Entries

コンタクト

090529_1322~0001

コンタクトが来た~!

やっときやがったぜ。

なんだか嬉しい。

普段はメガネで見えるのに、これをつけてもがっつり見える訳じ

ゃないんだけどけどね?

開けてみた。

090529_1323~0001
おもいっきり、乱視用って書いてある。

私の目は乱視だ

(卵子じゃないよ 

なのでぼける、目をしぼったり、細めたりすると見える。

とっても面倒臭い目だ。 

私のコンタクトには向きがある。

コンタクトの上下に線が入っていて、それに合わせるのだ。

最初につける時はいいよ、メガネをかけてるから見えるから。

問題は片目にコンタクトを入れた時の、もう片方の目の時だ。

片目しかコンタクトは入っていない。

片目は裸眼だ。

この線が全然見えないんだってば

なので見つけるのに時間がかかる。

しかも私の目は大きくない。 

(ちっちぇ~目って言うなや!

入りずらいのだ! 怒り

本当に面倒臭い

それに左右の視力も違う為、右、左、きっちり分けなくてはいけ

ないのだ。

090529_1326~0001
間違うと大変困るので、きっちり、右、左と書きます。

メガメなら簡単なのにね!

だが装着がやたら面倒臭い、このコンタクトは便利なんです。

この前の練習ではが見えるんです。 バレー

視力が多分1,0近くあるんだと思う。

見えるって素晴らしい

だって相手の位置とか顔の表情とかも見える。

今までなんで見えないのに出来たんだべ?

慣れとかフィーリングなんだべな?

でもこれで大丈夫、なんでも出来る。

ぶはっはっは~~

鬼に金棒とはこの事だ 

もう試合で私のチームは負ける事はないだろう。

もし負けたとしたら他の部員が悪いんだ。

私のせいではない 

なので部員のみんなも、ちゃぎこいで頑張るように!

でも逆に見えなくてもいいのも見えるんだよね?

顔のしわとか、たぷっとしてる腹とか・・・

ん~~、あんまし見たくない。 こえー

でもだ、フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

海でも見えるど~~~ 

フッフッフッフ・・・

ぶっはっはっは~~

夏よ、はよ来い

そっちの方が実は楽しみなおやんずです。 

今年は頼むで、暑い夏 !!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

笑てん

店での会話。

「カレーラーメンが旨い店みつけたさ」

「そうなの、私もカレーラーメン好きだっさ~」

「まさがよ?女子でが?」

「本当だよ、女子でも好きな人、結構いるよ」

「ふ~ん、でもそこは今は亡き、西條っぽいんだよ、西條って

知ってる?」


「知ってるよ、桔梗にあったとこでしょ?」

「んだ!、あそこのカレーラーメン食った事ある?」

「あるよ、美味しかったよね?」

「マジで!、分かんの?」

「だったらそこのカレーラーメンは絶対気にいるよ!」

「そこはなんて言う店なの?」

「大門にある笑てんって言う店だよ」

「ん~、全然聞いた事ないな~?」

「いや、わしも全然知らなったさ、たまたまお客さんに教え

てもらってさ?」


「そんな、誰も知らないようなださい店、大丈夫なの?」

「ださくても大丈夫だよ、したら行ってみるが?」

「じゃ行ってみようよださい店。」

090527_0219~0001
ださい、です。

つー事で、又来ちゃいました。 えへっ

笑てんです。

お客さんが西條のカレーラーメン並だと信じない為、連れて来

ました。

(わしの舌を信じないやずだもの)

わしがどんだけ函館のカレーラーメン食ってると思ってんだ!

黙ってわしを信じればいいのに、疑ってんだから?

馬鹿な奴め!

驚けよこの

その日は若者でびっちり混んでました。 えぇ

090527_0225~0001
夜中2時半過ぎで、こんなに混んでるんだよ?

でもみんなカレーラーメンを食ってない。

知らね~んだでこいつら、アホな連中だ! 

(単なるカレーラーメンがあまり好きじゃないかもね?)

090527_0224~0001
いつもきっちりしてる厨房です。(偉い!

「あなたは当然カレーメンでしょ?」

「あたり前田のクラッカーです」

(んっ、こいつ中々やるな?)

わしはそうさな?西條っぽいなら味噌も抜群に旨い筈だ。

わしが味噌ラーメン、お客さんがカレーメンを注文した。

今からびっくりする顔が目に浮かぶぜ! 絵文字名を入力してください

さ~来ました。

090527_0235~0001
大ファンになった、カレーメン。

090527_0235~0002
初挑戦の味噌ラーメン。

「えっ?、似てる、かなり似てる」 なにぃ

「だべ~?、だから言ったべや」

「食ってみれ、うめ~から?」

「うん」

「んっ、うっま~い、大好きこの感じ」

「ルーもいいけど、麺も美味しいよ、好き好き、この味」

「な、なまらびゅ~だべ?」

「うん」

「でもあんまり辛くね~んだよ?」

「いや、辛いけど」

「・・・・・・・・・」

良かったです、このお客さんは不味いもんは不味いと言う

はっきりとしたお客さんなんです。

(女子ってその辺が恐いよね?)

自分もそうだけど、人の美味しい~って顔を見るっていいよね。

私は幸せそうな顔を見るのが大好きなんです。 

(変なにったかむ顔は駄目だよ 

やっぱり旨かったカレーメンでした。 GOOD

えっ?

味噌ラーメンは?、って。

ま、とっても普通です・・・

(絶対、西條の味噌の味を想像して食ってはいけません 

大満足 (お客さん)

いいんです、私は笑顔が大好きなんです。

次来たら、自分もぜって~カレーメンにするぞ!、と心にばっくり

決めるおやんずです。

(悔しいじゃ~~!

又くるぜ、ちきしょー 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

090529_0949~0001

今、丸井で京都老舗まつりをやっている。

なんか良いもんないかな~と思っていたら。

あった!

この酒だ。

梅酒柚子酒

090529_0948~0001

なんともいい色だ。

買っちゃった えへっ

味は甘く、私のタイプではないが、上品な味がする。

京都~~って感じな優しい感じのお酒です。

今日から店に置きますので、良かったら飲んでみて下さい。

090529_0950~0001
めんこい字だよね?

090529_0950~0002

実は味重視のジャパンも用意したのだ。

この前みたいに突然大妖怪が現れるかもしれない。 なにぃ

ないでは済まされない。

(ぶっただがれる 血

だが店の冷蔵庫は小さい為、一升瓶では入らないのだ。

なので全本720ml瓶です。

銘柄は秘みちゅです!

店で飲む時の楽しみにして下さい。

でもあまり私には勧めないでね?

壊れますから

この頃たま~にウイスキーがでる。

以前は全く出なかった。

何故なんだ 絵文字名を入力してください

小雪がハイボールでCMをしてるからなのか?

それともお客さんが高年齢になったせいなのか?

たしかに若いお客さんはあんまり来ないけど・・・

謎だ

ま、あるからいいけどさ。

昔、まだ私が中学生の頃、永ちゃんがウイスキーコークと言う

歌を唄っていた。 

(しどく古い話です)

俺達の出会いを、見つめていたのは、甘く苦いウイスキーコーク。

だったかな?

大人びたかった中学生の頃のおやんず達はウイスキーにコーラ

を混ぜて、飲んでみた。

確かに、甘くて苦い 

全然旨いもんじゃない、つーか不味い!

でも飲めないもんでもない、だってコーラを多く入れりゃ、ちょい苦

の、がば甘になるからね?

調子こいて大分飲んだ気がする。

酒に免疫がない中学生が飲んだもんだから、そりゃ~もう~、

なまら酔っ払いさ

吐くべし、屋根からしっこするし、もうわやさ!

とんでもなく具合悪かったな~?

今じゃウイスキーコークなんて甘くて飲まないけどね?

可愛い思い出です! えへっ

(青春万歳 

皆さんも可愛い思い出を作ってみませんか?

是非YATTOへ!

思い出作りな店を目指しているおやんずです。

(だが実際、ジャパンで記憶がないんだよな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

運動会

会社の向かい側に小学校がある。

連日、運動会の練習でなまらうるさい 

私には子供がいない。 

(ま、嫁もいないけどね)

なので子供達の運動会は、もっぱら親戚の子供か友人の子供

の運動会しか出た事がない。

だがもうみんな子供達は大きくなり、運動会には行く事がなくな

った。

なので運動会にはもう興味がないのだ。 

興味がない運動会の練習なんてうるさいだけだ。

朝から夕方まで、ドンドン太鼓たたいたり、放送でなんか喋って

いる。

うるせーんだって 怒り

学校だからってなんでも許されるってもんじゃねーべや!

全く迷惑千万 むか

学校の近くだと、こういう騒音妨害があるんです。

新聞のチラシでも、運動会フェアとか週末に向けて売り出しを

やるが、今時の親なんて自分らで弁当を作っていく奴なんて

実際あんまりいないから。

どっかで市販されてる弁当買ってきて食べたりしたり、ケンタッ

キーとか平気で買ってきてるからね。

(パーティーなんちゃらっつーやつですか?)

私らの時とは考えられない。 絵文字名を入力してください

これも時代の流れなんだべな?

私等の運動会って親族の年間行事だったもんね?

正月並に一族が集まって大宴会してたもんね。

(軽く15人位平気でいたよ)

多分花見の延長だったのかな~?

だって重箱が10個位あって、ごっつおの山だったもの。

今じゃ、酒の飲めないとこだってあるし、煙草は当然吸えないし

なんともあずましくない運動会だ。

ま、今後運動会に参加する事もないだろうがね?

今でも紅白の鍔付きの帽子ってあるのかな?

ちっちゃい頃は、赤白を半分ずつにして鍔を頭に乗せて、

ウルトラセブン!、とかやってたな~? ウルトラセブン

だって当時は運動靴じゃなくて、たびだったもんな~?

裏にゴムついたやつ。

ん~、懐かし過ぎるぜ

あんまり昔の事を喋ると、と言われるので止めておこう。 

もうあんまり興味がない運動会、早く終わって欲しい。

でも楽しみにしてる人達もいっぱいおっぱいいるだろう?

晴れたらいいね 

足が遅かったおやんずには運動会はいい思い出がないっす。

でも本当に・・・

うるせっ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ソフトバレー

その日の練習は13人だった。

毎週人数が増えていく。

(何事も増えるっていい事ではない)

他のチームの人が来てる訳ではない、全員自分らのメンバーだ。

これなら試合が楽しみになりそうだ。

でもセッターが怪我をしている為どうなるんだが・・・不安・・・。

今うちのチームに蔓延している病気がある。

それは・・・

肥満だ メタ

何故か、太った人が増えた 絵文字名を入力してください

なんでそんなに、いっちまったんだ?

ちょっと練習に来ない間に何があったのか?

ポニョってる部員が多くなってしまった。

あれでは練習だけでは元には戻る事は出来ないであろう?

きっちり食生活から考えなければいけない。

運動だけでは時間がかかるもんね。

私みたいに体質を改善すれば、全然太らないんだけどね。 

ま、簡単に言えば、自分の体に金をかけろ!って事さ。

もう、私らは若くない。 

昔のイメージで同じ事をやっても出来ないんです。 

運動も頭も衰えていく一方だもんね?

それをサポートする物が必要になってくるんだよ。

それには金がいるんです

お金を出して、スポーツジムに通ったり、ダイエットサプリを飲

んだり、ラジバンダリ!

がかかるんです!

これはもうしょうがない事なんです

金がなくて根性だけで痩せる事が出来るのは、若いうちだけ

です。

でもかなり根性がいりますよ! 

私も昔は朝5時に起きてジョギングをして、週に4回バレーを

してました。  バレー 

(10年前位かな~?) 

それでも、体重体型、維持のみ !!

(根性だけではたいした痩せはしないんです)

30過ぎたら、どんどん肥えます 上

健康の為にも肥満には注意しましょう。

まずは軽い運動から始めましょう。

なのでソフトバレーがいいんです。 バレー

(部費、月200円

チャリもいいけどね? 

(マグナム3年使用、価格9980円

今この肥満部員を絶対痩せさせてみせます。 

だって本人達の為にならないもの! 

でもどっちにしても本人達のやる気ですけどね?

夏までに腹筋割れるまでになるど

目標、ー10㎏

頑張るべ 

健康にはやたらうるさいおやんずです。

トレードVBC,随時部員募乳中!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

太陽いっぱいのナポリンゼリー

090527_1356~0001

いつものように魚長新川店に買い物に行った。

280円弁当コーナーが縮小されていた。 えぇ

やっぱ合わね~んだべな?、な~んて思っていた。

函館も定額給付金の配布が始まったらしく、魚長も対策を考え

ているらしい。

090527_1354~0001
魚長商品券だって?

やるな、魚長!

わしも買うかも?

いつもの買い物を済ませレジに行こうと思って、ふと冷蔵コーナ

ーを見たら・・・

なんだこれ 絵文字名を入力してください

090527_1353~0001

太陽いっぱいのナポリンゼリー1個、230円。

なまらたっけ~ゼリーだで?

んっ?

その横に3個セットになってるやつが・・・

太陽いっぱいのナポリンゼリー3個入り、800円。

これって間違ってね?

なんで1個230円が3個で800円なの?

普通3個で690円だべや!

なんで通常よりたげーのよ

馬鹿”でねーのが

ま、誰しも間違いはあるけどさ、これだら誰も買わねーで!

しかもこったらちゃっちぇ~のに、なんでこったらにたげ~のよ!

商品考えでおけや

でも・・・馬鹿”ゑこの!!、とは言わない。 

だってさ・・・

買っちゃったんだもんダミン えへっ

ほれ。

090527_1402~0001

余りにも高すぎて、どんな味するんだべ?、と興味が沸いて、

買ってしまいました

これは店側の功名な作戦なのか?

わざとに値段を間違え、お客に興味を沸かせ、そして買わせる。

たくみに計算された作戦に、どうやら私は、はまってしまったら

しい?

完全にやられだで! 

だって直径約6㎝、高さ約7㎝、内容量130㎎のこんなゼリーが

1個、230円だよ!

090527_1402~0002
一口でなくなりそうな、なまらちっちぇ~カップ。

どんな味するか、興味爆発するべさ? 

おそるおそる食ってみる事に・・・

090527_1415~0001
すんげ~奇麗な色だ。

シャジを刺すと意外に柔い。 えぇ

もっとプルンプルンだと思っていたが・・・?

090527_1416~0001
こんな感じ。

口に入れてみる。

すんごいなめらかだ。

でもそんだけ!

味は普通に甘い、リボンナポリンだった・・・

ふざけんな 怒り

わしって馬鹿だ・・・

あんなもんに230円も・・・

泣くに泣けないおやんずです。 腟究

皆さん、スーパーの作戦には・・・

気つけなはれや

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

コンタクト

090526_1520~0001

コンタクトを買いに行って来た。

コンタクトは週に回しかつけない。

海が始まればつける回数は増えるけどね。

(増える? 

私の目は乱視が強く、コンタクトではあまり視力が上がらない

のだ。
 

でもバレーをやる時はメガネでは危険だ! 

何回もボールがぶつかって怪我して血を出した事がある。 血

(メガネもぶっ壊れるしさ 

なので、スポーツをする時はコンタクトなのだ。  

だが、実際は余り見えないんだけどね?

でも怪我や見えないよりも全然ましなのだ! 

この前コンタクトが破れた。 なにぃ

在庫は1つしかなかった。

これはまんずい

何年振りにコンタクト屋に行って来た。

もうすっかり忘れている。

まずは診療からだ。

090526_1446~0002
お客さんの殆どが女子だったよ。

目の検査をする。

若いめんこいおねーちゃんだ。 女

ちょっちゅ嬉しい。 

、目の検査をする。

目に合ったコンタクトを装着する。

又又、目の検査をする。

視力を計る。

微妙なずれがあるらしい。

又又又、目の検査をする。

又違うコンタクトを装着する。

又又又又、目の検査をする。

視力を計る。

いい加減にしれ

何回検査するのよ? 

090526_1446~0001
この機械で何回も計るんです。

そして、最後の検査が終わった。

(なんだかんだで8回位やったでな)

目の検査だけでかなり疲れた。

みんな1回位で終わってるのに、私だけ30分位かかった。 えぇ

わしの目は面倒臭い目なんだべな?

でも、若くてめんこいおねーちゃんだったから、ま~いいや。

だが気をつけろ 

コンタクトを装着する時は鼻水がでる。

若いねーちゃんの前で・・・

ハナが垂れるど 

(キャー、恥ずかしい)

090526_1446~0003

最後に医師の診断をして終了だ。

今回のコンタクトは以前使用してたのと違い、

結構見える ハート

たいした良いのだ!

さすが時代とともにコンタクトも進化するんだね?

スポーツをするみんな!

コンタクトって便利だよ! 

(普段はメガネがいいけどね)

090526_1438~0001
ここでコンタクトを貰います。

でもだ!

わしのコンタクトは在庫がないらしい? 

後日、家に届くんだって。

なんで用意してねーのよ!

在庫くれ~しとけや

でもしっかりぜんこは払ってきました。

診察料、990円。

コンタクト代が乱視用2ウイーク、5枚セット3ヶ月分。

左右セットで6960円。(税無し)

全部で税込みで、8050円

ま、こんなもんだべ?

フフフ・・・

これでバレーじゃ負けねーど! 

だって球が見えるからね。

ぶっはっはっは~

次は優勝だ 

全然負ける気がしないおやんずです。

かかってこんかい 

(でもこれで負けたら目のせいに出来ないでな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

あーさん

近頃、あーさんに行ってない。 

夜中飯で大門には良くいくものの、普通に美味しいものを食べ

たい。

久々、あーさんに行って来た。 

メニューが結構増えている?

(増えたいな~)

090526_1858~0001
ちょこちょこ増えるメニュー。

なんと、イワナまである。 えぇ

やるな 

090526_1858~0002
川魚のイワナって凄くない?

さ~、今日も食うど! 

お願いします。 

お通し イカのマリネ風、おでん、いわしのフライ。
090526_1903~0001
本当にこれだけで腹いっぱいになる人いるよ。

えびすり身揚げ (新メニュー)
090526_1917~0001
ほくほくでふわふわ、旨いっす。

刺身得盛り まぐろ、たこ、かれい(縁側付き)、ほたて(みみ
付き)、いわし、えび。
090526_1933~0001
やっぱ、まぐろうめ~!

みがきにしんねぎ南蛮和え (新メニュー)
090526_1958~0001
こりゃ~、いっぱいのおかずには最高です。

山芋の納豆グラタン (新メニュー)
090526_1959~0001
変わった食感、ふわねば、面白い!

今日は新メニューをメインに食ってみました。

さすが、あーさん、外しません。

新しいメニューを食う時って、ドキドキするよね? 

全て正解でした 

でも、私は川魚がちょっちゅ苦手なんです。 

イワナは遠慮しときました。

海の魚だけで充分です。

大満足

今日は調子がいいです。

だってこれが・・・

090526_1917~0002

エロスを感じるもんね! えへっ

久々のあーさんで満天大笑顔なおやんずです! にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

湯川

090415_1419~0001

用事があり湯川に行って来た。

あんまりこちら方面には来ないんだけどね?

私は海が好きだ

夏になると常に海に行っている。

でも湯川の海にはあんまり行かないけどね?

(だがここは若い娘が多いんだよ! 女

湯川に来たらここに寄れ!

090415_1424~0001
きくち!

今は全国区になってしまった。

(テレビの力って恐ろしいよね?)

ここのソフトはシャリシャリタイプだ! 

近頃ソフトを良く食う。

なんでだべ 絵文字名を入力してください

090415_1424~0002

甘いもんは好きじゃないけど、ソフトはなんか別なんだよな~?

そう思わない?

わしだけだべが?

090415_1425~0001
ここはやっぱりモカなんです。

多分、わしは少年の気持ちが残ってるからなんだよ。


それこそ昔は大門のふたばやカメイだったんだよな~?

懐かし過ぎて涙が出るぜ 腟究

子供の頃はソフト食いたくて、食いたくて、父さんによくごんぼほ

ったもんだ。

今じゃ自分で簡単に買って食えるもの。 

わしも偉くなったもんだ&ブラザース

なので大門しかソフトクリームの思い出はないんだけど。

ここらに住んでる人達は、ここきくちのソフトなんだろうね?

老舗だもんね?

でもだきくち、これはなんだ?

090415_1430~0001
底まできっちり詰まってねーっけや 

こんなんでいいのが? 

けちくせー事すんなや 

ソフトはびっちり詰まってるが前提なんだよ! 

すっかすかでどうすんね 

馬鹿”ゑこの!!

怒りまくってるおやんずです! 怒り

(全く腹立つわ~ むか

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

欣ちゃん

その日はバレーの練習でかなり頑張った。 バレー

どうやら、右の足の太腿をやっちまったらしい。 なにぃ

結構痛い、多分繊維が2,3本切れたんだべ?

バレーの練習の後の店ってやりたくない。 

だってビール、ぐっと飲んで横になりたいべさ~?

だが私は仕事なんです 

ビールは絶対飲むけどね。

みんな給料が出ている筈なのに、何故か店は暇だ。 絵文字名を入力してください

夜中に電話が来た。 携帯 青

「これからご飯行くけど、一緒に行かない?」

店を閉める時間にはまだ早い。

夜中にお客さんが入る場合だって結構ある。

「ん~、まだちょっと分かんない?」

「そっか~、でも欣ちゃんだよ!」

 絵文字名を入力してください

欣ちゃん

この頃しばらく行ってない。

わしの刺身定食が・・・

でも駄目だ、仕事がまだ終わっていない。 

飯はいつでも行けるべや 

でも刺身定食が・・・

いや、いや、男は仕事だ 

「後で電話するよ!」

私は飯より仕事を取った。

男としてはとってもあたりまえの事だが・・・

1時が過ぎた。

お客さんは来ない。 えぇ

来て欲しいが来て欲しくない気持ちも半分。

まだ刺身定食が頭から離れないのだ。

駄目だ

行ぐ 

今日は早じまいだ!

男は仕事よりも大事な物があるのだ

それは刺身定食だ!

バレーでがっつり腹が減っていたせいもあり、食欲が仕事に

勝った瞬間だった。

もうタクシーに乗っていた。 

欣ちゃんにGO!

はえぐ行けタクシー、トランザム使えこの! 

着いたぜ、欣ちゃんだ。

ガラ。

かーさん、刺身定食けれ!

ぐだぐだで飲んでいた友人達がいたが、そんな事は関係ない。

わしは刺身定食さえあればいいのだ!

これだ!

090526_0141~0001
わしの刺身定食~

090526_0144~0001
今日の味噌汁は豆腐とあげ。(は絶対間違えるな!

090526_0134~0001
もずく酢、ちゃんと考えてくれてるぜ。(何を?)

090526_0201~0001
今日のおかず、やきそば。

幸せだ~!! 

やっぱ米だ!

日本人は米食わねーば駄目だ! 

おかずのやきそばもうめ~し、ここはやはり何食っても外さな

いぜ!

さすがわしの刺身定食だ。

大満足!! にっこり

とっても幸せな気持ちに、足が痛いのをすっかり忘れてしまっ

ていました。

足を引きずりながら、なまらにったかんで帰るおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

簡易消火用具 SAT119

090525_0845~0001

函館は火事が多い。 

むか~しに函館大火ちゅ~もんがあったらしい? なにぃ

1月には連続放火の事件があった。

それでこの前、店のビルで避難訓練をやった。

火事って恐い こえー

私は若い頃に火事を経験している。

火事は半端じゃない。

命、財産、色んな物を失うのだ

私の出身の中学校は火事が2回あり、廃校になってしまった。

そんな事もあり、今回私の会社で、この商品を取り扱う事になっ

た。

SAT119だ。

これはフジテレビ系のベストハウス123で放映されました。

火に投げる消火用具です !!

老人でも子供でも簡単に使用出来るので、消火器が重くて持て

ない人や、あわてて使い方が分からなくなってしまう方には、と

っても便利なものです。

だって火に投げるだけだからね!

ま、初期消火用ですがね。

090525_0845~0002
こんな感じで入ってます。

天井がある6畳位の部屋の火なら、これで消えるらしいです。

消火器みたいに使った後に粉が飛び散る事もなく、人体に無害

な成分で作られてる為、使用後も安全らしいです。

韓国では老人ホームや幼稚園では法律で設置が義務付けされ

たそうです。


東京消防庁でも採用されてバイク隊に使用されるそうです。

090525_0846~0001
中身はこんな感じ。

この商品を販売する事になりました。

このSAT119はネット販売は出来ません。

メーカーからきつく言われています。

ネットで販売してるのは保証がきくかどうかは分かりません。

これは保証が5年付いてます。

きちんとした代理店から仕入れているので安心なんです。

皆さん家に一つどうですか?

詳しい説明はこちらです。

たまに商品PRしてるおやんずです。

火事は恐い

経験者は語るしす。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ランドな夜

大妖怪が来た!  なにぃ

久々の登場だ!

やっとあったかくなってきたので出て来たんだろう?

しもべの妖怪達にも招集をかけた。

大妖怪はやっぱりでっかかった

私位、軽くある。 (ちなみに私は183㎝です)

この大妖怪はジャパンが大好きだ! 

しもべ達がジャパンを持って来た。

090523_2317~0002
侍です。

「おやんず、おめ~も飲め!」

「はい!」

全く豪傑だ

ジャパンを水のように飲む大妖怪。 えぇ

さすがだ! 

1本なんかすぐなくなってしまった。 

(ダースで買わないと駄目かも?)

水でもこんな早くは飲めないものだ。

なんちゅー体してんだ 絵文字名を入力してください

やっぱこやつは人間じゃねー?

妖怪だ

なまたら早いペースに巻き込まれ、私は寝てしまったらしい?

デジカメに画像が残っていた。

CIMG0767.gif
頭にタオルを掛けられ倒れてしまっている。

さすがに大妖怪と飲む時は、それなりの準備が必要なのだ。

やられだで

飲む前に対策を考えときゃいかったで!

私は夢を見ていた。

すっかり熟睡してしまい、現実のような夢を見ていた。

その内容とは・・・

髪がボーボーになるのだ

馬鹿みたいにがっぱりおがるのだ!

そして満天笑顔で笑っているのだ。 にっこり

脳をスキャンしてみた。

こんな感じ!

CIMG0757.gif

すげーべさ 絵文字名を入力してください

もっふぁり、がっぱり、ボーボーだべさ?

サクセス効果がでたんだろう?

やっぱ2度洗いが良かったんだべ?

でもそれは妖怪の魔力のせいだった。

夢の中の仮想の世界の事だった。

(マトリックスみたいなもんんだ)

現実は・・・

CIMG0768.gif
まだまだ結果が出ていない頭皮。

現実は・・・

こんなもんだ!  大泣き

だが一瞬でもこんな夢を見せてくれた大妖怪には感謝だ。

でも次は魔力で本物の髪をおがらせてくれ!

頼みます  

(ブラックライトが毛根を殺すらしい?)

大妖怪は夜中の呼び出しで急遽帰って行きました。

(大妖怪ともなると、なまら忙しいらしい)

又おいで下さいまし、お待ちしております。 

大妖怪代理、普通妖怪、小妖怪、招集ご苦労様でした。

妖怪ポストバーヤットはいつでもランドになります。

久々なランドな夜でした。

でもやっぱ・・・

ジャパンはやぐだ

大好きなジャパンに、いっつもやっつけられでるおやんずです。

だって旨いんだもんダミン.

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

手違い

まかり間違って記事を消してしまいました!

すいません、もう1回書きます。



-->

風呂屋

090523_1612~0002

私の会社の近くの風呂屋です。 風呂

ここは見て分かる通り、湯船の手前が薬草風呂になってます。

この風呂がなんとなく、腰に効きそうなんです。 GOOD

その日は空いていました。

私が入った時に洗い場に若い人が1人いました。

こんな若い人が、銭湯に来るんだな~なんて思っていました。

20代後半位かな~?

なにげに見ていたら、ふと思いました。

何かが多いぞ?

私らだとシャンプーとリンス(一応私はトリートメントだがね)石鹸

位だが、その若い奴は筒状のが個位ある。

なんでそんなにあるんだべ

何を持って来てるんだ?

だが私は目が悪いので何かは確認出来ない。 

(風呂屋ではメガネを外すんです)

だって2人しか洗い場にいないのに、わざわざ隣に座るのは変

だべさ?

(あっち系だと思われるかもしれん?)

湯船を移動しながら確認したが分からなかった・・・

若い奴は頭を洗っていた。

2回も洗っている。

ほ~、2度洗いか 絵文字名を入力してください

こいつ若いのに頭皮の事を考えてるんだな?

意外に偉いな

私も湯船から出て、頭を洗っていた。

当然、サクセスで2度洗いだ 

(ブラシを使いますよ)

若い奴は湯船に浸かっていた。

トリートメントを終え、私も又湯船へ・・・

すると、又洗い場戻った若い奴は・・・

頭洗ってる

えっ 絵文字名を入力してください

さっき頭洗ってたべや

しかも今回はブラシを使って洗ってる。

2度洗いだ!

なんなんだこいつは?

頭、合計4回も洗ってるで!

何者だ

俄然興味が湧いた私は風呂から上がってもずっとその若者を

見ていた。

090523_1612~0001
こいつだ!

体を洗い始めた若者は黒いタオルを使っていた。

専用かなんかはしらんが、普通に風呂に黒いもんは持ってこな

いべさ?

やっぱこいつはおかしい

体を洗う順番ってあるよね?

私は首から洗って、ずんずん下に下がってくるんだけど。

その若者もそうだったが、問題は陰部だ! なにぃ

普通洗ったって5,6秒位でしょう?

だってそんなに汚くないもの。

その若者はなんぼ汚いんだか?

30秒位洗ってるさ!

30秒だよ

気持ちよくなっちまうべや! エエ顔

多分この若者はなまら綺麗好きなんだろうね?

このペースだと風呂にいる時間は、軽く1時間は超えるだろう。

まるで女子みたいだ! 女

自分の周りの泡を奇麗に流して、又湯船に入ってました。

こんな奴っているんだね?

皆さんどう思います?

最近の子はさっぱり分かりません年灸 ?

綺麗好きも程々だよね?

男はちょっと位汚っぽい、ワイルドな方がよくね?

ま、タイプがあるだろうけど・・・

でもだ! 

男子たるもの、やっぱり・・・

陰部は清潔に

何あるか分かんないからね?

おやんず陰部は奇麗です。 えへっ

(まだ陰毛白髪は出てない筈だ)

女子も清潔にしましょうね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

笑てん

090522_0252~0001

大門にある笑てんに行って来た。地図はこちら

夜中ですが、何か・・・?

大門夜中飯は、米は欣ちゃん、そばは丸京、麺はユーミンと、

私の中では決まっているのだ。

夜中飯トライアングルと呼んでいる)

でも今回は麺部門に新しいエントリー店が現れた。

まずは入ってみよう。

カウンターがあり、2人掛けのテーブル席、ラーメン屋って感じ。

まずはメニューと・・・

CA380015.gif
大門にしたら、ちょっと高い値段設定だ。

まず何食っていいか分からない時は、塩ラーメンを食え!

の鉄則があるので、塩ラーメン・・・

んっ?

ここにはカレーメンなる物がある?

ん~、どうするべ 絵文字名を入力してください

私はカレーが大好きだ 

だがカレーラーメンを食っても外す店が多い。

しかも私が許さないラーメン値段の800円以上だ! 

CA380019.gif
こざっぱりして、綺麗な店内、カウンターも整理されてます。

ん~、悩む・・・

近頃カレー系ばっか食ってるし・・・

でも、いいや、挑戦してみよう。 

男は度胸だ 

「カレーメンと塩ラーメンとビールけれ!」

(夜中飯だと必ずビールを頼むな~?)

CA380016.gif
夜中の定番、瓶ビール!

ワクワク、ドキドキ! 

どんなの来るんだべ?

ワクワク、ドキドキ! 

失敗しね~べな 絵文字名を入力してください

ん~、カレーのいい臭いがしてきたど。

来た来た、これです!

CA380018.gif
カレーメン。

CA380017.gif
塩ラーメン。

びっくりだ なにぃ

見た目は、今はもうない西條のカレーラーメンにそっくりだ。

私は西條のカレーラーメンが1番好きだったのだ。

食ってみた。

ほぼブラジル、ルーっぽい。

(大柴じゃねーよ

余り辛くはないが、かなり似てる感じだ。

麺は太麺、この麺は旨い!

このカレーにピッタリンンリンランランだ!

旨いかもしれん! 

つーか、かなり好きな感じだ! 

驚いた、ここのカレーメンは旨いぜ

(でももっと辛くしてけれ!)

こういう店もあるんだね?

えっ、何?

塩ラーメン?

あっさりしてて、とっても普通です。

塩ラーメンなんて、カレーに比べりゃ、どんでもいいおやんずです。

やっぱ・・・

カレー最高  

私みたいに、西條のカレーラーメンが好きだった人は、絶対こ

の味は懐かしい筈です。

食べてみて下さい。

旨いから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

天気

なんなんだ、この天気 怒り

週末になると雨。 さとと-雨雲

それでなくても売上げが悪いのに・・・

こんな天気じゃみんな外に出ね~べや! 

それでなくてもインフルで内地では外出を控えてるのに。

まだ北海道ではインフルの発症例はないけどさ?

全く飲食業には厳しい現実だで

月曜だって馬鹿みたいな風吹いて、歩ける状態じゃねーし。

(だって木が倒れてんだよ)

天気は私らに試練を与えているのか?

御天道様お願いします

週末位、晴れにして頂けませんでしょうか? 

この訳分からない天気のせいで、竹の子も今年はおがってな

いようです。

私らに旬の物を食わせて下さい。

お願いです! 

雨だと売上げもそうですが、通勤が非常に困るんです。

まず、マグナムに乗れないし、歩けない。 

(だって、濡れるし、すっぱね上がるもんね)

結局、タクシー通勤になってしまう。 

忙しかったら何の心配もないけどね?

売上げもね~のに、調子こいでタクシーに乗ってる場合じゃ

ないんです。 

寒いと、又ストーブを点けなければいけません。 

灯油なんてもう買ってねーんだよ 

自分だけなら寒いのはなんぼでも我慢するが、お客さんに寒

い思いはさせられんもんね?

なのですいませんが、御天道様、函館だけでも晴れて、気温

もちょっとだけでいいんで、上げてくれませんでしょうか?


あまたつよしずみに言っても全然駄目みたいなんです。

是非ひとつ、よろ乳首ームでお願いします。

困った時の頼み!

サクセス頼むど! 

酸性雨だけは止めてくれ~~。  

(頭皮が悲鳴をあげるから)

雨が大嫌いなおやんずです。 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

天ぷらそば

店に来たお客さんが言った。

「マスターのブログに載ってた、カレー南蛮そばって、凄く美味し

そうに見えたよ」


「美味しそうでなくて、旨いんだよ」

「食べたいな~?」

「わしも食いたい!」

「じゃ食べに行こうよ」 

「おし、行っか!」 

2,3日前に行ったのに、又、丸京に行って来た。

090521_0137~0001

おっと今日は混んでるで? えぇ

私達は必ず奥の座敷に座る。

カウンターとテーブル席には、何故か若者が沢山いた。

やるな、大将

090521_0139~0001
稼いでいる大将。

奥さんが注文を取ったり、水を運んだり、ラジバンダリ、忙し

そうだ。 

大将は黙々と仕事をしている。

ん~、これが本来の姿なんだろう? うーむ…

大将がこちらにやって来た。

珍しい事だ!

奥さんが忙しそうからのか、滅多に自分からこちらに来る事な

んてないのに?

「大将、今日は天ぷらあるのが?」

あるよ!」

お~、キムタクのHEROのようだ!

なんだ、これがやりたかったのか?

おちゃめな奴め

「したら、ビールと天ぷらそばとカレー南蛮そぼけれ!」

090521_0144~0001
メニューはかなり年季がはいってます。

今回はラーメンを頼まなかった。

多分ないからだ!

でも、あの、あるよ!、の顔の、ちょっと苦み走った表情は、

こいつは今日は絶対、天ぷらそばを食うに決まってる!

って感じの顔つきだった。

わざわざ、ない物を頼む事はない。 

今日はここで最も旨い、天ぷらそばを食ってやるぜ!

最高の天ぷらそばを出してみれ

090521_0145~0001
まずは飲んでからだ。

さ~、ここの最高のハーモニー。 

天ぷらそばカレー南蛮そば

来た来た、これだ!

090521_0201~0001
天ぷらそば、でっけ~エビだべさ?

090521_0201~0002
カレー南蛮そば。

ん~、旨い!

間違いない 

ここの大将は態度は悪いが、腕は良い。 

でもだ、これ何よ?

090521_0159~0001
この前わしがカレー南蛮に全部使ったカラの一味。

一味が足ささってねーっけや! 怒り

足しとけよ 

全く、わしみて~うるせー客だっているんだど。

本当にも~?

ま、いいや。

「母さん、ビールけれ!」

んっ?

母さんどごさ行くのよ 絵文字名を入力してください

玄関から出ていっちまったで・・・

数分後、息を切らして母さんは帰って来た。

「ハ~ハ~ハ~、はい、ビール」 だって・・・

買ってきたのかよ なにぃ

全くビールくれ~在庫しときなさい。

でもなんだかんだ鼻かんだでも・・・

ここは美味しいから許す

大満足!! にっこり

とっても幸せなおやんずです。 

(旨いもの食ってる時って幸せを感じるよね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ソフトバレー



その日の練習は11人だった。 バレー 

まずますの人数だ

(あと1人で3チーム出来たのに)

前回の大会で成績が良かったので、自然と練習にも気合いが

入る。 

次回の試合は6月にある。

来月の試合の球が前回の試合球と違う。 

ソフトバレーって面倒臭くて、球のメーカーで硬さが違うのだ。 なにぃ

次回のメーカーはミカサになるらしい。

このミカサが硬いのだ

(硬いっていいな~)

CIMG0750.gif

ミカサの方が普通のバレーの球に似ている。 バレー

なのでバレー経験者の人は、こっちの方がやりやすいのだ。

(ちなみに私は元柔道部)

今回はミカサで練習した。

すんごくやりやすい 

男子には絶対こっちの方が良い。 

女子には厳しいかな?

だって当たったら、なまら痛いんだもんダミン

なのでうちのチームの女子の指導方針は・・・

男子のばっつり打ったスパイクは取るな!

怪我したらどうすんね 怒り

大事は大事な娘さん達に、顔に怪我でもされちゃ、困るでしょ?

CIMG0751.gif

それでなくても、うちのチームは試合で2回もアキレス腱切って

救急車呼んでるんだから。

我がトレードVBCは女子に優しいチームなんです。

男子には厳しいかもしれません年灸。 

今正セッターが怪我治療中の為、来月の試合には出られません。

30才以上の女子を急遽募集しています。

出来れば経験者がいいです。

誰かいませんか

今ならセッターとして特別優遇致します。

あんなサービスやこんなサービスもしちゃいますよ! えへっ

勿論、バーヤットのサービス付きです。

いたせりつくせりだべさ~~。

希望者がいましたら、コメント下さいね?

練習日は毎週水曜日、千代田小学校、7時~9時です。

よろ乳首ーム 

本気で捜してるおやんずです。

若くてもええよ~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

ビーフジャーキー



この頃は肉も食うようになった。

ビーフジャーキーってよくワイハに行った時に買ってきた。 jumee☆LoveHawaii1

やはり天狗のが1番美味しいと思う。 天狗

今じゃどこでもビーフジャーキーは売ってるけどね?

ま、いわゆる干し肉なので、魚の干した、かんかいや、するめと

たいした変わらない。

干し肉なら、あんまり脂ぎってないので普通に食えるもんね。

でもこのビーフジャーキーは食う気にはなれない。 

だってメーカーが悪いもの。

多分、これはかなりうまぐないと思う。

つーか食えないと思う。

これは製造過程が2週間、14日で出来たものだ。

私のブログを見ているあなたならもう分かったかな?

そうです、その通り!

MADE IN おやんず

これは、私のかさぴたです。

ぶっはっはっは~~

ね、食える訳がないっしょ? 

これさ!

090519_1714~0001
ビーフジャーキーに見えるっしょ?

これは5月6日に花見をやった時に、ポートボールをしていた時

にでっ転んで出来た傷だ。 血

当時の画像がこれだ。

090506_2324~0001

ま、これならたいした事はないと思っていたのだが。

時間が経つにつれて、腫れてくるし、かなり痛くなってきたのだ。

090508_0913~0001
のハイウェィだべさ?

近頃やっと腫れもひき、かさびたが固くなってきたのだ。

これって剥ぎたくならない?

あのぴりぴりって感じが痛痒くて、なんか良いんだよね?

見てるうちに、なんだか非常~に取りたくなって、とってしまい

ました。

ちびっと痛かったけどね。 血

とったらこんな感じ。

090521_1004~0001
穴あいてる。

まだ早かったみたい・・・

でもこんなかさびた出来たのって何年振りだろう?

大人になると、あんまり外で遊ばないから、怪我なんてしない

もんね?


ま、これから暖かくなってくるから外に出る機会も増えるだろう。

運動会もあるから走る事もあるかもしれない。 

皆さん怪我しないでね?

(毛がってが? そんな話は聞きたくない

いい歳こいてかさびた付けてちゃ恥ずかしいよ!

注意1秒、怪我一生!

もとい、注意1秒は一生 !!

は大事だ 

おやんず毎日注意してるど。

みんな転ぶなよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

朝飯

その日は朝帰りだったと思う。 絵文字名を入力してください

(定かではない)

朝起きて、ご飯を食べた。

でもあんまり腹が減っていない。

その日は、どこにも寄らないで帰ってきた筈だ。

変だな?

ま、いいや、飯食う~おおっと! 

私は食う事が大好きなのだ ハート

私は朝飯には必ず納豆を食べる。

納豆は体に良いからだ! 

(みんなも知ってると思うけどね)

それも小粒超小粒でないと駄目なんです。 

よっしゃ~、今日も100回かき混ぜるど! 

ん~、このねばねばがいいね。

がんばれ納豆菌

そして必ず、しゃけナベイベーを食う。 

このしゃけがなければ朝飯とは言えないのだ。

(ま、しょうびきですな さけの切り身

朝からこれでハッピーになれるのだ。

(単純って言うな!

朝飯を食い終わり、後片付けをしていたら・・・

んっ

こりゃなんだ?

納豆のカラがある。

んっ

洗ってある、お茶碗がある?

これって・・・

もしや・・・

そう、私は朝に帰ってきて、記憶がないまま朝飯を食っていた

のだ。


(馬鹿って言うなや!

だもの腹が減ってない筈ださね?

推測してみた。 

朝5時まら今はもう明るい。

でも5時ならまだ、飯は食わない筈だ。

(まだめざましテレビがやってない)

多分、6時頃に帰ってきたと思われる。

だって今日の新聞があるもの。

(5時頃だとまだ新聞は来ていない)

記憶はないけど、きっちり新聞は持ってくるんだな?

そして、朝飯を食ったんだろう?

テーブルには何の痕跡も残さないでね。

だが台所には、しっかり洗ってある茶碗達がいたがね。

私は最初に、これは晩飯の茶碗だと勘違いしていたが。

晩飯には私は米を食わないので、台所にお茶碗がある訳が

ないのだ。


飲み過ぎでぼけ~っとしていて、分からなかったが、ちゃんと

考えると馬鹿でも分かる事だ。 ばか

朝飯を2回も食うなんて・・・

わしって・・・

痴呆 絵文字名を入力してください

呆けたか 絵文字名を入力してください

いやいや、まだそんな事はない筈だ! なにぃ

でも酔っ払いって危ないね?

何したか憶えてないんだから?

みんなも気をつけろ! 

酒は飲め飲め飲むならば!

金を落とすなほんずもおとすな

どうせ飲むなら。

ヤットで飲め

ちゃっかり宣伝してるおやんずです。 えへっ

(だって今月、売上げが最悪なんだもんダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

祝勝会

090517_2032~0002

祝勝会をやらねばならん 

だって勝ったんだもんダミン

みんなで祝うべや 

やっぱ、シャンパンだべさ~。

友人がシャンパンやジャパン、オードブルを持って来てくれた。

090517_2032~0001
天地人だよ!

チームの快挙にみんなでお祝いをしました。

うちのセッターも緊急指定の五稜郭病院に行ったら、アキレス

腱は切れてないと言われ、なんとか歩けると言っていたし。

ま、なんとかなる感じなので一安心です。

よっしゃ~!

乾ぷわ~~い!!

飲め、飲め、飲め!!

今日はんぼ飲んでもいいど~~ にっこり

090517_2031~0001
手作りオードブル達。

090517_2031~0002

みんな満天大笑顔

何回乾杯したかわかりません年灸。

やっぱ勝つって嬉しい! 

がだ、私は忙しく風呂に入ってる暇がなかった。

みんな騒いでるのはいいが、なんか臭いが凄く気になる。

自分の臭いって自分では分からないじゃん?

人の臭いってやたら気になるけど、とうの本人の臭いって自分

で嗅んでも良く判らん。 絵文字名を入力してください

でも風呂に入ってないので、確実に臭い筈だ

私も歳なので加齢臭が出てるかもしれない。 ?

だが、その臭いって自分では分からないんだもんダミン

みんな気を使って言わないかもしれないし・・・

なので、あんまり自分の近くには寄ってほしくないのだ。

私はずっとカウンターの中にいた。

嬉しくて、一緒に騒ぎたいんだが、臭いが気になってみんなの

そばに寄れなかったのだ。 

みんな、私が馬鹿騒ぎしなかったのは、そんな理由があった

んですよ。

知らなかったべ?

皆さん、自分の臭いって分かりますか?

意外と臭いかもよ!

今日こそぜって~!

風呂入る 風呂

本当はとっても奇麗好きなおやんずです。

(ちなみに、わしのフレグランスはイタリア製です)

PS うちのセッターは余りにも痛いので違う病院に行ったら、

やっぱりアキレス腱が切れていたそうです。

五稜郭病院ってなまらやぶだ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

丸京

店が終わる頃お客さんが言った。

「腹減らない?」

「減った減った、がっぱり減った」

「なんか食べに行こうよ?」

「いいね、何食べる?」

「そばにしようよ」

「おし、そばか、したら大門の丸京しかねーべ?」

「あそこの天ぷらそばはぜって~うめ~もんな」

「じゃ、私はあの優しくて元気な出そうな塩ラーメンにする」

「んだな、あそこの塩ラーメンも旨いもんな」

「じゃ行こう!」

「おっしゃ~行くべ!」 

と、言う事で大門まで車を走らせ、丸京に行って来ました。

090519_0236~0001
しかし、ふざけた看板だ!

店は暇でした。

ま、しょうがないよね、夜中だもんダミン

「大将~、天ぷらそばけれ!」

「すいません、ないんです」

「えっ、なんで?」

「エビがないんです」

うっそ~

天ぷらそばがないそば屋ってあるってが 絵文字名を入力してください

「塩ラーメン下さい!」

「すいません、ラーメンもないんです」

「え~なんでないの?」

「チャーシューがないんです」

オイオイ

わしらは、天ぷらそばと塩ラーメンを食いに来たんだ! 

どっちもね~って、どういう事よ 

ふざけてんのが 

おめだぢ、やる気あんのが 怒り

帰るど、コラ !! 

でもせっかく来たんだから、何か食って行くか?

私も商売をしている人間だ! 

お客さんに帰られるっちゅー事は、とっても嫌だもんね?

怒りを堪えて何か食う事にしました。

何食うがな ?

ここは天ぷらそば以外食った事がね~からな?

だったらこれだ! 

カレー南蛮

わしはカレーにはうるさいど! 怒る

後は君達は適当に頼みなさい。

来ました、これです。

090519_0252~0001
わしのカレー南蛮そば。

酔っぱらってるので画像が悪いです。

すいません年灸。

090519_0252~0002
かしわそば。

090519_0253~0001
ざるそば。

天ぷらそばがないんだから、カレー南蛮が旨くなかったらしょう

ちしねーど! 

実食

んっ?

う、旨い

かなり旨いんですけど・・・

マジ旨 

ここはカレー南蛮も旨いです! 

「ちょっと食わせろ」

んっ?

かしわそばも旨いです! 

ここはなんのそばを食っても旨いんだね?

ま、この旨さでは、天ぷらそばがなくても許してやろう。

次に来る時まで、ちゃんとエビを買って、チャーシューも作って

おけよ!

頼むど、大将

意外な旨さにびっくりしたおやんずです。

おやんず格言!  

天ぷらそばが旨い店は、何頼んでも旨い!

次回も・・・

カレー南蛮だ

天ぷらよりやっぱりカレーが好きなおやんずです。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ソフトクリーム

この頃はまっているソフトクリームがある。

私は甘いもんな興味がない。 

でもソフトクリームやアイスは冷たいので結構食うのだ。

でもそんなに詳しいって訳ではないんですけど・・・

それはここにある。

090518_1518~0003
アークスです。

意外と近くにあるんです。

普通こういうところのテナントってたいした事ないって思うでしょ?

私もそう思っていたんだけど・・・

違ってたんです えぇ

090518_1518~0001
ここです! ソフトクリームのシンボルがあるべさ?

裏口の所にある店です。

普通めんこいおね~ちゃんがいるんだけど、ここはおじさんがい

るんです。

ここのおじさんはとても丁寧な口調で喋ります。

これだ!

090518_1518~0002

あんまり甘くなくて、とってもいい感じ。 

よく甘すぎて、濃過ぎるってやつあるでしょ?

これは、さっぱりいけます。

コーンもいけますよ。

このソフトはマイブームです。 

帰りにいつも行く100円ショップに行ってきました。

魚長系の店です。

ここは最近100円ショップでなくなってしまいました。

150円、200円、300円と値段設定が増えたんです。

ま、でも、4種類ですけどね!

今、大根がなまら高いでしょ?

だって1本250とか平気でするんだよ。 なにぃ

馬鹿じゃねーの 

大根だよ、大根!

どうなってんだ !!

やっとピーマンが安くなってきたのに・・・

大根、おまえもか?

でもここでは1本大根100円でゲットしたぜ! 

わしってやるべ 

だてに毎日ネットチラシ見てる訳でねーど!

(右上にスーパーのホームページ貼ってるっしょ?)

でもだ、何故か4種類しかない値段設定の店なのに、これがさ。

090518_1534~0001
普通の値段が・・・

これもさ・・・

090518_1534~0002

なんで 絵文字名を入力してください

これだら普通のスーパーとなんら変わんないじゃん!

間違って買っちまうべや 怒り

間違って付けたのか?

今後こういうふうになるんだべが?

とっても不安なおやんずです。

やっぱひゃきんは・・・

100円だべさ

私はなんにも間違った事は言ってません年灸。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

続 ソフトバレー



やっちまったらしい。

全然動けない。

試合は当然中断。

「大丈夫か?」

「駄目かも・・・」

みんな心配してかけよるも、全然駄目ません状態。 

悲痛に痛みに耐えるセッター。

私らには何も出来ない。

結局救急車で病院へ行く事になった。 

アキレス腱をやったみたいだ。

うちらの試合はこれで終了。

救急隊員が来てセッターを連れていく。

CA380011.gif

「私の責任で試合が出来なくなってすいません」

「なんもだ、心配すんな」

「でもだれかいたら、このまま試合をやって下さい」

彼女はそう言って、ユニフォームを脱いだ。

「そうか・・・」

チームの状態が調子がいいのを気遣い、セッターはこう言って

救急車に乗った。

セッターは救急車で病院に搬送された。

セッターの遺言を聞かねば 

(死んでねーっつの!)

その試合は当然棄権だ。

だがここで止める訳にはいかん 

なんてったって、ここにはセッターの脱いだユニフォームがある

のだ!

んっ?

ね~っけや 怒り

間違って誰かがバックに入れてやんの。

アホか 絵文字名を入力してください

だがわしは出る!

誰が他の選手はいね~のが?

いだ

たまたま応援に来てた、女子を発見。

「Eっつ、出れ!」

「はい」

出場決定~! 

色んな人から、短パンや膝当て、Tシャツを借りて、残り2試合

を戦いました。

後の試合は勝てませんでしたが、フルセットもあり結果は

第4位 

げっぱにはなりませんでした。

目標の1勝もしたし、充分充分。

なんてったって、あのBRに勝ったんだから! 

(なまら自慢だし、一生言ってやる)

ヤングだって、初出場で2勝2杯で、グループ第3位だったし。

CA380009.gif
頑張った、トレードVBC、ヤングチーム。

(次はSま川クラブには絶対勝つから、見でれよ!)

今回の試合は怪我人もありましたが、私にとっては・・・

大満足 にっこり

最後の閉会式で球も当たったし。

090517_1538~0001
閉会式の様子。

スポーツっていいね?

体動かすって楽しいです。

みんなもソフトバレーやってみませんか

是非我がチーム、トレードVBCへ!

随時部員募乳中

やってみるべさ~?

おやんず教えるのが下手ですが一生懸命指導しますよ!

(PS、セッターはアキレス腱は切れてなかったようです、

いがったじゃ~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

ソフトバレー



日曜日は試合だった。

久々な試合だ 

私らがエントリーしてるのはブロンズクラス、男子が35才以上

女子が30才以上だ。

ヤングクラスと言うのもあり、これは年齢制限はない。

今回は私が出るブロンズとヤングのクラスに我がトレードVBC

は出場した。

今回は体調が良い、なんてったって二日酔じゃない

単なる寝不足なだけだ!

寝不足なんて年中なのでなんの心配もない。 

これで普通に戦える 

いつもは、なまら二日酔なんだもんダミン

今回は4試合ある、目標は1勝だ!

高望みはしないのだ。

CA380008.gif
開会式の模様。

さ~気合いを入れ、頑張るど 

代1試合はBRだ、永遠のライバルだ!

今までに、1度も勝った事がない。

ここには是非勝ちたい!

試合開始! ホイッスル

やってみたらなんの事はない、

楽勝のストレート勝ち

(いい訳は聞かない)

ぶはっはっはっはっはっは~

わしが本気を出せばこんなもんだ&ブラザース!

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

わしは酔っ払ってなければ強いんです

実は私には秘密兵器があったんです。

それは・・・

目薬! 

私は目が悪い、メガネではバレーは危険なのでコンタクトをして

いる。

だが私の目ではコンタクトでは視力は上がらないらしく、あんまり

見えない。

しかも、目がすぐ乾いて、コンタクトでも全然見えなくなるのだ。

なので今回は目薬とつけながら試合をしたのだ。

見える、見える、だで見える!

球が見えるっていいね 

今までなんで見えないのにやってたんだべ?

馬鹿”だし !!

この目薬と二日酔いのない体調のせいで、いつものプレイが

出来るのだ!

全然負ける気がしない! 

今日は本来のわしのパワーを発揮できるど!

よっしゃーー メラメラ

第2試合、白熱していた。

1セットをとられ、2セット目14-10、後1点で勝ちでタイブレ

ークになる。

だがミスが目立ち14-14のデュースに・・・

1点を争うシーソーゲームだ

相手のチームの応援も、うちのヤングのチームの応援もあり、

俄然会場は盛り上がっていた。

相手のフェイントでセッターの近くにポツンと球が落ちる。

うちのセッターが取れない球ではない。

が・・・・

ブチッ

鈍い音と共に、セッターが動かなくなった。

「やったかも・・・」

セッターがぽつりと言った。

長くなりそうなので続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バー ヤットな夜

その日はどうしても早く帰りたかった。

なんてったって、次の日は久々試合があるからだ。 

でも売り上げがかなり悪い今月は、そんな事は言っていられな

いんだけどね?

普通に早くからお客さんが入り、このままだと意外と早く終われ

るかもしれん
、なんて思っていた。

(2時には帰る感じ?)

でも甘かった、砂糖のように甘かった・・・

飲み放題は2時間で終わる。

であれば早めに終われるべ、なんて簡単に考えていたら、歌が

始まり、結局、時間なんて関係なくオーバーさ。

ま、売上げは上がったからいいけどね。

実は結婚式の3次会がありそうな雰囲気だったので、売上げ自

体はそんなに心配はしてなかったんです。

なので店にいるお客さんを早く酔っ払させて、早めの帰宅を促す

作戦を考えていたのだ。


だが、結婚式の3次会の連絡が全然こない。 

嫌~な予感がしていた。

店の雰囲気も盛り上がってきたし・・・

どうするべ?

大分遅くなってから,3次会の人が現れた。

2人で来たが、1人を置いてさっさと帰ってしまった。

が、この方が問題だった。

なまら酔っ払い なにぃ

カウンターはいっぱいだったので、ボックス席にとりあえず座って

もらった。

が、すぐ寝た。 

おしぼりも使わなければ、何も飲まない。

多分飲めないんだろうけどね?

私は商売なので1杯でも飲んでもらわなければ、売上げになら

ないのだ。 むか

寝てるんだったら黙って寝ててくれればいいのに。

そのうち起きて歩き出す、しかし歩けない。

手を貸してトイレに・・・

全然出てこない 怒り

他のお客さんがいなければ、なんぼトイレにいたっていいが、

他のお客さんだって、しっこしたくなるべさ?

だってみんな飲んでるんだもんダミン

したって、うちの店で飲んで酔っぱらってるんならいざ知らず、

うちの店では一滴も飲んでないんだから。

全く腹立たしい 怒る

これだらどもならんと判断し、介護士のお客さんがいたので、ト

イレに入ってもらい、なんとかトイレから出してもらった。

(女子には女子さ、わしには出来ません年灸)

もうこれは帰ってもらうしかない。

荷物を持って、お客さんをかついで、階段を降りて道りのタクシー

のいる所まで歩いた。

だが、タクシーには乗せてもらえないのだ。 

だって、立てない喋れないほんずない、だもの。

「すいません、この状態じゃ乗せれません」 、とはっきり断られ

私はどうする事もできない。

仕方なく家を聞いて、一緒に付いていくはめに・・・

まだ店にはお客さんが沢山いたがしょうがない。

店の客さんを残し往復のタクシーのドライブだ。

タクシー代までだして、全く馬鹿みたいだ!

最悪だ 

この2文字以外に何も考えられない。

なんとか送り届けたはいいが、酔いがすっかりさめてしまった。

せっかく飲んだ酔いなのにもったいない。

だがこれが最終的には良かったかもしれない。

帰ってまた飲んで、店を閉めたのは3時前、帰ったのは3時半

頃だった。

全然酔っぱらってない状態 

これなら試合には良い状態ででられる筈だ。

頑張るど 

だが酔っぱらってないから全然寝れませんでした。

寝不足おやんず試合に行ってきます。

(6時半に起きちゃったよ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

エル、アペティー

090516_1246~0001

又、エル、アペティーに行ってきた。

どうしても気になるメニューがあったからだ。

それは魚介のスープカレースパだ。

前回に行った時に注文した後に気づき、次は絶対食ってやるぜ

と思っていた。

私は大のカレー好きだ !!

しかも、ここのパスタは旨い。

これがカレーと融合したらどんだけ旨いのよ!

フフフ、がっつり楽しみだ。

090516_1249~0001

店は家族1連れやカップル、母さん達で混んでいた。

さすがだ! 

みんなここは旨いと分かってるんだね?

メニューなんて見なくていい。

私は魚介のスープカレースパ、連れは前回も美味しかった、

生ハムのパスタにした。

090516_1300~0001
食べる準備はOK牧場!

ここは海が見えるので、待ってる時間もたいした苦にはならない。

「スープカレースパは汗をかきますよ」、と言い、水とタオルを持

ってきてくれた。

なんとも優しい気のきいたサービスだ。

090516_1318~0001
水はがっぱりある。

090516_1323~0002
汗吹きタオル。

わかっちゃいないぜ

私はいつも吉田商店で9倍を食う男だ。

普通の辛さのカレーごときで汗などかく訳がない。 

ま、いい、辛いかもしれないし・・・

さ~、食うど!

090516_1316~0001
ガーリックトースト。

ここのガーリックトーストは旨いよ。

来たーーー

090516_1322~0001
魚介のスープカレースパ。

090516_1323~0001
生ハムのパスタ。

魚介のスープカレースパは濃い

つーか、ちょっとしょっぱいかな?

結構スパイスが効いてます。

でも脂分が余りないので結構あっさりいけます。

生であろうでっけ~ホタテと、これまたでっけ~えび、あさり等

が入ってます。

シーフードなのであっさりしてるんですね。

旨いです

でも想像してたよりもちょっと残念でしたが・・・

生ハムのパスタは全然美味しいです。

やっぱここはトマトソースが美味しいんですね! 

まだ他のは食べた事がないんですけどね?

大満足 にっこり

又、絶対来ます。

名刺があるので載っけておきます。

090516_1459~0001

090516_1459~0002

是非ここは行ってみて下さい。

次は大盛りにしようと思ってるおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

もう駄目 なめなめ日記

なめなめ達の成長はもう望めない。

もう3回も収穫したら駄目だろう?

でも私は考えた。

下の方におがっている、奴らもいた。

と、言う事はだ アキコ (笑ってゆるして

あのポットの中にはまだ、なめ菌がいるかもしれない 絵文字名を入力してください

090513_0928~0001
ほれ、下におがってるべさ?

したら、中にいる菌ちゃんを出してやればいいんじゃねーか?

う~ん、我ながら良い考えだ. 

なめなめ達は3号までいる。

駄目かもしれないが、ばっつり切ってみる事にした。

これは危険な賭けだ

もし失敗したら、全くおがらなくなってしまうだろう? 

だが私は男の子、失敗を恐れたら何も出来ない。

男子たるもの前進のみ!

ばっつりやってしまえ 怒り

どうだ、この野郎! 

090513_0927~0001
1号はほぼブラジル駄目そうだったので、深くやっちゃいました。

090513_0927~0002
3号はちょっとだけ削りました。

090513_0927~0003
とりあえず2号だけは、そのまんま東です。

さ~この賭けがとでるかとでるか?

私がなめこ職人としての腕が試されます。

(いつから職人になったんだ?)

なめこがこんなに面白いもんとは思いませんでした。

頑張れなめなめ 

新たな土地で目を覚ませ!

力が入り過ぎてるおやんずです。

願、発育

どうしてもマイ頭皮にかぶるんだよな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

りんさん

090514_1300~0001

りんさんに行ってきた。

この店は誰かのブログに載っていたからだ。

地図はこちら。

かなり昔からあると聞いていたが、店は新しぽかった。

中はかなり広く、カウンター、5席、テーブル席6席。

ゆったり座れる感じです。

090514_1304~0002

早速メニューをば・・・

090514_1302~0001
オリジナルメニュー。

090514_1303~0002
定番メニュー。

090514_1304~0001
ご飯物。

090514_1303~0001

な、なんと、創業、昭和23年って・・・

まだわしが全然生まれてね~。 

かなり古くからやってるんだね?

つー事は、ここの大将は何代目かなんだろうね?

ふ~ん?

と、言う事は昔から変わらない味のしかねーべや!

私はセットメニューの塩ラーメンとチャーハン、連れは、オリジ

ナルメニューの中から、ピリ辛タンメンを注文した。

さ~、昭和23年からの味を見せてくれ! 

090514_1309~0001
ピリ辛タンメン。

ユーミンのチャンポン麺みたいだ?

味はなんか、すっぱ辛い。 (微妙です)

ラー油がかなり効いてます。

私だったら、普通のタンメンにするでしょう。

090514_1309~0002
塩ラーメン。

見た目よりスープは透き通っていません。

見た目、ちょっと塩っぽくない感じですが、旨いです。

あんまり、さっぱり、ちゅー感じではないけど、これは美味しい

です。

昔っから変わらない味なんでしょうね?

チャーシューは見た目よりも柔らかいし、味も濃いです。

(私はどうでもいいけど2枚入ってます)

麺は細めのストレートっぽい、感じ。

シンプル、ザ、ベスト!

090514_1309~0003
チャーハン。

これも旨いです。

具が多く、あんまり油っぽくなく美味しいです。

ちょっと私的には塩気が足りないかな?

(わしはしょっぱ口だからね?)

ラーメン500円は安いし、かなり納得です。

どっちかと言うと、大門のラーメン屋って感じの味でした。

昔っからあるラーメン屋って、あんまり外さないよね?

若い人には物足りないかもしれませんが、うちらみたいな年代

にはとっても合ってる味でした。

結構、満足 にっこり

おやんずの格言。

初めての店は塩を食え 

(函館は塩ラーメンだよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

気温

なんだもんだ

近頃なまら寒い。 絵文字名を入力してください

昨日チャリで店に通勤する時の格好は、冬とほぼブラジル同じ。

ももひきは穿かないものの、上はヒートテックの長袖にウールの

ハイネック、迷彩の厚手のジャケットに耳当て、下は冬用のデニ

ムに、厚手のハイな靴下、皮のグローブだよ。

完璧、冬まかないだ

花見時期終わったら、おかしい温度な気候になっちまった。

だって、日中でも普通にストーブ焚いてるもんダミン

なんなのよ

体の適応能力がついていかん!

ちょっと前まで半袖でいかったのに、今は昼間でも長Tにト

レーナーでも寒いよ。

訳分からん天気だでな 絵文字名を入力してください

こんなんじゃ、新型インフルエンザに一発かかるで?

なんか今年の天候は変だ!

体に悪いわ~

灯油だってもう使わないと思ってたのにがっつり使ってるもの。

しかも油はガソリンも灯油も値段が上がってるし・・・。

売上は上がらねーけど・・・。 絵文字名を入力してください

せっかく春が来て、いかったな~なんて思っていたのに。

なして戻るかな~?

だってこの前、ヒョウ振ったんだよ!

ヒョウだよ 絵文字名を入力してください

(虎じゃねーよ)

なんで5月にひょう振るのよ?

(ひょうきん族は大分前に終わってるべや)

全くどうなってんでしょうね?

異常気象はいりません年灸。

もっと普通になって下さい。

天気の髪様、お願いします。

髪切ったから余計寒いんだよ。

(ばっさり切ったからね)

涙流しながらマグナム通勤なおやんずです。  

(気温が低いと涙出る出る 大泣き

寒いの大嫌い

(体脂肪がないと寒さに弱いんだよ)

早く気温上昇してね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア