Entries

ユニクロ

081125_1232~0001

私はすっかりヒートテックにやられている。

だってがっつりあったかいんだもんダミン

もう2枚位ももひきがあってもいいと思いユニクロに買いに行った。

もしかして違う色の迷彩ももひきがあるかもしれない?

期待を膨らませてももひきコーナーへ・・・

したっけ・・・

ない?えぇ

なんぼ捜しても迷彩がない。

へくせーノーマルももひきしかない。

なんでよちきしょー

081125_1228~0002
迷彩がないんです。

081125_1228~0001
へくせーやづしかありません年灸。

そんなに売れたのか迷彩ももひきが?

考えれば去年もそうだった?

去年も2回目に買いに行った時は売り切れだったもんな~?

今年も去年と全く同じ失敗をやっちまった。

やっぱわしってアホだ!

最初から3枚位買っておけばよかったもんを調子こいて、新色

出るんじゃねーか?

な~んて考えてたら、結局売切れ、従来品も全く0だった。

でもだ、ちゅー事はだ・・・

ユニクロ何考えてんね?

これだけ需要あるんだから、もっとがっぱり仕入てればもっと売

れるべやな?

ユニクロ、おめーはわしよりアホだ

マーケティングが甘過ぎる。

もっと寒冷地を勉強すべきだ。

わしをマーケティングのマネージャーにすれ!

ええ仕事するで。

081125_1231~0001

ももひきは買えなかったが上のヒートテックは2枚も買ったよ。

すっかりはまってしまってます。

火糸手っ苦にね! (暴走族じゃねーっつーの)

これから山が始まりウインタースポーツの時期開幕になります。

まだまだ迷彩ももひきは売れるで~。

ユニクロ!早く仕入れといた方がいいんじゃね?

わしは色違いが出たら3枚は買うど!

だからわしばモデルにしれって!

(先程は部長って言ってなかったっけ?)

いんだって!

そして、わしは長瀬の隣でポーズとりたいの!

ももひきで!

で言うんだ!

わらしあんど、おめだぢさ出来”んのが

ってね

(青二才、おまえらに出来るのか?)

Oyanzus Party Night

発売日、12月3日。PVはこちら

おやんず、歌は完璧ん原人です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

オイルライター

以前後輩からオイルライターつーか、オイルライターの用なマッチ

みたいな物を買ったが、どうも調子が悪い。

でもこれ用にオイルも買った為、無駄になる。

仕方なくちょっとオイルライターを捜してみた。

そうしたら出てきました。

こいつらです。

081124_1559~0001
結構ありました。

100円ライターは山程あるが、オイルライターもありました。

煙草は辞めようと思っているものの、中々辞めれません。

そんな時にライター引っ張り出してどうすんのよって感じですが。

081124_1601~0002
これが500円、マッチみたいな物、凄く調子悪くつかない。

081124_1559~0002
革巻きのZIPPOです、珍しいっしょ?

081124_1600~0001
これはノーマルZIPPOですね。

081124_1601~0001
細くて縦長のZIPPOです、私みたいです。

みんなオイルが空っからです。(年寄りの肌みたい)

もう何年も使ってません。

だっていつも100円ライターだもんね。

オイルはいっぱいあるのだ!

オイル注おぱい

つくか?つくのか?めらめら

幸い石は減ってないので火花は散っている。

どうだ!

081124_1602~0001
ついたよ~ん

ガスライターと違いオイルライターって全然大丈夫だ!

さすがZIPPOだ

このカシャって音もいいよね!

なんかマイブームが増えてきた。

増えるって事は非常に良い事だ!

(増えれ増えれMY毛根

しばらく煙草は辞めれそうになくなった。

(時代を逆行してるっぽいけどね?)

古き良き物は大切にしなきゃね?

それって、もしかして、わしにも当てはまるんじゃ・・・?

と、言う事は・・・

わしば大事にしてけれ

皆さん、私は大事にされてもいい存在です。(多分?)

もっと大事にしてもいいんじゃないでしょうか?

よろ乳首ームおっぱいでお願いします。

けっして大きい痔ではありませんよ!

いつになくくだらないおやんずです。

(いつもほんずねーって言われます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

腰痛

バレーの練習の次の日は、腰の治療の日だ!

揉み揉みDAYなのだ、でも決して気持ち良くない、つーか痛い)

その日も治療を終え、真っ直ぐ温泉へ・・・。

今日はいつも行くなごみではなく、花の湯へ。

ここは露天が広くて最高だね?

1時間程露天で腰を温めリハビリ終了~。

さすが温泉に浸かると腰の痛みは大分和らぐ。

でも大丈夫か

これから仕事で、又訳わからんようになるんではないか?

ま、でも自分で自粛すればなんて事はない。

その日も雨の心配が無かったので、マグナムで出勤。

(失禁じゃねーよ! でも最近斬れが・・・)

その日は暇でそんなに飲まなかった。

気が張っていたせいか、眠くもない。

人間ってやれば出来るじゃん。 

(私は妖怪ではないので、出来るんですよ!)

暇だと座ってお客さんと待っているので、謝って寝てしまうと腰

ががっつり曲がって大変な事になってしまうのだ。

でも今日は意識もあるし全然大丈V。

暇な時間は立って腰廻したり、横に振ったり、ラジバンダリ。

結構このインナーマッスル強化運動が腰周りに良いし、眠気防

止にもなるのだ。

ふんふんふん、フンフンフン。

でも外から見えても、いきなりドアは開けないでね?

なまらビックリするから、して、なまらつやわりーし・・・えぇ

そういう時は一応ノックして下さい。

(横山ノックにゃ~似てねーよ!頭みるな!

ま、暇な時もあるさ・・・

私は諦めも早いし、手も早い(足は遅いけど)

だって男の子なんだもんダミン

今日は帰ろ~~っと!

堪ったタオルを袋に入れてと・・・マグナムのフロントトランクに入れ

なきゃいけないのでね。

店閉店~~。(蛍のひか~~~り、まああどの雪~~

「おし、マグナム帰るど」

マグナムは答えてくれないがね・・・

フロントにタオルの袋とバックを入れ、いざ帰宅。

本町夜中の3時頃・・・

だ~れもいない、歩いてる人皆無。

「寂しいな~マブナム」

「タクシーしかいねっけや!終わったな本町も・・・」

そんなに寒くないのに、人が歩いててもおかしくないんだけど?

「でもしゃーねーな、この不景気だもな」

(太郎!経済政策はどうなってんね?)

どんだけマグナムに話しかけても一向に返事は返ってこない。

ま、いわゆる独り言と言うんでしょうね?(爺に多いらしいです)

だって夜中に1人でチャリ乗ってると寂しいんだよ、マジで。

早く返って布団乾燥機のベットの中で、ワイハを感じながら寝る

んだ!

「行くぜ、マグナム!」

「さ、後一つの信号で着くよ~」

信号、じゃん!

しゃねー、歩道に乗るか。

危ねー

何? マグナムか?(心の声か?)

すってんコロリ~ン!!!!!

私はでっ転んでいました。

いで~~なまらいで~~~腟究

何故か、そこだけ凍ってやんの!

ちきしょー左げっつと腰をがっつり打ち、中々立てません。

いや~いでぇええ~じゃぁああ~~絵文字名を入力してください

今冬初転びです。

超いでー、ちきしょー、皆さんも夜中のチャリには気を付けて下

さい。

寒くなくても路面が凍ってる所がありますよ。

おやんずやっちまいました。

恥ずかしいじゃ~。

(でもマグナムは全く無傷です、私が身を呈して守ったんです)

しっかし、なまらいでー。大泣き

(がっつし腫れてます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ソフトバレー

081128_0832~0001

ボールを買ってきた、モルテンの糸巻きだ。

この前の試合でこてんぱんにやられたので練習球を変えるのだ。

ソフトバレーの球は2種類あり、ミカサとモルテンだが固さが全然

違う。(本当に違うんだから?)

いくらたっても基準が分からない。

本当に腹立つ

決めればいいべやな?

なんで基準がねーのよ?

そんなに球メーカーからなんかあんのか?

やる方は球代がかなりかかんだで?

馬鹿じゃねーの

今日だって球一気に4個大人買いだもの!

081128_0833~0001

1個1575円もすんだで、4個で6300円だ。

部費が足りねくて自腹だっちゅーの。

馬鹿”ゑこの

うちらのチームは部費が月百円だ、間に合う訳がねーんだよ!

2種類買ったらなんぼ金使うのよ?

早く統一規格考えれよ?

頼むで・・・

明星も1割くれーまけてくれてもいいべやな?

けちくせーとこだ!

近いから行ったけど、もう行かねーじゃ!

北斗スポーツだったら、たしか1割引いてくれたもんね。

これで練習球が変わり試合の練習が出来るで。

でも次の試合には出ないんです。

今から練習しても、もう間に合いませんから。なにぃ

来年までびっちり練習して必ずリベンジしてやるぜ!

待ってろよ

部費を払っていない部員の方は速やかに払って下さい。

お願いします。

又、このへくさい弱いチームの部員募集中です。

部費月百円(消費税は無論かかりません)

体育館の暖房は12月からはいります。(暖房費は後で全員で

割り勘になります)

やっと球が2種類になりました。

独身多し、練習は緩いです。

こんなチームでもいいと思う方がいましたら、書き込むか体育館

に来て下さい。

店に来て、このおやんずを見てからでもいいですしね?

(見たら止める人もいるかも・・・?)

ま、楽しく体を動かそうがもっとーですから。

千代田小学校、毎週水曜日、午後7時~9時までです。

冬は脂肪が溜まりやすいです。

一緒にスポーツしましょう!

おやんず待ってます。

脱メタボ

(なんかしなきゃ絶対変わりませんよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

咲羅

081127_1907~0001

咲羅に行って来た。

ここはホルモンの店だが、今回の目的は違う。

何か?新しい鍋をやったと聞き、それを食べに来たのだ。

中はレトロっぽい物も多くあり焼肉屋っぽくない。

081127_1917~0001
かなり古そうな時計。昔の写真等もあります。

081127_1917~0002
ボトルの隣に何故か竿が・・・

今日の目的の鍋は、ちりとり鍋。

081127_1911~0001
メニューです。

081127_1912~0001
なんでちりとり鍋って言うのかな?

鍋がちりとりに似てるからなのか?わからん。

まずは頼んでみるべ?

ちりとり鍋2人前けれ!

お通し もやし(ここのもやしは絶対旨い、もやしって馬鹿に出来
ない事が分かる)
081127_1909~0001

黒ソイの刺身 (これはサービス品です)
竿があった理由が分かる。大将が釣ってきたもの、うめ~~。
081127_1910~0001

冷やしトマト 絶対頼みます。
081127_1928~0001

今回のちりとり鍋は辛しが入るので通常の倍にしてもらいました。

(なんも5倍でも6倍でもいいのに・・・)

さ~来ました、これです。

081127_1924~0001
出来る前からすでに旨そうだけど・・・

081127_1924~0002
結構高さがあります。

これを焼いていくんですが、私は初めてなので大将に焼いてもら

いました。

えっと、中身はとキャベツ、もやし、ニラ、肉がホルモン、ハラミ、サ

ガリ、ツラミ、上にキムチが乗っています。

ん~いい臭いだ!

早く食わせろ、やっと焼け!

完成~~~

081127_1932~0001

ん~旨い!

甘めの味噌にちょっとにんにくが入ってんかな?なんとも良い味

です、この辛味がちょい辛の甘み味噌と合うんですね?

美味しいです。

ここのてっちゃん焼ともちょっと違いますね。

081127_1952~0001
がっつり完食!(実は御飯も頼んで混ぜて食べていました)

でもこれで終わるおやんずではありません。

この残った味噌スープがもったいない。

(もったいないおばけ出るで)

フフフ、わかったね?絵文字名を入力してください

そうです、これです!

オプションです!

081127_1953~0001
うどんだべさ~。

081127_1953~0002
ホルモン、つくね追加さ、やるべ!

さ~大将頼むで、もう1回作ってけれじゃ~~!

忙しくないと大将は頼むと作ってくれますよ!

私は失敗したくないので必ず作ってもらいます。

どんだ?出来たか?

はい、完成~~。

081127_1959~0001

皿によそってさ~食えーー!

でも私は辛しを又もらってかけてますがね。

081127_2000~0001

いや~~これも又旨いね~~。

ねぎが欲しかったかな?

大満足!にっこり

最初は七輪のホルモンも食おうと思ったけど、さすがこれだけ

食えばもう食えないっしょ。

食い過ぎかもしれない。(だってW炭水化物だもんね)

ま、なんぼ食っても太らないから関係ないけど~~。

大将に聞いたら、ここも宴会プランもあるそうです。

081127_1931~0001
画像ががさくてすいません、ふららに出てるみたいです。

場所は簡単、大門の東横インの隣です。

禁煙ではないので喫煙者にはいいですよ。

ここは七輪やてっちゃん焼や今日のちりとり鍋、もつ鍋等、色

んな食べ物あるから楽しいです。

どれも美味しいですよ。

今なら大将の釣った魚の新鮮な刺身があるかも・・・?

是非行って見て下さい。

おやんず動けません。

(だから食い過ぎだから、なんぼ食うのよ歳なのに・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

その日は雪や雨の心配のない天気だったので、久々マグナムで

通勤してみた。

氷点下でチャリに乗るとさすがに寒い。 

まず涙ががっつり出てくる。大泣き

でも涙はそのうち慣れてきて出なくなる。

完全防備の為そんなに寒くはないが、問題はさらけ出してる顔だ。

でこはニットの帽子でカバーしてるからいいが問題はでこ以外。

ほっぺとかだ。

まずしゃっけくて喋れない。

簡単に言うと、横津のファミリーゲレンデって感じかな?

たいしたスピードではないが、かなり寒い的な・・・

着くと体は意外とあったまってるんだけどね。

今は上下ヒートテックの完全ユニクロ仕様です。

(このヒートテックって本当に素ん晴らしいです)

その日は腰のリハビリの為に近頃通ってるなごみに1時間半も

浸かって大分疲れていた。

で、調子こいてチャリったもんだから大分お疲れモードのお仕事

のスタートだった。

100円ショップで買った、塩あめチョコレートなる物を試食してい

た。

これです。

081125_2129~0001
沖縄の塩を使ってるらしいが・・・

081125_2130~0001
封を切ると・・・

081125_2132~0001
こんな感じ。

食ってみた。(普通甘いもんは食わないんだけどね)

なんか?クランキーみたい、で後にしょっぱさが出る。

海で海水に落としたチョコ食ってる感じかな?

かなり微妙です。

このチョコが悪かったのか?大分酔っぱらった私は妙な行動を

したらしい。

私は全然記憶にない

まずカウンターの端っこに座ったらしい。

(たいがい酔っぱらって立てなくなってくると座るらしい)

体をぐるぐる回し始めたらしい・・・

目は完全にいってる感じ・・・

お客さんは驚いて話しかけるが、全然聞いてない様子。

びっくりしたお客さんはずっと見ていたらしい。

それをずっとやってるんだって?

が、突然立ち上がり、ボックス席の方に歩いて行き・・・

バタンと倒れたんだって・・・

お客さんが驚いて私に話しかけたんだって。

「大丈夫ですか?」

すると私はぼそっとこう言ったそうです・・・

「ほっといて下さい」 と・・・

    

お客さんはがっつり切れたみたい。

私はたまに疲れすぎて仕事をすると異常な行動をするらしい。

ただ睡魔と戦っているだけだと思うのだがね?

記憶は全くないんです,そして悪気もないんです。

でもうちに来るお客さんは良い人が多いので切れてもちゃんと

後から笑って話をしてくれるんだけどね。

皆さん私が異常な行動をしている時は話かけないで下さい。

たんなる酔っ払いです。(危険です)

しかもたちの悪い酔っ払いです

温泉の後は気をつけろ

おやんず反省です。

(でも記憶がないから許してね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

あーさん

081125_1919~0001

今日は久々のあーさんです。

しばらく外食をしていなかったので、今日はがっちり食います。

でもママちゃんがいない?

大将一人では注文をさばききれないだろう?

さっさと注文だけしとこ~っと!

お通し たことわかめの酢の物、白身魚のフライ、うま煮かな?
081125_1905~0001
わかめがいいね~わしの事を考えてくれてるのか?

刺盛り ほたて、まぐろ、そい、つぶ
081125_1925~0001
今日の白身はそいみたいです、歯ごたえあり旨いっすね。

てんぷら盛り合わせ えび、なす、ピーマン、かぼちゃ、たち。
081125_1945~0001
たちのてんぷらうめ~~~!(函館ではたづと言います)

081125_1946~0001
なんか?大根おろしとしょうががいやらしく見えた。

かきフライ(サロマ産)
081125_2002~0001
生もいいけど、フライも旨いね~、牡蠣って大好きです。

秋鮭と野菜のちゃんちゃ陶板焼
081125_2025~0001
だからちゃんちゃん焼って直しなさい。味噌がいいね~。

いや~旨いっす、今日も大満足です。

そういえばもう宴会シーズンですね?

こんなもんが貼ってました。

081125_1916~0001

今年もバレー部の宴会はここでやろうと思っている。

だって内容が他の店と全然違うんだよ!

温かい宴会料理って考えられないでしょ?

ここは温かいもんが出てくるんだから、マジで!

去年の宴会料理のメニューはこちら

すげーです

宴会やって美味しいもんを食いたいんだったら、絶対ここをお奨

めします。


早めに予約しないと駄目かもしれませんね?

でもあんまり混むと、私ら行った時に困るからな~?

でも美味しいもんはみんなに知ってもらいたいし・・・

ま、いいや!

あーさん行ったら、ヤットに来て感想聞かせて下さい。

多分みんな美味しかったと言うでしょう。

来る時は焼おにぎり持って来て下さいね?

(これがまたでっけくて旨いから)

おやんずって凄くいやしいんです。

(食いもんだけじゃねーけどね!エヘッ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

買物デイ

もう食材がない、買物に行かないといけない。

あっと、水もない。水汲みも行かないとない。

今日も買物で1日終わりそうだ。

水は横津岳湧水なので七飯だ。

今日は4リットルのペット18本だ!(72リットルだよ)

081125_1303~0001
今日も先客が2人いた。婆でしたけど・・・

(場所は教えられないも~ん、だって混むもんね)

ここからドンキホーテまで農道一直線。

ドンキホーテって安い物が結構あるんです。

店の駄菓子はほとんどここで仕入れています。

さ~次はアークスだ!

15円もやしが目的だ!(ここより安いもやしは見た事がない)

ポイント5倍なのにそんなに混んでない。(何故だ?)

アークスはちゃっちゃと済ませ、今日本来の目的のマックス

バリュー
へ。

その日は火曜市、ホクリョウ野菜玉子10個入りがタイムバー

ゲンで85円(先着300名様、1人1パック)なのだ!


これは買うしかない (玉子ってすぐなくなる)

3時のタイムバーゲンに着いたものの、駐車場がなんと満杯

全然空かない、やはりみんな狙ってんだな、こりゃ?

ぐるぐる廻って捜してるがタイミングが合わず、他の車にやられ

っぱなし。

ちきしょー、早くしねーば玉子ねぐなるべや!

端っこが空いた、全開で車ぶっ込み、やっと店内へ・・・

081125_1527~0001

なまら混んでるえぇ

こんな混んでるマックスバリューは今まで見た事がない。

すげーすげーど火曜市タイムバーゲン!

んな事言ってる場合じゃねー、玉子捜さねーば?

081125_1520~0001

あった!玉子コーナーだ。

ゲット~~~!

あとちょいで完売だったで、やべかった。

081125_1519~0001
えび、魚コーナーに群がるおばちゃん達。

もうこれで目標達成だ!

安いもんいくつか買いレジへ・・・

がっつり混んでる。

081125_1522~0001
しどく混んでるレジコーナー。

店内アナウンスまでかかってる。

(只今レジが大変混み合ってますってね)

やるなマックスバリュー!

だがこれでは終わらないのがおやんずなのだ。

火曜市のお陰で向かいの魚長新川店も安売りしているのだ。

081125_1544~0001

でもやはりタイムバーゲンにはかなわない。

それでも安いもんは結構あったよ。

081125_1542~0001

ま、人もそれなりにはいました。

やっぱ魚は魚長でしょう。

北洋の紅を買ってきました。(やっぱシャケは北洋でしょう?)

081125_1542~0002
混んではいないけど、人はいましたよ。

よし今日の買物は終了~~。

とはいかないのだ。

今日はサツドラがポイント3倍なのだ!

いざサツドラへ・・・

081125_1600~0001
ポイント3倍&特売日。
081125_1600~0002

なのに・・・だ~れもいない。

あずましく買物出来る。

と言ってもテイシュや店の芳香剤とかだけどね。

081125_1559~0001

ま、こんなもんだべ?

今日は圧倒的にマックスバリューの勝利でした!

でも買物をするおばちゃん達はチラシを見てるんだね?

やっぱすげーわ!

だって、ちっちぇー子供連れてってその分の玉子を平気で買っ

てるもんね。

今日はおばちゃんのパワーを見せつけられました。

おやんずそこまで出来ません年灸。

女子ってつえーで

(特に若くない女子)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

革ジャン

081122_1344~0001

どうだこの革ジャン!

みごとに古いべ

これはもうかれこれ23年前位に買ったAVIREXだ。

当時はまなら高かった。(9万位だったかな~?)

まだ若い私は欲しくて欲しくてたまんなかった。

しかし当時の給料では全く手の届かない存在だった。

でも、生活を切りつめ、なんとか手に入れたのだ。

(嘘臭いけど本当なんです)

かなり嬉しかったのを今でも憶えている。

だって冬になるとこれしか着ないんだもの。

(ま、他にはなかったし・・・)

AVIREXって種類があって色んな種類があったが、私はこの

A-2が大好きだった。

081122_1345~0001

AVIREXってアメリカ空軍の御用達で、当時本当にかっちょ良か

ったんだよ、マジで!

今はもうボロボロだと思うべ?

中の裏地やチャックは大分いかれたけど、外の革はまだビンと

してるんだなこれが?

さすが当時高かっただけの事はあるぜ!

だって手入れとか何もしてねーんだよ。えぇ

でも今はこんなの誰も着てる奴見た事ねー?

AVIREXを売ってる店も見た事ねー?

今でも売ってんのかな~?

かなり実用的でいいんだけどな?

だった革が厚いから外気は通さないし動きやすいし、良いと思う

んだけどな~?

ファッションセンスの違いなんだべな?

やはり私の脳では今のセンスにはついていかんのだね?

以前に外側のポケットに携帯入れてたら、全然音が聞こえない

から(マナーモードじゃないよ)今日は電話が来ない日だと思って

いたら、実はがっつり着信山さ!

なんでと思ったら、革が厚過ぎて、バイブも音もシャットアウトし

ちまうんだよ!


ま、昔の人は携帯なんて持ってなかったからね?

(そんな観念で作ってねーべしね?)

すげーべさ、この革ジャン

みんな止めれ!って言うけど・・・

私は死ぬまでこれを着てやります。

がっつり爺になっても着てやります。

(これ着て、め、飯はまだかいって言ってやるぜ)

おやんずのお気に入りです。

どんだマブイべ

(へくせーって言うなや

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おやんず 男の料理

秋鮭の時期もそろそろ終わる。(しゃけなベイビー

今年はあんまり鮭が捕れなかったらしい。

なので今年はいくらも高かったみたいだ。

(いくらっていくら?ケッ、くだらん!)

いくらを頂いた。

御飯にかけてのいくら丼なら全然面白くない。軍艦巻き

(そんなのあたり前田のクラッカーだべさ)

ゲッティーに使えないか?

和風パスタを作ってみよう。

材料はと・・・冷蔵庫を見たら、きのこと長芋しかない。

ま、なんとかなるべ?(なるの?)

麺を茹でる。

この前何かのテレビで見た、お湯に和風だしの素を入れていた。

最初から麺に味付けするんだって?

さすが料理人

私らはもったいね?と思う事をあいつらは平気でやるんだね?

じゃ、わしもやってみよう!

パスタを茹でるお湯に塩(梅系)と和風だしの素を入れる。

茹で時間、所要時間の1分前の8分。

具はきのこ、と、長芋。

長芋はどうする?

するか?

今回は歯ごたえを残す為に角切りにしてみた。

(角刈りじゃねーよ!)

オリーブオイルで炒め、ちょびっと醤油たらし、麺と絡めて、

いくら乗っけて、海苔も乗っけて。

はい出来上がり。

これです!

081122_1705~0001

うめ~~~

でも想像した以上ではなかった。

がっつり旨いのかなと思ったけど、そうでもない。

ま、こんなもんだべな?

だって長芋が食いずれ~んだもんダミン

フォークでささりずらい。

って結局、具が多いんだね?

自分で作ると外で食べた時の不満足感がでて、どうしても具が

多くなっちまうんだよね?

(バランスが悪くなっちまってるんですね、反省~)

わかっちゃいるが、包丁が止まらんのだよ、しかも切れるし。

今日のスープもセロリってます。

081122_1712~0001
コンソメって便利っすね。

全然経験不足!(トマト味以外って難しいです)

修行し直し

おやんず負けませんよ!なにぃ

次回こそ旨~~いパスタ作るぞ!

誰かイタリアンのコツか何かあれば教えて下さい。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

その日は結構混んだ。

本当にありがたい事だ。

一気に混んだ為全然手が回らない。

中学校の同級生が来てたので、そこの担当のマスターを急遽

Nりやすがやってくれた。

だがこやつも結構酔っぱらってるぞ、大丈夫か

頼むぞNりやす。

奥のボックスにはPテトのチームが送別会の帰りに寄ってくれ

た。

ここも大分飲んでるぞ、大丈夫か

奥から注文が・・・混んでいる為すっかりセルフサービス状態。

「ワイン下さい」

「はい、グラスワインでいいですか」

「はい、いいです」

「白と赤がありますが、どちらにしますか?」

「赤でお願いします」

「はい」

みんな飲み放題なのでどんどん注文が入る。

作るのもかなりゆるぐない。

又奥のボックスから注文が・・・

「ワイン下さい」

おいおい飲むの早くね?

「すいません、グラスを替えてもらっていいですか?」

「えっ?」

なんとグラスワインなのに、普通のボトルで飲む、あのでっかい

髭男爵が使ってるようなグラスにチェンジしてくれと言うのだ。

生意気に

だったらフルボトル注文せい!

と言いたいが、そこはぐっと堪えて、笑顔ででかいグラスを・・・

何回も面倒臭いから、がっぱり半分位入れてやった。

割るなよ!このグラスはたけーんだからな。

おっと横から又注文が・・・

ビールの注文だ!

私はマイスターなのできっちり入れる。

(ちなみにガンダムのマイスターもやってるけど、何か?)

Nりやす頼むど!

はい。(そっちに持っていってけれ)

ガッシャ~~ン

親指と人差し指から奇麗に抜けた。

(抜けただ~今日はその話はよせ)

おめーは握力ねーのか?

Nりやすはもう駄目っぽい?

(脳からの伝達スピードが物凄く遅いと思われる)

同級生の中にいつもじゃないメンバーがいる。

多分あれはHろだ、だが帽子をかなり深く被っている。

多分あれはいってまってるんだろう?

隣のHし井みたいにずっぱり出しゃ~いいのに。

(Hし井はそういう所はいさぎいい、ずばっと丸出しツルっとな)

Hろ、私を同じ仲間のような視線で見るな!

私はHし井やおめーの仲間にゃ、まだならん筈だ!

そんな目で見るなって変な汗

(毛無しウイルスに感染するべや)

おお~~っと。Yうへいがパープルってる顔で便所に行ったぞ!

やばくね?

出てこない。

全然出てこない。

ゲロったな!

吐いてもいいけど外には出すな~~。

つーか、ちゃんと便器に吐けよ!

おめーは便所番長に任命する。

便所掃除1年、ただで磨け!ピッカピカにな。

やべっ、Hし井とHろがこっちを見てる。むかー

あやつらはそういう話には聴覚が5倍位になるからな、注意しな

いと・・・(ある意味妖怪っぽいな)

なんだかんだはなかんだでなんとか終了~。

いや~疲れた。

皆様本当にありがとうございました。

Pテトの皆さん、又よろしくお願いします。

赤目さんいつもいつも片付けありがとうね。

ファブじー熱過ぎだってば!(お歳なんだから)

Yうへい磨けよ。(エースでも磨け!)

Eっつ今日は大丈夫だったな?わんづか人間に近づいたぞ。

松川中学校卒業生諸君!

Wっか夫婦、仲良くていいね、この頃歌が上手くなってるね。

Hし井、Hろ、何回も言うが私は君らの仲間ではない

Nりやす、飲み過ぎだ!でもありがとう、助かったよ。

Rんちゃん、もうチャリでは無理だべさ?

後半入ったカップル、君達は妖し過ぎる。

皆さん本当にありがとうございました。

おやんず片付けに1時間かかりました。

(店内フル掃除、フル水拭き致しました。)

もうすっかり朝でした。

今日は頑張ったのでタクシーで帰させて下さい。

歩けません

(ある毛が千?)

ぶっ殺す!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

友達

携帯が鳴った、友人からだ。

「もしもし、混んでるか?」

「何も混んでねーよ!なした?」

「珍しい奴連れていくから」

「お、そうか、待ってるで」

しばらくしてから友人達は現れた。

昔、馬鹿ばっかやってた友人だった。

もう16年位会ってなかった。(えらい長いべさ)

がっつり懐かしい。

こやつは諸事情があり今は函館にはいない。

内地で生活しているのだ。(夫婦でね、場所は言えないけど)

私はこやつと連れてきた友人の発起人代表なのだ!

絶対この2組はうまくいかないと思っていた。

だがこの2組は他のどこの夫婦より上手くいってるのだ!

多分嫁さんが良いんだろう?

だってこいつらは、ろくたもんじゃねーんだもんダミン

夫婦って分かんないもんだね?

わしは一人もんだからその辺は全く理解不能です。

こやつは内地で生活している為言葉がきれいになっていた。

全然似合わない。

酒もたいした飲めなかったのに、今は結構飲めるようになって

いた。

人間って変われるんだね?

ま、太ってたけどね。(87㎏だって、馬鹿か?)

だが、飲んでるうちに、前と全然変わってない事に気付いた。

おめーは全然変わってねーっけや!

はんかくせーものこの

でも夫婦で内地で頑張って、たまにしか来ない函館で、はめを

外すのもいいだろう。

なんぼでも飲め!

したら・・・

飲む飲む、しかも夫婦でがっぱり飲む。

だからおめだぢ・・・

飲み過ぎなんだってば

なんぼ飲むのよ

このアホ夫婦。

「もう、帰って寝れ、明日帰るんだべ?」

「はい、チェック、全部で12000円です。」 (4人でね)

「んっ、そんなに安くていいのが?」

「ほれっ!」

2万円よこした。

てめー調子こいてんじゃねーぞこら!

きっちり飲み放題料金にしてやったのに、だから変わってねー

んだよ!

馬鹿”ゑこの!!

名前は出せないが、良い奴なんだけど・・・

(イニシャルも駄目だべな?)

ま、生きてるだけでいいや、もう合えるかどうかわかんねーし。

友達っていいもんだね?

おやんず結構感動でした。

人間生きててなんぼだ

(内地で夫婦で頑張れよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

その日は早い時間にカップルが入った。

たまに来てくれるKろちゃんだ!

今日もめんこいI井君と一緒だ。

この男女の会話が面白い。

「この人ね、さっき私のおっぱい触ったんだよ」

「嘘言うなや」

「触ってたでしょ!」

「触ってる訳ねーべや!」

指をつまんで・・・・

「こうやって、摘んでたでしょ、私のびーちく」

困惑顔で・・・

 マスター、やってねーから・・・」

「力いっぱい摘んでたんだから、びーちく」

指にかなり力入ってますけど・・・

「違うから・・・」

もう勝手にやって下さいって顔。

かなり妄想歴があるらしい。

一人芝居が上手いんだね?

人の困った顔が好きなんだよ多分、この人は絶対だ!

そんな気がする。(多分だけど・・・)

でもそんな彼女も本当はとっても優しいのだ。

これをお土産に持って来てれた。

081122_0110~0001
昔一世風靡した、ジャン辛。

画像で見るとあまり美味しくみえないが、ちょい辛で美味しいん

だよ。

これが出た時びっくりしたもの。

(当時、辛い塩辛ってのはなかったんですよ)

081122_0113~0001
本当に美味しく見えないね?

でも美味しいんです、ありがとうね。

Kろちゃんは私とおない歳なんですが何故か髪がいっぱいあり

ます。(なんでよ少しわけれ)

しゃべりがとっても巧みです!

(みんな騙されちゃいけないよ!)

巧みな技を一つお教えしましょう。。

それはとっても簡単で、心に傷をつけない悪口の言い方です。

言葉の最後に”ごめんね”と言うのです。

これがなんだかとってもいい感じんなんです。

例えば、こんな感じです。

あなたはとってもデブだね、ごめんね?

と言われると、あなたは太ってるけど頑張れよ、って感じに聞こ

えませんか?

これが、おめだら、なまらデブだっけや!

と言われると、デブこの死ね!位に聞こえますよね?

ですが、この”ごめんね”が何故か言葉全体を和らげる力があ

るのです。

なので多少悪口っぽい事を言っても、あまりグサッとはこない

んです。

でもこれは笑顔で喋らなければいけません。 

ま、これは竹中直人みたいに、笑顔で「なんだバカヤロー」と

言ってるようなもんですね?

このテクニックは誰でも使えると思います。

皆さんも使ってみてはどうでしょう?

かなり使えると思いますよ!

ポイントは笑顔です。にっこり

Kろちゃん、I井君あんまり私の前での話は止めて下さい。

得意じゃないんです。

上半身の話はいいんです。

ヘソ下三寸の話はしないで下さいね?

よろしくお願いしますよ、本当にも~~

おやんず今日も勉強になりました。

毎日勤勉快便

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

値下げ

朝、ENEOSからメールがきていた。

Eメール 「ガソリン値下げしました」、と・・・

これは行くっきゃない!

しかも今日は魚長ポイント3倍だ!(土曜日は3倍なんです)

早速GO

081122_1402~0001
私は5号線のENEOSに行きます。

まずは会員カードを入れてと・・・

「数量は?」

「満タンに決まってるべや!」

アホか

「値下げって言ってんのにお満タン意外考えられんべや!」

はんかくせーものこの

と言っても相手は機械なので、なんの反応もない。

ちっ! 面白くねーじゃ。

早速お満タンに・・・

081122_1406~0001
ガソリン、レギュラー117円。下がりましたね?

おっと~、久々3000円でお釣りが来るで。

なんか嬉しい。

だってこの頃は4000円でお釣りがぎりだったもんな~?

ラッキー!チャチャチャ ウッ。

でもこれでは今日は終わらない、は~Haなのだ!(矢沢だよ)

せっかくのポイント3倍デイ。

今日は灯油もセルフちゃうもんね~~

081122_1409~0001

「数量は?」

「だから満タンって言ってるべや!しつけーなおめーも」

と言ってもこいつも機械なのでやっぱり無反応。

わしはお満タンなの!

081122_1449~0002
どうだ!大人の灯油5缶買い。

フフフ、これでしばらく灯油ももつべ!

で、なんぼ?

081122_1415~0001
灯油71円。

ん~、灯油も大分安くなってきたな?

これは原油価格も下がってるからまだ下がるかもしれない。

いい流れになってきたね!

これから師走に向けて寒くなるべし、お金は出るべし、ガソリン

や灯油だけでも値段が下がりゃ、かなりありがたいぜ!

よし、さ、ポイント入れてけれ!

3倍だど3倍

よっしゃー!

合計9634円、普通こんなにスーパーで買物しないっしょ?

これの3倍だから28902円のポイント貰えるんだよ、やった!

でもこれでは終わらないのがおやんずなのだ!

今日、明日、明後日は新川店はポイント5倍なのだ!

速攻、魚長新川店へ。

(八幡通り店も5倍だが、欲しい物が安くなかったんです)

081122_1440~0001
結構混んでいた、魚長新川店。

ここの係りの者はとっても優しいです。(好印象)

でもってこれさ!

081122_1500~0001

ギフト券ゲット~~~

なんと上手い攻撃方法だ!

買物はこうでなくちゃいけない。

みんなも私を見習いなさい

おやんず納得な笑顔です。にっこり

わしってマブイ

(みんな褒めてけれ!わしは褒められて伸びるタイプなんです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

地震

私の会社は高砂通り沿いにある。

雪ががっぱり降ると、ここは地震が頻繁に起こる。

高砂通りって意外と車通りが多く、大型やダンプも多い。

5号線とかと違い、国道ではないので除雪が中々入らないのだ。

なので固まった雪や氷を大型とかが踏むと、地震のように揺れ

るのだ!

ガタガタ ガタガタクワガタ

1日中揺れてんだで!

普通の地震と変わらない位揺れるんだって。

(ま、震度2位だけど・・・)

だって地震情報でてても全く分からないもの。

どうにかならんのか

机の上の物とか落ちるんだってば。

この糞おんぼろ事務所だっけ傾いてしまうべや!

なんとかしれ市長

除雪費ねーのが?

そのうちこの辺年寄りだらけだから、でっ転んで死人でるで!

しかも家の中でだで。

国道だけ除雪ってずすけーべや!

高砂通り除雪すれや (特に大縄町)

頼むで。

ま、雪溶けちゃえば、なんの問題もないんだけどね。


タイヤ交換も終わり、腰の案配も大分良くなってきた。

雪なんて市内にはいらねーんだって。

山だけ降ればいいんだって。

もう函館も完璧に冬です。

宴会の時期になりました。

バーヤットでは宴会の2次会、3次会、たんなる飲み会、なんで

もお使い下さい。

かっちょいいマスターがお待ちしてます。

(誰がかっちょいいのよ?わしだべや!)

たまに妖怪変態もいますけど・・・

お値段は、飲み放題(2時間)男子3000円女子2500円

カラオケ唄い放題、wiiやり放題、へくさいダーツやり放題。

騒ぎ放題です(たまに踊ってる人もいます)

詰めれば23人位までいけます。(ボックス席が2つあります)

皆さん・・・(幹事の方)

よろ乳首ーム!!

おやんずたまに営業してみました。

宴会募乳~~おぱいおぱい

(やっぱ乳なんだ・・・はいそうです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

スパイク

もう雪が完全に積もりました。

マグナムは夏タイヤですので走行は無理です。

(昨シーズンは3回程転んでます)

夜は道路は凍ってます。(ツルッツルです

なので通勤が凄く困ります。

スパイクって知ってますか?

今はみんなスタットレスですが、数年前まではみんなスパイク

ったんですよ!

今回私はスパイクにしました

しかもカップピンです。(Wフランジではないけどね)

フルピンとまではいきませんでしたけど・・・

やっぱ雪にはこれっきゃないです。

081120_1404~0001
ちょっと変わったカップピンでしょう?

1本100円もするんですよ!

081120_1402~0001

そうです、これは靴底です。

騙されたべ

(タイヤじゃね~んだよ~ん)

私は足が大きい為、ここ函館では殆ど靴が売ってません。

なのでほぼブラジル通販で靴を買います。

通販では冬のブーツってあんまり売ってないんです。

(しかもでかいサイズは皆無ですな)

だが夏のブーツではもう歩く事が出来ません。

だから今回冬用に改造したんです。

ブーツのフロントのパターンと付けて、リアにスパイクを埋めまし

た。

081120_1405~0001
フロント部分のスノーパターンです。

出来上がりがこんな感じ。

081120_1406~0001

ピンが1本100円、3本で300円、両方で600円。

パターン付き靴底が両方で1500円。

合計1足分で2100円です、安くないですか?

081120_1407~0001
すっかり冬のブーツに早変わりです。

これで昨日店の帰りに徒歩って帰って来ました。

全然滑りません。

驚く程滑りません年灸。

やっぱり雪にはスパイクだ

完璧ん原人(なまらびゅーだ!)

でも雪がないと逆に滑るので注意ですけどね?

皆さんもどうですか?

これは新川町のさいとう製靴ってとこでやってくれます。

新川町12-13 電話27-0420 地図はこちら。

2100円で転ばないなら絶対安いと思いますよ!

私ももう1足やろうと思ってます。

これで冬の通勤も快適に徒歩れます。

歩くの楽しみになりますよ!

おやんずとっても嬉しいです。にっこり

腰のリハビリの意味もありちゃぎこいて徒歩ってます。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

その日は寒くストーブを2基つけていた。

バタン

早い時間に男子が入って来た、しかも1人で・・・

「今晩は?」

全然見た事のない人だ! 

果たしてこの人物は誰なんだ? うーむ…

うちの店はいちげんさんってまず来ないのだが・・・

その人物は以前にmixiで連絡が来ていた方だった。

ホロニック函館の院長さんだった。

院長といっても全然若い。

私よりもはるかに若い。(多分若さのツボを自分で押してるんだ)

しかも髪がわやある。(かなり腹立たしい

なぜその若さで院長になれるんだ?

こやつは何者なんだ?

やっぱり妖怪なのか?

でも話をしたら普通の立派な人間でした。

近頃妖怪のお客さんが多い為、すぐ疑ってしまうんですよ?

私のブログを見て興味を持ってくれたらしい。

すんごい嬉P

ブロガー冥利につきると言うものだ。

この院長の指が凄かった。

な、なんと親指の爪が横広なのだ

(しかも親指なまらでっけ~さ、変なの~?)

1日に何人も揉む為にこうなったらしい。

いわゆる職業病みたいなもんだろう?

だが揉むにも色々なテクニックがあるんだそうです。

私には皆目検討もつきませんがね?

女性のお客さんが8割だそうです。

色んなコースがあるらしいので女性の方は是非どうぞ、と言って

おりました。

ホームページがありましたので貼っておきます。

ホロニック函館

(あのまつげ妖怪も極秘で行っているらしい)

とりあえずメールだけしとこっと・・・

(一応知らせておかないと、後から粉かけられるからね)

Eメール「院長来てるよ、でもあなたは来なくてもいいです」

これで良しと・・・

すると・・・

バタン

早っ!

速攻で来やがった!

さすが妖怪

テレポテーションでも使ったか?

院長は妖怪の巧みな話術にはまり、M的な話題にのめり込ん

でいきました。

さすが妖怪、恐るべし!

こりゃ院長も多分まつげの粉かけられるはめになるな?

院長あやうし!

おやんず助けてあげれず。

だが、さすが院長、つぼはつぼでも指のつぼじゃなく言葉のつぼ

も知っていたのだ。

形勢逆転、院長ペース!

つぼ、つぼ、つぼ、ぼっつりつぼ

院長ってすげーわ!

伊達に陰長って呼ばれてる事はあるわ!

(あ、間違いっす、陰部が長いなんて言ってませんよ)

妖怪のまつげが2㎜からまだ短くなってきてるもの。

妖力なまらダウン

院長完全勝利でした。

妖怪はまつげが短くなった分ずらまつげを付けてもらうそうです。

わ、わ、わたしは必要、な、ないですよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「院長ものほんのずらってあるの?」(こそっとね)

ない!

けっ、使えねー奴。

おやんずにはホロニックは必要なさそうです。

(頭皮関連はないみたい)

皆さんつぼって大事なんですね?

院長!今度は毛根のつぼも開発しといてね?

絶対よろしくお願いします。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






















-->

おやんず 男の料理

だしをとる事がこの頃好きになった。

あくをとるのが結構面倒臭いが、これをきっちりやると味が抜群

に美味しくなるのだ。

もうお歳なので余り脂っこい物やこってり系の物等は食べなくな

ってきた。

今回はあっさり塩味魚介系スープのだしをとったのであったかい

乳麺にした。(煮麺っす、なんぼおっぱい好きなのよ!エヘッ)

温かいそうめんです。

(そうめん、乳麺、わし爺ーメン75、何故そんなに古い?)

トッピングは竹の子(国産ですよ、失敬な!)さとう食材産の貝、

薫製玉子です。

こんな感じです。

081114_1714~0001
なんか年寄り臭い感じだけど・・・

絶対若者は食べない見栄えだが・・・

これが旨~~~いんだよ~~ん

これが若者に媚びない味なのだ!

40過ぎたらこんなあっさり塩味風味でいいのだ!

(だが、だしはなまら出てるんです)

年寄りには年寄りの食べ物があるのだ

次の日はあっさり塩ラーメンにするんだ。

中華にするのは簡単だ。

鶏ガラスープの素入れりゃいいだけだもんね~~。

081115_0737~0001
わかめは絶対必需品(理由は聞くな!)もやしは魚長新川店で

25円産(アークスには勝てないね?)

実は左に写ってる鮑でだしをとったのさ。(昆布は戸井産だよ)

いや、これって商品になんねーべが?

なまらうめ~んだけどな?

どんだべ

わしはびゅーだと思うんだけど???

ま、わしは素人だからな、欲かかないようにしないとな。

だって、包丁が切れると料理fが楽しいんだもんダミン。

なんか料理人になったような気になってしまうんだよ。

違うか

はい、違いますね。

分かってますよ!

たんなる素人に毛が生えた程度でしょうよ!

(毛が生える?・・・って事はいい事なんじゃ?)

毛の為ならなんでもやるで!

冬毛に中々ならないおやんずです。

寂しいです

そして・・・

寒いです

(なんか違う毛ばっか伸びるんだよな~???)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

腰痛

タイヤ交換で腰がかなりやられてる。

なんで函館の奴らは雪を見ないとタイヤ交換しないんだ!

そんなの天気予報で分かるべや!

だから重なるんだよ!

わしの腰の事を考えれ!

馬鹿”ゑこの!!

タイヤ交換2000円じゃ、安過ぎる、今度から20000円にする。

ぜってーこういう忙しくて腰やんでる時にバレーの練習が重なる

んだよね?

昨日のバレーの練習ははっきり言ってやりたくなかった。

だがキャプテンである私がそんな事を言う訳にはいかない。

だって凄くかっちょ悪いもんね。

昨日の出席は10人だった、がっつり寒いのを考えればまずまず

の人数だ。(みんな偉いぞ!池ちゃんお土産ありがとね。)

スパイク打って着地の時に腰にビンビンくる。

(ビンビンは違うとこにしたいものだが、そこもお歳なので・・・)

かなりやばい、痛過ぎる

スパイクの度にウッと言ってる。(マンボじゃね~よ)

激痛に耐えながら私は1人でモルテン球で練習していたよ。

部員のみんな部費徴収してますので、半年分600円払ってね!

来月12月からは暖房はいるからね!

練習終わってから仕事だ! (かなりやりたくない)

外は雪は積もっていない、道路はしばれていたけどね。

今日は寒いし暇だろうと思っていたが。

赤目さんとファブじーが来てくれた。

こんなお土産を持って・・・

081119_2249~0001
がっつり稼げよ!ウコンの力

081119_2248~0001
腹が減っては戦は出来ぬ、大門山吹製、焼きおにぎり&漬物。

とってもありがたい。

日曜の試合のビデオ見て反省会だ。

自分の姿を見るってちょっとこっぱずかしい。

しかし下手くそだ

こんなんじゃ勝てる訳がない、かなり反省~。

酒が回ってくると腰の痛みが和らいでくる。

フフフ、とっても良い感じになってきたぞ!

12時過ぎファブじーが突然買い物に行った。

これを買ってきたのだ。

081120_0007~0001
ボジョレーマンボ!ウッ!(ヌーボですね、すいまそん、悟空)

しかも高い方ですね!

081120_0008~0001
やったね、かとちゃん!

だが私ら凡人は常温で飲むという、あんな不味い飲み方は出来

ないのだ!

しっかり冷やして頂きました。

ルネッサ~~~ンス!!

(全然貴族じゃないけどね!なまら一般庶民だす)

1人2杯で終了~~。

10分持たず。(なんぼ飲んべたがりよ!)

楽しい時間は過ぎお店も閉店に・・・

赤目さんファブじー、いつもありがとう。

さ~片付けてと・・・

ちょっと一服、ふ~・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・





あれ寝てまったか?

しかもカウンターで?

んっ?

立てない。

腰が曲がったまんま伸びない。

ギリギリギリ

渾身の力振り絞り腰を伸ばす。

おっ、おっおおおおおおおーーー

なまら、いっでぇえええーじゃあああー

死むぅぅ~~!大泣き

は~は~は~、ぅぅぅ~。

そこからストレッチ開始!

朝5時、ちょっと早いラジオ体操だ。

フンフンフン糞糞糞・・・

ようやくなんとか動けるようになった。

よし帰るべ!シャッター閉め、表に出ると・・・

えっ?

081120_0549~0001

なんじゃこの雪?

がっぱり積もってるっけや

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も帰ってから雪かきだなこりゃ?

果たして私の腰が治るのはいつの事なのか・・・?

先生、今日の腰の治療は優しくしてね?

おやんず冬は大嫌いです。

ぶぇぇ~~くしょん

いでっ (くしゃみすると腰に響くんです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

081119_1426~0002

朝からタイヤ交換でなまら忙しく、ブログのアップが出来ません

年休。(5台もやったんですよ)

すいません。







081119_1426~0001


明日生きていたならアップします。

これからバレーで、終わってから仕事なんです。

おやんず頑張ります。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

梵天丸

081116_2034~0001

梵天丸に行って来た。地図はこちら

ここは牛タン専門店です。

以前に昼飯には来たが夜の部は初めてだ。

081116_2033~0001

おばんです

んっ?

母さんがいない?

いつものあの赤いメガネの名物母さんがいない。

何故?

母さんはマラソンをやっていてお疲れらしく今日は欠席みたい。

(その歳でマラソンかい、なんぼ体力あるのよ?)

じゃ?父さんはさぞ寂しかろうに・・・

笑ってる、がっつり笑ってる・・・にっこり

楽しそうだ

ま、そんなもんだ。

店内はこんな感じ。

081116_1835~0001

さ、何食うかな?

ってここは牛タン専門店なので牛タンしかないのだ。

081116_1834~0001
メニューはこれしかありません。

ま、いい!とりあえず頼むべ。

お通し ポテトサラダ 普通。
081116_1832~0001

牛タン焼塩味1,5人前 厚みがあり食べ応え有り、旨いです。
漬物と辛味噌が付いてきます。
081116_1844~0001

枝豆 普通。
081116_1839~0001

納豆きつね焼 普通。
081116_1846~0001

笹かま 普通。
081116_1901~0001

とろろ 普通。
081116_1922~0001

おくら和え 普通。
081116_1925~0001

牛タンきんぴら 普通。
081116_1955~0001

テールスープ これは旨い。絶対頼むべし!
081116_2015~0001

ここは居酒屋ではないので、純粋に牛タンを食べたい人の来る

所だと思いました。

肉初心者の私でも普通に美味しく食べましたよ。

普通、タンってもっと薄いんですよね?

(薄ってもっとも嫌な字なんだよな!

でもここの牛タンは厚いんです

(厚って憧れる字だな~~?

まずは牛タン定食から頼んだ方がいいでしょうね?

(セットになってるので、お得です)

カウンターにめんこい牛が・・・

081116_1905~0001

081116_1905~0002
やたらめんこいんだけど?

今日は焼酎を1本入れましたが、ほとんどもう無いです。

父さんは、なんか伸び伸びと会話がはずんでいるようです。

夜の部の梵天丸もなんか良い感じです。

得に下ネタ好きな人にはお奨めです。

牛タンをつまみながら、ばっつり下ネタで楽しんでみてはどうで

しょう?

ディープな夜になりそうですよ!

おやんずにはちょっと無理っぽいですがね?

(下ネターズにはまだなれません)

梵天丸、函館にはない感じの楽しい店です。

是非行ってみて下さい。

(母さん居れば倍楽しいよ、マジで)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

トライアル

081117_1423~0001

トライアルに行って来た。

大変気になってはいたが、まだ行った事はなかったので、今回

が初めて挑戦だ。

(わしはバレーにゃ負けても、ここには負けねーど!)

元のカーボーイです。

駐車場は広くて、車はいっぱい止まっています。

こんなに車あるなら、混んでるんじゃね?

081117_1453~0001
店内案内図

でも、そんなに混んでないんだなこれが!

中に入ると、左にアウトレットの服屋、100円ショップ、右にドラッ

クストア、私にはあまり興味なし。

やっぱ1番興味があるのはスーパーだ

入って右奥にある。

081117_1424~0001
さ~右曲がれ!(ほれ曲がれ!)

入ってすぐ右に50円コーナーが・・・

081117_1436~0002
100円ショップには負けねーぜばりの50円コーナー。

ここはアークスと同じ右側から入って左に回るタイプだ。

(魚長は左から回るのが多いがね)

野菜、魚、総菜、肉、と回っていく。

081117_1432~0001
生のこまいが売っていた、初めてみました。

081117_1434~0001
総菜コーナー

081117_1434~0002
結構広いです。

081117_1441~0001

ここはこのLOCK ONと書いてある商品が安い。

かなり安い(なんでだべ?)

普通の物はどこでも普通だが、このロックオン商品は確実に安

いです。(ロックオンストラトスじゃねーよ!ガンダムだよ)

私の今回の目的がこれです。

081117_1436~0001
緑茶99円、馬鹿みたく安くね?

なんじゃこりゃ?って感じでしょ。

これだけ安いと逆に中々買えない。

だって普通こんなに安けりゃ味疑うっしょっ?

なのでとりあえず1本だけ買ってみました。(ためしにね)

飲んでみたところ、普通です、ちょっと薄いかなって感じはある

ものの、全然普通のレベルです。(薄って本当に嫌だね?)

私ら飲食業界で使うんだったら充分です。

これは買いでしょう

だって2リットルのペットですよ!

ここは以外な穴場かもしれません。

ティッシュやトイレットペーパー等も普通に安いです。

安さだけ追求してる方ならもってこいでしょうね?

売り出しでないのに安いので、特売日を狙わなくてもいいのが

面倒くさがりやの人にはぴったりんりんらんらんです。

081117_1445~0001
逆からは入れません。

081117_1446~0001
マックも入ってます。

081117_1447~0001
パチンコ屋もゲームセンターも入ってます。

中は結構空き店舗も結構あり寂しい感じもあります。

でもトライアルだけ考えれば普通のスーパー並以上に楽しい

かもしれません。

水曜日から24時間営業になるらしいです。

081117_1453~0002
年中無休になるらしい。

ここは1回は絶対行ってみた方がいいでしょう?

楽しいです

向かいのドンキホーテにも値段だけなら負けないでしょう?

でもちょっと田舎臭いですけどね?(雰囲気がね)

(あかぬけないお客さんばっかいましたよ)

おやんず今日も勉強になりました。

こういう複合店舗がこれから増えてくるんでしょうね?

増、増えるってが

トライあるのみって感じ。

何ばよ?(増毛よ!)

まさかよ!(まだ頑張りたいんだけど・・・駄目だべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ブリ

友人Gんちゃんから電話がきた。

「明日釣りらね?」

「いいね~釣りるかい」

「何釣りる?」

「勿の論、ブリさ!」

「いいね~ブリっちゃう?」

「んだ!ブリブリっちゃうべし」

そんなじ感じで2人の馬鹿な爺いは、海にブリりに行って来まし

た。 

天気はあまり良くないけれど、風もなく、ま~ま~な感じです。

081115_1457~0002

私はももひきに古いデニム、フェイク皮の上下にかっぱに長靴と

重装備です。

クーラーボックスに保冷剤ぶちこんでいざ出発!

081115_1330~0001

さ~釣るど

だが最初はそんなでもなかった波が沖に行くにしたがってどん

どん高くなる。

でもそんなもんにびびる馬鹿な爺達ではありません年灸。

(1爺、元ジェットのレーサー。2爺、現ウインドサーファー、

1,2爺共スキューバーのライセンス有り)

この爺2人は大変海が好きなのだ

そったらへっぽこ波になんて負ける訳はない。

どんどん沖の猟場に向かう。

(なんかのりがかなり漁師っぽいんですが・・・気のせい?)

081115_1401~0001
どんどん装備が増えてくる。

081115_1405~0001
レーダーを導入したらしい。

まずはいかを釣ってから、そのいかでブリを釣る。

いか場ポイントまでもう少し・・・

やっと着いた水深100メートルライン。

が、そこは・・・

ザッパンザッパン

なまら大荒れ

全然立ってなんていられない。

釣りと言うよりも、もうこれは冒険に近い。

1爺 「・・・・」

2爺 「・・・・・・」

1,2爺共 やめるべ

なんぼ海が好きでも死にたくない。

こんなチャレンジ番組みたいな事はせんでもよい。

又いつでもブリればいいんだもんダミン

さ、帰るべ帰るべ。

1時間半の爺い2人のラブラブクルージングでした。

(なまらキモいべ?)

ま、ドックに着いてる軍艦見たからいいや。

081115_1446~0001
軍艦軍艦ハ~ワイちびすちびすぐ~んかん
081115_1446~0002
軍艦ってすっげーかっちょいいよ!

今日の釣果は・・・

ぶはっはっは~~

こんな事もあるさ!(本当は嫌だけど・・・)

人生楽ありゃ苦もあるさ(おめーは肛門様か!)

又次頑張るべ!

081115_1457~0001
悲しい釣りセットたち。

待ってろよブリとにー必ず会いにくるぜ!

おやんずなんだかこの頃すかってます。

調子悪っ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

試合



日曜は試合だった。

今回の会場はサンリフレだった。

081116_0919~0001


ここは奇麗であったかいのでとっても試合はしやすい。

だが体調はいつものように二日酔い状態、つーか普通にまだ酔

っ払ってるって感じ。(朝6時に帰ってきました)

だが試合なのでそんな事は言っていられないのだ!

22.gif

今回は32チームだったかな?

4試合あるとの事だった。

3.gif
役員なんか喋ってます。

さ~今日も頑張るぞ!

4.gif
38口径

5.gif
KSV

6.gif
島川クラブ

他のチームは練習してますが・・・

うちのチームはと・・・

・・・

・・・・・・

なんかすげー緊張してる。

固まった石像みたいだ。

ん~これじゃいかん、いかん象~~ぞう

みんな久々な試合だけに緊張もわかるんだけど・・・

(1年以上ブランクある人もいるからね)

しかもボールがモルテンの柔いタイプなので、いつも練習してる

ミカサの固いタイプとは違いやりずらいのだ。

(ずらじゃねーってば

ちきしょー、これじゃ本来の力がでねーじゃ!

来週からの練習ボールは、モルテンに変えようと本気で考えて

しまう。

よっしゃーまずやるしかねーべ

んっ?

酒臭いから寄るなってが?

嫌うなよ!

(しゃねーべや、仕事で飲んでんだから)

試合スタート! やっつけるじゃる。

かかって来~~~い

だが結果が・・・

第1試合 ストレート負け

第2試合 ストレート負け

第3試合 ストレート負け 

第4試合 ストレート負け

全試合ストレート負け

(どうよ!どうなのよ?)

・・・・・・

おっお~~ん、お~~~ん絵文字名を入力してください

負げだ~~~ぢぎじょうぅぅ~~絵文字名を入力してください

う~~ぅ~ ぐやじぃぃぃ~~大泣き

こんな1セットも取れない試合なんて生まれて初めてだ!

ちきしょーーーーー 怒り

次からの試合は出ない。

こんなんじゃ全然面白くね~!

わしは勝つ為に試合に出てるんだ!

負ける為に出てるんじゃねーー!

練習し直し!!

勝てるレベルまでチームを作ってから試合に出る。

こんな派手な横断幕もわしらのチームにはねーしさ!

081116_1159~0001
ポテトは調子が良かったみたいだね?

本当に・・・

悔しいです

おやんず今日はやけ酒です。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おむすび商店

081114_1103~0001

会社の近所になんか店が出来ていた。

行ってみた、おにぎり専門店らしい。

おむすび商店と言うらしい。地図はこちら

高砂通り沿いの道新の販売店の隣です。

081114_1104~0001
店の前にある店のうんちく。

まず入ってみる事に・・・

若い店主がいる。(30代半ば位かな?)

決してイケメンではない。(なんか?ちっちぇー奴だ)

スタッ フ~~~はおばちゃん1人かな?(微妙な年頃?)

おにぎり屋といえば、婆な店を想像してしまうが、ここは違った。

ま、婆が握ろうが、若い奴握ろうが旨きゃそんなの関係ねー。

でも婆っぽい方が雰囲気的に旨そうな感じがするがね?

店は狭いが完全にテイクアウトな為、ま、こんなもんだろう。

まずとん汁の宣伝が・・・

081114_1105~0001
そんなに自信があるのか?

081114_1108~0001
メニューです。

081114_1104~0002

081114_1104~0003
商品一覧。

「何がお奨めですか」と聞いてみたところ・・・

なんでも美味しいです

との自信をもった回答。

お、こやつ、マグネチュード7クラス?(そりゃ地震じゃね?)

「したらなんでもいいから適当にけれ!」

とりあえず適当に買ってみた。

こんな感じ。

081114_1112~0001
お茶はサービスしてくれました。(偉い!)

さ~食ってみるか!

コンビニのおにぎりと違い厚さは結構あるな~?

まずはこれからだ!

十五穀米シャケ入り (168円)
081114_1112~0002
十五穀の意味は分からない?

081114_1117~0001
普通に美味しいです。中のシャケは安いシャケは使ってません。
多分北洋の紅でしょう?旨いです。

えび天むすび (189円)
081114_1112~0003
私はこの手のおにぎりは食べないが・・・せっかくなので食べてみ
た。

081114_1119~0001
えびがでかい!普通のえびの天ぷらです、結構しょっぱい味付
けだが、おにぎりなのでいいんじゃないか?思ったより旨い。

明太マヨ (158円)
081114_1113~0001
普通に旨い、でもちょっと辛いかもしれないね、普通の人なら・・・

高菜ごま炒め (137円)
081114_1113~0002
これは旨い、高菜っぽくなく、シンプルで美味しい。年寄り向き?

いくら醤油 (210円)
081114_1113~0004
いくらが不味い訳がない、旨いです。醤油漬けけなのがいいね。

おにぎりってあまり評価する事が出来ないが?

コンビニのから比べると、こっちの方がボリューミー。

大きさはないものの厚みが違う。(重量計れば分かると思う)

食べやすい堅さです、さすが手で握っている感じ、食べてても

コンビニ物みたいに崩れないです。

海苔が美味しいです、コンビニ物とは味が全然違います。

米は普通に美味しいです、が、米はどっちとはわかりません。

(私は米はなんでも旨いと思うんですよ、国産ならね)

函館味なのか?ちょっとしょっぱ気味ですが、私には全然合っ

てます。

(味が薄いのは嫌なんですよ、薄いって言葉は大嫌いですが)

ちょっと残念なのは・・・

081114_1123~0001
海苔が下まで巻かさってないんです。

値段はさすが手で握っているのでコンビニ物よりは高いですが

味とボリュームを考えるのなら全然納得です。

ここの店はいいと思いますよ!

おかずも買ってみました。

081114_1113~0003
これは普通です。母ちゃんの弁当のおかずって感じです。

皆さんも是非1度は買って食べてみて下さい。

おにぎりっておいしくないもんってあんまりないけど?

(おにぎりって家の味っぽいよね?)

ここのは美味しいと思います

おやんず近くて大変便利な店が出来て嬉しいです。にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

2.gif


その日は宴会が入った。(嬉P-)

女子4人男子3人、合計7名の宴会だ!

この位の人数なら、まだ私一人でも楽勝だ。

函館って土地がらなのか?ここ函館は女子が断然強い。

今日の宴会もそうだった。

女子が年上だったからなのかな~?

(間違いだったらすいまそん

今回の男子はイケメンぽかった。

(あくまでもです)

遠くから見ると、あの松田優作の息子兄弟に見えた。

松田龍平と翔太だ。

ま、近くで見ると違っていたがね?

でもイケメンチックには間違いない。(かなり今時)

私の店ではあまり若者が来ないんだけど、たまにこういう時も

あるんだね?(って自分の店だべや!)

でも女子は強かったよ!

函館の女子、恐るべし

1.gif


Sやかちゃん、あなたの服はおっぱいおぱいが見えそうです。

目の毒なので、そういうのは止めて下さい。

おっぱいおぱいが大きいのは分かりますが、小さい人が見たらそれは

列記としたいじめです。

貧乳の人はかなり劣等感を感じるでしょう?

私は個人的におっぱいおぱいが、なまら大好きですが、他の女子があ

まりにも可愛そうです。

(貧乳クラブのみんないなくてよかったよ、本当に・・・)

そういう格好は一人で来たときのみにして下さい。

遅い時間でお願いします。

男子はとっても満天大笑顔でしたけどね。にっこり

また遊びに来てね!

よろ乳首ーーーム!!おっぱい


今日店に来る時、チャリで足が痙りそうになった。

かなりやばい状態だ!

こんなんで試合は大丈夫だろうか?

ちょびっと心配なおやんずです。

(揉み揉みしなきゃ!アハっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

おやんず 男の料理

手打ちの蕎麦を頂いた。

嬉しい!

だってへくせーそば屋行くよりずっと美味しいんだもんダミン

いつも冷たい蕎麦にするが、今は寒い。

あったかい蕎麦に挑戦する事にした。

でもノーマルだとつまらん。(アブノーマルじゃないよ)

私の大好きなカレー南蛮にしよう!

んっ?

でもカレー粉がきれていた筈だ。

速攻アークスへ!

何故?魚長に行かないかと言うと、理由があるのだ。

これだ!

081112_1305~0001
業務用

アークスには業務用コーナーがあるのだ!

私らみたいなカレー馬鹿には、これでなければいかんのだよ!

(大槻でもいいがアークスの方が安いんです)

これも買っちゃった。えへっ

081112_1305~0002
なんにでも使えるよね?(今回は使わないけど)

よっしゃーカレー南蛮蕎麦作るど~~~

手打ちの蕎麦は茹で時間が命だ

冷たい蕎麦で1分。

今日はあったかい蕎麦なので30秒にした。

これってかなり微妙です。

つゆは濃いめのたれを作り。(濃いっていいね~久々に聞いた)

カレー粉ぶちこみ(私はカイエンペッパーとかも入れますけど)

ぐだぐだしたら水溶き片栗粉を入れ一煮出ち、完成。

(がっつりかき混ぜようね、だまになるよ)

蕎麦は30秒であげ水で冷やし、又お湯であっためて器へ。

たれかけて、鳥乗せて、はい完成~~~!

これだ!

081110_1842~0001
今回はたまねぎも入れてみました。

うんめぇええ~~~!

がっつりうんめぇええ~~~

やっぱ私はカレーの事になると凄いです。

誰に食わせても絶対美味しいと言うでしょう。

これは自信がありまっする絵文字名を入力してください

なんでか?

それはS&Bのカレー粉がいいからです。

他の安いカレー粉ではこうはいかないんです。

本当は料理人の腕がいいんですけど

(ただのカレー馬鹿だべや!)

ぶはっはっはっは~~

これだけは絶対の自信があるおやんずです。

(後は全然駄目だけどね?)

今日は蕎麦ってます。

(全然意味わかんね~???)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ランドの後に・・・

081114_0201~0001

次の日店に行ったら、横断幕が貼ってあった。

(よく作ったなこれ!)

前日の大騒ぎが嘘のようだ。

たしか?ほっけのすりみ汁が残っている筈だ。

昨日の段階で鍋にねぎを入れるスペースがなかった。

今日はねぎを入れて、このほっけのすりみ汁で晩飯にしよう。

081113_2035~0001

ん~旨い

1日たった方がだしがスープに出て旨いじゃ。

この南蛮をかけりゃ最高っすよ!

081113_2036~0002
これは、かなり効きます。(お土産品)

その日の事は後半は正直あんまり憶えていないのだ。

K店長とジャパンを飲み過ぎ、記憶が飛んでいる。

ただ後片付けが、わやあったのと、なんかお土産みんなにやっ

た位しか憶えていない・・・

やっぱジャパンは恐ろしい。(だって3本だよ!ま、妖怪だから・・・)

カウンターの上にこんな物が・・・

081114_0000~0001

これってわしか?

どう考えても、わしだ

(これは、でかおやんずと、ちびおやんずだね?)

081114_0001~0001
でかおやんず

081114_0002~0001
ちびおやんず

似てるかな?

でもどっちもが描かれていないのは何故だ?

これは多分まつげ妖怪の仕業だろう?

一応、ありがとう、と言っておこう。

だがだ、これって触ると手が汚れるんですけど・・・

手が真っ赤になるんですけど・・・ 

馬鹿”ゑこの!!

作るんなら、きっちり作れ

売り出すかもしれねーべや?

頼むぞ、まつげ妖怪商品化考えるべ?

(フフフ、絵文字名を入力してください  いいか?儲けは折半だ!)

これなんだ?

またこれも辛しの一種か?

081114_0005~0001
なんか?かなりやばそうなんだけど・・・?

これはドライトマトと言うらしい、かなり微妙ですが・・・

面白いけど買ってまで食う物ではないと思います。

実はK店長から頼まれていた物があった。

以前に電話が来ていた。

「おめ、トイザラスって知ってるが?」

「はい、わかります」

「そごさ行って、これ買ってごい」

「なんですか?」

「ぽろりんはーどのじょごぽっど、だ!」

「は~?なんすかそれ」

「いげばわがる、じぇんこは4000円ぐらいだ!だしどげ」

「は、はい・・・」

何言ってるかわかんないが、何かのギフト商品らしい?

多分ハート型のチョコの詰め合わせか、何かだろう?

速攻トイザラスへ・・・(やっと買わないと、やぎはいるよ)

トイザラスなんて行った事がない。(わしには全然関係ない所だ)

食品コーナーを見ても、そんな物なない。

だって食べ物ってそんなに高くないもの?

何処捜してもない、どうするべ

よし、店員さんに聞いてみよう?

「すいません、ぽろりんハートのチョコのセットってありますか?」

「えっ?」えぇ

「? ? ?」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「は、はい、こちらにあります」

なんか真ん中位のチョコと関係のないコーナーへ歩きだした。

へ~こんな所にも食べ物コーナーがあるんだな?

「これです!」(顔が引きつり気味)

えっ

これっ

081110_2144~0001
とろりんハートのチョコポット?

これっておもちゃじゃん。

081110_2145~0001
ハートのギフトセットってプレゼント用って事かい?



しっかし僻地の妖怪って訛ってて、言葉が分かんないだよ!

人間に何か頼む時は標準語でお願いします。

トイザラスの店員の、えっえぇって顔が今でも忘れられないです。

(私は僻地の人じゃないから、勘違いしないで)

K店長頼むから標準語憶えて下さい。

(英語の方がまだ分かるもんね)

よろしくお願いしますよ・・・(本当にも~~~)

おやんず木っ端ずかしかったです。

(きっちり子供と一緒に国語、勉強しなさい)

誤言語、要標準語勉強!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

ソフトバレー

日曜日は試合だ

今回の練習は10人だった、まずまずだな。

しかしだ、今回の試合にはレギュラーが出れないのだ。

なので今回の試合はやる気はあるが、結果は期待できないか

もしれない?

でも出るからには負け訳にはいかない。

パワーバレーじゃなく、頭脳バレーで勝ちにいくよ!

だって、頭だけはいいんだもんテスキュー。

(松川中学校舐めんなよ!終わったな・・・)

1.gif
セッターのKねごん、何故あなたが打つんだ?

3.gif
しばらく振りのIけちゃん、確実に体重増。体力戻せ!

4.gif
この頃Sんじは当たってきた、いい感じ。

5.gif
お年寄りDいちゃん、日曜よろしくっす。

今回の試合は札幌に遠征するチームがあるので、多分チーム数

が少ないと思われる。

(BR、Pure,頑張ってこいよ!札幌勢ぱんころにやっつけれ

ま、今回は前回みたいに体調不良では行きたくないものだ。

(前回は睡眠時間無しだもん、勝てる訳がないぜ)

なので、土曜に飲みに来ようと思ってるお客さんがおりましたら

是非今日、金曜日にお願い致します

バレー関係者の皆様、前祝いなんてどうですか?

そして連盟の方、まだ旧住所に案内が届いています。

住所変更は、まだしてもらってないんでしょうか?

もう何回も言ってるのに、何やってるんでしょうか?

いい加減にしないと、なんぽ私でも怒りますよ!

馬鹿”ゑこの!!

次の集会の時に問題にしてやるからな!

愛好会の方がしっかりしてるぜ!

おやんずば舐めんなよ(酸っぺーど)

松川中学校出身だと思って完全に舐めきってるべ?

(それもそうだけど・・・)

ちゃんとやるべや!

まずは札幌遠征のBR、Pure、すすきので飲み過ぎないで、

きっちり函館の強さを見せつけてきてくれ!

K村パパ、O太住職頼むど! 

おやんず日曜日は萌えます

いや、燃えますでした。

(たまに勝たせろよ?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

なごみ

081109_1526~0001

乃木町にある新しい温泉なごみに行って来た。

新しいと言っても大分たってはいるがね。

入口が道路から入ってガタガタ道なのでとっても嫌な感じだ。

(シャコタンだとぜってー無理だ)

今時舗装してないなんて考えられねーけどね?

(そこまで予算なかったのか?ちょっと半端ですな)

外観は新しいだけにとっても奇麗です。

値段は390円、普通の銭湯よりも何故か安いです?

なんでだべ

ま、安いからいいんじゃね?

とりあえず入れ墨やTATTOは駄目みたいです。×

券売機でチケットを買って入ります。

おばちゃんがいますのでチケット渡してね。

中に入ると・・・

新しいだけに奇麗です、100円硬貨がロッカーには必要です。

(戻って来ますけどね)

今は大抵どこの温泉も100円ロッカーを使ってますね?

たまに100円残ってんだよね!

(がっつり嬉しいんだよ、なんかかなり得した気持ちになる)

さ~風呂に入るべ!

風呂は中に低温、高温、色つき(紫だった)の内風呂三つ。

洗い場も3列位あったかな?

お湯はかなりぬる目です。

外に露天風呂が2つあり、屋根付きにの方は、な、なんと

テレビがあります。えぇ

かなりいい感じです、寝湯が3つあります。

寝ながらテレビを見れるってすんげーいいよ!

(多分市内ではここだけじゃねーかな?)

温度はかなり低温です。

(30分浸かるなんて楽勝だから)

お湯はとろっと系です。

サウナは蒸し風呂とノーマルサウナがあります。

蒸し風呂は足下にお湯があり背中の所からお湯が出てきます。

サウナは3段位で座れる感じです。

ここは大きさで言うと多分、昭和温泉位かな?

私は目が悪いのでメガネをかけているが風呂では外します。

なので風呂の中ではめくらです。

おぼろげしか見えません。

なので知り合いに会っても分かりません年灸。

しかもかなり目つきが悪くなっています。

だから風呂屋ではあまり評判が良くないと思われます。

風呂屋で、でっかくて目つきが悪く腰がずれている奴見かけた

ら、それは私です。

しかも腰に針4つ刺さっていたら完璧ん原人です。

それはおやんずです

間違いない!(声はかけるな!恥ずかしいから)

洗い場で体を洗っていた。

隣で先に洗っていたぼんず刈りのおっさん。

何故か入れ物にたわしが入ってる、こだわり爺いなんだろうな

と思っていた。(半径1メートル位なら目は見えるんです)

そうしたら頭洗う時におもむろにあれを取り出した。

頭皮スッキリ洗浄ブラシだ (丸いやつだよ)

多分あれはサクセスだと思われる。

歳で言うと60歳位かな~?

髪だって1㎝位のぼんず刈りだよ。

おめーの頭に必要あんのか

と聞きたかったが、いや、男たる物、幾つになってもやっぱり

髪は長~~い友達なんだ!と再確認した。

たわしを持ち歩いている爺いでも、頭は頭皮スッキリ洗浄ブラシ

を使うんだよ!

爺い、おめーは偉い

わしもあなたみたいな爺い目指すよ!

(風呂屋なので加齢臭は確認出来ず)

おやんず今日も勉強になりました。

なごみはいい温泉でしたよ!(道路以外はね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア