Entries

バー ヤットな夜

080530_0019~0001


非常灯が常時つかなくてはならないらしい、店の中が明るくなっ

た。その日は3時頃にもう閉めようと思い、後片づけをしようとし

ていたら、お客さんが入ってきた。

この時間から入って来るお客さんは大概かなり酔っぱらい。

でも私もプロだ、どういう状況でも、せっかく来て頂いたお客さん

を楽しめさせなければいけない。

でも相手はかなり酔っぱらい、普通では相手にならない。

よっしゃー気合いで飲むか!

飲んだ気がする???

朝に帰ってきた気がする???

体が痛い。

覚えていない。

昼頃起きて考えたら、3時頃までの記憶しかない。

背中の左側のあばらの付け根の所が非常に痛い。

柔道で投げられて、あまりにも技が早くて受け身をとれなかった

ような痛みだ。しかも微妙に手が届かない、見えない。

腰痛よりも遙かに痛い。

なんだ?どうしたんだろう?考えても全然わからない。

転んだんだろうか?

誰か教えて欲しい!

私は何をしたんだ

原因がわからないまま風呂に行った。あっためれば治るだろうと

思ったからだ。

全然治らない。

さあどうするおやんず?

とうとう体がいかれたか?

原因不明のまま、今日も仕事に行ってきます。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ジンガロ

080530_1229~0001


今日はジンガロです。ここは3回目で、ようやっとやってました。

(昼に行くとやってない時があります)

ここは丸井の立体駐車場じゃない駐車場の並びにあります。

080530_1230~0001


全然スープカレー屋には見えません。

中に入ると、やっぱり見えません。ここはたんなるバーです。

カウンター7席位とボックス席が2つ、しかも暗い。

先にボックス席で2人のおじさんがスープカレーを食べていまし

た。

中に入っても、いらしゃいませの声もしません、「すいません」

と呼んでも、返事なし。どうなってんだ、ここは!と思ったら玄関

から人が・・・

マスターらしき人物登場!出掛けていたらしい。(この人やる気

あんのかな~?)

080530_1231~0001
暗い店内。スローなジャズが流れています。

ようやく水が出てきて、「いらしゃいませ」だって。(大分前から

来てるじゃ、あんたが居ないだけだ)

スープカレーは5種類のみ、連れがチキン、私はベジタブルを

注文しました。(同じだと面白くないからね、でもそれが・・・・・)

080530_1235~0002


ここはベルギービールが飲める店らしい。でもまだ昼間なので、

次の機会にする事にした。

今日は本当に寒い、こういう時はあったかい食べ物で体の中か

ら暖めないといけない、スープカレーは完全に適合している。

080530_1236~0001
店にはきちんとストーブがありました。


中々出てきません年灸。(軽く30分位かな~?長っ)

ややしばらくして、やっときました。これです!

080530_1303~0001
チキンです。

080530_1302~0001
ベジタブルです。

いっただっきま~す

見た目が何か変わっているスープだ、全然辛くないので辛味を

頂いた。すんごいあっさりしてる。ちょっと他とは違う癖のあるス

パイスを使ってると思われる。あっさりし過ぎて何か物足りない。

やっぱりチキンにすれば良かった、と悔やんでも後の祭り・・・

ちきしょー

でも具が凄い、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、パプ

リカ、玉子(ゆで)、がチキンに入っていて、ベジタブルにはこの

他に、れんこん、小松菜、なす、ブロッコリー、おくら、しめじ、が

入っている。なんとも凄い量だ!普通だと野菜達は素揚げして

いるが、ここは素揚げしていないので一つ一つの主張がでかい。

油を使ってないから、さっぱりしてるんだろうが、こくがない。

でもチキンはソテーしている為、スープの方にもチキンの油と炒

めた油が絶妙に入り込んでいい感じのスープになってる。

やっぱりチキンにすれば良かった・・・

チキショー

スープカレーは基本的にチキンですね

080530_1318~0001
辛味です。

ここのスープカレーは普通のスープカレーよりかなり量が多いで

す。大盛りは必要なさそうです。全然辛くないので辛いのが苦手

な人でも全然OK牧場です。(古っ)

ランチタイムにはコーヒーが付きます。ここのコーヒーも美味しい

ですよ。

080530_1322~0001


でも私的には吉田商店にはまだ勝てないですね!

スープカレーには、うだでうるさいおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

クーポン券

080529_1036~0001


私は飲物は月曜日に仕入れする。なんてってアークスが安いか

らだ。前にも記事で書いたが、このクーポン券はセルフレジでは

使えない。セルフレジの精算機の所の置いてある。(セルフレジ

のお客さんにこういうサービスがありますよ、みたいな?) 

でもこの頃全然置いてないのだ。(ララカードがポイント制になっ

たからかな~?)

でもこの前発見した。セルフレジの隣に総合案内所みたいな所

があり、そこに置いてあったのだ。(今刷りあがったばかりみた

いで、ピカピカ新品のようです)

多分、まだ配布する前だったのかな~?

チャ~ンス

(これは,なんたかったゲットしなければいけない)

「すいませ~~ん」 (おやんず、引きつりながら満天の笑顔)

エエ顔 エエ顔 エエ顔   (エヘッ)

「これ貰っていっていいですか~」 にっこり

中で店員のおばちゃんが何か作業をしていた。

「あっ!い、いいですよ~」だって

やったラッキー。チャチャチャウッ

「どうも~」と言いながらしっかり6枚ゲット(本当は10枚も欲しい

が今回は勘弁してやろう。いっつも来るしね)

普通の買物はセルフレジで済ませていたので、お茶とか割引の

飲物だけ普通のレジへ。

店員「6本で870円になります」(どこ見てんだ、こいつは?)

わし「下のクーポン券使って下さい」(知らねーふりしてたな

店員「はい、・・・・270円になります」だって。

???んっ?

どんな計算してんだ、こいつは?

1本145円、50円引で、1本95円、6本で570円。

こんな計算、小学生でも出来る。(太ってたから、レジの入力が

上手く出来ないのかな?)

私は個人的にはその金額でいいんだが・・・後から怒られるのは

このレジのねーちゃんなので。私はきっちり言いました。

違います

店員「えっ?」(えっ、じゃねーよ!ちゃんとやれよ!)

3,4回やってなんとか正解がでたみたい。(時間かかり過ぎだ

っちゅーの恥ずかしいべや)

とってもとっても正直者なおやんずです。

わしって偉い

(なんぼわしでも270円じゃ気がひけるじゃ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

吉田商店

080528_1141~0001


今日は松前から友人が来るというので、「函館に来るならスープ

カレーを食べよう」という事になり、スープカレーなら絶対ここしか

ない”吉田商店”に行ってきました。

友人といっても一度も会った事がなく、でもブロガー仲間なんです

が、画像で姿形は知っているので待ち合わせしました。

先に店に入り、待っていました。

そしたら来ました、なんか違うようないでたちで・・・

ラビット飯田


ラビット飯田さんときく君です。

ス-プカレーは初体験との事。テレビでしか見た事がないんだっ

て・・・。ま、松前にはないかもね。

080528_1142~0001
かっちょいー暖簾。


「お勧めはなんですか?」と聞かれたので、迷わず”レッグ”と答

えました。やはりスープカレーは レッ

でしょう。

「辛さの案配は」との質問にラビットは「あまり辛いのは・・・」と

ラビットはお子ちゃま並の1番。(うさぎは辛いもんに弱いのか?)

きく君は普通の3番。(さすが若い!でもまだまだ甘い)

私の連れが7番。(女子でも楽勝,只者ではない)

私は常に最高位の9番。(何度も言うが味覚障害者ではない)

で注文した。

080528_1142~0002
小上がりにはこんな物も・・・


このラビット飯田は松前でスナックをやっている。

歌も唄い、司会もやりマルチな才能を持つ不思議な男だ。

髪が非常に長かったが最近ばっさり切って今は丸坊主に・・・

今回はラジオの仕事で函館に来たらしい。

おおっと~来ました。これです。

080528_1155~0001
ラビット用 1番
080528_1155~0002
きく君用 3番
080528_1156~0001
連れ用 7番
080528_1156~0002
わし用 男の9番

さ~食うぞ頂きま~す

ん~やっぱうめ~!ここのスープカレーは1番だ。

ラビット談、「かなり旨いです、想像以上です」

きく君談、「やべーっす」(この若者、食うのがなまら早い)

連れ談、「今日のトッピングはアスパラだったわ」(あの~?味

の評価を聞いてるんですが・・・

良かった。やっぱり美味しいもんはみんなで分かち合わないと

ね。(LOVE&PEASEだよね)

今日もごちそうさまでした。とっても旨かったです。

ラビット達も大満足だったみたいだし、本当に嬉しい。

実はこのラビット飯田は高校の時の2つ下の後輩だったのだ。

縁って不思議だね?(ドルじゃねーし¥でもねーよ!縁)

新しい後輩が松前で頑張る事を祈るおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

バー ヤットな夜

その日は同級生が来てくれた。中学校の時の同級生だ。

私の通っていた中学校はもうありません年灸。

私達が3年生の時に火事になり、翌年にはなくなってしまいまし

た。今は税務署になってしまいました。

毎年税務署に行く度に「ここは昔我が母校だったんだよな~」と

考えます。

ま、ろくてない学校でしたけれどね。(松川中学校といいました)

同級生は3人できました。Wっか、Hしい、Nりやすです。

みんな仲が良く、今でもたま~に来てくれます、みんな結婚して

ますがね。(でも×が2人もついおりますが・・・)

この1人のWっかが非常に酒が弱いんです。

080526_2311~0001
非常に酒に弱いW氏。

飲むと寝る。どこでも寝る。しかも少量の酒で。(3杯限度かな?)

でも彼は最初は眠気と戦うんです。起きそうだけど、起きない、

寝そうだけど、寝ない。体がグルグル回ります。横にいると非常に

危険です。最後にはボックスに行って、さようならになりますがね。

080526_2312~0001
そろそろ駄目は感じ・・・。

その日はみんなで歌合戦になりました。

女子のお客さんが1人いたので私を入れて計5名です。

が、Wっかが矢沢を唄って寝てしまったので4名ですね。

私はNりやすと今流行の羞恥心を唄いました。(全然上手く唄え

ないがね)

星井
酔っぱらいのH氏

髪のすっかりない同級生もいます。(幸せなら髪なんて・・・・・)

な~んてわしは言ってはいられない。ま、この頃は髪が立つよに

なりましたよ。(すげーべ!)

Nりやすはサラリーマンなので画像では出す事は止めておきます。

友達っていいですね。

みなさんも友達を大切にして下さい。

上の約2名をお知り方は連絡下さい。こっそり素性をばらします。

友情に熱いおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

あーさん

080526_1903~0001


週一の楽しみ、あーさんに行って来た。この頃、新メニュ-が貼っ

てあるので楽しみだ。

日本酒メニューも増えた。 

080526_1909~0002
でもこれらを飲むと仕事が・・・

カウンターに野菜や魚類を入れるちっちゃい水槽みたいなもんが

増えた。(増えるって言葉大好き

080526_1909~0003
野菜達

080526_1910~0001
魚介類達

いつものようにカウンターに座り、何頼もうと考えていると・・・

奥の座敷から男性が現れ「おやんずさん、ブログ見てますよ」

と声を掛けられた。ん~嬉しい、こういう事があると、俄然やる

気がでてくる。 

さ~今日も美味しい料理を頂こう。

お通し(手羽先、みつばのお浸し、ほっけの煮付け)
080526_1909~0001

刺身盛竹(えび、つぶ、まぐろ、白身{多分馬面}ほたて{耳付き}
うに)素晴らしい内容だ。旨い!
080526_1921~0001

厚沢部しいたけ焼(あっさぶと読みます、近郊ですな、普通に旨い)
080526_1930~0001

なす焼(地味にオヤジっぽいべか?)
080526_1945~0001

野菜いっぱいサラダ(必ずビタミン摂らないとね)
080526_1950~0001

銀だらかま焼(油のりのり、たまらんです)
080526_1953~0001

鳥そーめん(だしマブイ、締めの一杯)
080526_2019~0001

いわし(大将のサービス品、青魚は大好きです、旨いっす)
080526_2028~0001


本当に毎回美味しい料理をありがとう。今日も大満足です。

ママちゃん早く鼻たれ治して下さい。(風邪うつるから)

必ずマッチと姉ちゃんに誰か捜しておきますね!

とっても世話好きなおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!









-->

カレーラムネ

080527_2036~0001


この前、ドン・キホーテに行った時にあったので買ってみた。

テレビの黄金伝説シリーズでたしか濱口と山崎が飲んでたやつ

だ。旨いのか?飲んでみた。かなり微妙、でもイケてない事もな

い感じだ。でも決して美味しいという言葉はでないがね。

この前店に来る前に煙草がなくなり煙草屋に買いに行った。

自販機があったが、タスポを出すのが面倒臭かったので中に入

り、「すいません煙草下さい、!ラークのメンソール1ミリのロング

のボックス」と言うと「はい、と」自分のタスポ持って外の自販機へ

、「どうぞ」だって…自販機で買えだって。オイ!おめーは煙草出

すのが面倒臭いのか?ちゃんとあるっけや。

そんなんだから売上落ちるんだよ!対面が商売の基本だべ!

馬鹿じゃね?もう絶対ここでは煙草は買いません。自販機だけに

しれや!店開けるなよ!意味ねー。


店での話。ある女子のお客さんがこう言った。

「ここのトイレって和式でしょ?私の家は洋式なんだけど~」

(今時、そんなのどこでも洋式だっちゅーの)

「あれあれ、あの、ウオッシャー液がついてなくて~」

んっ 今、ウオッシャー液って言ったか?

「おかんに言ったら、おかんがさ~昔からトイレにはウオッシャ

ー液
なんて付いてなかったんだって、紙でいいーなんて言うんだ

よ、どう思う?」って、んっこのおかんも気付いてないのか?

「だからおとんに言って今度付けてもらうんだ」だって。

この親子って完全に天然だ

(会話の最中に変だなと思わないのか?)

いつ、ウオッシュレットだという事に気付くのか・・・

多分、お父さんに「おめーらはアホだ」と言われるだろうね?

あえて訂正しなかったおやんずです。

Kどうにかしてやって?

便座だけ交換するだけでいいことも全くわかってないんだろう

な~と教えようも教えれないおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

じょっぱりの続き

080526_1259~0001


戦いに参加しても玉砕ばかり。私の連れもあのあばちゃん軍団

の前では全く歯がたたない。(だって料理来ると秒殺だよ!絶対

勝てない)

作戦変更する事にした。

作戦名 ”泣かぬなら、泣くまで待とう、ほととぎす作戦

軍団が腹一杯になるのを待つ作戦だ!なんぼ食っても、おばちゃ

ん軍団とて限界がある筈だ。それでなくても、かなりもう食ってる

んだから・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時は来た。おばちゃん軍団の出足が鈍くなってきた。

ナ~ウ、ゲッタ~チャンス (春の祭典スペシャル)

行っけ~!GO

080526_1337~0001
豚肉の冷しゃぶ(これは旨いらしい)
080526_1346~0001
玉子焼(これは美味しいよ)
080526_1340~0001
肉のない肉じゃが(普通です)
080526_1335~0001
サラダ(トマト旨っ!)
080526_1332~0001
カップサラダ(おしゃれだが?今ここで必要かは疑問?)
080526_1331~0001
4種類のドレッシングがあります。
080526_1323~0001
赤ウインナーとグラタン(いたって普通)
080526_1313~0001
きんぴら(歯ごたえあり旨いです)
080526_1325~0001
みそ汁とカレー(普通、カレーはお子ちゃま用)
080526_1315~0001
そば(これだけには手をつけるな!かなり不味い)

お~!なんとなく食べる事が出来た。かなり腹一平太だ。

ここは飲物とデザートも食べ放題です。

080526_1305~0002

080526_1305~0001
女子にはかなりお得ですな!

最後の締めに暖かいうどんをと・・・

080526_1350~0001
天ぷらうどん。

ここの麺はどちらも駄目です。(そばは特に)やわやわです。

歯の弱いお年寄りにはいいかもしれませんね。

上の画像に無い料理もまだあるみたいですよ。(私らは食べて

ないけれど)

ま、バイキングはこんなもんでしょう。でもここは美味しい方では

ないでしょうか?でも料理が出るのがいかんせん遅い

しかもこの広さでホールにおばちゃん1人って、かわいそ過ぎま

す。(もう笑顔が引きつってましたよ)

周りの軍団連中は多分ラストまでいるんだろうね?

最後に・・・

080526_1354~0001
コーヒー、紅茶でフィニッシュ!

これで1人1000円だって!かなりお得です。

さ~!世のおばちゃんの皆さん、じょぱりへGOです。

もうバイキングには2度と行かないと心に決めたおやんずです。

(恐くていやだ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

じょっぱり

080526_1357~0001


ホテルドーミーインの中にあるじょっぱりに行って来た。

ここは昼時のランチタイムはバイキングになると聞いていたので、

久々がっつり食ってやろうと思い行ってみた。(だって痩せるんだ

もんダミン

元々じょっぱりは居酒屋で居酒屋時代は何回か行った事があり、

安くて美味しかったので、少々期待していた。

中はテーブルが8席位かな~?ホテルの中という感覚では狭い

感じだが、居酒屋と考えれば広い方かな?

080526_1302~0002
カウンターもあるよ。

7割方入っている。全員女子。男は私のみ。入った時間が遅く、

1時過ぎていたので、私らが最後のお客だろう。

「いらしゃいませ」と水を持ってきた、おばちゃん。「バイキングに

なっておりますので」と箸を置いていった。

よっしゃー久々喰うぞー

張り切って料理の並んでる所に・・・すると・・・

080526_1257~0001
ない。
080526_1304~0001
ない。
080526_1304~0002
ない。

なんもない。カス位しか残ってない。

なんじゃこりゃ

バイキングに来て料理がないなんて初めてだ!

おかしくね?(周りの連中が物凄いのか?)

しょうがないので私はこれさ。

080526_1300~0001
子供しか食べないような、甘いカレー。

オイオイ!私はカレー喰いに来た訳じゃねーぞ!

原因はこれさ!

080526_1302~0001

料理がきたとたん、今まで喋っていた連中がいっせいに立ち上が

り突進する、恐~いおばちゃん軍団。

すげー!なまらすげー!半端じゃねー!

バイキングにいる女子は半端ね~

でも私もこんなんで負ける訳にはいかない。(勝ち負けかい?)

へくさいカレーだけ喰って帰る訳にはいかない。

軍団が座っている時に大きい声で聞こえるように喋ってみた。

「ここは”ほいど”ばっかりで喰うもん何もねーな」、と。

・・・・・(シカトかよ!)

全然聞いてない。全く耳をも傾けない。

はん?馬鹿じゃね?てめーの喰うもんはてめーで取れ!と言わ

んとばかりだ。(全く無視だから)

そうここは戦場なのだ!写真なんか撮ってる場合ではないのだ!

おし!おやんず一等兵!戦い行ってくるであります!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


続く・・・






-->

バー ヤットな夜

女子


この日は女子の宴会だった。Hろぴーの送別会だ。

この宴会もバランバラン。Wiiをやる人、歌を唄う人、ダーツをや

る人、泣いてる人、さまざまだ。

働く女子って強いね!さすがです。

さて今日の主人公Hろぴーは歌が上手い、なんでも歌うが、今

日のバージョンはいつもと違った、これだ!



えっ?岩壁の母。

これを完璧ん原人に唄う人は見た事がない。凄い!

やはり働く女子って素晴らしい!

この働く女子グループは勝手に平然と持込みをする。(ま、お菓

子を出さなくてもいいから、楽っちゃ楽だが)

時間が大分過ぎ、そろそろ酔っぱらい状態、酔っ払っていた一人

が、回りのうるさい仲間達に向って、何か喋ってる?



ん~?よくわからん。(サ行がうまく言えないらしい)

なんだかんだ鼻かんだで時間終了。(ここはきっちり時間を守る

のさ、なまら偉い!さすが大人)

最後はみんな鼻水出してました。(泣くのこらえてたんだね)

いなくなる訳じゃないんだから、又いつでも騒ぎに来て下さい。

でもみなさん化粧とれてますよ

泣くのも注意が必要ですね!

かなりびっくりしたおやんずです。(わい!って感じ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

デパ地下

080525_2157~0001


これらは6時過ぎのデパ地下商品です。この時間帯位から安売り

が始まります。狙いうちしてきました。(リンダ困っちゃう

でも1人では恥ずかしいので、味と値段にうるさい女子と調査し

て来ました。(マジで厳しーよ!こやつは)

上はかの有名なカールレーモンのカレーです。かなりちっちゃい

です。器の直径は約10センチ、これで550円です。が100円引

きで450円。100円引きでもお高いですが、あのカールレイモン

なので買ってみました!結果発表ー!ん~旨いです、高いけど。

ルーはサラサラ、スープカレー並、小麦粉が入ってない感じで、

パプリカ2種類と小芋、なす、旨いチキン、さすがカールレイモン、

チキンは旨い!(でも考えれば、やっぱお高いね!100円引き

にすっかりやられた感じ)

次はこれだ!結構有名どころ、しゃりパティシエだ!

080525_2159~0001
なんかわからいけど、美味しそうなやつを適当に買ってきてしまい
080525_2200~0001
ました。上2つで800円です。かなりお得です。

080525_2212~0001
巻物三兄弟。

080525_2159~0002


ここは普段はかなり高いです、回る所に行ってる方々では考えら

れないでしょう。見た目もおしゃれですが、とても考えられて作られ

ています。(名前は伊達じゃないね)

巻物は素晴らしいです。(そんなに凝ってどうすんの?って感じ)

左側、外側はさばです、中はにんじん、きゅうり、しょうがが入っ

てます。(味のバランスは素晴らしいです)

真ん中、外側はアボガドとマグロ、中はきゅうり、とびっこ、マヨ

ネーズソース。内側巻きカリフォルニアロールって感じ。

(こっちで言えば南茅部巻って感じかな~?訳わかめ???)

わがんね?SOUTH  CALIFORNIA だよ!でも今は市内・・・

右側、たんなる納豆巻き。でも中には漬物大根っぽいもんが・・・

中々普通では考えつかない発想で出来ています。(かなりやる

な!さすが湯の川、幸寿司)

味と値段にうるさい女子が・・・「巻物何本食べたの?私食べて

ないんだけど?」って、とってもいやな顔で聞くので・・・

「えっ?2、3本だけど・・・」と答えると・・・・



???

なんぼわしでも20トンも食えねーよ!(なんぼ出るのよ!)

トイレぶっ壊れるじゃ!(の前に臭くて死ぬじゃ!)

もうこいつとは絶対に一緒に食べる事はしない、と心に決めるお

やんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!











-->

バー ヤットな夜




この日の宴会は函館のソフトバレーのチーム、ブルーリバー

ピュア、ポテンシャルのメンバーが来てくれた。

函館のソフトバレーのチームは比較的に仲がいいみたい。

若い連中や、年寄り、男子、女子、混合での宴会だ!

おおっと~何人いるんだ?人数を確認するのをアホな後輩がい

たので頼んだ。

「おい、ちょっと人数数えてくれ」

「えっ、はい」・・・・・・・・・・




「15人ね、OK牧場」ちゃんと数えられねーのか!このアホは?

スポーツをしている為比較的みんなスマートの人が多い。(男子

のみ、女子は・・・・・・・・・・ノーコメントで)ブヒッ

この集団はかなり飲む!(飲み放題なのであんまり飲まない方

が店的にはいいのだが・・・)しかも食う、そしてうるさい。

とっても元気な集団だ!(約1名肉離れで故障中だがね、フフ)

P1010014.gif


この気持ちよく歌ってる変なおじさんも実はバレーボーラーだ。

最初見た時、「なんだ!この男。」と思ったが。(高校生じゃない

んだから今時丸ぼんずってないべ?普通)

実は職業がららしいよ。(とっても怪しい職業らしい)

ねっ Oお田住職。 (あっ滑った!口がだよ)

私のチームにもやっと、来月の大会の案内が来た。

ブログを関係者が読んだのか?次の日位に案内が着たもの。

しかし住所変わってるのに、今だに昔の住所にくるって事は、全

然書類を見てない証拠だね。(本当にへくさい事務局だ!)

P1010018.gif
みんな仲良しソフバ仲間。(たんなるアホの集団ですがね)

次の試合にゃ負けねーぜ

絶対に勝~つ

信じる事さ~必ず~最後には勝つ~のさ。by KAN)

頑張れTRADE VBC

(トレードはのチームです。メンバー随時募集中)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!













-->

おやんず 男の料理

080520_1712~0001


たまに作るぞ、男の料理。と言っても会社で食べるだけなので、

そんな凝ったもんは必要なし。でも出来るだけ美味しい物を作り

たい。やっぱ職人の気持ちを少しでも解らなければいけない。

この蕎麦もそうだ。プロがうった物ではない。でもちゃんとそれな

りに勉強して、練習して、ここまで蕎麦をうつ事が出来るようにな

ったんだろう。

凄い事だと私は思う。(わしでは時間が無さ過ぎるし無理っぽい)

今日のそばは信州のそば粉を使ってるらしい。(これはあまり手

打ちって感じではなく、そば屋っぽい味でしたね、美味しかった

です)

炭水化物ばかりではなんなので、次はタンパク質、これだ!

080520_1716~0001
焦げめがいいべ!

大豆&大豆!こんな栄養価が高いもんはない。Wタンパク質

だよ!(W浅野じゃないよ)

揚げは豆腐の2倍のタンパク質があるらしい。(NHKの番組で

やってました)

次はこれだ!炭水化物、タンパク質といったら・・・ビタミンさ!

080520_1705~0001
でっけーあすぱら&アスパラだべ。

こんだけでかいアスパラってあんまり売ってない、しかも見て!

グリーンアスパラの先の部分がバロムクロスしてる。(憎い演出

だべさ、友情パワーがないとバロム1に変身出来ないんだよ)

どうだ

これで栄養的には完璧ん原人だ!(でも多分残すべな?結構量

あるし)

ホワイトアスパラを買う金額で、これ全部の材料代とほぼ(ブラジ

ル)同等の額に、私はやっぱり主婦には勝てないと思うおやんず

です。(缶詰には太いのが7本入ってました)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

ホワイトアスパラ

080520_1659~0001


いつもスーパーで買うアスパラは緑色。



でも今日は白いアスパラを食おうと思い、買ってきた。

ホワイトアスパラって高い。中国産だと安いんだけど、国産は(特

に北海道産、ここは北海道なのにね)かなりお高い。

上の缶詰で450円もするんだよ!びっくりだ。えっ

私が買う普通のグリーンアスパラは4本位で100円なのに、何で

白いだけで4,5倍もするんだ。(じゃ買うなよ)

でもどうしても食いたいんだもんダミン。

080520_1700~0001
やっぱり北海道産ですね!

たまたま来ていた友人に「アスパラ開けてくれないか」と頼んだら

「缶切り、ありませんか」って、「へ~、今時の缶詰って缶切り使う

んだ?」と思い、缶切りを探して手渡すと・・・

080520_1701~0001


???・・・だって。




使えないのかよ

(本当に今時の若者は軟弱だ!)

本当にも~使えない奴だ!仕方ないから自分で開けよう。

と思って、良く見ると・・・

080520_1701~0002
反対側に蓋が・・・

なんなのよ~もう~~~

本当に今時の若者は疲れる。(若者じゃなくて馬鹿者だね)

ちゃんと世間を勉強しなさい!

説教爺いになってるおやんずです。

おめーら全員勉強不足

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

横津の水

080414_1335~0001


水を汲みに行った。私の前に一人汲んでいたので、横で汲ませ

てもらっていた。(水を入れる所が2か所あるのさ)

前の人が終わり、私はあずましく汲んでいた。

私は1回で4ℓの焼酎のボトルに15本位汲んで来るので、結構

時間がかかる。

そのうち、車が1台停まり、私が終わるのを待っている。

「ここも知られたものだな~」な~んて思っていた。

全部汲み終わり、車に乗って、「さ~出よう」と思ったとたん・・・

来る来る、凄い数。いきなり車4台はいる。(誰か教えてる奴が

いるんだな、ただだしな)

でも、爺、婆しか汲みに来ませんがね。


帰りにいつものおもちゃ屋マッチ模型店に行った。

店の裏にドリフトコースが出来たと聞いていたので、直に見て

みようと思っていたのだ。cra

テレビなんかでは見た事はあっても、やっぱりこの目で見ないと

ね。これだ!




なんかかっちょいいぞー!わしも若い頃を思いだすぜ!

(昔若い頃、4ピニオンのデフいれて、大沼で回して遊んでたっ

けな~、う~懐かし過ぎる) 涙

今じゃそんな車じゃないし、やろうと思っても多分そんな度胸も

ねーべな?ガソリンたけーし、タイヤもなまら減るんだよ。

でもこのラジコンだったら、今のわしにも出来そうだ。絵文字名を入力してください

ん~?真剣に悩んでるおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

厄日

080521_2300~0001


バレーの練習が終わり、車を置いて、友人に送ってもらい店へ、

バレーをやってる時はコンタクトを使用している為(あんまり見え

ないけどね)メガネにチェンジ。(スイッチオン、1,2,3、これが

わかる人はかなり通です。キカイダーだよ!)

しっこしようとトイレに・・・んっ電気がつかない。

「ちきしょー切れやがった」1週間位前も店の中の照明の球が切

れたので、ヤマダ電気で球を買って買い置きしていた。

球を取り換え、トイレチェックし営業開始!

しかし・・・全然暇しかも眠い。

マリオカートでもやろうと思うも、何かあんまりやる気がでない。

バレーの後なので喉が渇き、ビールを一気に3杯飲んだのが効

いているのか?ちょっと酔いが早い。 ビール ビール ビール

友人の居酒屋にちょっと聞いてみたら「なまら暇だよ~」だって。

「ん~給料日前の平日だからしゃーないか」今日は駄目だと判

断し、一人飲み再開。テレビを見ながら焼酎を飲んでいました。

ハッっと気付くと、カウンターに寝ていた。しかもよだれ付きで・・・

ヤベ!おし今日もう帰る!片付けして、外の電気消してと・・・

ポチっと。「パッ」絵文字名を入力してください 電気がついた。

えっ外灯ついてなかったの~ 絵文字名を入力してください

今日は電気にやられている。

ちきしょー

がっくりしながら外にでると、なんか臭い。

んっ?雨が渇いた臭いだ。大丈夫だろうと思い歩きだす。

「20分位待ってくれよ」と祈りながらかなり早歩き。

家まで後500メートル位の所で「ポツポツ」ときた。

「こりゃ危ねーな」と思ったとたん・・・

ザー だって・・・あめ

オイオイいきなりかよ!全開で走る!結局べちゃべちゃ。

くそ~今日は厄日だ!チキショー!

朝早く起きて会社に、この事を早くブログに載せてやろうと思い

シャッターを開けてと・・・開かない。なんか引っかかってんのか?

無理くり上げると・・・バキッだって

爪折れた!

しかも2本・・・

厄日って続くのね?

080522_1052~0001


とってもやりきれないおやんずです。

(いで~よ~) 大泣き

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

アゼリア

080520_1307~0001


国際ホテルの中のアゼリアに行って来た。以前に函館の飲み食

い日記に載っていたので気になっていたのだ。

今回はちょっと記事をアレンジしてみた。どうぞヨロシク! 

今日は連れと2人で行きました。

中に入ると、元気のいい店員さんが・・・



中は凄く混んでいる。「ホテルのお昼時って凄いね~」な~んて喋

っていると、又元気のいい店員さんが・・・



「いいえ、違います、2名です」(見ればわかるべや、こいつはア

ホか?)

ん?店内を席まで案内してくれるのか?偉いじゃん!



おお~っと危険な奴だ!

席に座り・・・まずはメニューと・・・

080520_1235~0001


ん~?私の大好きな激辛メニューがあるじゃあ~りませんか?

すると又又元気のいい店員さんが・・・



ランチに決まってるべや!昼だもの。しかし元気にいい店員だ!

ホテルの中という事もあり凄い種類がある。

洋食スペシャルセットと中華スペシャルセットにした。 

080520_1235~0002


080520_1236~0001


やはりスペシャルという言葉には弱い。(お得っぽいしね)

ここは禁煙席と喫煙席が別れており、禁煙席には3~4人グル

ープの高齢な女子(いかにもランチ食いに来ましたって感じ)と

一人で来ている中年サラリーマン風男子(煙草止めたんだよ、

煙草なんて吸ってるやつぁ~アホだくらいの感じ)が多かった。

喫煙席は働く女子(働いてるんだから煙草位吸ってわりーのか

?自分の金でホテルでランチして文句あんのか!位の感じ)と

完全に仕事の打ち合わせのようなバリバリの営業マン(昼のラ

ンチ出すから仕事上手くいきますように、みたいな?感じ)

が多かったような気がする。

テーブルの上にはこんな物が・・・

080520_1240~0001


おお~っと、これを見て私もすぐマナーモードに・・・(大人だべさ)

さ~来ました、これです!

080520_1243~0001
中華スペシャルセット

080520_1241~0001
洋食スペシャルセット

私が洋食で連れが中華だ。

この頃はスープカレーばかり食べているので普通のルーのカレ

ーを食べるのは久し振りだ。

そうしたら又違う変な店員がやって来て・・・



「わかってますよ!カレーライスは旨いです。しかもこういう所のカ

レーは家庭で食べるカレーと違って、きちんとレストランの味がし

ますよね。ちゃんと解ってますよ」、でも・・・



「もう!しつけーな。わかったから!食うよ」一口食べてみる。

んッ?ぬるい。いつも熱いスープカレーを食べているので、この温

度はかなりぬるい。

??? カレーライスってこんなにぬるかったかな~?



わかりました!美味しいです。でもここのカレーはぬるいです。

今度からもっと熱いカレーを出して下さい。

最後にデザートと飲物が付きますが。このデザートの桜のアイス

は、口に入れた瞬間って味が広がります。

コーヒーは美味しいですね。(このランチで1番美味しいかも)

中華もいたって普通です。特別旨いって感じではありません。

これではもっと美味しい所はいくらでもあるでしょう。

値段の割にはって感じですかね。

ま、ホテルのランチってこんもんなのかな?

ちょっとがっがりしました。

席を立ち会計しようと歩いていくと、又あの元気な店員さんが・・・



「はい、現金でおねがいします」(カードなんか使うか!)

帰りにこんな物が売ってましたよ。

080520_1307~0002
いかすみ入りらしい。旨いのか???

買う気は全くありません年灸。

ホテルのランチは過度の期待はしない方がいいと実感するおや

んずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

続きを読む

-->

時計

080520_2036~0001


店の時計を変えた。この時計は買った日は動いていたものの次

の日から動かなくなった。まさに安物買いの銭失いである。

しばらく放置していたら、友人が来た時に「止まってる時計を掛け

ておくとお金が入ってこないよ」と言うのだ。

えっなんで

TIME IS MONEY 時は金成り らしい。(うん。すげーそりゃそうだ)

ちょうど上ダイに行った時に良い物があったので買ってきたのだ。

これです!

080520_2035~0001
どうだ!めんこいべ。

この時計は4代目です。

初代の時計はりんごの時計で、なまらめんこかったんだけど、お

客さんが背伸びしてあくびをした時にぶつかり、大破。

2代目、そのお客さんが買ってくれたんだけど、あまりにも時間が

見にくく不評だったので、一番上のライトがつく、がっつり明るい

やつ買ったのに、たった1日の寿命でした。

今回4代目はいつまでもつんだろう?不安だ・・・。


この前風呂に行った時に体重を量った。

67キロ。えっ?痩せている。私のベスト体重は70キロ。

なんと3キロも痩せている。痩せたくないのに・・・

そう言えば、腰の治療に行った時も先生に「瘠せたね~」って言

われるし、会う人会う人に「痩せたね」と言われてたような気がし

てた、別にとうの本人からすればどうでもいい事だから。「ふ~ん

、そうなの」位に思っていたが、実際体重計に載って数字を見た

ら実感した。「わし痩せたんだ」ってね。

なんで???

別に減量してる訳でもない。酒がっぱり飲んでるし、外食も多い。

ま、運動はと言えば、チャリ通勤で週一回のバレー位かな~?

良く考えると1か月前からサプリを飲んでいる。(高いやつだよ)

髪がおがるというやつさ、たしかに髪のはりは出てきたし、頭皮

が痒い(おがる前兆だべさ)これなのか?これが原因か?

183㎝身長で体重70キロの人間ってそんなに簡単に痩せない。

身長が170㎝位で体重70キロだと瘠せやすいけどね。

たった1か月だよ。あまり痩せるのは嫌なのでいつも1日2袋の

サプリを1袋にしようと思ってます。(でも髪がおがるなら戻すけど

ね)

サプリって馬鹿にしてたけど、案外すげーかも!

わしは痩せなくてもがおがればそれでいいのだ!

サプリ効果にかなりびびってるおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

あーさん

080519_1923~0001


”腹が治って絶対食べたい店”第2弾!あーさん。

ここに来なけりゃどこに行くって感じ。久々に行って来ました。

辛いものに続き今回は生もの、一抹の不安はあるものの、やはり

私は函館人、旨い刺身を食わないと、ここ函館に住んでる意味が

ない。

さ~食うど

お通し(みがきにしんとふきの煮物、魚系{マグロかな~?}の湯
びきとおぐら、ミニ牛肉ステーキ)
080519_1926~0001

刺盛(まぐろ、白身{鯛}、ほたて{みみ付き}、たこ、ほっき、あじ)
080519_1941~0001

チキンパスタサラダ(もう定番中の定番になりました)
080519_1954~0001

八角焼き(函館ではかなり珍しい魚。かなりでかいが食うとこは少
080519_1955~0001
ない、油があってかなり旨い。つぼだいみたいな感じ。
裏はトゲトゲしている。刺身は淡白な白身です。
080519_1956~0001

米茄子カニあんかけ(ここの”あん”は絶妙です)
080519_2001~0001

ながいも挟み揚げ(わさび抜き)これも定番になりつつあるね。
080519_2022~0001

野菜いっぱいサラダ(だで量だ!うさぎになるじゃ。)
080519_2028~0001


ん~やっぱりうめ~

刺身も活きが良く旨いし、何食っても旨いです。

安心しました。(2週間ぶり位だがね)

一番上の画像を見て欲しい。刺身盛が松と竹とある。

普通松の方が高いが、何故か竹の方が高い。なんで?

たんなる注目される為にやったらしい。(いいんじゃね)

でも他の店がやってるのをパクったらしい。(せこくね)

今日はカップルが多い、右隣が牛タン専門店”梵天丸”の夫婦。

左隣がいつものTか島夫婦、どちらも言葉が方言がきつくてわかり

ずらい。きちっと標準語で喋ってほしい。

右、今時「だっぺよ~」なんていいません。(がっぺだったら大変

ですよ)

左、今時「あめでる」って言ったって誰もわかりません年灸。

でも、いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。

私でも解らない言葉が飛び交う間に挟まれて苦笑いするおやんず

です。(誰か通訳やってけろ)F☆Cultivation・蛙1

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

上ダイ

080520_1406~0001


昔のハイパーマート、今は上磯ダイエー、略して”上ダイ”に行って

来た。その日は大雨、中は凄く空いていた。

入ってすぐの左側に食道ちっくなスペースがあり、色んな食べ物屋

が入っているが、全くがら空き。

080520_1405~0001
だ~れもいない。

昼ちょっと過ぎだったのに、やっぱり雨のせいかな~?

ここに前にはなかったケンタッキーが入ったもようです。

080520_1405~0002


ここ”上ダイ”には面白い雑貨がおいてる店があり、たま~に来る

のだ。

ハイパーマートの時よりも田舎臭い雰囲気があまりなくなり、近頃

の上ダイは意外と都会っぽい感じになりました。

080520_1350~0001
こんなもんも置いてる店もある。すげー!。

雑貨って面白い。今はあまり面白い雑貨って見られなくなってしま

ったから、ここに来ると子供ちっくになってしまう。(今でもたまに、

カモンベイビーと呼ばれますがね、ウフ) 

今回も楽しい物発見!

080520_1346~0001
キャーやらしー。 あんっ

080520_1346~0002
後姿なんかもっとやらしー。 あんっ


でもこんな灰皿置いたら、数少ない女子のお客さんが減ってしま

うかもしれない・・・かなり欲しいが、今回は見送る事にする。

(ほ、欲しい~、う~、どんと、ぽっちぃ~・・・古っ)

こんな物も発見!

080520_1347~0001
     見猿、         言わ猿、          聞か猿

これも灰皿です。これは1個1個置いたら意味がわかんなくなる

ので却下しました。どれもこれも見て楽しむもので、あまり実用

性はありません。

上ダイ楽しー

高校生に戻ったようなおやんずです。

(パンツはローでもボンタンは穿いてません年灸)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

吉田商店

080519_1258~0002


腹の具合ももう大丈夫っぽい。今日は久々”吉田商店”のスープ

カレーを食うと決めていた。会社から近いので、歩いていこうと思

い、てくてく歩いて行った。

「おっ見えてきた」、「もう少し」、「あとちょい」、「おし、ゴール」

と正面見たら・・・んっ?閉まってる。

えっ???

080519_1258~0001


定休日だって・・・

え~~~嘘~~~

あまりにも喰う事に事に集中し過ぎて休みを確認してなかった。

080519_1257~0001


ちきしょー!喰いたい、喰いたい。

絶対喰いたい

走って会社に帰り、車に乗りこむ。吉田ストアに行くのだ。

吉田商店が休みの日は、ストアはやっている。

しかもストアには私のお気にいりのボインちゃんもいるし・・・

気分切り替えレッツラゴー!

到~着!

080519_1326~0002


「ん~ん。今日も混んでるぜ!」1席だけ開いていたので、そこに

着席。頼むものは決まっているので、メニュー等見る必要はない。

今日もチキンの9倍、スープ大盛、岩海苔トッピングだ。(ここストア

にはクイッティオのトッピングはない)

080519_1329~0001


ん~旨い(幸せ一杯腹一杯)

やっぱり吉田商店のスープカレーは函館で1番旨い。

でも胃が久々の辛いものにびっくりしてる。

080519_1326~0001
レトルトのポークも出るらしいよ。

食あたりしてから、生ものや辛いものは食べていなかったからだ。

かなりびっくりしてる、何か胃が変な動きをしてる。

でもそんなの全然関係ねー!




旨いもんは旨いのだ!

ごちそうさまでした。本当に旨かったです。

何日かぶりに感動ー。

スープカレーって凄く腹もちがいい。昼に食べても夜まで全然腹

が減らない。スパイスが腹に効くのかな~?

やっぱり健康で好きなもんを食べれるっていいな~とつくづく感じ

る、やっと腹が治ったおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

道南ソフトバレーボール愛好会親善交流大会

日曜日にソフトバレーの試合があったらしい。でもうちのチームに

は何の連絡もなかった。何故だ?

来月の大会の連絡もこない。何故だ?

あまりにも試合の時の態度が悪いからか?

でもこの前の総会にもきちんとでたし、会費もきっちり払っている。

おかしい?何故なんだ?

これは今流行りのいじめなんだろうか?

「おめだぢ態度悪いから来なくてもいいじゃ」という態度なのか?

金だけ払ってればいいのか?

ふざけんなよ

事務局何やってんだ!

いくら弱いチームでも態度悪いチームでも、ソフトバレーが好きで

やってるんだ。きっちり練習もしてる。

なんの為に北海道連盟と道南連盟に金払ってんだ!

登録抹消したいなら金返せ


この歳でスポーツをやってると、よく怪我をする。

みんな体を騙し騙し使っている。スポーツを仕事にしてるなら別

だが、あくまで私らは趣味だ。

趣味で怪我をして本業の仕事が出来なくなっては意味がない。

だから怪我しないように、無理しないように、やっているのだが

やっぱり無理しちゃうんだよこれが、頭ではわかっていても、体

は若くない。頭で出来ると思っていても、体は実は出来ないと

いう事を脳が理解してない、つーかまだ出来る、な~んて思って

る、あさはかな考えだ!(私fがそうです)

まだ若い者には負けない、な~んて思ってるもの。

あさはかな考えでもいい。わしはやるど!

まだまだ若い者には絶対負けない頑固者のおやんずです。

(かかってこ~い!)

しかし怪我はやだね!

ね!ブルーリバーキャプテン。K村のパパ



ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

バー ヤットな夜

080517_0251~0001


この前友人が来て、久々にWiiスポーツをやっていた。

上の画像を見てほしい。最終回に、な、なんと15点

ありえね~?こんな事があっていいのか?不思議だ。

(Mさみ、あなたは天才かもしれない。)


その日はたまたま宴会だった。大分高齢の女子が私を見てこう

言った。「ここはイケメンのマスターがいるのね」って・・・

えっイケメンって誰だ?もしかして、わしの事か?

いやいや、私は生れてこの方”イケメン”と言われた事は自慢じ

ゃないが一度も無い。(本当に自慢じゃねーな)

なんでだろう?”いかつい”とはたまに言われるけど・・・

何か”イケメン”を勘違いしてるんだろうか?

多分”イケメン”の意味を間違って覚えてるんだと思う。

でないと私を”イケメン”と言う筈がない。

んっ?ちょっと待てよ、私があの狩野英孝に似てるのか?

うっそ~マジでいやだ~

だってこいつだよ。



いや絶対似てない。似てる筈がない。

だってこれだよ。



絶対似てない。お願いだから似てないって言って・・・

頼むから似てないって言ってくれよ~・・・

妙な勘違いにかなりブルーなおやんずです。

(ぜってー似てねーってば)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

朝帰り

080518_0910~0001
朝のマグナム


この頃飲み過ぎが多く。店で寝てしまう事が多い。その日も大分

飲み過ぎて又朝になってしまった。マグナムに「おはよう」と語り

かけ家路に帰る。 

もう外はがっつり明るい、昨日ウコンを飲んだので頭は痛くないも

のの、やはり呆け呆けしてる。

しばらく走って前方をひょいと見たら・・・

んっ?船?二そうの船がいる。

なんで

080518_0915~0001
なんで道路に船?

オイオイ、まだ酔っ払ってるのか?いや、たしかにここは道路だ、

水じゃない。(パイレーツ、オブ、カリビアンかよ!でもジャックス

パローはいないみたい。)

誰がいる?その名は中島三郎助だ

??? 誰も知らない。(誰すか?)

中島廉売ゆかりの人みたい。(私も全く知りません年灸)

080518_0916~0001


全然マイナーな人物に首を傾げながら、何故か遠回りしてるの

に気付かないおやんずです。(やはりまだ酔っている)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

北海道警察函館方面本部交通課

駐車違反をして、違反をしている運転手がわからず、違反をした

車の持主に変わりに反則金を支払いなさいとの書類が警察から

来た、この前の続きです。「お前が変わりに罰金払え」との書類

がきて、「払わないんならその理由を文章で書け」という内容でし

た。でも、本人は罰金は払ったと言うし、警察は貰ってないと言う

し、「私はどうすりゃいいんだ、結局わしが罰金払えばいいんだべ

や」、と思っていました。

が、お客さんから電話があり、「罰金払った時の領収書があった

よ」と言われました。

おっしゃー! すぐそれをFAXしてもらい確認をとった後で、警察

に電話しました。

前に担当者の名前を聞いていたので「すいません○○さんいま

すか?」と聞くと、「出掛けていません」との返答。

「何時頃戻りますか」と聞くと、「わかりません」との返答。

ま、警察の仕事だから、時間がわからなくてもしょうがないと思っ

ていたが、よく考えると民間では考えられない事だ。普通だったら

「連絡とりましょうか」とか「後からでも連絡させます」とか言う筈だ。

でも”出掛けてるから、わからない”なんて今時考えられない。

無線だって、携帯だって持ってる筈だし、用件も聞こうとしないで、

わかんね?って何よ!

本当に怠慢な態度だ!

次の日になんとか連絡がついて、「この前の罰金の件ですが領

収書がありました。告知番号函第○○ー○○○○○○号ですが

もう1回調べてもらえますか」と聞いてみたところ、何十分か後に

電話が来て「納まっていました」だって・・・

あん   

ふざけんなよ、こら

てめーらのミスで一般の市民が警察からの文書でなんぼびびる

かわかんねーべ!

しかも領収書がなかったら、2重で罰金取るんだったんだぞ!

馬鹿じゃねーの

頭にきたから最初に来た書類の中の弁明書というのに、1時間

余りも文書を考えて書いてだそうとしたが、切手がなく、面倒臭い

からFAXしてやろうと思い、電話してFAX番号聞こうとしたら、

「FAXでは受け付けてません」と拒否され、郵便か直接警察署ま

で持ってこいだって、しかも「返答は出来ません」だって・・・

何だそりゃ

おめだぢ勝手に書類送りつけてきて、てめーらのミスで2重に罰

取ろうとしたくせに。文句あるならこっちに来いだって!

おかしくね???

普通だったら、頭のひとつでも下げに来るべ!

だって自分らのミスだよ。

全くこんな事だから怠慢だって言われるんだよ!

わしが間違ってる事言ってるか?

一般市民の18000円払えって言うのがどれだけ痛いかわかっ

てんのか!

なんだったら弁明通知書の番号教えるか?

国家権力の上にあぐらをかき、自分らの間違いを”すいません”と

も言えない警察に頭がきているおやんずです。

いくらでもコメント受け付けます。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

バー ヤットな夜

P1010006.gif


今夜は友人のTくちゃんが仕事仲間の送迎会で来てくれた。

この宴会は年齢層が広い、男女混合、結構幅広い。面白い感じの

流れになりそうだ。でも酒飲んで騒げば結局みんなおんなじさ。

歌唄う人、ダーツやる人、まずばらんばらん。

人数が多いと何故かグループが出来て席が別れるんだよね。(女

子と男子に真っ二つに別れていました)実に 面白い!

どこにも歌好きはいるもので、この宴会も約2名はいた気がする。

結構上手かったよ!かなり歌い込んでるかんじだね。(びっくり

したのが48歳で若者の歌を熱唱していた人がいたな~凄いよ)

この若気味のグループの飲み物の注文がおかしい。ジントニック

しか飲まない。なんで?トニックウオーターの在庫は常に10本は

あるが4人位で立て続けに頼まれると、トニックウオーターの在庫

も無くなってしまう。(うちはきちんとしたのを使用しているので、1

本づつ栓抜きで抜いて使っているのさ)

後1本しかなかった。危なかったぜ!(みなさん飲み放題なんだか

ら違う物も飲んで下さいね)

でも他のグループより比較的大人しい宴会でしたよ。

P1010009.gif
最後の乾杯。

時間もしっかり守るしね。さすがです。(あんた方は偉い!)

個人情報がうるさいので、どこの企業とはいいませんが・・・

函館S役所の皆さん

ありがとうございました。

何課とは言いませんが、1階です。(私は知りませんよ)

みなさん健康保険料はきちんと払いましょう。(市民の義務です)

ちなみに私は滞納はありません年灸。(あたり前田のクラッカー)

みなさんしっかりしてるのにびっくりするおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

クーポン券

080516_1549~0001


あ、そーだ!顆粒のだしがない。これでは味噌汁が作れない。

慌てて買いに行く事に・・・。

今朝帰って来たのは朝7時頃、飲み過ぎて店で又寝てしまったら

しい。(なんぼ飲んだのよ)

いや眠い。目が開かない、午前中は仕事はクローズして寝る事に

した。 寝る

朝飯食べてから就寝。昼に起きて会社に行き、仕事開始、まだ

全然眠くて仕事にならない。(呆ラッタさ)

パソコンの電源をいれ、ネットチラシをチェックしてると、土日が調

度魚長が7日市。しかも金曜日に買物をすると、な、なんと、ポイ

ント5倍のクーポン券が貰えるという。

これだこれしかない。

ない物はいっぱいあるけど、「何かひとつ買ってこよう」と思い、顆

粒のだしの事を思いだしたのだ。(まずはクーポン券ゲットだ)

いつも行く八幡店は顔がばれていそうで恥ずかしいので、ちょっと

だけ近い田家店にマグナムで行く事にした。(だしだけなら、フロン

トのかごの中に入るからね)

現地到着、中に入りだしコーナーに・・・さてどれを買おう?

ん~悩む?どのグラム数を買うか?120gか160g。

奥様なんだか価格338円と書いてあるが、それは120gだが、な

んでか160gの前に貼ってある。おかしい?どっちなの?全然わ

からない?

魚長田家店!ややこしい場所の配置するな

とってもわかりずらい。(なぬズラだ~

結局120gを買いましたがね。

で、これをゲットした訳さ!

080516_1605~0001
これが欲しかったのさ~。



土日にまとめ買いして、がっぱりポイントもらってやるぜ!

まんまと魚長の罠にはまっているおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

灯油

080515_1550~0001


ゴールデンウイークを過ぎてから函館は寒い。会社でも、店でもス

トーブをつけてる。灯油は減る一方だが、気持ちとしてはもう灯油

は注文したくない。会社はホームタンクはないので、ポリ容器な

のだ。これを1回1回手動ポンプで入れて、あ~もう面倒臭い。

店なんてポリ容器持って階段昇るんだよ、腰痛いのに、キィ~~

!これだもの腰は中々直らない筈だ。

早く暖かくならないものか。


この前、お客さんが面白い事を言っていた。

お客「この前の映画見た?」

わし「えっ、何の映画?」

お客「あの黒人のでっかい人出てくるやつさ」

わし「あ~あ~それか、仕事中だから見れなかったよ、たしか?

グリーン・・・」

お客「そうそう聞いてよ!それさ、うちのおかんに言ったらさ・・・」

(つーか最後まで人の話を聞けよ!)

お客「うちのおかん、何て言ったと思う?」

わし「なんて言ったの?」

お客グリーンマンって言ったんだよ、馬鹿だよね~」

わし「そりゃはんかくさいわ、ハツハッハ」 jumee☆loud laugh4

お客「本当馬鹿だよね、グリーンマイルドなのに」

わし「???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(笑っていいのか?どうすればいい?きちんとグリーンマイルと

教えた方がいいのか?そりゃ洗剤かい!と、つっこみを入れた

方がいいのかは?それは・・・)


自由だー!

 グリーンマン、イズ、フリーダム

 グリーンマイルド、イズ、フリーダム



でも~おまえら親子でアホだ!とは口が裂けても

言えない心の優しいおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

続きを読む

-->

カバノアナタケ

私は結構健康オタクで水は水道水は飲まないし,飲料水は山の水

を 汲みに行ってます 食べ物は中国産は問題発生する前から食

べないようにしていました。自分の生活体制がけっして良くない

為、体に入れる物は気を使う事にしている。私は何年か前から

カバノアナタケ茶を飲んでいる。これは標高1000メートル以上の

白樺の木にしかできない硬いキノコみたいもので( 猿の腰かけ

みたいなやつ) これを飲んでいる。

080516_0805~0001
カバノアナタケ!これは岩じゃないよ!かなり硬いけどね。

これは医学的に解明されていないが免疫力があがり系に

効くらしいと聞いたからだ!もう何年も飲んでるが体に効いてるか

どうかはわからない。でもこんなデタラメな生活してるのにたいし

た病気にもならないし全然健康だ! たしかに怪我は多いけどね。

これは確かに高い!キロ1万円はすると思う。でも健康がお金で

買えるならそんなに高いもんでもない。結構昔評判になったんだ

けどね ロシアではチャーガって言うんだよ!

私の後輩が若くして”胃ガン”になった時に私はこれをお茶にして

毎日持って行った。その後輩は癌を摘出して、普通の生活に戻り

未だこのカバノアナタケ茶を飲んでいる。

薬と違ってこういう物は効果がわかりずらい、「でもこれは効くな」

と思えばそれだけで効く感じfがする。それだけで精神的に体の免

疫力が上がり敵との対決に勝とうと思うらしい。(病は気からと言う

のはまんざら嘘ではないんだって)

誰だって病気にはなりたくない。なので私は人に何を言われようが

体に良い事をやって来ている。ま、結果はどうであれ・・・。

人は生きる力がある

その力があれば生きる資格がある

でも諦めてしまえば、資格が剥奪される!

私はまだまだ生きていたいし、生きなければいけない。

まだ絶対死ねない

この歳になると、周りの人間はあそこいでーとか、体の案配良くな

いとか言うが、歳だからしょうがないとは私は言いたくない。

メタボと同じでこれは自己管理。今からでも遅くない、みんなも自分

の体の健康を考えて欲しい。

カバノアナタケ茶は本当にに効くかどうかはわからないが?

一応飲み方を説明しておこう。

固まりを粉砕する。(私は金づちなので地味にたたいて壊す)

お茶用のパックに入れて、沸かす。
080516_0807~0001
出来れば土鍋がいいらしい。

出来上がり。
080516_0808~0001

味はあまりありません。色がでます。服等についたらとれません。

私ももうそんなに在庫はありませんが、捜すとあると思います。

(偽物もあります。注意して下さい)

健康が気になるみなさん、体は自分で管理しないと誰もやって

くれません。人になんと言われようが健康な体が一番です!

考える時期ではありませんか?


今、体が悪く悩んで迷ってる皆さん、それは簡単です。

病気に勝てばいいんです

全然簡単ではないと思いますが、かならず勝って下さい。

私は勝負する前に、勝負はしたくありませんので、こうして頑張

って予防してますがね。

絶対勝ーつ!    

今日は吠えるおやんずです。

この記事はあなたの為だけに書いたものです。

しっかり癌と戦って下さい!そして必ず勝って下さい。

気合です!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

おやんず 男の料理

080513_1642~0001


見よ!この出来栄え。普通のパスタ屋並みだろう。

でもこれは全然手抜き料理なのだ。

この前の宴会の時に(某Tヨタ系ディーラーの方々)余った料理

を頂いた物を(余ったって言っても、フランス料理系の有名なレス

トランの物です)使用しました。

なにせ、腕のいいシェフが作ってあるものなので、味付けがいら

ない。ただ冷たいだけなので、少しあっためるだけで、ちょこっと

加工すればいいのだ。料理

これらの料理は2種類あった。鶏肉ときのこのソテーと色んな野

菜と豚肉の炒め物(カレー風味)。

まず鍋にコンソメスープを作り(もちろん顆粒です)鶏肉だけ入れ

煮混む(弱火で30分位かな?)後はきのこと豚肉を取り除いた

野菜達をぶちこめばいいだけ(私は豚肉は豚汁以外には使わな

いのだ)野菜達は1回火が通っているのであったまる位でいい。

その間にパスタを茹でて、それをかけて出来上がり。

はい一丁上がり。(簡単過ぎるぜ、べぇいべ~)

元々腕のいいシェフの味付けなので、別に自分が使う調味料は

塩とオリーブオイル位、かなり楽だ。

スープは多めに作っておいて、後から、カレーやラーメンのベー

スにもなる。(一石二鳥だよ~んちなみに私はスープカレーの

素にしました、なまら

これで2食浮いた。(hiromirちゃんありがとう憶えてないと思う

けどね?でも気をつけろ、君の後輩はこれを密かに飲んでいた)

080512_2220~0001
男達よ薬物に頼るな!男はみんな狼だ!(by石野真子)

男は旨いもんが大好きなのだ

手抜いて出来るならそりゃ最高なのだ

(けっして女子の事を言ってる訳ではありません。食べ物の事を

言ってるんです)

誤解しないで下さい。絵文字名を入力してください

いつも”抜く”という言葉に敏感も今日は鈍感なおやんずです。絵文字名を入力してください

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア