Entries

おやんず 男の料理

今回は前に失敗はしてないが、豚肉がなくて鶏肉でやってしまっ

て、まんまと不味そうとコメントを頂いた。

豚汁です。(かには食っちまったで)

今回はきっちり豚肉をアークスで買ってきての挑戦です。

豚肉さえあれば失敗なんてありえません。

今回は失敗しないように充分に時間をとりやりました。

昆布だし、カツオ節、ごぼう、ベース作り。(あく取れ~)

酒、味噌、塩、ベース完成。

具ぶち込めー! (ハッとして具~
 
どうだ 

完成。

080920_1707~0001

今回は焼豆腐がなかったので、高野豆腐を、つきこんがなかった

のでしらたきで対応しました。

実食

いける。

こりゃうめ~~

(私はこれに麺(ラーメンやそうめん)を入れたりしますよ)

豚バラの脂がさすが豚汁の味だ!

(なんかとってもあたり前田のクラッカーだが)

やっぱり鶏ではこうはいかない。

豚の脂ってこんなに甘いんだろう?

肉を食べようと思って食べてはいるが、やっぱりこの豚バラはま

だ食う気にはなれない。

でも豚汁だと、肉を食べなくてもこの脂の味で充分だ。

この豚バラはだしだからね。

肉は違う種類で摂取する事にする。

今回の豚汁は成功だと思う。

いや絶対成功だ

不味そうとのコメントは辞めて下さいね。(あなたです)

今回のは旨いんです。(いやマジでさ)

おやんず料理人確実に成長してます。

ぶはっはっっはぁあ~~

達人になっちゃうかも~~

あちっ

080921_1130~0001
火傷した。

修行が足りん

やっぱりまだまだなおやんずです。

(イタリアン完全封印中)

またが~んばろっっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!}








-->

マルタツ

映画を見に行ってきた。

プレデター
080923_1313~0001

嘘です。

プレデター2
080923_1310~0001

嘘です。

かに屋に行って来ました。

内地から友人が来ていて、本物が見たいと言っていたので連れ

て行ったのです。

080923_1313~0003

ここはいつも行くかに屋だが、「これ」と言うとそれを茹でてくれる

のだ。(とっても安心でしょ)

今回も、「これ」と「あれ」と選んでいたが・・・

080923_1313~0002
なまら元気がいい「あれ」 (逃げるじゃ~)

080923_1311~0001
じたばたしている「これ」 (わしば食うってが

秋は食欲の秋

あんまりかにとは関係はありませんが、腹が減る季節なんです

なこれが又。

こいつらは今から釜茹でされて殺され、人間の食べ物になってし

まうんです。

生き地獄です、可愛そうに・・・

生きていたい筈なのに・・・

人間って残酷ですよね?

な~んて・・・

アホかー

か~に~だ~あ~!!

死ね死ね死ね

生きてるうちに茹でるから旨いんだ。

おめーらは食われる為にここにいるんだよ!

じたばたしねーで、茹でられれ

そして食われれ

大往生

あなたのお陰で誰かが笑顔になっているんです。

ありがたやありがたや。

人間時には殺生良し

焼肉定食、もとい弱肉強食。弱い者は食われるのだ!

友人はこれ以外にも、かにをがっぱり買って内地に送っていまし

た。(内地では毛がにが大変喜ばれるらしい)

私も生タラバでも買っていこう。(鍋最高でしょ?)

鼻歌唄ってるおやんずです。

(うめど~~今夜は熱燗だ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

バー ヤットな夜

その日は早い時間にIすずさんが来てくれた。

手には袋を持っている。

それ何?」

えっ、肉まんだけど・・・

肉まん

腹が減ってるのか?いきなり肉まんって・・・

おめーは飯食ってこい

080926_0146~0002

飲物は何にしますか?」

お茶下さい

えっ? お茶ですか?」

はい、温かいお茶下さい

って、うちは喫茶店じゃねーーっつーの

肉まんをばくばく喰い始めるIすずさん。

080926_0147~0001


腹へってるの?」

・・・」うなずいている。

じゃあこれ食べれば・・・

カウンターにある、ちーかまを・・・・

ばくばくばくばく・・・

これもどうぞ・・・

チョコや珍味を出してあげた。

ばくばくばくばく・・・

なんぼ喰うのよ

じゃこれ食べてみる?」

例のおらんだせんべいを・・・

ぎぎぎぎぎ、ぎりぎりぎり、ぎぎぎぎ

フフフ・・・切れねーべ! 絵文字名を入力してください

あぐあぐ、ぐぐぐぐ

そんなにこれは甘くねーんだよ

ポチャ!

ありゃ?

お茶につけやがった。

にや~だって。

やられた、この喰い方があるとは誤算だったぜ!

Iすずさん恐るべし。

(Iすずさんもブログを書いてます。ブログはこちら露ろぐ

バーヤット色んなお客さんが来る


いつも来てくれる、バレーのチームPテトのメンバー。

今日もだんだん熱くなり始めた。

だから試合の時はな、あそこの場所に入って・・・

私入ってったっしょや!」

でもな、入るの遅いんだよ!」

キーーーー

ね、マスターそう思うでしょ?」

い、いや。私は試合見てないんでわからないっすよ

じゃ見てよ

えっ

おもむろにバックから何か出してるぞ。

???

なんとDVDプレーヤーだ。

試合をDVDで撮り、家で編集してるらしい。

電源ある?」

いきなりかけ始めた。(何故持ちあるいてるんだ?)

080927_2302~0001

 でしょー、ほら、だからよ!」

ここから又熱いトークがバトルしはじめる。

おめだぢなんぼ熱いのよ

潰れるまで喋ってました。(大丈夫だったのかな?)

バーヤット色んな年寄りも来る


皆さん、本当にありがとうございます

お客さんあってのバーヤットです。(感謝感謝です)

これからも・・・・

よろ乳首ーム!! 

玉裏腫れてるおやんずです。

(この頃下ネタが多いですね。)

すいません年灸!

(くだらないって言うな)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

風邪?

へ~くしょん

ぶへ~~くしょん

くしゃみが止まらない。(ロマンティックじゃないよ!)

近頃の気温低下のせいか?すっかり体調を崩した。

くしゃみが連続で5回は平気で出る。

かなり辛い

鼻につっぺしたいもの。

床屋に行って髪を切ったのも影響してるのか?

はな垂れ小僧なる、はな垂れおやんずだ。

鼻が真っ赤でトナカイみたいで非常にかっちょ悪い。

これは風邪なのか?

アレルギーや花粉のせいなのか?くしゃみだけで咳や熱は全

然ないのだ。

寒いこた~寒いけど・・・

この連続マシンガンくしゃみ病、なんとかしてほしい。

(病院行けよ!ハイ)


髪を切ったのが分かったのか?どうかは不明だが、偶然にも

帽子を頂いた。

080927_1251~0001
派手だべさ~。

かなりタイプなデザインだ!

私は帽子が似合うのだ。(完全自画自賛)

080927_1249~0001
いい感じだべさ~。
080927_1250~0001
訳のわからん模様がわしにぴったりだ。

実は私は10月の1日が誕生日なのだ!(歳は聞くな

ちょっと早いが誕生日のプレゼントらしい。

嬉しいかなり嬉しい 

誕生日は全然嬉しくない。

だって歳一ついくんだよ。

もうこれ以上歳はとりたくないね正直言って。

でもなんぼ歳いってもプレゼントって嬉しいもんだ&ブラザース。

これからもとっても楽しい40代を過ごさなければ・・・

まだまだ甘ちゃんおやんず、人生これからだ

プレゼントありがとう!

でも何故帽子なんだ

そりゃ似合うって事知ってるからだろう?

んっ、待てよ?

帽子が似合うって事は・・・

頭を隠せという事じゃないよな?(ね!Hしい君?)

そうなのか?

そうなの

聞けねー、そりゃ聞けねー。(答えが恐い)

ま、いいや!

あんまり深く考えないようにし~よおっと。

だって頭皮完全復活再生中だから~~

帽子も似合う、帽子も取れる、かっちょいい40代目指すぞ!

おやんず頑張ります

(みんなを楽しませる、笑顔にさせるマスターになるんだ)

誕生会みたいな、だいそれた事はしませんので気軽にプレゼン

ト持って来て下さい。

欲しいのが

(どんとぽっちぃ~~なんかけれ)

欲たかれなおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

函館ハーフマラソン

080928_0956~0001

店から帰ってきたのは朝5時頃、ん~眠い・・・

8時に起きて全然つまらん仮面ライダー見ながら朝飯を食べて

いた。

今日ってハーフだったよな?

今日は函館ハーフマラソンなのだ!

調度、私の会社の前を通る。

見にいかねばならん。

だが胃に血液が集中したのか?飯食ったらすんごく眠い。

軽く寝てしまう。

目が覚めたら9時45分。

ヤベッ間に合わん

即マグナムで会社へ!

ふ~なんとか間に合ったか・・・

パトカーが来て「これから2分後に選手が来ます」と喋りながら

通過していく。

来た

080928_0958~0001
白バイに先導され先頭集団が・・・

早いすんげー早い

私の携帯カメラでは上手く写真が撮れない。

しかも私の会社は走ってる道路の反対側、こちら側は車の規制

がないので、車が平気で被写体にかぶるのだ。

友人も走っているが、選手の数が半端じゃないのでこの中で捜す

のはかなり難しい。

だが友人Mっちゃんは早い方なので分かると思うのだが・・・

いた、いた、Mっちゃんだ!

こっちに向けてのポーズしてる。

余裕じゃん

080928_1001~0001
今回も成績が良さそうだね、頑張って!

それにしてもすんごい数だ、こんなに函館に走ってる人っている

んだね?

びっくりくりくり、くりっくり。

080928_1003~0001

目が全然ついていかねーぜ!

おっとMさみ発見!

こいつもすっかり余裕のよっちゃんっぽい。

この男はブロガーだ。(チーフのためいき

頑張れ!Mさみ。(画像は車がかぶって駄目だった、すまん)

走るって楽しいよね

私も実は以前には走っていたのだ!

だが腰の案配が悪いので走るのは休んでいるのだ。

早く腰が完治して私も走りたいものだ。

先頭から15分位かな~?

最後のランナーげ過ぎると、だ~もいなくなる。

シーーーン。

今までのあのもの凄い数の選手と沿道の観客も誰もいない。

まったく普通~~。

平穏な高砂通り、何もなかったようだ。

なんか寂しい・・・。

今日は日曜日、天気が良さそうだ!

魚長ポイント3倍だ。(せこいな魚長、5倍じゃねーのかよ!)

マグナムで買い物でも行こう。

でも気をつけろ

玉裏は全然治ってないぞ。

サドルにタオルでもひいて行くぜ!

大事な大事な玉の裏だからね

みんなもチャリに乗る時は気をつけてね。

おやんず今日もチャリライダーです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

床屋

髪が伸びるのが早い。 絵文字名を入力してください

フフフ・・・確実に再生してるのが解る。

近頃白髪も結構目立ってきた。

耳に髪がかかると、もう我慢ならない。

こりゃ床屋しかないべ

床屋に行こう!

外は晴れている、が、風が結構ある。

ん~~?悩んだ末、マグナムで行く事に・・・

天気予報をチェック

午後から雨が降るかも?だって・・・(かもって何よ)

全然楽勝!だってまだ10時半だもの。

まず予約をいれる。

もしもし混んでますか?」

え~11時半位なら大丈夫ですよ

ではお願いします

よっしゃ~ マグナム行くぜ!

10時45分出発。

えっ

だって床屋って上磯なんだもんダミン(現在北斗市)

今日はかなりなロングドライブ、気合いを入れる。

今日は風が北西だ!かなり強め。

(多分7メートルは吹いてるな!この時期ならしょうがない)

行きは、もの凄く向かい風。果たして何分かかるのか?

到着までに橋が3つある。

この風では足がもたない、1つ目はずるな道でスルーしてと・・・

2つめ、うおお~りゃ~~

全然進まない

筋肉に負荷をかける為なんて言っていられない。

ギアはいつもの6段から一気に1段まで下げる。

(格好つけてる場合じゃねーんだよ、マジで)

は~は~は~

なまら疲れる。

080926_1105~0001
やっと北斗市だが、まだまだゴールは遠い。

すげー風だ!まともに当たる、平坦でもギアは5段に・・・

サンワドーの旗が嫌な感じだぜ~!

080926_1111~0001

どんどんこぐ

カゴに荷物はいってるチャリ婆なんか押して歩いてるもの。

太腿がかなりヤバイ。

はっきり言ってこのチャレンジはやらなきゃよかった。

でも引き返すのももう嫌だ、なんとか頑張ろう。

さ~最後の橋だ!

080926_1125~0001

うぉぉおお~~りゃーー

という元気は、もう全然ない。

ここの坂やたら長い

いつも車だとわからないが、チャリにはかなりきつい。

うぉおっしゃーー! 

登りきった、下りは・・・うひょ・・ひょ・・・の筈が?

風が強くてスピードが全然でない。

ちきしょー! 面白くねー 

(いいや、帰りに倍楽しんでやるぜ!)

もう少しだ、頑張ろう。

080926_1243~0002

消防過ぎて、ハセストを右に曲がってと・・・

080926_1132~0001

踏切渡って・・・右・・・

ゴーール!!

やっと着いた。感動のゴールだ。

080926_1134~0001                                                手が震えてボケてしまったぜ。

すんごい疲れました

こぎもこいだりラジバンダリ、所要時間50分。

汗びっちゃり、髪切れないってばよ!

ここの床屋は上手いっすよ!

でないとわざわざ函館から来ないから。

FIELD(フィールド)北斗市常磐1丁目5-13 TEL73-1762。

ちょっとメタボ系の優しいおっさんがいます。

近所の方は行ってみて下さい。

さ~散髪だ

でもすぐ終了~。(理由は聞くな?)

かっちょいいおやんず出来上がり。

おし、帰るか!

ポツ

んっ

ポツポツ

雨だ・・・

えぇ~雨~~。

嫌だ~嫌だ~

時間は12時40分・・・午後だ。

こんな時だけ当たりやがって、アホ日本気象協会め!

ちきしょーーーー

でも帰りは・・・

うひょひょひょひょ~

だったよ。だってタイムが36分だったもんね。

でもこれで又完全に玉裏がやられました。

サドルを改良しようと本気で思ってるおやんずです。

(マグナム御苦労さん、おやんずもっと御苦労さん)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

マッチ模型店

飲み水がなくなったので水を汲みに行った。(横津岳の水)

帰りに必ず寄る所がある。

男子の遊び心がエクスタシーなオモチャ屋。

やらしい事考えんなよ!プラモデルだよ、そう模型屋さ。

マッチ模型店だ。

080924_1532~0002


男子は絶対大好きな秘密な場所だ。

子供も大人もここでは関係無し、みんな同じ。

私もここでは単なる男の子になる。

(おっぱい飲みたいの?byえどはるみ)

男子ではない男の子だよ!キャンディーズも唄ってたよね?

(そりゃ年下の男の子だべや!)

ちなみに私はミキのファンでした、マニアックだべか?

商品見るだけでワクワクするのさ~。

昔の戦車、車、ガンダム、鉄砲、大好きだー

やられるでぃや~

080924_1533~0001
なんだこのトラック?コンボイか?

080924_1533~0002
おいや!86じゃねーの、やるな!

現代社会のデジタルじゃなくアナログがいいんだよ!

現物が一番さ、目の前にあるんだもんダミン

だって触れるんだよ、最高しょ

ん~~楽ちい

本物よりはるかに小さいし、ちゃっちいかもしれないけど、それが

またいいのさ~。

女子にはわかんねーべな?この楽しみは男のみなのか?

なんかポスター貼ってあるぞ?

080924_1531~0001
青森県立美術館だって?

なんだか難しいもんやるんだな?もうそれだけ世間に認められた

って事か?

まだある。

080924_1532~0001
幕張メッセだってよ!生意気だ。

どっちも金とるらしい?

そんなお金とって見る価値あんの?

あるんだべな?

実は私も見てみたいもの。

ここは店の裏にラジコンのコースがある。

080924_1536~0002

行った時に調度チューニングをやっていた。

080924_1536~0001
ちゃんと台があるんだよ!

これなら部品をなくさなくていいね。

場所がちょっと遠いけど(七飯だからね)面白いですよ!

近所の子供やらおっさんやら沢山人がいます。

髪のないおじちゃんが店主です。

(いや、あるけど坊主頭か?)

塗装やチューニング、色々相談に乗ってくれますよ。

1度行ってみてはどうでしょう?

子供になれます。

おやんずまだまだ子供ですがね?

(男はいつまでたっても子供なんだよ、わりーか?)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

吉田商店

080924_1409~0001

しばらくぶりに吉田商店に行って来た。

吉田商店は会社から近いし、スープカレーの旨い店が吉田商店

以外ないんだもんダミンあったら誰か教えて欲しい。

ま、でも好みがあるからね?

函館で行ってないスープカレーの店は多分もうないな~?

他の店はリピートしようと思わないもん。

私は結構石橋を叩いて渡るタイプなので、あんまり冒険はしない

かもしれない。

ここは美味しいよ!と聞くと行くけど、あそこは駄目だな!と聞け

ば絶対行かないもの。

だって駄目なとこにチャレンジしても絶対失敗するもんね。

私はお金は投げない主義なんです

そのてん、ここ吉田商店はお気に入りです!

たまにメニューもどうぞ。

080924_1335~0001

さ~今日も食うぞ。

ここではこれしかない!

一番辛い9番KATUMI、チキンのスープ大盛、トッピングは岩海

苔、クイッティオ、ライスノーマル、やっと持って来いじゃ~!

080924_1345~0001
KATUMI9倍最高位。
080924_1344~0001
これだ!これを待ってたんだ!

ガッツリ食うどー!

うめでぃや~ これやがな~。

080924_1349~0001
この麺がクイッティオです。

だがだ、この頃最高辛い筈の9番KATUKIが、番手落ちの気がす

るぜ!

以前の辛さの7~8番の感じかな~?

客は味や辛さにうるさいのだ

(辛さで金額が上がるんだから言われてもしょうがないよ)

なんてったってお客さんはお金出してるからね。

ここは辛い後に甘味がかなり残る、だから又、しゃじ(スプーン)

が次に行くんだなこれが、辛党の心理を知ってるよね?

只辛いだけじゃ駄目なんだよ!

私は味覚障害ではない只辛いのが好きな普通の日本人だ

(韓国人イビョンホンでもインド人チャダでもないのだ。)

結構辛党ですけど~

吉田商店、辛さが甘くなってますよ!

気をつけろ

私みたいにうるさい奴もいるぞ。(本当にうるせーべ)

だって美味しいもん食いたいんだもんダミン。

ふと横の窓に見た事のない物発見。

本だ、なんだこの本、かなり古めかしいけど・・・

080924_1335~0002

んっ? 何じゃこりゃ~

古いってもんじゃ焼きー!わしの年代でもわかりません年灸。

かなりデンジャラス。こんなのどこから見つけてくんの?

いつの時代なんだこれ

開いてみた。

080924_1338~0002
昭和13年って・・・全然生まれてねー。

しかも値段が八十銭って・・・円単位じゃねーのか?

すげー、かなりすげー!

でもこれ誰読むの?

これを懐かしいと思える年代の人達にも、スープカレーを食わした

いって事なのか?(店主には聞いた事はないですが?)

偉い  さすが吉田商店。(その心意気に惚れた)

お客さんの生まれた年代が明治、大正、昭和、平成と関係なく食

べれるカレーを目指してると言うのか?(わしの考え過ぎか?)

やるな

(私のたんなる深読みで、本当かどうかはわかりません年灸)

リピーターおやんず考えさせられます。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

なんだこれ?

080922_1508~0001

これな~んだ

壁ではありません年灸。

ちょっとぼけてるてるのでこれを。

080922_1507~0002

色は土色です。

新種の土偶ではありません。

080922_1507~0001

これは縄文時代の模様ではありません。

弥生時代のものです。

嘘です。

そう、これは北海道の人なら、みんなわかる物です。

嘘です。

わかる人なら分かる。わからない人なら全くわからない。

(かなり、あたり前田のクラッカー)

まっかり村の人のみぞ知る。

080922_1506~0001

おらんだせんべいと言うらしい。

080922_1505~0001

誰も知らねーーー

お土産で頂いたものだが・・・

見た目、何じゃこりゃ

せんべいって・・・

柔らかいの

ふにゃふにゃしてんだけど・・・(ちゅーかぐにゃぐにゃかな~?)

これって食えんの

勇気を出して、食べてみる事に・・・

中々切れない。

なんじゃこりゃ

なんとか切って、しょうがないので口に入れてみる。

変に甘いけど。(はちみつ系?)

濡れたダンボールみたいま食感。

すんげー気持ちわり~。

よくこんな食い物作ったな

お客さんに出してみた。

お土産で頂いた物なんですけど、食べてみて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想も言ってくれない。

こんなお土産買ってくんな、馬鹿野郎

でも甘い物好きな人だと・・・

何か癖になるかも・・・」と言っていた。

だがだ、私に対してこのての物は、いくら御当地もんでもいりま

せん年灸。

この湿気200%の硬いダンボールは3枚で380円もするらしい。

皆さん、お土産買う時はちゃんと考えて買いましょう。

いらない物貰った時ってすんげー困るんです。

これは完全にいらねーよ

食べたい人は店にありますので、食べに来て下さい。

多分なくなる事はないと思います。

おやんず、山本リンダの「困っちゃうな~」を唄いたい気分です。

(多分、細川たかしも困ってるよ)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

おやんず 男の料理

今日は本格的なイタリアンを作る。

たまたま作り方を教えてもらったからだ。

それには、この前購入したニンニクが不可欠なのだ!

料理名、アワビのオリーブオイル煮。

その名のとおり、アワビをオリーブオイルで煮る単純明快な料理

だ。(名前も私が勝手に考えました)

だがだ失敗は許されない。ニンニクは195円でも、アワビはなま

ら高いからだ。

080923_1435~0002
たまたま、形がかなり微妙な1個195円の青森産のニンニク。

しかしアワビは夏に頂いた物がある。

もったいないがそれを使用する事に・・・

活のまま氷冷凍してるのさ。(沖縄の塩で海水と同じ濃度でね)

買ってまではやる気はありません年灸。

さ~料理スタート

小さな鍋にオリーブオイルを入れ加熱。

080923_1436~0001
1リットルのオリーブオイルも買ってきました。

とろ火でゆっくりアワビを煮る。

当然、青森産のニンニクも入れます。

今回初めてのチャレンジだが大きめなアワビ4個使用した。

080923_1449~0001
蝦夷アワビ9センチ前後、かなりなイタリアンだべさ?(どこが?)

何分煮ればいいのかわからない

080923_1450~0001
結構油がはねる。

火加減が大事そうなので、離れられない。

30分経過、なんだか小さくなってきた。

(これで果たしていいんだろうか

1時間経過、大分小さくなったけど大丈夫か

080923_1512~0001
(う~ん?大分色目が悪いけど・・・)

1時間30分経過、もう半分以下になっちゃったけど・・・

(これ以上は危険のような気がする、もういいべ

出来上がりっぽい

よっしゃー完成のような気がする

080923_1627~0001
ん~~果たしてこれでいいんだろうか

なんだか納得いかないな~

これを薄く切って食べるらしい。

なまら旨いっちゅー話だったが・・・

080923_1632~0001
薄く切れと言われたが、固くて刃がはいらないんだけど・・・

実食!!

んっ 微妙~?

これが旨いんだべか良く分からん?

080923_1632~0002
とにかく固いです、味が凝縮してる感じはしません。

これなら活で食べた方が美味しくね

やり方が失敗したのか?あんまり美味しいとは思えない。

195円のニンニクと大量のオリーブオイル使い、1時間30分の

ガス使い、で、これ

素材もったいねーって感じ。

やっぱりイタリアンは難しい。ちゅーか私には無理かもしれない?

料理って本当に難しいね

でもわしは諦めねーぞ。

私は日本人だ!料理は普通の国産料理でいいんじゃね?

太りたくねーし。

欧米料理は外食で良くね?だってわしは日本人だもんダミン

や~めた。

イタリアンはや~めた

失敗のリスクが高過ぎる、そんな余裕は予算、時間的にも私

にはない。

料理は家庭料理だけにする。

ま、私は所詮B級グルメ、ミシュランの星付きレストランには行く

事はないだろう。ま、行く気もないけど。

男の料理は簡単なものに限定にする。味がわかるやつだけ。

もう面倒臭いのはやりません年灸

次からはノーマルでいきます、

結局これは失敗おっぱいだべな・・・

(皆さん、どう思いますか?)

又よろしくお願いします。おやんず気合い入れ直します!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!
-->

なまら寒い

2、3日前には店にTシャツで行ってたのに、今日なんてロンTに

綿の長袖にジャンバーだよ!(3枚だよ!枚。)

考えられん

寒過ぎる。つーか急過ぎるんだってば!

体がついていかねーっつーの!

風邪ひいちまったべや

責任とれ、日本気象協会!

飲み物もあったかいもん飲んでるし、私みたいに体脂肪率が低

い人は、嫌~な季節到来だ!

あ~やだやだ、肌荒れるし…。

なんとかならんのか?日本気象協会!

ならんべな?

店の温度は20℃になってる。

ちょっと前まで28℃!8℃も違うんだよ?

でもこんな野郎がいました。

080922_2227~0001
おめーは何者だ

なんでこんな虫が、カウンターのメニュー表の上にいるの?

全くわからん???

しかも気持ち悪い色案配だし。(蛾の幼虫かな?)

これも異常気象のせいなのか?

なんだか毎年変だよね?

どうにかしれよ、日本気象協会!

(中国みたいにミサイル撃てば?)

店のエアコンも冷房じゃなくて、モードを暖房にしないと駄目だ。

まだストーブを焚く訳にゃ~いかねーし。

寒いの嫌だ~~~

でも寒くなると美味しい食べ物が増えてくるからいいよね?

(増えてくる?いい言葉だ~)

食べる位しか楽しみねーし。

だが寒くなると人間脂肪を蓄えようとするから太るよ。

気をつけろ!

あなたそう、あなたです

注意一秒脂肪一生だよ

(脂肪一生はきついぜ!)

脂肪はつく前に予防しなければなりません。

それにはスポーツするしかないでしょう?

とにかく燃やす。

燃やして燃やして燃やすんです

(1つ15円のアークスのもやしじゃねーよ!)

調度季節は秋です。

スポーツしよう

無理なく出来るソフトバレーなんてどうですか?

簡単で誰でも出来ますよ!

(4人制で6人制とあまり変わりません年灸)

トレードVBCでは楽しくをもっとーに部員を募集してます

気軽に遊びに来て下さい。年齢経験性別関係無しっす。

よろしくどうぞ。(完全に売名行為ですな?)

お待ちしております。

燃やすぜ! 脂肪

おやんずはもう燃やさなくてもいいけどね?

(だって体脂肪率7.8%なんだもんダミン

わしはハートを燃やすぜ!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

あーさん

080922_1852~0001

今日は久々あーさんです。

やはりたまには美味しいもの食べないとね?

よっしゃ~

今日も食うぞ。

お通し。豚汁(塩っぽい味で面白い)ぎんだら、ほたて焼。
080922_1857~0001

刺盛。ほっき、まぐろ、えび、さんま。(絶対刺身は食うのだ!)
080922_1909~0001

野菜いっぱいサラダ。(ビタミンは大事だよ)
080922_1905~0001

銀だら天たっぷり野菜あんかけ。(絶対旨いです、超お勧め)
080922_1924~0001

ばばがれい煮。(ちょい甘めのたれがいいね~)
080922_1950~0001

鶏のたつた揚げ。(今日のお肉です)
080922_1952~0002

揚げ出し豆腐。(かにのあんかけが美味しいね)
080922_2046~0001

やっぱり外さない。

ここは何食っても美味しいです

今日のお肉、たつた揚げ。

唐揚げとたつた揚げの違いってわかる?

唐揚げ粉か、でんぷんで揚げるかの違いらしいよ。

知ってた?へ~へ~へ~。

ふと目の前のポップを見たら・・・

080922_2044~0001
銀だら天たっぷり野菜あんがけって・・・

あんけ?

んっ

これって、あんかけ、じゃねーの?

聞いてみた。

大将!これってあんかけじゃないの?」

えっ?」

あんけだよ!」

この人は私よりなまってる。

久々に自分よりなまってる人を発見して、とっても嬉しいおやんず

です。

(フフ、わしの方がなまってねーじゃ!)

あーさん大将恐るべし!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!






-->

買物

アークスに買物に行った。

勿の論、マグナムでだ。

その日は凄く西風が強く(完全に向かい風さ)中々進まない。

その途中にお寺がある、調度彼岸中なので拝んで行く事に。

でも隣がパチンコ屋っていかがなものか?

080923_1359~0001
なんだかな~?
080923_1401~0001
なんか違うと思うのだが???

ま、いいや! (わしにはどうにもならん)

マグナム飛ばしでアークスへ。

途中で又友人に遭遇。(この頃絶対誰かに会うんだよ)

友人Yま埼だ!

こいつはちょっと前まで入院してた友人だ!

今は退院して車まで乗っていた。

大分いいみたいだ。

おやんず、チャリで何やってるのよ?」

買物よ!」

元気だな?」

オー当たり前田のクラッカーだおめーは大丈夫か?」

なんとかな

私はチャリ、Yま埼は車、こんな会話だけしか出来なかったが、

こんな会話だけで男同士は充分だ

これできっちり解るんだよ男は。

(余計な会話なんて必要ナッスィングなんです)

再びアークスへ急ぐ。

今日の買物の目的はこれだ!

080923_1434~0001

ニンニク

私のところには顆粒のニンニクしかない。

やっぱりモノホンがなくては本物の料理は出来ない。

このニンニクだけの為にわざわざチャリで来たのだ。

2種類のニンニクがあった。

国産と中国産だ。

中国産なんて買う訳ねーべや!

馬鹿じゃねーのが

国産だよ国産。

でも見ると、中国産、でっかいニンニク3個で100円。

国産、普通の1個で195円。

えっ 

なまら、たけーっけや!!

馬鹿じゃねーのが

080923_1435~0001
青森産jは高いらしい。

わしは日本人だ(日本人以外には見えないけど?)

そんな中国産なんて、食の安全が出来ないような国の物を買う

訳にはいかない。

青森産を買おう腟究

私は泣きながら青森産を買いました。絵文字名を入力してください

こら青森県。

ニンニク安くしれ

函館なんて隣同士だべや!(繋がってねーけど)

けちくせー事言うなや

はんかくせーものこの

納得いかないおやんずです。

(100円ショップに行けばよかった・・・)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

東春

080922_1139~0001

東春に行って来た。

大門から本町に移転して来たのだ。

ここは函館の中華では老舗だ。

080922_1139~0002

店に入る。

新しいだけあってとっても奇麗です。

中はかなり広くテーブル席が7席、奥にも団体用の部屋があるら

しい。(声が聞こえてました)

080922_1142~0002
円卓もあります。
080922_1142~0003
誰が描いたかはわかりません。
080922_1151~0001
かっちょいーランプ。

ここはアホみたいにメニューが多い。

全部は画像には撮りませんでした。

080922_1145~0002
麺物。
080922_1146~0001
飯物。
080922_1141~0001
定食。
080922_1145~0001
えび物。
080922_1142~0001
デザート。

ここは定食がいいよ!と聞いていたので、私は迷わず週替り

定食の鳥肉しいたけみそ炒めを注文。

連れはえびラーメンを注文した。(これだけありゃ~迷うぜ)

さ~きました。

これだ!

080922_1151~0002
鳥肉しいたけみそ炒め。

080922_1149~0001
えびラーメン。

少なくね

なんだかちょっと期待外れ。

これしかないの

私はまだ年寄りではない、健康な、まだ若い男子だ。(自称)

これでは腹6分目位にしかならん。

ま~いい、とりあえず食ってみよう。

旨い 味は良い。

でもちょっとしょっぱいかな?

えびラーメン、これは旨い

(もうちょっとでかいえびを使って欲しい、どうしても皇林のえび

ラーメンと比べてしまう)

麺はストレートっぽい中麺ですね。

スープが美味しいと思うよ。(濃い系です)

でもだ!

量が少ない

ここが良いよと言っていた人の話を思いだすと・・・

そういえば、2人で3つ注文するって言ってたな~?

小食の人ならいいかもね?

味は良いですよ。(私らの周りのお客さんは、みんなえびラーメ

ンを頼んでいました。)

連れも腹がいっぱいではないのか?デザートを見てる。

オイ頼むのかよ?(そんなの頼んだ事ねーべや!)

烏龍茶ゼリーのココナツミルク掛け、下さい!」

女子でもやっぱり足りなかったのか?

ま、いいや、私は甘い物には興味がない。

勝手に食え

でも甘い物好きは方の為に画像はあります。

これだ!

080922_1205~0001
烏龍茶ゼリーなのに、何故緑色なの?
080922_1205~0002
ね!完全に緑色でしょ。

何故

甘い物には興味はないが、これは食べてみないといかん。

ゼリー1個頂戴。」

んっ 微妙~?全然甘くはない。

ゼリー2個頂戴。」

んんっ やっぱり烏龍茶の味ではない。

ゼリーがっぱりよこせ

ん~、これは緑茶ゼリーです。間違いない!

(だって、カテキンっぽいもの。)

1個や2個ではわかりずらいが、まとめて食べると分かりやすい

です。(結局間違ってんのかな~?)

でも、あんまり甘くなくて結構いけますよ。

連れも満足顔です。

今日のランチ終了~~

値段は普通でした。(安くも高くもないです)

次来る時はもう1品余計に頼もう

心に決めるおやんずです。

会計の所にこんなものが・・・

080922_1211~0001
なんか分からんけど奇麗です。

場所はと、ここです。

080922_1629~0001

080922_1629~0002

皆さん行ってみて下さい。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!












-->

同級生

1本の電話。

新潟に行っている同級生からだ。

何時からよ?」

んっ、もうやってるよ

おっ、今から行くじゃ

10分位で同級生は夫婦でやって来た。

HろとMっこだ。

久しぶりに見たHろは髪がぼんず頭だった。

おい、なしたね、その頭?」

面倒くせーからやっちゃった」だって・・・

面倒臭いからってが・・・・

あきらめたのか・・・・・・・・・

元々沢山あるほうではなかったが・・・

(完全にでこがだったけどさ)

あきらめんなや (わしを見ろ)

全くよ!

その頭がこれだ!

080920_2310~0001
Hろの前頭。

ま、しゃーねーか?

同級生1人脱落(さようなら~

寂しいーーー

違う同級生WっかとHろみ夫婦も来て、みんなで騒いでました。

カラオケになり歌を唄うが、歌が矢沢、クールス、大体感じがわ

かりますか?

しまいにゃCCBだよ!(ロマンテックが止まらないだから?)

時代わかり過ぎ

最後のトリがなんだと思う?

ハイスクールララバイだから。(イモ欽トリオだよ、知ってる?)

完全に参りました。

この仲間にはもう1人横浜に行ってる友人がいる。

たしか今週末に函館に来るような事言ってたな~?

今日来ればみんな一緒に飲めるのにと思っていたのだが・・・

みんなのペースが今日はやたら早い。

Hろは大丈夫だが、嫁のMっこはベロベロ。

Hろみは大丈夫だが、旦那のWっかは目がいってる。

こいつらは逆なんだ。(かなりオモローな夫婦だ!)

12時前に帰って行きました。

だが、横浜の友人が12時過ぎに来たのだ。

ちょっとの差だった。

連絡はとっていなかった、ま、しゃーねーな。

私は思った。

絶対この2人は合わせなければいけないなと!

それは何故か?

一目瞭然

これだからだ!

080921_0133~0001
横浜に行ってる友人Iしぼの前頭。

同級生2人完全に脱落(あ~れ~~

この2人の頭皮は終わりを告げた。

もうこれでは復活は無理だろう?

とても寂しい事だ。(笑ってるのはHしいとMのる位か?)

でも私はまだ諦めない。

諦めないぞ腟究

絶対諦めるもんか~~大泣き

わしは脱落者にはならん。

何故か涙ぐんでるおやんずです。

(ぜってー負けねーんだもん絵文字名を入力してください

おやんず自信喪失気味・・・。

(松川中学校卒業生恐るべし!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

バー ヤットな夜

その日は完全に暇な予感。

滅多に鳴らない店の電話が鳴った。

お電話ありがとうございます、とってもイケメンバーヤットです

もとい・・・

はい、ヤットで~す(声だけでも若い声を・・・)

すいません今から5名なんですけど、いいですか?」

なまらOK牧場!」

ではなく・・・

はい全然いいですよ

バレー仲間の試合の反省会らしい。(今回は私のチームは欠席

したんです、だってすぐ勝っちゃうからさ)

ほぼ(ブラジル)ジャージ姿で登場。

(バーを完全に舐めきってる格好でしょ?)

まあ~まあ~まあ~、このチームは熱い

(どこのチームとはあえて言いませんがね)

ず~とバレー談義。(老若男女)

ず~~~~っとバレーの話のみ。

だから熱過ぎるんだってば火傷しちまうぜ

うちのチームでは考えられない光景だ。

(うちのチームはバレーの話は全くしません年灸)

でもとっても楽しそうでいいね。(実に羨ましい。)

試合では木っ端にしますけど!

(逆にやられるか?危ねーかも?)

今度は給料日後に来てね。(お金がっぱり使ってね)



夜中の事だ。

お客さんが「腹減った」と言いだした。

ラーメンを食いたいと言う。

私は店に出前をとった事がない。

出前ってこんな時間にやってる所ってあるの?」

あずまやならやってるんじゃないかな~?」

そうなの?」

たしかに近くにあずまやと言う店jはある。

ラーメン屋というより食堂という感じだが?

104で電話番号を確認し電話してみた。

すいません、今からでも出前出来ますか?」

かなりおばちゃん風な声で「大丈夫ですよ」だって

何食うの?多分1000円以下だったら持ってこないだろう。

じゃ定番,ラーメンと餃子だ。

すいませんラーメンと餃子お願い出来ますか?」

餃子は何人前?」

はん

この婆、ラーメン1つと餃子1つなら持ってこねーのか?

生意気な婆だ

ま~いい。「じゃ~餃子2人前でお願いします

これでいいんだべやん、こら。

はい、わかりました」だって。

嬉しそうな声出しやがって。

意外と早く持って来ました。

ちょっと食べた画像ですが。

これです。

080921_0237~0002
しょうゆラーメン。

080921_0237~0001
餃子2人前。

ちょっと食べさせてもらいました。

しょうゆラーメン、ちょっとしょっぱいけど酔っぱらって食うなら、こ

んなもんでいいんじゃね。(化学調味料100%って感じだね)

餃子はと・・・

んっ臭い

にんにく120%って感じ。

酔っぱらって食うんなら、これでいいんじゃね?

(朝起きたら大変な臭いが充満してる筈だ)

もう出前をとる事はないだろう。

でも目の前のお客さんは旨そうに食ってる。

酔うと舌も麻痺してしまうんだね

わしももっと飲んで酔わなければ・・・

この餃子では残ってしまいそうだ。(間違いない)

でも・・・・

食ってる。

食ってる・・・

食ってるぜーーー

残さない、偉い。

あんたは偉い

でも24時間以内のチューは出来ないぞ!

絶対嫌われます

あずまやの餃子恐るべし。

おやんず本当はユーミンに行きたかったのに・・・

悔しいーー。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!


-->

バカラ

女子のお客さんが来た。

歳が私に近そうだが、まだまだ若い感じだ。

歳をとると昔の話が出やすい。(気をつけろ!)

あのころはどうだった、とかね?

話の中で当時のディスコ話になり、懐かしいシティやカサブランカ

の話になった。(決してクラブじゃないから)

昔は楽しかったよね?」

そうだね、楽しかったね

私も昔はブイブイ言わせていた時があったので、涙が出る位懐か

しい昔話だ!(当時はもててた時代もあったんだよ)

だが、今でも当時の曲を流してる店があるのだ。

私の店のビルの隣のビルの1階にバカラと言う店がある。

そこは昔のまんま、当時のディスコの曲をバンバン流してる。

私も昔を懐かしみにたま~に行くのだ。

その話をすると・・・

私、行きたい!」

絶対行きたい

連れてけおやんず!」もとい、連れてってマスターでした。

女子に頼まれたら断る訳にはいかない。

それが男だ!

おし、わしに任さんかい

行くか

「きゃっ、格好いいマスター」とは何故言わん?

ま、いいや、とりあえず行くべ。

行ってきました。

080919_2306~0002
カウンターです。

080919_2306~0001
赤いのがマスターです。

080919_2307~0001
女子のお客さんも結構います。

中はかなり広いです。

つーかがっぱり広いです。

30年位前の曲が平気でかかってます。

(ボニーMとか、スタイリスティックスとか色々です)

お客さんの年齢はかなり高め。(私で若手だから)

実にディスコ世代には涙物の社交場って感じ。

まず店に入って曲を聴いたら鳥肌がたちます。

くぅ~懐かし~~~って感じ。

一緒の行った女子も満足気な顔で楽しんでいました。

私は玄関に貼り紙をして出てきたので、そんなに店をほっぽり

だす訳にはいかず、30分位で戻ってきましたがね。

(女子は置いてきました)

080919_2308~0001
かなり良い感じだべさ?

店に戻り、営業再開。

普通に仕事をしてました。

お客さんも来て盛り上がっていました。

女子も戻って来ました。

あ~楽しかった~

はまりそう~ だって。

わかりそうな気がする。

30代、40代、50代の昔遊んでいた皆さん。

若い奴らが居ない、昔の曲かかってる店ありまっせ!

バカラっていいます。(私の店の近所です)

是非うちの店に来てから行ってみて下さい。

(直接行ったらわしんとこの売上げなんないし)

楽しいですよ!

直接言ったら帰りに寄って下さいね?

昔の遊び心に火がつくかも???

わしも遊びてー!!!

おやんず我慢して仕事しマッスル。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!





-->

続、魚長(八幡通り店単独企画)スーパーチャンスセール

080919_1117~0001
どうぅぉぅ~りゃや~~!!

無視

無視

全然無視無視かたつむり

ここまで来て、遠回りなんぞ出来るかー

直進全開

こげこげこげーー!!

直線一気、大捲り。(中野浩一ばりさ、古っ!)

男は柔道一直線!逃げる訳にはいかんのだよ。

一気に魚長八幡町店に到着。

080919_1122~0001

いやんや早かった、今年1番のダッシュだったよ。

(両太腿本当に痙るかと思ったよ!危ねー危ねー)

でも良い子のみんなは絶対真似しちゃ駄目だよ!

たまたま警察関係車両がいなかったので良かったのです。

(いい歳こいてチャリで捕まったら恥ずかし過ぎるもの)



目標達成した安堵感と、約1分位の極度の緊張から解放され。

汗が、だー 

ちかれた・・・び。

でもこれからが本来の目的。

ポイント倍の買い物だ。

よっしゃ~ 買うど!

でも買う物って大抵決まってるからね。

これと、これと、これで・・・と。

こんなもんだべ?

はい、こんなん出ました~

080919_1125~0001
さすが買い物上手おやんず。

ギフト券1枚。

ゲッツ!! (すいません古過ぎました。)

フフフ、やるべ?  絵文字名を入力してください

又来るぜ、魚長八幡店!次は倍の日にな。

080919_1129~0001

さ~帰るか?目標達成したし。

マグナムのフロントかごは満杯状態だ。

非常にバランスが悪い。

フロントがかなり重量過多の為小回りが出来ない。

帰りはゆっくり帰ろう~っと ゴン



・・

・・・

またもや穴が・・・

前の腫れがやっとひいた裏玉が・・・

すんごくいだい

まだ家まで距離あるのに・・・

サドルに片尻を交互に乗っけながら帰ったおやんずです。

(もう嫌だ~ショック付のチャリ買うぅ~~)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!



-->

魚長(八幡通り店単独企画)スーパーチャンスセール

ネットチラシを見たら、魚長八幡通り店がポイント倍だ。

これは行かねば 

こういう日の為に、私は日頃から金額がでかい物は貯めておく

のだ。(すげーべ?)

今日も暑い!そろそろ出来ない格好、短パン、ランニングでマグ

ナムに乗った。

ふと思い出した。

そう言えば今朝の新聞に、埠頭にでかい船が来てると書いてあっ

たな~。

埠頭は近いし、ちょっと見て行くか?

マグナムの進行を埠頭にとった。(ナビはないけど~)

チャリでも5分とかからない。

埠頭に着いた。 

全然そのような船がない?

あるのは木材運搬船くらいなもんだ。

080919_1041~0002

080919_1041~0001

んっ 待てよ。

ここは中央埠頭だ。もしかして・・・・

ちょっと進んでみた。

そしてフェリーの方を見てみると・・・

いだ

080919_1040~0001
すぐそこにいました。

埠頭jは埠頭でも港町埠頭だったようだ。

ここからだと近いかも?

よっしゃ~ 行って見よう。

国道より海側の通りを進む、道南フェリーの所に入って行った。

船は見える。

よし!

でも・・・

080919_1049~0001
立入禁止かよ! (目の前なのに・・・)

ちきしょーここまで来て・・・ここでおいそれ帰るのは

男としていかがなものか?

わしは男だ 逃げる事なんざ許されん。

よっしゃー 国道出て、行ってやるぜ。

国道出たらこれよ!

080919_1052~0001
橋だ (又こぐのかよ!)

どうぅ~~りゃ~~

下り楽チン。うひょひょひょ~~

橋を降り、すぐ左折、マルハンの前通り、港町埠頭に向かう。

なんだ結構遠いじゃん

これならこの前行った、ドンキホーテと変わんないじゃん?

でも男が一旦決めた以上、途中で引き返す事は出来ん。

だがチャリで走ってるのは私しかいない。

全部車だ。(いいんだもん、わしはエコ野郎なんだ”!)

やっと着いたぜ。

で、でかい。

すんげーでっかい。

080919_1058~0001

080919_1059~0001

080919_1101~0001

080919_1102~0001
ふじ丸と言うらしい。

でも、ただでかいだけ

なんも面白くない

でっけーだけ

全然つまらん

帰る

080919_1103~0001
一番後に下がってもフレームに入らない。
080919_1106~0001
道路に出てやっとフレームに入るんだから。

たいした感動もなく、帰る事に。

わしは何の為にここまで来たんだ

ふと周り見ると・・・

080919_1102~0002
みんな釣りしてる。

誰も船を見てる奴なんていない。

わしだけか?

アホ臭

帰る

でも・・・・

おめだぢ昼間から仕事もしねーで、なんで釣りしてんだ?

馬鹿じゃねーの

(完全に八つ当たりですな?)

やっと魚長に行こう。

でも帰り又あの橋あるんだよな~?

ううぅ~ぉおおりゃ~~

下り楽チン。うひゃひゃひゃ~~

(もうこの橋嫌だ!はっきり行って、もうこぎたくないっす)

橋を降り、信号左折、函館新聞社の前通って、魚長は目の前。

だが、標識見ると・・・

080919_1116~0001
真っ直ぐには進んでいいようだが・・・

又前方には橋が。

でもこの橋はたしか歩道がなかった筈だが・・・

さ~どうするおやんず?

魚長八幡店は目の前だ!

ここから5号線出て遠回りするのか?

道路交通法無視して直進するのか?

続く・・・

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!








-->

誕生日

080917_2209~0001

女子のお誕生会がありました。

上のケーキは特注なのかな?

よくわかりませんが、ウインドミルのケーキだそうです。

(万代町、柳屋の隣です)

今日の女子は仲良し4人組です。

(女子と言ってもあんまり若くないですけど~?)

ハッピーバースデイの歌を唄い・・・

(私が英語で唄いましたが何か?耳ふさぐな、そこ!)

誕生会スタート

乾ぱ~~い

誕生日おめでとう (本当に嬉しいのか?)

3?歳万歳!(本当に本当に嬉しいのか?)

ケーキにロウソク立てて、火つけてと・・・

さ~火を消せー。

ぶお~~

(おっと一発で消えた、瞬間消火だなこりゃ)

ってオイ、ケーキ切るの早くねーか?

あっというまに4等分に・・・

食事に行って、てっぺ飯食って、デザートも食ってきてるのに・・・

食えんの

・・・

・・・・

あれっ?(もうねーで)

全然心配御無用でした。

全く女子の胃袋は分かりません年灸。

NO PROBLEM (もーまんたい)

何の問題もなく、ペロっと食っちゃいました。

余計なお世話サマーでしたね。

でもだ

私の見る限り約3名は糖分取りすぎだと思われる。

(それこそ大きなお世話サマーだが)

この3名は私の持っている体重計を買いなさい

(体重、体脂肪率、水分率、筋肉質が出るやつだ。)

いわゆる、体組成計だ!

今のままじゃ駄目だ

今からでも遅くない、痩せれ

(毎日毎日計るんだ、毎日だぞ。)

女子は30歳過ぎると、めきめきくるのだ。

男子よりもはるかに太りやすい。

そういう生き物なんだよ女子って。

見た目でどうのこうのじゃなく、病気が心配なんだよ!

(本当かね~?)

女子こそ美しくこそなかれ

女子はなんぼめんこくてもいいんだよ。

要努力

男子もなんぼ格好良くてもいいけどね?

男子も女子も、人間日々努力

頑張りましょう!  (何を?)

おやんず、みんなの笑顔の為だったら、なんでも喋ってやります。

この頃、健康押しつけ野郎と言われます。

健康1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!









-->

ざる

080917_1419~0001

ステンのざるを探しに100円ショップに行った。

私の使用していたのがいかれた為だ。

私はと3種類のステンざるがあるが、一番使用

頻度が多いのサイズがいかれてしまった。

今日もマグナムだ、すっかり買い物は近所の婆と同じになってし

まった。(でもマグナムはママチャリではないよ) 

絶対って言う程買い物の途中で友人に会う。

その日もSんじに遭遇、手を振ってやった。

この頃慣れたのか?あんまり恥ずかしくなくなってきた。

(やべーなこりゃ?)

早速100円ショップへ・・・

色々捜したが私の目的としている20センチのステンざるがない。

18センチ、19センチはある。

が、がだ20センチだけがないのだ。

なんで

100円ショップでは19センチまでが限界なのか

これはもう厨房用品専門店に行かなければないのか

でもこんなステンざるごときで、厨房用品専門店に行く必要があ

るのか

なんも19センチで我慢すればいい事じゃねーのか

いやいや私は料理人だ (誰がよ?)

そんな自分の使う道具にこだわりがなければ、料理人とは言え

ない。(だから誰が料理人よ?)

どうする?

さ~どうする

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や~めた~~

考えるの面倒くせ~~。

や~~めた~~~

(こんな適当な人間なんだぴょ~ん)

なんも買~わね。

我慢し~よぉ。

男は我慢女はウーマン。byジョイマン)

そうです、男は我慢なんです。

少し位いかれたって、直せばいいんです。

そう、私は職人だ (料理人じゃねーのかよ?)

直そう

ラジオペンチでフフフのフン。(んなもん簡単さ)

直った。

これで完璧ん原人だ

080918_1138~0001
かなり微妙~。

麺が2,3本逃げたっていいんだよ。(後から拾うから)

さすが私は職人

なんでも出来るのだ。

これで料理人に戻れる。(おめーは何者よ?)

おやんず100の顔を持つ男。

(腰痛持ちですがね、関係ねーべや!)

100円ショップに何しに行ったの?

(うるせーげんこはるど!

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!










-->

プレゼント

080918_0043~0001

プレゼントを頂いた。

ろうそくといもだ。(なんちゅうー組合せよ)

ろうそくはハロウィンなんで、いもは貰ったらしい。

いもはたいしたありがたいが…ろうそくって何よ!

私は日本人だ

ハロウィンの意味が分からん

かぼちゃをくり抜いてかぶる行為をする事もないし、今後やろう

とも思わない。

だいたいそんな習慣なんてないもの。

だってここは日本なんだもんダミン

(だいたいかぼちゃだよ!食べる物を粗末にしたら、お百姓さん

に怒られるって言われて育ってきたもん)

日本人には全く関係のない、欧米の文化を取り入れる考え等

私には全然ないのだ!(欧米かっちゅーの!古っ。)

でもせっかくだから貰っておくがね。

ろうそくだから何かに使えるべ。(やらしい考えはないよ)

いもを沢山頂いたので、聞いてみた。

いも食べるかい?」

はい

ほう~食うのか?(おめーはいもねーちゃんか!)

焼くのが面倒臭いのでレンジでチン。

皮は剥かずにきれいに洗ってと・・・

ラップで巻いて、600ワットで約2分。(半分に切った方がいいよ)

ホクホク!出来あがり。

なんで食べますマヨネーズケチャップ?」

塩がいいいです

はいよ!」

塩化ナトリウウムを渡す。(アジシオです)

(オイオイどこにかけてんのよ?)

そこはいもじゃねーよ

080916_0043~0001.
おめーはリモコン食うのか?

どんだけ目悪いのよ

さっさといも食え

?今度はフォークよこせだ~

本当に面倒くせー野郎だな、おめーは!

(なんでいも食うのにフォークいるのよ?)

はい、フォークです

オイオイ中身くり抜いて食ってるぞ、こいつ?

おめーはなんぼ育ちがいいのよ

しかも食い方すんげー奇麗なんだけど?

こいつはフォークの達人か?

だって皮が切れてな~い。(ジレットの4枚歯のようだ)

皮だけが奇麗に残されている、しかも2個分。

あなたは何者ですか

私の店には楽しい人が来ます。

千差万別、老若男女、頻尿、ポニョ・・・(なんじゃそりゃ?)

まともな奴いねーのか

いや、お客様は神様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいはい髪様ですよ。(なんでも期待に答えるんだ)

みなさん遊びに来て下さい。

楽しい仲間が出来るかもよ?

マニアックな集団バーになりたくないおやんずです。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!












-->

体重計

080917_1507~0001

この前買った体重計。

ちょくちょく体重を計っているが、何故か数値が変わる。

壊れてんのかな~?

私は足が大きい為どうしても点線の中に足が入ってしまうんです。

(29㎝なんだも~んダミン

だからかな~?

080911_1025~0001

だってさ~アスリートでもないのに体脂肪率が7,8%の訳がない

じゃん。

080911_1024~0001
左上が筋肉率、右上が水分率。

これらは3日前の数値だが、今日計ってみた。(ズボン着用)

080917_1508~0001
やっぱり体脂肪率が8%だ、絶対おかしい?

080917_1538~0001
筋肉率と水分率はいいとして・・・

チャリ乗った後に計るからなのかな~?

絶対変だ

わしって痩せてんのかな~?

どうなのよ?

教えてけれ


函館は9月だというのに馬鹿みたく暑い。

なんだもんだ

(だって半ズボンにランニングだよ!考えられん)

でも来週位からは気温も平年並みに戻るらしい。

すると北海道は寒いのだ

これからあのさぶ~い季節がやってくる。

灯油もなまら高いし、困ったもんだ&ブラザース。

(130円台だよ、ガソリンじゃねーっつーの)

こんな体脂肪率では寒さに耐えられん

今年はももひき2枚にしなければいけない。

私は寒さに非常に弱いのだ

この私をあっためてくれる女子大募集します。

体温よりもハートがあったかい女子がいいな~?

出来れば若い方がいいです。

よろ乳首ーム!!

冬になると死んでしまうおやんずです。

(冬眠してーじゃ!)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!








-->

買い物

080916_1407~0001

天気が良いのでマグナムで買い物に行った。

今日はちょっとロングドライブになる。

なんと言っても今日の目的地は、あのドンキホーテ。

チャリで行くのはちょっちゅ遠いのだ。

それでも頑張るのだ!

何故って?

それは週1回のバレーが学芸会かなんかで体育館が使えない

のだ。

3週続けてお休みしなければいけない。

2時間びっちりやっていた運動が出来なくなってしまう

この運動だけでも大分違う、やるとやらないでは雲泥の差だ。

なので、なるたけ普段の生活に運動を取り入れないと完全に

動不足
になる。

少し位遠い所でも、マグナムのフロントかごに入る位の買い物な

ら、どんどん行かなければ・・・

ドンキホーテの道のりの問題はだ。

でかいのが2つある。

この坂が結構きつい。

これをクリアしなければならない。(往復で4回だけどね。)

私はギアを下げない。

常にトップで走る、足の筋肉に負荷をかける為だ。

足は多分もつだろうが、最も問題なのが玉裏だ。

私の玉裏がこのロングドライブの振動に耐えられるかだ。

頑張れ、わしの玉裏

よっしゃー!!GO

天気は快晴、温度は調度いい位かな~?

順調に進む、途中で友人のSいちゃんに見つかり手を振られる。

(こっぱずかしいじゃ)

1発目の橋発見!

うおぉ~~~

こぐこぐ全開こぐ!

なんとかクリア~。

下り楽ちん。(うひゃひゃ~~

平坦道路ーーーーーーーー。

2発目の橋発見!

うお~りゃーーーー

アクセル満開!太腿プルっとな。

クリア~。

下り楽チン。(うひょひょひょ~~

27分でドンキホーテに到着。

080916_1425~0001

う~ん中々のタイムだ。

まずは買い物をしなければ・・・

目的のカシスはと・・・

見た事もないカシス発見。

な、なんと、安い 1000円きっている。

普通1700円位、ここドンキホーテで1400円台。

でもメーカーがルジェでないのが気になるが・・・

でも買っちゃた。

ついでに洗剤もと・・・

080916_1421~0001
飲食業の皆さん、このカシスは980円です。絶対お買得!

この3点をフロントかごに入れ、あまり跳ねないように帰らなけれ

ばいけない。(カシス割れたら大変だからね)

よっしゃ~帰るぜ

あの憎い橋が待っている。

買い物したせいで総重量もわんづか増えている、しかもフロント

に重みがある為バランスがとりにくい、でも帰らなければ。

いくぞマグナム!

どうぅりゃー!!
080916_1435~0001
太腿がかなりきてる、やばいか?

ふぅ~、ク、クリア。

でも下り楽チン。(うっききき~

さ~最後の坂だ、行くぜ! 

うおぅぉおおりゃーー!!

080916_1442~0001

な、な、なんとかクリア。

下り天国。(エクスタシー

や、やったぜ。 

後は店に行くだけだ。

でもこっからだと12,3分はかかるべな~?

それでもなんとか無事カシスを割る事もなく店に到着。

なんとも達成感。

1時間ちょいのロングドライブ無事完走しました。

さ、家に帰ろう。

ゴン!!

そこには穴が・・・



・・

・・・

絶句

た、玉裏が・・・

声の出ない痛みに堪えながら、立ちこぎして帰るおやんずの姿

があったそうな・・・

(湿布を貼ってら妙に気持ちええ~がな~

にったかむなっちゅーの!(きもい

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

おくら

100円ショップに行ったら、おくらが2セットで100円だった。

おっと~ こりゃお買い得だぜ

買っておいた。

でもおくらの食べ方って・・・茹でる位しかないよね?

さ~どう食う?おくら。

ねばねば丼を思い出した。

冷蔵庫には納豆もある。

よしやるか、ねばねば丼! 

おくら茹でれー

こんなもんが変わればいいんだよ。(かなり色目が微妙だが)

茹で上がったら、切って、混ぜれば出来上がりじゃん。

後は御飯のかけるだけだ!

完成~これだ

080913_1126~0001
今回はながいもは擦りませんでした。

納豆、たまご、おくら、ながいも、ちょっとだけ梅。

超簡単過ぎるぜ~~!!

味はどうだ

ん~普通。

これ以上でもこれ以下でもない。

ほぼ(ブラジル)納豆味。

080913_1127~0001
粘ってるぜ~~!

たしかに~パワーは出る様な感じはするが・・・

でもこのお茶碗じゃ腹いっぺーにはならん。

後おくらはもう一袋ある。

茹でれーー!!

面倒くさいから、あの不味いそうめんも茹でれ~!

一石二鳥だぜ!(お湯1回でいいもんね、省エネ、エコエコ)

具なんて簡単、わかめ、とろろ昆布、たまご、ねぎ。

なんとに良いトッピングだ。

どうだ 

080914_0934~0001

これだけ食えば、さすがのわしも腹一平太だ。

おくら料理終了~。

なんぼなんでもおくら食い過ぎた。

これじゃ小倉さんになっちまうで(なんで?)

やべっ

自爆か?

ち、違いますよ。

智昭じゃなくて優子ですよ!

わしもコリン星に帰るかな~?な~んて思っただけで・・・

ん~この頃、髪ネタが多いな~?

そろそろおくらいりか?

ちゃんちゃん。

お後がよろしいようで・・・

上手くまとめたと思ってるおやんずです。

(今一か、いや今二だな?みんな駄目出ししないでね)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!











-->

バー ヤットな夜

その日は同級生から電話があり、「弟帰って来てるから連れてい

くから」と言われていた。

(函館では弟の事を、おんちゃ、とか、おんちゃんと言います)

この弟はAきらと言い、若い時に大門や本町で良く遊んだのだ。

(軽く20年はたっている)

同級生は女子でAきらのねーさんと分かったのは後からだった。

9時過ぎ、同級生がやって来た。

おばんです~」 (オバンです、じゃねーよ!怒られるで)

おっ、来たな。

すると・・・

爺、婆、中年おやじ、おばちゃん・・・・

な、なんだ

ファミリーで来たみたい。

Aきらは?

いない。(後から来るのかな~?)

ってもしや・・・

あの中年おやじか

そう、Aきらは当時の見る影もなく、腹がどっぶり出た中年おやじ

になっていたのだ。

当時は結構いい男で、かなりモテモテだったのに・・・

時間は人間を完璧ん原人に変えてしまった

歌でもそうだ、ディスコ(今のクラブ)でガンガン踊ってたあの男が

今は五木ひろしの歌を唄ってる。

しかも妙に上手い。(なんだもんだ?)

人って変われるんだね

ファミリーで来てくれたので満足に話も出来なかった。

どんな過去があったのか聞きたかったのだが・・・

今は札幌で職人をやってるらしい。

ま、当時の事考えると、ろくた大人にはならなかっただろう。

太った中年おやじでも、今の方が結果的には良かったんだろう

な~???

でもAきら、これだけは言っとく!

病気だけは気をつけろ

その腹では完全にメタボだ!

お国から病気に認定されて、病院から薬を処方されて、保険代

が上がるぞ!

仕事に厳しいんなら、自分にも厳しくしろ

多分誰も言ってくれねーんだべ?

わしが言ってやる。

痩せれ!! (15キロだな)

でぶでいい事なんて一つもねーんだよ!

(私もすんごい若い頃太ってたんです。高校生の時は110キロ

はあったかな~?)

かっこつけてカクテルなんか飲むな!

(もう格好が良くないんだから)

文句ばっかり言ってるおやんずです。

(でも札幌に食いに行ったらまけてね、せこっ!)

自分に厳しいおやんず、他人にも厳しいんです。

が、がだ・・・髪はふさふさしてたな~?(ちきしょー)

とにもかくにも、ありがとうがざいました。(ま、再会出来たし)

その日のバーヤットは昭和初期の歌い処やっと~になってしまい

ました。(だってディックミネや青江三奈だよ、参ったよ)

お母さん、まいかけしてくるのはいかがなものでしょうか?

又の御来店お待ちしております。

歌い処 やっと~ 店主 おやんず。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!




-->

おやんず 男の料理

080912_1639~0001

冷蔵庫を開けたら、友人から頂いた真っ赤な完熟トマトが3つ入

っていた。

これはパスタしかない(何故?)

今日の男の料理はいつものパスタに決定~!

トマトは熱湯かけて、湯むきしてと・・・

まず最初にトマトソースを作ってと・・・(わしは日本酒入れるで~)

具は何にしよう?

又冷蔵庫を開けて考えた?

私の好きはセロリ、これって炒めたらどうなんだ?

あったかいセロリってあんまり聞いた事がない。

やってみよう。

料理なんてなんでもチャレンジだ

セロリだけでは寂しいので、100円ショップで買ったしめじを半

分と赤ウインナーー

これはたこにしてと・・・

後冷凍庫になんかないかな~?

あ、これでいいや!

麺は9フン9フン鹿の糞~

ラスト2フン前に具を炒めて、味は簡単なマジックスパイス。

麺とトマトソース絡めて出来上がり~。

どうだ 

080912_1639~0002
たこたこ

あかウインナーとたこの頭です。

よっしゃー

実食

さすがトマトソースは旨いがセロリ微妙~?

熱が入るとセロリのあのパリッパリ感がなくなる。

不味くはないが旨くはない。

このチャレンジは失敗だね。

ちきしょー

料理って難しいぜ

やっぱり修行が必要かな~?

それ考えるとお母さんって大変だよな~?

毎日毎日、1日3回作るんだよ!

こりゃ~大変だぜ。

皆さん家の料理は不味くても旨いと言ってやれ!

家の料理の評論は絶対厳禁!

涙流しても「おいしいね」と言うんだ。

わかったか

それが礼儀だ。

(外に食べに行く時は全く別)

食べる事には本当にうるさいおやんずです。

おやんず又料理に挑戦します。

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!








-->

亀田八幡

080915_1457~0001

亀田八幡のお祭りに行って来た。

今日は休みとあって昼間から、なまら混んでる。

買い物の帰りにマグマムで行ってきたのだが、駐車場は鬼のよう

に混んでる。

やはりチャリで大正解

まずはお参り。

080915_1457~0002

小銭が3000円程あったので、ばっつり76円投げて拝む。

商売繁盛、健康一番、頭皮復活・・・色々頼む。

(76円じゃそんなに聞いてくれねーよ!)

露天を回って見る。

いろんな露天がある。

昔と違って今の若者のニーズに露天も合わせてくるんだね?

やるな、露天商

いまでも変わらないのがこれだ!

080915_1459~0002
定番中の定番。お化け屋敷。

080915_1500~0001
ぐるぐる回るぜ。ワールドオートバイサーカス。

080915_1501~0001
訳がわからん。マジックハウス。

この亀八のお祭りは中学校の時からよく行ったものだ。

行けば誰か友達がいるんだもんダミン

いつも裏で誰かがケンカしてたり、凄く思い出があるお祭りだ。

女子と手繋いで歩いているのが見つかり、次の日学校でばら

されたり、電停で待ち合わせしてすっぱかされたり、色んな思い

出がよみがえる。

大分大人の思いでは友人のDrSげが露天でなんでも買う。

おでんやビールや焼き鳥とか、どんどん買う。がお金を払わない。

なんでかはいまだに不明だが、露天商のおやじが怒ってしまって

ぶながれるんじゃねーか、と思ったもの。

DrSげは露天のシステムが分かってなかったんだろう。

(カードは効かないんです。誰も払ってくれません。)

露天はキャッシュのみ。

(勿論つけも効きません)

080915_1501~0002

亀八のお祭りの時は絶対1日は雨が降る。

これ函館の常識

でも今回は雨がなさそうだ。

楽しいお祭りになればいいね?

みなさん!現金持って行って下さいね。

親の皆さん過剰にお金持たせると・・・

かつあげされます

(ろくてねー奴らがいっぱいいますから)

気をつけて

080915_1459~0001

とくに夜はやばいよ

夜も行ってこよ~かな~と思ってるおやんずです。

(生意気ながきをかつあげしによ・・・フフフ)絵文字名を入力してください

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!

-->

植物

080912_1308~0001

会社の壁にいつのまにか植物が付いていた。

去年までは全然気にもならなかったが、今年に入って、ぐっと伸

びた。

これでは会社が草屋敷みたいになってしまう。

なんか今年は虫も多かったし。

(なんてったって便コロいたもんな~?)

なんか気持ち悪いけど、やっつける事にした。

何日か前にばっつり切った

この蔓科の植物は3㎜位の太さの茎が3本あった。

なかなか切れなかったがナイフで切ったところ・・・

2,3日で緑色の草が見る見る茶色に・・・

枯れてきた・・・

すげー、こやつはやっぱり生きてたんだな~と・・・

植物ってすげーんだな~と・・・

思う・・・訳ねーべや

死ね死ね死ね

ざまみれこの!!

死にやがれ気持ちわりーんだよ

この葉っぱ野郎

080912_1309~0001
ここから、ばっつり切ってやったさ!

080912_1309~0002
あんな上まで伸びてやがるんだぜ!

080912_1311~0001
これだらまずいべさ~?

は~せいせいした

これで台風でも来て自然に何処かに飛んでしまってなくなれば

いいんだ。

でもこれ何処まで伸びるのかな~

まさかこれは豆の木だったのか

伸びて伸びて天まで届いたのか

おやんずと豆の木。

私jはジャック・バウアーではない。(今結構出てるね?)

豆と言えば今は豆乳だし。

どっちにしてもいらない植物だった筈だ。

だって蔓って・・・(つるって読むんです)

わしにイヤミかーー!!

あんまりこの頃言われないのに。

でも待てよ?

蔓科の植物が伸びる・・・伸びる・・・

んっ

ツルの頭皮の毛が伸びる・・・伸びる・・・

でもばっつり切ったわし。

蔓科の植物は死ぬ。

ツルの頭皮が死ぬ。

ぞくっ

わ、私はとんでもない事をしてしまったんじゃないのか?

これってもしかして・・・

自爆自滅自殺

滅亡三兄弟

いや~な予感がするぜ!

今日からサプリを3袋にしよう。

頭皮とかぶって大変心配なおやんずです。

(かなりデンジャラスか?)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!









-->

バー ヤットな夜

20代の女子のお客さんが来た。

うちの店では珍しい20代だ。

マスター歌唄って

歌すっか~?あんまり得意じゃないんですけど・・・

え~~唄ってよ~

あ、はい、じゃ唄います

あの歌知ってるフフフンフフフン♪」

(全然知らねーじゃ!聞いた事もねー。)

いや、ちょっとわかんないすね

え~~知らないのじゃこれはフフフンフフフン♪」

(だからわかんねーんだってば、若い奴らの歌は!)

すいません、ちょっと若くないやつないすか?」

これ新しい歌じゃないよ!」

(え、新しくないの?)

なんで聞いた事ないんだろう?

誰が唄ってるんですか?」

「○○○○○だよ、知らないの~?」

は~ん? 知らねーよ!)

(聞いた事もねーよ!)

(マニアックな歌なんて知る訳ねーべや!)

自分で歌えや

そのうち自分で唄い初めました。

(あ~いかったじゃ~、ずっ~と唄ってていいよ)

楽チンだ。

唄い疲れたのか?飽きたのか?歌終了~。

(やべっ、終わっちまった。)

入ってたボトルが無くなったので、新しいボトルを。

自分で入れるからいいよ、マスターつくると濃いから

わしは濃いのが好きなんだよ!(濃いって言って)

私はワンフィンガーでいいの

んっ

(ワンフィンガーって今時誰も言わないぞ?)

(歳誤魔化してるんじゃねーのか、こいつは?)

私さ~今気になってる人が3人いるんだ~

(オイオイわしじゃねーべな?)

「○○さんと○○さんと○○さん

(わしでなかった~いかった~危ねー危ねー。)

ふ~ん、そうなんだ。」

1番目○○さん、2番目○○さん、3番目○○さん。」

優先順位があるらしい。

女子ってそうなんですか

男子はあんまりないと思うけど?

(なんでもいいけど、この話長いのか?)

永遠朝5時過ぎまで喋っていきました。

私はどっちかと言うと褒めるよりも笑わせる方が得意だ。

聞く事は嫌いじゃないが・・・

なげーよ

眠くなるべや

仕事って大変です。

でも20代の女子のお客さんは大変満足気な顔で帰って行きま

した。

あ~良かった。

お客さんの笑顔が一番ですね

20代から60代までフルカバーのおやんずです。

みなさんお悩み相談所ヤットに来てぼやいて下さい。

お待ちしてます。

(外は明るいマグナムのライトは消してと・・・)

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!








-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア