Entries

バー ヤットな夜



その日は友人の同窓会があったらしい。

大分お年寄りの同窓会だ。

友人のはしゃぐ姿を久しぶりに見た。

いつも飲んでもこんなに騒いだりしないのに、なんぼ楽しかった

のか?

中学校の時の友達らしいが、高校の時とは違うんだろうね?

CIMG0690.gif
昔は可愛かったかもしれない女子達。

CIMG0692.gif
昔も格好良くなさそうな男子達。

CIMG0694.gif
異常な盛り上がりをみせる、元ピンコレディー。(泉?)

2時間近くオーバータイムで騒いで行きました。 なにぃ

勝手に画像を載せてしまいましたが、支障があれば連絡下さい。

目の所に黒い横線入れます。


私は疲れがピークを向かえており、しかもこの日も大分飲んで

いたので、早く帰ろうと思い早く店を閉めました。

少しでも運動をしようと思い、徒歩で帰りました。 

友人から電話がきて、話をしながら歩いていると、何か口の中

に違和感が・・・

何だ?

なんか鉄っぽい?

妙にぬるってる。

つばを吐いてみた。

・・・

真っ赤だ

血、血だ・・・ 血

私は酔っぱらって喋っているうちに、自分の舌を噛んでしまって

いたのだ。
 えぇ

(馬鹿でしょう?)

これだも、なんかFeっぽいよな?

(ヘモグロビン味とも言う)

普通口の中の傷ってすぐ治る。

だがこの舌の傷は全然治る気配がない。 

(毛がないって言うな!

どんどん血が出てくる。  血

酔っ払いの血流って凄いね?

貧血になるかと思ったよ!

ドラキュラの気持ちが少し分かったおやんずです。

まだ舌の傷が残っています。

舌って大事だよね?

だって、色んな味を確かめるもんね。

(余り深く追求するな!)

気をつけろ 

ろれつが回らなくなったら、もう喋るな

舌噛むど 血

(酔っ払ってると血が吹きでるど!)

誰にも会わなくていがったじゃ~~。

(バイオハザート4だと思われるとこだったよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

体重

体重が増えた。

髪が増えるのはいいが、体重って・・・

私はこれでも健康管理にはうるさい。 怒り

水は横津のわき水だし、食べ物もきっちり食べ、運動だってき

っちりしている。

もう歳が歳だけに、太ったら元に戻すのがゆるぐないからだ。

なので常に健康にはいつも気をつかってる。

(金も使ってるけど~ 散財

ま、最終手段はサプリに頼るんだけどね。 

今回の葬儀では、なまら食ったし、飲んだ!

だって、故人が凄く飲む事が大好きだったからだ。

(それが原因だったかも・・・?)

なので常に酒があった。

腹が減ってはなんも出来ないよ!

って言われ、食べ物は食い放題

そして、飲み放題

こんな事を、まる4日もやってると、当然る。 メタ

しかも私は夜の店を営業していたので、24時間体制で酒を飲

んで、飯を食っていたのだ。

もう、助けてって感じ。

やっと、なんとなく落ち着いたので、こうしてブログをかける事が

出来るようになった。

だが、まだ全然、体調は戻っていないがね。 

食べ物を考えていた。

わしは何食ってたんだべ 絵文字名を入力してください

私は食べ物を画像に残す癖がある。

(これはブロガーの宿命ってやつか?)

データを見てみた。

これだ!

カップラーメンだっけや?
090426_1302~0001
函館塩拉麺って・・・


090426_1302~0002
これはあの、あじさい、プロデュースのラーメンだ。

090426_1305~0001
マルちゃんだけど・・・?

090426_1306~0001
味はと言うと・・・

普通のカップラーメンと何ら変わらず 

所詮カップラーメンはカップラーメンでした。

(不味くはないよ、普通です)

ま、そんなもんだ&ブラザース。

次!

これだ!

10、4のピザ!
090426_1954~0001
カトリーナ男爵。

090426_1955~0001
ミックス。

090426_2000~0001
フレッシュトマト。

宅配のピザを馬鹿にしちゃいけない

あったかいうちは美味しいです。

だが、ちょっと冷めれば、かなりやばい感じ・・・

こんなもんばっかし食っていたら、そりゃ~~

太るべな メタ

まぢがいなく、太るべな メタ

こりゃ~もう、でぶまっしぐら なにぃ

体重計を計ってみたら・・・

090429_0842~0001
68,7㎏・・・

だいたい2㎏増だ。

70㎏台にはまだ乗っていないようだ。 ホイッスル

これから普段の生活に戻ります。

体重も67㎏に戻します。

でもちょっと・・・

面倒くせ

全然疲れが取れてないおやんずです。

休みて~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

風呂

全然忙しく、風呂に行ってる暇がない。

体中線香臭いので、必ず風呂に入らなければいけない。

朝5時に起きた。

朝一でやってる風呂屋を探した。 風呂

確実にやってるのは谷地頭の温泉だが遠いので、朝6時から

やってる温泉を捜したら、昭和温泉も朝6時からやってる事が

わかった。 

朝6時前に家を出た。

昭和温泉へGO! 

フフフ、朝一番の風呂は貰ったで! 絵文字名を入力してください

6時には着いたが・・・

閉まってる。 なにぃ

なんで 絵文字名を入力してください

玄関を見ると、手書きで・・・

7時~ って書いてる・・・

やろー、営業時間変えやがったで 

ちきしょー! 怒り

もうこねーからな、腐れ昭和温泉! 

くっそ~あとどこやってる?

こっからだど谷地はかなり遠い。

だがこの辺は温泉が沢山ある、どっかやってるべ?

近くの北美原温泉へ・・・ちきしょー、やってね~じゃ! 怒り

近くの花の湯へ・・・ちきしょうー、9時からだで! 怒り

駄目だ 

どこもこの時間じゃやってね~! 

やっぱり谷地しかねーが?

だが行く途中に函館温泉があるな?

よっしゃ~、気持ちを切り替え、谷地方面へGO! 

まだ時間は早い、ま、遠くても道路が混んでないのでたいした

苦にはならない。

5号線直進、駅前左折、突き当り右折、見えた函館温泉。

やってんのが?

分がんねーじゃ 絵文字名を入力してください  怒り

面倒くせ~、谷地に行っちまえ 

最初から谷地に行けば良かったものを、かなり遠回りして谷地

頭の温泉に到着した。

時間、6時40分、現着・・・

090427_0640~0001
これは、やちがしらと読みます。

函館の人はやがしらと発音します。

(だいたいやぢで分かります、やぢ温泉です)

私は小さい頃は、たにちあたま、と読んでました。

(馬鹿って言うなや)

ここに来るのはもう何十年ぶりだろう?

もう潰れそうな時の記憶しかないが、今は建て替えられ、すん

ごく綺麗になっていた。 えぇ

昔のイメージは全然ない 

090427_0641~0001
ちゃんと靴のロッカーだってあるよ。

値段は420円、公衆浴場と同じです。

風呂場は2階にあります。

100円のロッカーではなく、無料のロッカーです。

中に入ると、高温(45℃)、低温(43℃)、泡(42℃)、露天

(44℃)の風呂があります。

凄く広いです

洗い場は100近くあると思います。

朝早いのに結構混んでるんだこれが!

爺いばっかですけどね! 

ここの温泉は何にでも効くようなをしています。

タオルをつけるとが確実につきます。 むか

だが体には、なまら効きそうです。 

ま、簡単に言えば、です。

とっても良い風呂でしたよ~! 

露天なんか誰も入っていませんでした。

(爺いは露天が嫌いらしい?)

でも、爺いがそこらへんで寝てたり、風呂のヘリに座ってたり

マナーはすこぶる悪いですがね!

ま、ここはそったら事が余り関係ない所なんですよ!

冬至場だと思って下さい。

090427_0720~0001
守られていないです。

090427_0720~0003
朝でも結構混んでるんです。

090427_0720~0002
ちゃんと洗面台もあるんだよ。

090427_0721~0001
血圧計だってあるんです。

ここは凄く良くなっていました。

もう昔のイメージじゃありません年灸。

体案配が悪い方は是非行って見て下さい。

そして温泉のを見てみて下さい。

こりゃ~効くべ?

と思う筈です。

函館の伝説・・・

やぢは効く 

おやんず腰案配が良くなった気がします。

朝湯っていいよね? にっこり

(わしは小原庄助ではない)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

納棺

090426_1131~0001

おくりびとの映画を見る前に、本物の納棺師を見た。

女子だった。 女

やはり女子には女子が来るのかな?

すごい手際がいい。

やはりプロだ

私はおばちゃんを見るよりずっと納棺師を見ていた。

がっちりした体格で奇麗っぽい人だ。

多分体を持ったりするので、力がなければいけないんだろう?

機械のように奇麗に仕事をしていく。

おばちゃんには3人の娘がいる。 メス メス メス

(出来はさほどよくないが)

女手1つで3人の娘を育てたのだ。

3人の娘と1人の孫娘が、おばちゃんにぴったり寄り添っていた。

着せ替えが終わり、化粧が始まった。

どんどん生きた顔になっていく。

まるで本当に寝てるようだ。

本当に起きあがるかのようだ。

納棺師の方は化粧も上手い。

生前使っていた化粧品を使い、寝化粧をして寝てるおばちゃん

になった。

娘達が大泣きする。 大泣き

年甲斐もなく、えんえん泣いている。

人が泣いているのを見ると、私も涙が湧いてくる。

私は涙は出なかった・・・

化粧も終わり、おばちゃんはお棺に入った。

花を置いて蓋をしめる前に、おばちゃんの顔を見に目の前に行

った。

死ぬ前に奇麗に化粧してもらい、髪もセットしてもらい、安らかな

顔だ。

手を握ってみた。

まだそんなに冷たくない。

死ぬってこんなふうになるんだ?

実感がぐっとわいてきた。

涙が流れた・・・ 腟究

泣いた事なんてない。

悲しい映画や感動する映画を見ても泣く事なんてない。

だが現実が目の前にあると、やはり涙が止まらなかった。

家族や親戚の前で泣いたのは、ばあちゃんの葬式以来だ。

私も普通の人間だった。

周りは泣き声と鼻をすする音が交錯している。

すんごく悲しい・・・ 泣き

納棺は終わった。

後は仮通夜、通夜、告別式、スケジュールがいっぱいだ。

私は勝手に受付にされていた。 なにぃ

(若い者は働かなくてはいけない)

でも、きっちり店はやりますので、営業に支障はございません。

泣き顔を見に来て下さい。 

でも悲しい歌を唄うのは止めて下さい。

マジ泣きます! 絵文字名を入力してください

今はかなり涙腺が緩いおやんずです。 腟究

GWも休まず営業しますので・・・

よろ乳首ームで!! おっぱい

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

不幸

おばちゃんが亡くなった。

私の母の妹だ。

小さい頃からずっと隣の家に住んでいた。

ほぼ毎日合っていた、つーか、顔を見る事が日常の事だった。

その日は夕方に父親から電話があり、悲報を聞いた。

全然信じられない

ま、痩せてはいたが・・・

普通に会話をしていたんだよ。

つい先日に喋っていた。

私は親族にはにーちゃんと呼ばれている。

「にーちゃん、来月に給付金もらえるんだ」って笑顔で言ってい

たのに・・・

貰う前に死んでしまったおばちゃん。

全く死が信じられない。

涙が1粒も出てこない。

まだ死が受け入れられない。

だってまだ寝てるようなんだよ?

起きてくるようなんだよ?

入院してる訳でもなんでもなかったのに・・・

今日これから納棺だ。

昨日の仕事は笑顔がなっかたと思う。

多分焼く時にはがっつり泣くんだろうな?

だが1番辛いのは私の母さんだろう?

兄弟姉妹って1番付き合いが長い。

親は通常、先に死んでしまう。

でも兄弟姉妹って生まれが近い分、ず~っといる時間が長い。

しかも、このおばちゃんは隣にす~っと住んでいたのだ。

母さんの悲しみは半端ないと思う。

明日から葬儀が終わるまで多分喪服状態だ。

いつも着ない黒いスーツと白いワイシャツを捜さないと・・・

なのでブログの更新は遅くなるか、もしくは全然面白くないと思

われる。

だって、あんまり考える頭がないもん。

ちょっとだけ不幸の世界に行ってきます。

久々に泣くんだべな~?

だから天気も悪くて、こったらに寒いんだべ?

冬に逆戻りの天気に神様も泣いてるよ、と思うおやんずです。

大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

090422_0040~0001

これは頂いた、デコポンみたいなみかんだが・・・

何か、いやらしくない? 

私はこれに何かエロスを感じるのだが・・・あんっ

大きさ的にはそんなに大きくはない。

こぶりといってもいいだろう。

私の手は大きいので、簡単に覆わさってしまう。

私的にはもうちょっと大きくてもいいのだが・・・

でも・・・

090422_0040~0002

ま、こんなもんだろう?

ね?

エロスでしょ?

こんな事を暇な時にはやってるんですよ!

馬鹿でしょう~? ばか

妖怪が現れた。

(何か妖怪? 

この小妖怪の武器は、まつげから出る粉だ。

この粉でみんなやっつけられてしまう。 

妖怪粉ちゅーやつだ!

なので、この妖怪のまつげは短い、つーかほぼ無い。 

粉を出す為、すれてなくなってしまうのだろう?

だが、だがだ

(ジャパネットたかた)

なんと、その日はまつげが、ぱっつんぱつんにあるのだ! なにぃ

何故だ 絵文字名を入力してください

急にまつげがおがる訳がない?

ま、妖怪だから何があっても不思議ではないがね。

だって、びよ~んってあるんだよ。

絶対変だ ?

多分あれはつけたんだべ?

明らかにだもんダミン

だってばっさばさいってるんだよ。

いずくねーんだべが?

私は男子なので分からないが、みんな面倒臭い事やってるん

だね?


いや~、わしはで良かったよ。

だって髭そる位でいいもんね。

ま、髪はちょっとはちょすけどね?

(ちょすだけあるのかって質問は受け付けません 

近頃は増えはしないが、減りが止まったような気する。

すんげ~良い事だ 

そう思わない、そう思うっしょ

でも髪がばっさばさで、キューティクルっちゅーもんが全然ないん

です。

なんでだべ

やっぱトリートメントしないと駄目なのか?

頭皮、頭皮って言っていたが、艶の全くない髪ってどうよ?

油つけれって話なんだべが?

いやんや面倒くせーな 

この頃、髪に疲れてきているおやんずです。

おがるんだったら・・・

良い髪おがれ 

(頼むよ本当に・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ビアンキ

090424_1414~0001

ビアンキに行って来た。

イタリアンな気分がまだ継続しているのだ。 イタリア国旗

やっぱりピザはここでないといけない、つーかここは確実に旨い。

しかも、ここのランチは得得お得なのだ。 エエ顔

今回のランチはこれだ!

090424_1413~0001
黒板メニュー。

新しいピザも出したみたい。

これだ!

090424_1327~0001
数量限定って魅力あるな~?

090424_1327~0002

だが私は限定には負けない。 

ここはチチニエリとクワトロフォルマッジが絶対旨いのだ

今回は絶対失敗しない定番にする。

だって失敗おっぱいしたら嫌だもんね?

(先週の失敗があるだけにね)

090424_1328~0001
定番メニュー。

今回のパスタはツナと大根のパスタにした。(トマト味)

もちろん大盛っす! 

さ~来い!

本当のピザを見せてくれ

サラダ
090424_1330~0001
もっと量が欲しい・・・

赤魚のカルパッチョ
090424_1335~0001
これはオプションです、旨いに決まってます。

ピザ
090424_1345~0001
チチニエリ&クワトロフォルマッジ。

これがピザだ
090424_1347~0001
チチニエリ

090424_1348~0001
クワトロフォルマッジ

パスタ
090424_1355~0002
ツナと大根 大根って・・・変わってますね。

デザート
090424_1408~0001
どうでもいい。

ドリンク
090424_1409~0001
わしはアイスティーなんです。

私はここのピザが大好きです 

カリカリよりも、もっちもちのこのナポリタイプがいいんです。

やはり他の店のピザでは満足いきません年灸。 

ここのピザを食べると他のが納得いかないんです。 絵文字名を入力してください

やっぱり石釜だからなのかな~?

今回のパスタは大根が入ってました。 えぇ

ちょっとを感じる、変わった感じのパスタでした。

パスタは大盛をお奨めします。

(隣の女子も大盛りを注文してました)

私が行った時は昼過ぎでしたが店は混んでおり、女子ばっか

でした。

(若い子は誰んもいなかったけど 

男子は私1人でした。

(一人ポンチさ)

あとは全員女子 女

ここの店は女子率がなまら高いんですね? 上

ま、ランチですからね?

大満足 にっこり

これでイタリアンな気分もやっと解消されました。 

次来るのは1ヶ月後位かな~?

月1はイタリアンな気分になるおやんずです。 イタリア国旗

今日はとっても・・・

ボ~ノ~ 

人差し指をほっぺたに当てて言うんだよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

なごみ

081109_1526~0001

久々になごみに行って来た。

近頃は忙しく、しばらくなごみには来てなかった。

腰の案配が悪い、つーか痛い。 涙

腰痛持ちの私はこの温泉のリハビリ治療が非常に大事なのだ。

冬の寒い時期が去り、ここ函館もやっと春の兆しだ。 さくら

通勤は徒歩からチャリになった。

チャリってあんまり腰にはよくないのだろう?

近頃非常に腰が痛い。 絵文字名を入力してください

と、いっても変に腰を使ってる訳ではないよ。 絵文字名を入力してください

時間がなく、腰の治療に行ってないのが1番悪いんだけどね。

その日のなごみは非常に空いていた。

車も簡単に正面に止めれたもの。

いつもの露天風呂のテレビの正面、3人だけの寝湯コーナーへ。

ここもいつも待ちなのに、余裕で空いている。

温度がちょっと高いかな? 上

いつもよりも2度位高い感じだ。

ニドニド~ コーヒーにどうぞ)

周りに人がいないとがっつりあづましい。

露天風呂は貸し切り状態だ。 風呂

隣に人がいないと余裕でも垂れれる。

ボコッ・・・

くっさ~

でもなんか笑顔・・・にっこり

(風呂につかってる時に、にったかんでる奴は屁をこいているぞ)

昼間の温泉って最高だ 

40分程、ゆっくり腰のリハビリをして露天を出た。

サクセスできっちり頭を回洗い、頭皮に水をかけ毛根のケアを

する。

サウナも誰もいない。

ここも貸し切りだ!

よし、寝でやる。

だ~れもいないから、がっつり寝っころがって、まるで家状態。

とりあえず、5分は我慢する。 うーん

(男は我慢なのだ! 

さ、快楽の水風呂だ!

ダッパ~~ン! 

水風呂に潜り、ここでも軽く頭皮をマッサージをする。

ウッヒョーー! 

もう1回露天で半身浴で腰を温め、今回のミッションは終了だ。

タオルで全身をパンパンたたき、あがる。

着替えよ~っと。

私はまだももひきを履いている。

(迷彩ですが、何か?)

日中はいいが、店から帰る時はまだかなり寒いからだ

だが、ここにいる爺いを見てもももひきを履いている奴はいない。

わしだけが?

寒いの我慢する位なら、ももひきがズボンの裾から見えたって、

そったら事は関係ね~! 

わしは自信をもって、ももひきをまだ脱がない。 

私は結構面倒臭がり屋だ。

なので、ももひを脱ぐ時もパンツと一緒に脱ぐ。

(パンツは柄パンです)

1枚1枚脱ぐのは効率が悪いもんね?

(女子は分からんが?)

だからパンツとももひきを一緒に脱ぐ。

という事は、履く時も一緒に履く。 

(あたり前田のクラッカーだべさ)

ももひきパンツセットを履き体重計へ・・・

67,5㎏か・・・

んっ?

なんかケッツに違和感が・・・えぇ

なんだ、この嫌な感じは? なにぃ

なんなんだ 絵文字名を入力してください

見てみると、パンツが裏がっちょになってる。

これだも、違和感があるさな?

だがももひきは裏がってないのだ?

なんで ?

すんげ~不思議だ?

パンツが勝手に移動したのか?

全然分からん・・・?

誰も見てる訳でもないが、端っこに行って1枚1枚脱いで、1枚

1枚
履いてきました。

(自分なりに超恥ずかしい事だよね?)

この現象って何

全く訳が分からんおやんずです。

多分わしのストーカーがロッカーを開け、パンツとももひきを逆

にしたんだで?

あり得る 

でもストーカーって・・・ 絵文字名を入力してください

あまりなごみには行かない事にしよう・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ソフトバレー

やっと練習が再開になった。 バレー

その日は11人の人数だった。

ま、こんなもんだろう。

若いメンバーがえた。

(なんでもえるって事は良い事だ


センターからだって打っちゃうよ。

若いって言ったって、わしの半分だ。

んっ?

半分?

って・・・

なまらすげ~~っけや なにぃ

CIMG0676.gif
頑張るヤング達。

いつも聞こえない、若い声が体育館にこだまする。

なんともいい感じだ。

若いって素晴らしい。

でもプレイは別だ

(そこ! 変なプレイを想像しない

まだまだ練習が必要だ。 

CIMG0677.gif
ジャンプサーブだってやっちゃうよ。

若い子は言う事を聞くからいい。

(素直だもんね)

歳をとると余り言う事を聞かないので、指導するのもゆるぐな

いのだ。

(へそがだんだん曲がっていくのかね?)

あの、ハイって言葉っていいよね?

年寄りはハイって言えなくなってくるんだべが?

自分を考えてみると・・・

あまりハイとは言わないもんね?

CIMG0678.gif
ブロックだってちゃんと2枚飛んでるっしょ。

自分も若い時はいつもハイって言ってたような気がする。

やはり返事は大事だよ!

(変な痔は大きい痔じゃねーよ!)

だからみんな声を出そうぜ!

だが若者よ、年寄りを見くびってはいけない。

年寄りにはそれなりの経験があるのだ

(色んな経験をしているぞ、あんな事やこんな事も)

経験から繰り出されるがあるんだよ。

(あんな技やこんな技もあるど)

それはまだ秘密だがね。

今年のチームは強くなるよ~。 

今に見でれ

BRやP、Sま川、etc・・・

ばっつりやっつけでやるで 

ぶっはっはっは~~ 

だがこれだけは言っておく! 

わしば狙うな 

これだけは守れ 

自分は余り上手くならないおやんずです。

(5月17日試合ですよ~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

ぞくぞく なめなめ日記

090421_0956~0001

やったー

遂に3号もおがった。 

2回目の収穫の時がきた。

さすが毎日の水と私の愛情のお陰で2回目もこんなにおがった。

うれP! 

さすがなめなめ、根性あるでな! 

1回目の半分位の量だが全然充分だ。

でも1号が・・・

て、ことはないのだ。

2号、3号よりは少ないけれど、1号だって立派におがったん

ですよ。

ほれ!

090421_0950~0001

1号の少なさからすれば立派なもんだ&ブラザース。

う~~~涙出るでな・・・ 腟究

だが心をにして刈らなければ。

こいつらは食われる為に生きているんだ。

立派に私の腹に入ってくれ。

南無三。

んっ 絵文字名を入力してください

刈る前に容器をよ~く見てみた。 

これは・・・

1号は2号、3号より少ない原因が分かった。

それは、これだ!

090421_0954~0001

上におがるんじゃなく、下におがっていたのだ。 

なんと えぇ

これって凄くね?

でも1号って・・・

馬鹿だ! 

がっつり馬鹿だ 

なして上が分からん?

このはんかくせーもの

本当にもったいない。

実にちきしょーだ!

だがどもならん、おめーは勝手に下におがれ! 

わしは上におがった奴だけを刈るからいいじゃ!

それでもこんだけあるんだよ。

090421_1001~0001

立派なもんでしょう?

まだいけるべが?

3回目に挑戦するおやんずです。

なめこの生命力に賭ける 

(元はただだし)

しかし、わしの髪はいつおがるのか?

わしの頭皮って・・・

生きてんの 絵文字名を入力してください

死んではいない筈なんだが・・・

不安だ。 こえー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

欣ちゃん

め、め、飯は、ま、まだかい・・・?

ば、ば~さんや、わ、わしの、め、め、めし・・・

わしの刺身定食はまだなのか

やっと持ってこい 

こちとら、なまら疲れて腹減って倒れそうなんだって。

キキーって音したら、もう速攻で作っておかねーば駄目だべや! 

んっ?

そっか~、歳いってるから耳案配が良くねーが?

ま、いいや、超特急で持ってきて。 

きた、きた、これだ。

お通し きんぴら ふき
090420_0139~0001
地物のふきらしい。

ちょっと壁のメニューでも
CA380001.gif
明太子が博多ふくいち産なんだって?

刺身定食
CA380002.gif
わしの定番です、今回は刺身が多いね。

味噌汁
090420_0153~0001
前回は忘れて出てこなかったんだが・・・今回は出た、よし!

お茶漬け 
090420_0207~0001
この明太子が博多ふくいち産なんだ?旨いけど・・・

鍋ヤンキー
090420_0215~0001
新しいのに挑戦してみた。

グリーンアスパラサラダ
090420_0208~0001
グリーんだよ! これも新しいのに挑戦です。

今回は定番の刺身定食以外のものも注文してみた。

鍋ヤンキーは旨いです! 

そこらのそば屋のより、はるかに旨いと思われる。

さすがだ GOOD

グリーんだよも、アスパラが多く納得いく感じ。

今回は味噌汁もちゃんと出てきたし・・・

やっぱりここは夜中に食う飯屋では1番だべ! 

でねーば、わざわざ本町からチャリこいでこねーってば! 

ん~大満足足 にっこり

いつもいつも美味しいご飯ありがとう。

飯食ってる時って、体痛いの忘れるよね?

すっかりんりんらんらん、忘れてました。

トランザムで体がいかれてた事を・・・ なにぃ

これじゃバレーの練習で飛べないべな? 

わしって・・・

健忘症 絵文字名を入力してください

30分前の事を忘れてるおやんずです。

(風呂でリハビリしねーば)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

勝負

その日も病気が発症した。

腹減り病だ

ユーミンはしばらく行きたくないので、いつもの大門に行く事に

した。

わしの大好物、刺身定食を食いに行くのだ

毎度の欣ちゃんですよ。

私の通勤方法はほぼブラジル、マグナムだ。

と、言う事は・・・

タクシーの連中との勝負になるのだ! 

以前は完膚なまでにやっつけられた。

だが今回は負けられん。

男に2回の負けはあり得ない。 

絶対勝つ

前の勝負ではトランザムを使うのが遅すぎた。

今回の作戦は・・・

 スタートのタイミングを計る。

 トランザムを早めに使う。

 コースを変更する。

これで勝利が見えてくる筈だ。 

よっしゃー、勝負だ

GO!

さすがエンジン付きだ、タクシーは出だしが早い。 

だがこのマグナムは機動戦士だ!

スタートダッシュは遅くても後半から伸びるのだ。

ぐんぐん差が広がる・・・

やばいか?

フフフ・・・甘いな? 絵文字名を入力してください

ほら見れ、信号に捕まった、計算通りだ。 信号

この直線道路は信号のパターンがあるのだ。

毎日毎日通勤してるんだ。

そんな事位、分かんないでか 

止まってるタクシーをぶっちぎり、人差し指を立てて・・・

「ざま見れこの」

捨てゼリフうを吐きながら、わんづか笑顔。

マグナムを舐めんなよ 

だが余裕をぶっこいてる訳にはいかない。

タクシーは青になったら即追いつく。

ここからが勝負だ!

よし、トランザム 

早めのトランザムだ、先行逃げ切り作戦だ。

で、コースを左に大きく変えた。

真っ暗な誰もいないコースにね・・・

夜中って暗い方が相手が分かりやすい。

だってみんなライトが点いてるんだもんダミン

相手が後から追っかけてこられてプレッシャーかけられるより

誰もいないコースを全開でトランザムした方がはるかに効果的

だと判断したのだ。

(この辺がマイスターなんだよ、分かる?)

とでるかとでるか。

ここが勝負の分かれ道だ!

頼むど、マグナム 

うお~りゃぁぁぁあああ~~~  

ザッザー!

(2輪ドリフト中)

ここを曲がれば、直線で100メートル、一気に行くど! 

後は・・・

ライトらしきものは見えない・・・

勝った!

キッキーー。

勝ったど~ 

わしはタクシーに勝ったど~~~  

ブーン、キキー。

30秒位の差だったか?タクシーが到着した。

見たか、この 

所詮エンジンもんなんて、そんなもんだ&ブラザース!

だが私は息が切れ、足はガクガクまともに歩けない状態。

トランザムを早くに使った為、体がガダガダだ。

店に入って燃料チャージしなければ・・・

わしの刺身定食を食わないと、倒れる・・・

頑張り過ぎたおやんすです。

夜中の運動って体に悪いらしいよ?

タモリがテレビでやってたもん。

だが今回はわしの・・・

完全勝利!! 

なんか賭けときゃ良かったで。

め、飯は・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

続 なめなめ日記

1回収穫したら全然おがらないなめなめ達。 キノコ

なんだ、こんなもんなのか?

と、思っていたが、わしはマイ頭皮とかぶってると信じている為、

私は、毎日毎日僕らは鉄板の・・・水をやり続けた。 

おがれ~おがれ~と唱えながら・・・ 

そしたら、な、なんと・・・

思いが、(神)に通じたのか ?

なめなめ達はわんづかづつおがり始めたのだ。

やはり、1番最初みたいに、もっふぁりとはおがってこない。

それこそ、ぱやっとおがってきた。

これだ!

090418_0922~0001
とっても元気のない、1号。

090418_0921~0001
頑張ってる3号。

090418_0923~0001
1番おがってる2号。

最初みたいに容器の上全体からおがってはこない。

1号は可愛そうだが、2号、3号は半分位はまだ大丈夫そうだ。

頑張れなめなめ3兄弟 

(どう見ても、姉妹には見えないね)

やっと又収穫出来るまでになれよ!

そして私はぶつぶつ言いながら、なめなめ達に水をやるのであ

った。 


2日後・・・

やってくれた、さすがなめこだ!

2号がいきなりおがった。

090420_1551~0002
さすがな2号。

なめこはやっぱりおがったら早い! えぇ

あっ ちゅー間におがる!

前回はばっさり切ってしまった為今回はこれを買ってきた。

090420_1551~0001
キッチンバサミだよ~ん。(100円ショップで何故か200円?)

これで、でかい奴だけを切って血、まだちっちぇ~奴は残して

おがるのを待つ作戦にしたのだ。

でかい奴を選定して1個1個切っていく。

なんとも面倒臭く むかー とっても楽しい作業だ    ワーー(^∀^)ーーイ

こんな感じ・・・

090421_0947~0001
刈られた状態です。

いや~楽しいっす

30個位刈ったかな~?

(多分、かなりにったかんでやってたと思う にっこり

味噌汁1杯位は出来るかも・・・

ん~、感無量的な

1号は期待できないが、3号は期待出来そうです。 

なめこって楽しいです。 エエ顔

物を育てる事を今更ながら学んでいるおやんずです。

育成万歳!! 

RPGじゃねーぞ! 

現物っていいよ~~。 


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

FS2

管理画面が調子が悪くブログが上手く書けません。
不具合があるようです。
本当にへくさいです。
更新は遅くなると思います。
これは私のせいではありません。
このブログの運営会社の責任です。
直るまでお待ち下さい。
-->

レッドライオン

090420_1332~0001

レッドライオンに行って来た。

以前に紹介した雑誌、函楽にクーポンが載っていたからだ。

ここは100円引きらしい。

普通の住宅街にある。

地図はこちら。

その日は気分がイタリアンだったので、ピザを食べたかった。

(そういう日ってな~い? イタリア国旗

雑誌には美味しそうに写真が載っていた。

楽しみだ!    ワーー(^∀^)ーーイ

店は外見は普通の家っぽい。

中に入ってみた。

090420_1337~0001

雑貨物が沢山置いてある。

雑貨屋が中心みたいな感じだ。

090420_1337~0002

テーブル席が4,カウンターが5、比較的小さめな喫茶店みた

いな感じかな?

090420_1338~0001

軽いレゲーがかかっている。 

店長の完全な趣味っぽい。

メニューを見てみよう。

これだ!

090420_1336~0001
フードメニュー。

090420_1336~0002
ドリンクメニュー。

値段は、ま、普通だ。

とりあえず、当たり障りのない、ピザでは1番高い、ミックスピ

ザ、大きさは当然M、パスタはこれも当たり障りのない、シー

フードパスタにした。

「パスタって量は多い、少ない?」

店長に聞いてみた。

「普通の1人前ですが・・・」

「じゃ大盛りにしてけれ、出来るが?」

「はい、出来ます」

大飯喰らいの私はパスタを大盛りにしてもらいました。

さ~やっと来い、わしは腹ぺこなんだ。

来た~、これだ!

090420_1351~0001
ミックスピザM

090420_1355~0001
シーフードピザ 大盛り  

090420_1358~0001
サラダ  

090420_1359~0001
ドリンク  

ピザはま~ま~旨い、普通です。

(ボーノ!と、まではいかない。)

Mでこんなもんか?ちゅー大きさですが・・・ えぇ

(Lがあったらいいのに?)

パスタは麺が駄目っぽい、ソースも、う~ん・・・ うーむ…

喫茶店の味です。

サラダ、ドリンクが付いてセットになりますが、この200円+

での合計金額では、なんぼクーポンで100円引きになっても

はっきり言って高いです。 上

ま、住宅街のマダムが喋って軽く食事って感じですかね?

なんてったって雑貨が多いもんね。

接客態度もいいし・・・もったいない・・・

090420_1414~0001
お茶を出してもらいました。

箸を見たら・・・

090420_1339~0001
くみひもや?

なんか2階もあるらしい?

見にいってみた。

090420_1411~0001
畳に反物。

090420_1411~0002
すげー小物類。

090420_1411~0003
ひもがわやだ。

090420_1412~0001

ちょっとなんか違う雰囲気だ!

ここって何屋 絵文字名を入力してください

面白いとこってあるんだね?

ここはトータル的に考えても女子が来る所ですな。 女

私らみたいな無粋な男子の来る所ではなさそうです。

おしゃれな雑貨や小物をみて、ちょっと小腹が減ってるな的な

女子の方にお奨めです。 

私みたいに味を追求する奴らにはお奨めできません。

でも色んな物あって楽しそうですよ! 

次の店を探すおやんすです。 

情報求む

誰か教えてけろ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

ソフトバレー

090419_1033~0001

年に1回ある、函館ソフトバレーボール連盟の総会に行って来

た。

堅苦しい集まりだ。

だがお金を貰って運営をしているいじょう、やらなければいけな

い事なのでしょうがない。

今日は、まじめな顔して話しを聞いているふりをしている奴ら

の顔を見てやろう。

これだ!

090419_1035~0001

090419_1035~0002

090419_1035~0003

090419_1035~0004

みんなほぼブラジル聞いてない気がする。

(だって返事がねーもん)

だが函館のソフトバレー人口って意外と多い。 えぇ

選手登録だけで572人もいるらしい。

北海道全体で2000人位らしいから、道南で1/4を占めてる

らしいよ!

今年度から選手登録に1000円プラスになると言われましたが

大丈夫です!

従来通り、800円です。  

来年度は分かりません年灸だって。 ?

(日本連盟の話は道連盟が断ったそうです、偉い!)

取れる所から取るじゃ、税務署と同じだもんね?

すったら全国レベルのチームなんてねーっつーの! 

えっ、あるの?

我がトレードVBCだべさ~。

・・・

・・・・・・

あり得ん 

この総会が始まったのが、10時半、終わったのが11時半。

私は急いでいた、魚長のタイムセールがあるからだ。 

(10時~12時だったんです)

が、まだちょっちゅ時間があるので、煙草を吸いながら、急ぎ

チックに車を走らていた。 

普通の直線道路、前方に交差点。

私は普通に直進、右前方に怪しい車両発見。

私が真っ直ぐ行こうとしてるのに、対抗車のそれは右折しよう

としてる。

普通は直進車が優先だ!

それがだんだんこっちに向かってくるのだ。

どこ見てんだ! 

キキーー

私は急ブレーキをかけ、左にハンドルを切った。

ドガーン 

とはいかなかった。

間一髪セーフ!

多分10㎝もなかっただろう。 なにぃ

このやろこりゃーーー 怒り

この野郎、ふざけんなよ! 

そいつの車は、ス~って行ってしまいました。

中には全然知らない顔した爺いが、何食わぬ顔で運転してま

した。
 

後には紅葉饅頭マークがしっかり貼っていました。 もみじマーク

顔色一つ変えないでね?

普通すいませんの一言くらいあってもいいし、車の中からでも

頭下げるとか、何らかのリアクションってあるもんだ。

でも、その爺いは何もナッスィング。 

多分何も悪い事したって思ってないんだろう?

アルツってるのが?この糞爺い

おめーは車に乗る資格はねー! 怒る

即座に免許を返還しなさい 

もしわしでなかったら完全にぶつかってたって。

紅葉饅頭マークの運転手諸君!  もみじマーク

おめだぢは非常に危険だ

ルールマナーを全く分かっちゃいない。 

年寄りだから少し位なら許してもらえるべ、なんてそんな甘い

考えは全然通用しないんだで。 むか

世間が許しても、わしが許さねーど

今度そんな奴見つけたら、追っかけて行って必ず捕まえて

ゲンコはる 

怒りまくってるおやんずです。 怒り

貰い事故って1番馬鹿臭いんです。

(爺婆の免許制度はもっと厳しくすべきだ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

090419_0030~0001

これって知ってる?

です・・・ (変な色?)

こんな感じ。

090419_0032~0001

なんか聞いた事がある名前だ。

せんぶり・・・?

に間違えてはいけない なにぃ

笑っていいともで罰ゲームで飲む変な飲物だ。 タモさん

ちびっと舐めてみた。

なんまら苦い

しで~苦い

オエ~~~!

なんじゃりゃ!! なにぃ

オエ~~~!

こんなもん持ってきた奴は誰だ? 

こいつらだ。

CIMG0664.gif
ソフトバレーのチーム、PUREの面々です。

メンバーの歓送迎会らしいです。

女子部員が新潟に嫁に行くらしく、みんなで応援をしてあげた

いという、チーム代表の計らいみたい。 

(本当は若い女子と飲みたいだけなんじゃねーかな~?)

ソフトバレーって年齢と性別でクラスが分かれる。

今回来てくれたメンバーは俄然、若い人達が多かった。

お年寄りの方の方々っす。 (年輪あるでな~?)

CIMG0665.gif

団体って、なんで年寄り若いのに分かれるんだろう? 

やっぱり話が合わないんだべが 絵文字名を入力してください

年寄りはよくても、若者が嫌なのか? 

CIMG0666.gif
完全に固まっている若者軍団

CIMG0667.gif

年寄りの入る余地は完全にない。 

この辺がうちのチームと違うところだ。

うちのチームであれば、わりわり若い部員の隣に座ろうとするの

に・・・

なので、うちのヤングな女子はモテモテなのだ。 

でもこのチームは違うんだな? えぇ

ま、色んなチームがあるからね?

しかし、今時の男子って、なまら歌が上手い。 

なんで?って思う位歌が上手い。

私なんて足下にも及ばない位だ。

羨ましい・・・

(つーか、腹立つ

わしも歌が上手くなりたい・・・

だが、年寄り軍団だって負けてはいけない。 

若いもんに、この大人の年季が入った歌を聞かせてやれ!

おめーら聞けじゃ、これが大人の歌だ

CIMG0670.gif
だが・・・

なんで男子が松田聖子「ハートのイヤリング」なのよ! 

次はバシっと決めてやれ

    

なんで、小泉今日子「夜明けのMEW」なのよ! 

ん~~~・・・絵文字名を入力してください

それだらまぐねーべ?

(もう~~~なんでやねん???)

一発かましてやれ!

本物の大人の歌を

新潟ブルースか? 美川憲一だな、おし! 

(これ知ってる人は何人いるの?)

これはいいど! 

嫁に行く所も新潟だし、さすが大人だ!

が、若者は誰も聞いちゃいない・・・ 

(耳を傾ける気は全くないようだ)

ま、こんなもんだべ。

年寄りガンバ Yeah

私は年寄りの味方です。

(類友っす、ルイルイ友達の略)

でもこんなに若い女子いるなら移籍するかな・・・?

一瞬、頭をよぎったおやんずです。

(いや、マジで)

PUREのメンバーの皆さんありがとうございました。

又よろしくお願いします。  

でも試合では手は抜きませんよ

く?ここのチームの中では関係ないのだ)

よく見て、ここの代表を。

何もないから

(○田と言います、先輩すんまそん 

まだパヤットあるおやんずです。

(自信もっちゃうね  

えへっ

(約1名、あなたは梅酒飲み過ぎだから)

みんな仲良く、飲み過ぎは駄目よ~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

病気

又だ

(股ではない)

どうしても夜中になると腹減り病が疼く。

酔っぱらってる時が殆どだが・・・

そういう時って必ずお誘いがあるものだ。

その日もそうだった。

「マスター腹減らね?」

「い、いや、減ってません」

「嘘だ! 減ってる筈だ。」

減ってるよ 

でも、いっつもいっつも夜中、つーか朝方に飯食ってたら、体が

変になっちまうべや?

男は我慢なんだ! 

「減ってませんよ」

「俺は腹が減ってるんだ、帰りにラーメン食うんだ」

「一緒に行かねーか?」

「いや、まだ店があるので・・・」

「そうか・・・」

もう店は終わってもいい時間なのだが・・・

男は我慢だ! 

「じゃ~行くわ、又な!」

「はい、ありがとうございます、気をつけて」

我慢なんてやれば出来るものだ。

だが・・・

「マスター、お腹減っちゃった」

「は、はい」

「どっか帰りに食べて行かない?」

男は我慢だ! 

「はい、行きます!」

我慢終了~~~。

やっぱ男子女子には弱い!

(我慢なんてしちゃいられん)

さ、片付けるよ~!

パパットやる、パパットと! 

(パヤットじゃねーぞ!)

速攻で片付けてしまいます。 えぇ

(なまらはえーから)

「何を食べたいですか?」

「ラーメンがいいな」

さっきのオヤジいね~べな?

「じゃユーミンにしますか?」

「ユーミンに行こ~」 

と言う訳でいつものユーミンへ・・・

「何にします?」

「ここはスイジャン麺か、チャンポン麺か、ラージャン麺がお奨め

ですよ」


「じゃ、スイジャン麺にする」

「ここは辛しの段階があって、普通で唐辛子が3本なんですよ」

「私、辛いの得意だから5本にする」

「マスター、辛いの得意?」

全然得意ってもんじゃない。

楽勝、区役所、農協、生協だ

「はい、得意です」

「じゃ辛いの食べて」

おっしゃ~、まかへれ 

わしの時代が来たか~?

「はい、じゃ、ラージャン麺30本で」

「凄い、マスター!」 

「でも、米も食べたいな?」

「マスター、食べれる?」

そったらもん、屁でもねー

「食べれますよ」

「じゃ、チャーハンもね」

完全にわしの時代の到来だ

よっしゃ~食うど、全部食ってやるで!

こい!

090408_0256~0001
カクテキ

090408_0300~0001
スイジャン麺 5本

090408_0300~0002
ラージャン麺30本

090408_0257~0001
エビチャーハン

090408_0257~0002
スープもあるでよ。

「ん~美味しいね?」

「旨いですね!」

酔っぱらって腹減ってるる時の食い物って、なんでこんなに旨い

んだべ?

「う~ん、もうお腹一杯だ」

えっ! えぇ

「マスター、後食べてね」

何?

腹一杯って・・・

どっちも二口位しか食ってね~っけや

やられだで!

完全にはめられだ

だが男として、いや人間として食べ物を残す事は出来ん。

全部食っちゃる 怒る

任さんかーーい、わしば誰だと思ってんだ?

ガツガツガツ、ゴキュゴキュ、ガツガツ・・・

(ビールまで頼みやがって

ゲフッ・・・

おやんず頑張りました・・・

完食です

「美味しかったね?」

「え、は、はい」

「又来ようね?」

もう来ねーよ! 

おめとだっけ、ぜってー来ねーじゃ 怒り

笑顔で見送るおやんずです。 

しばらくユーミンには行きたくない・・・

腹減ってる女子には気をつけろ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

その日は予約が入っていた。

10日程前にメールで・・・

Eメール  予約、大丈夫ですか?

Eメール返信 大丈夫ですよ、何名ですか?

Eメール 35人です。

・・・

・・・・・・

Eメール 大丈夫ですか?

Eメール返信 なんとかなるでしょう?

Eメール じゃ、お願いします。

Eメール返信 はい、こちらこそお願いします。

・・・

どうするべ~~~ こえー

どう考えても35人なんて無理だ! (亀の腹筋)

ず~っと毎日考えていた。

毎晩店でテーブルを回してみたり、椅子をどかしてみたり・・・

ラジバンダリ。

(この頃見ねーな~?)

当日の3日前に椅子を搬入し、あっちやったり、こっちやったり

ラジバンダリ。

(なんかやったんだべが、あのコンビ?)

なんとか人数分の席を作りだした。

おし、これで完璧ん原人だ!

いつでも来い 

当日、1時間前に店に来てセッティング開始。 

すると・・・

おしぼりが足りない。 えぇ

オーマイガッ ガーン

(お~真いが じゃねーよ! いかちゃん

おしぼりは足りない訳じゃないが35枚しかないのだ!

数がピッタリン、リンランランなのだ。

これじゃ次に来るお客さんのおしぼりがない。 

(来るかどうかは分からんが)

でも今からじゃどう考えても間に合わない。

ま、しゃねー、ままよ、やっちまうべ! 

どうにかなるべ作戦にした。

(だって、どもならんもんね)

スケッターも来てくれ、店始まって以来の最大人数の宴会

始まろうとしていた。

メールがきた。

Eメール そろそろ着きます。

来るど、来るど・・・

バタン!

来たーーーー

いらっしゃ~い。 (桂三枝ちっくにね)

どやどやどや・・・ぞろぞろぞろ・・・

いっぱいおっぱい入ってきたぞ。

さ~席は大丈夫か?

んっ ?

なんか余裕っぽい?

なしたべ?

「すいません、今日は何人来ますか?」

「今日は多いよ」

「はい」

「20人位じゃない、まだ増えるかもよ」

えっ 絵文字名を入力してください

・・・

35人じゃないの?

せっかく席作ったのに・・・

悲しい・・・腟究

・・・

でも、ま、いいや! 

おしぼりが全然足りるし、お客さんも余裕で座れるもんね?

よっしゃ~! 

飲めや唄えや騒げじゃ~

CIMG0658.gif
いつもの大宴会~~。

20人以上の宴会だとコップが足りなくなる。

飲み放題だとまだ残ってるのに注文するからだ。

なのでうちの店では人数が多いとセルフサービスになるのだ。

だって間に合わないんだもんダミン

ほれ見て。

CIMG0660.gif
グラスが殆どないべさ?

今回は最初の人数で飲物も完璧ん原人に用意していたのだが

欠品が出た。

それは・・・

コーラだった! コカ○ーラzero?

いつもはカシオレ攻撃ジントニック攻撃でオレンジジュースか

トニックウォーターがきれてしまう。

今回は余計に在庫してたのだが・・・

なんでコーラなの?

(わしがコラーゲンが少ないからか?コーラ減)

よみが完全に外れてしまいました。

(人数も在庫もね)

でもこの人数でもきっちり時間も守り、トラブルもないのはさす

がです。

(人数が多いと、やらかす奴は絶対1人や2人はいるもんだ)

今回もどうもありがとうございました 

そして、宴会中に入れなかったお客様、大変失礼致しました。

ま、滅多にこんな事はありませんので、又いつでもいらして下

さい、お願いします。

おやんず頑張って稼ぎます。

これからも皆さん・・・

よろ乳首ーム!!

みんな待ってるよ~ん。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

避難訓練

その日は避難訓練があった。

朝10時に私の店のビルで行われた。

前の日が遅かったのでかなり辛い。

だが出席したのは、ビルのオーナーと担当者と私だけ。 えぇ

他の店の人はいない。

全く・・・

みんな火事を甘くみてる 

1月に連続放火があったばかりなのに・・・

たった3人と消防署員2人のとても寂しい避難訓練が始まった。

と言っても、避難訓練なんて軽く25年はやってない。

内容はごく簡単なものだったがね。

消防署員からの説明を聞いて、脱出経路の確認とか非常ベル

や、電源の位置、最後に消火器の使用説明と実践。

んなもん簡単だべや!

誰でも出来るじゃ

と思うでしょ? 

が、いざその時になれば中々出来ないんです

だって私は経験者なんです

私はきっちり消火器を使いましたが、全然火は消えませんで

したけど・・・

(遠い昔の話だな~30年近く前か・・・)

なので日頃の訓練が大事なんですよ!

私も今回はしっかり訓練しました。 

最後の説明で・・・

「おやんずさん、119番して見て下さい」

「えっ?」

「大丈夫です、最初に訓練ですと言えばいいですから」

と、消防署員の方から言われ。119番をする事に・・・

このビルで火災が発生したとの設定らしいが・・・

(なんでわしなのよ?)

1・1・9・・・

「はいこちら119番です、火事ですか、救急ですか?」

「訓練です、火事の訓練です」

「はい訓練ですね、住所と場所をお願いします」

「本町○番の○ビルの2階です」

「あなたの店の名前と出火状況はどうですか、お客さんの避難

の誘導はしましたか?」


「はい、完璧ん原人です」

(すいません、言ってません年灸 

「あなたの名前とかけている電話番号を教えて下さい」

「はい、名前はおやんず、電話番号は○○○ー○○○○○

○です」


「はい至急消防車を向かわせます」

これで終了です。

消防署員の方が・・・

「おやんずさん上手ですね」 、と言いました・・・

あん?

上手ですね?

あだりめーだべや 

だってこのビルは2年前位に・・・

ぼや騒ぎがあったんだもんダミン

わしが通報したんだよ~ん! 

だから同じ事言っただけなんだよ~ん!

ぶっはっはっは~ にっこり

当時3階から煙りが出て火事になるところだったんです。 なにぃ

(うちは2階ですよ)

消防車が来て、救急車が来て、警察も来てなまら大変だった

んだから。   

(全く営業は出来ませんでした)

当時の画像があったので載せてみます。

061221_2309~01
これを撮るって、すんげ~勇気がいるんだよ!

061221_2309~02
警察もきたんだから。

なので皆さん!

は恐いもんなんです!

火を甘くみちゃいけません

ちっちゃな煙草の火が原因って事も、ざらにあるんですよ。 

火の用心!!

マッチ1本火事のもとです。

(マッチは今でもギンギラギンなのか?)

日頃の訓練は大切です!

でも火が結構好きなおやんずです。 えへっ

(隊長、こんなもんでいいすか?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

呑ま戸

090416_1757~0001

呑ま戸に言って来た。

ここは友人の紹介があったからだ。

美味しいと言う評判らしい、それを聞いちゃ行かねばならん。

地図はこちら。

中はカウンターもあり、座敷がある。

090416_1758~0001
なんか格好いいカウンター

090416_1758~0002
座敷は個室にもなる感じ

090416_1805~0001
掘りごたつになってます。

店の雰囲気は軽めなジャズがかかり、ちょっと暗めで、居酒屋

という雰囲気ではありません。 

どっちかと言うとバーっぽいです。

あんまり私のタイプの雰囲気ではない気がする・・・ ?

今回は食べるよりも飲む連中なので、宴会3500円コースにし

てもらいました。

(なまら飲んべたがりなのさ~)

090416_2010~0001

それにしても安くねーか?

だって飲み放題付きの3500円だよ えぇ

ま、料理は期待してはいけないだろう・・・

飲み放題はビールカクテルも含まれ、下のメニューの☆の付

いてるのはOK牧場らしい。

(芋、麦の焼酎もあったよ)

090416_1809~0001
ドリンクは結構種類があります。

090416_1810~0001

さ~、宴会3500円コースの始まりです。

多分お通し ごぼうです。
090416_1815~0001
ま、こんなもんだべ。

刺身 にしん、まつかわ(かれい)、活たこ、たこの吸盤梅和え
090416_1817~0001
中々いいもんが出てます、旨いです。

寄せ豆腐とツナのシ-ザーサラダ
090416_1820~0001
普通に美味しいです。

揚げ物 ごぼう、ブロッコリー、白身魚、シシャモ
090416_1854~0001
定番です、だがアイデアがいいね?

豚と鶏のコラーゲン鍋
090416_1816~0001
すいません、画像がへくさいです。

薬味をどうぞ?
090416_1816~0002
この赤いのがゆず唐辛子みたいで旨いんです。

豚も鶏もスライスされたものが入ってます。
090416_1835~0001
結構美味しいです。

最後にはうどんが出てきました。
090416_1904~0001

刺身に付いてきた大事なわかめを乗せて・・・
090416_1912~0001

漬物 セロリ、きゅうり、かぶ、なすび
090416_1903~0001
自家製っぽいです、なすびが旨い。

女子だけにデザート アイスといちご
090416_1937~0001
どうでもいいもんだ。

お通し入れて6品、ま、こんなもんだべ?

量的には最後の炭水化物のうどんで、腹がいっぱいになりま

すね、見事な作戦です。

このうどんもこしがあり、私らが普段食ううどんとは違うようです。

だが一つ気になったのは、ごぼうの揚げ物でした。

(あれは駄目だ 

でも3500円のコースから考えるとかなり立派です。

味はいいと思いますよ。

創作っぽい料理が多いようです。

女子が好きがるお店でしょうね? 女

梅酒も沢山おいてましたし、値段もリーズナブルでいいと思い

ます。 GOOD

今度は宴会なしで是非行ってみたいです。

今回のメンバーが飲んべばかりなので私ばかり食ってました。

飲み放題なのにあんまり飲まなかったな~?

だってビール3,4杯と焼酎が・・・

090416_1852~0001
1杯
090416_1856~0001
2杯
090416_1936~0001
3杯
090416_1953~0001
4杯

最初に戻ったから・・・

焼酎が杯です。 えへっ

飲み過ぎだが 絵文字名を入力してください

おやんず飲み放題の焼酎ってくて駄目なんです。

んっ?

自爆! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

お茶

090416_0923~0001

久々にカバノアナタケ茶を作った。

これは石のように固いので、外でハンマー等でぶっただいて、

ぶっ壊してから、奇麗に粉砕してからパックに詰める、というと

っても面倒臭い作業があるのだ。

(これははっきり言って力仕事です

なので外でやる作業が長い為、冬はやらなかったのだ。

(私は寒いのがすんごく苦手なんです

近頃このカバ茶を飲まなくなってきたから、なんだか体の調子

が悪いので、きっちり作って又飲むようにしなければ。

このカバノアナタケってとっても高いんです! えぇ

しかもとっても貴重な物なので大事に飲まないといけません。

まずは作るべ!

090416_0934~0001
ヤカンにパックを入れてお湯を沸かします。(普通は1袋でいい)

が出ると出来上がりです。

いつもはやかんのまま冷えるのを待つんだけど、今回は早く

飲みたいばっかりに、でっかい梅酒を作る時のビンの容器に

入れました。

090416_1358~0001
4リットル入るんだよ。

ジャー。

ヘッヘッヘッ・・・ 絵文字名を入力してください

これをバケツかなんかに水入れて冷やせば、すぐ出来るで。

すると・・・

パリ・・・

んっ 絵文字名を入力してください

ダーー

一瞬にしてカバ茶が下に流れた。

オーノー

なんて事だ!

何が起こったんだ 絵文字名を入力してください

なんと、ビンの底が抜けたんです。

(なぬ、けただとー

090416_1358~0002
底がないビン。

なんだとーーー 怒り

普通ガラスのビンって強くねーのが?

だってガラスだよ、ガラス

(カラスからす や、はらすさけの切り身 じゃねーんだよ)

090416_1357~0002
奇麗に割れたビンの底。

どうなってんだ、このガラスのビンは

安いからなのか、いやそんなにこれは安くなかった筈だ。

じゃなんでよ

ビンの底をよ~く見てみた。

したら・・・

090416_1357~0001
熱湯厳禁・・・だって。

そったら底に書いてあったって、誰が見るのよ! 

もっと分かりやすいとこに書いておけや! 

誰でも見る上の方とか蓋に書くとか、なんでもあるべや! 

このカバ茶ってたげんだど! 

馬鹿”ゑこの!!

全くもう・・・

やかん1杯分のカバ茶と、でかい4リッターガラス瓶を両方同時

に失ってしまいました。

あ~もったいね

ちきしょー、泣くに泣けないおやんずです。

皆さん、お茶と作る時はビンは止めましょう。 

なんかがっつり腹立つ むか

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

エル・アペティ

090415_1333~0001

エル・アペティに行って来た。

ここは前から気になっていた店だ。

だが中々こちら方面に来る事がないので来れなかったのだ。

地図はこちら。

だって遠いんだもんダミン

まずは入店。

中はかなり広いです。

090415_1334~0001
小パーティーなら楽勝に出来る位広い店内。

夫婦2人でやってるみたいだ。

090415_1347~0001
カウンターもあります。

早速、メニューはと・・・

090415_1342~0001
ランチはちょっと高めだ。

090415_1341~0001
+300円で、ガーリックトースト、サラダ、ドリンク、アイス

の中から2点選べるらしい。

090415_1342~0002
結構種類がある。

090415_1344~0001
飲物系。

ちょっと値段が高めだが・・・

んっ?

これは?

090415_1417~0001
ワンプレートランチ 950円

これなら納得価格だ 

わしはこれでいい。

連れは生ハムのパスタにした。

足りないと困るので、ガーリックトーストも付けてね。

テーブルには・・・

090415_1343~0001
これをひいてくれます。

なんかあっかいサービスです。

さ~どんなのくんのかな?

楽しみ、楽しみ! 

来た、これだ!

090415_1356~0003
ワンプレートランチ。

090415_1356~0002
生ハムのパスタ。

090415_1357~0001
ガーリックトースト

こういう感じの食べ物って何年も食ってない。

だって、ハンバーグミートソース鶏の唐揚げだよ!

これじゃ大人のお子様ランチじゃん 

誰でも好きそうなやつ皿に盛りつけやがって! 

米まで入ってるっけや! 

こいつらが嫌いな奴なんていないべや

全く考えられたずれ~作戦だ。

だが問題はなんだよ!

食ってみた。

う、う、旨い

旨いぞ~、なんだか凄い旨いぞ~

ハンバーグもあんまり食わないし、パスタもミートソースなんて

ほぼブラジル食わない、鶏だって年に2回位ケンタッキーを買っ

てもらって食う程度だ。

(この大きさのはケンタッキー以外見た事がない)

久々に食うから旨いのか 絵文字名を入力してください

「どら、そっちとばぐれ!」

「・・・」

「これ食ってみれ、うめーから!」

「・・・」

「そっちのパスタはどんだ?」

「・・・」  

(すんごく嫌~な顔してんだけど うーん

連れのパスタと交換してみた。

パク。

んっ?

ん、ん、ん・・・

うんめ~

近頃食ったパスタで1番旨い!

麺はそうでもないけど、このソースがかなりやばい。

がっつり旨い

いや、びっくりした。

これはかなりなプロの味だ!

(今までのパスタ屋ってなんだったんだ)

ここのシェフは相当腕がいいと思われる。

(かなり修行したんだべ?)

量も結構あるので足りないちゅー事は多分ないだろう?

わし的には大盛りでもいいけど・・・

(大盛りがあるかどうかは不明)

値段はちょっと高い気がするが、この味では全然納得です。

ここはかなりお薦めです。 

是非行ってみて下さい。

ここは・・・

再来店決定 !!

おやんず結構痺れました。

(ちっちゃい時の感動が再びって感じ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

函楽

090415_1033~0001

これは新聞に入ってきた、無料雑誌だ。

(ただだよただ)

函楽と言うらしい。

ホームページがあるので貼っておきます。

新聞に雑誌が入ってくるなんて初めてだ。 えぇ

だって75ページもあるんだよ!

10ページ位の小雑誌ならいざ知らず、こんな普通の雑誌なんて

考えられん 絵文字名を入力してください

これは、とってもとってもローカルな函館新聞をとってる人だけ

の特権なのか?

なんでもいいが結構嬉しい。 

中も見てみた。

普通の情報雑誌だ。

090415_1033~0002
結構面白い、この函楽。

ま、ジャムみたいもんだ。

(これはただだけどね)

これは私みたいに店を探している人にはありがたい。

だってクーポンが付いているんだもんダミン

共通クーポンなので、店で別々のクーポンを切ってもっていかな

くてもいいみたいだ。

しかも、ウェブクーポンまである。

090415_1034~0001
これは使える。

携帯で読み込んでみた。 携帯 青

クーポン画像を見せると、なんらかな特典がある店が結構出て

くる。

これはかなり便利だ 

わざわざ雑誌を切らなくてもいいんだよ。

私みたいにだたくさな人間にはもってこいだ!

これでランチに行く回数が増えるかもしれない。

(フフフ・・・増えるかも・・・)

でも美味しいかどうかは分からんがね?

ま、実際行ってみて食べてみないとね!

(わしはとってもうるさいぞ)

でもかなりな参考にはなるだろう。

(店探しって結構大変なんだよ、マジで)

しかも無料って・・・

ただは大好きだ!!

(わしは節制家なんだ)

おやんずなんだか得した気分です。 

(わしの店も掲載するか検討中っす)

とってもいんでないか~~い

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

あーさん

腹減った、今日もあーさんで晩飯だ。

「おばんです」

んっ?

今日は空いてるな、あずましく飯食えるで。

この頃はいつも混んでるからな?

(帰る頃はいつのまにかびっちりでした)

なんか、新しいメニューが増えてねーか?

えるって良いね

090414_1918~0001
ちょっと増えてるメニュー。

090414_1918~0002
この辺は変わらず。

090414_1921~0001
わんつか増えたメニュー。

よし!

今日は増えたメニュー中心でいくど!

だってえるって言葉が大好きなんだもんダミン

お通し うどの酢みそ 肉じゃが、氷下魚
090414_1906~0001
もう、うどの時期ですね? でここれは多分ハウスもんでしょう。

刺身得盛り ホタテ、まぐろ、ひらめ、カレイ、たこ、えび。
090414_1929~0001
このカレイはこりっこりでした。だがやっぱりマグロがうめ~。

シーザーサラダ(新メニュー)
090414_1919~0001
ん~よく分からんけど、普通に旨い。

なまこ(新メニュー)
090414_1937~0001
刺身か酢が選択可能。私は酢の物に、なまら好物です。

鶏の唐揚げ
090414_1947~0001
あっつあつ、火傷しますよ。

天ぷら盛り合わせ エビ、イカ、ピーマン、えりんぎ、かぼちゃ
、うど、うどの葉、行者ニンニク。
090414_2005~0001
行者ニンニク(アイヌネギ、きとびろ、とも言う)強烈です。

エロ画像
090414_2007~0001
久々登場~、エロスを感じませんか?

ジャガしおからバター (多分新メニュー)
090414_2036~0001
バターが余り得意でないので、バター無しにしてもらいました。

煮魚
090414_2046~0001
今日はほっけでした。たれの味付けがマブイです、旨い!

いや~今日もやっぱり旨かったっす。

大満足足~~~ にっこり

やっぱり新メニューがあると楽しいです。

どんなの出てくるか、ワクワクするよね? 

定番メニューは必ず必要ですが、季節のお奨めや新メニューは

あった方が嬉しいです。

そろそえろ山菜シーズンです。

それこそ、行者ニンニク、うど、たらのめ、たけのこ、わらび・・・

旨いもんがいっぱいおっぱい出てきます。

(おいちい、ギャルも出てくるかも・・・ メス

楽しみな季節になってきたな~。

(どっちなんでしょう?)

よだれ出るで !!

(だからどっち?)

旨いもん大好きなおやんずです。 よだれ

(どっちもに決まってるべや!

えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

メニュー

この前ラーミネーターでメニューを作った。

結構評判が良い。 

だが、うちの店はドリンクメニューだけではないのだ。

ちゃんとフードメニューだってあるのだ!

種類は、ほぼブラジルないけどね。

完成品がこれだ!

090414_1238~0001

がっぱりまぐらえ! 程、量もないけど・・・

とりあえず食いもんはあります。

だがこの前ソーセージを仕入れに大槻に行ったら、な、なんと、

以前は1700円程度のソーセージが2120円になっていた。

なんでそったらに値上げすんのよ 

値上がり率が半端じゃねーっけや。 上

馬鹿じゃねーの?

もうメニュー出来ちまってるべや 

値上げなんて出来ねーよ。 腟究

いやんや、参っっちんぐまちこ先生だ。

近頃は物の値段も安定してきたと思ってたのに。

大槻食材は違うらしい。 

ちなみにトマト缶も上がってました。 上

(110円になってたよ、ドンキホーテの方が確実に安い)

仕入先を考えなくてはいけない。


フードメニューの裏はこうなってます。

090414_1238~0002
すず音は当然600円では飲めません。

分かりずらいですが、みんな600円からです。

なのでみんな600円以上って事です。

間違わないで下さいね?

皆さん、そろそろ歓送迎会の時期じゃないすか?

そうです時期なんです。 

2次会、3次会に是非、バーヤットなんて、いかがでしょう?

ブログ見てますよ、と言ってくれれば、なんらかのサービスが

あるかもしれませんよ?

何かは思案中ですが・・・

たまには店の宣伝をさせて下さい。

うちの店は楽しいです。

多分ですが・・・

何故か?

だってわしがいるんだもんダミン

ぶっはっはっは~

自信過剰

おやんず飲めばおもしーど。

よろ乳首ーム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

そば

090412_2051~0001

そばを頂いた。

デパートで売っていたらしい。

山芋が入っているらしい。

山芋ってつなぎに入れるんだよね?

よく分からんけど・・・

私はいつも打った蕎麦を食べているので、この手のそばはいか

がなものか ?

でもせっかく頂いたものなので食べてみる事にした。

既に茹でてあるようなので、お湯通す位でいいだろう。

090412_2052~0001
ゆでそばって書いてあります。

これは冷たいそばでは無理だろうと判断した私は、温かいそば

にする事に・・・

多分これは柔らかい歯ごたえのないそばだべ?

絶対、期待はしてはいけないのだ

(期待は必ず裏切られるぞ)

何そばにする?

かけそばか?

何か、あじけない。

そうだ、私の冷蔵庫の中にはあれがあるのだ。 

これだ!

090413_1556~0001

なめこそばだ キノコ

なめこはいっぱいあるのだ!

そばはやはりもそもそしたものだった。

ま、しょうがない。

いつも打ち立てのぱつぱつの蕎麦を食べているので、この手の

そばでは納得いかないが、これはこれで普通のそばでいいのだ。

ま、立ち食いそばを食ってる感じかな?

が、この1人前186グラムではどうしても腹が満足いかない。

(なんで186グラムかは不明)

もう一つ食う~おお 

次はこれだ!

090413_1605~0001

なめこわかめそば

(わかめは生を使用してます)

なめこのようににょきにょきおがり、海の恵みで栄養を、と考えた

髪の為の作品です。

ん~、腹一杯です。 ふぅ・・・

さすが2人前を食べると腹も満足になりますね。

でもは北海道の人間に、こんなそばを売るなんてふざけてる。

日本の蕎麦粉の9割は北海道の蕎麦粉なのだ!

(人から聞いた話だけど)

貰って文句は言いたくないが、私は蕎麦にはうるさいのだ。

やっぱ蕎麦は・・・

手打ちが旨い

これだけは絶対引けない、こだわりのおやんずです。

(もう、なめこの在庫が少ない・・・腟究

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

スーパー

090414_1331~0001

皆さん、ピーマンが安くなりました!

なんと1袋75円 えぇ

(1袋に4,5個入ってます)

やった~遂にこの日が来たんだ。 

これでやっと腹一杯ピーマンが食えるど!

ここはアークス、さすが、やるな 

即、購乳~!

きっちり15円もやしも買いましたけどね。

(今もやしが流行ってるらしいよ、テレビでやってたもん)

だが、このピーマンは実は特別だったのだ! なにぃ

これを見てくれ。

090414_1441~0001
魚長(新川店)

な、なんと、1個が68円

なんとも高い

なんでだ 絵文字名を入力してください

今日はほぼブラジル全スーパーが安い筈だが?

これもだ!

090414_1448~0001
マックスバリュー(堀川店)

安売りで1袋、198円

(1袋、7個位)

090414_1505~0001
通常で158円

(1袋、3個入ってた)

実はまだピーマンは高いのだ

アークスだけが馬鹿みたいに安いだけだった。

やっぱりすげーで、アークス! 

だがこの日は火曜市、マックスバリューが安い日だ。

090414_1506~0001
週に1度の火曜市です。

こったら高いピーマンなんか関係ない。

目的は違うのだ

3時からの火曜市恒例の特別値引き券を貰うのだ。

でもさすがみんな同じ考えなのだろう?

がっつり既に並んでる

私は基本的に並ぶのが大嫌いだが、今日だけはしょうがない。

きちんと並びました。

090414_1458~0001
私の後の行列。

090414_1500~0001
前の行列。

この番手なら、多分割引券は楽勝ゲット出来る筈だ。

放送が入ります。

「これからレジの前で配ります、先着200名様です」

来た来た来た~

ヨッシャ~ゲットーー! 

これだ!

090414_1501~0001

これで合計100円安く買えるんだよ!

フフフ・・・完璧ん原人だぜ。

タイムバーゲンの玉子もゲットしたし、買い物はこれで終了だ!

レシートを見てくれ。

090414_1552~0001
20円×5で、合計100円引きになってるべさ。

んっ

なんで大根が198円なのよ ?

わしは88円だったから買ったんだで。

こら、レジ、間違うなや 

だいたい100円ショップより安い値段だから買うんだで。

100円以上の物なんて買う訳ねーべや 怒る

ぶっ殺すど、こら! 血

(大根で殺人なんて・・・)

間違ってる訳はないと思うが、一応大根のコーナーに行って

見てみたら・・・

大根88円!

ほら、やっぱり、みねーが。

がっつり文句言ってやるで!

んっ

1/2 

えっ? えぇ

これってハーフって事?

隣には・・・

大根、198円 1本。

だって・・・

ちきしょ~~~ がーん

やられだ~~~ 泣き

完全にやられだ

全然意味ね~~ 絵文字名を入力してください

ち”ぎ”しょぉ~~~

涙が止まらないおやんずです。 大泣き

紛らわしい事すんなって、も~~~~~。

マックスバリュー侮れん。

又来週勝負だ

心に誓うおやんずです。

(次は勝つ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

お土産

090412_1319~0001

お土産を頂いた。

 「辛いもの好きなんですよね」 と言われて渡された。

良く知ってるな?

そう、私は辛いもん好きなんです。

どうもありがとうございました。

090412_1320~0001

京都の唐辛子って辛いもんが多い。

以前にも何回か頂いた事がある。

普通の唐辛子よりも確かに辛かった。

その日はするめを食っていた。

(一枚物です)

ノーマル唐辛子醤油マヨネーズ(エコナ)でするめにつけるの

を作り、それをつけて食っていたが。

ちょうどなくなった。

その時にこいつが目に入ったのだ。 

これってなんぼ辛いのよ?

よし、これで作ってみよう! 

開けてみた。

えっ! えぇ

なんじゃこりゃ なにぃ

090412_1802~0001
くない! 

なんで 絵文字名を入力してください

はは~ん・・・

黄金一味って金色って意味だったんだ?

私は日本一辛いから、一番のだと思っていたが、そうじゃな

く、色が黄金って意味なんだ!

へ~、面白い。

だが色がこの色だと辛そうに見えないよな?

なんかウコンっぽいもの?

とりあえず、マヨネーズと混ぜてみよう。

090412_1807~0001
全然辛そうでない黄金一味とマヨちゃん。

ん~?

粒子が細くてうまく混ざらない。

こんな感じ。

090412_1809~0001
なんか変は感じ。

練り辛しみたいになった。

これで食ったら辛しだったr受けるのに・・・

よし、舐めてみよう!

ペロ。 ローリングストーンズ

全然辛しじゃない!

やっぱり唐辛子だ!

でも、さほど辛くない、かなり細いからなのか?

風味が普通の唐辛子とは違う。

だが、ビリッとはこない。

優しい辛さだ!

だがネーミングのように日本一となると違うような気がする。

ハバネロみたいに食べ物を選ぶような辛さではないので、料理

には結構使えそうだ。

特にカレーにはね

だってこれだったら色的に辛く見えないもんね? GOOD

新しいスパイスが加わった。

次のカレー作りが楽しみだ! 

おやんすにったかんでます。    ワーー(^∀^)ーーイ

こういうお土産はどんどん持ってきて下さい。 

唐辛子万歳 

だが次の日は尻穴ブリキファイアーだがね。 

怒る

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

なめなめ日記(最終回?)

090411_0733~0001

とうとう収穫した・・・ 腟究

とっても寂しい・・・ 絵文字名を入力してください

とりあえず定番のみそ汁にした。

涙でとってもしょっぱいみそ汁になった。

うぅ~~。 絵文字名を入力してください

悲しいじゃ~~。 大泣き

さようなら、なめなめ1号。

・・・

えっ?

なんか、なめこが多くねーかって?

そ、そうだよ・・・ 

だ、だって1号全部入れたもんダミン

それにしても多くね~かって?

そ、そんな事はね~ってば。 

全然多くありません年灸。

凄く美味しかったです。

ありがとうなめなめ1号、に・・・

ん?

今のって何って?

い、いや、なんも、って言ってないよ。 

えっ?

確かに聞こえたって?

そうか?

聞こえたか、聞こえちまったか・・・

しゃーね~な・・・

フフフ・・・

ばれちゃしょうがねー!

実はなめなめ日記には裏があったのだ

と、言うのは、なめなめには2号3号もいたんです。

これだ!

090411_0709~0001
なめなめ1号。
090411_0710~0001


090411_0715~0002
なめなめ2号。
090411_0716~0001


090411_0715~0001
なめなめ3号。
090411_0716~0002

ぶはっはっは~ 

わしが1個だけ貰ってくる訳がねーべ

きっちり三ちゅっ貰ってきてたんです。

だって本気で食う為だからさ。

へっへっへ、わしってお利口さんだべさ

(頭なでで)

でも、切る時はやっぱりちょびっと寂しかったよ。 腟究

味は普通に売ってる、なめこと変わりませんよ。

でもね、細いんです。

太くないんです 

細くて長いんです。

まるで自分のようです。

なめこって生産者に似るんだべが?

だが切ってしまうと・・・

090411_0725~0002
ただのなんもない畑状態。

でもまだおがってくるらしい。 えぇ

なんと驚異的な生命力。

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

又これで、なめこ買わなくていいで。 

でも売ってるなめこって同じ大きさっぽいよね?

さすがプロの作る物って違うね。

今回の、なめこ飼育作戦は大成功と言っていいだろう。 

でもまだ終わらないぞ! 

何回おがるか挑戦するんだ 

だってこのなめこは自分に似てるんだもんダミン

おまえらは・・・

わしの分身だ

頑張れ、なめなめ、1号2号3号

090411_1241~0001

おやんずの挑戦は続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア