Entries

焼きそば

この前焼きそばを作って失敗した。 

私が焼きそばで失敗するなんて・・・

納得いかん

どうも頭から離れない。

ちきしょーーー 怒る

こりゃー旨い焼きそばを食わなければいけない。 

旨い焼きそばの味を、に憶えこませるのだ。

よし、行こう、焼きそばを食いに!

と、言う事でいつものユーミンへ・・・

ユーミンの焼きそばは旨いんだよ!

「かーさん又来たよ」

「イラッシャイ」

えっ !!

かーさんがいきなり若くなってやがる。

おっと!、違うで娘さんだで!

びっくりこいだで

かーさんは忙しいので厨房を手伝っていた。

なまら混んでいた。

さすがだ!

わしは今日は焼きそば食うど

しかもソース焼きそばだ。

中華屋のソース焼きそばって旨いんだよ!

いいラード使ってるからね。

ウフ、楽しみだ! 

091129_0241~0002
まずはビールから!

091129_0241~0001
なんか今日のカクテキ少なくね?

やっぱねーさんなら駄目だな!

091129_0243~0001
なんだこれ 

焼き豚 絵文字名を入力してください

これって何だ 

ミミガーが?

おし、これ頼んでみるべ! 

091129_0246~0001
これうめっ!! こりっこり。

091129_0244~0001
春巻き 定番旨いっす。

091129_0250~0001
じゃーん、わしのソース焼きそば、 えっ?

091129_0248~0001
マーボーチャーハン ノーマル

いっつもマーボー麺とチャーハン食うなら、こっちの方がいい

じゃん。

でもノーマルじゃ子供でしょね?

駄目だな、Hやと君!

091129_0254~0001
ラージャン麺 20本 やっぱこれがユーミンの1番人気だな!

なんだこの焼きそばは、全然駄目だべや!

以前食ったのとは全然違う。 

忙しいからか?、今回は失敗したな。

ま、20人からいるお客さんの注文をこなしてるんだから、たま

には失敗もあるんだべな。

ま、今日のところは許してやろう。

かーさんも一生懸命、厨房で働いてるし。

ミミガーが旨かったからいいや!

プロでも失敗する事もあるんです。

ま、中華屋でソース焼きそば頼む奴ってわしぐらいだべ。

ちょっとだけ安心しました。

又、焼きそばに挑戦だ 

決意をあらたにするおやんずです。

完璧ん原人な焼きそばを作ってやるで! 

誰か素晴らしい焼きそばレシピがあれば教えて下さい。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

新型インフル

091128_1336~0001

新聞を見たらこんな記事が載っていた。

なんと、タミフルが効きにくい性質を示すウイルスが確認された

と言うのだ。

と言う事はタミフルが効かないっつー事だ。 なにぃ

このウイルスちゅーやずは自分が死なない為に、色んなもの

に変化していくんだそうだ。

やずらも生きるのに必死なんだべな。

でもタミフルが効かないんなら、又新しい薬を開発しねーばねー

よな?

大変な事だな。

こんま記事も載っていた。

インフル患者が7月上旬以降の累計患者数は約1075万人と

なり、1000万人を超えたそうだ。

殆どが新型インフルエンザだそうだよ。

すげーね!

したら10人に1人はかかってる計算だよね。

どったらに流行ってるのよ

函館でも学生が遠征に行って30人行って12人インフルに

かかってきたって話もある。

やばいよね?

函館はインフルエンザ警報が又継続された。

これから季節性のインフルが流行る時期だ。

で来るよ!

まだ学校では閉鎖の措置がとられてる。

091128_1336~0002

これから寒くなります。

みなさん気をつけて 

予防するならウイルステリですよ!

でもタミフルが効かないインフルってどうすんだべね?

黙って我慢するしかねーんだべが?

ま、4日位頑張って我慢すれば抗体が出来るっつーからね。

でも新型の抗体出来ても、季節性のとは違うんでしょ?

全く面倒くせーやずだでな

このインフルエンザって!

どこか旅行に行く時でも、汽車やバス、飛行機の中でも菌がい

るかもしれません。

シュッっとやって下さい。

恥ずかしいなんて言ってられませんよ

自分の為です 

殺菌しましょう 

ばっつばつ撒いてるおやんずです。

ウイルステリの説明はこちらです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

男の料理

もやしがある。

もやしは必ず3個買う。

だってアークスなら、1個、15円だよ!

3個でも45円

安過ぎて申し訳ないよ本当に。 

もやしは早くいたむので速効食わないといけない。

もやし料理ってそんなにないよね?

だが私には最も得意なメニュー、焼きそばがあるのだ。

いつも作るのは、ソース焼きそば

私はあんかけ焼きそばよりもソース焼きそばが好きだ。

なのでラーメン屋に行っても、焼きそばはソース焼きそばを頼む。

でもだ、この前行った、上海のあんかけ焼きそばが旨かった。

おし 

今日はあんかけ焼きそばを作ろう。

私はあん系も実は得意なのだ。

フフフ・・・

上海なんかに負けてたまるか! 

海鮮にしてやるで。

だってシーフードミックスがアークスで安かったんだもんダミン

私はまだ中国産の物は買いません年灸 

これは一応タイ産でした。

おし、やるど

中華鍋ば火にかけろ!

火は全開だ 

隣の鍋は麺を茹でる、時間は2分だ!

おっと、中華鍋から煙出てきたど。

でもまだ待て、この煙が止まってからが勝負だ。

完全にあっつくしねーば駄目なんだよ!

中華は火が命なのだ 

(誰かが言ってた)

おし、隣の鍋も沸いたな、麺投乳~~!

油ひいて、具材入れれーーー!

ジャーーー!!

オオ~、焼けてるじゃーー!

良い音だで!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

んっ!

音が、音がしないけど・・・

何で 

冷凍シーフード入れ過ぎて、鍋の温度が下がってまってるじゃ

~~!

やんべー

鍋底に何か水分が溜まってしまってる。

こりゃやぐだ。 

でもどうする事も出来ない。

鍋の温度が上がるのを待つしかない。

んんん~~~・・・

ピピッ、ピピッ、!

あんりゃ~、麺が茹であがっちまったで。

ひとまず湯切りして皿に乗せとけ。

まだか?、やっと温度上がれや!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんとか具材はいたまさったけど・・・

ま、いいや!

水溶き片栗粉、投乳~~!

でもやっぱり温度がまだ低かった。

固まり案配が・・・

へくせー・・・

しっぺーした。

久々にしっぺーした

これです。

091127_1615~0001
大失敗作品っす。

やっちまったで

ま、味つけはなんとかなりましたが、ぐにょぐにょのあんかけ焼

きそばになってしまいました。

ちきしょーーー 泣き

失敗おっぱい!! 

自信をなくしたおやんずです。

料理って難しいね?

おやんずの挑戦は続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

怪奇現象

私はおばけや霊とかは信じない。 

なのでホラー映画とかは絶対見ない。

見る必要がない。

決して怖い訳ではない。

嫌いなだけのなのだ。

でもこの前不思議な事が起こった。

会社でいつものようにブログに書いていた。

私の会社は高砂通り沿いなので、車通りが結構あり、うるさい

のだ。

でもあきらかに車と違う音がした。

パン !!

なんだ

なした 

会社には当然私しかいない。

乾いた音だ。

なんだべ、この音 絵文字名を入力してください

外からの音じゃない。

ん~、なんだか気持ち悪いな・・・こえー

パン !!

ビクッ ビックリ

おいおい、なんだっつんのよ!

又だで・・・

誰かいるのかよ?

見ても、だ~れもいない。

なんだよ本格的に気持ちわりーな。 こえー

何かが倒れる音でもない。

つーか何も倒れてねーし。

したら何なのよ?

もうこれは原因を追求しねーば駄目だ

だって気持ち悪くていられねーもの。

びっくりするっしょ、いきなり、パンだよ!

でも、だ~れもいねーしな~?

全部見渡してみた。

おかしい物はなんもない。

んっ?

テーブルに飲みかけの水がある。

ペットボトルだ。

はは~ん、原因はこれが?

これさ。

091128_0938~0001
この、いろはすさ。

このペットボトルは、新しいペットボトルで、へにゃへにゃなの

だ。

なげる時にくしゃっとなって廃棄しやすいんだって。

091128_0940~0001

この野郎が原因だったのだ。

冷えてへっこんでいたこの新しいペットボトルが、ストーブであ

ったまってきて、中の空気が膨張して元の形に戻ろうとして、

パン!、と音をだしていたのだ。

ま、普通の従来形のペットボトルは、そんなにへこんだりしな

いもんね?

091128_0940~0002
それでも硬度は29,1もあるんだね?

このへにゃへにゃ野郎

びっくりするべや

コカコーラ

余計なもん作ってんでねーよ

寿命縮まるべや

本当にびっくりしたおやんずです。

貰ったもんだから飲んでやったが、絶対自分では買わねーど!

みんなも気つけなはれや

びっくりこいで、髪抜けなかったべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

冬支度

もうみんな冬支度したかな?

私はほぼブラジルやってしまった。

が、車はまだ終わっていなかった。

自分の車のタイヤだけ交換していないのだ。 

だってあんまし乗らないんだもんダミン

そろそろしねーば、もう駄目だべな?

その前に交換しねーば駄目なのがワイパーなのさ。

(アイパーっじゃねーよ!)

面倒臭いから年中冬ワイパーつけてたら、1年で駄目になりま

した。

へくせーワイパーだでな 

091127_1101~0002
がっせーんだって!、1年しかもたねーのがよ。

冬の雪降ってさみー時にワイパーいかれでたらやぐだもね。

それでなくてもスキー場行くのに、フロントガラス凍ったら危な

くてしょがねーもの。

やっぱワイパーは交換しておかなければ。

近所のホームセンターに行ってきた。

イエローグローブだ。

ここはカー用品が結構あるのだ。

冬ワイパーを探した。

あったあったこれだ!

ん、これって安くね?

だって、1000円しないんだよ 

38㎝で800円以下、42㎝sでも900円以下・・・

馬鹿でねんだ

なんでこったらに安いのよ 

こったらに安かったらなんか信用出来ねーっけや!

大丈夫か 、って思わない。

通常の半額以下なんでねーの?

きっちり働くのがこれ 絵文字名を入力してください

ん~~~

ま、でも買ったけど・・・

これ。

091127_1101~0001
やっすいワイパー達。

右と左でメーカーが違います。 なにぃ

これは安いからしょうがないんです。

ちゃんとかけばいいんんだよ!

氷を取ってくれりゃ~いいんだよ!

クリーンだよ~~~ 

でもさ、車の技術ってなまら進歩してるのに、このワイパーって

やつは昔っからあんまり変わんないよね?

なんでだべ 

やっすい軽四でも最新式のハイブリットカーでも、高い高級車

でも同じ動きしかしないよね?

上からバシっとくるとかってないもんね?

不思議だでな 絵文字名を入力してください

ま、わしが考えてもしょうがねーけど・・・

皆さん、イエローグローブの冬ワイパーは安いですよ!

これで今年の冬も完璧ん原人だ 

でも雪は降るな!! 

冬が嫌いなおやんずです。

唇も荒れて切れかけてるよ~~。 腟究

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

まんてんや

091126_1916~0001

まんてんやに行ってきた。

ここもまず外す事がない店だ。

一般日なのに混んでます。

さすが繁盛店ですね!

さ~~、今日も旨いもん食うど 

091126_1929~0001
見よ、この刺身の種類を!

091126_1922~0001
定番のおすすめです。

091126_1921~0001
セットメニューがあります。

今日はこの右側のまんてんセットを頼んでみよう。

だってかなりお得っぽいもんね。 

おし!、大将、おまんてんセットけれ!

お通し
091126_1922~0002
なすの煮だし

サラダ
091126_1930~0001
えび3つ入ってます。

刺身
091126_1934~0001
見れ、このバリエーション!、半端ねーべ! 

まぐろ三種、たら、活えび、サーモン、サバ、活たこ、うに

全く言う事なし

わさび塩
091126_1935~0002
刺身についてきます、結構ききます。

にぎり 
091126_1949~0001
中とろ、ひらめ、赤見、さば、ホタテ。

普通の寿司屋と変わりません年灸。

天ぷら
091126_1958~0001
えび、アスパラ、あなご、たつ、うに、大葉、ほたて。

かなり旨いっす!

はたはたの煮付け
091126_2022~0001
優しい味付けです、卵うめ~~。

デザート
091126_2049~0001
笹をあけると・・・

091126_2050~0001
こんな感じ。

笹カスターと言うそうです。
091126_2052~0001
冷たくて美味しいよ!、雪見だいふくっぽいかな?

これでまんてんセットは終了です。

たちぱん
091126_1925~0002
これ食わないで、何を食うのよ!、うんめ~~!

激辛もみじおろし
091126_1925~0001
特注です、ハバネロ系、ま、まずまずかな?

しそいりつくね
091126_1935~0001
定番です、でっけ~です。

温泉玉子をつけて食います。
091126_1936~0001
まろやかになってうめど~~。

柚子大根
091126_2028~0001
さっぱりしていいね~。

大変満足です

なまら腹一平太です。

ここの刺身は本当に旨いっす!

天ぷらも揚げたてなのであっつあつを食えます。

まず外れがありません。

函館の地物を食うならここが良いと思います。

091126_2051~0001
こういう気の使い方が嬉しいね。

決して高い訳ではありません、ま、安くはないけど・・・

この値段でこの位の物食わせるんだからたいしたもんです。

ここは是非行くべきです。

12月の週末の宴会はほぼうまってるみたいです。

さすがですね!

旨いもん最高!! 

それこそ、まんてん大笑顔なおやんずです。 にっこり

2次会は是非バーヤットでね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

上海

091125_1417~0001

上海に行ってきた。

ここは七飯の旧5号線沿いにある、魚長の隣だ。

ここは以前行った時に塩ラーメンが旨かったっからだ。

そしたらいぎなり玄関にこれだもの。

091125_1443~0001
カレーラーメンだって!

うっほ~~やった、ラッキー! 

カレーラーメンがあるっけや 

以前はなかった筈だ。

あったら絶対食ってるもの。

オシ、絶対食ってやる 

中に入ると、だ~れもいない。

んだべな、もう2時半だものいねーさな?

(昼の部は3時まででした)

091125_1421~0002
貸切的は店内。

もうメニューだっけいらねー! 

でも向いで連れが見てる。

とりあえずこれっす。

091125_1420~0002

091125_1419~0001

091125_1420~0001

091125_1421~0001
ま、こんな感じっす。

連れは平日限定セットメニューの、あんかけ焼きそば&大えび

のチリソースにしました。

わしは当然カレーラーメンです。

うふっ、楽しみ! 

先に来たのはあんかけ焼きそば&大えびのチリソースです。

091125_1425~0001

ここのあんかけ焼きそばは旨いです。

私は余りあんかけ焼きそばは食べないんですが、ここのは旨い

ですね。

なんとチャーシューが乗っていました。

面白い !!

(福山風でね!

大えびのチリソースも美味しかったですよ。

私のカレーラーメンが中々でてきません年灸。

客は私ら2人しかいないのに、何故遅い 

ここはいっぺんには作れないようです。

やっと来ましたこれです!

091125_1430~0001
ドドーーーン!! カレーラーメンっす。

見た目オシャレです。

オシャレでなくてもいいんです。 

問題は味なんです 

おし、実食!!

ん~、ちょっと変わってます?

普通のカレーラーメンとは違うようです。

鶏肉が2っちゅ入ってます。

味噌ベースなのかちょっとしょっぱいかな?

鶏の出汁でしょうか、こくはやたらあります。

麺が手打ちなのか?、太麺でもっちもちでカレーラーメンには

もってこいの麺です。

この麺は旨いっす 

中々美味しいけど、まだまだかな?

(旨さは爆発しませんでしたね)

だって全然辛くねーし・・・ 

しゃーねーのでテーブルに置いてない一味をもらったもの。

091125_1440~0001
私の必須アイテム、一味ちゃん。

ここは美味しいけど、量がちょっと少ないような気がします。

値段がいいんだから盛りを多くして下さい!、って感じです。

連れも、あとご飯一杯は食える!、って言ってました。

(ちなみに女子ですよ)

盛りも髪も多いのが良い

少ないって事が本当に嫌なおやんずです。 

でもここは味は良いと思いますよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

体調

近頃体調が良くない。 

寒くなるとめっきり調子が悪くなるのだ。

これは体脂肪が少ないからなのかな~?

腰痛は別としてね!

(腰痛は年中だから)

この前は味覚障害だったし・・・

(もう治ったけど~~~)

この頃は寒いからくしゃみ連発だし、ウイルステリでインフルの

心配はないものの、風邪の心配はがっつりある。

私は本当に寒さに弱いのだ アップロードファイル

ここ3カ月は暖冬の予想がでた。 

たいした良い事だ。 

氷点下なんて絶対いらない。 

雪は山だけ降ってればいいのだ。

寒いせいなのか、なんでか、手が痺れる。

バレーをやってるせいなのか、と思ったが、何か違う気がする。

だって右手の親指だけなんだもんダミン

なんだべ 

私は薬剤師の友人がいるので聞いてみた。

この友人は味覚障害の時に、亜鉛を飲め!、って適切なアド

バイスをしてくれた人だ。

「いやんや右手痺れるさ?」

「う~~ん、そりゃビタミン不足だな、ビタミン12を摂れ!」

ビタミン12って何  絵文字名を入力してください

聞いた事ねーど?

いつものサツドラに行ってサプリメントコーナーで探してみた。

ビタミン12単体ではないが、ビタミンが何種類かが入ってる

やつが売っていた。

これでいいべ!

これです!

091126_1027~0001
ビタミンBミックス!!

これって200円しないんだよ!

なまら安くね?

さすがDHCだでな

叶姉妹に感謝しなくちゃ。 おっぱい

これで右手の痺れもなくなるべ。

歳とると色んなとこがガタくるんだね?

あーやだやだ!!

がだがだなおやんずです。

歳はとりたくねーもんだ・・・ミン

これらは完全に中年と言う病だね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

圧力鍋

うちの圧力鍋はマブイ!!  

だって蒸し器までついているのだ。

これで蒸し料理まで出来るのだ。

フフフ・・・すげーべ! 

今回はいも手羽元を蒸してみた。

コップ1杯分の水なのですぐ蒸気が出てくる、凄くガス代が節約

になる。

本当にいいもんだ&ブラザ-ス。

速効出来ます。

091124_1548~0001
ほくほくいも~~~。 

でもこれをどう料理するか考えてない。 

このまま食ってもいいけど、なんだか味気ない。

どうする 

いもと鶏肉と言えば・・・

そう、カレーっしょ

でも今から作るのは面倒臭い。

フフフ・・・

こういう時の為にレトルトがあるのだ。

これだ!

091124_1555~0001
カシミールカレー、極辛!

これに入れてやろう! 

091124_1555~0002

かなり辛いって書いてあるけど、本当に辛いのか?

つーか、うめーのが?

ま、やってみるべ。

これはルーしか入ってません。

(具は一切入ってません年灸)

これを鍋にかけるだけ。

なので蒸したいもと手羽元をブチ込めばいいだけなんです。

こんな感じ。

091124_1555~0003
中々本格的に見えるっしょ?

でも実際はブチ込んで煮ただけです。

なんとも簡単です。

春雨も入ってます。

クイッティオのようにね。

これで完成系です!

んっ、でも米がない!

これはまんずい!! なにぃ

どうすべ?

カレーと言ったら、普通は米だが、後って何?

そう1番簡単な、うどんです。

だって茹で時間が1分だもの。

超速いっしょ

出来上がりっす!

091124_1600~0001
カシミールカレーうどん、完成~~!

味はと・・・

かなり今二!!  

ちょっとしょっぱみが足りない、つーかこのルー自体がたいした

事ねーんだよきっと!

いつもスパイシーなカレーばっか食ってるから、こんなんじゃ

物足りんリンランラン。

全然辛くねーし

でも、いもはほっくほく、鶏肉はジューシーでほろほろで旨かっ

たっす。

カシミールはうどんには合わない! 

インド人はうどんは食わねーよな!

でもクイッティオは食うよな?

ま、あれは米の麺だからね。

圧力鍋ってすげーよ 

おやんずすっかりはまってます。

次は酒蒸しやるで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ユーミン

夜中4時頃・・・

腹減った、ラーメン食いに行こう、とTっ君が言った。

そりゃ4時だもの腹も減るべ!

断る理由は全然ない 

だってわしも腹が減っているからだ。

この時間だ、やってるとこは、ユーミンしかない。

いつものユーミンへ・・・

「かーさん、又来ちゃった」

「イラッシャイ」

さ~~~今日何食うかな?

って、いっつも食うものは決まってる。

が、がだ!

今回は新メニューに挑戦してみよう。

「Tっ君何食う?」

「ん~~何すっぺ?」

Tっ君はユーミンビギナーらしい。

ここはメニューはない。 

壁に貼ってあるのだ。

だがいかんせん日本語ではない。

みんな漢字だ。

どんなものか理解不能なのだ。

「ん~~~?」

とっても悩んでいるTっ君を見て、かーさんが言った。

「メニューミル?」

えっ !!

ここってメニューがあんの?

実はユーミンにはメニューがあったのだ。

私はユーミンに来てもうかれこれ20年以上にはなる。

だがメニューっていまだかつて見た事がない。 なにぃ

ま、決まったものしか食わないからね。

でもメニューってどんなのよ?

興味しんしんだ。

これだ!

091124_0307~0001

091124_0307~0002

091124_0308~0001

091124_0308~0002

091124_0308~0003

091124_0309~0002

091124_0310~0001

091124_0310~0002

091124_0310~0003

091124_0311~0001

これらのメニューは最近作ったと思われる。

だって20年以上も見た事ねーんだもんダミン

しっかし多いメニューだでな 

これみんな1人で作るんだからたいしたもんだよ。

で、悩んであげく頼んだのはこれさ。

091124_0309~0001
これは普通にくるカクテキです。

三鮮メン 30本
091124_0311~0002
ま、こんまもんだべ。

尤敏丼
091124_0311~0003
ま、甘めの中華飯だね。

やっぱユーミンは1番上の画像の3大麺にはかなわない。

この3つ頼んでいれば間違いない! 

ま、でも私のお勧めはマーボー麺だけどね。

(チャーハンは必須アイテムだが・・・)

辛さは30本がいいと思います。 

ユーミンで何食うか悩んでいる皆さん!

かーさんに言うとメニューがあります。

言わないと出してくれません年灸。

勇気を出して言ってみて下さい。

ちゃんと日本語で対応してくれますよ!

失敗もたまにあるので気をつけてね!

ごちそうさまンサ

家にいるような感じのおやんずです。

なんてったって年季が違うで!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ウインドサーフィン

数日前の話。

後輩から電話があった。

「混んでますか?」

「全然混んでないよ」

「んじゃ、今から行きます」

「OK牧場!!」

団体さんが来た。

後輩に聞いてみると、函館で現役でウインドサーフィンをやって

いる奴ららしい。

結構いるんだな?

でも高年齢化してるな~? 上

P1010036.gif
現役ウインドサーファー達。

私も年に1,2回位はまだ乗る事がある。

若い頃はチームが沢山あり、やってる人もがっぱりいだのに。

今はもうチームの存在すらない状態だ。

函館はサーファーが多い町だ。

だってすぐそこ海だもんダミン

ウインドサーフィンってサーフィンと違ってお金がかかる。

色々パーツがあるからだ。

風がないと走らない為、風がないと出来ないんです。

まさに風任せなのだ。

簡単に言えば1人乗りの立って乗るヨットだと思えばいい。

ヨットってお金がかかるマリンスポーツでしょ?

ウインドサーフィンもそうなんです。

速さを追求すると、色んなパーツがかかってくるんですよ!

しかもみんな高いんです。 上上

なので若い奴らは出来なくなってしまうんですよ!

でも今は違います。 

考え方が変わったからです。

早くなくたっていいんですよ!

ただ楽しめればいいんです 

ちゅー考え方に変わったんです。 

せば、使ってる道具なんて古くたってへくせくたって関係ないん

ですよ。

だってプロじゃないんだからね。

私も色んなスポーツをやりましたがこのウインドサーフィンが1番

好きです。

こんな面白いスポーツはないと思ってます。 

自然と戦うスポーツなので頭使うし、体力使うし、使うとこばかり

です。

でも簡単に出来ないって事が面白いんですよ!

なんでもすぐ出来るって簡単でいいんだけど、中々出来ないの

が一生懸命やるから面白いんです。

私も来年は乗ろうと思ってます。

寒がりだからあったかくなったらね! えへっ

現役退いたウインドサーファー諸君!

来年乗るべ 

基本サーファーなおやんずです。

海には毎度行ってるけどエンジン物ばっか乗ってるからな~。

海は最高!! 


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

貯金箱

091123_2217~0002

店には2つの貯金箱がある。

とってもめんこい貯金箱なのだ。 えへっ

これを開ける時がきた。

結構両方重い。

以前も1回開けた事がある。

2年前だったかな~?

当時は結構入ってた気がする。

今回はどうなんだべ?

2年前位は普通に、釣りはそこに入れとけ!、って言う人が結

構いたもんだ。

今は殆どいない。 

気っぷが良い人なんて存在しない。

つーか、気っぷが良い人はうちの店には来ないんだべ!

つーか、みんな厳しいんだべな?

わしも、んだもの。

なので貯金箱が貯まってる訳がないのだ。

でも今月は厳し過ぎるので開けなければいけないのだ。

開けてみた。

なんと札が2枚も入っていた。

これは奇跡だ えぇ

091123_2217~0001
1円玉や10円が何故入ってんだべ?

2年前は10枚は入ってたけどね。

でも2枚はすげーよ!

千円札だけどね

全部でなんぼあるんだべ?

なんぼもねーんだべな?

これは全額支払いにまわります

補填しなければいけないんです。

本当はスノーボードのウエアー買おうと思っていたのに・・・

ちきしょーーー !!

寂しいーー 腟究

泣いてるおやんずです。

皆さんお釣りは貯金箱によろしくお願いします。 

寂しいおやんずに愛の手を・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バー ヤットな夜

その日の夜は祝勝会ならぬ、ちきしょう会が行われた。 がーん

私は腰痛がしどいので歩いて行く事が出来ない。

だって温泉に行ってる時間なんてないんだもんダミン

糞寒いのにチャリで店に行った。 

歩くよりもチャリの方が腰に負担がかからないのだ。

かんなりさみーけどね アップロードファイル

違うチームの人達も来てくれ盛大なちきしょう会になった。

ビデオを撮っていたのでビデオを見ていたが・・・

負けてる試合を見るのはとっても悔しい。

だって動いていない自分がはっきり映ってるんだよ!

へくせー自分が

段々腹立ってくるさ。

しかも腰いでーのに立ってねーば駄目だし。

ま、仕事だからしょうがないけど・・・

む、むかつく !!

酒もはがいく!

でも酒を飲んでいくと、腰の痛みは和らんでいく。

疲れているので酔いも早い。

みんなが盛り上がってきた頃には私もかなり回っていた。

んっ?

バレーに全然関係がない人がきてる。

なんで 

なんか知らない間に違うお客さんも混ぜっていた。

待てよ、このお客さんは・・・

ワイン好きなお客さんだ!

やばくね 絵文字名を入力してください

おっと、呼ばれた。

「ワインある?」

「はい、あります」

オイオイ、この前ボジョレーでやられだばっかだで。

「じゃ、辛い白ワインを」

「あ、はい」

がっつり冷えた白ワインを出した。

「これって本当に辛口?」

「はい、ちゃんとここに書いてあります」

「あなたも飲んでみなさい」

えっ

「は、はい」

「辛いと思います・・・」

「そっかな~?、これ飲んで違うのにする」

「ほれ、飲め!」

え~~~

飲みますけど・・・

「頂きます・・・」

2本目、スパークリングワイン。

ポン!!

「これは甘めだと思います」

だってロゼだもの。

「いいんだ、なんだって」

なんでもいいのかよ

「ほれ、飲め!」

「はい・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・













なんだかうるせーな!

なんだのよ

あれ、又寝てたのか 

しっかしさみーな

うるせーし!

んっ、まだ歌ってんのが?

今何時よ?

んっ・・・

もう5時過ぎてるっけや なにぃ

おめだぢ何時までいるのよ!!

やっと帰れこの !!

ストーブ消えでんのにTシャツで歌唄ってんでねーよ!

こいつらはアホだ!!

又寝ちまったおやんずです。

どうもこの頃はジャパンよりもワインにやられるようです。

朝のチャリもさっぶいじゃ~~~。 アップロードファイル

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ソフトバレー

091122_1009~0001

昨日は試合だった。 バレー

久々の試合だ! 

今回は新人のデビュー戦だった。

必ず1勝はしなければならない。

勝つ喜びを教えなければ。

なので前の日の営業もきっちり3時に閉め、二日酔いにならな

いように、余り飲まないようにしていた。

朝7時に起きてちゃんと朝飯を食い、体調ばっちりの筈だった

のに・・・

なんだか腰がピリっときていた。

なんだべ 

この頃はタイヤ交換で腰を大分やられていた。

オイオイ大丈夫なのか?

ま、大丈夫だべ?

朝にグルコサミンを飲んで会場に向かった。

会場は旧大野スポーツセンター、車で30分弱だ。

会場に到着、車から降りると腰が、ピリっとからビリっとに

変わった。

車の運転ってあんまり腰によくないんだね?

あら?、こりゃやぐかも・・・

練習の時にちゃぎこいで腰を伸ばしたり、回したりしたが時既

に遅し、全然痛い。

こりゃ無理しない方がよさそうだ。

今日はスパイクを打たないようにしよう。 

だって体をそらすといでーし、ジャンプの着地でビリっとくるんだ

もんダミン

091122_1009~0002
試合会場っす。

でも負ける訳にはいかん 

かならず1勝はしなくては、札幌から助っ人も来てくれている。

試合が始まった。

新人と若い選手を出し、私は出ない。

今日は監督でいいや!

監督業だけで勝ってやる

だがなんぼ監督が頑張っても試合をやるのは選手なのだ。

中々勝てない。

やんや駄目が?

わしが出るしかねーが?

でもやっても1試合1セットが限界だ。

腰がもたねー!!

091122_1009~0003
頑張る選手達。

でもみんなには言えない。

おし、なんとか頑張るべ! 

オーーー、いっでーじゃーーー 怒る

ビリビリくるじゃーーー 大泣き

わしにトスばあげるなっちゅーの 

フェイントしか出来ねーんだから。

試合終了~~。

なんとか1勝はしましたが後は全部負け。 

全部私が悪いんです。 

二日酔いで寝不足でなくても腰痛じゃ勝てねーわな。

ちきしょーーー!!

温泉治療しかねーべ!

歩くのも辛いおやんずです。 腟究

やっぱ歳には勝てんのか・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

夜中飯

久々の夜中飯だ。 

この頃はお誘いもない。

寂しい・・・ 腟究

やっぱ本町の定番と言えばユーミンしかない。

だって朝までやってるし、美味しいんだもんダミン

(酔ってない時は分かりませんけど?)

「かーさん、又来たよ」

「イラッシャイ、キョウハテブクロシテナイネ」

私はいつもここで忘れ物をするのだ。

手袋、携帯、バック、色んな物を忘れていく場所なのだ。

つーか、何か忘れたら大概ここにあるパターンが多い。

さ~何食う?

何、今更!、決まってるべや! 

はい、これです。

カクテキ
091121_0450~0002
本当にここのカクテキは旨いです。

チャーハン
091121_0450~0001
おかずです。

ワンタンスープ
091121_0451~0001
太る事を気にするメニューですね、結構旨かったよ。

ラージャン麺 20本
091121_0453~0001
かなり定番 間違いない味です。

マーボー麺 30本
091121_0457~0001
この頃の一押しメニューっす、チャーハンと一緒にどうぞ。

やっぱユーミンはうめ~っす。 

だってなまら混んでるもの。

朝方に混んでる店ってここしかねーよ

さすがだでな。

ま、殆んどがお店帰りの人ばっかだけどね。

結構めんこい女子もいるさ。 女

(そんでないのも多いけど)

ナンパ出来るかもよ?

いや~旨かったでぃや~~

ごっささんでした。

ちなみにこれが私が作ったあんかけラーメンっす。

091120_1632~0001
旨そうじゃね?

店に出せると思わない?

ユーミンでバイトすっかな~?

わしば使え

本気で考えてるおやんずです。

本町ユーミン朝までやってます。

本町の夜中飯ならここで決まり! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

タイヤ交換

タイヤ交換です。

全くこったらさみー時になんでやらねーば駄目なのよ! 

もっと早くからやればいいのに・・・

わしは寒がりなんだよ

なんて文句を言っても、やらねばなんねーもんはやらねーば駄

目なんですよ。

これも仕事ですから

でも正直いってかなり面倒臭いんですけど!! 

腐れ寒い中、今日は2台でした。

ですがこれで最後です。

もう倉庫に入ってるスタットレスタイヤはありません年灸。 

春までもうタイヤ交換はしなくていいんです。 

これで腰が痛くなる事もないんです。

今日はちょっと痛いけど・・・

明日の試合大丈夫だべが?

お客さんからお金をもらう時に・・・

「おにーさん、これ好きかい」、と聞かれました。

おばさんが持っていたのは、なんとスルメ! えぇ

(すげーローカルでしょ?、さすが大縄町)

私の大好物です 

「好き、好き、大好きです!」

「これ田舎で作ったやずださ、持っていきな」

「はい、ありがとうございます」

結構良いスルメです。

とっても嬉しいプレゼントでした。 

(おめだぢには食わせねーよ!)

でもタイヤ交換代はまけませんよ。

仕事ですから 

タイヤ交換もそうですがこの時期は手が荒れませんか?

手を洗う機会も増え、お湯を使うと私はなまったら手が荒れま

す。

これが結構痛いんだよね!

ほれ見れこれ!

091120_1354~0001
おまえは既に割れている!

しみるさね!

指先を使う作業は、ちと辛いんです。

タイヤ交換なんていでったらねーさ。 腟究

だから早くせって言ってだのに・・・

ま、もうねーからいいけどさ。

毎年恒例でなるこのひび割れ。

なんとかならんのか

がっつりクリーム塗ったって、手洗えば取れてまうもの。

硬くなったとこを、もいでまうのも悪いんだけどね。

だって我慢出来ないんだもの。

これだら触るとこも触れねーじゃ

大変困る!!

いっつもわっつりクリーム塗ってるおやんずです。

指先は大切です

消毒はウイルステリで! えへっ

(あんな菌やこんな菌も殺します)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

バッグ

今持っているバッグが小さくなった。

実はなんも小さくなった訳ではない。 

入れる物が多くてパンパンになってしまったんです。

たいした物入れてないんだけどね。

だってチャックが壊れそなんだもんダミン

しょうがないのでバッグを変える事にしました。

もうちょっとでかいやつにね。

これです!

091119_1431~0001

又、迷彩かよ!

と、思うでしょう。

そうなんです 

私は迷彩が好きなんです。 

ももひきも迷彩です。

みみかけも迷彩です。

ジャンバーも迷彩です。

でも自衛隊じゃありません年灸。 

れっきとしたマスターです。

何か問題でも?

決してマニアではありませんよ

ただ好きなだけです。

1回、自衛隊の友達に、本物けれって言ったら、すこたま怒られ

ました。

あのユニフォームは絶対、一般人にはあげれないらしいです。

けちくせーどごだでな!

ま、普通に売ってるやずの方がセンスあるからいいけどね。

でもこれは持っていたものです

新たに買った訳ではないんです。

そんなもったいない。

(おばけ出るってば!)

今月はかなりピンチなんです。 

余計な買物なんて到底出来ませんよ。 

ある物でまかなわなくては。

自営業の皆さんどうですか?

函館は死んでますよ 

ケンシロウに秘功を突かれたようにね。

これからどうなんだべ?

民主党どうにかせーよ

全く不安なおやんずです。

贅沢は敵だ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

バー ヤットな夜

昨日は暇が予想されました。

だってがっつり寒いし、雪降ってるし、給料日前だし、多分お客

さんは来てくれないだろうと思い、寂しく男子バレーを見ていま

した。

今回の男子は意外にもがっつり頑張ってます。

だってもう2勝してるもんね! 

偉いど、男子 

しかも函館出身の古田がピンチサーバーで出て、あの活躍だ

もの。

応援にも力が入るっしょ 絵文字名を入力してください

こんなの見たら日曜の試合が楽しみです。 

なんかスーパープレイが出来そうは気がしてくるもの。

あくまでもだけだけど・・・

力が入るじゃーー 


バタン。

お客さんが入って来ました。

いがった、今日はじゃねーで!

「これ一緒に飲みましょう」

んっ?

これってもしかして・・・

・・・

・・・・・・

そう、ボジョレーです。

あった~~、昨日記憶をなくしたワインちゃんです。

「あ、はい」

「チーズもあるよ」

「あ、はい・・・」

なんと用意がいい・・・

だが大丈夫か 

(昨日がっつり寝でんだで)

でも今回は1本だけだからなんともないべ?

091119_2254~0001
2日連チャンのボジョレーっす!

んっ?、これは冷えてる・・・

うちに持ってくる前に冷やしてたんだべ?

でももう1回冷やそう。

091119_2256~0001
大活躍のワイン冷やし器

さ~乾杯だ!

ボジョルどーーー

「私、もういい・・・これ飲んで」

えっ 

ただ口つけただけじゃん。

こりゃまんずい。

これだら昨日の二の舞だで。

ま、バレーの練習の後じゃないから大丈夫だと思うけど・・・

こったらに寒い日に寝てまったらぜってー風邪ひくで。

だってストーブは勝手に止まるもの。

どうすべ・・・絵文字名を入力してください

お客さんは2人だ、もう一人の人に飲んでもらうべ!

「どうぞ~~~

どっと注ぐ。

ドボドボドボ・・・

フフフ・・・

飲め、飲め、飲んでしまえ !!

でも・・・全然なんともない!

なんぼ強いのよ

酒って女子の方が強いのかな?

ま、大妖怪は別にして、うちに来る女子はなまら酒が強い人が

多い気がする。

私も酒が強い方だと思っていたが、ぱんころにやられるもの。

函館ならではなのかな~?

この日は眠る事もなく全然楽勝でした。

でも帰り道・・・

がっつりさみっけや

もうちょっと飲んで体あっためておけばいがったじゃ!

後悔するおやんずです。

道路は凍ってる箇所もあったよ!

夜、車で走る方は絶対スタットレスでないと危険ですよ!

皆さん気つけてね!

(SんちゃんHろこ、ありがとね!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

男の料理

この時期になると、やたらテレビでシチューのCMをやっている。

冬でないとやらない。

しかも北海道シチューとかって・・・



そったらにシチューって北海道のイメージなのかね?

私はそんなにシチューは食わない。 

だってカレーが好きだからだ。 

カレーを食ってればシチューなんてどんでもいいもの。

だって甘いイメージしかないもんね。

私は刺激が欲しいのだ 

でも余りにもCMがうるさいので作ってみる事にした。

本当はCMだけではないんですけど・・・

これを使ってみたかったのだ!

091119_1429~0001
じゃーん! 圧力鍋っす!!

フフフ・・・

私には秘密兵器があったのだ。

どんだ、まぶいべ!

でも使った事がないんです。

やってみるべ! 

面倒な手間はいらない、なんでもぶち込むばいいんだべや。

肉やいも、にんじん、たまねぎを入れ、水と鶏がらスープを

規定のとこまでに入れ、蓋をセット。

火にかける。 

中火でいいらしい。

沸くまで待ってると、湯気が・・・

シュッシュッっと出てきた、出てきやがったー! 

やるな鍋君

以外とびびりな私は余り近くにいけず遠くで見てました。

なんか上がってきたど?

圧力がかると安全弁なるものが上がってくるんですね。

この便っじゃねーぞ!)

おっとこれでいいんだべ、火ば弱めねーば。

びびりながら火を弱め、すぐ離れます。

レシピにはシチューってないんです。 なにぃ

3分位でいいべ?

(この辺がなまら適当ですが)

タイマー、お~~ん!

ピッ!

3分間待つのだよ!

(カップラーメン基準だから)

3分なんてすぐさ。

おし、火消せ。

後はあの安全弁が下がるのを待ってればいいんだな?

でもこれが中々下がらないんです。

待ってるのがなまら長く感じます。

おし、下がったで、後は圧力を抜くだけだ。

(ん、抜く?)

プッシュ~~。

蓋開けたら、なんと出来ている。

すげーで!! 

ルー大柴溶かせ!

完成です!

091118_1626~0001
ブロッコリーとカリフラワーは後から入れました。

なまら簡単です

すげーよ、圧力鍋って 

だってガス代も節約なるしね!

こりゃ~いいもんだわ!

味はと言うととっても普通でしたけど・・・

やっぱカレーにすればよかったで。

わしは刺激が欲しいんだ

でも・・・

圧力鍋はマブイ

料理の幅が増えそうなおやんずです。

(なんでも増えるって良い事だ! 頼むどミノン!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

私の店の開店時間は8時30分だ。

だが、月曜日と水曜日は9時30分になる。

バレーの練習があるからだ。 バレー

練習の後の仕事はきつい。

結構疲れてるからね。

今度の日曜は久々に試合がある。

新人を起用してみる事にしました。

デビュー戦です 

必ず勝って、勝つ喜びを教えてあげようと思ってます。

助っ人を札幌から呼びました。

これで完璧ん原人です。 絵文字名を入力してください

問題は私の体調です。

二日酔いの寝不足じゃ試合には勝てません。 

なので土曜日は早じまいします。

めどは3時です。

長々朝までは飲ませません

妨害工作もお断りです 

よろ乳首ームで

今日は何の日すか?

分からない?

駄目だな~~。

そう、今日はボジョレーの日です!

ボジョル日なんです。

前日の夜の12時過ぎにボジョレーを買って来ました。

(私ではないけど)

これです!

091119_0015~0001

みんなでボジョルべや

091119_0016~0001

これってなんで冷やしておいてないのかね?

自分で冷やせってが?

しゃーねーな冷やすが。

091119_0017~0001

今年のボジョレーは50年に1度の良い出来だそうです。

おっしゃー、飲むべ!

乾杯 !!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あれっ?

誰もいない・・・

どうなってんの 

気がつくとカウンターで寝ていました。

朝5時半。

だ~れもいません。

ストーブは消えてます。 

加湿器だけは元気にウイルステリを全開に出してました。

寒い・・・ アップロードファイル

ボジョった夜は記憶がないまま終わりました。

寂しい・・・

練習終わった夜は酔いが回るのが早いっす。

ボジョレーの味もあまり覚えていません年灸

旨い筈なのに・・・

悲しい

皆さん、運動の後の酒は・・・

気つけなはれや

へっくちん

風邪気味なおやんずです。

インフルは大丈夫だが、風邪はどうしょうもねーでな。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

あーさん

全然外食をしていない。

そんな余裕は全くない 

だって売上がねーんだもんダミン

だがストレスが溜まる。

ストレスってやっかいだ。

髪が抜けるかもしれない。

それが1番怖い 泣き

以前に亜鉛不足になって味覚障害になってるし・・・

こんなんじゃまた変になっちまう。

やっぱ旨いもんを食わねーば駄目だ! 

あーさんに行~こ~っと!

ストレス発散!!

おし、食うど!!

091117_1842~0001
おすすめメニュー。

お通し 一口カツ いわし煮付け アスパラ
091117_1846~0001
これだけで飯食える。

ホタテのピザ
091117_1901~0002
なんてうっそぴょ~~ん、赤いのはタバスコじゃなく一味です。

ホタテのたまご味噌とじ
091117_1901~0001
とろっとろでうみゃ~。

刺身盛合せ ホタテ、たこ、えび、ひらめ、マグロ
091117_1908~0001
やっとわさびを食えるようになりました、刺身最高!

生ハムサラダ
091117_1916~0001
野菜の量が半端ねーよ!、普通の倍はある。

えびときのこのオイスター焼き
091117_1927~0001
見てこのえびのプリップリ、たまらんっす。

揚長芋とささ身の梅あえ
091117_1939~0001
長芋いいね~、ささみも柔らかくうんめーっす。

あげだし豆腐
091117_2019~0001
定番です、ボリューミーでしょ。

食った食った、なまら満足です。 

やっぱ刺身はうめ~っす!

わさびがつけれる喜びです。

まぐろは旨いね~~! 

日本人に生まれて良かったです。

たづがなかったのが残念。 腟究

(たちの事です)

旨いもん食うのは最高

ストレス発散した、おやんずです。

あとは仕事頑張るだけだ! 絵文字名を入力してください

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

新型インフル

091117_1145~0001

道南で新型インフルエンザの一般市民のワクチン摂取が始まっ

たらしい。

最初は妊婦さんと最優先の基礎疾患がある人だ。

それから順に幼児とその他の基礎疾患がある人、子供と摂取

されるそうだ。

でもこれはインフルエンザにかからない訳ではない。

インフルエンザにかかっても重症にならない、というだけだ。

間違わないように !!

費用負担免除券って知ってるかい?

これは低所得者世帯が一時的に料金を自己負担せず無料で

摂取を受けられる券なのだ。


函館市、北斗市、七飯町で発行している。

基準があるそうなので詳しくは役場に問い合わせしてみて。

ただで新型インフルエンザのワクチン摂取が出来たらラッキー

じゃん。

函館管内ではインフルエンザ警報が又継続された。 

注意報ではなく、まだ警報なのだ。

まだまだインフルエンザの集団感染の疑いがある為、学年閉

鎖の措置がとられている。

いつになったら収まるんだろうね?

この寒さだもの、新型でなく普通の季節性のインフルエンザも

そろそろ来るだろうし、インフルだらけになっちまうっけさ。

それだらやぐだよね?

なので予防が必要なんですよ 

ウイルステリでね!

まずは手の消毒です。

色んな所を触るでしょ?

どこにインフルエンザの菌がついてるかもしれません。

それを触って、その手で鼻や口を触ったっら、うつってしまうん

だから。

だから、まず手の消毒なんです。

ウイルステリでシュッっとやるんです。

ただそれだけで手についている菌が死んでしまうんですから。

アルコールのような嫌な臭いもぬめって感じもしません。 

だってだから。

(正確には,次亜鉛素酸水といいますが)

手が荒れる事もありませんし、体には害がありません。

だって飲んでも大丈夫なんですから。

(食品添加物の許可もとってます)

この前、めっぱにつけたら、次の日にめっぱが治った、と、言う

人もいました。

すげーと思います。

私は今、足にかけてます。

消臭と水虫予防です。

もうかなり前からブーツを履いてますが、今年は水虫にはなっ

てません。

多分予防には確実になってるんでしょう。

毎日ブーツを履いての仕事と徒歩ですよ。 

冬になると毎年確実に水虫になるんです。

が、今年はなってません年灸。

これはいいかもです。

口の周りのヘルペスなんて一発で治るから。

(自分で実証済)

多分、と名のつくものは殺してしまうんだべな?

でも虫とかには一切効かないらしい。

こりゃ~もう、魔法の水だよね

ウイルステリで殺菌しましょう。

殺せ!! 

快適足の又生活のおやんずです。

痒くな~~い! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ソフトバレー

なんだか近頃調子が悪い。

寒いからなのかな~?

思った事が中々出来ない。

これは寒いせいなんだと思いたい。

うちらのチームで借りている体育館は暖房設備がある。

でもこの暖房は12月にならないと使えないのだ。

もうさみーから使ってもいいと思うのだが?

ちゃんとお金だって払うのに・・・

金払はないで言ってる訳じゃないんだよ!

きっちり払ってるんだから! 

寒いから暖房使わせて下さい 

あったかいと体が動くんですよ!

汗をかきたいんです! 

グラチャンバレーみたく出来るような気がするんです。

あんなプレイしてみて~な~。

女子でもすげーっけさ 

でもあの般若みたいのは可哀想だよな?

今はいいさ、活躍してるから。

でもバレー人生終わったら、どうすんだべ?

解説には呼んでもらえねーべな、きっと・・・?

でもあのパワーは半端じゃねーよね! 絵文字名を入力してください

みたいだもの。

頑張れ般若

頑張れ、キャプテンお多福

この前の練習でサーブ練習しなかったらさ、試合形式の練習で

全然サーブが入らないさ。

全くあっちゃに飛んでいくさ!

ライン1メートルってもんじゃねーさ!

ラインメートル位外れるさ! えぇ

誰かに引っ張れるように外れていくんだよ。

ありえねーっしょ

私だけではなかった、結構みんな外してだもんな。

多分あの体育館には何かあるんだで?

何か、不思議な現象とか・・・

よく学校に七不思議とかあるっけさ?

その手のものがあるんだで、きっと・・・

んでねーば、わしのサーブがあったらに外れる訳がねーもん。

おっかね~~~!! アップロードファイル

下手くそを決して認めないおやんずです。

(試合が近いのに大丈夫か?)

日曜日は米取るで! 

(試合の景品です)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ドラマ

日曜は基本的に休みではない。

それでなくても売上は最悪の一途だ。

休んでなんていられないのだ。

最悪の天気にも関わらずお客さんは来てくれた。

なんと嬉しい事か・・・

でもだ、日曜は私の楽しみなドラマが2つあるのだ。

店にはテレビモニターがつある。

ちゃんとテレビも見れるのだ。

カラオケだけじゃないんだよ、DVDだって見れるし、衛星放送

だって見れるんだから。

凄いっしょ?

ドラマが始まった。

みんな見たいんです。

結構人気のドラマJINだからね。

でも私はあずましく見たいので、店でお客さんとは見たくない

んです。

途中からだし・・・

だって見なくてもちゃんと録画してるからいいんだもんダミン

私はなるたけ見ないようにしていました。

音も聞かないようにしてました。

後であずましくデジタル放送で見れるし。

(店はアナログ放送だから、モニターが対応していない)

その日の営業も終わり、次の日。

さ~見るかな、と思い、パソコンに向かいました。

ソフトを起動してと・・・

んっ?

なんか調子が悪い、ソフトが固まる、つーか、エラーがでる。

なんでだべ

おい、これってもしかして・・・

そうです、録画が全然されてないんです。

つーか今まで録っていたデータもないんです。

最悪です! 

なんだこの腐れパソコン

許せねーーー

馬鹿”ゑこの !!

もうこれは借金してでもテレビ買うしかねーじゃ!

心に決めました!

ジャパネットで買うがヤマダにするかK’s電気にするが?

どうする?

分割できるどごはどごだ!

金利負担のねーどごはどごだ!

でもまず日曜の天地人とJINを録画してる人に頼まねーば。

焦って色んな事を考えていました。

したらこの腐れパソコンの野郎、固まっちやんの。

全く使えねーやずだで 

もう~~~再起動っと!

これが動かないと仕事になりません年灸。

立ち上がりました。

んっ?

もしかして・・・絵文字名を入力してください

テレビのソフトを起動してみました。

したら・・・

全然入ってる

データも残ってました。

なんだおい、あるっけや 

このアホパソコン。

おめーは偉い

すんごく嬉しいおやんずです。  

でもさっきのはなんだったんだ。 絵文字名を入力してください

うちの機械もんは、まともな物がありません年灸。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

091116_0926~0002

靴を干していた。

この前の雨の帰り道、ぐっちょぐちょになったやずだ。

もうそろそろ乾いだべ?

こっちはまだ雪が積もっていない。

なので歩くにはブーツよりやはりスニーカーが良いのだ。

ブーツは雪が積もってからでいいんです。

足が蒸れるしね。

チャリ通勤が今は結構微妙は時期なので、徒歩通勤が多いん

ですよ! 

おし、乾いたんなら履いて行~こうっと! 

手で中を確認すると、まだちょっと濡れてる。

もう結構干してるのに、やな感じ。

これだら履いていけねーっけや

んっ?

なんだこれ 

えーーー !!

・・・

・・・・・・

これだもの・・・

091116_0926~0001

靴底が剥がれてるもの

いやんや、これだらしゃっけー筈だでな。

お気に入りなのに・・・

私は足がでかい為、函館ではほぼブラジル靴のサイズがない

んです。

なので靴を買うのはもっぱら通販なんです。

このお気に入りの靴は、依然ワイハに行った時に買ってきた

ものです。

(ワイハあたりならなんぼでもあるんだけどね)

ちきしょー!!

靴ば探さねーば!

したってこれだもの。

091116_0927~0001
もうあっち見えでるもの。

もうさようならですよね? 

これって靴屋に持っていけば直るんだべが?

だって100$以上もしたんだよ。

もったいないっけさ?

けちくさーべが

じぇんこがないおやんずです。

(29センチのナイキかアディダスのスニーカーってない?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

セブンイレブン

091115_1424~0001

又、煙草を買いにセブンイレブンに行って来た。

いつも煙草は3個買う。

だって1000円でお釣りが100円くるのがいいんです。

やっぱ銀色の硬貨がいいっけさ。

今回もいつもと同じように3個を買おうと思い並んでいた。

そえば、この前ここで買ったんだよな?

と、言う事は・・・

ふと前を見ると、まだライター付きのセット販売物がある。

これだ

ラッキーチャチャチャ、ウッ!!

でもだ、いつもは3個だ。

2個ならなんか半端だ。

おし、今日はサービスで4個買おう。

おばちゃんにこのセット物を2個渡した。

この前のおばちゃんだった。

091115_1424~0002
ライターの色が違うっしょ?

「くじひけますよ!」

お、まだやってんだ?

「普通のとアルコールのがあります」

んっ、この前はそんな事言わなかったな?

もちのろん,「アルコールで!」

ひいてみた。

また当たりました。

これです!

091115_1424~0003
500㎜だよ!

やったぜカトちゃん!

ついている・・・

かなりついている

でもこれってみんなに当たんの?

どうなの

わしは騙されてんだべが?

ま、どうでもいいや

実際もらって得してんだからね。

煙草買うなら、7・11!!

良い気分なおやんずです。

又行こう~っと!!

(おばちゃんありがとう!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

番長

新しい番長が出来た。

(焼肉屋の話ではない)

それは番長だ。 

(番町の地方ではえんこと言うらしい)

凄いネタを持っている。

ここではあまり紹介出来ないのが寂しい限りだが・・・

(だって余りにもえぐいんです)

臭いがしてきそうだもの・・・

かなりやんばい奴なのだ

今度皆さん聞きに来て下さい。

かなり面白いです!

Tっ君と言います。

下の話題が好きま人は是非!

色んな番長がいる。

妖怪の番長もいるし辛さの番長もいる。

でも番長って珍しくね?

だって自分で言うんだもんダミン

自分ははなまら詳しいからってね。

どんずがっちゃきの違いって分かる?

ま、どっちでもいい話なんだけど・・・

どんずとはそのまんまの意味で肛門です。

がっちゃぎは病気になってる肛門だそうです。

そんな話をずっとするんだよ!

番長に任命するしかないべさ

医療関係の仕事をしてる訳ではありません年灸。 

普通のサラリーマンです。

独身だそうです。 

誰か良い人いませんか?、って聞かれました。

番長の彼女を募集します。

ストライクゾーンはなまら広いと思います。

誰か立候補者はいませんか?

年齢は40歳、×無、ちょっとばかし訛有。

右足の小指の爪が黒いそうです。

どんだ!!

お世話好きなおやんずです。

多選自薦は問いません。

是非連絡を 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

11月は死んでいる。 

どうなってしまったんだべ?

なまら暇だ

今までこんな月はなかった位暇ってもんでない。

先月は赤字だった、でも今月もこんなんじゃ赤字決定だ。

どうしちまったんだべ 

その日も暇だった、だが終わったのは5時過ぎだったが・・・

天気が心配だったからチャリでは来ていなかった。

雨だべが?

外を見たら、なんぼが雨が降っていたが、たいした事はない。

お、これだら歩いて帰れるで!

売上が悪いのに調子こいでタクシーなんて乗れない。 

これで売上が良いとすぐタクシーに乗るんだけどね。

傘を取り、外に出た。

これだら楽勝だで。 

傘をさして歩いていた。 

だがこの時期だ、風が強いのだ。

いきなり突風が・・・ アップロードファイル

バサッ!!

傘がぶっ壊れた。

さすがそこらへんで売ってる安い透明な傘だもの。

簡単にぶっ壊れるさ

いやんや、やられだで!

ぶっ壊れた傘持っててもしゃーねーので、ぶなげだ。

このくれーなら傘がなくても大丈夫だべ?

フード付きのジャンバーなのでフードを被り歩きだした。

したらさ、雨の野郎ががっぱり降ってきたもの。

どもこもならん 

速効びっちゃびちゃさ。 

朝なんてタクシーもいねーさ!

こったらに濡れてたらタクシーがいても多分乗車拒否される感じ

だもの。

こうなったら根性決めれ!

ぜって~歩いでやるで 

もっくもく歩く。 

濡れてるからもうどんでもいいのだ。

問題は寒さだけだ

全開で歩けば体はあったまる、なので中からはあったかい。

問題は外だ。

ジャンバーは完全防寒なので多少の雨なら大丈夫だ。

下半身がやばいのだ。

デニムともももひきだもの・・・

防水の訳がない。

でも雨は上から降ってくるので馬鹿みたいに濡れはしない。

と、思っていたのが大間違い。

風がある時の雨は斜めに降ってくるのだ。

全然びっしょびしょ

もう、しっこ垂らした以上にびっしょびしょ

靴もぐっしょぐしょ。 

生まれて初めてこんなに雨に濡れました。

頭はフードで防御してたのでたいした事はなかったけどね。

寒かったでぃや~~

風のある雨の日は気をちつけろ! 

安っすい傘は役にたたん

水も滴る良い男のおやんずです。

パンツまでぐっちゃりでした。

これだらしっこ漏らしても分がんねーでな。

(風邪ひきそ~だで、 ヘックチン!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

スープカレー

今日もカレーです。

この前マジックスパイスの冷凍のスープカレーを食べた。

辛くて旨かった。 

(頭痛がしたけど)

即刻、吉田商店に行ってスープカレーを食いに行った。

なまら旨かった 

私が食べに行く店を参考にしてるブログを書いている、函館の

飲み食い日記
の中で、マジックスパイスの市販されているス

ープカレーを食べたと記事に載っていた。

こりゃ~食わねーば駄目だ!

ブログに載っていた生協に買いに行ってきました。

これです。

091112_1451~0001

早速作ってみました。

091112_1453~0001
中はこんな感じ。

鶏は手羽元しかなかったので勘弁です。

野菜は全部素揚げしました。

091112_1539~0001
完成系です。

でもだ、全然違います 

つーか、本物とは全く違う物です。

これは酸っぱいんです。

なんで 

と思う位全然違い過ぎます。

辛さもみたいもんです。

091112_1452~0001
この表示は嘘800です。

私は、これだら食えない、と思い大分加工しました。

だって本物食ってるだもんダミン

なんとか食べれるまでになりましたが、本当は全然違います。

こんなもんじゃないです。

本物はもっとがっつり旨いです 

スープカレーはこんなレベルじゃないです。

是非本物を食って下さい。

やはりレトルトはレトルトです。

ま、分かる人は分かると思いますが…

ビックリする程旨いよ

事件は現場でおきてるんだ!

違い過ぎる 

納得出来ないおやんずです

スープカレーはレトルトは絶対駄目だ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

新型インフル

091111_1055~0001

こんなに新型インフルが流行っているのに、どうもうちのレディー

の調子が悪い。 

(パソコンと同じなんだよ!)

ミストが出てこないんです。 

スイッチをつけた時だけなんだけど。

あちこち触って動かすと出てくるんだけど、1発では出てこない

んです。

なしたべ 

やっぱ安物はダメなんだべが?

(安いってたって4980円だからね!)

091113_1229~0001
最近ご機嫌大斜めな、うちのレディーちゃん。

でもこやつにきっちり働いてもらわねーばね!

頼むどレディー!! 絵文字名を入力してください

釧路で新型インフルで子供が死亡しました。

死ぬって・・・

大変可哀そうな事です。 泣き

091113_1224~0001

道内では新型インフルでの未成年の死亡は初だそうです。

釧路管内での新型インフルの子供用の予防接種は1ヵ月早ま

るそうです。

んな事言ってねーで速効打ちゃ~いいべやね!

全くけちくせーでな

子供が亡くなってんだよ!

もっと対応を早くしないと駄目だべや

でも新f型インフルって怖いよね?

舐めてたら、やられるよ

今時期は受験生がいる家庭は大変でしょう?

インフルになんてかかってられねーもんね!

ウイルステリで予防して下さい。

ばっつばつ殺して下さい。

この前テレビでやってました。

韓国も新型インフルが猛威をふるってるそうです。

学校のクラス全員がマスクをしてました。

体温検査があるんだそうです。

一人一人、耳の中に体温計入れられて検査されてました。

合格か不合格の判断される紙をもらってました。

韓国も徹底してますね!

なので皆さん、ウイルステリで予防しましょう。

誰もやってはくれませんよ

予防は自分でやるしかないんです。

ばっつばつインフルの菌を殺して下さい。

手でも頭でも服でもどこにでも掛けて下さい。

私は口に掛けてますけどね?

(口臭予防と歯周病予防です)

ウイルステリは人体に無害ですから

気をつけろ!!

頭にもかけてるおやんずです。

(寝ぐせ直しと臭い消しっす)

頭皮に付いてる悪玉菌もやっつけてもらうのさ!

おがるべが

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア