Entries

無料雑誌

人気ブログランキング参加しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。





雑誌


新聞やポスト等、よく見る無料雑誌、私はこの手の雑誌の記事を見て、美味しそうな店を探す事が多い。でも以外と外す、しかし方法があまりないだけにしょうがないのだ、やっぱり1番信用度が高いのは、人の噂だ、これは結構当たる。だいたい自分でお金を出して食べるのだからどんな評価をしても構わない。ま、自分の舌を信用するしかなく、自分が美味いと思えば、誰が、いや、まずい。と言っても関係ないと思う。でもお金をだすんだからやっぱり美味しい所に行きたいよね?

続きを読む

-->

ビアンキ

昨日はバレーの日、久々疲れた。私はバレーの道具(ボール、ネット、その他備品、着替え、靴、タオル、やらなんやら)を肩にかけ、マグナムで千代田小学校まで行き、終わったら、店まで又走る。すんごい疲れる、前のかごにバレーの道具が入らないので肩にしょうしかない、重いんだこれが!固定してないためにずれる、バランス崩れて転びそうになる、もうふらふら、初老のおやんずにはかなり堪える。
昨日は物凄く酒癖が悪いk部長が来てくれ、戯言を言っていた、実はこの人物は相当なグルメで、私よりもいろんな所に食べ歩いている、ま、仕事がら取材とかの方が多いようだが・・・たまたま”食”の話になり、函館のイタリア料理事情を話し始めた、が、酔っぱらってるもんだから、訳わからん、こ1時間程喋って帰っていったが、どうもイタリアンの話が頭から離れず、今日はイタリアンを食べようと心に決めた。

続きを読む

-->

ローストビーフ

ローストビーフ

この頃函館は殺人事件が多い、いつからこんなに治安が悪くなったのだろう?警察も毎日大変だろうに、でも市民を守る警察官の皆様は仕事ですので、きっちりやって下さいね!
顔の色も取れてきたので、又買い物好きの虫が騒ぎ、出掛けまくっている。只まだ完全ではないので、帽子を深くかぶり、なかなか怪しい雰囲気かも・・・10円もやしを買いに、いつものアークスへ、カードが使えるようになり、買い物をする楽しみも増えるというものだ、しかし店側の作戦とはわかっていても、消費者というものはすぐ引っ掛かってしまうもんだ&ブラザース!いつもの鮮魚コーナーを見てから、お総菜コーナーへ・・・色んなサラダがあるものだな~、何種類かの野菜を混ぜた何種盛りみたいな、、んっ?こりゃ何?・・・どっから見ても”ローストビーフ”!たまたま下にひく物がなかったからレタスかなんかひいただけ、で、サラダが付くのさ、驚くね、さすがです。おみそれしました。立派なローストビーフサラダの出来上がりっす!拍手~でも相変わらず安いな~。パスタケースを買いに、魚長の上の100円ショップへ、口が2つあり100gと200g出せる、ん~便利、納得、即購入、安い物は判断が早い、レジ付近で興味深い物を発見!これだ!

続きを読む

-->

お土産

京都おかし


お土産とは中々欲しい物が貰えない、あれ買って来てね、とか頼まないと、たいがいはずす。私は甘い物はあまり食べないので、甘い物のお土産の時はちょっとがっかりする。でもせっかく買ってきたのだから捨てる訳にもいかないので、人に食べてもらう。上のを食べてもらった。

京都おかし2

かなり甘いらしい、抹茶がしつこいって、白い恋人の方がずっとおいしいとのコメント

しかし、私を知っている人のお土産は違う、これだ!

続きを読む

-->

軍団

中央病院


中央病院もクリスマスムード、夜になると電飾を飾るような時期になりました。この2,3日は暖かく、マグナム通勤です。でもまだ雪が残ってる所が結構あるので、乗るのにはテクが必要です。私は転んでも、すっぱねあげてもいいように、何年か前のスノーボードのパンツを着用しています、今時ブカブカの紺色のパンツをはいて、チャリこいてる奴を見たら、それは私です。でもまだゴーグルはしてません。

今日は内地から来た友達の1杯飲み会をする。おやんず軍団集合!

続きを読む

-->

親孝行

ぎんなん


そばの帰りに両親を買物に連れて行った、私がいつも行く、アークスと魚長だ!母親は近くのダイエーと頑張って中島廉売位しか行かないのだ。行くと、さすが主婦!目が輝く!安い物を次々購入、日曜なのでどちらとも安売りをしている、まんまと店側の術中にはまっている、でも凄く楽しそう、後ろに父親をひかえ、とっても楽しそうだ! 連れて来て良かった。

私の両親は朝に五稜郭公園をウオーキングしている。結構グループがあるらしく、ま、じじばば仲良しクラブみたいなものか?公園の中にはたくさんイチョウの木があるらしく、銀杏が落ちているみたいだ、が、縄張りがあるらしく、勝手にひろうと駄目みたい、こえ~、かなりこえ~!でも落ちてる所は中々わからないみたいです。今は雪が降った為拾えないって言ってました。銀杏ってやっぱ臭いよね!銀杏入り茶碗蒸し食いてー!!
-->

蕎麦




そばを食べに行った、定期的に行われている、函館蕎麦打ち同好会ふれあいの主催によるイベントだ。場所はホテル法華クラブ、11時からだったので、11時10分頃到着、もう既に地下駐車場は満車状態、混んでるな~と思いながら、2階会場へ。
今回のイベントは蕎麦なので両親を招待した。私の父親は凄く味にうるさい、母親も負けじと料理を作るものだから私の家の料理のレベルは高い、ま、”和”だけだが・・・

会場風景 11時ちょい過ぎなのに凄く混んでる
入口でチケットとそば券2枚と交換
会場に入り、たれと薬味、はしをもらい、席に

そば会場


若いにいさん一生懸命打っている

そば実演


若くないにいさんも一生懸命打っている

そば実演


会場内にそばをもらいに行くコーナーがあって並んでもらう、基本的にセルフサービス。
2種類のそばがあり、美唄、幌加内、これだ!

続きを読む

-->

酒の代償

手足


本当に傷だらけ、困ったもんた&ブラザース!
今日から新たな気持ちで初めますのでよろしくお願いします。
見たい人だけどうぞ!私の腫れたでこと傷です。

続きを読む

-->

人間崩壊

鏡月



又、やっちまった!木曜日の記憶がない。てゆうか、起きたら4時。えっ?ここは店だ、私は夕方の4時まで店で寝ていた。片付けをしながら、空きビンコーナーを見たら。何じゃこりゃ、この量ははんぱねー何事おきたんだと、ほんの僅かな記憶を思いだし、昨日のお客さんはたしか4人、しかも2人は女子、という事は・・・思い出した、悪魔が悪魔が来たんだ!その悪魔は滅多に来ない。がだ、来たら、人に飲ませるなが大好きで、飲め飲めと進める、が、しかしその量がハンパじゃない、この量の焼酎を見ればわかると思うが、とにかく凄い!私がもたない、結局このざまだ!いい歳こいて夕方4時まで店で寝て体どろどろ、全身ガタガタ、多分立っていられなかったんだと思う、あちこち痛い、頭は割れそうで、とりあえず帰った、もう5時過ぎだ、寝た。起きてまずご飯を食べなきゃと思い、栄養を入れないと、肝臓君も動いてくれないし、以外と食欲はある。よしヒゲ剃って店いくか、と鏡に向かうと、顔が顔が変?でこと鼻が腫れてるでこに3か所傷、目の回りパンダの如く黒い、ありゃりゃこんな顔じゃ店に立てない、恥ずかしい、いい歳こいて又かよ、何回やってもわからない、アホのおやんずです、人間やめますか?酒やめますか?と聞かれたら、今日ならはっきり、酒やめますと、言いきれる!でもこの顔と体具合を考えると・・・・店を休む覚悟をした、酒で休むのは初めてだ。今日は花金!休みたくないが、やっぱり自分の体が大事、売上よりも身体をとった、酒を抜いて寝よう、ストーブ全開!あったかくして布団に入る、寒い、凄く寒い、震える、なんだか風邪もひいちまったようだ、終わったぜ、そりゃあの寒い店で寝てたら風邪もひくわな。どんどん元気がなくなる、なんとか寝付く。

朝6時起床、朝飯全開!以外と元気だ、でも喉が痛い、やっぱ風邪だ、顔の腫れひいてない、全身の痛みも全然まだまだ痛いっす!でも元気!!無理やり元気だすぜ。朝からこうしてブログ更新してます!みなさん酒は飲んでも呑まれるな!! 悪魔には最善の注意をしようですよ。
-->

毎週水曜日

バレー



私はバレーボールをやっていた、でも最近はソフトバレーにはまっている。6人制だとネットが2M40なので、届かなくなるからだ、ソフトバレーだと2M、楽勝!以外と背が高い私はジャンプをしなくても手がでる。日々筋肉が衰えている私は確証した、これならいけると・・・毎週水曜日は練習日、昨日は新人さんが4人来た、しかも女子、うちの男子張り切る張り切る、異常なまでの張り切りよう、そんなにアピールしなくてもいいのにな、と思っていた。上の画像でわかると思うが、この2,3日は非常に寒い、日中でも氷点下、ましてや7時からの練習なので体育館の中も多分、温度は5℃以下だろう、でも1人、半袖の男子が・・・張切りBOY見参!今日は凄くパワフル!しかし、このパワフルさは女子のせいではない!この男子はあの空港に居た、後輩なのだ!
飛行機が函館に着かず、引き返したらしい、ので練習にこれたのだ。偉い!本当に偉い!パイロット様適切な判断ありがとうございました。

練習は7時~9時まで、アップ、トス、パス、乱打、スパイク、試合、の流れ。昨日は13人だったので、4,4,5に分けて試合形式に、私のチームは張り切りBOYとレギュラー女子と新人女子の4人、他のチームより若干強そう、試合開始!
なぜか、ネットタッチを何回か取られる。
ん~?変だな~?スパイクとブロックの時にジャージがネットに触ってるんだな!
トレーナーとジャージを不本意ながら下のジャージにインする。
ピィー!! 又 タッチネット! ん~? 変だ?入れた筈のジャージが出てる?
又入れる。 ピィー!! おいおい又かよ! こりゃ本格的に変だ!又入れる。
今度はひもをがっちり結んで絶対出なくしてやるぜ!
んっ?  ない! ひもがない。 えっ? ひもがない?
もしや???  あったぜひもが、ひもがあった!  後ろに・・・・・
そうです。はいそうです。私は後前に下ジャージを穿いていたのです。
恥ずかしい、すんごく恥ずかしい、でもプレイ最中なので、そのまま試合を続行。
結果は負けてしまいました。恐ろしい、もう痴呆が始まっているのか?
そんな事はない筈だ!チェーンジ前後ろ!もう楽勝!!破竹の勢い止まらず3連勝!!!
おやんず舐めるなよ。。。

続きを読む

-->

函館空港 続き

喫煙所2



喫煙コーナーでの煙草の本数ばかり増える。なんだか座っていられない、又パネルに向う。
みんなパネルの前に集まっている、すると後ろから、とんとん・・・後輩がいた、んっどうした?
後輩は私の次の便の人待ちらしい、当然次の便も上空待機中である。でも後輩はどうやら余り来てほしくない人物らしい・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
パネルが動く、3:00到着、やった!やっと、着いた。運転手さんありがとう。
着いてもなかなか人は出てこないが、私はホッとしている。  後輩 顔が微妙 本当の所、降りなきゃいいと思っているじゃないか?でも後輩は営業マン、そんな事は口にはだせない。
でも行動が外に行っては風や雪を妙にチェックしてるし、なぜか小さいガッツポーズまでしている。

友人が出てきた、小さいあかちゃん連れて・・・良かった!私の心配してたのは赤んぼで友人なんてどうでもいいのだ、函館上空で1時間は回ってたらしい、3回トライして最後に成功したんだって、素晴らしい、ブラボー!ANAさんありがとう、優秀なパイロットのお蔭です。乗っていた乗客も着いた瞬間、拍手喝采だったらしいよ。

友人、嫁さん、子供を乗せて函館市内へ・・・凄い渋滞、11月にこんな天気は考えられない。

あれ後輩は?どうなったんでしょう?
また後程。
-->

函館空港

空港外


今日は友人が来るというので、空港に迎えに行った。外は吹雪、時間を確認してから行ったので、余裕で到着。関空からで函館着2時10分、定刻通り。よし!20分位前なので、んじゃ、ちょっと探索!

車


到着ロビーになんと、かっちょいいクラシックカー!かなりおしゃれ。
しばらく振りにくると、駅同様おもしろい!
又アート、どこにでもあるな~と思いつつ、いつものごとく2階のお土産コーナーへGO!!


続きを読む

-->

函館駅

モニュメント


これなんだかわかる?いつも気になっていた、駅前にある、何かモニュメントみたいな物、駅に用事があったので近くに行ってみた。

モニュメント2


ん~よくわからん?連れの方は、ブリッチとか言ってるが、私には腕立て伏せに見えるが・・・
中に入って上を見ると

モニュメント3


OYAKOと書いている。ん~親子らしい、芸術は私にはあまり理解できない。

たま~に来たので、駅内探索! スタート!!



続きを読む

-->

銀世界




なんだこりゃ!朝起きたら、積もってるじゃん、雪!雪!雪!もうしょうがない、雪かきやるか、と思い、見たら、割れてるし、軍手はゴム付きがないし、ま、タイヤは年中スタットレスタイヤだからアイスバーンでなければ大丈夫だから、もう本当に準備悪いし、近くの量販店に直ぐ買いにいった。私みたいのがいっぱいいて、みんな雪かき買ってる買ってる、1人で3本とか、買ってすぐ車の屋根の雪降ろしてる人とか、やっぱりみんな準備不足なんだ。函館人甘~い!

塩辛を2種類貰った!週刊現代とハナマルマーケットにでた事のあるものらしい、これだ。

続きを読む

-->

ケーキ屋




女性はなんで甘いものが好きなんだろう?私は若い時に減量した。その時に肉と砂糖を断った、なのでケーキなんてものには全く興味がなく、ケーキ屋に入った事がなかった。だがしかし、だんだん歳をとってくると、可愛い物や奇麗な物に魅かれていく、私だけだろうか?自分にないもの、出来ない事に非常に興味がわく、ケーキもその1つだ!私には絶対作れない、どうあがいても無理。ケーキの職人の呼び方はカッコイイ、パティシエ、なんだかとてもカッコイイ。
私はいまだにあまりケーキを食べないが、女子にここのケーキをよく頼まれる。美味しいんだろう、甘いものを評価できないのが非常に悔しいがしょうがない。
私はアートとして見るのだ!入店。

ケーキ
ケーキ2


実に綺麗だ!こんなふうに作れるのは芸術と言っていい、さすが職人、いやパティシエ!店内は明るくとってもきれい、でも1人ならまだ恥ずかしくて入れないだろう。2階もある。

続きを読む

-->

豚汁?

のり
のり2



私は海苔好きで必ず1日1回は食べる、上のがいつもの丸井で買う海苔、下のが安売りの時にスーパー買った海苔。やはり全然違う!まずてかりが違う、厚さ、味、やはり海苔はちょっとお高くても、いいやつを買った方がいい、でも丸井の海苔もない時があるのだ。やはりストックしておくべきだろう。海苔は海藻なのでカロリーは少ないし、ビタミン、ミネラルが豊富だし、なんてったって,髪にいい!いい筈だ! あまり効果はないようだが・・・でも食べ続ける。なんとか今の状態を維持しなければ・・・・・

前回にめげず男の料理をした、今回は豚汁だ!鍋に横津の水を入れ、戸井産の昆布を投入、茹でる前に取り出し、鰹節をお茶パックにいれ投入、パックを取り出し酒を入れ煮出す、ごぼうを水に入れあく抜きしたのを投入、冷凍していた肉投入、今回のいもも以前友人から頂いた、北あかり。荷崩れするいもなので、レンジでチン、にんじんもチン、みそを溶かし、具材(つきこん、たけのこ、ふき、しいたけ、焼き豆腐がなかった残念)投入!ちょっと煮込む、ネギ投入、完成!!これだ。

続きを読む

-->

技術進歩

タグ


ダウンジャケットのタグを見てたら、知っていただろうか?知らないのは私だけか?物凄くハイテクで光電子ファイバーだって、何それ?NTTじゃないんだから、服だろ、服!たんなる、ダウンじゃん。でも今は違うんだね?遠赤外線だって!炭じゃないんだから、凄いわ!世間は進み過ぎてるね、これで凄くあったかいかどうかはわからないよ、だって私にはそんなにお高い物は買えませんので、試す事はできません。ひがんでもしょうがないので・・・ふん、私にはユニクロの1500円で買ったももひきがあるから、んなもんは贅沢セレブの方々が着ればいいのさ、ふん!でもひがんでしまう、性格悪いじじいになりそうだぜ!でも日本企業の技術はすげーわ!同じ日本人としてとっても嬉しいです。私も技術があれば、多分違う人生を歩んでいただろうに・・・・

洗濯屋さんに行った、いつも行く所で凄く愛想のいい、笑顔がかわいい、でもちょっぴり痩せてない店員さんがいる。洗濯物をもらい、ふと右みると、見た事ない物発見!これだ!

続きを読む

-->

もう老舗か?




もうスープカレー好きにはたまらない、吉田商店。私もここにはまって何年もたつ、ここ以外の、ほぼ市内のスープカレー屋は食べに行ったがここ以上の店には当たった事がない、又辛党の私にとって、最高位の9倍のカツミは大変魅力的でカレーのジャンルの中でもトップと言える。入店!




勝手に中の写真をとる、メールをしてるふりをして写真をとるのは中々テクニックも度胸も必要だ、そのへんは年の功、長年歳くってる訳じゃない。この時期になると牡蠣を始めるみたい、これも何度か食べたが、美味いぜ。トッピングがいろんなものがあるので嬉しい。でもこの頃はだいたい同じ物を注文する事が多い。注文!9倍!連れが7倍!さあ。どっちがどっちでしょう? これって定番? これだ!!




続きを読む

-->

ホルモン

七輪

私は肉はあまり食べない、若い時に減量してから、肉を断った。でも今は少しづつ食べるようになってきた、回りには肉好きが多く、春は花見で焼肉、夏はどこに行っても外で焼肉!海で焼肉!肉肉大行進である。その時私といえばもっぱら、野菜野菜野菜!たまにほっけとか、ちょっぴり寂しい、でもこの店に行ってから、ホルモンが食べれるようになった。




さくら、と読む、大門にある。なぜ大門?私も良くわからないので、直接大将に聞いてみて!
カウンター6席位、座敷1.ボックス1、大将、奥さんと2人だったが昨日は従業員が1人いたな。混んでる、団体さんなのか、なんだかうるさい、でも活気がある店の方が暗くてどんよりしているよりもずっといい。ここの塩ホルモンを食べてから、私は肉を食べるようになったのだ、早速注文!!

続きを読む

-->

さあ、どっち?

パンダ


ランチにラーメンを食べに行った、今日は4日振りに晴れたので、マグナムでゴー!
メニューを見たら、お薦めが塩ラーメンか味噌カレーラーメンのようだ、私はカレーラーメンが好きで味噌ラーメンも好きだが、味噌カレーラーメンはあまりタイプじゃない、私は凄く辛党で若い時はあのユウミンの水じゃん麺を未公認ながら110本を食った男である。連れが味噌カレーを頼み、私はカレーラーメンを注文した。さあ、どちらでしょう?

続きを読む

-->

さようなら・・・




3日連ちゃんの雨、本当に腹が立つ!私は見切りをつけた、もう11月、春まで、海の道具にお別れをしようと…海の大好きな私は、今年、ウエットスーツを新調した、もう前のはボロボロなので思い切って買った、5mmのセミドライ新品!すげー、インナーには防温対策用のボアがついていて、すんごくあったかい、嬉しい!!ブーツもお揃いで買った。今年はこれであったかい海ライフが待っている、フフフ。
だがしかし、私は痛恨のミスを犯したのだ!普通ウエットは日陰で乾かす、ひなただとゴムが早く劣化するので、でも2日連ちゃんで海に行くので、馬鹿な私はそのまま洗濯機に入れ、脱水してしまったんのだ! アホでした、とってもアホでした、スーツは見事に2か所穴が空き、リペアする事に・・・購入元に連絡し値段を聞いてびっくり、なんて高い!破れだとなんとかなるが穴だと駄目なんだって。ショック!ショック!ヴァージンショック!それでも、諦めが悪い私は、同じゴムならとタイヤ屋に持って行きました、全然駄目!やはりゴムの種類が違うので、のりが付かないのです。でも私は諦めません、タイヤのチューブ用のパッチをわけてもらい、ウエットボンドなるものを塗りパッチを貼りました。来春は凄く不安です。こえ~!
友人に美味しい醤油があると聞き、頂いた、これだ!

続きを読む

-->

ビストロスマップ

雨1

物凄い雨!久し振りに強烈だ、でも今日は魚長がポイント3倍デイ、こういう時のタイムバーゲンを狙う、それにしても本当に雨が凄い、これじゃ人いないんじゃね?と考えながら魚長到着。なんのなんの、いるいる、駐車場はがっつり混んでる。さすがみなさん考えている事は同じだね。午前中のタイムバーゲン品をチェックし買物を終え、さっさと帰る。今日は男の料理を作るのだ!

続きを読む

-->

あるある




あるあるを憶えているだろうか?あるある探検隊、あるある探検隊ってレギュラーじゃないよ、あるある大辞典!やらせで問題になって終わってしまったやつさ、あの番組で納豆を食べて痩せる、という内容でやらせが発覚した事案だが、私はいまだに納豆を毎日食べ続けている。当時納豆は1日2つ食べる(80gだったかな?)2週間続けるとか、たしか4項目位あったと思うが・・・結局。嘘だった、でも、なぜ私が納豆を食べ続けているかというと、痩せるのテーマの結構前に美容に良いというテーマで、あるあるがやっていたのだ。憶えている人も結構いるかもしれないが、私は痩せるテーマの時よりも、印象が強く、今でも実行しているのだ。

続きを読む

-->

立冬

急に寒くなってきた、この前公園でグローブを落としてしまった為、買わないといけない。
私は手が大きいので普通のサイズでははいらない、皮のかっこいいやつがあったとしても、LかXL、これでは指が窮屈なのだ、ましてや外国製のお高いのを買っても又落してしまうかもしれない、やはり、毛糸!どこの店にしようかと考えて結局、超有名店、ユニクロに決定。




なかなかめんこいのを発見、色がいい、手を入れてみる、さすが毛糸は伸びる、なかなかいい感じ、購入。
お値段1000円、安い、私はやっぱり買物上手、少し店内を歩いてみると

続きを読む

-->

現場

今日は仕事で昭和方面に行かなければいけない、早速マグナムに乗りライダーに変身、西風が強い、函館はこの時期、西、北西の風が強い、マグナムにはちょっと厳しい。さっさと仕事を終わらせ、昭和公園に行った。
昭和公園4

凄いきれいな公園である。回りにはジョギングやウォーキングができるコースがあり、バスケやテニス、グランド、色々施設がある。

続きを読む

-->

おやっ?



こんなの見た事ありますか?魚長の7日市に行ったら偶然見つけた。さすが魚長7日市すごく混んでる、たまたまこんにゃくコーナーでおでんの具を物色してたら、ん、なんじゃこりゃ、見た事ねー、即購入。食べてみた、普通、とっても普通、とんでもない期待をしてた、私が馬鹿なのか?おでんと一緒に食べたので、おでんの具?と思えばいいだけ、でも中身の卵は多分、鶉の燻製を使ってると思われる。煮割れ防止か?一度食べて見ては?火傷に注意してね!
またまた、とってもびっくりした!かなりびっくりした!
これだ!!

続きを読む

-->

ちょいといい店

私は自称グルメである。しかし、性格上あまり高い物は食べない、高くて美味しいのはあたり前田のクラッカーだからだ。安くて美味いのを探す、これがおもしろい。でもここ函館は情報が少ない、情報誌や新聞位か、行ってみても失敗が多い。何年か前、ある新聞社の方から、スープカレーの話を聞き、行ってみたのが吉田商店だった、軽いカルチャーショックだった。なんじゃこりゃ!がっつりうめー、人に紹介されて行った店で当たりはあまり引いた事がないからだ。
とても気になる店があった。本町にはいろんな店がある、が、しかし、近くに妙な名前の店があるのだ、

続きを読む

-->

楽しみ

アークス

私の唯一の楽しみ、買物!スーパーアークス港店に行きました。なんといっても、私の最大のお薦めはもやし!つねに10円!10円だよ、10円、考えられない、このもやしを買いに行って、他の物を買わせるという事なんだな、損して得とれと、さすが良く考えてる、


鮮魚コーナー、ここは職人さんが1人いて、普通は中にいるんだけど、ここは外にいるんだよ、話をしながら買物ができる、今日は真いわしが80円だった、安い、
アークス魚

お薦めコーナーがあってそこは凄く安くなる、この前たこの頭が100円さ、それもかなりでかいやつ、おし、取ろうと思ったらおばちゃん2人に5つ位あったの全部取られたもの、やっぱりおばちゃんはすげーわ。


ここの優れている所はキャシャーだ、セルフレジがあるから、もやし1個10円でも恥ずかしくない、さすがだ、かなりさすがだ。しかも、私ら愛煙家にはすごく嬉しい、喫煙所があるんだよ!こりゃすげー、だからいつも混んでるんだ。


安売り大好きな私は今日は魚長はスルー、それは明日から7日市だから、明日明後日に行くのだ。

続きを読む

-->

代償

パボッツ

記憶がない・・・昼過ぎに起きて、しばらく考えていた、メールが来て,「大丈夫だった?」 えっ ん~なんとなく思いだしてきた。何時かわからないが,魚民に行こうという事になって、パボッツで待ち合わせしたんだ、朝5時までやってるらしい、写真にマグナムが右下に写っている、ビルの中じゃなく、正面の右の方にあったと思う、しばらく待って中に入るとすんごい混んでて、多分3時過ぎだと思うが満員、何を頼んだのは憶えていないが、きれいなおねえさんがいて、接客がすばらしく良かったような気がする。物凄く酔っ払ったと思われる。当然どう帰ったかどうかわからない、体がいたい。

続きを読む

-->

マグナムが・・・

ちゃり3

すごい!マグナムがいっぱいある、さすが量産車、こんな所に止めたらわからなくなってしまう。朝の公園は気持ちいい~、が、しかしこの後、グローブを落としてしまい、又戻って来て捜したがみつからず、すごく寂しい、買ったばかりなのに・・・ちきしょう~

続きを読む

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア