Entries

爆走中

ちゃり2

今日は月末、支払日。愛車のチャリで銀行に行って来た。朝一の支払いがあったので全開!!9時5分位に到着、まだATMにはおじちゃん1人、やったあずましい、入金をしていると、あれよあれよの間に後ろにどんどん並んでくる、凄い。月末の銀行恐るべし。写真が私の愛車である。名前を考えた、銀の弾丸、シルバーマグナム。ん~かっこいい、決定ー!!まだまだ乗れる、雪が降るまでは・・・でもこの頃は寒いので全開でこぐと涙が出てくる、やはりゴーグルが必要なのか?でもこのチャリにはどうもゴーグルは似合わない、ちょっと悩んでいる。

続きを読む

-->

改装オープン

テーオーのデパートに行ってきた、何年も入った事がなかったが、改装と聞き、新聞にチラシも入ってたので行って見た。実はテーオーは6階まであるのだ、びっくり!ポイント交換する所や食堂、ま、そんなもんだけど・・・1番変わった所かどうかはわからないが、人がいたのは食品売場、スーパー好きの私の興味をそそる商品は多く、他店と比べても安い物もある。混んでいたのは、ポイント5倍のせいか?ちなみにその日は魚長は3倍、サツドラは2倍でした。次に混んでたのは男子の私にはあまり理解できない、THE BODY SHOPなる店でした。


ここにはあまり若くない女子の方々がたくさんいました、男子は1人もおりません。写真は連れの女子が購入した何だかのセットらしい、かなりお得らしい、左真中のビンも付けてくれるらしい、これで3000円だって、私にはわからない??????後、本屋が人がいました。でも人が予想以上にいたのでビックリでした。だって駐車場が満車で入るのに待ったんだよ、テーオーで信じられない。
-->

ランチ

カレー

今日は新しくオープンしたゴアと言う店でランチしました。4種類のカレー、ご飯、ナン、サラダ、デザート・・・・・バイキングです、食べ放題!もうそんなに若くないので、そんなに食べられないけど、3回おかわりしたよ、なかなかやるもんだ。シェフは日本人ではない、多分インド人だろう、さすが向こうの人の作るカレーは本格的で、家庭で食べる味ではない、しかし週1回はスープカレーを食べる私にはちょっと塩味が足りないような、気がする。函館のオヤンズ連中はしょっぱ口だから、しかも大の辛い物好きの私にとってやはり吉田商店のカツミに勝つのはいまだにお目にかかった事はない。やはりカレーは最高の食べ物である。
-->

男の料理

手

続きを読む

-->

前田耕陽 ?千代台紅葉・・・・

千代台

続きを読む

-->

健康

水

続きを読む

-->

ボクサー

ボクサーと言えば、今話題の亀田家の話だと思うでしょうが、違います。実は雪虫です、凄いんです!歩いているとそうでもないんでしょうけど、チャリは違うんです、次々に前から来るんです。それをよけながら走るんです、本当にはたから見るとボクシングしてるように見えると思います、髪の毛につくといやなので顔はかなり振ってます、最悪は鼻の穴!かなりパニックになりますよ、気をつけて下さい。出掛ける時は帽子、ゴーグル、マスクですかね、後はだまって車にしましょう。
-->

月がとっても・・・

月

続きを読む

-->

たこ焼き

行ってきました、ドンキホーテ、まだまだ混んでる、子供連れの家族が多かった、いろんな物おいてあって、食品、服、生活用品、雑貨、カー用品、電化、なんでもある、車も飾ってるし、あれ、犬も?
多分、こういう形態の店はこっちにはないだろう、携帯の登録で商品が安くなるとか、お得なもんも結構あるみたいだった。でも、なぜ?この頃の店にはたこ焼き屋があるんだろう?スーパーアークスもあるし・・・ま、いいんだけど、ちか頃のたこ焼きは種類が多過ぎやしませんか?普通のでいいのに、マヨネーズだとかねぎだとかしつけーよ!と思うのは私だけでしょうか?私的には富岡温泉向いのプレハブのたこ焼き屋がシンプルでいいんですけど・・・女子がいくと何個かまけてくれるらしい、名前が変だけどね。
-->

このごろ風が強く、今年からチャリ小僧になった私は風の抵抗に悩まされています。正面だと

続きを読む

-->

いも

やったぜ、昨日は調子こいて買い物して、5264円、買い過ぎじゃん、ま、いいやとポイントカードだして精算したら、来た~さすが5倍デイ、久々もらったポイント券、嬉しー、こんな小っ
さい幸せが又買い物させるんだな~これが。今日、友達からいもを頂きました、男爵を頼んでいたんだけど、北あかりといういもです。楽しみ~、いも大好きだ、北海道に生まれて良かったぜ、新しいいも料理考えないと、、、
-->

スーパー

わたしのとこはローカルの新聞を取ってるので大手のスーパーの新聞広告が入りません、安い物を探すのは、もっぱらネットの広告です。いつも行くスーパーの近くに最近違うスーパーが出来ました、これが又大変おもしろく、7のつく日が安売りで77円とか177円とかでやれば、近くのスーパーはその日に66円とか166円とかにします、さすがやるな、とおもえばそこには、私らの大好きなポイントカードがないんです。迷うんです、たまにポイント、3倍、とか5倍とか、、、でも2000円以上なんです。そんなに買わないんです。でも今日は3周年とかで安売りプラスポイント5倍、狙ってやるぜ久々割引券。
-->

銀行

お金を卸しに銀行のATMに行ったら、札を入れる封筒がない、なくなったら補充しれよ
1万2万ならいざしらず、こちとら仕事で使う55万だよ、普通の財布じゃ入らんのだよ
全くなっとらん、ほんの小さなサービス出来ないで、調子こいてんじゃねー腹立つ。

映画を観ましたジョンウーのやつ、ジェットリーとトランスポーターの俳優がでてるアクション物、内容が中国マフィアと日本のやくざがアメリカで戦うんだけど、やくざ役が日本人が
少なくて日本語がわからん、字幕なので英語は日本語の字幕がでるが日本語のときは
英語の字幕になる、その日本語がわからん、日本人を使えよ、役者けちるな、ジョンウー
しかも、やくざの事務所ってそんなんじゃねーだろうって感じでした。けっこう文句が
言える映画でした。又観てやるぜ、アクション映画は好きさ。
-->

二日酔い

昨日ウコン飲んだのになぜ、こんなにも具合が悪いんだろう。やはり歳のせいか?
大分バレーの話で盛り上がったな~、まだまだ若い者には負けん、どんとかかってきなさい
けれど部員が足りないんだよな、だれかバレーやる人いないかな~ 体がガタきてるし
バネも伸びきってるし・・・・でも11月から気合入れるぞ スポーツ万歳 おやんず万歳

今日もウコン飲んで飲むぞー   うこんって秋ウコンが効くのかな?
-->

タイトルなし

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア