Entries

上海

090626_1255~0001

上海に行って来た。

ここは出来た頃よくいっていたが、最近は行ってなかったので

久しぶりだ。

地図はこちら。

以前は駐車場は店の前だけだったが、今は横にも止めれるの

でとっても便利になった。

090626_1332~0001

昼過ぎに行ったが結構混んでましたよ。

店内は広いです。

カウンターが4席、テーブル席が3,小上がりが3席、なんと

2階もあります。

090626_1304~0001
2階は団体用なのかな?

早速メニューをば・・・

結構あるでよ!

090626_1257~0001
ランチメニュー。

090626_1300~0001
麺物。

090626_1300~0002
飯物。

食いがんずの私はやはりセットメニューです。

連れもなんぼ腹が減ってんだが、私と一緒にセットにしました。

食えんのが?

出来た当時も結構美味しかった記憶があります。

間違いはねーべ!

これです!

090626_1310~0001
チンジョウ丼と味噌ラーメン。 (連れ)

090626_1311~0001
マーボー丼と塩ラーメン。 (私)

ここの塩ラーメンは旨い

さっぱり味ではありません年灸。

塩なのに濃いんです。

(濃いって憧れ! 

なのでスープはあまり透き通ってません。

(透き通ってるってが・・・頭見るなって! 

が、全然関係ありません、旨いです!

鶏がたっぷりって感じがします。

函館の塩ラーメンって感じじゃありませんが、旨いと思います。

マーボー丼は見た目以上に結構量が入ってます。

味噌系のマーボです。

これも結構美味しいです。 

でももっと辛くてもいいのに・・・

私は南蛮をがっちりかけて食べました。 

連れの味噌ラーメンはちょっと変わってました。

しょうがが入ってんのかな?

ま、普通ですね。

チンジョウ丼も普通に旨いです。

多分ここの店は何を頼んでも外さないでしょう?

出来た当時よりも美味しくなってると思います

セットメニューも高くなく、ボリュームもあるので男子でも満足

すると思います。

セットメニューについてくる、杏仁豆腐も甘くなくて食感もプリ

ンっぽかったです。

(甘かったのは上に乗っかってる缶詰達です)

私でも充分食えました。

満足でした

中々ラーメン屋で満足はしないんですが、久々のヒットですね?

納得おやんず、笑ってるで! にっこり

次は焼そばと醤油ラーメンに挑戦するぜ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


















-->

マッチ模型店

090626_1416~0002

久々にマッチ模型店に行って来た。

ちょっと遠いのであんまり行けないんだけどね?

模型店って面白いんだよ  

唯一子供に戻れる場所なんだから。

おもちゃ屋みたいもんだね?

どきどきするよ、これだよ! 

090626_1354~0001
ケンメリ、マークⅡ、サバンナだよ、しびれるね?

090626_1355~0001
トヨタ200GT、どうする?

090626_1356~0002

090626_1356~0003
GTカー達。

090626_1356~0004
おっとGTRだよ!

090626_1357~0001
外車もあるでよ。

090626_1357~0002
なんだおい! あぶない刑事のローレルでねーが?

090626_1358~0001
えっ? 西部警察のスカイラインRSターボ、すげっけや?

090626_1359~0001
ダブルオーちっちゃっ!

090626_1401~0001
こんなもんもあんの?

090626_1359~0002
これって何よ?

090626_1359~0003
雪上車のラジコンかよ?

いっや~~、楽しいです。 

女子には分かんね~べな~? 

店の裏には小さいけど、サーキットもあるよ!

でも遠いんだよ 

七飯だもんダミン

今時、郡だから、 なにぃ

地図はこちら。

でもあんまり近いとしょっちゅう行っちまうから、わし的には遠い

方がいいかもね?

旧車大好きオヤジ達、是非行って見て下さい。

涙出る程懐かしいから 絵文字名を入力してください

オーマイーガー!!

(叫んじゃうよ!)

鳥肌が立ちっぱなしのおやんずです。 ドキドキ

(近頃は鳥肌しか立たないでな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

店には30分かからなかった。 

(はえーべ?)

下りって楽だ 

当然、トランザムも使っちゃいない。 

(心臓が保たん)

お客さんは来てくれた。

が、眠い!

かなり眠い 

お客さんがボックスに座ったせいもあり、話す事もない。

オーダーがある時だけ呼ばれる。

黙って立ってるのが辛いので、カウンターの中に椅子を持って

きて座っていた。

(それが失敗よな?)

ウトウトしてたんだろう。

ガシャン!!

灰皿落として、椅子から落ちた。

びっくりしてお客さんがこっちを見てる。 えぇ

へへへ・・・

「バランス崩しちゃった!」 えへっ

なんともへくさいいい訳だ。

お客さんは12時前には帰っていった。

さ、テーブル片付けよう! 

テーブル拭いてと・・・

あれ 

ソファーがわしを呼んでいる。 

何よ?

なんなのよ

あれ  

あ~れ~~~!

・・・

・・・・・・







寝でまった・・・

やっぱり睡魔に負けた。 

んだよな、考えれば昨日は朝4時過ぎに終わって、又昼過ぎか

ら飲んでるだもんダミン

眠い筈だぜ

しっかし、土曜日のお客さんは面白かった。

突然飛び跳ねてみたり、いきなり江頭2:50分になったり。

大変楽しいお客さんだった。

女子ですけど何か? 女

しまいには、私は臭いフェチです、なんて言って店の男子っち

ゅー男子の臭い嗅ぎまくってたもんな?

臭い男が好き なんて言ってたもんね。

土曜はとっても楽しい夜だった 

が、今日はわしは死んでいる。 

やっと帰って寝よう

お疲れサマンサ

チャリ乗り過ぎて、玉裏が痛いおやんずです。 泣き

あ、そういえば友人からこれを貰いました。

わしのフィギアです。

090628_2138~0001
やっぱ似てる気がする・・・

店にありますよ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

BBQ

090628_1427~0001

昨日は天気が良かったので、友人の所でBBQをやった。

この頃はなんとかを食うようになった。

でもあんまり食わないけどね? 

近頃ようやく温度が上がり天気も良くなった。 

(先週急にだよ、なんでだべ?)

そろそろ海にも行けるだろう。

楽しみになってきたで 

友人がTVコマーシャルでやっている、このお菓子を買って来た。

090628_1411~0001
内藤大助がCMにでてるじゃがッキー。

これを食うとチャンピオンになれるらしい。

わざわざ函館山まで行って買ってきたんだって。 えぇ

090628_1601~0001

はたして旨いのか?

090628_1601~0002
普通のクッキーにしか見えないけど・・・

食ってみた。

・・・

・・・・・・

絵文字名を入力してください

これではチャンピオンにはなれないだろう。 

残念

バター味です、なんとなくじゃがいもの雰囲気の味がします。

でもこれじゃな~?、って感じ。

なら、これならどうだ! 

090628_1412~0001
チーズじゃがッキー。

チーズならなんとかなるべ?

090628_1639~0002

見た目、ほぼブラジル同じ。

090628_1640~0001

食ってみた。

・・・

・・・・・・

絵文字名を入力してください

バター味、チーズってどこに入ってんの?

はい、残念

内地の方はどうぞ!

北海道民は別に食わなくていい!

昼過ぎからやっていたBBQは夕方には終了。

家の中に移動し、宴会は続く。

さ~、次はWiiの新しいゲーム、リゾートです。

これは新しいコントローラーがつき、とっても動きがリアルに

なりました。

友人の家の私の顔はこうだ!

090628_1909~0001
アーチェリーおやんず。

090628_1948~0001
チャリるおやんず。

090628_2032~0001
ゴルファーおやんず。

なんか似てる・・・

このWiiリゾートは中々面白いです。 

以前のWiiスポーツよりかなり種目も増え、かなり楽しめます。

バスケットが面白かったな~?

ダンク出来るんだよ 

家族が多い人は買うべきだ! 

完全に夜になっていた。

ゴルフ勝負をしていた真っ最中。

携帯が鳴った。 携帯 青

嫌な予感がするで?

「今日やってますか?}

日曜くらい休ませてくれや

昼過ぎから飲んでんだって

「30分お待ち下さい」

さっきやったゲームのように、ちゃぎこいでマグナムをこぐおや

んずです。 

仕事が1番だ 

だが間に合うのか?

風が生暖かいぜ



今日のエロ

090628_1729~0001

何かエロを感じませんか?

わしだけか 絵文字名を入力してください

実はこれです。

090628_1728~0001
全然たいしたことねーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

今週末は緊張感がない。

だって試合がないんだもんダミン

先週はすっかり妨害工作にやられてしまい、朝5時で試合の結

果は散々だった。 

だが今週は試合がない為、気分的に凄く楽だ。 

そういう時に限ってバレー関係者が多いものだ。

その日は同級生の誕生会があった。

私とおない歳なので若くはない。

でもなまら元気にみんなで矢沢シリーズを唄ってました。

(女子ですけど何か? 女

見た事もないケーキを食ってました。

090626_2247~0001
夏の新作のウインドミルのケーキだそうです。

あんまり甘くなくて私でも食べれる、美味しいケーキでしたよ。GOOD

カウンターにはバレー関係の人達がずらり。

(そのずらっじゃねーよ! 

中には件目っちゅーとんでもない奴も・・・ なにぃ

いつものエロトークをぶちかましていました。

(ソフバ関係者で1番エロイおやじと言えばすぐ分かるでしょ?)

そう、あの代表です

私が先週、ぱんころにやられだとこのあの方です。

忘れ物がありますよ!

(酔っ払いってすぐ忘れ物すんだよね?)

若くないんだから飲み過ぎないようにね!

私らの歳でスポーツをやってると、どっかかっかにがだがきてる。

私はがそうだ。

なのでヒアルロンサン、コンドロイチン等、結構サプリを飲んで

いる。

これらサプリって意外と効くんだよね!

なので、なんとかこんとかスポーツが出来るんです。 

あんなもんまやかしだ、なんて言って飲まない奴は馬鹿です。

たしかに金はかかるけど、少し位金がかかったって体が動い

た方がいいじゃん。

現に膝が痛くてバレーを諦めていた人が、大分良くなったよ

と言って喜んでたもんね。

なので調子が良いので、ユーミンで朝6時まで飲んでるんです。

えっ! えぇ

関係ない 

スイジャン麺2、春巻き、チャーハン、豚足、がっぱり食いながら

ビール、がっつがつ飲んでるのは調子良い証拠でしょ?

(画像はありませんけど・・・)

ユーミンの母さんは嫌な顔してたけど・・・

なのでみんな元気だそうぜ 

健康が1番だ 

なんてったって朝まで飲めるんだから。

(試合がなければ全然関係ありません年灸)

朝一番で鼻歌まじりでマグナムをこぐおやんずです。 

(く~~、太陽が眩しいぜ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

おめざフェア

090625_1653~0001

丸井でやってる、おめざフェアに行ってきました。

私はあんまり人混みが好きじゃないので、こういうイベントは行

かないんだけど、旨いもんの匂いがするので行ってみました。

そんなに混んでなかったよ。

090625_1653~0002

出品店が少なかったのかな?

なんか会場を贅沢に使ってる雰囲気です。

多分、丸井の破綻問題で店舗が少なかったんじゃないでしょう

かね?

今回の商品はこれだ! 

090627_1244~0001

090627_1244~0002

090627_1245~0001

ね、ちょっと少ないでしょ?

(頭見るなや!

今回はなんかスイーツ系が多く、私みたいな男子にはちょっと

物足りない感じがしました。 うーん

だって甘いもんには興味がないんだもんダミン

女子には魅力的かもしんないね? 女

月曜日までやってるらしい。

丸井の為、いや函館の為にも是非行って買い物して下さい。

でもさ、はなまるマーケットって1回も見た事ないんだけど・・・

(あんまり興味がありません年灸)

おもしーの

TBSよりもフジテレビの方が好きなおやんずです。 

ま、旨いもんにテレビ会社は関係ないからね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

トライアルに買い物に行った。

いつものお茶を買いに行ったのだ。

だって、緑茶烏龍茶も2リットルペットで1本99円なんだよ。

全く安過ぎる 

これじゃ、向かいのドンキホーテは泣いてるべな? 涙

(わしらは大変助かるけどね)

その帰り道、上磯線に出ようと思い信号で止まっていた。

左をひょいと見ると・・・

これだ! 


090623_1338~0001

壁に絵が描いてある。

下にはペンキと思われる、バケツが・・・

描きたてか?

でも今時の絵じゃない?

だってこのガンダム・・・

ダブルオーじゃねー

(わしはマイスターだからね、機体はマグナム)

このブラックジャックって・・・

かなり古っ

誰が描いたんだべ?

プロじゃねーべ?

でもこんなでっけーのに描くのは気持ちいいんだべな?

わしは絵描きじゃねーから分かんないけど・・・ 

(違う事はかく事もあるが・・・えへっ

この前の白い春で、さっちゃんが最終回で描いた絵を思い出

していた。

(まだ泣いでまうで 腟究

信号が青になり左折をしたら。

オオーー!!

左側にこんなものが!

090623_1339~0001

ずーとるび

もとい、ビートルズ !!

若い人が描いてたな~。

びったびたには似てねーけど、結構似てる。

私の小学校の時、低学年だと思うが、母の絵を描いてボーニ

に展示された思い出がある。

(犬も歩けば、棒にモリヤ

絵っていいよね

あ、又、さっちゃんの絵ば思い出してきた。

帰って、白い春の最終回見~よぉ! 

まだ、白い春を引きずってるおやんずです。

又、泣いでやる

涙腺ゆるゆるだ~~~! 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

海の雫

090625_1905~0001

気になってっる店があった。

海の雫と言う店だ。

場所は本町、美食亭の跡だ。

地図はこちら。

雑誌には載っているが、知り合いで行った人が誰もいないのだ。

これはいかねばならん! 

入口はちょっと入りにくい雰囲気だ。

中に入るとカウンターが7席位、右と奥に小上がりがある。

小上がりは掘りごたつになっている。

おっさん2人がいた。

どうやらこの2人できりもりしてるらしい?

(厨房にはまだいるかも・・・?)

090625_2028~0001
働くおじさんこんにちは!

ここは欧風居酒屋と聞いていた。

まずはメニューはと・・・

090625_1913~0001

090625_1914~0001

090625_1914~0002

食べ物は手書きのメニューになっている。

090625_1914~0003
飲物は印刷されてます。

奥の小上がりに座ったが寒い。

エアコン効き過ぎだっちゅーの! 

店は白が基調の家庭的は感じだ。

テーブルには普通ない皿が、中、小、4枚ずつとフォークとスプ

ーンが置いてある。

090625_1915~0002

090625_1915~0001
普通の居酒屋にはないよね?

早速注文する事に。

さ、うめーのが 絵文字名を入力してください

まずはビールからだ!
090625_1909~0001
ここはクラシックらしい。

スモークサーモンと色々野菜のサラダ。
090625_1920~0001
旨いけど、いかんせん量が少ない、色々野菜って普通のしか入
ってないけど・・・?

たらばがにとほうれん草のトマトクリームのスパゲティ。
090625_1932~0001
これは旨い、だがやっぱり量が少ない、たらばは足が1本切っ
て入ってるが、大変食いずらい。

子羊のミートボールトマトソース、パルメザンで。
090625_1941~0001
羊だけにちょっと癖があるけど(ジンギスカン?)、柔らかくて
美味しいです。チーズの香りが凄いです、女子好みかな?

木のことベーコンのバケットピザ
090625_1943~0001
フランスパンの下の生地に色んな種類のきのことチーズ達が
結構旨い、バターが効いてます。

カニとグリーンアスパラのトマトリゾット
090625_2002~0001
思ったより全然優しい感じの味、もっと濃くてもいいかな~?
ここにもたらばが・・・だから食いずらいんだって。

結構混んでいたよ!

ここの店はお通しというものがない。 

ま、へくせーお通しに金払うんなら、ない方がいいかも?

何食べても外しません。 

でも金額の割には量が少ないです。 なにぃ

女子にはいいかもしれませんが、健康な男子には不満でしょ

うね?

私は完全に不満です 怒る

不満なのはまだあります。

このタラバガニです。

食いにくいんです 怒り

見た目はいいよ、でっかいタラバが殻ごと入ってるんだから。

でも実際食うとなると、手で掴んで歯で割るか、箸で中身を

押し出すしかない。

どっちにしても手がわや汚れるっけや! 

切り込み入れるか中身だけになんねーのが?

食べるお客さんの配慮にかける。

味はいいのにもったいない・・・。

時間がかからないイタリアンって感じの店です。

女子にはいいかもしれません年灸。

わしはちょっと不満でしたね。

(でも本当に味はいいですよ)

ま,こんなもんだべ

新たな店探しを考えているおやんずです。

(炭水化物攻撃で意外に腹一平太だ メタ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


















-->

初収穫

090620_1011~0001

バジル君の初収穫だ! 

最初から有る程度おがっていたので、買ってからすぐの収穫と

なった。

なめなめと違って、いきなりにょきにょきおがってくる訳でない

ので簡単だ! 

はさみやカッターで切る事もなく、ただ手でもぐだけだ。

簡単すぎる

でもなめなめのの色の茶色より、とっても奇麗な緑色なので

癒しの効果がある。

匂いも楽しい! 

こういうのを育てる女子の気持ちがちょっと分かる気がする。

でもこの葉っぱの茶色のとこって食って大丈夫なんだべが?

090620_1010~0001
葉っぱの真ん中位が茶色べさ?

これってなんでなるんだべ 

虫なのか?

これは食っても大丈夫なんだべが?

私はちょっと神経質のとこがあるので心配なんですよ。

誰か分かる方がいたら教えて下さい。 

この初収穫のバジルの葉っぱは6枚程採れました。

パスタに乗せて食べました。

090619_1625~0001
じゃがいもとしめじとささみのパスタにしました。

細かく刻んだ方がよかったべが?

乾燥バジルとた違って、さすが生だと香りが全然違う。 

でもあとどんな料理に使えんの?

このバジルの使い道がイマイチ分かりません年灸。 絵文字名を入力してください

ピザに乗っけたりもするけど、自分でピザを焼く事はないし・・・

料理の未熟は私としては、まだこのバジルの使い道が把握

出来てないんです。

誰かバジルに詳しい方がいれば教えて下さい。

お願いします。 

(お願いばっかだな~)

この前このドレッシングが美味しいよ、と聞き買ってきました。

090616_1427~0001
エコナのグレープフルーツ。

早速サラダにかけて食べてみました。

でも何かイマイチ。

フルーティー過ぎて、何かパンチがない。 

美味しいマリネの素って感じ。

私には合わないかな~?

090616_1427~0002
このオシャレに楽しむって意味が分からん?

だがこのバジルとの相性はいいかもしれん。 

そろそろあったかくなってきたので、冷製パスタとかにはいい

かもね?

でも作った事は1度ないんだけど・・・えへっ

ドレッシングの好みって微妙だよね?

だからがっぱり種類があるんだべな?

みんな野菜食ってますか?

私は意外と野菜好きなんです。 

わっしわし食います。

でもサラダよりも・・・

漬物が好きだ

やっぱ年寄りなおやんずです。

より !!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

あーさん

久々のあーさんです。

売上げが良くない為、外食は控えておりました。

でもやっぱ旨いもんを食わないと元気が出ません。 

ま、旨いもん食ってると元気がでる単純な野郎ともいいますが。

さ~、うめーもん食って元気だすど! 

お通し さんまのマリネ風、冷や奴、牛のたたき。
090623_1908~0001
お通しにたたきかい、さすがだ!

刺身得盛 ほたて、たこ、まぐろ、えび、ひらめ。
090623_1947~0001
かなりボリューミーです。

活いか刺身
090623_1930~0001
やっとでっけくなったマイカ、なまらうめ~~!

活いかのげそ
090623_2026~0001
焼いてもらいました、プリップリ。

野菜いっぱいサラダ。
090623_1919~0001
ビタミン摂らねば!

厚揚焼
090623_1929~0001
このでかさ、半端ね~。

豚ロース鉄板焼
090623_2011~0001
多すぎるってば・・・

いかがやっと大きくなってきました。 

この位のサイズだと食いごたえがあります。

本当はどんぶりにがっつり盛って、大人食いしたいんだけどね?

(大根おろしのっつりつけてね)

ま、活ならそうはいかないか?

大将から言われました。

「マスター、わかめとか食っても髪はおがらないんだよ」、ってね。

マジ なにぃ

なんでだ 絵文字名を入力してください

なんか科学的に証明されたんだって。

ショック、ショック、ショック、バージンショック

今までの苦労はなんだったんだ 

そういえば、あーさんの大将はわかめは食わないのに、髪が異

常にある。

やっぱ関係ないんだ・・・

とっても寂しい現実を叩きつけられたおやんずです。

今日はテンションが下がりました。 

腹は大満足だが・・・

脳は元気なし 

明日からの食べ物のメニューの見直しを考えねば。

髪には何がいいんだ 大泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

白い春

白い春の最終回だ 

夜になり不発弾の撤去も終わった。 

もう爆弾なんてどんでもいい 

早く白い春の最終回が見たいのだ!

だが一つ問題がある 

店の営業時間中だからだ!

どうするべ

11時からにしようと思ったが、やはりそんな事は出来ず店は開

店した。

給料日前の火曜日、いつもなら全然暇なんです。

だが、だがだ、ジャパネット、だがだ!

その日に限ってお客さんが来たのだ

なんでよ?

見れねーっけや! 

あだまさくるじゃ 怒り

が、しか~し違ったんです。

このお客様達は、一緒に白い春を見ようと思って来て下さった

んです。

なまら良い人達だ~~。 

本当に私は幸せ者です にっこり

PM10時・・・

さ~みんな、始まるよ~~! 

食い入るように見てる私達。 

誰も何も喋らない。

飲物は当然セルフサービス!

勝手に飲め

私はもうここのマスターではない 

単なる白い春好きなおっさんなのだ!

バタン!

突然全然関係ないお客さんが入って来た。

カウンターはうまっていたので、当然ボックス席に座った。

が、がだ、しばらくするとこの異様な光景におかしいと思ったの

か?

「き、今日は帰ります」、だって・・・

ま、こんな雰囲気ではしょうがないだろう?

いつもならがっつり悔しがるが、今日は悔しい気持ちは全くな

かった。

(すいません、Pさん、異様だったでしょう?又よろしくお願い

します 

すすり泣く声が聞こえる中、ドラマは進む・・・

私は涙を見られたくないので、1人でみんなと違うモニターで

見ていた。

(店にはモニターが3台あるからね)

涙が出る出る。 大泣き

10話目を2回見て2回とも泣いていた私でも、人様の前では

泣く事はない。

泣く時は必ず1人で見るのだ

でも今回は違った・・・

又、泣かせるように作ってんだなこれが! 

泣いてるさ・・・でも見られてないから大丈夫。 

だが・・・

えっ !!

なんで 絵文字名を入力してください

死ぬの 絵文字名を入力してください

なんか残念だ・・・

最後はやっぱりハッピーエンドでないと・・・

映画じゃないんだから・・・

(主人公なんだからさ)

ドラマは泣いて終わるより、笑顔で終わりたいよね?

すんげー面白かったけど・・・

ま、たまに泣きながら終わるドラマもいいべ!

(後から何回も見て泣くんだで?)

阿部寛、いい役者だ!

遠藤憲一、良い役も出来んじゃん。

のぞみちゃん、本当にめんこい!

白石美帆、演技が非常に上手くなった。

とっても面白いドラマでした 

(こんなに泣いたドラマってね~んでねーべが?)

これが終わっちまったら、来週からの楽しみがなくなるべや!

フジテレビ!

次も期待してるど

今度は笑える面白いのがいいな~と思っているおやんずです。

なんならわしが出てもいいど! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

作戦

不発弾の撤去作業案配が全然分からない。 絵文字名を入力してください

救急車も来た。 

なんなんだ

自衛隊のジープも来た。 

でもすぐ帰っちまった。

どうなってんだ

近寄れないので、どうなってんのかさっぱり分からん?

これでだら1日終わってしまう。

こったら爆弾騒ぎで1日を棒にふる訳にはいかない! 

車を取って来る作戦を考えた。

おし、裏通りから行ってみるべ! 

1本裏の八幡通り側から高砂通りに行く作戦にした。

歩いて八幡通りに行ってみた。 

パトカーが止まっている。 

しかも中に入っていく通りには、入っちゃ駄目よ!、の黄色い

北海道警察のテープが貼ってある。

警察官が1軒1軒、住人がいるかどうか確認して歩いている。

これだら全然駄目じゃん 

作戦は完全に失敗に終わった。 

どうするべ 絵文字名を入力してください

又高砂通りに戻って来た。

次は地味~に近づく作戦に変えた。

パトカーが巡回して来るので、大門方向にUターンしたら地味

1メートル位動くのだ。

090623_1153~0001
作戦実行中なわし。

これでなんとか会社の近くの整形外科まで進んだ。

すると整形外科出て来たおばあちゃんが、ゆっくりと現場の方

に歩いていくのだ。 

「ばあちゃん、そっちは行けないんだよ!」

耳が遠いのか全然無反応。 

ゆっくりとどんどん歩いていく。

パトカーにマイクで喋られたって、おかまいなし!

な~うげった、チャンス

みんな、あのおばあちゃんに気をとられている。

今だ

ダッシュで会社の前に行き、速攻でシャッターを開け、中に入

った。 

作戦成功 

だがいつまでも会社の中にはいられない。

だってまかに間違って爆弾が爆発したら大変だっけや! 

だってどったら爆弾か分かんないもんね?

函館だって昔、空襲があったと聞いた事がある。 

その時のだったらかなりやべーべさ?

バックと鍵だけ持って、すぐ外に出て車に。

消防車がずれていてなんとか車は出せた。

やった、ラッキーチャチャチャ ウッ! 

とりあえず脱出には成功した。

でも今日の昼間の仕事は完全に諦めなくてはいけないだろう?

ブログも更新は出来ない。

ま、こんな事もあるさ!

ねーーーっつの 

普通、爆弾騒ぎで避難する事なんてありえねーべや! 

どうなってんね

警察に電話して聞いてみたら。

爆弾処理に札幌から自衛隊が来て、到着が3時過ぎ。

それからの作業になるので何時とは言えませんね、と言って

ました。

地元の自衛隊じゃ出来ないんだね? 

爆弾って、本当に面倒くせーもんだ

皆さんも爆弾には・・・

気つけなはれや 

(だから普通ねーっつの!)

心配で毛が2,3本、抜けた気がするおやんずです。

やべーで 泣き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

緊急告知

不発弾が近所で見つかり、避難しています。
全然ブログの更新が出来ません。
すいません。
明日までお待ち下さい。
これは携帯でうってます。
-->

祝勝会

試合の後は祝勝会だ 

私らブロンズはちくしょー会だが・・・ 涙

頑張ったヤングへくさかったブロンズは多いに盛り上がった。

後から違うチームも加わり、みんなで祝勝会をやりました。

他のチームも2位、3位、3位さ!

わしんどこは論外・・・

みんなも疲れてるのでスタート時間は7時です!

さ~飲めーー

今日はなんぼ飲んでもいいどーー

ま~なんぼ嬉しいんだが、うるさいったうるさい!

特に頑張った女子がうるさい! 女

でもいいど、なんぼでも騒げ!

今日は何やっても許す 

よし、頑張った褒美にケーキを出してやろう。 

ケーキを女子達に出してあげた。

そしたら・・・

ピタッ

シーン

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なまら静か・・・

おめだぢなんなのよ

一斉に喋るの止めてやんの?

この辺が女子の分からん所です 絵文字名を入力してください

食い終わると・・・

やんややんや、又わやうるせーの

すげーで女子 

若いも若くねーも、ケーキには関係ないみたいです。

みんなでビデオを見ました。

試合を撮ってくれていたんです。

ま、わしらのはなかったですけど・・・ 泣き


全員で見てます。

店には3台のモニターがありますが、全員で食い入るよに見て

ましたね。 

ビデオで後から見るのって楽しいです。 

エロは考えはよせ!)

だって、いいとこも悪いとこも証拠が残ってるもんね?

うちらのチームでは、そんなハイテクは機械を持っている部員は

いません。 

なので、すんごくありがたい事なんです。

ありがとう、ふぁぶ爺、又よろしくお願いします。 

酒も大分回ってきました。

私も大分飲んでます、だって最初っからあんまり仕事はする気

はないんだもんダミン

途中からすっかり座って完全に何もしなかったもんね。

もう勝手にやってちょうだい状態!

終わるまで全然飲み放題!!

でも明日はみんな仕事だよ、早めに切り上げれよ~!

終わったのは何時なんだろう 

起きたら店のソファーに寝ていました。

たった1人で・・・ えぇ

(寒かったな~)

記憶が又ない・・・ 絵文字名を入力してください

(まだ、やっちまってやんの?)

朝7時、後片付け終わって帰ったのが8時。

だるい・・・

なまらだるい・・・

今日の昼の仕事は諦めた。 

飯食って寝よう・・・

今日店休みたい

疲れまくって、死にそうなおやんずです。 

(でもなんだかんだ鼻かんだで、やるんだで)

店の額に入れて飾ってる表彰状見ればきっと元気がでるべ!

えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

ソフトバレー 試合

090621_0932~0001

体調最悪 

寝不足、二日酔い・・・しかもちょっとにんにく臭さが・・・

胃の調子もかんばしくないし、くしゃみも出る。

風邪か?

頼むから、わしの周りに来ないでくれ状態。 

でもどんな状態でも試合には勝たねばならん! 

そんな体の状態にしたのは、自分なんだ

(完全に自己責任がなってない)

そんなに頭は痛くない。

これならまだ動ける 

100%の力を出さなくても、70%位でなんとかなるべ?

なんて甘~い考えでいた。

だってわしが本気を出したら、ぜって~勝つからだ! 

ま、今日のところは力が出ないがね?

さ~勝負だ 

1回戦目、永遠のライバル、BR。 

前回は奇跡で勝っている。 

やっつけでやる 怒り

試合開始! ホイッスル

・・・

・・・・・・

こてんぱんにやっつけられだ 

2回戦目、ジプシー、年上の爺には負けられねー! 

試合開始! ホイッスル

フルセットで惜敗・・・ 

私らの今日の試合はこれでもう終わった・・・

結果、惨敗 !!  泣き

だが、私が手塩にかけて育てたヤングチームも出てるのだ。

そっちの応援をするど!

うちのチームの看板はまだ残っているのだ!

頑張れ、ヤングチーム! 

わしらの悔しさをボールにぶつけろ バレー

わしらの願いがかなったのか?

結果は・・・

090621_1615~0001
準優勝!!

ぶっはっはっはっは~~~

見だがこの

うちのチームはこっちが駄目でもあっちがいいのだ!

チームを立ち上げての初めての表彰状だ!

がっつり嬉しい~~~  

トレードVBC万歳!! 

090621_1615~0002
へくせー景品だが、ま、いいや。

初めて最後までいて表彰式に出ました。

CA380020.gif

うちらの出たブロンズのクラスは、ライバルBRが優勝してやんの。

なんか腹立つ・・・

でも、優勝おめでとう 

うちらに勝ってるんだから、優勝して当然だ!

だが次は負けん!

必ず勝つ 

木っ端じゃなくても、ぎりぎりでも勝つ! 

待ってろよ!

そして、ヤングチーム。

準優勝おめでとう !!   

CA380022.gif
うちのめんこいヤングの女子です。

よく頑張ったな

涙をこらえるおやんずです。 腟究

トレードVBC万歳、万歳、万歳!!   

こんなチームですがやってみませんか?

随時部員募乳中~~!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

土曜日、次の日は試合だ。

妨害工作があるかも、と思っていたが、お客さんは12時位でみ

んな帰ってしまった。

売上げ的にはかなり寂しいが、試合の事を考えると、こりゃ~

試合の体調は万全だぜ
、なんて考えていた。

が、がだ髪様は,そんな簡単に仕事はいかないんだ、と試練を与

えたのだ。

2組の男女が来てくれた。

たまに来てくれる年上女房夫婦だ。

その妹夫婦と4人で来てくれた。

とても仲が良く羨ましかったな~。 

わしに早く嫁ばもらえ、なんて言ってたか?

奇麗に酒を飲む方達なので、なんの問題もなかったんだが、

問題は次だ 

お土産も持って来た奴が来たのだ!

これだ!

090621_0138~0001
餃子

私がカレーメンをよく食いにいく大門、笑てんの餃子だ。

夜中なので当然、腹が減っている。

しかも笑てんだ!

旨いかもしれん?

食ってみた。

おぉおーー なにぃ

もの凄い、餃子って感じの味。

にんにく、がっつり、にらなんて入って当たり前田のクラッカー。

強烈だ 

3個でギブ。 

仕事にならん 怒り

この時点でブレスケアを10個飲んだ・・・

口の中に残る、ニンニク特有なあの嫌~な感じが、酒をどんどん

飲ませるのだ。


ヤバイ、ヤバイどーー

嫌なペースだ!

電話が鳴った。 携帯 青

「まだやってる~~~?」

そうとう酔っぱの声で叫んでいる。

そういえば、友人のところのパーティーがあったんだ?

そこにいるらしい。

面倒臭くなりそうな雰囲気もあったが。

やってません !! 

とは言えず・・・

「やってるよ~~~」、なんて言ってしまう・・・

はい、それからはいつもの通りの土曜日。

試合の前だからって、土曜日は土曜日さ! 

終わってみればこれだもん。

090621_0454~0001
時!

090621_0455~0001
ごごご、5時

水素水飲んだって、ウコン飲んだって効いちゃいね~。

これから寝て、3時間後には起きて行かねばならん。

妨害工作はバレー関係者じゃなくて、友人のダンサーだったと

は・・・

納得いがね~じゃ

だが負ける訳にはいかぬ 

ちゃぎこいで頑張るおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

試合

090620_1215~0001

爪を切った。

足の指の爪も切った。

髪も染めた。

それもこれも試合の為だ 怒り

今回の試合は連盟の試合なので力が入っている。 

この記事は土曜日に書いている。

日曜日のこの時間はもう試合に行ってるいるからだ。 バレー

もうちゃぎこいで試合をしてるだろう? 

土曜の営業の案配はどうなんだろう?

妨害工作はなかったんだろうか?

がっつり二日酔いじゃねーんだべな?

とっても不安です

私は日中にブログの更新をしているので、土曜の夜は店で無理

日曜は朝から試合なので無理なんです。 

(多分そのまま仕事をするでしょう?)

なので月曜の更新は遅くなると思われます。

多分勝って、ぶっはっはっは~~、なんて書いてるんだろうな?

か、泣いてるか・・・? 大泣き

とりあえず頑張ってきます 

みなさん応援お願いします! 

できれば応援に来てくれると嬉しいな。 

黄色い声援には俄然力が漲るんです! メラメラ

場所は旧上磯総合体育館です。

うちのチームはすぐ分かります。

なんてったって、ユニフォームがサッカー用のビブスだし。

格好も多分バスケットの選手のように見えるからね?

皆さんの応援に私達の勝利がかかってます。

来れなければ、祈るだけでもいいです!

よろ乳首ームで えへっ

ま、わしが・・・

負ける訳がない 

二日酔いでなければ絶対勝ってる筈だ

だがとっても不安なおやんずです。

(忘れ物してねーべな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

鹿

店でお客さんに言われた。

「あのCM知ってる?」

「えっ?」

そんな唐突な質問、分かる訳がない。 絵文字名を入力してください

「車のCMでさ、マスターに凄く似てるのがあるさ」

なんだ

それって、反町か?

似てるのか 

今まで何十年も生きてきて、反町隆史に似てるって言われた

事は1度もない。
 

お世辞か?

そんな事言っても、勘定は負けねーど

でもちょっと嬉しいかも・・・

「そすか?」

「あれだよ、あれ、たしか、ダイハツだったかな?」

ダイハツ 

それじゃ、タントか?

ユースケかよ?

いやんや、サンタマリアじゃ、嬉しかねーな。 うーん

「そうそう、あのメガネかけてるやつさ」

んっ 絵文字名を入力してください

ユースケはメガネかけてねーど?

こやつ何の事言ってんだ?

「鹿さ、鹿!」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

私はこれに似てるそうです・・・

カクカクシカジカ

動きがもの凄く似てるそうです・・・

私も実際このCMを見てみましたが・・・

似てました・・・えぇ

残念ながら・・・なにぃ

なまら似てます

ダイハツエコカーのCMです。

なんか踊りながら喋ってるやつです。

(エコカーだけに、エコヒーキ!って踊るやつです)

見てみて下さい。

あれは私です 

今度ダイハツのCMに使ってくんねーかな?

ま、自分の乗ってる車もムーブだからね。

ダイハツさん、お願いします 

ギャラはお安くしときまっせ~~! 

カクカクシカジカなおやんずです。

なんぼけるべな

本気で考えています 怒り

ダイハツ工業株式会社殿!

出演以来はお早めに !! えへっ

(値引き可です)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バー ヤットな夜

その日は女祭りだった。

来るお客さん来るお客さんが全員女子 女

ま、滅多にこんな事はない。 

普通少なくても1人位は男子がいるものだが、その日は男子が

全く1人も来なかった。

男子がいたら、さぞもてただろうに・・・

もったいない・・・

総勢15名、女子祭り 

最初はバレー仲間Mが、友人Rちゃんの妊娠安定期おめでとう

で飲もう会
で来てくれた。

子供が授かり、すっかりお母さん顔になったRちゃん。

とっても幸せそうだった。 

元気な赤ちゃんを産んでね!

(でも妊娠中だからって、カルピスってどうよ?)

その後に女子の団体さんが入って来た。

働く女子って感じのパワフルな集団だ!

送別会らしいが・・・

すぐ歌を唄い始めたパワフル女子軍団。 

団体チームが唄い始めると、こっちの女子も唄う。

夜な夜な女子達の歌合戦スタート! 

ひゅ~どんどん、パフパフ!!

昭和の歌平成の歌って感じの戦いです。 

でも意外と女子通しっていがみ合わない。 えぇ

男子通しって、なんだかんだ鼻かんだで勝ちたがるけど。 

女子通しって不思議な事にそんな事はないのだ!

女子って大人だな~?

それだもなんぼやっても女子には勝てねー訳だ。 

その日は女子について色んな勉強をさせてもらった。

講師はちゃん!

だが内容が濃すぎて、全然ここには書けません年灸。 

大変ためになる話ありがとうございました。 

きっちり友人の彼氏の事はお任せ下さい。

なんとかします 

しかし飲み過ぎです

(何杯飲んだんだ?)

酔っ払って男子をぶなぐのは止めましょう。 

女子って凄いです !!

改めて女子の偉大さに驚かされたおやんずです。

そう考えると・・・

男子って、へくせ

まだまだ男子は頑張らねばいかん!

そう言えば、日曜は試合だ!

わしが頑張んねーば!

やるど 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

プレゼント

ブログで、何かけれ!何かけれ!って言っていたら、友人がこれ

を持って来てくれた。

私が今1番欲しかったもの。

それは、これだ! 

090618_1245~0001

昆布

喜んぶ~~~~! 

私の料理の基本は出汁だ

この昆布がなければ話にならん。

本当にあとちょっとでなくなるとこだったのだ。

本当に嬉P

だが、これだけではなかった。

この友人は高校の時の同級生だ。

と、言う事はおない歳。 (爺だけど何か?)

ちゅー事は、悩みは同じ。 

そう、だ!

髪にとっても良い、海のミネラルの宝庫。

わかめ

これだ!

090618_1246~0001

しかも量も半端ねーー えぇ

これだけあれば1年はもつべ?

髪もどんどんおがるべな? 上

やった! 

これは乾燥わかめなので保存もきくし、たいしたいいでな。 

わしなんて、そのまま、バリバリ食ったもん。

ほんのり塩味での香りがするさ。

おつまみでもいいかも?

昆布わかめの違いって分かる?

さ~どっちがどっちでしょう?

090618_1247~0001

090618_1247~0002

正解 上がわかめで下が昆布でした。

間違った奴は誰だ?

わ鹿め 

(誤字 馬鹿め! 

おめーみてー奴はカンガルーワラビーの違いも分かんねーべ?

どうだこの 

090618_1249~0001

これがワラビーだ!

これも頂きました。

これはちょいにが旨いんだよね?

大人の味です! 

あくの取り方が難しいようです。

(重曹でとるらしいよ)

090618_1250~0001

煮付けやたたきも旨いよね?

スーパーに買いに行っても、殆どが中国産で、まれにロシア産

もあるけど、何か買う気になれない。

やっぱ国産、地物が1番だ

本当にありがとう! 

なまら嬉しいっす! 

何でも言ってみるもんだね?

おし !!

男女問わず!

プレゼント受付中

セコイ男と言われようが全く関係ないおやんずです。 

えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ソフトバレー

日曜日は試合がある。 バレー

試合前の最後の練習だ。 

うちのチームは試合に出るメンバーと出ないメンバーがいる。

当然試合に出るメンバーは、北海道連盟に登録しなければな

らないので、お金がかかる。 

ま、年間たったの800円だがね。

なので練習の時は真剣だ! 怒り

だって試合に勝ちたいもんね? 

試合前は適当に遊びながらやってる訳にはいかないのだ!

しかもその日は試合前の最後の練習日。

気合いも入る 

だが、そういう時に限って新人が来るのだ。

昨日来た新人が人。

いつもは試合メンバーも、試合メンバーでない部員も和気あい

あいで楽しくやっている練習が、その日は滅多にない厳しく

やる練習日。 怒る

多分、きつかったべな?

ちゅーか圧倒されたべが?

多分新人は、こんなに厳しいんなら、もう行~かない。

となるかもしれない。

だって全然レベルが違うからね? 

日が悪かった。

でもしょうがない、試合は日曜日なんだもんダミン

でも普段の練習は、みんなにこやかに楽しくやってるんだよ!

たまたま、その日は厳しいだけだったんだから。

本気で試合で勝ちたいメンバーは、他の日に練習に行ってる

んです
。 

なので新人の皆さんには、ちと厳しかったんだべな~?

来週来るんだべが?

(来て欲しいけど・・・)

したって人数が16人だったもんね。 えぇ

チームが4つ出来て、コートが1つだもん。 なにぃ

あずましくも出来なかったのもあるし・・・

新人の皆さん、ごめんね! 

来週からは又ぬるい練習をやるからね。

めげないで又来てね

試合メンバーは日曜の試合は気合い出せよ!
 

負ける訳にはいがねーど 

BRには必ず勝たなければいけない!

ぱんころに勝って、高笑いしたいのだ!

ぶはっはっはっはっ~~ってね!

(そして賭けにも勝つ!

だが、今の状態ではどうだか・・・絵文字名を入力してください

ま、わしがいるから、なんとかなると思うけど・・・?

ヤングも頑張らないといかん メラメラ

がっつりぶったたいてこい! 

アタックは全員の顔を狙って打ってこい! 

完膚なまでに叩き潰してくるのだ 

うちらブロンズにはそんなパワーはもうない。 

(ま、わしは別だが)

有り余ってるパワーを全部出してこい

そしてみんなで勝って、祝勝会をやるべ! 

あそこよえ~っけや!、って喋ってやるべ。

ん~~~楽しみだ! 

絶対負けねーど 

問題は土曜日だ !!

(妨害工作があるかもしれない?)

土曜日は閉店時間を2時にしようと思っているおやんずです。

バレーは楽しいよ! 

トレードVBC、随時部員募乳中!!


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

ホーマック

090616_1343~0001

ホーマック、スーパーデポに行って来た。

目的は・・・そう、苗だ!

を買うのだ

どうせ買うなら、100円ショップや、イエローグローブよりも色ん

な種類がある、ここホーマック、スーパーデポがいいと判断した。

だって、なまらありそうでしょ、ここ?

090616_1343~0002

なんてったって規模が違うもんね?

早速、菜園コーナーに行ってみた。 

あるあるある、あるって揉んでない。 おぱい

(下じゃねーよ! 乳だから・・・)

想像した以上に色んなもんがある。

びっくりこきました えぇ

090616_1342~0003
果物系

090616_1342~0002
野菜系

090616_1341~0001
ヤーコンって何?

090616_1342~0001
ハーブ系

090616_1341~0002
トマト系

いやんや、有り過ぎだって 

こったらにあったら何にしていいか分かんねーべや!

しかも誰も説明してくれる人もいねーし。

何にするべ 絵文字名を入力してください

一応候補はあるんだけど・・・

なんてったって草系は初挑戦だ!

なめなめは上手くいったが、葉っぱは全然やった事がない。 

草は食うだけだ 

結局、南極、放送局、これにしました。

090616_1423~0001
スウィートバジル! 

だってこれ、簡単そうなんだもんダミン

トマトは意外にでかくなる事が分かったのでやめときました。

あのでかさでは会社に置く場所がないんです。 

しかも、ビアンキで食ったんだよ、これ! 

私もたまにパスタを作るので、調度いいと思ったんです。

でも、でもだ、デーモンだ jumee☆devilL

(小暮か?)

育て方が分かりません年灸 絵文字名を入力してください

買ったはいいが、やり方が全く分かりません?

ただ水やればいいんだべが? 

最初から食えるサイズの葉っぱがあるんだけど・・・

これって、もいでいいの?

090616_1424~0001
最初から結構でかいけど・・・

どうすりゃいいんだ ?

私はどっちかというと狩猟タイプ育成タイプではない。

今回の葉っぱ育成プログラムはインプットされてない。

すいません・・・

誰か教えて下さい

大変戸惑ってるおやんずです。

頼むからおせーて 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ビアンキ

090616_1229~0001

ビアンキに行って来た。

イタリアーナな私は定期的にイタリアンを食うのだ。  

毎日は無理だけどね?

ここは駐車場が狭い。

以前は勝手に向かいの魚長の駐車場に停めていたが、今はも

うやっていないので、駄目らしい。 

新しく駐車場を借りたらしいよ、地図がありました。

090616_1422~0001
ちょっと離れてるけど、問題ナッシング

その日も女子で満杯状態でした。

若い奴から年寄りまで色取り緑の女子達です。 女

090616_1234~0001

主婦のランチタイムなんでしょうね?

ランチタイムメニューです。

090616_1324~0001
黒板に可愛いく書いてあります。

さ~わしも食うど!

ランチスタート! 

サラダ。
090616_1235~0001
やっぱ、ちょっとちっちぇ~。

リコッタチーズとトマトのムースっぽいもの。(オプション)
090616_1241~0001
酸味があって、滑らかでうま~~!

ピザ チチニエリとタラコとじゃがいものハーフ&ハーフ
090616_1253~0001

チチニエリ(トマト味)
090616_1255~0001
絶対頼む定番です。間違いなく旨い!

タラコとじゃがいも(クリームベース)
090616_1256~0001
初挑戦、懐かしい味、子供にうけそう?

ベーコンとホウレン草のパスタ(トマトクリーム)
090616_1310~0001
当然大盛り!ここは麺が旨いです、でももっと量があってもいい。

デザート
090616_1321~0001
別にどんでもいい感じ・・・甘い。

ドリンク
090616_1303~0001
アイスティーっす!

やっぱここは旨いっす 

混んでるのも分かります。

だって時間がかかんないもんね?

私は男子なので、ぱっと食ってやっと帰るタイプなんです。 

すったら、べちゃくちゃ女子みたいに喋りません年灸。 

なので本格的に時間がかかる料理って苦手なんです。

喋ってばっかでやっと食わないと、ぬるぐなるべや!

ま、ここのピザは少々ぬるぐなっても旨いからいいけどね。

さすが石釜

090616_1324~0002
赤々と燃える石釜君。

大満足!! にっこり

下手くせ~とこ入るより、定番が旨い店が絶対いいです。 

イタリア~ノなおやんずです。 いたりあ

是非、行って見て下さい! 

(女子にはクワトロフォルマッジが良いよ~~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

090615_1550~0001

うちの店の向かいの店です。

宣伝をするつもりはありませんが・・・

休んでしまいました。

ここは休みがなく、日曜でもやってました。

8時といったら店が開いていて、帰りも4時頃までやっていた

んです。

働き過ぎがたたったのか?病気になったらしいです。

紙が貼ってありました。

090615_1549~0001

大丈夫なのか、心配です。 

私も体には気をつけないと・・・

その日も大分お疲れでした。

近頃疲れが抜けません。

(髪も抜けないぞ! 

なんでだべ

新型インフルだべが 絵文字名を入力してください

(とうとう北海道にも来たらしいからね)

でも40歳以上は抗体があるって言ってたよな~?

完全にクリアしてるが・・・

その日の夜はおかずがいっぱいありました。

これです!

090615_2230~0001
いっぱいあるべさ~。

ミニチーズフォンデュですよ

こんなのも売ってるんんですね?

090615_2230~0002
チーズ&サルサです。

初めて食いました。

癖のないチーズで美乳~~って伸びるんです。 おっぱい

いつも、イタリアンに行くと、癖のある非常に鼻につく臭いがす

るチーズが多いので、こんなさっぱりしてるんなら、本格的なチ

ーズフォンデュもいけるかもしれません。 

(チーズの臭いって微妙だよね?)

なんか、やっけ~チーズって嫌な感じだったけど、これなら大

丈夫でしょう? 

今度挑戦してみます 

でも、どこでやってるの、本格的なチーズフォンデュって?

教えて下さい、お願いします。 

その日も初ミニチーズフォンデュに感動して飲み過ぎてしまった

ようです。

またメールで画像が来ました。

これです!

090616_0232~010001
又寝てる・・・

近頃本当によく寝るな~?

でも今回は写メだけではなかったのです。

起きて指を見てびっくりしました。 なにぃ

これだ!

090616_0244~010001
指にイタズラ書きだから!

しかも・・・

油性で

とれねーんだよ、コノ 

でもなんだか、めんこいんだけど・・・?

わしはアート作品か !!

わしで遊ぶなや!

ま、遊んでもいいけど・・・

じぇんこは置いてけ

寝てしまうと悪戯される事を確認したおやんずです。

(やっぱ疲れでるんべな~?すっぽんでも食うが・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ストーブ

090616_1017~0001

全然寒い函館。

灯油はもうぎりライン。

でもストーブを焚かないと寒くていられない。 絵文字名を入力してください

せっかく焚くんだから、このを利用しない手はない。 

なので会社のストーブの上は混んでいる。

右から、やかん、カバ茶用のやかん、コーヒーの瓶。

常に満員にしている。

だって火がもったいないんだもんダミン

本当はストーブの前には、洗濯した店のおしぼりを干してます

が、余りにも生活感が出るので画像は見せられませんがね。

せっかくストーブ焚いて、灯油使ってるんだから有効に使わな

いとね?


この時期にアイスコーヒーを飲まないで、ホットコーヒー飲んで

るんだから、本当におかしいでしょ?

でも飲物だけではないのだ! 

実は料理もこのストーブの上でしているのだ。

これだ!

090615_1648~0001
大根。

090615_1649~0001
ふき。

煮物だ!

うちの皮むき機はぎざぎざがついている。

(間違って買っちまったのさ?)

なので何の皮を剥いても表面がぎざぎざになるのだ。

この大根もそうだ。

よく見ると表面がぎざぎざだべさ?

(いもも、にんじんもみんな同じです)

皮剥く物全て、ハートの子守歌なのだ 

家庭ではこんなもんだ&ブラザース。

(でも買い換える気はさらさらない 

でもこのストーブの上ってすんごく便利で、こういう味が浸みる

料理には最適なんです。 

だって黙ってればいいんだよ!

ガスの火の案配を見る必要もないし、ただ時間だけ気にする

だけでいいんだから。

こんな楽な事はない 

なんてったって、ガズ代がただ

ただっていいべさ? 

しか~も、この大根もふきも貰いもんさ。

フフフ・・・ 絵文字名を入力してください

わしってやるべ? 

貰いもんで手抜き料理。

最高だべさ~~~ 

実は昆布も巻いてたんだけど食っちゃたんだよ~! えへっ

(手は抜いても、毛は抜けない防止はしてるんだよ~ん

でも煮汁が難しいね

やっぱ、だしだべな

もう昆布のストックがなくなってきた。

誰か昆布けれ 

だし昆布が少なく悲しいおやんずです。 腟究

だって買えば、なまら高いんだよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

風呂屋

近所の風呂屋に行くのが楽しみになってきた。 

だって色んな人がいるんだもんダミン

未だに、あの若者には合っていないがね?

この前も脱衣所で声をかけられた。

「○○さんの息子さんだよね?」

「は、はいそうです」

その人は以前に行っていた風呂屋の常連さんで、その風呂屋

が止めてしまったので、こちらの風呂屋に移って来たらしいのだ。

私も以前は、そちらの風呂屋に行ってたんだけどね。

私の父親はすっかり常連でした。

たま~に親子で行く事もあり、それを知っていたその方が声を

かけてくれたのだ。

裸の付き合いっていいよ! 

だって風呂屋は丸裸

体は隠すもんじゃない、洗うもんだ!

ま、仲良くなるのは、もっぱらサウナに入ってる時なんだけどね。

サウナ友達って感じ。

(サウ友?)

だってさ、その人の丸裸見てんだよ

でぶだか、痩せだか、ないとか、濃いとか、みんな全て見て知

ってるんだよ。

下手すりゃ、ちんちんの大きさだって知ってんだから。 なにぃ

ま、性格は分かんないけどさ?

凄いと思わない

別に見せっこしてる訳じゃないけど、黙ってても見えるもんね。

何も隠さず裸同士で男が語る場所。

サウナ

オヤジ達の社交場ってところか?

ま、絶対、女子はいないからね! 

結構、仲が良いみたい。 

やるな、サウ友 

私はこの頃はあんまりサウナには入らなくなった。

サウナよりも湯壺に入って、腰のリハビリをしなくてはいけな

いからだ。 風呂

なので、サウ友も最近いないし、人間ウォッチングが多いのだ。

その日はたいした面白い人もいなかった。

あがって服を着ようと思っていたら、怪しい人が来た。

風呂に来てるのに、風呂道具を持って来てないのだ。

もしや・・・絵文字名を入力してください

ピーンときた。 

この人は多分、任侠に生きる人だ!

髪型は短髪、と言っても坊主頭ではない。

ちょっと派手めなシャツ、高そうなメガネ、間違いないだろう。

だってさ、風呂道具がないのがはっきり言って既におかしい

んだから。 絵文字名を入力してください

ない訳がない、つー事は誰かが持ってくるんだよ!

持ってきたもの、多分若い社員なんだろうね?

その人は服を脱いだら、ばっちり絵が書いてありました。 竜

中で一緒でなくていかっだじゃ~。

やっぱ恐いもんね。 こえー

公衆浴場って・・・

びびる事もある

実際、何にもないんだけどね?

目が悪くても色で判断出来るので、おやんずでも分かります。

やっぱよりの方がびびります。

(頼むからこっちを見ないでね えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

ロシア

この前、ロシアに行っていた友人と話をした。

とても面白かったので少し紹介しよう。

まずは・・・

家賃が物凄く高いんだって。 上

一軒家で30万もするんだそうだ。 なにぃ

前家賃や仲介手数料、保証料とか払うと、まず住むのに100万

は軽くかかるんだって。 えぇ

ロシアに住むなら貧乏では住めないらしい?

その人はサンクトだったらしいがね。

人間住んだら食わないといけない。

もちろん米なんて売ってない。 

なので自然とパン食になるんだって。

だが、あちらの人は寿しが大好きで、よく食べるそうです。

でも、ねたはマグロサーモンしかないんだって。

米は中国産か、アメリカ産なんだって。  

町にはもちろんコンビニはなく、普通の商店で買い物をするらい

んだけど、お釣りをくれ!、と言うと、凄く嫌な顔をされるそうで

す。

おめ~きっちり払えや!、と言わんばかりだそうです。

つーか、お釣りを払わない店もあるそうです。

うちは釣りがねーんだよ! みたいな・・・?

どこの商店でもそうらしい?

どこも店員の態度が凄く悪く、日本じゃ考えられないそうです。

まだまだ民主主義的な考えでないのかな~?

玉子は普通に売ってるそうですが、玉子を洗わないと駄目な

んだそうです。

汚いんだって。

日本人が食べるように奇麗にはなっていないんだって。

なので日本人は必ず洗ってから食べるんだって。

洗うと悪くなるのが早くなるみたいだけどね?

酒は殆どが常温で飲むらしく、冷やして飲むのは、一部の若者

だけだそうです。

ビールでもウオッカでも常温で飲むんだって、恐ろしいですね?

昼間からでも平気で飲んでるらしいです。

車は日本車は凄く高く、ステータスになってるようです。 

日本では一般大衆的なカローラでも、あっちでは新車で300万

以上軽くするらしいですよ。 えぇ

中古車の人気もやはり高く、日本ではせいぜい20万円程度の

車が、平気で100万円位で売ってるそうです。 なにぃ

やっぱり日本車は壊れないから、人気があるんだろうね?

人は良い奴も悪い奴もいるけど、まだやっぱ旧ソ連体質が抜

け切れてないので、日本の常識が通じる所じゃないそうです。

英語は全く通じないそうですよ。 

旅行に行くならいいけど、住むとこじゃないみたい。

やっぱ日本が1番良いと言ってました。 

本人はがっつり痩せて帰ってきたけど、日本に帰って来て、

速攻2㎏太ったそうです。 上

わしだったら絶対住めねーべな?

だってぬるいビールなんて飲めないもんね?

ぬるくても飲めるのはジャパンだけだ

日本に住んでて良かったな~と、真剣に思う、おやんずです。

 日本万歳!! 

この不景気だけなんとかして!

つーか、函館どうにかせーよ 怒り

(やっぱ、わしが市長になるしかねーが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

気温

どうしたっていうんだ  絵文字名を入力してください 

何故こんなに寒いんだ

もう6月の中なのに、ストーブを焚いてる。 

考えられん

だって寒いもん、仕方ないかもしれんが・・・

半袖なんてもってのほかで、長Tにトレーナーなんてあたり前田

のクラッカー!

外では普通にジャンパーだで。

多分最高気温15℃もねーべなこれじゃ? なにぃ

なんなのよ全く

こんな気温じゃ、外で遊ぶ事も出来ねーっけや! 

なんてもってのほかだで! 

寒くて、なんぼドライスーツでもやってられん。 

こんな天気じゃ水温が上がる訳がない。 

いつまでたっても、海がしゃっけくて行けねーっけや! 怒り

全く困ったもんだ&ブラザース。

ゴルフだって、野球だって外でやるスポーツは大変だべな?

ま、わしらのバレーは屋内競技なので関係ないけどさ。

問題はわしが寒がりだって事だ!

なんぼ寒くても、この時期に又ももひきを穿く訳にはいかない。

それだらまるで、すててこ爺いだもんね? 

なので、すっかりまだストーブなんです。 

店もそうです。 

この前も来たお客さんが、「すんごい寒いね~?」と言うので。

「はい、でもちゃんとストーブ焚いてるので大丈夫ですよ」

店の室内温度は、だいたい23℃位にしてあるのだ。

でもはっきり言って、もう灯油は買いたくはない。

重いし高いし臭いんだもんダミン

なので、すいません気温を上げて下さい。 上

お願いします 

どんな業界もそうなんです。

寒いと売れるもんも売れないし、食うもんも食わないし、飲むも

んなんて全然飲まないんです!

どーにかして下さいませんか?

誰でもいいです。

だめだこりゃ、の高木ブーでもいいです。

自然には勝てねーけど・・・

100年に1回の不景気と、天候の悪さにWパンチだっけや!

とにかくあったかくなって欲しい今日この頃です。

女子も薄着になんね~し・・・

んっ?

(ばれた?)

それが本音か

と言う言葉は大嫌いだけど、女子の薄着は・・・

大好きです 

胸の谷間だべさ~~~。 おっぱい

思わずポロっと本音を言っちまうおやんずです。 えへっ

(ローライズから見えるでかパンは駄目よ~)

高いデニム穿いてても、しまむらのパンツだと萎えます。  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

手巻き寿し

090613_1753~0001

弟が来た。

しばらく振りだ。

軽く2年は合ってないかな~?

両親はかなりふんぱつして、手巻き寿司をやった。

ネタはいとこがやっている、自由市場の魚屋だ。 

(その辺のスーパーと違うところを見れ!)

今回のネタはこんな感じ。

090613_1751~0001
ホタテ、まぐろ、鯛、いか、ほっき、えび。

090613_1806~0001
うにちゃん。

魚屋のネタってでっかいんです。 えぇ

寿しに乗っけてもがっぱり余る位でっけ~んです。

でも旨~い! 

すんげく旨い 

函館の人が食っても旨いんだから、札幌の弟が食ったら半端な

くうめ~べな?

どんだ、おんちゃ、うめが

弟は、うめ~、うめ~と連発して食ってました。

(おめーはやぎか?ちゅー位 

このうには地物じゃないですが、(小樽って書いてたな)かなり

旨かったです。

完全にがんぜです、のなじゃないね。

(近頃はがんぜってあんまりないんですよ)

手巻きって自分で好きなように出来るから、いいよね?

うにだって、これだもん。

090613_1807~0001
3段重ねだよ。(平気で10個以上はあります)

なまら贅沢だべさ~?

この自分勝手がいいんだよね?

こんな贅沢は年に2回位かな~?

こんなおかずもありました。

090613_1742~0001
ほやです。

私の家はほやなまこは酢にします。

これもうめっすよ! 

旨い豆腐を紹介しましょう。

090613_1743~0001
なまらでっけ~寄せ豆腐。

こんな感じで食べます。

090613_1745~0001
これにたれをかけて食べます。

この豆腐は近所の笠井豆腐店の寄せ豆腐です。

1ちょう、280円。 なにぃ

あんまり豆豆してなくて癖がなく、ちょっと甘くて、なめらかで、

本当に美味しいです。 

いっつも売ってる訳ではないようです。

(たしか、2週間に1回だったかな?)

値段は高いけど、値段の価値はありますよ! 

しっかし、こんなごっつぉばっか食ってたら、やっぱし太るべな?

でも、うめ~んもんは、うめ~んだよ!

我慢なんかしねーど

わしはがっぱり食うのだ

すったら体重なんて気にしてられねーじゃ。 怒り

んなもん後から動けばいいんだよ! 

だから弟よ・・・

毎月帰って来い

月1に食いたい手巻き寿し大好きなおやんずです。

手巻き最高!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バー ヤットな夜

ん~眠い・・・

かんなり眠い・・・

誰かお客さんがこね~かな~?

かなり酔っぱの状態で店を開けた。

さすが昼間っからの酒が効いていて、ビールは飲む気にはなら

ない。 

つーか、焼酎なんて飲んだら1発で寝てしまうだろう。 

バタン!

お客さんが入ってきた。

良かった、これで話でもすれば眠気が覚める。

ラッキ~~~! 

「マスター、私大分飲んできたさ?」

「そうなんですか?」

「んっ、マスターも、もう飲んでるの?」

んっ、ばれたか?

「はい、ちょっとだけ飲んでます」

「そうなんだ、なら一緒だね?」

一緒の訳ねーべや 

わしはもうビールをリットル以上飲んでんだよ。

一緒にすんな むか

「はい、乾ぱ~~い」

飲み始めた2人に恐ろしい状態が・・・

コクン・・・

・・・

・・・・・・

コクン・・・



悪魔の眠りの誘いが・・・

あ、あ、あ~、眠て~~~

駄、駄目だ、寝るな ホイッスル

あなたが寝てしまうと、私も完全に寝てしまう。

こっちに帰って来い!

寝るなーーー 怒る

「あたし、寝てた?」

「い、いや、ちょっと・・・」

頼むってば、あなたが寝たら2人で死んじゃうんだから。 

だって2人でカウンターで寝てたら、お客さん来たって大抵

帰ちゃうじゃん。 

(わしだらぜってー帰るね)

頼むから寝ないで下さい 

飲まなくてもいいです。

わしも睡魔と一緒に戦っているんです! 

出来れば2人で一緒にやっつけましょう! 

あの忌々しい、睡魔の野郎を

バタン!

あっ!

違うお客さんが入って来た。

やった! 

これで3人だ、2人の力より、3人の力だ。

これで戦えそうだぜ 

この難局をなんとか乗り切ったおやんずです。

危ねー危ねー!

皆さん昼間の酒には・・・

気つけなはれや

その日は朝5時頃まで頑張りましたが・・・

死にそうです・・・ 

(いつ起きるか分かりません、更新は遅れるかも・・・?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア