Entries

男の料理

080329_1640~0001


これは土曜日に作った八宝菜くずれの料理だが(とても旨い!自我

自賛)今日は月末で年度末。朝から忙しく(8時半だよ早すぎるって)

支払に次ぐ支払。集金人は私の二日酔いと寝不足の、体調の超悪

さに関係なく、次から次へとやって来る。(あんべわり~じゃ)

なぜか来社する人も多く(みんな暇なんだべか?)飯も食う暇もない。

朝、昼、飯抜き(なぬ抜き)店の仕入れに行って、銀行に行って・・・

もうやめてって感じ。

ようやく落ち着いたので、土曜に作っておいた八宝菜くずれを温めた。

何を思ったのか火力”小”でね。(小だから安心したのか?)

でもなんだか又忙しさ復活!段取り悪くも、なんとか仕事をクリアして

いくが、何か忘れてる事に気付く。

 鍋だ やべー!(なべーではない)

急いで台所に・・・(かなり機敏だったよ)

ドアオープン! どこでもドア OPEN

会社の台所、真白けっけ。 くも

凄い水蒸気。何も見えない(メガネも曇る)急いで火を止めたが、なま

ら焦げ臭い。ドアを開けた瞬間に、臭いも会社中に充満してしまい、

どもならん。又やっちまったで。季節はまだ3月、今日は何故か寒い

窓、換気扇、ドア全開!寒い。(さんちゃん寒い。古っ)

080331_0917~0002
いやはや、こんな感じ。

やはり、コーヒーの容器が割れたのは不吉の前兆だったのだ!

なんぼ二日酔いで寝不足でも火事だしちゃ、しゃれにならんぜ。

080331_0922~0001
この鍋はもう使用不可だべな~?

やらかしてしまった…股だ(誤字、又です)これもそれも自分の蒔

いた種なのでしょうがない。体調不良は自己責任。(メタボと同じ)

ちきしょー!酒の馬鹿野郎!!

なんと、叫んでも、どうしょうもなく、自己嫌悪におちいるおやんず

でした。(わしをどうにかして)

いつになったら飯食えんだべ?

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

魚長

080330_1341~0001


昨日はスーパー魚長がいつになく、ポイント7倍だった。(券もら

っている人のみ)買物を控え、この日に一気に買ってやった。

フフフ、買物1回でポイント券ゲット!

私はやっぱり買物上手だ。

080331_0917~0001
貯めて貯めて貯めて~。

先週は歓送迎会やらで忙しかった、忙しいと洗い物が増える、する

と女子でもないのに手が荒れる、このしみるのがとっても痛い。

いつも”ビリッ”とくる、でもこの痛みが忙しいとの証拠なのだ。

080330_0727~0001
働く爺の親指。では無い。

会社で洗い物をしている時にコーヒーをいれる容器が割れた、何

か、いやな予感がする。今日からコーヒーが飲めない、でもなんで

割れるんだろう、寿命なのか?さすが100円ショップ産だけの事

はある。

080329_1611~0001
安物ってこんなもんだ&ブラザース。

今日は月末支払日、いや~な日だ(だから割れたのか?)朝8時

半から働いている。二日酔いなので余り働きたくないが・・・・

稼がないと喰っていけないので、ちゃぎこいて働くけど、正直あん

まり働きたくないね。(貧乏はつらいっす)

酒が残って大変です。(ウコン飲み忘れ)早く今日終われ!

働く爺は大変です。

やるど!!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

まだ就寝中・・・・・

ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ ぴかちゅ まだ起こすなって・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!





 
-->

就寝中

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzまだ寝てます。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!







-->

男の料理

080329_1544~0001
漬け込むと黒い所がとれるんだよ。

これは秋につけたあわびです。水(横津の水)と塩、昆布のみ、最

後のひとつ。ラスト1です、あわびは日本には数種類があり、ここら

で採れるあわびは蝦夷あわびと言って、あまり大きくないも、コリコ

リしていて、南で採れるあわびよりもぞっと旨い。柔らかくないので

ほぼブラジル、生で食べる事が多い。

080329_1548~0001
ただ切っただけですが何か?

食べてみた。なまら旨い!かなり漬け込んだだけあって、柔らかく

でも歯ごたえが残っていて、絶品。生では味わえない一品でした。

でももう無いのさ、悲しい・・・。


朝、先程の帰宅。眠い・・・昨日はこれ飲んで頑張ったものの、最近

の過労の為、疲れが全然とれてない、薬物に頼ってみた。

080329_1557~0001
あんまり効かないようだ。

この時期は、歓送迎会やなんらで忙しいので嬉しいが、なにぶん体

がお年寄りの為、いう事がきかない。(ふん!どうせ爺だし)

昨日も×1同級生夫婦が来て、かなり盛り上がってたし(わしが恋

のキューッピットだったんだよ、キューピーじゃねーよ

沢田研二(ジュリーだよ)から少年隊、松山千春、田原俊彦(トシ

ちゃん)までなんでもござれ。(はっきり言って懐メロですがね)

踊ってたよ、素晴らしい!ワンダフォー!

結構忙しく、何組かが入り、(可愛い女子グループもいました、若

い娘が、なんで?)遅い時間まで・・・

でもやっぱり店で4時頃寝てしまい、起きたら5時、片づけて先程

帰ってきました。(でも向いの店はまだやっていた。何時まで稼ぐ

のか?すげーじゃ)

腹ペコタンなので、しっかり朝飯食って、仮面ライダー横目で見な

がら、今ブログ更新して寝ます。

これから寝ますッスル起こさないで下さいね

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ドライブレコーダー

080328_1339~0001


これを見た事があるだろうか?これは”ドライブレコーダー”という

代物だ。ある企業の車に取り付けをした。

よくテレビでやってる、”警察24時間”とかに出てくる、タクシーとか

に搭載されてるカメラだ。よく「衝撃の事故の瞬間!」とかでやるや

つさ。この機械にカードが入ってて、カードを見ると画像が録画され

てるって仕組みなのだ。

080328_1348~0001
パソコンで見れる。

ま。車の”目”みたいなもんかな~、色んな物があるんだね。

こんなの付けれたら、さぼって寝てたり、ちょっとコンビニとか

すぐばれる。かなり管理されるっちゅー事だよ。(ヤバくね)

事故が起きた時とかの、証拠にはなるんだろうけどね。

これから装着車は増えると思われる。(装着は是非当社で)


昨日は眠かった、忙しくて、昼、夜、ご飯食う時間なッシング

チャリで30分近くの移動、疲れて眠く、目が開いていられない。

酒が進まない。(ちきしょーこんな事では駄目だ)でもいつもブログ

にコメントを入れてくれるkaoriちゃんが来てくれ、「あーさんに行

ってきましたよ、おいしかったです」と言われ。お~私の舌は間違

ってなかった事に自信を持った。(わしの舌は馬鹿ではなかった)

このkaoriちゃんは働く主婦で、料理も上手く、いいお母さんなんで

す。(4月から又頑張ってね)嬉しい言葉を聞くと元気が出てくる。

現金ですかー(脱字。元気ですかです)

ま、うちは”つけ”はやってませんが何か?jumee☆whyL

なんだかんだ鼻かんだで、高校の同級生の女子の団体が入ったり

して(7人働く女子、1人は呆けた上司の男子)まずうるせ~がね。

夜な夜な夜は更けるのであった。(フケじゃねーよ!髪関連はよせ)

みんなありがとうございました。感謝感謝っす。

2時頃眠くて起きていられず閉店。(体が大事だもんダミン)

細い目を擦りながら(本当に細いんだよって、余計な御世話だ)チ

ャリで帰宅。帰りは下りなので楽チンなんです。

けれどもだ、なんでか風が向い風!ってオイ!

全然進みません、年灸蚊取り線香 jumee☆breeze

帰りの下り楽チン走行から、空気抵抗全開受け走行に変身!仮面ライダー

完全に目が覚め(目もでかいよ)脚力満開!やっとこさ到着。

いやんや本当にゆるぐねかったっす。(やっと寝れます)

がっつり寝てやる!寝る

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

レトロバー つぐみ

080328_1857~0002



今日は私の知り合いのお店がオープンするとの事で、オープン前

の招待日に行って来た。十字街という場所で、かなり前の函館の

繁華街(軽く50年位前かな~)今はかなり寂れているがね。

でも観光地区です。(はっきり言ってかなりしょぼいです)

080328_1857~0001


店はなかなかの佇まい、今時にはない、かなりなレトロ風味。

雰囲気はええ感じっす。(古き良き時代つーか、ロマンって感じ)

080328_1859~0001
中はこんな感じ。

080328_1858~0001


私は仕事があるので、自宅からチャリでオープン7時にねがけて

出発。かなり遠いも10分かからず到着。(さすがチャリ早し、マブ

イ)さすがまだ誰もいない。ま、7時に来る奴はわし位だべ。

雰囲気は素晴らしい、大正気分。(まだ生まれてないのでわかり

ません年灸だがね)

ママに聞いてみた「なんでこの時期にここの場所なの?」と、した

ら「前からここら辺で、やりたかったっさ~」と軽く答えられ、ん~?

やはりこやつはよくわからんやつだと実感する。

080328_1905~0001
素晴らしいお通し

お客さんがぽつりぽつり入って来た、お年寄りが多い(爺)私が1番

若い。(ん~いい響きだ)凄い遠い所から、バスと電車で来てる人も

いる。すげー年寄りパワー(爺)頭が下がる。

080328_1858~0002
トイレまでの廊下、おっしゃれ~。

ここのママは実は私の友人の姉で、とても仲がいいのだ。

今からスタートするのは遅いかもしれないが、とても頑張ってほし

い。(まず痩せれ、それからだ!)

私はこれから又チャリで、職場に向かうのであった。(なまら遠い

じゃ!走れメロス)

080329_0917~0001
是非一度、足を運んでみて下さい。

うちにも来てね!(BAR yattoっす) お忘れなく

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

新製品

080327_2104~0001


コンビニの新商品は試す事にしている。今回は ”カール”うに味。

期待をすると必ず失敗するので、期待しないで食べてみた。

んっ  なんじゃこりゃ~!

うに味無し。本当にうに食った事あんのか?と聞きたい。どこのうに

の事言ってるのよ!多分日本のうにではないだろう。

おととい来い!さようなら。

さて、バレーの宴会の2次会も騒いで大変でした。

2次会参加の男子3名が加わり、大盛り上がり。でもバレーの話が

ひとつもでないのは何故なんだろう?

たまたまカウンターに、別のバレー部の人が来ていて、歌合戦にな

っていた。ここのチームには試合で勝った事がない、でもやっぱり歌

でも負けていた。(ちきしょー情けね~じゃ)

約1名、K中と言う、酔うとワールドに入ってしまう後輩がいて、かな

りやらかしていたらしい。

K村、他のチームの女子を口説くな!

酒癖のいい後輩ばかりで本当に楽しいです。(アホか!楽しい訳

ねーべ)

みんな大丈夫だったんだろうか?(連絡ないから大丈夫か?)

ちなみに私は大分飲み過ぎ、5時まで店で寝ていました。

片付けして家に着いたのは朝6時30分位でしたとさ。

爺は大変お疲れで、栄養ドリンク飲みまくりだそうです。

みなさん本当に飲み過ぎには注意して下さいね。(寝させてくれ)

おめだぢ 飲み過ぎなんだってば

死にそうです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

居酒屋 あーさんで納会

080326_1856~0001


今日はうちのバレーボールのチーム(トレードVBC)の納会だ。

あーさんで4000円(飲み放題付)の宴会コースにした。

飲み放題付の4000円コースでは、どんな料理がでるのか?楽し

みだ。(安いからへくせーもん出すと思うべな普通は)

では早速スタート!

本当に携帯のカメラの調子が悪く画像が悪いです。すいません

もずく酢(定番酢の物)
080326_1849~0001

焼き魚(つばだい、油あって旨いっす)
080326_1853~0001

刺身(つぶ、うに、白身かんぱちかな~?)
080326_1904~0001

マグロと長いもの千切り(マグロうめ~)
080326_1907~0001

鳥のフライタルタルソース(私的には普通です)
080326_1915~0001

鍋(醤油ベースのシンプルな味、えび、つみれ、野菜いっぱい)
080326_1925~0001

えびのしんじょう揚げ(あつあつ出来たて)
080326_1952~0001

帆立の煮物(やわらかくて旨い)
080326_2012~0001

焼きおにぎり(ここのは旨いよマジで、具のシャケが旨いもの)
080326_2030~0001


全9品どうだって感じ。なんでこれで4000円なの?(安過ぎね?)

美味しくない物は1品もない。全員腹12分目、しかも酔っ払い。

飲み放題だから、みんなすこたま飲む。おお~っと~ジャパン飲ん

でる奴もいる。軽くヤバイ。2次会はうちの店だ(BAR yatto)危険か

もしんない?

誰一人料理を残す人はいなかったのが、”旨い”と言う証拠だろう。

安くて旨い、居酒屋あーさん、すぐ又来る事になるだろう。

この後の2次会がかなり恐い。びびりながら店に向かうおやんず

です。(多分、わやになるだろう)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

ロータスヨーロッパ

080325_1532~0001


友人の修理工場にオイル交換に行ったら、珍しい車を発見した。

ロータスヨーロッパだ。30数年前の車だが、すげ~ものがいい。

私達が若い時に読んだ「サーキットの狼」に出てた車だ。

マンガではよくスタビライザーが壊れてたな~。

080325_1532~0002
素晴らしいビカビカのエンジンルーム

ミッドシップエンジン、すげーぜ。当時トヨタのエンジンを真似て作

ったらしいよ。

この車のオーナーは、あるラーメン屋さんをやってるらしい。(個人

情報なので書けないのさ~ちきしょ~)○○○万円だったらしいよ。


もうそろそろ夏タイヤに交換してもいいかな~って感じの温かさだ。

タイヤの価格も来月から上がるらしいよ。タイヤが減ってる人は今

月中に買った方がお得ですよ!


腰の治療は週に1回だが今回はマッサージのみ。あの痛い整体

はない。(お助け白衣マンは今回は出場なし)

私の担当は女子の先生だ(癒し系)。前回はかなり痛かったので

今回もかなりびびっていた。(試合の後で大分腰がやられてる筈)

あのセンスのない、紺色のスエットはいやなので、前回はジャ

ージを穿いていったが、仕事が入っていて治療が終わったら、

お客さんの所へ行かないとないので、普通のパンツで行った。

ま、少し位下げればいいだろうと思っていた。

先生が「着替えなくていいんですか」と聞くので、「いいですよ、

下げますから」と軽く返答、頭は仕事の事に行っている。

治療開始! んっ? がっつり痛いべ、と思っていたが、そう

でもない、ありゃ?なんだか拍子抜け(なぬ、抜けだ!)

前回よりも全然いたくな~い。筋肉が張ってないんだってさ。

試合中は物凄く痛かったのに、なんだか変だが、私には皆目見

当がつかない。(なんでだろうなんでだろうって生きてる

のかテツトモ)マッサージは続く・・・だんだん足の方に・・・

んっ?まだ寒いのでももひきを穿いている。女子にはあまり見られ

たくない。ちゅーか多分見たくない筈だ。今日のは迷彩ももひきで

はなく、赤と青のボーダー( かなりセンス無ッシン)。

ヤバイぜちきしょー!(お願い見ないで)

完全年寄り爺ズボンずり下げももひき全開状態!(オーNO!お

婿にいけない)

先生もいやだったと思う(うつ伏せなので表情がわからないが)

40過ぎの爺のももひき見ながらマッサージするのはね。

来週はきっちり、不本意ながらも

紺色のスエット

(なまらださ過ぎだけど)を穿かせていただきます。

よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ヨシダストア

080325_1430~0001


吉田病の私は、スープカレーを食べないと、禁断症状がでてくるの

で定期的に、スープカレーを食べに行く。今日はヨシダストアでちょ

っと遅めのランチをとった。時間はラストオーダーぎりぎりの2時25

分頃(ラストオーダーは2時30分)、おっと~間に会ったで、急いで

店内へ、吉田商店は食べる物が決まっているので、メニューはあま

必要ないのだ。

が、ひょいと壁を見て愕然とした。

売切れ!!!

080325_1425~0001
 いわゆるSOLD OUT

ガーン ガーン ガーン

頭を大ハンマーでぶながれた衝撃。(そこまでか!)

ちきしょー、I am がっくり。あるのはと・・・・・・・・・・

ポーク(豚はやだ、ラーメンじゃあるまいし)
きのこベジタブル(ん~これかな~?)
アゲギョウザ(なぬ”はげ”ギョウザ、絶対食わねー)

しょうがないのできのこベジタブルにした。(全然納得いかんがね)

当然、辛さ最大katumi9倍のスープ大盛、いわのりのトッピング(少

しでも髪にいいものをね)連れはポーク(おめーは豚か?)の7倍。

080325_1432~0001
きのこベジタブル

080325_1432~0002
ポーク

私が思っていたより中々良い。普通チキンに入らない、アスパラ、

トマトが入り、キノコもいっぱい入ってる。ん~納得。(ポークは全く

興味無し)備え付けのゴマを1杯かけるのが私のスタイルだ。

ん~旨い幸せのヒトトキ

でもやっぱり、ストアの方が辛くない。ちょっと寂しい。

でもやっぱり大満足。

ひとつ気になる事があった。バイトの子かなんだかしらないが、靴を

ちゃんと履いてない、ファッションかもしれないが、歩く時にベタベタ

いやな音がするのだ。ちょっと憤慨。お客さんがいやな思いをする事

は止めた方がいいと思うよ。(ちゃんと靴履けこの!アホ!)

080325_1426~0001
たまに裏口も撮ってみました。

スープカレー大好物です。一度は食べてみよう、確実にはまりま

すよ。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


近いので吉田商店の前を又通ってみました。

080325_1537~0001
もう少しのようです、期待しましょう。
-->

函館市役所

080325_1519~0001


函館市長に会いに函館市役所に行った。(嘘です)ちょっと用事が

あり行きました。友人が勤めているので探したが、見つからず、しょ

うがないので、ささっと用事を済ませようと、証明書コーナーへと行

き、用紙に記入して出そうとしたら、「受付の用紙を取って下さい」

って言われ・・・???んっ、横見たら、あった!なんかしょぼい機

械が、銀行でもないのに、人だってそんなに混むのか?

080325_1517~0001
しょぼい機械。

誰もいないのに、とりあえず押して紙出して、受付に出して、待っ

てると、んっ?何か変わった。掲示板がカラーになってる。(前は

モノクロさ)やるな市役所!なんかでかくて見やすいが、前と違っ

て自分の待ちがわかりずらいけどね。

080325_1511~0002
生意気にカラーだよ。

市役所もたまに来ると面白い、上を見ると、でっけー何これ?

タイルを貼ってるのか?初めて見た。何度も市役所には来てい

るが、気にも止めてなかったが、意外と奇麗じゃん。

本当にやるな市役所!

080325_1512~0001
タイル絵か?

市議会を覗こうと思ったら、警備員に睨まれたので止めておいた。

けちくせー事言わずに、見せればいいのに・・・

たま~に市役所に足を運んでみたらどうだろう?結構おもしろい

かもよ!

来期の市長戦の時には1票お願いします。(市長になる気か?)

私が市長になったら多分、わやだべな?

私が市長にな~っても飲み~に来てくれる?(店は辞め

ないのか?)

そういえば、ハンドボールの宮崎大輔が函館に来てたんだよ。

080326_1542~0001
函館新聞より抜粋

見に行けなかったぜ、ちきしょう~へたこいた~。 

でもそんなの関係ね~はやりませんよ(小島嫌いだもんダミン)

おやんずは密かに市長の座を狙っている。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

咲羅

071113_2013~0002


たまに行く、私が唯一肉が食べれるお店”咲羅”に行って来た。

新しいメニュー”もつ鍋”を食べに来たのだ。

ここは3種類の中からメニューをチョイスする。

080324_1930~0001
七輪メニュー(特注の七輪の炭火焼き)

080324_1930~0002
てっちゃんメニュー(特注の鉄板で焼く)

080324_1931~0001
もつ鍋メニュー(新メニュー、今日の目的はこれ。)

ここのお通しもやしが旨い。結構やみつきになります。

まずは塩ホルモン、ここのお店のお蔭でホルモンを食べれるように

なった。ここの店がなかったら、私は永遠にホルモンを食べる事は

なかったと思う。(本気と書いてマジ)

080324_1932~0001
やみつきもやし(作り方は企業秘密らしい)

080324_1938~0001
特注七輪(網も特注らしい)

080324_1941~0001
塩ホルモン(直腸勝負らしい)

080324_1937~0001
上タン(ねぎを牧しんじ?巻巻してね)

080324_1937~0002
ピリ辛ウインナー(やはり辛くなきゃね)

080324_1941~0002
野菜串(以前には野菜盛りだったのに・・・)

080324_1946~0001
ながいも焼き(大好物うめど~)

今日の目的はもつ鍋、焼きもので腹一平太になる訳にはいかない。

でもやっぱり、塩ホルモンやら何やら注文してしまう。(焼肉だから

しゃーないけどね)

080324_1951~0001
こんな感じ。

ここは味はほぼ(ブラジル)塩で、足りない場合は自分でシューシ

ューする。(実に面白い)これだ!

080324_1942~0001
塩ダレとしょうゆダレがあるよ。

ん~かなり満足気味だが。今日の目標のもつ鍋がまだだ。

口直しに
080324_1951~0002
冷やしトマト等

さ~やるど!注文”もつ鍋”

080324_1959~0001
出来る前
080324_2007~0001
出来た~

実食

味はここらでは珍しい、塩ちゅーか醤油ちゅーか、だし味ちゅーか

まずは塩と言っておこう。函館はほとんどミソが主流だが、ここは違

う。ミソ味に慣れているせいか、普段と何か違うも、かなり旨い。

具はモツとキャベツ、ニラ、餃子の皮のみ。(にんにくスライスが入っ

てたな~)

私は本場九州で食べた事はないが、多分九州ではこの味が主流

だと思われる。あっさりしてるだけに、いくらでも食べれる(ミソだと

途中で飽きてしまうが、これは違う)しっかりした味で、本当に

旨い

今日の目標達成!しかも大正解。

全然臭みもないので、女子でも大丈夫だよ(にんにが駄目なら、

笑顔で大将に”入れないで”と言えばいいと思うよ)

やるな大門!咲羅。来たかいがあった。

今日も美味しいもんをありがとう。(この頃は失敗が無いぜ)

腹一平太で、仕事したくないおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


あまり面白くないですが、もつ鍋を待ちきれない動画です。


-->

お買物

今日は安売りでもないのに、買物に行った。目的はシャケ(鮭)だ。

その前に夏ワイパーを買いに、近所のイエローグローブへ。

080325_1604~0001
チャリの山さ。

完全に春商戦、真っ只中、今年もチャり売るで~って感じ。

夏ワイパーが45センチで760円だって、がっつり安い。なんでこん

なに安いの?昔だったら考えられない。(3倍はしたよ)

アークスに行ってみた、なんと50円セール。(やるなアークス)

でも50円になってるのは、ある一部で、後はたいした事はない。

野菜を見てよ、おかしい位高い。

080324_1316~0001
アホか?なんだこの値段。

080324_1317~0001
これじゃ買えないじゃん。

これでは肉や魚の方がずっと安い。なんで?頭にきて魚長へ・・・

値段はどこも高いのでやっぱ一緒だね。

今年初のホタルイカ発見!めんこい。(でもがっちり食うがね)

080325_1646~0001
2~3㎝位かな~やたらめんこい。

ちまちま買物をしていたが、急に伝票をない事を思い出し、2階の

100円ショップへ(上はダイソーです)私は食物以外の買物は、

はっきり言って嫌いどぅえす。だって面倒くさいもんダミン。

連れが色々見てる間はだりーので、1階と2階の間の階段の真ん

中にあるベンチに座ろうとしたら、婆に先を越され、座われてしまっ

た。ちきしょー婆この!と思っていた。(口には出してないよ)

婆は2人、1人の婆がおもむろに缶を出した。(んっ?なんだ?)

なんか缶がピカピカ光ってる(なぬ、光ってるだ)

良く見ると、TAKARAと書いてある。んっ???それって・・・

焼酎だべや!宝缶チューハイだってばよ。

なんと飲んでる。なんだこの婆!どってんこいた(びっくりこいた)。

今時の年寄りはすげー!時間は4時半位。みんな気をつけろ!

ヤバイ婆がいる。場所は魚長とダイソーの100円ショップの間のベ

ンチだ。危険な匂いがするぜ!ちなみに婆は500mlを

飲んでいた。

かなりひいたおやんずです。(危な過ぎる)危険

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


シャケ買うの忘れた
-->

スリーク sleek

080324_1300~0001


今日のランチはスリークです。前のガッツですね。ここのパスタラ

ンチは気になっていた。パスタの内容が定期的に変わるらしい。

ランチも中々、これだ!と言う所に当たってない。あまり期待して

行くとやられるので、今回も軽く行ってみた。

まず おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい(乳10)

080324_1214~0002
中はこんな感じ

080324_1215~0001


中は落ち着いて、シックな感じ。「いらっしゃいませ」と小気味いい

挨拶と共に、オーナーらしき人物登場。席に案内され窓際に着席。

メニューを見ると、ランチは日替わりパスタと2種類とガゴメ飯しか

ないようだ。(少なくね?)私はパスタが食べたかったが、どうも

この”がごめ飯”が気になり。私ががごめ飯、連れがパスタのえび

のナポリタンにした。早速、オーダー!信長、いや、和正、さよなら~

さよなら~、の大仏、お陀仏。(まだ酔ってますけど、何か?)

080324_1214~0001
種類が無いと思うが・・・

080324_1217~0001
髪には最高のような気が・・・

さ~楽しみレストランで、”米”とは、定食屋じゃないんだから、

期待半分、失敗でもしょうがないと思っていた。(パスタ半分ちょうだ

いね)

パスタもこの前の例もあるし・・・今日はしっかり頼むよ。

080324_1218~0001
まずはお茶から(なぜか?ばん茶です。)

080324_1223~0001
パスタ用のサラダ(一般的よりもちょっと多め)

080324_1217~0002
ん?なぜか、塩、しょうゆ。

080324_1229~0001
えびのナポリタン

080324_1228~0001
がごめ飯

来ました、がごめ飯。まず、見た目が良い。奇麗な盛り付け、米の

下にがごめ昆布、上に色んな野菜、いかの昆布締め、たらこ(鹿部

産と聞いた)、かに、とびっこ、さすがシェフが作るものだ、そこらの

弁当屋とは訳だ違う。一緒に持ってきたものはなんだ?

これは、実はだし汁が入っている。途中でひつまぶし風味にしてい

ただくらしい。(1度に2度の楽しみってが)

まずノーマル状態で食べてみる。旨い!酢飯っぽいも味のバランス

がいい。軽い洋風生ちらしって感じ。

パスタもちょいといただく、昭和の味は全く無し。さすがシェフが作る

もの、トマトクリームソースっぽいも、くどくなくしつこくない甘さがいい

たまねぎ、2種類のパプリカ、ベーコン、えび(もうちょっと大きいの

が良かったが贅沢だね)量も少なくなく、女性なら腹いっぺーな量

だ。かなり合格レベル、旨いっす。

さて半分程食べた”がごめ飯”期待以上に旨かった。

さ~いくぞ!だし汁おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい おっぱい 

(10乳)

080324_1239~0001


これは 旨いかなり旨い

最初からけてもいいんじゃね?と思う程だ。がごめ昆布のぬめりが

程良くでて、酢の味が少し濃く感じ、すんごく旨い。(熱過ぎると

駄目かもしれない、味がぼけるからね)

私は最初にでたしょうゆを、だし汁前にかけ、だし汁の時に塩をか

けた。(この塩が美味しい)量も丁度よく男子なら腹いっぺーには

ならないものの、普通の腹案配だ。女子ではかなり腹いっぺー太

だろう。

いや~かなり満足度120%(私は余り褒めないのだが)今回は

大正解

かなりお薦めです。

080324_1254~0001
シェフにサービスでいただいたデザート。

080324_1248~0001
コーヒーもなぜか美味しい。

写真と撮りながら食べていたので、変な奴が来たと思われ、シェフ

からデザートをいただいた。(いやみか?わしは甘いもんを食わん

のだ)せっかくの御好意なので食べてみたら、固めのプリンって感

じ、冷たいのであまり甘さが感じられず私でも食べれた。多分こう

いうのを、女子は美味しいって言うのだろう。(私のデザート評価は

あてになりませんがね)

080324_1253~0001
ここの水はレモン水です。こういう所が憎いですね。

ちょっと気になり”塩”の事を聞いてみると・・・

080324_1224~0001


「海のしっぽ」という、黒松内町で作られている道南の手作りの天

然塩だそうです。 (すげーこだわりっすね)

ランチに種類がないのはこれで怪傑ライオン丸、脱字、解決!

(かいけつ、と言う相撲取いたの知ってる?かなり古っ)

種類がいらないのだ、わしはそう思う。

”スリーク”かなりお薦め!がごめ飯

是非一度は食べて頂きたい。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

ソフトバレー試合結果

今回は、腰の調子は最悪で、練習もしてない状況を考えての、試合

結果です。

第1試合 ストレート負け。(対戦相手ヤング、たいした事ないチー

ムだが、うちらはエンジンがかかるのが遅いのだ。ま、負ける相手

ではなかったが・・・)納得いかず・・・(へくせーじゃ)


第2試合 フルセットの末、惜敗。(対戦相手、前回大会のヤングの

優勝チーム、多分函館では1番強いと思われる。でも、あまり負け

る気がしないも、実力が違いすぎる)


第3試合 フルセットの末、惜敗。(対戦相手、見た事も無いヤング

チーム。全く負ける気もしないも、腰の痛みも最好調で全く動けず、

足手まとい状態、負ける筈もないチームに負ける、おかし過ぎる)


第4試合 ストレート負け。(対戦相手、完全格下のヤングチーム、

集中力、全く無し。もう早く帰って眠りたいムード。勝てる筈も無い。

でも負けると、やっぱり悔しい。動く度に腰に激痛がはしり、もう試合

どころではない)

結局、南極、放送局、4連敗。(へくせー、へくさ過ぎる)

ま、こんなもんだ、&ブラザース。


試合会場で、あまりにセンスのないユニフォオームのチームがあ

ったので、動画に撮ってみました。これです!



いい歳こいてバボちゃんって何?バボちゃんの意味がわからない?

そんなんだから、バレーやってる奴らは、いつまでも田舎臭いって

言われるんだ!早く、新しい世界に羽ばたけよ!


次の試合までには腰を完治させて、やっつけてやろうと思います。

見てろよSま川クラブ

次は絶対勝つ!首を洗って待っていろ!(頼むから、ジャンプサー

ブとライトのセミは止めて下さい。捕れません)そして、みなちゃん

マンゴー石鹸ありがとう。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

ソフトバレーボール 試合

080323_1356~0001


北斗市総合体育館、試合会場である。(旧上磯だがね)

昨晩は宴会があり、調度12時30分位に終わった。宴会だったので

私は作るだけでよく、(カウンターは0さ、ボックスな満席だった)たい

した楽だった。この宴会の中の1人がバレー仲間がいて「明日は 

試合だから、程々にね」と話をしていた。宴会が終わり、片付けをし

て、今日は、明日試合だから早めに切り上げようと、思っていたら・・

ポツッ、ポツッとお客さんが入り(がっぱりは入らないんだな、これが

)だらだらムードで、結局終了時間、翌朝4時!チャリで全開で帰宅

し(マグナムは早かったよ) 

即寝!6時30分位起床!朝飯食って、用意して、8時30分には出

ないと間に合わない(ブログもアップして、コンタクトいれて、忙しい

んです、おおっと、ももひき脱いでと・・・)

寝不足で酒がまだ回ってるので、テンションが高い(だって横浜銀

蠅だよ) とっても変なハイテンション。

試合会場に到着!今日は試合数が4つあるらしい。(多くね?)

今日はヤングとの交流戦、負ける訳にはいかない。 

朝4時まで立ちっぱなし(やらしい話では無いよ)で、腰がかなり

やられてる。しかし酒が残ってるせいで痛みはそうでもない。

どうでもいい開会式が始まり(うるせーっつんだって!でも大人だか

ら黙って聞いてるがね)

080323_0930~0002
開会式だよ、正直めんどくさいっす。

試合進行が何か変だったが・・・ま、いいか?

よっしゃ~!試合開始!

でも眠いので次回に・・・・・・・・もう起きてられないっす。

睡眠2時間半、試合が4回、昼食抜き(なぬ!抜き)起きてられ

ません、年灸。

試合結果は、期待してね。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

春か?

080322_1203~0001


本当に暖かい、上の画像は友人から送られてきた画像だが、もう

外で焼肉やってるんだって。ここは北海道、函館だよ、まだ早くね?

もうそれだけ、あったかいんだな~、今年の桜はゴールデンウイー

ク前に咲くらしい。

スノーボードもスキー場が2つクローズ、頼みの七飯も雪が全然駄

目らしい。もうニセコに行くしかない。(遠いんだこれが)

ま、腰がいかれてる為、今はじっくり治す事を考えよう。

焼肉と言えば、私らはいつも焼肉をやっている。でも私が肉をあま

り食べない為、私だけ別メニューになる。 一つ目君おっぱいおっぱい

私だけ、魚。ほっけ、ししゃも、いか、季節により、さんまとか・・・

海でやる時は自給自足、海で釣った魚や貝なんかを焼いたりしてる

。(海でおでんとかもありました。tako入れてね)

早く完全にあったかくならないかな~?楽しです。


友人からお土産をもらった、それが季節外れのTシャツ。なんで??

別に海外に行った訳ではない。ディズニーランドに行った筈なのに・・

080322_1316~0001
知る人ぞ知る、ローカルモーション

これは”ワイハ”しか売ってない筈なのに?でもなんだか売ってた

らしい。嬉しい!気分だけでも南国気分。夏

今日の試合に着て行って目立ってやろうと、ひそかに考えている、

おやんずです。(駄目だべか?)

では試合に行ってきま~す。(今日も元気でドカンを決めた

ヨウラン背負ってリーゼント

試合前の車の中のBGMは横浜銀蠅なんです。(決して矢沢では

ない) 

テンション 最高!!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

お彼岸

080321_1207~0003
春分の日は混んでるので昨日マグナムで行って来ました。


私のお参りする墓は近くにあるが、近頃隣りがなんと、パチンコ屋

になった。なんだか変なかんじ。景観が変なんだもん、ダミン。

やっぱ坊さんのバックには、あのカラフルな電飾は似合わない。

080321_1207~0002
何か変な感じ?

私は意外と仏関係の行事には参加する。何かにしがみつくのが好

きなのかもしれない。(現実逃避か?)ほぼ全行事に参加してる、

(面倒くさくないんだなこれが)、ま、年に5、6回だからね。

今回水汲み場の龍の置物にはびっくりこいた。かなり上手い!

やるな!って感じ、おもわずドラゴンボールを思いだした。

080321_1207~0001
神龍に見えね?

ドラゴンボールはアニメだが、アニメと言えば今のガンダムはなん

だ!とってもわかりずらい。(何!ズラ)難し過ぎる。

ガンダムシリーズは好きで、ずーっと見てるが、もうちょっとわかり

やすくてもいいんじゃね?考えるのに時間がかかりストーリーを理

解したら、もう終わってる。はえ-よ!(でも絶対見るがね)子供は

把握してねーべな多分。仮面ライダーとは、ちと違うジャンルだも

んな~。まず名前が変だ、覚えずらいし、言いにくい。が、しかし、

武器はマブイ。名前はわからんけどね、ガンダムは絶対見る番組

の中の一つだ。(ガンダムに出てる女子は、何故かみんなおっぱいおっぱい

が大きいんだよ)


明日は久々にソフトバレーの試合がある。今のこの腰では、どこまで

やれるかわからないが、気合いで頑張ってくるぜ 

おやんずはパワーだけではない、頭で勝負するのだ。(姑息な作

戦で勝負してやる。)今回は若い連中との交流戦、年寄りの頭の

良さを見せつけてやる。(好きで爺いになった訳ではない)

まず、起きれるかどうかが心配だ。(誰か起こして下さい

やるど~!!!!!!

気合い入りまくりのおやんずです。 

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

トイレ

080320_2332~0001


さすがの私も、まいる事件があった。ま、いつもの酔っ払いの仕業だ

がね。(酔っぱらいの話ばかりですいません、年灸蚊取り線香

うちの店は女子のお客さんが多い、でもマスター目的ではないのが

不満だが、安いからかな~?この前も女子の団体が入り、混んでい

た。

女子はしっこが近い、飲み放題で、すこたま飲むと、トイレも混む。

たまにチェックしに行かないと、紙やゴミ(触りたくない物)が満タン

になってる時があるので、時々は見に行かないとならない。

その時もたまたま見に行った時だ。 うっ 臭い。こりゃたれたな、

と、思った。

うちのトイレは電気と換気扇のスイッチが2つある。

080320_2331~0001
絶対2つ消さないで下さい。

いつも2つ付けてあるが、節電の為に消す人がいたんだね、

後に。(余計はお世話サマー砂浜だよ)

かなり臭い (かなりヤバかった)

人の臭いはなかなか我慢出来ない、すぐに換気扇を回したが、か

なり充満してる。(気が遠くなるって本当に)

した後のスプレーもあるが、使用した形跡も無い。全然、トイレ

なのでしても屁たれても構いません。でも使用後はアフター

して下さるようにお願いします。犯人は目星はついてましたが、

さすがに喋れませんがね…(君今しましたね?とは聞けない)

トイレ掃除が大嫌いなおやんずです。

自分のもいやなのに人のはやだよね。

080320_2331~0002


トイレはみんなで綺麗に使いましょう。

よろしくお願いします。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

益井東洋治療院

080321_1202~0001



今日は治療の日、骨盤前だしちょい早歩行を続けていたら、左の

足の調度、骨盤付近の筋肉が痛い。ちゃぎこいて歩き過ぎたか?

と思っていた。先生に話すと骨盤が寝ていた状態から、起きている

状態で運動してるので、痛くなって当たり前田のクラッカーだと言う

のだ。(すいません,先生は前田のクラッカーとは言ってません。)

この筋肉痛を克服しなければいけない、正常な状態での筋肉を付

けなければいけないのだ。

治療開始、まず立って、見る、見る。(先生の目が光るきらきら

さ~今日もやっちゃって下さい。(ぅ~優しくしてくで~

う~痛い、いで~、今日は痛い。(全然甘かった)

お助け白衣マン登場!「横向いて下さい」って、来るぞ~!

ボキボキいっで~じゃ!今日ななんで痛いの?

半分死んだ、が、まだ大丈夫。先生が「今日は腰回りのマッサージ

をします」って、やはり新しい筋肉が疲労気味なのか?

担当の先生はと・・・おっ?女子やった~

ラッキーチャチャチャ、ウッ音符音符

別の治療台に移り、マッサージ開始。

「痛かったら言って下さいね」の優しい声。(やはり男より女だ!声

が優しいだけで癒される)

と、思ったのも、一瞬だった。

んっ?いだい。本当にいだい

(痛いでは無い、いだい)

ぅっぅ~いで~、でも私は男の子、この位我慢しなければ・・・・・

う~うっ、いで~我慢しなければ、我慢・・・我慢・・我慢・我慢

蝶 jumee☆UltraMan3ーウルトラ

ちょうちょ jumee☆UltraMan2ーウルトラ

我慢するのだ~!  男を見せろ~!

やたらとマッサージが長く感じられ、やっとこさ終了~。

やった!耐え抜いた。(なぬ!抜いた)

「はい、終わりました」と優しい声、しかも笑顔(わしは地獄の数分

間だったのに)地獄の形相だった顔を元に戻し、私も「ありがとうご

ざいました」と一礼し、ふと鏡を見たら・・・顔にがっちり跡がついて

る、しかも綺麗に。ここの枕みたいのは、顔や頭の部分が入るよう

に真ん中が引っ込んでいるのだ。

どれだけ我慢してたのかが、これで伺えるだろう。(どんだけ~古っ)

顔にはっきりとした線が2本、実に格好悪い!しかも「歳いくとすぐ

にはとれませんよ」と言う、余計な事を喋るスタッ フ~もいて・・・

(ラーメンつけ麺僕イケメン!わしの事だが何か?)

まだまだ痛みと、対決しなければいけない事を痛感しました。

女子には気を付けろ間違いない

(懲りない、長井秀和です)

来週も治療に頑張る、おやんずです。(決してMではありません)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

バー ヤットな夜

080317_1326~0001



ん~頭が痛い、またまたウコンを飲み忘れた。こう、いつもいつも

痛いと慣れてくる、痛さには慣れないが、痛い現実には慣れた。

でもやっぱり、痛いもんは痛い。(ぅ~たちけて下さい)

上のお菓子は、この前のお土産の中の1つだが、右のキムチなる

やつを食べてみたら、凄く不味い、舌の奥の方に、なんかいやな

感じが残り、あましていた。(へくせーもんはいりません、年灸)

店の団体客に出してみた。(7人グループ、女子3,男子4)

見事に残した。さすが若い連中でも、旨い、不味いの区別はつくら

しい。(かなり酔っぱらっていたから大丈夫だと思ったが、駄目よ)

その日は高校の時の関連が多かった(私は北海道立函館商業高

等学校出身です)。

2人の同級生が来てくれた。野球部のYし田とサッカー部のOお

谷だ。Yし田は昔から、髪が危なかった(今でも危ないがね)。で

も、ぎりぎり踏みとどまっている。それなのに、自分で”髪”の話ば

かりする。(やめれってば)Oお谷は、今でも昔とあまり変わらず

若風味、でも飲むとやっぱりオヤジで、3人とも、たんなるおやん

ず軍団になってしまう。

私と唯一違う所は”親”と言う事だ。子供が中部受けるとか、ラサ

ール受ける、とか、大体自分らが函商なのに、自分らのはるか高

いレベルの学校に、子供が受かるのか?はなはな疑問だ。

私だったら、やめれ と言うがね。(過度の期待は禁物だよ、自分

を見ろ)でも期待されると、萌える(誤字、燃える)タイプもいるから

ね、なんとも言えないかな~?(カップラーメン代はただにしときま

した、同級生割引)

2人の同級生が帰ったら、なんと1つ年下の高校の時の後輩が、

部下と2人で来てくれた。でももう、がっぱり酔っぱらい。

「この先輩はいい人なんだぞ」って、しきりに部下に言っている、

私は少しは嬉しいも、この部下はちょっと可愛そうだな、と、思っ

ていた。

この部下は偉い、なんの文句も言わず、黙って聞いているのだ。

歳は私らの半分弱、緊張しているのか?諦めているのか?

しかしこの後輩の酔っぱらい度も、かなりハイレベル、自分と1つ

しか変わらないから、一緒みたいなもんだ、&ブラザース。

もう同じ事を100回位喋ってるんじゃねーのか?何か自分も酔っ

ぱらうと、この現象(同じ事何回も言う)と同じなんじゃないか?

なんか、自分を見てるようで恐くなってきた。ちゅーか腹立だしく

なってきた。高校の時みたいに、すぐぶなぐ訳にもいかず、(わし

って大人だべさ)丁重にお帰りますように仕向けました。

こら Nか島! 飲み過ぎなんだって

でも可愛い後輩よ、来月の東京頑張ってこいよ!

わしは応援してるど


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

ギンナン藻

又買っちまった、”ギンナン藻”なぜか?買ってしまう。旬ではある

が、いっつもいっつも食べると、さすがに飽きる。

食べ方を考えた、海藻といっても、海の草だ。炒めてみよう。

料理はチャレンジだ、誰もやって無いことをやってみよう・・・と。

ただ炒めても面白くない、私の最大得意料理、やきそばの具の1

品にしてみよう。(しかし、アホな考えだね)

今回はキャベツが無かったので、

白菜(魚長100円ショップ、4分の1)
もやし(アークス、10円)
ピーマン(魚長7日市、7個で150円)
油揚げ(魚長7日市、77円)
赤ウインナー(魚長100円ショップ、15個)冷蔵庫在庫品
ホクトのしめじ(魚長7日市、77円)
麺(魚長7日市、3食77円)
ギンナン藻(魚長100円ショップ、100g)
を使用。

これだ!

080319_1650~0001


どうだ!見た目は凄く不味そうだが、食べたらすんごく不味い。

失敗おっぱいおっぱい

やはり海藻は水物と一緒の方が良いみたい。

う~料理った本当に難しい。作るより食ってた方がずっといい。

でもまだまだ頑張る、懲りないおやんずである。

ギンナン藻、又買ってやるぜ。(髪おがれよ~)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

餃子

080319_1444~0001
まだ数個残ってます・・・


餃子と言っても、中国産ではない。手作り餃子を頂いたので、食べ

てみた。あまり肉を食べない私でも全然普通に美味しくいただいた。

でもこの餃子はニンニクがかなりきつい。夜の仕事にかなり影響す

る。(やべー位臭い)ブレスケア飲んでもあんまり効きめナッシング。

会話が出来ない、大分離れて話しないといけない。そんな悩みを

掲げながら店にいると、心配は空回りでお客さんは来ないのだ。

んなもん関係ねーじゃ、な~んて思ってる時程、お客さんが来るも

のだ。やっぱり心に余裕があるのがいいんだな。今日は余裕がな

いのが(だって半端じゃねーんだよ臭くて) 伝わったのか、全然お

客さんが来ない。(寂し過ぎるぜ ,ベイベ)

「こんばんわ」おお~っとお客さんだ(でもギャル系だと、今晩わと

は言わない)、いらっしゃいませ~、女子3人です。(うっヤバイ、

カウンターには来ないでくれ)、「ボックスいいですか?」って

ラッキー茶茶茶うっ!「どうぞどうぞ」もう好きに使って構いません、

「すいませ~ん○○くださ~い」、「は~いただいま」と言い、オーダ

ー用紙を持って行き、記入してもらう。余計な事は一切喋らない。が

,顔は常に笑顔     

随分無口なマスターと思ってるんじゃないかな?(喋りたいのに喋れ

ないのは結構辛い)仕事関係なのかプライベート話なのか、凄い静

かだ。でもこういう時は、こそこそやってくれた方が、楽ちんなので、

私もあまり音をたてないで、BGMも低めにしておいた。

しばらく時間がたち・・・それにしても静かだ、静か過ぎる。おかしい?

こそ~と見てみた。んっ?動いてない。まさか・・・

寝てる

おいおい寝るな~。うちは一時休憩所じゃねーんだよ。

大分お疲れなんだろうと思うも、黙って寝かせる訳にもいかず。BGM

のボリューム全開!慌てて起きていました。(跳ねてたよ)

寝るのは、家に帰ってからにして下さいね。

歳はとりたくないと思う今日この頃です。(やべくね?)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

居酒屋 あーさん

週1回のお楽しみ、本町飲み食い処探索ツアーも、あーさんと天八

にしか行ってない。いつも雑誌やら何やら見ているが(ネットもね)

今回も興味が沸く所が見つからず、またいつもの居酒屋あーさん

へ行った。

今日はいっぱいだ。カウンターも座る所もない、仕方ないので、カ

ウンター後の特別席に一時座る。(ほぼ荷物置き場とかしている)

10分程でカウンターが空き、移った。(生はすでに2杯目だがね)

今日は昼間肉体労働をしたので、腹が減っている。

オーシ、今日は食うぞ!

お通し(さばの刺身、ほうれん草となめたけ和え、赤魚の煮付け)
080317_1945~0001

刺盛(まぐろ、白身めぬきかな~?、うに、ほっき)うにとろけるよ!
080317_2006~0001

チキンパスタサラダ(今日は量を間違ったか?パスタが多い
ッキーチャチャチャ、ウッ
080317_2011~0001

あさりの酒蒸し(だしが出っぱなし、旨い)
080317_2021~0001

なまこ酢(やっぱ”活”だべさ~なまらうめ~)
080317_2026~0001

えびごぼう揚げ(もう完全に定番、サックサクごぼうにえびが・・・
・たまらんっす)
080317_2040~0001

長芋はさみ揚げ(今日は仕掛けが・・・)
080317_2055~0001

とうふかにあんかけ(最後に重い物でもへっちゃらさ)
080317_2115~0001
この頃携帯のカメラの調子が悪く、画像が良くありません。
誠に申し訳ありません。   


先週、上の長芋わさびはさみ揚げで、鼻をかなりやられたので(私

は唐辛子系はめっぽう強いも、わさび系は全然駄目なんです。)

今回は何か違う物を挟んで下さいと、お願いしたのだ。先週は本当

に泣くとこだったんだから。(泣いてたかも・・・)

何が挟んでいるのか、わからないまま食べてみた。

こりゃ・・・うめ~えびしんじょう的なもの。

しかも先週のよりも、微妙に薄い(なぬ、う、薄いだと) いや、

厚くない。ながいもは熱を入れると微妙な厚さで、サクサクにも、ホ

クホクにもなるらしい。今回はホクホクだ。

やるな!さすが職人。(これは是非定番メニューにして頂きたい)

やはりここは間違い無い(又、長井秀和っすか?)

又これで、探索ツアーの行方は怪しくなってくるだろう。

でもとっても満足で、満天の笑顔のおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ビレッジ

080318_1338~0001


私もたまには服も見る。大門のVillage'sに行って見た。

店内はもう春物一色である。ここは大きいサイズもあるので(USサ

イズ)私でもなんとか、はいるのだ。

ここはメンズ、レディース、キッズ、犬用がある。わんこ2 わんこ2 わんこ2

080318_1342~0001
なんか、めんこくね?

色んなもの見たが、買ったのはこれ!
080318_1705~0001
680円のストラップでした。

ハハハ、おやんずなんて、しょせんそんなもんだ&ブラザース。


昨日の買物で、ねぎを買い忘れたので、中島廉売に寄ってみた。

さすが、庶民の台所、結構混んでるし、年寄りばっかだ。(私なんて

こん中では、あかんぼみたいなもんだよ)

ねぎを探せ!しかも安いやつ(100円ショップよりも安いの物を)。

ん~中々無い。やはり100円以下と言うのは無いのか?10分位

見たか、露天の方に行ってみた。変な歌声が聞こえる。

なんとか~かんとか~唄ってる変なおじさんがいる。えんちょうせんせい

そこ見たら、あった!4本で150円。安い即購入。

(100円ショップでは太いのが1本だった)

この唄うおじさんの歌詞の内容がおもしろい。

今日はほうれん草安いよ~小松菜も安いよ~とか

自分とこの商品を”安い安い”と唄っているのだ。しかもなんだか上

手い。本当に安いし、嘘ではないのだ。ま、歌にごまかされて買っ

ても値段では騙されないのだ。面白い、実に面白い!(福山は終わ

りましたね、ハイ、わかってますよ)

世の中には色んな人間がいますね。(たまげるね)

中島廉売商店街、かなりあなどれない。

私はまだまだ勉強不足だと、ちょっと落ち込むおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

なぽ里

080318_1230~0001


今日のランチはmixiで結構評判のいいお店、”なぽ里”に行って見

た。店の場所がわかりずらいも、グーグルアース(このソフトは本当

に素晴らしいね)で確認し、意外と近かった。

店の前の駐車場は満車状態、たまたま1台出たので、上手く入れ

た。(人生甘い)中は混んでいる。

テーブル席4(4人掛け)、和室(3テーブル)結構広い、以前にも来

た事があるが、大分前なので忘れてしまっている。(なんか以前と

違うような気もするが・・・)

080318_1235~0001
中はこんな感じ。

080318_1239~0001
窓際の席に座りました。

お客さんは、女子同士が多い、近所の人達fが多いのかな?

カップルは見あたらない。おばちゃん2人がいて、食堂みたいな感

じだ。早速 目玉 おっぱいおっぱい は、と。

080318_1234~0001


かなりバリエーションがあり、洋食から和食(天丼とかもあったよ)

色んなものが選べる。

私はスパゲティセット(ナポリタン、和風きのこ、カルボナーラから選

べます)のナポリタン、連れはピラフセットを注文した。

はい、来ました。これです。

080318_1252~0001
スパゲティセット

080318_1248~0001
ピラフセット

080318_1248~0002
どちらも、スープ、温かいコーヒーか冷たいウーロン茶付き。
080318_1309~0001


かなりボリューミー、どちらにも、えびフライ2つ、ハンバーグがあり

、キャベツの千切り、オレンジ、切り干し大根?が乗っていて、一応

ワンプレートだ。(ピラフセットの方のハンバーグの下にはちょびっと

スパゲティが隠れてる)

まずはスープはと、あっさりしてるも全然ぬるい。(子供じゃねーんだ

熱いの出せよ)、スパゲティは物凄く昭和チックな味、懐かしい感じ

、しかしなんだか濃い、後から食べたピラフの普通の塩加減が、物

足りなくなる程だ、ピラフはいわゆるケチャップライス、チキンライス

ではない(えびがたくさん入ってました)。普通です。

えびフライやハンバーグは普通に美味しかったです。切り干し大根

は意味がわかりません。

昔、デパートの食堂で食べた、お子様ランチの大盛りって感じでしょ

うか?子供から、お年寄りまで食べれる気軽な味、っすかね?

私らが食べ終わってからも、ぞくぞく人が入って来て、人気店なの

を伺えます。

でももう一つ、トイレが異常に暗いのは何故なんですか?

080318_1238~0001
トイレの洗面台、すんごい暗い。何故?

腹はいっぺ~になります。禁煙でないのはいいですね。

住宅街の中の庶民のレストラン、”なぽ里”確実に流行ってます。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

スーパーアークス

080317_1446~0001


いつものアークスに行ってきた。”かにじゃねーべや”だって、ふざ

けた名前だ!絶対買わない。(かにかまですが鮮魚コーナーにあ

るんだ、これが)

アークスの秘密情報を、教えてしんぜよう。(誰にも言うなよ)

ポイントは”月曜日”なのだ!普通の安売りよりも安く買える事が

出来るのだ。(品物は決まっているがね)

これなんです!

特別クーポン券。
080317_1721~0001
私の使用した所は切り取ってあります。

な~んだ知ってるよ、と、思う人もいるかもしれないが、この頃これ

が置いてないのだ。

これは、上の赤い所が月曜日限定、白い所が1週間有効だ。

私みたいに、飲物をペットボトルで買う人は、凄く、特特お得!

だってこれを使えば、月曜日に買うと、なんと50円引き!

安い、安過ぎる。(他もかなり安いけどね)

さて、これが何故ないか?多分私みたいのが一杯いて、セコイ買

物ばっかするから、あまり出してないと思われる。

でもある所が一カ所だけあるのだ。

ここだ!

続きを読む

-->

函館駅

080317_1309~0001


友人を迎えに、函館駅に行ってきた。駅構内には桜のディスプレイが

あり、すっかり春気分。春の観光に向けて、JRもかなり”やる気”を

だしているとみた。

080317_1315~0001
2箇所あるぜ。

友人を待ってる間に煙草を買おうと思い、捜したが自販が中々見つ

からず、やっと見つけたが、LARKウルトラメンソール1が無い

しょうがないので、斜め向かいのお土産屋へ、信号待ちで、いらいら

しながら、入ったら、無い。「チキショー」、こうなりゃ隣のホテルへ、

フロント通って自販コーナーへ、無い。こにゃろこれ~でも時間

が・・・

結局買えず。う~イライラつのる。

友人が出てきた、手にいっぱいお土産が ・・・エエ顔 エエ顔 エエ顔

機嫌簡単に直る。(わしってそういう奴よ)

お土産品
080317_1328~0001
どぶろく漬だって?旨いのか?

080317_1329~0001
正式名 変な名前。

どぶろく漬だって、酒臭いのか?とりあえず食ってみた。

全然酒臭く無く、パリパリしていて、普通の漬物となんら変わらず。

普通に美味しい。御当地物は失敗する事が多く、でもこれは普通

だった、良かった。次はこれだ!

080317_1327~0001
牛タン ポテトチップス なんか怪しい?

080317_1330~0001
開けてみると、これが3つ入ってる。

080317_1331~0001
袋を開けるとこんな感じ。

地域限定?これはヤバイかもしれん、牛タンってどんな味?かなり

怪しいが、とりあえず食ってみた。

んっ???

普通のポテトチップスのコンソメ味と、なんら変わらず。

全く牛タン風味の意味が分からない?(こんなんで騙される奴い

るのか?アホか!)

でも決して不味くない、味は普通のポテトチップスのコンソメ味、

名前を変えろ!

ポテトチップスコンソメ味に。

限定物はやはり注意が必要だ!間違いない!(又、長井秀和か!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

函館は今日も雨

昨日は日中は曇り、雨は降らないだろうと思い、チャリで出掛けた

。が、帰りは雨。意外と降ってる。ヤバイ!チャリは雨にはすこぶ

る弱い、つーか、私が弱い、私は目が悪い(目だけだけど何か?)

メガネに水滴で、まずやられる、1番大事な頭(髪、間違い、頭皮)

は帽子とジャンパーのフードで完全防備(酸性雨だと取り返しが

つかない)。次はすっぱね、これは濡れてもいいから、ゆっくり走

る。後は我慢するしかない。ブレーキがキーキー鳴ろうが、気にし

ない。歩く位のスピードでゆっくり走る、ももひきまでいったら厳し

いがね。(まだきっちり穿いてます)

雨が降る前は「今日も仕事するぞ」と思っていたが、雨が降った

ら”仕事する気無し”日曜だからね。この時点で休みに決定!

飲みに入る。たまってたビデオを見る事にした。


1杯目 HOTな、コーヒー焼酎 斉藤さん8話 焼酎温度55℃
080316_1909~0001
    
2杯目 HOTな、緑茶焼酎   斉藤さん9話 焼酎温度55℃
080316_1958~0001
 
3杯目 HOTな、かばのあなたけ茶焼酎   HERO(DVD)  焼酎
温度55℃
080316_2033~0001

温かいアルコールは酔いが早い、どうしても、木村拓哉の久利生公

平役の上司の児玉清(東京地検の次席検事、アタックチャ~ンス

!)が、鹿男あおによしの教頭(ネズミの運び番)に見える。(大分

酔いが回ってるのか?)


体が、あっつくなってきたのでクールダウンするのに、アイス。
080316_1908~0001
(甘い物食わないのにアイスとは、完全に酔っている)

次は篤姫、8,9,10話、何飲んだか写メを撮るのも忘れてる。

内容も定かでない。焼酎は4リットルの半分近くない。(完全飲み

過ぎ)店で飲んでる訳ではないので(いわゆる宅飲み、しかも1人)

ウコンが無く、飲めなかったので、かなり厳しい状態だ。

何時に寝たのかもわからないが、週明け月曜!気合いでこれか

ら仕事するぞ!(かなり酒臭いっすが)

まだ酒が抜けきらないおやんずです。(なぬっ抜けってが)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア