めねーけど・・・

夏は良いね

海の水はもうぬるいっす。

七重浜海水浴場、サメはいませんでした!

安心してお越し下さい!

ジェッターの皆さん、海水浴場期間だけ横が開いてます。

斜路は使用可ですよ。 

海は楽しいね

海大好きなおやんずです。

次回は運転手付きでいがねーば。 

やっぱ海で飲みてーもんね。 

んでねーば代行だな。

-->



今年初の海に行ってきました! 

台風の影響がまだあるのか、風が強かったな~。 

でも天気はまずまず、良い海日和でしたよ~。 

海は人もあんまりいねくえてたいしたあずましかったよ。

だってお盆だもの。 

普通の人は墓参りだべさ? 

が、わしんとこは7月盆だもの墓参りは終わってるし。

お盆に海行くと足引っ張られるよ!、って言うけど、ここ何十年海に来て

足引っ張られた事ねっから!

七重浜は遊泳禁止だけどすったら事関係ねーーー! 

わしらはジェットだからね。

DSC_5754.jpg
なまら空いてる七重浜 屋台も休みっす

天気は良くても海は汚くてすげーさ。 

木材が!、って太い木が流れついてるし、流木がすげーし、波打ち際なん

て真っ黒です。 

沖の堤防のとこなんてもっとすげっから!

なんでこんな木があんのよ

って感じ。

堤防の外側はすげーです

ジェットの人は気つけて、船壊しますよ! 

(内側は大丈夫です、ウエイクやる人は内側がベスト!)

改めて感じました。

台風ってすげーんだわ

やっぱ自然の力って半端ねーわ、びっくりしました。

こういう時はBBQです!

DSC_5759.jpg

DSC_5769.jpg

DSC_5771.jpg

DSC_5750.jpg

肉、肉、魚、野菜ですよ!

外で網で炭で焼けば何でもうめんだ! 

こういう時はしゃっけービールだけど、小樽の事故からなまら警察がこっちで

も煩くなりました。

なので今回ノンアルコールビールを買って各メーカー別に飲み比べをし

てみました。

アサヒ ドライゼロ  これは1番ビールに近い、これならいけるかも。

サントリー オールフリー  ビールっぽさはない、どっちかと言うと酎ハイっ

ぽいかな?

キリンビール キリン フリー  まっずい甘いビールって感じ、こりゃ~まずい!

サッポロ <黒>プレミアムアルコールフリー  これは黒ビールとして飲むな

ら美味しいかもしれない?

ちゅー事で、海でビールが飲めない時にビール感覚で飲むなら。

アサヒ ドライゼロ

これが1番 

飲酒運転禁止 

北海道の夏は短いです!

もうすぐ寒くなっから。

短い夏を楽しみましょう

DSC_5762.jpg
夏はスイカだよね

やっぱ海はいいわ~~! 

海最高ーー

去年買ったウエットのジッパーが壊れたおやんずです。

駄目だわ、やっすいウエットは。 

水じゃぶじゃぶだら意味ねっけ?

わしって何で物の当たりがわりーんだべ?

PS 痛風の痛みは海水に浸かってたら大分良くなりました。 

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア