Entries

ウイルステリ

電話が鳴った。 携帯 青

んっ?

親分からだ

「ウイルステリおぐれ!」

「えっ!、もうなくなったんですか?」

「加湿器のやづ、そのままやってたんだよ!」

・・・

・・・・・・

「もったいないですね」

この方は人の言う事を聞かない。

私はちゃんと噴霧する時は水道水と1対1で希釈して下さいと

説明してたのに。

全くしょうがない方だ。

「だから,ねぐなりそうなんだって、やっとおぐれじゃ」

「はい、分かりました」

「20リットルにすれよ」

1番でかい業務用かい

なんとも大きい方だ。

(体も態度も考え方もね)

ただただ考えると、こっちの方が断然お得っちゅー事だべな?

だが親分の地方は発送代が高いのだ。 上

「運賃高いですよ」

「せば、万代町に取引先があるから,そごさ持っていげ」

「はい、分かりました」

親分の言う事は聞かなければいけない。

相当面倒臭いが持って行く事に・・・

そこの会社はなまらでっけ~会社だった。

ウイルステリを持って玄関に。

事務所は2階です、の矢印。

おいおい2階かよ。

これは20リットルだよ!

つー事は20kgだよ。 なにぃ

結構重いんですけど・・・

もう既に玄関2つ開けて、大分腕と腰にきてるんですけど・・・

だがこのウイルステリをここに置いて、事務所まで行って、

「下にありますから」 、なんて出来ないっしょ?

行くしかない

階段を上がって行った。

んっ?

2階がない

階段は続いている。

いやんや、なんでなのよ~~~~。

なんとここの事務所は3階だったのだ。

なんとか上がって行ったら、又ドアが・・・

握力がもたん・・・

ドアを開けカウンターの上にウイルステリを上げ・・・

(カウンターだって1メートル位あって高いんだから)

「は~は~ぜ~ぜ~、こ、これ、お、送って、く、下さい・・・」

「どこにですか?」

「た、た、担当者はSさんです」

「今はいませんが?」

つ、伝わってない・・・絵文字名を入力してください

こんなに疲れたのに・・・

でも落ち帰る訳にはいかない、腰が抜けちまう。

(抜けるって本当にやだ!)

「お、親分分かりますか?」

「はい、分かりますよ、そこに送ればいいんですね」

知ってんだべや

なんと有名な方だ!

「お、お願いし・・・ます」

つ、疲れだ・・・

がっつり疲れだ・・・ 

こったらに疲れるなら、少々高くても会社から送った方がいが

ったじゃ!

わしは運送屋じゃありません年灸。 

重たい物持つってもせいぜい加湿器3個だもの。

(それでもゆるぐねーのに・・・)

腰痛持ちにはやぐだ 怒る

20キロはかなりしんどかったおやんずです。

3階は反則だべや 

(毎日、高いグルコサミン飲んでます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

菜々

091029_1510~0001

味の感覚が治ってから、もう食う食う食う

小腹が減った。

小腹と言えば、ジャパニーズおやつ、そう、たこ焼しかない。

私はシンプルなたこ焼が好きだ。

ごでごで何かいっぱいかかってるのは嫌なのだ。

なのでたこ焼はここに決めている。

シンプル、ザ、ベスト 

ソース青のりのみ!、これだ!!

091029_1513~0001
15個で450円

でもよく見てほしい。

なんと18個入っている。

常連の私はまけてもらえるのだ。

フフフ、やるべ!

(本当は若い女子が買いに行くとまけてくれるんだよ)

旨い

091029_1515~0001
この位の大きさがいいんです。

会社まで待てる訳がない。

おやつは即食わねーば

車を運転しながら食うんです。

安全運転しながらだよ!

私はたこ焼を食いながらの運転は上手いんです。

だって慣れてるも~んダミン

菜々から出て信号2つ行った時点でなくなりました。

さすがおやつ、こんなもんだ&ブラザース。

だが口の中に火傷は1つ・・・

やられだで

膨らんでるのを舌で確認しているおやんずです。

なんもそったらもの、ウイリステリで1発で治るじゃ!

(ウイルステリは口内炎も効くらしい)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

大門夜中飯

091028_0255~0001

舌が調子良いもんだから、なまら食欲がある。

食いたくてしょうがない。

いつもユーミンなので今回は久々に大門に行ってきた。

私の大好物、カレーを食いにね! 

大門の笑てんです。

ここはわざわざ本町から来る価値があるのだ。

まずはビール!

091028_0301~0001
やっぱラーメン屋はビンビールだよね!

メニュー?

すったらもんいらね 

わしはカレーメンだ!

大辛でね 

連れは、ノーマルで!、だって・・・子供か

店は結構人が入ってましたよ。

ユーミン程じゃないけどね。

ここは本当にラーメン屋って感じで好きです。

091028_0302~0001
このカウンターの上のどんぶりがいいね~。

今時のラーメン屋ってオシャレでいいんだけど、なんか違う気が

するんだよな~?

だってジャズなんて必要あんの?

ま、夜中やってるラーメン屋ってそんな感じの店はないけどね。

さ~きました、これだ、これ!

091028_0312~0001
カレーメン 大辛

091028_0312~0002
カレーメン ノーマル

色案配は全然変わりません年灸。

大辛でも辛さはちょべっこ辛いって感じ、ま、仕方ねーべな。

(がっつり南蛮かけるからいいんだもんダミン

でも旨いです。

この太麺がいいんだよな~。 

大満足!!

久々に納得な味に笑顔なおやんずです。 にっこり

夜中飯のカレーラーメンならここです。

間違いなし! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

頼まれ物

サツドラに納豆を買いに行った。

サツドラの納豆が1番安いし、私のタイプなんです。

45g、たれからし付、4パックで80円、安売りで75円とかだよ。

ね、いい感じでしょ?

たまたま店内を歩いてたら、ウイルス対策コーナーなるものが

目に入った。

これだ!

091027_1448~0001
サツドラのウイルス対策コーナー。

さすがサツドラやるな! 

でもちゃんと見て。

これって高くない? 上

091027_1448~0002
高くね 

400mℓ1880円だよ!

うちのウイルステリは1リットルだよ、1000mℓ1890円

全然値段が違います

ボトルが高いんですよ! 上

容器が高いと思うんです。

ウイルステリの容器は安いんです。

なので値段を安く出来るんです。 

なので容器のクレームは受け付けておりません。 

問題は中身ですから

お客さんから、「忙しくって加湿器を買いに行く暇がないから、買

ってきてけれ!」
、と言われ、ドンキに行って来ました。

(近頃はいっつも行ってんな~?)

ここは会社にあるレディーがあるんです。

店頭品しか在庫なし。 なにぃ

やっぱ売れてるんですね?

店員に聞いてみました。

「これって在庫ないんですか?」

「今日入ってきました、ありますよ!」

あるじゃん! 

でもピンクしかない。

お客さんに聞いてみた。

「ピンクでいいすか?」

「何、ピンク?・・・」

「駄目に決まってるべや、会社だど、会社!、違う色にしれ!」

んだが?、やっぱ駄目だが・・・

店員に聞いたら、メガドンキーには白は在庫があるらしい。

行くしかねーべ

頼まれた事はきっちりやらなければ!

(かなり面倒くせーけど)

メガドンキーに行った、前の長崎屋だ。

いやんや、広くてどこに何あるかわがんねーさ!

なんとか探し当てて3つ購入。

でもこの加湿器3つ持つったってゆるぐねーんだよ。

だってつだよ!

2つならどうにでなるさ。

奇数のだもの。

馬鹿になっちまうっけや!

したって初めて入ったもんだからカートがある場所だって分かん

ねーし。

なんとか持ったけど、会計が分かんねーし・・・

かなり疲れました。 

(かなりうろからして探したんだから)

091029_1114~0001
これ3つ持ったんだよ!、持つとこねーし。

会計したら、おばちゃんレシートよごさねーし。

「テープでいいですか?」、だって・・・

アホが

まだこれ手で3つ持っていけってが!

馬鹿でねんだ !!

「袋ねーのが?」

「あ、あります」、だって・・・

最初から出せや 

なんぼけちなのよ 

でか過ぎる店も考えものですね?

091028_1316~0001
最初っから出せばいいと思われる袋。

皆さんも物を頼まれる時は考えて下さい。

加湿器は2個まで

奇数は駄目です。 

がっつり筋肉痛なおやんずです。

(筋肉ぷるっぷるっす)

それにしてもメガドンキーは広いわ~~~。

(見ずらいけどね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おもや

091027_1852~0001

味覚障害も亜鉛のお陰で治りました。

亜鉛様様です。

ありがとうDHCちゃん。 

舌が治ったら、そりゃ旨いもん食いたいじゃん。

今までのストレスを解消しなければいけない。

ストレスが全ての病気の元凶なのだ

食ってやるで 

今までの分、がっつり食ってやる。

おもやに行って来た。

さ~出せ旨いもん!

091027_1852~0002
本日のおすすめメニュー。

エビス
091027_1854~0001
ビールも好き嫌いがあるのでこのビンビールを置いたそうです。

お通し 鶏とみつばの細切り昆布和え
091027_1855~0001
鶏肉の中にはチーズが・・・ これは既に1品料理です。

亀の手 珍品です。
091027_1904~0001
ガメラの手 

朴葉の味噌焼き
091027_1909~0001
葉っぱは焼けません年灸

091027_1918~0001
牛肉が溶ける~~って感じ、味噌旨っ!

丹波の黒豆の枝豆
091027_1910~0001
焼いてます、香ばしくてうめゃ~。

たちぽん
091027_1914~0001
大好きです、何も言う事なし!

なまら辛い唐辛子
091027_1925~0001
フフフ、こんなもんじゃ私は倒せねーど!

幻魚 ゲンゲの干物
091027_1929~0001
これはなんですか 

091027_1931~0001
炙って食います。

091027_1932~0001
100%コラーゲンって感じ。

091027_1954~0001
顔がエイリアンっぽい・・・ こえー

さんま丸ごと姿焼おにぎり
091027_2005~0001
よだれたらったら

091027_2007~0001
なまらうめーーーー!

ジャパンだで?
091027_2008~0001
わしに今日の仕事ばさせねーきだな? うめ~~!

本当にここはびっくりします。 

亀の手だよ?

(頭だったらもっとびっくりするけど・・・?)

知ってるこんなの 絵文字名を入力してください

イタリアやスペイン料理ではよく出てくるらしいが、ここらじゃ見

た事はない。

私もテレビで見た事はあるけど、実際食べたのは初めてだった。

これはなまら出汁が出るんだって。

グロだけど旨いですよ、小さいかにの爪っぽい貝の味。

分かるかな~?、わがんねーべな?

したっけ、ゲンゲだもの!

(鬼太郎っじゃねーよ!)

これだってここらじゃ見た事ねーし 

テレビではあるけどね。

顔がっつりエイリアンだし・・・こえー

味はすんげー柔いハタハタみたい感じ。

結構旨いです!

やっぱ〆にはこのさんまだべさ!

間違いなくぜって~旨い 

大 満 足足!! にっこり

味の感覚が戻って本当に良かったです。 

涙が出る程嬉しいおやんずです。

ここは絶対一度は行ってみてください。

感動します!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

インフルエンザ対策店



ここは私のお気に入りの店の一つ、スリークです。

たまにランチを食いに行きます。

元々のガッツですね。

当時のガッツって店は珍しく、函館じゃ見た事のない店でした。

今は落ち着いた感じの店になりました。

CIMG1078.gif
玄関です。

ここのドアを開けた空調の場所でウイルステリで空間除菌をして

います。

ここはお客さんが必ず通る場所なので、ここで確実に除菌出来ます。

CIMG10731.gif
な、なんと、私の会社と同じ、ピ、ピンクやないかい! 

ここのオーナーは私と歳が近いんです。

歳が近いと趣味も同じになるのか?

ここにもレディーがいました。

やるな、オーナー 

CIMG1077.gif
元気に頑張るレディー2号。

ここの店はお客さんに凄く気をくばってる店です。

禁煙席があったり、水じゃなくレモン水だったり、ラジバンダリ。

この前なんてお釣りが全部ピン札だったもんね。

(偶然かもしれないがね?)

CIMG1074.gif
こっちが禁煙席。

CIMG1075.gif

こっちが喫煙席
CIMG1076.gif

それだものお客さんの為にインフルエンザ対策するよね。

やっぱり安心して食事して欲しいもんね。

さすがです

ここはインフルエンザ対策店です

sleek

北海道函館市本町22-11 グリーンエステート1F 0138-53-0039

おやんずはここのがごめ飯が大好きです。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

ももひき

もう駄目だ 

さぶくて死にそうだ 泣き

さすがの私も我慢できず遂にももひきを穿いた。

11月まで待つなんていっていられない。 

新型インフルはウイルステリを噴霧してるから安全だが、これだ

ら普通の風邪にかかっちまうもの。

インフルでなくて風邪だって嫌だもんね。

どっちにしろ具合悪いしさ、人からうつらなくても自分でかかっ

ちゃ、まるで意味ねーし。

我慢も大切だが、病気には勝てん 

店も寒くなってきた。

もうストーブを焚くしかない。 

今季最初のストーブを点けたよ、しょうがねーもん。

このストーブってあったけ~よ~。 

これだらすぐ寝ちまうよね? 

会社もストーブを点けました。 

今季初灯油を入れてもらいました。

1万円オーバーです。 上

冬になるとこの灯油代がかかってくるんだよね?

でもさみーからしゃーねーけど・・・

懐もかなりさみーけど・・・

頑張らねば・・・

このまんまじゃこの冬越せねーで

ストーブ全開で焚いて、あったけくして余裕で仕事がしたいな~。

ま、ストーブ焚くと乾燥するから、どっちにしても加湿器は必要で

すよ。

でも気をつけて下さい! 

超音波加湿器は結構ミストが出ます。

近くに精密な機械とかがあると、悪影響をきたす場合があるそ

うです。

なるべく離した方がいいと思います。

この冬をインフルも風邪にもかからず笑顔で過ごしたいもんです。

問題は売上だ

皆さんお願いします! 

飲みに来て下さい 

どうぞ2次会に使って下さい!

(3次会でも4次会でもいいっす)

私はあったかい冬を迎えたいんです。

それもこれも皆さんの懐にかかっています。

ちょびっとだけ財布のひも緩めて下さい。

よろ乳首ーーム!!

深刻な問題なおやんずです。

何か又キャンペーン考えるか・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

インフルエンザ対策店

091023_1412~0001

私が行っている床屋です。

(パーマ屋ではないよ!)

FIELDです。

上磯(現北斗市)の学校でも学級閉鎖もかなりあるらしく、この

ウイルステリを導入しました。

子供達も髪を切りに来るもんね。

床屋ってお客さんとかなり近い距離だもんね。

ゴホゴホやられたら、そりゃうつる可能性大だわな。

うちらみたいな自営業は1日仕事休めば、もろ生活にひびくか

らね。

休んでられないんですよ 

091023_1407~0002

ここではインフルエンザ対策の他に、タオル等の消毒、ハサミ等

殺菌に使うそうです。

ばっつばつ菌なんて殺してしまって下さい。

頭の臭い人にばっつばつかけて消臭して下さい。

(加齢なやづもいるべな?)

安心して髪を切ってもらえますね。

やっぱり人の集まる所はインフルエンザ対策しないとね。

今じゃ常識です 

FIELD(フィールド) 北斗市常磐1丁目5-13 TEL73-1762

地図はこちら

笑顔が良いおっさんが髪を切ってくれます。

是非 !!

薄毛対策もやって欲しいおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

大笑和

091023_1323~0001

大笑和に行って来た。

舌の調子が良くなったからだ。 ローリングストーンズ

亜鉛って効くじゃ~~。 

ここは味噌がお薦めらしい。

良く雑誌に載ってる店だ。

地図はこちらです。

ちょっと遠いけどね。

中に入ると店はとっても綺麗でした。 

新しいからね。

カウンター8.テーブル2、座敷1、普通なラーメン屋の広さです。

091023_1327~0001
とっても綺麗な店内。

メニューの種類は少ない。

今時なラーメン屋だ。

091023_1326~0001
辛味噌がお薦めらしい。

091023_1326~0002
だがどれにも、おすすめと書いてある?

お薦めが辛味噌ならそれば食ってやるで!

やっぱ店のお薦めは1番自信があるんだべ?

それ食わねーで何食うのよ

連れに聞いてみた。

「何、食べる?」

「味噌」、だって・・・

本当にこの人は分からない人だ 

ラーメンだけじゃ腹いっぺーにはならん。 

何かセットはねーのが?

あったあった、店中に貼ってあるで。

091023_1327~0002
普通Aからじゃねーの?

小ライスとミニチャーめしだったら、ミニチャーめしにするべ。 

私は辛味噌、Bセットで、連れは味噌と餃子をオーダー。

(生意気なやづだべさ)

きました、これです。

091023_1331~0001
辛味噌。

091023_1332~0001
ミニチャーめし。

091023_1335~0001
味噌。

091023_1341~0001
餃子。

辛味噌は普通です。 

思った程濃くありません年灸。

(あだま見るなや!

味噌ラーメンって濃いイメージがあるんですが、ここのはあっさり

タイプです。

パンチがないタイプです。 

味噌も辛味噌もベースは同じです。 

麺は中麺の普通なタイプです。

チャーシューはでかいです、硬い感じがしますが、そうでもなく

これは美味しいですね。

燻たまはとっても美味しいです。 

ミニチャーめしは残念です、味が薄過ぎます。 

(だから、あだま見んなって!

しかもこの量って何 

あかんぼ食うのが?

おにぎり1個分もありません。

これじゃセットの意味なし

単品のラーメンを頼んだ方がいいでしょうね。

ま、味噌で700円は安いと思います。

他の店なら、800円とか850円とかするもんね。

値段はリーズナブルで良いと思います。 

餃子は?

可もなく不可もなく、普通です。

すったニンンクがありました。

お好みで入れて下さいって感じでしょう?

これはありがたいですね。

連れは軽く3杯は入れてました。

(なんぼニンニク好きなんだべ?)

091023_1347~0001
調味料が結構あります。

辛味噌と言っても全然辛くありませんでしたけど・・・

優しい味噌ラーメン、他とはちょっと違ってます。

店は新しいけど、年配の方に好かれるラーメンだと思います。

舌のリハビリには調度良い感じでした。

ちなみに禁煙です。 

091023_1351~0001
煙草は外で吸ってね。

駐車場は店の前に3台、横に4台かな。

近くの人は是非!

名前はいいけど

わしはもういいや! 

舌が治って良い感じのおやんずです。

さ、次行ってみよう~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

バー ヤットな夜

その日は以前ブログにコメントを残してくれた方が来てくれた。

転勤で函館に来たと言う。

スープカレーで検索してたら、何故か私のブログを見つけたら

しいのだ。

この方も大のスープカレー好きらしい。 

しかも辛いもん好きらしいのだ。

私と同じだ 

話はスープカレー談義で盛り上がった。

結論は、吉田商店が旨い!、と言う事だ。

ま、分かっていたがね。

でもトッピングをもっと考えた方がいい、と言っていた。

さすが札幌で色んなスープカレーを食ってきた人だ。

説得力がある。

私はなんぼスープカレーが好きでも、函館以外で食った事は

ない。 

札幌までわざわざ食いに行く程ではないのだ。

だってフードジャーナリストじゃあるまいしね?

吉田商店で十分だもの。

(他は駄目だよ!)

ま、でも札幌に行く事があったら、スープカレーは絶対食いに

行くけどね。


その日のお客さんの平均年齢は高かった。 上

お年寄りが多かったもの。

若いお客さんに爺3人がねっぱって離れないんだもの。

可哀そうに・・・

すいませんでした。 

助けてあげれませんでした。

だってお年寄りは人生の先輩なんです。

お年寄りは若い子が大好きなんです

若い子と喋れるのはこういうとこしかないんです。

ある意味デイみたいところですね?

そうだよね?、今はデイの施設にはカラオケとかゲームとか置

いてるとこもあるもんね?

そうか! 

私もそうだが、ここはちょっと早めのデイなんだ!

バーヤットじゃなく、デイヤットなんだ!

デイヤットならかっちょ悪いから、こうしよう!

ディヤット !!

これで良くね?

なんか出会いがあるように聞こえね?

実はデイなのに?

改名し~~よ~~っと!

その日のお客さん達、みんなしわ伸ばそーぜ!

本当にディヤットになっちまうぜ!

その日の平均年齢は限りなく50に近いと思われる。 

だって全員スルメ食ってるんだから。

ま、ウイルステリで除菌・消臭してるからいいけどさ。

(火で炙って食ってるからすんげーくせーさ)

スルメ食ってる場合でねーよ 

みんなで若作りするべ

(塩辛っじゃねーよ!)

50過ぎ?、って言われて相当ショックなおやんずです。 

後ろあだま見たからだべな?

この糞暇な時に皆さんありがとうございました。 

又よろしくお願いします。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

超音波加湿器

091024_1150~0001

インフルの拡大は目に見えている。

新聞に出てから会社にウイルステリを買いに来る人がかなり増

えた。

(髪は亜鉛で増える筈だ)

加湿器の事の質問も多い。

みんな加湿器の事を知らないんだね?

超音波式と言っても、スチーム式とか加熱式とかの区別が分か

らないみたいだ。

新聞を見て来る人はネットの世界が分からないんだね。

ネットで調べると色んな事が一発で分かるのに。

店には超音波加湿器で空間除菌と消臭をしているが会社には

ない。 

とっても説明がしにくいし、販売店に加湿器がないのもおかしい

よね?

なので皆さんの為にも自分の為にも、函館の超音波加湿器の

在庫状況を調べなくてはならない。
 

なので1番在庫があると思われる、ドンキホーテに行って来た。

だってこの前のでホーマックの在庫はないもん。

したらドンキホーテしかないっけさ!

さすがドンキホーテ、種類が増えてました。

これです!

091023_1308~0002

091023_1308~0001

091023_1307~0001

091023_1307~0002

結構ありましたよ!

値段も安いです 

中でも目にとまるものがありました。 

この色はドンキでなくては買えません、と書いてありました。

ほほ~~ん、そうなんだ・・・

ふ~~ん・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

買う

即決 !!

これです!

091023_1640~0001
めんこいべさ! 

ピンクだよ、ピンク

(レディーだよ、レディー)

ドンキ限定です!

速効使ってみました。

結構パワーありますよ! 

091023_1640~0003
中々やりよる、うちのレディーちゃん。 

これでうちの会社も除菌、消臭出来ます。

だってさ、ウイルステリを買いに来る人ってマスクしてるさ。

もしインフルにかかってたらヤバイじゃん。 こえー

なので会社のレディーちゃんは全開です。

いっつもばっかばかたいてます。

誰が来ても大丈夫です

煙草くせっ!、とも言われなくなるし~~。

店のタオルも会社で干そう、だって臭いしないもんね。

みなさんドンキホーテにはまだ超音波加湿器は在庫があります。

多分、この辺では1番あると思います。

空間除菌を思案中の方はドンキホーテに行って下さい。

そして安心な店づくりや安心は空間を作って下さい。

ウイルステリは空中噴霧の場合は半分に希釈できます。

水道水で大丈夫です。

原液1に対して水道水1ですよ!

これでも全然楽勝に除菌しますから

これでうちの会社も安心だ!

完璧ん原人

便所にも加湿器が欲しいおやんずです。

自分の臭いも我慢ならん!

ウイルステリの説明はこちら

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

亜鉛

091023_1923~0002

昨日亜鉛を買ってきた。

いつもはこのての物はサツドラで買うのだが、ちょっと遠いので

近くのツルハドラッグに行った。

だって早く欲しかったんだもんダミン

ポイント?

そったら事言ってる場合でねーーー

わしはが欲しいんだよ! 

したらさ・・・

これが効くんだよ

亜鉛っていいじゃ~~! 

みんな御指導ありがとう。 

確実に効いてます。 絵文字名を入力してください

このDHCで十分です。

ファンケルはこのDHCの軽く3倍はします。 なにぃ

安いやづで十分ですよ 

これでわさび系食べないと、もう大丈夫そうです。

しばらく続けてみます。

だって髪がおがるって話もあるしね・・・

安いもの! 

高いのはこれさ!

091023_1923~0001
ウコンです!

っじゃねーよ!)

でもしょうがないんです。

これは二日酔いにならないんです

なんてったってこれが二日酔いには1番効くんです。

水素水とこれがあれば殆ど大丈夫です。

ジャパンは駄目だけどね。 

二日酔いだと昼間の仕事が出来ないっしょ?

それだら困るもの。

だから少々高くてもしょうがないんです。 上

さ~月末です。

今月はどうあがいても赤字っぽいです。

でもまだまだ頑張ります! 

舌の感覚も戻ってきたし、これで飲んでも大丈夫。 

感覚がない時は、どんなに酒が濃くても分かんないから、なまら

酔っ払っちまうのさ。

この亜鉛でだいじょぶだ~~~!! 

亜鉛飲んでアイーーン

結構元気になったおやんずです。

髪もおがればいいな~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

あーさん

舌の調子もだいぶ良い。 

でもまだ完全には戻っていない。 

これはいつも食べに行ってるのに、売上が悪いので食べに行く

事が出来ない。

なので、ストレスになっちまって舌にきたんだべ? ローリングストーンズ

こんなんじゃまぐね 

やっぱ旨いもんを食わねーば!

まずはストレスを解消しなければ。

この頃どこも行ってないので、しばらく振りにあーさんに行って

きた。

091020_1929~0001
お薦めですか?

さ~ストレス解消するど!

どんとこい

お通し まぐろの山かけ 大根シーチキン カレイ揚げポン酢
091020_1931~0001
久々だ~旨そう~~! でも山かけにわさびが・・・

刺身盛り合わせ まぐろ、ホタテ、つぶ、さんま、ひらめ
091020_2003~0001
やっぱ日本人は刺身だべさ! でもやっぱりわさびが・・・

なまこ酢
091020_1944~0001
こりっこりだで、又わさびが・・・

カキフライ
091020_2014~0001
タルタルは手作りですよ。

さ~これはなんでしょう?
091020_1950~0001

生ラム焼きです。
091020_1950~0002
なんだこの厚さ? 

091020_1951~0001

1人用ジンギスカンです。
091020_1957~0001
はまります。

まだ本調子でない私はストレス解消に来ました。

がだ、1発目のわさびでちょびっとやられました。 

2発目の刺身で結構やられだ。 

3発目のわさびで完全にやられだ! 

(すっかり味なしほういちさ)

なのでカキフライはがっぱりソースをかけた。

生ラム焼きはたれに浸して食べました。

もとのもくあみでした。

味覚障害に又戻ってしまいまいた。

味を感じるのがかなり鈍いです。 

せっかく美味しいもの食いにきて、たったちょべっとのわさびで

やられるなんて・・・

なんて情けない 

でも逆にわさび系を食わねーば大丈夫なんだ、と分かりました。

こんなに旨いもんを食ってるのに、このへくせー舌はなんなんだ!

実にもったいない!

隣で連れが美味しそうに食ってます。

この腹立つ事か

「美味しいね」だと・・・

んなもん知ってるじゃ!! 

でも感じないだけなんだよ !!

涙が出る程悔しいおやんずです。 大泣き

亜鉛買ってくるじゃ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バー ヤットな夜

久々の宴会があった。

このなまら暇な10月には本当にありがたい。

年齢的には余り若くない感じの宴会だ。

多分職場の仲間なんだろうね?

男子1名、あと他全員女子だ。 女

2次会に来てくれたんじゃないかと思われる。

2次会だと普通あんまり飲まない。

それがおいしいのだ。

1次会を店でやると半端なく飲むので大変酒が減ってしまう。

それはなるべくなら避けたいのだ。

なのでみんな2次会に使ってね。 えへっ

その団体は最初は上品に飲んでいた。

だんだん酔っ払ってきたんだろう、本性を現してきた。

それは歌が始まってからだった。

歌って中々性格が出るんです。

しかも酔っぱらうと尚更です。

1人の女子の歌が始まりました。  

この人が凄いんです なにぃ

マイクがいらない位、声がでかいんです。

音量を下げようかなと思いました。

声だけではありません。

動き回るんです 

縦横無尽に動きまわり、全然関係ないカウンターのお客さんの

とこまで行って歌うんです。

凄いもんてすキューー。

勝手に歌詞も変えます。

今話題の酒井のりこネタで替え歌を唄ってました。

内容は濃すぎて書けませんけど・・・

(ケインじゃねーよ!)

こういう人っているんだね。

張り合って歌う人もいました。 

その人は英語の歌しか歌いません年灸。

また、英語が上手いんですよ!

発音が私はカタカナ英語と違うんですから。

「マスター、すいません」

んっ、なしたべ 

歌ってる最中だで?

「どうしました?」

「すいません、踊って頂けますか?」

えっ、わしすか?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

惚れてまうやろーーー !!

「私でよければ・・・」

なんだおい、いきなりもてたで?

何なんだべ 

やっぱわしってもでるんだな?

いやいやそんなこた~ね~べ?

聞いてみるが?

踊りながら聞いてみた。

「なんでわしなんすか?」

「あの方が歌う時はみんな踊るらしいんですよ」

はは~~ん、こりゃほぼブラジル命令に近いのか?

だって歌ってる人が男子だもの、あとはみんな女子。

踊るんだったら、男子はわししかいないもんね。

なんだや

そういう事かい。

ま、そんなにもてるとは思ってないけど・・・

がっつり勘違いかい 

ちきしょー無垢な男子の気持ちをもて遊びやがって。

でも一瞬でももてた感じがして、気持ち良かったじゃ~。 

こういう事ってあるんですね?

皆さんも・・・

気つけなはれや 

危なくその気になるとこだったおやんずです。

久々にチークなんて踊ったで。 えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

インフルエンザ対策店

091022_1025~0001

昨日の函館新聞に載りました。

反響が凄いです。

ウイルステリの在庫が少なくなってきました。

困ったちゃんちきおけさ。

この施設に採用されました。

091020_1535~0001

パワーリハ ディサービス函館です。

私はまだ若いのでこういう施設の事は良く分かりませんでした。

任侠ヘルパーを見てなんとなく興味が湧いてきたんです。

私の両親ももう大分歳だしね。

ここは体を動かして眠ってる筋肉を呼び起こし、元気になる施設

なんです。


10月にオープンしたばっかりです。

凄く綺麗でびっくりします。 

がっつり天井高いしね。

091020_1503~0001
圧迫感が全くない、なまら高い天井。

綺麗すぎて、ここ本当に施設なの?って感じです。

どうも施設となると、まだ任侠ヘルパーのあのイメージがあるん

ですよね?

091020_1504~0001
ピカピカの施設内。 

入ってびっくりしました。

ここはスポーツジムなのか

凄いマシンです。

見た事のないマシンもあります。

凄過ぎます

091020_1503~0002
指導員の人が指導してました。

091020_1522~0001
見てこれ、すげーっしょ! えぇ

091020_1521~0001
このマシンが凄いんです。

このマシンはあの読売ジャイアンツ終身名誉監督,長嶋茂雄

リハビリで使ったマシンなんです。

ちなみにサッカーのオシム監督も使ったんだって。

すげーーー!

091020_1521~0002
色んなマシンがあるんです。

091020_1523~0001
これもすげーんです。

これはinbodyという機械です。

これは体成分分析、骨格筋・脂肪、肥満評価、筋肉バランス、

凄い事をやってくれる機械なんです。

ちなみに私もやってもらいました。

これです。

091022_1258~0001
がっつり健康な体でした。 えへっ

興味がある方はカタログを撮りましたのでどうぞ。

091022_1147~0001

091022_1148~0001

091022_1148~0002

函館にはこれだけ整ってる施設はないと思います。 

詳しい事は問い合わせしてみてください。

インフルエンザ対策施設です

筋トレが好きな人も是非! 絵文字名を入力してください

パワーリハビリで

マッチョな爺を目指すおやんずです。 

ウイルス対策ならウイルステリで

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

味覚障害

舌が変だ。

朝になったら舌の案配がおかしい。

味がしないのだ なにぃ

朝飯を食ったら分かった。

何を食っても塩の感じがしない。

味が超薄いのだ!

自爆! 

何食っても旨くない。

変だ!

納豆が最悪だった。 

考えてみて?

納豆が味しないんだよ

口の中にねろねろっとした丸い粒粒があるんだよ。

味がするならいいけど、味がしないんだから。

なまら気持ち悪いから 

最悪だった・・・

でも何故?

前の日に大根おろしを食った。

大根は今安い。 

100円でぶっとい大根が買える。

その大根を3分の2位食ったもの。

大根おろしでね。

それがなまら辛かったさ。

でも一味もわっさりかけてたから、この辛いのは一味だと思って

いた。

でも違ったんだね! 

私は南蛮系の辛さは全然、屁でもないけど、わさび系の辛さに

は滅法弱いのだ。 

鼻が変になっちまう。

それこそ味がおかしくなるのだ。

以前にもあった。

寿司屋でやたら辛い寿司を何個か食ったら、鼻がやられて、

何食ってもすげー変な味になる。

飲み物も同じ、みんないや~な同じ変な味になるのさ。

でも今回は違う、味がしないんだもの。

微妙にはするんだけど、舌の感知能力が通常に10分の1位。

甘い、すっぱい、しょっぱいが駄目で、にがいは分かる。

嫌だよ~~~

何食ってもにがいだけ分かる舌だよ。

なんにも食いたくなくなるさ。

だって味がしねーんだもんダミン

友人に聞いたら、それは味覚障害だ、亜鉛摂れ!、って言わ

れた。

亜鉛って何?

サプリで亜鉛ってあんの 

何日も続くようなら病院に行け!、って言われたさ。

この食いしん坊の私が物食えないんだよ!

痩せちゃうじゃん

悩んでるおやんずです。

気が狂っちまうで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

加湿器

091021_0951~0001

道南も相当やばい。 なにぃ

警報が出た

もうあっちこちでインフルでやられている。

上の新聞なんて第1面に載ってるんだよ!

半端ねーー 

親分から電話が来た。

「そっちさ加湿器あるが?」

「分かりません年灸」

「ぷたぐどこの!」

「す、すいません、すいま・・・」

「ふざけでる場合でねんだ!」

「こっちさ、売ってねーんだ!」

どうやら親分の地方には加湿器が売ってないらしいのだ。

どんな地方なのよ

この前がっぱり、ウイルステリを買っていった親分は、加湿器

の事は考えていなかったらしいのだ。

「探してこい!」 

「はい、分かりました、任せて下さい」

親分の命令なのでしょうがありません。

忙しいんですが、探しに行きました。

ウイルステリは超音波加湿器がいいんです。 

スチーム式やハイブリット式でない方がいいんです。

超音波式って普通の家電店では余り売ってないんですね?

ホームセンターとかでないとね。

まずはドンキホーテだ。

あったけど、けっつみたいな、うるうるピーチだって・・・絵文字名を入力してください

これならがっつり怒られそうだ! 怒る

これだらまぐね。

トライアルも駄目、イエローグローブも駄目。

こうなりゃもう、ホーマックしかねーべ。

1番でかいホーマックスーパーデポへ・・・

あったあったこれだ

これならいいべ?

速効電話を・・・

「ありました、しずくってやつです」

すぐ買え!」

個な!」

なんで2個なんだべ?

「は、はい、分かりました」

ここホーマックスーパーデポにも、超音波加湿器は展示している

他に2台しかなく、後は取り寄せらしいんです。

091021_0936~0001
2台買った、超音波加湿器しずくちゃん。

かなり売れてるらしく、メーカーに注文しても次いつ入ってくるか

分からないそうです。

いやいがったで、最後の2個だったで。

早速送りました。

これで親分も満足でしょう。

みんなウイルス対策してんだね?

ウイルステリでインフル対策をしてはどうですか?

安心です 

配達が忙しいおやんずです。 

市内だけですから~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

床屋

髪が伸びた。

私は何故か髪が伸びるのが早い。

なんでだべ 

(私はけっしてすけべではない)

希望としては髪が伸びるよりもが欲しいんだけど・・・?

それはかなり無理っぽいみたい・・・ 

髪形ってバランスがあるよね?

なんでもバランスは大切なんだろうけど。

私の場合、横、後が普通で、前、てっぺんが濃くない。

なので髪が伸びてくると、横、後がだんだん膨らんでくる。

でも前、てっぺんは変わらない。 

正方形が横広の長方形みたいになってくるのだ

そうなると、元の肌の色案配のバランスが悪くなる。

なので横、後の髪を切って頭皮の色案配を合わせる必要があ

るのだ。

男はだからみんな横と後ろがすっきりしてるんだよ。

なんでもバランスなんです。

髪が伸びてくる程、前、てっぺんが濃くなく見えてくるんです。

ま、濃くねーけどよ

なので床屋に行って来ました。

これで微妙に普通っぽく見えます。

さすが床屋のテクニックだでな。

もうこの歳になると髪型なんてどんでもいいんです。

濃くなく見えないようにする髪型でいいんです。

ま、白髪は染めてもらいますけどね。

もう寒いので髪はあんまり切りたくはなかったんだけど。

でもこの髪ってありがたいよね。

頭があったかいもんね。

だから女子ってあんまり帽子を被らないんだね?

男子は歳いくと普通に帽子被ってるんもんね。

爺は訳分かんねー帽子被ってるっしょ?

ありゃ~頭がさみーんだな?

年寄りの帽子好きはそうなんだべ。

あれ 

わしもさみー・・・

この歳になってやっと分かったおやんずです。

だから冬は嫌いなんだよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

男の料理

貧乏なおやんずは外食が出来ない。

でも忙しく、中々料理もやっていない。

たまにやるが?

でも難しいのは嫌だ。

時間かかるし、買出しもしなきゃいけない。

あるものでやるしかない。

1番簡単低予算なものはなんだ?

そりゃ~決まってるさ!

ラーメンさ

これなら1食、100円以内で収まるもんね。

でも市販のスープは使わないよ

ちゃんと鶏からとるのだ。

料理開始!

具は、もやし、玉子、ねぎ、のみ。

チャーシューなんて、そんなもんはない!

鶏肉で十分だ!

味はだ!

函館は塩ラーメンなのだ

完成した、これだ!

091017_1628~0001
ねぎだけがっぱり盛ったで。

いやんや、これがなまらうめ~さ

がっつりびっくりした 

その辺のラーメン屋よりもはるかに旨いんです。

ま、完全自画自賛だけど・・・

やっぱラーメンはだね。

良い塩を使えばいいだけだけどね。

やっぱ私には料理のセンスがあるんだわな。

これで全部で80円位かな~?

1ヵ月1万円生活に出れるで、きっと!

バーヤットじゃなく、ラーメンやっとにしようかな?

流行らない

考え中のおやんずです。

(カレーラーメンは室蘭のやづば使えばいいし・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ストーブ

091017_0954~0002

いやんやさみーーじゃ

なんでうちの会社は寒いんだ?

もう我慢出来ん 

だが灯油ストーブはまだ焚きたくない。

そえば会社にはこれがあったのだ。

これだ!

091017_0953~0001
ハロゲンヒーターだ!

(呼び方間違うなよ!、ハロゲンだからな、ハロゲン!)

これって中々働くんだよ!

電気代はかかるけどね。

私はまだももひきを穿いていない。 

10月いっぱいは我慢するんだ!

でも来月になったら絶対穿くけどね。

靴下は長くて厚めのやつに変更しました。

マグナムに乗る時は真赤なグローブをしています。

(マフリャウ~じゃないよ)

この前、初泣きしました。 腟究

外気温が低くなるとチャリをこいでると涙が出るんです。

(ま、鼻水も出るけど・・・)

最後はももひきと耳かけです。

でもぜってー、ニット帽は被らねーど!

まだ頭皮は諦めてねーんだ 

目標は維持に下げたけどね。 

だからこのハロゲン君の名前はぜってー間違ってはいけない

間違ってもはげろって呼ぶなよ!

あっ 

自爆 !!  

さようなら~~~~ 

髪バ~~~ック 大泣き

まだ望みを捨て切れないおやんずです。

本当に寒いってやだね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

蕎麦

091018_0853~0001

新蕎麦を頂いた。

かなり嬉P。 

私は蕎麦が大好きなのだ

今月はがっぱり売上が悪いので、外に食べにいく余裕がない

のだ。

でも旨いもんは食いたいもんね?

今回は3人前だ!   

いつもは2人前なのだが・・・

食いしん坊なのを分かっているので、今回はサービスしてく

れたのかな~?

2人前なら楽勝で食ってしまう。 

だがこの3人前って1人で全部食えるのか 

かなりな大盛りになるべな?

やってみるべ 

本当に美味しく食うなら1人前づつ茹でるのがいいんだろうが、

そったら面倒くせー事はやってらられん。 

1回で全部茹でてやるで

よっしゃーー、茹でれ!

ま、茹で時間は1分なのですぐ終わるんだけどね。

出来上がり!

さー食うど!

091018_0913~0001
がっつ大盛り 

いやーかなり大盛りだで?

はたして食えるのが?

でもなんの心配もいりませんでした。 

ペロっといっちゃいました。

わしってやっぱり食いしん坊なんですね?

うめかったでぃや~~ 

蕎麦最高!!

やっぱ手打ちっていいよね?

幸せいっぱいおっぱいのおやんずです。 にっこり

(蕎麦ならなんぼでも下さい。)

よろ乳首ーーム

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ジャパン

ジャパンを持っていくから!、と、言っていた友人がいた。

この前も記憶がなくなっているので大変心配だ。

だって必ず何かやらかすんだもんダミン

友人がやって来た。

約束のジャパンを持ってね。

091017_2340~0001
こったらにあるんだよ なにぃ

多いんだって 

なんぼ飲ませるのよ

わしでもこったらに飲めません年灸。 

だが、私は大のジャパン好き。 

飲んじゃうんだよね?

こんな感じでね。

091017_2345~0001
これはワインじゃないんですよ。

中々ジャパンって冷えないんです。 

クルクル回しても瓶は冷えても、中身が冷えないんですよ。

一升瓶はさすがにでかいっす。

でも旨いんだよねジャパンは! えへっ

又飲んじまった・・・

記憶があるのもここまで!

なんぼ飲んだんだべ 

何かやらかしてねーべが 

店に行ってみないと分かりません。

こえーで・・・

このジャパンってやつぁ~は絶対二日酔いになるんだよね?

次の日の昼間の仕事にがっぱりひびくさ。

臭いし・・・

でもやっぱり飲んじまう。

本当に意思が弱いおやんずです。

記憶を返して!! 

楽しい事も全然覚えていません。

誰か良い方法知りませんか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

今日の函館新聞にハトヤットキャンペーンが載りました。

091019_0820~0001
14面の右上です。

みんな来てね 



-->

ウイルステリ

ボトル2

大変すいません 

ウイルステリのセットの220㎜のボトルの在庫が切れました。

これからのセットの内容は120㎜のボトルになります。

ボトルの容器も半透明な物になります。

これから又ボトルの容器も変更になると思います。

ウイルステリは皆さんに本当に重宝されております。

今週にお店や施設に導入される予定もあります。

今、いろんなメーカーでウイルスを殺菌する加湿器や空気清浄

器も出ています。

でもこれは持ち歩けるんです

どこでもシュって出来るんです。

家の中だけなら値段が高い空気清浄器だけで全然大丈夫で

しょう。

でもいつも家の中にいるんもんじゃないもんね?

外でもどこでも使えるからいいんです! 

だって安いでしょ

是非どうぞ使ってみて下さい。

(市内だったらおやんずが配達しますよ!)

紹介ページはこちらです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ハトヤットキャンペーン

午前中に会社に親分が来た。

ウイルステリをいっぱいおっぱい買っていきました。

やはり妖怪でも新型インフルは怖いようです。

「これ、けぇ」

(これを食べな!、っちゅー意味です)

新聞紙にまるまさってるスルメを置いていきました。

つもです。

そんなにスルメを食えるもんじゃありません。

なのでこの頂いたスルメを10月中のキャンペーンに使いたいと

思います。

(親分、本当にありがとうございます 


いすずさんが直接書いてくれたイラストです。

10月キャンペーン内容

はと、又は、はど、と言ってくれると、焼酎が1本、810円になり

ます。

いか、又は、いが、と言ってくれると、スルメが1枚サービスにな

ります。

091018_1147~0001
親分から頂いたスルメ君達。

(さぞかし持ってくるのくせかったべな?)

こんな大盤振る舞いはないです。

私の必至さが出てるでしょう?  

こんなんでどんだ 

あと2週間しかありません年灸。

皆さんお急ぎを 

10月はマジピンチなおやんずです。 

(本当にやべーんだってば)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

昼間に連絡が来た。

「今来た!」

「試供品よごせ!」

親分はいつも突然だ。

いきなり来て、ガハハ、と言いながらウイルステリの試供品を持

っていった。

夜行ぐからな!、と言い残して・・・

不安な気持ちで夜になった。

下部達は集合していた。

だが親分は来ない。

何かあったのか?

この時間で来ないと言う事は、がっつり飲んでるしか考えられな

い。

ご立腹でないといいんだが・・・

もう夜中過ぎ、親分は来た。

大分飲んできたようだ。

親分はジャパンしか飲まない。

だがこの時間からのジャパンは危険だ。

だってジャパンだよ

親分は人に飲ませるのが好きだ。

つーか自分1人でジャパン飲むのが寂しいのかもしれない。

私はジャパンはずっと飲んでない。 

壊れるんだもんダミン

だが親分が飲むのに私が飲まない訳はいかないのだ。 

だって目が、飲め、って言ってんだよ! 

暗黙の了解で飲みます。

乾ぱ~~い。

夜中からのジャパンタイムになった。

絶対やばい こえー

だがそれ以上に飲ませ上手がいたのだ。

私のバレーのライバルチームBRの代表だ。

このK村パパは自分も飲むけど人に飲ませるのだ。

親分はすっかりK村パパの術中にはまってしまった。

絶対飲む事を断らない親分はここに来るまでなんぼ飲んだか

知らないが、又ごっくごく飲んでたのだ。

結局こうだ

091017_0318~0001
死んでしまった親分。

が、私の記憶があるのもここまで。

私も結局飲んでしまい、ジャパンの餌食に・・・

朝起きたら店のボックス席で寝ていました。 

ま、いつもの事だけど・・・

みんなどうしたんだべ 

お会計は備付の銀行の封筒に入ってました。

さすがみんな分かってらっしゃる。 

んっ?

手になんか書いてある?

なんだこれ 絵文字名を入力してください

091017_0754~0001
手にアートが・・・

しかも油性で・・・

やられだで

洗ってもとれません年灸。

でもだ!

毛が4本て何よ !!

まだちょっべっとあるじゃ

書くんなら事実を書いて欲しいおやんずです。

親分大丈夫だったんだべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ウィルステリ

ウイルステリってすげー 

私は1ヶ月位鼻の中にがんべがあった。

いつも綿棒で薬を塗ってつけていた。

でもなかなか治らない。 

患部が患部なので鼻を咬むと薬がとれてしまう。

ま、しゃーねーけど。

考えた。

薬は白い、鼻の周りが白いとかっちょ悪い。

でも治したい。

これって原因は何よ

へくせー、ばい菌なんだべや。

したらウイルステリで治るんじゃね?

私は薬を塗るのは止めて、直接患部にウイルステリをかけて

みた。

調節鼻の穴にシュッとね。

かけた瞬間は、だらっと鼻水みたいに出てくるからかっちょ悪い

けど、ティッシュで拭けばいいだけだもの。

薬を塗るのはいじいじ面倒臭いけど、ウイリステリをかけるの

はいつでも出来るじゃん。

したらさ、治ってきてんだよ えぇ

痛みがなくなってきて、むず痒くないんだよ。

まじすげーよ

かさぴたがもうねーよ!

菌ばやっつけんだべ 

なんの菌かは分かんないけどね。

これで1ヶ月の悩み解消だよ。

これって素晴らしいもんかも知れん。

素ん晴らしい 

多分こりゃ~水虫にも効くんでねーべが?

ブーツを履くこの季節、あなたの足は大丈夫ですか?

(こりゃ~魔法の水かもしれん)

インフルは今は札幌の方がやばいかもしれん。

新聞見たらこれだもの。

091016_1015~0001

札幌も保健所から警報が出た。

毎日、新聞はインフルの記事が満載だ。

091016_1016~0001

もう全国で27人も死んでるそうです。

もう本気で考えねーば駄目になりました。

でも私の周りでは大人が風邪をひいてる奴が多いな。

ゲホゲホやってるもの。

だから大人もちゃんと予防しれよ!

わしに風邪ばうつすなよ

仕事出来ねぐばるべや! 怒り

うがい手洗い消毒すれや!

馬鹿”ゑこの!!

やっとマスクかけてる人が多くなってきて、ちょっびっと函館の

奴らも考えてきたな~と思ってるおやんずです。

でも、おせーんだって!

もう流行ってんだから!

除菌するならウイルステリ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

風呂屋

久しぶりに風呂屋に行って来た。 風呂

なんだか忙しくゆっくり大きな湯船に入る時間がなかったんです

よ。

近頃はもうめっきり寒くなったので、ゆっくりでっかい湯船に浸か

りたかったんです。

風呂屋って楽しいんです。 

おもしー輩がいっぱいおっぱいいるんだもんダミン

その日も何か期待して行ったんだけど、やっぱりいるさ。

私はいつものように狭い漢方薬風呂に入っていました。

湯船に浸かっていると私の正面から入ってくる奴がいました。

オッサンです。

でも普通のオッサンじゃないんです。

体はなまら筋肉質、足ががっつり太い。

アソコもでかい なにぃ

おっと、やるな と思ったよ!

歳は50オーバーかな~?

腹筋も割れてる。 

こいつは何かやってるべ 

でねーば肉体労働か 

時間は3時過ぎ、勤め人ならこの時間に風呂は来れない。 

多分こやつは自営なんだべ。

体を使う肉体労働なら普通ヘルメットをかぶる。

ヘルメットをかぶると当然頭が蒸れるから髪が寂しくなるのだ。

(なので私はバイクをためらってるんです)

だがこやつは髪がわやある。

昭和のスター位な髪型だ。

アイパーしてんのがって感じ。

なので、多分こやつは使われてる肉体労働者ではない筈だ。

アスリートって感じでもない。 

(長距離走ってる体でもないんだよ?)

何かやってるんだべ 

それにしても普通じゃねーんだよ???

自信がある奴はもろだしなのだ

(タオルさえ持ってねーから)

こんな中年もいるんだね?

わしも頑張んねーば 絵文字名を入力してください

って思ったよ!

若い奴に負けねーって頑張っても、これだら年寄りに負けてま

うもの。


でかさは別だよ。

わしもまだまだだ 

気合いが入るおやんずです。 

でもでっけかったでぃや~。

色んな奴がいるでな?

正直・・・負けました・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

夜中飯

バレーの練習の後は腹が減る。 バレー

その日も練習後に店に後輩が来た。

店にはwiiスポーツリゾートがある為、勝負になるのだ。 

バレーをやって疲れているのに、ちゃぎこいでやってしまうのだ。

ゲームって子供でも年寄りでも一緒に出来るから楽しいよね?

女子だって強い人がいっぱいおっぱいいるもんね。 絵文字名を入力してください

これは体を以外と使うゲームなので、腹が減ってる奴は又腹

が余計に減ってしまうのだ。


何時間やったんだべ 

腹ぺこになっちまった。

後輩がぽつりと言った。

「ラーメン食べたい・・・」

きたか・・・

絶対くると思っていた。

わしもかなり腹ぺこ状態だ。

「おめだぢじぇんこえあんのが?」

「ありません!」

やっぱり・・・

この腹ぺこ野郎達め

おし、行ぐが!

いつものユーミンへ・・・

後輩達はにっにこしてやがる。

わしもだが・・・

「母さん又来たよ!」

「イラッシャイ」

「さ~、今日は何食うかな~?」

「キノウハ、マーボーメンタベタヨ」

えっ 

昨日も来てたのか?

やっぱり・・・

わしは毎日来てるのか?

記憶がないけど・・・

酔っぱらうと家に帰るどころか、ここに帰ってくるのか?

なんちゅー奴なんだ、わしは

ま~いいや!

「とりあえずビールけれ!」

今日は記憶がある。

さ~好きなもの頼め!

腹いっぺー食うべ

091015_0232~0001
まだ飲むんだよ! グリーンだよ~~

091015_0232~0002
本当にここのカクテキは旨い。

091015_0241~0001
春巻きも旨いんだって。

091015_0247~0001
毎日食ってると思われる、マーボー麺 30本

091015_0251~0001
かなり頑張った、チャンポン麺 5本

091015_0252~0001
定番、ラージャン麺 20本

091015_0255~0001
おかずのチャーハン。

私達はラーメンのおかずがチャーハンなんです。

(禁断のW炭水化物さ!)

やっぱ本町の夜中飯はユーミンが1番です。 

だっていっつも混んでるよ!

人気があるんだね。

今日も満足でした。 にっこり

私もお金が余ってる訳ではありません。 

むしろ貧乏です。

後輩にいつも甘い顔をしていられません年灸。 

今回はつけにしました。

ラーメン代、1人5万円 !!

高いべが 絵文字名を入力してください

払えない時は働かせようと思ってるおやんずです。

毎日ケツ穴ブリキファイアーだ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

赤井川

091014_0212~0001

私の店の近くに赤井川という、居酒屋みたいのが出来た。

前の玉吉の後だ。

赤井川って名前が珍しい。

函館の近くにある地域なのだが、とっても田舎な地域だ。

こんな名前がつくなんて・・・

以前私の店の隣にあったスナックが赤井川という名前だった。

もうやめてどの位たつんだろう?

1年は軽くたつと思う。

これって同じ名前だから何か関連があるのか?

だって赤井川だよ!

091014_2131~0001
もうやめてしまった、スナック赤井川。

何か臭うな?

店に来たお客さんと話をしていた。

「近くに出来た赤井川ってなんだべ?」

「おばんざいって書いてあったよ」

「気になるんだよ」

「ちょっと行ってみるかい?」

「行ってみるか?」

4人で行ってみる事に・・・

以外と度胸のない3人は1人に偵察を頼んだ。

「君がまず入って、大丈夫そうなら電話しなさい」

「がってん承知のすけ」

よし、行け!

ミッション開始!!

電話がきた。

「全然普通です、OK牧場っす!」

したら行ぐが!

入ってみた・・・

いだ、やっぱりいだ

それはまさしく隣にあったスナック赤井川のママだった。

やっぱし! 

このママはスナックから居酒屋のママに鞍替えしたのだ。

やるな

カウンターの上に料理が並んでいる。

本当におばんざいだらけだ。

091014_0236~0001
ぼけぼけですいません

091014_0236~0002
漬物のようです。

何を注文したかは覚えてません。 絵文字名を入力してください

大分酔っ払いだったみたいです。

自分のもやもやが解決したので、それで満足だったんでしょう?

久し振りに赤井川のママの顔を見て安心したかもしれません。

記憶がここまでです。

雰囲気としてはが集う感じの店です。 

爺のぐだをママが聞いてくれるって感じかな~?

ママは着物を着ていました。

大分お年寄りの方はどうぞ。

私はまだ若いのであんまり行く事はないでしょう。

こんな画像が残ってました。

091014_0321~0001

あきらかに何か違う料理です。

この後にどっか行ったな

記憶がないおやんずです。

多分あそこだべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

キャンペーン

10月は売上げが悪い !!

このままだと赤字確定だ!

何か考えなくてはいけない。

よし何かキャンペーンをやろう!

何がいいべ 

考えた・・・

そえばこの前、民主党が政権をとった。

民主党の代表は鳩山だ。

鳩山は北海道選出だ。

初の北海道からの総理大臣だ。 

そうだ 

鳩山は鳩だから、10

ヤットも10

しかも今は10月だ。

これだ、これしかない 

なのでこれやります!

ハトヤットシール

どうだ

赤字覚悟の大放出だ!

今月いっぱいおっぱいです。

是非御来店を!! 

漫画家のいすずさんに書いてもらいました。

これです!

ハトヤット漫画ブログサイズ1

さすがプロ!

わしのがあるじゃん! 

プロって上手く書くね。

さすがだ

バーヤットやります

鏡月、810円どんだ !!

インフルエンザ対策店です。

店内除菌中

おやんず気合い入りまくりです。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア