Entries

バー ヤットな夜

夜中に来たお客さんが言った。

「腹へった、ラーメン食べたい」

えっ!

「ラーメンかい?」

「どっか出前持ってきてくれるところないの?」

あるにはあるが・・・

あの店じゃラ-メン一つじゃ持ってこないしな~? ・・・。

あそこのラーメンじゃ食いたくねーし・・・

ん~? うーん

どうするべが?

んっ?

カップラーメンがあったな?

「カップラーメンあるよ」

「え~~~カップラーメ~~ン?」

「贅沢言うな、カップラーメン食え!」 

「は、はい」

「何がいい?」

「なんでもいいよ」

おし、これだ! 

当たり外れない、うどん

090124_0255~0002
これだら、うめ~もへったくれもねーべ?

「これってあんまり見た事ないね?」

「んだ、関西系みたいだよ?」

「でも、UDON全国ロードショーって書いてあるけど・・・?」

んっ?

「んなもん気にすんな!」

(ちっちゃい事は気にすんな、わかちこわかちこ~)

お湯沸かせ、お湯!

「カップ開けて、粉入れれ」

熱湯ダーーー

(元気ですか!)

5分間お待ち下さい!

出来上がりです、 「さ~食え!」

090124_0255~0001

んっ?

なんかつゆが少ねーな~

お湯はきっちり線まで入れたのに・・・変だな

ま~いい、ほれ、 「やっと食え!」

「なんか怪しいから、マスター食べてよ?」

「お、いいで!」

食ってみた。

普通のカップのうどんですけど、何か?

「こ、ここ見てよ!」

んっ

090124_0257~0001
賞味期限 2007年1月18日 だって・・・

え”----- えぇ

2年前・・・年も前?

ゑ”ーーーーーーー なにぃ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

でも・・・全然大丈夫だけど・・・

なんで

カップ麺っていつまでもつの

賞味期限2年経っても大丈夫なの

誰か教えて・・・

おやんず何ともないんですけど?

皆さんも注意しましょうね?

賞味期限年過ぎたら食っちゃいけませんよ!

食は安全第一

(わしが言っても説得力がねーべな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

あーさん

近頃はラーメンばっか食ってる。

たまには違う、美味しいもんでも食わないとね?

何処さ行く?

あーさんしかないべさ~~。

久々に行って来ました。

宴会が入っていて混んでましたよ!

お薦めメニューは黒板に書かれるようになったんですね?

090127_1856~0001
意外と痔が悪い大将です。

もとい!

意外と字が上手い大将です。

さ~今日は何食うべな?

まずはたづから食うかな?

えっ たちポンないの?

隣の若者に先に注文され、たづがきれてしまいました。

ちきしょー

ま、いいや!(お年寄りは寛大なんです)

さ~食うど!

お通し うどのきんぴら、まぐろの山かけ、手羽元のフライ
090127_1855~0001
うどのきんぴらはみんな大絶賛でした、旨いね~。

刺身盛り合わせ ほたて、まぐろ、はまち、縁側、えび。
090127_1920~0001
縁側はマブいね?脂あってこりこりしてて大好きです。

生牡蠣 小さいので3個出てきました。
090127_1932~0001
海のミルクだよ!うめ~っす、でももっとでかいのが食いたい。

090127_1933~0001

なまこ酢 こりっこりでたまらんです。
090127_1935~0001
なまこはやっぱりこの位の硬さでないとね?

生ラム焼 これは初体験だ!
090127_2017~0001

えっ!
090127_2016~0001
自分で焼くの?しかも陶板で・・・?

脂かたぶら?
090127_2018~0001

はい、出来上がり。
090127_2020~0001
うめかったっす。

米 このたれではしょうがありません。
090127_2022~0001
絶対米を食いたくなるんですよ?

天ぷら盛り合わせ えび、なす、かぼちゃ、いか、うど、しそ
090127_2036~0001
ここでもウド人気です、ちょい苦でいいんだよね?

いや~かなり腹一杯です!

やはり禁断の炭水化物の米のせいでしょう?

この生ラム焼は面白いですよ

自分で焼くんですよ?

(ジンギスカン屋じゃないんだよ?)

普通居酒屋では焼いたもんを持ってくると思っていたんですが?

ここでは自分で思ったとうりに焼けるんです。

結構楽しいかも?

生ラムは私はあんまり食べませんが、これは美味しかったです

よ、マジで!

(実は肉とたちぽん一つを若者と交換したんです)

最初、コンロ持ってきたから、何すんだべ?と思ったもの。

新しい発見でした!

たまには肉もいいかもね?

大満足~~~ にっこり

でもちょっとだけ残念が・・・

いつもの大根おろしが、今日はエロでなかったんです。

090127_2037~0001
今日は全然エロくない、大根おろしちゃん。
090127_2037~0002

残念です orz

おやんず結構楽しみにしてたのに・・・

いいや、又くれば・・・

大泣き 大泣き 大泣き 大泣き 大泣き


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

バー ヤットな夜

後輩から電話がかかってきた。

「今日、何時からすか」

「もう店に来てるよ」

「飯食いましたか?」

「飯は食ったよ」

「そすか~?分っかりました~。」

間もなくすると、焼きとり片手に、まるでその辺のおっさんのよう

に後輩はやってきた。

「近くで買ってきました」

その焼きとりは、なまら硬い

(カッチカチやぞ!)

年寄りでは歯がたたない位硬い。(入れ歯では無理だべな?)

とてもあごが疲れる焼きとりだ!

(塩味も足りねーし・・・)

でも全部食ったんだけどね?(ほいどばかりだからさ)

その日もまさしく女子祭り

来るお客さんは女子ばかり、後輩は女子に囲まれていました。

にゃはにゃはな笑顔でしたね? 

女子と言っても、20代、30代、40代、50代、千差万別だ!

みんな奇麗な方でしたけど・・・

その中でも大変面白い方がいた。えぇ

唯一20代の小池栄子(仮名)だ!

眉毛が大奥に出ていた小池栄子にそっくりなのだ!

来たとたん、いきなり 「ピーチウーロン!」

(おいおい、まだ何も喋ってねーぞ?)

こいつも今時のにわかカクテル野郎だな?と思っていた。

「はい」 と、ピーチウーロンを出すと・・・

ない! もうない なにぃ

瞬殺だった

多分1秒かかってない。

なんだこいつ?

それからというのは、焼酎ライム、柚子レモン、梅酒、焼酎ライム

焼酎水割り・・・・・・

おめーはなんぼ飲むのよ

ちゅー位飲んでました。

この栄子(仮名)は後輩の友人で凄い楽しい人でした。

格好が妊婦さんみたいなスタイルで、「妊娠してるんですか?」

と何回も質問したかったもんね?

(結局はしなかったんだけどね?)

CIMG0341.gif
こんな感じなんだもんダミン

でもこやつは、もし痩せたらとっても綺麗になる逸材だと私は思う。

(もしだよ、もし! 本人次第だけど・・・)

なんかいるっけさ?

こいつ痩せたらマブくなるんじゃね?つーやづ?

(わしに預ければ半年でなんとかするで)

CIMG0338.gif
メタボ

だから、あんまり飲むなって

「おかわりけれ」 だって・・・

全然聞いてねーーー 

(けれって・・・おめーは市内でねーべ?)

栄子(仮名)、君はもっと頑張らねければいけない!

もっと頑張ってダイエットして、ボキャブラリーの勉強して、

いい女になるのだ (の話してる場合ではない)

女子も努力の時代です!

世の女子よ!

努力はやらねば報われません!

(やっても報われない場合もあるけど・・・)

頑張って努力しようぜ

気合だ

(気合入れ過ぎて、屁こくなよ?)

おやんずなんでも頑張ってる奴が好きです。

人生日々努力

(毎日反省なんですけど~~?)


PS 私事ですが、日曜は試合なので土曜日来店予定のお客様

は、なるべく今日金曜日にお願いします。


土曜日は夜遅くの延長、ならびに無理な酒の勧めは御遠慮下さ

いますようお願いします。


翌日試合のバレー関係者の皆さんは(トリムブロンズ限定、ヤン

グは駄目です)土曜日は安価でがっぱり飲ませますので、あびる

程飲んで下さい
。                         絵文字名を入力してください

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

廣河

090127_1336~0001

廣河に行って来た。

近頃カレーづいている。

カレーラーメンを食べに来たのだ!

(かなりはまってるべ?Kろちゃん見てる?)

ここは何食っても失敗がないのだ!

しかも盛りがいいんです。

地図はこちらです。

おっしゃ~入店だ!

090127_1343~0002

店は全然広いです、どこに座ってもあずましく食べれます。

ここはやたらめったらメニューが多いんです。

090127_1341~0001

090127_1341~0002

090127_1342~0001

090127_1342~0002

このメニュー以外にもがっつりメニューがあります。

例えばこれ!

090127_1343~0001
これも食いたかったが・・・

今日の目的はカレーラーメン

(分かったから、落ち着け・・・)

他のメニューは後回しだ!

私がカレーラーメン、連れがサービスランチの塩ラーメンと中華飯

のセットにした。

さ~来い!

来た~これです!

090127_1344~0001
カレーラーメン。

090127_1345~0002
塩ラーメン。

090127_1345~0001
中華飯のセット!

おっし、食うど!

ん~? 甘い・・・

ここのもそば屋っぽい。

醤油っぽいもの・・・

私の求めてるものとは違う???

でも決して美味しくないと言うのではない。

私はもっとスパイシーカレーラーメンを求めているのだ!

野菜もいっぱい入ってていいんだけどね・・・?

(たまねぎがやたら多いんですけど・・・何故?)

塩ラーメンはと・・・

んっ?

旨い塩は旨い

あっさりしてるが、こくがあり、かなりいい案配だ!

麺は中太、縮れ麺。(ここは平打ちの麺も選べます)

具はチャーシュー、メンマ、ふ、ねぎ、のみ。

これで充分だ!

これが単品で500円なら絶対安い

15日はこれが、な、なんと350円で食べれるらしい。

(中華の日だったかな?)

絶対行くべきだ

(350円なんて考えられねーよ、マジで!)

中華飯は至って普通でしたけどね?

ここのは量が多いのだ

だって、食ってるのにあんまり減っていかないもの?

それだけでも絶対いいんです!

近頃のラーメン屋は、高いだけ高くて量が少ない!

あんなわんづかちょべっと食ったって、腹いっぺーにはなんねー

んだよ!

でもここは違う、腹一杯になるもんね?

偉い

店主の心意気が感じられるぜ!

おやんずは満足です。 にっこり

ここは又来よう

フランチャイズっぽい所も何店かあるけど、やっぱりここが1番

美味しいんじゃないでしょうかね?

次はあのつゆ焼そばちゅーやつを食うど!

心に決めるおやんずです。

でもなんで近頃のラーメン屋ってジャズがかかってんのかな?

不思議だ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ドンキホーテ

090126_1157~0001

ドンキホーテに買物に行った。

店のお菓子とか。結構種類もあるし安い物もあるからだ。

でも週末でもないのに、車が多い?

なんでだべ

ま、いいや、入って見~よお!

ここは入口に安い商品が陳列されているのだ!

えっ えぇ

こりゃなんだ!

090126_1136~0001
アネモネ12ロールが198円

安っ

こんな値段見た事ねーど! えぇ

よし、買え!

すぐ買え

2人で来てるから2個買え!2個

090126_1137~0001
ほら、お1人様1点って書いてあるべや!

ほれ、かご、かご

おっと、まだねーが?

お、あるある、これも買え!

090126_1137~0002
料理酒だで!

これも使うもの、2本買えって!

おし、携帯でクーポン出すど!

いやんや、並んでるっけや!

ま、みんな安いもん買いてーんだから、しゃーねーな?

ドンキホーテの会員になれば、機械に携帯の画面にでる会員

用バーコードを読みとらせて、画面にでてくる割引用品を選び、

それをポチッと押せば発券されるのだ。

なんとも便利だし、かなり安い顔物が可能なのだ!

はは~ん、これだから今日は混んでるんだな?

さ、本来の目的の食品コーナーへと向かった。

今日は入口だけではなく、店内全てにお買い得商品がある

らしく、どこのコーナーも混んでいる。

目的の買物を済ませ,レジに行こうとしたら,なまら混んでいる。

090126_1151~0002
こんなに混んでるレジを見るのは初めてだ!

相棒をレジ待ちさせて、私はまだお買い得商品を探しに、店を

徘徊していた。

すると・・・

あった、あった、こりゃ安い

090126_1155~0001
おーいお茶、98円

こりゃ安い、箱で買え

店で使うのでなんぼあってもいいのだ!

箱を持って相棒の所へ・・・

「わしは券取ってくるから待ってでけれ」

「やっとせよ!」

「おー!、アイルビーバッグ」

入口まで戻り券を出して速効で戻ってきた。

面倒臭がりやな私だが、安く買う為にはしょうがない。

おし順番が来たど、なんぼよ?

「お客様、割引券ありますか?」

あるで、これだべや?

「お、これが?」

アネモネの割引券を出した。

「お客様すいません、割引券2枚ないですか?」

「んっ、なんで2枚いるのよ?1人1点でねーのが?」

2人いるべや!」

「すいません、この商品は1携帯に1点なんですよ」

あん

んなこた~書いてねーべや!

ざけんなよ、コラ! むか

でも後ろも並んでるし、物も安いし・・・

ま、いいや、今日の所は我慢しよう。

男は我慢だ 

「したらいいわ、1つで・・・」

「はい、では・・・」

「お客様この割引券も2枚ありますか?」


料理酒の割引券が?

「あるで、でもそれも1つでいいわ」

「お客様、すいません、これも・・・」

何よ

「ん、お茶の券が?あるでほら」

「これでは1本しか買えませんが?」

あ~ん お茶もが?

箱買いしてるっけや!

馬鹿じゃねーのが?

すったらお茶1本だけってが?

はんかくせーものこの

う~

う~~

男は我慢だ

・・・

「い、い、一本で、いいよ!」

「箱はこっちで戻しますので、1本持ってきますね?」

あだりめーだべや

やっとせっこの、つやわりーべや!

いやんや、ここドンキホーテってルールが分かりずれーわ?

きっちり分かりやすく表記しれや!

わしだから我慢したけど、もっと訳わかんねー年寄りだら、がっ

つりごんぼほるど!

ま、年寄りなら携帯クーポンは分かんねーか?

でももうちょっと分かりやすくしても、いいんじゃないんですか?

ドンキホーテ、ここは函館なんだよ!

馬鹿”ゑこの!!

おやんず今日は我慢しました。(偉いべ!)

田舎もんば馬鹿にすんなよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

いま壱

090126_1225~0001

いま壱に行って来た。

なんともふざけたネーミングだ!

ここは前をたまたま通りかかった時に、以前のラーメン屋から名

前が変わったのか?と思っていたからだ。

ここは以前もラーメン屋だった筈だ!

(たしかラーメンりきやだった気がするが・・・?)

誰の紹介もなく、雑誌やネットで調べた訳ではない。

本当に飛び込みの来店だ。

石橋を叩く私にとっては、結構な度胸ある挑戦なのだ!

でも以外と車があるぞ?(混んでる風味?)

だが期待は絶対駄目だ

近頃はほぼブラジル失敗おっぱいが多い。

今回は期待ナッスィング~で行ってみよう。

店内は結構広くカウンターが14位、テーブル席3、小上がり2の

大きさだ。

ラーメン職人は沢山いたな~?

090126_1228~0003

さ~何食う?

メニューはと・・・

んっ?

これしかないのか?

090126_1228~0001
ラーメン4種類。

090126_1228~0002
と、ギョウザとライスのみ!

トータル6種類かよ

しかも高くね?

ん~見てる間に段々腹立ってきた。

ま、いい!

私は800円以上のラーメンは食べないと決めているので、750

円の、たまり醤油ラーメン、連れはとんこつ醤油ラーメンにした。

しかしなんで近頃のラーメンって高いんだべ?

はんかくせーんじゃねーか

と、文句を言ってる間にきました、これです!

090126_1230~0001
たまり醤油ラーメン。

090126_1231~0001
とんこつ醤油ラーメン。

なんか全然普通っぽいんだけど・・・?

まず、食ってみるべ!

・・・

・・・・・・

う、旨いこれは旨い 

麺は若干細めのちょい縮れ、しょっぱそうなスープはそんなに

しょっぱくはない、こくがありなんとも美味しいスープだ。

脂っぽく見えるスープだが、実はあまり脂脂な感じはなく、すい

すい入る。

具は玉子、チャーシュー、メンマ、ふ、ねぎ、至ってシンプルだ。

ここのたまり醤油ラーメンは旨い 

でもちょっと量が少ないかな?

よっしゃ~交代だ!

そっちの食わせれ! (こっちのとばぐれ!)

とんこつの方は見た目が既に、味噌なんだか醤油なんだか分

らない?

私はあまりとんこつは得意ではない。

だってくどいんだもんダミン

まず、食ってみるか・・・

んっ?

旨いなんか旨い

とんこつが苦手な私でも食べれる、さすがに濃いが、そんなに

思ってる程濃くはない。

あんまりしつこくないスープで、とんこつの中では若干さっぱり

してる方なのかもしれない?

この麺はたまり醤油の麺とは違う、もっちりしていて中麺より

まだ太いかな?

こっちの麺の方がとんこつには合うんだべな?多分・・・

とんこつの方のねぎはしらがねぎなんです。

とんこつの濃いスープと、もちもち麺がねぎのこの口当たりとマ

ッチしてるんだろう?(ギンギラギンにさりげないんだよ)

とんこつの方には、さすがには入ってませんです。

これも旨いです

でもやっぱ量が少ないです。

ここは旨い店です

でも値段が高い し、量が足らん

でも、味はいいと思います

そして気遣いがありました。

これです!

090126_1240~0001
髪止めです。

髪の長い女子が食べる時用なんでしょう?

やるな!

こんな調味料も・・・

090126_1241~0001
私は必要ないと思うのだが・・・

ここは食べてみた方がいいと思います。

味噌と塩はわかりませんが・・・

私はたまり醤油をお薦めします!

(お歳なので)

若い人はとんこつ醤油ですけどね!

おやんず味には感動しました。

ネックは値段ですね!

あど百円まけれ

(超せこっ)

地図はこちらです。

090126_1554~0001


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

大会受付



3月1日に、函館市文化・スポーツ振興財団創立20周年記念

理事長杯ソフトバレー大会がある。(なまらなげーってば)

その受付に行ってきた。

なんも文章だけだっていいべやな?

本当に面倒くせー 

わざわざ呼び出しかけなくたって、今時本当にローカルだでな?

6時からだと聞いていたので、10分前に着いた。

2階の会議室らしい、2階に上がると知り合いが2人来ていた。

髪のないPュアのOおた氏だ!

「6時からなのに、これしか来てないんだよ」

「今来るんじゃねーの?」

6時過ぎた・・・

「会議室の電気もつかねーよ」

「なんか変じゃね?」

「BRのK村パパに電話してみれば?」

「もしも~し・・・えっ!」


どうやら私達は会場を間違っていたらしい?

おいや! これから間に合うってが?

でも間に合うんです。

ですから!

場所は隣でも財団の大会だもの、普通こっちだと思うべやな?

ややこしいんだって! 

主催者ちゃんとやれや 怒る

場所はここさ!

CIMG0326.gif
ここの2階会議室でした。

玄関にこれが貼ってました。

090127_1804~0001

2階に上がると・・・

090127_1823~0001
看板まであるで。

さっきは電気もついてなかったのに・・・

木端恥かしいじゃ!

会場には結構人がいましたよ!

090127_1816~0001
トリムのブロンズ,ヤングコーナー。

090127_1817~0001
レディースのコーナー。

090127_1817~0002
若者が司会してました。

殆んどが連盟参加チームみたいだけど、一般参加も大丈夫み

たいですよ! えぇ

定数に満たない場合は先着順に受け付けるらしいので、市民

体育館の事務所に聞いてみて下さい。

(TEL 57-3141)

トリムはヤング20、ブロンズ15、ゴールド10、レディース15、

ファミリー20、ミニA20、ミニB20です。

昨日の案配だと、レディースが定数オーバーって感じだったね?

函館は女子が多いからね!

よっしゃ~、3月のこの試合は気合入れるど

この頃負け続けているだけに、玉に勝ちたいおやんずです。

でもなんでいっつも朝からやるのよ?

プロは夜の試合が多いのに・・・

夜の方が見に来てくれる人も多いべやな?

日曜の夜とかさ? (良くね?)

私は二日酔いでない時にやりてーんです。

(本来の力を発揮したいんですよ

夜の仕事の人もいるんです、なんとか御配慮を・・・

主催者、頼むで 

(やっぱ、駄目か・・・?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

山吹



山吹に行って来た。

以前にも行ったが、刺身を食べれなかったので再来店だ!

以前の記事はこちら。

しかしこの店の雰囲気は独特だ?

かなりなマニアックな店だ!

CIMG0313.gif

テーブルにはメニューがない。

おっと、テーブル席の下に転がっている、メニューなのか?

こんなもんを発見!

CIMG0310.gif
一応メニューらしい?

なんともおちゃめな大将らしいメニューだ!

さあ~食うど!

大将頼んます。

お通し かずのことみつばの和えもの。
CIMG0312.gif
正月用のかずのこか?でも私は魚卵好き。

焼おにぎり 醤油がたっぷり塗ってあります。
CIMG0316.gif
炭で焼いてあるので、美味しいです。

ブリカマ なんだこのでかさ?通常の1,5倍はあるで!
CIMG0318.gif
きっちり火は通っています、これだけで腹一杯になるよ!

たちぽん やっぱりこの時期にゃ~たづがないとね?
CIMG0320.gif
クリーミーでうみゃ~い!

刺身盛り合わせ こりゃなんだ? 半端じゃねー盛り合わせだ!
CIMG0323.gif

うに、ボタンエビ、マグロ、ほっき、つぶ、ほたて。
CIMG0324.gif

どうしちゃったの?って思う位な内容だ。
CIMG0325.gif

なんなんだ、このでかさは えぇ

うにはおりです、普通このクラスはスーパーとかでは売ってませ

ん年灸。

だって、うに一つで私のこのでかい手の親指よりはるかに大きい

んだよ!

握りだったら全く軍艦にする必要なし位の大きさです。

全くびっくりです えぇ

このえびのでかさも見て下さい!

エビフライに出来る位大きいんです。

(ミソもマブイかった~~)

しかも全て全部旨いです。

(ま、レイアウトは別にしてね?)

圧巻されました

こんな刺身の盛り合わせを店で出されたのは初めてです。

刺身といいぶりかまといい、ここのサイズはキングです。

でも、いきなり行ってもないかもしれませんよ!

いや~なまら腹一平太ってもんじゃないっす。

動けね~っす

大満足です。 にっこり

ここは決して安くはないです。

でもこのマニアックな穴場な店は行ってみた方がいいでしょう。

めんこい猫が笑顔で迎えてくれますよ! 

CIMG0314.gif

おやんず今日はびびりました。

色んな店があるもんだ&ブラザース!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ハンドクリーム



手がなまら荒れている。 怒る

冬はいつもこうだが本当に痛くてしみるのだ。

(いや、マジで、ビクっとすんだよ)

主婦でもないのに困ったもんんだ&ブラザース。

いっつもクリームを塗ってるが、あまりにも使い過ぎる為、すぐな

くなってしまうのだ。

サツドラにハンドクリームを買いに行ってきた。

なんかいっぱいある。

どれを選んでいいのか分からん?

090123_1258~0001
ツルツルって何よ! わしば見るな!

高いのから安いのまで・・・

昔はアトリックスしかなかったのにね? 

んっ

このテスターってなんだ?

試供品みたいなもんか?

フフフ、じゃこの高いの付けてみ~よぉ?

1050円のやつを手に塗ってみた。

なんともなめらかだ

さすが高いやつだ、こりゃすげーわ!

んっ なんだこの匂いは・・・

くせー、なまらくせー

なんだこりゃ

良く見ると、プリンの香りって書いてある。

はあ?

プリンって

全く、訳わかめ (髪にいいべや)

なんじゃこの臭い?くっせーだけだっけや!

女子って、こったらくっせー臭いのクリーム塗ってんの?

(信じられん)

いやーくっせー、手洗うで

わしは安いの買うじゃ!

高いのは臭いが合わん。

結局買ったのはこれです。

090123_1823~0001
白金ですよ、白金

(しろかねじゃねーよ!はくきん、はっきんぐ~

プラチナです!

(ふらちな野郎じゃねーよ!)

やっぱなんですよ!

090123_1825~0001

男はやっぱりです!

これは手に塗るクリームですからね?

勘違いしないで下さいね?(何と?)

早速塗ってみました。

前に使ってたやつより柔らかいです!

しっとり感もこっちの方がいいですね。

なんてったってプリン臭くない

これが1番です!

おやんずかなり満足です。 にっこり

男はで奇麗になるんです。

(女子もか?)

これでわしの指もゴールドフィンガーだ!

フフフ・・・絵文字名を入力してください

やるど 

(何を?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

エビス軒



エビス軒に行って来た、カレーラーメンを食う為だ、

私はカレーが大好きだ

(ほとんど病気です)

ブログを検索していたら、ここのカレーラーメンが旨いと載ってい

たからだ!

私はカレー全般なんでも大好きなんです!

カレーライス、スープカレー、カレーラーメン、カレー蕎麦、カレー

と名のつく物ほぼブラジルなんでもOK牧場だ!

旨いと聞けば行かねばならん

でもここは昼間はやってないみたいなので、普通、夜はラーメン

屋には行かないが特別に行ってみた。

ここは駐車場がないので向かいの駐車場に車を停めた。

500だって、馬鹿じゃねーのが?たけーよ!

ま、いいや、駐車場ねーからしゃーねーもんね。

期待に胸膨らまして入店。

店はカウンター6席、テーブル席2の昔ながらのラーメン屋って感じ。

090123_1847~0002

大門はこんな感じの店が多いのかな~?

とっても元気なオヤジさんと母さん、夫婦二人でやってるみたい

だね!

とりあえずメニューを見てみた。

090123_1846~0001

大門にしては値段が高い。

オイオイ、ここは今流行りのラーメン屋か?と思う位だ。

でも変に安いよりもはるかに信用出来る。

こりゃ期待出来るぜ!

私は決まってる、カレーラーメン、連れは焼きそばにした。

ここはソース焼きそばと知っていたので、半ば強引に焼きそば

にさせたんだけどね!

(私はあんかけよりもソース派なんです)

以前の大門のラーメン屋の例もあり、もう一つメインを頼もうと思

ったが米物がなくしょうがないので餃子を頼んだ。

090123_1847~0003
サブメニューもあるようです。

ま、値段がいいから量はそれなりにあると思ってね。

ワクワクワクワクまだかよ?

来た~これです!

CIMG0283.gif
カレーラーメン。

CIMG0285.gif
焼そば。

CIMG0288.gif
餃子。

さ~食うど!

ん~甘い!

ラーメン屋のカレーラーメンつーか蕎麦屋のカレーラーメンって感

じ、塩味が薄い かなりあっさりしてるつーかこくがないかな?

麺はもちもちして、ちょっと柔め、具はもやし?さやえんどう、き

くらげ、うずら、豚肉、ちょっと変わった内容です。

カレーラーメンにしては、さっぱりし過ぎてる感じがする。

ん~?ちょっと私の考えてるカレーラーメンとは違っていた。

美味しいんだけどパンチがないかな~?

量も少ないし・・・ん~納得いかん

(これで800円はどう考えても高い)

焼きそばはどうだ?

これは旨い!だが少し甘いかな~?

でもこの値段でスープも付かないのか?量も少ないし・・・

ん~?なんだか納得いかない・・・

餃子はどうだ?これも普通だな!小さいけど・・・

大門のラーメン屋ってどこも量が決まってんのか?

ここらは年寄りが多いからあんまり盛りがよくないのか?

ん~? なんだか納得いかね~

やっぱり過度な期待はもっちゃいけねーわ!

今度は普通のラーメンで、っつう気にならんもの。

ま、こんなもんだべ?

昼間にやってるなら考えるが、夜だけならもう来る事はないだ

ろう?

駐車場料金もかかるしね。(飯代+500円だから)

大門ってこんなもんなのか?なんか期待外れだな~?

大門好きなのに・・・

おやんず凹み気味です!

又、次さ~がそ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

店も終わり、さ~帰るぞ 

外に出たら、雪が積もってる。

ありゃ~、積もってるで、どうするべ?

でも今日はスパイク付きのブーツだから大丈夫だべ?

よし、歩くか? 

近頃運動を余りしていない為、歩く事を決意する。

よっしゃー、GO (お~く千万、お~く千万

    

降ったばかりなのか、新雪状態だ

5㎝位かな~?

でもブーツなので少し位の雪なら楽勝だ!

アイスバーンではないので滑らない。

だが、雪の深さが吹きだまりの所だと10㎝位になり、結構ピ~

ンチ
の所もある。

雪をこいで歩くのは久し振りだ!

幹線道路から脇道に入ったので、車道を歩いていた。

雪をずっとこいで歩いてるとなんぼブーツでも染みてくるもんね?

夜中の4時頃だもん、車なんて来ないと思っていたら。

後方よりライトが当たってる。

ブ~ン!

やべっ

排気音だで?

ひかれるじゃ 逃げねーば・・・

焦って雪ががっつり積もってる歩道に逃げた。

したら・・・

プップププ~!

原チャリさ

こったら雪積もってるのにバイク乗ってるんだよ!

馬鹿じゃねーの?

何、考えてんだ 

でも全然ふらつかないで真っ直ぐ走ってる。

ありゃ、プロだな? 

(多分バイトで新聞配達をしている郵便配達人だろう?)

やっぱり車道は危ない、雪が多くても歩道を歩こう。

本当の車が来ないとも限らない。(ひかれたくねーし)

黙々歩道を歩く。

    

新雪を歩く、ボードだったらこんなに気持ちいい事はないのに・・・

(多分、今日の山は最高だぜ!

後ろを振り向いてみた。

なんか奇麗だ!

新雪にわしの足跡だけがついている。

なんだかオマンチックだ!

すいませんロマンチックです。

CIMG0303.gif
なんか、よくね?

CIMG0304.gif
絵になんね?

CIMG0305.gif
いい感じじゃね?

さすがデジカメだ!

携帯のカメラじゃこーはいかねーべ?

ん~わしってカメラマン太郎!

うう~~でも寒いし、足しみてきたで、写真撮ってるのもいいが

やっと帰んねーば、凍えるで!

おし、今からむったかけるど!

ガッツガッツ歩く!



ふ~~やっと着いたで!

だが目の前は雪がのっつり積もってる。

むったかけて歩いてきた為、体はあったまっている。

よっしゃー雪かきもしてやるで

朝4時半頃、馬鹿みたいに雪かきするおやんずがいたそうな?

CIMG0307.gif

フフフ、完璧ん原人だで!

おやすみ・・・起きたら山だ・・・


















あれっ?

今何時?

11時・・・

えっ 

山、遅刻???

・・・

・・・・・・

え”~~~~~

置いてかれた・・・

おやんず悲しい・・・大泣き

でも外は・・・

090125_1402~0001

フフフ・・・完璧ん原人!

(これのせいで寝ほれたんだけど・・・)

ちきしょーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜



その日はビルの臭いも大分消えたせいもあり???普通にお客

さんが入った。(嬉P

同級生の戸井のYしだから連絡があり、早く店開けれと言う。

焼鳥屋で1人で飲んでるから、寂しいというのだ!

近くのコンビニにいるからやっと来いって・・・

寒い中、早歩きで店に向った。 

着いたら、店の前で袋を持って同級生は立っていた。

店の中は温かい筈だ、きっちりタイマーでストーブが点いている

からだ。

二人で震えながら店に入った。

おっ、あったけ~じゃ~!

「お土産買ってきてど、これ食え!」

「何よ?」

・・・

・・・・・・

これって・・・

アイスだっけや えぇ

なんでアイスなの

こったらに寒いのに?(しかもクランキーって・・・)

「高かったんだど」 だって・・・

私らおやんず2人は震えながらアイス食べてビール飲んでました。

ストーブの前でね?

全く、北海道の人間ってだと思う?

携帯 青 携帯が鳴った、Sやかちゃんからだ!

「空いてる?」

空いてる空いてる~!

ん~、今日も若者の感じ?

よ~し今日もカクテル作るか!

気合を入れる。(アニマル浜口ばりにね)

若者軍団が来た、でも今日はそんな人数ではない。

これなら大丈夫だべ?

以前にトニックウォーターの在庫がなくなった集団なのだ!

よっしゃ~飲めじゃー

携帯 青 又携帯が・・・

Mちゃんからだ!

「これから大丈夫か?」

全然OK牧場!

若者でない軍団が来た。

んっ

こ、こ、この方は・・・

あ、あの・・・

勝手にレンタルママだ なにぃ

以前に店が忙しい時に、頼みもしないのに勝手にママになって

店をチャガチャガにしていった人だ!

もとい!

以前に店が忙しい時に、好意で店のお手伝いをしてくれて、歌

を唄ったり、ダンスをしたりして、おおいに店を盛り上げてくれた

とっても親切は人だ!

しばらく振りだ!

CIMG0301.gif

隣は若者の席だ、どうなるんだ?

なんか心配だ? (大丈夫だべが?)

だが、そんな心配はほんの数分で払拭された。

いつのまにか、若者軍団若者でない軍団は融合されていた

のだ!

なんというパワーだ えぇ

すっかり仲良しこよしになっている。

すんごい人だ

でもこの前の時の半分も騒いでなかったね?

(これ位でいいと思うけど・・・)

一つになったこの集団は、妙な盛りあがりをみせていました。

みんな、まった来ってね~~! 

カウンターにいる2人組の女子が隣の女子と喋っている。

「おやんずって・・・」

んっ? ブログを見てくれている人なんだな?

「・・・もっと、ちびはげかと思った」 だって・・・

なんとも失敬だ!

私はそんなに、

でも(本人は若者には負けないと自負してる)

ちびでも(身長は腰が曲がってるが183㎝はあるんです)

はげでも(かなり危険だが、パヤットってあるって言ってるべや)

ない 

私はおやんずだ!

(意味が分かりませんが?)

歳のわりには頑張っているおやんずだ!

(何を?)

もうちょっと良いイメージでお願いします。

でも、あなたの口紅の色はとっても色っぽかったっす。

大人の女子の色気にやられそうなおやんずです。

決して、

ダンスイングママの事ではない

大人の遊び場、バーヤット!

今後ともよろ乳首ームおっぱいでお願いしマッスル

(さ、やっと帰って山の準備だ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

吉田商店

CIMG0263.gif

吉田病が疼いてる。

しばらくスープカレーを食ってない。

もう辛抱たまらん

吉田商店に行って来た。

前回も前前回も牡蠣カレーが売り切れだった。

(牡蠣カレーは冬季限定なんです)

なので今回は12時前に行った、この時間帯だと売切れは有り得

ないからだ!

12時前なのにかなりお客さんは入っている。

さすが人気店だ!

ピンで来てる人も結構います。

CIMG0266.gif

やっぱそれだけ魅力があるんだべ?

ま、私もそうだがね。(私は完全にカレー病です)

さ~食うど!

私は牡蠣カレーのいつもの9倍、カツミ!(1番辛いやつだよ)

トッピングは海には海さ、岩海苔だ、クイッティオも入れろ!

スープは大盛だ!ライスはノーマルでいいよ!

ま、いつもと同じだけど 、連れはチキンの7倍を注文した!

来た来た!これを待ってたんです!

CIMG0267.gif
牡蠣カレー9倍

CIMG0268.gif
ノーマルライス

CIMG0270.gif
チキンの7倍

CIMG0274.gif
この麺がクイッティオです。

いや~うめでぃや~

やっぱりここのスープカレーは函館一だと私は思う!

確実に旨いです、間違いない

いつも言ってるが、辛さがこの頃甘いような気がする?

私はがっつり辛党だ!

以前はこの9倍はもっと辛かった気がする。

だってこれ以上辛いのがないんだから・・・

これだとなんか以前の9倍パンチに負ける。

だったら辛さのステージを上げてもいいんじゃね?

(9あるんだから10はあってもいいんじゃねーの?)

辛党の私は思うのだが、辛いのって値段が高いじゃん?

だから他の辛くない奴らより沢山お金を払うんです

辛党の奴らはアホなので、なんぼ高くても辛いもんを食うんだ

もんダミン

だから、あと一つステージ作ってけれ!

(カツミの上の名前がないのかな?)

ま、そんなアホな奴ばっかりじゃねーからね!

(かなりな少数意見だべな?)

出来ればお願いしたい、是非!!

ここはレトロアイテムが多い。これってな~に?

CIMG0280.gif
昔のドリルか?

かなり古そうだけど…?

CIMG0281.gif
裏を良~く見てみると・・・

えっ?

CIMG02811.gif
なんだのよ!昭和 28年もんかい?

まだ全然生まれてねーけっや!

(多分、父さんと母さんも出会ってねーべな?)

すげーなオイ!全く驚かされるじゃな?

ビックリ栗栗栗っ栗っ! えぇ

おやんずやられました。

店はわや混みです。(もう席ねーんじゃね?)

美味しい店はみんな分かってるんですね?

今日もがっつり満足でした! にっこり

値段なんて関係ねー

(好きなもんてそんなもんだべ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バー ヤットな夜

おっぱい週末なのになまら暇だ

ビルがまだくせーからなのか?

本当にこんなんじゃやってられん

内装工事も終わり、臭いもさっくりあるものの、もうたいした事は

ない。

今日来たのは薬屋のセールスだけだ!

(んなもん来なくてもいいじゃ)

おかしい、何かおかしい?

何があったんだ

考えていた、なんでだべ?

不景気がモロ、うちの店だけにぶち当たってんのか?

(ま、他の店も静かだけど・・・)

ヒョイと何気に店の中を見渡すと・・・

あれ

スイッチが入ってない ? ? ?

外の看板のスイッチが3つとも入ってない。

えーーーーー えぇ

嘘だべや

今何時よ?12時過ぎてるっけや!

そうです、週末に店の電気がついてなかったんです。

やっちまったな

それだも誰も来ねーさな?

みんな閉まってると思うわな?

この臭いばかりに気をとられて、換気扇とストーブは速効でつ

けてたが、外の看板のスイッチをすっかり忘れていたんです。

馬鹿だ、完全に馬鹿だ

おやんずかなり痴呆です。(アルツってるよ、マジで)

でもこれもそれも、全部このビルの内装工事が悪いんだよ!

どうすんだ、この、アホ大家!

 1日中回してる換気扇の電気代。

 常に全開なストーブの灯油代。

 エアコン全開の電気代。

 お客さんが入らない営業売上減。

どうしてくれるのよ!

(家賃まけれや)

わしは泣くど!

いいのが?本当に泣くど

泣いたおやんずは汚ねーど

半分は自分が悪いのに人のせいに勝手にするおやんずです。

落ち込むでぃや~

泣きっ面にみなしごハッチだでな!

大家なんてアッカン、ゴーー  ッコ!

090123_1335~0001

皆さん、もう店は臭くありません。

心配しないでいらっしゃって下さいね!

よろ乳首ーム!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

買物

090123_1251~0001

今日は買物デイだ!

毎日は買物には行かないので、一気に色んなスーパーを回りま

す。(私は主婦ではない)

今日のスタートはアークスからだ!

よし行くぞ  

しかし正月過ぎてから、やたらと物が高い。

ブロッコリーなんて1つ280円もするんだよ!

1つだよ、1つ

嘘だべや ぜってー買わねーよ!

すったらもん食わなくても、なんぼでも食うもんあるじゃ!

変わったもんを発見した、これだ!

090123_1243~0001

なんじゃこりゃ えぇ

コラーゲン玉って何よ?

食うコラーゲンってか?

奇麗になりたかったら、これ食えばいいのか?

じゃ、世の女子達よ!

朝から晩までこれを食え!

お肌、プルップルになるど

面白いもんってあるもんだね?

たまに惣菜コーナーでも行ってみるか?

ここアークスの総菜コーナーは、なまら広いし種類も多い。

ん、なんだこれ?

090123_1244~0001
カレースパの野菜サラダだって?

本当は画像の右側のままで出ていますが、なんだか分からず、

ひっくり返したのが画像の左側です。

考えてますね?

でもこれは、もうサラダではないんじゃないですか?

(あーさんのチキンパスタサラダを思い出しました)

スーパーの総菜もかなりやりますね!

偉い

今はみんなエコバッグを持っているが、私みたいに色んなスー

パーに行って買物をする奴は、いくつものエコバッグを持ってな

ければいけない。

私でも4つは持っているぞ

でもエコバッグを持ってない奴らはこれを使う。

090123_1249~0001
ダンボールだ

年寄りが多いですね?

爺婆が夫婦でダンボールに物を詰めてました。

おめだぢエコバッグ位買えや!

(そんな高いもんでねーで)

爺婆と言えば・・・

漬物コーナーで、前の方に置いてる物を全部引っ張りだして1番

奥の物をとってる爺婆夫婦!

それは完全なるルール違反だべや!

おめだぢはモラルってもんがねーのが?

常識なさ過ぎじゃねーのが?

全くもう~?

どもならん

年寄りは何やっても許されると思ってんのが?

馬鹿”ゑこの

(みんな言わねーから、わしが言ってやる!)

私はあんな年寄りには、絶対なりません年灸。

いい歳のとりかたしてやるで!

目指せ石田純一

(全然似てませんが・・・でも靴下は穿くど!)

おやんず頑張ります!

(何を?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

















-->

若者

ここ函館は近頃あったかい。

日中はプラス気温だ

夜はたしかに冷えるが、がっつり寒いって事はない、いつも店の

帰りに歩いて帰宅するのでよくわかるのだ。

でも先週に原因のわからない奇病(足の裏が腫れる痛風みたい

な、足の裏なまら痛い病)になった為、徒歩の通勤は控えていた

のだ。

多分冬に履くこれらのブーツの形状が足の裏に悪影響を及ぼし

たと思われる。

(見た目はいいけど、やっぱり歩く用ではないんだね?)

普通のシューズだと、こんな事はないだろう?

だってかかとが高いし、靴自体硬いもんね?

(硬いっていいな~~)

しかも北朝鮮ばりの行進歩きだったもんだから、足の裏にばっつ

り負担がかかったんだろう?

もうあんなに痛い思いをするのは御免だ! 大泣き

(次の日には治ったけどさ、本当にすんげー痛かったんだよ)

なので歩くのは控えていたのだが、こんなに寒くないんならゆっ

くり歩くなら大丈夫だろうと思い、歩いてみた。 

いつもは、らんきこいで歩くが、その日はゆっくりめで歩いて通勤

した。 

結構歩いている人はいるもんだ、チャリもいる。 

夜はまだ凍ってる箇所もあるのに本当に危ない連中だ!

殆んどは爺いだ 

なんで爺いって無謀なんだろう?

危険感ってないんだろうか?

歩くの面倒臭いからチャリ乗ってんのかな?

全く、はんかくせー連中だ

こいつらも馬鹿ではない、雪のない所を走る。

だが雪がない箇所は車道の真ん中あたり、歩道よりにはちょっ

とだけ雪があったりするので、こいつらは車道の真ん中あたりを

走るのだ!

だから、あぶねっつの

でも何故か、歩道は走らんのだよ、不思議だ?

てめ爺危ねーんだって、死ねこの!なんて思いながら歩いてい

ると、前方に妙なものを発見した。

その日は中島廉売を通っていた、電車通りのちょっと手前で、

そいつは現れた。

視界の左から右に動いてる。

だが動きが変だ?

チャリの動きではない、走ってる様子でもない、どっちかと言う

と歩いてる感じ・・・?

でもやたら速いのだ! えぇ

なんだありゃ???

そこは電車通り、しかも車道だよ!

五稜郭から大門方面にかなりな早さで動いてる。

あんまり体が動かないでだよ!

(直立っぽいのさ、たまに動くんだけど・・・)

宇宙人?(エイリアンか?)

いや、あれはどう見ても人間だ!

(だって帽子被ってるし・・・)

目をこらしてよくよく見てみると・・・

スケボーさ なにぃ

スケボーに乗って、電車通りを全開で走ってんのさ!

道路は大門方向に向かってはやや下りだからスピードは出る。

だがこの季節にスケボーって・・・

スノーボードじゃなくてスケボーだよ?

考えられん ガーン

だってなまら早いんだよ!

シャーーーって走ってんの?

すんげー若者がいたもんだ

なんかあったら、ありゃ死ぬな! 

でも度胸あるでな!

半端じゃねーよ

函館の若者でもあんな元気な奴がいたんだ?

おやんずびっくりしました、が、ちょっと嬉しいです。にっこり

函館もまだまだ捨てたもんじゃねーよ!

あんなこた~わしには到底出来ねーもん。

やるな、若者よ

頑張れ若者

(未来はおめだぢが作るんだ!)

若い時は無茶してなんぼだ

(爺はただ歩くだけでてっぺだ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ソフトバレー



その日の練習の人数は12名だった。

これだけいればま~ま~だ。

チームがつ出来るからね?

この頃若い奴らが元気がよくてとっても嬉しい。にっこり

だって私以外みんな若いんだもんダミン

体育館は暖房をいれる為30分位たつと、結構あったかくなっ

てくる。

それでも私は上のジャージは脱ぐが、トレーナーを脱ぐまでは

いかない。

でも若い奴らは、いともあっさり脱いじゃうからね?

(男子のみ、女子は決して脱ぎません)

私は体脂肪率が低いから、単に寒がりかもしれないが・・・

CIMG0250.gif
あまり若くないので脱いでませんね?

CIMG0253.gif
この2人は完全に脱いでます。

CIMG0255.gif
こいつなんかは半ズボンです。

おめだぢなんぼ暑がりなのよ

(わしが極度の寒がり過ぎか?)

冬でも結構みんな汗かいてますよ!

私はかかないけど・・・

(代謝が悪いんだべが?やっぱ歳か?どうなの,ふぁぶ爺ー?)

私は練習の時は普通の格好なので(トレーナーとか)よくタッチ

ネットするんです。ホイッスル

ばふら~とかってね?(ブロックの時ね)

なのでジャージの中にしっかりトレーナーを入れるんです。

が、これが凄い不評で、爺臭いとか、センスない、とか言われ

ます。

だってネットタッチするよりいいべやね?

(格好なんてどんでもいいんだよ

ピタっとするやつは動きずらいんですよ!

(だからいちいち、ずらって言葉は気にすんな!)

ちゅーか持ってないし・・・

おめだぢ太ってるから、ピタっとしてるだけなんじゃねーの?

フフフ・・・絵文字名を入力してください 

痩せれ

でもこんなに部員がいるのに、次の試合には女子が1人足りな

いかもしれません。

(膝痛、腰痛、仕事、本当なんだべが?)

なので、緊急告知

2月1日に試合に出れる女子いませんか?

出来ればあまり下手じゃない人がいいです。

試合経験がある女子大募乳

おやんず本気で探しています。

マジでいね~べが

(まいっちんぐまちおだ~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

バー ヤットな夜

ビルの中はまだ仲本工事中だ!

その影響なのかなんなのか?

全然暇だ

どうしてくれるのよ!

ちきしょー!これじゃ食っていかれん。

でも、いつもいつも混んでる事なんてないからね?

ま、こういう日もあるべ・・・絵文字名を入力してください

カウンターに座りながら一人でぼやいていた。

ひょいと上を見たら、前に頂いた昆布焼酎が視界に入った。

CIMG0094.gif

そういえば、これ飲んでないな~?

みんな頭皮に自信があるとみえて、誰もこれを飲みにくる人は

まだいないのだ。

これは私の為にある酒だった。

(そう、MY頭皮の為さ)

おし、飲んでやろう!

男おやんず一人飲み開始だ

店の中は換気扇全開なのでちょびっと寒い。

あっためて飲もう!

水で割って、レンジでチン! 

(加熱時間は500Wで2分位かな?)

飲んでみた。

温かい方が磯ップの香りがかなり鼻にくる。

ん~あんまり美味しくない。うーん

多分これは冷たくして飲んだ方がいいだろう?

でも店の中はちょい寒なのだ、冷たくして飲む気は全くない。

どうするべ?

おし、なんかで割るか?

何がいい~?

? ? ?

んだで、うちの店にはあれがあったんだ!

これさ!

CIMG0239.gif
焼酎用うめ 梅肉20%~

うちのはこれなんです。

今時のサワー系のあの甘酸っぱい系なんてないんです。

(甘い梅酒はがっぱり用意してますがね

男はこのしょっぱ酸っぱい梅でいいんです。

(なので焼酎梅割りの注文は殆んど来ません)

これだ

これならきっと合うだろう?

梅昆布焼酎が出来る筈だ!

(梅昆布茶好きには、たまらん酒になるべ)

よっしゃ、調合するど!

こんな感じで…横津の水はこんなもんか・・・

よし!レンジでチンだ!

出来た!これだ。

CIMG0227.gif

いいんじゃね?

こりゃいんじゃね?

飲んでみた・・・

ん~微妙に旨いかな???

ん~~これは・・・

お年寄りの飲む酒かな?

若者は決して美味しいとは言わないだろう?

色っぺはいいんだけどな~?

CIMG0234.gif
ね、色は良くね?

梅色ちゅーか、桜色っぽいんだけど・・・

だが味は、しょっぱ酸っぱくて磯っぽいんです。

NEW MENU にはならんべな?

でも私は好きですけどね?

どうですか、飲んでみませんか?

なんなら高麗人参チョコとセットで・・・

いかがすか

何、いらない、あ、そうですか?

ふ~ん・・・

一人でこんな研究してるおやんずに愛の手を・・・

だらいらね売上けれ!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ライター

この前(さる日曜の事だが)がっつり酔っ払って帰って来てから、

私の大事な大事なライターがない。

あの革張りのZIPPOだ

どこいったんだべ?

がっつりお気に入りだったのに・・・

なんぼ探してもない。 絵文字名を入力してください

代行の爺い、ぎっていったんだべが?

と思っていた。

かなりもったいないが、自分が酔っ払ってやった事はしゃーねー

もんね?

誰に文句つけたって自分が悪いんだもんダミン

9割方諦めていた。 腟究

が、がだ!

車にキャリアを付けようと車庫の前に行ったら・・・

090117_1451~0001
(キャリアは無事付きましたので、いつでも山には行けますよ~)

車のドアの下の所に落ちてたさ! えぇ

がっつり雪の中に、寂しそうにね?

ラッキー チャチャチャ ウッ! 

だぢげで~

と、叫んでいたんだろう?

何故かその叫びが、キャリアを付けろ!という行動をさせたんだと

私は思うんです。

いや、いがったでぃや~

私の大事なめんこちゃん、本当にあっていがったっす。

でもこいつはびっちゃびちゃです、かなり汚くなってるし・・・

はたして、点くのか

4,5日もほっといて大丈夫なんだろうか?

だって雪の中だよ!

点けてみるか・・・

カシャン!

ザシュ!

ボッ! 

メラメラメラ~~! 

こいつは、びっちゃびちゃでも全然大丈夫だったんです。

すげ~、すげ~ど、ZIPPO君!

おめーは偉い

(何てタフな野郎なんだ!)

もうわしから離れるなよ

(おめーが落としたんだべや、はい)

この機会に名前を附けてやろう!

ん~何がいいべが?

ん~?

ん~~~??

君はに覆われてるから、こんなんでどうだ?

皮かむり

どうだ、マブイべ?

CIMG01772.gif

なんか、嫌みたいだ?

(怒ってるみたい・・・)

なんならいいんだべ?

(ちょっと太ったような気が・・・)

太い皮かむり

(もっと怒っちゃったかも・・・)

おやんず悩みます

皆さんどんなのが良いと思いますか?

さ~みんなで考えよう?

ZIKKOなんてどう?(ZIPPOだけに)

いいんじゃね?

(ね、いいと思うっしょ?)

はい、決定~ 

命名、あなたは爺っこ

(わしば見るな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

第2錦ビル

昼間に店に行ったら、内装の工場をしていた。

壁を塗ったりしていたのだ。

んな事、全然聞いてない

そこら辺中ペンキ塗りたてさ!

危なくてしょうがない!だってついたら白くなっちまうんだよ!

やべーしよっ!

昼間にだって店に行く事なんてなんぼでもある。

一言あってもいいんじゃねーの?

(電話一本もねーから)

全く腹立つ

このビルは3階で、うちの店は2階だが階段まで昇れないように

シート敷いてんだよ!よけて行ったけどさ!

で、昨日、夜に行ったら、階段の前から、なまらうるさい。

こんな早い時間から宴会でも入ってるだべ?と思って階段上が

ったら、廊下の奥のドアが開いてる。

CIMG0185.gif
これはやらせではありません。

裏の居酒屋の宴会の声が聞こえてるだけだった。

(天八の2階の宴会席ですね)

なんでこったら寒い冬に非常口のドアが開いてんのよ?

んっ?臭い!

なまらくせー

塗料の臭いがビル中に充満してる。

なんなね、この臭い!

まだ仲本工事終わってねーんだべや?

見にいってみた。

CIMG0183.gif

CIMG0182.gif

CIMG0184.gif

全然終わってねーんだっけや!

馬鹿”ゑこの!!

営業日だで、営業日!

休みの時やればいいべや!

これだらお客さんが入ってこねーで?

しっかし、この臭さは何よ!

へくせー塗料使ってんだべや、だって目に染みるもの!

店に入ってみた・・・全然くせーっけや

オイオイ、これじゃがっつりやぐだで?

店の中の換気扇全開さ

で、暖房も全開!2機のストーブとエアコンも全開バリバリ

換気扇で臭いを取ると寒い、店を寒くする訳にはいかないので

暖房は全開にしなけらばいけない。

全く無駄な事だ

しかもあんまり臭いが取れねーんだよ!

だってビルの中自体全部くせーんだもん!

いやんや、がっつり腹立つ なにぃ

ここの大家は営業妨害してんのが?

これだらお客さんが来る前に、わしがやられでしまうべや!

らりっちまうで、マジで !

これじゃまともな人なら帰っちまうで?

酔っ払っいの感覚麻痺してるやづでねーばな?

コラ!ビルのオーナー!

営業してる店の事を考えてんのか?

ビルの中が奇麗になるからいいべや、なんて簡単に考えてん

だべ?

うちらは日銭商売なんだよ

(月に1回じゃねーんだよ)

一日一日が勝負なんだ! 

これじゃ勝負する前に負けだべや!

(すっかり不戦敗だでな?)

ちゃんとやれや

して、やるんだら、内装代金、けちんなや! 

やっすい、体に悪い塗料使わすなや! 

臭いがねー環境に優しい塗料使えさせや!

今はエコだよエコ経費けちんなや! 

全く腹たづ・・・

おやんずちょっびっとらりってるかも・・・

皆さん今がチャンスです!

バーヤットに来るとビール1杯でなまら酔っ払います!

かなり安上がりですよ!

でもちょっちゅ目が染みる感じがあるけどね?

どんだ

(でも体には悪いかも・・・)

鼻が悪い人は是非!

(店の中はちょびっと寒いけどね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

滋養軒

090117_1159~0001

滋養軒に行って来た。

ここは友人Rんちゃんの推薦があったからだ!

大門にある昔からあるラーメン屋だ。

調度、裏に駐車場があるので便利です。

地図はこちら。

店は余り広くなく、本当にラーメン屋って感じ。

今時なジャズが流れている訳でもなく、昔っからある普通のラ

ーメン屋です。

それこそ、じもてぃ御用達って感じです。

090117_1203~0001
カウンターとテーブル3つの店内です。

夫婦2人でやってるようです。

早速メニューを・・・

090117_1202~0001
自家製麺らしい・・・

090117_1201~0001
なんとも安いです。

090117_1201~0002

ラーメン500円ですよ!

安っ

でも安けりゃいいってもんじゃないんです。

前回の失敗もあり、大変不安ですが、あのRんちゃん推薦なの

で大丈夫でしょう?

私は塩ラーメンと餃子、連れか焼そばを注文しました。

さ~、500円のラーメンってどんなもんだ!

来ました、これです!

090117_1209~0002
塩ラーメン。

090117_1209~0001
焼そば。

090117_1207~0001
餃子。

なんとも見た目はかなり寂しい感じです。

塩は透き通るようなスープです、味は本当にあっさりしています。

本当に昔っからの味なんでしょうね?

具なんて、メンマ、チャシュー、ねぎ、のみ!

余計なもんは一切入ってません。

(今時のトッピングなんて全くメニューにはありませんから)

麺は中麺のストレート系です。(自家製って感じです)

本当にあっさりしていて美味しいです。

が、やっぱりなんか寂しいです。

量も少ないです。

男子だと大盛か、ライスでもつけないと、腹は満足しないでしょ

うね?

焼そばもあっさりしていて普通に美味しいですが、やっぱり量

が少ないです。

餃子も美味しいです、が、これもやっぱり小さいです。

値段が安いのでしょうがないかもしれませんが、量的には満足

できません。

セットメニューなんてものもありません。

さすが昔っからのラーメン屋ですね?

ここでは2人で行ったら最低3品(メイン)頼まないと腹いっぱい

にはならないでしょうね?

若者向きではありません、ま、年寄り向きですね!

(味も量も)

おやんずにはぴったりなんですが・・・

量的にちょっと不満足でした。 うーん

小食であっさり系の人は是非どうぞ!

(多分女子でも少ないと思いますよ)

寂し過ぎる

(値段高くてもいいから、盛りをよくして欲しいな)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

お土産



お土産を頂いた。

高麗人参だ!

(田原俊彦のにんじん娘とは違うぞ!1本でもにんじん

これは海外のお土産だ。

高麗人参って何?(漢方薬なの?)

高いイメージしかない。

体に良いんだろうが、何に効くのかはさっぱり分からん?

がっぱり不味いんだべなきっと・・・

でもなんかに効くんだべ?物凄く・・・

CIMG0166.gif
何書いてるか、さっぱり分らん?

分かるのは MADE IN KOREAだけだ!

(中国製ではなかった、とりあえず安心だ)

このパッケージングはなんだ?

高麗人参って普通、瓶とかに入ってねーか?

ま、いいや! 

開けてみた!

なんだこの分割案配は

CIMG0167.gif

こりゃひょっとして・・・

大きさといい、お土産品と考えると・・・

チョコじゃねーの?

CIMG0168.gif

でも私が甘いもんを食わないのを知ってるのに、わざわざチョコ

をお土産に買ってこねーべ?

なんぼ高麗人参でもさ・・・

しかし私の考えは砂糖よりもはるかに甘かった。

これは完璧なるチョコだった

CIMG0172.gif
物凄く見た目が悪いチョコですが・・・

よく見ればCHOCOLATEって書いてある。

高麗人参だから、姿そのままを想像してた私の全くの早合点だ

った。

それにしてもチョコって何よ!

でもせっかくの海外で買ってきてもらったお土産だ。

チョコであろうが何だろうが、好意には失礼は出来ない。

全く興味もない、はっきり言ってどうでもいいチョコを食べてみ

る事にした。

(これはかなり勇気ある無謀な行動なんです)

一つを半分に割り、又半分に割り、又半分に割り、わんつか

だが食べてみた!(小指の爪の半分位)

なまら甘い

高麗人参特有の苦いとこなんて微塵もない。

単なる甘い普通のチョコだ

これって本当に高麗人参が入ってんのか?

と思う位、全然甘い 怒る

これでは私にはじぇんじぇん無理だ!(亀の腹筋)

みんなに食べてもらおう!

皆さ~ん今ヤットに行くと、面白いチョコが有りますよ!

高麗人参チョコっていうやつです。

体になまら良さそうですが、何に良いかは分かりません年灸!

味はどこにあるチョコです、多分・・・

(だって、甘いもんは全然わかんねーし・・・)

食べに来ませんか?(えへっ)

つーか食べに来て下さい。

でないと、なくならないんですよ?

頼みます、減らしに来て下さい。

(髪じゃねーよ!

よろちくお願いちま~ちゅっ!

おやんず頑張って食べてみましたが、まるで駄目男でした。

次のお土産は違うのにしてね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

まんてんや

090116_1845~0001

まんてんやに行って来た。

ここは以前行った時に美味しかったからだ。

やはり失敗しない処についつい足が向いてしまう。

その日もびっちり混んでいた。

今日は人気メニューを食いつくしてやるぜ!

090116_1946~0001

今日のお薦めはと・・・

090116_1947~0001
なんかいっぱいあり過ぎて、何頼んでいいか分からん?

おっしゃ~食うど!

お通し かに入り茶碗蒸し
090116_1852~0001
とっても美味しいです。

たちぽん うまくない訳がない、全然旨いです。
090116_1858~0001
一口サイズになっていて食べやすいです。

刺身5点盛り ほたて、たこ、かんぱち、ひらめ、まぐろ2種
090116_1904~0002
ここの刺身はかなり旨い!まぐろ最高です。

なまこ酢 こりっこりです、歯が悪い方は御遠慮下さい。
090116_1909~0001
生わかめが・・・髪にパワーですよ!フフフ

まうんてんサラダ もはや定番ですね。
090116_1904~0001

外側を割ると、中から温玉が・・・
090116_1924~0001
アイデアいっぱい、美味しいです。

かきフライ 大きいかきを使っていますね。
090116_1919~0001
ソースとタルタルで。

柚子大根 さっぱりしてていい感じです。
090116_1956~0001
これはレシピが公開されてました。

若鶏の唐揚 肉が柔らかくジューシー、旨いっす。
090116_2003~0001
下味がついてますが、やっぱタルタルですね。

いや~腹いっぱいです。

ここもまず外すものはないです。

なんでも旨いです!

接客態度もよく大変大満足です。にっこり

090116_1957~0001
働く、おね~ちゃん3人組。

混んでるのもこれなら分かりますね。

ここの職人は常に一生懸命です。

(あまり喋りません、無口です)

090116_1959~0001
黙々仕事をする職人。

いや~旨かったです

でも、ちょっと気になったもんが・・・

090116_1914~0001
なんかエロくね?

090116_1916~0001
かなりエロくね?

熱燗2合
090116_1920~0001
今日もなまら元気でジャパン!

すいません上の3つはネタです。

ここは間違いなく美味しいと思います。

本町居酒屋お気に入り5店に入ります。

行って見て下さい、納得します!

地図はこちら。

おやんずジャパン飲んで大丈夫か?

わや危険 危険!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


柚子大根レシピ

CIMG0135.gif

-->

スノーボード

起きたら6時だった。

んっ

ここは店だ! えぇ

やべっ 今日はボードに行くんだ!

全然片付けは終わっていない。

何あったんだべ?と考えながら後片付けをしていたが、あんまり

記憶がない。

ま、いいや

(いつもの事だし)

7時に帰り、がっつり朝飯食って、ちょびっと、あみん。

私待~つ~わいつまでも待~つ~わ

すいません 仮眠です。

待ち合わせ時間は10時半、1時間位は寝れる。

1時間経過!

起床、ちきしょー、哀川翔!

全然呆け呆けしてるが、そったら事関係ねー!

速効用意して友人Tくちゃんの家に・・・

えっ



足は、って?

そんなもん次の日に完全に治ってました。

(土曜日にはすっかり完治してたよ)

ブワッハッハッハ~~

すげーべ、わしの治癒力

さ~みんなで山いくべ! 

CIMG0156.gif
とっても奇麗は駒ケ岳!

雪が大分降ったから、コンディションはいい筈だ!

今日もグリンピアです。

年寄りには温泉がある方がいいんです、もう、がっつがつ滑らな

いからね?

CIMG0147.gif
今回のメンバー。

CIMG0148.gif
両手に花か?

CIMG0158.gif

今日はグりンピアのリフトは上もやってました。

気合の2時間券(1400円、安っ!)で、さ~滑るど

(2時間で気合なのか?)

雪は、ま~ま~でした!

本当はウエアとブーツを購入予定だったが、このぶんだと我慢

する事になりそうだ。

男は我慢です

(我慢、パーマン、オ、バマ~ン、アメリカ次期大統領

2時間びっちり滑り、タイムアウト!

今日のボードは終了~~!

さ、仮面ライダー、飯、食うが? 仮面ライダー

(オダギリジョーが出たやつだよ、仮面ライダークウガだよ)

CIMG0160.gif
今日は結構混んでるね?

でもわしはここでは食べないんです。

つまみがあれば、それでいいんです。

CIMG0161.gif
おつまみシリーズ。

後はビールがありゃ~いいんです。 

ビールは買ってきて、外の雪の中に埋めて冷やしておきます。

これがなまらしゃっけくて、旨いんです!

最高~~~!!

CIMG0163.gif
全缶飲みつくされてしまいましたビール君達。

まだ全然アルコールが残ってるのに、アルコール注入~~!

日曜日は昼間っから飲んでいいのだ!

さ、風呂いくど!

ほろ酔いでの露天風呂が又最高なのだ!

う、っう~~気持ち良いじゃ~~~

ここのお湯は本当にとろっとろで気持ち良いよ、マジで!

(お肌ツルッツル・・・頭見るな!

さ~時間です、帰るよ!

グリンピアの裏口に野菜販売コーナーが出来てました。

CIMG0164.gif
結構安かったです、ゴボウとにんじんと何故か豆餅を購入。

いや~今日の山もとっても楽しかったです。

運転してもらったMちゃん、ありがとうございました。

又来週行きましょうね?

だがこれで終わらないんだな

友人Tくちゃんの家でガンダムを見て、PS3で遊びながら飲み

が始まっていたんです。

(なんぼ飲むんだよ、オメーはよ)

ビール、焼酎、飲んじまえー!

もうこんな時間だ、そろそろおいとましないと・・・

(Tくちゃん夫婦ありがとう、又遊ぼうね)

おっと、ここまで来たんだからKうじのとこにも寄って行こう。

すぐ近くの友人Kうじの家に強引にお邪魔しました。

(嫁はすっかりパジャマでしたが・・・)

くじら汁食いながらビールを飲んでいると・・・

「んだ、いい酒があるんだよ」 と、Kうじが久保田の千寿と万寿

を持ってきた。

おっと~禁断のジャパンだで

飲むが!

この時点で今日の店の営業は出来ない事を決意!

まだうめ~んだなこれが

宅飲みジャパンって本当に旨いんだよね!

(安心して飲めるからかな~?)

がっつり酔うけどね

久々友人との差しつ差されつのジャパンで、もうおやんずは

ベロンベロンです。

その時、メールが・・・

Eメール 今日は営業してますか?もしかして休みかと思って・・・

ジャパンを飲んだ時点でやる気はないし、もうやれる状態では

全然ないんです。

Eメール 返信 今日は足の調子が悪いので、休みます。

だって・・・

すいません!

なまら嘘lこきでした!

本当はジャパン飲み過ぎて、単なる酔っ払いなだけでした。

誠に申し訳ございませんでした

わたくし嘘をついておりました。

本当にすいません年灸!

おやんず今日から心入れ替えて仕事に臨みます。

又、今日からよろしくお願いします!

よろ乳首ーム!!おっぱい

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


















-->

バー ヤットな夜



その日は後輩が銀河高原ビールなるものを持って来た。

こんなビール見た事がない

飲み方があるらしく、逆にしてちょびっと振ってから飲むらしい?

振る、振る、振る、振る、腰を振る 

酵母が下に貯まってるんだそうだ。

CIMG0137.gif

飲んでみた・・・

なんだかフルーティーで、函館や大沼にある地ビールのようだ!

CIMG0141.gif
濁ってっるのさ!

あんまりタイプではない・・・

が、おいしくない訳ではない・・・と思う・・・

(ま、こんなもんだべ)

後輩達はこれを飲みほした後。アイル、ビー、バックと言い、おね

ーちゃんの店へと行ってしまいました。

(おめだぢはターミネーターか?)

友人からメールが来た。

Eメール 忙しいですか?

全然楽勝、区役所、農協。生協!

Eメール 結構人数います。

お~、どんと来~い!

宴会決定~

んっ?

でも、この友人の宴会ってもしや・・・???

大正解!!

若者なんです

なまら飲むし、半端なく騒ぐんです!

こやつらです!

(友人が勝手にデジカメで撮ってきました)

CIMG0143.gif

CIMG0144.gif

CIMG0145.gif

こやつらは素晴らしく飲みます。

なんぼ飲んでもいいんです!

でもだ!

みんなで同じ物を頼むな~~

なんでみんなでジントニックなんだ?

常時、トニックウォーターは12.3本は用意しているが・・・

なんもねぐなっちまったべや!

なんぼ好きなのよ?

人間はバランスが大事なんだよ!

色んな物を飲みなさい。

(つくるのに、時間がかかるけど)

今回もマシンガンのような注文に、私1人では全く間に合わず

Sやかちゃんやファブじーにお助けしてもらいました。

(いつもありがとうございます

灰皿やコップ等を破壊し、全開騒いで若者グループは帰って行

きました。

(このパワーに普通妖怪は人間になってしまっていたもの)

この若者軍団は半端なパワーじゃねー!

でも、いつもありがとう。

次に来る時はトニックウォーター用意しとくからね。

は去りました。

これからはまったりとした大人の時間です。

が、全然大人の時間にはならず、アイル、ビー、バックの後輩

が帰って来て、又馬鹿騒ぎが始まってしまいました。

私jは思っていました。

早く帰ればいいのに・・・

だって、次の日(時間的にその日なんですが)ボードに行くん

だもんダミン

おやんず大丈夫か?

このままでは朝までやる勢いだぞ!

ん~、どうすっべ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

布団乾燥機

090114_1344~0001

フッフッフ・・・!

買った、買っちまったで!

三代目、布団乾燥機だ

やっぱりこういうのは有名メーカーでないと駄目なんだよね?

やっぱ三菱さ!

なんてったって国産です!

すったら安物のへくせーメーカーのやずは全然駄目なんです。

早速開けてみた。

どうだ!

CIMG0100.gif
なんか、かちゃぺないけど・・・

そんな見た目なんかはどうでもいいんだよ!

ようは性能さ

だってほら見て、見て。

CIMG0103.gif
こ~~んなに伸びるんだよ!

すげーべ

前のは台に乗っけてたんだけど、これなら台が必要ないもんね。

フフフ・・・やるな、三菱! 絵文字名を入力してください

お~鼻が長いのよ、そうよマットもでか~いのよ~

CIMG0104.gif
見て

このブルーシートみたいに、でかいエアーマット。

なんじゃこりゃでしょ?

前のやつの倍はあるよ! えぇ

やるな、三菱! 絵文字名を入力してください

よ~し試験運転開始!

スイッチオ~ン、ポチっとな

ブ~ン。

やった動いてたで。(がっつりあたり前だが、前例がある為)

おお~、いい感じ!

超、超、超、良い感じ、超超超超、良い感じ

恋愛レボリューション2009!

どうだ

CIMG0105.gif
おっと~すげーじゃ!

さすが最新式だね?

これさ、これを待っていたんだよ!

早速、布団を載せて体験してみました。

前よりはあっつくはないです。

温かみが優しいです、なんかゆっくり乾燥させるタイプなんです

ね、これは?

ん~~気持ちええ~~~ 

んんん~~~気持ちよか~~~~~ 
 
ん~~~ 



・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小1時間程寝てしまいました。

ん~~快感

これはワイハではありません。

夏の七重浜って感じですね!

(過ごしやすい北海道の夏って感じ、的な )

又今日から寝るのが楽しみになりました。

やっぱ電化製品は国産有名メーカーでないと駄目なんですよ。

初代
CIMG0107.gif
訳のわからん国産メーカー1年もたず。

二代目
CIMG0106.gif
国産有名メーカーだがいかんせん古過ぎて5分もたず。

現在で三代目に至る。

やっぱ国産超有名メーカー三菱製でしょう。

でもよくみると・・・

んっ?

090115_1307~0001

MADE IN CHAINA って何よ

中国製かい?

大丈夫か

何か・・・

信用出来ん。

おやんずなんだか納得いきません年灸。

ま、1年もてばいいや!

頼むど、三代目

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

八方亭

090115_1411~0001

八方亭に行って来た。

ここはSんちゃんの紹介があったからだ。

ここの焼きそばが旨いらしいのだ。(ジモティ情報 )

090115_1412~0001

店の前が駐車場になっています。(4台位は可)

地図はこちら。

店は結構広いです。

090115_1415~0002
こんな感じ・・・

早速メニューをば・・・

090115_1414~0001

メニューの裏がなんと・・・

090115_1418~0001
漢方薬早見表だって? ふ~ん?

090115_1415~0001
こんなのもあるよ!

私は決まってるのだ!

焼きそばさ!ノーマル焼きそば

(Sんちゃん一押し)

連れは月セットメニューのタンメンと半カレーにした。

紹介と言っても期待をすると裏切られるのであんまり期待して

はいけない。

だって注文する時におばちゃんが・・・

「焼きそばですか?あんかけでないんですか?」聞き返したもん。

大丈夫か?

でもSんちゃんの「ノーマル焼きそばだよ!」の言葉が効いてた

ので「はい!焼きそばで」と笑顔で注文したんです。にっこり

メニューを見るとここは安い。

なんてったってラーメンが500円だから。

でも安けりゃいいってもんじゃないんだけどね?

ま、いいや!

やっと持ってこいや~、わしのノーマル焼きそば!

来ました、これです。

090115_1423~0001
焼そば。

090115_1423~0002
タンメンと半カレーのセット。

なんだかこれ大丈夫?って感じですけど ・・・ なにぃ

いやんや旨けりゃいいんだよ!食うど。 

ん~かなり微妙~~?

どうなの?やっぱ食堂レベルです。普通です。

すげ~っちゅー感じでは全然ないです。

ま、こんなもんだべ、安いし・・・

だがタン麺の方はどうだ?

かなり普通です、あっさりしてます。それだけです、

麺は久々細麺でした、でもそれだけです。 

カレーはって感じです、シュウマイは2つありましたが、

ま、どうでもいい感じですね? 

すいません、今回も期待し過ぎました、ここは完全に食堂です。

(看板に中華食堂って書いてましたね)

それ以上の期待はしてはいけません年灸。

値段を考えればこんなもんです。

でも納得出来ないのが一つ!

箸ががさい

だいたい短い!しかもちゃんと割れない。

私は二膳割りましたが二膳ともきちんと割れませんでした!

090115_1438~0001

短い箸じゃ上手くつかめねーべや!

しかもきちんと割れねかったらもっと短くなるんだで?

箸くれーけちるなや!

基本だべや、基本

もう私は行く事はないでしょう。

食堂ですので安いです、腹一平になりたいならいいと思います。

おやんずやられました。

又次に挑戦です、めげないで頑張りまっする。

だって私は轟二郎、びっくり日本新記録挑戦野郎だから!

皆さん情報下さいね?

百聞は一見にしかず

でも出来れば失敗おっぱいのない所でお願いします!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

痛風?

090116_1201~0001

足が痛い、なまら痛い 怒る

これって痛風なんだべが?

バレーの練習の次の日に、なんか右足に違和感があった。

全然気にせず、次の日も北朝鮮の軍事パレードのように店に通

勤した。(だって滑るんだもんダミン

そうしたら次の日、朝起きたら足が痛く右足がつけない。

なしたべ?

すんげく痛い 泣き

よくボードで長い緩斜面をず~っと滑ってると、足の裏が痛くな

る時ってあるよね?

その痛みの5倍位痛い。

(でも痛み方が似てるんだよね?)

足の裏を押してみた。 

いだい、真ん中位が非常に痛い。

よくよく見ると足の裏が腫れているのだ!

とりあえず湿布を貼ったが・・・

これって本当に痛風なの?

でも私は尿酸値も余り高くないし、痛風の原因になるような物

を摂取してないと思うのだが・・・? 

やっぱ酒なんだべが?

まだ、痛いの我慢すれば歩けるけど・・・

なんか心配だ

これじゃバレーもボードも全然出来る訳がない。

(だって歩くのもゆるぐないもの)

どうするべ

困ったもんだ&ブラザース。

でもさ、わしの足ってさ、見れば見る程、扁平足だよね?

(でか足の扁平足ってどうなの?)

扁平足って痛風になりやすいのかな?

誰か分かる人がいたら教えて下さい、お願いします。

でもこんな足でも黙って座ってる訳にはいかないのだ!

買物もあるし仕事もある。

足を引きずりながらも買物に行って来た。

でっかい靴履いてね。

魚長、ドンキ、トライアル回って買物をして、アークスでこれを見

つけた。

090116_1354~0001
ごっこだ~(ワオ

う~~食いて~~! よだれ

でもまだたっけ~でぃや~!

なしてメスが1500円もするのよ~!

う~~~!

ううっ~~食いて~けど・・・

おし、我慢だ

もうちょっと待とう!

(もう少しで、もうちょっと安くなるから)

男は我慢だ

どうせ足痛いの我慢してんだから、ごっこも我慢しよう!

後ろ髪を引かれながらも鮮魚コーナーを後にしました。

(後の髪はいっぱいあるのだ)

でもよ~く見ると・・・

わしの足もごっこも同じに見えてこね~か?

(多分大きさでは足の方がでっけ~ど、北海道)

なんか嫌~な予感じがするで?

おやんずとっても不安です。

(どうする?朝起きたら、足がごっこになってたら・・・)

嫌だ~~

(考えたくもねーじゃ!)

今日の店は座って仕事しよう

不安いっぱいおっぱい!おぱい

(これって治るんだべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜



その日もハーレムナイトだった。

男子は2人のみ。

後は全員女子

宴会が入ったが某ハウスマヌカンの皆さんだ!

夜霧の~~ハウスマヌカン~~

男子1人だもの・・・

ちきしょー! むかー

がっつり羨ましいっけや!

なんかかっちょいいし・・・

注文はシャンパンですよ!

ジャパンじゃないよ、シャンパン

ちきしょー! むかー

更にかっちょいいーっけや!

わしもあんな職場に勤めたいもんだな~?

でも女子がお多い職場って大変なんだろうな?

こういうふうに騒いでる時はいいけど、仕事となるとこうじゃない

んだろうな?

でも今は完全にハーレム状態なのは間違いない!

女子は今はもう誰もやらないダーツやWiiをやったりしてキャピ

キャピしてました。

歌が始まり、みんなで騒ぎ始めると、突然乱入者が・・・

CIMG0124.gif

おお~っと~ (久々登場、普通妖怪)

いきなりタオルを振って誰かが乱入だ!

盛りあがっております。

女子っていいよね?

なんだかすぐ友達になっちゃうもんね?

不思議だ

だが男子だって負けちゃ~いられない。

そったら歳はもいかん若者に負ける訳にはいかんのだ!

しかも女子に負けるなんて事はありえないのだ!

このお爺2人の魂の歌を聞け

バブルガムブラザース!

Daddys Party Night (懲りないオヤジの応援歌)

CIMG0130.gif
仲良しお爺2人。(アップにすると髪が耐えられん)

このお爺2人は腰痛で病んでいながらバレーをやっている。

バレージャンキーなんです!

そして若者には決して屈しないのだ

若者なんて駆逐してやる。

わしのガンダム爺爺でな!

(OOダブルオーではないのだよ、ダブルじじなのだ)

でもすぐ駆逐されるんだけど・・・

(ソレスタルビーイングに入れてくれないんだよ、年齢オーバーで)

若者よ聞け

おめだぢもすぐ歳いぐんだからな!

老いは目の前だ!

今のうぢ遊んどけ!

爺婆の不良は手がつけられん。

そして爺婆の不良共

一緒に遊ぶべ

おやんず遊び友達募乳中。おぱい

(腰が多少痛くても大丈夫だよ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ソフトバレー



その日の練習はたったの9人だった。

少ない

寒いからなのか?

寒いって・・・

今は冬だ

寒くてあたり前田のクラッカーだ!

黙って家にいたってどうすんね?

運動しろよ!

それでなくても寒いと人間は脂肪つけるんだから、黙ってては

どんどん太るんだぞ!

いいのかそれで

1回付いた脂肪は中々とれないぞ!

少しでも体を動かさないと・・・

春になったら完全におでぶです!

みんな頑張って運動してるんです。

うちの部員はポニョが多い。

多分若い頃は痩せていたんだろう?

でも今は完全にポニョだ!

でもみんな一生懸命だよ、少しでも好きなバレーで体動かして

るよ!

だからみんなも頑張ろうぜ

なんぼ減量したって体重が減るだけで、脂肪は減ってないんだ

からね?

解ってんのか?

食って運動

これ大事。

太ってしまってか?歳のせいなのか?

以前のようには出来ないのはしゃーない事だ!

こんな感じ。

おっと~~

きたで!

なまらいいトス上がったで!


ばっつり決めてやるで

CIMG0112.gif

どりゃー

バシッ!!

CIMG0109.gif

決まったんでね~~?

いいんじゃない?

どんだ?

ちきしょー!

がっつりアウトだっけや?


ちきしょう、こにゃろこれーー

CIMG0114.gif
納得いかん・・・

太ったからだべが ???

ま、こんな感じです。

現役時代は出来てても、今は出来なくてもあたりまえなんだから!

それなりに楽しんでればそれでいいんです。

わしみたいに負けたくない奴は試合に出ればいいし。

全然出ねくてもいいんだし。

(うちの部員の半分以上は選手登録はしてません)

なので練習に来なさい!

まずは体を動かそう、それからだ

私はみんなの体の健康の事を心配してるんだよ。

1回来なくなると面倒臭くなってしまうもんだ。

でもそれは自分の体重に跳ね返るぞ!

その腹に、だぶっとした、その腹だよ!

頑張るべや

気合を入れろ

みんな来週待ってるよ~!

おやんずまだまだ現役です。

選手の皆さん2月1日に試合があります。

来週位から、らんきたけてやります。

きっちり練習に来て下さい。

トレードVBCは随時部員募乳中です。

よろ乳首ームおっぱい

健康一番!電話は二番!3時のおやつは柳屋ロマネスク!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







続きを読む

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア