Entries

まんてんや

090226_1857~0001

まんてんやに行って来た。

やはり週1回は美味しいもんを食わないとストレスが堪るもんね。

ここはメニューがかなり多い。 えぇ

何を頼んでいいか、かなり迷う?

090226_1901~0001
この他にも定番メニューも沢山あります。

090226_1859~0001
新メニューもあります。

今日は腹ががっつり減っている、食うど~!

お通し 赤魚の煮付け
090226_1902~0001
1品料理でもいい位の大きさです。

たちぽん
090226_1909~0001
そろそろ時期が終わりますね、美味しいです。

刺身5点盛り ホタテ、マグロ(2種)たこ、平目、カンパチ。
090226_1917~0001
さすが、ここの刺身は半端なく旨いです、ホタテのベロうめ~。

殻牡蠣
CA380098.gif
かなり小振りですが・・・

冷やしトマト
CA380097.gif
甘くて美味しいです、多分ブランドのトマトでしょう?

つくね
CA380099.gif
自家製のつくねです、温玉につけて!

天ぷら盛り合わせハーフ エビ2本、アスパラ、ほたてのみみ
090226_2015~0001
ゴーヤ、なす、かぼちゃ、きす、これだけあってハーフです。

軟骨唐揚げ
090226_2001~0001
コリッコり、歯ごたえがいいね。

カキフライ
090226_2046~0001
でかいです、食べ応えがあります。

柚子大根
090226_1955~0001
さっぱりしておいしいです。

漬物
090226_2049~0001
種類が多いです、ごぼうとセロリが旨いですね。

今日はちょっと食い過ぎでした。

でもどれも美味しいので、ついつい食い過ぎてしまうんです。

しかしここも外れがありませんね! GOOD

今日も職人が無口で働いていました。

CA380095.gif
天ぷらを揚げる無口な職人。

刺身のつまもパセリも美味しかったですよ!

店の中も満杯です。

(若い人は余りいないけど・・・)

さすが人気店ですね!

今回は腹12分目です。

おやんずベルト緩めます。

仕事してぐね

(食い過ぎだべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!



-->

バー ヤットな夜

その日は後輩が帰って来て半年以上振りに飲みに来てくれた。

あるお土産を持って・・・

嫌な予感は的中した。

やはり私には予知能力があるのか?

(私なマイスターだがバビル二世ではない)

こんな物を持ってきた。

090225_2336~0001

この黒い箱に入ってる物はなんだ? こえー

かなり妖しい・・・

妖怪っぽいけど・・・

090225_2338~0001

魔界への誘いって書いてある・・・

これってもしや・・・

妖怪の飲物か なにぃ

危なくね? 

それでなくてもここには妖怪が3人(匹?頭?正式な数え方が

分からん)がくるのだ。

開けてみた。

090225_2338~0002

実に妖しい?

こちらの世界に来い!と言わんばかりだ。

何故?人間の私を誘うのだ!

このお土産は内地の居酒屋から取り寄せしたもんだそうだ。

それにしても高そうな芋焼酎だ?

本当仁魔物に献上するかのような包装だぜ!

どら、ちびっと飲んでみるか?

ビンがなんだかっぽいな?

誘うってるで~?

ちびっとな、ゴクッ・・・

ぷっは~

濃いなまら濃い

(なんて良い言葉だ

つーか、何度あんだこれ?

090225_2339~0001
いやんや、37度もあるっけや!

これだもん濃いさな

味は芋独特の臭みは殆どなく、とっても飲みやすいです。

これだとすいすいいっちまうでしょう。

だから魔界なのか?

普通の人なら、多分ロックで3杯も飲んだら魔界入りです。

私も調子こいで飲んで、魔界入りする一歩手前で助かりました

が、何間違えてバレー部員の頭をスパイクしてしまい。

コップが割れ、右手親指を負傷してしまいました。

090227_1353~0001
突き指っぽい親指。

これでは明日の試合じゃ駄目だべさ? 泣き

この酒はやはりです。

おやんず痛さにこらえて明日は頑張りますが、強烈なスパイク

は打てないでしょう?

対戦相手のチームの皆さ~ん!

手加減しても構いませんよ~。

怪我してる年寄りをいたわれ

どうしても勝ちたいおやんずです。

バーヤットではこのの酒も飲めます。

魔界に興味がある方は是非どうぞ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!



-->

ソフトバレー

今週のソフバの練習は人数が多かった。 えぇ

13人もいました。 (他のチームなしでだよ)

若い連中が今一生懸命なんです!

とっても良い事だ!

私ら年寄りは、もう上手くなる事は決してないが、若い奴らはま

だまだ可能性がいっぱいおっぱいあるもんね?

(ま、わしはぜって~負けんがね)

近頃練習内容をちびっと変えた。

試合対策用にいくつか内容を増やしたのだ。

(フフフ・・・増えるるんだよ

最近は試合に出る度に負け続けている。 涙

次の試合ではなんたかった勝たないと、駄目駄目チームの烙印

を押されそうだからだ。禁止

(もうそうなってるかも・・・?)

それだらまんずいのだ

以前はそんなに負けなかったのに・・・?

やはり週1回の練習では試合には勝てないのだろう?

だが私の仕事が夜の為に練習日を増やすのは不可能なのだ。

(増やすのは不可能って何よ!

誰か若い奴がやってくれればいいのに・・・?

誰かやれや

でも誰んもいないんだよ、これが!

わしがやるしかないのだ

だって自分のチームだもんね?

やるど~

次見でれよ、この!

だが、か、体が・・・

かなりやぐだ・・・

日曜日 考えられないゴンドラ4本、ノンストップ。 

月曜日 秘密特訓日、往復徒歩通勤。 バレー  

火曜日 かなり滑る道路を往復徒歩通勤。  

水曜日 普通に練習日、帰りだけ徒歩通勤。 バレー 

足がもたない、腰は元々ガラスだし。

肩も痛いし足の裏も調子が悪い、辛いもん食い過ぎてどんずの

調子も・・・違うか

日曜日の試合までは体を少し休ませよう。

年度内最後の試合だ。

1回位は勝たなくては・・・

なので皆さんお願いします!

土曜日は3時位で終わっていいでしょうか?

試合当日はいっつもいっつも二日酔いで寝不足なんです。

エンジンかかってくる時には既に負けて終わってるんです。

今回ばかりは勝ちたいんです

男おやんず萌えてます

(誤字 燃えてます 

うちと対戦するチームの皆さ~ん!

土曜日は特別ソフバ割引がありますよ~!

とってもお安くしときまっせ~~!

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

作戦にひっかかんねーべが?

試合メンバーのみんなは、きっちり体を休めて準備万端にしと

くように!


わしは多分あてにはならんだろう?

だってなんだか?悪魔のささやきが聞こえるんだよ。

多分、この羊羹は当たる。

(誤字 予感

頼むぞみんな

他力本願

(大丈夫だ!なんかあったら、トランザム使うから)

だっておやんずはマイスターだから・・・

(ぜって~負けるなこりゃ?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!







-->

吉田商店

090225_1149~0001

1ヶ月に1回の病気が疼いてきた。

そうです、吉田病です。

1ヶ月に1回はスープカレーを食べないと蕁麻疹が出るのだ。

しかも美味しいスープカレーでないと駄目なのだ。

なので、ここしかない吉田商店です。

今日もやはり混んでいた。 

090225_1152~0001
しっかし太い柱だでな?(全然関係ありませんけど・・・)

今回は窓際の席だった。

この頃は、お客さんにお年寄りもかなり多くなってるように思え

る。(結構いるんだよ、これが?)

それだけスープカレーも、ルーのカレー並に世間に浸透してきた

という事か?(ただの近所の爺婆が?)

新しい事を余り受け入れない函館の人も大分変わってきたんだ

な~と思う、今日この頃です。

だってスープカレーって美味しいもんね

私はルーカレーも大好きだけど、スープカレーも大好きだ!ハート

さ~食うど!

前回か牡蠣だったので、今回はいつもの定番だ。

チキンレッグの辛さ9倍、スープ大盛り、トッピングはクイッティオ

、岩海苔、ライスノーマルでお願いします。

ここは以前よりも注文してから出てくるのが、抜群に速くなった。

下手くせ~ラーメン屋よりも早い。

手際がいいんだろうね?

おっと、もう来たで!

はいどうぞ。

090225_1157~0001
これが9倍の辛さの色です。

090225_1157~0002
可愛く、ライスはノーマルでいいよ。テヘッ

やっぱりうめで

間違いないでな

近頃は辛さも安定してきたね?

以前は辛さにむらがあった様な気がするが、最近は同じっぽく

感じます。

前に座ってるかなり若い女子が、デジカメでスープカレーの写

真を撮ってました。

「吉田商店に行って来ました~~」なんて、みんなに見せるんだ

べな?

090225_1152~0002

だが若い女子

フラッシュでみんなにバレバレですよ!

店側にばれないようにするにはデジカメのモードを発光禁止にし

なくては!

まだまだ甘いな

私が手取り足取り教えてあげないと駄目だな?

(なんで?)

若い女子

修行に来なさい

おやんず若い女子にはそれはそれは優しいですよ。

フフフ 絵文字名を入力してください・・・来ね~べな?

(来る訳がねーべや!)


吟じます (突然なんだ?)

吉田商店に行って~~え~え~え

なんで、とっぴんぐに、岩海苔を入れるかと言う~と~お~お

なんだか増えるような気がする~~~

あると思います

(フフフ 絵文字名を入力してください・・・エロにはならんのだ!変な期待はよせ)

今日も満天大満足なおやんずです。 にっこり にっこり にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!












-->

お土産

090224_1311~0002

お土産を頂いた。

内地に行っていた後輩からだ!

何故か梅だ?

090224_1311~0001
中国って書いてあるけど大丈夫か?・・・。

私は梅って梅干しか、かりかり梅しか食った事がない。

こんな干した梅は初体験だ!

食ってみた・・・

さすがに甘いが、甘いのもちょっとだけで、すぐ梅味になる。

この干してる梅って果肉が戻ってこないんだね?

舐めてるうちに戻ってくるかと思ってました。

なんだか面白いもんですな

次はこれ!

090224_1310~0001
ん~、これは興味有り有り!

焼酎に入れる梅か?

でもこれも干してあるな?

090224_1310~0003
これも中国か?本当に大丈夫か?むうっ…

でもこれは今試す訳にはいかん。

夜に店で試してみよう。

090224_1310~0002
フフフ 絵文字名を入力してください・・・楽しみだ!

そして次はこれ!

090224_1312~0001
ソースの様だが・・・

んっ?

何か書いてある?

090224_1313~0001
激辛、世界一辛いソースかも?

なんだそりゃ?

わしに向かって、世界一辛いだ~~!

お~!やってやろうじゃねーの。

勝負するなら受けてたつぜ

舐めてみた!

んっ

んんっ

全然辛くない。 えぇ

全く普通のソースです、どの基準で世界一なんて言ってんだ!

話にならん

私に挑戦するなんざ100万年早いわ! 怒る

味は普通に美味しいですけどね。


夜です。

さ~大人の時間です。

焼酎お湯わり専用梅の試飲タイムです。

グラスに1粒~2粒を入れてお飲み下さい、と書いてあります。。

私は函館の人間です、函館人はしょっぱ口です。

当然2粒を焼酎お湯割りに投入しました。

これです!

090224_2054~0001

比重が軽いのか?浮きます。

普通の梅は沈みますがね。

090224_2055~0001
なんか変な感じ?

見た目に梅の色は出ません。

お湯の色、透明です。

ちょっとはっぽくなると思ったんですがね?

ふ~ん、まずいい、飲んで見るか?

ゴクっとな!

んっ

んんっ

なまらしょっぺーーー

しょっぺって、なんてもんでねーーー! なにぃ

半端じゃねー

なんぼしょっぱ口の私でも耐えられん!

これだらやぐだ 

焼酎を足してと・・・チ~ン~

ゴクっとな!

うぅ~~全然変わらん。 泣き

これってなんぼしょっぺ~のよ 怒り

駄目だ、こんなに塩分摂ったら体にわりーわ。

グラスに半分に分けてと・・・

焼酎足して、水入れて・・・チ~ン!

チビっとな!

ぅぉおおお~~

何故変わらんのだ? こえー

恐るべしお湯割梅。

完全に降参です。

完膚なまでに叩きのめされました。

勝てる気が全くしません。絵文字名を入力してください

これなら1個の半分でもいいと思います。

おやんず今回は敗北宣言です。鐓

皆さ~ん!

バーヤットにお新しいメニューが加わりました。

超焼酎梅割です。(温タイプです)

ノーマル 梅半分 (とっても美味しいでしょう?)  にっこり

スーパー 梅1粒 (かなりやぐなしょっぱさ)    腟究

デンジャー 梅2粒 (完全に体に悪いしょっぱさ) 大泣き

どうぞ飲みに来て下さい。

数量限定ですよ~。

(梅がなくなったら終了です)

誰が挑戦しねが

(何かあっても責任は持ちませんけど)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

買物

その日は午後から用事があったので、午前中から買物だ。

まずは100円ショップからだ!

(100円ショップって言っても、実質105円なんだから、105円

ショップにすればいいべやな?JAROに言うが?)

やっぱ安い物を買うんだったら、100円ショップにはかなわない

安売りでない限り、絶対ここには値段では勝てないだろう。GOOD

駐車場は満杯だった。(普通は考えられないんだよ?)

多分給料が出たので混んでいるんだろう?

車を止め、中に入ろうとすると・・・

入口に1番近い駐車スペースの場所で、爺い2人が、何やら言い

争いをしているのだ!

年寄りのケンカだ

  

かたや60歳位爺(立って車に乗ってる爺いに文句をつけていた)

かたや70歳位爺(車に乗り野球帽を被り、文句をつけられていた)

ものすごくでっけ~声で怒鳴りあっている。

(ぎゃんぎゃんってやってんだよ)

何を怒鳴ってるのか、さっぱり判らん?

(田舎の爺いなんだべな?言葉が理解不能)

でも余り緊張感がない。

それは何故か

手を出す恐れがないからだ

顔は真っ赤で、つば全開で飛ばしながら怒鳴りあってるものの

車から降りて殴り合う感じは些かもない。

そんな元気はもうないんだろう?

でも口だけは、なまら元気だったけどね!

原因は全く分かりません年灸?

ま、駐車の仕方が悪いとか、そんな感じだと思うが?

久々に見た爺い同士の喧嘩でした。 (アホ臭っ)

そったら馬鹿な爺いにかまってる時間はこちとらね~んだよ

ややど、ここの買物を済ませなければ、次があるんだから。

買物終了~!

はい次、魚長八幡通り店上の100円ショップへ!

(100円ショップ好きなんです、テヘッ

ここは文房具を買いに来ました。

店で使うテープ類です。(アート展のポスターを貼ったりするねし)

テープの幅が分からなく、連れに聞いてみた。

「この幅でいいのかな?」



??

???

あんた誰って顔してるが?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

この人だ~れ

全然知らない人だえぇ

恥ずかしいーーーー!!

「す、すいません」

うお~~~~!!

木っ端ずかし~じゃ~~ 怒る

連れは全然違うコーナーで飴を買ってました。

そったらものなんぼでも買ってやるから、近くにいれや!

馬鹿”ゑこの~~~!!

あ~恥ずかしい。 恥

やっと帰るど!

下の魚長へ・・・

フムフム、ブロッコリーが75円か?こりゃ安いな。

普通だとまだ198円とかでアークスに売ってるな?

でもここでは買わないも~~ん

会社の近くの新川店で買うんだも~んダミン

だって新川店では一緒にきのこも安売りしてんだもんね!

軽くスルーして新川店に・・・

よっしゃー!

ブロッコリーきのこブロッコリーきのこブロッコリーきのこ

野菜コーナーへ・・・

・・・

んっ?

何もない えぇ

えっ! なにぃ

なんで何もないの

売り切れらしい・・・ガーン

ここの地域は爺婆が多い為、早い時間から年寄りが行動するら

しいのだ!

やられだで! むか

1番最初にここに来ればいがったで!

ちきしょーーー 怒り

かなり悔しいおやんずです。

今日はブロッコリーときのこのパスタやろうと思ったのに・・・

(シチューはやんねーよ、あったらあめーもの)

新川店の野郎、今に見でれ!

次は番最初に並んでやるで!

ざけんなよ大泣き

(すんごく悔しがり屋さんなんです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!











-->

ガソリン

冬はガソリンの減りが早い、気温が低いのでエンジンを早く暖め

るのに燃料が濃く出るんだろう?

(むふっ濃い?)

かなり燃費が悪くなる。

路面も滑るので、かなり運転にもロスがあると思われる。

(んっ?滑る

私はいつもギリギリまでガソリンを入れない。

目盛り一つ前位で入れればいいのにね?

その日も大分ガソリンが減っていた。

(んんっ!減る

前の日も大丈夫だべ?、前の前の日も大丈夫だべ?

なんて、安易な考えでいたのだ。

よし、もう限界だ

絶対今日はガソリン入れよう、と思い車に乗ったはいいが、エン

ジンかけてメーターを見たら、針が下から上がってこない。

んっ?

ぶっ壊れてるんじゃね なにぃ

と思ったが、なんの事はない、ガソリンがほぼブラジル入っていな

いだけだった。

どうする

スタンドに行くまでもつかどうかは分からない。

途中でガス欠にでもなったら大変だし。

だがこのままではどもならん

勇気を出してスタンドまで行く事にした。

私の車は燃費が10㎞/リットル位だ。

1Lあれば10㎞は走れる計算だ!

でもこれで本当に間に合うのか? むうっ…

090221_1400~0001
本当に針がピクリとも動かないんだよ!

かなりビビリの運転が始まった。

 信号には引っ掛からないように走る。

 (危ない時は左ブレーキでとりあえず後にブレーキランプ点灯を

 見せて突っ込む)

 40㎞以上スピードは絶対出さない。

 (それ以上になりそうならニュートラルに入れる)

 ヒーターを消す。

 (寒さはとりあえず我慢する)

 他の車に抜かれても怒らない。

 (怒ると何かガソリンが減る感じがする、ちゅーか字が嫌だ、抜

これらを守り、スタンドまで到着しなければいけない。

でも何故近くのスタンドに行かないで、いつも行くスタンドまで

我慢してしまうんだろう?

私は浮気が嫌いなのだ

なんたかった危険な賭けをしてでも、いつもの所に行ってしまう

んだよ?

でもなんとか着いた時の、あの達成感が又いいのさ~!

やったで

わしってすげーー!

って、思うんだよね?

分かる?この気持ち!

今回もなんとかガス欠にならず、いつものスタンドに到着する 

事が出来ました。

快感!!

今の車なら燃費系とか普通に付いてるから、こんなスリルな

体験は出来ないだろう?

ざま~みれ あっかんべー

古い車は古いなりに楽しい事があるのだ!

なんでも前向きで、性格が素晴らしいと良く言われます。

だが、来月この車は車検なんだよ。

・・・

・・・・・・

新しい車買おっかな~? えぇ

車とおなごは新しいのがいいよね

ハッハッハ!

本音と建前が完全にあるおやんずです。

だが・・・

そんな金何処にあんのよ!

何処にもありません年灸。

誰かお金貸してちょエエ顔

夢ばっかり見ててはいけませんよね?

夢だらただだ

(宝くじも年賀状も当たんねがったじゃ、ちきしょー!怒り

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!








-->

バー ヤットな夜

その日はちょっと遅刻だった。

大急ぎで店にいった、階段を上がり、店のシャッターを開けよう

としたら・・・

んっ

なんか変だ?

階段の所まで戻ってみたら・・・

090224_2056~0001
ドドーン!!!!!

YATTO ART展~~~

yattoアート展のでっけ~ポスターが貼ってあった。

い、いつの間に・・・

やろう、やるな!

その日はすんげ~暇だった。

2月はしゃーねー、こんなもんだべ? 

帰ろうと思ったが、テレビでスノーボードの番組をやっていた

のでそれを見てから帰ろうと思っていた。

2時過ぎ、番組は終了~! 

さ、帰るか!

2時過ぎに来るお客さんは余り普段日にはいないのだ。

おし、又明日頑張ろう、 電気を消してと・・・

バタン

んっ? えぇ

全然知らない人が立っていた。

この人誰だ

見た事もない人だ!

「まだやってんの?」

「え、え、はい」

終わるから帰れや

とは言えず、又仕事がスタートした。

その方は結構ベロベロだった。

何を言ってるのか分からないし、聞き取れない。

そうしたら・・・

「このポスターって何よ?」

ポスターに興味があるらしい?

「アートの展示会をやるんですよ」

「アートって何よ?」

アートって何よ?って聞かれても答えようがない。

引っ越しセンターです、とも言えないし・・・

「絵とか写真とか色んな作品を店内に展示するんです」

「ふ~ん、そうか、スラムダンクって知ってるか?」

「はい、あの桜木花道のバスケットマンガですね?」

私は子供の頃からマンガが好きで、良く読んでいたのだ。

「あんないい男っていね~がな?」

いる訳ねーべや

とも言えず、あなたにはゴリがお似合いです、とも言えず・・・

この方は実はマンガ好きらしいのだ!

なので、このアート展のポスターに興味をもったらしく、酔っぱら

った勢いで店に入って来たみたいなのだ。

周りの人達には自分が好きなマンガやアニメの話をすると、

「馬鹿でねーのが」とか「はんかくせ~」 とか言われる為、喋る

事はしなくなったと言う。

本人は決してオタクではないらしいがね?

(ま、全然オタク系には見えないけど・・・普通の50位の女子)

世の中にはこういう方もいるんだね?

好きな事や物を好きとも言えず、我慢している人達が・・・

(我慢するのは男だけだと思っていたが・・・)

結局、話してる事の半分も理解出来ないまま帰って行きました

が、(だってベロベロなんだもんダミン)言いたい事は言って

いったと思います。

私もオタクではありませんが、マンガ、アニメが大好きです。

(でも少女マンガは分かりません年灸)

このアート展では色んな作品が展示されますし、そういう関係の

人達もいっぱいおっぱい来ます。

みんな遊びに来て下さい

楽しいと思いますよ!

でもあんまりベロベロに酔っぱらっては来ないでね。

(どうせなら、うちで飲んで下さい)

集え、ヤットへ

マニアな方、待ってますよ!

おやんずはマニアではないのですが、マニアな方は好きです。

ヤットアート展は、3/6~3/15まで開催します。

フフフ 絵文字名を入力してください・・・楽しみだ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

男の料理

この前の記事に私の行った店が残念だったと言うコメントが入った。

私は美味しいと思っていたんだが・・・

人は好みがあるからしょうがないんだけどね?

自分が美味しいと思っていても、他の人が美味しいと思わない事

もあるべ!(そりゃしゃーねー事だ!)

でも私は自分の舌には自信があるのだ!

(かなりB級だが)

肉と甘いもん意外はね

なので今回はパスタを作ってみた。

(いっつも作ってんだけどさ)

きのことささみのパスタだ!

この前食べたのはきのことツナのパスタだった。

ツナがないのでささみにしました。

さ~、勝負だ

今回も大槻で買ったトマト缶を使用しています。

きっちりトマトソースから作ってるぜ!

どうだ!

090220_1654~0001
こんな感じ。

ちなみにこっちが以前食べに行ったパスタです。

090217_1404~0001

どうだ!

味は全然美味しいですよ!

でもやっぱり見た目も味も全然かないません年灸。

ん~、残念! 

(ま、最初から無理があるよね?)

でも勝つのが一つ

です! えぇ

これは私の量の1人前です。

食べに行ったのは大盛りです。

どうです、完全にでは勝っているでしょう?

フフフ・・・絵文字名を入力してください

でもそれだけさ!

どうせ、私のはメロンパンですよ!(質より量ってか?うるせ!

でも、この前の、あんかけ焼そばには負ける気がしません。 

私が作ったのはチャンポン麺でしたが。

(ま、ちょっと似てるからいいべ?)

どうだ、勝負だ!

090219_1644~0001
チャンポン麺30本。(ここにも大槻産の荒挽き唐辛子を使用。)

これは例のあんかけ焼そばだ!

090222_1442~0001

どんだ?

この勝負なら多分わしの勝ちだべ?

皆さんどう思いますか?

私はこれなら自信があるんです!

絶対勝ってると思いませんか?

(どーよ?どーなのよ!)

味も量も勝ってると私は思っています。(かなり自画自賛)

だって私のはチンではないからだ!

きっちり料理してるも~んダミン。

チンやあっためるだけの物とは訳が違うんだよ!

料理にたっぷりな愛情が入ってるんだよ!

私は料理には純粋なんです。

小泉今日子も唄ってるべ!

純情、愛情、過剰に異常ぉ~~って・・・

でも、わしの場合は、純情、愛情、過剰に

量、異常~

なんです。

食う子は育つ

でも私の場合は・・・

食うおがる

(栄養がないと、おがるもんもおがらないんだよ、きっと?)

特に海藻

(肉食ったっておがる訳がない!)

中からと外からのW攻撃しないと駄目なんだよ!

なので、おやんずは料理をするんです。

(きっちり栄養の事は考えてますよ!)

食はにあり

いや?

は食にあり

(食は食でも、こっちの植ってか?)

ぶっ殺す!! 怒り


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

バー ヤットな夜

その日は結構混んだ。 エエ顔

うちのチームの若手が来てくれたからだ。

(と言ってもたいした若い訳ではないのだがね?)

私がやってるソフトバレーはチームプレーだ。

格闘技みたいに、個人がもの凄く優れていても、チーム力がな

ければ、勝てない。

チームの結束を強くするには、信頼だ!

信頼を得るにはどうしたらいいのか?

仲良しになる事だ

仲良しになるには・・・

そりゃ~飲むしかないのさ~!

最も簡単なコミニケーションだべさ~!

でも飲み過ぎは駄目よ! 禁止

いい事一つもないからね? (毎日反省ですわ)

さ~、飲め~ 唄え~ 騒げ~

CIMG0489.gif
真剣は表情の働く女子の皆さんです。

CIMG0495.gif
夜な夜な騒ぐみんな!

何故か知らんが、その日はバレー関係者が多かった?

多分、次の試合の偵察に来たんだろう?

なってったって、うちのチームに当たると勝てるからだ!

うぅ~~、悲しい・・・腟究

敵情視察じゃねーのかよ、ちきしょー! がーん

(眼中にないって感じすか?)

その日だけでチームはいたからね!

こちらは全員チーム代表です。

CIMG0493.gif
BR代表            Pュア代表      Pテンシャル代表

みんな代表になると色んな悩みがあるもんです。

私もそうです、いつも悩んでいます。

ので髪案配がこんなんなんです。

Pュア代表のOお田氏なんて、なんもないんですよ

なんぼ悩んでるんでしょう?

やっぱチームの人数が多いと大変なんでしょうね?

(先輩、可愛そうに・・・緑濃きですよ)

でもみんな飲んで、ぐだまいで、うさはらして下さい。

酒は百薬の長です

何の薬にでもなるんです、飲み過ぎなければ・・・

おっと歌が始まりました。

若手が唄いますよ~!

CIMG0496.gif
うちの若手はバレーは下手だが、歌は上手いのだ!

どうだ、この野郎

(私的にはどっちも上手くなって欲しいのだが・・・)

1番上手かったのが、Sのちゃんだった。

あのポリリズムは最高でした!

やっぱ若い子はええの~~ (おっさん臭っ!)

老若男女がっぱり騒いでました。

ある者は完全エロモード全開になり・・・(誰とは言いませんが

本人が1番良く知ってると思います)

ある者は説教魔になり・・・(はい、あなたです)

ある者は泣きべちょになり・・・(頼むから泣かないで)

いつものようなヤットな夜でした。

(どんな夜なのよ!)

久々にKろちゃんが登場しました。

肝臓の値が通常の10倍になったらしいんです。えぇ

しばらく休養してたそうです、でも今は数値も大分下がり大丈

夫なようです。

(通常の倍までに下がったそうです、なんでやねん!ガーン

恐ろしくポジティブな人です。

宴もたけなわで御座いますが、私は後日(もうその日だが)山

でスーボードなんですが・・・


そろそろよろしいでしょうか

誰も何も聞いちゃいない・・・絵文字名を入力してください

全然駄目ません。

諦めるか・・・泣き

トホホ・・・

でも遊びよりも売上げだ

おやんず頑張ります!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

090222_0606~0001
朝6時だ、寝よ・・・

10時に約束だが、間に合うのか?

わがんね

おやちゅみ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!











-->

函館七飯スノーパーク

函館のウインタースポーツ人口はかなり減ったと思っていた。

いつも行くグリンピアは空いているからだ。

減るとか空くとか大嫌いな言葉だが

でもここ、函館七飯スノーパークは違っていた。

こんなに人がいるんだよ! えぇ

090222_1307~0001

ゴンドラ待ちが結構いるんだよ?

いや~びっくり栗栗、栗っ栗です! 栗

ここには若者がいっぱいいるんですね?

特にボーダーがね?

090222_1309~0001

嬉しい事だ

若者よ、もっと頑張ってボーダーやせよ!

こんな面白れ~ウインタースポーツはねーど!

私らの年代からでは、もうやる奴はいない。

若い奴らが頑張らないといかんのだ!

頼むど

ワンメイクの写真もちゃんと撮ってありますよ!

興味のない方は無視して下さい。

CIMG0499.gif
ジャンプ台、結構観客もいましたよ!

CIMG0515.gif
ジャッジの人達。

誰が誰だか分かりませんが、とりあえず撮りましたのでアップし

ときます。

みんなかっちょよかったよ!GOOD

函館の若者だってここまでやるんだで!

どうだ!

CIMG0503.gif

CIMG0504.gif

CIMG0508.gif

CIMG0511.gif

CIMG0512.gif

CIMG0513.gif

CIMG0514.gif

関係者の方に聞いてみた?

「わしらは出れる?」

首は縦には振られなかった。

年齢的に駄目~~~!!禁止

だそうです。(ちきしょー) 腟究

わしらはもうあんなにクルクル回る事は出来ないが、スタイリッ

シュな飛び方だったら出来るのに・・・多分・・・筈だ・・・

前代未聞の本という数を滑り、もう足がパンパンだ!

新雪を滑っているので、足の負担も半端でない。

ほぼブラジルノンストップで下まで滑っている。

(だって楽しくて止まってられないんだもんダミン

今日はもう終了~~!

満足も満足、こんな満足感は何年ぶりだ。にっこり

「飯でも食うべ!」

レストランに行った。

全然空いている。

090222_1436~0001

なんで空いてるんだ?

人はいっぱいいるのに?

ま、いいや、あずましく食えるから。

まずはビールだべさ~!

「ビールけさい!」

090222_1437~0001
んっ?泡が多いな!

私はマイスターだ

(ガンダムとサッポロビールのね!)

こんなビールのいれ方では駄目だ!

誰いれてんのよ、下手くそめ!

飲んでみた・・・

んっ?

・・・

ぬ、ぬるい! なにぃ

なんじゃこりゃ!! 

舐めとんのか 怒る

こったらぬるいビールなんて考えられねー!

どうなってんだここは?

友人のMちゃんが、あんかけ焼そば(800円)を頼んでいた。

見るからに美味しくなさそうだ。

「なんだ、これ!」

「あんかけなのに、ぬるい!」

「して、不味い!」

駄目だこりゃ

090222_1442~0001
箸で×をしています。

これだから、ここはこんなに空いてるんだ!

多分これ以外の食べ物も不味いと思われる。

ここのレストランでの食事は止めた方がいいだろう。

せっかく気分最高で終わったボードなのに、最悪な気分で帰る

事になるとは・・・絵文字名を入力してください

もったいない、とってもゲレンデはいいのに・・・腟究

おやんずがっかりです。ガーン

せっかくのこの満喫感200%が25%まで下がりました。

スノーパークの関係者の皆さん、飲食はなんとかした方がいい

ですよ!

はっきり言って駄目です!

ボーダー諸君、ここに行くなら弁当持参だね!

でも、ゲレンデは最高でした

何か納得いかないおやんずです。

(太腿かなりきてます、久々筋肉痛)

足いで~~~ 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!













-->

スノーボード

七飯スノーパークに行って来た。

朝10時の約束だがちょびっと遅れちまった。

天気は最悪だ なにぃ

雪がぼっだぼだ降っている。 (なまらべた雪さ)

だが、このおやんず2人はボードが大大大好きなのだ!

(ボード歴は軽く20年は超えるからね)

不安な気持ち200%で出発だ! 

函館新道は当然スピード規制がかかっている。

まだ、除雪もしていない。

こんな函館新道走るのは初めてだ

(なまらゴダゴダで、走れたもんじゃねーのさ)

この天気じゃゴンドラは止まってるんじゃねーか?

ヤベくね? うーむ…

不安な気持ち300%、本当に大丈夫なんだべが?

普通こったら天気じゃ山には行かないが、行くと決めていたので

なんたかった行かねばならんのだ。

(男子は意地たけなのだ!)

実はワンメイクのジャンプのコンテストの大会があるんですよ!

当日受付もあるのさ~!

(結構、やる気まんまんなんです)

スキー場に着いたら雪はやんでいた。

090222_1110~0001
函館とは天気が違うんですよ!

がっぱり降った雪と、この天気なら最高っしょ!

気合の5時間券を購入。(割引券有りで2500円)

今日のワンメイクのジャンプ大会の当日受付には間に合わない

かもしれないが、多分雪は最高だべ

よっしゃ~行くど!

ゴンドラに乗り頂上へ!

上はやっぱ風があり、コンディションは良くないが・・・

雪は最高

なまら新雪、完全パウダー状態

090222_1148~0001
さすが頂上はこんな感じです。

090222_1149~0001
だで、雪はええど! 

うおっしゃーーー

行くでーー!

GO!!

うっほほ~い

なまら、びゅーだ!

最高っす

ニセコ級だよ!

パッフパフ、これを待っていたんですーー!

すんばらしいーじゃーーー!

エクスタシー!!

やめられまへんな

ウキャキャキャキャ~~!

奇声を発しぱなしの、おやんず2人です!

ま~、ここ何十年も七飯では、こんなゲレンデ状態に当たった

事はないんです。

しっこ漏れる~~!

(パテントけれ!)

来て良かったでぃや~~!

あれ?

ジャンプのコンテストは?

忘れてた? えぇ

すったらもん、どんでもいいじゃ!

滑って楽しいのが1番だ

おやんずすっかり忘れてました。

やっぱボードは最高だ 

天気も回復したし、がっつり滑るど!

CIMG0505.gif

いぐで~!

トォー!!

CIMG0509.gif
駒ヶ岳も微笑んでるで!

や~まは白銀~、あっさ日を浴~びて~

今日は最高!!

おやんずいきっぱなです!

身体もたね~じゃ!

アドレナリン出っぱなし!

超切れおやんず、ここにありや!

絵文字名を入力してください

歳の事も忘れ、すっかり少年に戻ったおやんずです。

四捨五入したら歳は50でも、気持ちだけは18だ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

yatto展,開催します。詳しくはこちら!































-->

煙草

090220_1347~0001

私は愛煙家だ!

上のLARKのウルトラソール!(B'z)1㎜を吸っている。

(抜字 ウルトラメンソール)

一応身体に悪いのも知っている。

なので1㎜にした。

でも本数も増えた。

(髪も増えた?ムフッ

煙草って味がある、なので違う煙草だと美味しくない。

店の1階に自動販売機があり、いつもタスポで煙草を買うのだが

なんと売り切れ! なにぃ

馬鹿”でねーが、煙草屋

誰が1番これば買うと思ってんのよ!

いっつも満タンにしとけこの!

仕方ないからKENTのメンソールにしたが、これがまぐない!

やんや腹立つで怒り

店の帰りに買おうとしたが、こったら寒いのにわざわざタスポを

出すのが面倒臭い。

(本当にタスポって何よ!ムカツク

コンビニを探した。

あったあった、あそこで買うべ!

夜中の4時頃、人なんて誰もいない。

多分店員はびびるだろう?

こんなでっかい男が入ってくるんだもんね?

ピンポーン!

お、来た来た、若い店員だで?

びびってるか?ちっこちびるのか?

「いらっしゃいませ!」

んっ?

全然びびってる様子はないな?

何故だ

窓に写った自分の姿を見て思った?

これだら絶対強盗には間違われねーはな?

だって、なまらド派手なダウン耳当てだけ、黒のニット帽子

もマスクもない。

しかもしっかりバックが肩から下がってるし、なんてったって笑

顔だ。にっこり

これじゃ誰もびびりはしないべな?

(玉の皮も伸びきってるよ~?)

おもしぐね

煙草3ちゅ買ってきました。

この前、これを貰いました。

090220_1336~0001
なんだこれ?

090220_1337~0001
煙草の煙の臭いが、ペッパー警部みんな、になるらしい。

(完全に誤字 ペパーミントです)

マジで?

なんか嘘臭いが・・・

特許も取ってるらしい。

やってみるが!

090220_1339~0001
緑色の粉が入ってるな?

これを付けるのか?

ちびっとな!

090220_1342~0001
こんな感じか?

おし、火点けるど! 

中々、火が点かねーな?

点いたな・・・

090220_1343~0001

臭いは・・・

ペパーミントの香りになって・・・るのか・・・・・・?

全然なってねーーーなにぃ

どごがペパーミントよ!

なんかニラっぽいっけや!

(抜文字、バニラです)

ん~、でも臭いはたしかに変わってるな?

(昔あった、なすびの煙草みたいな臭いかな?)

だがだ、煙草が全然美味くねーんだよ!

(味が完全に変わります、不味くなるよ)

意味ねーべや 怒り

でも・・・節煙にはいいかも・・・

煙草関連商品ってえらく増えてきてるよね?

(フフフ、えるって・・・髪

おやんず今、電子煙草を狙っています。

(さんまも吸ってるらしい)

でもたっけ~んだよ上

(万超えるんだよ!12000円だったかな?)

注 すいません、ここでの空耳は絶対に止めて下さい! 危険

(ガギは飛ばせよ!)

まげでけれ

(安かったら即買うで、じぇんこね~っす)



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

低気圧

昨日は台風並の低気圧が北海道にあり、猛荒れの天気になると

天気予報で言っていた。

千歳の飛行場も殆どが欠航になっていた。

太平洋側には暴風雪警報がだされ、60㎝も雪が降るとの予想

だった。

こんな事は滅多にない!

60㎝だよ えぇ

そったらに降ったら、交通は麻痺でしょ?

歩けもしねーよ!

予報では昨日の夜から今日の午前中まで荒れるらしかった。

ニュースで「外には出ないで下さい」とまで言っていたもんね。

アホか?

外にでるな! だと・・・

おめーの言った事は完全に営業妨害なんだよ! なにぃ

私らの商売の邪魔すんのか?

家から出て来ないと、うちら飲食業はやってられねーんだよ!

全くふざけたマスコミ野郎達め! むか

訴えてやるど

店は完全に暇だと予想していた。

この天気に給料日前だ、最悪のブッキングだ!

だが店に行くときは雪はまだ降っていなかった。

(なんじゃらほい?って感じだったよ)

店は予想とおり暇だ!

こういう時に限ってテレビもなんにも面白いのがやってない。

先週の13日の金曜日なら分かるが・・・恐怖

全く本当に魔の2月だでな?

最悪です・・・

でも、風の音も聞こえない?

本当にもっさもさ雪降ってんのが?

外に行って見てみると・・・

パヤっとは降ってるが、ドサドサ降ってる感じじゃない。

これだらなんも普通だっけや!

「外に出るな!」

ちゅーレベルじゃねーっけや!

ちきしょー 怒り

天気予報見事に外れやがったで。

どうしてくれるのよ、日本気象協会!

函館の天気はよ!

おめだぢのせいで商売あがったりだじゃ!泣き

馬鹿”ゑこの!!

売上げ保証してもらうからな、請求書送りつけてやる。

なので、住所教えて下さい?

それでもなんとか、お客さんも何人かは入りましたがね。

店から帰る時は予報ではもう何十㎝も積もってるはずが・・・



ない?

積もってない?

しか~も雪も全然降ってない?

どうなってんね

帰りも歩いて帰れたべや! 

(とっても良い事だが・・・)

風はわやだったけどね!

朝なんてこれだもの!

090221_1234~0002
がっぱり天気

すいません、きっちり予報してくれませんでしょうか?

本当に売上げになまら影響するんです!

嘘でもいいから「晴れるよ」と言ってもらえませんでしょうか?

頼むでウェザーニュース!

皆さん今日は天気は良いですよ。

雪なんて全く降りません年灸。

まだ韓国海苔は全然減ってません、是非食べに来て下さい。

今日は気合いを入れるおやんずです。

よろ乳首ーム

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



















-->

昆布

この前のバレーの練習で1人にの部員が言った。

「髪増えたんじゃない?」

ドキッ

わかった?

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

なんかこの頃、自分でも減りが止まったような気がしたんだよ。

やっぱシャンプーをサクセスに替えたのがよかったのか?

普段飲んでるサプリがやっと効果が出てきたのか?

食生活が影響してるのかは分からない?

だが確実に減ってはいない

むしろえてるような気がする。

ムフッ。ハート

この前食ったあのけの汁のせいなのか?


これか?

でもこのけの汁はとっても普通で、毛に影響するものはなかった

ような気がするが・・・

CA380090.gif
普通の味噌仕立ての野菜がっぱりスープって感じ。

ま、簡単に言うと、具だくさんみそ汁ですな。

やっぱ毎日食べるもの、食生活が大事なんだろう?

だって1日3回栄養入れるんだよ!

そりゃ1番影響があるべ!!

で、今回のテーマです。

待っていました、中々忙しくて取りにいけなかったんですが、や

っと貰ってきました。

私の最も大事な食生活の要毛根のすけったー

これです!

090220_1019~0001
昆布!

昆布昆布よろこんぶ~~ !

これだ!

これしかない

これがあれば、ほぼブラジル、だしに関しちゃ言う事はない。

これは戸井産だが(戸井も函館になったんですよ!)味だった

ら、日高でも南茅部でも大差はない。

ちょっと色がでるだけで、普段料理に使うなら充分過ぎる位だ。

昆布って買うとなまら高いんだよ

私みたいに作る事も好きで、体に摂取しなければいけない人間

には、この頂ける昆布は最高のプレゼントなのだ!

(チョコなんて屁みたいなもんです)

フフフ、 絵文字名を入力してください これで又おがるべな?

フフフ、フッフッフ フッフ

ブ、ブワッハッハッハ~~~

ざま~みれ!

これでわしもボーボーだ

おやんず笑いが止まりません年灸。   ワーー(^∀^)ーーイ

肉なんか食ってる場合じゃない。

昆布食え

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

お土産

お土産を頂いた。

又、海苔かよ

しかも、又又、韓国海苔

韓国海苔って流行ってるのか?

日本の海苔なら嬉しいが、韓国海苔っておつまみにしかならん。

これだ!

090216_2216~0001

そしてこれだ!

090216_2217~0001

なんなんだ、この韓国海苔ばかり、こんなに・・・

ま、いい。

店のおつまみにしよう・・・

今回のはちゃんと日本語が書いてあるから分かりやすい。

090216_2219~0001
品名ってオリーブオイルのりって言うんだね?

090216_2218~0001
こっちは、なんだかこんだか味付けのりって書いてあるけど・・・?

こいつらって違うのか?

メーカーが違うから味も違うのかな?

ま~どうでもいいけど・・・

試してみよう、そうしよう?

(なんぼ暇なのよ!)

パカッ! 

090216_2219~0002
缶上部は微妙に違うが・・・

090216_2220~0001
変わらないと言ってもいいレベル。

090216_2222~0001
海苔の詰め方はこっちは雑だ。

090216_2222~0002
こっちはどっちかと言うと奇麗。

味はどうなのよ?

おし、食ってみるが?

090216_2225~0001
うっす~~?  

090216_2225~0002
薄いけど上程でもない。

(あんまり薄いとか、うっすいとかは言いたくないが、これだけ

と濃くないとは言えねーよ!)

うっすい方が油がきつく、しょっぺーです。

薄い方がまだ食える感じです、が・・・

(ああああああ、もう言いたくね!

どっちにしても、この油なんとかならんのか?

手に付くし、口ん中、油かたぶらだっけや! 怒り

おつまみしかならんし・・・

でもこのおつまみにしても、ボロボロこぼれるし、カウンターの

上が、すげー汚くなるんだよ! むか

韓国のお土産は冷麺にしてけれって言ったべや!怒る 

すいません、本当に韓国のお土産は海苔はいりません年灸。

冷麺にして下さい

お願いします。

そして、皆さん!

バーヤットでは韓国海苔フェアーを開催しています。

今、韓国海苔が食べ放題です

なんぼでも食って下さい!

(食べる時はティシュをひいて、手も拭いてね)

なくなり次第終了します。

なるべくならしょっぱいのを食べて下さい。

(飲物がはがいぐからね?)

おやんず海苔は好きだが、韓国海苔は余り好きでないです。

なので・・・

みんなで食ってけれ

早くなくしたいんです。

よろ乳首ーム!!

(アート展の前には完全になくしてね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






















-->

ビアンキ

090217_1428~0002

今日はイタリアンな気分だ!

どうしてもチーズが食いたい日ってないかい?

私はあるのだ!

ビアンキに行って来た。

ここは私のお気に入りの店の一つだ。

駐車場に車が少ないな?

ま、いいや、入店。

まいど!

空いている、いっつも混んでいるのに・・・

これも魔の2月の影響か?

ま、あずましく食えるからいいけどね?

090217_1351~0001
窓際の席はあったかそ~です。

さ、何食うかな?

っても、大体は決まっているのだ!

これです。

CA380093.gif

私はいつもペアランチです。

CA380092.gif
ピッツァとパスタは上の中から選んでね?

さ~食うど!

サラダ
090217_1349~0001
ミニサイズだが・・・

シェフのサービス品
090217_1354~0001
たま~に出してくれる時もあります。

多分、ディナーの前菜かな~? うみゃいっす。

パスタ
090217_1404~0001
今回は、つなとキノコのトマトソースです。(当然大盛りです)

ピッツァ
090217_1410~0002
今回はシラスとスカルモッツアチーズと、なすとバジルのマリナー
ラ風(季節限定)のハーフ&ハーフにしました。

飲物
090217_1405~0001
私はいつもアイスティーなんです。

(わしば愛すて!なんつって・・・フン

デザート
090217_1420~0001
冷たいティラミスです。

いや~、大満足

やっぱり、ランチは美味しくて腹いっぱいにならないと駄目です。

ここは両方を満たしてくれます。

普通のイタリアンなランチみたいに時間もかかりません。

値段も手頃ですし、接客もいいです。GOOD

へくさい900円のラーメン食ってる場合じゃないです、マジで!

今回は初の試みでオイルベースのシラスとスカルモッツアチーズ

とトマトベースのなすとバジルのマリナーラ風(季節限定)のピザ

にしましたが、1番のお奨めは・・・

 トマトベースのチチニエリ

 クリームベースのクアトロフォルマッジ

これらのピザがいいと思います。

是非食べてみて下さい!

間違いないです

おやんず以前の失敗を払拭しました。

格言を一つ・・・

ランチで失敗したらビアンキに行け!

満天大笑顔~~

にっこり にっこり にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

体育館調整会議

その日は体育館調整会議だった。

(半年に1回行われる体育館を借りる会議です)

たまたまバレーの練習日の水曜日にあたってしまった。

会議は6時半からだ、でも6時15分までには入りたい。

市の行事なので、ぴったりに始まるからだ。

練習は7時からなので、会議が伸びれば間に合わない。

最初に道具を体育館に置き、それから会議に行こうと考えた。

時間に余裕をもって6時前には体育館に道具を置きたい。

5時50分には出たい。

だが考えが甘かった

砂糖よりも・・・

天気が悪く、路面が凍っていて、道路が混んでいたのだ。

まんずい なにぃ

雪がなければ、混んで2車線になる道路も、普通に1車線に

なっている。

道路のど真ん中を走る、危険だがしょうがない。

こちとら時間がないのだ!

道具を置いたのは6時5分頃、完全に15分には間に合わない。

そうだ、近道を行こう!

近道を行った。

が、普段通らない道だし、暗いのでよく分からない?

なんとか幹線道路に出たが右に行きたいのだが、右折禁止

嘘~~? えぇ

がっつり笑顔でにっこり左にウインカーつけて、無理やり車線に

入れてもらい、すぐさまUターン。

(Uターン禁止だけど~~、無視、無視、大行進)

なまら笑顔エエ顔

右手を挙げ、鳩のように首を前に振り、入れてもらう。

本当は 「てめこら、入れれこら急いでんだって!」

と思っているが、決っして口には出さない。

幹線道路も混んでて駄目だ!

裏道行ぐべ!

左折 空いている、良い感じだ。

んっ?

信号で止まってる、並んでるっけや!

ここは軽い上り坂だ、止まったら中々発進出来ないみたいだ?

こりゃ、やべ~! うーん

信号手前で急に右折

賭けに出た(かっけじゃねーよ!)

これが電車道路に出たらしめたものだ。

前方に電車が見えた!

おっしやったで

これで後は直線だ。

Eメール メールが・・・

友人からだ。

「会場に間に合わないかも、今どこ?」

やんや、面倒くせー! こっちもそれどこじゃねーんだよ!

Eメール 返信 「わしも途中だ」

時間はもう20分に近い、間に合うか?

電車通りに出た、後は競馬場の駐車場までまっしぐらだ。

だが、やはり混んでいる。

でももうどうする事も出来ない、ただ黙って微妙に進むのを待つ

しかない。

Eメール メールが・・・

違う友人からだ。

「駐車場に着きました、どうすればいいんですか?」

いやんや もういらいらしっぱなし状態の時に・・・

Eメール 返信 「流れに乗れ」

新手の宗教なように、ぞろぞろみんな会場に歩いて行くから、

それについて行くとなんとかなるのだ!

ん~進まん

いらいら全開モード爆発寸前

Eメール メールが・・・

「駐車場に着いたよ

うるせっ 怒り

って何よ!

Eメール 返信 「走れ!」

私もやっと駐車場に着いた!

車を逆走して適当に停めて、走る。 

もう25分回ってる。

間に合わねー

ブーツで走る多分滑るだろうと思ってスパイクのブーツを履い

てきて良かった。(でも服はジャージ上下ですが・・・)

Eメール メールが・・・

「会場に入りました、どうすればいいんですか?」



今走ってんだよ

メールなんてうてるかーーー

走りながら電話をした。

出ねーーーっけや!

ちきしょーこの!

Eメール 又メールだで・・・

「着いたよ

だ、か、ら・・・

電話にすれやーーー

やっと会場に着いた、調度30分だ。

もうマイクで説明が始まる感じだ。

で、みんなは・・・

ボケっと立ってる。

用紙位書けや!

子供じゃねーんだで

それにしても凄い人だで?

090218_1833~0001
いや~今回は人が多かったな~?会場満杯ですよ。

090218_1833~0002
私らの番号で600番代だったからね?何人来たんだべ?

090218_1834~0001
みんな体育館取るのに必死なんだよ。なんせ、ただだから!

090218_1834~0002
私の並ぶ千代田小前です。

でもなんとか間に合っていかったで。

なんとか体育館も取れたし、一安心だ。むふ

「みんなも良かったね、体育館取れてね!」

「おめが早く来るって言ったべや」 

「えっ」

「そうだ、そうだ」

そうだけど・・・

「おやんずが早く来れば、みんな肝冷やす事なかったべや!」

「そうだ、そうだ」

 「おめが1番悪いんだべや」

「そうだ、そうだ」

「馬鹿”ゑこの!!

ちゅいまちぇんでちた!

はいそうです、わしがみんなわるうございました。

深く反省するおやんずです。

部員の皆さん、これで又半年、千代田小学校使えますよ!

バレー頑張るべ

(しかし時間に追われるって嫌だね?24でね~っつの!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

展示会?

携帯 青 携帯が鳴った。

妖怪コールだ

なんだ?

わしがなんかしたかえぇ

ひょっとして、ボスが冬眠から目が覚めたのか?

やばいぜ! 

かなりやばいぜ 怒る

へなかに感じていたものが現実になったで!

携帯 青    

でたくない・・・

絶対でたくない

よし、保留押しちまえ!

ポチッ!

んっ?

指が緊張して通話押してまったでぃや~~! なにぃ

「もしも~し、もしも~し」

しもべからの声が聞こえるで?

もうでない訳にはいかねーで。

「はい、もっしも~し」

笑顔で声をわざと弾ませろ! にっこり

「あのね・・・?」

「い、いいよ、いいよ、なんでもいいよ!」

「あ~とね?」

「天ぷらやら、セロリ・・・」

こいつの機嫌を損なえば拙い

だってバックにゃ、あののようなボスが待っているのだ!

「ん~、何でも、OK牧場!」 OK

ボスが好きなんだべや

天ぷらでもセロリでも用意してやるから!

「いいの?」

「いいよ、いいよ、いいですよ!」

「展示会なんだけど?アート展!」

「はっ?」

「産休~~~!」

んっ、何?

展示会・・・?アート展って・・・

なんか訳の分からないうちにアート展が開催される事にな

りました。

期間は3月6日~3月15日です。(らしい・・・)

何のアートかは私もよくわかりません年灸?

その期間中は店の中に色んな作品が展示されます。(らしい・・・)

誰の作品で、どういうのが展示されるかはです。

皆さん、マル秘な謎な物を見に来ませんか?

乞うご期待

(又分かったらお知らせします)

おやんず神隠しにあったようです。

は隠す程ねーよ! うるせっ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

ストーブ

090216_2235~0002

店のストーブがぶっ壊れた 怒る 

今年はストーブが壊れる年なんだべが?

(全くついてないよ!腟究

たしかにも~ ボロボロだが・・・

でも完全に壊れた訳ではない。

電源が入らないだけだ なにぃ

(それって壊れてるって言うんじゃねーの?)

でもたまに電源が入る時もあるんだよね? えぇ

気分次第なんだね、こいつは?

このストーブは同じ時期に2台同じ物を買った。

燃料タンクが同じで何かと便利だからだ。

と、言う事は・・・

片割れもそろそろ壊れるちゅー事なんだべが?

090217_2059~0001
こっちはベコベコだが、まだまともな方な片割れだ。

それは困る?

とっても困る

暖冬だったと思っていたら、函館は急に寒くなり普段と同じ冬に

なってしまった。

この小さなストーブ1台では、この寒さには耐えれないのだ。

と、言っても、はっきりぶっ壊れてる訳でもないので、困ってる

んです。

 電源はつかないが、いつもチャイルドロックになっている。

 (なので解除すればたまに動く)

 日付、タイマーのセットは出来ない。

 温度設定だけは出来る。

 最初大分煙りを吐く。

 外観はすでにボロボロだ。

なので皆さん・・・

石油ファンヒーターありませんか~ 絵文字名を入力してください 

又もストーブのお願いで申し訳ありませんが。

誰かファンヒーター余ってませんか~ 大泣き 

おやんずとっても困っています。

(おねげ~しますだ~

このタイプのファンヒーターって保証期間過ぎたら、ちゃんとぶっ

壊れるように作ってるんだな、多分?

やるな、ストーブメーカーも!

(んな事言ってる場合でねーど!)

まだ寒さが当分続くので、買うかどうか迷ってるおやんずです。

現在の店の室温は24度です。

これ以上恐くて温度ば上げれません年灸。

(異常燃焼するかもしれねーしね?)

皆さん来店の際には着る物1枚多く着ていらっしゃって下さい。

(私はヒートテックで大丈夫ですが・・・)

寒いです

(ま、わんつかちょべっとすこしばし、だけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

あじさい



あじさいに行ってきた。

かなり久々です。

ここは函館では有名店です。

ホームページがあったので載せておきます。 あじさい

今回行った店は本町の彩店です。

店内は入って右にカウンターがあり、奥にはテーブル席があり

ます。

私らは奥のテーブル席に座りました。

090216_1529~0001

ここの雰囲気はもうラーメン屋って感じではありません。

おしゃれな喫茶店みたいな感じです。

090216_1531~0001
温かいお茶と水が出てきました。

さすがです。

さ~何食うかな?
  
090216_1530~0001

ここはメニューがさほど多くはありません。

詳しくはホームページから見てみて下さい。
  
090216_1527~0001

あじさいは函館塩ラーメンで有名になった店です。

やはり塩を食べなくては・・・
  
090216_1528~0001

でも塩ラーメンで700円って何よ? えぇ

高くね

値上げしたんだべが?

納得いかんけど、私は普通800円以上のラーメンは食べない

が上の箱館南京そば、850円なる物を注文してみた。

新商品みたいだし、限定って書いてるからね?

(限定って言葉に弱いのさ~?)

連れはメニューを見て旨そうに見えた、広東麺、900円 えぇ

を注文した。

(900円の広東麺ってあわびでも入ってんのかな?)

さあ~きました、これです!

090216_1531~0002
900円の広東麺 塩と醤油から選べます、今回は醤油です。

全く普通の感じです。

(何故か?エビが乗っています)

麺は中麺のストレートっぽい感じ、味はしっかりしていて普通に

美味しいけど・・・

どこが900円なの?

特別高そうな具が入ってる訳じゃない、量も少ないし・・・

納得いかん! なにぃ  

これが箱館南京そばです
090216_1534~0001

見た目はかなりおっしゃれ~です。 GOOD

多分これ用の特注のどんぶりを使ってるでしょう?

斜めにカットされてます。

味はと言うと、これも普通です。

サラダみたいな具が入ってます。

どれもこれもさっぱりしています。

麺は手打ちっぽい角がある麺です。

この鶏の油で味が変わるみたいです。
090216_1534~0002
ん~あまり変わらずだな~?  

この特製ラー油が合うそうです。
090216_1534~0003が・・・
あまりそんな感じはしないけど・・・?

ん~~~?

普通に美味しいんだけど・・・

食いずらいんだって怒る

この特注どんぶりは幅が狭く、底が深い、れんげが使いずらい。

スープを飲む時はどんぶり横にしないと、すくえないべや!

これはラーメンだべ?

しかも昔風な感じで作ってんだべ?

だったらどんぶりも昔風にしたらいいんじゃねーの?

と、私は思うのだが・・・?

さっぱりして普通に美味しいんだけど、あっつくもなく、量も少な

い、これで850円じゃ・・・納得いかない むか

だって腹5分位だもんね?

連れも8分位って言ってました。

(女子の腹8分だよ、なんぼ量少ねーのよ!)

これじゃ地元の人はいかねーべな?

(私ももう行く気はありません)

観光客相手に頑張って下さい。

でもここの接客は凄いです

サービス業の方は見習った方がいいですよ!

お客さんとの会話や態度は素晴らしいです。

だがラーメン屋にこれだけの接客が必要あるかどうかは・・・

どうでしょうかね?

私は元気があるだけ位でいいと思うのだが・・・?

(庶民の食べ物ラーメンだよ?そのラーメン屋だよ?)

おやんずがっかりでした。

なんか損した気分です。

寂しい 腟究

(ま、そういう時もあら~な)


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


  



 
-->

大槻食材

090212_1536~0001

大槻食材に行ってきた。

ここは業務用専門店だ

なのでスーパーに売ってないマニアックな商品がいっぱいある。

すんごく楽しい店です。

一般の人も関係なく入れますので全然大丈夫です。

冷凍物が多いですよ!

(今だに中国産もきっちりありますがね?)

今回はある物を探しにきました。

あるんだべが

の前にちょっと買物をば・・・

090212_1638~0001
必ず買う、トマト缶。

(週二でパスタは作ります)

今日の目的はこれではないが・・・

これも買っておかないと、スーパーには売ってないもんな?

090212_1637~0001
荒挽唐辛子200g

これがなければ、辛い料理の基本です

アークスの業務用コーナーでも売ってません年灸。

(これ置けや、アークス、けちくせーな!

本来の目的のあれを探す。

なかなかない。うーん

スパイスコーナーの所にもS&Bしかない。

目的の物はGABANなんです。

ん~、ね~な~?

あ、あった! エエ顔

スパイスコーナーじゃない、食品の上の棚に小さくGABANのコ

ーナーがあった。

これだ、これを探していたのだ!

090212_1638~0002
サラダスパイス。

これは凄く優れもんなんです!

いろんなもんにかける魔法の粉なんです。

ま、クレイジーソルトっぽいんだけど、そんなに高くないしね?

090212_1639~0001
かなりいろんなもんが入ってるべさ?

これは使えます

色があんまり濃くないので、食品にかけてもあんまりばれません。

隠し味にはもってこいだと思いますよ!

あんまし教えたくなかったんですが・・・

私は良いものは、ついつい教えたくなっちゃうんですよ!

是非使ってみて下さいませ!

そう言えば、頭にふる粉ってあるよね?

あれは水に弱いから注意した方がいいよ!

汗をかいたりしたら、額から黒い汗が流れるよ! えぇ

要注意

でも普段の見た目は全然分かりません年灸。

おやんず決して経験がある訳ではありません。

見ただけです なにぃ

(黒い汗をね・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

腹ぺこおやんずは晩飯の場所を考えていた?

たまに違った所に行こうかなと・・・

でも失敗したくない、居酒屋はいっぱいあれど、この辺じゃない

んです・・・おいしい所がね?

結局、あーさんに行ってしまうんです。

だってここは間違いがないんだもんダミン

さ~何食うべ?

090212_1900~0001
メニュ~

090212_1900~0002

090212_1901~0002

メニューが減ってきてるような気がする・・・

ま、いいや!

さ、食うど。

お通し ほうれん草のゴマ和え、マロニーサラダ、鮭のフライ。
090212_1901~0001
マロニーちゃんって、最初は”マロニー”って商品名だったんだ
って、知ってた? (ちゃんはなかったんだよ)

刺身○得盛り 今日はやたら量が多いです。
090212_1917~0001
 
本まぐろ 
090212_1917~0002
全然旨いです!言う事なし。

活ホッキ 
090212_1918~0001
ホッキは湯引もいいけど、やっぱ活だね。

活ホタテ 
090212_1918~0002
鮮度が命です、ひもがこりっこり。

たら昆布締め 
090212_1918~0003
昆布は絶対いいんです。(何に?)

えび 
090212_1918~0004
4本は多いですけど・・・

たちポン 
090212_1922~0001
クリ~ミ~~~、大好きです!

鶏のからあげ 
090212_1939~0001
さっくさく、火傷に注意。

アブラコ西京焼き 
090212_1941~0001
アブラコの美味しいの食ったらホッケなんて食えなくなりますよ!

ん~腹一平太だ!

んっ?

今日はあんまり食ってね~な、と思うでしょ?

そうです、美味しいもんはちょびっと食べればいいんです。

嘘です・・・

私は大飯喰らいです

でも何故こんなに今日は少ないのか?

じゃねーよ!

それはビールの飲み過ぎなんです。

ばっかばかビールを飲んだ為、そんなに食べ物を食べれなかっ

たんです。

私が言葉の師と仰ぐTか島夫婦と一緒に飲んだので、飲み過ぎ

てしまいました。

こんなに飲んだら仕事にかなり影響するであろうに?

でも飲んじゃうんだよね? てへっ

楽しい酒ってはがいぐのさ~。

次来る時はがっつり食ってやるで

食う事に異常な程、執着心があるおやんずです。

(羞恥心じゃねーよ!

そういう奴を函館では・・・

ほいどと言います。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

その日は何故か?男祭りだった。

男子30代1、40代1、50代2、おおいに盛り上がった。

途中に女子が1人で来ても、全然見向きもしない程だ。

男連中は固まったらなまら強いのだ!

たいした内容の濃い話をしてる訳ではない。

でも下手なおね~ちゃんの店に行くよりも、絶対この男祭りの

方が数段面白い。

だって小細工が全く必要なし、格好つける必要なし、飲んで騒

いでるだけでいいのだ。

なので難しい話題はない。

川や海や山の話、仕事の話はほとんどない。

男同士って馬鹿だ

目が少年のように輝いていたエエ顔 孫がいてもいいお年頃の方も

いたのに・・・ね、チョモ爺?

(ファブ爺はチョモ爺に改名になりました)

が、この男祭りも長くは続かなかった。

妖怪軍団が来店したからだ

久々の妖怪軍団。

CIMG0487.gif
        普通妖怪   大妖怪代理  小妖怪

国産の妖怪の為、着物での来店でした。

画像の目を見ると魂が抜かれる為、目は隠してあります。

だがその日の妖怪は大人しかった。

何故

多分動きずらいんだろう?

さすがに着物だと本来の奇妙な動きが出来ないと思われる。

だって靴じゃね~んだもんダミン

フフフ、ざまみれ!

いつもいつも、おまえらの妖力に負けてたまるか!

人間の力を見よ!

ヒューマンパワ~~~

んっ?

あれ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やられでる・・・

完全にやられでる。

やはりこいつら妖怪の前では私ら人間の力は通用しないのか?

だがこやつらは本来の力の半分も出しちゃいない。

この着物っていいね?

妖力を封じる力があるね!

店に来る妖怪の皆さん、今度から着物の来店でお願いします。

おやんず妖怪の弱点を発見しました。

だが・・・

ボスは今冬眠している。

(羆とも呼ばれている)

今年は暖冬だ。

多分目覚めが早いだろう?

あのでかい体では着物は男物になるだろう?

(着物を持ってる訳がない!)

嵐の予感がするぜ・・・

春の嵐が近い事を背中で感じるおやんずです。

ぞくっとくるでな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

プレゼント



さすがあれだけ,チョコいらね

って言っていたら、今年もチョコは1つも無し。

でもなんだかちびっと寂しい気もするが・・・

(ルール無用のタイガーマスクみたいな、骨のある奴はいねがっ

たでな?)

こんなプレゼントを貰いました。

外見は可愛い感じだが?

中身はこれだ!

CA3800871.gif
コップ洗いスポンジ~~!

これはありがたい

コップを挟みこむタイプだね、これは!

ん~実にいい感じ。

(かなり主婦っぽいけどね?)

でもメーカーが・・・

CA380087.gif
名前がへくせっ!

でもこれだけではないのだ!

乾燥肌で体内水分量が少ない私は手が荒れっぱなしだ。

いつも沁みと対決している。

(いっつもビクッっとしてるんです)

これを見かねたのか、クリームをプレゼントしてくれました。

これです!

090213_2127~0001
ロコベース リペアクリーム~!

第一三共だよ! (渡ですが、何か?)

偉い 

でもこれでも効かなかったらどうすんの?

私の手荒れは半端じゃない

これもどうぞって・・・

CA380084.gif
ヒビケア軟膏~!

パックリ割れを治すんだよ!

パックリ割れだよ!

パックリ割れ

(すいません、変な意味はありません、私は男子なので・・・)

でもなんか写真の中指の光案配が怪しくね?

(ムヒって書いてるし・・・)

だが割れを修復しても、さかむけががっぱりあるんだよ!

だって先っぽむけると、皮ばもいでしまうんだもんダミン

だからがでるのさ~。出血!!

どうするべ?

えっ えぇ

まだあるの?

これってが・・・

CA380085.gif
サカムケアって、すんごく良さそうなんだけど・・・

          この文字が凄く気になるんだけど・・・
              CA3800851.gif

これはハケだよね?

函館の言葉は濁点が多いんですよ! (”)

なので、これか?が、これが?になるんです。

特にカ行がね?

と、言う事は・・・

ハゲかい!! 怒る

直接的にではなく、間接的に・・・と言う事か・・・

ぶっ殺す!! 

だったらサクセスか柑気楼の方がいいのに・・・

ショックを受けたおやんずです。 ガーン

指先より

(柑気楼はかなり効くらしいよ、マジで!)

プレゼントありがとね~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

お土産

090212_1400~0001

お土産を頂いた。

今j回のは韓国のお土産だ。

上の画像を見て欲しい、自然の味って書いてある。

ま、これは見た目に即、韓国海苔とすぐ分かるからいいが。

090212_1401~0001
裏を見ても成分も何も分からない?

kcal,g,mg,の記号なら分かるが・・・

090212_0243~0001
予想通り、普通の韓国海苔でした。

こっちのと全然変わりません年灸。

全く日本語のない韓国産のお土産がこれだ!

090212_1359~0001
インスタントラーメンのようだが・・・?

日本語がまるでないので、何のラーメンかは判断不能だ?

でもこの写真では普通のラーメンではなさそうだ?

090212_1359~0002
裏を見ても日本語の文字は一切ない。

謎なラーメンだ

(チョナンカン教えてけれ!)

んっ?

何か作り方の手順が載ってるぞ?

でも文字がさっぱり分からん

これならまだ中国語の方が分かりやすいかも?

まず、いいや。

作ってみるべ!

袋を開けてみた。

中には麺と薬味系が3袋入っていた。

090212_1404~0002
ちょっと太めの麺です。

090212_1406~0001
粉か?薬味か?油のようだが?

袋の裏の作り方手順1を見てみよう。

CIMG0480.gif
だいだい色の袋の薬味っぽいのと、麺を茹でるようだ?

おし、茹でれ!

090212_1414~0001

でも何分茹でるのか分からん?

多分、3分から5分位だべ?

作り方手順2を見てみよう、

CIMG04802.gif
なんか?湯切りするようだ?

これはラーメンじゃなくて・・・

ひょっとして焼そばなのか?

ほほう~、なるほど 

(ザ、ワールド冬の祭典スペシャル!

でも袋の表の写真と大分イメージが違うな~?

粉っぽい袋を開けると、粉末ソースっぽい粉が入ってる。

これと、油をかけるんだな?

090212_1420~0001

すると手順3のようになるんだな?

CIMG04803.gif

全然なんねーーーっけや

090212_1423~0001

なんか気持ち悪い焼そばっぽいもんになったど?

(かなりグロいけど・・・)

それにしてもい! なにぃ

臭いがなんか変だ?

なんか焦げっぽい臭いだ!

あんまり食う気はしないが、私は男の子だ!

食べ物は食べなければいけない。

(あたり前田のクラッカーだが・・・)

かなりな勇気をだして食ってみた。

090212_1424~0002
これ見てよ

この黒さ半端じゃねーべさ?

(画像よりも数段本当は黒いんですよ)

さ~おやんず、勇気を出せ!

パク・・・

ん~~~?

かなり不味い  

韓国人ってこんなの食うの?

まず焦げの味、苦っぽいし、色の割には味が薄い。

(誤字 味が濃くない)

麺はもちもちしていい感じなのに、もったいない。

なんじゃこりゃーーー怒る

って感じ。(完全に松田優作状態ですな)

でもなんかもったいないので、日本のソースをかけてみました。

090212_1428~0001

んっ!

う、旨い!

普通のカップ焼そばになります。

問題はやっぱこのソースです。

この焦げ焦げソースでは日本人では無理でしょう?

皆さん、この手の韓国産のお土産を貰って食べるんであれば、

中に入っているソースを使っちゃいけません。

国産のを使って下さい。

もしくは、いらないと言って貰わない方がいいでしょう?

はっきり言ってがさいです。

今回のお土産は本当にへくさかったです。

だってこんなの総額100円もかかってないっしょ?

(あっちだったらせいぜい50円だよ多分?)

なんぼけちくせーのよ

すいません、次から冷麺にして頂けませんか?

お土産にでも文句つけるおやんずです。

韓国旅行なんて絶対いがね!

だって食が合わないもんね?

多分・・・

ただでも行がね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

水が無くなった。

汲みに行かなければ・・・。

私は水道水は飲まない事にしている。

水道水が汚れてる訳じゃない、ここは函館だ!

函館の水道水は美味しいのだ

私の会社は古い!

もう多分水道管がいかれているのだ!

だってたまに変な異物が混じってる時があるんです。

昔、水道の蛇口の先っぽに、丸っぽい何か白っぽいもん付けて

たよね?

あんなのまだ売ってんのかな?

(なまら懐かしいべ?)

なので飲み水は汲んできている。

ま、健康を気にする私にとっちゃ~普通なんですけどね?

いつもの横津の水の秘密の場所へ・・・

090209_1418~0002

この頃は爺婆がいっぱい来ていたが、今日は誰もいない。

なんでだべ

ま、いいや、あずましく水汲めるし・・・

私は4ℓのペットに15,6本汲むので結構時間がかかるのだ。

よっしゃ~汲むど!

んっ?

ん~~

なんだこりゃ

改造されてる・・・

すげーでこりゃ

090209_1418~0001

水を入れる所がえているのだ!

えるって大好きだ!

これなら抜群にスピードアップするべな?

だって一気に4本入れれるんだよ!

自分らが間に合わない位だよ!

これだもん!

090209_1419~0001

だではえーで

やるな、七飯町!

町民の為に、ただの水汲み場を整備するんだよ!

函館と全然違うでな

おやんず感動しました!

えっ?

七飯町民以外の人が水を汲んでいいのかって?

そったら固い事は七飯町は言わないんですよ!

(多分?)

役場の人が居て「どちらからですか?」と、もし訊かれたら、

こう言いましょう。

「本町からです」 と・・・

(私は言います、だって本当に店は本町ですからね?)

七飯には本町と言う住所があります。

納得してくれると思いますよ!

(嘘じゃね~し)

後は大川っていう手もありますね?

肉親が七飯町に居て水を届けるでもいいでしょう?

水って大事だよね

当然この水は店でも使っています。

だから水割りが美味しいんですよ!

私はこの頃、水素水なる物を飲んでいます。

体内の活性酸素を取り、体を錆びなくするんだそうです。

なので腰の調子も良く、酒を飲む前に飲めば二日酔いがない

んですよ。

店に常備してる錠剤のウコンなんて、この頃飲んだ事がないも

んね。(じゃねーよ!

でもちょっと高いのが、玉に傷なんですがね?

(変な解釈は止めて下さい、私の玉にはしわはあれど、傷はない)

水は毎日飲むもんだし、美味しくて良い水を飲みたいですね?

おやんず体には労力も使っています。

健康一番

やっぱこれだべさ!

(秘密の場所は教えられね~けどね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

スープカレー

090212_1304~0001

札幌出張中の友人から連絡があり、美味しいスープカレーの店

があった、との事。

名前が一灯庵と言うらしい、札幌の西武デパートの地下にある

そうだ。

「レトルトあるから買っていこうか?」

絶対買ってきて下さい!」

わくわく、楽しみにしていた。

私は超カレー大好き人間なんです

札幌はスープカレーの発祥の地だ。

函館のスープカレーを食べ尽くした私は、札幌のスープカレーは

大変魅力的なのだ!

だが札幌には行く事がない為,食べる事は出来ない。腟究

わざわざ札幌までスープカレー食いに行く位なら、吉田商店に

行った方が全然いいもんね?

でもレトルトであれば行かなくてもいいもんね?

だがだ、私もいろんなレトルトのスープカレーを食べたが、みんな

今一だ

でもこの方は意外とカレー通なのだ!

ここのスープカレーは美味しいよ!と言った店のレトルトだ。

多分旨いんだろう?

早速食べてみる事にした。

090212_1305~0001

パックを触ってみると、ゴツゴツ感がある。

野菜が入ってるようだ?

手羽元があるのでとりあえず入れてみよう。

鍋に入れ暖めて完成しました。

これです!

090212_1323~0002
湯気で曇ってますけど・・・

なんじゃこれ

っぽいんですけど・・・

んっ?

黒豆が入ってる?

ん~?全く食欲が湧かないんですけど・・・ 

見た目かなり悪いんですけど・・・ 

ってなんか食う気にならんよね?

(私はイカ墨もあんまり得意ではない)

ま、いいや、とりあえず食ってみるべ!

食ってみないとわかんね~もんね?

勇気を出して食ってみました。

んっ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ なにぃ

甘い・・・

なんでカレーなのに甘い???

全然不味いです

これって何?

今まで食べたレトルトカレーの中で最高不味いレベルです。

なんでだべ?

多分レトルトにすると、何もかも作り方が違ってしまうんでしょう

ね?

だってこれだら普通、店に出せねーよ!

食べ物は残さない主義なので、色んな香辛料ぶち込んで、残さ

ず食べましたが・・・

これだら駄目だ! 怒る

失敗おっぱいでした・・・

やっぱり店に行って食べないと駄目ですね?

おやんずかなりがっかり最中です。

(気にしないで下さい、このもなかは口癖なんです)

食欲求不満120%!!

怒リンボーダンサーなおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

逆チョコ

カタログだけではやはり分からない

実際、物を見ないとね?

買った事もない、チョコを買いに行って来た。

いつものウインドミルに・・・

したらこれだもん。

CIMG04821.gif
ま~

090212_1629~0001
ま~ま~

090212_1629~0002
ま~ま~ま~

うだであるでな えぇ

これだらカタログから選んで、それを買いに行った方が良かった

よ!

これだけあれば本当に何選んだらいいか分かんね~っけや?

いやんや、どうするべ?

これにすっかな~?

CIMG0485.gif
意味が分かりませんが・・・?

結局、悩んで悩んで買ったのがこれです。

090213_1216~0001
生チョコ

面倒くせ~のでノーマルな生チョコにしました。

私はチョコは食べないので、美味しいかどうかは分かりません

が、見た目は美味しそうです。

090213_1219~0001
なんか土っぽいけど・・・?

20個あります!

限定20人食えますよ!

今日、明日、女子のみ、生チョコプレゼントです!

んっ?

何か勘違いしてませんか?

1個ですよ!

1粒です!

1,5立方㎝位、一粒です。

世の中そんなに甘くないんです

甘いのはチョコ位なもんですよ!

1粒じゃ足りないってが?

そんなに食いたいんなら、自分で買って食え

この時期はチョコをいっぱい買ったって、誰もあなたを怪しむ事

はないだろう?

チョコ好きにはなまら良い日だね?

バレンタインは

そして、太って、虫歯になって歯医者に行きなさい!

バレンタインって、お菓子業界と歯科業界の合同企画なんだ

べが?

とにもかくにも、皆さんのがバレンタインでちょこっとでも伝わ

ればいいですね?

ま、伝わらくてもしょうがないですけど・・・

島倉ちょこ君も唄ってますよ・・・

人生いろいろと・・・

まずは素敵なバレンタインに・・・

私はなまら高い洋酒の入ったボンボンなら食べれます、多分・・・

(ボインボインなら大好物だが・・・)

なんでもいいですけど、茶色の化粧して頭にリボン付けて、リボン

私を食べて

なんて、古典的なギャグだけは止めて下さい!

(実は結構好きだが・・・)

バーぱやっと、バレンタイン企画!

(誤字 バーヤットです、BAR yattoだよ!

生チョコ先着20粒プレゼント

早い者勝ちですよ!

(あんまり魅力ない企画ですいません年灸)

おやんず待ってます。

みんな来ってね~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

男の料理

090114_1342~0001

皮むき機を買った。

100円ショップでちょびっと高めの200円の物にした。

ステンレスだから錆びないべ、位な考えだった。

だがこれが、おおいにこれからの料理生活を左右する物だった

のだ。

私は刃物が好きな為、包丁でもなんでも自分で研ぐ。

なので包丁は常に切れ状態だ!

超切れ包丁では、1本でもにんじんや大根なんかは、皮むき機

を使う事は滅多にないのだ。

じゃがいもとかごぼうとかには使っていたがね。

だがこの200円皮むき機、ピーラー君は凄いのだ!

半端じゃなく切れる! えぇ

なんで なにぃ ちゅうー位切れるのだ!

いや、本当にびっくりするんだってば!

包丁で皮をむくのは馬鹿臭くなるんだから、マジで。

もう。皮むきが楽しくてしょうがない。

全然力がいらず、なんでもス~とむける。

これはすんばらしい商品だ

だが難点が一つ。

表面がぎざぎざハートの子守歌になるんだよ?

ちっちゃい頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ

刃がこうなんです!

CA380083.gif
なまら切れるぎざぎざ刃。

ま、家庭料理だからいいんだけどね?

なので今日は、ながいもをむいてすってみました。

これに白だしを混ぜて、あまり色がつかないようにします。

090211_1631~0001
最初はやっぱり白っぽくないとね?

そして色んな物を混ぜるんです。

がっつがつ入れて下さい。

そして、混ぜる

するとこうなります。

090212_0951~0001
かっちゃ混ぜとろろご飯~

これは旨い

ベースが和風だしのとろろに色んな物が混ざりとっても不思議

な感じです。

まるで・・・

真っ白い雲の上の宝石箱や~~

いや~今回は大成功でした!エエ顔

それもこれもこのピーラー君のお蔭です。

ありがとうピーラー君、又料理が好きになりそうだ!

皮むきって楽しいね

おやんず大人ですから完全にむけています。

ピーラー君は全然必要ありません年灸。

えっ えぇ

違う?

その話じゃない?

ふ~ん、ほうけぃ・・・

じゃ、何の話だっけ?

ピーラーの話だよ!

んっ?

ピラ?

びらが?

びらびらが?

おめだぢそれだら喋られねーべや!

Hスケッチマイペットこの 

おやんず独り言が多いんです。

タイトルですから・・・

やっぱ皮むき機は・・・

守天! (レスだけに・・・)

ちゃんちゃん。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア