Entries

花禅

080428_1525~0001


宮前町にある花屋”花禅”に行って来た。友人の会社で退職する

人がいるらしく、お花を見に行って来たのだ。

ここは”ブリザードフラワー”という花を扱っている店で、ここの店主

は全国の大会で優勝とかしている、凄い人なのだ。(わしは男子

なので、私的には花の良さがあまりわかりません年灸)

080428_1526~0001
お菓子屋さんとのコラボ作品らしい。

080428_1528~0001

080428_1528~0002

080428_1529~0001

080428_1531~0001

080428_1526~0002
当然生花もあります。

花っていいもんだ。だって日本人は花を見て酒を飲むんだよ。

こんな人種世界にはないよね?(多分)

男子ってあんまり花屋に行かない。だって恥ずかしいんだもんダ

ミン

でも昔、若い頃は(わしだってもててた時期だってあるんだよ、

失敬な!)真赤な薔薇の花束を買いによくにいったもんさ。flower

女子は花に非常に弱いんだよ!(マジで)

今はやる人もいないがね(随時募集中です。

080428_1532~0001
店内にはこんなめんこいやつもある。

080428_1535~0001
商品説明です。

080428_1536~0001
教室もやってるらしい。

ここの店主は髪が無い。無いって言っても全然無い訳ではないが

あんまり無い。わしの方が全然ある。今髪がおがったら、ここの店

主に勧めてやろうと密かに考えているおやんずです。(中々太く、

フサフサにならないんだよね)

みなさんも是非1度見に行ったらどうでしょう?

じゃねーよだよ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

kanako

080428_1134~0001


アークスがあるポールスターに、新しいスープカレー屋がオープン

したと聞いたとので行ってみた。kanakoと言う所だ。なんとあの芸

能人”榎本加奈子”の店っぽい。(こりゃ、すげー)

でも場所がキャンディースパイスの跡だけど・・・・・

まずは入店!

080428_1135~0001
めんこい看板。

080428_1145~0002
中はこんな感じ。

080428_1145~0003


ここはキャンディースパイスじゃないの?何か変わったの?

カウンターが喫煙席で6席、中にテーブル席が8席。2人席が6、

4人席、6人席が各1.やはりオープン仕立てとあって混んでいる。

中を見ると芸能人からの花がならんでいる。

080428_1135~0002

080428_1135~0003

080428_1145~0001


すげー!さすが芸能人だ、でも旦那さんの大魔神系の花がないの

は何故なんだ?(野球界系のは全くない)

ま、いいや、とりあえずメニューはと・・・

080428_1139~0001
メニューです。

ん~?キャンディスパイスと同じ気がする?

ま、いいや!お薦め№1の「kanako'sチキングリルonライス」と

お薦め№2の「やわらか骨付きチキン」を注文した。

080428_1146~0001
こんな事もやってるよ。

080428_1147~0001


上を見るとわかるようにすぐにはこないみたい。私らで27,8分位

かかったかな~?

ここは辛さの段階が100段階まであり、1きざみづつ注文出来る。

ちなみに、私は掟破りの150倍(300円増)を注文したがね。

やっと来ました。これです!
080428_1159~0001
チキングリルonライス

080428_1159~0002
米の上に肉

080428_1158~0001
やわらか骨付きチキン

080428_1158~0002
米のみ

実食 (タカさんじゃないよ)

普通に美味しい。具の大きさも調度いいし、チキンも柔らかく美味

しいです。でもちょっと量は少なめかな~?(男子にはね)

辛さは300円増の150倍だが、まだまだだ!(これなら100円

増位じゃない)吉田商店の7倍位かな~?

でも味はやっぱりキャンディスパイスだよな~?と思われる。

看板替わっただけなのかな~?(多分)

080428_1148~0001
ランチタイムだと飲物が100円です。

でもやっぱり吉田商店にはかないませんね!

芸能人からの”お花”はたんなる売名ですな。(ずれーやづだ)

キャンディスパイスと全く変わらないと思います。(でも普通に美

味しいよ)

ホームページがあったので貼っておきます。kanako

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

080427_1428~0001


バレーシューズが来た。ネット通販でようやく捜したやつだ。

本当に地味だ。なんでバレーの物ってみんなこんなに地味なんだ

ろう?だってキャラクターがバボちゃんだもの?しょうがないか?

これでもう試合で滑る事もなく、本領発揮出来るぜ! 

見てろよ!他のチーム!ぱんころにしてやるぜ、へっへっへ。

得にSま川クラブ見てれよ!

今にトップの座から引きずり降ろしてやるぜ!(食い過ぎ)

ネットって安いよね?これで送料込みの7450円だよ!スポーツ

ショップなんて(ゼビオやアルペン)行ってられねーよ!

でもバレーやるのに一つ問題が・・・

080426_1411~0001

指切っちまった~! うわーん

いで~出でる~ 大泣き

ガラスの破片で切っちまった~!ボール打てねー!

パソコンのキーボードもうてねー!(ブログも出来ねーじゃん)

しかもかなり指荒れてる~(これはしゃーねー)

なんだかこの頃外傷ばっかだ。体の中は健康なのに・・・何故だ?

納得いかん (だって爺だもんダミン)

歳だからか?いや違う!(認めたくないんだよ~

注意力散漫なんだ。いつも寝不足だから。(寝ればいいべや)

この時期は昼間に花見、夜に店。次の日花見、夜に店。結構ハー

ドスケベジュールなのだ!(何だそれ!)

体力の限界に挑戦する、無謀なおやんずです。

なんも楽勝、区役所、農協、生協さ!   

本当にアホなわしです。(アホにつける薬はないね)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
  

わたくしこれから花見です。夜の更新と明日の更新の自信があり

ません年灸。ゆるしてちょんまげ
-->

春一番

080425_2043~0001


この頃電車が混んでいる。普段はこんなに混んでないのに、やはり

観光客が入って来てるのか?たしかに函館ナンバー以外の車を良

く見かけるようになった。

近頃風が強い。春一番の風なのか?夜でも風が強い。jumee☆breeze

今日は東風。店に行く方向の逆向きだ、これがヤバイ。

私の今のチャリの乗り方は”アホアメリカンスタイル”、風の抵抗

もろ120%。全然進まない。(しかも軽い上り)

ギアを落とせばいいんだろうが、足に負荷をかけている為(鍛えて

るんです)ギアは落したくないのだ。

凄く辛い。今日は昼間に30分位歩いたので余計だ。(もちろん骨

盤前出しちょい早歩行だが何か?)

サマーニットの帽子とジャンパーの中は汗を大分かいている。

「おお~もうちょうで店に着くぜ」と思い最後の一こぎで・・・・・・

ピキ・・・右足太腿内側が攣った。

オ~ なまらいで~!!

惰性でなんとか店には着いたものの、痛くてしょうがない。

もう飲むしかない。飲んで痛みをごまかすしかない。

右足揉んで、飲んで。揉んで、飲んで。モンダミン

なんとか酔っ払いまして、痛みも和らぎました。

さ~お仕事お仕事!今日も稼ぐど!

でもその日は暇で、マリオカートばかりやっていました。

みきりをつけ仕事終了~!(駄目な日もあるさ)

帰りは追い風!楽しみ~片付けをして、「さ、か~えろっと」

シャッター閉めて、階段降りたら 泣き 泣き 泣き

どしゃ降り ガーン

全くついてないおやんずです。

チャリに傘さして、すっぱね注意しながら寂しく帰る爺がいました。

寂しい!!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

すし蔵

080425_1919~0001


本町の”すし蔵”に行って来た。ここは店に近いのでたま~に行く

店だ。ここの大将は目の前で寿司を撮っても許してくれる、心の

広~い大将だ。(本当はこんな無粋な事はしたくないんだけどね)

美味しいもんを紹介する為にはしょうがないのだ。

カウンターのど真ん中に座り、今日もお好みで大将と勝負だ!

今日は奥に宴会が入ってるらしく忙しそうだ。

連れが掟破りの”とろ”から注文。(この連れは寿司屋の事をまる

でわかってない)

今日のまぐろは戸井産の209キロだそうだ。(すげー)

私は寿司屋では刺身は食べない、刺身ならどこでも食えるし、や

っぱり寿司屋に来たら、寿司を食うべきだと私は思う。

さ~大将におまかせの勝負スタートだ!


080425_1858~0001
とろ(だから1番最初から頼むもんじゃねーんだよ)

080425_1859~0001
ほっけ(新鮮でなければ食べれない。滅多にない)

080425_1901~0001
サーモン(昔はるいべって言って凍ったやつしかなかったもんさ)

080425_1902~0001
玉(米無し)

080425_1902~0002
しまえび(今日はぼたんえびではないらしい、何もつけずに)

080425_1906~0001
こはだ(あおものDHAだよ)

080425_1908~0001
ほっき(新鮮なので生です、へくさい所は湯どうししてます)

080425_1910~0001
かに(でかいです)

080425_1912~0001
あわび(年寄りは食べれません、歯がよくないと無理)

080425_1913~0001
うに(今日はぐんかんではない)

080425_1916~0001
くじら(意外とさっぱり)

080425_1927~0001
赤貝(踊りだよ動いてました、まな板にたたくさ、バンってね)

080425_1929~0001
赤貝のひも(こりっこり)

080425_1931~0001
えんがわ(ひらめかな~)

080425_1931~0002
口直し(きゅうりの漬物、しょうが)

080425_1933~0001
海鮮茶碗蒸し(だし最高)

080425_1937~0001
あなご(ちょい焦げ目がいいね)

080425_1948~0001
つぶ(素晴らしい弾力)

080425_1954~0001
あぶりとろ(又まぐろかい?)

080425_1957~0001
かき(塩加減絶妙)

080425_1958~0001
にしん(包丁さばきマブイ)

080425_2011~0001
赤身(又又まぐろかい)

080425_2020~0001
ほたて(でっけ~)

080425_2029~0001
とろ(又又又まぐろに戻り~の)

080425_2035~0001
ごぼう巻(締めに巻物、スペシャル巻です)

はっきり言って食い過ぎです。今日の連れはまぐろが好きでたま

らないようです。(とろ、炙り、赤身、とろ、だもの。)

ここは戸井産のまぐろを低価格でだしていますが、普通戸井産や

松前産のまぐろは内地で食べると目ん玉飛び出ます。じー

いや~旨かったっす

やっぱり寿司はうめ~っすな。(あたり前田のクラッカーさ)

今日は大分予算オーバーですが、たまには高くて美味しいもの食

べないと、仕事にやる気がでません。又がっつり稼いで食いに来る

ぞ。大将待ってろよ!(次はいつになるのか・・・かなり不明)

腹いっぺー太で大満足なおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

お得情報

080426_1037~0001


私のように魚長のポイントを集めてる人達だけの、お得情報をお知

らせします。

これは友人から聞いたもので、私も実行してきました。

それはガソリンを入れた分の金額をポイントに移行する事です。

まずはガソリンスタンドですが、ヤマダ電気の斜め向かいのエネオ

スです。ここは向いにオカモトのセルフスタンドがあり、値段が安い

んです。(向いと対抗してんだよきっと)

まずここのスタンドに行って会員になります。(携帯のバーコードリ

ーダーで読み込むだけ、後は空メールを打って会員番号をもらう)

そうすると、中に店員さんがいるので、それを見せるとカードを貰

えます。(その時点でティシュが2個貰えます)

080426_1146~0001
このメンバーカードです。

給油する時にこれを入れると、2~3円安くなります。(安くならない

時もあるらしいが・・・)

給油はセルフなので楽です。給油が終わったら伝票が出てきます

ので、それを中の店員さんに持って行って、魚長のポイントカードと

一緒にだすと、金額分のポイントを入れてくれます。

080426_1148~0001
この伝票を魚長カードと一緒にだすのさ。

普段車に乗る人なら結構ポイント貯まるらしいですよ。

土曜日はポイントは3倍らしい。(かなりお得です)

ポイントゲッター(ロボ)なおやんずは実行しました。(きっちり土曜

日に行って来ました)

またお得情報探してきます。期待していて下さい。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

支払日

080425_1336~0001


昨日は25日。みなさんは給料日でも、私ら自営業者は1番嫌い

な支払日。しゃーねーので銀行に・・・

「おっと~まだ直ってねー」1週間程前にマイ銀行(函館信用金庫、

万代町支店)に、車が突っ込みました。(結構新聞に載ったんだよ)

なんだよ、銀行のくせに予算ねーのか?ここは屁くせー銀行だ!

信金だからかな~?かっちょ悪いから早く直して欲しい。(こんな

建物も直せない所に、大切なじぇんこ預けれねーべや)

お金をおろし、(振込はしない)そのまま郵便局に、ネット銀行に

入金する。かなり面倒くさいが、ネット銀行から振り込んだ方が、

手数料が安いんだもんダミン。(経費節約です)

しかもチャリです。(経費節約です)

儲かっていれば・・・こんなしちめんどくせー事しないのに・・・

ちきしょー(誰か私に愛の手を)

ま、愚痴ってもしょうがないので、月末まで必死こいて稼ぎます。

会社に帰り、支払先の計算やらなんやらやっていたら・・・

借金取りが・・・


ま、集金の爺いだがね。(来なくてもいいのに・・・)

駅に友人を向いに行った。駅前を見たら写真を撮って人達がいる。

「観光客がもう入って来たんだな~」と思い「忙しくなればいいな

~うちにも観光客来ないかな~」な~んて思って見ていたら・・・

何か聞きなれない言葉。日本人じゃない

こなくてもいいじゃ言葉がわからん。

(英語だと英検2級はあるけどね)

函館を、めいいっぱい楽しんで下さいと思いながら。帰って来まし

た。(オイオイ、友人は・・・)

080425_1204~0001
この人達です。

いっぱい函館にお金おとしていって下さいね~。

GW中、気合いを入れるおやんずです。(稼ぐど)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

吉田商店 復活

080425_1210~0001


4月23日に復活オープンした吉田商店

行って来た。(この日をなんぼ待ち望んでいたか・・・)

オープン日に行きたかったが、忙しくて行けなかったので、今日が

新しくなってから初めて入る。楽しみだ!(ワクワク)

中はこんな感じ。
080425_1211~0001
カウンター。座席7数、オープンキッチンになりました。

080425_1215~0002
カウンター向い。4席テーブル2.

080425_1211~0002
奥bに座敷、手前に2席テーブル3、3席、4席、6席テーブル各1。

凄く広い!前の店の軽く2倍はある。天井が高く威圧感全く無し。

前の店のアジアンテイスト感がなくなり、なんかレトロな昭和、大

正時代を思いださせる雰囲気だ。

080425_1211~0003
こんな黒板も・・・

なんかあずましい。メニューも変わっていない。(ネーミングが少し

変わったかな~)

もう早く食べたくてウズウズしてきた。

メニューを見なくても、頼むのは決まっているのだ!

チキンの9倍(katumi)岩海苔、クイッティオ(タイの麺)トッピング、

スープ大盛り(ご飯ノーマル)下さい!

080425_1214~0001
ネーミンぐ~がちょこっと変わったかな~?

080425_1215~0001
スパイスとゴマも従来通り。

昼時なので混んでいるが、広い為あんまりそんな感じがしない。

ドキドキ、ドキドキ・・・

来たか?

わしのスープカレーが・・・・




080425_1220~0002
やっぱりこれだべさ。しらがねぎがおしゃれ?

080425_1220~0001
ライスはノーマルでいいのさ。

ん~旨い!これだ、やっぱこれだね(ロッテのトッポじゃないよ)

この辛さがいい。(カレーは辛くないと、甘いとアメーライスだよ)

私の頼んだチキンレッグはチキンの他に、きゃべつ、にんじん、ピ

ーマン、さやえんどう、ヤングコーン、しめじ、なすび等、野菜類が

豊富に入ってて、温泉玉子一つ。でかいチキンが1足。かなりボリ

ューミーだ。

味は前と全く変わらず、相変わらず旨いです。

080425_1245~0001
水置場(おっしゃれ~)

私的にここを抜く所は(なぬ抜くだ)まだないと思われる。

いや~やっと復活して良かった。これで又いつでもここのスープカレ

ーが食えるぜ!(幸せだ)

涙目のおやんずです。(やったー!)

食べた事のないみんな、絶対旨いから食べてみて!

おやんず 星 星 星 星 星

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

ソフトバレー

080416_2022~0002


今週の人数は12人、ま、先週よりは少ないも、なかなかの人数だ。

新入部員も結構増えて活気づいている。まだまだレベルが低いが

みんな楽しそうなので良しとする。徐々にレベル上げていきますけ

どね! 試合に出るので笑ってるだけではいられないのだよ、ワトソ

ン君。若いメンバーに他のチームの偵察をかねて練習に参加させ

てもらった。(スパイみたいもんさ)VOLLEY

わしは仕事なので、なかなか行けないのでね。 北斗市のKSVと

いうチームだ。うちらのチームと違い真剣に練習してたらしい。( 当

たり前田のクラッカー 、普通だね)「かなり汗かいて来ましたよ」と

言ってたな~。今後も他のチームの練習に若い連中を出稽古させ

るつもりです。待ってろよ~Bルーリバー、Pュア!練習いくど-!

今日、バレーシューズを買った。29㎝が無く、ネットでようやく探し

てやっと見つかったのが、ダサい白地の紺ライン、非常にへくせ

-し、がっせ-。でも無いからしょーがない。( 普通だったらぜって

ー買わねーよ 、こったら色!本当にないんだもんダミン。

格好から入る私にとって屈辱的な靴だが、なんとかこらえてやって

いきます( わしって大分大人だな~ 頑張るど~ )


今日、床屋さんに行って来た!ちょっちゅ期待していた。

そこは後輩がやっていて20年近く通っている床屋なのだ。 (私は

浮気はしないのだ。私生活もね)

プロの目から見て髪が変わったかどうか、聞いてみたい。(本当に

変わってんのかな~?不安だ)

期待に胸膨らませながら、世間話をし、さ~いくぞ!

髪をカット開始(わかんねーのか?ちきしょー!) カット終了 。

髪染め開始!(白髪染めだが何か?)すぐ終了。(ま、わかんな

くてもしゃーねーな。)

シャンプー開始終了。(・・・・・無言かよ)

トリートメント開始終了。(・・・・・変わんないのかな~?)

セット開始「んっなんか張り出たね、髪が立つもの 」

(立つと言う言葉は、男にとっちゃ~物凄く大事な言葉だ!)

オ~!やっとわかったか、さすがおめーはプロだぜ!(もっと早

くわかれや)

やったーやったーヤッターマン( ドロンジョ様ありがとう)

結果は出てるぜ!後は濃く太くなるだけだ!

来月位から、フサフサ状態の頭案配を想像し、

にったかむ( にやける) おやんずです。 でも髪染めって頭皮にな

まら悪くね?( 気にしない気にしない、一休さん。)

髪ねーべや、一休さん!ちょっちゅ不安だ?

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

お土産

080424_0904~0001


お土産を頂いた。”めんたいからし高菜”という物だ。

函館ではあまり高菜ちゅーもんを食べない。(スーパーに売ってん

のかな~?見た事ないし興味もない。)

食べてみた。ん~かなり微妙 

別にめんたいを入れる必要も無いと思われる。高菜自体がどうな

のよって感じ。(不思議な食べ物だね)

080424_0913~0001
とりあえずタッパには入れたが・・・

多分これだけじゃ満足しないだろうと思ったのか?もう一つ持って

来た。これだ!(さすが、わしの事良く知ってるぜ)

080424_0904~0002


”さくらおしを”と書いてある。いわゆる岩塩。

私が味にうるさいのを知っているので、これにしたんだろう。(ナイ

スな選択だ) きっちりステンレスのおろし金付きだ。

見た目は奇麗な石だ。固いし、道に落ちていても、なんら違和感

がない程だ。食してみた。

白いやつ しょっぱい。ミネラルっぽい。

オレンジのやつ しょっぱい。ミネラルっぽい。

赤っぽいやつ しょっぱい。ミネラルっぽい。

違いがわからん

確かに塩化ナトリウムとは違うも、どれがどうのとはわからない。

同じなのかな~?(私の舌もこの程度か?)

天ぷらや肉料理には良いんじゃないかな~?ってわし肉あんま

し食わないし・・・

080424_0906~0001
ヒマラヤ岩塩なんだって。(パキスタン産と書いてあります。)

おろし金で、すっても色はみんな白いです。(不思議だ)

ありがとうHさし。(来週からバレーだよ)

今度は海の塩にしてね!(注文つけんな)

味にはうるさいおやんずです。(本当によ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

函館中央警察署

080423_1435~0001


函館中央警察署に行って来た。何か犯罪を犯した訳ではない。

たんなる車庫証明を出しに行っただけだ。でも前にはいなかった

が?入口に警察官が立っている。まるでテレビと同じだ。

聞いてみた、 「前はいなかったよね?」 そしたら 「今は立つんで

す 」と、きっぱり、さすが警察官、答えもはっきりしてる。

でも突然立っても今まではなんで立たなかったよ!って話だ。

これも時代の流れなのかね?でもかなり中に入るプレッシャーが

かかるのは事実だ。立ってる警察官はもっといやだべな!

仕事だからしゃーねーな、我慢しなさい。

(男は我慢、女はウーマン)




しかし警察って嫌われる職業だよな?私らを守ってくれるのに(ま

、私らでなくて法律か?)何故か嫌われる。可哀想に・・・

地方公務員なだけに、給料も大分下がったと聞く。(今までが貰

い過ぎか?)ま、特殊な職業だけに私達にはわからない事がいっ

ぱいあるんだろう。まずは世の中人の為頑張って欲しい。

(テレビ番組では、凄い人気があるのに本当に不思議だね)



罪を憎んで人を憎まず頑張れ、警察官!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

サンクトbrotherたまに連絡しなさい!
-->

魚長

080423_1400~0001


魚長東山店が激安”お酒の城”になったとネットチラシに載ってい

たので行って来た。たしかに酒の種類は多くなってはいるが、激

安と言う訳では無いし、お酒の城ちゅー程の種類でもない。

なんだかとっても拍子抜けだ。(なぬ~抜けだ~)

080423_1358~0001
普通の店舗よりちょっとある位かな~?

これではアークスやマックスバリュには全然かなわない。

魚長にしては、やる事が半端だ。(酒は儲からないのかな~?)

せっかく一押ししてるのに・・・

080423_1359~0001
レジは別会計になるらしい。

ここで酒を買ってポイントが付くかは不明です。(だって欲しい物が

無く、買って来なかったんだもんダミン


23日からアークスもポイントが付く、315円で1ポイントだ。

500ポイントで500円の買物ギフト券と交換できる。と、いう事は

だ、315円×500P=157500円で500円だよ!還元率かな

り悪くね?(でもひと月の利用額が2万円以上で100ポイントとか、

買えば買うほどポイントがサービスされるらしい)

魚長は200円で1ポイント、250ポイントで1枚のギフト券、これが

3枚で1000円だから、だいたい1枚333円だよ。なので

200×250P=50000円で333円の還元。全然こっちの方が。

お得です (魚長完全勝利)

元の値段にもよるけどね。みんな考えて買物しよう。(わしに聞け)

主婦には負けたくないおやんずです。(誰にも負けたくないがね)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

バー ヤットな夜

この日も暇だと思っていた。が、友人が会社のみんなを連れて来

てくれた。凄くありがたい、平日の宴会はラッキーチャチャチャウッ

平日は、ほぼ(ブラジル)貸切になる場合が多い。

若い連中が多い中、今回は偉い人達も混じってる感じだ。

会社の宴会が少なくなってる今の時代に、基本からのベタな宴会

が、ここ函館では当たり前田のクラッカーだ。(ここは田舎だし商売

の仕方は都会と違う、やはり地元に合わせないとね)

でも近頃こんな仲が良い会社もないよ!仕事以外(飲み)のコミュ

ニケーションが良いと、かなり会社自体の売上に影響すると思われ

る。(ある意味、飲みも仕事の一部か?)

会社は組織だしチームだもんね。(結構面倒くさいけどね)

でも飲みが続くと・・・こうなるのさ。




みんなバラバラになってしまう。歌を唄う人、ゲームをやる人、だべ

る人。みんな同じ会社の人達とは思えない。(すげくね?)

この宴会は凄い。ジントニックばかりで出る。(違うの頼んで?)

とにかくとにっく。(似てね?)この前トニックウォーターを10本買っ

たばかりなのに、もう無い。(飲み過ぎだから)絵文字名を入力してください

1人はまった若者がいた。(やめれって言ったのに)

ブラックルシアン に・・・

これは甘いカクテルで、ウオッカとカルアで作る。カルアが入って

るので物凄く甘いが、混ぜてるのがウオッカのみ(当然氷も入っ

てます)。そう、ベースとベースなんです。カルアの強烈な甘みの

為あまり感じないが、実はなまらアルコール度数は高いのだ。

1杯目 「甘いっすね、全然楽勝っすよ」と笑顔 笑い

2杯目 「エヘヘ、全~然、楽~勝~  っすよ・・・」ろれつが・・・

目がおちた、もう、さようなら状態。トイレに行ったり来たりだ。

ボックスに行って寝たな、と思ったら、駄目だと思ったのか、いき

なり「お勘定」と言い、帰ってしまいました。(GOOD判断)

やべーで、ブラックルシアン。気をつけろ!間違いない!

名前はブラックでも色は茶色だ、味は甘いが、甘くみると軽くやら

れるぜ!(女子を落とすのに使えば?)

みんな騒いでもう2時半過ぎ「そろそろいいですか~」と質問。

「よっしゃ~閉めるよ~」と友人、若者に「残すなよ」といっきさせ

て、 次いくよ~と叫び、

この時間から又どこかに行ってしまった友人です。(すげー奴)

パワフルな友人を持って、とても嬉しいおやんずです。

友人とは動画の歌を唄っている女子です。決して店の子ではあり

ません年灸。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

春の予感

080422_1256~0001
凌雲中学校裏に咲いてた桜です。


今日は車の引取りの仕事があり、そんなに遠くないので歩いて

行ってきた。もう大分暖かい、そろそろももひきも脱ぎ時かもしれ

ない。(日中はいいけど夜がまだ寒いんだよ)

徒歩で20分位の計算だ。暑い、汗かく、この時点で、ももひきと

さようならをする事を決意する。(べたべたして、やぐだ)

この天気だと、今週末位には五稜郭公園あたりは咲くだろう。

ちょっと遠回りして千代が台公園を通って見た。

080422_1251~0001
陸上競技場。
080422_1253~0001
オーシャンスタジアム。

日中この辺にいるのは、暇な爺婆ばかりだ。

でもテニスコートは結構若めの人も居たな~?仕事してね~セレ

ブ主婦か?(生意気に)


この頃はマグナムばかりなので、たまに歩くのもいい、が、歩き方

は以前として”骨盤前だしちょい早歩行だ”やはり何か違和感があ

る。でもマグナムのアホアメリカン走行よりずっと楽だ。

チャリでの走り方は肘を真っすぐに伸ばし(軽く内側に入れる感じ)

胸を突き出す感じで背骨を垂直気味にし、骨盤をだす、これでチャ

リをこぐんだよ。おかしくね?この態勢でこいでると、サドルに尻が

上手く当たらず。(肛門と玉の付け根の間位が)なまら痛い!

腰の前に危ない所がいかれてしまいそうだ。(本当に痛いんだよ)

腰を治す為の新しい筋肉つけるのも本当にゆるぐない。この歳で

筋肉って中々つかないな~、みんな姿勢には気つけてね。

目的地に到着、車を引取り会社に戻る、5分もかからん、車って

はえー。(あたり前田のクラッカー)マッハ、GO,GO,GO!


今日は治療日、いつもの針とマッサージ、忙しかったので睡眠が

3時間位、今の時間が午後2時頃、ちょうど眠さピークの時だ。

マッサージ中についつい寝てしまう寝る人間って痛くても寝れるん

だと痛感する。(さいわい、よだれは出てなかった、危ねー)

帰りに先生の飼っている犬に遭遇した。わんこ

080422_1449~0001
名前 ミーナ。
080422_1449~0002
だで、でかい!

ちょっぴりメタボ気味のような気がする。先生のように走らなきゃ!

しかし犬って究極の癒しもんだな~と、つくづく思う。(わしも欲し

いが、かなり無理)

今日テレビでやっていたが、函館でも桜の開花宣言が出たらしい。

北の桜は南の桜より咲いてる時間が短いらしい。(南の桜は結構

咲いてるらしいよ)今年は花見のタイミングも難しそうだ。(GW中

なんだもんダミン

ただここ函館は3か所位、花見が出来る場所があり、微妙に桜の

咲く日が違う(1週間づつ位ずれる)のでどこかでは必ず出来るの

だがね。今年は花見何回やるか~な~んて悩むおやんずです。

(花なんてありゃいいのよ、日中の酒が旨いのさ~)

完全に 飲んべ ですな。(元気にハイ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!










-->

あーさん

週一のお楽しみ、旨いもんを食べる日,自分で勝手に作った、

”旨いもんデイ”目を付けている店は何件があるが、やはり失敗を

恐れて、絶対失敗しない”あーさん”にした。(やっぱり)

だってさ~失敗したくないんだもんダミン。

いくじないんだもんダミン。(度胸ない、かな?)

「ん~今日も混んでるな~」髪を切った大将も忙しそうだ。(これ

では今日もギャグの相手をしてもらえない)ママちゃんを見ると、

もっと忙しそうだ。(全然かまってくれる要素無し)

食べるだけでいいや、と心に決める。(悲しい泣き1


お通し(鳥焼、アズキナのお浸し、たこのマリネ)
080418_1920~0001

刺盛(まぐろ、いなだ、ほたて、白身、鯛かな~)
080418_1944~0001

もつの辛味噌炒め(私は一味をすこたまかけますが、何か?)
080418_1947~0001

メロー西京焼き(近頃はまっている。油あって本当に旨い。)
080418_2001~0001

あら煮(新メニュー、これは鯛のあらです、甘じょっぱくて、いい味)
080418_2015~0001


お通しのアズキナは季節物です。最初ほうれん草だと思っていた

が、なんか違うと思って、大将に聞いてみたら”アズキナ”という物

なんだって、新聞を見たら中島廉売にアズキナ並びました、と記事

になってました。(函館新聞)

時期物は中々食べる事が出来ないし、自分では料理の仕方が分

らないので大変ありがたい。(しかも旨いしね)

混んでいるので注文が出てくるのが遅く、飲物ばかり、はかいって

困る。(ペースが早い) もう1本無い。(早過ぎです)

でも今日も忙しそうなので、ギャグを言うのは諦め(凄く、ちょっちゅ

ちょうちゅ~下ちゃい、と言いたい)普通に「焼酎1本」だって・・・

へくせー!へくさ過ぎる!なんとも情けない。(忙しいからしゃーね

ーべや!おめーは子供か?)

悲しく店に向かう、おやんずの姿がありました。 泣き1 泣き1 泣き1

(ギャグ言わせろ~、言わしてくり~)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

 




-->

四季の杜公園

080421_1413~0001


後輩に仕事の電話をしたら、たまたま休みで、四季の杜公園に居

ると言っていたので、ちょうど近くに用事があったし、天気も良かっ

たのでちょっこっと寄ってみた。

ここ”道南、四季の杜公園”は道立で石川町の上の方、未来大の

すぐ近くにある。午前中に用紙に記入すると、焼き台等を貸しても

らえるのだ。(もちろん無料です、午後4時まで)

男同士の寂しい焼肉だ!花もまだ咲いてない。(花畑は別の所に

あるのだ)お花

私が着いた頃は、もう結構酔っ払い状態。男子3人なんだか楽しそ

うだ。(某カーディーラーの皆さんです,のちに1名増)

080421_1414~0001


私は肉には興味がないし、あんまり食べない。が、この後輩は私

以上に料理をするし、味にうるさい。その後輩が絶対美味いから食

べてみてと、なまら薦めるので食べてみた。わざわざ仙台の利休

という店から取り寄せた牛タンらしい。(わしはわからんがね)

この後輩が薦めるだけあって旨いかもしれない。(私は肉おんち)

こんな厚い牛タンは食った事がない。半端な歯ごたえではないし

凄い弾力だ、タンなのに油もある。いくらなのかは無粋なので聞か

なかったが安い訳はないだろう。しかもテールスープまである。

かなりすげー!まだある、これのセットで味噌南蛮や漬け物、麦

飯、これではまるで普通の牛タン定食だ。1人前確実に1500円位

はとれる代物だぜ!本当に凝る奴だ。他に生ラム、手羽先、サバ

、ししゃも等、なんぼあるのよ!

080421_1412~0001

080421_1412~0002
仙台の利休からのお取り寄せの品々

080421_1412~0004
この厚さを見よ!

080421_1412~0003
牛タン、味噌南蛮、漬物。

080421_1417~0001
麦飯(朝炊いたらしい)

080421_1532~0001
テールスープ(2㎜刻みのしらがねぎが素晴らしい)

080421_1429~0001
魚長産のさば。(中々いける)

080421_1434~0001
豚肉、麦飯、特製自家製味噌をレタスで巻いて、旨い。

080421_1545~0001
肉祭りじゃ~!


私は車なので、お茶を飲んでいたが雰囲気に呑まれ、「こんな天

気良い日にお茶なんて飲んでられねーじゃ」 と、焼酎にチェン~ジ。

連れがいるので運転もチェン~ジ。昼間の酒は回るのも早い、あっ

ちゅーまに焼酎1本無し。私が来る前にビールとワインやっつけて

いたから、約2名顔真っ赤!tako

080421_1504~0001


S伯飲み過ぎだから

でも男同士の焼肉もたまには楽しいな!(次は女子も呼んでね

ほろ酔いの私は遊具コーナーに遊びに行きました。又呼んでね!

080421_1607~0001
1番上まで行くも、びびって降りるわし。

夜までもつのか?わからないおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

はしゃぐおやんず。

綱が又から抜けて(なぬ抜けて)手痛がってます。
-->

髪形

080414_1921~0001


なぜ?今の女子は頭がでかい、特に後ろがでかい。なぜなんだ?

流行りなのか?でも芸能人も後ろ頭でかい人は見た事がない。

多分セットになまら時間がかかるんだろうな~?女子の髪形は良

くわからん。(っぽくね)


昨日は日曜日、天気もいいし、あったかいし、松前も桜の開花宣言

したし、「どっか出掛けるか~」と思うも、結局、南極、放送局、溜め

ておいたドラマを見て、太陽が堕ちた。(へくせー休日の過ごし方)

風呂につかり、背中に刺さってる針に注意しながら(腰痛の針医療

継続中)体を洗い、毛根をチェックしながら頭を洗い、股間に2発、

タオルで気会い入れ(パンパン!これ常識)、出浴。風呂

「よっしゃ~」風呂上がりのビールだ!冷蔵庫を開けると、んっ?

無い。(ちきしょー!ねーっけや~)

買いに行こう。と思うも、んっ?「待てよ、買いに行っても缶ビール、

行って帰って来るまで10分位かかる、なら店で飲むなら、生ビー

ル、チャリで8分位」即着替えて、マグナムにまたがる。

風が気持ちよく、髪もドライヤーがいらない。(そんなに無いです

が何か

ふと上見ると、月がオレンジ色で、でかくて丸い。非常に気持ち

悪い雰囲気だ。ま、そんな事より、まず”ビール”。ビールジョッキ

店に出る格好ではないし(デニムにトレーナー、ジャンパー)やる気

もない。ただしゃっけ~ビールを飲みたいだけだ。鼻歌まじりでペ

ダルをこいで、店に到着。「ビールっビールっ」と叫びながら店に入

る。サーバーから凍ってるグラスにビールを入れ(私はビールマイ

スターです)。さ~て、頂きます。

ゴキュゴキュゴキュ

プッハ~うめでぃや~ (やっぱ、これだべさ~)

2杯目ゴキュゴキュゴキュ、ひゅ~!3杯目ゴクゴクゴク、ふ~。

5分かからず、3杯完飲!満足満足、さ、「かえっかな~」と思い

時計を見ると8時、「やべっ、篤姫の時間だで」チャンネルNHKに、

「大河ドラマはおもし~な」と妙に納得、「おっ、そえば9時からス

テルスだ」,飲物チェ~ジ、焼酎に・・・「ん~ステルスありえね~」

な~んて思ってると、電話が鳴り「今日やってますか~」と聞かれ

は~い、やってますよ~」だって、完全に職業病だ!

チェ~ンジ!トー!仮面ライダー (働くおやんずに変身)

「いらしゃいませ~」と笑顔でお出迎え、その後も友人が親子で来

てくれて(伊達ハーフマラソンの帰りだよ,半端ねー体力)Wiiのゲー

ムで親子のコミュニケーションを楽しんでいました。(ええ親子や)

仕事の大好きなおやんずです。(嘘です)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


気味の悪い月です。目で見るのとは違いますが・・・

キモいので見ないで下さい。

-->

タスポ

080418_0938~0001


やっと来ました。”タスポ”これがないと自販で煙草は買えない事

になるという。大変面倒くさい。でもまだ「煙草なんてやめてやる」

とはならないのだ。この頃は居場所が少なく、なんだか案配悪い

が、全然健康だし、腰の調子もいいし、髪の張りもでたし(サプリ

のせいかな~?でもまだ量が・・・)止める気にならない。

ま、健康診断でも受けて「はい、駄目~」なんて言われないと止

めないかもね。(もう何年も受けてないな~)jumee☆faceA210R

私の年上の友人が、でき物ができ病院に切りに行った。ま、ちっ

ちゃい腫瘍だね、2,3日入院して出て来る筈が、出て来ない。

なんとか連絡がついて聞いてみたら、膵臓の数値が上がって駄

目なんだって、食べ物無しで、点滴だけで数値下がるのを待って

からの治療らしい。なまら元気がない声で喋っていた、凄く元気

な人だったのに・・・。やっぱり健康1番しょ!この歳になると、回

りには、体がいかれてる奴が一杯いる。

わしは不健康にはならん

旨いもんも、遊ぶ事も、酒も飲めなくなる。(死んだと同じだ)

人になんと言われようが、健康な体が最後には勝つ!海舟。

陰に隠れてこそこそ運動したり、サプリ飲んだり、人には言わな

いが健康に関しちゃ人一番に気にして実行しているのだ。

なので睡眠3,4時間でもけっちゃらなんだも~んダミン。

今日の食事の1食はこれだ!(たまには果物食え)

080419_1204~0001


かな~り古呆けた、バナナ。大分前に買ったもんだが・・・

これ、食えんの?(この色といい、張りのなさといい、危険な香り

がプンプンするぜ!)危険

剥いてみた。

080420_1225~0001


全然大丈夫 (バナナってすげー!)

OK牧場 (これはガッツです)

バナナの体力に頭が下がるおやんずです。(わしのだってまだま

だの筈だが・・・) 


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

さい條

080418_1401~0002


みそラーメンならここしかない、”さい條”に行ってきた。

私はここのみそラーメンは一番好きだ。カレーラーメンも一番好き

だ。でも他のメニューは美味しいとは思えない、て言うかこの2つ

が旨い為、他の物がぼけるちゅーか、別にどうでもいい。

塩、しょうゆラーメンとか、やきそば、食べるなら、他の店に行った

方がいい。

ここは、みそラーメンとカレーラーメン限定の店なのだ。(私だけ)

080418_1401~0001
中はこんな感じ。

親父さんと息子さんと2人が職人、口うるさい母さんと、今日はお

ね~ちゃんがいたなあ~。店内は結構広い。以前は七飯の5号

線沿い、次は今の花の湯の斜め向かい、そして今に至る。(なん

でこんなに場所変えたかは不明)でも旨いもんに理由なんて別に

関係ないし、美味しけりゃ、どうだっていい事だ。

メニューなんていらねー!みそラーメン

カレーラーメン下さい。(超激辛で)

とりあえずメニュー見る?
080418_1336~0001
どうでもいいけどね?

来た~!! (だから織田じゃないって)

080418_1344~0002
みそラーメン

080418_1344~0001
カレーラーメン

見よ、このすり鉢!これさ、これなのさ!このにんにくが効いた、

このスープがたまらないのさ。私は全然興味がないが、このチャ

ーシューが凄くボリューミーで柔らかく旨いんだって。

カレーラーメンも旨い!でも近頃辛くない。私はここに一味をがっ

ぱりかける。(馬鹿じゃないよ)

ここに来る人達の9割はみそラーメンを頼むんじゃないかな~?

注意!辛みそや、みそかれーや、似た名前のやつがありますが、

それを頼んではいけません。美味しくありませんよ。

ここは、みそラーメンとカレーラーメンだけです。(私だけ)

絶対旨い (私だけ?連れもうなずいてる)

お薦めです。場所は桔梗、5号線沿いのベルコの隣、パチンコ屋

の向いです。うめど~!

帰りにいつもの飴くれなかったな~。(婆けちくせ~ど)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

バー ヤットな夜

080418_2053~0001


友人がWiiのマリオカートを持って来てくれた。なんとハンドルが

4個もある。(コントローラーは2個しかないのに・・・)

私はあまり得意ではない。私は闘ったり、撃ったりするのが得意

なので、これはうまく出来ないのだ。(センス無し)

でも若者は違う、たまたま友人の会社の部下が若者で(なんと2

0代だよ)マリオをやったら、上手いんだこれが。

「以前にやった事あるの?」と質問すると、「やった事は、ないっ

すよ」と返事。若者はすげー!ゲームならなんでも対応する。

080418_2050~0001

080418_2051~0001
4個もあるハンドル。

ゲームなら、いくら酔っ払って運転しても捕まる事もないので、み

んな安心して酒酔い運転だ!(壊さないでね)


私はこの日も完全に私は酔っ払ってしまい、ゲームどころの話

ではなかった。

080418_2311~0001
カウンターで寝てしまい。写メを撮られてしまいました。

腰痛はこれも原因の一つかもしれない。

でも私は復活する。寝ている時間はせいぜい20分位。その間に

肝臓が急速にチャージしているのだ。

復か~つ (肝臓満タン)

よっしゃ~かかってこ~い

又飲み始める、わしってすげー。(並ではないよ)

ウコン倍飲んで、仕事復帰。今日も稼ぎますよ~!!

みなさん、ゲームしに来ませんか?(宣伝です)

私と勝負しましょう。(かなり弱いです)

きっちり宣伝するおやんずです。

080419_0050~0001
Eみちゃん名古屋のお土産ありがとう。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

マリオカート。

-->

マックスバリュ

080418_1321~0001


マックスバリュがオープンと聞いて早速行って来た。

新道沿いの駐車場は満杯で、ホーマック側の駐車場に止める。

いやはや混んでいる。オープンなのでしょうがないが、私は人混

みが嫌いで、とっても不快である。

「イオンカード作りませんか」と誘われたが、無視。なんでも作っ

た日から5%引きになるらしい。(高いか安いか?物もわからな

いのに、んなもの作ったって意味がない。)

「よ~し、スーパー通のわしに任せろ」目利き開始。じー

ん~?たいした事はない。オープン時の安売り商品のみ安いが、

それ以外の商品は至って普通。(高い物もある。)

ま、どこにでもある普通のスーパーって感じでいいんじゃない。

080418_1309~0001
これは安い!枝幸の毛がに2ハイで1500円!結構でかい。

080418_1309~0002
生うにの折798円これも安い。(北海道産)普通は倍位する。

珍しいコーナー発見!
080418_1317~0001
和菓子バイキングだって、初めて見た。(婆群がる)

080418_1320~0001


なんだかんだ鼻かんだ、で、かなり混んでいた。でもど~ってこ

た~ない、その辺のスーパーでした。(なんだか拍子抜け。)

なぬ~抜けだ~。

屋上の駐車場側に出店発見。なんだか並んでる、見てみると・・

テッシュ185円、トイレットペーパー280円(12ロール、S,W有り)

こりゃ安い即購入。(1人2個まででした)

080418_1326~0001
見逃さないぜ!お買い得品。

でも今日のヒットはこれだ

080418_1543~0001


魚長八幡店 卵L玉 78円。 (安くね)

買物上手を自負する、おやんずです。(すげーべ)

主婦には負けん。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ソフトバレー

080416_2023~0001


今期2回目の練習。今回は新人も含め15人が参加した。

ソフトバレーは基本的に4人でやるが、15人と人数が多い為、

試合形式の時は5人でプレーした。(半分アップ、半分試合さ)

ネットの高さは2メートル、バトミントンの支柱を使う。

私らみたいな背の高い人は有利だ。(だって飛ばなくても手がネ

ットから出るからね)全開で飛ぶと顔でブロックする事もあるよ。

ボールはゴム製でメーカーは数種類ある。硬いのや柔いの、メ

ーカーで硬さが変わる。(試合球は糸巻きだぜ!)

ルールはほぼ(ブラジル)6人制のバレーと同じ。(ちょっちゅ違う

ところもあるがね)

私みたいに歳をとると、この位の高さと広さで調度よく、楽しんで

スポーツ出来るレベルだ。(爺婆にはこん位がいいのさ~、ば、

ば~さんや、め、め、飯はまだかい?)

でも試合となると別だ。みんな、ちゃぎこぐ。(必死になる)

やはり勝負になると負けたくないのだ。

今回は公平に、じゃんけんでメンバーを決めた。

えいよっえっ (ま、じゃんけんしょ) 

私はよく田舎チョキを出しますが、何か?

中々決まらないも、なんとか決まった。(人数多いんだもんダミン)

自分らのチームは素晴らしいメンバーだ。紹介しよう。

1 わし 身長183㎝ かっちょいい爺で独身 貧乏暇無し腰痛有
2 K中 身長188㎝ 某私立高校(Yう斗) 元エース(センター)
3 Iけ田君 身長175㎝ 某公立高校バレー部 (Tゅう部)
4 Nおみシャイン 身長? 某公立高校バレー部 (Tゅう部)
5 Nりこちゃん 身長? 現ママさんバレー

どうだ!すばらしいメンバーだ。(これだら絶対負ける訳がない)

いざ 勝負 (やるど)

全然、楽勝!区役所、農協、生協。1敗もしません年灸。

全試合、私の力で勝ったようなもんだ&ブラザース。

フフフ、ハッハッハ~!かかってこ~い!

今年は強くなりそうだぜ!(でも試合メンバーは同じ、なんで?)

でもとっても脇愛愛(誤字、わきあいあい)のチームです。

Tけ田君、酔っ払って来るのは止めて下さい。

翌日は腰の治療の為、安心してプレーしたおやんずです。

今年もやります。トレードVBC。(宣伝です)

毎週水曜日千代田小学校、7時~9時(随時メンバー募集中)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


へくさい動画はこちら。


部員の人はこれを見よ!
トレードVBC

続きを読む

-->

be Luck

080415_1150~0001


今日もスープカレーだ。”be Luck”と言う店に行って来た。以前チ

ャーリーと言う名前でやっていたが、ここに引っ越しして名前も改

めたって感じかな?場所は元のオートバックス中道店、今のセコ

ハンの横の通りを直進してT字路の左角です。

以前にも行った事があるが、何故か閉まっていたので、今日は

再チャレンジだ。店の前の駐車場も満杯状態、さすが新しい店

だ、混んでる。(ちょっと前に新聞の載ったからか?)

080415_1150~0002
外のランチの看板。

080415_1151~0001
カウンター。

080415_1156~0002
アメリカン的な雑貨がいっぱい。

080415_1213~0001
とってもおしゃれな店内です。

今時っつーか、大変おっしゃれ~な店造りです。テーブル席7、

2人掛けのテーブルもあります。以前チャーリー時代はスープカ

レーしかなかったが、今回はいろんなもんが増えてメニューが充

実している。

080415_1155~0001
スープカレーメニュー

080415_1155~0002
メニューはまだまだいっぱいあります。

ランチメニューも興味はあったが、私はやはりスープカレーだ。

チャリー時代にも来店した事があったが、引っ越しして名前が変わ

ったのでちょっと期待していた。 

スープは4種類の中から選ぶらしい。(以前はたしか2種類だった

気がするが・・・)具材も4種類から選ぶ、辛さは最大20倍まであり

10倍までは無料らしい。

連れがベーシックテイストのチキンの10倍、私がベーシックテイス

トのチーズとフィッシュフライの辛さ最大20倍にした。

080415_1201~0001
ここの水はおしゃれ、女子は赤、男子は緑のグラス、氷は丸い。

080415_1214~0001
ライスの器は面長だ。(わしに似てるって?

080415_1217~0001
チキンです。

080415_1216~0001
チーズとフィッシュフライです。

来た~ (織田ではない)

普通に旨い、20倍といってもさほど辛くはない。あっさりしたス

ープだ。(以前と変わらないかな?)チャリー時代は頼んでから

来るのに30分以上かかっていたが、今回は15分強位かな?

具は、きゃべつ、れんこん、おくら、にんじん、かぼちゃ、いも、

一般的はスープカレーに入っている、ピーマン等は入っていな

い。野菜は素揚げしていない物もあり、ちょっと普通の所とは違

うかもしれない。(子供を意識してるのかな~?)ちょっと”こく”

が足りない気がするが・・・。ま、こんなもんだろう。

スープカレー以外のメニューもある為、割り箸とかもあるのでチキ

ンとかでも食べやすい。(他の店はあまり無いからね)

080415_1233~0001
コーヒーが付きます。このコーヒーは旨い。

とても感じのいい店だ。色んなメニューもあり、又次に来ようと思

う店だ。スープカレーだけで言えば、まだ吉田商店には勝てない

かな~って感じだがね。(カレーにはうるせーんだよ)

be Luck中々良い店だ、又来よう。

080415_1153~0001


080415_1156~0001
メニューから抜粋。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

バー ヤットな夜

続き・・・

あーさんを出て店へ、10時頃来ると聞いていたので、余裕のよっ

ちゃんだと思い、タオルを巻いていた。(うちは業者は使ってない

のだ)。タオルを全部巻き終わらないうちに、もう人が・・・「こんば

んわ~」と若い女子。んっ?同級生が見当たらない。「こんば

んわ~」と若い女子。おおっと~やっと同級生がやって来た。

まだ9時30分前なのに・・・(30分もはえーっけや用意出来てねー

し) 「こんばんわ」若い男子達。オイオイ何人なんだ?

同級生に聞いてみた。「何人来るの?」

「ん~当初よりも多くなったから、20人位かな~」だって、

やった~平日の宴会20人、ラッキーチャチャチャウッ

でも20人だと、ビチビチだ。今日の連れ1人位しか座る所がない。

ま、いいだろう。なんとかなるさ!おっしゃ~仕事するぞ~

「こんばんわ~」 んっ 「こんばんわ~」 んっ

どんどん増える(大好きな言葉だ)

立ってる人までいる。なんで?????

「増えちゃったね」と同級生。(ま。増えると言う言葉は大好きだ

が・・・ここまでとは)、な、な、なんと総勢 32名

なんじゃこりゃ~~~~

最高新記録樹立

ここからが地獄ショーの始まり始まり~!

連れには頭を下げて従業員になってもらい、注文取りに・・・・

P1010005.gif

P1010007.gif

P1010008.gif


「今の若者jはあんまり飲まないからね~」なんて言うのは、この

集団には全く当てはまらず。(すご過ぎる)

飲む飲むがっつり飲む

普通宴会って、意外とそんなに飲まないものだが。ま~ま~しど

く飲む、唄うで大盛り上がり。私は作って、洗って、作って、洗って

2時間!休む暇も煙草吸う時間も無く、最後にゃ~カクテルを作

る100%オレンジ、トニックウォーター在庫切れ。(おめだじなんぼ

飲むのよ) たちけてくり~。

若者が多い為、カクテルばっかりで時間はかかるは、こぼすはで

もうわやでした。(嬉しい悲鳴っちゅーやつですが)

なんとか無事に終わり、片付けをして、「ふ~」全くもうやる気無し。

頭が ボ~ っとして思考能力0。

お手伝いしてもらった連れも ボ~ っとしてる。

「帰ろっか?」無言でうなずく。「今日のお会計は0円です」。(あた

りめーだ、日当払うまである)

疲れ過ぎてギャグも言えないおやんずでした。

その日は、早じまいしたそうな・・・。

ジン1本、ウオッカ1本、カシス1本、ピーチツリー1本、100%オ

レンジ4本、100%グレープフルーツ3本、トニックウォーター8本

他色々、総杯数は200杯位かな~。カウンターのお菓子は勝手

に食われました。(いくらでも食って)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


バーヤットは、カラオケボックスヤットに名前が変わりました。

若者パワーを見よ!


-->

あーさん

080414_1904~0001


日曜のリベンジ、新規開拓は必ず失敗している。お金がもったい

ない。今後新規開拓は控えるようにする事にした。

やっぱりいつもの”あーさん”で決まり。この頃は本当に混んでい

る。みんなに美味しい物を食べて欲しいが、あまり混むと自分ら

があずましくないので困りもんだが・・・。

今日も旨いもんを食えるので幸せだ。 

080414_1920~0001
新メニューっす。

さあ~食うべ!

お通し(やまかけ、半生牛肉のサラダっぽいやつ、ほうれんそう
のお浸しとちくわの和えもの)
080414_1908~0001

刺盛り(まぐろ、つぶ、たこ、ほたて、白身、鯛かな~)うめじゃ~
080414_1946~0001

生ハムサラダ(たまねぎどっさり、血さらさらだ~)
080414_1931~0001

長いもはさみ揚げ(特別にわさびを抜いてもらってます)抜く~
080414_2000~0001

たらの芽しらうおの天婦羅(季節の味ですな~)
080414_2034~0001

めろーの西京焼き(銀だらみたいで油があって旨い)
080414_2015~0001


やっぱり何を食べても外さない、つーか何でも旨い。この前の店

とは雲泥の差だ。かわいそうだが勝負にならない。

私らはチェーン店には行ってはいけないんだ、行かないと余計な

事は言わなくていいもんね。(でも言いたいんだなこれが)

今日も満足、腹いっぺー太。

何かもう1品頼もうか、という時に1本の電話。「はいよ~」と元気

に電話にでると、同級生だった。「これから大丈夫?」との質問、

「全然OK牧場」と返事。「ちなみに何人位?」と聞くと、「ん~8、

いや9人位かな~」だって、オー!この平日に団体さんはありが

たい、やっぱ持つべきものは友達だな~なんて思っていた。

もう1品頼むのを諦め、お仕事モードに変身!トー仮面ライダー

だがこれが地獄の始まりだったとは、本人もまだ知る由もなかっ

たのっだった。 

続く・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!







-->

ラッキーデイ?

080414_1529~0001


パソコンの電源を入れ、ブログを開いたら、なんと、訪問者数が、

ちょっきり、20000人、おっしゃ~!なんか今日はいい日になり

そうな予感だ、と思った。

いつもの様に寝不足も、慣れっこになったので、この頃はなんとも感

じない。(慣れって恐ろしいね)

ぶるっ・・・。「う~、しっこしよう」とトイレに、便器の蓋を上げ、しっこ、

開始!んっ?なんだか蓋の案配がおかしい。ちょっとづつ下がる感

じがする。よ~く見ると確実に少しづつ下がってる。(今時の便器は

急に蓋が下がらないんだよ)ヤベっ!早くしっこ出てしまえ!と思う

も、しっこは規定量がある為、急に、どばっとは出ないのだ。

蓋ももう45度位、「もう駄目だ」、ちんちんを持ってる手を片手にし、

右手で蓋を止め、「セーフ」、な~んて言ってると・・・

「ポトッ」・・・便器の中に私の煙草、LARKの1mのロングが浮いてい

る。 オー 落ちた。(もったいね~)

まだ1本しか吸ってないのに、でも今時の煙草は昔と違ってボック

スタイプ、少し位なら大丈夫だろう、ちんちんしまい、煙草を便器の

中から取り出し拭いて、中開けてみると、微妙に染みてる。

オーNO 駄目だっけや~。 (あと19本が~)

ちきしょー!今日はラッキーデイな筈なのに・・・何か変だ 


水の在庫がなくなり水を汲みに行った。

080414_1335~0001
ここの水は最高っす。

車に乗り込み、レッツラゴー!(江戸じゃないよ)

今日は水汲みドライビング~グー(だから江戸じゃないって)

車の後ろから、変な音がする。「ガタガタ」「ガタガタ」、いやな音だ。

バウンドしたら一呼吸おいて音がする。これはスペアタイヤが外れ

てるんだろうと思い、止まって見てみたら、全然何ともない。

   何だべ?かなり気になる音だ。

音がだんだん不快指数を越えた。修理工場へ直行!レッツラ

、ゴー!(だから江戸じゃないってばよ)

車を上げ見てみたら、マフラーが落ちてる

オー NONO (なんで?)

出口から30センチ位のところが折れてやんの。(腹立つ)

今日はラッキーデーじゃないのか?なんなのよ、ちきしょー!

マフラーの値段を聞いてもらったら、な、なんと、ちょっきし!

20000円だって。(うっそ~マジで~)

そんなおちなのか・・・ラッキーデイじゃなかったんだ・・・

今日の売上は最低20000円に設定するおやんずでした。


頭にきたのでドンキホーテの犬を見に行った。

080415_1255~0001


080415_1255~0002


癒されるじゃ~~~~。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

萬福 とみや

080414_1159~0002


今日のランチは”萬福 とみや”です。ここの500円ランチは有名

ですが、私の目的はあくまでも、カレーです。(カレー一筋さ)

ここのカレーは旨いんです。ルーカレーもスープカレーも旨いんだ

これが。(カレー屋になればいいのにと思う事もしばしば)

早速入店。

080414_1159~0001
中はこんな感じ。

メニュー等いらん! スープカレー下さい

この前の、ある店での失敗があるし、美味しいスープカレーが食

いたかったのだ。人間”味”には好みやタイプがある。私はここの

カレーのタイプは自分に合っていると思う。

連れは焼きチーズカレーを注文した。

080414_1214~0001
スープカレー。

080414_1215~0002
焼きチーズカレー。

来た~

本当にここは居酒屋?普通のスープカレー専門店と遜色変わら

ない。(前回行った所よりはるかに旨いと思われる)

チキンは入ってないものの、私の好きな野菜達がゴロッゴロ入っ

て入て見た目よりはるかに、ボリューミー。(ピーマン、にんじん

きのこ、なすび、ちんげん菜、トマト、じゃがいも)

辛党とわかってくれているチーフが辛味スパイスをチョイスしてく

れた。(やるなチーフ) 

いや~うめでぃや~ (どちらかと言うと吉田商店っ

ぽい味かな~?) タイプっす。

連れの焼きチーズカレーも食べてみた。これも旨い!(これは

女子を狙ってのメニューだな)ん~いい味だしてるぜ!

しかも値段が安い。(なんで?) ま、安いにこした事はないが

ね。(あたり前田のクラッカーさ、出た~)

昼時混んできた。みんなやはりワンコインランチを注文している。

その日は「豚バラ肉の軟骨煮定食」でした。これもかなりボリュ

ーミーで、「本当に500円でいいの?」と質問したくなる程です。

味は食べてないのでわかりません年灸。(ま、カレーが旨いん

だから他が不味いって事はないだろう)

080414_1237~0001
稼ぐチーフ。へなかが渋いぜ!

やるな!”萬福 とみや“味のうるさいブロガーが集まる店は、

伊達じゃないってか!(はい、函館の本通りです)

場所は五稜郭公園の裏駐車場のすぐ近く、鯉の看板で分かり

ますよ。お薦めです。

080414_1200~0001


是非一度、居酒屋のカレーを食してみてはどうでしょう?

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

バー ヤットな夜




これはこの前の宴会の動画だが、よく見ると携帯で動画を撮って

いる奴がいる。この人物が友人のk部長だ!(超酒癖悪親父)

この日も何の連絡も無く、いきなり「ウイ~ス」なんて言いながら

今時見ない千鳥足で入ってきた。

「今日は部下を連れてきたど、ぶっか~」な~んて訳の分らない

事を口走っている。奥のボックス席へ倒れこむように着席。

部下達は当然余しているが、なんってったって彼は部長

誰も逆らえない。(意外と偉いんだこれが)

いつも暴虐武人な部長だが(なまら悪態ついて、しどいんだよ)

今日は至って大人しい?変だ何かあったのか?ふと見ると・・・

横に女子社員が座ってる。(お~!大人しい筈だぜ)納得納得。

女子には滅法弱い部長なんだね。(セクハラかどうかは不明)

この部長は歌が上手い。ベロベロになる前はかなり上手だ。

イタズラ心でサザンの「ダーリン」をカラオケでいれてみた。(こ

の部長の携帯の着メロになっているのは私は知っていた)

  曲が流れ始まる・・・いきなり

夜明けの桟橋~で~

唄った!さすが部長。誰も何も言わないのに。(やったぜKどち

ゃん)もうすっかり条件反射ですなこりゃ。(あなたは犬か)

でも今回は”ろれつ”が回ってませんので、下手っぴでしたよ。

時間が過ぎ、そろそろ、お会計タイム。割り勘かと思いきや・・・

わしが払う!」 (今日は部長のおごりらしい)

・・・・・小さい声で「まけてね」 だって。いくら酔っ払っても金に

は厳しい部長です。(さすが一家の大黒柱)

でも大変ですな、サラリーマンも(自営業はもっと大変だけどね)

昔の営業時代を思い出し、妙に納得するおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


次の日朝一で電話があり「俺、金払ったか」だって・・・

あなたの酔っ払いは死ぬまで治りません年灸。

 
-->

はなの舞

080413_2219~0001


海鮮居酒屋”はなの舞”に行って来た。ここは最近出来た、いわゆ

るチェーン店。あまり期待はしてはいけないが、とりあえずオープ

ンなだけに、どんなもんだろうと興味はあった。

一人がどうしても”肉”が食いたいと、ごんぼほるので(だだこねる)

何でもある居酒屋に決定したのだ。友人と3人で入店。

「いらっしゃいませ~」の心地良い挨拶、中は新しいだけあって奇

麗です。「煙草をお吸いになりますか」と質問され「はい」と大きな

声で返事をした。(多分、禁煙と喫煙の席あがあるんだろう)

席に案内され着席。

080413_2223~0002
席はこんな感じ。

080413_2223~0001
壁にはこんな物も。

早速メニューはと、がっつりある。さすが、チェーン店、まずは飲物

からと…若いおねーちゃんが、お得な説明をしてくれた。

080413_2225~0002
この地魚刺身三点盛りか握り三点盛りと注文すると、最初の飲物

が300円だと言うのだ。若い子の説明だったので、それを注文。

しかしこれが、不幸の始まりだった・・・。

私は実際のところ全然腹は減ってない。(飯食った後だもの)

ま、付き添い人って感じ。私以外の2人が主人公なので、注文

は控えていた。(ま、最初の”刺身三点盛り”とビールでいいや)

2人の怒涛の注文が始まった。

はい、スタート


お通し(訳のわからない、たこの和えものみたいなもの、かなり
美味しくない、残す。これで250円はおかしい。)Yellow-Red Card
080413_2225~0001

地物三点盛り(つぶは柔い、そいもくた~としてる、いかは問題外
、がっがり!函館人を舐めてるとしか思えない
080413_2224~0001

漬物(これは大丈夫だろうと思うも、水っぽいし味薄いなぬ、薄)
080413_2233~0001

シーザーサラダ(普通、でも何故氷を挟む物があるのか理解不能)
080413_2233~0002

ポテトフライ(いたって普通。)
080413_2236~0001

知床地鶏の唐揚げ(友人談、美味しい)
080413_2238~0001

ソーセージ盛合せ(友人談、普通。私談、キャベツの意味が不明)
080413_2241~0001

サイコロステーキ(友人談、旨い。)
080413_2242~0001

アスパラベーコン(アスパラが柔らかく美味しくない。残念)
080413_2245~0001

春の香り彩りピザ(生地が1ミリ位、何故か甘い。残念)
080413_2246~0001

つくね、たれ(友人談、軟骨系が入ってて美味しい。)
080413_2259~0001

串焼き盛合せ(友人談、いたって普通。)
080413_2303~0001

なすの一本漬け(かなり微妙~)
080414_0000~0003

花の舞カクテル(苦い。濃いグレープフルーツ系の味、何だこれ)
080413_2342~0001

コーヒーゼリー(友人談、崩れてるのは初めてだが、美味しい)
080414_0000~0001

白玉ごまアイス(友人談、普通に美味しい)
080414_0000~0002



食べ物は肉関係は知床地鶏を使用してる。友人は普通に美味

しいと言っていたが、ここは海鮮居酒屋の筈、海物がはっきり言

って”さようなら”。全国では通用するかもしれないfが、ここ函館

では通用しない。(私だけか?)

何を食べても正解がなく(肉以外)最後の最後に何か一つでもと

なすびの一本漬けを頼んでみたが、これもかなり微妙だった。

ま、チェーン店ってこんなもんか?

でもいいところはある。接客が素晴らしく良い。特に女子の接客

はすんごく良い。笑顔ではっきり喋れるし、オーダーから来るま

での時間も早い。(でも食べモノがね)

あともう一つ!

この爪楊枝が1本づつ入っている、えらい!
080413_2324~0001


値段も決してお安くありません年灸。(私は高いと思うよ)

もうちょっと企業努力が必要じゃないんですかね。(生意気だべ)

食べる事に関してはこだわりのあるおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

動画でも見て。



これもついでに。



-->

針治療

080412_0844~0001


これは先週の金曜日に行った時の針だ、4か所に刺さっていて

いまだに抜けてない。(なぬ抜ける)

短くてちっちゃ~い針が刺さっているのだ。(いつ取るの?)

腰、大分真っ直ぐになってね?(どんだ?)

ちなみにまだ迷彩ももひきは脱げません。(だってまだ寒いんだ

もんダミン)

この前先生に質問をした。「先生、今は歩く事よりチャリンコ乗る

方が多く、姿勢はどうしたらいいんですか」、すると先生は・・・

「ん~?ディランマッケイみたいな乗り方でいいんじゃないか」と

の返答。・?   ・?   ・?   ・?   ・?

んっディランマッケイってあのキャサリンと一緒のやつかい!

この私に、あのアホアメリカン乗りをしれと言うのだ。(マジで)

私のマグナムは軽快車だが、ママチャリではない。

ハンドルは一文字タイプ、かなり難しい乗り方になるだろう。

右足後ろに並行だよ。出来るかな~?(多分口調も変わるね)

腰を垂直に伸ばし、空気抵抗全開で、チャリをこいてるでかい人

を見たら、それは私です、決して話掛けないで下さい。

リハビリ中です (ほっといてね)


昨日友人が店にお土産を持って来てくれた。

080412_2240~0001


前にも紹介した、ピリ辛のお菓子だ! こんなにか

Sんちゃんはいつもお菓子を大量の持って来てくれる。(体のサ

イズと同じだね) 3ケタ軽くオーバーさ。

店でも結構評判いいです。店でお出ししてますので(もちろん無

料です)是非食べにいらして下さい。(お菓子で客釣るな)

よろ乳首ーム!おっぱいおっぱい

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア