Entries

adidas

080627_1028~0001


これはハワイに行った時に買ってきたものだ。

この他に上下のジャージと共に3店セットで、揃えて買ってきた。

黄色と緑がとってもかっちょ良かったので、現金では足りず、カ

ードまで使って全部で600ドル位だったかな~?(馬鹿だべ?)

でも実際そんな高いジャージは、バレーの時にはもったいなくて

着れず(靴は履いていたが)もっぱら汚くならない室内用になっ

ていた。

でも近頃このジャージを履く機会が増えたのだ。

それは何故か?

私は腰が悪い、週1回の割合で治療に通っている。

そこでは治療するのに、紺色のなまらださいスエットに着替えな

ければいけない。

でなければ最初からジャージかスエットで行けばいいのだ。

私はいつもマグナムで行くので、誰が見ているか分からない。

やはり少しでもダサクないものと考えて、この黄色のジャー

ジにしたのだ。 

だが今週の治療の帰り道、右側のジャージのすそらへんが妙

に引っ張れる感じがした。

何だ?と思い見てみると・・・

マグナムのチェーンが引っ掛かっていたんだろう、見事にオイル

真っ黒

普通のオイルなら汚れがとれるかもしれないが、このチェーンの

汚れはとれるもんじゃない。

チキショー

このあほマグナムめ 

わしの大事はお気に入りジャージを・・・・

会社ですぐ脱いで、染み抜きにつけて、家庭用の洗剤でこすって

洗濯しましたが、やっぱりとれません。

悲しい。絵文字名を入力してください

080627_1013~0001
う~オイルの後が~あ~・・・

うう~う~~う~・・・大泣き

悲しい~~。絵文字名を入力してください

みんな気をつけろ。チャリ乗る時はいいもん穿いちゃいけない。

しかも、ジャージ系はやめろ!(最悪の結果になる)

ピタっとしてるのがいいと思う。(スリム系な感じ、ブーツカット系

は完全にやられる)

うう~~・・・大泣き

いつまでも泣いてるおやんずです。

うう~~・・・大泣き

マグナムの馬鹿野郎~!

うう~~・・・大泣き

マグナム2台楽勝にお買える値段で、日本に無い1点物だった

のに・・・

うう~~・・・大泣き

悲しい~~・・・絵文字名を入力してください

いつまで泣くんだおやんず!

新しいの買ってやるから!(誰がよ?)

涙

涙

涙


ええよ

(わしはけっしてフランチェンには似ていません)

顔がちょっとだけ長いおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

ZOO

080627_1538~0002


大門にある雑貨屋ZOOに行って来た。

会社用のスリッパが冬用なので、そろそろ替えないと、足がむれ

むれになってしまう。(なんかいやらしいっぽいが・・・)

会社の近所なのでこの店を選んだ。(どうでもいいのか?)

080627_1537~0001
中はこんな感じ。

やっぱり私にはこういう店は会わない。

若い女子しかいない。 (かなり恥ずかしいじゃ)

なんでもいいから、スリッパと・・・・(早く捜さねば!)

あった、あった!

んっ

めんこい・・・

でもサイズが・・・(見た目普通のLだ)

ぜってー入る訳ない。(私の足はにじゅう~きゅう~センチ~

ん~でも、めんこい!

ん~? うーん…

ん~?? うーん… うーん…

ん~??? うーん… うーん… うーん…

買っちゃった

これです。

080627_1547~0002


履いてみた。
080628_1503~0001
足が先っぽしか入らない。(だって29センチ~

でも履き心地最高

値段だって安いし~
080627_1547~0003
なんと515円

なんともこの少女趣味はどうにかならんのか!

(だってめんこいもん好きなんだもん、しゃーねーべや)

エヘッ 

完全にキモイおやじぶりを発揮しているおやんずです。



本当はもう一つ買っちゃった。
080627_1547~0001
予備でね。

(予備って意味わかんねーじゃ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!


そえば!

土曜日に久々にパーティーに行ってきた。

札幌の友人や、たまにしか会わない友人達に会い楽しかった。

でも店から、すぐ帰れコールでカムバック。

5,6分位しかいられませんでした。(悔しっす)

又行くぜ、PARYTY

携帯の動画だとこれが限界だ。









-->

ビアンキ

080627_1326~0001


ビアンキに行ってきた。ここは定期的に来る店だ。

色んなランチを食べに行ってるが、ここのピザを食べたら他のピザ

なんて食う気がしない。他の店のランチと比べると、ここのは絶対

に旨い。(食べたら即わかるよ)

080627_1210~0001
玄関です。

080627_1311~0001
たまに横から撮ってみました。

今日の席は窓際だ。

テラス部分を改装した所だ。

080627_1216~0002
ここはガラスで埋まってます。(開きません)

今日も女子ばっかで混んでいる。(若いのばっかだな~?)

なんてったってここは女子が本当に多い。(ま、わしも女子連れ

だがね

080627_1216~0001
若い子が多いね。


ここではいつもペアランチを頼む。

2500円で、ピザ、パスタ、サラダ、飲物、デザート付きでとって

もお得だからだ。

今日のピザはフレッシュトマトとバジルとチチニエリのハーフ&

ハーフ、パスタがポークとキャベツとのパスタ(トマトソース)にし

てみた。

080627_1215~0001
黒板にランチメニューが書いてあります。

ここは釜があるので、なんてったってピザが旨い!

やはりもちもちでしょう。これだ!

080627_1218~0001
まずはサラダと飲物、わしはここではアイスティーにする。

080627_1238~0001
フレッシュトマトとバジルとチチニエリ。よだれが・・・

080627_1252~0001
ポークとキャベツのパスタ。(わしは大盛りにします+300円)

080627_1301~0001
デザート(あまり興味なしですが・・・甘いです)

旨い (マジヤバイ)

ここのピザは本当に旨い。(しつけーな)

だって本当に旨いんだもんダミン

パスタはトマト味をお勧めします。(トマトクリームじゃないよ)

大 満 足 

今日もこれでいい1日になりそうだ。(幸せ気分だし~)

やはり美味しいもんは、ある程度お金を出さないと食べれませ

んね。(599円では絶対無理なんですよ!)

一言もの申す

私らの斜め後の女子!

ピザはナイフとフォークで食うな!(この前の婆と同じだ)

ちゃんとこれで切って食べなさいってば!

080627_1222~0001


2平方㎝位に切って食って旨いのか?

アホめ!(なんぼ上品なのよ!)

手で食わんかい

若い連中にすぐ文句いいたがるおやんずです。

(口うるせー爺いだべさ!いいんだも~んダミン

地図はこちら

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!











-->

くりや

080625_1301~0001


今日はマニアックな店を紹介しよう。

ここは私がたまにコロッケを買いに行く店だ。

ここのコロッケは凄く安いし、旨いのだ。

な、なんと 5つで100円だよ

(考えられない安さだべ?しかも揚げたて)

あんまり教えたくないんだが・・・

080625_1302~0001
なんでもかんでも安い

080625_1302~0004
かなりアナログ感がでてるが・・・

080625_1302~0002
いつも忙しそうなのさ。

お総菜は凄いから、見て下さい。

これだ!

080625_1303~0003
どれも・・・

080625_1303~0001
これも・・・

080625_1303~0002
美味しそうで・・・

080625_1304~0001
安いんだなこれが!

主婦の方々、料理の出来ない主婦の方。

そうです、あなた

あ な た です。

一度は足を運んでみてはどうでしょう?

家族のみんなに「おっ、料理上手くなったんじゃね」な~んて、言

われるかもしれませんよ。

私はいつもコロッケしか買いませんがね。

今日は20個買っちゃいました。(誰食うのよ、そんなに?)

それでも400円だよ!激安でしょ?

ちなみに冷凍したコロッケもあるそうです。(予約でおじさんが5

00円分買っていってたよ、30個だよ)

このコロッケは普通のコロッケよりも少し小振りですので、一口

サイズです。

080625_1344~0001
出来たて最高ー! うめどー。

しばらくコロッケが続きそうです。(いもっちゃう意味不明)

油使用料理でも全然気にならないおやんずです。

(だって全然太らないし~~)

場所は人見町4-20です。かなり分かりづらい場所です。

人見町のローソンの向かいを入ります。右てにあります。

捜してみて下さい。 地図はこちら

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!














-->

魚長 乃木店

080625_1242~0001


魚長乃木店に行ってきた、たまたま前を通ったら新しくなってたの

で、入ってみた。駐車場がかなり広くなり、凄い入りやすくなった。

さ~中に入ってみよう!

中は全体の広さからしてみると案外狭い。

いつも行く八幡店よりも狭い。新店舗なのになんで?

ま、いつも来ないのでどうでもいいがね。

何か新しい物ないかな?と捜していると・・・

080625_1246~0001
このほっけは安いです。結構大きいです。

080625_1248~0001
総菜のディスプレイもちょっと変わってます。爺が覗きこんでる。

店内ウロウロしていると、ちょっと大きい人発見!

そこには、あーさんの大将が秘密の買い物に来ていたのだ。

何を買ってたんだろう、多分甘い物だと思う・・・。

ここは新しい割にお客さんが少ない。

080625_1250~0001
寂しいレジ軍団。

期待して入ったが普通の店となんら変わらない、魚長でした。

でもここの隣がサツドラが入って・・・

080625_1256~0001


2階にはダイソーの100円ショップが7月にオープン予定だそう

です。

080625_1257~0001


かなり便利になるね?この辺に住んでる人にはいいんじゃない

ですか?(わしにはあんまり関係ねーけど)

複合施設で家賃収入狙いの考え方はいいんじゃね?と真剣に

考えているおやんずです。(わしも大家になってみて~)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!












-->

ダイニングバーエキス EXE

080625_1157~0001


今日はエキスに行って来た。函館ではもうここ位しかスープカレー

の店はないんじゃないかな?(ほぼブラジル完全制覇)

以前に普通のルーカレーは何度か食べに来た事はあったが、ス

ープカレーは今回が初めてだ。

場所は駒場町、調度電停の向かいです。(すぐわかるよ)

080625_1236~0001
入口にはランチメニューが。

中に入ると、かなりびっくりする。

ここは何処なんだ?なんだか一貫性は無いものの、楽しい空間

だ。
080625_1159~0002

080625_1200~0001

080625_1200~0002

080625_1200~0003

080625_1201~0001

080625_1201~0002
本当に色んな物があるよ、見てて飽きないね。

中は結構広く、あずましいかもしれないね?

でもなんだか落ち着かないかも・・・だって有り過ぎなんだってば。

(こんなに色んな物あったら、1個や2個無くなっても、多分わか

らないんじゃねーかな?)

さ~て、メニューはと、以前はたくさんあったが今はどうなの?

あれ?メニューは1種類しかない。

お昼のランチはこれのみだ!

080625_1159~0001
なんか寂しくね?

ま、いいや。無いもんは仕方ない。

辛さはと・・・10倍まであるのか?

まるごとチキンのスープカレー下さい!(2つね)

私が当然10倍、連れが度胸の8倍にした。(やるな?)

私は店のメニューを見るのが凄く好きで、注文を終わってもメニュ

ーはいつも置いていってもらうのだ。待ってる間に見て楽しんで

いる。(だって楽しいんだもんダミン

今日はないのでとっても寂しいが、ここは店の中が見る物がいっ

ぱいあるからいいや。

080625_1202~0001
席から見える駒場車庫前電停。(本当に目の前だよ)

待ってると、あれ?猫が入って来た。隣のテーブルの下で座った。

泣いている。どう見てもノラだ。

ここは猫の御用達なのか?

080625_1209~0002
こっちを見ながら、何かくれと言わんばかりだ。

そんなこんなで、やっと来ました、これです。

080625_1216~0001
見た目綺麗なスープカレーだね

080625_1217~0001
ぼよよ~ん おっぱい!

結構ボリュームがあります。中には芽キャベツ、れんこん、いも、

パプリカ、ブロッコリー、おくら、にんじん、赤とうがらし、チキンが

入ってます、かなり具沢山です。

ここの野菜達は普通の所と違い素揚げされてません。

スープはあっさりしています、あまりコクがないですね、この前行

ったジンガロに似てます。結構スパイシーですよ。

辛さは10倍でも全然辛くありません年灸。(吉田商店の7倍位)

でも最後の食べた、赤とうがらしの種の部分が凄い。

来たーって感じでした。

あれって食っていいんだよね?

最後に20倍程度の辛さを体験しました。

皆さん、エキスのスープカレーの赤とうがらしの根っこの部分の

種には気をつけろ!かなりやられるかもしれない。

量的にも男子でも満足する感じだし、野菜もいっぱい入ってるし

いいんじゃないでしょうか?

とっても楽しいお店でした。  地図はこちら

どうしても猫が気になるおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!











-->

ばったもん

080624_2217~0001


これはこの前、後輩が店に来た時に変わったライターみたいな

もんを使っていたので、「なんだそれ」って事で聞いたら、「オイル

を使うマッチみたいなもんです」って、変わっててなんか、おっし

ゃれっぽいから、「いいな~」なんて言ったら、「ありますよ」だっ

て、(売ってんのかよ!)

「なんぼよ」って聞くと、なんと500円だと言う。

即購入 (こりゃ安いぜ)

なんかかっちょいい風味じゃね?

取扱説明~~

080624_2221~0001

真ん中のボッチをねじって抜く(抜くって言うな~)

先っぽに石がついているのがわかるかな?

080624_2218~0001

横にある溝に先程のぼっこをマッチのようにする。

すると・・・

080624_2221~0002

火がつく。

ジッポーのオイルでいいそうで、ぼっこのネジの所から補充すれ

ばいいらしい。

だがしかし・・・使ったのは最初の1時間だけ・・・

もう火がつかない。火花が散らないもの、がっつりへくせー!

これなら100円ライター5個買った方が良かった。

やられだ

完全にばったもん掴まされた。

ちきしょー!たった500円じゃ文句言えないし、なんか悔しい。

いいんだ、もう煙草なんか吸わないし・・・

嘘です。まだまだ減煙中です。(中々難しいもんですな?)

みんなも気をつけろ!

安物買いの銭失い

(こにゃろこれー)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

食材

080622_2301~0001


今私の所には食材がやたらある。馬鹿みたいに買い物したからだ

余計な物を買った筈が無いと思っていたが、結構あった。

上のお菓子なんて本当はどうでもいい、だったらなんか違う物をと

思うよりも、買うなちゅー話なのに・・・

でも買っちまったもんはしゃーねー。

食ってやる。(少し位太ったところで屁でもない)

カリッと枝豆とクラッツの勝負。完全にクラッツの勝ち、ビールを飲

んでるなら、クラッツのしょっぱさとペッパーの風味には勝つ事は

出来ない。本物の枝豆でも持ってこない限りかなり無理だ!

そういえば、もう生の枝豆がスーパーで売っていたな~?

結構高かったような気がする。(たしか一袋500円位だったかな

~?内地産です、地元産はもうちょっと待とうね)

次はこれさ!

080623_1911~0001
サラダなんて料理にははいらない、ただ切るだけだもんダミン

さすがにいつものサラダとは内容が違う。

だって生ハムにじゃこだよ!普通なら乗ってもゴマだよ。(そり

ゃごまった。

いつも野菜を買う100円ショップと比べてみた。

生ハム、(100円ショップでは売ってないので比べようがない)

レタス、こっちの方が全然おいしい、水水しさが全く違う、さすが

高いだけの事はある。(でもこれは118円、たった18円でこん

なに違うなら絶対こっちにすべきだ)

トマト、こちらのは味が全然違う!まず糖度が違う、なまら甘い

さすが高いトマト1パック258円は伊達じゃない。

水菜、全く変わらない。

きゅうり、全く変わらない

玉子、全く変わらない。

という事はだ、トマトさえ我慢すれば、レタスはたったの18円差

だから、サラダなんてどこで食っても同じなんだよ。

ただ切り方や、あとは問題のドレッシングだけで、イタリアンや

おフランス料理行っても居酒屋でも同じなのさ、勿論家庭でもね

100円ショップで足りるのさ(魚長だよ)

今時のイタリアンのランチはサラダにトマトはいってこないし・・・

(コスト高なんだろうね、だったら最初からトマトが無い方がいい

もんね?)

ドレッシングが問題だ!どこのが美味しいのか?あまり詳しくな

いんだなこれが?(わしはクレイジーソルトかけて食うのが好き

のさ)

教えて下さい 

どのドレッシングが美味しいんでしょうか?

私はよく買うのはエコナ系なんですが・・・

良きアドバイスをお願いしマッスル。 

わからない事は素直に聞ける歳になったおやんずです。

(教えてちょ キモイ?)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!












-->

バー ヤットな夜

080624_2054~0002


その日は暇だと予想していた。なんてったって給料日前日だから

だ。でもきちんと8時30分には出勤していた。

店を開け、用意をしていると・・・

「こんばんわ」と女子の声。(おっとこんな早い時間から女子のお

客さんが来たよ、ラッキー)

見ると、まいかけしてる。(すいませんエプロンですね)



すると・・・「ケーキ屋で~す」だって。

ハッ???

これを渡された。

080624_2216~0001

「夜もやってるので、よろしくお願いします~」と言って帰って行き

ました。(2秒も居なかったよ)

いきなり営業かけられた。(やるな)

夜になってから1軒1軒、クッキー付のチラシ配って歩いてるん

だね?(女子がだよ?)

凄いケーキ屋頑張れ(ピラミッドだって)


お客さんの話。(実話らしい)

「家で家族とテレビ見てたらさ~エビちゃんをテーマに替え歌

作って、外人が唄ってた番組見てたの」 (ふ~ん、多分そりゃ

学校へ行こうだな)

「そうしたら、おとんがさ、こいつ中々やるなって言ったんだ」

わし 「うんうん、そうなの」 (だからなしたね?)

「私さ、ちょっとおとんに聞いてみたさ」

わし 「何を?」

「だから、おとんに、エビちゃんって知ってるのって」

わし 「ふ~ん」 (こいつはアホか?誰でも知ってるじゃ)

「そうしたら、おとんがさ・・・」

「知ってるよ、エビちゃんだろ・・・エビちゃんって・・・」

エビザイルでしょ。 

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

どっかーん!!! 火山爆発火山爆発火山爆発

おめでとうございます

最高です (もう、あんたが大将)

「私びっくりして笑い転げたよ」だって

わし 「・・・・・・・・・・・・・・・・」(笑い過ぎて腹筋痛くて声出ず)

凄いお父さんだ!是非とも会って見たい。

すると・・・話はまだ終わらないのだ。

「それを聞いてた、おかんがさ、きょとんとしてんの」

(おかんも実は分かっていないのか?)

「そしたらさ3秒位後に急に笑いだして、おとんを馬鹿にしたよ

うに、エグザイルだべさ、エグザイルだべさって言ってんの」

(多分、おかんは分かっていなかったんだと、わしは思う)

「笑っちゃうよね~」だって。(完全満天大笑いだ)

たしかに笑ってしまうが、おまえはそのアホ夫婦の娘だという事

を忘れてはいけない。

多分本人達は、まだ本当のエビちゃんの事を分かっていないだ

ろうから教えてあげなきゃね。

エビザイル(誤)  エグザイル (EXILE)

エビちゃん海老一染之助

(あの、おめでとうございます、のだよ!)

駄目だよきちんと教えなきゃ!

本当にもう~世話の焼けるお客さんです。

私の店には色んなお客さんが来て、とても面白いと常日頃思う

おやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
















-->

ブルスタ・テラス

080623_1258~0001


ブルスタテラスに行って来た、ここも気になっていた所だが、値段

が安いのと、夜は焼肉と言うのがあまり足が向かない原因だった

が、行ってみようと誘われたので、とりあえず行ってみた。

中は凄く広い、おしゃれな造りで、テーブルの感覚も広いので、

隣の事を気にしなくていいので、食べるには良い環境だ。

080623_1301~0001
カウンターもあり1人でも大丈夫

080623_1304~0001
テーブル間が凄く広いのさ

中は昼時なので混んでいる、従業員もたくさんいて対応が早く、

とても接客もいい。

さ~早速メニューはと・・・

080623_1301~0002
ランチメニューは全23種類。

080623_1303~0001
飲物、デザート、メニュー。

見て驚いた、殆どが599円、たまに499円、しかもスープ、サラ

ダ付だ。

これは安い安すぎる

なんで

やっぱり不味いのか?量が少ないのか?

ん~わからん???

ま、いいや、頼んでみれば分かる事だ。

私がたまらんカレーと、かにソースパスタ。連れが明太子クリー

ムパスタにした。(絶対量が少ないと思ったので、2つ頼んじゃい

ました、残したら連れがどうせ食うからいいのだ)

飲物だって138円だよ(食べ物を頼んだ場合100円になります)

アイスコーヒーを頼みました。

080623_1306~0001
普通のでかいコップ、これで100円って何?

最初にたまらんカレー登場!(10分もかかっとらんぞ)

080623_1311~0001
なんじゃこりゃ?山か?

080623_1313~0001
半分にすると玉子が・・・

次に、かにソースパスタ登場!

080623_1315~0001
いくらがある、うっすいアスパラと・・・うっすいって~

最後に明太子クリームパスタです。

080623_1316~0001
連れは写メが下手くそなのですいません。

量はやはり少ないです。カレーはドライカレーの中にゆで卵を入れ

たものを揚げて、カレーがかかっています。味はこんな甘いカレー

と、こんな甘いドライカレーが世の中にあったんだって感じでした。

かにソースパスタは、かにの実が二きれ入ってましたが味はかに

の味は全くしません、クリームでしたけど・・・

明太子クリームパスタはクリームって感じではなく、口の中の水

分が全部取られる感じで、スープがないと食べれません。

どれもこれも美味しいものはありません。

スープは、まあ普通でした。(カレーにはコンソメっぽいスープ、パ

スタにはクリーム系のスープが付いてきます)

サラダは美味しかったですね。

でもこの値段では普通食べれないでしょう?

だから混んでるんでしょうね?

ま、デパートの食堂って感じですかね?(昔のだよ)

食べ物は単品のお子様ランチって感じですかね?

でも確実に安いです

子供と一緒に家族で行く所ですね、若いカップルにはお勧め出

来ません。(かなりセコイと思われる可能性大)

私は多分もう行く事はないでしょう。

やっぱり失敗だったぜ!と後悔しても値段を見て妙に納得する

おやんずです。(全部で2000円でお釣りがきたよ、すげー!)

追伸

店内は禁煙です、お煙草は外でお吸い下さい。
080623_1333~0001


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!









-->

ポイント券

080623_1436~0001


魚長のポイントカードのシステムが変わるらしい、3枚で1000円だ

ったのが4枚で1000円になるんだって。

許せねー勝手に還元率変えんじゃねーよ! 

来月から変わるしい、せっかく一生懸命貯めたのに・・・

ポイント5倍や7倍の日を狙って、ポイント稼いでやっと貯めたチケ

ット、年末に使おうと思っていたのに・・・

お客さんの事考えないで還元率下げるだ~!

頭にきたから今まで貯めたチケット全部使ってやるぜ!

チケット枚数15枚、5000円相当だ。(どうだ!)

よっしゃ全部使ってやるぜ!近くの魚長、八幡店へGO!

いつも安い所を探してアークスやサツドラ、100円ショップに行っ

て買い物しているが、今日は5000円分ただだ、少し位

高くても屁でも無い、買えー

買う買う!どんどん買う。でも無駄なもんは買わない。

必要な物だけ値段に関係なく買う、かなり気分がいいー。

値段を気にしないってこんなに気分いいんだ!

楽しいとっても楽しいでも反面金額がオーバーしてないか

ちょっちゅ心配だが…自分の計算では誤差500円以内だ、これな

らワンコインでOK牧場だぜ!さて買い物終了~。

080623_1427~0001
これだけ買いました。初の二段構えです。

会計の為レジへ…、レジのお姉ちゃんにこの チケット使えますか

?と質問、これが使えないと話にならん。「全然楽勝ですよ」の

返事。本当は「大丈夫ですよ」でした。

よっしゃーいいじゃん。はいはい、やっと会計してくれよ! 後ろ詰

まってるし、チケット15枚全部と500円玉1枚を用意し待ってると…

レジの金額が…上がる。 ・↑・↑・↑・↑・↑

えっ、なんでオイオイ、まだかよ!(スト~ップ)

チーン、お会計 8461

なまら、 たっけー

080623_1519~0001


3461円オーバーじゃん。全く意味無し芳一じゃん。(そりゃ耳なし

だってば)

なんだよ、これじゃポイントの5000円分のありがたみがねーじゃ

ん(自腹がでか過ぎるぜ)

買いすぎました。(金持ってて良かったよ、危ねー危ねー大恥か

くところだったぜ!)

やっぱりわたくしはアホです。(アドレナリンが出過ぎたよ)

080623_1521~0001


又明日から、こつこつポイント貯める日々が待ってるのが、かなり

面倒臭くなってるおやんずです。(セコセコ生活から早く脱したい

な~HELP ME!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

080611_1402~0001


私の友人が昨日札幌に行った。

北大病院に行ったのだ。ここ函館では治療方法が無いそうで、札

幌まで行ったのだ。

彼は癌だ。

私の友人が一ヶ月程前に亡くなった。その時に1回も見舞いに行

かず、物凄く後悔した。

なので彼の時は即見舞いに行った。

亡くなった友人と同じように腫瘍が出来て、検査したら悪性だった

らしい。わかった時点でステージ4で治る確率6割だったらしい。

歳は私と同じ、まだまだ若い。

げっそり痩せていた、抗ガン剤の副作用で食欲はないし、吐き気

が凄いし、凄くつらいし苦しいらしい。

色んな話をした。子供の事や将来の事、でも彼は私に言った。

俺はまだ死ねない!って・・・

昨日メールが来て、「必ず勝って帰って来る」と書いてあった。

こいつは昔から根性がある、今でも根性はあるだろう。

絶対勝って帰って来る筈だ。

3ヶ月の期間で物凄くつらい治療らしいが、あいつなら大丈夫だ。

私は信じてる、

あいつは勝つ!

絶対勝つ

絶対負けねー

癌なんかに負けねーんだよ


今現在病気で戦っている人達、必ず勝って欲しい!

みんなあなたを待っているんです。

生きて帰って来て下さい。

死ぬ事は許されません。

気合いを入れろ

全開で戦え


私らの歳になると成人病の事はもう普通です、全然関係ね~な

んて考えていたのは、しばらく前の事でもうすっかり現実の事な

んです。

なので私は水を汲みに行ったり、毎日納豆食べたり、チャリンコ

乗ったり、サプリも飲んでますし健康には気をつけてます。

普段の生活がずれているのでね。

この前私に特定保険指導なる物が届きました。

ようは無料で健康診断しなさいちゅーやつです。

(でもこれでメタボと診断されると保険料が上がるんだよ)

今週受けてこようと思ってます。

俺だけとか私だけ大丈夫なんて思ってるのは、思い上がりも

甚だしい、健康は考えられる事は全部やっても足りない位です。

病気になってからでは遅いです。

みなさんもやれる事あればやった方がいいいです。

後悔してからじゃ遅いです。

この頃本気で健康を考えてるおやんずです。

(煙草も本数減らしてます)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

かに

080622_2205~0001


函館の人は週一位の割合でかにを食べます。

今日のはあまり大きくはないけれど、がにを食べました。

皿が小さいので乗っかってませんがね。

この頃の話が多いので、かにの種類も、たらばやずわいでは

なくがににしました。

味がいいのはやっぱりがにですね!

では早速、足をもいで、甲羅からだきを取ります。

080622_2210~0001


はい、これで食べれる状態になりました。

今回のはたいしたみそは入ってないようですね。

080622_2210~0002


でもとっても濃厚で美味しいですね!

いつも食べてるのでみそも飽きてしまいますね!

実の方はと・・・

080622_2211~0001


付け根で100円ライターの倍ちょっとない位ですか?

ま、こんなもんでしょう?

味はまずまずですね。茹で方がいいのか?ここの味は塩加減

がいいですね。(下手の所だと塩加減悪くてなんも味がしない店

もたくさんありますよ)

かに選びは、店選びです。おいしいかにを食べたいなら、きちん

とした店を選ぶ事です。

まず怪しい人が売ってるような所では買ってはいけません。

私のようにまず見た目が大事です。

店選びは人選びです。

きちんとした人を選びましょう。

ここ函館はカニ屋がたくさんあります。どうせ食べるなら、美味し

いかにを食べたいですよね?では、生きてるかにを選んで、そ

れを茹でてもらって下さい。これが一番いい方法でしょう。

間違いありませんし、自分で選んだなら自己責任ですから、そ

れが不味くても納得いく筈です。

さ~みんなも美味しいかにを食べましょう。

幸せな気分になれますよ。

私ら函館の人達は食べ飽きていますが・・・

私はもう腹一杯です、歳いくとこんな小さいがにでも腹一杯

になります。

来週はたらばでも食う~おお!フフ 

うらやましいべ

函館に生まれて良かったとつくづく思うおやんずです。

(ラッキーチャチャチャ ウ!)

信じる者は騙される・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

バー ヤットな夜

土曜日、私ら飲食業の稼ぎ時。だが給料日前、結構微妙だ。

花の土曜日、気合いが入る。

調度明日の日曜はバレーの試合も海もない。なんぼでも飲める

よっしゃー、お客さんどんと来い

いつもより早く出勤。(8時15分には店を開けてたよ)

通勤途中で人が結構歩いていたのを見たので期待していた。

期待とは、かなりの確率で裏切られるものだ。(9割位か?)

時間がまだ早いので女子バレーを見ながら、お客さんを待って

いると・・・ゆっくりドアが開いた。

「いらしゃいませ~」(今日初のお客さんだ)

ガーン 

ガーン ガーン

ガーン ガーン ガーン

スカル

そこには不敵な笑みを浮かべた悪魔が立っていた。

えっ???(サタンだ)

こんな早くから悪魔君が来るなんて初めてだ!

なんで(ホワ~イ?)

聞いてみると結婚式の帰りらしい。(そういえばスーツ着てるし)

よっしゃー!わしも男だ、明日の用事も無いし、今日は徹底的

に勝負してやろうじゃねーか!

いざ勝負

そしたら、「今日は手術したから酒飲めないんだよ」だって。

なんだよ!せっかく心決めたのに・・・

ビール1杯飲んで帰っていきました。

なんだか拍子抜け。(んっしばらく無かったが抜けってが~)

でも良かった、これでまだ今日の営業が出来る。今日は悪魔

じゃなく天使だった。(今度からは”天使ちゃん”と呼んでや~ろ

おっと) 天使

その日はやっぱ土曜日だけあって、パラパラお客さんが入り、

ま~ま~な感じでした。(いがったじゃ~)

店の掃除をして、さあ帰ろうと思ったのが4時頃かな?

よし、マグナムで帰って、今日はゆっくり寝よう。

もう明るいのでライトは戻してと・・・そんなに酔ってない。

家へGO! 

なんだか天気が変だ。

ポツ、ポツ・・・おっと雨だ! あまつぶちゃん あまつぶちゃん

聞いてない。天気予報は曇り、雨の確率0%だった。

それなのに雨って何よ!

ちきしょー

結局雨はやまず、べっちゃべちゃ。(分かってたら歩いたのに)

やっぱあいつのせいだ! スカル

奴が来ると何かある(やっぱり悪魔は悪魔だ!天使にゃなれん)

雨が酸性雨でない事を強く願うおやんずです。

(風邪より髪が心配だ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!







-->

大野新道

支払いがあった。場所は大野、今の北斗市。天気がいいので。車

は止めて、マグナムで行く事にした。

まずは銀行に行ってお金を降ろし。マグナムでGO!

国道228線だと、でかい橋が2つある。とりあえず一つはいいが

二つ目はかな厳しいので。途中で大野新道に入るルートにした。

まずは一つ目の橋。いやきつい!ギアは3段まで下げ、なんとか

頂上まで到達!(太腿ぷるっぷるさ、なんか旨そう)

下りはギア最高段数6段で全開。(距離をかせぐぜ)

フォ~~~ (気持ち良か~~)

大野新道に入る、ここは道路が広くなる前の狭い道路で、歩道

も狭い、ここで車道走ったら、車に確実にひかれる。(マジヤバ)

歩道だってかなり狭いもの、歩行者をかわしながら走っていると

右側に新しい焼肉屋発見!

080620_1400~0001
バイキング大人980円と旗に書いてあったよ。

場所は旧ロッキーがあった所です。(北大の裏手の新道沿い) 

結構車が止まってました。(肉にはあまり興味が無いので本当

はどうでもいいんだが、肉好きな人の為、参考までにね)

道路が広くなった、これでかなり走りやすい。

車道も2車線、ここでも車道を走ったら確実にひかれます。

(ロードレーサーみたいなやつだと大丈夫かも?)

天気は晴れ、中々良い気分だ。

ふと前方に・・・あれっ?

警察か???

080620_1351~0001


な~んて、こんなもんに引っ掛かるやつぁ~もういねーよ!

アホか

車から見ると 「ヤバッ」と思った事は昔はあったが、目の前で

よくよく見ると・・・

なんじゃこりゃ

こんな軽四よりちっちぇー車なんてねーじゃ!

文句いいながら横切り、直線一気にゴール目指してラストスパー

ト、やっと到着。所要時間27分。(結構遠いね)

支払い済ませ、Uターン。

汗だくだ、やっぱり車にすれば良かったか?

いや運動は体の為だ!(これだから痩せるのか?)

帰りも、ちゃぎこいで帰るおやんずの姿はかちょいいぜ~

な~んて思うこの頃です。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

吉田商店

080619_1235~0001


今週はカレー三昧です。やっぱりルーカレーの後はスープカレー

でしょ。どんだけ~って感じで吉田商店に行って来ました。

カードのポイントが満タンになっていたので、今回は500円引き&

ドリンクサービスだ 。やった~!

今日は商店の方に行って来ました。 会社から近いんだもんダミン。

080619_1230~0002
いっつも行ってるから、すぐ貯まってしまうのさ~

080619_1230~0001
このポイントスタンプって意外と嬉しい。

今日もカレーでルンルン気分、この前のルーカレーと勝負の

行方はどうなる?嬉しくなってくる

真っ赤なドアを開けて入店。

080619_1235~0002


「いらっしゃいませ~」のやたら元気な声に、なんだか安心する。

今日もカウンターの前のテーブル席に着席。

ここはテーブルとか椅子とかが昔の学校にあった用な物なので、

自然と人間が若返る感じだ。(メニューも日誌みたいなやつだし)

ここでは頼むものが決まってるので、メニューは不要だ。

オーダー!いつもの。(チキンの辛さ9倍KATUMIスープ大盛り

クイッティオ、岩海苔トッピング、面倒臭い男だべさ?)

おっと壁にこんなポスターが・・・

080619_1238~0002
タイのビールか?旨い訳がない、論外!

ワクワクワクワク

来るまでの時間が腹立つが、やたら早くきても、なんか信用性に

欠ける。でも遅過ぎるよりはずっといい~。

いつも同じもん食べてるのに何故かワクワクするもんだね~。

私は食事に行くと、よく貧乏ゆすりをする。(あまり感心しないと思

うべ?でも違うんだこれが。)

楽しく待ってる時は喜びのダンス。(喜びの時には貧乏ゆすりにな

ってなくて、実は足がリズムを踏んでいるのだ)

あまりにも長く待たされると、完全に貧乏ゆすりになるんだが・・・

(かなりの震度があるらしい、直下型です)

ここは当然喜び~~です!

来ました~ 

080619_1242~0001


旨い (何も言う事無し)

やはり旨い。でも今日のはあまり辛くない気がするな~?

(分量間違ったか?、でも許される範囲なので良しとしよう)

かなり満腹だ。カレーって本当に腹持ちがいいんだよね、不思

議だ?

この満腹感と満足感は小いけの時にも感じたな~?

でも正直、他の店ではあまり感じられない。

勝負はやっぱつけがたい。ルーカレーにはルーカレーのスープ

カレーはスープカレーの良さがあるし、どっちとも旨いから別に

どうでもいいや!

旨いが1番

でもわし的にはやっぱ、吉田商店に傾くかな~?

みなさん食べ比べてみてはどうですか?

本当に私はカレー馬鹿なおやんずです。(きちんと日本人です

インド人ではありません

さ~会計! 100円

あっ、カード忘れた! No04ハテナ ばか

今回は割引無しでの会計でした。(アホか?)

会計のママちゃん笑わない!!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!







-->

バー ヤットな夜

近頃眠い、痩せた為に体力がないのか?仕事中でも緊張感が

維持出来ない感じ。痩せるのも考えものだ。 本人は別に痩せた

くないのだがね。(現在も67キロ台継続中)

携帯が鳴った、でると後輩からだ。

「やってますか?」との質問、当然やってるので 「やってるよ~

ん」と返事。大分お酒が入ってる感じだが・・・

「パラパラって踊れますか? 」って、 んっ? パラパラって・・・踊

るやつかい?(ダンスのか?) 全然楽勝だ!(お客さん無しだし)

「 踊れるぜ !なんぼでもOK牧場だよ 」と返事をした。

こいつは何やってんだ?もうパラパラの歳じゃねーじゃん、なんか

あるぜこりゃ。(よからぬ事かな?ムフ)

待ってると後輩は3人でやって来た、後輩と言っても軽く40は超

えている。女子は若い!どう見ても二十歳そこそこの感じ。

と、若くもない男子1名だ。

やるな、さすが後輩だぜ!でも本当にパラパラ踊るのか?

まずは飲物からと・・・「何にしますか?」(笑顔でね)

後輩が「なんか、いい芋焼酎を下さい」と、(あやつけてこの

余り若くない男子「ビールを下さい」と、(普通だね)

かなり若い女子「焼酎ウーロン茶割り下さい」って・・・

え、え~! 今時の子にしちゃ、地味だ!地味過ぎる。

なんでだ???

人には好みというものがあるから、しょうがないが?この若さと、

可愛さと、スレンダーさと、おっぱいの大きさからいって、普通

では考えられない。(そりゃ偏見じゃね?)

女子ってわからない (永遠のテーマだね)

2杯位飲んでから始まった。

「パラパラいいっすか~?」と後輩がきりだした。

「ええよ!」 、とわし。(フランチェンばりにね)

さ~これから、パラパラダンスの始まりです!

(でも本当に踊れんの?なんかまだ信じがたい)

曲のリクエストを受け、かけてみた。(曲名は全くわからない)

そうしたら・・・・

オイオイ、踊ってるよ。 ダンスマン2

あまり目の前でパラパラを見た事がないので変な感動すら憶え

る。

かなり踊れてる。やるな、さすが若いっすね!羨ましいぜ!ダンスマン逆

(本当は全然思ってませんがね)

でも横で踊ろうとしてる、私の後輩は動きが変だ?(さすが爺)

何故?ここまでしてパラパラを踊りたいんだろう?

(わしにゃ~わからんぜ?)

若い子に一生懸命ついていこうと必至に踊りにくらいついてる

後輩を見て、男って本当の馬鹿だな~と思いました。

後輩はパラパラを3回踊って、又次ぎの店にパラパラを踊りに行

きました。 ダンスマン(なんなんだ、おめーはよ!)

とにかく頑張って欲しいと願うおやんずです。

(涙ぐましいぜ、ガッツだぜ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

パラパラです。

ま、どうでもいいです。

-->

いか

080618_1648~0001


これはいか飯です。(誰でも知ってるか?)

でもこれは市販されてる物ではありません。私の母が作ったもの

です。近頃のいか飯はあまり美味しくなく、あまり買って食べる

事がないです。(森のいか飯も、いかが固くて美味しくなくなった)

今はほとんどパックに入って売ってますが、はっきり言って不味

いです。(だから地元じゃ売れないんだよ)

もっと企業努力が必要ですね!(旨けりゃ売れるって)

そのてん、この、おやんずママのいか飯は旨いです。

なぜか?食べ慣れてるせいかな~?でも他のみんなも美味しい

と言います。(これマジっす)

多分時期もので、いかの大きさや硬さなんかで作るタイミングな

んだと思う、だっていつでも作らないもんね?


全国的にいか漁が休漁しました。(2日間ですが)

漁船の燃料高騰の為採算があわないそうです。

いかだけでは無いみたいですよ。(他の魚、さんまとかも・・・)

函館のいか漁も例外ではありません。(きっちり休漁しました)

函館はいかの町です。(いかしてる町です)いかちゃん

函館にいかがなかったら何もありません年灸。

たしかに今年のいかは小振りで値段も高いです。

私ら消費者はあまり高いと、いかだって買いません。

いかだじゃねーよ)

どうする函館

いかのいない町、函館。(考えられん)

国が燃料費援助するのか?(頼むから援助してくれよ!)

函館からいかを取るな

(函館市民はいかってるんだ)

なんかこの頃、固いネタばかりだな~?

本当は大好きないかをいっぱい食べたいだけなのさ。

だっていかは旨いし大好きなんだもんダミン

わしに腹一杯いかを食わせてくれ~!

頼むぜ福田総理殿

いかを食う為に総理大臣にお願いするおやんずです。

(頼むじゃ~?キムタクなら援助するで!)

なっ!館ひろし~。

今、函館には いか、無いで 

(おいそりゃ、行かな~いで~じゃん) タコひろしこの

まっ、いっか。(マイカ)  ちゃんちゃん。

いかれたおやんずここにありや!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

函館駅前

080617_1355~0001


駅に用事があったのでマグナムで出掛けた。今日は天気がいい

気分爽快だ。さすが駅前だ、考えた以上に人がいる。(観光客な

のかな~?ま、写真撮ってるから、そうだろうね)

チャリなので駐輪場を探した、正面に向かって右に駐輪場はあっ

た。

080617_1358~0001


すげー!駅にチャリでこんなに来る奴らがいるんだ?

がっつりある。チャリの山、これ本当にこれだけの数の人がいるの

かい?ん~?何か嘘臭い。

用事を済ませ、正面に立っておもむろに前を見た。

なんと、ホテルだらけ!ホテル&ホテル!

(いやらしいイメージじゃないよ、東山じゃないんだから)

前にはこんなになかった筈だ。やたら増えた。(何!増えた

080617_1359~0001
右をみてもホテル、左を見てもホテル、正面向いてもホテル
080617_1400~0002
ホテルで合ってホテルで別れby中条きよし

こんなにホテルあって宿泊客来んの?

新幹線効果でどれだけ観光客見込んでるだか知らないが、ちょ

っと多過ぎやしないか?

ま、函館の企業が立ててる訳じゃないから別にいいけどね?

(でもなんかあったら従業員とかの問題も出てくるのか?)

函館にどれだけの魅力があるか分からないが、今の現状では旭

川や知床までには全然届かないと思われる。

確かに食べるもんは旨いし、歴史もあるが、それだけで人が果た

して来てくれるんだろうか?(宣伝してんの?)

何か新しいのが欲しいね?なまら革命的なのがいいね?

みなさんどう思います?

これからの函館を、みんなで考えなければいけない時期じゃない

でしょうか?(マジで)

たとえばこんな感じですよ!


意味わからん?

すいません年灸

どうにかしょうぜ、函館市長(おめだら無理か?)

来月7月からサミットだし、次は洞爺にとられるぜ!

私なんて毎日函館の事ばかり考えて髪が抜けちゃうんだから?

髪の事を函館のせいにしてるおやんずです。(要早期頭皮再生)

函館、ガンバです


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

小いけ

080617_1301~0001


今日はルーカレーにしてみた。いつもスープカレーしか食べてない。

ルーカレーは食べ尽くしたと思ってたからね。今この現状スープカレ

ーの方が興味があるし、正直ルーカレーにはあまり興味がない。

でもあえてルーカレーを食べてみる事にした。店は函館の老舗中

の老舗、私らの年代では知らない人はいない”小いけ”だ!

電車通り沿いに出来たと聞いたので行ってみた。

080617_1302~0001


ここは全く今時ではない。昔の伝説を引きずってるような感じだ、

やっぱり頭が固いのか?はっきり言って私は旨けりゃいい、新しい

のも古いのも全然関係ねー!食べるもんは旨いが1番。

080617_1347~0001
昔懐かしいショーウインドー

中は広い、普通の店の倍はある。軽く40人位は入れるんじゃな

いかな~?

080617_1306~0001
本当に広い。
080617_1305~0001
カウンターもあるよ。

店内はスパイスの香りが充満してる、ん~嫌いじゃない感じだ。

ここは昔からある老舗中の老舗で、私らの年代で知らない奴はも

ぐりだ。子供の頃の記憶ではカレーが辛くて玉子の黄身がのっけ

てあったのを混ぜて食べた記憶がある。

大分大人になってからの挑戦、かなり楽しみだ!

まずはメニューはと…

一番最初に出てた、焼きカレー(お薦めだし)連れはチキンカレー

(定番だし)にした。楽しみ~

080617_1307~0001
メニュ~だよ~ん。

080617_1307~0002
カレー以外にも色々あるみたい。

ま、すぐにはでてこないだろうと思い、店内を色々見てた。

(50分待たされる事はねーべ?コパンみたいに。)

創業者のでっけー写真やら昔の物ばっかある。本当に昔を大切

にしてるんだ。だって店が新しい作りじゃないもんね。

080617_1310~0002
昭和初期って感じ。

ここの水は普通と違うらしい。

080617_1310~0001
味はあんまりわかりませんでした。

まだかな?まだかな~?(マナカナじゃないよ)

来ました!これです。

080617_1312~0001
定番漬物です。

080617_1311~0001
サラダ付です。

080617_1321~0001
焼カレー(ライスの上にシーフード、目玉焼き、チーズ)

080617_1322~0001
チキンカレー(ライス別、ルーの上にチーズ)

正直期待はしてなかった。だって辛さの調節は出来ないし(今時

ないべやそんな所)甘いカレーはアメーライスなんだもん。

でも全然違った。期待は見事に裏切られた。

ここは旨い

程よく辛く(甘党では無理かもしれない)スパイスの配合が素晴ら

しいのか、なんともいえなく後を引きずる美味しさで、ルー加減も

絶妙だ。これが何十年も守ってる老舗の味なのか?

その辺のラーメン屋とか定食屋とは全然違いますし、レストランの

カレーとも違う、カレー専門店のカレーって感じです。

かなり旨いです。びっくりしました。

(私はあんまり褒めないんだがね?基本的にカレーが好きなんだ

んだと思う)

でも少し足りない所も・・・(爺のアドバイスを聞け!)

ランチタイムのお得な所がない。(女子はお得が大好きさ)

辛さの調整がない。(この辛さじゃ子供が食べれないよ)

新しい所も色々取り入れて、女子にもっと来てもらえるようにしたら

いいんじゃないんだろうか?(かなり余計なお世話サマーパラダイス

でもはっきり言って旨いです。

(焼カレーよりもチキンの方がお勧めです)

是非食べて見て下さい。

こんなもんもあるらしい。630円。
080617_1345~0001
レトルトは食べた事はまだないけどね。

いや~今回はスープカレーとルーカレーの勝負はつけがたい。

(別に勝負する必要は無いんじゃないの?)

結局私はカレー馬鹿なおやんずでした。

カレー万歳

ホームページがあったので貼っておきます。
印度カレー小いけ


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



























-->

バー ヤットな夜

その日は大分飲み過ぎていた。本当にこの頃は暇だ。

お暇な~ら来てよね?私寂しいの~な~んて唄っ

てる場合じゃない by五月みどりちゃん)

お客さんがWiiのマリオカートで勝負しようと言うので、受けて立つ

事にした。(実は私はこのゲームが下手くそなんだが・・・)

勝負なので負ける訳にはいかない。(お客さんだろうがなんだろう

が”勝負”というのは勝つ為にやるのだ)

こちらが不利であろうが、やるからには必ず勝つのだ。

おっしゃ~!ゲームスタート。 マリオの顔面UP

おっと~3位だやった~! jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

プルルルル

おやっ?電話だ、しかも店の電話だ!

普通はみんな携帯にかけてくるのに・・・誰だろう?

電話にでた、「もしもし、ヤットです」

「ヤットですか、今日やってますか」って、 んっ?女子の声だ。

(普通やってるから電話に出てるべや)

「はい、やってますよ」 優しい~声でね

「あの~おやんずいますか?」って、 んっ?なんだこいつ?

私はここではマスターだ、しかも自称かっちょいいマスターだ。

いきなりおやんずとは、こやつ何者だ?

「はい、いますよ~」と、とりあえず、まだ優しい声で・・・

プープープー」電話が切れた。

なんだったんだ?

ま、いいや。今は勝負中だったんだ、変な電話で中断してしまっ

た。すいまそんと頭を下げ、勝負再開!

さっきまで3位だったのに、又最初からやり直しだっけや、ちきし

ょー。(中々3位なんてなれないんだよ)

よっしゃー!ゲーム再開GO! マリオの顔面UP

ん~・・・上手くいかない、お客さんには追いつかない、どうする?

このままでは負ける。(負けたくない)

どうする (絶対負けたくない)

さ~どうする (負けるのは嫌だ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・

「ガチャ!」  突然ドアが開きお客さんが入ってきた。

やった、ラッキー!勝負又中断。(冷や汗もんだったぜ)

「いらっしゃいマッホー」な~んて軽く挨拶。(だって気分いいんだ

もんダミンとりあえず勝負には負けてないからね)

お客さんは2人、一人はなんだか見た事がある感じだが・・・もう

一人の女子は全く見た事のない人だ。

すると・・・いきなり、「おやんず?おやんず?」と、本人の目の前

で”おやんず”の連打。(とっても失礼な奴だ)

んっ?待てよ、この人はさっきの電話の人か?

んっ?何故マスターと呼ばない?おやんず、と言う事は・・・

んっ?この人は私のブログを見て来てくれたのか?

嬉しい 感動 嬉し泣き

ブログを見て来てくれると本当に嬉しくなる、注文はと聞くと日本

酒と言うので大盛りにしてしまった。しかもでかいグラスで・・・

んっ?何かこんなシュチュエーション前にもあったような???

そうだ!この前の宴会でjapan飲み過ぎで超エロおやじになった

人がいた時の日本酒の感じに似てる。

んっ?そういや、そん時にコメント残していった人がいたよな?

「私も昔はよく本町で飲んでたもんです。K店長」って。

でも奥尻の店の海産系の店屋の豪快な店長さんだよ?女子

の訳はない。

すると・・・「私、私、それは、あたし。」だって・・・

えっ!え~~~~~~嘘~~~~~~

男子じゃないんすか・・・

女子だったのか?

奥尻恐るべし

あの内容で女子とは・・・すっかり騙されていた。

だっていきなりアワビだよ!ま、合ってない訳ではないけど・・・

ブロガー仲間って面白いな、と思ったおやんずです。

さとう食材~K店長支店~ ここです。

今でも豪快に日本酒飲んでいましたけど・・・

本当に女子ですよね?

仲良くして下さい。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!











続きを読む

-->

あーさん

080616_1917~0002
ボトル名にはさすが「おやんず」とは書いてない。


1週間ぶりのあーさんです。先週はお客さんの呼び出しで満足な

食事タイムではなかったので、今日はチャリで6時40分頃到着

です。ここの焼酎が鏡月からグランブルーになりました。そうした

ら箸おきがめんこいイルカに変わってました。(やるな)

よ~し、先週の分も食うぞ~

お通し(わらびのお浸し、蒸し鶏肉のぽん酢風味、かわはぎの煮
付け)ここのお通し3品は、普通のメニューでも全然いける。
080616_1853~0001

刺身盛り竹(つぶ、まぐろ、白身{多分皮はぎ}ほたて{耳付}ほっ
き、えび、いわし)しかしこの量は半端じゃない。
080616_1920~0001

アスパラ焼(素朴で良い感じ、やっぱりバターはいらない)
080616_1906~0001

銀だらかま焼(でかいわりに食うところ少ないが脂のりがいい)
080616_1935~0001

豚なんこつ(こりっこりで食感最高)
080616_1946~0001

ながいもはさみ揚げ(お子ちゃまなので今日もノンわさび)
080616_1957~0001

大将のご好意で毛がに(いわずとしれたがにです)
080616_2027~0001


今日のお通しの、かわはぎの煮付けって初めて食べた、旨い。

かわはぎって、こっちではちゅんちゅんとか馬ずらって言って、

あまり食べない魚だったのに、近年食べるようになってきた。

何故今まで食べなかったのが不思議だ、こんなに旨いのに。

見た目は悪いが味は良い。私みたいだね、ウフ 

(誰だ馬面だけにとか言ってる奴は、しかもズラってか?殺す!)

大将の御好意で出された毛がにも、すぐ食ってしまったら・又

半身だして頂きました。ありがとうございます。(食ったのはほ

ぼブラジル隣の連れです、なまらほいどです)

逆隣はいつもブログを見てくれているという某Aメックスの女社長

が座っている。今日は花の教室の帰りらしい。

「ポチポチしてるよ」と嬉しい言葉をかけてくれた。

(天ぷら一つありがとうございました)

080616_2100~0001
奥の小あがりです。宴会もOK牧場!

まだ食えると思っても案外食えないもんですね?今日はこれ位

で勘弁してやります。

ごちそさんでした

今日も美味しい料理ありがとう 

さ~これから今日もがっちり稼ぐぞ!

旨いもんを食うと、俄然元気が出るおやんずです。 

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!













-->

ソフトバレー審判

080615_0929~0002


日曜日の大会での事。ソフトバレーの審判は各チームでやらなけ

ればいけない、当然自分のチームにも当たる。

チームで審判の講習を受けているのは私だけなので、当然主審

は私がやらなければならない。(絶対チームの中に一人はいなき

ゃ駄目なんだって、誰決めたのよ?)

その試合は私が主審、他のチームの人が副審、近い所の線審

が他のチームの人、遠い所の線審がうちのチームだった。

(線審って黄色い旗上げる人だよ)

私は目が悪い、バレーの時はコンタクトだ、でもコンタクトでは私

の目は視力があまり上がらない。見えて0,4位かな~?

メガネだとよく怪我をするので、仕方なくコンタクトをしてるのだ。

でも正直あんまり見えない。(乱視のコンタクトって装着時に向き

があって、これがずれると急に見えなくなったりするのさ~)

だから審判もはっきり言ってやりたくない、しかも主審は絶対嫌

なんです。(だって見えないんだもんダミン

仕方なくやってるんです。(他のチームの方、ちゃんと聞いてね)


その試合もアタックした時にタッチネットの疑いが・・・

こやつネット(吐息じゃないよ?)触ったな?

副審を見た。 

副審、首をひねる。jumee☆faceA195f

オイオイ!おめーの役目だべや、しかもそっち側だし、どうなのよ

?触ってるのか、触ってねーのか?

副審、首ひねったまま。jumee☆faceA195f

なんだよ!アイドンノーかよ!(使えねー奴だ!)

仕方ねー!ながすか。 「ピーー」ホイッスル


逆からアタックが・・・ラインギリギリ!

入ったか?アウトか?(わしには入ったように見えたが・・・)

どうだ線審? 

黄色い旗が上がった。(なんだアウトかよ?)

んっ

旗が下がったぞ。(オイオイ、どっちなのよ)

線審!顔が下がってる。旗も顔も下がってる。

そんなに自信が無いのか?(普通は主審を見てアピールするん

だが・・・)

線審!わしを見ろ! わしにアピールしれ!みんな君のジャ

ッジを待ってるんだ!

線審、固まったように下を向いたまま、旗もしっかり下を向いて

いた。

「ピーー」ホイッスル とりあえずインと判断。(こいつも使えない)


試合も大分一方的になってきた。

アタックが又決まった。

「ピーー」ホイッスル 決まった方に手を挙げる。

んっ

逆の方のチームからタイムの要請が・・・手がTの字になってる

ほら副審、お前の出番だ!

副審 手がTの字になってるも、音がしない。

おいなんだよ、笛吹けよ!笛!

んっ

笛がないの?(笛がねーんなら口笛でも吹け!)

全く使えない副審。

「ピーー」ホイッスル 結局わしが手をTの字して、タイムの行為行動

わしはT I M じゃねーよ!このアホ副審!

やっぱり審判講習会は絶対必要です

協会の皆様、積極的に勧めて下さい。

うちのチームからも講習を受けさせようと思ったおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!










-->

ビストロ コパン

080616_1343~0002


ビストロコパンにランチしに行ってきた。ここは女子からの評判が

良く、是非行きたい店の一つだった。

場所は赤川のわかりづらい所にあるので、後から地図を載せます

店に着いたのが12時半前、凄く混んでいる、ランチを楽しむ主婦

連中だ。

080616_1343~0001
中はこんな感じ。

080616_1235~0002
カウンターもあるよ。

席が窓際しか空いていなかったので、そこに着席。

テーブル席が6席かな、カウンターは4人は座れるかな?

店は綺麗で落ち着いてる作りで、いかにも女子が喜びそうな感じ

です。

080616_1237~0001
窓際にあった豚の貯金箱と樽の時計、めんこいね。

早速メニューはと・・・なんだか一杯あって決めるのが難しい?

とりあえず、1日5食限定メニューが一つだけまだ残ってる、と

言うので、その大人様のランチとお魚のランチを注文した。

080616_1235~0001
限定メニューらしい。

080616_1342~0001
ランチメニュー。一杯あるべさ。

080616_1232~0001
ね?これなら迷うのもわかるでしょ。

メニューは時間で変わるみたい。3パターンになってるみたい。

時間があったので撮ってきました。

これらは夜のメニューみたいですね。
080616_1238~0001

080616_1238~0002

080616_1238~0003

080616_1239~0001


なぜ画像があるのかと言うと、時間があったんです。

という事は・・・物が全然来ないんです、いくら混んでいても時間

がかかり過ぎです。(普通ならとっくに怒ってるところだが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (頑張れお

やんず!男子たるもの時には我慢しなけりゃならん事もある)

50分経過。  (自分の限界に挑戦中)

ようやく来ました。これです!

080616_1318~0001
にんじんのポタージュ(全然にんじん臭くなく美味しいです)

080616_1322~0001
大人様ランチ(ハンバーグ、えびフライ、オムライス、サラダ)

080616_1321~0001
お魚のランチ(姫鯛とホタテのソテーきのこクリームソース)

080616_1338~0001
デザート(洋なしのタルト、あまり甘くなく、冷たくて私でも食べれ
ます)

080616_1339~0001
コーヒー(何種類から選べるみたい)

大人様ランチはオムライスかドリアから選べて、オムライスは3種

類の中からまぜまぜを選びました。ハンバーグもおいしいし、オム

ライスも普通に美味しいんだけど、全体に味が薄い。(最もいやな

言葉だがね)もうちょっと味付けが濃い方がいいと思う。(私らは

病人じゃない)。

お魚のランチも上品で美味しいが魚以外のカレードリアコロッケみ

たいなのもオムレツっぽいのも塩加減が足りず、ライスのおかず

にはならない(私もそうだが函館の人はしょっぱ口が多いんだよ)

つーか?私だけなんだろうか?でも連れも言っていた。

「味薄い」って。(でも私の頭方向を見て言うのは、止めて欲しい

んだけど・・・

量ははっきり言って少ないです。(男子のみ)

女子なら調度いいでしょうね。(やっぱシェフが女子だから、男子

の気持ちはわからないのかな?)

でも時間はかかり過ぎです。なんぼなんでも主婦でも怒るよ。

私らは待ち時間50分、食べる時間10分だったもん。

まだまだいろんなものがありそうなので、次は夜部門に来たい

と思います。(味は確実にいいですよ!塩加減だけです。)

ここは女子にお勧めです。是非行ってみてはどうでしょう?

場所は・・・
080616_1243~0001
                       

食ったはなから、今日の晩飯の事を考えてるおやんずです。

(腹6分目位かな~) う~腹が不満足じゃ~!

追記

トイレも綺麗でした、薔薇ってました。

080616_1316~0001


ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!













-->

激辛マニア

080614_2251~0001


友人が激辛マニアなるお菓子を持って来てくれた。私が大の辛

党と知ってるからである。今までも色んな辛いと言われるお菓子

を食べてきたが、辛いと思った事はない、でも中々やるなと思っ

たのは何度かはあったが・・・

今回もへたれみないな物なのか?

さ~試してみよう。

080614_2252~0001
よく見ると・・・

「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子

様には十分ご注意下さい」と書いてある。

これはひょっとして期待出来るかもしれないぞ!

ちょっと裏でも見てみるか?

080614_2309~0001

至上最強とか、恐るべし”ハバネロ”とか書いてある。

なんか、良い感じじゃね?

よし!開封~。

080614_2255~0002
こんな感じ、なんか拍子抜け?

たいした事ない感じの見た目。

ま、こんなもんだろう?

とりあえず一つだけでも食ってやるか!

一つ食ってみる。

んっ?

全然たいした事ない。

もう一つ食ってみる。

んっ?

辛いかもしれん?

もう一つ食ってみた。

かーれー!! 

これは辛い半端じゃない

私が食べたお菓子の中では一番辛いと思う。(かなりヤバいよ)

辛すぎて決して美味しいとは言えない。

こんなのが商品になるのか?

(多分恐い物見たさか?罰ゲーム用しかならんよ)

一人で全部食うのは多分無理!(ちゅーかいやだ)

これを作ったメーカーは偉い。(凄い度胸だね)

でもこれは絶対売れないでしょう

いくら辛くても基本的に美味しくないもんは嫌いなおやんずです。

皆さん注意して下さい。表示の注意書きは本当です。

食べない方がいいと思います。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

ソフトバレーボール親善大会

080615_0957~0001
しかし相変わらずセンスの無いデザインだ!


昨日はソフトバレーの大会だった。前の日は土曜日なのに忙しく

なく、売上的にはかなり寂しいが、バレー的には早く帰って寝て

万全の体制で行けると思っていたのだが・・・。

甘かった、様はそれを許さなかった。後半ずるずるべったりの

長~い酒だった。帰ったのは朝5時。外は凄く明るい。

またやっちまった、でもしゃーねー。仕事だもん。自分に言い聞か

せて、即就寝、7時起床(早っ)。朝飯を食べ、用意する。

8時には用意完了、試合会場が遠いので、8時半頃出ようと思い

とりあえず、8時からの仮面ライダーを見ようと思いテレビをつける

と・・・やってない。ちきしょー!ゴルフやってやがる。キバフォームキバが・・・

今日の1発目からなんかやられてる。ま、いいや、とりあえずゴル

フでも見てと・・・おっと、そろそろ時間だ、行くか!

と思いきや、急に腹が・・・・・・・・・・・・・・・ 

トイレに15分。ん~調子悪い。急いで会場へ車でとばすもほぼブ

ラジル遅刻状態。着いたら即、開会式。

080615_0927~0001
チーム数51チーム。
080615_0928~0001
なんか喋ってる。
080615_0929~0001
役員の皆様。


私達のチームは第3試合と第5試合、あたるチームは知っていた

ので、そのチームを偵察にいった。なんかいいチームじゃん。

(こりゃ勝てないかもしれん)でもやってみないと勝負はわからん

ぜ!今回は新人の女子、既存の女子、やっと35歳になった男

子、わしのメンバーだ。わしの相方はなんかしらんが眠いと言っ

て寝てる、わしも寝たい!なんてったって睡眠時間は2時間弱

でも目をつむれば起きる自信がない。

起きていよう、準備運動もしていないしボールにも触ってもいない

大丈夫か

全然だいじょばない

2戦2敗、予選で敗退。(他のチームは練習してるわ)

酒がやっと抜けたと思ったら試合終了さ!(な~~ぬ~

抜けるだ~)

完全にぱんころにされました。(こっぱみじんです)

試合に勝てる練習方法と練習回数を増やさないと試合には勝て

ないですな、(な~~ぬ~ 増やすだ~)

今回はかなり悔しいおやんずです。

こにゃろこれ~~

今に見てろ必ずやっつけるぜ

(いつも威勢だけはいいんだが・・・)

駄目かな~?(全然弱気なんですけど)

腰が物凄く痛いし、すんごい睡魔です。寝させて頂きました。

そこには可愛い笑顔のおやんずの姿があったそうな・・・。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

バー ヤットな夜

昨日の宴会も楽しそうだった。この宴会のメンバーは男女混合

歳も様々、同じ職場の人達らしい。

凄い濃いキャラの人がいた。

年齢は私よりもはるか上だ。

宴会の場合はほぼ(ブラジル)飲み放題なので、芋焼酎や梅酒

高い日本酒は入らない。(でもビールやカクテルは入ってるよ)

みんなそれぞれ、ビールや焼酎水割りやジントニック等を頼んで

いたが、はてこの人は何を飲むんだろうと思っていた。

そうしたらこの方は「日本酒」ときたもんだ。酒

日本酒の好きは人はたいがい、銘柄を指定するか、何か美味

しい物があるかを聞いてくる。

でもこの方は日本酒ならば何でもいいらしい。(ただしひやだ)

宴会なので何回も運ぶのが面倒臭い場合は、私はかなり多めに

入れる、だって飲み放題だもん。数より量だべさ!

でかいロックグラスに通常の量の3倍位入れてやった。

どうだ飲んでみろ(この量まいったか?)

さ~、みんなで乾杯だ!

2杯目のおかわりがくるまで一服するか?と思いきや・・・

「マスター!」と誰か呼んでいる。

おっと~何か作り忘れたか?「は~い」と笑顔で行ってみると、例

の方が「おかわり」だって・・・

嘘~

オイオイこれは水じゃないぜ!(秒殺でした)

凄い人だ。でもとってもいやな予感が・・・

おかわりを持って行った。笑顔が恐い・・・

このグループは時間はしっかり守る。(さすが大人偉い)

時間は2時間、1時間経過で大大大盛り日本酒6杯だったか?

もう1杯分もなくなった。

凄い凄過ぎる(この人何者?)

自分もヤバいと思ったか、隣の女子と一緒に飲みたいかは不明

だが、急にビールに変更。(いや~良かった、もう酒無いもの)

そうしたら、やっぱり始まった。

超エロ攻撃

私はカウンターにいるのに、ここまで聞こえてくる。

内容がかなりえぐい為ここでは書けません。(局部を全開で喋っ

てました、ん~?なんぼなんでもわしには書けん)

ん~!やっぱjapanはヤバいです。

でも基本的に飲み過ぎです。

あれではセクハラで訴えられます。(本人は覚えてないかも・・・)

みんな気をつけろ!

JAPANの飲み過ぎ。ほんずおとす。

画像もあるが出せないな~?と思うおやんずです。

帰りに、勝手に持ち込んだ珍味を手づかみでがっぱりポケットに

入れて帰っていきました。

店内は珍味の臭いで一杯になっていました。(換気扇全開さ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

おやんず 男の料理

080613_1632~0001


吉田商店に行ってないので、カレー病が出てきた。

スープカレーが食べたいが、自分で作っても必ず失敗するし、普

通のカレーは脂分が多くてカロリーが高いので、今日は簡単ヘル

シー”カレーうどん”にした。

これはいわゆるカレールーは一切使っていない。

たれは普通の市販のめんつゆを使って、少し薄めに水で割る。



薄めだ~~!

で、私は白だしとゆうのを、たすのだ。

080614_1321~0001
これです。秘密兵器。

少ししょっぱめに作らないと駄目なのさ。

これにカレー粉をスプーンに大さじ2杯入れて、後私はカイエン

ペッパーやブラックペッパーやペッパー警部なんかを入れる

水溶き片栗粉でとろみをだして完成さ。

今回は100円ショップで2個100円のしめじとおぐらを入れてみ

ました。(でもねぎだけは100円ショップでは買わないのさ、29

8円で軟白ねぎを買います、こだわり爺なんでね、フフ)

どうだ

かんなり旨い (マジで)

カロリーはかなりローな筈です。

辛さは吉田商店の7倍位ですかね?

味を濃くしないと辛さに負けてしまいます。(濃いって響きがいい

な~)

今日の男の料理の出来の良さに、薄ら笑いを浮かべるおやんず

です。

あっ!ヤベッ

薄ら笑いって・・・いって字が入ってるじゃん・・・

あ~あ

はい・・・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!


続きを読む

-->

もみじマーク(高齢運転者標識)

 もみじ
 

紅葉 もみじまんじゅう~ではない。 
 
近頃やたらこのもみじマークを見かける。6月1日から道路交通

法が改正になり、75歳以上の人は、このもみじマークが義務化さ

れたからだ。(点数1点、反則金4000円)

こやつらの運転はかなり危ない。ふらふらしてるし、2車線でも、

どうどうと真ん中を走っている。(目見えてる?)

どうなのこれ

警察の諸君!こういうのを取り締まりなさい!完全に安全運転

義務違反です。(交通課の方々)

こちらがいくら注意しても、感覚の鈍ってる人間にまとまな運転

が出来る筈がないでしょう?もらい事故だったら目も当てられな

いよ。(任意保険加入必至です)

でも逆にもみじ君貼ってくれてた方が、こっちが最初から回避

行動をとりやすいっちゃ~とりやすいからいいけどね。

もみじ号って意外と変な車が少ない、もうボロッボロの軽四とか

想像するが、きちんとした普通車が多い。(結構お金持ちが多

いのかな~?)多分きちんとした人が貼ってるんだと思う。


この頃私はガソリン高騰と健康の為にチャリンコに乗ってるが

チャリに乗ってる時だって、危ない年寄りは山ほどいる。

チャリにも適用された、子供達のヘルメット着用や(13歳未満)

携帯使用禁止やなんやらあるらしいが、まず75歳以上はチャリ

を乗せてはならない位の法改正にならんのかね?

危なくてしょうがない。ま、車にも乗れない年寄りがチャリに乗

ってるんだから、しょうがないがね。

いっその事、町内会でのライセンス制とかにしたらどうだろう?

いいんでないかい?ライセンスがない人にはチャリンコ売らない

とか、空気入れないとか、パンク直さないとか・・・

罰則無しのライセンス制、管理は町内会町さ。(駄目だべか?)

何でもいいから、他人に迷惑かけないで下さい。

お願いします爺婆 

もう少しで自分が言われる年齢になるのに、非常にテンション

が高いおやんずです。

(だって本当に危ないんだって)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

床屋

今日はマグナムで上磯に行こうと思っていましたが、天気が悪く、

チャリでのサイクリングサイクリングヤッホーヤッホー2の旅は残

念ながら断念しました。(1時間位かかるので、途中で雨にやられ

ると大変な事になるんだよ!)

仕方ないので車で行って来ました。

その目的はずばり”床屋”です。

髪をちょっきんはさみする為です。(髪が伸びるのが早いんです)

私はずっと髪を染めてませんでした。(頭皮のダメージを考えてね)

でもやはり髪を染めないと、白髪がおがり。爺臭くなってしまい

ます。(実は爺なんですが・・・ほっとけよ!)  

仕事上、少しでも若く見せないといけないので、迷ってました。

頭皮の力を信じて、髪が多くなるまで我慢するか?

とりあえず髪を染めて、頭皮のダメージは頭皮自信になんとかし

てもらうか?

二者択一です。(あなたな~らど~する~?古っ!)

選んだのは後の方です。

髪が増える前提で、頭皮の毛根パワーを信じる事にしました。

自分の頭皮を信用しないで誰の頭皮を信用するんだ

(でも今までは完全に失敗に終わっているが・・・)

今日だって床屋の後輩が言っていたじゃないか!

「髪が立っていますね」って。(でも増えたとか、太くなったとか

の1番聞きたかった言葉がなかったっす、寂しい・・・)

いや信じるぞ!わしはMY頭皮君と毛根君を信用する。

信じる者は救われるんだ

(誰によ?)

だけにに・・・  なんちって・・・

ちゃんちゃん。

OH MY GOT !! (髪にご加護を・・・)

しかも私は仏教徒だ~~!

落語家にはなれないおやんずです。

(つまらん? はいそうです。つまらんですよ! 

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

函館 バー ならヤットへどうぞ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア