Entries

デザイン

友人から頂いた物がある。

これだ!

090331_1344~0001


紙袋 絵文字名を入力してください

なんだこれ 

一点物らしいが・・・?

紙は紙でも・・・

090331_1345~0001
どっかのポスターだよ。

使い回しかよ 

(ま、エコなんだろうけどさ)

何入れれちゅーねん

でもさ?

このデザインは良くね?

キャラがが良くね?

考えた。 

こりゃ~儲かるかもしれん。

いや、ぜって~儲かる 

このデザインで物を作って売り出すんだよ!

タオルやTシャツ、バックとか!

どんだべ?

だってよ~く見てよ!

090331_1344~0002
馬鹿”ゑこの顔。

090331_1344~0003
モンダミン顔。

めんこくね 絵文字名を入力してください

いや~、わしは売れると思うけどな~!

まずはうちのチームのユニフォームを、これで作ろうと考えてい

ます。 

これで試合に出たら目立つべや! バレー

勝ったりなんかしたら・・・

新聞にでる。 

話題になる。 上

取材が来る。   

マスコミに取り上げられる。 上 上

新聞、雑誌、テレビにがっぱり載る。   

話題沸騰。 上 上 上   

なまら売れる      

ちゅー感じ! 

我ながら、完璧ん原人なシナリオだでな!

おし、やるど 

現在、プロトタイプを思案中です。

出来たら、ネットで先行販売します。

是非購乳お願い致します。 福助

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

これでわしも金持ちになれるで! ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

怪しい企みを考えているおやんずです。

これで・・・

はいぐべ! エエ顔

おっと~~、税金対策考えねーば!

(デザイン料は粗利の5%だ! 売上げでねーど)

目標ーー

来期黒字転換

(ちっちぇーーーー!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

おむすび商店

090330_1127~0001

ん~、腹減った 怒る

車がない・・・

(代車からまだ返ってこない)

天気も雨っぽい・・・買い物はマグナムでは無理だ。

(酸性雨が頭皮にかかる 

傘さしてスーパーまで行くのはなまらたいぎだ。

だら、どうする 絵文字名を入力してください

こういう時は向かいさ、おにぎり商店!

近所に、つーか、向かいにこういうおにぎり専門ショップがあって

大変ありがたい! GOOD

「チース!」 

んっ?

090330_1128~0001
わしには全然関係なし! だって歩きだもんね。 

軽くスキップって感じで来ました。

090330_1129~0001
朝早いんだな?

でも終わるのもはえーでな!

なんか来る度にレイアウトが変わっていくような気がする?

090330_1128~0002
さって、何食うかな~?

090330_1129~0002
みそ汁ならいらね!

自分で作るから!

でも、わかめって・・・

わしが来るのを分かっていたかのような・・・

海藻かい

090330_1141~0001
んっ?

新発売で、チャンジャってあるど?

これいってみっか! 

したら、「いくらとチャンジャとおかかマヨ、けれ!」

「あと、おかずもね!」 

おし、事務所で食うど!

いくら (210円)
090330_1137~0003 
旨くない訳がない。 普通に美味しいです。

チャンジャ (189円) 新発売らしい?
090330_1138~0001
ん~? 日本人にはどうだろう?って感じ。

おかかマヨ (137円) これも初めてだ。
090330_1138~0002
今時だね、私はおかかだけでいい。

玉子焼き&唐揚げ (168円)
090330_1137~0001
定番ですな、普通でいいんです、普通で。

日替わりお総菜 (125円)
090330_1137~0002
今日は肉じゃがでした、普通に美味しいです。

おにぎりうめ~っすGOOD

だがあんまり沢山中身の具の種類があってもいかがなものか?

私は定番だけでいいと思うのだが・・・

(いつもチャレンジはするけどね、定番強し!)

おにぎりって自分では握りません。 

つーか握ろうと思った事もないです。

だって自分握る必要がないもんね?

おにぎりって、人様が握ってくれるからいいんです。

なんてったって米がうめ~です

兼続にも食わせてやりて~!

(越後の米もいいけど北海道米だって旨いんだよ)

当時のおにぎりって中身ね~んだよね?

みんな塩むすびか?

かーーー、食わして~!

びっくりするべな? えぇ

だって海苔だって、高い海苔使ってんだもの。

でもサイズがちっちゃいべな?

わしでもまだ3個は食えるもんな! 

男子用にって握ってけねーんだべが?

今度聞いてみ~よおっと!

ここのおにぎりは美味しいですよ!

まだ食べた事がない人は是非食べて見て!

おやんず、近所だからって言ってる訳じゃありません。

本当に旨いんです。

米最高

米が大好きなおやんずです。 にっこり

(やべっ! 兵糧がわんつかだ・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

休日

昨日は1ヶ月振り位に休んだ。 

近頃体調もあまり良くないので思い切って休んでみた。

ゆっくり体を休めようと思っていたが・・・

体が癖になっているのか、ゆっくり寝ていられない。

朝4時半頃帰ってきてるのに、起きたら8時前。 えぇ

(いつもは7時です)

仮面ライダーの前には起きてしまう。 仮面ライダーディケイド

しか~し、今の仮面ライダーは全然面白くない。 

私は1回起きたらもう寝られない人間なのだ!

結局、普段の生活と全く同じ。

ブログを更新し、店のタオルの洗濯をして・・・

何も変わらない。

だが、店を休むのだ

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

5時からガンダムの最終回を見て。

(いつものように訳分からんうちに終わってしまった むかー

6時頃から1人で飲み始める。 

休みの日には絶対食べる物がある、それは・・・

するめだ いかちゃん

私はするめが大好きなのだ!

しかも切れてるやつじゃなく、一枚まんまなやつだ。

ストーブの上で焼いて、あちあちって言いながら、むしりながら

それに、マヨネーズに醤油、一味をがっぱりかけて食う。

これが私の休日の唯一の楽しみなのだ! 

そしてNHKの大河を見る。

(今回の天地人は当時の歳の演技をするのには、今の役者

の年齢では無理っぽい、わざと下手くそっぽくやってるのか

な~? どう思います?)

もうこれが、最高の休日の過ごし方だ 

だがだ、近くのスーパー魚長新川店にはするめが売ってない。

しゃーねーのでコマイで代用した。

090330_1039~0001
魚長新川店、するめぐれー置けや! 
爺婆ばかり買い物行く訳じゃね~んだで! 

このコマイって結構硬い。

(硬いって良いな~)

握力がかなりないと中々剥けない。

(女子には無理だべな?)

私はこのコマイや孫助を剥くのにはポリシーがある。

(孫助って稚内で作ってるすけその珍味です)

それは余り形を壊さないで剥く、と言う事だ。

バランバランにしないで、形通りに剥いてから、食べやすい大

きさにちぎるのだ。

これはとっても難しい!

熟練の技が必要なのだ

(分かる人には分かる筈だ)

 握力は最低45㎏以上ないと駄目(なんてったって硬い)

 孫助を最低10年食ってないと駄目(経験不足)

 爪が伸びてないと駄目(皮が問題)

 年寄りは駄目(老眼では無理)

これらの条件をクリアしなければいけない。

これらを見事にクリアすれば、試験の末、私みたいな

マイスターになれるのだ

(なんぼマイスターあんのよ?)

ま、魚が好きでなければ駄目だがね?

もし、珍味剥きマイスターに興味があるなら連絡下さい。

私が試験管です なにぃ

この私が立派に試験させて頂きます。 

言っておくけど、私は厳しいよ  

マイスター好きなおやんずです。

(なんなら一味唐辛子マイスターちゅーのもあるけど?)

結局ぐだぐだ一人飲みして、寝たのは2時過ぎでした。

休みの意味ねー

ま、休みなんてそんなもんだ&ブラザース。

(んだが!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

バー ヤットな夜



その日はひっさびさに混んだ。  

給料日後の週末、送別会の山だっただろう?

私の店も若者っぽい宴会が入っていた。

女子が多い・・・ Yeah

又、カクテル攻撃がくるのか? 

やはりそうだった!

注文はほぼブラジルカクテルだ! なにぃ

だから、いっつも言ってるべやカクテル頼むのはいいけど、

3種類のは止めれってば! 

シンガポールスリング、テキーラサンライズは駄目だって!

時間がかかるんだよ! 

空気を読めよ 怒る

みんの分まで遅くなるんだから。

このKY野郎 むか

このグループは若いっぽい割にあんまり騒がなかったな~?

歌も唄わなかったし・・・

なんで 絵文字名を入力してください

ま、そういう時もあるんですね?

約1名の声がやたらでっかく聞こえてたけど・・・

(おめだ、おめ!)

又、皆さん来て下さいね? 福助

次は歌を披露して下さい。

女子が多いグループっていいね?

だってあんまり物をこぼしてないもんね?

(掃除が楽チンさ)

偉い

酔っ払いの同級生達も来たが、実に酔っ払いだった。 絵文字名を入力してください

君達には梅酒の味は分からない!

高い旨い梅酒は贅沢だ

今度からやっすい梅酒にするからな!

帰りにユーミン行ったんだべが?

(ま、あれだらいげねーべな?)

でんきやさんが来てくれた。

外灯にタイマーを付けにきてくれたのだ。

私はよく外灯を点け忘れ、売上げという日がある。

でもタイマーがあればそれが解消出来る。

とっても便利だ 

やっと付けてけれ、でんきやさん! 

お客さんはいたが作業は始まった。

数十分経過・・・

「2,3分、外灯消えるけど、大丈夫?」

「全然OK牧場!」

バチン 

店内真っ暗、ブレーカーが落ちた。

「えええ~~~!」

「な、なに~~~~?」

「なんも見えね~~!」

1人の女子が・・・

「おしっこした~い」

しっこを垂れたいらしい?

「すいません、今ブレーカー上げますから」

携帯のライトで照らしながら、ブレーカーの所に・・・

あったあったこれだ! 

スイッチオ~ン、ポチっとな!

カクン!

んっ 絵文字名を入力してください

ブレーカーが落ちてくる。

なんだこりゃ?

オリャー! ポチッ。

カクン!

駄目だ

ブレーカー故障~~! がーん

「おちっこしたいんですけど~~」

「す、すいません、ちょ、ちょっとお待ちを・・・」

やべ~、最悪、真っ暗でしっこしてもらうしかねーで?

「漏れる~~」

「は、はい・・・」

「これでどうだ!」

おっと、でんきやさんから、だいじょぶだいじょぶサイン。

よし! ポチっとな。

パッ パッ パ パ パパパ !

おっと点いたで! 

いがったじゃ~~! 

「いいですよ~、なんぼでも垂れて下さい」

「は~い」 

バタン!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ジャーー!!

「えがった~~~」 

満天大笑顔~~~にっこり

あぶねーあぶねー、一時はどうなるかと思ったよ?

「タイマーは無理です」

どうやら持ってきたタイマーでは付かないらしい。

「又来るね、バッハッハ~イ」 

駄目だったか・・・ うーん

次は頼むで、でんきやさん。 

ブレーカー落ちると面倒臭いんだよ!

設定し直さねーば駄目なやつが結構あるのさ。

デッキやストーブ、やり直しだ。

んっ?

水が出ない? えぇ

ここのビルは水道の元が電気なのだ。

と言う事は・・・

さっきの女子が我慢出来ないでしっこをしに行ってたとしたら?

流れない・・・

しっこでなくてだとしたら・・・

・・・

・・・・・・

想像したくない  

みなさん電気は大事です!

ブレーカーは落とさないようにしましょう。

おやんずびびりました。

女子のは見たくない!

女子の皆さん、我慢しないで下さい! 

トラブルってどんな時に起こるか分かりません年灸。

したくなったら・・・

すぐに出せ

(速攻便所へGO!!)

我慢は体に毒ですよ。

で、タイマーはいつ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


















-->

うどん

090328_1039~0001

これは3食入って100円だ!

通常130円前後で売っている。

安売りで108円とか?

でもたまに100円ショップに行くとあるのだ。

(いっつもはないんですよ)

隣に2食入りがあるのは何故なんだ?

絶対こっちの方が特なのに・・・

味が違うのか?

私はあんまり、うどんって分からない 絵文字名を入力してください

だって普通あんまり食わないもんね?

(わしだけか?みんな食うのか?)

石川町の花の湯の隣に大阪屋というそば屋がある。

以前は会社が石川町にあったので、よく食べに行っていた。

そこは手打ちなのだ!

冷たい蕎麦は美味しいが、温かい蕎麦は駄目だがね。

そこはうどんも手打ちだ。

でも普段からうどんを食べない私は興味もなかった。 

冬の寒い日大阪屋に行った時、あったかい鍋焼きありますと、

メニューに載っていた。

私は鍋焼きとカレーうどんなら食べるのだ。

(それ以外のうどんは興味なし)

よし、今日は鍋焼きにしてみよう! 

鍋焼きを頼んだ。

鍋焼きが来て、びっくりした! えぇ

うどんの太さが半端ないのだ、小指位の太さあるんだよ!

なまらびっくりした、箸で1本しか掴めないんだから。 

2本掴んだとしても口ん中に入らないんだよ! なにぃ

そん時はどってんこきましたね。

手打ちのうどんってこんなんなんだと思ったもの。

だが、しすせそに行った時もびっくりだった。

そこは、さぬきうどんで、こしがやたらある。

なんで?っていう位こしがあって、うどんのイメージが変わった

もんな~?

でも普段そんなうどんを食べない為に、私はあんまりタイプでは

正直ないんです。 

私だけかもしれないが、うどんはこしのない、このもっちりしたタ

イプがいいんです。

ツルッとが気にいらねーけど! 

で、私が作るのは・・・

そーです、カレーうどん 

これが1番です 

寒い時にはこれしかありません年灸。

090323_1615~0002
あったまるど~~! 

今回は鶏肉を入れました。

だって肉食はねーば駄目だからね!

(動物性蛋白質不足だからさ)

ねぎは青い所だけ、たまねぎもわんつか入っています。

うめど~~~ 

でも普通と違うとこが一つ。

なまら辛いんです 

カイエンペッパー警部が50振り入っています。 

後はカレー粉が大さじ軽く2杯位かな?

なので唐辛子をかける必要全く無し。 

どうです、試してみませんか?

味は素晴らしく美味しいですよ! えへっ

(だしが違うから)

フフフ・・・これには自信があるのだ! 

おやんずカレーだけは誰にも負ける気がしません。

自信過剰

(でもスープカレーだけはまだ未完成なんだよな?)

今度吉田商店行ったらレシピ聞いてこようっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

車検

「車検お願い出来ますか?」

「全然OK牧場!」 

車検の依頼が来た、車の購入でなくても、車検でも板金でもこ

の不景気だ、なんでもしまっせ~!

「代車ってありますか?」

「なまらありますよ!」 (1台しかないけど・・・)

「楽勝、区役所、農協、生協!」

代車は明日帰って来る予定だった。

だが・・・ 「すいません、ちょっとぶつけちゃいました」

代車を出していた人から連絡があった。

えっ! マジで? えぇ

でもちょっと位なら動くからいいべ、な~んて思っていた。

で、代車を取りに行ったら、な、なんと、全然駄目ません状態!

見た目駄目乗ってみたらかなりな異音が・・・

駄目だこりゃ 

しゃーない、こんな事もあるさ!

代車は直そう、して自分の車を代車に出そう、と思っていた。

が、がだ、自分の車の車検証を見てみたら・・・

後2日で切れるっけや! なにぃ

なんだと~~ 

すっかり忘れでだ 絵文字名を入力してください

やっべー! 危ねー危ねー、分かっていがったで。

でももう古いから取り替えるかどうか迷ってたんだよな~?

(予算もねーのにね、でも考えるのはただだから・・・)

かなりきてるし・・・

んでもそんな事言ってる場合じゃねー、だって代車がねーんだ

もんダミン

車検上げるしかねーべ! 

結局自分の車を車検を上げて、代車に出しました。、

つー事は・・・

しばらく私は車がありません年灸。

買物もどこにも行けません的な?やっぱわしにはマグナムしかね

ーんだべ? (カネツグにはまだ改名してない ) 

でも近頃寒くて雪降ってるで。

駄目じゃん 泣き

(なんで春が近いのにこんなに寒いんだべ?)

車ってあっても使わない時は全然使わないけど、ないととっても

不安です。

だって何かあってもすぐ出動出来ないんだよ!

ってタクシーに乗るったって、じぇんこもったいねーし。

とっても生活が心配なおやんずです。

(2,3日でも心配、おっぱいなんです)

兵糧がわんつかだが大丈夫か?

すいません、誰か米ありませんか?

銘柄は指定はないです。 (贅沢は言いません)

このさい輸入米でも備蓄米でもいいです。

偽装米はさすがに遠慮させて下さい。 

誰か米けろ

(持って来て、取りにいけないの、車がないから)

でも一番欲しいのは、お米券

(フフフ・・・換金出来るっけや)

おやんず米がないと生きて行けません年灸。

つーか早くわしの愛車戻ってこ~い。

わしの車だけは・・・

ぶつけないでね 

(大事に乗ってね、お願いだから 

週末温泉にもいげね~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

代償

090326_1044~0001

この前の超二日酔いの時に着ていたジャンパーから煙草が出

てきた。

がっつり潰れてる。

でもまだ吸える筈だ!

こんなんでなげる訳にはいかない。

もったいないおばけが出る。 (まだ見た事はない)

090326_1044~0002
完全に楕円です。

吸ってみた。 

なんとか吸える。 Yeah

でもなんだか情けない・・・。 ふう・・・。

店でぶち切れていた携帯のストラップを見つけた。

なんとか通して結んでみた。

CIMG0643.gif
凄くかっちょ悪い。 ふう・・・。 

酔っ払いの代償としては、まだ全然いい方だ。

だって怪我してないもん。

(毛がないもんじゃねーぞ!

具合悪いのはなんとか時間が経てば収まるけど、怪我とかお

金落とすとかなら最悪だもんね?

でもこれだけではなかったんです。 えぇ

その日は店はごっちゃごちゃになってると思っていた。

だがそうでもなかった。 

誰かが軽く後片づけをしてくれたんだろう?

コップも洗っていたし、テーブルも奇麗だった。

やっぱり日頃の行いがいい私は、みんな優しい人達に囲まれて

いるんだな~。

床は誰かが花瓶を倒したんだろう?土っぽいのが散乱していた。

ま、こんな程度に済んだなら全然OK牧場だ!

お客さんが来る前に掃除、掃除と・・・

床掃除も便所掃除も、ストーブの灯油も給油して、全て準備は

整った。 

後は今日のお客さんを待つだけだ!

よっしゃ~、バーヤット、オープンだ! 福助

が、がだ

お客さんが来ない!

1人も来ない なにぃ

・・・

・・・・・・

二日酔い明けなのに、1人飲み開始!

(全然飲めるもんですよ)

おかしい? 給料日は過ぎているのに・・・

なんなんだ?

12時過ぎ・・・ 

だ~れも店にはお客さんがいない。

わしだけポツンとカウンターに座って飲んでいる。

もうすっかりテレビと会話をしている。

私は一人でもテレビさえあれば寂しくないのだ!

でも売上げ的にはかなり寂しいが・・・ 涙

1時過ぎ・・・ 

完全に一人舞台!

唄う訳ではないが、うろうろし始める。 (徘徊癖がある)

お客さんが来る気配は全くなし。 

2時過ぎ・・・ 

完全に酔っ払い状態!

1人で大笑いしたりしている。

ぶっはっはっは~~! 

駄目ません、全然駄目ませんね~?

なんだもんだの?

揉んだの?

おっぱい? おぱい

なんて、くっだらない事ばっかテレビに喋っている。

か~えろ! 

後片づけはなんもしなくてもいい。

だってなまら奇麗だもんダミン

バッハハ~イ! 

今日もお店ちゃん御苦労さんでした。 

(お客さんは来なかったけどね? 絵文字名を入力してください

電気をポチッとな!

んっ?

外が明るい・・・?

んっ?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

まだやったで なにぃ

外の電気点いてなかったでぃや~~~! 怒る

全くアホなおやんずです。

この売上げなしの代償は高いでな?

うぇ~~~ん、えんえんえん。 絵文字名を入力してください

ぢぎしょぅ~~~。 泣き

ぐやじぃぃぃ~~~~。 大泣き

でも・・・

自業自得!!

電気のチェックはお早めに!

(でんきやさんタイマーにして)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

二日酔い

実はなまら二日酔いだった。

近内まれにみるがっぱり二日酔いだ。   

記憶にないがウコンも水素水も飲まなかったと思われる。

それ程酔っ払っていたんだろう。

朝起きたらそうでもなかったが、時間が経つ程、具合がだんだ

ん悪くなり、もう起きていられない。 orz

寝ようと思うも、車屋の仕事がある。

なんとか仕事を終わらせ、ようやっと横になった。

具合悪さマックス

頭の奥が半端なく病む、脳に心臓があるようだ。

胃も痛い、横になって1時間程、大分楽になった。

人間って凄い

寝ればなんとかなるもんね、機械ならそうはいかない。

悪いもんを放置してたって直る訳がない。

でも人間ってなんとかなるもんね。さすがだでな! 

頭もなんとかドクドクからトクトクに変わった。

痛い頭から記憶を蘇させる。

・・・

全然分からん 絵文字名を入力してください

だが昨日のメンバーからの情報で何かしら分かってきた。

店の仕事は何となくしてたらしい?

部員以外のお客さんもいたらしい?

だがやっぱり仕事は何となくらしい?

すぐ仕事を忘れて席に騒ぎに行ってたらしい?

ジャパンの口飲みは本当らしい?

このジャパンらしい。

090326_2131~0001
上善如水だっけや、これって軽くていいんだよね?

090326_2131~0002
でもなんぼ水のごとしでも、本当の水のようにラッパ飲みは、

いかがなものか・・・?

多分このジャパンが追い討ちをかけたんだろう?

(車で言えばターボだね)

この辺から壊れ始めたとの情報でした。

ジャパンは恐いわ

でも全部自分が悪いんだけどね。 (んなの)

で、その後もあったらしい、具合が悪く起きた時に腹が減って

ないのだ。

又何か食いに行ったんだべ?

だっては朝からなまら出るし あのキュ~って腹が減る感

じが全くないんだもんダミン

でも何食ったんだ?

私は酔っ払ってても食いもんは画像に残す癖がある。

これはデータに残ってる筈だ、携帯を見てみた。

データを見る前に携帯にストラップが付いてない。 えぇ

既にやられている、携帯は大丈夫か?

携帯本体は壊れていないようだ!

データを見てみた。

データに残ってたのは、これだ!

090326_0204~0001
おでんっぽい。

なんだこりゃ、わしはどこに行ったんだ?

情報を集めた。 (いろんな人に聞きました)

どうやら大門の丸京に行ったらしい、そして、天ぷらそばと

ラーメンを食ったらしい。 なにぃ

んだものもなまら出るさな。

(1日合計5回は出たよ)

ぐだぐだ文句を喋ってたらしいがまるで覚えていない。

だって行った事すら分かんね~んだから。

でもでっかい声出して言ってたんだって、

「天ぷらそば、ラーメンはうめ~、だが、おでんはうまぐね~」

ってね?

本人全く記憶ナッシング。

今度又試しに行かねーば。

関係者の皆さん、すいません、今回は迷惑をお掛けしました。

記憶にはないですが、自分の行動で気分悪くした人もいると思

います。

大変申し訳ございません 

許してちょ! えへっ

この代償はこの具合悪さで償っています。

もしそれだらまだ甘いと思う方は名乗り出て下さい、がっつり謝

ります。 

あだまならなんぼでも下げるで。( どうせ本音じゃねーし)

酔っ払いなんて所詮そんなもんだ&ブラザース。

おやんず反省の色まるで無し。

だって、そったら事、毎度だべさ~!

酔っ払いは 限度無し

それが普通だ

反省の色なく又飲んでるおやんずです!

人間の体って本当にすげーね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

納会2

CIMG06319.gif

2次会、バーヤット風景。

んっ?

わしが写っている。

なんで 絵文字名を入力してください

わしは全然仕事をする気はないのか?

私の記憶では、あのホワイトボードで部員に講義をした記憶が。

 今期の反省 試合結果や部員の事とか暖房費の件。

 部費の改定 来期からは月200円になります。

 来期の予定 来期の選手登録や試合日程等。

みんなまじめに聞いていた気がするんだよな?

だが問題はその後だ。

なんで、わしが座ってるんだ

完全に仕事放棄状態

こんなんだったんだ!

これだもの!

CIMG0635.gif
笑ってる。

CIMG06361.gif
これも笑ってる。

CIMG0634.gif
がっつり笑ってる

しかもぜってー手を叩いてる。

これはもう、おっさん飲み120%だ!

しかし楽しそうだ。

だって写真に写ってるって事は誰が撮ってるのよ?

ぶはっはっはっは~~!

ちっちゃい事は気にすんな!

あ、それ、わかちこ、わかちこ~~!!

情報によれば、ジャパンを口飲みしていたという話もある。

かなりいっていたようだ?

私自身、後半ちゅーか、最初の記憶しかない。

お金を貰ったかどうかも分かんないもんね?

皆さん、すいません。 

お金を払っていない方は是非払って下さい。

全然計算なんてする気はありません年灸。

バレー部価格!

すべて飲み放題オール3000円です!

だって何時に終わったかもわかんねーもの。

(何時に終わったんでしょうか?)

この日はバレー関係者しか来なかったよね?

誰か教えて 

こんなんでいいのかおやんず?

だってこの日はチーム代表として、いいとこ見せようと思ってい

たんだもんダミン

全然まるで駄目男でしたがね?

ま、こんなもんだ

トレードVBC、随時部員募乳中!

来期の練習は4月8日の水曜日からです。

張り切って頑張ろう! 

(こんなんですが一緒にやりませんか?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

納会

昨日は我がチーム、トレードVBCの納会だった。

来月から新年度になるので、みんなで来期も頑張るど的な、集

まりで、ま、顔見せもかねてね!

部員全員参加は出来ないまでも、にぎにぎしく行われました。

1次会はあーさん!

4000円、飲み放題付き、料理はこれだ!

菜の花の酢みそ、豚しゃぶ、鶏のピリ辛唐揚げ
090325_1904~0001

刺身 ホタテ、サーモン、ぶり、まぐろ、ひらめ
090325_1911~0001

たこのマリネ
090325_1926~0001

ホルモン鍋
090325_1930~0001

蒸しもの 銀だら、豆腐、しいたけ、はまぐり
090325_1946~0001

飯物 ちらし寿し
090325_2011~0001

かに甲羅揚げ
090325_2035~0001

これら全部1人1品が付きます。

今回は10人の宴会でしたが、まとめて、ドンとは出てきません。

温かいものは温かいまま出てきます。

ので、通常頼むと同じ感覚の宴会料理です。

今回は私の体を気遣ってか、鍋はホルモン鍋でした。

(多分違うと思う)

なかなかじゃないですか?

これで飲み放題付きですから。

が、がだ

私はここでかなり飲み過ぎてしまったようで・・・

(なので、料理のコメントが書けないんです)

二次会のバーヤットに突入する訳です。

ですが、店での記憶は半分位しかありません年灸。 なにぃ

私はどうなってしまったんでしょう?

又やってまったんだべが 絵文字名を入力してください

おやんずこわいです。

分かってる人がいたらコメントにではなく、携帯にメールして下

さい。

なんとか記憶を繋げます。

あ~~~あ~~あ

心配だ

次号に続く・・・

(これから店に行って確認してきます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

吉田商店

090325_1233~0001

元気はなくても腹は減るものだ。

まだ今一元気が出ない私は、好物な物を食う事で元気を取り

戻そうと考えた。 (ナイスアイデアだべさ)

やっぱりカレーしかねーべ?

どう考えたってカレーしかねーべや

そう、吉田商店行って元気出すべ!

よっしゃ、レッツラゴー! 

いつも食うのは決まっているが・・・

とりあえずメニューは見るか。

090325_1237~0001

フフフ・・・今日は違うど!

いつもはチキンだが、今日はだ! 

元気が出る、ブタミンパワーだ ブー

090325_1237~0002
今日はこれしかない!

豚の辛さ9倍、スープ大盛り、トッピングは岩海苔とクイッティオ、

ライスノーマルでお願い致しまする。 

連れは、はい、いつものですね。

フフフ・・・豚食って元気もりもりだーーー! 

来た来た~~!

これです!

090325_1247~0001
ポークってない? (フォークならありますが・・・)

090325_1248~0001
ライスはノーマルで良し。

090325_1248~0002
チキンの7倍です。(これしか食わないんです)

豚さん豚さん、何処にいるの?

顔見せろ、この豚野郎

ハ~イ、私が豚です

090325_1249~0001
豚ってる、豚ってる。 (とんとんとん~~~

プルプルコラーゲンって感じですか?

わしはコラーゲンなんてどんでもいいんだ! 

元気が出りゃいいんだぽーくは! 

ん、旨いっす! 

肉は軟らかく、でも歯ごたえがある所もあり、美味しいです。

たまにはもいいいかもね?

完食

090325_1307~0001
チキンと違って骨がないので、器が奇麗でしょ。

今日も大、大、大満足 にっこり

私らの前の席に女子2人が座っていた。

別に会話を聞く気はないが近いので聞こえてくる。

こちらの人ではなさそうだ?

多分観光客だろうね。

注文の品がきました。

ゴソゴソ、バックから何か出してます。

こりゃデジカメでも出すんだろうと思っていた。

(こいつらもブロガーなんだろう?)

そしたら、デジカメはデジカメでも、なまらでっけ~デジカメだ。

ありゃ、一眼レフっちゅーやつだべ? えぇ

すげ~、やたらでかいもの。 

私みたいに携帯のカメラで撮ってるのと訳違うで! なにぃ

そしたら、隣の女子もゴソゴソしてる。

あんたもかい?

いえ違います。

ムービーでした。 えぇ

090325_1244~0001
撮影する女子。

なんか、わしの規模ってちっちぇ~な~?

みんな進んでますね?

090325_1245~0001
    ムービー女子            一眼レフ女子

勝手に載せちゃったけど大丈夫すか?

(一応顔はモザイクりましたけど?)

駄目だったら連絡下さいね?

削除しますから。

やりますね! 

機械に金かかってますよ!

わしは携帯カメラですけど、何か?

おいしかったですか?

函館の吉田商店のスープカレーは私のお薦めです!

でもだ!

CA380114.gif
米残してやがる!

スープだけ食べて、大事な米残してやがる。 むか

おめだぢ目潰れるど

お百姓さんが一生懸命作ってくれた大事な米ば残すなんて。

この非国民めが! 

罰あたるど

わしなんて一粒も残さんど!

連れの米だって食っちゃうんだから。 

(だから、ほいどって言うな!)

全く今時の女子は常識がな・・・・い・・・

あれっ 絵文字名を入力してください

今時では・・・ない・・か・も・・・

あ、だから、食が細いんだ、納得・・・

でも初めから食べれなかったら、少しでいいですとか、ご飯は

いりません年灸とか言った方がいいですよ!

でないと・・・

わしみたいのに書かれますから~~~! 

おめだぢは、物食う資格なし!

食べ物を大事にしない奴は食い物の写真なんて撮るなや!

食べ物に失礼だ 怒る

おやんずとっても腹立たしいです。 

米ったやづらだで! 

あっ、何か元気でだ!

豚って効くな~~。 ブー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

お土産

私はたまにお土産を貰う。

甘い物は食べないので、甘い物はいりません年灸。

私を知ってる人なら、こんないいもんを持ってきてくれる。

これだ!

090323_1316~0001
昆布

マブイ

なんと優しい心遣いだ!

これは誰にも食わさん、一人でこっそり食うのだ!

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

こういう地味な栄養が髪に実を結ぶんだよ!

でもなんか上の画像見ると、店の名前見たいだ。

スナック 昆布

田舎な漁師町にはありそうだ?

(南茅部あたりにねーが?)

あれば、是非行ってみたい 

すんごいめんこいもんも貰ったんです。

これです!

090323_1314~0001
えへっ

わしのイメージっぽいんです。

だってめんこいもん・・・

笑ったべ? 

今、誰か笑ったべ 

似てるベア

だって右手ばよ~く見てみれ!

ビール持ってるベア

090323_1315~0001
ほら見れ!

これは完璧ん原人、私のイメージなのだ!

どうだ! 

私のイメージは、飲んだくれの黒い熊・・・

じゃな~い! 怒る

この黒はわしがいつも黒っぽい服を着ているからで、デニムだ

って履いてるんだ!

この細かい作業大変だったでしょ?

大変ありがとうございました。 

これは大事にヤットダルマの前に飾らして頂きます。

090324_2152~0001
人形シリーズです。

フフフ、分かる人には分かるんですよ!

私のセンスや格好良さが!

でも、熊って毛むくじゃらだよね?

そこも似てる

願望ばかりのおやんずです。

毛が多くて熊っちゃって、熊っちゃう・・・

なんて、言ってみてー

なんか・・・寂しい・・・ 腟究

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

多忙

なんだか凄く忙しい。

店が忙しい訳ではない。 orz

車屋のトラブル続きで忙しいのだ。 なにぃ

ブログを書く時間も全然ないんです。 ふう・・・。

WBCを見てて時間がないっちゅー事じゃないんです。

WBCはずっと携帯で見ていたよ! 携帯 青

勝った時はがっっつり叫んだけどね!

仕事で市役所や警察署に行く時でもずっと携帯片手に見ながら

行ってたからね。

当然車の中はナビ代わりにきちんとセットしてね。

(メーターの前にきっちり置いてました)

本当に携帯のワンセグってなまら便利だ。

普段はテレビなんて見なくても、いざこういう時には本領発揮す

るもんね。 

さすがだでな 

なのでなまら忙しくパソコンの前にいる時間が全くないんです。

実はこれも携帯で書いてます。 携帯

(朝にパソコンで仕上げします)

夜の店は暇なんですがね。 泣き

( がっつり寂しい)

トラブルって続くんですよ!

(虎舞竜じゃねーよ!)

事故があったり、書類不備があったり、注文違いがあったり、ラジ

バンダリ・・・

やることなすこと全てうまくいかない時ってないですか?

しかも自分のせいでないチックな感じ。

もうマイッチングまちこ先生です。 (知らねーべが?)

全部昼の仕事なんですけどね、全部余計な仕事です。

やらなくてもいい仕事なんですが、つーかやりたくない仕事なん

ですが、やんねーば駄目な仕事なんです。

トラブルは解決してなんぼですから。

私はライオン丸です! ライオン

( 怪傑ライオン丸って知ってる?)

プロはやるんですよ。損したってやるんです。

それがプロって言うもんだ&ブラザース。

今月は確実に赤字になるでしょう。

おやんず泣いています。 腟究

ブログの更新は遅くなるかもしれません年灸。

わしはプロだ、仕事第一

損して得取れ

(でも損多くね?)

涙が止まんねー! 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

昨日はすんごく寒かった。

昨日は秘密特訓日、練習が終わり外に出たら雪が降っている。

もう春も近いのになんで今更雪が降るんだ 絵文字名を入力してください

しかもがっつり雪が降っている。 なにぃ

はっきり言って、これは吹雪いている感じだ。

今雪降って喜ぶのは七飯スノーパークだけだべや! 

後のこの辺のスキー場だって、みんなクローズしてんだで。

アホか、ちゅーの おぱいおぱい

(だっちゅーのってあったよね?)

こんなんじゃ外に出掛ける奴なんて誰もいねーべや!

(全く営業妨害的な雪だでな)

車で店まで送ってもらい、店をオープンした。

予想はばっつり当たった。

だ~れも来ない

んだべな、こねーべな?

こんなんじゃ黒字転換にはならんわな?

ま、しゃ~ねー、こういう日もあるさ! 涙

体調もかんばしくないし、今夜は早く帰ろう。

2時を過ぎた。

お客さんも来なかったので後片づけもない。 がーん

おし、帰るど!

外に出た、雪はやっぱり積もっていた。

タクシーに乗ろう! 

だって今日は雪とは思っていないので、冬のブーツは履いてな

い、靴底は何もパターンがない、単なる夏靴だ。

これじゃとっても歩く事なんて無理だ。

(亀の腹筋だ!)

しか~し、タクシーを見ると運転手が外で立ちながら煙草を吸っ

ていた。  

今は車内禁煙だから煙草は外で吸うしかないけれど、吸ってる

態度がなんか生意気そうでとっても嫌な感じだった。 むか

なんだこいつ何調子こいでんね?

止めた、おめのタクシーなんて乗らねーじゃ! 

向かいに渡ってしまう。

おし、歩いてみるか

考えてみれば、売り上げもないのにタクシーなんて贅沢だ。

徒歩に決定~~! 

だが、普通はこのブーツでは無理な状況だ。

だってこれじゃぜってーでっ転ぶのは必至だ。

ゆっくり、ゆっくり歩く。 

090324_0216~0001
3㎝位かな~?

いつもは元気よく両手をがっぱり振って前方を見て歩くのだが、

今日は足下を見て歩幅は半分位、スピードは出せない。

いつ転んでもいい感じだ、つーか家に着くまで何回転ぶべな?

なまらこえ~~

しかも、寒い

なんてったってスピードを出せないから体を動かせないのだ。

最悪の状態だぜ! 

090324_0218~0001

転ばない為に歩く状況を考えて歩く。 

歩道は余り滑らない、新雪の方が滑らないのだ。

車道がやばい、なまったら滑る。

歩道から車道になったら歩幅は15㎝位、トトトトトトって歩く。

そして又歩道へ、ヒールやがに股の足跡が結構面白い。

 幅15㎝~20㎝位 これは車だ。

 幅4㎝位 これはバイクだと思われる。

 幅2㎝位 これはほぼブラジル、チャリンコだ。

バイクは真っ直ぐに足跡はついているが、チャリは完全に2本線

完全にフラフラして走ってるのが分かる。

足跡って面白いのだ 

だって下向いて歩いてるからそれしか見えないんだもんダミン

神経を研ぎ澄ましているので完全に酔いがさめちまう。

なんてもったいない。

でもでっ転んで怪我をする訳にはいかないのだ!

(毛がおがるんなら、なんぼでもでっ転ぶど)

さ~、最後の難関の下りの坂だ!

下りは完全にブレーキがないので、滑ったらアウト、さようならだ

なんとかクリア!

やったー、なんとか無事家に着いた。  

所要時間46分、通常の倍以上かかったで

しかも体冷えっ冷え

なまらさびーじゃ ガーン

おやんず頑張りました。

(誰か褒めてけれ!)

誰か偉いって褒めてけれじゃ~~~!!

久々こんなに寒い思いをしました。

あったかい焼酎作ってひっかけて寝よう。

でも目がギンギンだ! 

(間違っても股間ではない)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

体調

休んでいない。 ガーン

黒字転換する為にちゃぎこいで稼いでいる。

の為か歳のせいか?調子が良くない。  

ボケーーーっとする。

あまり寝てないせいもあるんだろう?

これがっちゅー事なのか?

疲れが抜けない、抜けないのは髪だけでいいのいに・・・なにぃ

頭が回らないのだ

脳が固まっちまっている。

しわがペロンになっちまったべが?

袋のように戻って欲しい・・・

(なまらしわだから)

身体が重いし・・・

でも熱がある訳でもなく、咳やくしゃみが出る訳でもない。

腹もあたり前田のクラッカー以上に減る。

こっれてな~に

なの 絵文字名を入力してください

疲労なの 絵文字名を入力してください

寝不足なの 絵文字名を入力してください

でも飲めば治るんだよ。 えぇ

なんなんだ 怒る

これは休養とってゆっくり体を休めるしかないのかな~?

でも実際問題、そんなこた~出来ねーし。

薬物に頼るか?

タウリンやローヤルゼリーとか・・・

いや、駄目だ! 

そんなん飲んだら癖になる。

どうする・・・?

そうだ! 誰かに聞いた事がある。

肉だ

肉食ってる爺いは元気だぞって治療院の先生が言ってた。

よし!

わしは今日から肉を食おう!

以前にもこんな事があったけど、結局あんまり食ってないもんな?

肉、肉、野菜、肉、野菜!

だら、あめーな?

肉肉肉肉肉野菜くらいか?

で、どうやって料理すんの?

わしがスーパーで買う肉は、せいぜい買うのは鶏の手羽先とか

手羽元とかだ。

(形が分かりやすいし、なんとなく買いやすい)

あとは豚バラ。(豚汁用です)

ま、どんな料理でもいんだべや!

肉さえ食えばいいんだべや

動物性蛋白質がわしには足りねーんだ!

オシ! 

食うど ブヒッ

なんてったって、ブタミンパワーって言うもんな? ブー

豚ってやるで!

食生活を少し変えようと思っているおやんずです。

絶対元気になってやる

やはり男子は元気がなくちゃね!

男も艶だ 

(テカるって意味じゃないよ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

その日は函館にプロの男子のバレーボールが来ていた。 バレー

私もバレーをやっている、ソフトだがね。

でも男子のプロの試合って参考にならない。

だって世界クラスのプレイ見たって、どうすんね?

自分よりまだ背の高い奴が、がっつり飛んで、ばっくり打つんだ

よ!

すげーー えぇ

けど・・・

どうせ、わしには出来ねーし・・・

なんか自信なくす・・・

ちゅー事になる訳だ!

ま、女子なら別だが。

(メグならね?)

なので見にはいかなかったんです。

でも見に行った人達が店に寄ってくれた。

お土産にタオルを貰いました。

ありがとうございます。

バボちゃんでなくて良かったっす。

この歳で男子がバボちゃんタオル使ってたら恥ずかしいもんね。

090323_0917~0001
Vリーグだよ、サインはVだよ! 

がだ、違うお土産も持ってきたのだ!

禁断のジャパンだ!

090322_2059~0002

なんか書いてある?

んっ?

090322_2058~0001
だよ!

今話題のWBC侍ジャパン

こりゃ~飲まない訳にはいかない。 

日本が勝つ為にも絶対飲まねばならん!

おし、飲むど! 

ジャッパ~~~ン

う、うめ~~~ 

度数がちょっと高めだ。

090322_2059~0001
17,0~17,9って微妙~?

絶対これでニッポンは優勝だーーー

んっ?

あれみんな帰っちゃうの 絵文字名を入力してください

私がジャパンを飲んだら途端に帰るってが?

なんだよこれから盛り上がるのに、ちぇっ! 

バタン。

お客さんが入って来た。

今晩は。

あれ、今日はまともだ?

昨日はデロデロだったのに・・・

前日に「ブログ見てますよ」と言って来てくれたお客さんだ。

函館には今いないらしく、この連休で帰ってきたらしい。

奥さんと2人で来てくれた。 

昨日はかなりペロかかって「おやんず、おやんず」と連発してい

たが、今日は違う。

まともだ!

ん~、昨日のイメージと違うな~?

でも私はあなたの年下です、目上の人からおやんずと言われる

と、がっつり歳いったような気持ちになります。

せめて、おやんず君とか、おやんずちゃんとかって言ってもらえま

せんでしょうか?

意外とへこみます。 

お願いします。 

いつもでも2人夫婦仲良く頑張って下さいね? 

(爺ちゃん、婆ちゃんには見えないよ)

又来て下さいね、お待ちしております。 福助

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


んっ、あれ 絵文字名を入力してください

ジャパンが効いてきたか? 

お客さんがいななったら急に酔いが・・・

んっ、やべ~?

立ってられん・・・

そふぁ~はどこだ・・・

・・あそ・こ・・・・・まで・・・・

・・・・




おっは~

又、わたくし寝てしまいました!

ハッハッハ! 

やっぱ、ジャパンはやばいです。

でも、二日酔いはないです! 

ブハッハッハ~~~ 

どうだ、わしの身体 

腹減ったどーーー!

めっし、めっし、めっし!

飯食うど~~! 

こんなんでいいのがおやんず?

(1つ上で孫いる人だっているんだで?)

いんだ

(陰でもINでもない)

だって私は独身なんだもんダミン。

もねーで)

めんこい、ボインおぱいの出来れば若い女子募乳中~

えへっ


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

マグナム

墓参りに行って来た。

当然マグナムでだ

チューニングは完璧ん原人なので、日中は結構乗っている。

みんな移動するのに車を使うだろうが、このチャリる行動が少し

でも運動をする行為なのだ!

この前の税務署でもそうだが、チャリで行動する人は少ない。

でも私はどんどんこのマグナムで行動する。 

この日もチャリは2台だけだった。

(寂しいーーがーん

090320_1104~0001
左がマグナムです。

ここのお寺はきちんと駐輪場があるのでいいね。 

先祖にきっちり手を合わせ拝んで来ました。 

又来るからね! (アイルビーバック)

090320_1104~0002
私ん所は極楽寺です。

さ、帰るか!

チャリって耐用年数って何年なんだろう?

チャリって車検がない

なので税金もないし、保険も加入しなくていい。

なので経費ってあんまりかからない。

パンクか、たまに切れる球くらいか?

(笑うとこだ!

したって、ぶっ壊れないもんね?

2年前にやった電柱の正面衝突の時だって、ハンドル曲がって

前のかごが、すこたまいかれただけだった。 

(かごは手で直ったし、ハンドルは曲がったままだけどね)

なので新しいのに替えようとも思わない。

完全におしゃか状態なら別だけどね。

しかもだんだん愛着がわいてくる。

不思議だよね?

今時は何万もするチャリや、それこそ何十万もするやつもある。えぇ

でも私はこの1万でお釣りがくる軽快車で充分だ!

すったら高いチャリは必要なし

でも・・・

フロントにショックがあるやつなら、ばぐってもいいよ~

うちのマグナムはなまらビューだよ~

誰かばぐりませんか? えへっ

いねーべな?

ま、いいや! 

今年1年はこの愛車、マグナムでいこう! 

これ買った当時、全然知らない爺に、「奇麗な自転車だね」

って褒められた事もあったもんな~。

ビガビガにしてやるからな、マグナム! 

私は車屋だ!

全然儲からない車屋だ! 

(分がったから・・・)

昔は塗装もしていた時期もあった。 

なので、塗装に関しちゃ、なまらうるさい! 

なんぼでも光らせる事なんて、楽勝、区役所、農協、生協ポイ

ント10倍だ!

春に向けてお色直しでもしちゃるかな?

な、マグナム! 

今年もよろしく頼むで 手をつなぐ

そうだ、今年から名前を変えよう! 

改名しよう!

マグナム改め、兼嗣

KANETUGU って格好よくね?

来週にはガンダムが終わってしまうので、楽しみが大河1本に

なり大変不満なおやんずです。 むかー

ん~、KANETUGU、いいわ~~

どんだべ

駄目っすかね?

やっぱだべさ~

(分からない人は日曜、夜8時、NHK総合、大河ドラマ、天地人

を見よ!)

わしを殿と呼べ

  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

バー ヤットな夜

その日は後輩が騒いでいた。

いつもうるさい後輩だが、いつになくうるさい。

やがます むか

こやつ何かあるな? 絵文字名を入力してください

結構飲んでいる。

なんか勢いをつけている雰囲気だ! 

ふふ~ん?

絶対、こやつは何かある?

間違いない 

自分のテンションを上げに上げている。

「ちょっと煙草買ってきます」

パチッ てへっ

んっ?

ウインクかよ!

気持ち悪っ

この後輩が帰ってくる事は無かった・・・

多分、あいつは何かしらの勝負に行ったんだろう?

頑張れよ、後輩! 

必ず勝ってこい 

男子たるもの負けてはいかん。

ぜってー勝負には勝てよ!

何の勝負かは分からんけど?

(なんとなくは分かるが? メスだべ?)

でもその前に・・・

じぇんこ払ってから行けや~~~

なんぼつけんのよ むか

にしてやる! メラメラ

同級生が来てくれた。

そば屋に行こうと思ったが、ここにも何か食うもんがあると思い

寄ってくれたのだ。

「おっ、パスタあるっけや」

「あるで、何でもあるんだって」

「したら、パスタけれ」

「矢田、釣具店、面倒くせー」

(万代町にあるんです)

「したら、なんか出せや」

「駄目だ、面倒くせー」

まず、飲め!」

嫌な店だと思うでしょう?

違うんです 

私はこの同級生達の健康の事を心配してるんです。

夜中に飯を食うと太るんですよ!

この2人は確実に太りました。 メタボリック

こんなんじゃ医者にメタボと診察されてしまいます。

私は同級生として、そんな事はさせられません。

この歳で太ったら中々体重は減らせないんです。

別にでぶでいいんならいいんだけど・・・

本人が気にしてるのに、わざわざ太る、夜中に食べる事をさせ

る事は出来んのです。

口では面倒くせーと言っているが、実はなのだよ。

私はおめだぢ体の事を考えているのだ

(決して面倒臭い訳ではないのだ)

分かったか! 

だからまず飲め

んな事を知ってか知らんか、いきなり1人の同級生がいなくなっ

た。

あれ、どこいった?

したら袋を手に持って帰って来た。

んっ?

「何か買ってきたのか?」

「コンビニでこれ買ってきた、みんなで食うべ」

「何よそれ?」

「これが・・・」

090320_2105~0001
アイスよ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

何で、アイスよ 絵文字名を入力してください

しかも何で、ザクザククランチなのよ?

3月とはいえ、まだ夜は全然さみーっけや!

見て見れ、ストーブ2基点いてるべや!

わがんね~ 絵文字名を入力してください

全くこいつの考えがわがんね~?

横にいた女子の分まで買ってきて、全員でアイスを食ってました。

アイス食ったら寒くなってなんも飲まなくなるべや! 

女子があったかい梅割りを飲む訳ねーべや! 怒る

ま、いいや!

同級生の満天の笑顔でアイスを食ってる顔見たら・・・にっこり

何も言えね

北島康介なおやんずです。

でもよ、夜中のアイスって考えるべや?

皆さん何がいいと思いますか?

飲んだ帰りに何か食うのって癖なんですよね?

ま、わしは全然太らないからいいけど~~。

わしば見習え

健康オタクおやんず、今日も体重67㎏。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

後輩から電話があり、 「飯行きませんか?」

「いいで!」

「どこにします?」

「決まってるべや!」

「あーさんすか?」

「ピンポ~ン、正解!」

だって下手くせ~とこ行って失敗するのは嫌なんだもんダミン

宴会が入っていた。

こりゃ忙しくなる前に注文しねーばやぐだ!

ものくるの遅くなるで なにぃ

(寂しー気持ちになるど 腟究

やっと注文だ!

お通し きんぴら、うどとかいわれの和え物、白身魚のフライ
090319_1834~0001
そろそろ、うどの季節ですね。

刺身盛り合わせ ホタテ、マグロ、ブリ、平目、えび、サーモン
090319_1846~0001
これって多くないですか?私は嬉しいですけど・・・

野菜もりもりサラダ
090319_1900~0001
近頃皿が変わりましたね?野菜いっぱいおっぱい

銀だら天野菜あんかけ
090319_1925~0001
銀だらが4つも入ってます、かなりボリューミー。

今日の煮魚
090319_1944~0001
ほっけです、菜の花としいたけ付き。いい味です。

ん~、今日も旨いな~。 にっこり

その日は2回の宴会が入っていて、かなり忙しそうでした。

後輩は大分酔っぱらっていて、大将に話しかけていました。

[大将、俺さ~」

「え、は、はい・・・」

大将は宴会の為、皿を沢山並べて刺身を盛りつけている。

「ね、聞いてよ」

「は、はい」

どっから見ても顔は止めて欲しそうな感じ、つーか後輩はかなり

飲んでるのか?

「だからさ、俺ね・・・」

「そ、そうですね」

大将の目が、もう止めて下さいと訴えている。

それでも話を止めない全くKYな後輩。

「でね、俺はさ・・・」

「ハハハ・・・」

全然タイミングでない時に笑ってしまう大将。

かみ合ってない・・・ 変な汗

そのうち余りにもうるさい為、えびをこぼしてしまう大将。

「あ、えびこぼした」

自分が悪いのに、大将のミスをチェックしやがる後輩。

ギロッ 怒り

「ハハハハハ~」

苦笑いする大将。

私は見た

一瞬のあの大将の目の怖さを私は忘れない。

職人を怒らせてはいけない。

あの人達は常にまぎりを持っている。 包丁

しかも何本もあるのだ!

そんな危険なもんを持っている人を怒らせたら・・・

(やべーのか?かなりやべーのが?)

お代が高くなるかもしれねーべや

(そっちかよ!)

おめーはどうせ払う気ねーべ? 

したら黙って食ってれじゃ! 

まるまる太ってんじゃねーよ! メタ

馬鹿”ゑこの!!

喋り過ぎの後輩にカツをいれるおやんずです。

(なんか喋りたい事があったのか?)

ps ママちゃん、でこがかなりてかってたよ!

(余計なお世話サマーですね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

なごみ

090308_1502~0001

昨日はなごみに行って来た。 風呂

床屋に行って来たので髪に油が付いている、油が頭皮について

いたら大変なのだ。 なにぃ

サクセスでパーフェクトに落とさなければいけない。 

頭皮に油は絶対駄目ーなんです 

昨日は一般日、なごみは空いているだろう。

駐車場はガラガラだ!

こんな車が少ないのは初めてだ。

なんで 絵文字名を入力してください

そう、昨日はWBCのキューバ戦だったんです。

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

ここの露天風呂にはテレビがあるのだ! 

私はここの露天風呂で寝まりながら、ゆっくりテレビを見ようと

考えたのだ。

予想的中、風呂の中は全然空いている。

全然野球に興味がなさそうな爺ばかりだ。 

露天の寝風呂もいつもは必ず待たなければ空かないが、3つ

あるうち、2つも空いている。

やった今日は楽勝だで 

私の考えに間違いはなかった。

うっうぅ~~~。

完全に足を伸ばし、おねんね状態で寝風呂に浸かる。

なまらいい感じだ! 温泉

テレビでは日本とキューバ戦をやっている。 

こうやってながまって、まっぱで見るWBCってたまんないね!

(丸出し最高~

でも・・・

私は目が悪いんだった 

あまり良く見えないんだ!

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

でも大丈夫、見方があるんですよ! 

まず画面右下のカウント、回数、得点、チーム名を確認する。

(腹筋で上半身を上げ画面ぎりぎりまで上体を起こし細目で見る)

目が見えないと言っても、わんづかは見えるのでユニフォーム

 の色を確認する。

こんなもんでいいんです。

だってこれは野球なんです。 

ドラマや映画じゃないんです。

多少、音が聞こえなくたっていいんです。

(ここは定期的に上空に飛行機が飛び、音が何にも聞こえなく

なります) 

しかも相手はキューバです。

相手は黒人です。 

なんぼ目が悪くても、黒人と日本人との区別位つきます。

フフフ・・・シュチュエーションは完璧ん原人です。

後は侍ジャパンが勝つだけだ 

ゆ~っくり1時間以上浸かって見ていました。

もう日本が負けがない、と思った私は風呂から上がり頭皮洗浄

し、(当然2度洗いです)身体を洗い、サウナへ・・・

サウナのテレビで点数を確認しながら汗をだっぶり流し、水風

呂へ・・・ 

ざっぷり水風呂に入り、上がって、頭に水を10杯かけて(頭皮

を引き締めるんです)又露天風呂へ・・・ 温泉

野球は最終回9回裏、キューバの攻撃。

すると、な、なんと! なにぃ

が集まっている。 

露天風呂は満杯に近い。 えぇ

と言ってもさすが日本男児だ! 

侍ジャパンを応援しているんだ 

偉い、偉いぞ、日本男爺 

試合終了~~!

5対0、日本快勝 

オッオーーー!

と、なる筈が・・・

シーーーン。

声が一つも出ない・・・

爺、おめだぢ寝でんのが! 

感動すれや 怒り

全く、どうなってんのよ、ここの日本男爺は! 

わしは感動してましたよ! エエ顔

(ちっちゃいガッツポーズしてたもんね

そこまでまだ老いてはいません年灸。

風呂に浸かり過ぎてフラフラなおやんずです。

(やっぱ1時間以上はきっついわ~~)

気合いだ日本

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

男の料理

知り合いのブログを見たら、ギンナンソウを貰ったと書いてあった

のだ。

チキショー! 腟究

私はいつも金出して買っているのに・・・

私は漁師には友達がいない為、海物はきっちりお金を出して買

っているのだ。

(昆布は少し貰えるんだけどね)

海藻って勝手に取れないし、どこにあるかも分かんない。

それなら買った方がいいもんね?

(とっても普通ですけど)

ま、貰うのが1番いいけどね! 

(iseっち聞いてる?)

その記事ではラーメンにギンナンソウを入れていた。

頭に来た、わしもラーメン作るで! 

でもわしはインスタントでは作らんど!

ちゃんと生麺を使ってやる。

ギンナンソウなら、わしは生わかめだ!

わ~かめ好き好き、好き好き~ わかめ酒好き~~

どうだ!

090318_1618~0001
わかめラーメン。

今回は醤油にしてみました。

インスタントよりはうめど!

海藻っていいよね?

やっぱり海っぽいし、なんてったってにいいもんね!

このラーメンは昆布だしベースで作りました。(W海藻だで!)

わかめは茎のところを多めに入れました。

あの歯ごたえがいいよね?

自分で作るとどうしても具が多くなってしまいます。

(なんでも具沢山さ!  )

食べに行くと、なんだか具がいっつも足りません。

なので自分で作ると余計に多く入れてしまうんですよね?

バランスが悪いんですが、食べるのは自分ですから全然関係な

いんですけどね。

(うめばなんでもいいんだよ!)

私は難しくない料理は自分で作ります。

難しい料理は、私はシェフでも職人でも板前でもないので無理で

す。 

料理って面白くないですか

これは多分仕事にしてないからそう思うんでしょう?

これが仕事となると別でしょうね?

あくまでも趣味なのでこんな事が言えるんでしょう。

私は食べる事が大好きです ハート

出来ればおいしいものがいいです。

しかもB級がいいです。

余り高いものは食べた事がないし、そんな予算があれば、

もっと安くて違うものを沢山食べたいからです。

何万もする、おフランス料理をカチャカチャして食べるなら、

パスタやピザを腹一杯食いたいもんね!

私の舌は所詮B級です。

A級クラスの舌の持ち主は私のブログの食べに行った記事は

参考にしないで下さい。

この前コメントにこんなのがありました。

「ここの店はハンパなく科学調味料を使ってるので、食べ終わ

った後は気持ちが悪くなります。

この店がおいしいという人の味覚は信用できませんがね!」

私は化学調味料って悪いとは思いません。

中華では普通に使います。

ま、使う量にもよるでしょうが・・・

だって旨味なんですよ!

自然な物が全て美味しいんでしょうか 絵文字名を入力してください

ま、身体にはいいかもしれませんが・・・

私は若い頃、カップラーメンや味の素、砂糖物は絶対食べませ

んでした。

近頃は結構食べるようになりました。

なんでか?

料理をするようになったからです 

みんなそれぞれ必要にあったものなんですよ!

人の舌の感覚って百人百様違います。

でも私は自分が旨いと思ったら美味しいと書きます。

それは自分の舌の感覚ですから!

なので私の舌の感覚に似てる人だけ参考にして下さい。

まず料理を語るなら自分で料理をする事です!

わしのカレー南蛮は絶対うめー

自信有り! 

おやんず毎日料理作ります。

(いつも失敗おっぱいですがね)

料理万歳!!   

又あの番組やんねーがな~?

男の料理シリーズは続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

散髪

この頃は寝癖がつく。

髪が伸びた証拠だ!

横と後はやたら伸びるんだけど、上が・・・腟究

私は髪が耳にかかると、もう嫌でたまんなくなるんです。

キラッとする野郎も目立ってきたので、床屋に行って来た。 くる2

私は浮気はしないタイプなので、いつも行っている後輩の床屋

に行く。(上磯のフィールドです)

決して美容室にはいかない。

あくまで床屋にこだわるのだ 鋏

床屋と美容室って、カミソリで顔を剃れるかどうかの違いなの

かな?

あんまし良くわかんないけどね?

でも私は顔を剃ってはもらわない。

肌が弱く、カミソリ負けをするからだ。

(繊細な肌なんですよえへっ

なんぼ蒸しても剃るとがでるんです! 出血!!

なのでひげは必ず電気カミソリでないと駄目なんです。

以前に大丈夫だべと思い、風呂屋でがっつり蒸してから三枚刃

のカミソリで挑戦したら、血ががっぱり出て、して又風呂だから、

あったかいっしょ!

全然血が止まんなくて、貧血で倒れる所だったんだから。 血

なので床屋に行ってもひげを剃ってもらった事がないんです。

なので美容室に行っても床屋でも同じだと思うでしょ?

でも違うんです

基本的に女子に髪を触ってもらいたくないんです。

なんか嫌なんですよ。

髪以外なら全てOK牧場なのに・・・OK

むしろ,触ってけれって感じですがね。

じゃなくてなんだべが?

なんか、頭触られると腹立つもんね? むか

男子に頭叩かれてもたいした事ねーけど、女子に頭叩かれる

異常なまでの怒りが込み上がってくるもんね。

男子の皆さんどうすか?

わしだけだべが

なのでとっても安心な床屋に行くんだよね?

ましてや20年以上も私の頭皮を見てるしね。

でも今回は増えたって言ってくれなかったんだよ。 えぇ

前回は「増えたかも」って言ったのに・・・

ま、所詮、かも、だけど・・・

(発音に気をつけろ!)

ん~、期待してたのに・・・

寂しい・・・絵文字名を入力してください

とっても寂しい・・・大泣き

嘘でもいいいから言えばいいのに・・・

嘘も放便だべや 

(誤字 方便 放置じゃねーよ)

嘘から出たまことってのもあるんだで!

真っ赤な嘘でもいいから・・・

(さんまの歌にあったな~?)

おがったって言えーーー! 絵文字名を入力してください

馬鹿”ゑこの~~泣き

でも今回の髪型は意外と気にいってるおやんずです。GOOD

白髪もきっちり染まってるし、真ん中がちょっと長くていい感じ

なんですよ! 

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

これで5歳は若返ったな

頭皮の結果は出てなくても、ちびっと満足なおやんずです。にっこり

やっぱ、散髪は床屋だ

(んっ?三発は床は嫌だ?)

なんでよ?

だって・・・

シーツビチョビチョ、シーツビチョビチョシーツビチョチョシーツビチョ

ビチョーシーツ・・・・・・

んっ?

ビチョーシツ?

美容室?

やっぱ女子って美容室か・・・

(矢島じゃねーよ!新曲 SAKURA 満開らしい)

ちゃんちゃん。

(なんか我が家っぽいな~?)

お後がよろしいようで。

    

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

大魔王

090317_1354~0001

大魔王に行って来た。

カレー病が疼いてきたからだ。

この前お客さんに言われた。

「マスターって800円のラーメンは高いって言ってるのに、スー

プカレーなら高くてもいいんですか」
ってね。

好きなものは高くてもいいんです

でもそれは高くても美味しいと言う前提なんです

スープカレーでも美味しくないのは駄目なんです。

ここ大魔王にはスープカレーはありません。

でもここのカレーラーメンは旨いです。

なので又来ました。

(ラーメン限度額800円以下ですしね)

私はカレーが大好きなんです

(みんなも好きでしょ?)

メニューです。

090317_1357~0002
お得なランチメニュー。

090317_1358~0001
ノーマルメニュー。

んっ?

中華なのに、何故、天丼があるんだ? えぇ

大魔王天丼だって・・・

何か気になる。 うーん

かなり自信があるんだべな?

よし、なら食ってやろうじゃねーか! 

おし、おめ食え!

わしはカレーラーメン(ライス付き)、連れは大魔王天丼のサー

ビスセットにした。

(わしってずれーべが?)

ここは色んな遊び物グッズが置いてある。

たとえばこれだ!

でっけ~瓶があり、中を覗いたら・・・

090317_1358~0002
ハクショ~~ン大魔王!

店の名前とかけているのか?

ま、そんなもんだべ・・・

さあ~来ました。

これです!

090317_1404~0001
カレーラーメン、ライス付き。

090317_1401~0001
大魔王天丼サービスセット。

カレーラーメンは旨いです。

熱いので軽く口ん中が火傷します。 

野菜もいっぱい入っていて美味しいです、きっちりチャーシューも

入ってますよ、見えないけどね! ブー

このスープをご飯のかけて食うと、カレーライスになります。

(当たり前田のクラッカーですが)

度美味しいんです。

でも辛くないので南蛮は絶対必要です。

満足、満足! GOOD

さて天丼です。

090317_1402~0001

でかい海老が2本そそり立っています。

(そそり立つって懐かしいな~~)

中に小さいかき揚げが入っています。

何故かタマネギがひかさっています。

ま、こんなもんでしょう? うーむ…

(あんまり詳しくは言いたくない、分かれ!)

セットでミニラーメンが付いてきます、が、ちょいぬるです。

もうちょっと熱くしてもらえるとありがたいです。

これで800円なら安いと思いますよ。

でもこれは天丼とは言えないでしょう?

だってどんぶりに入ってないもんね?

普通にご飯の上に天ぷらが乗ってタレをかけただけの

天ぷらごはんじゃないですか?

ま、いいですけど・・・むかー

ここはやっぱりカレーラーメンです。

間違いありません年灸。

ランチタイムのサービスセットの時間が、2時30分までがいいで

すね? (2時まででがっかりする事が多いんです)

カレーラーメン好きな人は是非!

おやんず最後にカレーで締めたので満足です。 にっこり

カレーラーメンが美味しい店があったら教えて下さい?

速攻行きます

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

買物

んっ!

大根がない! えぇ

おろしで使っちまっていた。

これじゃ私の得意料理の豚汁が出来ねーじゃん!

それだらまぐね!

買いに行くしかない。

買物決定~~!

店の烏龍茶もないからついでに買ってこ~よおっと。

だら,まずは、ドンキホーテだ!

ここの烏龍茶は安売りでない限り箱で買うと市内では1番安い

と思われる。

1箱6本入りで698円、1本当たり,約116円

(緑茶はトライアルが1番安い、1本98円

自分は飲まないので、お客さんが飲むのは安いので沢山だ

(別にメーカーなんて、どこだっていいのだ)

中に入って食品コーナーに行ったら、納豆が安い。

おかめ納豆が78円がなんと48円。(会員価格)

090317_1534~0001

こりゃ安い なにぃ

しかも内容量50グラムだ。

普通安売りの納豆って、内容量が40グラムでしかも小粒では

ないし、たれ、からしが付かないのだ。

これは買いだ 

隣にたまごが・・・

10個入りで、148円78円、これまた安い!(会員価格)

即買い 

ここドンキホーテは生鮮食品はない。

今日の目的の大根はおいてはいない。

でもこの2点はラッキーチャチャチャ、ウッだった。

烏龍茶も買い、ドンキホーテは終了~! 

さ、目的の大根だ

トライアルは野菜達はちょっとくたり気味なのでパス。 

やはりアークスか魚長だろう、ちょうどその日は安売りだった。

マックスバリューは野菜達は安くありませんので論外。  

この前も高いと言っていたピーマンと今回私が欲しい大根

この2つをちょっと調査してみた。

見てくれ!

まずはピーマンからだ。

アークス(港町店)
090317_1434~0001
1袋、175円 (4個入り) 1個単価 約44円

魚長(八幡通り店)
090317_1448~0001
1袋、198円 (5個入り) 1個単価 約40円

100円ショップ(魚長系)
090317_1503~0001
1袋 100円 (3個入り、大は2個) 1個単価 約35円

位、100円ショップ  35円

位、魚長        40円

位、アークス      44円

やっぱ100円ショップ強し、どうどう1位だ!

次は大根だ!

アークス(港町店)
090317_1434~0002
1本、195円

魚長(八幡通り店)
090317_1449~0001
1本、198円

100円ショップ(魚長系)
090317_1504~0001
1本105円

位 100円ショップ 105円

位 アークス     195円

位 魚長       198円

(比較、oyanzu,com・調べ)

倍近くの値段の差があります、ちょっと小振りですが・・・

さすが100円ショップ,堂々2連勝だ

おしい僅差で2位にアークスが・・・

これを見て分かる通り安い物を買うなら100円ショップなのだ。

野菜の味は別としてね!

さすがの私でも、野菜の食べ比べをした事はないので、味まで

は分かりません年灸。

結局私は大きめの捜して100円ショップで大根を買いました。

ね、わしって買物上手だべさ! (褒めて、褒めて)

さ、今日は豚汁作るど。

あれ?豚バラ買うの忘れた! ガーン

どっか抜けてるおやんずです。

抜けてるって言ってもでねーど! 泣き

豚汁は明日にしよう! ブヒッ

今日は大根サラダだ!

全く料理のバリエーションがないおやんずです。

(だって時間がないんだもんダミン)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

















-->

蕎麦

蕎麦を頂いた。

手打ちの蕎麦だ、いつも貰います。

全然美味しいんです 

なので乾麺のそばなんて買った事がありません。

近所のそば屋よりもずっと美味しいので、そば屋には滅多に行

く事もないんです。

(天ぷらは別です)

なのでラーメン屋に行く事が多いんです。 

以前はそば屋ばっかり行ってたんですがね。

蕎麦かラーメンかどっちが好きかと聞かれると、蕎麦

答えます。

うどんかラーメンかと聞かれると、ラーメンと答えますがね。

いつも冷たい蕎麦で食べます。

あったかい蕎麦だと柔らかくて駄目なんですよ。

(男は硬くなきゃ

今回はちょっとアレンジしてみました。

これです!

090313_1630~0001

しらすがもう期限ぎりっぽかったので使ってみました。

しらすおろし蕎麦~~~~

いっつもが多いんです~~!

(少ないって嫌いなんだもんダミン

蕎麦は2人前です。

(多分400グラム位かな?)

普通に1人で食べます。

(なんてったって食いがんずですから)

旨いです! えへっ

なんてったって蕎麦がいいもの!

完璧ん原人です 

(かなり自画自賛)

私が冷たい蕎麦が好きな理由がもう一つあります。

そう、蕎麦湯を飲みたいからです。

(みんなも同じでしょ?)

あれがたまんないでしょ?

あの白くてどろっとしたやつがね?

(変な意味はない、そこ! にやっとしない

冷たい蕎麦は度楽しめるんです。

でも今回はちょっと変えてみました。

ふのりを入れてみました。

これです!

090313_1648~0001

なんとも美味しいです。

蕎麦湯のとろっと感とふのりのべろっと感が妙にマッチしてます。

とっても良い感じです。

これは成功でした。

栄養的にもそチンと海のビタミンですよ! 

(誤字 ルチンです。

なんかにがっつりいいと思いませんか? ハート

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

がっつりおがってきたりして・・・ 

大成功 

久々に大満ゾクゾク にっこり

(変な意味はない、又そこ!にやっとしない

あまり加工しなくていい料理って簡単でいいね!

おやんずフッサフサの夢を見ました。

これはきっと・・・

正夢だ

希望は捨てないおやんずです。

旨いもん食って髪おがるなら最高っしょ!   

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

記憶


 
携帯がず~~っと鳴っている。 携帯 青

いや、うるさい 

朝からなんなのよ 怒り



んっ

そういえば、朝から仕事があったんだ

「もしもし、すいません、はい、はい」

仕事をしなければ・・・

えっ えぇ

服着て寝てる

ジーパンはさすがに脱いでるが、靴下は穿いたままだ。

何したんだべ?

あっれ~~ 絵文字名を入力してください

記憶を辿る・・・

頭はそんなに痛くない。

水素水を飲んでいる為、近頃は頭には余りこない。

ん~なしたべ 絵文字名を入力してください

昨日は打ち上げがあって・・・

ワイン、ジャパン飲んで・・・

それから・・・

ん~記憶がない?

分からん 絵文字名を入力してください

ま、いいや飯でも食おう。

んっ?

腹も全然減ってない。

いつもなら完全に腹ぺこ野郎なのに・・・

何故だ

よ~く考えろ、何したんだ?

起きたばっかなのでがあまり動かない。

腹が減ってないっちゅー事は何か食ったんだべ?

したらわしは癖で画像を残してる筈だ!

携帯の画像データを見てみた。

あったあった!

確実に食っている。

これだ!

順番通りです。
090316_0218~0001
お通しらしい。

090316_0222~0001
これは玉子焼きだべ。

090316_0233~0001
又、刺身定食食ってやがる。

090316_0310~0001
えっ? ほっけも食ってんの? なにぃ

またまた、欣ちゃんに行ったらしい?

記憶にないが・・・

少し思い出してきた。 (ちょっちゅっね~~古っ!)

打ち上げの時に、オードブルの串物を1つも食べれなかったの

で私は実は頭にきていた。 むか

で、何か食わせろってごんぼほったんだべ?

して行ったんだべ、多分・・・

わしは記憶がなくても刺身定食を食うんだな?

記憶がなくても食うもんは写真を撮るんだな?

わしって偉い 

(どこが?)

この腹の減ってない案配は、がっぱり食ったんだべな?

朝8時半だから、3時頃食ってれば、5時間ちょいか?

腹が減ってきててもいい感じなのだが、減ってないっちゅー事

は、なまらがっぱり食ったんだべ?

ほいど根性丸出しで!

だからジャパンば飲むなって言ったべや!

何回も何回も・・・

はんかくせーものこの!

自分自身に・・・馬鹿”ゑこの!!

すいません年灸。 

だって旨いんだもんダミン・・・

だから服着て靴下はいで寝でんだよ!

反省しきりのおやんずです。

さ、仕事しよう! 

働くおやんず、働くおやんず、こ~んにち

目標、黒字転換

言う事はいいが、行動があまり伴わないおやんずです。

(働いてんだけどな~~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ヤット展

日曜日でヤット展は終了しました。

沢山のお客さんに作品を見て頂き誠にありがとうございました

これからも機会があれば又いろんな作品を展示していきたいと

思います。

その時は是非見に来てやって下さい。

また今回作品を出展された皆さん、これからの活躍を期待して

おります。

頑張って下さいね

陰ながら応援させていただきます。

(ハゲじゃねーよ!

打ち上げパーティーがありました。

関係者もろもろで又大宴会です。

オードブルやケーキを持ち込みがっつり騒いでくれました。

090315_2103~0001
ビタミン軍団

090315_2104~0001
わしが1個も食えなかった串物達、ちきしょーー!

主催者の母と親族も来ましたがワインだけ差し入れしてすぐに

帰ってしまいました。

お年寄りにはちょっとノリが違ったんでしょうね?

でもワインは旨かったです。 ワイン

ありがとうございました。 

飲み放題なので値段は決まっているので、どんどん持ち込んで

いいんです。

なので,どんどん酒は持ち込め

フフフ・・・うちの酒が減らないぜ。

減るのはだけで沢山だ! 大泣き

そして,飲め騒げ、おめだぢ

こいつらだ!

CIMG0618.gif
意味わかんね~?

このとても普通な人に見える方々が作品を作っているんです。

才能って分かんないもんだね?

この中から誰か有名になんねーべが?

私がマネージャーになるのに・・・

事務所設立しちゃうのに・・・

そして、マネージメントががっぱがぱ・・・

入んねーべが 絵文字名を入力してください

ちっちゃな夢を見るおやんずです。

フフフ・・・じぇんこ儲かるど・・・エエ顔

でもやっぱ無理っぽい・・・

これだもの!

CIMG0621.gif
たんなる酔っ払いの集団になっちまってるもんね。

私の計画は失敗おっぱいになりそうだ。

ちきしょー、世の中やっぱりあめぐねーな!

なんだそうかよ、じゃ・・・

飲んでやる!

わしもがっぱり飲んでやる

仲間に入れてくり~~~! 

ブハッハッハ~グラスワイン[赤] この赤うめ~~!

ヒッヒッヒッヒグラスワイン[白] この白もうめ~~!

結局、飲んじゃった! えへっ

どうなるおやんずワインを水のように飲んでるぞ?

駄目かも・・・

後先考えないで飲む馬鹿な男がいたんですよ~~。

な~に~ やっちまったな

男は黙って、日本酒

あれ 絵文字名を入力してください

ジャパンももうねーで?

人間失格 禁止

まったく懲りないおやんずです。

(だってジャパンうめ~んだもんダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

車屋 2

車検が上げれないんですよ!ってなんだ。 

普通では考えられない 絵文字名を入力してください

「なんで上げれないの?」

「陸運局が許可を降ろさないんです。」

「車になんも問題ないのにか?」

「そうなんです」

「じゃなんでよ?」

「何か警察の方からみたいなんです?」

「えっ!警察~?」 えぇ

警察ってが? 

何か犯罪の臭いがするな?

でもこの人は普通のおばさんだ。

警察のお世話になるような人ではない。

ではなんでだ 絵文字名を入力してください

よくよく聞いてみたら、違反金を払ってないようだ?

でも違反金を払わないと車検を上げれないのか?

違うんです なにぃ

これは放置プレイの場合なんです。

誤字 放置駐車です。

あの紙を貼るやつですよ! 

紙が貼ってるのをぶなげて、わし知らね!

な~んて出来ないようにしやがった、あれです。

車を誰かに貸して、借りた人が駐車違反をした場合、貸した人

に言わなければ分かんないでしょ。

その借りた人が知らねー顔してたら、その反則金が車の持ち主

(所有者)にくるんです。

おめが代わりに反則金払えや!ってね。

いんや、わし貸しただけだから知らねーじゃ!

って言っても、それも弁明して認めてもらわないと、最終的に、

したらおめの車ば車検上げれなくしてやるで!

って事になるんです。(車検拒否制度)

ま、何回も文書は来るんでしょうけどね?

知ってはいましたが、まさか自分が扱う車にこんな事があるとは

思っていませんでした。 えぇ

だって「車検上げてけさい」って言われただけだもんダミン

いやんやなんなのよ! 

全く聞いてねーよ! 

もう面倒くせっ 怒り

だが仕事なのでやらねばならぬ。

なんでも経験だ、やってやるで! 

まず警察に電話して事情を説明して、ま、簡単に言えばその

反則金を払えばいんだべや、と思っていたが・・・

違うんです

警察は支庁や市役所みたいに、お金払いますよって言うとハイ

ハイって受け取る所じゃないんです。

なんぼ払うって言っても簡単には受け取らないんです。

本当に面倒臭い所です。

090313_1458~0001
近所の警察署。

貰わないんじゃないんですが、手続きがやたら多くて簡単には

いかないんです。

多分システムが駄目なんでしょうね?

だって計算だって手書きだし、書類だってはんこだよ!

CA3801071.gif
とっても手書きな書類です。警察署長のはんこが押ささってます。

CA380109.gif
なまら手書きな計算です。

今時コンピューターも入ってないんか?

しっかし、お国経営なのになんなのよ! 

けるっつってんだから、やっともらえじゃ! むか

警察署で待ってんのって犯罪者っぽくて嫌なんだよ!

なんかおっかねー目でみんなジロジロ見るし。

わしはただお金を払いに来ただけだ!

090313_1501~0001
会計課で払います。

絶対改善した方がいいよ、警察署

090313_1500~0001
こんなおっかねーポスターの下で待たせんなってば!

でも皆さん1番悪いのは違反をした人です。

違反をしなければこういうふうにはならないんです。

わしがなんでこの反則金を立替しなければいけないんだ!

しかも2件だっけや! なにぃ

CA380108.gif
1件ならまだしも、2件だよ。

もう、

もうもう・・・

馬鹿”ゑこの!!

今日はいがってもいいかな~?

いいとも~!

おやんず怒っています。 怒り

(全然儲からないのに、余計は仕事ばっか・・・)

皆さん、罰金は即払いましょう。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

車屋

私は車屋だ!

全然儲からない車屋だ。  

(だから赤字なんだよ、わりーが!)

今後いったいどうなるんだろうと不安な車屋だ。

車の書類って意外と面倒臭い、印鑑証明だとかやれ住民票だ

とか、それを取るのにもお金がかかる。

意外と経費を使うのだ!

その日も市役所に住民票を取りに行った。

090313_1354~0001

証明書なんていっつも取ってるから楽勝だ。 

今は市役所でも順番待ちの紙を貰わなければいけない。

全く銀行でもあるまいし、生意気な 

でも魚長の新川店みたいにお世話係りみたいなおばちゃんが

いるから、何も分からない歳よりでも親切に教えてくれるので、

そのへんはいいと思う。 上

さ、証明書もらってやっと帰るべ!

090313_1348~0002

わしあたりになると、いっつも取ってるので誰に聞く事もない。

こったらもん楽勝、区役所、農協、生協~、フン!

んっ?

こりゃなんだ 絵文字名を入力してください

090313_1348~0001
本人確認が必要です、だ?

なんで

ちょっと前まではそんなのいらなかったのに?

いづからよ? 

聞いてねーよ 

だって免許証は車の中だし、パスポートなんて普段持ち歩かね

ーべや! 

だったらもっと早く教えれや 怒り

新聞に出すとか、テレビで流すとか・・・

せっかく行ってるのに書類とれなかったら意味ねーべや! 

はんかくせんでねんだ! 怒る

馬鹿”ゑこの!!

ま、わしは偶然にもあったからいかったけどさ。

住民票を取って会社に帰ったら、なんか寒い。

なんで 絵文字名を入力してください

今日はそんなに寒くないけど・・・

ストーブがついてない・・・

えっ えぇ

もしかしてぶっ壊れた?

何故に?

これいがれてたらストーブ台目だで! なにぃ

おそるおそるタンクを見たら・・・

空ッケツ

メーター振り切って空ッケツ!

なんだのよ むか

灯油はポリタンクで買ってあるからいいけどさ。

ま、自分が灯油のチェック忘れてたから悪いんだけど。

それにしてもさみーっけや!

へ~くしゅん! 

風邪ひくで、やっと灯油いれて火点けねーば。 

ん~、なんか今日はついてねーな?

灯油を入れ、火が点いた。 

あったけ~っていいな~。

書類のまとめをしている時に携帯がなった。 携帯 青

車検整備を依頼している修理工場からだ。

「もし、もし」

もう車検終わったのか?早かったな。

「大変な事が起きました」

「えっ、なしたの?」

「車検が上げれないんです」

「なんで?」

「そ、それは・・・・」

長くなりそうなので続く・・・


ついてない日ってあるんですよ!

おやんず大分疲れてます。

orz

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

只今Yatto展、開催中です、詳しくはこちら。













-->

女祭り



昨夜は女祭りだった 女

来るお客さんがみんな女子

なんでか分からないが何故jか女子なのだ 絵文字名を入力してください

と言っても、ほぼブラジル女子の宴会だったんだけどね?

女子だけの宴会って面白い。

歌を唄わないのだ!

喋ってばっかりいる

何を喋ってるかは分からないが、ず~~~と喋っている。

ま~ま~飽きもせず何時間もよく喋っていられるものだ。

これだけの人数がいると普通2,3人は飲まない人がいるもの

だが、この団体は違った。

全員飲む なにぃ

お茶や水を飲んだのは宴会が終わるちょっと前で、ず~と酒を

飲んでいた。

飲み放題だからなんぼ飲んでもいいのだが、本当におめだぢな

んぼ飲むのよって感じ。 えぇ

090315_0859~0001
追加の一部の紙きれ、ノートを切って持って来るんです。

私は1人で作っています。

きちんと作っています。 

カラオケ屋みたいに、ボタンでジャーってカクテルは出てきません。

ので、ビールとかはいいです。

だが普通のカクテルを作るのは時間がかかるんです。

しかも何種類も混ぜる面倒臭いカクテルだと、結構時間がかか

るんです。

お客さんは分かんないから、どんどん頼むんだけど、結局はそれ

はみんなのカクテルが出てくる時間が遅くなるんだよ。

なので、おっせ~な~とか言わないの!

それは自分達が悪いんですからね!

この団体のお陰で店の在庫の100%のオレンジジュースが

なくなり、買いに行ったんだから。 

(こやつらで軽くリットルはないね)

もう少しでグレープフルーツもなくなるとこだったべや!

おめだぢ、なんぼ飲み放題でも限度を知れ!

カクテルばっか飲みやがって、焼酎を飲め!

焼酎だと置いておけばいいから手入らずなのに・・・

なんぼ頑張っても間に合わねーべや!

でも女子って偉いとこもちゃんとあるんだよ。

これだけの人数での飲み放題だと、グラスが絶対的に足りな

くなる。

全部飲みきらないうちに注文するからだ。 むか

うちの店はそれは御法度だ 禁止

だってグラスがそんなにねーんだもんダミン

なのでなくなったら、グラスを回収して洗って使わなければいけ

ないのだ。

なので時間が又かかるんです。

なんてったって、わし1人。

勘弁してけろ~~! 

だがそれを察知したこの女子達は、飲んではグラスを下げて、

しかも洗ってくれたのだ。

ありがたい、非常にありがたい。 

さすが女子思いやりがあるね

だがこれは、やっと持ってこい、の作戦だったのか?

でも男子には出来ない、女子ならではの優しい気持ちの現れ

と受け止めよう。

みんなありがとう、楽しんで頂けましたか?

又よろ乳首でお願いしますね!

上の画像は焼いておきます。

だが・・・

ヤット展で展示している、春のケーキの蝶々の左羽がもげてい

ます。 ガーン

オープンまではなんともなかったんです。

みんな知らね~顔してたけど・・・

誰かやったべ

あんだけ壊すなよって言ったのに・・・

ま、今回は許してやろう。

おやんずは寛大なんです。 にっこり

トイレに行って驚いた。

トイレットペーパーもない・・・

あなた達ったら・・・

しっこ垂れすぎ!  

か? ま、あれだけ飲めば出るもん出るわな!)

まった来ってね~~~! 

女祭り恐るべし こえー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

只今Yatto展、開催中です、詳しくはこちら。




-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア