Entries

まぎり(包丁)

081028_1014~0001

用事があり出掛けていた。

前にパトカーが走っていた、携帯で撮ってみた。

車の中での携帯電話の使用は禁止だが、パトカーは後方は見

てないのか?

止められる事もなく、撮影成功!

パトカーって格好いいよね

特にクラウンはかっちょいいーー!

でも警察の諸君、後も気をつけないとこんな奴もいるんだよ!

会社に戻ったら、不在通知が・・・

来たか?

フフフ・・・やっと来たか!

まぎりだ

すぐ電話して運送屋に持ってきてもらいました。

081028_0925~0001
なんだか軽いけど・・・

081028_0924~0001
すんごい小さいんだけど・・・

081028_0927~0001
かちゃぺないんだけど・・・

081028_0927~0002
関孫六って誰?

これは前に快気祝でもらったカタログから選んだものだが、なん

だか期待していた物ではなさそうだ?

だって非常に軽くてナイフみたいだもの。

まぎりのあの重たい重量感が全然なし。

全くの期待外れさ

何が関孫六よ!(おめーは誰なのよ?)

でもしょうがないから使ってみた。

んっ

切れる・・・

がっつり切れる

もうスパスパ。(煙草じゃねーよ!)

気分いい位切れる、

これってスッパマンじゃん。

いや~現代の技術って素晴らしいね?

しかも研げるらしい。

すげーー

こりゃすげーぞ、孫六最古ーー

鋼みたいに重たい錆びるまぎり使ってる奴はアホだ!

今はこんな素晴らしい包丁があるんだよ。

私はもうまぎりって言いません。

包丁って言います。(普通そうですが?)

いや~嬉しい、又今日からの料理が楽しみになりました。

モリブデン最高

(盛りっとデブじゃねーよ!びくっとしたべ?)

おやんず、なんでも切りたくてしょうがないんです。

でも何か切るよりも・・・

服着るわ

だって寒くて死にそうだもの。

灯油節約

(原油下がってるんだから灯油も下げれよ!)

脂肪ないけど頑張るおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

あーさん

今日も寒い、こんな夜はあったかい美味しいもんを食べたい。

どこ行く?

あーさんだべさ~~。

いつものあーさんへ・・・

さ~今日も頂きまっしゅ、スマッシュ、ウイッシュ!

お通し ちゅんちゅんの煮付け、牡蠣の汁物、ミツバのお浸し。
081027_1902~0001

刺盛り ほたて、まぐろ、ひらめ、ほっき。
081027_1945~0001

まぐろ見てけれ~。うめでぃや~~!
081027_1946~0001

銀だら天たっぷり野菜あんかけ 絶対旨い。
081027_1924~0001

お好み焼き すんげーボリューミー。
081027_1957~0001

わかめと長芋の酢のもの ここの酢案配がいいんです。
081027_2040~0001

今日も美味しく頂きました、ごちそうさまンサ!

えっ

今日は小食だなって?

いや、違うんです。

これは今日のアホの連れのせいなんです。

早い時点で連れが、掟破りのなまらボリューミーなお好み焼き

を頼んだしまった為に、腹が一平太になり、他のもんが食べれ

なくなってしまったんです。

なので、腹に効かない酢の物なんかしか食べれなかったんです。

馬鹿”ゑこの!!

自分で全部食べれない物は頼むなよ!

美味しい物をいっぱい食べたいのに終わってしまうべや!

デリカシさがねーんだよ!

はんかくせーものこの!!

全く若い奴ときたらこれだもんな~?

ブツブツブツ・・・念仏(説教たれ中)

なぬ・・・

えぇ   えっ若くないの 

変な汗   そうだったんだ? 

うーん   若くないんだ~? 

ふ~ん・・・

で、いくつなの?

○○歳?    ガーン 

むか   ふ~~ん・・・ 

怒り   ・・・・・・・・・・  

なにぃ   ・・・・・・・・・・   

怒る   ・・・・・・・・・・  


じゃ、店があるから

急に開店時間が繰り上がるおやんずです。

さっ仕事仕事

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ユニクロ

081027_1407~0001

ユニクロに来たぞ、ももひき買いに!

はたして売ってるのか?

どうだ!ユニクロ頼む。

もう、ももひき無しではチャリには乗れないんです。

もう、雪降るとこまで来てしまったんです。

もう横津では初冠雪なんだってばよ!

ももひきコーナーは以前に何度も行ってる為場所は把握済み。

一気にももひきコーナーへ・・・

どけどけどけーーー

あるのか?

あってくれ~わしのももひきちゃ~~ん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

081027_1354~0001

あった

これが去年速攻売り切れになった、あの迷彩ももひきだ。

やったぜチキショー!

ゲット~~~

超嬉しい。こいつに会うのは1年振りだぜ。

サイズはL。(足は細くて長いのでLLは必要ないのだ)

去年とは色違いを買いました。

081028_0921~0001
このワッフル素材ってのがいいのさ~。

タイツ生地だと駄目なんです。

ピタっとしてると気持ち悪いし、あったかくないよね?

081028_0921~0002

ユニクロ最高!!

でもももひき以外は買いませんけどね! えへっ

だってへくせーんだもんダミン てへっ

でもちょっとだけグローブでも見てみるか?

もう買ってあるが、いいのがあれば?

081027_1402~0001
なんじゃこりゃ?

がっせーグローブ、しかもなまらちっせーし、こんなんじゃRight.on

には勝てないぜ!

でも、ももひきがいいから全然許す。

おっと、しっこしたい、トイレトイレ・・・

んっ

でかい鏡だな?

たまに自分の写真でも撮っておくか?

はいチーズ!

カシャ。
























































081027_1406~0001

ん~~良い出来だ!







って、怒んなよ~~!!

(も~も~、引きつらないで

081027_1354~0001
えっ!ももひき吊らないで

完全にしゃれですからーー

許乳首ーム!!

あれ!なんか違う?

ま、いいや。

実はちょっちゅ似てるかな~なんて思ってるおやんずです。



(だから、怒んなって・・・はい、似てません、似てませんよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

北浜商店

081027_1211~0001

北浜商店に行って来ました。地図はこちら

ここは結構有名ですね!今は色んな所にありますね。

その日も結構混んでいました。

中はかなり広く、テーブル席7、カウンターが7席。

081027_1212~0001

081027_1212~0002
職人2人とおねーさん1人でやってました。

まずはメニューはと・・・

081027_1214~0001
なんか?

081027_1215~0001
とっても?

081027_1215~0002
お高くあ~りませんか?

それにしても近頃のラーメンって本当に高くね?

なんかむかつく

私は特選函館塩らーめん。(だって800円以上は頼まない)

連れは当店一番人気、白みそらーめんを注文した。

ここは寒い、暖房ねーのか?

寒い所で熱いラーメンっていいけど、店の中まで寒くてどうす

んのよ?(寒がりなお客さんだっているんだで!)

ここはセットメニューやランチメニューはないようです。

(ハーフサイズの値段設定がやたら高いんだけど?)

ま、いいや!早く食って帰るべ!

なんか腹立ってきた。

来た来た、これです。

081027_1223~0001
特選 函館塩らーめん

081027_1223~0002
白みそらーめん。

函館塩らーめんは、ま、普通ですな。

スープが澄んでないのが気になるがね?

昔ながらとうたってるなら透明っぽいスープにして欲しい。

具は、ほうれん草、しなちく、薫玉、ふ、チャーシュー。

麺は中麺でストレートっぽい感じで艶っぽく、美味しいです。

なんか、すすっといってくれ~って感じの麺。

白みそらーめんは濃い、旨いです!

私が求めてるみそラーメンに最も近い味です。

でもちょっと甘いかな~?

具はもやし、しなちく、薫玉、のり、チャシュー(2種類から最初

に選ぶんです、はごたえかとろとろ、今日はとろとろ)

081027_1231~0001
とろとろチャーシュー。(とろっとろではないんだな?)

麺は塩の麺とは違い、ちょっと太めの中麺の縮れっぽい。

なんか、スープと一緒にいっちゃって~って感じの麺。

白みそらーめんは美味しいです。

ここではみそを食べるべきでしょう

(すいません、しょうゆは食べてないのでわかりません年灸)

納得の味でした。(みそね)

だがこの店で1番美味しいのがこれだ!

081027_1220~0001


なんとブラックシリカが入っています。

ブラックシリカで味が極端に変わるとは思いませんが、冷たくて

本当に美味しかったです。(3杯も飲んじゃったもんね。)

ここではポイントカードシステムがあるらしい。

081027_1218~0002

081027_1218~0001

私は興味がないので作りませんでしたが、いつも食べに行く人

ならいいかもです。

いや~値段高いけど、みそなら又来てもいいかな~?

皆さんも一度は食べてみて下さい。

おやんず塩頼んで失敗でした。(絶対みそだ!間違いない)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





















-->

アークス

081027_1424~0001

これ見て!

大根安~~~!

1本なんと50円だって!

すげーーー!!

さすがやるなアークス庶民の味方だ!

使わないのに2本も買っちゃった。

(太くてでかかったよ!くらいつくな)

もう漬物用の野菜ががっぱり出てきてますな。

ちょっと変わったコーナー発見!

これだ!

刃物市だって。
081027_1422~0001
なんとまぎり半額だって、安~、なんで?

1万超えのまぎりがいっぱいありましたよ!

ほとんどが鋼でしたけど。

私はこういう物が大好きなんです。

まぎりとかナイフとか・・・切るやつがね。

実は新しいまぎりを注文してるんです。

切れるまぎりだと料理も楽しいんですよ!

今回注文したのはモリブテンですけどね。

この包丁市は年寄りばっか見てましたけど、結構買ってたな~?

ま、年寄りは料理するからね。

アークスって中々面白い

アークスを出てポールタウンのショップに行った。

グローブを捜す為だ!

(簡単に言うと手袋です、逆から言うと6ぶって?嫌

もう夜のチャリはグローブ無しでは手が冷たくてやぐだ!

でも軍手を履くっちゅーのも、センスなしだし・・・

どうせならかっちょいいーのが欲しいし。

だが私の手はかなりでっかいんです。(態度もでかいけど)

なのでサイズがないんですよ!(超~LL)

ま、とりあえず入ってみた。

081027_1459~0001
Right・onならあるべ?

そうしたら結構あるんですよグローブが。

081027_1458~0001
あるべさ~?

今流行ってるのか?

多分DAIGO効果だと思うんだけど、指がないグローブ。

皮や布生地、結構沢山ありました。

こんな感じ!

081027_1457~0001
ウイッシュ!たしかに~~。

でもこれじゃ全く防寒にはならないので駄目さ!

結局買ったのは普通~のグローブ。

グリップが握りやすいやつ、これです。

081028_0923~0001
なんとも爺臭いデザインだべさ~!

地味だべさ?いいんです私はジミーと呼ばれているのだ。

(大西じゃねーよ!ジェームスディーンだよ!けっ知らねーのか)

いいんです、私は機能重視なんです。

これで後はももひきです。

でもユニクロには前行った時に売ってなかったんだよな~?

友人のももひき情報によると、新しいももひきがユニクロに入った

との連絡が来ていたし、行ってみよう、ユニクロに

ももひき買いに

寒さに恥ずかしさは無い

おやんず、この寒さにとうとう本気モード突乳です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

10℃以下

ここ函館は日中はいいが、朝晩は結構寒い。

私なチャリ通なのでそれなりの防寒服を着ているのだが、まだ

ももひきは穿いていない。

とりあえず、ギリギリまで我慢しようと思っている。

だってローライズのデニムの上からももひき見えたら、なまら格

好悪いべさ~?

覚悟を決めるまでは我慢するのだ

でもだ、この前の店からの帰り道、マグナムに乗って帰ろうとし

たら・・・

寒い、えらい寒い

でも帰らなければ・・・

多分気温は楽勝に10℃はない。(多分4、5℃位)

息が全然白い。

こんなに寒くなると思っていなかったので、帽子も手袋もない。

やべー!

だが、帰らない訳にはいかない。

寒いからマグナム置いてきた、なんて男じゃねー!

オシ! 

気合い入れてマグナムに跨った。

よっしゃ~こげーー!

全開

こりゃ、こいでこいで体あっためるしかねー!

でも・・・さみーーー

なまらさみーーー

涙ちょちょ切れる。

はなも出るーー。

ちっこも漏れそう・・・

もう何でも出れじゃーー

うおおおおーーーー!!

全開で帰ると家まで6分位、なんとか無事帰宅したが。

顔どろどろ。(色んな分泌物のせいです)

体冷っえ冷え。(水風呂直後って感じ)

時間は朝5時頃。(又一番寒い時間帯だもんね)

速攻布団の中へ・・・

寝れん、全然寝れん

寒過ぎて目が閉まらない。(瞳孔全開さ)

ぶるぶる震えてるし、くしゃみなんて1秒に3回出るんだよ。

自分の体温が上がらない為に布団の中も寒いだけ。

まだ布団を暖める電気物も出しちゃいないし・・・

だがこれじゃいつまでたっても寝れない。

どうする

さ~どうする

こうなりゃ運動さ!

いきなり腹筋さ!布団から顔だけだして、腹筋!

フンフンフンフン! フンフン!で鹿の糞。

何回やったんだろう?数えたのは200回位だったかな~?

(あまり憶えてないんだけど・・・)

そうしたら・・・

寝てました。

きちんと寝てました。

猫のようにくるまさって寝てました。

やっぱり私は体脂肪がないんだろうか?

朝計ってみました。

081020_0733~0001
体脂肪率が7,6%、水分率63,2%、体重66,9㎏。

下がった。

肉食ってるのに、又体脂肪率が下がった。

おまけに又痩せた。

肉食ってるのに・・・

081020_0732~0001
筋肉率45,6%、水分率63,2%。

夜中の運動が効いてるのか?

寒くなると脂肪を蓄える筈なんだけど・・・

もっと肉食うぞ!

駄目だ!こんなんじゃ冬を越せない

暇しに痩せるおやんずです。

(やっぱサプリは一袋にしよう、これ以上痩せたら死ぬかも?)

明日布団乾燥機だすぞ!

(本当は肉布団がいいんだけど~みたいな?)

冬なんて来なきゃいいのに

(あったかい所に引っ越せば?)

北海道人なのに寒さに滅法弱いおやんずです。

冬・・・死んでまれ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

バー ヤットな夜



その日は宴会が入った。

店は満席状態、嬉しい叫びだ!

だが店は私一人だ、出来る限界というものがある。

そうすると、”助けてあげよう”という優しい人が現れてくれるのだ。

本当にありがたい

その日の助ったーは名前もしらない、初めて来て下さったお客さ

んだった。

その子(子とは言えない年齢っぽいが・・・?)はいきなりこの店の

ママになった。

なんだか分からないままにママになったこの子は凄かった。

何故か?踊ってる・・・

何故か?ボックスに座ってる・・・

何故か?唄ってる・・・

即興のママとは思えない動きだった。

この人は只者ではない

私はたんなるこの店のボーイだった。

初めて来たお客さんが見たら、多分この人はここのママさんだと

本当に思うだろう。

この方は何者だったんだろう?

(誰か教えて下さい?)


今日のこの宴会のメンバーが面白かった。

若手と年寄りが完全に分かれているのだ。

左ボックス若者グループ。

右ボックス若者でないグループ。

普通混ざり合うものなのに、なんで完全に離れるんだろう?

これは加齢臭が原因なのか?

なんでかわからんが、真っ二つだ!

P1010018.gif
がっつり盛り上がるヤングチーム。

P1010023.gif
なんだか大人しいお年寄りチーム。

何故かお年寄りチームには、髪が無い方が数名いらっしゃるが私

とはなんの因果関係もない。

だがこの宴会には秘密があったのだ

実は次の日は試合なのだ!

このチームは酒をがっぱり飲ませて明日の試合で他のチーム潰し

を考えていたのだ!

(なんとあさましい作戦だ!)

多分このママも相手チームの刺客だと思われる。

私はすっかりはまってしまったがね・・・

で試合結果は前の記事で載っていたとうりの結果だった。

しかして、優勝したのは、ここでの作戦がばっちりはまった

ピュアだったのだ!

メニューで顔半分隠してる、Oお田キャプテン率いるチームピュ

が優勝を持っていきやがりました。

年寄りチームが大人しいのは作戦だったのだよ!

(だっていつもはたんなるエロ軍団だもの)

やられた・・・すっかりやられた!

勝負はコートの中だけではなかったんだ?

コートの外でも試合は始まっていたんだ!

勝負とは恐ろしいものだ!

年寄り軍団恐るべし

(さすが、だてに歳いってる訳じゃねーんだよ、こいつらは!)

P1010026.gif
仲が良い振りして実は作戦遂行中なんですよ、きっと・・・

だが、まんまと作戦にはまった私は試合にゃ負けたが、売上げは

良かったので作戦にはまって大正解だった。

こんな作戦はいつでも大歓迎だ!

毎回やってくれ

よろ乳首ートたけしは・・・コマネチ

(ちょっちゅバージョンを変えてみました)

悔しいが嬉しい、ちょっと複雑な気持ちなおやんずです。

(皆さんのお陰で食っていけるんです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



















-->

ほっけ

K店長から電話が来た。

「もしもし、わだしだ!」

何したんだろう?前になんか粗相をしたか?

「おめ、ホッケ好きだが?」

何ホッケー?今シーズンじゃないだろう?

「えッホッケーすか?」

「馬鹿”ゑこの、魚のほっけだ!」

私は魚が大好きなので、

「ほっけは大好きです」

「んだが、したらおぐっから、食ってみれ」

「はい」

「へばな!」

「プープープー」

なんて身勝手な奴なんだ

送るから食え!だって。

ま~いい。さとう食材がどれ程のものか食ってやるぜ!

着いたのはお試しセットのような感じだった。

ほっけのすりみが入っている。

これがK店長が言っていた奴か?

よし、まずこれからやっつけてやるか!

081024_1513~0001
保存がきかないらしい。食べなければ即冷凍せよ!との命令。

081024_1512~0001
中に含まれる物が極端に少ない気がするが・・・?

さ~作るど、男の料理開始だ!

このほっけのすりみは二通りの食べ方にする。

まずは直接焼く、これが一番味が分かる、後は汁物だ!

私は味にはうるさいのだ (特に魚はね!)

まずはすりみをハンバーグのように焼く!

081024_1604~0001
フライパンに油ひいてと・・・

081024_1608~0001
ひっくり返してね、きっちり焼きましょう!

味付け無し。すりみのままの味付けだけで食ってみるのだ。

大概すりみって生臭い。だから色んな物を混ぜるのだ!

だがここのはあまり混ぜがない。

これじゃ絶対臭いんだよ、生臭いと思うのだが?

さ、出来た、綺麗に焼き上がってる!

081024_1610~0001
食うぞ~食っちゃるぞ~。

期待無しに食ってみる。(期待すると絶対失敗するからね)

んっ? 旨いなんで

生臭くないんですけど???

あまり擦れてないのがいいのか?完全なペースト状ではないの

だ!(全然べちゃべちゃしてないんです)

意外と歯ごたえあるっけや!

これはいける、旨いぜ

ほっけを知らない奴らでもかなり旨いと思われる。

たしかにほっけは北の癖のある魚だが、さすが奥尻のほっけだ!

北海道の人には絶対分かる感じの味だ!

だが若い奴らのジャンクな舌には無理かもね?

玄人受けするべな?かなり旨いです。

(内地の奴らにはどうだか分かりませんがね?)

残りは汁物に、ダシは昆布とかつお、酒のみ、味付けは沖縄の塩、

ほっけのすりみの塩分を考え、塩加減は控えめに…

ゴボウは絶対入れてね

081024_1620~0001

こりゃ旨い すんげーうめー

よく見ると汁に少しの脂が・・・

ほっけのすりみから脂と旨味が出るんだね?

すりみは汁物の方が旨いでしょう。

つーかわしの味付けがいいんだよ!

火加減大切、これ絶対。

ここのほっけのすりみはかなり旨いっす、間違いない!

いや~やるな。さすがK店長だけあるぜ!

これは食ってみるべきだ!


あと入ってきた物はこれだ!

するめの塩辛
081024_0857~0002
これも旨い。完全玄人好み、するめの味がいっぱいおっぱい。
浜風の味がします、最近の甘じょっぱい塩辛とは全然違います。

タコ行者ニンニク漬
081024_0858~0001
たこがでかい、これは普通のジャン辛っぽい、一般人向け。
にんにくじゃなく行者ニンニクなのが凄い、普通です。

ホッケの子
081024_0859~0001
普通の魚卵系だが、とびっことイクラの間位の大きさ。
ま、これも普通だが一般人には辛いかもね?

まずまず、このほっけのすりみは旨かった!

その辺のスーパーで売ってるのとは違います。

練り物好きにはたまらんと思う。

さとう食材恐るべし!(かなりやるな!)

さとう食材の商品一覧がブログにあったので貼っときます。

もっと恐ろしいK店長!

優しく電話して下さい。

意外な美味さにおやんず正直びっくりしました。

色んな商品ってあるんですね?

ね、K店長!

馬鹿”ゑこの

あだりめーだ

あ、はい・・・・

(毛の話はほっ~、なんつって~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

バー ヤットな夜

081026_2154~0001

その日はお土産DAY、色んなお土産があった。

ほとんどIすずさんが持って来てくれたものだが・・・

そういうおいしい日には何故か人も来るのだ。

臭いすんのかな~~?

鼻が良い奴らだぜ

いつも飲まないIすずさんが今日は飲んでいる。

調子がいいんだろう?

この人の体力も半端じゃない、あまりにも忙しくてちょっと前まで

点滴野郎だった筈なのに・・・

多分この人は人間じゃないんだ。

多分妖怪だ(ベラ)

この体力とまつげの短さは妖怪以外の何者でもない。

早く人間になりたい

まずはつけまつげから始めよう。

妖怪Iすずさん・・・

やっと帰って寝れこの (心配してるんですよ)

Kとらさん,違うもの飲めないの?

今日もありがとうございました。

(又めんこい女子連れて来てね)


またこの日もバレー談義で盛り上がっている。

話題は何故か、練習の時の汗の話に・・・

「じーって、臭いよね?」

「臭くないです」

「だってこの前臭い嗅いだもん」

「嘘~?で臭かった?」

「うん」

「・・・・・・・・・・・・・・・・

「でも、これって加齢臭でしょ?、これ指摘したの、同じチームの

○○君だよ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら同じチームの若い奴に加齢臭を発覚され、女子部員に

指摘させたらしい。

なんともずれー奴がいたもんだ&ブラザース。

まんまと作戦が成功した訳だ。

 いいよ、じゃ、オーデコロンいっぱいつけるから」

「えーーー!臭い混じってもっと変な臭いになるよ」

「やめれ、やめれ、今でも充分臭いんだから」

非難GOGO!(非難囂々)

「んじゃ、ファブリーズかけてくるから」

「・・・」

「・・・」

「ん~ん、それはいいかも!」 

フォロってねーーー!

本気だ!みんな本気だ!

全員うなずきトリオだぜ!(本当に古くてすいません)

じーは言葉も無く、泣いていた・・・腟究

しゃれが、しゃれでなくなった瞬間である。

寒い寒いぜ、みんな

年寄りには温かい気持ちで接しなければいけないんだよ!

でもこのじーはそんな事ではへこたれないのだ!

若いエースがきた。(28歳現役バリバリYうへい君)

この自分の歳の半分位の歳の言わば小僧に普通に現役のバレ

ー談義をしているのだ。

この若きエースも全然年寄りとの会話ではない。

普通にプレイヤーとして喋っている、しかも自分より下手は後輩

に喋るように・・・

かたやもうちょっとで赤いちゃんちゃんこ

かたや1人でヤングなチームを引っ張る現役28歳。

歳の離れた同級生のようだ!

すんごい面白い、こんなチームもあるんだね?

だが・・・臭いを喋ったEっつはヨダレたらしてカウンターで昇天

してるし、赤目さんはうちのセッターと話込んでるし・・・

バラッバラじゃん。

ま、そんなもんだ、乳揉んだ。おぱい

(下じゃないよ、上半身だから)

来月の試合楽しみにしてますよ!

コッテコテのパンパンにしてやります。

でもきっちりファブリーズはお願いします

口だけは絶対負けないおやんずです。

トレードVBC、かなり練習緩いです、随時部員募乳中!おっぱい

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

ソフトバレーボール試合

ん~飲みすぎた。

ちょっとだけ寝てしまったか?

ウコンを通常の倍の10個位飲んだから頭はそんなに痛くない。

今何時だ?つーかここ何処だ

んッ

ここは店か・・・?

ボックス席で少し寝ちまったらしい?

今何時だ?

8時か・・・

なんぼ飲んだのよ

記憶は余りないが6時頃まではなんとなく憶えちゃいるが・・・

ボックスを片付けしていた時にふっと力が抜けたか?

 髪は抜けてねーよ!)

んっ

今日って・・・・

試合だーーー

オイオイ、こんなにのんびりしてる場合じゃない。

9時まで会場にいかねばならんのに・・・

8時だーー

ぜってー間に合わねーべや!

かなりまずい、ん~~どうする?

まずは電話だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯ない・・・

オーマイガーーー!!!

店電で携帯鳴らし、椅子の下に落ちている携帯を発見。

あったで、いがったじゃ~~。

後輩にすぐ電話。

待ち合わせしていたのだ!

「もしもし」

「早いっすね?」

「いや、ちょっと寝坊してまだ店ださ」

「えっ?」

「すまん先に行っててけれ」

「は、はい」

まずは安心。(どこがよ?)

店の中はまだ片付かさってない状態。

とりあえずさっと片付けるか?

コップ類位は片付けてと・・・

おし!帰って試合に行くど!

マグナム全開で家に帰り、真っ赤な目に涙流しながらコンタクト

ぶっ込んで、泣きながら試合の用意出来たのは8時45分頃・・・

セッターに電話して、「ちょびっと遅れるから受付しといてね

と言いながら、酒臭さ全開でアクセルは全開!

エンジン唸るも、きっちりシートベルトして真っ赤な目で前方を

眼見しながら叫ぶ。

どけどけどけどけ~~

かなりな時間で試合開場に着いた。

だが全然間に合ってないけど・・・。

まだ普通に酔っ払い状態。

こんなんで試合に出るのもどうかと思うが、エントリーしたから

には出て勝たねばならぬ。

だって私は男の子、やるからには勝たないと!

こんな状態で試合に勝つなど砂糖よりも甘いのだが・・・

だってたんなる酔っぱのおやんずだよ、バレー舐め過ぎ。

だがこんな感じ

081026_1224~0001
私のチームはトレードVBCです。

1試合。フルセットでからくも負け。

2試合。楽勝ストレート勝ち。

だが決勝トーナメントには進めず、今日は終了~。

まずまずじゃね?寝てない酔っ払いのわりにはさ!

だが告知していた、かかってこ~いの楽勝優勝は全く嘘八百に

なっちゃいました。

でも、ま、こんもんだべ

普通だったら絶対優勝だね!

試合会場の雰囲気はこんな感じです。

081026_0930~0001
ライバルSま川クラブ練習風景。

081026_1224~0002
試合最中。

081026_1226~0001
レディスBルーリバーえみちゃんレフトからスパイク後。

みんな盛り上がってたよ!

でも2試合はちょっと寂しい感じだったかな~?

次回はもうちょっと試合数を増やして欲しいです。

 髪は増えてるってば!)

11月も試合がありますのすし。(前の記事かよ!)

次はぜってー負けねー!

必ず勝つ

前日に店に来た、チームの奴らにはめられたのさ!

ここここです。(上手い作戦だった、ちきしょー)

ソフトバレーって楽しいよ!

みんなやろうぜ

ま、他のチームはぱんころだけどね!

セッター、シャインありがとう。(トス練習絶対やれ!)

助っ人Sくちゃんありがとう。(又頼みますね)

Aずマックスありがとう。(痩せれ!)

Sさやんありがとう。(あなたの声援がパワーが出るのさ)

でもなんてったってわしの体・・・

ありがとう

とっても腰の案配が心配おっぱいなおぱいおやんずです。

(もう寝かせてけれじゃ)

まともな時にやりたいな~。

(酔っぱらってない時って意味だから、やりたいに食いつくな!)

じゃ寝る

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

全国うまいもの大会

081025_0826~0001

27日まで丸井で全国うまいもの大会をやってます。

私は混んでいる所は苦手なので、頼んで買って来てもらいまし

た。(混んでるとこ行くと倒れてしまうんです)

甘い物には興味がないので、カレーパンとますのすしを頼みま

した。

これです。

081025_0827~0001
東京、赤坂 シュビア ナン生地カレーパン(辛口) 251円

081025_0828~0001
たしかに生地がナンっぽい。

出来たてじゃないと、普通のカレーパンはペタ~っとするが

(わしの髪じゃねーよ

これは違います、見た目は出来たてそのものです。

味はなんら普通のカレーパンと変わりません年灸。

(普通と言っても店舗があるパン屋のカレーパンです)

でもちょっとスパイシーかな?

美味しい方だと思いますよ!

パンの値段ってあんまり分かりませんが?

251円の価格設定ってどうよ

ま、試しで1個なら、いいかもです。

(何個も食うもんじゃねーからさ)

次はこれ!

081025_0819~0001
富山 源 特選 ますのすし 1700円

081024_2109~0001
かなりな雰囲気をかもしだしてます。

081025_0824~0001
徳川吉宗も絶賛したらしい?本当なのか?

081024_2109~0002
笹の葉の演出、早く食わせろ!

081024_2110~0001
やっと中身が出てきました。さ~食うぞ!

081024_2114~0001
箸と小さいプラスチックのナイフが入ってます。

081025_0816~0001
艶ってます!(ますだけに・・・)

高いだけに旨いです。

ますって感じではありません、なんかルイベっぽいですかね?

トラウト系ですかね?(甘いです)

御飯ももっちりしていて美味しいです。

常温で美味しく頂けました。

でも箸でますは切れませんので注意して下さい。

だが、いかんせんお値段が・・・

たけーよ

もっと安くして下さい。

1700円じゃ一般人では買えません。

よろ乳首ーム!!

おやんず怒るも美味さに納得です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

なんだこれ?

081024_1505~0001

これはなんだ

石か

新しい漬物石です。

嘘です。

これは化石です。

(アンモナイト見えない?)

嘘です。

猿の腰掛けです。

(煎じて飲むやつ?)

嘘です。

実は・・・

豚肉ですブー

えーー嘘~~

こんな豚肉ってあるの?

あるんです、これは立派な料理なんです。

これが豚肉の紅茶煮だ

081024_1506~0001
見た目はかなりキモいですが・・・

濃い目の紅茶でことこと煮ると、こんな色になるんです。

(決して象のうんこみたいって言うなよ)

私には肉が必要なんです。

動物性たんぱく質が必要なんです。(筋肉率45,6%)

脂肪もちょっとだけ必要なんです。(体脂肪率7,8%)

やはりそれには・・・

豚ミンパワーなんです。ぶた

近頃はわんずかづつ食べてるものの、やっぱり料理となると・・・

自信がない 

(自慢はするなよ)

誰も教えてくれないし・・・

だがやれば出来るのだよ!

さ~食うぞ!

切って見る。

081024_1509~0001
どうだ!旨そうだべ?

フフフ、これは1日、漬け汁に漬けているのだ!

う、旨い

漬け案配も調度良い。

酢が効いているのでさっぱり食べれるのだ!

こりゃ一杯のおかずに最高だぜ!

081024_1509~0002

わしってやるべ!

どうだ、ざまみれ


なんてな~~?

わしがこんな美味しい料理出来る訳がねーべや

騙されたべ?

ハッハッハッハッハ    ワーー(^∀^)ーーイ

これは赤目さんと言う、非常に優しい奇麗は女子が作ってくれ

たものだ!

完全に騙されたな?

ぶっはっはっは~~!!

これで明日の試合も楽勝だろう。

だって豚ミンパワーだもんダミン

がっつりでばっつりアタック打てるし。(とんと読んでね)

でもないパワーがでるんだぜ!

で、豚豚拍子に勝ち進み優勝さ!(びにあぶらげさ)

そしたら、みんなびっくり”きーさ。

店の祝勝会で”ペリで乾杯さ!

とっても良いシナリオだろう。

これを見た他のチームの選手は真似して豚肉食うなよ!

オ、オイ!

だから食うなって!

この、豚野郎

明日はこてんぱんにしてやるから、首洗って待ってろよ!

凄い強気なおやんずです。

(まずは口だけでも威圧しとかないと)

太腿とふくらはぎの妙な張りに一抹の不安があるんだが・・・。

でも明日は5時までに帰らないと・・・

ガンダムに乗らなければ!(だってマイスターだからさ)

アレルヤにアリオスで向かいに来ても~らおっと!

こりゃ絶対負けるね

(赤目さん本当に美味しい豚肉、ありがとうございました)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!























-->

ついてない1日

その日は忙しかった。

3時に腰の治療に行かなければいけない。

今は仕事で陸運局に向かっている。

5号線から行くか?大野新道から行くか?迷ったが、わんずか

距離が短い大野新道を選択した。

まずこれが間違いだった・・・

大野新道の近道を思わす通りすぎる。

あっ!しまった。

そうすると、前方が止まっている、

なんで

道路工事してる。

馬鹿じゃねーの?

こちとら急いでんだよ

(チッ!ついてねー)

しばらく待って通過して、陸運局へ・・・

「はい!」 書類を提出したら・・・

「すいません、書類が足りませんね」だって・・・

えっ

何呆けてるのか?うっかりミス。

いやー今日は頭が冴えない。(あまり寝てないんです)

しゃーない。1回帰って出直しだ!

その前に店に寄ってタオルを持ってこないと・・・

急いで店へ。

帰りは工事中の大野新道なんて通らねーよアホこの!

と思いながら、ショートカットして5号線に出ようとしたら・・・

ヘルメットのにいちゃんが駄目駄目ポーズで手を振っている。

なんだよ、又、仲本工事かよ

ちきしょー (おばけトンネルは通行不可です)

大野新道から上磯線へ・・・

次の交差点を直進するのに左に寄ろうとしたら、バックミラーに

ちゃぎこいで来る大型トラックが・・・

フン、大丈夫だべ?

したら・・・

ブッブッブッブーーーーー!!

クラクション全開さ

うるせーっちゅーの(逆ギレか?)

でも私が悪いんです、すいません年休。

ん~~今日は何か変だな?

店に着いて急いでタオルを取りに台所へ・・・

ビルの中なので昼間でも真っ暗だ。

電気を付けてと・・・

バチッ

んっ

球、切れた

いやんや面倒くせー

3時に治療なんだってば、球この

(チッ!ついてねー)

椅子に登って球交換。

だが電球が切れてるから、真っ暗だ!

携帯のライトで照らしながら、ようやく電球を取り出した。

電球はこの前ヤマダ電機から買ったので在庫があるのだ。

さてと、これを交換すれば・・・いいん・・だよ・な?

んっ

081023_2044~0001
なんだこの球

見た事のねー球だ?

駄目じゃん

ま、しゃーねーからなんでもいいから球つけれ。

とりあえず、ある球を付けて(なんか変は明るさだけど?)会社

に戻り、ジャージに着替え治療院へ。

マッサージの先生が

「昨日の練習はきつかったんですか?大分きてますね」

そう、3対3で相当疲れてるのは確かだが・・・

う、う、うぅぉおおお~~!!

いで~~いでじゃ~~

今日は非常にいだいんですけど~~

ケツペロして針を刺されました。(キャ、恥ずかしい


天気はいかにも雨が降りそうだ?

だが天気予報ではぎりでなんとか雨は免れそうだ。

チャリで行けるな?

マグナムで店に向かった。

ガッツ強風ーー

東風全開 しかも真正面。

(チッ!ついてねー)

全っ然、進まない、ギア下げたって、進むもんじゃない。

看板とかも平気で倒れてるもの。

あ、足が、太腿が、やぐだ!

これじゃ日曜の試合で足が使い物にならんべや!

なんとか店に着いたが、足パンパン、汗びっちゃびちゃ。

しまいにゃ汗疹まで出てる始末。

全く今日はなんとついてない日なんだろう?

(汗疹なまらかいーし)

メガネとって額の汗拭いてたら・・・

あれっ

081023_2104~0001

メガネ交換すんの忘れた?

昼間用のおっさん臭いやずかけてきちゃった。

おやんず、とうとう呆けたか?

アルツってるのか?

ついてないのと呆けってるのWパンチで相当やられてるおやんず

です。

(皆さんきちんと寝ましょうね?)

歳にゃ勝てん!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

sleek(スリーク)

081021_1443~0001

久々に本町のスリークに行って来た。(元のガッツです)

がごめ飯を食べに来たのだ。 地図はこちら

ここは夜がメインの店だが、昼のランチも旨いんです。

特にがごめ飯がね。

081021_1403~0001
お気に入りの一つです。

081021_1402~0001
ランチはがごめ飯とパスタランチがある!

今日のパスタセットメニューはこれだ。
081021_1403~0002

私は当然がごめ飯、連れはパスタランチの洋パスタのトマト味

生ハムとホーレン草のスパゲティーを注文した。

中はこんな感じ。

081021_1404~0001

081021_1405~0001

店内はかなり広いです、団体様かなりOK牧場って感じ。

ここに来ると、昔のガッツを思いだします。

(若い頃よく来たもんですよ!言ってたな~)

まずはこだわりの醤油と塩がきます。(がごめ飯用)

081021_1407~0001

がごめ飯にはお茶が付きます。(温、冷、選択可)

081021_1408~0001
おねーちゃん間違ったべ?わしは温かいのと頼んだんだよ!

ま、若いから許す。(女子には優しいのだ!)

さ~来た来た~~、これです!

081021_1416~0001
がごめ飯。

081021_1416~0002
がごめ飯は酢飯の上にがごめ昆布、きゅうり、にんじん、大根

きんしたまご、いか、とびっこ、たらこ、かにが乗ってます。

いかの上には大根おろしが…この辺が憎いですね。

小鉢はみがきにしんときゅうりの和え物。

半分位食べたら、皿のお茶漬けグッズときゅうすの中の魚系

の出し汁をかけて2回戦開始!(2回楽しめるのだ)

081021_1424~0002
これが又旨い

だが魚卵系はやっつけておいた方がいいよ、熱さで白くなる

からね。

酢飯とだし汁とのマッチングが最高!

(マイッチングまちこさんだ!だから古いんだってば?)

これはかなり旨いよマジで

でも量は男子には足りないと思う、男子は大盛を薦めるね。

パスタランチはこれだ!

081021_1417~0001
生ハムとホーレン草のスパゲティー。

ここはパスタランチの大盛無料だ!絶対大盛を注文すべきだ。

パスタランチのサラダは普通の店より量が多いです。

粉チーズ、タバスコが付いてきます、お好みで…って感じ。

私にはタバスコは絶対必要なので嬉しいっすね。

普通に美味しいです、大盛無料ちゅーのが嬉しいぜ!

パスタランチには 飲み物が付きます。

081021_1436~0001
コーヒーも美味しかったです。

オプションのプチデザートです。
081021_1436~0002
チーズスフレと言うらしい。

ここのデザートはいいよ!だって私でも食べれるんだから。

あまり甘くなくバランスがいいのさ!

081021_1437~0001
チーズケーキに桃のアイス、ソースはカシス系かな~?

(甘い物ビギナーなので間違ってるかも・・・?)

こりゃ男子でも充分旨い、納得っす!

大満足にっこり

いつもランチは失敗が多いけど、ここは失敗がないです。

ま、種類はないけど失敗がないのは凄い事だよ、マジで!

お薦めは2人以上で行って、がごめ飯とパスタセットの大盛を頼む

む。で、分け合って食う、腹一平太

完璧ん原人

ここは絶対行ってみるべきでしょう。

おやんずかなり満足です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ソフトバレー

日曜日試合があるの為今回は最後の練習なのに、来たのが・・・

たったの6人。

アホかーーー

これじゃ試合の練習にならん。

こんなんじゃ、多分試合には勝てねーべや!

(わしは負けるのか嫌いなんだよ!)

他のチームに練習にいかないと駄目かも?

全くやる気が感じられん。

少数精鋭でやるしかないのか?

隣でやっているバトミントンは、やる度に人数がえていっている

のに・・・。(おぐしお効果かな~?)

試合形式の練習は3対3、結構疲れる。

でも今回新しい発見があった。

私らの出る部門はトリムと言って、男子2、女子2、合計4人だ。

だが3対3の練習を見て思った。

うちの女子はひょっとして男子より上手いかも?ってね。

良く考えると、うちの女子は元々全員アタッカー。

昨日はたまたま人数が少ないので打たせてみたが、こいつら

は私のアタック決定率を完璧ん原人に上回る。

これでは男子と女子が交代した方がいいかもしれん。

つーか、部門変えて、レディース(女子4人)の方が確実に力を発

揮出来るんじゃないだろうか?(暴走族じゃないよ)

来てない女子部員もまだ4人はいるし、レディースが2チームも

出来るじゃん。

いいかも・・・?

だが、そうなるとだ、私のでる幕が全然ない。

こりゃ~ぅまぐない。

完全に居場所がなくなる。

やっぱり男子も頑張らなくてはいけない。

なので男子部員は練習に来なさい

バレーやりたい男子、うちのチームに来れば即レギュラーです。

試合に出れなくて、いらついてる男子バレー部諸君。

キャプテンが嫌いとか?

監督が嫌だとか?

どうもこいつらは肌に合わんとか?

悩んでる奴はうちに来い

即戦力はレギュラーポジションです。

独身女子も多いよ

(めんこいかどうかは見てから決めれ!)

だがへくせー奴はいらん

(わしよりは上手い人がいいです。したらいねーべや?)

部員母乳おぱい

もとい、募集~。

女子も母乳~おっぱい

もとい、募集~。

女子に限り優しいおやんずの指導有り。

(元柔道部なので寝技は要希望の場合のみ有り、年齢限定)

よろ乳首ーム!!おっぱい

真剣に悩んでるおやんずです。 毛、毛が・・・

(ま、こんなんじゃ試合にゃ勝てねーべ?)

Sま川には負けたくねーけど・・・わし一人では・・・無理かも・・・

もし負けたら・・・Sとしさん・・・

こ、米けれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

あーさん

081020_1836~0001

しばらく振りのあーさんです。

結構NEWメニューが増えてるんでないかい?

ん~良い感じ(増えるって事はええがな)

081020_1838~0001
右の大きいのが大将の後ろ姿です。

こりゃ今日も楽しみだぜ!

081020_1838~0002
八角が干してありました。(左の2匹)

早速食うぜ!

どんと来い

お通し。 みつばのお浸し、手羽元、おでん。
(あまり濃くなくさっぱりした味つけでした)
081020_1843~0001

刺盛り。 ほたて、ほっき、まぐろ、ひらめ、サーモン、えび。
(ほたて、ほっきは活です、こりっこりです。うめ~~)
081020_1904~0001

新メニュー。秋鮭と野菜のチャンチャン陶板焼。
081020_1904~0002

蓋を取ると・・・こんな感じ。
(中には秋鮭が隠れています、味噌仕立てて旨いっす)
081020_1905~0001

野菜いっぱいサラダ。
(器がおNEWになったおぱいサラダ
081020_1913~0001

新メニュー。サロマ湖カキフライ。
(プリップリです、小振りなので食べやすいっすね、旨いです、
私はどちらかと言うと、ソース派ですがね)
081020_1923~0001

炭焼フランク。
(とってもボリューミーです、岩塩、ブラックペッパー警部が振
ってあります)
081020_1926~0001

朝いか焼。
(旨い!これもプリップリ、さすが生です、バター醤油風味)
081020_2015~0001

もう食えね~~!

今日も腹一平太だ!

いや~今日も旨かったです

NEWメニュー全部は食べれませんでした。

ちきしょー、次回挑戦だ!

連れが言いました。

「炭焼フランクって何?」

「おめーはアホか?」

普通の会話に聞こえますよね?

実は違うんです、正解は・・・

たん焼フランクって何?」

「このフランクってタン(舌)なの?」

???

ププッ・・・「おめーはアホか?」となる訳です。

普通は炭(すみ)を「たん」とは読まないですよね?

ある人が・・・

炭焼き焙煎の缶コーヒーを見て、言ったそうです。

「このコーヒーって炭酸入ってんの?」

???

「馬鹿じゃねーの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶはっはっっは~~~

そんな奴見た事ねーーー

でもその人は私の目の前にいます。

1番最初の画像の焼フランクの上に後頭写ってる方です。

キャー恥ずかしいー、いい歳こいて。(たしかアラ4?)

だがそれを指摘した人も・・・

秋鮭と野菜のチャンチャ陶板焼ってチャンチャン陶板焼ですね?
(画像2番目の右から3番目)

焼はカタカナひらがなですね?
(画像1番目の左から2番目)

君達夫婦はどっちもどっち。(五十歩百歩)

似た者夫婦

仲良くていいね? 

国語やり直し

ま、料理が旨いので許す。

ここはとても愉しいお店、あーさん。

おやんず今日も大満足にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

雪虫2

しかしまいるじゃこの 雪虫 。

本当に頭さくる すんげー数なんだよ。

日中は出掛けられない。(夜のみだから)

だって10メートル位離れた駐車場に行くのに雪虫が命の次

に大事な髪の中に20匹位いるんだよ!

しかも死んでる!

全くなんなのよ

すぐ戻って帽子かぶったけど、この数は本当に半端じゃねーよ!

これじゃ生活出来ん。

なんとかしてくれ太郎総理(あっ、そう?)

(そんな場合じゃない?そりゃ失礼しましたね。ケッ)

しゃーねーから秘密兵器を動かした!

これだ!

コンプレッサーおやんず1号(200V)
081021_1526~0001

一応私は車屋なのでコンプレッサーぐらいあるんです。

081021_1526~0002

圧を全開に上げて・・・

081021_1526~0003
このエアガンで体中に着いてる雪虫を一気に飛ばしてしまう

んです。

これらがあればなんとか雪虫の処理は出来るんですが…

なんてったって気持ち悪いんだよ~

あのパヤパヤが非常に気持ち悪いんだよ~

完全にアレルギーになりそうだ。つーかなってるかも?

この雪虫の大量発生はやはり異常気象の地球温暖化のせい

なのか?

みんなエコろうぜ!でないと虫にやられるぞ!

CO2削減しないと虫だらけになってオームが出るぞ!

ナウシカ呼ばないと駄目だべや

(誰か風の谷に行って呼んで来てくれ)

あいつらって神風だから、命関係ねーからさ。

ガンガンぶつかって来るもの。

玉砕上等だから

死を恐れない者には勝てないよな?

これって新手のテロかもしれん。

ガンダムマイスターの私でも雪虫には勝てないっす!

虫螻強し 人間弱し

体長5ミリに勝てないおやんずです。

だって本当に気持ちわりーんだもんダミン

あのパヤパヤが髪の毛になればな~と真剣に思っています。

本当に毎日憂鬱です

(だって日中マグナムに乗れないし、でかけられないんだよ)

なんか方法ないのかな~?

(悩むのは頭皮に悪影響が・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

麺家 華月

081020_1257~0001

桔梗にある、麺家華月に行って来た。

友人がここを推薦したからだ。

場所は国道5号線沿いです。地図はこちら

駐車場も結構広く止めやすいです。

ますは入店。

081020_1301~0001

中は結構広く、カウンター9席、テーブル席2、小上がり4。

家族で行っても充分な広さがある。

まずはメニューをと・・・

081020_1301~0002

友人は味噌が美味しいと言っていたが・・・

ここは値段がお高めだ!(五稜郭タワーよりたけー!)

私は基本的にラーメンが800円以上だと食べないのだ!

ラーメンは庶民の食べ物だ

それが800円以上もするなら食べなくてもいい。

今の時代のラーメンの値段って・・・

ちょっとおかしくねーか

なので私がセットの、あっさり醤油らーめんとミニ豚マヨ丼。

連れが華月味噌らーめんにした。

081020_1302~0001
これがセットメニューです。

友人が美味しいと言っていたのは確か味噌だった筈だ。

ここは待ち時間があまりない感じ、すぐ持って来ました。

男子2人、女子2人でやってましたね。

これです。

081020_1305~0002
華月味噌らーめん

081020_1305~0001
あっさり醤油らーめん

081020_1303~0001
ミニ豚マヨ丼

まずは華月味噌は、見た目通り濃いです、が甘いです。

だが、がっつり濃いって訳ではないです。

具は、しなちく、薫製玉子、ねぎ。もやし、たまねぎ、挽肉は炒

めてんだろうな~?

チャーシューは大きかったけど、しょっぱかったな?

ん~普通かな~?(極味噌だと甘くないかもね?高いけど)

あっさり醤油は美味しいです、見た目はかなり黒っぽくしょっぱ

そうに見えるけど、そうでもなく味は良いです。

昔懐かしい、前にどこかで食べた事があるような味がします。

ここは麺が旨いです

中麺のストレートっぽい感じで、歯ごたえがしっかりあり、艶っ

ぽく、かなり私のタイプの麺です。(好き好き)

量は普通よりちょっと少ない感じですか?(女子向きかな?)

豚マヨ丼は字の如くそのまんま、御飯に崩したチャシューをの

せ、マヨネーズをかけただけ、ただそれだけです。

普通です。(アイデアのみ)

次又来るかと聞かれたら、100円の割引券もらったから行くか

な~ちゅー感じですかね?

でないとはっきり言って値段が高すぎます。

でも麺は絶対お勧め出来ますね

チャレンジしてみてもいいと思います。

おやんず、値段考えないと満足です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

恵比寿屋食堂

続きから・・・


「んお~~納得いがね、納得いがね~~ど!」

「まだ飲んでやる、飲んでやるどーー!」


完全に脳内アドレナリン満タン状態のこやつは完全にいってし

まっています。

「朝一いくど!」

「えっ?」

「もうこの時間ならやってるべ!」

「やってると思うけど・・・」

「せば、歩くど!」

こやつは歩きだしました。(何故歩くんだ?)

永遠遠い、函館朝一まで・・・

明るい、全然明るい・・・

朝のウォーキングしてる人とすれ違う。

格好が全然違う、私らはどう見てもウォーキングをしてる人には

見えないだろうな~?

多分関わり合わない方がいいと思ってるんだろうな~?

「ひっく。」

それでもこやつは一生懸命歩く。

遠い、遠いぞ~~朝一~~~

(なんで私まで歩くんだーー!もう私には体力がないんだよ~)

なんとか着いた・・・

朝7時。

「どこさいぐべ?」

「う~ん、あんまり来ないからわかんないっす?」

来たはいいが、何処にいけばいいのか分からない?

しかも、歩いては来たが、全然腹は減ってない。

だって先程までユーミンでラーメン食ってたんだもんダミン

(おめーはここまで何しにきたんだ?)

「ビール飲めるとこなら何処でもいいど!」

いつものカニ屋のにいさんに聞いてみた。

「ちょっこっと飲める店ってないかな~?」

優しいにいさんは・・・

「どんぶり横町の恵比寿屋食堂がいいよ」と教えてくれた。

よし、そこへGOだ!

中に入ると修学旅行か?高校生の山。

ガキと一緒にいるのは嫌だ!

んっ?階段が・・・2階があるのか?

「2階いいですか?」

「はい、どうぞ」

2階に行くと座敷があり、テーブル席に1組の高校生だけだ。

よし、ここだ

どっかり座り込み・・・

「いやんや、あずましいでぃや~、やっぱ畳だべさ」

「そうっすね」

「ビール」

早っ

すっかり朝だという事も忘れ、飲み始める。

081016_0714~0001
朝飲むビールが又旨いんだこれが!

ん~~調子最高って顔だぞ?(満天笑顔だ)

「何食うべ?」

「どんぶりなんか食えないし、朝一だものいかっすか?」

メニューを見て、朝一名物の丼シリーズは避けて、活いかの

刺身、いも、野菜サラダを頼む事に・・・

「なんでもバランス良く食べねばな!」

(おめーはさっきまでラーメンと春巻きを食ってたんだよ!)

「にいさん、これとこれとこれ、やっと持ってこい」

「の前に、ビール!即な即!」

あなたって人は・・・

人間か (妖怪じゃないよね?)

「んっ?」

「なんか妖がい?」


けっ!うるせー。

さ~きましたよ。

081016_0718~0001
活いかの刺身。(やっと、いかが大きくなりましたね、切り方がち
ょっと太いが、味はやっぱり活だけに美味しいです。)

081016_0717~0001
野菜サラダ。(ここはなんでも切り方が雑だ、ちゅーかダイナミッ
ク、職人じゃない食堂の母さんの作品だねこりゃ!)

081016_0717~0002
一応2種類のあたかも業務用のドレッシングがあります。

081016_0717~0003
いも焼ではない、いも。(どこにでもあるいもです)

さすが朝一、完璧に観光客用メニューですな?

活のイカ刺しは時価になってました。(値段付け放題だね?)

活じゃないイカ刺もありましたよ。(恐ろしくて食えないけどね)

でも他の居酒屋メニューの値段は高くないです。

ま、朝一もちょっとは考えてるようです。

もうすっかり時間も8時、普通の出勤時間になりました。

「さ、飲んだし、食ったし行ぐが?」

「そうっすね」

朝一から帰っていると・・・

「あれ?おやんずさん」

友人から声をかけられた。

「お、おー」

どう考えても朝の風景には似合わない格好で歩いてるもの。

そりゃ目立つわな

「仕事頑張れよ」と言い通り過ぎた。

なんだか木っ端ずかしい。

「それではこれで」

「おっ、せばな!」

この人はやっぱ人間じゃねーぜ!

妖怪だ

「んっ?なんか妖怪”?」

 だから帰れ

太陽が黄色いぜ!

今日の仕事は出来そうにない?

おやんず速攻帰りましたが、その日は・・・

死んでました。

今日1日さようなら

おやんず4?歳かなりパワーダウンorz

でも飲めば直ります 

(わしのパワーは計りきれないぜ!悟空に勝つもの)

嘘ぴょ~~ん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


















-->

ヤマダ電機

081020_1402~0002

ヤマダ電機のテックランドNew函館本店がオープンになったので

行って来た。地図はこちら

週末は混むので避け、一般日に行ってきたのだ。

元々ある店舗とはちょっと違っていた。

まずは1階は何もなし、カードのポイントの機械がちょっと増えた

だけ位かな~?

081020_1401~0001
ここは1階です。

問題は2階だ

すげー広いのはわかるが、このフロアにはブランド品、本屋、日

常雑貨、飲食物、ドラッグストア、やら、なんでもあるのだ。

ここはもう電気屋等ではない。

完全にデパートだ

だってなんだってあるんだよ!

考えられん?

081020_1341~0001
ブランド品コーナー

081020_1343~0001
書籍コーナー

081020_1344~0001
お菓子、ドリンクコーナー

ここ函館では、こんな店舗は初めてみる。

でも3階は普通のヤマダ電機なんだよ。

081020_1353~0001
大画面テレビも安売りしてましたよ。

2階だけ異様な空間だった。

一般日とあって、お客さんは年寄りばかりでしたけどね。

だがこの広さと明るさに圧倒されてはいけない。

私はきっちり値段チェックをしていたのだ。

日用品はたいした安い物はない。

特価の飲物位かな~?

これなら普通のスーパーで買った方が確実に安いです

電化品は担当外なのでわかりません年灸ですが・・・

でもたいした建物だぞこりゃ。

なんてったって、駐車場の広さが半端じゃない。

隣の青山の又隣まで駐車場だもの。

すげーわ

ヤマダ電機、力あるわ

ヤマダ電気に敬意を表して、私もきっちり買い物して来ました。

これだ!

081020_1730~0001
2個

フフフ、私は無駄な買い物はしないのだ

そんなヤマダ電気ごときの作戦なんかに乗る訳ねーべや

(340円使っただけでもいいと思え!)

馬鹿”ゑこの!!

(この頃使い過ぎだね?)

だがここには1回は行ってみた方がいいよ!マジで。

結構びっくらこいたおやんずです。

(田舎もんですから)

ヤマダ電機で買物したら、レジが小山田さんだった。

ヤマダ電機
これって偶然かな~?

なんかあるなこりゃ?(なんもねーよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

尤敏

朝4時過ぎ。

「ん~?なんだか大腹へったな、どっかにうめもの食わせるどご

ねーのが」
と言われたので、考えていると・・・

前に行った大門の欣ちゃんを思いだした。

あそこならこの時間でも旨いもんがある、料理だけならね?

「大門になら美味しい店ありますよ、朝までやってます、行って

みますか?」


「んだな、そごさいぐべ」

「はい」

タクシーに乗り大門へ。

ブーン。

するって~と、なんと?電気がついてない。

えっ!なんで?

前に止まり見て見ると貼り紙が・・・

休みます。だって・・・

何を~~ 

ついてない。(爺婆どっちか逝ったかな?)

こりゃっ爺さんが言っていた、大門の尤敏にしかないと言われ

てる尤敏麺しかない。

「すいません尤敏まで」

ブーン。

く、暗い。

閉まってるけやガーン

ちっ、やられだ!ここもやってねーで。

どうなってんのよ?がっせーな大門尤敏。 

私はいいがこやつは腹が減りまくってるようだし・・・

怒り (目が恐いんですけど~~~)

タクシーの運転手に「どこかやってる店ないですか?」と聞いて

みた。

「○○○○か○○○かな~?」

「じゃそこに行って下さい。」

ブーン。

が、がだ!やってない、どこもやってない!

どうなのよ大門!しっかりせーや

「すいません、どこもやってないようです」

「だば朝市しかねーべ!」 

「すいません朝市に行って下さい。」

ブーン。

が、がだ朝市さえやってない。これから開けますよ~って感じ、

でも売店のみ、食堂系はまるで開ける気無し。

朝一の兄さんの声をかける。

「すいません、お店は何時頃に開くんですか?」

「そうだね、6時頃かな~?7時まなら完璧ん原人だね!」

そうか~?6時なら時間がモハメドあり過ぎる。

完全万歳状態 

しゃーねー戻るか?本町にカムバック!

大門は完全に終わったな

ブーン。 

本町に戻り、食いもん屋を探した、

やっぱ尤敏しかないっしょ?速攻本町尤敏へ、

タクシー代はすでに3000円近い。

「なんもいい、わだしが払う」

「領収書けれ!」


きっちりもらってました。さすがだ!

朝5時過ぎ、全然楽勝にやってる、しかも混んでる、

さすが本町尤敏

「ビールけれ」

081016_0453~0001

「つげ」

「はい」

081016_0452~0001
ここのかくてきは中々ですよ。

とりあえず春巻きだ、ここのは変わっているのだ。

081016_0500~0001

「これはあげの皮じゃねーのが?」

「違いますよ、ちゃんと玉子です。」

「んだが!」

こやつは味がわかんねーのか?

母さんに聞いてみた。

081016_0534~0001

「尤敏麺ってここにはないの?」

「ナニ、イッテンノ?、コッチノホウがサキダヨ 」だって。

本町尤敏が先に尤敏飯ってやったら大門尤敏が真似をして尤敏

麺をやったと言ってました。仲わりーのかな?

「で、出来るの?」

「アタリマエタノクラッカーヨ」 

ほほ~ じゃ尤敏麺と水醤麺よろしく哀愁、で。

081016_0502~0001
これが私の食べたかった尤敏麺だ!

さ~食うぜ。

んっなんだか甘い。

味は醤油ベースのあんかけだが、妙に甘い、具はピーマン、た

まねぎ、えび、いか、豚肉、の卵とじみたい感じかな~?

私はタイプではない。水醤麺の方がずっと美味しい。

081016_0505~0001
やっぱこれだね!ここでは王道水醤麺。

こりゃ駄目だな!甘いのが好きな方ならどうぞ!

私は頼む事はもうないだろう。

向かいでは・・・

かなり微妙は顔付きだが・・・大丈夫か?

「母さんビール!」 おいおいなんだか盛り上がって来たぞ!

なんだかこれじゃ納得いかん顔だ

いや~な予感がするぜ!

外は明るい、だがこやつはアドレナリンかなり出てるぞ!

疲れがピークを過ぎると気持ちいいんだよな~?

な~んて顔してる・・・

目がギラついている、かなりやぐだぜ!

どうするおやんず・・・続く。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

プレゼント

081018_2027~0001

この前の記事を読んだのか?友人Tくちゃん夫婦が遅れた誕生

日プレゼントを持って来てくれた。

これはなんだ

花ではないようだが・・・

新種のトマトか?トマト

いや違う。じゃなんだ?

これは実は唐辛子らしい。

081018_2028~0001

凄く奇麗なんですけど?

081018_2029~0001


私は大の辛党だ。

それを知ってるTくちゃん夫婦の粋なはからいだ。

以前はがっつりマブいプレゼントを貰ったが、今回もかなりお気に

入りになりそうだ。

これって食えんのか?

ま、本物であれば食える筈だ。

おし、食ってみよう。

まず1個もいでと・・・

081018_2034~0001
パンパンでない、ちょっと萎れっぽい奴を選んでみた。

一口がぶり。

081018_2037~0001

んっ

全然辛くない。

パプリカっぽい。

なんだ全然食えるじゃん。

楽勝、区役所、農協、生協だ! 

もう一口・・・

081018_2051~0001

んっ



かっ


かれーーー

すんげーかれーーー

半端じゃねーー!

種なんて食えねー!

ぜってー食えねーー

完全に甘くみていた。

舐めきっていた、がっつりやられだ

20分位唇が痺れていました。

これって本当に唐辛子

ハバネロじゃねーの

どっちにしても体には余り良くないかもしれない。

だがこれは料理には使えるかもしれない。

おやんず料理人の新しいレパートリーが確実に増える筈だ。

(フフフ増える毛毛毛) エエ顔

よっしゃー!

やっぱりいいもん貰ったぜ!

だがだ、悲劇は後半訪れる・・・

唇のビリビリはもう落ち着いた。

普通に仕事をしていた。

お客さんも入り、又いつもの飲めー騒げーの状態。

何かむずい

なんだ?この痛むずかしさは?

しかもその場所は・・・

あ・そ・こ。 (局部)

そう、ちんちんです。

(ここから1番嫌な下になります)

なんも気にしないで普通にしっこには行っただけだが?

実はこの南蛮は箸で食べた訳ではない、ただ手でもいで、その

まんま食ったのだ。

なまら辛い成分がきっちり指に付いていたんだろう。

そんな事はつゆ知らず、しっかりちんちんを手で持ってしっこして

るんだもの。

皮膚の薄いちんちんなんて一発さ。

いのは髪だけじゃねーんだよ!絵文字名を入力してください

それでもその成分を塗りまくってる訳ではない。

たんなる触ってるだけだ、でも・・・

痛~い腟究

ちんちん痛~い大泣き

黙ってでも痛~い泣き

内股になったり、もじもじしたり、ラジバンダリ。

30分位痛かった。

みんな気を付けろ!

辛いもん食ったら即、手を洗え

大変な痛さだぞ

(漢方黎明薬湯並の痛さだ)

だって、黙って耐えてるしかないんだよ。

(なまら、きっついっわ~)

ま、Mの人にはいいかもね?

(Mの人は唐辛子プレイはお勧めよ!

その辺女子っていいね?

直接ちょさないからね!

でももし、まかり間違って触ったら・・・

飛ぶ位痛いべな

(けど女子はウォシュレットがあるのか?)

おやんず耐えるのは嫌いじゃありませんが(フフフ)痛みを耐

えるのは苦手なんです。

皆さん本当にピリピリ系には気をつけて下さい。

大変な事になりますよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

バー ヤットな夜

カウンターに座りメールチェックをしていた・・・

突然、「バタン」とお客さんが入って来た。

「いいですか」

「はい、全然いいっすよ」

男女のカップル、だが全く見た事のない方だ。

おめ誰よ

と聞く訳にもいかず、おしぼりの準備をしていると・・・

「おやんず?」「おやんず?」と指を指された。

パッと見、私と同じ位か?(30代???嘘こくな)

同じ年代位の人におやんずと言われると、かなりむかつく。

あーーなにぃ

と思ったが?

待てよ?こりゃブログを見てくれている人なのか?

「ひょっとしてブログを見て来て下さったんですか?」

「そうです」

嬉しい、本当に嬉しい

この頃「ブログ見てますよ」と言ってくれるお客さんが増えた。

(増える?フフフ、ふふふ、毛毛毛、良い感じ)

自分の書いているブログを見てくれてると思うと、なんだか木っ

端ずかしいが本当に嬉しいのだ。

このカップルは夫婦らしい。 

な、なんと結婚記念日だそうだ。jumee☆prom3

大切な結婚記念日に何故?こんなちんけな店に?

(陰毛じゃねーよ!でもこの頃毛という毛が伸びるんだけど?)

どうも以前に書いた記事のえんちきと言う、腹をこわす移動不可

能な屋台の事が頭に残っていて気になっていたらしい。

こいつは多分同年代、しかも近所だなと・・・

そう全然大正解。

私は松川中学校、お客さんは大川中学校、同じ馬鹿3川中

学校のひとつ。

(当時、松川、大川、新川、は大馬鹿川中学校と言われて

いたんです、)

歳も一つ違いだった。

(やはり類は友を呼ぶのか?ルイルイby太川陽介)

だいたい当時の行動パターンが同じで、えんちき行って腹こわし

たとか、向かいのたこ焼屋行って、たこやきをおまけしてもらった

とか・・・行動は全てチャリだった。

ほぼブラジル同じ。

こやつやるな

昔話やブログネタでおおいに盛り上がり飲みました。

この夫婦はとても仲が良く、羨ましい限りだった。

(私に嫁はいつ来るんだろう?)

これからも2人仲良く又来て下さいね。

IわやMのる殿、たまけろさん!

(全世界にばらしちまったぜ、飲み過ぎは駄目だよ!)


その日は結構混んで、

レッドちゃりDR

(ゴルフは二日酔いでは勝てないっす)

キューティクルが気になる馬鹿ップル。

(そんなに気にしたっていく時はいくんだよ、隣を見たべ?)

近頃風雪流れ旅野郎のガッツなカップル。

(まさか同級生とはね結構驚き~でも変わんないね、2人共)

大門命軍団

(来月楽しみだね?命張ってこい!って、わしは口だけだから)

今でもアイパー大好きさカップル

(毎度あり~、売ってない煙草吸うなってば)

ありがとうございました。福助

いすずが音、すず音のフェアーの絵を書いてくれました。

081019_0301~0001

「上手やな~~。」

「ありがとう、いすずさん。」

「素人にしちゃ上手いね?」


馬鹿”ゑこの!!

わたしゃプロだ!」

どうもすいません年灸~~~。

で、でも、すず音が、も、もう、ないんです毛ど~・・・。

すず音フェアー間もなく終了です。

おやんず、お客さんに感謝感謝っす。

でも・・・

もっと飲んでいいんだよ!

(moremore drinkでね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

頂物

沢山お土産を頂いた。

本当にありがたい事だ。

(日頃のおこないがいいと得するんだよ!)

でもさ前みたいに訳わかんねーもんもはっきり言ってあるのだ。

でも今回は良さそうだ、ムフッ。 

まずはこれだ!

081018_1236~0001
ほたて醤油

なんだかよく分からんが、ほたてのエキスが入ってるらしい。

舐めてみた。

(キャッ 舐めるって・・・H スケッチ マイペット)

う、旨い

これは旨い、これはかなり使えそうだ。

やりー。

次はこれだ!

081018_1236~0002
まぐろのふりかけ(わさび味)

まぐろだよまぐろ、こりゃ~期待出来るぜ!

ちょっと食べてみた。

んっ

普通のふりかけと全然変わらないんだけど?

なんで

だって良く考えると、マグロってツナだもんね!

そりゃ高いマグロもあるし、猫が食うツナだってあるもんね?

これはどうか分かんないけど?

至って普通のふりかけでした。

やはり期待してはいけません年灸。

次はこれだ!

081018_1238~0001
牛蒡めん美人

ごぼうが練り込んで作ったうどんらしい。

普通のうどんのように白くなく、どっちかというと色は蕎麦っぽい

かな~。これも期待出来るかも・・・

これは是非、次の男の料理で・・・

次はこれだ!

081018_1452~0001
手焼津軽路せんべい

なんだ?普通のせんべいじゃん、なんて思ったら、あなたは甘

ちゃんです。(砂糖よりあめーぜ)

このてのせんべいはノーマルが一番旨いんです。

なんかつけたり、塗ったり(醤油とか、飴とか)

乗っけたり(南蛮や魚介系のフレークとか)すると全て確実に

失敗おっぱいおっぱいします。

なのでこれが正解なのです。

ま、がっつり旨いっちゅー訳ではないですが、これが・・・

OK牧場!!

今回の頂物は比較的良かったです。(結構失礼かも?)

ありがとうございました。福助

みなさん、おやんずは頂物が大好きです

(得に食べ物系が好きです、甘い物は苦手です)

どうぞお持ち頂いていいんですよ。

笑顔で頂きます。にっこり

見返りは・・・

ありまっせ~~!夏にね・・・(マブいよ)

でもへくさいもんはいりません年灸。

どうぞ沢山持って来て下さい。

遠慮はしませんので・・・

おやんず何故か?すげーずれー顔してます。 絵文字名を入力してください

(でも誰も持ってこねーと思うよ)

 おめだぢ作戦に乗れや

(脅すなよ、脅すくらいなら、素直に・・・)

皆さん下さい。(素直で宜しい)

よろ乳首ーム!!おっぱい

なんとも卑しいなおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





















-->

雪虫

この季節の風物詩、雪虫。

雪が降る前にこの時期だけ現れる。

この雪虫が、が、が・・・

てめーーら、邪魔なんだって

夜ならいねーけど、昼間にがっつりいやがって。

ビタビタくっついてくんじゃねーーー!

汚ねーんだよ

死骸ががっつり付くべや。

特に私の命の次に大事な髪の毛の中に入りやがって、この野郎

頭皮に影響でたら、どうしてくれるのよ!

責任とれるのか

おめーらは死んで責任とるって言うかもしれねーけど。

おめーらの死なんて、虫けらなんだよ!

(そうだな?虫だもんな)

だ、だから・・・

おめだぢは生きてていいから、わしに関わるな!

わし以外の奴等にぶつかって死ね!

わしを見たら必死こいてよけれ!

そして生きろ!

わしはおめーらをよけられねーんだよ!

おめだぢがっつりちっちぇ過ぎるんだって。

目あるんだべや?わざわざ殺されに下までくるなや。

だから地上186㎝より上飛べ

したら、わしでも大丈夫だから。

駄目だ!ブーツ履いてるから190㎝より上だ。

わしも無駄な殺生はしたくねーんだよ。

虫も殺さぬいい男と呼ばれてるんだから・・・(誰が?)

わかったか、こら

全く、本当に嫌な奴らだぜ!

んっ、何

言いたい事あんなら言えや。

えっ

体にぶつかって死ぬかもしれないけど・・・

髪では死なないって。

何でよ?

通り過ぎるって・・・

間あいてるって・・・

毛の間隔がか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







おめーら全匹、ぶっ殺す

この時期が大っ嫌いなおやんずです。

雪虫アレルギー&雪虫ノイローゼで、もう、キーーって感じ。

雪虫って最低

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

買物

081015_1402~0001

なんじゃこりゃ

アークスに行ったら、これだもの。

わしにむかってって何よ!

しかもって何よ!

薄い頭皮って事か?

ぶっ殺す!!

全く腹立つ。怒り

スーパーたるもの、色んなお客さんがいるんだから、ちゃんと考

えて登りを出して欲しいものだ。

ここアークスと魚長は今月いっぱいはレジ袋は無料だ。

今更だが、レジ袋にお金を出すのは嫌だね。(せこっ)

この前マックスバリューに行った時に、レジ袋をたった5円で買

ったが無性に腹が立ったもの。(だからせこ過ぎ)むか

でもエコバックを持って買物に行く自分の姿が、まだ想像出来

ないな~。(ん~何か気持ち悪いっす)

アークスの中ではサッポロビールフェアーをやっていました。

081015_1415~0001

私は北海道の人間なのでビールはサッポロと決めています。

どれが旨いとかあんまり関係ありません年灸。

旨くないのが嫌いなだけで、サッポロは充分美味しいと思いま

すよ!

私らは北海道に暮らしているんです。

(でっかいどー北海道ーーだよ! 古っ)

みんなサッポロビール飲みましょう。

(サッポロビールなんかくれ)

魚長で肉コーナーを見ていました。

みんな豚肉食えと言うので、とりあえず見ていましたが。

なんの豚肉買っていいのか分からん?

豚肉料理が想像出来んぶた

(だって豚汁くらいしか作った事ねーしさ・・・)

肉って色んな種類があるんだね?

見る事がなかった、肉コーナーって凄いじゃん。

でも飽きる

大概売ってる肉って結局ほぼブラジル3種類でしょ?

牛、豚、鳥。

魚っていっぱいおっぱいおぱい種類があるんだよ!

見てて楽しいもんね?さかな

肉って見てたらすぐ飽きるもんな~?

まだまだ甘いべか?

ま、所詮私はミートビギナー、これからだべ!

こんなの売ってましたが・・・

081015_1432~0001

う~~~~~きもい~~

こんなの食えんの?

豚の足だよ(ぜってーくせーって)

嫌だ~~超嫌だ~~

やっぱ気持ち悪い。

沖縄には旅行で行っても住めねーな!

豚さんとは友達になれないおやんずです。

(豚はおだてて木に登らせてりゃいいんだよ、ブー)ブー

誰か豚肉料理のレシピあったら教えて下さい。

お願いします。(あまり料理センスがないので簡単なやつで・・・)

豚ミンパワー(意味わかんねー?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
  



-->

吉田商店

081015_1319~0001

やはりスープカレーと言えば吉田商店だ。

その辺の粉っぽいスープカレー屋とは訳が違うのだ。

辛さも9段階まであり、辛い物好きにはたまらない店だ。

近頃はちょっと辛さが甘いようま気がするが・・・

081015_1322~0002

1時半過ぎに行ったので、空いていたが後半はいつものように

かなり混んでいた。

メニューはこん感じだ!

081015_1322~0001
手書きのメニューっす。

いつも私は必ず食べるメニューがある。

まずそれしか食べないのだが(チキンレッグです)

今回はみんなが私に豚肉を食え食えとうるさいので、ポークに

してみる事にした。

ここ吉田商店のメニューは全て制覇している。

以前にポークも食べた事はあるが、やっぱり最終的にチキンに

戻ってしまったんだがね。(やっぱチキンだべさ~)

でも今回は豚に挑戦だ

辛さは9倍、スープ大盛り、トッピッングはクイッティオ、岩海苔

ライスノーマルでよろ乳首ーム

さ~来い 豚野郎 ぶた

これだ!

081015_1328~0001
これがポークです。見た目はチキンと変わりません。

081015_1328~0002
ライスはノーマルで充分だ。

ポークにはでっかい豚の角煮が二つ入っている。

豚野郎は柔らかく、でもしっかり噛みごたえもある。

豚ビギナーな私でも全然大丈夫、美味しいです。

トッピングのクイッティオは細くなっていましたね。

だがやっぱり以前の辛さがない。

まだ辛かった筈だ、この辛さで9倍では私は納得いかない。

吉田商店殿、もっと辛くして下さい

お願い致しまする。福助

081015_1322~0003

ここには座敷がある、そこに手前が団体の爺婆軍団、奥側に

主婦っぽい集団が居座っていた。

私が来た時には完全に食べ終わってる状態だった。

だが私が帰る時でも、水ばっかり飲んでず~~っと喋っていた。

おめだぢ何しに来てんのよ

飯食ったら、ややど帰れや

見苦しい

私は店の関係者でもなんでもないが、同じ自営業者として声を

にして言いたい。

ここはイタリアンでもバイキングの店でもないんだよ!

カレー一杯でず~っといられたら、店の迷惑だべや!

そんな事もわかんねーのか?

馬鹿”ゑこの

一般常識皆無

皆さんあーゆー大人になったら駄目だよ!

おやんず自分の事はさておき、他人にはやたら厳しいんです。

でも美味しいもんを食べて、とっても満足なおやんずです。

(ん~~腹一平太だ)
 
  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

バー ヤットな夜

バレーの練習が終わり、くたくたで店に行った。

今日は疲れた、忙しくなって欲しいが、あまり忙しくなっても欲し

くない微妙な気持ちだ。

まず喉を癒すビールを・・・

ゴキュゴキュゴキュ¥・・・

ジョッキ2杯一気のみ。

プッハー

コンタクト外し、メガネに替えて、さ~来い、戦闘準備完了だ!

そう言えばK店長が函館に来てるってブログに載ってたな~?

店に来てくれたらいいな~?なんて思っていた。

大分腰がやられている。

あんまり立ちたくないな~?

座ってよ!

どっかり座って123を見ていると・・・

Rんちゃんがやって来た。

「日本だっせー、本当によえー、時間の無駄だった」

サッカーがホームで引き分けでご機嫌斜めだ。

バレーの練習でサッカーは見ていなかった、引き分けか~?

本当に日本がっせー

すると、でんきやさんだ来た、手にでっけーバケツを持っている。

「ハロウィンだから、はい」 だって。

081017_0005~0001

変な色のポップコーンがいっぱい入ってるけど・・・

081017_0006~0001
かなり不味そうな色案配だが・・・

ここ日本ですから~~~

私は日本人、しかも仏教ですから~~~

でも、ま、親切は無に出来ない、もらっとこっと!

又大量のカキピーが・・・補充してる・・・ありがとう・・・。

するって~と、汗をかいて水分が足りない、私と同じバレー野郎、

爺氏と赤目さんがビールを飲みに来てくれた。

「ビール!」

「はい」

どうだ しゃっけーべ!うめべ?

「ビール!」

早っ いやんやビール飲むのなまらはえーってば。

やはり体動かして水分を欲しがってるんだろう、だがその歳でビ

ールを水の様に飲むのはいかがなものか?

若くないんだからゆっくり飲みなさいね。

話題はバイクの話になり盛り上がってました。

電話 店の電話が鳴った。 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

「今日はやってますか?」若い子の声だ。

やった~!

「何時までやってますか?」

「はい4時まで・・・やって・・・るやってる~」

時間はもう12時は回ってる、 K店長はもう来ねーな?

ま、若い女子が来るなら、いいや。

しばらくして・・・・・

「バタン」とドアが開いた。

「いらっしゃいませ 」

来たなどんだけ若いのよ~~?

そこにはでっかい和田あきこばりの大女が仁王立ちしていた。

K店長だ えっ?なんで

こやつは声色を使ったらしい、ずれー奴だ。

来たな、K店長 (おいでやす)

「で何飲む?あなたの為にすず音100本用意してるんですが?」

「わたしゃーそんな甘い酒飲む訳ねーべや!辛い酒出せ!」

「はい」

やはりな、この人はそんな可愛らしいオシャレな酒を飲む訳は

ないのだ!

「これでいいすか?」

「おめも呑め!」

「はい」

話を聞いていると、どうやら仕事で函館に来てるらしい。

へ~営業もするんだね?女子なのにやるの~?さすが男前だ。

楽しい会話があった!

隣に座っていたでんきやさんが道交法の話題を持ち出した。

道交法って意味がどうやら分かんないらしい?

(道路交通法、道路の法理です)

どうやってこうなった?どうこうの?

全く違うだってが全然入ってないからー。

まずは漢字から考えなさい。どうですよ。

「おっ分かった」 「道・・・」 おっと正解でるか?

路整理はこうやるんだ、ほぅ~だって・・・・・・・・・

おめーはやっぱり馬鹿だべ

きっちり新聞読め!それじゃ営業は出来ねーぞ。

なんだかんだはなかんだで4時まできっちり飲んで行きました。

今日の日本酒はこれだ!

081016_2045~0001


081016_2045~0002

さすがK店長飲みっぷりも男前だのクラッカー。

でもマジ話、K店長はかなり痩せていた。

以前の来店の時より多分10キロは痩せてるだろう?

K店長も女子なんだね?(ぜってー鬼のように怒ってるべな?)

頑張れK店長、ダイエットも仕事もね!

さとう食材K店長支店はこちら。

なんでも頑張ってる人は応援するおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!}


-->

ソフトバレー

毎週水曜日はバレーの練習日だ。

この日は8人しか来なかった。(う~寂しい)うるうる

試合が10月の26日にあるのに・・・

なんてったってセッター2名がいないのだ!

試合の練習にならんべや

これじゃ試合には勝てないかもしれない・・・

081015_1956~0001
全然調子がでなかったAズマックス。

その日は前半に4人、後半に4人と別れての練習となった。

前半チーム4人元バレー部3人、元柔道部1人(私)。

ここは練習がきつい、なってったって元バレー部が3人もいやが

る。(わしだけ何故柔道部? ま、いいべや)

この中では結構しごかれる。(おめーらドSか?)

そんな玉とれる訳ねーべや

ちょっと手を抜いて欲しい。

いや、ちょっとゆるめにやって欲しい。

という言葉に過剰反応しますよってに)

私は現役高校生ではないのだ

(いじめられるのは好きではない、Mじゃねーんだよ!)

081015_1955~0001
×2になったTくちゃん。

後半は試合形式での練習だ!

えいよ、えっ

ジャンケンでチームを4対4に分けた。

なんときっちり前半チームと後半チームになるんだなこれが?

後半チームのメンバーは元バレー部1人、元サッカー部1人、

バスケット部1人、無所属1人だ。

こっちは元バレー部3人、勝ちは明らかだ!

よ~し、試合開始ーー!

ピーーーー!!

081015_1956~0003
メタボを自慢するSんじ。

がだ、全然勝てない。

何故か?

それは全員アタッカーだからだ

全員打ちたくてしょうがない。

レシーブよりもアタック!

それこそアタックNO1なのだ。

なのでレシーブがとれない、全然下手くそ。

攻撃力120%のチームなので守備力25%位。

ちょっと難しいサーブが来ると、全くとれないのだ。

1セット目絶対負けないだろうと思っていた前半チーム。

完膚なまでにやられる。

全員がっつり落ち込む。

私達って弱いかも・・・腟究

だが元々ストイックな選手達、現役の時のイメージを取り戻し、

2,3,4,セットを連取。

さすがの猿飛!

わしらが負ける訳がねーーー

絶対負ける訳がねーーーんだよ

フフフ・・・絵文字名を入力してください

勝つのは簡単なのだ

逆に相手チームのバレー部以外の奴の所にサーブを打てばい

いだけなのだ!

なんと明朗会計、誰でも分かる作戦だ!

でもこんなじゃ本当の試合では全然通用しない。

頼みます。

セッター来て下さい。

よろしくお願いします。

人材不足はどこでも同じだろうが、うちのチームは切実なる問

題なので・・・

081015_1958~0002
膝が悪いEみちゃん。


ここで急募

バレー部員募集

これはソフトバレーです。

とっても簡単で、誰でも出来るスポーツです。

やってみませんか?

ちょっちゅ格好いいおやんずが優しく指導します。にっこり

チーム名は、トレードVBCです。

明るくアットホームなチームですので、1度体育館にでも見学に

来てみて下さい。

「おやんずさんいますか?」で、すぐ分かりますから。

間違っても、BルーリバーやPュアやPテトみたいな、へくせーチ

ームに行ってはいけませんよ!

練習は毎週水曜日、7時から9時、千代田小学校です。

よろ乳首ーーム!!

おやんずキャプテン悩んでます。

(これも頭皮に悪影響の原因なんですよ、きっと?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!}


-->

忘れ物

その日は忘れ物が多かった。

そんなに忘れ物ってないんだけどね?

後から分かって連絡くれればいいが、連絡がないのが困るのだ。

081013_2348~0001
たばことライター。(ありがちな忘れ物でしょ)

これは連絡があった。ちきしょー使おうと思っていたのに・・・

081013_2349~0001
女子用のマフラー。(これも寒くなると結構あります)

これも連絡あり。ま、たいしたもんじゃないと思われる。

一番厄介なのが女性用のネックレスやピアス、イヤリングだ。

どうしたらいいか判らん。捨てるにも捨てられねーし・・・

全く、リンダ困っちゃう。

081013_2351~0001
訳のわからん玉2個、直径1,5㎝位、これってなんだ?

何故か?とってあるんだなこれが。

これを見てくれ。これは半年程前に飛び込みでやってきた、うさん

臭いおっさんが置いていった物だ。

よくあるゲームだが私は全く興味がない、でも飛び込みで来た勇

気にわんずかな感銘を覚え、置いてやったのだ。

081014_0035~0001
スロットなのかな~?あんまり興味がない。

そのうさん臭いおっさんは私に一生懸命使用方法を説明してい

たが、いざ電源をいれようとしたらコンセントの空きがなかった。

コンセントを増やす物がなかったので、そのおっさんは

「明日にでも買ってきます、そして一杯飲んでいきますよ」

と言って、その日は帰っていった。

そして次の日。

全く来ない。

ま、どうでもいいや、そのうち来るべ?な~んて思っていた。

この機械は結構重く大きく、テーブルの上の置いても場所をと

る。(20㎏位あるかな~?)

私は律儀にも、あのおっさんの言葉を信じて待っていたのだが

その後全然連絡もなく半年程過ぎた。

落とし物を捜していたら、ふとこの機械が目にとまり、

こんな機械いつまで置いてたってしょうがない、返そうと思い、

半年前の貰った名刺をさがした。

偶然にも名刺が見つかったので電話をかけた。

時間は12時ちょっと前位だったかな?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しつこい位鳴らしても出ない。

なんだちきしょー!むか

ま、いいや!明日でも又かけてみよう。

5分位したら、電話が来た。

「はい、もしもし」

「あなた、どちらさんですか?」

「はっ?」

なんだこいつ?自分からかけてきて、どちらさんですかって?

「さっき、電話かけなかった?」

お~こいつは、あのうさん臭いおっさんか?

「はいはい・・・うちに持ってきた機械下げてもらえるかい?」

「んっ、あ~~あ~~場所はどこだっけ?」

こいつは大分最初の時と態度が違うな?

「場所は第2錦ビルだけど・・・」

「あ~あ~わかった、わかった、あそこね」

「外に出しておくから、持っていってくれる」

「外に出してちゃ困るな、明日営業中に行くから、何時からや

ってんの」


外に出しちゃ困るだ~~、態度違い過ぎねーかこいつ。

「だったら今取りにくれば、今ならいるし」

「今は駄目だ、飲みにいって帰ってきたから」

この野郎酔っぱらってんのか?

「だから何時からやってんの?」

酔っぱらって喋んのも大概にせーよ、糞爺が!

今取りにこい!!怒る

「外にぶなげておくからな」

調子こくなよ!爺い。

「えっ、あんたどこかの組の人か?」

3年3だ、こら!」

担任は野口先生だ。

わかったか!」

「はい」

プープープー。

結局その日は機械は取りに来ませんでしたが、翌日にはきれい

になくなっていました。

私は変なうさん臭いおっさんなには屈しません。

だって私は3年3組。出席番号たしか15番。

名前は、おやんず・N・セイエイ

ガンダムマイスターだ

訳のわからん敵は駆逐するのだ!

世にはばかる悪徳商法まがいの奴らに引っ掛かってはいけま

せんよ!

正義の戦士おやんず、今日も行く。

(どこに行くんだ? 腰の治療だ!)


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

函館 バー ならヤットへどうぞ!}



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア