Entries

バー ヤットな夜

081229_2120~0001

お土産にせんべいを頂いた。(Kありがとう

函館ではあまり見ない、豆せんべいだ。

ちょっちゅ醤油味。(醤油う~事!

豆ががっぱり入っていて旨いよ!

カウンターのお菓子コーナーに置いてあるので、みんなで食べて

下さい。(金はとらねーよ!わしはそんなにせこくねーよ

久し振りに中学校の同級生が来てくれた。

Tぬきだ!

札幌から来るのだ! (御苦労様ンサ

この男は結構グルメで色んな所を食べ歩いている。

今回も旨いラーメン屋情報を一つ貰った。

近いうちに行って来て、アップしますね?

又この男は色んなマニアでもある。

アニメやプラモデル、映画、意外とオタク系なのか?

ここに来て、いきなり00の話だから?

んっ?

分んないの?

ガンダムだよ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン

ま、私はマイスターだから乗ってるんだけどね?

(まだ、嘘こぎ野郎って言われるでな?)

結構話が複雑で、すでに子供が見るアニメではなくなってしま

ってるよね?

(だから、わしら大人がちゃぎこいで見てるんだよ、きっと・・・)

しまいにゃ~マクロスだのなんだので続いていったが最後には

じゃじゃ馬億万長者の話で盛り上がってました。

(ファブじーもかなり喰らい付いていましたが・・・)

同級生のSうまも来てくれた。

少年野球の父達とだ。

私のチームが練習で使ってる千代田小学校のチームらしい。

熱い、野球トークをしていたね?

つーか、なんでいきなり矢沢ば唄うのよ!

びっくりするべや! なにぃ

あなたの口は昔っから変わってませんね?

マシンガンのように止まりません年灸。

(早く帰って安静にしてれ!)

多分、家庭持ちの人は昨日位が出るのは最後だろう?

年末は家で年とりしないばね?

(ゆく年くる年でも見てなさい)

でも独身の皆さん!

独身になってしまった皆さんも!

(別に独身でなくてもいけど・・・結局暇な人達)

バーヤットでカウントダウンしませんか

みんなで騒いで新年を迎えましょう!

そばやもちなんかは全然用意はしていません。

(んなもんいらねーべや!)

がっぱり騒いで盛り上がりましょう

おやんず待ってますよ!

みんなで・・・

あけおめやるべ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

大魔王

081229_1405~0001

大魔王に行って来た、七重浜駅前です。地図はこちら

ここは以前に数回来た事がある。

何が旨いか?

それはカレーラーメンだ!

(Kろちゃん見てる?)

メニューです。

081229_1408~0001
お得なサービスセット

081229_1408~0002
お薦め!

081229_1411~0001
ノーマルメニュー

カウンター、席、小上がりもあり、店は結構広いです。

連れはカレーラーメン、私はサービスセットの酢豚にした。

(サービスっちゅー言葉に弱い)

これだ!

081229_1415~0001
カレーラーメンには小ライスが付きます。

081229_1417~0001
酢豚セット。

酢豚セットは普通に美味しいです。

ラーメンがちょっと柔らかかったけど、まずまずです。

酢豚も甘酸っぱくていい感じですよ!

(かなりあっつあつです、唇やけどしたもの)

全然納得レベルです。

カレーラーメンは旨いです

残念なのは辛くない事。

ま、私は一味をがっぱりかけるからいいけどね?

西條がない今、多分この辺じゃ1番じゃねーかな?

カレーラーメンだよ!

他のメニューは正直あまり食べた事がない。

野菜もたっぷり入ってて、ひき肉も入ってます。

(結構スパイスも入ってると思われる)

ちょっと普通のカレーラーメンとは違ってます。

中華屋が作るカレーラーメンって感じ・・・かな?

だって連れの女子が、米も、汁も完食したもんね。

(普通は女子だと、米は食わんし、汁も残すじゃん)

チャシューも、とろとろで旨いらしいです。

(北浜にもい負けないって言ってました)

ここのカレーラーメンは旨いです!

間違いない

(他は知らん)

おやんず久々にカレーラーメンで満点大笑顔! にっこり

食べてみて下さい。

お薦めです!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

買物

今年最後の買物に行った。

ネットチラシを入念に観察した結果。

魚長はポイントが7倍だが、物が安くない。

(タイムバーゲンのみ)

マックスバリュー5%オフも物が高いので変わらない。

(タイムバーゲンは確かに安いけど・・・)

アークスもたいがい同じ。

なので1番安いトライアルに決定!

ここは安いのだ

と言っても、私が買物するやつがね?

早速トライアルに出掛けた。

でも行く前にちょっとだけドンキーホーテに寄ったがね。

ここは会員になればお得な商品がいっぱいあるよ!

アネモネ12ロールが198円で売ってたもんね?

すげーです。えぇ

そしてトライアルへ・・・

1番欲しい、緑茶2リットル98円が、な、なんと売り切れ!

てめ~、メイン商品が売り切れって何よ! 

腹たつ

しゃ~ね~から、ウーロン茶(128円)買ってやったけど。

2番目に欲しかった、ライム(大)が又、売り切れ!

てんめ~、いい加減にしれや!

馬鹿じゃねーの

しゃ~ね~からレモン(大)買ったやったけど。

全く、両方きちんと揃えておけよ!

このアホトライアル!

馬鹿”ゑこの!!

足りないと困るから、絶対あるア-クスに行った。

ここは無いと言う事はない。

必ずある (値段はどうであれ)

もう正月商品買うのにがっつり混んでるのさ!

(ドンキホーテもトライアルもわやだってよ)

でもやはり正月相場で物がやたら高いよ!

びっくりするよ!なにぃ

安いのは15円のもやし位のもんだ&ブラザース。

そしてみがんの山さ!

081229_1444~0001
みがんコーナー

081229_1444~0002
そして、みがんの山!

函館の人間はどんだけみがんが好きなのよ!

そったら食わね~から?

いつもの鮮魚のコーナーに行ってみたら、正月用のかに、えび

かずのこ、いくら、まぐろ等、高い食材ばっかりだった。

そしてこれだ!函館の正月にはなくてはならない物。

それは・・・

081229_1448~0001
くじらだ

みんなくじら汁つくるからね?

明日あたりから正月料理のごっつおが食べれますね?

今はおせちやとかは作らず、オードブルとかを買う人も多いの

かな?

おめだぢ、おせちくれ~作れや

なんでもかんでも買って済ませるなや!

そこの家庭の味がなくなってしまうべや!

ま、買うくれ~だから最初からね~のか?

世の女子達、頼むで

アークスは元旦から営業してるそうです。

魚長は2日からです。

バーヤットは休みはないです。

おやんず買物も疲れました。

(だって何処行ってもなまら混んでるんだもんダミン

この時期はたけ~じゃ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

その日は若いと言うの字もなかった。

ファブじーとYまちゃんが来てくれ、男3人で馬鹿話をしながら騒

いでいた。

男同士って意外と楽しいんだよ

女子の接し方。

Yまちゃん なんでも褒めるタイプ。

ファブじー なんでも聞いてあげるタイプ

おやんず しかるタイプ。

この3人が組めば最強のトリオが出来る筈だ!

どんなタイプにも対応できるもんね?

そんなアホは話で盛り上がってる時に、やづらはやって来た。

私の高校の時の同窓生だ!

女子5人、完全におばちゃん軍団だ

この中の約1名が凄いのだ! えぇ

T子と言うのだが、こやつは1年に1回しか来ない。

正月中に1回だけクラスの仲良しグループの集まりがあり、そ

の時に来るのだ!

今回は時期が正月前にずれたらしい。

ま~ま~ま~半端なく騒ぐ

自分らのおばちゃん軍団の中ではなく、他の所に行って騒ぐん

だなこれが?

そして最終的には嫌われてしまうんだけどね?

唄えない歌をかけたり、突然倖田來未をかけてみたり、全く訳

が分からん、とっても面白い奴なのだ!

T子が徘徊しながら突然笑顔でこう言った。

「屁したい!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

えっ

 したい ? ? ? 

えっぇえ~~~ がしたいのか?

そんな事、面と向かって「屁したい」なんて言われた事なんて、

今まで人生生きて来てないもの

(普通言わねーよね?)

だってんな事言わなくたって、黙って便所行ってすればいいだけ

の事だべさ?

それが出来ないで喋ってしまうのがT子なのだ!

しかも2回3回も言うのだ!

でも誰も垂れれとは言ってくれない。

だって音だけでも嫌なのに、臭かったらどうすんね?

だから私が「外で垂れでこい」と言ってやったんだけど、T子は

うろうろ店の中を徘徊してるだけだった。

これはひょっとして・・・

すかしたかもしれん

決してトイレに行かないT子なのだ!

こんな面白い奴がいるんだよ!

びっくりするよね? ガーン

でもきちんとですよ

おやんずどってんこきます。

T子!1年後又会おう。

その日に来てくれたお客さん、大変ご迷惑をおかけしました。

でも面白かったでしょ?

(やっぱ迷惑?)

バーヤット、面白い奴が結構来ます!

年末、年始は休まず営業します。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

年賀状

081228_1859~0001

昨日は朝から何処にも行かず年賀状を書いた。

(右指攣ってるよ)

書いたと言っても、自分で書くのは一行位なもんで、後はプリン

ターがやってくれるんだけど・・・

だがデザインを考えて作るのは結構ゆるぐないのだ。

まずは宛名のチェックだ

 喪中のチェック。(年齢的に親が亡くなってる場合が多い)

 新規のチェック。(この歳だと余りいないが・・・)

 住所変更。(飛ばされてる奴も結構多い)

 名字変更。(結婚よりも離婚が多いでな?おめーの事だ!)

これで大分時間が費やされる。

そして裏のデザインだ

(かなり重要だね)

これがたいした事がないデザインなのに、やたら時間がかか

るんだよ!

まず2日はかかる。

やっと出来ても、これが又へくせーんだよ!

ま、それでも取り合えず納得した感じでやるんだけど・・・

最後まで納得出来ないんだけど・・・

これ以上は無理!

でもまる2日はかかるんだよ! えぇ

馬鹿でしょ~

センスもないのにね?

年1回しかない自己アピールだから頑張るんだけど・・・

無理なもんは無理さ

毎年そうなんだけど・・・

今年の年賀状もへくせーです

でも時間だけはかかってます。

店も休んで作りました。

年賀状が届いた皆さん、それは努力の結晶です。

どったらへくさくても、取り合えず、頑張ったんだなっと思って下

さいね?

だって、風呂にも入らず、飯も食わずに、作ったんだから・・・

ロストは23枚もありましたけど・・・

おやんず目が真っ赤です!

出来も悪いですが・・・

検便してね 



勘弁してね

昨日休んだ分、年末年始は休まず営業します!

みんな来てね! 
 
(かなり疲れてますが・・・)

よろっ・・よろっ・・・よろ・・・

乳首ーーーーム!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

バー ヤットな夜

お天気君はやっぱり私が嫌いなようで、天気ががっぱり大荒れ!

なまらさみーしこの雪何よ

全く腹立つ、のり! (WBC監督おめでとう)

雨ばっかでタクシー通勤だった為、歩いて店に行った。

すんげーさみー!

さみーってもんじゃねー

鼻もげるって、本当にさ!

頭皮の為に耳かけにしたが、この寒さでは本当は帽子を被りた

い!(でも我慢してるんですよ、偉いべ?)

だって頭皮に寒さがビシビシ刺さるんだよ!

痛い位だ怒る

寒過ぎて誰も歩いてない。

すれ違ったのは酔っ払った爺2人だった。

これじゃ外にも出たくねーわな?

お天気君、頼むから限度っちゅーもんを考えてくんねーかな?

頼むで!

(売上になまら影響するんだから)

その日は後半にお客さんが入った。

なんか女子ばっかだ!えぇ

しかも酔っ払いばかり。

最初からうちで飲めばいいのに・・・

でも酔っ払っても来てくれるって事は、本当にありがたい事だ。GOOD

でも飲み過ぎるとこうなります。

P10.gif
完全に死んでしまってます。

私の店にはボックス席があるので、酔っ払うとみんな誘われる

ようにふらふらっとボックス席に行ってしまうんです。

そしておねんねしてまるんです。

復活してくれたらいいんですが、復活しない人もいるんです。

それは私です!

そうおやんず本人です

その原因というのはこいつです。

081227_0013~0001

やはりジャパンなんです。

このうんまい日本酒にやられるんです。

すっかり壊れてしまうんだなこれが?

だって大好きだから、あまり飲まないようにしてるんだが・・・?

飲んじまうと止まらんのだよハート

そしてさようならになっちまうんです。

店の暖房は2基のファンヒーターです。

常に全開です。

ファンヒーターって時間経つと止まるんです。

勝手に止まりやがるんです

なので朝に寒~いとか言って起きるんです。

そしてがっつり寒い外を歩いて帰って、なまら寒い部屋で寝るん

ですが・・・

寝れるかーー!!

寒過ぎて寝れる訳ねーべや!

お天気君本当に頼みます。

函館だけでも温暖化して下さい!

私は脂肪がないんです。

おやんず極端な寒がりなんです。

体脂肪率7,8%

(肉食ってんだけどな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ストーブ

081227_1143~0001

このハロゲンヒーターはトイレ用に用意していたが、今は私の椅

子の後ろで元気に働いている。

これは電源を入れた途端にあったかいのでサブとしては調度い

いのだ。 (800Wもあるんだで)

以前に椅子の後ろで働いていたファンヒーターは、ぶっ壊れたス

トーブの替わりに働いている。

が、がだ、なんてったってパワー不足だ

あんな小さいファンヒーターでは部屋をあったかくするのは絶対

無理だ。ガーン(亀の腹筋)

ファンヒーターの上部にはモニターが付いている。

室内設定温度は20℃、隣に室内温度が出る。

部屋は恐ろしく寒い

ファンヒーターのスイッチオ~ン!

設定温度は20℃、で室内温度は今何度?

℃か?

081227_1142~0001

寒い筈だぜ

息は真白だ、手がかじかむもの。

ファンヒーターの前から動けない。

10分経過。

まだ室内温度は℃だ。

オイ、このファンヒーターってぶっ壊れてるじゃねーの?

でも火はついてるし、あったかいけど・・・

なんで

20分位したら・・・

1℃になった! エエ顔

壊れてはいないようだ。

だが、なんでだ

多分このモニターはマイナス表示がないんだべ?

だから最初の0℃って嘘で、それ以下は多分測定不能なんだ?

だからず~っと0℃っだったんだ。

わしの部屋はどんだけさみーのよ

このまんまなら本当に死んでまるで?

早くストーブ買わないば、本当にやぐだ!

でも年末で忙しいし、まだ年賀状も書いてないし・・・

だが私にはヒートテックがある。(迷彩の2Lだで)

これでなんとか初売りの安売りまでもたせよう。

だってサンタはストーブをくれなかったもんダミン

(全くけちくせーサンタだで、使えねーじゃな?)

わしって我慢強いべさ

お天気君!頼むから正月まで寒くならないで。

よろ乳首ームおっぱい

イブもクリスマスも雨が降っていてあったかかったので期待がも

てそうだ。

おやんず頑張りまっしゅ。

ウイッシュ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

すし蔵

081225_1948~0001

どうしても海物が食いたい。

このブログを見たら、食わずにはいられない。(函館GlassLife)

店の近くに美味しい寿司屋がある。

すし蔵に行って来た。地図はこちら

がっつり混んでる。えぇ

サラリーマン風、学生風、飲み屋の同伴風、色んなお客さんが

いる。

ここは値段も案外リーズナブルだし、人気店だ!

 今日の記事は長いです

寿しに興味のない方は軽くスルーして下さい。

私は寿司屋に行ったら、カウンター以外は座らない。

職人と勝負する為だ!

今日も勝負だ

大将頼むど!

081225_1955~0001

任せるから、なんでも旨いどご握ってけれ!

よっしゃ~いくど

まず、ビールだ!うんめ~!
081225_1955~0002

まこがれいの縁側 脂があり、こりっこり。
081225_2005~0001
すんごい歯ごたえ、さすがです、うんめ~っす。

しゃけ トラウトじゃない、生の鮭、かなり珍しい。
081225_2006~0001
そこらのサーモンってもんじゃない、かなり旨い。

玉子 至って普通
081225_2006~0002

こはだ 普通
081225_2007~0001

ほっき 身がかなり厚いです。ぷりっぷり、マブイ。
081225_2011~0001

がり ノーマルがり 食べ放題です。
081225_2009~0001

しんしょうが ここは2種類の生姜をだしてくれます。
081225_2020~0001
私は一つ寿司を食べたら、がりを食べます。がり大好き!

トロ 戸井産です、とろけます。素晴らしい!
081225_2015~0001
筋肉使って泳いでるな~って感じの食感です。

いくら 普通です。塩いくらでした。
081225_2017~0001

うに 普通です。地物でしょう、薬臭くないからね。
081225_2018~0001

あわび 普通です。
081225_2023~0001

まぐろのひらづけ 1時間つけてるらしい。
081225_2024~0001
ちょっと変わってます。醤油はつけないでね?

醤油う事
081225_2021~0001

かに 普通
081225_2028~0002

ふう~ここらで一服、ビールも飽きたし、ぽん酒にしよう!

そう、あのJAPANです。(おいおい大丈夫かよ?)

禁断の日本酒です。(狂ってまうど?)

やっぱり寿司には日本酒ですよね?(そうだけどさ・・・)

大将熱燗二合でね! (やっちまったで)

081225_2028~0001

まこがれい 軽く炙ってます、塩が乗ってます。 
081225_2037~0001
たんぱくで身もぷりぷりです、ひらめとは違いますね、旨い。

どちらも、このすだちをかけてね
081225_2038~0001

かんぱち 軽く炙ってます。
081225_2037~0002
軽く脂が乗ってて、旨いです。

あなご たれが余り甘くない、もうちょっと甘くてもいいかな?
081225_2037~0003
でも、でかくて旨いですね。

たこ かなり変わってる何時間か煮てるそうです。
081225_2041~0001
噛みきれる、不思議なたこです。わしは活の方が好きだな。

さんま 普通。
081225_2049~0001

いちご盛り あわびのうろと、がんぜ(バフンウニ)をたたいてます。
081225_2055~0001
かなり通ごのみ。女子は無理かも?

茶碗蒸し 海鮮物がいっぱい入ってます
081225_2053~0001

しゃけが見えるかな~
081225_2057~0001


とろ 当然戸井産 最初のとは部分が違います。
081225_2107~0001
まいってしまう程旨いです。

巻物 ごま、しょうが、おおば、鯖の腹が巻かさってます。
081225_2112~0001
これは旨かった、だが高さが合っていないのがちょっと残念。

いや~旨かったにっこり

寿司食ったど~~って感じ!

でもまだ食えるど!(おねーの腹は限度ねーのが?)なにぃ

以前よりも、しゃりが小さくなった気がするな?

私は寿司では刺身は食べないから、沢山食べれるようにわざと

小さく握ってくれたのかな?(私は必ず握ってもらうんです)

もうちょっとしゃりが多くてもいい気がする。

(バランスがあるからね)

でもさすが本町の寿司屋だ!

町内の寿司屋とは訳が違うぜ!

だって戸井産のマグロだよ!

すんばらしいです

決して高くありません。(安くもないけどね)

ボーナスが出た皆さん、一度は行ってみて下さい。

納得します 

ホームページがあったので載せておきます。すし蔵

おやんず毎日でも食いたいんですが、ぜって~無理です。

年に2回

(これがてっぺだ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

クリスマス

081224_2050~0001

その日は誕生会が企画されていた。

私は早めに店に行き用意をしていた。

バタン!

突然人が入って来た。

誰だ (まだ準備中だで)

運送屋だった。(横山ノックしねー失礼な奴だ!

店をやって初めての運送屋だ!

時間的に夜に配送する所もあるんだね?

(時間指定になってたもんな?夜8時~9時って)

内地の友人からだった。

中を開けてみた。

中身は・・・

081224_2048~0001
な、なんと、今は在庫切れの迷彩ももひきだ

しかも2Lだ!

今はどこに行っても売ってない超レア物。

色違いで2枚あるし・・・

がっつり嬉しい 

こ、これで・・・私の下半身は安泰だ!

本当にありがとう!Tもちゃん。

わしは涙出るほど嬉しいど!大泣き


クリスマスは誕生会になった。クリスマスツリー

Eっつのお誕生会だ!

P102.gif

会場風景。
P1010024.gif

プレゼント。
P1010025.gif

誕生日に関係ないお客さんも含め、大勢で誕生会&クリスマス

が始まった。

盛り上がれば、それでいいのだ!

みんなでEっつを祝ってあげていた。

クリスマスの誕生日って意外といいかもね?

P1010028.gif
盛り上がるみんな!

今年のクリスマスは最高に盛り上がった。

初めて来てくれた女子2人も、ケンタッキーやナゲット、お菓子

食べ物をいっぱいもらって嬉しそうだったし・・・?

(座ってても、立っても背が変わらない不思議な人だが?)

普段はこんなに盛り上がってませんので・・・

いつもはかっちょいいマスターと会話を楽しむ店なんですよ!

(んっ?かっちょいぐねーってが?

いいんだって見ねーばわがんねーんだから!

皆さんどうもありがとうございました。

Eっつ誕生日おめでとう!

(いったい歳なんぼなのよ?いまだ分からず)

早く人間に戻ってこい!

そして、皆さんすいません。

クラッカー鳴らすの忘れました。

シャンパン抜くの忘れました。 (んっ?抜く

申し訳ない

んっ 頭皮は毛、無い

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

自爆!!

おやんず頑張ってるのに・・・・

効果は出てる筈なのに・・・

毛、無い、なんて・・・

寂しいです泣き

(みんな又来てね~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

あーさん

もうすっかり師走、何か旨いもんでも食わないと、、、

うどんばっか食っててはいかん!

(何もいかんではないと思うけど・・・?)

旨いもん食わないと元気がでん

やっぱりあーさんに行こう!

私の晩のエネルギーの素、あーさんで晩飯!

すっげ~混んでる!

宴会が入ってるのか?びっちびちだ!

ま、私らが座れる席さえあればいいんだけど?

ちょうどカウンターが2席空いていた。

ラッキーチャチャチャ ウッ!

私の小さい尻がさいわいして、隣の大きな尻の女性に当たる

事はない。

こういう時には小尻って便利だ!

(腰骨はがっつり曲がってるけどね?)

やっと注文しないと、この混みようだと時間がかかるぜ!

速効注文!

お通し チカフライのマリネ風、ふろふき大根、茶碗蒸し。
081222_1841~0001
多分、今日は宴会があるんだろう?

刺盛り ほたて、まぐろ、えび、たこ、ひらめ。
081222_1901~0001
この頃たこは吸盤と足があります、おもしろい!

殻牡蠣
081222_1911~0001
こりゃちっちぇ~わ! 瞬殺。

銀だら天野菜たっぷりあんかけ
081222_1949~0001
絶対頼む、冬の定番、うみゃいにゃ~。

チキンパスタサラダ
081222_2026~0001
久々登場~!ほぼサラダじゃないサラダ。

玉子焼き 甘くないバージョン
081222_2033~0001
ん~動物性タンパクって感じ?旨いです。

混んでるのでなまら忙しそうだ。

もうビールから焼酎に変えよう。

「すいません、ちょうちゅうちぇっと、ちょっちゅ下ちゃい」

(忙しいので、ギャグも聞いてもらえない腟究

「はい」

(顔がマジだから、えっ!とか言って欲しいのに・・・)

ママちゃんは忙しそうでカウンターには全然来ないので大将に

頼んだ。

「なんで割りますか」

「なんでもいいよ、お茶でいいよ」

「はい」

氷とお茶が来た。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんぼたっても焼酎が出てこない。

「す、すいまそん正義、ちょうちゅうは・・・?」

「えっ?」

(このタイミングでの、えっ!じゃないのに・・・)

「あ! 忘れてだ」 だって・・・えぇ

私の前にはグラスの半分だけお茶と氷が入ってる、単なる

ウーロン茶だけが寂しくしばらく置かれていました。

わしに飲むなって事なのか?

だが焼酎が出てきてからはペースは戻り、か~るく1本飲ん

でまるんだな~これが。(飲んべたがりだから)

飲んだら出る

これは酒飲みの常識。

しっこに行き、気持ち良くしっこしていると・・・

誰かに陰部を見られてる感じがする?

誰だ

わしの大切なちんちんを見てるのは誰だ!

女子っぽい熱い視線だ!

誰だ誰なのよ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おめが?

081222_2023~0001

あんまり見んなや! (Hなやづらだ、しかも2人かい?)

恥ずかしいべや! (自信はあるけどね)

注意! あーさんでしっこをすると女子2人に陰部を見られます。

熱い視線でね!)

気をつけろ

おやんずちょびっと照れました。(てへっ)

天使ってスケベだ

(白衣の天使とかって嫌らしい店が昔、大門にあったもんな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ビアンキ

081225_1315~0001

今日はクリスマスクリスマスツリーディナーには店があるので行けないので、

せめてランチでもと思い、ビアンキに行って来た。

混むと困るので一応予約をいれてね。

予約席との席はサンタの前だった。サンタクロース

081225_1316~0001
なんだかムーディー(勝山)じゃね?

(受け流していいです)

いつものペアランチです。

081225_1319~0002

内容はと・・・

パスタはツナときのこ(トマト味)

ピザはいつものチチニエリと・・・

連れがなんか頼みたいもんがあるみたいなので、任せた。

081225_1319~0001
ランチメニュー。

よし、食うど!

サラダ
081225_1323~0002
ちょっと小ぶり。

ツナときのこのパスタ(当然大盛)
081225_1338~0001
いやうめ~でぃや~、きのこも数種類入ってて、ツナもでかい。

チチニエリと連れが頼んだ、かぼちゃとチーズのピザ
081225_1348~0001

うま~くハーフになってるべさ?色っぺはいいけど・・・
081225_1349~0002
チチニエリは当然美味しいが、こっちのカボチャのなんとかは

かなり微妙?多分女子は好きかも・・・?

デザートと飲物
081225_1400~0001
今日のはそんなに甘くなく、私でも全然平気。

私はアイスティーにするのだ!

何故かと言うと、レモンが付いてくるでしょ、これを飲み終わった

ら、水に入れて、レモン水にするんです。

(頭いいべ?一石二鳥だべさ!)

いや~満足

ご馳走サマンサ。旨かった~~!にっこり

シェフが今日のクリスマスディナーの品をちょっびと出してくれた。

081225_1323~0001
生ベーコンかな?マッシュポテトの中にはえびちゃんが隠れてい

ます。

081225_1324~0001
牛タンです、冷やしてあります。2種類の味で、軽く岩塩がかか

っていました。

さすがイタリアン!、

夜にはこの他にいっぱいでるんだろうな~?

ちきしょー食いて~~~!むか

かーーー食いてーーー!泣き

ま、今日のところは勘弁してやろう

おやんず涙を拭いて店を出ました。腟究

ビアンキ次は夜来るど

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

花禅

081224_1159~0001

宮前町の花屋、花禅に行って来た。地図はこちら

誕生日の花を買う為だ。

生の花ならすぐ痛んでしまうので、ブリザードフラワーにする

のだ。

前にも何度も行っているが(カードも持ってます)花屋って楽しい

よね?

色んな花あるもんね?(あたりめーだけど)

クリスマスバージョン!

081224_1150~0001
でかいハート。

081224_1151~0001
ちっちぇ~ハート。

081224_1153~0003
これは食えません。

081224_1154~0001
甘そうですが食えません。

でも、センスって見た目じゃ本当に分からないよね?

ここの店主が作ってるとは思えないのだが・・・?

美のセンスとは分らないものだ

(わしは扇子ならあるど、ジュリ扇だが・・・)

こんなもんもあるそうだ!

081224_1153~0001

081224_1153~0002
 
誕生月に合せてこのスワロフスキー・クリスタルを入れて、ブリ

ザードフラワーを作ってくれるそうです。

なんか贅沢チックだよね?

ここは花の教室もやってるそうです。

興味のある方はどうぞ!

結構行ってる人がいるって聞きました。(Aの社長とかね)

081224_1156~0001
生も当然あります。

今日はクリスマスクリスマスツリー

サンタさんからいいプレゼントが貰えますように・・・サンタクロース

おやんず願ってますよ

(サンタ!わしさストーブけれ、なんなら取りにいくど!)

随時クリスマスプレゼント受付中!

(愛だらいらね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ETC

081224_1051~0002

ETC取り付けの依頼があり、取り付けに行って来た。

函館には、まだ高速道路がないので、あまり私らには必要ない

のだが、札幌や遠出をする人には必要なんだろうね?

私はレーダーを付けるような感覚でいたのだが、その作業は全

然違っていた。ガーン

男2人で30分以上かかったもの。(車種にもよるらしい?)

私は本当は自分でやろうと思っていたのだが?

スートーブをぶっ壊す人間がこんな英語文字のETCなんてもん

を付けれる訳はないのだ。
えっへん

やっぱり頼んでいかった。

私ではまる1日はかかっただろう、つーか無理だったべな?

私は車を何年も替えていない。

もうあんまり興味がなくなったのかな?

若い頃はいつもデラッデラにしてたのに・・・

もうあんまり洗った事すらない。

だって今時期は水がしゃっけ~し、手が荒れている為昼間は水

を使う事はしたくないんだよ。

なので汚いし、今時のナビもそれこそETCなんて付いちゃいな

いのさ!

キーレスだって壊れてから直してないし・・・

だから鍵をあける時は普通にキーさして開けてます、今時は余

りみかけないですね?えぇ

さ、仕事も終わり、会社に帰ってきたら、向いにおむすび商店が・・

肉体労働を見た為腹が減っている。(何でよ?)

人間は食わなきゃいかん!

日本人なら米だ

(クリスマスだからって鶏肉食ってる場合じゃねーんだよ!)

おにぎり食う~おお 

これだ!

081224_1254~0001
すじこ、生たらこ、おかか、と、ちょびっとおかず。

やはり、コンビニおにぎりとは全然違う。

私は魚卵系が大好きなのだ!

(コレステロールなんて屁でもねーぜ!)

旨いな~、おにぎり。

なんかほっとするね?

んっ?袋の中にメニューが・・・

081224_1257~0001
場所は私の会社の斜め前です。

おにぎりって喉詰まるよね?

今回私は味噌汁がなかったので、これです!

081224_1301~0001
昆布茶

年寄りくせ~ってが? くせ~~ってが

あだりめーだべや!わしは年寄りだ!

40過ぎたら梅昆布茶が好きになるんだよ!

馬鹿”ゑこの!!

おやんず本当は全然年寄りとは思ってません年灸。

まだ陰毛に白髪無し

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

その日は暇だと思っていた。

だが意外にも団体が入った。(おやんず嬉P

後輩のSんじの勤める某カーディラーの人達だ。

この不景気でトヨタ系のディラーは忘年会の””の字も、ボーナ

スの””の字も出てこないらしい?

でもここの会社は関係ないみたいだ。

ま、会社でやらなきゃ、自分らでやればいいもんね?

がだ! えぇ

いつもいつも騒がしいのに、今回はやたら静かだ。

なんでだべ 

歌も唄わない?

なしたべ 

なんかやっぱり元気がねーんだよな?

やっぱり景気が悪いせいなのかな~?

(太郎!おめーじゃ駄目かもな?)

みんな元気だそうぜ

そうこうしてる間に妖怪が来た。(まつげ妖怪です)

なんだか大分酔っ払ってるようだ?

嫌な予感がするぜ

嫌な予感って大概当たるんだよ。

フラストレーションが溜まっていたのか今日の妖怪はしどかった。

大暴れ

黙って座っていられない。

立っては転び、又立っては転ぶ。

でも何故か笑ってる? エエ顔 (なまらこえ~から)

訳の分らん歌をずなってるし・・・

全然関係のないお客さんに抱きついていくし・・・

どうなってんだ、この妖怪は

もうこいつを止める事は誰にも出来ないだろう?

他のお客さんも余り嫌は顔もしてないし・・・

今日はやらせとこう。

なんか嫌な事でもあったんだろう?

人間でも妖怪でも発散したい時ってあるもんね?

すいません他のお客さん。

今日は妖怪のわがままを許してやって下さい。

こんな優しい私の気持ちは全然通じず、妖怪は暴れまくってい

ました。

多分こいつは次の日の朝、尻や足の痛さでびっくりするだろう?ガーン

おめーはでっ転んでんだよ!

多分記憶もないだろう?

暴れまくってたんだよ!

でももうすっきりしたべ!

次からあんまり暴れないでね

おやんずちょびっとお疲れです。

(わしは人間でつくづく良かったと思います)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

雪道

朝からかなりしばれてる。ぉぃっ寒

こりゃ通勤がやばいかも?

だが雪位でいちいちびびってたら、冬に歩く事なんて出来ない。

だが道路がカッチカチやぞに凍ってるのでマグナムでは無理だ。

昼間に魚長新川店に徒歩で買物に行ってみた。

昼の外の寒さを確かめる為だ。

かなり寒いが耳あてはまだ大丈夫な感じ。

でも手袋なしではかなりきついし、かなり滑る。

よし、今日は歩いて店に行くど

雪は降っていない。(頭皮に雪はつもらないな?)

耳あて装着、ブーツはスパイク付きに改造した黒いやつ。

よっしゃー

いざ、しゅったつ。

道路はてっかてか!(なんか腹立つが・・・

がっつり滑る、車もゆっくりノロノロ運転だ。

だが私だけはバッツバツ歩く。

どんどん歩く、だって・・・

わしのブーツは滑らないのだ

カップピンのスパイクががっちり氷にかんで全く屁のカッパだ。

滑ってる奴を見て笑っていた。(おめーら馬鹿だべ?)   ワーー(^∀^)ーーイ

でもこれには歩き方があるのだ。

スパイクがあるのはかかとだけ、つまさきは冬靴のパターンが

ある靴底があるだけだ。

なので、氷や雪がある所はかがとだけで歩く。

体重をかがとにかける、つまさきにはなるべく力をかけずに踏み

つけるように歩く。


でも雪がない所はスパイクの音がうるさいし、せっかくのスパイ

クが減るので、つまさき体重でなるべくかがとに力が入らないよ

うに、ちょい前傾気味に歩くのだ。

この2パターンの歩き方を繰り返しながらばっつばつ歩く。

みんな滑りながら歩いているので、フンと鼻で笑いながら横をば

っくり抜くのだ。(””と言う言葉は大嫌いだがね

多分私より早く歩いてる奴はいないだろう?

函館で1番速いかもしれん?

いや、確実に1番だ(道内1かも?)

なので多分本人の顔はにったかんでると思われる? 笑い

他から見れば気持ち悪いかもしれない?

いや確実にきもいだろう!

だってにったかんでるでっけ~黒づくめの男がのっしのっし歩い

てんだよ、しかももーれつな早いスピードで?

だが本人はとってもエクスタシーなのだ!

寒さなんて忘れ、アドレナリン出っぱなしなのだ!

冬道に全開でフルピンで走ってる感じだ!

雪道最高

おやんず楽しいです。

皆さんも靴底改造した方がいいですよ!

にったかんで雪道歩いてみませんか? 笑い


雪には絶対スパイクだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

うどん

081222_1428~0001

この頃うどんにはまっている。

昨日マックスバリュに行ったら、上のうどんが売っていた。

3玉入って108円。

安くね

だっていつも買うラーメンが3玉で100円位だよ?

ラーメンってだいたい1玉100g~110g。

うどんってだいたい1玉200g~210g。

あんだよ! 

即買いしました。

マックスバリュ、どれ?んっ。変な汗

(すいません、あなどれんです。)

会員になろうと思います。 (まだなってないのさ~)

しかもマックスバリュは夜11時までやってます。

昨日9時半位に行ったら普通に混んでた、すげーよ!えぇ

夜に行くと何十円引きとか半額とか平気でやってるよ!

夜のマックスバリュは穴場かもね?

(んっ? 夜のマックスバリバリの穴は婆?

このてのうどんって茹で時間が短い、大概1分~1分半だ。

(ラーメンで2分~2分半だもんね)

だからガスの節約にもなるしね?

(エコだよエコ、せこいって言うなや)

うどんって、鍋ヤンキーカレーうどんのイメージしかない。

いつも同じなら飽きるので、今回は焼きうどんにしたみた。

081209_1639~0001

具はきゃべつ、もやし、にんじん、いわしの粉末削り節を入れ、

最後に醤油で味付け、かつお節と海苔を乗せました。

ん~、今一

油が少なかったのか?なんなのか?

ソースの方が良かったのか?

喉詰まるなにぃ

こりゃ失敗おっぱいですな!

ま、初めては失敗はつきものです。

(みんな経験あるべ?)

汁ものはいいんだけどね?

081209_1642~0001
豆腐とふきの味噌汁です。

うどんって難しいね?

(黙って汁の方がいいんだべな?)

でもこんな安くて量の多い素材を使わない手はありません。

まだまだ頑張りまっせ

おやんずやる気ありありです。

誰かアドバイス望む


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

先週は結構忙しかった、今週は暇が予想される。

でも、おやんずは頑張ります。

ちゃぎこいで頑張ります

みなさ~~ん今週は暇ですよ!是非、遊びにいらして!

先週は平均年齢が高かった!

まずアラファーで50近い、Rんちゃんで完全に50。

これで私の歳を完全にオーバーだ!

ちょっと頑張ってSまかわのTっかでも私の1っこ下、まだ40代

には戻らない。

同級生が来てくれたので大分40代に近くなると思いきや・・・

連れてくるのが年寄りな為、平均年齢は又上がる 上

(Tしま君、あなたです)

後輩のAズマックスが職場のギャルを連れて来たので大幅に

ダウン
  (ええ感じやがな)

ひょっとして30位になったかな?

えへへ・・・

同級生のTつやも職場の若い連中を連れてきた。

ここでも大分下がったな? 

でもファブじーが、友人のYまちゃんと・・・

大幅のア~~ップ 上 上

おっと、誰か下げてクレヨン24色!

おっと、Kろちゃん、おないどし、まずまず下がったか?

EっつとYうへいだ!ん~以外と若く下がったな。  

もう平均年齢を下げてくれるようなお客さんは来ないのか?

バタン

おっと最後の期待の星は誰だ?(頼むど!)

べろべろのBRのSわだ氏、完全にアップ 上 

トータルで言えば、やっぱり頑張っても私の歳位。

んだよな

マスターが年寄りなのに、若いピチピチギャルが来る訳がない

よな?(かなり寂しいけど)

でもいいんだ!

お客様は様なんです

お蔭様でなんとかチョパヤになってきました。

これもそれもお客様、みんなのお蔭なんです。

ストレスからこられたら、この頭皮は助かりません。

お客様が来てくれると、ストレスからの抜け毛はありません。

後は自分のケアだけです。

(サクセスで頑張って洗ってますよ、あれから2度とニット帽は

被ってません)

なので、私のこの大切は頭皮の為にも是非来店の程をお願い

致します。

お客様が来る度に毛が数ミクロンづつ太くなるんです。

(もう増える事は期待しません、太く強くが目標です)

なので、よろしくお願いします!

私の頭皮はあなた次第

おやんずかなり本気です!

40代髪パヤット族諦めんな

(今週はお暇なのでみんな来てね~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

ストーブ

081221_1232~0001

みんなから言われてストーブを直してみる事にした。

工具は私は車屋なのでなんとか併用出来るだろう?

よし、とりあえずやってみよう。

081221_1300~0001

原因は多分燃料の詰まりみたいなので、油を出る箇所を探す。

下をばらしてらその箇所があったが、パイプを外すとなると油が

漏れる。

がっつり灯油臭くなるっけや!

止~めた

こりゃ家の中でやる仕事じゃねーよ!

場所を変えればコンプレッサーもあるし、あったかくなったらや

~ろおっと!


んっ

でもそんな事言ってたら、凍え死んでしまうでな?

(まだ死ね訳にはいかねーよ)

やっぱりやろう

(なんなんだよ、おめーはよ)

灯油がまかれてもいいように新聞紙敷いて、作業リスタート!

その前に中のほこりやゴミを掃除機で吸い出し、すっかり奇麗

にしてからパイプをばらした。

(私の掃除機は業務用なので水も吸います。)

081221_1339~0001

パイプ外して、中を奇麗にしてノズルに工具突っ込んで詰まり

をとって、最終的にはつまようじまで入れてスカスカにしました。

これでもう完璧ん原人だ

よっしゃ組むど!

081221_1326~0001
使った工具達

完成~~

スイッチオン!

さ~火ばっつり点け 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然点かない・・・

パヤっともこない。

モーターが可愛く、ウィ~ンと回ってるだけ。

・・・

何分待ったって点きゃ~しない。

ひょっとして???

壊しちゃったか

やる前はパヤっとは点いてたもんな?

はっはっは!

やっちまったで!

壊しちまったで、完全にぶっ壊しちまったで

はっはっは!

やんねーばいがったで!

はっはっは・・・

はっ・・・は・・・は・・・・・・・・・

は~~~ん!

グス、グス、グスッ・・・・・・腟究

え~~~ん、えん、えんえんえん・・・絵文字名を入力してください

誰が~ストーブけれ~~~大泣き

頼むじゃ~~~!

さっみ~じゃ~~!

誰が~スト~ブけさい、おねげ~しますだ~~。

死んでまる~じゃ~~!

さぶっ、へ~くしょん泣き

おやんず整備センスなし!

(フリース1枚すすで駄目にしちまった、もったいね~)

誰かストーブけれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バー ヤットな夜

そろそろクリスマスだ。クリスマスツリー

クリスマスになると、うちみたいな店は暇になる。

若いカップルはクリスマスは勝負日

プレゼントを買って、どうにか今夜こそと狙っている。

(決めてやる!今夜、みたいな!

もう決めてるカップルは、ちょっと高い普段は食べれない食事

をして、ややど山にしけ込むのだ!(持ち込みでね)

家庭持ちは家でメリ~クリスマスと叫び、楽しくもない家庭のパ

ーティーをやる。(金だけ使って馬鹿くせ~とか思ってるど)

彼氏や彼女がいない若い奴は、若者が集うヤングな店で奇声

をあげ、来年は頑張るぞ~!なんて叫ぶんだなこれが。

(女子は見栄張って引きこもってるのが多いかも・・・)

なので、私の店のように若いヤングのお客さんが少ない店は、

とっても暇なのだ!

だが、クリスマス前は忘年会や飲み会の後に来てくれるお客さ

んが結構いるのだ!

「全然出てなくて、たま~に出たから寄ったよ」 とかね。

とってもありがたい事だ

なので同級生とかが多い。

と、言う事はかなり年齢層が高くなるのだ!上

最初に来た同級生のHらたは1年振り位かな~?

女子と2人で来た。(若いかどうかは不明)

こいつは髪がパヤットだ。(うちの店はバーヤット)

もういいんだって、なるようにしかならんタイプ。

だが私は言ってやった。

「やれ!どうにかなるかもしれねーべや、あきらめんな!」と・・・

でもどうやら本人はもうやる気はないらしい。

(こやつの父親が”かんきろう”なる物をつけたら、髪がおがった

らしいよ、要チェックだ!)

帰るさいにいい事を言った。

「帰るで、なんぼよ?」

「5100円になります」

「私も出すよ」

本気で出す気があるのか?一応言うだけ言っとくか?は不明。

「いや、いらねーよ、年寄りがこういう時に出さねーでいつ出す

のよ!こういう時の為に年寄りがいるんだで」
 と・・・

深い・・・

髪がパヤの腹がポニョの親父は、お金をあなたの為には使うん

ですよ、ちゅー事なのだろう?

すげ~~

私では言えない。(はっきり、すっきり)

さすが×を経験すると人間は違うものだな~と思いました。

私なら・・・

「5100円になります」

「おめ5000円出せ!、わしが100円払っちゃる」

と迷わず言うだろう!

それか・・・

「100円くれ~まげねーがこの!、よし、5000円払っとけ」

かな?

これだばまぐね~べが?

(だからもてね~んだべな?だってね~もはんね~んだよ)

だが決定的な違いがある。

わしは腹はポニョではないし、髪はちょびっとパヤットだ。

皆さんどちらを選びますか

独身×1、腹ポニョ、髪パヤ、優しい、金有り、ギャンブル有り

独身まっさら、原無し、髪チョパヤ、あまり優しくない、金無し、

ギャンブル無し。

さ~みんなで考えよう

おやんずもし女子だったら前者だな!

馬鹿”ゑこの!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

師走

ここ函館は12月だと言うのに暖かい

雪じゃなく、雨が降ってる案配だ、スキー場も雪がなくオープン

出来ない状態だもの。

なので出勤が迷うのだ!

チャリるか徒歩るか? 

完全に雨や雪が降らなければチャリる、それ以外は徒歩るの

だが、近頃、函館は物騒なのだ

七飯で強盗、宮前町でひったくり、広野町で強盗、なまら事件

が多いのだ!

包丁もって、すきややられてんだよ!

んなもん、歩いていて突然襲われたらどうすんね?

チャリなら全開でこげば逃げれるが、徒歩だと腰痛持ちの私では

全開で走る事は出来ないのだ!

ま、タクシーで行けばいいんだけどね?

だが健康と財政を考えればタクシーは出来るだけ使いたくない。

ちょっと位のリスクがあっても体を動かす方を選ぶのだ!

その日は晴れていた、でも帰る頃の夜中の3時以降は雪マーク

チャリだとこける可能性があるので徒歩る事にした。

だが先程も言ったように今は物騒だ!

犯人はまだ捕まってません、写真が公開されてます。

081220_1152~0001
身長180㎝位、年齢30~40歳、がっちり型、黒いコート、黒

のニット帽、サングラスだって・・・

わしにぴったりだっけやえぇ

だがわしはニット帽は訳あってやめてるし、黒いコートは革だ。

ちょっと違う?

でも普通に歩いてたら、体つきで警察に職務質問されそうだ?

こんな野郎にゃ襲われたくねーし・・・(結構でかいぜ、こいつ)

なのでバックは肩にかけず、首から回し、がっつり周りに注意し

ながら歩く!(ある意味挙動不審)

なんてったってこちとら店の売り上げがあるのだ!

見る奴、見る奴、犯人に見えてくる。

なまら緊張感の中をばっつばつ歩く。

神経とんがりっぱなし。

鬼太郎の髪の毛のレーダーみたいだよ!

(すいまそん、あんなにないです
 
警察! 早く犯人捕まえれや

あずましく通勤も出来ねーべや!

そして私は犯人ではない、声はかけないでくれ!

(格好は似てるけど、私はニット帽は2度こ被らないのだ!)

で、強盗犯人、わしを襲うなよ!

わしはつえーど

(特殊警棒もスタンガンもスプレーも警笛もあるど)

絶対やめれよ

(なんてったって腰が痛いんだから)

金ね~んだらかっぱらった金で宝くじでも買えや!

(もう発売終わったか?)

税金かかんねーど

(申告しねーばな!ま、誰も申告する馬鹿はいね~けどさ)

おやんず楽しい正月を迎えたいんです。

だから、かっぱらいなんて止めれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

その日はたま~に来てくれる仲良しアラファー3人組が来てく

れた。(アラフォーではありませんアラファーです)

でも6人になると言う。

この3人組はすんごい面白いのだ!

漫才のトリオのように、ボケたり、突っ込んでみたり、なまら面白

いんだって。(デビューーさせたいくらいだよ)

でも近頃は来なかったんです。

その中の一人が病気になったそうなんです。

女子しかかからない重い病気だったんだそうです。

それを聞いていたので、もう3人ではこれないかもと一人が言っ

てたんです。

でもあのパワーがあれば病気も克服して元気になるんだろうと

思っていました。

が、がだ

全然元気で目の前でがっつりビール飲んでるっけや!

あんたは何者よ (化物か!)

以前と変わらず全然毒舌吐きまくってました!

私の友人が内地で同じ病気で、今だに週1回治療してると聞き

ます。

それを知っていたので、目の前でこんなに元気で騒いでるのを

見ると、女子ってつえ~なと又思いしらされました。

(でも多分この人だけかも・・・)

でも本当に良くなってよかったね

(本当に手合わすんじゃねーかと思ったよ)

元気になった腹いせか?しばらくぶりの再会かなんだか?

女子3人でもうるさいのに、女子6人だよ!

半端じゃないから

いつもカウンターに座るんだけど、今回は人数が6人なのでボッ

クスに座りましたが、声が私のいるカウンターの端っこまで完全

に聞こえています。

ま、いつもの悪口ばっか言ってましたがね?

後はパンツの話もしてました、なんかふんどしがどーたらこーたら

とか喋ってたな~?

(声でっけ~から聞こえるんだってば)

食べ物は完全持込みだし。(コンビニの袋満タンだから)

それでいてカウンターのお菓子はきっちり食べるし。

ポップコーンは掟破りのおかわりだから。

しまいにゃケーキ食うから配達させれだよ

(しかも50円まけさせれとか言うんだよ)

081218_2236~0001
配達してもらったケーキ達。

まいっちまうでな? (マイッチングまちこ先生だよ)

でもみんなで元気に笑顔で又話出来て本当によかったね!

子供話でがっぱり盛り上がっていました。

(だってRんちゃんが引いてたもんね)

だがおめだぢ!

柿の種の種を残すな~

(いっつも言ってるべ!豆ばっか残るんだから)

おやんずこやつらには絶対勝てません。

(勝負を挑む気にもなりません年灸)

自分の嫁には絶対なって欲しくないタイプですが・・・

面白くて大好きなんです

又来てね!アラファー軍団

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

081217_1405~0001

究に行って来た。地図はこちら

ホテルブリッジの1階になる。

ここは蕎麦とラーメン、ハンバーグの店らしい。

チェーン店だが中々いいよと聞いていたのだ。

081217_1405~0002

中はがっつり広い、カウンターは10席、ボックス席もたくさんあり

ます、座敷もありかなり広いです。

081217_1409~0001

店内は今流行りのジャズが流れています。

081217_1412~0003
クリスマス装飾ですね。

081217_1413~0001
奥からホテル側につながっています。

さ~何食うか?

蕎麦、ラーメン、ハンバーグ、どれにする?

まずメニューはと・・・

081217_1410~0001
ラーメン

081217_1410~0002
ハンバーグ

081217_1412~0001
蕎麦

081217_1412~0002


081217_1414~0001
なべヤンキーも・・・

迷ってたら・・・

なぬ

これはなんだなにぃ

081217_1411~0001
網走辛獄ラーメンだ~?

なんともこのわしに挑戦してるのか?

おお~っし、その挑戦受けちゃる!

その網走辛獄ラーメンなるもの大辛で味噌で持ってこい!

連れはノーマル、納豆そばです。

わしに辛獄など100万年光年早いわ~~~!

来ました、これです。

081217_1418~0001
網走辛獄ラーメン。大辛、味噌味。

081217_1416~0002
納豆そば。

さ~食うど!

ん~変わってるが、一般人にはそこそこ辛いかもしれないが、

わしには屁のつっぱりにもならん

これは麺が変わっている、中麺の縮れ麺でもちっとしてる。

なんかカップラーメンのノンフライ系みたい?

函館ではあんまりこの麺は使ってないんじゃないかな~?

具はチャーシュー(トロトロ系)、海苔、しなちく、何故か細切り昆

布、ねぎ、玉子はオプションらしい。

はっきり言って残念です。

すんごく美味しいカップラーメンって感じでした。

(食べてみると良くわかりますから)

だって辛くなくて、これを使ったもの。

081217_1430~0001
なんだかめんこい、ひょうたん型一味入れ。

そばは普通に美味しいです。

だがいかんせん量が少ないです。(連れの女子も不満顔)

味はいいのに残念ですね。

その日はレディスデーらしく連れにサービスが来ました。

081217_1405~0003
たまたまレディスデーだったんです。

何くんだべ?

これさ!

081217_1432~0001
コーヒーゼリー。

081217_1433~0001
泡がハート型に見えるが・・・

これは余り甘くなく美味しかったらしい。

このハートに見える泡は・・・

作ってるんだったらすげー腕だが???

持ってきたおばちゃんに聞いてみた。

「これって何、自分でやったの?」

「それ?それは泡さ、泡、わし作ったんだよ」

「い、いや、そうじゃなくて、この泡の形さ、ハートに見えない?」

「見えね~よ、だってわし作ってんだもん、ねーねー」

「あ、そう」

がっつり偶然らしい・・・

嘘でも作ったって言えばいいのに・・・

ここのデザートは、割腹のいい声のでかいおばちゃんが作って

るぞ!

気をつけろ (何に?)

ここは蕎麦を食べに来る所です。

蕎麦は普通に美味しいです。

おやんず次来たら大盛を注文するでしょう。

(多分来ないと思うけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットで忘年会



忘年会2次会です。

1次会のあーさんでは私以外、全員女子

(男子は2次会参加でした)

男子は私のみ、だがこいつらはあの量の多いおいしい料理をい

とも簡単にペロっと喰いつくしたのだ!

なんとも凄い食欲だ!

それでここでも飲み放題!

わや飲むのだ!

半端じゃね~連中だ

おめだぢどういう腹してんだ?

でもだ、このバレー部員達は1次会でも2次会でもバレーの話は

一切無し

バレーの話をしない、バレー部の忘年会なのだ!

私のチームはちょっと変なのかもしれん。

でも飲むったら飲むんだなこれが?

そして騒ぐんです。

P1010018.gif
みんなでタオル回してます。

何者なんだおめーらはよ

今年はもう練習はないからね?

やりたかったら他のチームまで行ってやるよ!

わしが連れていってやるから、練習したい人はわしに言って下

さい。

一緒に行きましょう!

来年も又よろしくね

こんなアホなチームですが、随時部員募乳中です。

とっても楽しい、バレーの話をしないチームですが、ちゃんとバレ

ーはやってます。(ソフトバレーだけど)

試合は結構でますが、勝てません。

(なんだかこの頃原因が分かってきたような気がする)

一緒にやってみませんか?

おやんず待ってます。

連絡は店か書き込んで下さい。

かっちょいいおやんずが御指導致します。

よろ乳首ーーム!!

練習の帰りにビールを飲みに来てくれたPテトのみんな、煩くて

本当にごめんね!

Eっつは食い過ぎだから!(カップラーメン2個って何よ?)

みんな来年もソフトバレー頑張ろうぜ

(どうも、つけの方々がいるようですが金利がつきますよ!やっ

と払いましょうね、うちの金利は法定利息ではありませんから)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさんで忘年会

今日は忘年会だ

我がバレーチーム、トレードVBCの今期最後の飲み会となる。

場所はいつものあーさんだ!

ここの宴会は他と違うぞ!

腹一杯になるから、まず食ってみよう。

これだ!

茶碗蒸し
081217_1900~0001
あったかいです、うめ~っす。

いも 
081217_1904~0001
大学いもっぽいけど、なんかちょっと違う、甘い。

刺身 まぐろ、えび、ほたて、たこ、あじ、ひらめ、
081217_1909~0001
これで1人前だよ!普通の刺盛りより多いかも?

牛肉のたたき
081217_1912~0001
ちょっと塩味がついてます、肉肉しいです。

銀だら
081217_1916~0001
こりゃ美味いわ!

いわしのマリネ
081217_1919~0001
チカじゃないんだよ?いわしって意外と旨いんだなこれが。


081217_1931~0001
1人前ずつになってます、たら、えび、あさり、野菜優しい味です。

ふろふき大根かにあんかけ
081217_1946~0001
こういうのが落ち着くんですよ、おいちいっちゅ。

天ぷら えび、たち、えりんぎ、しそ
081217_2013~0001
揚げたてのもんは絶対うめ~っす、たづはうめ~でぃや~~。

ミニいくら丼
081217_2037~0001
ミニでも結構量あるんですけど・・・当然旨いです、イクラだもんね。

ね、びっくりでしょ

これだけ出てくんだよ、しかもあったかいんです。

宴会料理じゃねーべさ?

よく出る冷たいざんぎとかポテトフライとか、とりあえず品数稼げ

みたいなもんは一切出ません。

刺身もくた~ってしてるもんは一つもありません。

天ぷらも当然揚げたてです、しかもたづがはいってんだよ!

たまげるべさ

そして最後にいくらだもん、ブラボーって感じでしょ!

(おにぎりとかでないんだよ!)

これだもん他で宴会なんて出来ません年灸。

これで飲み放題付で特別スペシャルおやんず待遇料金

4000円です!

信じられね~。えぇ

全員大大大満足!!にっこり

宴会やるならあーさんにしたら?

おやんずなんだか申し訳ね~っす。

(これだら儲けがねーべさ?)

でも、旨いもん食ってる時って・・・

エクスタシー!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

包丁

081216_1541~0001

この前買った関孫六がもう切れない。(早過ぎじゃね?)

高い包丁でもこんなもんなのか?

最初はバッツバツ切れたのに・・・

しょうがないので研いだ!(戸井じゃね~よ、今は市内だから)

実は私は刃物を研ぐのが大好きなのだ!

だって結果が即わかるからね。

だがこの研ぐ作業はにがっつりくるのだ。

(これも腰痛の原因の一つだと思われる)

ま、そんなに時間がかかる訳じゃないからさ。

刃を手前にして45度の角度で研ぐのだが、10円玉1枚分の

厚さ位でやるといいらしい。

逆は垂直(90度)で同じように研ぐ。

シュッシュッシュッっと、完成~!

手裏剣シュッシュッシュッシュッシュッー赤影はゆ~く~

これだ!

081216_1544~0001
モリブデン鋼でも研いでもいいらしい。

081216_1544~0002
多分これはがっつり安物だべ?

包丁って高くても安くても研げばみんな切れる。

だって、だいそれたもんを切る訳じゃない。

私はプロじゃない、普通の野菜や肉が切れればいいのだ!

なので出刃や牛刃なんかない。

オールラウンドな包丁しかないのだ!

ま、必要もないしね。(でもペティナイフはあるど)

そういう料理を作りたい時は食べに行った方がいいのだ!

そんなキッチンもないんだもんダミン

でもこれでしばらくは、こいつらはばっつばつ切れる。

料理が又楽しくなりそうだ!

と言ってもたいしたもんは作らないんだけどね?

世の女子の皆さん、料理は武器です

こんな最強な武器はありません年灸。

絶対やっておいた方がいいですよ!

武器用(不器用)なんだ、なんてくだらない事言ってる場合じゃ

ないんです。

毎日ちょこっとでもいいんです。

頑張りなさい

それが自分の為になるんです。

おやんず応援しまっせ!

(料理を出来ない奴が、味の評価が出来る訳がない)

みんな旨いもん食いたいんです

包丁切れなくなったら言って下さい、なんぼでも研ぎますよ!

(有料ですけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

ストーブ

081217_1020~0001

ストーブがぶっ壊れた

なまら寒い

最初はパヤっとついていたのだが、今は最大にしてもパヤだ。

もう寿命なんだろう?

でもここ北海道はそんな悠長な事は言ってられん。

だって凍死してしまうんだから。

今はまだ12月だからいいが、1月、2月になったら本当にやぐ

なんだって?

このストーブは以前友人から貰ったものだが、この古いタイプの

方がとっとも便利なのだ!

お湯が湧かせる。

円筒な為周りが温かい

するめが焼ける

081217_1020~0002
このタイプがいいのさ~。

でも今から修理しても時間がかかるし、直るかどうかも分かんな

ねーし、新しいのを買った方が早いべな?

私は体脂肪率が低いので大変寒がりなんです。

この不景気でまた年末でお金がかかるのに・・・

灯油だってまだまだ高いのに・・・

だがそんな事は言ってられねーーー!

寒いのは嫌だ

がっつりマブイ、強力なストーブ買っちゃる!

自分に脂肪つける位なら、火焚くで!

北海道に住んでるからには絶対必要不可欠なストーブ!

誰かあまってる人いませんか

(今買うって言ったべや!、やっぱ予算が・・・)

実はこの前友人からストーブを貰ったんです。

081217_1022~0001

これは事務所で私の直後ろで働いています。

(これ一つで快適会社生活なのさ)

だがこのちゃっけ~ファンヒーターじゃ部屋一つをどう考えてもカ

バーは出来ない。

誰かない

本気で探してるおやんずです。(誰かけれや~~)

マグナムで帰って来て、がっつり寒い部屋で寝るのは嫌なんで

す。(だってなまら寒いんだから)

マグナムってチャリだが、チャリを馬鹿にすんな!

冬にチャリ乗って何が悪い!

法律で決まってんのか?

チャリってエコなんだよ!エコ(えんこじゃんーよ

二酸化炭素なんて全然ださねーぞ。

寒い寒いって車ばっかり使ってる環境汚染野郎が何言ってんだ!

わしだって車もバイクも船の免許もあるで!

チャリは免許制じゃねーけど、道路交通法の軽車両になるんだよ!

だから下手すると捕まるんだ。

でも下手くそな運転する車に乗った野郎に、ぐだぐだ言われる筋

合いはね~んだよ!

チャリに乗れば車がどれだけ危ないかが良く分かるんだよ。

(運転下手くそな連中が山程いるど、マジで)

チャリの事故と下手くそ野郎の車の事故の件数がどっち多いの

よ!

わしはそったら、ふらふらしてるそこら辺のじっこと違うど!

おめだぢチャリに乗ってみれじゃ!

自分で買ってだで、それからチャリの事喋れ!

時代に逆行してるCO2排出野郎達め!

だからおめだぢは運動不足なんだよ!

馬鹿”ゑこの!! (メタボは病気だで)

(なら電気自動車ならいいのか?・・・・・は、はい)

・・・

・・・・・・

で、誰かストーブない?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



















-->

おやんず 男の料理

友人が漬物を持って来てくれた。

自分で漬けてるらしい。

私らの年代で漬けものを漬けてる人って珍しい。

しかも友人は男子です。(Yし田Kう司と言います)

これだ!

にしん漬け
081215_1652~0001

千枚漬け
081215_1653~0001

うめど~~!

私は漬物が大好きだ

サラダなんてどうでもいい、やっぱり日本人は漬物だ!

野菜の栄養は漬物から摂るものだと私は思っている。

サラダってほとんどドレッシングの味だもんね?

やっぱり漬物です 間違いない!

冬のこの時期には漬物、そして何か?

鍋ですよ、

やっぱり寒い冬には鍋でしょう?

早速鍋を探しましたが、去年買ったと思われる鍋がない。

何故だ

色々考えたが、結局ない?

あったのが鉄鍋だった。

記憶なんて曖昧なもので、すきやきも出来るからって鉄鍋を買っ

たんだった、土鍋ではなかったんだ?

すきやきなんて1年に1回も食わないのにね?

ま~いい、鉄鍋でもなんでもいい。

今日は鍋だ

何鍋にする?

なんでもいいんだよ、鍋ならいいんだよ!(グリ~~ンだよ~~)

近くのスーパーに行ってみた。

いいもんがない?(なんで?)

はたはたはちっけ~し、シャケは秋味しかない、カジカじゃやだ。

牡蠣も小粒だし・・・良い巣材がね~。

これだらまぐね~べや? な、魚長よ!

(新川店では駄目だわ、やはり八幡通り店かアークスか?)

やっぱ魚は中島廉売か自由市場だな!

スーパーでは魚は良いもんがないね?

仕方ね~な~、今から行くのは面倒臭いし、何かね~がな?

んっエエ顔

本日お薦め品?(おっと安いのか?)

北海道産鶏肉?(道産なら信用出来るしな)

おっ、これでいいや!鶏のだし出るし。

決定~、今日は鶏鍋だ

これだ!

081211_1846~0001
こんな感じ。

結構旨かったです。(わしはだしをがっちりとるからね)

具は、鶏肉、はくさい、豆腐、しめじ、しいたけ、ねぎ、水菜、

マロニーちゃん。最後にうどんで〆ました。

まる2日は食えますよ!(寒いのであめないです)

でも次の日から鍋を変えないと黒っぽくなります。

鉄分出るんだなこれが?(尻糞じゃねーよ

やっぱ土鍋買おう

ドナドナド~ナドォ~ナ~べ

心に決めるおやんずです。

(何号買うべ?)

鍋最高!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

マグナム

今日はマグナムで失禁した。 すいまそん出勤です。

この時期はほぼブラジル徒歩るんだが、挑戦的な書き込みがあ

ったので、んなもんにわしが負ける訳にはいがねー。

(ベガ子、おめーだ!)

マグナムで通勤した。

気温は氷点下、こける可能性は高いが凍ってるとこを走らなけ

れば大丈夫だ。

なので目をこらして路面を見れば楽勝だ。(目が悪いけど・・・)

光ってない所を探して走れば全然OK牧場だ。

チャリってそんなに難しくない、車体を傾けなけりゃコケる筈がな

いのだ、だが曲がる時にはハンドルを曲げるか車体を倒すしか

ない。(あたりめーだが・・・)

なので問題はコーナー止まる時だけだ。

直線だけなら全くなんの心配もおっぱいおぱいもないのだ。

(Eっつすまん

コーナー止まるとこにだけ凍ってなければいい、つーか要は

ゆっくり走れば全然なんともないのだ!

ただ性格と寒さの問題がある。

  ゆっくり走る性格ではない。

  寒いので自然に力が入りスピードがでる。

  これらを抑える抑制力が私にはない。

ちゅー事なので、結局、南極、放送局、スピードとの対決になる

のだ!

体で覚えろ(これしかねー!キャー恐い)

出発

オッオ~~さっみぃぃ~~~じゃぁ~~!!

頭皮は蒸れ防止の為に耳かけにしたので、

頭がなまらしゃっこい

顔はさすが、つらの皮は厚い、なんともない。

(横津の寒さを分かっているので我慢出来るのだ)

体はヒートテック使用なのででもない。

問題はブーツと皮パンの間から入ってくる冷たい空気だ。

徒歩の時はなんの問題もないが、チャリはペダルをこぐ為に足を

上げる、そして下げる、この時にスカッと冷たいエアーが入ってく

るのだ。

なんぼヒートテックのももひきでも、氷点下のエアーが直接当た

るとなまらしゃっけ~っす。

これでは頭寒足寒だ!

足さえなんとかすれば全然楽勝だ、今後の課題にしよう。

頭は髪のガードがかなり弱い為、頭皮にビンビン寒さが刺さる

が何か刺激になってるような気がする・・・・?(いい方向か?)

これはいいかもしんない? (頭皮にね)

帰りはもっと寒いんです

朝に近い時間だけに人は結構います。

新聞屋とか、ちょっと早いウォーキングの爺婆とか・・・

新聞屋なんか普通にチャリ乗ってるから?

(マフラーがっつり巻いてね)

あんなの見ると、別にたいした事ねーじゃん、と思ってしまう。

が、違うのだ!

あいつらは若いのだ

多分10代だべ?(寒さを感じない歳なんだよ)

でも頑張るど!

わしは脂の乗ったスーパー40代だ! 

(体脂肪は7.8だが)

んなガキ共にゃ負ける訳にはいかんのだ!

明日からヒートテックももひきWだ!

(禁断の二枚がさねだよ)

おやんずまだまだ頑張るで!

(みんな、チャリはまだしまうなよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

山吹

081214_1756~0001

大門の山吹に行って来た。

ここはちょっとした有名店です。

なんとも雰囲気のある店内です。

ローカル中のローカルって感じです。

081214_1805~0003

こんな店は初めてです、大門にはこういう所があるんですね?

081214_1806~0001
いや、すげーよ、まるで別世界です。

ここにはルールがあって大将から名刺を貰ったらビールをおぐら

なければいけないらしい。

これです。

081215_1058~0002
かなりふざけた名刺です。

081215_1058~0003
全く場所がてきとーな名刺だ。(これじゃ全然わがんねーべや)

きちんとした地図はこちら。

こういうローカルな所は旨いんだよ

さ~食うど!

お通し だいこん、にんじん、鶏肉のきんぴら、母の味です。
081214_1805~0001

お通し2 かに ちょっと乾いてるかな、残念。
081214_1805~0002

すいません携帯のカメラでは暗くてこれが限界です。

ここからデジカメ画像になります。

焼おにぎり 麦飯が入ってます、醤油がしみ込んで美味しい。
無題

漬物 これは焼きおにぎりのセットだと思われる。
IMG_0587.gif

ほっけ こりゃ美味い、でっかくて食いごたえあり。
無題 2

はたはた あまり大きくはないが、こっこが入ってて美味しい。
無題 3

さんま 焼き方が変わってるが、味は普通のさんまです。
無題 4

たちぽん やっぱ冬はたづだべさ~、当然旨いです。
無題 5

ほっけのすり身汁 ちょと味が薄いかな?でも普通です。
無題 7

魚党の私にとってはとても居心地がいい店です。

魚は美味しいです、ここの大将もオールバックで面白い人です

ね。(今時、オールバックってすげーと思う)

ただ刺身の注文を忘れてたのがとっても残念です。

(刺身食いたかったのに~泣き

でもここなら刺身もきっと美味しいでしょう?

ここは予約をしないと入れない時もあるみたいです。

この雰囲気は只物ではないです。

かなりマニアックな人向けですね。

ま、若い人向けではないですが、美味しいもん食べたいなら

勇気をだして来てみて下さい。

満足すると思いますよ!にっこり

日本酒もかなりあります。

無題 6
やべっ!ジャパンだで、しかも超辛口だ!

おやんず仕事出来るのか?

とっても心配です

(かなり無理っぽいべな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな朝

んっ

起きたら・・・・・・・・・店だ。

又やっちまったで。

時間は朝6時か・・・片付けるか・・・

記憶がない、いつからか?

ん~、わかんね~?(ま、いつもの事だが)

考えてるうちに又寝てしまった。

うっ、寒い

へ~くしょん

7時か?

片付けは?

やっぱり終わってね~じゃ?(あたりめーだべや?)

さ、やるか!

朝はやる気が中々おきない。

コップ洗って、掃除して、ごみ出しして・・・。

はい終了。(大分時間がかかりました)

一服しながら考えていた。

お金は財布に入ってるから貰ったんだな?

でもこの伝票でよく金払ったな?

081215_1058~0001
何書いてるか、さっぱり分らん。

もう1枚の伝票なんて400円しか書いてないんだから?

どもならん奴だ (自分の事だけど・・・)

なんとも本当に良いお客さん達だ!

(わしは良いお客さんに恵まれてるんですね?)

皆さん本当にありがとう

しっかし記憶がないって寂しいよね?

悲しい事や嫌な事だったら覚えてない方がいいけど、楽しい事

や嬉しい事だって、全て覚えてないんだよ?

悲しいじゃ~~絵文字名を入力してください

誰か教えて欲しい、何があったのか?

こいつがみんな知ってるが喋れないんだな、こいつは・・・

081215_0758~0001
教えてけれ!yatto サンタ君。駄目みたいだ・・・


さ、帰るか!

時間は8時15分、普通の仕事の出勤時間と同じだ。

この前、東海タクシーに乗って着いて止まってるのにメーターが

上がったから、目の前に停まってる東海タクシーには絶対乗ら

ない
。(はんかくせーんじゃねーのか?東海タクシー!

みんな歩いてるから、私も歩く事にする。

さっと雪が積もっている。

081215_0833~0001

今日のブーツは冬用ではないので、らんきこいで歩くとでっ転ん

でしまう、ゆっくり歩く事にする。

結構歩いて通勤してる人はいるものだ。(いや本当にさ)

雪なのにチャリに乗ってるバカな奴もいる。(多分学生だべな?)

神経使って歩くのはゆるぐね~、だって下ばっか見ないとないか

らね。(お金でも落ちてりゃいいが・・・ね~んだよ)

でも朝歩くって気持ちいいです。

なんかすがすがしいーーーー!

だがわしは朝帰りだよ~~~ん!!

フフフ・・・どんだ

まだちょっとだけ酒が残ってるおやんずです。

(やっぱジャパンはやぐだな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア