Entries

お願い

いきなり、Security Toolというソフトがコンピューターに入っ

て来ました。

インターネットはつながりますが、メールはつながりません。

他のソフトも起動しません。

削除も出来ません。

どうしたらいいでしょうか?

何かアドバイズお願いします。

これってウイルスなんでしょうか?

正月前になんてついてないんでしょう?

助けて下さい。

お願いします!
-->

元旦

元旦は店は休もうと思っていた。

私も年に1回位はゆっくり休みたい。

だがそういう訳にもいかなくなった。

友人が内地から帰ってくる。

いつもみんな集まるのだが、用事があるのは2日以降だ。

1日しか都合のいい日がないのだ。

なので、バーヤットは、元旦1月1日も営業します。

1日でなんもやる事ねーや!、って思ってる人。

正月のテレビ番組って糞もおもしくねーっけや!、って思って

る人。

是非、店に来て下さい。

やってますから 

おじさん軍団が多少いるかもしれませんがね?

松川中学校出身のみなさん、1日は集まってますよ!

是非いらして下さい! 


正月休みってみんな何してんだろう?

私はここ何年か休んだ事がないので分からないけど・・・?

以前は毎日山に行ってたな~?

ボードしにね! 

今期は行けるんだべが 

ウエアーとブーツを買う予定だったけど、買える予算は全く

ないし。 

ウエアーなんて10年も着てるからね。 えぇ

ブーツだって破けてるし・・・

これだら恥ずかしくて山にはいけないもの。

ま、ゴーグルするから誰だか分かんないけどさ。

でも今年は雪がやたら多いから、スキー場はウハウハだよね?

(エネゴリ君が来るよ!)

羨ましい・・・

若い頃は昼間、山に行って、夜は飲みにいってだもの。

今は昼間は寝でるし、夜は仕事だもの。

こんなんじゃ駄目だ 

でも実際、昼間に山に行ったら、夜の仕事がもたないもの。

そんな体力ありません年灸。 

ボードは正月明けて、2月位からや~ろおっと!

なので、バーヤットは元旦1日からフルに営業です。

2月になったら山ツアーもやります。

一緒に山に行きましょう。 

山って言っても、東山じゃないよ!

(ま、それでもいいけど・・・硬くなくてもいいんなら・・・)

明日は店でカウントダウンをやります!

新しい年をみんなで迎えましょう

3、2、1,ダアーー

楽しみなおやんずです。

みんな来ってね~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

うちの店には普通にボトルキープがある。

どこでもそうだと思うがね。

でも今は飲みきりっちゅー店もあるけどね。

でもだ、うちにはポンタラのキープシステムがあるのだ。

箱入りのポンタラを持って来るお客さんがいる。

箱の中には10匹程のポンタラが入っている。

これをキープするんです。

これに伴い、一味醤油マヨネーズも一緒にキープしてる

んです。

来た時にこれを食うんです。

このポンタラって結構硬いんです。

(硬いっていいな~)

これを剥くとなると結構がなければ剥けないんです。 

(わしは完全にむけてるけど・・・)

なので女子では剥くのは難しいかな? 

(むくのが上手い女子もいるけど・・・あんっ

なので私が剥いてあげます。

たまにとげがささりますけど。

(玉には少々のしわが・・・)

このポンタラが旨いんです。

その辺で売ってるのとは訳が違うんです。

その日も私もそれを食っていました。

皮はライターで炙って食います。

(香ばしくて旨いんだよ!)

いつもは皮くらいしか食わないんですが、その日はちょっと

腹が減ってまして、みっこの方も頂いて食ってました。

それがちょっと硬かったんです。

これちょっと硬いな。

ガリッ !!

んっ!

なんだよ、石かなんかくっついてるでこれ!

不良品が混ざってんな?

駄目だな! 

んっ?

なんか舌の感触がおかしい?

なしたべ 

なんか口の中に残ってる。

舌で出してみた。

なんだこれ 

そこには白い物体が・・・

これって・・・

・・・

・・・・・・

歯だ

歯が壊れていたのだ!

あまりにも硬いポンタラに歯が負けてしまって折れていたのだ。

なんて硬いポンタラなんだ?

つーか、なんて弱い歯なんだ? なにぃ

ポンタラごときに負けてどうする。

わしは爺ーか

今、私の奥歯は1本粉砕され、ぶっ壊れています。

なまらしみるし、硬いもんは全然食えません年灸。 

なんで正月前にこんな事になるんだべ?

これはわしがカルシューム不足って事なのか?

歳なので歯が弱ってきているのか?

どっちにしても歯医者に行かねーば駄目だべ?

でももう正月休みだっけや 

終わったな 

正月は硬いもんが食えないおやんずです。

もうポンタラなんて食わん

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

夜中飯

夜中はやっぱり腹が減る。

本当はやっと帰ればいいんだけど。

外の雪を見ると、なんだが帰るのが少し面倒臭くなるのだ。

「腹減った~~~、飯行くべ~~~」

「ええよ!」

「何食うかな~?」

考えていた。

この前のユーミン3連チャンで、どんず案配がすこぶる悪い。 

しばらく辛いもんは避けたい。  

そばが良い。

月華も旨くなったし。 

ん~、でもガツンといきたい。 

そばじゃガツンとこないんだもんダミン

したらどごよ

欣ちゃんしかないべさーーー!

久しぶりに大門の欣ちゃんに行って来ました。

「母さん来たよ~~!」

おっと!

がっつり混んでる えぇ

カウンターしか開いてない。

なんだ、どうしたんだ?

しばらく来ない間に、欣ちゃんは繁盛店になっていた。

ま、この時間に旨い物を出す店は他にはないからね?

カウンターでもいいや!

「母さんいつもの!」

お痛し
091229_0303~0001
ホタテの煮物

刺身定食
091229_0317~0001

小鉢達
091229_0318~0001

おかず
091229_0338~0001
ソース焼そば

ガツンときました。

旨いっす 

ソース焼そばも旨いです!

ま、ソース焼そばは、おかずにしかなりませんけどね。

ここはキャベツじゃなく白菜が入ってますよ。

ごちそうさまンサ!!

朝方にガツンときたいなら欣ちゃんへ!

何食っても外しません年灸。

大満足!! にっこり

母さんの笑顔が大好きなおやんずです。

でも大門ってさ・・・

雪ふけっ !!

それだけ人が歩いてねーんだべな?

ブーツでもゆるぐねーで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

支払い

うちの支払日は月末だ

だから普通は31日

なのになんで、28日に集金に来るのよ!

まだ、月末まで4日もあるべや

馬鹿”でねんだ !!

会社の都合かもしれねーが、こっちだって月末の売上げの予想

も入ってるんだで。

おめだぢはもう休むかもしれねーけど。

わしは休みなんてねーんだよ 

ま、あったから払えたけど・・・

自分らの都合ばっかで集金に来んじゃねーよ!

たごこの !!

今月は赤字じゃなかったけど、通常の12月じゃなかった。

やっぱ売上は確実に落ちている。 

忘年会の2次会や3次会の流れがあまりなかったもの。

忘年会さえないとこもあったみたいだし。

やばいで飲食業

特にの方が!

食べる方はそうでもないけど、飲む方はかなりやぐだ。

でも頑張るしかない 

みなさ~~~ん!  

バーヤットは年内は無休です!

来年は2日より営業します。

クラス会や何かの集まりの2次会にどうでしょう?

とっても優しいマスターがお待ちしていますよ!

でも決してジャパンは飲ませないで下さいね?

すぐ死にますから 

死んだ場合はカウンターにを用意してあります。

その中にじぇんこを入れて置いて下さい。

出来れば名前と人数と金額を書いておいて下さいね? えへっ

ちゅーより、飲み放題の方は最初に払って下さい。

その方が簡単ですから!

いつもにこにこ現金払い にっこり

当店ではカードを使用出来ますが、やった事がないので使え

ません年灸。 

よろ乳首ームで!!

まだまだ稼ぐおやんずです。

気合いだ 絵文字名を入力してください

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

この時期にが降っている。 

なんだもんだ

冬なんだから雪でいいよ!

だってさどっちにしろ夜には凍るんだよ!

テッケテカツルッツルになるんだよ! 

(まだそこまではいってませんから!)

危ねっつの

この頃は本当に神経使って歩いてる。 

凍ってるとこと、凍ってないとこじゃ歩き方が違うんです。

去年ブーツにスパイクを打った。

かかとに3本埋め込んでいる。

(埋めてるのは、かかとだよ、かかと!)

今年になって見てみると、一番後のスパイクが減ってもうない

のだ。

これだらまぐね

なので新しいボルトを打った。

スパイクピンなんて持ってないもの。 

ま、鉄で角角してりゃ、あんま大差がねーんだよ。

つま先に1本、かかとに1本、これで合計5本付いている。

これで少しは安全だ 

凍ってる路面を歩く時は上からスパイクが刺さるように歩く。

ザシュザシュ、音がする。

凍ってない路面は普通に歩く。

カツカツ、音がする。

でもだこのスパイクの音ってかなりやかましいんです。

みんなも分かると思うけど、昔は車のタイヤはみんなスパイク

タイヤだったでしょ。

今はスタットレスだけど・・・

これで大分粉塵もなくなり、道路の削られなくなったけど。

あの頃のスパイクの音と、スタットレスの音の違いって凄いっ

しょ?

それだけの違いがあるんです。 

だから雪のない所は歩きたくないんです。

ま、凍ってるところは別としてね。

スパイクって強烈で、普通の床なら完全に傷がつくもの。

でもさ、でっ転ぶよりいいっしょ?

あの痛みと恥ずかしさに比べたら、音の少々の高さなんて屁で

もないもの。

今回はまだ1回も転んでないもんね~~。 

みんな気をつけろ 

後からカツカツとでかい音で近づいてくる奴がいたら。

それはわしだ!

よけた方がいいど!

怪我するぞ 血

んっ?

毛が擦るぞ 

毛が擦れたらまずいべや こえー

わしには絶対近寄るな

毛がおもいっきり大事なおやんずです。

毛が擦れる位なら、でっ転んで怪我した方がましだで。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

年賀状

年賀状をやらないといけない。

もう日にちがない。

昨日は1日年賀状で終わってしまった。 なにぃ

デザイン考えて、プリンターで刷ればいいだけだが、必ずロス

が出たりするのだ。

住所が変わってる人もいる、名字が変わってる人もいる。

喪中で出せない人もいる。

結構面倒臭いよね

私は必ず一言二言、手書きでコメントを書く。

この作業がやたら時間がかかるんです。

だって日頃はパソコンが変換してくれますが、手書きだと自分

で漢字を書かないといけないんだよ。

これが参るんですよ

でも日頃会えない人とか、年に1回の年賀状だけの付き合いの

人だって気持ちが伝わるもの。

手で書くって大切だと思うんです

(違うかくっじゃねーど!)

でも私は字が汚いんです。 

ペン字は3級持ってるんだけどね?

気持ちはとってもあるんだけど、字だけは汚いので、その辺

は勘弁して下さい。

会社用ではない自分用の年賀状がようやく終わりました。

日頃字を書く事がない為、手がかなり痛いもの。

ふ~、やっと終わったで。

ちかれたび・・・

んっ 

これって・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

間違ってる

アドレスが間違っている 

最後の最後全部書き終わってから気付きました。

なんということだ

こんなアホみたいなミスがあるのか?

わしって馬鹿”だし・・・

これはなんとか修正しなければなりません年灸。

ちきしょーーー!

がっつり面倒くせーーー

なんとかアドレスを修正しましたが、又150枚以上刷らない

いけないんです。

もうやだ 

でもやんねばねーもんは、やんねばねーし。

頑張るが! 

すいません、来年に来る年賀状は間違いが修正してあります

縁起が悪くはありませんので怒らないで下さいね。

苦労して作ったんですから。

なげんなよ

目がしょぼしょぼなおやんずです。

それでなくても目がちゃっけーって言われてんのに。

会社用がまだあるで。

だるっ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

この前の寿司屋で興味深い人がいた。

私らもそうだが、クリスマスに寿司屋に来ている。 

しかもその人は男子だ。

クリスマスに男子1人でカウンターに座って寿司を食っている

のだ。


この人は何かある 

私は何かを感じとった。

その人はやたら姿勢がいいのだ。

 椅子の背もたれに背中がついていない。

 手の血管が尋常じゃない。

 髪は短髪だ。

何者なんだべ 

これってもしや・・・?

私の推測では、この人は多分、武道をやってるんであろう?

この姿勢とあの血管、間違いない 

この人はジモティーじゃない 

だってくじらを食ってるもの。

地元の人はくじらは余り食わない。

食うのは正月のくじら汁か、くじらのベーコン位だもの。

なので、この人は函館以外から仕事で出張で来てる、武道を嗜

むサラリーマンだべ?


凄い推測だべさ

ん~~~、聞きたい!

本当の事を聞きたい!

聞きて~じゃーーー

勇気を出してちょっと話かけてみた。

「旨いっすか?」

「美味しいですね」

ほれみれ!、函館弁じゃない。

地元でないのはこれで決定だ

それにしても、なんて気さくな人なんだ。

私みたいな奴と話をしても嫌な顔一つもしない。

色々話をしてみたが、やはり地元ではなく、出張で函館に仕事

で来ていて、剣道の有段者だそうだ。

歳は私より下だった。

ほれみれ 

T君と言います。

話がはずみ、1杯だけうちの店で飲んで行く、と言う。

別にうちの店に引っ張っていこうと思って声を掛けた訳じゃな

いが、飲んでくれるって言ってくれるんだから断る理由がない。

店で1杯だけ飲む事になった。

がだ

うちの店にはwiiがあるのだ!

リゾートの中にチャンバラがある。

これはやってもらはねーば駄目だ。

段の強さを見せてもらおう?

T君は全く断らない。

「やってみましょう!」  

したらさ、つえーさ! 

がっつり強いんです 

私らがやらない突きをやるんです。

さすがだでな!

やっぱ段持ちだ

(段田男やモロボシダンっじゃねーよ!)

1杯の約束が杯も飲んでいきました。

どうです、私の人間ウオッチング。

当たるんですよ 

でもこの後私は死んでしまいました。 

あの温かいジャパンのせいでね

沈没!! 

又、ジャパンにやられだおやんずです。

やべーでなジャパンは・・・

T君又来てね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

すし蔵

みんなクリスマスって鶏肉食うよね?

でも私は違います

私は日本人

そんなチキン食って、ケーキなんて食わないんです。

そう、クリスマスは、し~す~を食うのだ。

店の近所のすし蔵に行って来た。

クリスマスだけに空いていた。

おっと大将がいねーで、大丈夫か?

ま、いいや!

いねーもんはしょうがね~、今日は食うど!

091225_1907~0002
ビールってが?,こったらさみーのに。馬鹿”だし!

さみー時はこれだべや!

091225_1907~0001
熱燗さ!、これに限る!!

ここの醤油入れは面白いんです

091225_1948~0001
めんこいっけさ。

私は寿司屋は絶対カウンターに座ります。

さ~職人と勝負です!

おまかせで頼むじゃ

お通し
091225_1911~0001
たこの番茶煮

091225_1919~0001
赤見

091225_1921~0001
あぶらこ ちょっと前に〆たらしい。

091225_1924~0001
あなご 焼き立てです。

091225_1926~0001
サーモン

091225_1928~0001
ほっき 活です。

091225_1930~0001
あわび

091225_1932~0001
中トロ

091225_1935~0001
かに

091225_1936~0001
たまご

091225_1939~0001
いくら

091225_1942~0001
うに

ここでおまかせは終了です。

こんなもんでは終わりません年灸。

おこのみでいぐで 

091225_1929~0001
海鮮茶碗蒸し

091225_1952~0001
真鱈の子

091225_1949~0001
いわし

091225_1958~0001
トロ

091225_2000~0001
炙りトロ

091225_2007~0001
つぶ

091225_2031~0001
冷酒

091225_2038~0001
鱈の昆布〆

091225_2054~0001
かき 厚岸産です。

091225_2050~0001
トロ

091225_2047~0001
筋子巻き

食った食った

ここのまぐろは戸井産のまぐろです。

がっつり旨いです 

(まぐろばかり食い過ぎだべが?)

でもそれ以外は普通だったな~?

やっぱ大将がいなかったせいなのかな?

がっつり旨いって感じはしなかったな~?

普通に旨かった程度でした。

なんだか納得いきません年灸。

期待している店なのでなんか残念です。

普通以上ですけどね? 上

熱燗何本飲んだんだべ?

かなり飲んでしまいました。 なにぃ

多分この後は仕事にならんべな?

皆さん、クリスマスは寿司です

チキン食ってる場合ではないよ!

わしは日本人だ 

たまに贅沢をするおやんずです。

年1回位いいべや

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ポイント

私はよく買い物に行く。

物によって買う店が違う為、行く前にきっちりプランをたてる

んです。

その日の買い物は店舗でした。

店で使う酒の仕入れもあるので、この位の数になってしまうん

です。


その日は買い物するだけで39ポイントが入る店があったん

です。

こんなラッキーな日はありません年灸。 

なのでここの店の買い物は、安価な物で抑えようと思っていま

した。

ここは最初に行く店です。 

行ったらさすが混んでいました。 

みんなポイントが欲しいんでしょうね?

やっと買い物して次の店に行こう。

だってまだ1店目だ、まだ4店もあるもな?

売ってる場所は分かってる。

速効その場所に行って探したら、あるにはあるもののサイズが

小さいんです。 

欲しかったのはライムです。

カクテルに使う合成ライムなんだけど、店で使うのはでっけー

サイズなんです。

でもここで売ってるのは家庭で使うちゃんけーやづさ。

これだらまぐねーのさ。

こったらもんなら使えねーーー

他の店にならなんぼでもあるんだもんダミン

でもだ、何か買わないとポイントが貰えない。

どうする 

いきなりプラン変更しなければいけない。

んんんんん~~~~~

全然思い当たらない

んんんんん~~~~~

全く考えられない 

だってそれ程最初のプランが完璧ん原人なんだもんダミン

ん~~~どうすっべ 絵文字名を入力してください

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



思いだした。

たしかごぼうがない。

ごぼうを買うべ?

ごぼうを一つ取り、かごの中へ・・・

レジに向かった。

並んでなきゃいいな? 

したら・・・

がっつり並んでやがるのさ なにぃ

しょうがないので並びました。

みんなポイントの券を片手に持ってね。

でもカゴの中には普通の買い物の量です。

私みたいにかごにごぼう1つだけの奴は誰もいません。

いやんや、がっつり恥ずかしいじゃ~~~。

わしば見ねーでけれ

すんげー婆達の視線が気になります。 

ここは試練だ

髪様が私に試練の場を与えたのだ!

そういう時に限って、前の婆が訳のわかんない事言って遅くな

ったりするんだよね?

はえぐしれ、この婆!!

恥ずかしいんだって!!

試練に耐えて買い物をしたおやんずです。

ちなみにごぼうは210円でした。

39ポイントはでっけ~もんね?

皆さんプランはきっちりたてましょう

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

漬物

この頃はかなり寝不足だ。

会社に行ったが全然起きていられなく、ソファーで寝てしまっ

ていたらしい。

ガラガラガラ!!

ん~~、なんだうるせーな・・・

したら・・・

「オイ、起きれ!」

んっ、なしたんだ?

そこには友人が立っていた。

シャッターを開けて友人が会社に入って来ていたのだ。

なんだ !!

「びっくりしたで」

「何回も電話したんだで”!」

電話も分からない位寝てたのか・・・?

かなり疲れてんだな?

「ほれ!」

友人は漬物を持ってきてくれた。

オオオーーー!! 

私は漬物が大好きなのだ! 

この友人は今年畑でお世話になった、ファーマーK司だ。

漬物も自分で漬けている。

「今年の漬物はマブイど!」

「まさかよ!」

この漬物で眠気も吹っ飛んだ! 

早速食ってみた。

これだ!

091223_1636~0001
にしん漬け

091223_1636~0002
千枚漬け

091223_1552~0001
粕漬け

旨い!!

クリスマスにケーキ食ってる場合ではない。 

クリスマスには漬物だ

やっぱ私は日本人 

カクテキを食ってる場合ではない、漬物食わねーば駄目だ。

この漬物って奴ぁ~落ち着くんだよな~。

これ食って熱燗でも飲んでりゃ完璧ん原人だでな?

日本人に生まれて良かったじゃ

漬物最高!! 

満点大笑顔のおやんずです。

K司本当にありがとう。 

これらの漬物は店には持っていきません年灸,あしからず・・・

(わしだけ1人で食うんだもんダミン

誰にもやらん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

月華

月華に行って来た。

前の川です。

以前にも行ったが失敗だった。 

川の時と一緒だったもの。

でも毎朝中華ばっかだったので、そばを食いたくなったのだ。

大門の丸京まで行くのも面倒臭いしね。

まぐねくても我慢してやるがって感じ。

091222_0421~0002
カウンター結構座れるよ。

091222_0421~0001
奥の座敷、やっぱ川の時と一緒です。

そば屋で1番失敗しないのが、もりです。

(失敗してもダメージが少ないっしょ?)

でも朝方までの仕事しての帰りです。

腹が減ってるんです 

したら大もりしかないっしょ?

でもここはメニューに大もりがないさ?

おかしくね 

091222_0422~0001
大もりがない不思議なメニュー。

ざけんなこの

もり2枚食えってが?

失敗するって分かって我慢して食うのに、そったらにいらね

ーじゃ!

馬鹿”ゑこの !!

ざるにしよう・・・

連れはカレー南蛮にしました。

(800円ってたけくね?)

091222_0423~0001
カレー南蛮にはトッピングがあります。

ま、いいや、やっと持ってこい!

来ました、これです。

091222_0427~0001
ざる

091222_0427~0002
カレー南蛮

やっと食って帰るど

んっ?

えっ 

これって・・・

う、旨い・・・

旨くなってるっけや 

以前の物と全然違います。 

多分これは市販のそばじゃなく、手打ちをしてるんだと思い

ます。

だって麺が角々してるもの。

つゆも違います

以前のはそこらのめんつゆっぽかったもの。

量は少ないけど、ざるは大正解でした。

カレー南蛮も食いましたが。

これも旨いです!

ここは以前の味と変わりました。

美味しくなりましたよ 

いっつも中の電気がついてるけど暖簾が出てなくて変だなって

思ってたんだけど。

修行してたんだべが?

いや~、ラッキーパンチでした。

味は普通に戻ったかもしれませんが、川の婆の味が分かってい

る為、感動しました。

月華は変わりました! 

良い感じです 

何故か?、すんごく嬉しいおやんずです。

後は量だけだな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

うちのお客さんは女子が多い。 女

なんでだべ 

私のファンなんて人はまずいない。 

でもなんでか女子が多いのだ?

その日も女子が多かった。 女 女 女 

うちに来る人は番長も多い。

妖怪番長、番長、エロ番長様々だ。

このエロ番長を凌ぐエロエロ番長がいるのだ。

かなりエロにかけては超一流だ! 

自分の歌まで持ってる位だからね。

凄いんだから

私なんてその歌が脳裏に焼き付いて頭から離れないんだから。

かなりやぐな人物です。

その日はとっても女子が多かった。 女 女 女 女 女 女  

その臭いを感じとったのかエロエロ番長は来ていたのだ。

多国籍の方達も来てくれていた。

CIMG1151.gif
ネバダからは来てないよ?

この方達は歌が非常に上手い。 

しかも英語の歌を唄うのだ!

酒もかなり強い!

カクテルしか飲まないけどね!

そして騒ぐのも半端ねーのだ なにぃ

唄って踊るのが当たり前田のクラッカーさ!

(多分国柄なんだべな?)

そんな行動をエロエロ番長が見逃す訳はない!

女子達が踊り始めると、キラっと目が光った。 

おもむろに立ち上がり、踊りの輪に入っていったのだ。

これだもの!

CIMG1152.gif

女子だけ10人位の中に普通入って行けないっしょ?

この人は全然関係ないんです。 

阿波踊りみたいな踊りでも全く屁でもないんです。

さすがエロエロ番長、半端ねーで

わしなら出来ねーもな!

この人に言葉の壁なんて全然関係ありません年灸。

でもこのエロエロ番長は触らないんです。

決して触る事はないんです。

喋るだけなんですよ 

よくどこでも触る人っているっしょ?

尻や胸とかでなくても、髪や肩とか手とか腰とかさ?

それが全くないんです 

そのへんがダンディーなんです!

(うちの店以外ではやってるかもしれんがね?)

こんな人もいるんだよね?

世間って広いな~

羨ましいおやんずです。

あっ、歌が始まりますよ!

ヤマトナデシコ七変化 !!

歌はピュッピュHやとです~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

私は日本人だ

チャイニーズではない。

私は中華も好きだが、和食が本当は好きなのだ!

と、言う事であーさんに行って来た。

やっぱ旨いを食わなきゃね!

さー、食うど!

091222_1851~0001
お薦めメニュー

091222_1852~0001

何食うべ

やっぱ刺身だべ!

日本人なら魚さ!、刺身からいくど!

お通し おでん、みつばのお浸し、鶏肉のフライ
091222_1856~0001
冬っぽいお通しだね、良い感じ。

刺盛り 活ほたて、本まぐろ、関サバ、ひらめ、たこ
091222_1912~0001
やっぱ日本人は魚だ!、うめーーーーー!

たちぽん
091222_1903~0001
だ、だ、だ、大好きっす!、冬はたづだ!

揚げ納豆焼き
091222_1904~0001
Wタンパク質、シンプルだが旨いんです。

牡蠣の卵とじ
091222_1918~0001
小振りな牡蠣だが充分です、家庭的な味付けです。

チキンパスタサラダ
091222_1926~0001
これはサラダではない、サラダっぽい料理です。

揚げ長芋の梅あえ
091222_1942~0001
ほっくほくです、梅とは意外にも合うんですね?

舞茸のグラタン
091222_2025~0001
寒い時期にはあっつあつのグラタンもいいっしょ?

やっぱだ!

ここに来ると安心します。

だって何頼んでも外さないんだもんダミン

大満足 !!

隣に座っていた女子が私のブログを見て、あーさんに来ました

って言ってました。

嬉Pです 

美味しい物を共有出来るっていいよね?

だって旨いもんはみんなで楽しく食いたいもんね

女子達、結構食ってたな~?

握手をしましたが、手の荒れを感じたのか?、こんな物を頂

きました。

091223_1042~0001

これって何かのローションすか? あんっ

まさか元気になるやつ 

これで鋼鉄ジーグか 絵文字名を入力してください

まだ塗ってないおやんずです。

あーさんって色んな人が来るな~?

美味しいもん食うと元気が出るよね! 絵文字名を入力してください

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

日曜は仕事をした。

稼ぎ時なので休んでなんていられない。 

でもM-1もあるし、それこそ仁も最終回だし、人が果たして

出てるもんなのか?

でもいいや! 

とりあえず、店で仁を見ていた。

ん~~、どうなる最終回。

30分位見ていたら、お客さんが来た。

いいんだも~んダミン録画してるから。 

全然オッケケケ牧場だよ~~ん。 

この前みたいなへまはしないもんね。

きっちり85分にしてあるもんね。

私はそんな馬鹿じゃない 

同じ過ちは繰り返さないのだ 

その日はきっちり仕事をした。

録画されてると余裕があるもんだ。

おし、見てやるが!

会社でパソコンを起動した。

フッフフ~~ン! 

あったこれだ!、このファイルだよ~~~ん。

ポチっとな!

始まったで 

いいんだって前半は見てんだから。

プツン。

んっ 

どしたの 

あれ 

なんで途中で止まんの 

本当にへくせーパソコンだで

がっせーな本当に。

ファイルを又開き、ポチっとした。

頼むでオイ

きっちり動けよ!

始まったで。

だから前半はいいんだって!

プツン・・・

えっ !!

もしかして・・・

きちんとファイルを見てみたら。

な、なんと、7分しか録画ささってない。

なんでなん 

2回も3回もきちんと録画の確認したのに・・・

なんなのよ、この腐れパソコン

ぶっ壊すど、コラ !! 怒り

原因は不明です。

多分容量不足だったと思われます。

ぢぎじょ~~~~~!!

前半見てるから後知りてーーーー!

どうなったんだべ?

悔しいーーー

ぜってーなんとかして見でやるで!

わしって仁にはかなりついてねー!

みんなわしの前で仁の話はすんなよ!

本気で怒るど

何かに怒りをブチ当てたいおやんずです。

見るまではあんまりわしに近寄るな! 

危険が危ない

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バー ヤットな夜

CIMG1149.gif

その日は宴会が入った。 

後輩が会社のみんなを連れてきてくれたのだ。

その後輩は矢沢が大好きなのだ!

矢沢の歌ならなまら上手い。

でも過ぎて分からない事を唄うのだ。

ライブの時なのか、コンサートの時のなのか?

訳分からない事を喋る。

「今日は俺のコンサートに来てくれて、ありがとう~~」

とか・・・

「一緒ののろうぜ、よろしく~~」

とか・・・

全く矢沢のようにして喋るのだ!

どんだけフリークなのよ

結構みんな引いてた。

いつも唄ってんだべな、こいつは・・・?

その宴会の中の人で1番若そうな男子が聞いてきた。

「すいません、この辺でたこ焼き屋ってありますか?」

この辺にはたこ焼き屋はない。 

「ないと思いますよ、でもちょっと離れると屋台のたこ焼き屋

がいるかもしれませんね?」


「そうすか・・・」

戻っていった彼は言われてました。

走って買ってこい 

彼は外に出て行きました。

しばらくして彼は帰ってきました。

「すいません、いなかったです」

そうか?、可哀そうに・・・

何か相談をしているようです。

又彼がやってきました。

「すいません、ピザってとれますか?」

全然とれるんだけど、時間が遅い為、もう配達はしてくれま

せん。

「とれるけど、時間が遅いから駄目だね」

んっ、でも近くにピザをメニューで出してる店があったな?

あそこならテイクアウトが出来る筈だ!

「向いの店ならテイクアウトが出来るよ、行ってみたら?」

「はい、そうすか、行ってみます」

彼はもう1人の男子と2人で店を出ていきました。

でもややしばらくしても帰ってきません。

ピザが焼けるまで時間がかかってるんだべ?

何枚頼んでるのよ

全員男子だものがっぱり食うんだべな?

それにしても遅いな~?

多分先輩達から解放されて、安心して飲みながらでもピザを

焼けるのを待ってるんだべ?

30分以上たってやっと彼らは帰ってきました。

んっ?

てぶらだで えぇ

「すいません、やってませんでした!」

「何やってだのよ、今まで!」

「色んな店探し回ってました、結局なかったけど・・・」

馬鹿”この !!

怒られてやんの・・・

可哀そうに・・・

おめだぢは大学生が

立派は社会人なんだからあんまり若い奴をいじめんなよ!

(うちのフードメニュー食えこの!)

でもだ! 

わしでもやるべな えへっ

頑張れ若い者 絵文字名を入力してください

今は修行中だ、これからおまえらの時代が来るんだから!

いじめが好きなおやんずです。

わしってだべが?

な方お待ちしてます!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

朝御飯

近頃、家で朝御飯を食べてない。 

普通朝はご飯味噌汁だ。

納豆としゃけなベイベーがあればいい。

それが日本人のスタイルだ 

パンにコーヒーなんて、あやつけてこの!

欧米か !!

朝からパン食ったって力が出ねーべや! 

やっぱだ!

日本人なら米食えや

なんて言ってるが、この頃私はチャイニーズになってます。

一昨日の朝飯。

カントン麺
091220_0541~0001
醤油味だと思ったが、塩味でした、結構いける。

しょうゆラーメン
091220_0541~0002
ん~~~~???

マーボー麺 30本
091220_0544~0001
旨い!!

ラージャン麺 ノーマル
091220_0549~0001
子供か!! 全く駄目な奴だでな。

ユーミンは朝御飯を食べに行く店なんです。

朝から中華料理です

でもやっぱ私は日本人、食わねーば!

チャーハン
091220_0553~0001
朝飯には調度いい味付けなんです。

ご飯はチャーハン、味噌汁はラーメンになってしまってます。

朝はカロリー高い食事でねーば駄目なんだよ! 

頭回らないんだから

で、今何時?

091220_0608~0001
6時10分

ほれ、完全に朝飯でしょ?

昨日の朝飯!

ご飯
091221_0207~0001
白い米なんて忘れた。 

味噌汁
091221_0231~0001
ちょっと濁った味噌汁だけど・・・これはユーミン麺、30本。

おかず1
091221_0203~0001
レバニラ食って朝から元気だせ! 

おかず2
091221_0202~0001
豚の耳でもおかずになるんです。

漬物とお茶
091221_0152~0001
朝の漬物はカクテキだべさ!、ここのお茶は泡入りだから。

もう私は完璧ん原人、中国人です!

毎日朝飯食いに行ってます!

でも、もうそろそろ日本人に戻りたいです。

納豆が恋しくなってきました。

ちゃんとした、まっ白いご飯が食いたいっす!

豆腐にわかめの味噌汁が飲みたいっす!

しょーびき食いたいっす!

いつ戻れるべ 絵文字名を入力してください

とっても不安なおやんずです。

これって太るべが?

毎日どんずが痛いんですけど・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バー ヤットな夜

忘年会もそろそろ終わりにきている。

今は1番な稼ぎ時だ 

うちの店は私の都合で勝手に飲み放題値段になるシステムだ。

(男子3000円、女子2500円)

だって簡単なんだもんダミン

1人2人ならいざ知らず10人以上で頼まれると、作るのがて

っぺで、中々伝票まで手が回らないんです。

なので忙しくなると飲み放題は2時間ですが、2時間以上過

ぎても分からない場合があります。

そういう時は自己申告して下さいね?

でない場合、分かった時から延長料金を加算します。

(ホテルと同じです、キャッ! あんっ

私も仕事です! 

仕事に妥協は許されないのだ 

遊びでやってる訳ではないんです!

飲み物の持ち込みも禁止にします! 

食べ物の持ち込みは全然OK牧場です! 

なんぼでも持って来て下さい。

でも甘いもんはいりません年灸。

できれば辛いものがいいな?

甘いプレイは大好きだけど・・・ えへっ

これからはクリスマスに向けてまっしぐらです。

うちに来てもクリスマスプレゼントはありません。 

(あるのはスルメ位かな?)

クリスマスプレゼントは随時募乳中です。 

靴下もぶら下げていません。

だって私の靴下だとでっけくてサンタが困るからです。

臭いは決してありませんよ。

今年は水虫になってませんから! 

(やるな、ウィルステリ!)

クリスマスを楽しく過ごしたい方、待ってます。

なんもないけど、笑いならあります! にっこり

どうぞおやんずの笑顔ば見に来て下さい

(汚ねー顔って言うなや!

ちょべっと髭もあるから、サンタに見えるべ?

何?

サンタに見えないけど、ゴンタ君には見えるってが? 

似てるかも・・・

どっちかと言うと・・・

のっぽさんだべや

馬鹿”ゑっこのっ!!

楽しくやるべや、クリスマス !!

ジングルベルの前奏を聞くと、青い山脈と勘違いするおやん

ずです。

(間違える奴は結構いる筈だ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

散髪

髪を切ってきた。 はさみ

今年ももう終わろうしている。

気合を込めて来年に向けて髪を切ってきたのだ。

イケメン的な髪型が出来る訳がない。 

パーマをかける訳でもない。 

単なる髪を切って、白髪を染めるだけだ。

髪を切ると頭がかなり寒くなる。 アップロードファイル

この日中でも氷点下の中、髪を切るのは度胸がいるのだ。

だって朝方歩いてるんだよ! 

あの馬鹿みたいな寒さが頭皮に突き刺さるんだよ!

髪を切るのか、切らないのかは、帽子を絶対かぶらない私にと

っては本当に苦渋の選択なのだ。

髪は増えないが、伸びるんんだもんダミン

しかも増えない分、伸びる速度が速いんです。

がっぱりむかつく

自分としてはそったらに伸びなくても、量が欲しいのに・・・

なんとも上手くいかないものだ。

ちきしょーーー!! 怒る

でもなんとなく、量は減ってないように思われる。

増えてはいないが、継続はしてる感じだ! 

多分、日頃のシャンプーのせいだろう。

ミノンのお陰だ 

ありがとうミノン様!

あなたのお陰で髪が減ってません年灸。

本当にありがとうございます 

これで来年の目標が決まりました。

今年の目標は増毛から途中で継続に変わりました。

来年度の目標は太毛です!

量が増えない分、髪の太さで勝負します。

このか弱い細い髪をわんつかでも太くさせるんです。

これだらなんとなく大丈夫なような気がするんです。

もう過剰な目標は立てません。

出来そうな目標でなければ意味がありません。

だってやる気がでねーもんね!

後は硬さです

私のは柔いんです。 

これを改善したい

太く硬く、これを実践していきたいと思います。

やるど!

目標、鋼鉄ジーグ 絵文字名を入力してください

(決して下の話ではない!)

でも具体的に何していいかさっぱり分からないおやんずです。

どしたらいいの?

誰かおせーて?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

夜中飯

朝5時!

やっべーーー、ユーミン閉まるで!

やっと行がねーば! 

朝飯を食いに又またユーミンに行って来た。

ガラッ!!

「かーさんまだやってる~~」

おっと~!

なまら混んでるで なにぃ

開いてるテーブルが1つだけ。

うちら座ったら満杯さ!

朝5時過ぎて満杯の店ってここ位しかないだろう?

すんげー店だで、ここは 

ほぼブラジルみんなべろっべろ。

酔っぱらいの最終店なのだ!

091219_0459~0001
朝5時過ぎても満杯なんです。

隣の席の人なんて完全に寝てるし・・・

091219_0503~0002
さようならな方もいます。

さすがに朝5時過ぎから飲む訳にはいかない。

「今日は食うだけにするべ?」

「はい」

「何食う?」

この質問は愚問だった。

「ラージャン麺にします」

やっぱし・・・

「今日はノーマルで」

 !!

ノーマルだ

おめは子供が 

あめくてどーすんね?

ま、いい・・・

わしは今日はスイジャン麺で。

30本!!

どうだ、これが男と言うものだ!

思い知れ!! 

カクテキ
091219_0516~0002
だからかーさんでねーば少ねーんだって、嫁だらわがんね!

ノーマルラージャン麺
091219_0503~0001
子供用です、色目が悪いっしょ?

男のスイジャン麺30本
091219_0504~0001
スープをすくうと鷹の爪がどっつり入ってきます。

いや、うめーわ

久々のスイジャン麺うめーっす!

何か物足りない感じ・・・

「かーさん!、チャーハンけれ」

だから先に食うなっつの!

先に食われた、チャーハン
091219_0516~0001

ここのチャーハンは濃くない味付けがいいんです。

(薄いってぜってー言わねーど!)

他の物と必ず一緒に食うからね!

満足満足! にっこり

みんな帰って行きます。

ま、普通この時間だもの帰るさな。

「いくらですか?」

「ハイ600エンデス」

んっ 

なんでおめだぢ3人で来て600円なのよ?

なんも食わねーで、ビール1本位しか飲んでねーんだべや!

ここはラーメン屋だで!

ちゃんと物食えや 

馬鹿”ゑこの

そんなお客さんも来る朝までやってるユーミン。

おやんずのお気に入りです。

そどさみっ!! アップロードファイル

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

今月は忙しい筈なのに全然たいした事がない。

なんでだ 

どうなってんだ

昨日はちょっと遅刻気味だった。

なんとかぎりで店に間に合うかどうかだった。

車で送ってもらったが、店に行く途中に人がいっぱい出ていた。

おっと、今日は人が出てるで!

期待出来そうだ 

店のすぐ前で団体さんがぞろぞろ歩いていた、20人近くいた

かな?

こういうのが入ってくれたら、すんげーラッキーなのに・・・

店のビルの隣に踊れる店があり、そこはよく団体さんが入る。

ちょっとお歳の方がね? 上

しかしその団体さんは、そこの店を通り過ぎたのだ。

もしかして・・・?

おっと!、店のビルにどんどん入っていくではないか?

やっべーー、早く行って準備しなければ!

車から飛び降り、団体の中へ・・・

やっと店開けねーば 

だが・・・

(ヤットだけに、やっとって・・・笑えこの!

「3階だよ、みんな!、3階、3階!」

えっ?

やっぱし・・・

うちの店は2階だ。

んだべな、全員見た事ねー顔だもの・・・・

がっくし・・・ 

そんなラッキーパンチなんてある訳がない。 

おし、今日は頑張ろう 

でもとっても不安だった。

今年は予約というのが1件もないのだ

頼むど髪様 

不安は見事に外れた。

お客さんは来てくれた。

結構びちびちになったのだ! 

ありがとう髪様

つーか、皆さん本当にありがとうございました。 

べっろべろの人はそんなにいなかったし。

吐く奴もいなかったし、みんな綺麗な飲み方でした。

忘れものがバック1つ、携帯1つだけだったし。

(バックは取りにきたし、携帯は速効届けたから問題無し)

でもすいません 

後半の方、タオルが出せませんでした。

足りなかったんです!

そして全員の方、すいません

面倒臭いので全員飲み放題料金にしてしまいました。

1杯飲んで2500円払った人もいるでしょう?

10杯飲んで2500円払った人もいるでしょう?

(ま、10杯飲んだ人はいなかったがね!)

諦めて下さい

そういうシステムなんです !!

忙しいと急に飲み放題料金になる、バーヤットです。

おやんず疲れましたが笑顔っす! にっこり

本当に皆さんありがとうございました。 

バーヤット予約日がございません年灸。

いつでも入れまっせ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

氷点下

近頃は日中でも氷点下だ。

なまらさみーもの アップロードファイル

それでなくてもうちの会社は日当たりが悪く寒いのに。

会社の玄関のドアは両方からピタっと閉まるタイプだ。

もう古いのでピタっと閉まらないのだ。

微妙に開いてしまう。

ふと見ると1㎝位開いてる時があるもんね。 なにぃ

だから鍵をかけるようにしてます。

片側はスタイロでがっちりガードしてますので、外からは余り

中は見えません年灸。

別に怪しい事をしてる訳ではないので、気軽に立ち寄って下

さい。

なまらさみー事務所だけどね

全然外の雪が溶けない。

道路の車はのろのろ運転、歩道もなまら滑る。

がっつり歩きづらい

なので店に行く時はスパイク付きのブーツで行っている。

それでも滑るもの。

危なくてしょうがない。 

いつもは大手を降り、のっしのし歩くけど、今は猫背気味に

びびりながら歩いてる。

でっ転びたくないもんね?

昨日もびびりながら歩いていた。

4時半頃かな?

こんな時間に歩いてる奴なんて滅多にいないさ。

タクシーもかなり少ないしね。

新聞配達位なもんだよ、元気なのは。

酔っ払って猫背でふらふら歩いていると、前方に黄色いでっ

かい物体が動いてる、かなりでかい。

なんだ 

あれはトランスフォーマーか?

カシャーンカシャーンで変体するのが?

して喋るのが?

喋るなら、英語は止めてけれ、日本語でねーば分がんねー。

091218_0421~0001
全然トランフォ-マーじゃありません年灸。

なんてくだらねー事考えて歩いてないと寒くてやられでしまう

んです。

だって顔が切れる位寒いんだから。

タクシーのに乗る余裕なんて全くねーし!

肌も荒れるさな、そりゃ唇も切れるさ!

でもそんな中朝早くから働いている人もいるんだよね?

グレーダーやショベルに乗って働いてる人偉い!

朝早く御苦労様です 

でも私を見て、にやっと笑うのは止めて下さい。 ひくっ

こっちは真剣に転ばないように歩いてるんです。 

んでなくても音がうるさいのに・・・

気が散るんだよ

糞寒くてイラっとしてんのに

朝早くからおこりんぼーダンサーなおやんずです。

本当に鼻水凍るで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

年寄り

年寄りはやぐだ 

訳分かんなくて普通でない事をするからだ。

この前通勤途中に私の前にチャリがいた。

恐ろしく遅い。

なんだおめ、動いてんのが?、と、思っていた。

前には橋があった。

したらいきなり何かを川に投げた。

どっぽ~ん!!

多分重いもんなんだべな?

かなりでっけ~音したもの。

これは完全に不法投棄だ

ゴミかなんだか知らねーけど何かをぶなげたのさ!

オイオイ、それはまぐねーべ

社会人として許す訳にいがねーべさ?

でも暗いし、どったら奴がわかんねーし、何かあったら困るし。

でも許せねー

馬鹿でねんだ !!

って、でっけー声で叫んで、距離をとってそいつを見た。

したらそいつはがっつりだった。

やづもこっちを見でる。

はんかくせーものこの

って、喋ってその場を走り去ったけど。

聞こえてねーんだで、きっと。

聞こえてても、聞こえてねーふりしてるんだで。

それだら駄目だべや 

分かっててやってるがどうがは知らないよ?

(呆けた爺はチャリ乗れねーべさ)

多分分かってやってると思うけどさ。

ゴミば川に投げるなや

多分注意されたら呆けてるふりすんだで、やづら。

全くどもならんやづだ

子供だって少し位のいい、悪いの判断は出来るんだで。

呆けたふりしたら何でもやってもいいと思ったら大間違いだ。

年寄りよく聞け、こら

おめだちはずれ~んだよ!、へくせーし。

歳いったってわしだけは許さねーど

ボケたふりすんな!!

不正は許さないおやんずです。

なんでも許されると思うなよ!

わしばけずってんでねーよ!

やぎいれるど 

紅葉野郎がこの!! もみじマーク

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

忘年会2次会

091217_0657~0001

なんだこれ 

起きたらこれが店にあった。

又店で寝ちまったらしい。 

ま、いつもの事だからしょうがない。

でもこの花ってなんだ?

忘年会だったんじゃねーのか?

二日酔いで頭が回らない。 

えっ

これなんだ?

CIMG1146.gif

忘年会が誰かの送別会になってる。

どうなってんだ 

これは夢か?

おっと~、後輩も寝でるで!

ほれ、起ぎれ 

「昨日って忘年会だったよな?」

「多分そうだと思います・・・」

なんだよ、おめーも記憶がねーのが?

「これってどうしたんだべな?」

「すいません、全然分かりません・・・」

駄目だ 

こりゃ誰かに聞くしかない!

そうだ、デジカメがあった筈だ。

多分これに証拠写真が残ってるべ?

会社に帰って調べてみた、色んな人に状況も聞いてね。

どうにか記憶もわんずかだがある。

見てみよう。

CIMG1101.gif
みんなで楽しく踊って唄ってる。

CIMG1105.gif
強制的に踊らされてるな?

CIMG1117.gif
好例の腕相撲やってるし。

この辺の記憶はまだなんぼがある。

でもこの辺からは全然ない

見てこれ!

何やってんだ?

CIMG1112.gif
馬鹿みたいに唄ってる?

何故くっついてんだ?

理解に苦しむ 絵文字名を入力してください

でもとっても楽しそうだ! 

んっ?

CIMG1122.gif
狂暴になってる。

何かを叩こうとしてる?

誰か何か気に触るような事言ったんだべ?

CIMG1118.gif
おねめだぢもが?

全然記憶がない。 

何をしてるんだ、わし?

おかしくなってしまってる。

これだもの!

CIMG1124.gif
馬鹿”だし

いい歳こいで恥ずかしいですが、これが現状なんですね?

反省します・・・

して、やりてー事だけ、すこたまやって寝てしまうそうです。

なんて奴なんだ、わしは

CIMG1139.gif
がっつり寝でっけや!

ま、こんなもんだ&ブラザース!

早く寝てしまうと悪戯書きされるんだね?

でこにって書いてるもんね?

ちきしょーーー

って、おめもが?

CIMG1136.gif
目書かれてるもの。

てんやわんやな忘年会だったようです

あの垂れ幕は後から乱入があったそうです。

(全然記憶がナッシング~~

こんな楽しいチームの元でソフトバレーをやってみませんか?

がっつり楽しいですよ

なんてったって飲み会が楽しいんです!

只今部員募乳中!!

後から聞かされていつも恥ずかしいおやんずです。

みんなも楽しい、記憶がある忘年会をね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

あーさん

昨日はあーさんで忘年会でした。

うちのバレー部、トレードVBCのです。

あーさんの宴会調理って他の店とは全然違います。 

普通のメニューが出てきます。

宴会で出る料理とは違うんです。

見てみて下さい。

さ~、スタート! 

たちの茶わん蒸し
091216_1925~0001
旨くて3つも食ったで。

牛のたたき
091216_1925~0002
肉はよく分からんが旨かった。

のり巻
091216_1925~0003
これは普通だね。

毛ガニ
091216_1926~0001
みんな静かに食ってました、結構みそが入ってたよ。

刺身 つぶ、ホタテ、さば、ひらめ。まぐろ、うに
091216_1933~0001
1人1皿つきます、そのへんのくたってなってるのと訳違うから!


091216_1942~0001
牡蠣やあさりや色んなものが入ってる塩味の優しい味付けです。

銀がれい焼き
091216_1946~0001
やっぱ魚だべさ。

鶏肉のデミグラ
091216_2002~0001
あったかいんだよ、米欲しくなるでな。

天ぷらのあんかけ
091216_2039~0001
がっつり旨い!、これは新メニューになるで!

おじや
091216_2058~0001
鍋の残りでおじやを作ってくれます。

091216_2059~0001
どうだ!、うめ~~~~~。

デザート
091216_2104~0001
ゆずのシャーベット、女子に大受けでした。

大満足足 !!

ね、他の店と全然違うっしょ

これで4000円だよ!

しかも飲む放題付きだから 

信じられん・・・

まだ、忘年会をやってない方、あーさんはお薦めです。

絶対失敗はしません年灸。

予約してみてはどうすか?

この時期こんな料理出されたら、熱燗しかないっしょ?

私は禁断のジャパンに手をつけてしまいました。

熱燗3本、6合です!

どうなる2次会、バーヤット

とっても不安だ

仕事になるのかおやんず?

多分駄目だべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

がんべ

この時期ストーブを焚くので、部屋は乾燥する。

会社や店は加湿器でウィルステリを噴霧してるので全然大丈夫

だが、外だと無理だ。

唇が乾いて、ビキっと割れた。

なんもたいした事ねーと思ったら、バイ菌が入り、腫れてし

まった。

いわゆるがんべだ!

口の周りなので格好悪い。 

体調の悪い時に出来る、ヘルペスっぽい感じもある。

こりゃまずい

ウィルステリをばっつばつかけた。

これが治るんだよ 

不思議な位治るんです。

でもかさぴたになったらかけても無駄さ。 

ふやけるだけだもんね。

唇のかさぴたって厄介だよね?

だっておっき~口開けたら、ピキって割れるっけさ。

それが又沁みるっけさ!

あくびでピキッ、笑ってピキッ、物食ってピキッだよ。

まいっちまうよね?

最初っからリップ塗ってりゃいいものを。

焼きそば食った後みたいでへくせー

なんて思って塗ってなかったんだよ。

馬鹿”だでな

だからこの頃は常におちょぼ口になってるさ。

変ださ?

みんなも部屋の乾燥には気をつけよう

男子でもリップは必要だ

あやつけてる場合ではない。 

食いたいもんも食えなくなるよ!

おちょぼ口になりたくなかったらリップです。

割れるど

かっちょ悪い、おちょぼがんべおやんずです。

ヘルペスにはウィルステリです!

マジで効きます 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

イカ祭り

091214_2135~0001

どんだ

このピッカピカのいか! 

その日はイカ祭りだった。

活イカをばっくり食うべ!、って後輩が持ってきたのだ。

この前は3切れ位しか食えなかった。

それを知ってか、今日は腹一杯食って下さい!、って持ってき

てくれたのだ。 

なんともありがたい事だ。

涙が出るで・・・ 腟究

なんてったって、私はイカが大好きなのだ。 

函館の人でイカが嫌いな人っていないだろう?

だってがっつり旨いもの 

昔っから食ってるからね、しかも旨いやつをね。

活じゃないけど、朝獲れたイカを朝食ってたもの。

旨い筈ださね 

前にも書いたけど、イガ、イガ~~って、リヤカーで朝早く売

りに来てたんだから。

まだ完全に生きていたやつをね。

そればかーさんがさばいて、山にようになってるイカをわっさ

わさ食うのさ。

醤油にイカをつけるんじゃないのさ。 

大根おろしに醤油かけて、その中にイカを入れて、ばっくり食

うんです。


今はそんな贅沢は食い方は出来ないけどね。

ま、こんな感じかな?

091214_2146~0001
どうだ、この贅沢は食い方。

今は値段が高いから出来ないけど、昔は多分そんなに高くなか

ったんだと思う。

だって一家に一つはMYイカ包丁があったもんね?

研いで研いでほっそくなっててね。

だからどこの家庭のかあさん達も、みんなイカ刺しが出来たん

だべ?

1㎜位の薄さで奇麗に切ってたもんな。

イカってあんまり厚く切ったら駄目さ! 

横にしてイカが立つか立たないか位の厚さが1番美味しいんだ

よ!


ゲソはそのまんま塩辛にしてね。

どこの家庭でもやってたのに、今はやれないべもな~?

だって、イガイガがこね~もの。

イカも前程捕れなくなっちまったもんな?

だからこの高い活イカをこって食うのは今じゃ贅沢な食い方な

んですよ。

げそとごろはこうです!

091214_2218~0002
ホイル焼き。(画像が悪くてすいまそん)

このごろ焼きは最高っす 

これは活でないと出来ません年灸。

こいつのせいでジャパンをいっちまいました。 えへっ

だってこいつにゃ~ジャパンががっつり合うんだもんダミン

うまがったでぃや~~ 

イカ最高!!

函館に生まれて良かったと本当に思うおやんずです。

函館ではイカをイガと言います。

おーマイガ !!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

男の料理

091212_1611~0001

これはポトフです。

私はあんまりポトフは作りません年灸。  

これ作る位なら普通のカレーにしてしまうもの。

だってさ私にはあっ君がいるからね。

(あっ君とは圧力鍋の事です)

あっ君があればこったらもの、ものの数分で出来てしまうさ。

なまら簡単なんです 

では、何故普段作らないポトフを作ったかというと。

パンがあったからなんです。

普段全くパンは食べないんですが。これだけは例外です。

091212_1614~0001
カレーフランスパンちゃんだよ~~ん。 

これだけの為に普段作らないポトフを作りました

パンと一緒に食べるもんってこんなもんしかイメージが湧かな

いんです。

米だっらがっぱり湧くんだけどね?

でも思ったとおり結構合いましたよ。

優しいポトフの味と、カレー風味のフランスパン。

絶妙っしょ 

でもこのカレーフランスパンは全然辛くはないんだよ!

辛くなくても旨いもんは旨いんです。

よく私は、おめだら味覚障害だもな?、って言われます。

そういう期間もありましたが・・・

辛いものを食う人が味覚障害なんちゅーのは間違いです

辛いもん好きな人は刺激が好きなんです。

舌には辛いって味覚ってないんですよ!

なので辛いもん好きが味覚障害っちゅーのは間違いなんです。

単なる刺激好きなんです

刺激っていいよね?

でもこの頃はたまに優しい味が好きな時もあるんだよね?

これって歳のせい 

んでねーば、ポトフなんて作ねーもんな~?

日に日に老いぼれていってんだべが?

いや違う 

誰か刺激けれ 

刺激ックな女子募乳中~~! えへっ

まだまだ若いもんにゃ負けないおやんずです。 絵文字名を入力してください

刺激さえあればだが・・・

(みんなこのカレーフランスパン買いにいくなよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

函館にも遂に雪が積もった。

なんも積もらなくてもいいのに・・・

だって雪かきしないとなんないっしょ!

雪かきって面倒臭いよね?

かなり腰にくるし。

腰を大事にしないとないのに、雪かきのせいで又悪化するっ

けや!

でもやんなきゃなんねーもんは、やるしかねー! 

会社の前から始めよう。

091215_1251~0002

いやんや結構積もってるで 

会社は高砂通り沿いなので結構車通りが多いし、人通りも多い。

歩道の雪をかく。

人の歩いてない所は柔いんだけど、歩いた所は踏み固まってい

るので硬いのだ。

バキッ !!

いやんや、またやったで!

これだもの。

091215_1251~0001
ばっくりいった雪かき君。

去年もやったけど、今年も1発目でやっちまったで。

なんてへくせー雪かきなのよ!

がっつり腹立つ 

かでーどこはこのプラスチック製のなら全然駄目だ。

のスコップでねーば。

あるんだけど、これがまだ重いんだよ! 

腰が完全にやられるさ。  

だからあんまり使いたくないんだよね。

ようやく会社の前は終わった。

でもまだ、駐車場が残ってるのさ。

ここは車団吉が3台分のスペースがある。

結構広いんです、でも硬い所はないけどね。

見たら、これだもの!

091215_1259~0001
愛車ムーブちゃん。

やる気なくすっけさ なにぃ

こったらに積もってれば・・・

俄然やる気一気にダウン。

少し休んでからにしよう・・・

会社に戻り、コーヒー飲んで体あっためて、グルコサミンを

8粒飲んで(通常6粒)又やりました。

腰なまらいで!! 泣き

がっつり腰痛のおやんずです。

バレーの後の雪かきは効くじゃ~~

(腰曲がってるもの!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

日曜は仕事だった。

この時期は休んでなんていられないのだ。 

でも日曜日にはがある。

もうすぐ最終回、今回はラス前なのだ。

確実に見ないといけない。

日曜に店を開けるのは賭けだ。

入らないのは当たり前田のクラッカー、入ってクッキー。

(すいません年灸、ラッキーっす)

でも日曜はどこもやってないので、入れば混む場合もある。

ま、普通は外すけどね?

でもやらないと可能性はだ。

とにかく可能性がある方を選ぶのだ。

仁は9時からだ、見ようとしていたら携帯がなった。

「今日やってますか?」

お客さんから電話だ!

「やってるやってる~~」

やった!、これで今日はじゃない。 

仁は録画してるので店で見なくてもいいや。

柔道でも見るべ!、仁は後の楽しみにしよう! 

お客さんが来た、番長だ!

女子と来た! なにぃ

だが従姉妹らしい、やっぱり・・・

なんか熱く語り合いながら、歌を外しまくりながらずなってま

した。

ボトル2本も飲んでいったけど、あれで仕事出来たんだべが?

ま、番長なら大丈夫だべ?

店を閉め帰りのなまら氷点下の中、チャリに乗って考えていま

した。

はなぶったらしながらね

帰ったら仁みっかな~?、ってね。

だって見たいもんは見たいんだもの。

全開でこいで、到着! 

ストーブも全開! 

焼酎をホットにして、用意万端。

時間は朝4時頃かな?

おし、見るど 

お、始まったで! 

て、言うのは最初だけ・・・

又寝てやんの 

ま、こんな事だとは思ってはいたが・・・

いいんだもん、又見ればいいんだもんダミン

気を改めて、もう1回見ました。

やっぱ記憶が曖昧ミーで、憶えてないところもいっぱいおっ

ぱいありました。

ん~、やっぱ仁は面白い!

さ~、竜馬どうなんのよ? 

ブツッ !!

あれ?、終わったで。

どちたの 

なしたね 絵文字名を入力してください

新聞を見てみた。

時間が9時59分って書いてある。

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

なんで 

ホームページで確認してみた。

したらさ、なんと、5分拡大って書いてるさ。

なんなのよ 

すんげ大事なラスト5分入ってねーっけや!

だって録画は、いつもの通り、9時54分までにしてるもの。

ぢぎぢょ~~~~ 怒る

2回も見たのに、ラスト見れねーー!

がっつり悔しいーーー!!

どうしてけんね、この腐れTBS 

欲求不満で仕事が手につかねーべや

馬鹿”ゑこの !!

あらゆる手段を使って探してるおやんずです。

本当に悔し過ぎる!!

ちきしょーーー!! 泣き

(小梅太夫っじゃねーよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア