Entries

男の料理

私はだいたい作る物が決まっている。

まずはカレー

これは週1回は必ず作る。 

なんでもそうだが1回作る量が半端ないのだ。 

だって何回も作るのが面倒臭いし時間もないんだもんダミン

後は中華もんが1つ、和物が1つ。

和の得意なのが豚汁だ!

これにはかなりな自信がある。

その日も得意な豚汁を作ろうとしていた。

豚肉は豚バラ等は買わない。 

豚のブロックを買って自分で切って冷凍している。

だって豚汁にしか使わないからだ。

他でこの豚肉を使う事はない!

冷凍庫に豚肉は確認済みだ。

後の食材は全て揃っている。

おし、やるが 

んっ?

  

味噌が・・・

味噌が足りない 

この量では味噌汁1杯しか出来ない。 

在庫で買ってあると思っていたが、買ってなかったのか・・・

おー真いがっ! 

(オーマイガッ!、ですから)

いきなり変更しなければいけない。

どうする 

味噌がなければ、味付けは醤油しかない。

どっちにする?

今日は醤油の気分だ

(醤油~事さ! 

だが醤油の豚汁なんて聞いた事がない?

なんもしたら得意の鶏使えばいいべや!

魚長の7の市で安く買った奴が冷蔵庫にあるじゃないか?

んだ、これ使うべ!

急遽、豚汁から鶏汁に変更!

鶏、じゃがいも、大根、にんじんは、あっ君にお任せ!

でかい鉄鍋に昆布で出汁をとり、他の具材はこっちで煮る。

あっ君が出来たら、この鍋に投入して合わせるのだ。

そうすれば軽く5人前位出来てしまう。

これで2日は食える 

だが炭水化物が入っていないので、今回はこれに蕎麦を入れて

みた。

100130_1249~0001
年越し蕎麦で頂いた物がまだある。

これが又、大正解! 

なまら良い感じ。

これだ!

100129_1635~0001
蕎麦入り鶏汁完成~! 

かなり旨い 

250グラム入りの蕎麦は全部完食

100130_1249~0002

フフフ・・・

味噌がなくたってなんでも出来るじゃ

昆布さえあればなんとでもなる!

明日はこれを何かに又アレンジして食うんだも~~~ん! 

料理って楽しい!! 

失敗を恐れないおやんずです。

もっと時間があればな~?

次はごっこ鍋にでも挑戦するが! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

歯医者

歯医者の治療は継続中だ。

悪いとこは完璧ん原人に治さなければいけない。

だって私の一番好きな旨いもんを食えないからだ。

こんな寂しい事はない。

なんたかった治さぬねーばね 

これは何年振りの修行だと思えばいいんだよ!

男には定期的な我慢が必要なのだ!

歯の治療で痛くない訳がない。 

今回は歯石を取るのに麻酔をうつ事に・・・

普通はうたないんだけどがっつり奥までついてるらしい。

先生がレントゲンを見ながらしみじみ言った。

「これは50代の歯だな?」

えっ?

私はまだ40代だ

それはまずい 

見た目は若くても、歯は50代かよ?

許せねー

ぜってー治してやるで! 

いでーのくれー我慢してやるで!! 

「やっと治して下さい、お願いします」

麻酔をぶっちゅーー!!

ギュイーーン!!!!!!

おおおおおおおお!

やなおどするじゃーーー!

ガリガリガリガリクソン

おお~~削ってるじゃー!

お~、お、終わったが・・・?

「はい、うがいして下さい」

じょぼじょぼじょぼ・・・

全然だだ漏れさ

麻酔が効いてるから口上半分が動かない。

何回やっても漏れる。

これだらガギみてーだっけ 

でもしゃーねーよね?、麻痺してんだもんね?

でもさアラファーが、だだ漏れって・・・

だが我慢だ!

完璧ん原人に治すんだ 

見た目だけでもまだまだ40代前半を目指さねーば!

ガダガダな歯って格好悪いもんね?

入れ歯もしたくねーし

目指せ新庄!! 

(CMのアデランスじゃないよ!)

あの真っ白い歯になってやるで! 

頑張るおやんずです。

あくませも歯だよ!!

頭でねーからね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

あーさん

やっと食欲も出た。

胃の調子が良くなってきた。

食べれないって本当に嫌だね?

旨いもんを食わねーば

あーさんに行って来た。

よ~し、食うど!

鬱憤はらしちゃる!!

100126_1935~0001
今日のおすすめメニュー
100126_1935~0002

お通し アスパラ酢みそ 菜の花お浸し すり身汁
100126_1941~0001
米けれって感じでしょ?

カキ酢
100126_1951~0001
殻ガキじゃなく、量でカキ酢にしてみました。

刺身盛合わせ ホタテ、マグロ、ひらめ、ほっき、サーモン 
100126_2000~0001
ほっきがプリップリで旨かった、やっぱ活だね!

ごっこ鍋
100126_2007~0001
今年初のごっこっす!、やっぱこの生海苔さ~、うみゃ~~!

天ぷら盛り合わせ えび、いか、アスパラ、ピーマン、舞茸
100126_2022~0001
日本人はやっぱ天ぷらだ。

レバー
100126_2039~0001
私には今血が必要なのだ。

生ラムジンギスカン
100126_2048~0001
近頃良く食べる、臭みが全然なくて美味しいから!

おにぎり
100126_2055~0001
たらこ

100126_2056~0001
このけっつまで具が入ってます。

いんや~食いました 

からからまでがっちり食いました。

今まで食えなかった分まとめて食った気がします。

やっぱ食う事って素晴らしい 

もう胃は病みたくないっす! 

初ごっこも食ったし、大満足 

うめかったでぃや~~

満天大笑顔なおやんずです。 

久々の今日のエロ
100126_2022~0002
年寄りっぽいね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

除雪

朝会社に行きました。

んっ?

何か違う

したっけさこれさ!

100127_1148~0001

私がブログで函館の除雪がへくせーって書いたせなのか?

高砂通りが奇麗に車道の雪がなくなっていたんです。

私は前日に少し暖かかったので雪山を崩してみました。

鉄のスコップでね!

全然歯が立ちませんでした。

雪山でなくて氷の山だったもの。

自然の力ってすげーわ

って思ったもの。

(完全冷凍庫だもんね!)

でもこれ見てよ!

このスパっと加減 !!

100127_1148~0002

切ったように無くなってんだよ!

どんな機械でやったんだべ 

自然の力もすげーけど、機械の力もすげーわ

したら最初からやれや 

わしらどんだけ苦労して雪かきやってると思ってんね!

別に会社に来る人の為にやってんでねーんだで。

(ま、それもあるけど・・・)

会社の前を通る人の為にやってんだで。

この辺は年寄りがやたら多いし、向かいに小学校があるから子

供達がいっぺー歩くさ。

だから転ばないように歩道を雪かきしてるんです。

その雪をなげる場所がないので一部の歩道に積み上げていたん

です。

それが溜まって山のようになり、車道まではみ出していたんで

すよ。

これでやっと車の流れもよくなり子供達も安全に歩道を歩ける

でしょう。

山が小さくなれば向こうも見れるからね?

除雪業者の方ありがとう 

でももっと早くやってもいいんだよ!

本当にもう雪いらね

歩道の雪も本当は取って欲しいおやんずです。

ま、贅沢は言わねーじゃ

ちびちび低くしていこう~っと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バー ヤットな夜

全然具合が悪いのにバレーの練習だった。 バレー

日曜が試合があるので休む訳にはいかないのだ。

でも全然バレーの出来る体調ではない。  

だが代表である私が練習に行かない事は許されないのだ。

顔は青ざめていた。

膝が痛くてつけない。

動けない!

胃がきりきり痛む、頭のガンガンはとれたものの、オエオエし

っぱなし。

それでもなんとか練習は終わった。

いがったじゃ~~~

だがこれから仕事がある。

本当は帰って寝たい。

だがバレーをやってんのに、仕事は駄目っちゅー訳にはいか

ない。

でもだ、仕事は酒を飲まなければいけないのだ。

酒なんて見たくもない 

胃薬ももう3袋飲んでるし・・・

ま、普段日なので暇だべ?

売上げは足りないので欲しいが、体が1番だ!

無理してはまぐね~。

12時には帰って寝でやるで

したらさ、後輩からメールが・・・

Eメール 今日行きます、他の部員も行きますよ!、だって・・・

何~~~~

具合悪いのさっき見てたべや

こいつら 

悪魔の次はがやって来ました。 鬼

私はずっと暖かいお茶を飲んでました。

酒なんて全く飲む気にならないし、胃に優しい番茶です。

違うお客さんがお土産でキムチを持って来てくれました。

でも胃が痛いので余り嬉しくないんです。

人間って不思議ですね?

胃が普通な時ってなまら嬉しいのに、調子が悪いと食えないの

が分かっているので余り嬉しくないんですよ!

でも部員達は嬉しそうに食ってるんです。

うめ~うめ~ってね!

この腹立つ事

全くこの鬼達は !!

なんとか4袋目の胃薬で調子も悪くなくなって来ました。

良くなってきたんじゃないですよ! 

だって前でばんばん飲んで、がっつがつ食ってんだもん。

あだまくるっしょ 

焼酎を少しだけ番茶に入れて飲んでみました。

んっ、なんともないかも・・・?

酒の力って恐ろしいです こえー

麻痺してくんだね?

結局飲んでしまいましたけど・・・

おめだぢ朝5時って何よ!! 

わしの体ば心配すれや

おめだぢは、いたわりって言葉を知らねーのが?

もっと大事にして

倒れそうなおやんずです。

体調最悪っす・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

悪魔

悪魔が来た。 BINDVOiCE

悪魔は突然やって来た。

もう1年以上来なかったのに・・・

1人で来た。

この悪魔は凄い奴なのだ。

まず人にばっつばつ飲ませる。

飲ませるのが大変好きなんです。

だが、だがだ

飲ませる量が半端ないのだ

悪魔はお金持ちだと思われる。

だが高い酒は決して飲まない。 

飲むのは普通の焼酎だ。

焼酎をどぼどぼつぐ!

ボトルを逆にしてのっつり入れるんです。

当然氷も割るものもなし

です!

で、飲め !!

だから・・・

まいってしまうんです。

ボトル1本飲むのに2分かかりません。 なにぃ

私が記憶があるのは悪魔が来て30分位かな?

それ以降の記憶はありません年灸。 

どれだけ飲んだかは分かりません。

(5、6本位かな~?)

起きたら店で寝ていました。

昼は過ぎていました。

酒が体中に残ってました。

具合が悪いってもんじゃないんです

胃は痛いものの、頭は割れそうだし、何故か体中痛いし・・・

全く何も出来ません。 

とりあえず、胃薬を飲んで家に帰って寝ました。

起きたのは夕方でした。

まだ全然酒が回ってます。

そういう時って腹が全然減らないんだよね?

でも栄養を入れないと駄目だと思い、何かを無理にでも食おう

とするんですが胃が痛くて食えないんです。

飲物も飲みたくないんです。

オエオエしたいんだけど、私は吐く事が嫌いな為我慢してしま

うんです。

出てくるものもないんだけどね?

1日中何も出来ませんでした。

これも全部あの悪魔のせいです。

後輩もいたので聞いてみたところ。

もう私は歩けなくなっていたらしく、がっつがつそこら辺にぶ

つかっていてでっ転んでいたそうです。

それだもの体いでーさね?

膝みたらこれだもの・・・

100128_1027~0001
痛痛しいべさ?、つーかなまらいでーさ!

まだ体調は戻ってません。

全くあの悪魔だら

こういう時って1年に1回か2回位あります。

酒を止めようと思うもの。

でも土曜でなくていがったじゃ~~。

日曜は試合だからね!

試合どころか死にそうだったつの

悪魔来るなよ!!

全身が酒臭かったおやんずです。

こんな思いもうやだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

!!

悪魔が来た!!
-->

靴底

函館の道路は本当に滑る 

(受験生のいる家庭はすいません年灸 

私のブーツはこの前スパイクを増ピンした。

が、がだ、まだ滑る 

なんでだべ 

ソールを見てみたら、去年貼った冬用の靴底が完全に減って、

パターンがなくなっている。 なにぃ

これだら滑るさな?

がっつり滑る訳ではない。 

つまさきで蹴れないのだ

かかとはがっちりスパイクで噛んでるけど、つまさきが滑る

ので駆動力がないんです。

前に中々進んでくれないんですよ

以前にも書いた通り、今は色んな靴底が出てるとテレビでやっ

ていたので靴屋に見に行ってきました。

(スタットレスのゴムとか、わらとかガラス繊維配合とかね)

そしたら、新品の靴の靴底にはそういったソールが初めから

装着されていました。

私のブーツは新品ではありません年灸!

でも新品のかっちょ良いブーツは、殆どソールは何も加工さ

れてません。

つるっとしてます! 

(自爆か? 

つー事は新品のブーツとかににつけるやつが必ずある筈だ!

探してみました。

ね~な~ 

んっ?

これは

・・・

・・・・・・

ん~~安い!

がっつり安い !!

半額になってる! 

んんんんん~~~~。

めんこいし・・・

う~~~~ん 

わしの足はでっけーど

天使 サイズなんてある訳ねーべや!

jumee☆devilR 聞くだけでもいんでね?

天使 ねーってば!、この足のサイズで合った試しがねーもの。

jumee☆devilR なんも聞くだけならただだ!、聞いてみ。

「すいません、29㎝ってあります」

「ありますよ!」

えっ、あんの えぇ

「これです!、履いてみて下さい」

「あ、はい・・・」

スポッ!!

がっつし丁度良いっけや 

「これ下さい!」

「ありがとうございます!」

買っちゃった~~~! 

新しい靴買っちゃった~ 

靴底見に行っただけだったのに、靴買っちゃった~~! 

これです!

100126_1519~0001
めんこいべさ!

がっつしあったけ~さ

100126_1520~0001
外国産はでっけ~足の奴もいるんだね?

靴底はって?

すったらものどんでもいいんだよ 

ニューブーツ! ニューブーツ! 

ゲッチュー!! 絵文字名を入力してください

とっても嬉しいおやんずです。 

靴底は近所の靴の修理屋に任せるよ!

すったら面倒くせー事やってらんねーで

山行く時に履いて行こう~っと!! えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

年賀状

平成22年、お年玉付年賀はがき当選番号が発表された。

月曜の新聞を探して見てみた。

私は4等のお年玉切手シートは毎年結構当たる。

だが、今年はゼロ、0だよ

こんな年は初めてだ

だって1枚も当たんないんだよ!

年賀状を200枚買ってるから最低枚は当たる計算でしょ?

でも出してるからそうもいかないけど・・・

1枚も当たんないって何よ

今年1年を占ってるのか?

したら全然駄目じゃん!

話にならん !!

だから私は宝くじは買わないのだ! 

ぜってー当たんないもの。

あんなもん、かすったってどもならん。

1番違いだろうが、10番違いだろうが外れは外れだ!

すったらもんに大事なじぇんこ使ってたまるが!

ギャンブルは胴元が儲かるようになっているのだ!

なんで胴元に儲けさせねーばなんねーね?

年賀状はお年玉だからいいけどさ。

宝くじロト6とか、あのたぐいのもんは私は買わない。

競馬競輪も止めた。 

パチンコもやらない。

ギャンブルは殆どやらない。

馬鹿”見るもの。

博打は駄目さ

ま、遊びで小遣い程度でちょこちょこやるならまだ可愛いけど

本気になるもんじゃありません

みんな気をつけろ!

ギャンブルで蔵建てた奴はいない!

でも、蔵を失った奴はいっぺーいる!

でもさ近頃の年賀状ってさ、1等はデジタルハイビジョン液晶

テレビとか旅行、パソコン、とか貰えるんだよ!

すげーと思わない?

昔、私の知り合いが年賀状を何万枚も買うんです。 

それだと結構当たるんだって。 

その大量の外れは手数料を払えば切手に替えれるから、その切

手を金券ショップで現金に換えるんだって。

当たった賞品と変えた現金を最初の年賀状を買った金額と比べ

れば絶対お得なんだそうです。

ま、お金持ちしか出来ないけどね?

(その方はお亡くなりになりましたけど・・・)

お金が余ってる方は試してみては?

私は貧乏なので、ちびちび1枚づつ見てる方が合ってます。

当たりて~~~

皆さん、来年は当たる年賀状送って下さい!

お願いします 

1枚も当たんないのが本当に悔しいおやんずです。 むか

切手でいいのに・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

加湿器

100125_1556~0001

とうとうぶっ壊れてしまいました。

原因は分かりません年灸。 絵文字名を入力してください

買ってからすぐミストの出が悪くなったので、メーカーに修理

してもらいましたが、結局駄目でした。

最後にはミストが出たり出なかったりしていて、上から出な

きゃいけないミストが脇から出ていて、周りがべっちゃべちゃ

になっていたもの。

イオン発生装置のライトもつかなかったし・・・

しょうがないので、又メーカーに連絡しました。

私はクレーマーではありません

だって壊れた物は修理しないと駄目っしょ?

2回目だし

通販で買ったっていったって、保証が1年ちゃんと付いてるん

だから、当然でしょ?

安く買ったからって泣き寝入りは出来ませんよ!

「すいません又壊れたんですけど?」

「どのような症状ですか?」

「又ミストが出ないんです、脇から漏れてるみたいです」

「ちゃんとタンクは、はまってますか?」

「はい、はまってます」

私ははめるのが結構得意なんですよ! えへっ

「そうですか・・・?」

「それとイオンのライトが点きません」

「点きませんか?」

「はい・・・」

「そうですか、ではそれは廃棄して頂けますか?」

「廃棄ですか?」

「こちらから新しいのを送りますから」

「あ、はい、廃棄ってこれをなげればいいんですね?」

「えっ、なげる?」

「いや、そちら様で廃棄して下さいませんか?」

「当社に送ってもらっても、修理は出来ません」

「なので、そちらで廃棄して下さい」

なんだこいつ、廃棄廃棄って、わしだって廃棄くらい知ってる

じゃよ!

は~息、でもねーし、車の排気でもねーし、廃棄だべ?

したから、なげればいいんだべや

「はい、分かりました、これはなげます、新しいのを送って下

さい」


「・・・」

なんか喋れや

・・・

んっ、待てよ?

こいつは内地の人間だよな?

・・・?

・・・・・・?

もしかして・・・?

なげるの意味が分がんねーのが

函館ではなげるって事は捨てるって事だ。

内地では多分使わねーんだべ?

多分あいつはこの加湿器を、わしがどっかに投げつけてやる!

って思ってるんだべ?

違うから

「はい、きちんと捨てます!」

「は、はい、廃棄して捨てて下さい」

「よろ乳首ームで」

(すいません、よろ乳首ームとは言ってません 

内地の人間と喋ると疲れるじゃ~~

函館弁は通用しない

たまに困るおやんずです。

ちなみに、なげるを比較級にすると、ぶなげる

なぐるを比較級にすると、ぶなぐ

に、なります。

函館弁って、、が多いんですね!

つーか濁点がやたら多いです。

困ったもんだ&ブラザース!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

UZI-HAN

100119_1310~0001

UZI-HANに行ってきた。

実は先週に行ったんだけど、ご飯がなくなりました!

と言われ、食べれなかったんです。

昼のランチに行って、ご飯がなくなったってどういう事よ!

舐めでんのが

ぜってーもう行がねーで!、と思っていたんだけど・・・

ご飯がなくなるだけお客さんが来てるんなら、どんだけ人気が

あんのよ?
、って思いませんか?

なので再来店です。

駐車場は裏手に3台止めれます。

中に入ると2階に案内されます。

ランチのポップが目立ちます。

100125_1330~0001

席はテーブル席が6、結構広いです。

今時流行りのジャズが流れています。

さてメニューはと・・・

ランチメニューは3種類しかないみたいです。

100125_1248~0001

私が中国客飯、連れが特選、中華弁当にしました。

おねーさんにオーダーをすると。

「すいません、1人で作っているので料理が出てくる時間がま

ちまちになりますが、いいですか?」


と聞かれたので、全然OK牧場と答えた。 

最初っから言ってくれると、頭にこなくてすむのでたいしたあ

りがたい。

そんでなくても食う事に関しては、すぐ頭にくるからね! 怒り

オシ!、楽しみだ。 

さ~来ました、これが私の中国客飯です。

ハーフ醤油ラーメン
100125_1255~0001
中々旨い!、でもがっつり旨いって程ではない。

シューマイ
100125_1256~0001
普通に旨い。

豚肉と白菜のあんかけご飯
100125_1313~0001
これは旨い!、丁寧な味がする。

デザート
100125_1319~0001
杏仁豆腐、多分洋梨味(ラフランス風味)、良い感じ。

ウーロン茶
100125_1302~0001
このウーロン茶は弁当にも付きます。

これが特選、中華弁当です。

100125_1306~0001
おかずは10種類位あるのかな~?、デザートは杏仁カシス系。

100125_1306~0002
スープはかにでした、ご飯の盛りは普通です。

どれもこれもちゃんとおかずになる味付けです。

しかもちゃんと調味料も置いてます。

100125_1252~0001

はっきり言って、美味しいです 

その辺のラーメン屋とは大分違います! 

(でもラーメンはラーメン屋の方が旨いかも・・・?)

本格的な中華屋な味付けです

(本当に丁寧な仕事をしてるんだろうな?的な感じですよ)

男子ならちょっと足りないかもしれませんね!

値段が値段なので、サラリーマンにはお奨め出来ませんが、

こじゃれた主婦のランチには良いと思いますよ!

美味しい中華のランチを食べたい人には是非!

(昼飯じゃなく、あくまでもランチです!)

トイレも奇麗でした。

ですが気になる事が1つ・・・

100125_1250~0001
便器に、 の文字が・・・

UZI-HANのマークの、なんでしょうが?

 のにも感じとられます。

中に入ったら、なんたかった しれ!

って感じになる人もいるかもしれません。

(わしだけだべが?)

ま、この辺も話題にさせる作戦かもしれませんね?

やるな、 !!

又来て良かったと思うおやんずです。

場所は函館市宝来町22-6、高砂通りと十字街の電車通りが

ぶつかった角です。

旨いから 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

痴呆

私は痴呆なんだろうか 

なんだが近頃忘れ物をよくする。

昨日もそうだった。

朝早く起きたので朝飯くって、又寝た。

寝たのを忘れた訳ではない 

そこまでいったらかなりまずいっしょ?

そうではない 

日曜で用事がたまたまなかったのでゆっくりしたかっただけさ。

昼寝っていいな~~。 

ちゃんと今日1日の行動プランを考えないと。

ブログを書いてからね!

まずはブログをやっと書かないと、すぐ昨日の事を忘れてしま

うからだ。

これも痴呆の一種なのか?

・ 昨日の事をすぐ忘れる!

あれ?

デジカメがない!

店に忘れてきたようだ?

これも痴呆なの?

・ 物を持ってかえるのを忘れる。

後で取りに行こう!

さ~今日の行動プランはと・・・

まず、魚長のタイムバーゲンに行って、あれ買って、店に昨

日大分使った炭酸と灯油を補充して、店の減ってる酒等をチ

ェックして、デジカメをとって帰ってくる。

おし、スタート! 

車にエンジンかけてと・・・

一応出掛ける寸前でチェック

携帯も持った、OK牧場だ! 

ブーーン! 

あっ!、エコバック忘れた。 痴呆1

魚長に着いた、さ~買い物しちまうど、2000円以上でねー

ばポイントが5倍にならん。

あれっ?、何買うんだっけ? 痴呆2

いやんや、なまらはんかくせーで

店に貼ってるチラシで確認!

おし、思いだした、OK牧場! 

(ポイント5倍ゲッチュ~~~! 

店に向かった。

灯油缶と炭酸を運ぶ。

階段がつらい、腰いでーのに、ちきしょう 

なんて急は階段なんだ、腹立つ 

空の灯油缶とビールの樽を持って帰る。

さ、会社に戻ろう。

ブーン! 

あれ何か忘れてね 

んだで、減ってる酒ば見てこなかったで! 痴呆3

いやんやがっせーで 

そえば煙草がなかったな?

近くのコンビニで煙草を買う。

会社に到ちゃ~~~く!

・・・

んっ、何か忘れてる 

デジカメ持ってくんのまだ忘れだ~~~!! 痴呆4

これってどうなの 

完全に痴呆じゃね 絵文字名を入力してください

わしは痴呆なのか

本気で心配なおやんすです。

だって酒が残ってる訳じゃねーんだよ

駄目かも・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

CIMG1183.gif
一応隠してあります。

その日は同じソフバ仲間のチームの新年会だったらしく、2次

会に来てくれた。  

今回のメンバーは若くない!

ここのチームはヤンガーのメンバーも沢山いる筈だが・・・?

Pュアは函館のチームでもマンモスチームでかなりなメンバー

がいる。

羨ましい限りだ!

30歳以上の女子を少し分けてもらいたい。 

中々大人しい飲み方だ。

最初は中々エンジンがかからないんだべな?

年寄りは暖機運転が必要なのだ

だが飲みにはさすが年寄り、年季が違う! 

後半では店が空いていたせいもあり、異常な盛り上がりをみ

せていた。 

CIMG1184.gif
訳判らん踊りを踊ってます。

チームのみんなが仲が良いとこは試合も強いからね?

結局バレーはチームプレイだから、個人の能力よりもチーム

なんですよ!

やっぱ仲良くてなんぼでしょ?

CIMG1178.gif
目が隠れてませんけど・・・

それには飲むのが1番早いべさ

うちのチームも仲良いのはそこが大きいんだべな?

若くない宴会ってだいたい飲物が決まってくる。

殆どがビール焼酎だ。

だがこの頃は違ってきた。

やたらハイボールが出るのだ。

ハイボールなんてメニューはうちの店にはない。 

だがウイスキーを炭酸で割るだけなので簡単なんです。

誰でも出来るんですよ! 

ハイボールは40過ぎのおじさん達が飲む傾向があります。

さすが小雪効果だね?

でもうちの店は角瓶は使ってません年灸、あしからず!

今回はハイボールと梅酒が多かったな~?

お年寄り達も大分飲み方が変わってきたようです。

時間を全然守らずがっつり騒いでいきました。

レシーブの講習とかやってたし・・・

でもだ、でもでもだ

うちは負けねーど 

あの程度の飲み方ではうちには勝てん

(せいぜい勝てるのはBR位だ!今更減量しても駄目だよS野君)

でもあの50過ぎの新人はあなどれないかもしれん!

うちの飲みはしどいからね! 

と、言う事は・・・

試合は勝つ !!

と、なります。

(エロさでは完全に負けてるけど・・・ あんっ

来月あたるといいね!

かかってこい!!

(Pュア、BR、君達には絶対負けない! 

楽しみなおやんずです。 

O田先輩ありがとうございました、又よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

若者

その日も歩いて通勤していた。 

向かいから若そうななカップルが歩いてきた。 

高校生がこいつら?

カップルなので当然横に並んで歩いてる。

ま、普通カップルなら縦に並んで歩かねーわな。

歩道は雪で狭い。

当然すれ違う為にはどちらかがよけなければいけない。

私は全然よける気はない。 

おめだぢよげれこら 

と思っていた。

若いカップルは男子が先に前に出て私をよけた。

分かってんでね

偉いど若者! 

すれ違った。

んっ 

見た事ある顔だ!

この若い女子は・・・?

ん~~~ん~~~???

友達の娘だ

そえばもう高校生だもな?

ジャージもその高校の名前が書いてある。

これは間違いない

私は迷った!

友達に報告するかどうかだ。

この子は赤んぼの頃から見ている。

若くてもプライベートはあるべ?

でもだ、こんな寒い夜8時過ぎ、2人で歩いてるとなると何か

問題が起きたらどうする?

自分に例えると女子はかなり危ない

これはやっぱし報告しねーば駄目だ

速攻その場で連絡した。

Eメール 娘らしき女子を見ました、男子と歩いてます。

Eメール返信 あ~それは娘だわ、彼氏に送ってもらってるんだよ。

えっ、そうなの?

知ってたんだ 

余計な心配だったのが?

なんだよ、変に心配しなくてよかっんだ・・・

子供の成長って早いんだね?

私は親になった事がないので分かんねーさ!

おめだぢ青春しれよ 

でもだ、変な性春はすんなよ! 

わしが許さん!! 

(言っとくけど親より数段わしはこえーど!)

親より厳しいおやんずです。

自分の事はさて置き・・・

びっちびち指導してやるで

反抗は許さん !!

スパルタンが一番! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

路面

函館の道路状況は非常に悪い 

道路はピッカピカでなまら滑るってもんじゃない。  

(しつこいようだが頭は見るな!)

見て分かる位光ってるもの。 

でもこの上に雪が積もったら、かなりやっかいだ。

見える氷ならそこを避けて通る事も出来るし、滑るって覚悟

で歩く事も出来る。 

が、さらっと雪が乗ってる道路は、路面状況が把握出来ない為

かなり恐ろしい。
 こえー

この前もそうだった。

店からの帰り道、さらっと雪が乗っている状態だった。

やべべやこれだら?

だが歩いて帰らなければいけない。

歩く事は私の唯一の毎日出来る運動なのだ

タクシーに乗る余裕もないしね?

もう何年も歩いてる。

私は冬の歩き方を見つけ出した。 

説明しよう! 

まず基本はがに股

歩く方向に頭で直線を引く。

その線上を足一つ分を外側に足をついて歩くのだ。 

内側に入れて歩いてしまうと、滑る路面であれば必ず転ぶ。 転ぶ

前に出していない後足が踏ん張りが効かないからだ。

直線的に歩いても転びずらくなるけど、やはり後足も真っ直ぐ

だと踏ん張りきれない。 

このがに股歩行だと滑ったとしても後足が踏ん張りきれるのだ。

実践してみよう、こうだ!

100122_0533~0001
朝6時頃、新聞配達と一緒に歩いて帰るMY足跡。

当然雪の下はつるっつるです。

この歩行方法だと転びません年灸。

基本靴底はスパイクですけどね!

でも今はタイヤみたいに、靴底に貼るやつでも、スタットレス

のゴムを使って、ガラス繊維やワラの配合してるゴム靴底があ

るらしいよ!

メーカーも滑らない靴底を開発してんだね?

私も以前冬用の靴底を貼ってもらいましたが、1シーズンで減

ってしまいました。 

ま、これだけ雪があればそんなに減らないと思うけど・・・?

スパイクにはかなわないけどね!

今年の路面は滑ります。

みんな気つけて

でっ転んで怪我しちゃ洒落になんねーよ!

みんな傷害保険に入ってますか?

入ってない方は入りましょう。

1000円も出せば立派な保証がつきますよ!

(1500円なんて出したら半端な内容じゃないよ!)

ここなんてどうでしょう?

転んだらじぇんこだ 

ただでは起きないおやんずです。

しっかしこのツルッツルって言葉って嫌いだな~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

がっちゃぎ

朝起きたら11時! なにぃ

やべっ、寝ほれだ

完全に遅刻だで!

会社に行くとFAXがきてたり運送屋の不在通知が・・・

反省ーー 

ま、こうゆう事もあるべや!

みんなだってそうだべさ?

二日酔いなんてざらっしょ?

でも私はサラリーマンではないのでなんとかなるんです。 

ずれーけどね!

(この辺が自営業のいいとこさ!)

急に便意が・・・

便所直行 

んっ?

い、痛い・・・

どんずが悲鳴を挙げている。

けつ穴ブリキファイアーだ 

又行ったのが、ユーミンに・・・?

(腹が減ってねーもんな?)

余り記憶がない? 

ウォッシュレットしながら考えた。

(ウォッシュレットって気持ち良いよね 

多分画像に残ってるべ?

携帯のデータフォルダを見てみた。

あるある、画像は残っていた。

これだ!

100121_0539~0001
これはサントン麺だな?

100121_0541~0001
スイジャン麺だべ!

100121_0546~0001
ユーミン麺だべな?

100121_0546~0002
間違いなくラージャン麺

100121_0539~0002
絶対自分が食ったと思われる、マーボー麺。

いやんや食ってるで

行ったメンバーは誰だ?

なんとなく分かるけど・・・?

歯の調子も良いから食いたかったんだべな?

だがだ、どう見ても私が食ってるのは画像で分かる通り真っ

赤なマーボー麺だ。

他の画像はみんなノーマルだもの。

私は記憶がなくても常に30本!、と言ってるみたいだ。

又近頃ユーミンに行く回数が増えた。

だが問題は鷹の爪の数なのだ

毎日30本食ったら以前のようにがっちゃきになってしまう。 血

遂最近治ったばっかだもの。

これだらまぐね 

みんなわしをユーミンに誘うな!

肛門が危険だ 血

本気でやばいおやんずです。

ウイルステリでも治らないからね?

一応シュっとやってみたけど、格好ががっつり情けないんです。

(あんまり想像すんなよ!)


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

歯が入りました 

やっと歯が入りました。

しかもピッカピカの銀歯です! 

笑顔が可愛いくなりましよ。 

奥歯がキラリと光ります。 

歯医者に行ってきました。

「今日、歯入れますね」

「ほろひくほ願いひまふ」

(口が開いているので上手く喋れません年灸)

何回か調整しました。

先生が来ました。

「はい、口開けて」

「ふぁい」

んっ?

「上の歯腫れた?」

「腫れまひた」

「かなり腫れた?」

「なまら腫れまひた」

「そうだろうなこれなら・・・」

やっぱプロだ 

見ればすぐ分かるんだな。

「なんで来なかったの?」

「我慢ひてまひた」

「我慢しなくていいから来なさい!」

「適切な処置が出来たんだよ!」

「ふいまへん」

レントゲンの写真を見ながら先生は言った。

「この上の歯はやばいな~?」

えっ?

やばいのか 

「これは治療しないと駄目だな?」

「ほろひくほねがいひまふ」

「今日はまず下の歯入れておくから」

「ふぁい」

下の歯は完璧ん原人です 

ですが、上の歯は駄目みたいです! 

旨いもんを美味しく食べる為に、このさい歯を全部直します。

だって食う事が大好きなんだもんダミン

今は普通に食えるけどね。 

普通って事がどれ程嬉しい事か。

普通って忘れてるけど、普通程大事な事ってないんですよ!

普通で良いんです

私の光る笑顔を見に来ませんか?

あだまでねーど !! 

キラッ!! 

奥歯の銀歯がピッカピカなおやんずです。

本当に歯って大事だね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ソフトバレー

その日の練習は新人含めて14人、かなり大人数だ。

現役女子高校生も参加した。 

まだまだ青いけどね?

だが若いだけにパワーが違う。 

動きも速い! 

だが学生は試合には出場出来ないのだ。

選手登録が出来ないんですよ!

うちには大学生もいるんだけど、駄目なのさ~。

ちきしょう!! 

でもバレーが好きでみんな来てくれるので本当に嬉しいんです

上手いも下手もあんまり関係ないんです。 

楽しくやってくれればそれでいいんです。

試合の時はメンバーで頑張るけどね! 

今月末にローカルな大会があるんです。

その大会は選手登録は必要がないんです。 

出場条件は中学生以上、余りにもアバウトな条件でしょ?

こういうローカルな大会に新人を出場させて試合感を持たせる

ようにしたいんです。

頑張れ、新人

わしが勝たせてやる!

任せておけ 絵文字名を入力してください

その日の夜はバレー連中が何故か集まった。

チーム3、それぞれ違うチームだ。

みんな負けん気が強い

バレーの試合ではどっちがどうという訳ではない。

近頃は当たった事がないからね?

したら約1名ぴゅっぴゅHやとが言いだした。

「歌で勝負するべ!」

勝負だ!、と言われて受けない訳がない。

「おし、やるべ!」

ぴゅっぴゅはT-BOLANの離したくないだ。

どうせ勝負するなら同じT-BOLANにしてやる!

曲名何にする?

おし、これでいい、マリアだ!

やるど

最初はぴゅっぴゅだ!

これが中々上手いんだよ、勝負するべ!、ちゅーのも分かる。

点数は81点

かなり良い数字だ 

さ~わしの番だ!

負ける訳にはいかん 

唄うど!

泣かないで僕~のマリア・・・

調子いいど!、これだら81は越すべ?

んっ?

なんか雑音が・・・?

なんだ 

あっちでぴゅっぴゅが邪魔して唄ってる。

なんちゅーやづなんだ

それ程して勝ちたいのが?

勝負根性が半端ねー!!

歌は唄い終わった。

点数は75点

負けた,完敗だ・・・ 

ちきしょう、真けちまった・・・ 腟究

勝負とは勝たねばならん

負けた方はなんぼ言ってもいい訳にしかならない。

妨害工作があったとしても負けは負けだ。 

これでしばらくは言われるだろう?

負けたべ!、ってね。

うううううううううううう・・・

我慢ならん

次はぜってー勝つ !!

なまら悔しいおやんずです。

私は実は歌は得意じゃないんです。 

(バーのマスターだけど・・・)

バレーの試合で勝負だ 

(来月の試合で決着つけでやる!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

男祭り

その日は男祭りだった。 男 男 男

うちの店は女子率が高いので、男子だけの男祭りって珍しい。

男同士って面白いのだ

歌を唄う訳でもなく、ゲームをする訳でもない。

ひたすら女子のように喋っている。

馬鹿話をね 

1人が言った。

「ラーメン行かね?」

来たな!

私は歯の案配が大分良くなっていた。

しかも酒を飲むと何故か歯の痛みが和らぐ為。

「いぐべや!」

断る理由は一切ない 

男3人はいつものユーミンへ!

「かーさん、又来たよ!」

「ニーサンイラッシャイ」

しかしここユーミンは混んでない時がない。

「かーさん、ビールビール!」

又、飲み始める男子3人。

さ、何食う 

殆どのメニューを制覇してる私にとって、ここで何を頼むかは

意外に難しいのだ。

結局、私はいつものスイジャン麺に変えて、チャンポン麺

後輩は定番、ラージャン麺

Tっ君はマーボーチャーハンにした。

問題は何本かだ

Tっ君は辛いのが得意ではない。

以前がっちゃきでえらい目にあったらしいのだ。 

「何本にする?」

「僕は今日はノーマルで」

「俺は無しで・・・」

はん !! 

「おめだぢ男だべ!」 

「気合い見せれ、わしは30本だど!」 

「はい、じゃ20本で!」

「はい、じゃノーマルで・・・」

おし、それで良し

私は基本、辛いもんが食えない奴を認めない! 

別に私みたいに馬鹿みたいに辛党でなくてもいい。

でもだ、男たるもの辛いもん位食えなくてどうする?

人生は甘くないのだ!

人生は辛いのだ 

辛さに絶える体でなくてはいけない。

(身体共にね)

少しの無理位が丁度良いのだ

なんてったって男同士なんだから!

(女子といる時な甘いプレーでもなんでもやってけれ! えへっ

来た来た~~! 

カクテキ
100120_0352~0001
これ食わねーば、ユーミンに来た事にはならない。

スイジャン麺 30本
100120_0400~0001

ラージャン麺 20本
100120_0400~0002

マーボーチャーハン ノーマル 3本
100120_0403~0001

この赤さ違いが分かるかな 

うめ~じゃ~!!

んっ 

Tっ君のマーボーチャーハンの減りが遅いな?

なんだ、食が細いな?

「食わせろ!」

ん~辛くなくてもいけるし!

完食

でもまだ何か足りない?

「かーさん、春巻きけれ!」

100120_0432~0001
春巻き食わねーば駄目だべさ~。

こうして男祭りは続くのであった。

「かーさん、ビール!」

えっ、もうないの?

「メーカーなんてどんでもいいんだって、違うのでもなんでも

いいから、やっと持ってきてけれ」


朝まで続く男祭り・・・

男同士って素敵!! 

でも女子の方が好きなおやんずです。 おっぱい

歯の調子が良くなってから、やたら食ってるな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

うれしや

100119_1324~0001

歯の調子が良くなってきたので、うれしやに行ってきた。

新しく出来た店だ。

近所なんですよ! 

亀八の入口のとこです。

雑誌やブログに結構出てるさ。

ランチ価格が650円なんだって。

安いっけさ! 

さ~どんなもの食わせるんだ?

中はカウンター8、小上がりにテーブル3席です。

100119_1326~0001
こんな感じ。

店内には漫画や雑誌が置いてあり、私が行った時にはみんな漫

画を読んでました。

メニューを見てみると、ランチメニューは全て650円です。

やっす 

100119_1327~0002
結構種類がある650円ランチメニュー。

しかも焙じ茶コーヒーが飲み放題です。

(セルフですけど)

何食うべ 

ん?

おまかせ定食は、内容がお楽しみ・・・?

このミステリアスっぽいのがいいな?

私はこのおまかせ定食にしてみました。

連れはチキン南蛮と海老フライ定食です。

さ~どうなのよ!

100119_1336~0001
チキン南蛮と海老フライ定食

(味噌汁はちゃんと後から出てきました)

100119_1337~0001
おまかせ定食

んっ?

これがおまかせ定食 

なんか納得いかん

だって、ポテトサラダときりぼし大根は何にでもつくんだべ?

したらさ、おまかせはブリ大根うなぎの山かけだよ。

ま、山かけはおかずになるけど、ブリ大根じゃおかずになん

ねーよ! 

しかも、ポテトサラダもきりぼし大根もたいしたおかずになん

ねーし。

ご飯は多くて満足するけど・・・

これじゃ納得いかん 

味噌汁はふのりでした。

(まずまずです)

連れのチキン南蛮と海老フライ定食の方がよっぽどいいじゃ!

しっぺこいだで 

(連れは納得してました!)

ここではおまかせは駄目です。 

違うメニューにしましょう! 

ご飯は大盛りで味噌汁も大盛りです。

量的には満足するでしょうね。

でもここには調味料がありません年灸。 なにぃ

醤油ソースもないんです。

小上がりに関しては、つまようじもありません。

とっても安くて、ボリュームもありとっても良い感じの店なの

にその辺が残念です


コーヒーは美味しかったですよ!

100119_1327~0001
こだわりがあるらしい。

100119_1352~0001
美味しいっす!

ここの味付けはちょびっと薄味です。

もうちょっと濃くした方がおかずになると思うんだけどね?

(わしは函館人だからね、しょっぱ系なんですよ!)

でもこの内容で650円は絶対安い

次来る時は違うのを頼んでみます!

腹ぺこ野郎は是非

又来ようと思うおやんずです。

大将は空手やってんのがな?

店中空手のちらし貼ってあったな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

大寒

なんなんだこの天気

雨降ってやがる 

今日は大寒だで!!

1年で1番寒い日なのに、この雨って何よ?

寒くないなら気温だけ上がればいいべや!

雨って何よ 怒り

なんなんだ全く!! 

異常気象だでな?

店からの帰り道、雨だった。 

5時過ぎだ。

たいした降ってる訳ではないので歩いて帰ってきた。 

がだ、路面が滑るってもんでない。

半端じゃねーよ

もうスケートリンクさ!

私のブーツはスパイクが打ってあるけど、全然効かない! 

もう下向きっぱなしで歩いてきた。

だって全然歩けないんだよ

少しでも氷のないとこ歩かないばねーさ。

氷のとこは平坦でも滑るのに、傾斜があるとこなんて最悪さ!

黙ってても滑っていっちまうさ。

もう最悪 

氷を垂直に蹴っとばしながら歩くんだから。

全然前に進まないさ。

でも転ぶ訳にはいかない。

べっしゃべしゃになるもの。

雪は溶けてたいしたいいかもしれないが、この+1℃2℃

の気温って最悪だ。

日中ならいいかもしれないが、朝方に歩く私にとってはまだ

点下
の方がずっといい。

だってまだ暗くて路面が確認出来ないからね?

酔いは完全に覚める

変な筋肉使うし、神経使うし、もうわやだよ!

時々止まって休んでたもの。

通常25分位時間がかかるいけど。40分位かかったからね。 なにぃ

本当に疲れました。

でもまだ私のはブーツにスパイクがあるからいがったけどさ、

普通の靴なら歩けねーよ 

今日は転倒しての怪我人がいっぺーでるべな? 

みんな気をつけろ 

本気ででっ転ぶど

怪我はしたくないおやんずです。

朝の新聞配達大変だったべな~?

靴にわら巻けばいいらしいよ!

でも、わらってどこにあんね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

休日

何ヶ月振りで日曜は休んだ。

1月はもう暇だし、日曜は休みにするべ!、と思ったからだ。

だが、なんだがの調子が悪い。

ポンタラでぶっ壊れて治療してる歯ではない。

丁度その上の歯が痛いのだ。

歯が直接痛いんじゃなく。

歯茎が腫れてしまっていた。

舌で触ると分かるっけさ?

(ぷくっとしてんだよね?)

なんでだべ 

せっかくの休みなのに旨いもんも食えない。 

歯が痛いと食う気にならないもんだね?

食欲が湧かないさ 

だから食うもんはやっけーもんさ。

とか豆腐とかね?

肉やイカなんて最悪さ! 

ぐにっっとしたもんが駄目なのさ。

なので米も納豆も駄目さ。

1番の主食が食えないのさ。

でもこれなら大丈夫! 

100118_0017~0001
ジャパン !!

(名前が素ん晴らしい!)

これなら噛まなくてもいいからね! 

久々の休みなので人に迷惑をかけずに、ゆっくり飲んでやろう。

なんも、歯いでーのなんて飲めば治るって。

したら飲めば痛くないんだよね?

麻痺すんだべが 

痛み止めの頓服を貰ってたんだけど。

私は薬が嫌いなんです 

痛いもんは痛くていいんです! 

なんでもすぐ薬を飲んで直すのって嫌いなんです。 

少し位我慢しなきゃね

男子ってそんなもんです!

我慢出来ない人間は駄目なんですよ

今はウィリステリでうがいしてます。

結構痛みが和らぐんですよ!

まだ腫れは引いてはいないけどね。

みんな、歯って大事だよ

この食いしん坊の私が、あまり食いもんに執着がなんくなるんだ

から。

今なら、どっか飯でも行こう!、って言われても断るもの。

しーすーでもいかないね!

食いしん坊の諸君

歯を大切に!!

自力で治すおやんずです。 

ジャパンはやっぱうめかったっす! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

雪かき

100117_1332~0001

雪かきをとうとう買った。

しかも2つ! 

1つは先にがついてる頑丈なやつ。

1つは遠くまで雪をなげる長いやつだ。

1つで雪かきをやるのは不可能だと分かったからだ。

だってこれだよ 

100117_1427~0001
ボッロボロ!

今回の冬は寒い為、雪の下の方が固まって硬くなっちまってる

んです。

雪かきするたびに、雪の中にこの紫色のプラスチックの破片が

混ざってるさ。

いっつも、バキッ!、とか聞こえるさ。

これだらもう限界だべさ? 

だってまだまだ冬は続くんだよ

やっぱ二丁拳銃でねーばさ? 

こいつらのお陰で今じゃほら!

100118_1225~0001
クリ~~ンだよ~~~! 

うちの会社の前だけなまら奇麗でしょ?

完璧ん原人だべさ 

新しいのを買うと何故か、雪かきしたくなるんだよね?

雪かきって黒い所を出すと日光が照ってればあったかくなる

から、周りもどんどん溶けてくるさ。

もう私はプロの領域に達しているのだ

でもみんな気をつけろ

この雪かきで友人約2名が、ぎっくり腰になった。

雪かきを馬鹿にしてはいけない。 

雪が多いと、整体や鍼灸の患者さんが増えるらしいよ?

みんな雪かきで腰をやられるんだよ!

雪かきには気合いテクニックがいるのだ! 

わしは雪かきの有段者だ

でもかなりな腰痛のおやんずです。

三角グランドの雪捨て場はビルのようになってたよ!

わやだから!! なにぃ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ミニクラス会

その日はもうかれこれ20年は会っていない同級生が来て、ミ

ニクラス会らしきものをやった。

20年会っていないと言っても高校生の時からなので、たいし

た変わってない。

ただ、歳くっただけだ

ま、太ったり、痩せたり、白髪だったり、ラジバンダリ・・・

(もういねーんだべが、聞かねーな~?)

でも、ま~懐かしいものだ!

その中の1人に独身がいた。

女子だが・・・ 女

まだ結婚を諦めていないと言う。

ん~、もうそんなに頑張ってもどうだがな?、って感じだけど。

本人はまだ全然諦めていないみたい。

おし、したらわしに任せれ 

彼女のいない奴を紹介してやろう。

ある男に電話をした。

「女子いるんだけどこねーが?」

「いぐいぐ、すぐいぐ!」

奴は速攻で来た。

その時点で女子は酒を飲むのを止めた。 

コーラを飲み始めた。

(本気モードに入ったのか?)

奴はビールをがっぱがぱ飲んでいる。 

やっと酔っぱらってペースに乗ろうと思っているんだろう?

だが中々テンションが上がらない。 

いつもは馬鹿の事言って人を笑わすのが大変上手いのに。

なしたべ 

「調子でねーんでね?」

「ん~、まだでない!」

「ビール!」

オイオイ、飲み過ぎでねーが?

頼まれればなんぼでも出すけどさ。

時間が過ぎる・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「そろそろ帰るわ」

えっ?

まだはえーっけや 

でもそうなんです。

私と同じ歳の普通の人間は12時過ぎると眠くなるんです。

ありゃ~。

終了~~~  

せっかくペースが上がりかけてきた所なのに。

奴は実はスロースターターだったんです。

いつもは何処かで飲んでから、うちの店に来てたんですね?

ですが何も飲んでこなかったので、うちの店が始めての酒だった

んでしょう。

さ~そろそろ、いくど!、つーところでタイムアップ。

ん~~、中々上手くいかねーもんだ&ブラザース。

ま、次もあるから又頑張るべ

男女って難しいね

人の世話が好きなおやんずです。

彼氏、彼女が欲しかったらわしに言え!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

100116_1510~0001

これを見てくれ! なにぃ

これは会社の前の雪山だ。

雪をなげる場所がないので歩道に積んでいるのだ。

私の身長より高くなった。 上

軽く2メートルはあるべな?

雪捨て場は近くにあるけど、トラックがある訳ではない。

雪をこういうふうに積むしか方法がないのだ。

全然除雪が来ない

函館の除雪はどうなってんだ

会社の前は高砂通りだ!

車通りが凄く多いんだよ!

それでも全然除雪がこない。

私なんて車道まで雪かいてんだから。

なんも歩道をかけって、言わないから。

車道だけでもちゃんとかいてけねーんだべが?

歩道にこれだけ雪積めばやっぱり上から落ちてくるさ?

それが車道にも落ちるさ。

したら、車道も狭くなるさ。

でも雪が降るからしょうがねーもんね?

市の除雪の予算がない訳じゃないんだってよ!

ちゃんとあるんだって。

したら外注でもなんでも使えや

今なんて仕事がない人なんていっぺーいるんだから。

臨時でもなんでも雇って雪かきさせればいいべや!

この雪だもの、予算が少し位オーバーしたって誰も文句言わね

ーよ


自分で雪を上げて壁みたくなったけど、これはこの辺はみんな

やってるさ。

だってなげるとこねーからしょーがねーもの。

でも自分で車を運転する時に分かるさ。

この雪の壁が邪魔で歩行者や車の確認が出来ねーんだよ!

函館市除雪しれや

これは函館市民がみんな思ってる事だ!

みんな雪かきやってんだで!

おめだぢもきっちり仕事しれ

1車線くれー車止めてやったって誰も文句いわねーよ!

そのうちぜってー事故起きるど!

市長頼むで

毎日の雪かきで腰が非常に調子が悪いおやんずです。

もう雪いらね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

おもや

100115_1844~0001

おもやに行ってきた。

この糞寒いのに混んでいた。

やるな!

やっぱ人気店は違うでな!

さ~何食うかな?

メニューはお奨めの物で充分だ!

100115_1845~0001

んっ 

森伊蔵祭りってなんだ?

100115_1908~0001
グラス1杯、6000円って何よ? なにぃ

そったらたけー焼酎があんのが?

あるんだなこれが!

100115_1910~0001
これよ!

でも私は芋焼酎には全然興味なし! 

私は旨いもんを食いに来たのだ 

芋焼酎を飲みに来た訳ではない。

さ~食うど!

お通し
100115_1849~0001
ちょっとしょっぱめな味付けだが、私には調度良い。

本マグロのかまとろお造り
100115_1853~0001
見れこのてかり!、半端じゃねーっす、旨いに決まってるべや!

(あだま見んな!

たちポン
100115_1858~0001
クリーミー、やめられまへんな~。 

海老真丈のクリームチーズはさみ揚げ
100115_1908~0002
びっくりします。

100115_1911~0001
これはうめ~~!、お奨め!

ぶりかま塩焼き
100115_1920~0001
でっけ~!、旨し。

寒いから、ちょだけ熱燗飲むかな~?

大将、熱燗けれ!

100115_1925~0001

ジャパンはこの入れ物にきます。
100115_1923~0001
この中に1合入りのとっくりみたいのが入っていて、熱燗は

お湯が、冷酒には氷が入ってきます。

冷酒はこれ!

100115_1916~0001
こなき爺い純米、なまら辛いです!、水みたい。

ジャパンと言ったら、これだべや!

 !!

スタミナホルモンカレー鍋
100115_1945~0001
カレー鍋には見えないけど・・・?

100115_1953~0001
色がカレーっぽくないけど、カレー味です。

焼きぎんなん
100115_1952~0001
でっけ~ぎんなんです。

梅酒でも飲むが?

梅酒はうちにもあるので興味有り。

大将、梅酒けれ!

100115_2012~0001
子宝?、あんまりわしには関係なし!

100115_2019~0002
やっぱあめ~な、入れ物めんこい!

ナシゴレン
100115_2019~0001
ちょっと甘めの味付けです、南蛮が不可欠!

太刀魚の干物
100115_2036~0001
干してる魚は殆ど同じ味がしますね。

これなんだと思う。
100115_2044~0001
かぼちゃだと思ったんだけど・・・?

100115_2048~0001
ほしいもさ!、凄く柔らかくて、こっちで売ってるのとは全然

違います。

が、味はほしいもでした。

食った食った!

今日も大満足っす にっこり

次はごっこ鍋用意しといてけれ!

(頼むど、クリリン!)

旨いもん最高!! 

まだごっこを食ってないおやんずです。

ごっこは鍋だ!

干物は邪道だ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

水道

その日は寒かった。 アップロードファイル

いつも寒いんだけどさ・・・

天気予報は最低温度ー7℃、最高温度ー5℃と言っていた。



最高でー5℃ !!

こりゃやべーー!!

こりゃ水道の水落としていがねーば凍るかもしれん。

何年振りに水を落とした。 

次の日会社に行ってみた。

したらこれだもの・・・

100116_1013~0001
手ふきが凍ってる・・・

かっちかちやぞ

嫌な予感・・・

元栓を開けた。

全然水出ない・・・ なにぃ

あ~あ、やっちまったで

元栓閉めてんのに・・・

どうすっぺ 

日中にあったかっくなれば溶ける可能性はある。 

でもだ最高気温がー5℃だよ。

溶ける訳がない。 

地下の水道管の水が凍ってるんだよ!

だって元栓閉めても凍ってるんだから。

どったらに寒いのよ

この冬は異常だでな

と、言う事は・・・

便所は?

便所の水もちゃんと落としていった。

でも凍ってたらやばい。

が流れないもの。

元栓を開けた。

じゃーーーー!

オーーー、水出たで!

いがったじゃーー!!

飲み水は横津の水を確保してるから大丈夫だ。 

便所は水が出る、こりゃなんとかなるべ。 

したら外の雪で手洗えばいいもの。

雪なら腐る程がっぱりあるからね!

最悪うちにはバッテリーがある。

これで水道を溶かせばいいから。

バッテリーにケーブルつないで、元栓の管と水道の蛇口の管を

つなぐのさ。

したらややしばらくすると溶けるよ! 

あんまりでかいバッテリーだとパワーが強過ぎて駄目なんだけ

ど小さめのやつだと大丈夫だよ! 

今の水道管は鉄の中に塩ビの管が入ってるんだって、腐食しな

いようにね。

余りパワーが強いとそれが溶けてパイプが細くなってしまうん

だって、だから弱い熱でゆっくりやればいいんだそうです。

前の会社が石川町と言う田舎だったので、そこでは年3回は水

道が凍ってたからね。

慣れたもんなんです。

でもここ大縄町でも凍るんだね?

この事務所はなまら古いからね、しゃーねーんだべが?

ま、どうにかなるべ?

みんなも気つけれよ

寝る前には水を落とした方がいいよ!

寒過ぎるんだって!!

早く春になって欲しいおやんずです。

雪なげるどごもうねーで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ついてない日

生活にはリズムがある。

朝起きて飯食って、仕事してと・・・

時間の使い方もそうだ。

1日のスケべジュールをたてて動く。

私もその日は少ない割にスケべジュ-ルをたてて動いていた。

(スケベ、スケベってしつこいね!

その日の支払いが件、次に歯医者だった。

件目、支払いに行ったら、いない。 

なんで 

せっかくお金を払う!って言ってるのに、なんでいねーね?

全く腹立つ

電話したら通じない。

なんなのよ 

件目、銀行の支払い、セブン銀行で入れてやるで!

手数料ただだし。 

したらカード忘れて払えない。 

ちきしょーーー

自分のミスだ!

馬鹿”みてーーー

結局、今日の支払いは1件も駄目! 

又支払いに行かねば駄目だっけや

二度手間よ全く! 

次は歯医者だ。

歯医者はなんの問題もねーべ?

支払いはキャッシュだし。

歯医者では携帯はマナーモードだ。 携帯 青

マナーモードにしたら画面に「録音件数がいっぱいです、録音

出来ません」
、と出た。

なんだよ 

したら録音したの消せばいいんだべや!

でもどうやって消すのよ?

どっかのボタン長押しでなかったかな~?

どれだっけ 

待合室は誰もいなかったので安心して携帯をちょしていた。

したらさ・・・

ビーーーーーー !!

なんだ 

なした 

ビーーーーーー !!

どうなってんね 

私は間違って防犯ブザーのボタンを押してしまったのだ。

どこ押しても音は消えない。 

んださ防犯ブザーだもね?

ロックボタンで解除か?

すぐロックボタンを押した。

ふ~、止まった・・・

いがったじゃ~~

でもとっても恥ずかしかったし・・・

ま、誰もいなかったのが不幸中の幸いだったけど。

受付のおねーさんには完全にばれてたべな?

笑ってたんだべな?

急にあたふたしてしてる変なおじさんが目の前にいるんだもの。

つーか、うるせーし!

みんな気をつけろ 

AUはのボタン長押しで防犯ブザーになるど!

女子なら本気で使える位うるさいです!

ついてない1日だったで・・・

んな日もあるべ 

調子が悪いおやんずです。

売上げも右肩下がりだで・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

買い物

買い物にスーパーに行って来た。

したらさ、野菜ががっぱり高いさ なにぃ

なんで 

つー位高い! 上

1割2割ってもんでねーよ!

1本100円だった大根が198円だよ!

倍だよ、 !!

はくさいキャベツも高い! 上

葉物が全体的に高いね)

きのこ類もたけーし、正月も終わってんのに。

高いのはごっこだけかと思っていたら、なんもさ。

野菜ががっつり値上げしてます 上

普通のスーパーなら分かります。

でも100円ショップでもそうだもの。(現在のびっくり市)

大根やはくさい、キャベツも切って売ってるもの。 包丁

もう野菜達を安く買う事は出来ません年灸。 

家庭を預かる主婦は大変だべな?

でも1番大変なのは飲食店だべ?

だって仕入れの値段が違うもの。 

仕入れ金額が上がったって、急にメニューの金額は上げれない

もんね?

したら量を減らすしかないもの?

それを食った私みたいな奴が、「あそこだら量減ったで」、とか

「けちくせー店だ!」、とか言うんだで!

飲食店でも私みたいに、の方はそんなに仕入れの価格の変動

はないけど、の方は大変だべな?

でもってあんまり上がってない気がするな~?

肉って価格が安定してんのかな?

この頃は肉も食べるようになったので、肉コーナーも見るよう

になったんですよ。 えへっ

鮮魚コーナーを見る時間の10/1位だけどね。

多分今1番安い店はトライアルだと思う。

でもあそこの野菜達はくたっとなってるから、なんか買う気が

しないんだよね?

安い事は安いよ!

しらすは半端なく安い! 

後、とびっこも安い! 

焼酎はホワイトボール(4㍑)で常に1350円だ! 

いつも買う2㍑ペットのお茶類は向かいのドンキホーテにやら

れてるけどね?

管内のスーパー諸君、頑張ってくれ

このデフレの時代、物がどんどん安くなってきてるのに、値上

がりなんて。

時代に逆行してるど 

消費者は買い控えするど!

値下げしなくてもいいから、値上げはすんな 

主婦は見てるど 

わしは主婦ではないけど・・・

主婦の代表だ 

主婦の事が良く判るおやんずです。

うずらの卵の水煮はサツドラで買え!

1番安い !!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

ソフトバレー

今は学校がまだ冬休みだ!

なので体育館は使われていない。 

つー事は寒いのだ!

なまら寒いんです アップロードファイル

がっつり寒いから、部員の集まりも悪いんですよ!

おめだぢ若いんだから寒さになんて負けるなや! 

わしなんて、ボードのウエアー来てやりたい位なんだから。

体育館に行くのは私が1番早いんです。

私が暖房を入れて、コートを立てるんです。

そのさみったらないんです

もう手袋は離せません年灸。

あの支柱のしゃっけー事 

だ~れもいない氷点下の体育館で、1人寂しくコートを立てて

るんです。

さみーし寂しいし・・・

どうよ !!

おめだぢ早く来いや

代表にこんな思いさせていいのが?

泣くど 腟究

ま、来週あたりから学校が始まるから、そったらに寒くはなら

ないと思うけど・・・

先週なんて駐車場が除雪してなかったから。 

どうすっかな?、と思ったもの。

がっぱり雪あるんだもの。 なにぃ

今週はなかったけどね!

しっかし今年は雪が多いしさみーよ

体育館は暖房もついてるけど、あったまるまでややしばらくか

かるもの。

1時間経ったっても全然暖まらないんだよ!

どうなのよ 

でもそんな中でも練習はしないとなんないしょ?

寒がりの私には結構辛いものがあるんです。

やっぱ脂肪がないからなんだべな?

若い奴らはアホみたいに半袖になってるけど。

私は全然無理 

そんな代謝が良くないんだよ! 

動いてない訳じゃないんです。

歳のせいで代謝が悪く、しかも体脂肪が低過ぎるんです。

だからみんな早く来て、押しくらまんじゅうやるべ! 

あったまるど 

何か違う方向に向かってるおやんずです。

部員達、早く来い!!

体温が高い部員募乳中~~! えへっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア