Entries

怪我

久々のバレーの練習だった。 バレー

シルバーウイークのせいで練習が2回も潰れた。

体が重い・・・

動きが素晴らしく悪い 

全然思ったように体が動かない。 

この頃昼間の仕事がかなり忙しいせいか、頭までも動かない。

とっても不甲斐ない自分に情けなく思っていた、

なんてへくせーんだべ

練習が終わった。

膝の裏が痛い。

又やったか?

どうもこの箇所はいつも痛くなる。

歳なんだから、ま、しゃーねーー!

怪我とは上手く付き合っていかねーば、騙し騙しやらねーば

若くはねーんだからね。 

左手の親指がちょこっと痛いけど、こったら痛みはでもねー!

翌日、風呂に入ってゆっくり膝の裏を温めて筋を伸ばしたり、筋

肉をほぐしたりしていた。 風呂

そんなに簡単に治るものではないがね。

揉んで揉んで~~ あんっ

揉んでる左親指がちょっと痛い。

変だな 

次の日・・・

おやっ?

090930_0647~0002
でぶ親指

腫れてる?

かなりいでー!

なしたんだべ?

これってつき指 

090930_0646~0001

力を入れてみた。 

反らないし曲がらない。 

なんだよおい

090930_0647~0001
全開で曲げてます、が、これしか曲りません年灸。

風呂であっためてしまったのが悪かったのか、症状はすこぶる

悪いんです。

いでーし 腟究

全く困ったちゃんです。 えへっ

なんてったって携帯のメールが打てないんです。 

何かと不便です。

歯磨き粉のチューブを出すのもゆるぐないんだよ!

第一関節なので湿布が貼らさらないし。

全く困ったもんだ&ブラザースっす!

歳いけば駄目だ !!

怪我ばっかり増えるおやんずです。

んっ?

が増える 絵文字名を入力してください

ばんざ~~い、ばんざ~~い 

(万歳してる場合でねっつの!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

しまむら

これを見てくれ

090929_1346~0001

平日なのに、なんと駐車場が満杯状態

090929_1347~0001

ここは安売りをしている訳でもポイントが5倍の日でもない。

普通の日です。 えぇ

そんでこの車の数です。

そう、ここはあの、しまむらなんです・

090929_1347~0002

なんでここはいっつもいっつも通る度に駐車場が満杯なんだろう

と思っていた。 絵文字名を入力してください

ここの店は昨年回だけ入った事がある。

ももひきを探しに来た時だ。

もう2後とここには来ないと思った。

私のセンスとは違うからだ 

でも来てしまいました。

090929_1351~0001

店内はやはり人がいっぱいました。

あの車の数は嘘ではなかった。

なんでここにはこんな人がいるんだ 

今なんてどこのデパートも暇でヒーヒー言っているのに。

ここは違う。

人がいっぱいおっぱいいるのだ おっぱい

090929_1353~0001

何を買うかは分からないがね?

なんか店員も増えた気がする・・・

私の今日の目標はタオル! 

いわゆる、おしぼりですね。

ここは安いと聞いていた。

だって100円ショップでも1枚100円なんだもんダミン

そんな予算はない

9月はほぼブラジル赤字決定だ! 涙

赤字だってお客さんにへくせーおしぼりは出されねー。

ちゃんとしたおしぼりを手渡ししたいんです。 

ここにはちゃんと売ってました。

10枚で390円。

090929_2032~0001
やだら安いタオル。

安い!

安過ぎる

090929_1353~0002
すんごい良い店だ、ファッションセンターしまむら!

こんな良い店だったなんて・・・

ありがとう、又来るぜ!

タオル以外は買わないけどね

服は絶対無理 

タオルコーナーしか見なかったおやんずです。

(1日の誕生日のプレゼントはタオルは嫌だよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ウイルステリ

皆さんすいません。 

カートの準備が出来ていませんでした。

運賃の価格が載っていませんでした。

地方の皆さんの発送代金を安くするのに、もっと価格が安い運

送屋を探しています。

数社あるのですがまだ値段が確定していません。

運送価格が高かったら、いくら商品が安くても意味がないもんね。

函館市内なら分かる範囲で配達も出来るんですけどね。

この頃はやっとインフルエンザの関心が高なってきたのか、色

んなところから問い合わせがあります。

ようやく寒くなってきて関心がわいてきたんでしょう。

新型インフルエンザも流行っていますが、冬になると普通のイン

フルエンザも出てきます。

このウイルステリスは色んなウイルスに効果があるんです。

細菌もやっつけるんです 

店に散布して実験中ですが、店の煙草臭い臭いはなくなりました。 

消臭の作用もかなりあるみたいです。

空中散布の場合はもっとめても大丈夫なようです。

(自爆 

だってもったいないもんね。

店の超音波加湿器のタンクの容量は900mlですが。

2日でなくなります。 

だいたい1日500ml位とみていいんじゃないでしょうか?

是非、店に来て体験してみてください。

クリーンな空気ですよ!

業務用もありますので問い合わせしてみてください。

かなり評判は良いです。

数に限りがあります。

お早目にどうぞ!

商品説明はこちらです。

現在自力でホームページ作成中。

(すげー難しい、全然進みません年灸!)

病気は嫌だ !!

健康オタクなおやんずです。

(そろそろ健康診断受けねーばな)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バー ヤットな夜

遂に店にwiiスポーツリゾートが来ました。 

ま、私のではないんだけどね。

レンタル物なんだけど、あります

まだ私はあんまりやってないんだけど、かなり面白そうです。

みんなでやるべし

この前お土産でもらったせんべいがある。

これだ!

090927_0409~0001
草加せんべい

辛いもん好きな私に、これはありがたいものだ。 

お客さんが食べてみた。

へ~~くしゅん!!

何 絵文字名を入力してください

くしゃみ?

何故 

へ~くしゅん!

 絵文字名を入力してください

コショーなら分かるが、何故南蛮系でくしゃみ 

訳分からん奴だ

辛いもんが全く駄目な後輩も、ひとかけらだけ口に入れてみた。

ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ

むせてやんの!

まずそんもんだべ。

でもくしゃみでなくて普通でいかったで。

ゴホッ、ゴホッ!

分かったって!

ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ!

うるせっつの

なんぼ子供なのよ!


私はジャパンを飲むと記憶をなくす。

寝ちまうらしい・・・

お客さんが会計に困るらしいのだ。

払うたって本人寝てるし、寝てなくたって記憶がない場合も多々

あるのだ。

(ジャパン飲んだらほぼブラジル記憶はナッシング~

なのでこれを導入する事にした。

これだ!

090927_1304~0001
銀行の札入れだ。

もし私が、やばいな?、っと思ったら。

これに名前を書いてお金を入れて下さい

お願いします。 

これで不当な請求をする事はありません年灸。

足りなかった方は別途請求しますけどね!

よろ乳首ームで

その日はかなり遅くに連絡があった。

Eメール 「まだ、やってますか?」

Eメール返信 「全然やってますよ!」

Eメール 「では行きますね」

でも全然来ない・・・

なしたべ 

バタン!

血だらけのお客さんが現れた。 血

がっつり転んだんだって、靴がぶっ壊れている。

「大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫ですよ・・・」

手も足も血が出てるし裸足で歩いてきたらしい。

店にはウイルステリがあるので全部消毒して処置をしたが。

(店には救急箱もあります)

転ぶって・・・

靴って壊れる事があるんだね?

靴が壊れる事を想像して歩いてなんていないもんね?

いきなり壊れたら、そりゃでっ転ぶわな

かかとが高い靴なら、尚更だでな。

でも酔っ払ってたから、そんなに痛みを感じなかったかもしれ

ないけど。

次の日はわやいでーど 大泣き

結構いってだもの。

みんなも靴を信用してはいけません。 

靴も消耗品です。

靴はぶっ壊れます

怪我しますよ! 血

皆さんも・・・

気つけなはれや !!

新タイプのパテコとサンダルを用意しようと思ってるおやんずです。

でも裸足でここまで歩いて来るとは・・・

素晴らしい根性だ

(でも本当に大丈夫だったんだべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

おもや

090925_1900~0001

おもやに行って来た。

以前にも行っているがメニューを食べ尽くしていないので又来

ました。

又来たくなる店なんです。

ここは函館の地物だけを出すだけじゃないんです。

全国の旨いものを出してくれます。

色んな地方の旨いもんが食えるんです。

さ~今日は何食うべ! 

お通し
090925_1905~0001
やたら旨いんですけど・・・

長崎より 極上鯖の〆鯖
090925_1913~0001
がっつりうめ~!

090925_1915~0001
これもうめーーーー!

この2つの違いが分かるかい?

分かる人は分かると思うけど・・・

上が養殖で下が天然です。

豊後鯖です。

獲れる地方で呼び方が違うんですね?

味は養殖の方が脂があり味が濃いです。

天然の方が脂がさっぱりしてます、身の張りが違いますね。

どちらともかなり旨いです。

ミックスホルモン焼き
090925_1924~0001
小腸、直腸、ゼンマイ、ハチノスのホルモンが入ってます。

味噌味でかなり旨いっす。(要一味)

キノコとモッツアレラチーズの明太子マヨネーズ焼き
090925_1936~0001
見た目以上に塩味で旨いです、明太子の塩気案配がいいです。

さんま丸ごと焼きおにぎり
090925_2003~0001
なんじゃこりゃ 

090925_2007~0001
さんまの脂が米に滲みて、なまらうめーーー! 

絶品 !!

090925_2012~0001
こんなになっちゃった。 えへっ

とにかく辛い鳥の空揚げ
090925_2015~0001
普通の人なら辛いかもしれないが、私は普通でした。

これって分かる?
090925_2014~0001
わがんねーべ?

これは活あなごです。

なまら筋肉質です、凄い歯ごたえです。 絵文字名を入力してください

味は見た目よりさっぱり系ではありません年灸。

結構脂もあり凄く美味しいです。

これは分かるかな?
090925_2029~0001
この光輝く身は?

さてな~んだ 絵文字名を入力してください

・・・

・・・・・・

正解は!

はぜです。

上磯まで行ってわざわざ釣ってきてるそうです。

旬のものって大変ですね

普通は天ぷらにするんだけど、お造りで食べてみました。

とっても淡白で普通の白身魚って感じです。

かれいっぽいかな?

ここは色んなものが食べれるからいいでしょ?

そろそろ鍋の季節なので鍋メニューもどうぞ!

090925_1954~0001
次回挑戦予定の鍋メニュー。

楽しみだ! 

カウンターに座りましたが、目の前のあるこれが凄く気になった

ので撮ってみました。

090925_1943~0001
明るい農村って・・・NHKか!

ここはなんとなくあずましいんです。

カウンターなのにあぐらをかいてしまってます。

090925_1928~0001

がっつり大満足!!

満点大笑顔なおやんずです。 にっこり

さんま丸ごと焼きおにぎりは絶対食ってみて下さい。

感動しますよ

ここは焼酎は乙種しかないから、甲種が好きな人は気をつけ

てね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

その日は珍しく団体さんが入った。

やったーー 

今月は厳しいから助かるじゃ!

だがそんなに甘くはないのだ。 

本当に今の人達はカクテルを飲む。

わしらの年代では考えられない。 

頑張ってもジントニック位かな?

(バイオレットフィズとか?)

男子でも普通にカクテルを飲むのだ。

しかも甘系のやつをね。

なんで 

そんなに甘いもんが好きなのか?

その日はテキーラサンライズだった。

だからいっつもいっつも言ってるとおり、このカクテルは面倒臭

いんだって。


カウンターでお洒落に飲んでるぶんはいいけど。

団体さんの時はあんまり頼まないで欲しいんだよ!

他のより時間がかかるんだよ!

しかも甘いからすぐ飲んでまうし。

グレナデンシロップのどこがいいのよ!

分かんねーで 絵文字名を入力してください

今時の若者は・・・

(たいして若くない気もしたが・・・)

私はカルアを出すのを止めた。 

だってあんなのただの甘いコーヒーだよ!

しかもみんなカルアミルクを頼む。

コーヒー牛乳飲んで旨いのが?

甘~~~いんだで!

許せねーー

という、私の独断と偏見で止めてしまったんだけど。

さすがにメニューにないと誰も頼まないさ。

へへへ、たいした良い案配だ。

と、思ったらオレンジ系の甘いカクテルだもの・・・

ま、いいけどさ・・・

私はシェイカーは振らないからまだいいけどね。

シェイカーで作ったカくテルをジュースのように飲まれたら頭に

くると思うさ。 怒り

ま、これも飲み放題だからだろうけど。

数の注文をこなさないといけないので、私はちょっとずるをします。

ベースの酒を濃くするんです。

か、グラスをでっけー焼酎用のコップに入れてやるんです。

何回も頼まなくてもいいようにね。

頭良いべさ えへっ

飲み放題なんだからグラスは格好悪いもんでいいんです。

味は同じ 

昨日なんて「ウイスキーダブルで」、って言われて位入れて

やったもの。 

その後の注文は来ませんでした。 

うちの店は濃いんです

だって私が濃いっていう言葉が大好きだからだ。 

なので我慢して飲め

薄めて、とは絶対言うな

言うんであれば「アメリカンにしてね」、と可愛く喋れ! 
 
これが私の店のルールだ 

ルールは守れよ 

薄いって言葉が大嫌いなおやんずです。

現在インフルエンザ対策実施中です。

(店内クリーンだよ~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

マグナム

その日は早めに通勤した。

私はチャリをこぐのは速い方だと思う。 

ちんたら走るのは嫌いだ 

運動にもならんもんね。 

なので前に走ってるチャリを見ると抜くのだ。

(本当は使いたくない言葉だが・・・)

つーか追いついてしまうからしょうがない。

マグナムは速いんです 

その日は前に爺がチャリに乗って走っていた。 

ターゲット確認

よし抜くど 

だが爺は結構速い、なかなか追いつかない。

やるな爺

交差点がだったので止まった爺。

そこには爺の他に学生服の若者と、おばちゃんが既に止まっ

ていた。

私も入れれば4人が信号待ちをしていた。

学生とおばちゃんはママチャリだ。

爺は訳のわからんチャリで色がだ。

なんだこのチャリ 

赤って郵便のチャリか?

でもそんなにごつくない。

ま、どっちかというとママチャリに近い形かな~?

なんでかチャリの横にストックが差さっている。

はん 絵文字名を入力してください

なんでストックが差さってんね 

足が悪い人が持つステッキみたいなやつとは違う。 

足が悪かったらまずチャリはこげないもんね?

完全にスキーの時のストックだ。

だって輪っぱついてるもの。

何に使うんだこれ?

訳の分からん爺いだな?

こったらやづに負ける訳にはいかない

信号が青に変わった。

爺いは猛ダッシュ! 

この爺はえーで なにぃ

私は余裕のよっちゃんで1番げっぱからのスタートだ。

爺い、学生、おばちゃん、私の順番だ。

後ろから前を見ていた。

爺いは姿勢が素晴らしい。

背筋がちゃんとすっと伸びてる。

なんなんだこの爺い 

おばちゃんはいいとして、爺と若者の足のこぐ速度は同じ位の

タイミングだ。

でも爺いは若者との距離をどんどん広げていくのだ。

やるんでねー

という事は爺いのチャリには変速機がついているという事だ。

おし、そんな爺いなら抜いてもいいべ!

弱い者いじめって言われたくないもんね。

ま、車との勝負じゃねーからトランザム使う事もねーし。

よっしゃーーー 

まず若者をぶち抜く。

おっせーな若者、馬鹿者かおめーは? 

なんかクラブでもやってる若者でない限り、普通のチャリ乗っ

てる若者位ならでもない。

次は爺いだ

でも交差点で信号が又だ。

爺いと私は並んだ。

並行に2列にね。

ダッシュで勝っても面白くない。

先行させて後からぶち抜いてやらんと面白くないのだ。

信号

爺いは凄くダッシュが早い。 えぇ

多分既にローギアに入ってるんだろう。

私は面倒臭いのでずっとハイギアのままだ。

なので出だしは立ちこぎなのだ。

どんどん差が開く。

この爺いは効率的にギアを上げてるんだろう?

しかもとっても良い姿勢でね。

でもそれまでよ

わしがプレーニングにはいったもの!

いくで 

どんどん差が縮まる。

もうピッタリ後ろだ。

ま、いわゆる、テールトゥーノーズってやつ。

さ、行ぐかマグナム

でも待てよ!

この爺いには私の存在が分かってる筈だ。

それなのに必死こいでチャリをこいでいる。

かなりな爺いなのに・・・

これって偉くね

若者に負けたくない一心でちゃぎこいでいるのだ。

そんな爺いを横からがっつり抜いでいいのが?

この前、敬老の日だったけや

私はペダルをこぐ足の力を抜いた。

(髪っじゃねーってば!

行かせてやるべ!

マグナムすまん。 

爺いはシャーって走っていきました。

わしって偉い

とってもお年寄りに良い事をしたおやんずです。

なんか晴ればれ~~~な気分 にっこり

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

コラーゲン

店の中での話で、女子同士がコラーゲンの話をしていた。

女子ってコラーゲンが大好きだ。 

若いなら別だが、ある程度年齢をとると、大好きになるらしい。

男子はあんまり興味はないが、私は近頃結構興味が湧いてきた。

顔のしわが気になるお年頃になったからだ。 泣き

もう何十年も海に行っている。 砂浜

体はしみだらけだ、特に肩なんてわやだ。

顔も結構ある。

男は日に焼けたって、ケアなんてしない。 

女子みたいに何か顔や体にペタペタつけたりはしないのだ。

でももうそんな事を言ってる場合ではない。

男子も顔は大事だ 

特に頭皮は! 

塩水に真夏の太陽で頭皮に良い訳がない。 

ま、頭の話はよしとしよう、寂しいだけだ。 腟究

顔のしわがかなり深くなってきた。

以前よりまして深~くなっちまってる。 

店は暗いのであんまり分からないけど、昼間みたらやぐだ。

なんとかせねば

やっぱコラーゲンしかない。

私は結構サプリメントを飲んでいる。

グルコサミン、ビタミン、アミノ酸等・・・

私に合っているのか結構効いてるような気がする。 

(バレーも出来るし、太らないしね!)

でもこれ以上予算がない

ではどうする 

食事で摂るしかない!

この女子らはこのコラーゲン話に持ちきりだ。

で、結局、南極、放送局・・・

豚足食うべ だって。

豚足はコラーゲンの宝庫だ だって。

なんだよ、おめーらは単なる豚足食いたいだけだべや!

なんなのよ

おめだぢだけで食いにいけばいいべや!

わしは豚足は苦手なんだよ! 

あのピースしてるような手は嫌なんだよ! 

でも連れていかれるんだよな・・・

これだ!

090924_0232~0001
これがユーミンの豚足だ。

ユーミンは種類の豚足がある。

これは冷たい方だ。

暖かいのもあるが、食った事がない。 

なんか想像がつく・・・

(多分ピースがくるんだべ?

が、女子2人、豚足だけで終わる筈がない。

結局これだもの。

090924_0237~0001
湯気で雲ってしまってる、スイジャン麺

090924_0237~0002
これも曇ってる、ラージャン麺。

090924_0232~0002
絶対旨い、かくてき。

結局、夜中飯かい

(コラーゲンは口実かい!)

おめだぢばっか食ってねーで、わしのもよごせや!

はい!、って・・・

090924_0240~0001
こっぽっち・・・

けちくせっ 怒り

なんだが納得いかないおやんずです。

豚足だって2個ぐれーしか食ってねーけど・・・

おめだぢなんて太ってまえこの メタ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

風呂屋

090921_1611~0001

いつもの近所の風呂屋に行ってきた。

なんだかなまら混んでる。 なにぃ

しかもばっかだ。

なんなんだ 

敬老の日ウイークか?

多分みんな彼岸で墓参りに行って線香くせーんだな?

わしも行って来たけど、ウイリステリがあるから大丈夫! 

しっかし爺ばっかだ 

年寄りってイスに座らない奴がいる。

普通イスに座るよね?

結構見るんだよ。

なんでだべ 絵文字名を入力してください

タイルにべた座りだもの。

わしでは考えられない。 

自分とこの風呂なら別だけど、ここは公衆浴場だよ!

(口臭で欲情はしねーど! あんっ

これってなんだべが?

女子ってどうなの?

べた座りする人っているの 

爺どもはあぐらかいてるけど、女子でいるとすれば正座なんだ

べが?

不思議だでな?

風呂に行く時必ずタオルを持っていくよね?

私も持っていくけど、実際問題あんまり使わないよね?

体を洗う時は、タオルよりもっと硬いやつ持っていってゴシゴシ

洗う。

昔はタオルで体洗ってたけど、今はタオルで洗わないっしょ?

結局使うったら、バスタオルで体を拭く前に使う位じゃん。

あんまり意味ねーよね 絵文字名を入力してください

でも風呂からあがる時に、タオルでパンパンやる時は気持ち良

いよね?

その為にあるのか?

女子には分からんべな?

あのパンパンは?

自分家の狭い風呂では出来ないからね。

わしは絶対やります 

やっぱ・・・

タオルは大事だ 

必ず白いタオルのおやんずです。

帰りに今日は爺で混んでた訳が分かりました。

090921_1642~0001

目ざといでな、

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

吉田商店

090922_1322~0001

吉田商店に行って来た。

前回のスープカレーの失敗を払拭する為だ。

だってスープカレーって本当に美味しいものだからだ。

今回はスープカレーは初体験という、T夫婦と一緒に行って来た。

函館に住んでいて、スープカレーを食った事がないって珍しい。

多分食わず嫌いだけなんだろうけどね。

店はなまら混んでいた。 えぇ

090922_1248~0001
びっちびちな店内

090922_1248~0002
ちゃぎこいで稼ぐスタッフ~~!

すんごい忙しそうだ。

私らが行った時点でカウンターしか空いてない状態。 なにぃ

さすが超人気店だけある。

もう食うもんは決まっている。

私はいつもの9倍カツミのチキン、スープ大盛り、トッピングは

クイッティオと岩海苔、中ライス。

これが定番だ! 

連れは7倍、ビギナーT夫婦は4倍を頼んだ。

混んでいるのにも関わらず15分程度で来た。

はえー 

090922_1259~0001
これがわしの定番っす!

090922_1300~0001
連れの7倍、スープ大盛りの違いを見よ!

090922_1300~0002
ライス中盛り明菜

090922_1300~0003
ノーマルライス 今回は明菜はちょっちゅ少なかったっす。

やっぱうめーーー 

全然違う!! 

これが本当のスープカレーだべさ 

チキンだって、ほれ!、すぐほぐれるよ~~。 

味がしっかりするよ~~!

接客は今一だけど・・・

忙しそうだから、ま、しゃーねーか?

初挑戦のT夫婦も汗だくで食ってました。 

(夏の道路工事じゃねーんだから首にタオルは止めて下さい)

私の隣にどっか内地から来たと思われる観光客が座りました。

おっさん1人です。

なんか、メニューに困ってる様子でした。

「シーフードがいいな、、ここのはどの位が辛いの?」

店員と喋っていました。

「普通3倍が基準ですね、それ以上だと辛いです」

店員さんが説明していました。

「そう~、私は辛いのが好きなからね、4倍にするわ!」

えっ !!

辛いのが好きで倍 

ノーマルで3倍だで。

それだら中辛にもなんねーべや

へたれな爺いだな、口だけか!

(よくいるんだよ、口だけ爺いってさ)

したら、このおっさんがやたらうるさいのだ!

一口食ったら、「う~~」、だとか、「うんうん」 、だとか、やたら

唸って食うんだよ。

感動してんだが、辛いのかわかんないけどね?

うるせーっつの

食い方が汚ねーんだよ 

周り見て食えや!

こっちのが不味くなるべや

おめみてーやづは嫁のアメライスでも食ってれや!

馬鹿”ゑこの!!

至高の時を邪魔されて、とっても腹立たしいおやんずです。

T夫婦も美味しいって言ってました。

さすが吉田商店、間違いない!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

新型インフルエンザ

090918_1220~0001
以前の新聞記事。

どうなってんだ函館は

学校閉鎖って何 絵文字名を入力してください

学級や学年閉鎖は聞いた事はあるが、学校閉鎖って初めて聞

いた。なにぃ

(学校全部休みになるんだよ!)

そったらにインフルが流行っていたとは・・・

みなさんインフルエンザ対策してますか?

やってねーの?

へくせーな 

フフフ・・・

私のとこにこんなもんが届きました。

090918_1223~0001
ハイブリット超音波加湿器です。

すげーべ 

ま、たいした事ねーが?

こんな感じです。

090918_1230~0001
なんかかちゃぺねーけど・・・

これでも15平方メートルまで範囲あるんだよ!

ちゃんこくてもパワーがあるんです。 絵文字名を入力してください

早速店に設置しました。

勿論、水は次亜塩素酸水 、ウイルステリです。

だってこれなら細菌が繁殖しないから汚くなる事がないもの。

こんな感じです!

CIMG1008.gif
これでLOWです。

CIMG1012.gif
これでHIです。

結構ミストが出ますよ!

これでインフルエンザ対策は万全です。 

店の中にははいません。

しかも臭いもありません年灸。

中にいる人も消臭されます。

多分飲食店で初めてだと思います。

奇麗な空気の中で安心して飲んでみませんか?

バーヤットはインフルエンザ対策をしている店です

フフフ・・・

完璧ん原人 

髪にも良い影響があればいいな、と思うおやんずです。

(肌にもいいみたいだよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

親子

お客さんが来た。

息子が遊びに来たと言う。

元々函館出身ではないこの夫婦は、今は函館で商売をしている。

その息子が函館に来たと言うのだ。

親子で飲みに行けるとは羨ましい限りだ。

私では考えられない 

一緒に飲むのも嫌だもの。

私は親になった事はない。

親が健在なのでずっと子供だ。

なので親の気持ちは全然分かりません年灸。 絵文字名を入力してください

分かった気でいるだけで、実はしったかだけなのだ。

なのでこの仲がいい親子関係が羨ましい。

たまに合うからなんだべが?

いっつも合ってるから駄目なんだべがね?

親子ってやっぱ似てる。

歌を唄い始めたら止まらないのだ なにぃ

おめだぢはリンダが? 

CIMG10242.gif

だがいつものエロはない! 

さすが息子の前では息子の話は出来ねーべ?

(してたら大変だでな!)

みんなを巻き込みこの歌合戦はラストまで続いたのであった。

しっかしみんな楽しいそうでした。

こんな楽しい人と牛タンを食いたい人はこちらにどうぞ。

シルバーウイークも終わっちゃいますね?

皆さんどこかに出かけましたか?

私はどこにも行きませんでした。

仕事があるからね!

休んでなんていられないのだ

どこかお出かけした方はお土産持ってきてね!

食べ物大歓迎!! 

結局ほいどなだけのおやんずです。

だって食欲の秋じゃん!! えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

祝勝会

祝勝会をやった。 

本当は全勝出来たのに、私の体調のせいで2勝2敗1引き分け。

でもとりあえず2勝はしたからね。 

ビデオを撮ってもらっていたのでみんなで見ながらの祝勝会だ。

がっつり盛り上がる 上

やっぱ自分達のプレイを見るのは面白い。

(変なプレイじゃないよ)

ふぁぶ爺、ありがとう。 

そこにゲストがジャパンを持って現れたのだ。

飲まない訳にはいかない

だってお祝い酒だもんね。

090921_2058~0001
これは上善じゃん、水のように飲め!

乾ぱ~い。 

やったどーー 絵文字名を入力してください

ジャパンうめ~でぃや~~。 

だがこのジャパンは危険過ぎる。 

寝不足で5試合の後だ。

やば過ぎる

途中で他のチームの人達も来てくれた。

記憶があるのはこれまで。

後は記憶がない・・・

CIMG1021.gif
死んでしまってるわし。

だがデジカメに証拠が残っていた。 えぇ

誰かが撮っていたんだろう?

この画像だ。

CIMG1015.gif
みんな疲れてるのに元気だでな?

朝7時まで店で寝てました。 

何時に寝てたのかも分かりません年灸。 絵文字名を入力してください

やっぱジャパンはヤバい。

来てくれたチームのみんな、ありがとうございました。 

記憶がないので多々暴言暴行等をしたかもしれません。

CIMG1020.gif
何かやらかしそうな勢いのわし。

でもそれは本当の事です。

酒で封印が解けてしまってるんです。

すいません 

仲間には遂、心を許しちまうんです。

090921_2340~0001
証拠のいたずら書き。

でもライバルには違いありません。

次の試合にはぱんころにするからね!

若い奴なんかに負けねーじゃ 

年寄り軍団頑張るど

調子こく若い奴をやっつけるのが大好きなおやんずです。 

先輩飲み過ぎじゃないすか 

CIMG10171.gif
とってもお疲れのPの代表O太氏。

みんなお疲れした

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

試合

090920_1041~0001

久々な試合だ。

だが体調は最悪だ。 

帰ったのは朝4時だった。

3時間程しか寝ていない。

酔いは完全に残ってる。

でもまだ酔っぱらってる状態ではない。 

頭が軽く痛い感じだ。

鼻水も出てる、最悪の体調だが、それもこれも自分のせいだ。

チームのみんなに迷惑をかける訳にはいかない。

試合は試合ある。

各コートで5チームで総当たりだ。

今回の試合は年齢制限がないので若い奴と戦うのだ。

だがこんな状態ではみんなの足を引っ張るのは目に見えている。

おし! 

酒が抜けるまでアタックは打たない事にしよう。 バレー

(あくまでも酒だからね!)

090920_1041~0002

第1試合 フルセットで負け。 腟究 (ライバルBR)

第2試合 フルセットで負け。 腟究 (KSV)

午前中終了。

ちきしょう !! 怒る

でも待て、そろそろ酒が抜けてきた!

(だから酒だってばよ!

午後からが本領発揮だ 

午前中は全く元気がなく、試合のない時間なボールを枕にして

寝てたもんね。 

さー時間だ、やってやるで 

第3試合 ストレート勝ち。 絵文字名を入力してください (シールズ)

第4試合 フルセットで勝ち。 絵文字名を入力してください (ポテト)

見たがこの!!

2勝2杯。

これで3位でした。

3位同士のチームで試合をやっても引き分けでした。

(時間の都合上2セットまででした。)

結果 2勝2杯1引き分け

ちきしょーーー なにぃ

わしの体調が悪くなかったら絶対全勝していただろう!

チームのみんな・・・

すまん!! 

反省しきりな、おやんずです。

次は必ず勝つ !! 

試合って昼からになんねーべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ソフトバレー

20日は試合がある。 バレー

シルバーウイーク真っ直中なのにだ!

ま、私ら仕事を休んでいられない連中らには、あんまり関係な

いけどね?

これが公開されている頃は、多分試合をしてる真っ最中だ

ろう?

これは土曜に書いている。

だって日曜は試合が終わってからだと、疲れてブログを書く元

気がないんだもんダミン

なので土曜の気持ちです。

今回の試合は若い年寄りも関係ない!

全年齢同じクラスだ

これは若いのをやっつける絶好なチャンスだ!

日頃調子こいでる若者を、がっつりやっつけてやらねばならん。

見出れ、おめだぢ

年寄りのパワーとテクニックばみしちゃるで!

だがいかんせん試合は日曜だ。

と、言う事はだ、今日の営業になまら絡んでくるのだ

そんなにいつもの様には飲めない。

私は飲まないと全然面白くない。

(でも飲んだらなまらおもしーよ! えへっ

飲まないと売上げにもならない。

でもがっつり飲めば試合の体調は最悪だ。

いつも、まだ酔っぱらってる状態で試合に出ても勝てる訳が

ない。

そんなに試合は甘くないのだ

逆にやっつけられてしまう!

若者に負ける訳にはいかんのだ

これを土曜にアップすると、バレー関係者の妨害工作があるか

もしれない。

おめだっけ負げじまえ!、と意地悪する奴がいるかもしれない。

なのでこれはあえて日曜にアップする事にしたのだ。

今日は前半がっつり飛ばして、後半逃げ切りで行こうと思う。

夜中飯の誘いも断るど

でもな~、今月売上げ最悪だからな~?

でも試合にも勝ちたいし・・・

二兎を追う者は一兎をも得ず

わかっとるわい

12時まで20人の宴会が入れば充分なんだけどな~?

どうなったおやんず!、楽しみです。

試合結果は後日と言う事で・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

夜中飯

夜中飯は止められない。 

なんで夜中に食う飯って旨いんだべ?

簡単な事だ。

腹が減ってるからだ

腹が減ってる時は何食っても旨いのだ!

ま、極端に不味いのは別だけど…

記憶が無い時は全く話は別だよ~ん。 えへっ

その日は記憶がある。

後輩が腹減った!、って言うんだもんダミン

したら行くべ、ってなるべさ。

何食う 

この辺だと…

ユーミンしかねーべな?

まず歩いてみる。 

月華、この前失敗したから、パス

ワッパ、旨いイメージがないから、パス

あずまや、この前餃子食って大変な目にあったので、スルー

(ここの餃子は半端ねーよ、マジで! なにぃ

ちなみにこれです。

090918_0445~0001
にんにく200%餃子。

やっぱ前方に看板が光り輝くユーミンしかねーべ!

がっつり早歩き。

かーさん、今日も来たど!

さ~何食うべ

この頃ハマってるのは麻婆豆腐ラーメンだ。

今日は30本にしちゃるで!

「おめは何食うのよ?」

「ラージャン麺食います。」

芸のねー奴だで!

「何本にすんのよ?」

「じゃ~20本で!」

おっと、やるな!

090917_0334~0001
ラージャン麺20本

090917_0342~0001

おし、食うべ!

いや~うめ~でぃや~

ユーミンうめ~!

090917_0353~0001
食っちまったで、マーボ麺30本。

だがやはり男の子はラーメン1杯じゃ腹いっぱいにはならないのだ。

食った後から、何食う?,って話だもの…

だが失敗は嫌だ

ユーミンのメニューはほぼブラジル網羅している。

何にするべ 絵文字名を入力してください

おし、これにするべ! 

090917_0334~0002
全然読めねーじゃ

「母さん、春巻きの隣って何?」

「エビタマダヨ」

んっ 

エビタマって・・・かに玉でねーのが?

「それ、うめの?」

「オイシイヨ」

ここの母さんはなんでも旨いと言うのだ。

「いい、それけれ!」

どんなんか楽しみだ! 

これだ!

090917_0341~0001
名前が分からないけど、えびたまです。

結構旨い

あんの味付けが良いです! 

さすが中華料理店!

又新しい旨いメニューを見つけました。

名前はわかりません年灸。 絵文字名を入力してください

エビタマで通用すると思います。

2人仲良く食べました。

大満足!!

おやんず、まだちょっと足りないけどこんなもんにしときます。

この頃連チャン夜中飯だでな?

太るべが? メタ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

次亜塩素酸水

9/13に放映されたNextDoor夢の扉って見ました?

この次亜塩素酸水って、歯周病菌退治や虫歯や感染症にも効

くんですね。

すげーよね

だって東京医科歯科大学での臨床実験の報告もあるんだよ!

びっくりこきました

youtubeの動画があります。

これこれです!

商品名は違うけど次亜塩素酸水です。

うちで売ってるのはウイルステリですけどね!

私もこのテレビを見て、これで歯磨きの後にうがいをしています。

だって虫歯になりたくねーもんね?

やっぱこれだ!

ボトル 1
(この画像作るのになまら苦労したんだよ!)

なんでも自分でやらなきゃね!

口が臭い人、チューする前には、シュツとしなさい!

嫌われるよ 

私は必ず持ち歩いてます。

何かあれば困るべや 

(変な想像はよせ!)

だってあんな菌こんな菌もやっつけるんだよ!

消臭もするし!

こいつやべーな?

と思ったら、シュッとして下さい。

(直接噴霧です!)

男子には必需品です

只今購入フォーム制作中です。

臭いのが嫌いな、おやんずです。

(びっくりするっけや!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

魔の木曜日

その日は任侠ヘルパーの最終回だった。

白い春以来はまってるドラマだ。

つよぽんがかなり頑張っている。

だが始まる時間が10時だ!

かなり微妙な時間だ。

普通はお客さんが入ってるからだ。

お客さんがいればテレビを見る事は出来ない。

ちらちらテレビを見ながら話は出来ないのだ!

だって失礼だもの。 

一緒に見るなら別だけどね! 

でも飲みに来る人はテレビを見に来る訳じゃね~からね。

そんな事は滅多にないのだ。

しかしお客さんはだ~れも来ない。 

がっつりあずましく見れた。

おもしかったじゃ~! 

後からデジタルで又見るけどね。

だってわしには23インチのモニターがあるからさ!

内容はありえねーけど、考えさせられるドラマだったね。

つよぽん頑張ったね。

偉い 

酒飲んで馬鹿やったのは完全に許す。

つーか、こんな暇でいーのが 絵文字名を入力してください

やべくね 

連休前の給料日前だから、んなもんかもしれねーけど。

これだら、やぐだ

どもならん。 

9月は最悪だ 

でも早く帰る訳にはいかない。

最低でも2時過ぎまでいなくては・・・

お客さんが来ないとも限らない。

2時が過ぎた、もう目が閉じそうだ!

バタン!、いきなりお客さんが入ってきた。

もう大分酔ってるようだ。

んだべやな?

2時過ぎて酔っぱらってねー奴なんて普通いねーもんね?

「何を飲みますか?」

「日本酒ある?」

やべっ、ジャパンだで!

「ありますけど」

「じゃ、下さい。」

「はい」

うちは瓶でないと高いジャパンは出さない。

空けてしまうと風味が1週間くらいで逃げてしまうからだ。

「はい、立山です」

「おいしそう」

「あなたも飲めば?」

「はい、頂きます」

2時過ぎのジャパンはきつい。

でも飲むでーーー 絵文字名を入力してください

あっとゆうまになくなってしまう。

なんてったって、わしはジャパン好きだもの。

明日の昼間の仕事は諦めた。 

(この時間からのジャパンでまともな訳がねーよ)

どんとこい 

4時まで飲んでた、おやんずです。

えっ、腹減ったの? なにぃ

夜中飯決定ーーー!

(つーかちょっと早い朝飯だでな!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

王さん

090916_1520~0001

王さんに行って来た。

大門にある。

ここら辺はラーメン屋が多い。

隣がパンダだし、斜め向かいにユーミンもある。

激戦区なんだべな? 

おし、入るど! 

090916_1551~0001

古い感じだが、奇麗にしてる。 

カウンター5、テーブル席が4、典型的なラーメン屋って感じだ。

090916_1525~0002

夫婦2人でやってんのかな?

こういう所のラーメン屋って期待できる。

昔からの味がするんだべ?

メニューはと・・・

090916_1525~0001
結構種類があるっけや! えぇ

090916_1532~0001
こんなもんまであるで?

こういうとこは絶対、塩ラーメンなんです。

おし、わしはラーメン定食Bだ! 

連れはみそラーメンと餃子にした。

(なんでみそ 、こいつはなんも分かっちゃいねーで)

090916_1529~0001
典型的なラーメン屋って感じがするべさ?

この前の大門での失敗がある。 

今回は頼むど 

来ました!

おっと先に餃子がきたで。

090916_1535~0001
餃子。

でっけ~餃子だで

倍くれーあるんでねーべが?

食ってみた。

旨い

ここの餃子は旨い。 

したらラーメンはどうよ!

きたきた~!

090916_1538~0002
ラーメン定食B 塩ラーメン、ミニチャーハン、玉子焼き、漬物

090916_1538~0001
みそラーメン

塩ラーメンはとっても普通です。

かなりあっさり目です。

チャーハンも普通です。

味噌は普通以下です、止めておいた方がいいでしょう。 

(緩~い、ユーミンのラージャン麺みたい感じ)

ここの麺はストレート系なんですね。

ん~~~ 絵文字名を入力してください

餃子が旨かったから妙な期待をしたが、ま、こんなもんだべ!

値段も高くはないので、ちょっと小腹が減ったから、ラーメンで

も食うかな?、って時に入る感じな店でした。

ま、普通のラーメン屋でした。

名刺があったので載せておきます。

090916_1528~0001

090916_1528~0002

私はいつも思います。

普通って大事だよ

中々普通って難しいから?

自分で料理をするので良く判るおやんずです。

(大門横町の裏のワンさんとは関係ないのかな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

体育館調整会議

090916_1834~0001

昨日は半年に1回の体育館調整会議があった。

いつもは深掘中学校なのに、今回は競輪場だった。

ま、競輪場だと駐車場も広いからね。

今回は外でやるスポーツの連中が入ってくる為、気合いが入る。

競輪場に行くと、やはりなまら混んでる。

がっつり人だらけ なにぃ

申し込み用紙をもらい記入して、使用したい各学校のコーナーに

出す。

その前に説明があるのだ。

今回の用紙は850枚用意したのになくなったんだって。

オイオイ、なんぼいるよ

最低でも850人もいるのが、ここに!

それだも暑いさな!

汗かいだもの。 

090916_1834~0002
見れ、この、人、

さー、スタートだ! ホイッスル

私は千代田小学校だ!

あんまり人こねーばいいな?

「千代田小学校でーす!」

担当のおっさんが叫んでる。

心の中では、早く締めれじゃ、と思っていた。

結構人はいたんだけど、なんとか実力で体育館を取る事が出

来ました。 絵文字名を入力してください

又、半年は体育館は使えます 

私らが使用する千代田小学校は、冬期間は暖房があるから

楽なんですよ。

寒くねーんだもんダミン

これから、ソフトバレーをやってみよう、とか、体なまってるから

動かしてみよう、とか思ってる人は来てみて下さい。

楽しいよ! 

試合に向けて、ちゃぎこいでる奴らもいますが、基本的にゆる

~くやってますので上手くない人もいっぱいいます。

女子が多いので男子はチャンスです! 

是非

見に来るだけでもいいですよ!

(見学でも全然OK牧場 

今月はバザーで体育館は使えないので来月からにしてね。

部員の皆さんは来月、半年分の部費の徴収をします。

部費は1ヶ月、200円です。

半年分で1200円です。

きっちり払えよ

まげねーからな

回収には厳しい、おやんずです。

みんなで頑張るべな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

亀田八幡

090915_1350~0001

昼間店に行ったら、行列を見た。

なんだこの行列

090915_1350~0002

馬に乗ってる爺いまでいる。

一体なんなんだ

090915_1351~0001

亀八か !!

もうそんな時期なんだな?

だから雨が降ってるんだ。

亀八のお祭りって必ず雨が降る。 

なんでか知らないけど絶対1日は雨が降るのだ。

亀八は近所なので小さい頃から毎年行っていた。

近頃は行っていないがね。

この辺の祭りでは1番でっかいんでねーべが?

今でもお化け屋敷やバイクショーやってるって話だ。

私は昔から祭りに行くと必ず買う物がある。

それは、ホームラン豆だ

固い豆と柔らかい豆があり、とっても旨いのだ。 

白い縦長の紙袋に入れてくれる。

なんぼだったかは忘れてしまったが・・・

隣に公園があって不良がよくたまっていたな~。

その日の店にお客さんがお土産を持ってきてくれた。

その中に、な、な、なんと、そのホームラン豆があったのだ。 えぇ

これだ!

090915_2118~0001
思いが通じたのか、ホームラン豆が来た。

今はプラのコップに入ってるんだって。

いや~、うめ~でぃや~~ 

違うお土産もあります。

090915_2119~0001
まだまだあっつあつのたこやき。

090915_2119~0002
焼き鳥軍団。

090915_2120~0001
妙な形のきゅうりの一本漬け。

たこやきも旨かったす。

頂いて食べたお客さんは、余りの熱さに口に入れたたこやきを

1回口から出し、せんべいのようにして食べてました。

汚ねーっつの 

このきゅうりの一本漬けってエロくないすか? あんっ

妙にでっけーし

今時は歩いて食べれるように、ぼっこ刺さってるんだね?

やるな 

女子高生が歩きながら食ってんだって! セーラー服2

時代も変わったな

(この辺だけか?)

お土産ありがとうございました。 

わしも行かねーば駄目だべ?

あのかでー方のホームラン豆ば食わねーば!

わしは鳩が ハト1

(今は鳩が流行ってるからね、総理大臣だよ!)

好きな、おやんずです。

(変な意味はない)

今でもアーチェリーってあんのがな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

GALLup(ギャラップ)

090915_1227~0002

ギャラップに行って来た。

新しく出来た、スープカレー屋だ。

大門にある。

地図はこちら。

スープカレーと言えばだ。 

新しい店が出来た、と、言えば行かねばならぬ。

店は2階です、向かいに駐車場があります。

店に入ると、すんごいおしゃれです。

木を基調にした店の中は広く雰囲気はレトロなアメリカンな感じ。

おっと、マブいな!

090915_1233~0002
おしゃれな店内

だがオープン仕立てなのにだ~れもいない。

昼だで!

大丈夫か、ここ 

窓際の席に座った。

本当におしゃれで雰囲気がいい店だ。 

090915_1234~0002
木が多く落ち着きます。

こういう店はトイレも奇麗なんだべ? 

しっこしたくもないのにトイレに行ってみた。

これまだなまらおしゃれです。 

090915_1233~0001
おしゃれ過ぎるっす。

こりゃ~期待してしまいます。 

おねーさんがメニューを持って来てくれました。

昼のランチメニューはこれしかないらしい。

090915_1230~0001
種類しかありません年灸。

そんなに種類がなくたっていいのだ。

私はとろとろ角煮カリー、連れはやわらかチキンカリーにした。

090915_1230~0002
スプーンが入ってる箱もおしゃれです。

ここは辛さが10倍まで選べます。

辛いからといって値段が上がる訳ではありません。 

しかもランチタイムはドリンクもつきます。

ま、値段もそこそこなので、よしとしよう。

ここの接客は凄く良いです。 

笑顔でお客さんの対応がよく気分が良いんです。

こりゃ~素人じゃねーなって感じ。

さ~きました、これだ!

090915_1239~0001
とろとろ角煮カリーの10倍

090915_1240~0001
ライスは大盛り

090915_1240~0002
やわらかチキンカリーの8倍

090915_1240~0003
ライスはノーマル

さー食うど!

実食!!

・・・

んっ?



  

薄い

味がなまら薄い!

(言ってはならない言葉だが、あえて言うど!)

塩入れ忘れたんじゃね?、と思う位だ。

なんで 絵文字名を入力してください

具は沢山入ってるものの基本のスープが味気ない。

頭や舌がぼけでる年寄りじゃねーんだから・・・

これだら駄目じゃん。 

テーブルに置いてあった小瓶を見てみた。

090915_1257~0001

カレー粉と、なんでかソースが入っている?

これだ! 

これらを入れ自分なりに味を調整した。

すっかり、ソース味スープカレーになってしまった。

それでもしないと味が薄く食えないんだもんダミン

連れはもう食う気を失っている。 

チキンも全然食いずらく、ナイフがないと無理!、って怒ってる。

これで本当にいいのが?

(本当は間違ったんでねーべが?)

私は食べ物を残す事はしないので、とりあえず頑張って食った

が、連れはスプーンを完全に置いていた。

「もう食わないの?」

「だってスプーンが口にいかないんだもの」

分かる気がする・・・

もうここに来る事は2度とないでしょう! 

店もおしゃれで、こんに接客が良いのに本当にもったいない。

でもここは飲食店、味が良くなくっちゃね!

修行し直して来た方がいいと思う。

年寄りが食う、体にうだで優しい薄味のスープカレーでした。

試す度胸がある人は・・・

是非!!

(あなたなら行ける筈だ!)

口直しに吉田商店に行こうかと思った、おやんずです。

こんなのアジャンタ以来だで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ウィルステリ

090915_0837~0001

これを見てくれ!

函館は新型インフルエンザが流行ってるらしい。

新聞を見ても学級閉鎖だの学年閉鎖だの載ってるし。

これから寒くなると又大変だ!

これだらまぐね

わしだってそったら面倒くせーインフルなんかにかかっちゃい

られねー。


やっとウィルステリを商品化しなければ。

が、出来ました。

これです!

ボトル2

遂に完成しました 

容器はつめるのに簡単なプッシュ式にしました。

1000㎜リットル入りです。

(ま、簡単に1リッターっす)

付属の220㎜リットルのボトルがついて値段が1890円です。

税込みです。

ボトルなんていらねーじゃ!、って方には単品もあります。

単品は1680円です。

安いべさ! 

まだネット通販の支度が出来てません。

もうちょっとお待ち下さいませ。 

私はちゃんと昼間も仕事をしてるんです。

いっつも飲んでばっかりいて、記憶がないと思ったら大間違

いです。

商品説明はこちらです。

インフル対策で店に超音波加湿器を導入を考えています。

店の中を無菌にしてやろうと思ってます。

除菌、消臭もするので、焼肉食った後でも全く心配いりませ

ん年灸ですよ! 絵文字名を入力してください

服や髪についた臭いもなくなっちまうんだから。

多分、すかしっ屁も気にならないでしょう?

(まだやった事はないけどね、今度実験してみます)

タバコが嫌な人も大丈Vです。 

なんてったって、手を洗ってもとれない、あのノロウイルスも

やっつけちまうんだから。 

食中毒も心配ないっしょ 

安心して飲めるバーを目指します。

まだ試供品はなんぼかあります。

興味がある人は店に来てみて下さい。

ただで差し上げます。

そのかわりちゃんと飲んでってね!

ボトルは店に在庫しますのでお持ち帰りも出来ます。

水虫にも効果があるらしいよ! えぇ

ブーツを履く人にも是非! ブーツ

安心、安全が1番だ

意外と保守的なおやんずです。

見た目と違うんだって

(歳のせいだべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





















-->

朝飯

私は必ず朝飯を食う。

朝に炭水化物を摂らないと頭が動かないからだ。 

つーか、昔っからの習慣なんです。

その日も普通に朝飯を食った。

普段は朝はなまら腹が減っている。

だって晩飯食ってから店が終わるまで8時間位経ってるんだよ。

腹だって減るべさ?

でも我慢して寝るんです。 

(偉いべさ?)

誘われれば夜中飯に行くんだけどね。

でも起きたら必ず朝飯は食うんです。 

記憶がある時は何を何処に食いに行ったのか覚えてる。

腹案配もなんとなく分かっている。

だが記憶がない時だってあるのだ 絵文字名を入力してください

その日の朝はなんか余り腹が減ってなかった。

でも習慣なので朝飯は食った。

朝飯は旨い。 

ま、食う事が好きなので旨くない事はないんだけど・・・

だが前の日の記憶はなかったのだ。

後輩が店に来てジャパンを飲んだのだ。

確か2本位飲んだような覚えがある。 絵文字名を入力してください

でも定かではない。 

でも店にまだ行ってないので、本当に飲んだのか確認は出来

てはいない。

その日は店に行くのが恐かった。

記憶がないと言う事は何かしらやらかしていると思われる。

その日はバレーの練習があった。

友人がぽろっと言った。

「昨日の事覚えてる?」

んっ 

その友人はその日に来ていたのだ。

「ジャパン飲んだよね?」

「3本ともう1本手つけたよ」

何?

3本もいってたのか?、やっぱり・・・そんな気がしてた。

後輩が来たので嬉しくなって飲んだんだろう?

私は男同士で飲むのが好きなのだ。

男好きじゃないよ 

ちゃんと女子好きです。 えへっ

「何か、やらかした?」

「なんもだよ、コップ割った位かな?」

コップ位なら消耗品なので、屁でもね~、いがった・・・

「帰りラーメン食ったの覚えてる?」

えっ、ラーメン? なにぃ

全然記憶がありません年灸。 

「マジで、本当に食いに行ったの?」

「携帯見てごらん」

携帯 

私はなんか食う時はシャメを撮る癖があるのだ。

これはブロガーの悲しいサガだ。

見てみた。

写ってる!

確実に食っている

これだ!

090914_0109~0001
これはスイジャン麺だな?、ビールまで飲んでやがる。

090914_0110~0001
う~ん、これはバリバリ焼そばか?

090914_0115~0001
確実にラージャン麺だ。

全く記憶がない

んだもの朝あんまり腹が減ってない訳だ。

しかも人の頼んだ物を殆ど食ってたんだって。

なんぼ食うのよ 怒り

(やはりわしはほいどらしい?)

会計はジャンケンで負けた後輩が払ったって言ってました。

なんぼずれー先輩なんだ

でも考えてみればジャパン3本以上飲んでるんだから仕方ない

っちゃ~仕方ないんだよ。

わしに飲ませた方が悪い

ジャパンは駄目だ 

記憶が無くせたい時だけジャパンは飲ませて下さい。

おやんず毎日反省です・・・

旨かった記憶や楽しい記憶だけは残ってて欲しいな~。

みんなジャパンには気をつけろよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

筋肉痛

朝起きたら、なまら足が痛い。 怒る

右足の膝の裏側がいたい。

ま、なんとか歩けるけど・・・

なしたべ

そんな運動なんてした覚えがない。 

酔っぱらってなんかしたべが?

よく考えてみた。

釣りだ!

実は釣りは日曜も行ってきたのだ。

土曜の釣りに納得出来なかったおやんず2人は、日曜も行くべ

と約束していたのだ。

天気は悪かったものの、風は北西、波が立たない風だ。

これだら大丈夫だべ!

天気予報も曇りなのに、晴れっぽくなってきた。

これだらいいべ!

昨日みたいな事はねーべ!

海に出たら風はなんぼかあるものの、海面はべたべた。

フフフ、やったね!

途中ジェット仲間に見つかり追跡された。

090913_1232~0001
ジェットははえーわ!

090913_1234~0001
すぐ追いつくもんね。

ポイントに到着!

いざ勝負!

と、思ったが、昨日のイカ針のしまい方が悪くくまってしまってる。

中々とれないのだ!

ちきしょう、アホな後輩のせいだ!

キャプテンはもうイカと釣り上げている。

ちきしょう、このやろこれ~~

やっと出来てイカ針を投入!

だが、天気が怪しい、風が強くなってきた。 風

まさかよ 絵文字名を入力してください

北西の風は強風に変わった。

船はなまら揺れる。

昨日と同じ、もうシーソーの上に立ってる感じ。

足がなまら突っ張る。

だってわしらは竿を持っているので、何かに捕まる事が出来

ないのだ。


上半身は竿を持って上下運動、下半身はバランスをとる為、膝

の左右順番の屈伸運動。

がっつり疲れる。

釣りって体力勝負なのだ

さすがだでな津軽海峡!

簡単にイカを釣らせてはくれない。

全然写真撮る暇もねーんだもんダミン

やられだで 

釣果は聞くな!!

この体験した事のない運動に、すっかり下半身がやられでしま

いました。

びっこひいで歩いでるもの。 腟究

こんなんじゃバレーの練習出来ねーんでねーべが?

日曜試合なのに・・・

どうすべ 絵文字名を入力してください

悩んでるおやんずです。

やっぱ温泉治療しかねーべが?

膝の裏って微妙だよね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

釣り

090912_1300~0001

友人から電話があった。

「明日天気は悪いけど、風はないみたいだ、釣りに行く?」

「行ぐ行ぐ、絶対行ぐーーー!」

翌日はとっても曇り、でも風はない。

と、言う事は波もない、全然楽勝、区役所、農協、生協だ。

今年初めての釣りだ

うっひょひょ~~~ 

狙いはイカだ! いかちゃん

もうでっけ~イカが入ってきてるみたいなのだ。 

1時マリーナ集合! 

090912_1301~0001
これが、オヤンズ号だ!

(すいまそん、友人Gんちゃんのココスアイランド号です)

キャプテンGちゃんとスタッフのめんこい女子、釣り好きは後輩と

わし、4人でいざ、釣り場へGO!! 

090912_1326~0001
行ってくるぜ!、函館山。

風が幾分強くなってきた。

でもこの位なら屁でもねーー! 

ポイントに向かう。

090912_1342~0001
こんにちわ、函館山の裏。

ポイントはだいたい130メートルライン。

ポイント到着!!

すぐ前に青森が見える。

さ~釣り開始だ! 

090912_1409~0001
釣り大好き後輩MAX。

090912_1409~0002
キャプテンGんちゃん。

流れがかなり速い。

底が取れにくい。

いかってあたりがない、急に重くなる。

船釣りなのでイカ針は8つ付いている。

私あたりのプロになれば1ぱいついてても分かるのだ。

んっ? 、重い

1発目が来た。

当然こんな深いラインなので電動リールだ。

スイッチオ~~~ン!

ポチッとな!

ウィーーン!

巻け巻け巻け~!

きたきたきたーーーー

今年1発目のイカだ!

オオオーーー、でっけーーっけや 

ほれ、バケツとれ!、イガとれ、落とすなよ

090912_1419~0001
後輩にイカを取らせるわし。

「おし、君もやってみたまえ!」

後輩は陸釣りしかやった事がないらしい。

「わしのやったとおりにやればいいのだ!」

「はい」

後輩海釣り初挑戦!

キャプテンは好調に釣っている。

さすがだ!

「先輩かかった感じです」

「おし、上げれ!」

ウィーーン!

「上がるスピードがなまら遅いんですけど・・・」

んっ、なんで 

電動リール調子わりーのが?

全然あがってこない?

さめでもかかったか?

ややしばらくして上がってきた、後半は手で巻いてね。

したら、ついでるついでる、全ての針にいかがついてる。

全針に食っていたのだ。 なにぃ

パーフェクト 

エクセレント !! って感じ。

すげーなこいつ?

(でも最初の1っぱい目のやつ、びっくりこいで落してやんの 

風がかなり強くなってきた。

船もだいぶ流された。

雨も降ってきてる。

「ポイントずらそう!」

キャプテンの一言で場所移動。

天気予報より3時間程前に天気が崩れた。

海は荒れている。

ポイント到着。

2発目開始! 

「ここで釣れなかったら止めるべ」

おし、開始!

だが、もう何かにつかまってないと立っていられない状態。

駄目だこりゃ! 

終了~~~~!

おし、早くしまえ。

波がばっつばつ来る。

もうみんな水鐚足だ。

ドッパ~ン

冷てっ!!

んっ?

・・・

あれ~~!

後ろの備付のクーラーがもげた。

流されてくーーーー!

あ~れ~~~

090912_1545~0001
どんぶらこのクーラー。

助けねーば!

が、時化の為なかなか上手くいかない。

何回トライしたかな~?

多分10回はやったと思う。

なんとか上げたものの、水がっつり入ってて、なまら重いのなん

の。

マリーナに寄港だ!

1年振りの釣りはとっても面白かったです。 

結局私の吊ったイカはこれ!

090912_1706~0001
結構でかいんだよ!

早速刺身に・・・

090912_1740~0001
見れ、この色、艶!

これが本当のイカだ

この味、ほのかに甘く、ぱっつぱつだぜ。 

この歯ごたえ、弾力がすげーよ! 

なまらうめ~でぃや~~ 

たまりまへんな~!!

これだから釣りはやめられないおやんずです。

でも手にいか針がばっつばつ刺さって、穴だらけっす。 血

(なまらいでーじゃ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

男の料理

私の趣味は料理だ! 

だいたい作る料理は決まってるんだけどね。

新しいのもやりたいんだけど、なんてったって時間がない。 

なのでレパートリーの中でいつも作るんだけど、一番大事な昆布

が無くなってしまっていた。

私の基本の出汁がとれない。

これだらまぐね~

やはり昆布がねーば駄目なのだ!

この海の恵みの昆布パワーは髪に良いと思っていたが、実は髪

にはたいして関係ないみたいだ。 腟究

だが味にはなまら影響するのだ。

これでレパートリーが大分減ってしまう。

(昆布がなくても髪は減らん)

かなりまんずい状況だ。

すいません、誰かまぶい昆布ないすか?

大変困ってます

買えばいいべや!、と思うでしょう。

でもたっかいんです。 えぇ

やたらたげ~んだよ。 上

こんな貧乏なわしにそんな予算はない

そんでなくても今月9月の売上は最悪だ!

(赤字確定っぽい・・・)

贅沢はだ! 

料理はしばらく封印する事にする。

おかずなんていらん

納豆でいい!

090911_0938~0001
サツドラで4個入って80円の納豆。

賞味期限なんて、すったらもの関係ねー 

(もともと腐ってるようなもんだ&ブラザース)

しめるとこはしめないとね。

さえあればなんとかなるべ。

(お米券はまだある)

男は我慢だ!! 大泣き

現実的なおやんずです。

決してセコくはないど!、と、思いたい・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

函館は完璧ん原人、あき竹城だ!

(すいまそん、普通にです)

通勤のマグナムの格好が厚手のジャンパーになったもの。

まだグローブを履くまではいかないがね。

格好も夏物のデニムじゃ寒くてわがんね。 

だが店の中は結構暖かい。

通常でも25℃はある。

やはりビルの真ん中ってあったかいんだね?

半袖じゃ寒いがロンティーならいけるもの。

お客さんの格好もみんな長袖だ。

だがだ、お客さんがちょっと入れば、気温が平気で上がる。 上

普通に28℃とかになるのさ。

これなら暑いのだ 

腕をまくっても暑い。 

ロンティーは薄いので袖をまくると伸びてまうっしょ?

(うっ!、厚くないの間違いです)

でもこれでエアコンかけるのは、ちょっとちょっとって感じなのだ。

意外に汗をかいたりする。 

その日のお客さんも全員長袖、ジャケット姿だったな~?

ま、若者はあんまり来ないから半袖は後輩位しかいないけど・・・

バル帰り2組と札幌帰りが1組だった。

今回のバルの評判は良かったようです。

札幌帰りの方は又ほっそりしてたな~?

「髪が伸びただけだよ!」、と、可愛い笑顔で笑ってました。

(もう半ズボンじゃ寒いんだべ?、長ズボンだもの)

店も終わり帰宅時間。

この朝方が、なまら寒い

行きよりも帰りの方が断然寒いのだ!

マグナムに跨り帰る。 

寒いからちゃぎこいでこぐ

人間寒いと体をあっためようとするんだね?

いつもより速いもの。 

でも着いても体があったまるとこまではいってない。 

やっと布団に入るも寒くて寝れないんだなこれが。

だって布団はまだ夏仕様なんだもんダミン

がっつり寒いさ

ううう~~ぶるっ!

寝れねーじゃ!!

毎日寝不足なおやんずです。

やっと冬布団にしよう~っと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

新商品

090909_2302~0001

友人がお菓子を持って来た。

これは新商品なんだって?

「旨いかどうか食ってみて?」

えっ、わしすか !!

私は甘い物は苦手だ。

あんまり食べない。

つーか、殆ど食わない。 

(冷たいのは別です)

わしが食っても分かる訳ねーっつの

でもなんでか?新商品とか限定って言葉には弱い。

食ってみるか・・・

なんか、いちごって書いてあるし・・・

ひょとして甘くないかもしれないし・・・

(酸っぺーかもな?)

食ってみた。

甘い、完全に甘い 

でもすんごくイチゴの味がする。 イチゴ

厚沢部の恋苺を使用って・・・

厚沢部で苺が採れんの 

あそこはイモなんでねーの 

甘い物にも果物にも余り興味がない私には、厚沢部産の恋苺

と言われても、まるでわかりません年灸。 

女子のお客さんに食べてもらいました。

大変おいしゅうございました、、と言ってました。

やはりかなりはイチゴ味みたいです。 イチゴ

酸っぱくはないようです。

そうだよね、酸っぱかったらあめでる事だもね?

値段は確か1個160円だったかな?

私はお菓子を食わないので高いかどうかは判断出来ません。

甘い物好きな女子ならいいんでないかい。 

だってわしら位になると、ときめきってねーんだもんダミン

皆さん、ときめきってありますか?

私は近頃、全然感じません

なんでだべ 絵文字名を入力してください

たまにはときめきてーーー 

(ちきしょー、こにゃろこれ~~~)

叫んでみても、ときめきは落ちてないよね?

全く寂しいおやんずです。 

(バレーの時メキメキするけどね!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

函館

090911_0926~0001

これを見てくれ 

ここ函館が”魅力的な街”で1位になったのだ。

嘘だべ 絵文字名を入力してください

なして函館なのよ 

そったらにこの街が魅力的なのか?

ま、他から見ればそうなのかもしれねーな?

090911_0927~0001
小樽に勝つのはいいとして、なんで京都や横浜に勝ってんの?

意味分からん !!

たんなるイメージだけなんだろう?

みんな間違っている 

何かに踊らされているだけだ! 

函館はそんなに良い街じゃねーよ 

なんてったって景気が最悪だ! 

周りはリストラの

(家の近くに嵐内科て病院があるさ!、はい関係ないですね)

この不景気は今始まった訳ではない、もうかなり前からそうな

のだ。


土地だって下がりっぱなしだし、デパートだって、やっと丸井が

生き残ったんだよ。

その割にホテルばっかし建ってる。

(地元資本でねーんだべ?)

そったらに観光客が来んのが?

訳が分からん 

新幹線だって大野に止まるけど、果たして函館まで来るの?

ま、新幹線が来てからだけど・・・

函館に住んでる人は決して良い街とは思っていないと思うよ。

ま、食うもんはいっぱいあるし、海だらけだから新鮮な海産物

は山ほどあるし。

(イカは最高!)

ちょっと行けば田舎だから、畑や田んぼもあるから野菜もある。

(地物野菜食ったら、内地もんは食えん)

函館山(世界三大夜景)や五稜郭(函館奉行書も出来るよ)も

ある。

(見るとこはいっぺーあるな)

空港も近い。 

(すんげーうるせーけどね)

あちこち温泉だらけ。 風呂

(湯治の爺、婆、山だ)

ちょっといけば、スキー場もあるし、ゴルフ場もある。 

(車で30分位かな?)

競馬競輪もあるな。 

(ギャンブル好きにはたまらんな?)

ま、みったぐなすは少ねーな? 

ひょっとして・・・

ここっていいとこ

迷うおやんずです。 絵文字名を入力してください

函館って良い街なのか 

函館賛歌を聴いてみろ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア