Entries

職人

がっぱり腹立つ

あの言いようって何よ?

絶対販売店なんかに問い合わせなんてしねーで!

東芝の製品なんて見たくもねー 

でもこれどうする 

又瞬間接着剤でつけて、補強をしても同じだべ?

考えた・・・

新品の蓋は意地でも買うのは嫌だ!

中古は・・・ない・・・ 

もうこれは完璧ん原人に直すしかない。

なんたってわしは車屋だ!

工具はいっぱいおっぱいあるのだ。 

補強の素材を変えればいいんだ! 

プラスチックじゃない、もっと強度のあるやつに。

何にする 

・・・

・・・・・・

だべ!、鉄しかねーべ

でもだ、水が出るとこだ、錆びる可能性がだ!

したらもうステンしかねーべ! 

おし、スッテンレスでやってやるで!

任せれ、わしは職人だ 

まずはステンの板を曲げる作業だ!

硬くて上手く曲がらない。

なんぼ車屋でもステンを曲げる機械がある訳がない。

プライヤーとペンチの手作業だ。

かなり握力がいる。

親指が突き指してるのでかなりゆるぐない。

おりゃ~~~~

うっうぅ~~~

うぉ~りゃーーー

曲がれこの 

非力ではこの作業は無理だ! 

いがったで非力でなくて!

ど~りゃーーー 

フフフ・・・曲がったで!

これば折れたところに補強してやれば完璧ん原人だべ?

折れた箇所に瞬間接着剤で又くっつけてと・・・

おし、くっついた!

ステンをセット。

ドリルでを開ける。

ボルトをいれて裏からナットでしめる。

もう1箇所はタッピングでとめる。

完成だ 

所要時間3時間

100225_1206~0001
見た目なんて関係ない。

100225_1206~0002
裏はナットでとまってます。

100225_1208~0001
フフフ・・・どうだ!

おスペシャル完璧ん原人

これでもう壊れる事はないべ!

壊れるとしたらもうこの蓋が駄目な時だ!

わしってやるべ 

がっせー東芝製品なんて必要ねーんだよ! 

職人はなんでも直すんだ

見だが東芝!! 

なまら疲れたおやんずです。

蓋を買う予算なんてねーんだよ!

2月は真っ赤っ赤!!

猿のケツだで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おもや

100225_1924~0001

おもやに行って来た。

キンメのしゃぶしゃぶが雑誌に載っていたからだ。

ん~、楽しみ~~!  

「大将キンメある?」 

「すいません、今日は入荷がなかったんですわ」

なんだねーのが 

ま、いいや!、ここは違う旨いもんいっぺーあるからね。

さ、何食うかな~?

100225_1925~0001
本日おすすめメニュー。

まずはエビスね!

おっと良いジャパンあるんでね~?

100225_1935~0001

100225_1935~0002
今月のジャパンシリーズ。

でもジャパンは飲まないよ! 

この後お仕事だから! 

おし食うど!

お通し 菜の花とうどの酢味噌和え
100225_1929~0001
春が近いな~、美味しいっす。

カマトロ
100225_1932~0001
溶ける、と、溶けてまう・・・素晴らしい!

あんこうともあえ
100225_1940~0001
あんこうはこの食べ方が1番好きだ、旨し!

厚切り牛タンの塩焼き
100225_1946~0001
なんだこの厚さ!、歯ごたえが半端ね~。

海老真丈のクリームチーズはさみ揚げ
100225_2007~0001
見れこれ!

100225_2008~0001
ふんわふわのさっくさく、たまらん!

春の味覚 天ぷら盛り合わせ
100225_2011~0001
こごみ、ふきのとう、菜花、たらの芽。

春って苦いじゃ~、大人の味だね。

(完全に大人だけど・・・)

焼きぎんなん
100225_2031~0001
素朴、朴朴。

じゃことトマトのサラダ
100225_2032~0001
たまに野菜も食わねーばね!

全然キンメがなくてもOK牧場! 

今日もひたすら大満足! 

旨かったっす 

ここの店は大人の人が多いです。

若い人は見ません年灸。

味が分かる人が集まるんですね?

大将!

次はキンメ頼むど

キンメのしゃぶしゃぶが絶対食いたいおやんずです。

食いてーーー 

今日のエロ。

100225_2011~0002
かなりしなびたエロ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

東芝温水洗浄便座

うお~~~

漏れる~~~!

やっべーーー 

バタン。

蓋開けれ!

オリャ!

バキッ 

えっ  又・・・?

又、がぶっ壊れました。 

前のところが割れた訳ではありません年灸。

前の箇所の上のところが割れたんです。

この蓋って弱いんだべな?

100225_1121~0001
完全に割れてるっしょ?

このにかなり力がかかるんだべ?

やっぱこれってクレームじゃねーの?

100225_1121~0002
ね、前のとこはくっついてるっしょ?

でも、ま、もう1年以上は使ってるからクレームはきかねーべ?

私はクレーマーではない 

そったら事で文句言って、部品をただにしようとは思わない。

でもまず聞いてみるべ?

フリーダイヤルのナンバーが書いてあったので電話してみた。

電話番号が変わりましたのでそちらにお繋ぎします。

アナウンスがかかった。

・・・

・・・・・・

なげーな?

商品別に番号を押して、担当に繋がるらしい。

フムフム、じゃわしはこれだ、ポチッ! 

おっと出たで!

「温水洗浄便座の蓋が壊れたんですけど・・・」

「品番分かりますか?」

「はい、これこれです」

「・・・これは生産中止になってますね?」

「そうですか?、部品はないんですか?」

「少しお待ち下さい、担当にかわります」

オイオイ、又待たせんのがよ!

ややしばらくして・・・

「はい代わりました、どうしました?」

又同じ事言うのかよ!、面倒くせーな?

「温水洗浄便座の蓋が壊れて、品番がこうなんです」

「生産中止ですね」

知ってるっちゅーねん、さっき聞いたから。

「部品はありますか?」

「ある筈です!」

筈って何よ!、って!

「ないんですか?」

「私には分かりません」

分かんねーのがよ

生産は中止になってますが、2006年生産ですから、まだ

 部品はある筈です」


「そこでは分からないんですか?」

「はい分かりません」

オイオイ、なんの為の相談センターなのよ!

「販売店で聞いてみて下さい」

「販売店ってどこですか?」

近くの東芝製品を取り扱っている家電販売店で問い合わせし

 てみて下さい」


なんなね

相談者の地域も聞かねーで、その辺の電気屋で聞けってが!

完全に作ってるかどうかは、で、在庫なんて分かりもしない

で、まして値段も知らない、最後にゃ~その辺の電気屋で聞け

だって!

どうなってんね 

普通、あるかないか位、親切に教えてくれたっていいべや!

地域聞いて、ここの販売店に聞いて下さい!、位の事言えねー

んだべが?

全く一流企業のオペレーターって不親切だ!

東芝製品はもう買わねーで 

終わってるもの

かなり腹立たしいおやんずです。 

製品よりも人間だでな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

本町夜中飯事情

昨日は店が終わってから本町の夜中飯チェックに出掛けた。

店から行啓通りを公園方向に下っていった。

件目 月華(そば屋) 誰もいない。  

件目 ワッパ(冷麺屋) 誰もいない。 

件目 昇龍(ラーメン屋) やってもいない。 

件目 あずまや(なんでも屋) 誰もいない。 

件目 ユーミン(中華屋) 客が2組。 

人も歩いていない。 

どうなってんだ本町 

給料出たんだべ

なんで人がいねーんだ 

交差点直進、人がいない。 

しかも行啓って交差点過ぎるとラーメン屋もそば屋もない。

あるんだけどもうやってないんだべな?

時間は2時過ぎ。

まだまだ若い時間だべや

左に曲がり飲屋街に・・・

ここも全然人が歩いていない。 

いるのはタクシーばっかだ。

終わってる・・・ 

本町は終わってしまった・・・ 

セイコービルまで歩いた。 

向かいのラーメン屋はなまら混んでる。

並んでるもの。

すげーで 

ここは立って並んでまで食うラーメン屋ではない。 

セイコービルの1階に違うラーメン屋を発見。 

中を覗くとそんなに混んでないようだ。

おし、ここでいいべ!

入って見た。

100226_0218~0001
高龍っていうらしい。

おっさん2人でやってるようだ。

忙しく働いていた。

まずはビールと、歩いて来たから喉が渇いている。

100226_0221~0001
ラーメン屋では瓶ビールの方がいいよ!

何食うっかな~?

メニューはと・・・

100226_0220~0001

初めての店は当然店の作戦に乗ってやる。

お奨め1番高いメニューにしちゃる。

ねぎホルモンみそラーメンあんかけ焼そば、ラーメンと言え

ば、函館ではやっぱ塩だ!、なので塩ラーメン

おまけに餃子を注文。

さ~楽しみだ! 

ここはうめ~のが?

味にうるさい3人はワクワクしていた。 

来た来た~これです!

あんかけ焼そば
100226_0225~0001
普通~、海系が結構入っている、麺がやたら太い。

塩ラーメン
100226_0228~0002
普通~。

ねぎホルモンみそラーメン
100226_0229~0001
味噌は良いけど単なるホルモンが入ってるだけのみそラーメン。

餃子
100226_0228~0001
これは旨い。

夜中に食うラーメンにしては上出来だ! 

味は悪くないと思う。

だがお奨めのホルモンラーメンのホルモンの量が少ねーよ!

ホルモンラーメンって謡ってるんだから、もっといっぺーホル

モン入れねーば!

こったらにわんつかだと。

あれっ?、ホルモン食ったべが 

って思ってしまうで。

でも味は良かったよ! 

ま、こんなもんだべ

新しい店を見つけたおやんずです。

ユーミンが移って来たらやられるべな?

しっかし本町は寂しいじゃ~~~!

頑張るべ本町飲食業 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

男の料理

今日はお好み焼きを作る。

だって簡単なんだもんダミン

混ぜて焼くだけでいいんだよ!

こんな簡単な物はない。

別に物凄く旨くなくてもいいさ。

だって粉物だもの。

北海道の人間は関西人とは違い粉物にはあんまり興味がない。

たまにたこ焼きを食う位だ。

なので旨い粉物って別にどんでもいいと思ってると思う。

(わしだけか?)

だってラーメンは食いに行くけど、お好み焼きって食いに行か

ないもんね。 

ま、たこ焼きは本当にたま~に食う位だもの。

だがたまたま以前にお好み焼きをやった時の粉が残ってるので

やろうと思ったのだ。

お好み焼きの素っちゅーやつだよ!

材料を買いに行った。

具材なんて簡単さ、キャベツ、豚肉、イカ、エビ、だもの

後は、玉子、天かす、干しえび、青海苔、紅生姜だもの、たい

した金額にはならない。

頑張ってモダン焼きにするのに麺を買った位かな?

(殆ど100円ショップで購入)

おし、やるで!

んっ 

あれっ?

粉がない?

なんで 

どこさいったのよ?

なんぼ探しても粉がない

ええ~~~ 

お好み焼きやるのに、粉なくてどうやってやるね?

どうするべ  

・・・

どもこもならん 

お好み焼き君さようなら! 

この材料で何やる 

結局はこれさ!

100223_1747~0001
いつもの焼きそばです。

全く芸がねーでな 

出来上がりに鰹節ふって、青海苔かけて、紅生姜乗せて終了さ。

へくせーでな?

ま、食う分には何の問題もなかったけどさ・・・

(その辺で売ってるやつよりは旨かったけど)

粉は何処いったの?

全く記憶がございません年灸。 

これって・・・

やっぱ痴呆

呆け始めたおやんずです。

全く粉ったもんだ&ブラザース。

粉どこ 

粉は何処なのよーー 

多分誰かぎったで!

結構進行してるかも・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

スノーボード

日曜のボードに行った時の写真が来ました。

これです!

PICT0006.gif
アラファー3人集。

私らはボードはもう20年以上やっています。

もうベテランライダーです。

年々下手くそになっていきますが、何か???

歳なのでしょうがないんです。

がだ!

この前の國母にかなり刺激されました。

奴は頑張りました! 

なんだかんだ鼻かんだで、入賞だもんね!

あのショーンホワイトに勝てるやづはいないんですよ!

あいつはすげ過ぎるんだって。

だって自宅にハーフパイプがあるらしいよ! 

んな奴に勝てる訳がないんですよ。

なので日曜はあの技に挑戦してきました。 

Wマックツイストです!

では日曜のショーンオヤンズホワイトのWマックツイスト

素晴らしい演技を見て下さい。

連続写真です。

PICT0007.gif
勢いよくフロントサイドから右の壁に入って行きます。

おっと!、ここで写真がとぎれています。

写ってないところで縦2回転横に3回転しています。

すげーで、ショーンオヤンズ

が、残念な事に写ってません。

残ね~~~~ん!

PICT0008.gif
あれ?、写真はもう着地前の姿勢になってます。

PICT0009.gif
着地は完璧ん原人!、減点無し!!

アラファーボード講座終了~! 

嘘だ

と、思ってるでしょう?

そんな事はありません年灸。

だって私はショーンオヤンズホワイトです!

あんなWマックツイストみたいもんです。 

でも1番好きなのはエクストリームなんです。

いわゆる新雪です!

七飯だって探せばあるんだよ!

教えねーけど 

ここさ!

PICT0002.gif
両手を広げて叫びながら滑るショーンオヤンズホワイト。

バッフバフだったんだから! 

けどもうあったかくなったから七飯も駄目かもね?

この新雪が足に来るんですよ!

後ろ足にね 

前足上げないと進んでいかないからね、いわゆる後体重です。

プルプル太腿がまだ全然治りません。

アタックの時に飛べねーもの!

でもまだまだ行くで 

楽しい事は大好きだ

痛い事はすぐ忘れるおやんずです。

一緒に山に行くギャル募乳中! 

どすか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

魚長

100223_1519~0001

魚長のポイントが変わるらしい。

今までは200円で1ポイントだった。

が、がだ!

3月1日から350円1ポイントになるらしい。

倍位の違いになる。 

今までは1番の換金率だったのに、これだらポイントケッター

ロボの私としては納得がいかない。 

でも、ま、会社の方針なんだからしょうがないけど…。

ゆるぐねーんだべな?

どこも生きていかねーばねーんだからね?

企業だもの。

でも私らはお客様だ

ポイントだけの問題ではない。

うちらお客のサービスと商品の質の問題なのだ!

商品ががっさくなる事だけは止めて欲しい。

実は客は結構見ているのだ 

特に主婦はね!

ま、私は主婦はでないがね。 

主婦はそういうところは結構めざとい。

野菜の色案配、魚の鮮度、もちろん値段、見てるよ~。

主婦をあなどってはいけない

(主婦の買い物をする時の目は真剣だ!)

購買するのは主婦が1番多いんだから。

私は地元が好きだ

地元の企業は応援したいのだ。

なんもすったら地元の企業以外のとこに協力する必要は全く

ない。

サービスの質を下げないで品質の良い品物を提供してもらい

たい。


頑張れ地元企業

内地の企業なんかに負けるな 

地元で生きてるおやんずです。

魚長応援してるど! 

函館の意地ばみしてやれ 

だって生きてるとこはここ函館だもんダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

筋肉痛

太腿と膨ら脛が痛い。 

完全に筋肉痛だ

なんでこの筋肉痛って2,3日遅れでくるんだべ?

日曜に行ったボードの影響が今頃出てる。

歳をとると何か一つ行動するのも、「ウォッ」 、とか、「ア”~」、と

か喋ってしまう。

だって、いでーんだもの、しょうがない。

週に2回バレーの練習してるのに、使う筋肉が違うんだべな?

全然痛い

腰も非常に痛い

歳はとりたくないものだ。

本しか滑ってないのに・・・

んださな、普段運動なんてバレー以外してねーもの。 

ま、通勤が徒歩だから、そんくれーだもな。 

後何してるったら、ビールをつぐ、カクテルを作る、コップを

洗う、位だもの・・・

会社では、パソコンを使う、洗濯する、男の料理位・・・

全然運動してねーっけや

これだら駄目だ!

腹にが生える!

でもこの雪のある冬では外で運動する事は出来ない。 

雪でもなきゃ、チャリで何処でも行くんだけど。 

今はやっぱり無理か・・・?

春になるまで待つ事にしよう・・・

しっかしこの筋肉痛、どうにかならんのか

いつ治るんだべ 

みんなも急に運動したら駄目だよ! 

トイレでしゃがめなくなるよ!

和式は最悪だから!

う”~~~~~~

って、叫んでるのはが出ないんじゃありません。

足が痛いからなんです

勘違いしないで下さい!

店でおっかね~顔してるのは、腰が痛くて立ってるのがゆる

ぐねーからなんです。

睨んでる訳ではありませんよ!

今週は多分おっかねー顔してると思いますが、皆さん怒ってる

訳ではないので、どうぞよろしくお願いします。 

体ガタガタだ!!

ゆっくり温泉でも行きたいおやんずです。

おっと、グルコサミン飲まねーば!

サプリ達頼む!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

尤敏移転

100223_0150~0001

本町の尤敏が遂に移転する

店内に貼ってある、上の手書きのポスターの告知を見てくれ!

(ガムテープがかーさんらしいっしょ?)

場所は多分ここ!

火事になったありかたがあった場所。

今なんか工事してるもの。

なんで移るんだべ?

なんも今の場所でいいのに・・・

完全に遠くなる。 

大門尤敏も移ったからなのかな~?

ま、今の場所よりも夜の人通りは多いと思うけど・・・

寂しい・・・

とっても寂しい・・・ 

新しい場所だと多分行かなくなるだろう?

だって遠いもの。

チャリの時期なら全然平気だけどね!

寂しくなるな、かーさん!

移っても頑張って稼いでけれ! 

さ~今日は何食うかな?

ここに来るといつも迷う 

まず豚耳でも食って考えるべ?

100223_0154~0001

おいや 

今日は厚く切ってあるな?

サービスいいんでね! 

ん~、メニューを見てもピンとこない。

だってほぼブラジル全部食ってるからね。

ん~、どうすべ 

ま、カクテキでも食って考えるべ?

100223_0155~0001
カクテキ、うめ~~。

ビールとカクテキ、豚耳で腹が満たされていく。

これはまんずい!

やっと考えねーば!

したら写真にあるこれでいいや!

100223_0206~0001
読めねーで、ちきしょー!

「かーさん、あれけれ!」

「アイヨ!」

どったらの来るんだべ?

楽しみ~~~! 

おっともう来たで!

(ここは料理時間がなまら早い!)

これだ!

100223_0214~0001

なんだこれ  

食ってみた。

なんか前にも食った気が・・・

これは・・・

エビ玉です!

カニ玉でなくてエビ玉です。

美味しいけど・・・

納得いがねー 

だっても入ってねーもん!

ま、しゃーねー・・・

皆さん! 

食べ物を注文する時は説明を聞いてから頼みましょう。

でないと失敗しますよ 

でもさ、このグリーンピースを見てよ!

なんだかとっても懐かしくね?

(今グリーンピースってあんまり見ないよね?)

しか~し!

4個以上の漢字の食いもんは気つけろ

やられるど!!

でも尤敏がとっても大好きなおやんずです。 

なくなる訳じゃねーから、ま、いっか!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

その日はブログを見ていると言う、Hちゃんが来てくれた。

本当に嬉しい事だ。 

1人で来るって中々度胸がないと来れないからね?

ありがとうHちゃん。

だがこの日がとっても嫌になる日になってしまうとは・・・

原因はこいつらだ!


酔っ払い集団。

この酔っぱの軍団は、函館の有名どこのソフトバレーのチー

ムだ。

何か、イベントがあったらしい?

(私は山に行っていたのでイベントには参加してません)

こやつらは最初っから飛ばしていた。

CIMG1205.gif
唄うお年寄り達。

CIMG1206.gif
歌を探すお年寄り達。

しか~し今回は若者もいたのだ! 

ま、たいした若いって訳でもないけど・・・

CIMG1207.gif
唄いまくる若者。

みんな歌が大好きなのか?、唄いまくっていた。

若者がいたせいもあり、お年寄り達も負けじと歌を唄っていた。

(今回は明るい歌だったのでOK牧場! 

初めて来たHちゃんはかなり引いていた

んださ、勇気を出して来た日が爺ばっかで、うるさくて喋る事も

出来ないんだもの。

ピュッピュHヤトはちょっかいだすし・・・ 

変な盛り上がりだしね?

CIMG1218.gif
異様な盛り上がりな集団でしょ?

だがこの集団に勝つ集団が来たのだ!

女子軍団

何の集まりなのかは分かりません年灸?

全員女子 

女子は集団だとパワーが倍増するんですよ! 

うるさい爺軍団を尻目にデンモクを見始めました。

何唄うんだべ 

女子だからめんこい歌でも唄うんだべな?

おっと、ビール入れねーば!

忙しいじゃ 

(飲み放題なんだからあんまり飲むなって! 

したらさ・・・

セブン~セブン~セブン~セブン 

んっ、何だ 

セブンセブンセブン 

えっ!

セブンセブンセブン 

は~るかなほ~しが~ 

この人、ウルトラセブンの歌唄ってる。 

題名は???

ウルトラマンのメドレー。 

なんだ?

この人何者 

CIMG1223.gif
謎の女子軍団。

凄い、この女子集団は凄い

初めて聞いた、ウルトラマンのメドレー?

こんなのあったんだ?

この1曲で形勢逆転

爺軍団が頑張るも女子軍団には勝てなかった。 

CIMG1224.gif
づなりながら頑張る爺軍団。

だって2曲目が・・・

仮面ライダーメドレーだもの! 

すげー

初めて遭遇しました。

こういう女子もいるんだね?

最終的には軍団同士仲良く歌ってましたけどね? 

CIMG1225.gif

女子は強し  

やっぱ男子は女子には勝てません! 

思い知らされました。

今回来てくれた、BRPュアRLJプシーの皆さん。

ありがとうございました!

(試合では負けねーよ! 

Hちゃん、結局帰るタイミングを外し、最後までいてくれたね。

ごめんね、本当はこんでねーからね、又来てね! 

女子軍団の皆様。

楽し過ぎます、必ず又来て下さい。

不振な2月頑張ります!

皆さん、アザース!! 

倒れそうなおやんずです。

稼ぐど~~~~!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

山川牧場

100221_1506~0001

山の帰りに山川牧場に行って来た。

こんな辺鄙な大沼になんでこんなに車が止まってるんだ 

地方ナンバーの車も多い。

ここってそんなに有名なのか 

そうなのか・・・?

勉強不足だで・・・

みんなの目的はこれさ!

100221_1508~0003
ソストクリームさ!

わし的にはあんまり興味がないけど・・・

女子は寒くてもソフトは食うんだね?

(馬鹿”だし!)

100221_1508~0001
嵐でも売ってるらしい・・・?

ここは牛乳もかなり有名です! 

100221_1507~0002
ミルクもあるでよ! 

しか~し、こんな物も・・・

100221_1506~0002
牛肉みそ漬け?

なんだそりゃ?

100221_1507~0003
なんだがいっぺ~あるじゃ?

肉に興味がない私には別にどーでもいい。 

でも友人Mちゃんは買ってたよ!

晩のおかずだって・・・

氷点下の気温の中で食うソフトってどんな感じ?

100221_1508~0002
これだ!

ひゃっけ~~~ 

なんでこったらさみーのにソフト食うのよ!

んっ?

濃い 

(ん~、なんてgoodな言葉だ!

これはあんまり甘くありません年灸。

濃いけど甘くないソフトです。

友人達は、美味しい!、って言ってました。

好きな人は是非

大沼はびっちり雪が積もってます。

100221_1517~0001
雪だらけの大沼。

5号線沿いの大沼は、わかさぎ釣りでがっぱり人がいます。

函館って恵まれてるよね?

ちょこっと行くとスキー場あるし、温泉なんて山程あるし。

食いもんうめーし。

後は・・・

景気だけだ!! 

文句ばっかのおやんずです。

ソフト食ってる場合でねーべや 

ソフトクリームのケーキでねーど!

景気だからな!!

OK牧場? 

(タイトルが山川牧場だっつの?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

函館七飯スノーパーク

100221_1129~0001

1年振りに七飯スノーパークに行って来た。

天気はピーカン

こんな天気の良い日曜日は今季は初めてだ。

ラッキーチャチャチャウッ!!

ここは小学生以下はただだ!

なんと太っ腹なスキー場だ

大人はなんの割引もないけどね?

でもホームページを見るとプリントアウト割引券があるのでこ

れを使うと割引になるよ! 

ゴンドラは並んでいた。

100221_1137~0001
結構混んでるゴンドラ。

結構スノーボーダーはいた。

バンクーバーのオリンピックに刺激を受けてるんだろうか?

みんな國母を目指しているのか?、若者が沢山いたな~?

100221_1201~0001
ピーカンのゴンドラ頂上。

雪もかなりある。

かなり前日に降ったんだべな?

こんなコンディションが良いのは滅多にない。

おし、滑るど 

私らは若くない 

なので余り飛んだり跳ねたりはしない。 

基本深雪が好き! 

新雪狙いで滑るのだ。

ここ七飯はピチっとラットが入るので余り新雪がないのだ。

だが一部ある所がある。

クワットの方のゲレンデだ。

そこにはなんぼが新雪があるのだ。

おし、そっちに行くべ!

でもさすが1年振り、どこから行っていいのか分からない?

ここでいいんだべが 

んっ、ここは・・・?

ぼっこぼこ

植村愛子じゃねっつの! 

ボードはぼこぼこの斜面はとっても苦手なのだ。

100221_1212~0001
ぼっこぼこの斜面。

私は國母ではない。 

こんな斜面滑れる訳ねーべや!

恥っこを滑ってクワットへ・・・

こっちのコースは素晴らしい!

ワンダフォ~~

ビュティフォ~~~~~ 

100221_1230~0001
なまら奇麗な駒ヶ岳!

ウヒョヒョヒョヒョ~~~~! 

滑れーーーー

新雪発見!

エーッヘッヘッヘ!

おもしーじゃーーー!

やっぱボード最高ーー 

100221_1235~0001
余りにも美しい駒ヶ岳に感動してるおやんず。

雪は良いし天気は最高、寒くもない。

こんなコンディションは10年に1度あるかないかだ!

がっぱり滑るどーー!

わしはショーンホワイトだ

(いつのまにか國母を抜いてるし)

いぐど、おりゃーーーーー!!

とぉ~~~~~

(私らは何やるのにも何故か?、とぉ~と叫ぶ)

が、4本でいっぱいおっぱい。

お年寄りは口ほどでもないのだ 

ふ~疲れた・・・

足がパンパン、もう駄目だね?、

はい、終了~!

もう最高のボード日和でなまら楽しい1日でした。 

さ、飯でも食うが?

ここの飯で旨いものを食った試しがありません年灸。

でもちょっと見てみる?

これだけど・・・

100221_1406~0001
豚丼 100%レトルト 袋の金属製の香りがする。

100221_1407~0001
カレー 100%レトルト ボンカレー並。

100221_1409~0001
中華飯 100%レトルト 色目が悪いが1番まとも。 

100221_1414~0001
いか姿焼き定食 いかが焼かれていないのは何故?

ここはご飯の盛りは良いです。

が、それだけです! 

七飯は最高でした

(飯以外)

今後もこういう天気の日曜がいっぱいあればいいのにね?

エクスタシーー

久々にボードでいっちまったおやんずです。

みんなもやろうぜ

なまら楽しいから! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

便器

お~~~しっこして~!

漏れる~~!! 



バタン!

便器の蓋開けれ

バン!

バキッ 

あれっ 

蓋が壊れた・・・

何ーーーー

便座って壊れんの?

完全に割れてしまいました。 

根っこからね。

まだだ!、今年の冬はなんでもぶっ壊れる。 

100220_1042~0001
便座の蓋がないうちの便器。

これって直るのか 

とりあえず接着剤を探した。

あるっかな~?

あったで、やった! 

100220_1030~0003

これで割れたとこくっつけてと・・・

なんとかついたけど・・・

何か不安だ 

おし、補強しよう! 

プラ板ねーがな?

んなもんある訳がない。 

んっ、これは・・・?

CDケースが目に入った。

これなら使えるかも?

CDケースを切り補強してみた。

100220_1030~0001
こんな感じ。

100220_1030~0002

ま、蓋だから上に座る訳ではないので、くっついてるだけで

いからね?

ま、こんなもんだべ?

100220_1029~0001
完璧ん原人 

これでカバーでもしてりゃわかんないべ?

わしって器用だ 

でもなんでこんなに物が壊れるんだべ?

この前はだし、給湯器だべ?、今回は便器だし・・・

オイオイ、次は何が壊れるんだべ?

不安で寝れねーー!!

すいません、もう壊れないで頂けませんでしょうか?

それでなくても最低売上げの2月です。 

これ以上経費は使いたくありません年灸。

頼むど髪様 

何かと髪頼みのおやんずです。

皆さん!

しっこ我慢してる時でも蓋は優しく上げて下さい。

ぶっ壊れるよ 

蓋がないとくっせ~よ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

男の料理

冬はやっぱだ! 

だって寒いもの・・・

簡単だし・・・

この前はごっこ鍋だった。

回もね!

でも今回は違うぞ! 

今回は今流行の鍋。

トマト鍋に挑戦だ

何故かって?

夜中の番組でやってたからさ!

(店が暇なので結構テレビ見てるっさ)

さ~スタ~ト! 

まんずは鍋にオリーブオイルをたっぷりひいて鶏腿をにんにく

で炒める。

(普通は土鍋らしいが私のところは鉄鍋しかありません年灸)

100218_1732~0001

鶏ガラスープ投乳~~~! 

100218_1735~0001

煮立たせれ! 

こまめにアク取り。

ホールトマト投乳~~~! 

100218_1743~0001

2 0,2 0! 

アク取れ、アク!

ちょっと味見。

んっ?、足りない・・・

トマトジュース入れれ!

2 0~~~ 

ちょっと和風だしも・・・

おし、味付けにクレージーソルトだ!

(これって便利だよね?)

私は辛めセッティングなので黒胡椒とチリペッパーをがっちり

入れる。

おし、具を投乳~~~! 

100218_1750~0001
今回は鱈、牡蠣、椎茸、舞茸、えのき、白菜、豆腐、水菜、

そして私が大好きな赤ウインナー。 

パワー全開だ 

最後にパセリをがっぱりふって出来上がり。

100218_1751~0001

おし、食うど!

100218_1801~0001

がっつり旨し 

トマトラーメンの数倍旨い! 

かなり大成功 

さすがわし 

んっ、この味何かに似てる?

これって・・・

スープカレーの味に似てる?

もっと辛くしてスパイス加えたら完全にスープカレーになる。

トマトベースのスープカレーって感じ。

(確かチャーリーがそうでながったべが?)

チーズをトッピングすると・・・

100218_1815~0001
イタ~リア~ン! 

これを煮込んで米入れればリゾット出来るで!

大成功 

トマト鍋スープカレーを作るヒントになりました。

料理って本当に面白い

でもこったらに作って誰食うね?

わしに決まってるべや

2日間はトマト味から逃げられないおやんずです。

量の限度が分からない・・・

アホって言うなや! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

ソフトバレー

100220_1101~0001

この前の試合結果が今日の新聞に載っていた。

おせっつの

何やってんだ、函館新聞!

1週間も経ってるべや 

しかも載ってる写真がうちのチームでねーっけや!

(O田代表、ブロックが開いてますよ!)

アホが

スポーツ担当!

今度取材に来るなら最初にわしんとこに来い!

わがったが 

私が嘘をついてない事を証明しよう。

これだ!

100220_0959~0001
ね、きっちり勝ってるでしょ!

嘘でねーべさ

やる時はやるんですよ! 

次の試合は3月7日、連盟の大事な試合です。

ですが、うちの可愛い若いセッターが2人都合が悪く出れな

いんです。 

なのでロートルのメンバーでヤングチームで出なくていけませ

ん年灸。

しかも又女子が足りないんです。 

助っ人を頼まなければ・・・

なので次回の大会は優勝を狙いません。

準優勝狙いでいきます 

ま、わしの体調が良ければ2位は獲れるべ!

しか~し!

今月の25日で体育館が使えなくなるんです。 

年度替わりの1ヶ月はしょうがないんですけど・・・

ま、他のチームも同じでしょうから、練習なしで試合になるん

です。

なので私は自分なりにトレーニングをします。

山に行ってね 

足腰の鍛錬には山がもってこいです。 

だって足の筋肉がパンパンになるもの。

でも山のトレーニングは体育館と違って、ただではありません

年灸。

じぇんこがかかるんです 

気持ちいいトレーニングなのでしょうがないけどね?

皆さん!

足腰鍛錬の為に山に行きませんか?

なまら楽しいから 

今シーズン2回目の山にワクワクなおやんずです。

國母になってきてやるで 

場所は七飯だ!

トレードVBC、女子部員募乳中~!

(初心者歓迎、経験者優遇、年齢制限無し)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

歯ブラシ

歯の治療は続いている。

この前歯医者にいったら先生が。

「歯磨きし過ぎだな?」

「えっ?」

「横に磨き過ぎだよ、歯茎がほら?」

と、言っても私には見えないが・・・

そうか、私は歯を磨き過ぎていたのか?

その日から歯を横に磨くのは止めた。

縦方向に磨く事にした。

だが裏はどうやればいいんだ

表はなんとでもなるが、裏側は?

以前に先生に相談した事があった。

電動ハブラシってどうなんでしょうか?,ってね。

先生は言った。

安いのは駄目だよ

「せめて1万円以上のもんでなきゃ」

そうか1万円以上のもんでないと駄目なんだ?

やっぱ高性能のでないと駄目なんだべな?

でもどこで売ってんの?

電気屋か 

どこで売ってるかどうか分からないので保留にしておいた。

が、がだ

この前サツドラに買い物に行ったら、偶然にもこれが売ってい

たのだ。

100218_1440~0001
音波式電動ハブラシ!

しかもオムロンだ!

こりゃ~いいもんだべ?

しか~し、値段が5980円だ!

1万円よりも安い 

これだら駄目だべ! 

でも横のポップに、家電専門店では10000円以上はします!

って書いてある。

マジすか 

じゃ、なんで安いのよ?

型落ちなんだべが?

サツドラだけ安いのか?

嘘くせ~~

でもお得なら買ってもいいけど~?

そこの前で相当悩んだ。

結局買わなかったけど・・・

みんなどう思う 

誰か電動ハブラシを使ってる人っていますか?

お奨めってなんですか?

私はもう歯が痛くなるのが嫌なんです

今はなんでもオープン価格だから、定価がないから値段設定

が分かんないよね?

どうすべ?

誰か良い情報をお願いします。 

変な電動の情報はいりません年灸。 

よろ乳首ームで!!

本気で悩んでるおやんずです。

歯って大事だよ!

にっ  

(良い笑顔だべさ?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ゑびす庵

100218_1327~0001

ゑびす庵に行って来た。

私は余りそば屋にはいかないんだけど。

雑誌にここは面白いそばがあると載っていたのだ。

地図はこちら。

入ると店内はすっかりひな祭りモード。

100218_1411~0001

100218_1332~0002
お人形さんばっかです。

店内は完全にそば屋って感じ。

古く歴史を感じます。

(BGMは琴の音楽です)

100218_1332~0001

100218_1338~0001

お客さんも年配な爺婆しかいません。  

こんな老舗なそば屋であのメニューが本当にあるのが?

メニューを見てみました。

100218_1331~0003
あったで!

スープカレーせいろ。

わしはこれを食いに来たんだ 

他のメニューはこんな感じ。

100218_1331~0004

100218_1331~0001

100218_1331~0002

スープカレーせいろって初めて聞くっしょ?

私は自称、スープカレー番長だ! 

そば屋のスープカレーってうだで興味がある。

どんなもんなんだべ 

しかも米じゃなく、そばだよ?

う~む 

まず食ってみるべ! 

連れはセットのえび天丼とそばセットにした。

さ~どんなもんが来るんだ!

ウキウキドキドキ!  

が、がだ、そば屋のくせに中々出てこない。

普通のスープカレー屋よりはるかに遅い。 

客は私らが最初に入ってたので順番的には1番最初の筈だが?

遅い

しかもここは寒い。 

なんなんだここは?

待ち時間がラーメン屋よりスープカレー屋よりかなり遅く出て

きました。

これだ!

100218_1346~0001
これがスープカレーせいろだ!

連れのえび天丼とかけそば。
100218_1345~0001

よ~し食うど!

ん~・・・

そば屋が作るスープカレーって感じ。

(まんまな事だけど~~~)

和風味だが結構いける。

想像出来る味だが決して不味くない。

どちらかというと美味しい部類に入る。

具は鶏肉、いも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、卵の輪切り

素揚げしてるナス、おくら。

ナス、おくら意外は煮込んであります。(卵はゆで玉子)

この辺が本格的じゃないけど・・・

だってそば屋だもの、愛嬌愛嬌!

ナイストライ 

だが、せいろなのでそばが冷たい。

なので何回かそばをつけると、途中ですぐスープがぬるくなっ

てしまう。


(ぬるいスープカレーは不味いよね?)

これを熱いもりにするとか、器を保温性のある物にするとかの

改良が必要だと思いますよ。

えび天丼はでかいえびが3本入ってボリューミー、かけも美味

しいです。 

ここは基本的にそばが美味しいんですね。

注文する前に、辛く出来ますか?、と聞いてみると。

「はい、出来ます」、とおばちゃんが・・・

そしたら持ってくる時に

「辛くしましたが、もっと辛いのがお好きならこれをどうぞ」

と、これを持ってきてくれました。

100218_1401~0001
ハバネロです。

優しい店でしょ?

(全然辛くなかったので使用しました)

これもね?

100218_1406~0001
一味と七味が用意してあります。

味が濃かったけど美味しかったですよ! 

(大門のスープカレー屋よりはるかに美味しいから!)

店主のチャレンジ精神に敬意を表します。

偉い!!

多分この前のトマトラーメンより旨いべ! 

納得のおやんずです。

挑戦の価値有り!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

新製品

とっても気になってる商品があった。

CMにめんこい犬が出てるあれだ!

ま、ベッキーも可愛いけどね。

この商品です!

100217_1338~0001
ナノックス!

ネーミングも良い。

でもこれって本当に良いのが?

ナノって何よ 

本当に臭いの元まで分解して落とすのが?

何か怪しいよね?

だってこったらにちゃんけーんだよ

普通の洗剤の半分位の大きさだ。

でも実際の量は500グラムだから3分の2位か?

この大きさだとコンパクトで邪魔にならないよね?

確かにキャップも小さい。

こんなもんだもの。

100217_1340~0001
半分位はないけどね?

このサイズで同じ回数使えるらしいよ!

100217_1339~0001

ま、同じ回数でパワーがあるならこっちの方がいいよね?

でも本当に落ちるの~???

北海道は内地と違って水がしゃっけーんだよ!

だから私も液体洗剤使ってるけど、きっちり念入りすすぎモー

にしないと洗剤残りがあるんだよね。

(冬になると普通の洗剤では溶けないので使えません年灸)

これは大丈夫だと書いてあるけど、本当に大丈夫なんだべが?

これはやってみるしかねーべ!

なので今回は念入りすすぎモード無しでやってみました。 

どんな結果が出るか楽しみだ。 

それ、スタート、ポチッとな!

グオーン!

ウォンウォンウォン・・・

始まったで、頼むでナノ

ややしばらくして・・・

ガゴンガゴンガゴン・ガゴン・・ガゴン・・・ガゴ・・・・

お、止まった!

パカッ!!

 

お、おおおお~~~!!

奇麗だ! 

臭いも良い! 

洗剤残しもない! 

完璧ん原人 

このナノックスは北海道のしゃっけー水でも楽勝いけます。

ノーマルすすぎで充分です。

これから私はこれを使います!

やるなナノ

期待通りの結果に満足なおやんずです。

みんな使ってみて、本当に良いから!

グッジョブ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

オリンピック

今回の冬季のオリンピックは頑張っている。

朝からずっとテレビでオリンピックをかけている。

さすが冬のオリンピックなので、北海道の選手が多いので、

自然と力も入る。   

國母の問題ってどう思った?

私はスノーボーダーだ。 

スノーボードって最近のスポーツだよね?

やっとオリンピックの正式種目になった。

別になんなくてもいいのに・・・

スノーボードって余り型にはまらない、自由な感覚のウインタ

ースポーツなんです。


その辺がスキーと違うところなんです。

だから私の周りでも競技のスノーボードをやってる人はいま

せん。  

だって型にはまったら面白くねーんだもんダミン

自由に好きに滑るのがスノーボードの良いところだからね。

型にはまりたいならスキーをやればいいんです。 

基本的にスノーボードは種類に分かれます。

スノーボードにも競技用のアルペンタイプもあります。

なのでアルペンタイプかそうでないタイプ。

今オリンピックでやってるハーフパイプボーダークロスもそ

うでないタイプです。

型にはまりたくない連中がやってるスポーツですよ!

そんな連中が型にはまってるんだから。

そんな連中の中でなまら上手い奴らなんだよ!

アホなんだって

あんな技、はんかくせーやづでねーば出来ねんだって。

まともは人間じゃないんだから

(私はまともなので出来ません年灸)

少々の服装の乱れなんかしゃーねーんだって。

これで下手くそならなんぼ文句言ったっていいさ。

でもやづらはスノーボードは超1流なんだよ!

(段かもしれん?)

しかもまだ若いんだから

(21だよ21!)

そんなの最初から分かってる事だべや!

ガダガダ言うなや 

スノーボードをやった事もなく、あんまり見た事もねーのに

文句ばっか言ってんじゃねーよ

やづらはそういう生き方してんだよ!

今風の若者より、もっとディープな格好してんだよ!

ちょっとくれーくだけた服装したからってなんだっちゅーねん!

んでねーば最初っから選ぶなや

見た目真面目でキッチリしてる下手くそな選手選べばいいべや!

國母ば選んだという事は、格好はどんでもいい、目わつむる。

だが成績は上げてこい 

って事じゃねーのが?

にわかオリンピックファンが騒ぎ過ぎだっつの!

あのハーフパイプって知ってるが?

あそこは雪でねーんだど!

なんだで 

フィギアみてー平らなとこでジャンプしてんでねーんだで。

半丸の氷のとこであの技だしてるんだど。

半丸って言っても実は半丸でねーさ。 

殆ど垂直の壁だから

わしも何回か挑戦した事あるけど、滑れるもんじゃねーから!

びびりんになってしまって半端なくこえーから。

(しっこ漏らすで! 

だって垂直に降りて垂直に昇るんだよ。

氷の壁ば  

して馬鹿”みたいにジャンプして技決めるんだから。

普通だったら死ぬで 

今回はメダルは駄目だったけど。

國母は良くやったよ!

あのプレッシャーの中でおめーは偉いよ!

頑張ったな國母!! 

(もうちょっとだったな!)

ショーンホワイト、おめーは化け物が?

同じボーダー仲間としてがっつり嬉しいおやんずです。

まだまだ続くぞオリンピック!

頑張れニッポン

目指せメダル! 

北海道万歳!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

忘れ物

店の掃除をしていたら忘れ物があった。

金属製のものが2つ。

1つがこれ!

100215_2213~0001

これって何

携帯のストラップ位の長さのひもがついている。

なんだか分からない?

なんなんだこれ 

ボックス席に落ちていたので、その時のお客さんに連絡して

みたが違うと言う。

何に使う物なの 

今だ意味不明品。

知っている方がいたらなんだが教えて下さい。 

もう1つは指輪だ。 

これは画像には残していない。

誰かが落としたのか想像出来たからだ。

昨日電話があった。

「すいません指輪落ちてませんでしたか?」

きたきた、やっぱこやつが?

「落ちてましたよ」

「良かった~」

「ちゃんととってありますよ」

「ありがとう、とりにいきます」

そう、やっぱこやつが犯人だったんです。 

普通指輪って落とさないでしょ?

だってこれはトイレの手荒いの所に置いてあった訳ではないん

です。 

手を洗う時に外すなら分かるけど、でも手洗う位じゃ指輪って

外さないっしょ?

洗い物すんなら別だけどね。

この指輪が落ちていたのはです。

普通にころっと落ちてました。

それはなんでか 

原因はこうです。

その日犯人Aさんは2時過ぎに店に来ました。

相当飲んでらっしゃる感じ。

とってもご機嫌なAさんはワインをボトルで注文しました。

うちでワインを飲むのはこの方ぐらいしかいないんですがね。

1人で全部飲める訳もなく、当然のごとく・・・

「ほら、あなたも飲みなさい!」

と、なる訳です。

このAさんは決して悪魔ではありませんので、余り無理強い

はしません。


しかし、夜中の2時過ぎです。

当然私もかなり飲んでます。

しかもその日はバレーの練習日、かなりお疲れモードでした。

だがそんな事は言ってられません年灸。

飲め!、と言われりゃなんぼでも飲みます。

仕事ですから 

ゴクゴクゴク!!

私は何を飲んでもペースが同じなんです。

ビールも焼酎もジャパンもワインもです。    

この時間からなら、まずいかな~と思ってました。

が!

・・・ 

・・・・・・  

・・・・・・・・・ 

不覚にも寝ちまったらしい・・・

あれ 

寝てたのか・・・

んっ 

横には鬼の形相のAさんが仁王立ち。 

「あんた、私が来てるのになんで寝るの!」

バシッ 

いでっ!

「頭にくる!」

バシバシッ 

いでってば!

「本当にもーーー!」

バシビシッバシビシッ 

いでーんだって!

「キィーーーーーーーー!」

バシッドガッバキッ  

なんも蹴んなくても・・・

もう勘弁して下さい。 

「すいませんでした、私が全て悪いんです」

「もう帰る!」

お金を払って帰っていきました。

4時過ぎでした。

多分寝たのは一瞬だと思います。

が、Aさんの逆鱗に触れたのでしょう?

烈火のごとく怒ったんです 

本気で殴ったもんだから指輪もとれてしまったと思われます。

本気でいだかったもの。

これが真相です! 

指輪を取りに来たAさんはとってもおとなしかったです。

それでも焼酎をペロっと2本あけて帰っていきました。

当時の事はあんまり覚えてないそうです。 

皆さん

酔っぱらってる時の行動はかなり危険です。

本気で人を殴るのは止めましょう 

蹴るのもね 

力の限度が制御出来てません。 

デンジャラス!!

サンドバッグだったおやんずです。

(立つんだジョ~~~!)

こういう人もいるんだね?

みんな気をつけろ

人を殴る時は指輪は外してね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

大門夜中飯

100216_0236~0001

今回も大門で夜中飯です。

さ~どこに行ったでしょう?

上のホシザキの冷蔵機の画像がヒントです。

フフフ・・・

どこだと思う  

そう、あなたが正解 

欣ちゃんです!

やっぱし、って感じでしょう?

だってこの遅い時間に旨いもん食わせるって店はここしかない

んだもんダミン

ここのかーさんの顔が見たくなるんです。

かなりインパクトがあるよ。

(ディープインパクトって感じだから)

1度見てみて? 

私はここではいつも刺身定食しか食わない。

でもそれも今回はやめにする。

たま~には違うもんも食わないとね?

(馬鹿の一つ覚えって言われるし)

壁のメニューを見て悩んだ。

何を食っていいか分からない 

こういう時は聞けばいいんだ!

「かーさん何食ったらいい?」

「なんでもいいよ」

それだら全然答えになってないってば。

「ほれ、まずこれ食いなさい」

「はい・・・」

100216_0138~0001
この前と同じ、こっこか? 

いいや!、ます先におかず頼むで!

おかずは決まっているのだ!

これだ!

100216_0150~0001
鍋ヤンキー!

ここの鍋ヤンキーは下手なそば屋よりも旨いのだ! 

食いながら考えていた。

何するべ?

「エビか牡蠣のフライも出来るよ」

かーさんが言った。

おっと初めてでね~?

「おし、したらエビフライにしてけれ!」

今回はメニューにないエビフライ定食です!

どうだ、これだ!

100216_0159~0001
結構でかいエビフライです、3本。

100216_0159~0002
小鉢達。

100216_0200~0002
漬物。

100216_0200~0001
米。

100216_0205~0001
味噌汁。

ん~旨いけど・・・何か普通

だったらおかずの鍋ヤンキーの方が旨い。 

元々エビフライをおかずに米を食わないからなのか。

なんかしっくりこない。 

エビフライっておかずになるかな?

だって小鉢のおかずで米食ってたもの。

(すずこが結構いけた)

今回は小鉢の数が少ねーし・・・

最後は鍋ヤンキーの卵で米ばフィニッシュしたもの。 

(これが1番旨かったよ!)

やっぱここは刺身定食が1番だな!

ベストは鍋ヤンキー刺身定食

これだ!! 

夜中にがっぱり食うおやんずです。

(何キロカロリー位あんだべな?)

すったらもんじゃ全然太りません年灸。 

でも近頃腹回りにが生えてきたような気がするかも・・・?

横がやばいぜ 

みんな大丈夫 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

温泉

腰がやぐだ 

日曜の試合が6試合。

終わってからの営業、通勤の徒歩。

月曜の練習、通勤の徒歩。

全然腰を休める時間がない。 

しかも風呂に入ってる時間もない。

こんなんじゃ腰がもたん

体もかなり臭いかもしれん。

なんとか時間を割いて温泉でも行かなきゃ、腰がぶっ壊れる。

つーかオヤジ臭全開だべや!

近くの風呂屋は休みだし・・・

全く使えねー風呂屋だでな!

と、言う事で昼間っから温泉に行く事にしました。 

仕事よりも腰が 

体悪けりゃ何も出来ねーんだよ!

仕事バレー  もあれ  もね?

それでなくても今年はあの忌々しい雪のせいで、腰がかなりや

られているのに・・・

大事な腰をあっためなくては!

なごみに行ってきた。

100216_1323~0001

日中の昼間だもの空いてるべ?

空いていた。

ガラーンとしてる。

100216_1325~0001
脱衣場は誰もいない。

ナ~ウゲッタァチャ~~ンス! 

ここは100円を入れてロッカーを使うタイプだ。

100216_1326~0001
100円ロッカー。

誰もいない間に忘れ物の100円玉チェックだ!

ん~、誰も忘れてねーで、ちきしょーー!

残念

さ~入ろうっと!

まずは露天の寝風呂でゆっくり腰を温めよう。

誰も入ってねーで、あずましく寝ながらテレビ見れるで。

やったラッキー! 

ちょっとあっついな?

42℃か?、40℃位でいいのに・・・

んっ?

なんでドラマかかってんね 

(ここの露天はテレビがある)

なんでこの時期にドラマやねん?

オリンピックかけんかい 

全くなんちゅー非国民的な考え方だ。

バンクーバーの日本人ば応援しねーでどうすんね!

馬鹿”ゑこの 

ま~いい、今日の本来の目的はだ!

日本の応援は後にしよう。

30分腰をあっためて洗い場に・・・

さ、とっても大切な頭洗うっかな~?

場所探しをしていた。

入口と露天の近くは寒いので駄目~~~。 

奥の方がいいんだもんダミン

んっ、こいつは?

全然知らない髪の長い若者が座っていた。

髪は江口洋介位でパーマあててる。

生意気に

わしだって今はわんつかロン毛だで。

向かい側に背を向けて座ってやった。

(別にたいした意味はない)

髪も体も洗い終え脱衣所へ。

タオルを取り体を拭いていると、先程の若者もあがって、近く

で着替えをしていた。


若者を見ていた。 

まずはパンツ、柄パンだ。

フフフ・・・わしと同じだな。 

でも私はその上に迷彩のももひきを穿くけど・・・

ズボンは?

チノパンっぽい腰穿きか?

フフフ・・・わしもデニムの腰穿きだ! 

全然変わんねーっけや 

シャツは?

黒の半袖のTシャツ。

だけ 

えっ 

だけって・・・

若者はジャンパーを持って出ていった。 

今の若者は厚いジャンパーに下は薄着なんだね?

私はと言うと、ヒートテックの長袖とっくりインナー。

の上にヒートテックのフリース。

の上にパーカー。

にジャンパー。

全然違う 

さすが若者、全然寒くねーんだべな?

(20代前半位かな~?)

腰も全くいだぐねーんだべ?

羨まし過ぎる

若返りたいおやんずです。

今の頭の状態で若返りたいんです。

頭って言っても頭皮の話じゃないよ!

頭脳だよ、頭脳 

頭脳はこのまま体は20代! 

戻りて~~~~!!

おっと、こ、腰が・・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

ヨシダストア

100215_1212~0001

ヨシダストアに行って来た。

スープカレーを月に1回は食べないと蕁麻疹が出る。

体がカプサイシンを求めているのだ

だってここにはスーパーKATUMIがあるからね。

ここはオープンが11時半だ。

混む事を予想して、11時35分には到着。

フフフ・・・誰もいない!

あずましく食える 

(私は基本混んでるのが嫌いなんです)

スタッフが女子からむさくるしい男子に変わっていた。

商店ならいいがここは女子が迎えてくれたのに残念だ。

ま~いい、私は女子を見に来た訳ではない。 

スープカレーを食いに来たのだ

いつものけれ!

わがんねーが 

覚えておげや

チキンで辛さはスーパーKATUMI(10倍)スープは大盛

り、トッピングは岩海苔、今日は牡蠣だよ!

(ここストアにはクイッティオのトッピングはない)

100215_1144~0002
冬にはこれをかかす事は出来ない。

ライスは明菜でね! 

(いつもの女子なら笑ってくれたのに・・・)

笑いもしねーで!

だから男子は駄目なんだ 

女子なら嘘でも笑ってくれるのに・・・

ま、いい・・・

やっともってこい

これだ~~~~!

100215_1149~0001
これがスーパーKATUMIだ!

100215_1149~0002
中盛りライス。 (頼むから笑って?)

う~~旨い 

やっぱスープカレーは吉田商店しかない!

体痺れるもの!

1番  

おっと!、もう周りはお客さんでいっぱいおっぱいだで。

さすが繁盛店だ!

隣に女子2人組が座った。

メニューを見ない。

なんで 

したら会話が聞こえてきた。

「何食べるの?」

「そんなのいつものに決まってるっしょや!」

この人達も吉田病にかかっている。

定期的に来てるんだろう?

わしと一緒だ!

食った途端に、又来よう!って思うこの味。

はまってます!!

満天大笑顔のおやんずです。 

やっぱカレーは最高っすね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ごっこ

100212_1014~0001

この愛くるしい顔!

ごっこです!!

これは友人から頂いたものです。

買ってきたものではありません年灸。

(ありがとうT中君、ぜって~彼女探してやるからな!)

この前ごっこ鍋を作りました。

とっても簡単でした!

つーか、あれは嘘です!! 

あれは実はもうさばいてあったものを作っただけなんです。

フフフ・・・騙されたべ?

しか~し!

今回は最初から自分でやります。

ごっこさばきスタート!!

まずはまぎりを研ぎます。

(私にはスーパー研師君という、ダイアモンド包丁研ぎ器が

あるのだ!)

ごっこは匹いた。

なまらヌメヌメしてる。

おめだぢ変なジェル塗ってるべ?、って感じ。

これが、押忍!! 

(私は高校時代応援団っす!)

100212_1015~0001
どう見ても、やっぱ気持ち悪い・・・

おめーも侍だべ、腹かっさばけ!

100212_1012~0001
これがメス! 

こっことったらなまらちゃんけーっさ!

そしてこれが待望のこっこです!

100212_1011~0001
出た~こっこちゃん!

メスの腹一杯卵です。

内臓卵って感じ。

オスもメスも内臓をぶちとり油だけとっておきます。

熱湯かけるど! 

うりゃーーー!!

どぼどぼどぼ。

気持ちわりー黄色っぽい表面の皮膚とれできたじゃ~?

う~気持ちわりーーーー。 

これを全部取り除くと、こんな感じ!

100212_1027~0001
シャチホコのようなごっこになりました。

オスメスの大きさが変わります。

愛くるしい顔から、おっかねー顔になります。

100212_1027~0002

これをばっつばつ切ればいいんです。

ぶっつぶつでいいんです!

男の料理だからすったらちゃんけくは切りませんよ!

こまい事は嫌いだ

男はでかくなければ! 

切ったら洗って下さいね?

100212_1052~0001
オス、メス1匹ずつでもこんなもんです。

こっこは優しく皮を剥いてあげて下さい。 

(私は既に完全にむけている!)

塩水でこっこと油を洗って下さい。

100212_1052~0002
こんな感じ。
100212_1053~0001

下処理終了~~~!

さ~これから調理です。

ごっこ鍋は普通醤油です!

それだら面白くない 

なので今回は味噌仕立てです!

こうだ!

100212_1601~0001
味噌ごっこ~完成~~~~!

なまら旨し

100212_1603~0001
完璧ん原人

卵は底に溜まりやすいのでかまかしてからもってね!

ごっこ汁は味噌でもかなりいけます

もう私をごっこ職人と呼びなさい!

そして米はこれ!

100212_1613~0001
しらす飯!

ワンダフォ~!!

料理人を目指すおやんずです。

日本人ならだ!

店のお通しに出そうかな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
















-->

祝勝会



昨晩は祝勝会だった!

だって2位だもの2位

こんな嬉しい事はない

若者年寄りみんなで勝利を祝った。

店の中、全員バレー部員。 

他のチームも来てくれ盛大に盛り上がった。

スポーツ選手の盛り上がりって体育会系っぽいと思うでしょ?

それは全然違う 

普通のただの酔っ払いだ!

ま、この日は完全に無礼講

何飲んでも何時間飲んでもいいのだ

だって祝勝会だもの。

さ~騒げ 

飲めや、唄えや~~~!

CIMG1192.gif
何故、ここのチームは暗い歌しか唄わないんだべが?

盛り上がっております。

もう私も仕事をやる気なし! 

べったりカウンターに座ってます。

だって嬉しくてそれどころじゃないんだもんダミン 

本当にちきしょー会でなくていがったじゃ~~。

CIMG1197.gif
目線を自分で隠してますが・・・

全然ばればれですからーーー!

CIMG1198.gif
隠れてないから~~! (隠しておきました)

騒いでおります

ほれ、うちのチームの最終兵器いげ!

CIMG1202.gif
うちのチームには唄って踊れる歌手がいます。

いや~楽しかったじゃ~ 

今回レンタルで仕事人を貸してもらいました。

PュアのO田代表ありがとうございました。 

小さくて華奢なNちゃん本当にありがとう。

あなたがいなかったら2位はなかったよ。

2月14日はバレンタインデイです。

こんな嬉しいバレンタインデイは今まで味わった事がなかった

です


どんなプレゼントよりも嬉しい勝利というプレゼントでした。

本当にみんなどうもありがとう。 

でもだ

じぇんこは払えよ!! 

泣きそうなおやんずです。  

おめだぢ次も頑張るど 

勝つっていいな~~。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

試合

100214_0911~0002

昨日は試合だった。

土曜日はそんなに忙しくなかった。

(ブログ効果か?売上げ的にはかなり寂しい・・・ 

かなり寝不足だが、そんなに酒は残っていない。

このコンディションなら大丈夫だべ?

会場は北斗市スポーツセンター、あの佐々木明の地元だ。

100214_0911~0003

100214_0911~0001
頑張れ! 佐々木明!

今回は2チーム出している。

ヤングチーム1ヤングでないチーム1

私は当然若くないチームですが、何か 

今回の試合は年齢制限がない特別なものだ。

若かろうが年寄りだろうが合同でやる大会なのだ。

なので年寄りでも上手ければ若者にも勝つチャンスがある。

今回は年寄りが若者に下克上するのだ!

すったらへくせー若者なんかに負けてたまるか! 

年寄りパワーばみしちゃる

だがいかんせん親指が突き指している。 

体調は悪くないものの良い訳ではない。 

でもそんないい訳は男には必要ないのだ!

勝負には勝つ 

んなもんだ! 

試合開始!

1次リーグ 全てストレート勝ち 

(シャラク、BRヤング修行が足りん!)

これで1位リーグへ進む。

なんだわし達つえっけや!

ざまみれこの 

ヤングチームも2勝した。

だがこのままだと1位リーグであたってしまう。

だら面白くない!

おめだぢ2位リーグへ行け!

頼んで若者は2位リーグへ・・・

1位リーグなんて初めてじゃないべが?

ん~緊張するじゃ!

1位リーグは4戦あった。

やるどみんな!!

1戦目 緊張したのか本来の力でず惜敗。 

(ダークホース、次みでれ!、ぱんころにしちゃるど!)

2戦目 フルセットも力及ばず僅差で負け。 

(ピュア、あのフェイントは腹立つ、次は勝つ!)

オイオイ、こんなんじゃ駄目だ!

いくどこら!、力出せ!!

3戦目 格上チームに楽勝! 

(KSV ブハッハッハ、見だがこの!、初めて勝ったで!)

4戦目 技に溺れたヤングチームに楽勝! 

(大野協会ヤング 見だが、わしのブロック、いつでも来い!)

結果、1位リーグ2勝2敗。

リーグ2位だから。

2位だよ?

2位だよ2位

ぶはっっはっはっはっはっは~~~!!

どうだざまみれ!! 

わしらが本気を出せばこんなもんだ&ブラザース。

ヤングチームも2位リーグで2位だった。

偉い 

良く頑張ったな、若者よ!

見だがおめだぢ

これがトレード魂だ 

嬉しくてしょうがないおやんずです。

にやけた顔がきもいって言うな!

トレードVBC万歳  


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

日の出らーめん

100210_1319~0001

日の出らーめんに行って来た。

地図はこちら。

何度か以前に来た事がある。

この前ダテパーの別冊を見ていた時に衝撃的なラーメンが載っ

ていた。

それがこの日の出らーめんだったのだ。

それはこれだ!

100210_1325~0001
こんなラーメン見た事ねーっしょ?

これは絶対挑戦しなければならない

(私のラーメン最高価格800円だがね)

違うメニューも見てみよう。

100210_1320~0001
こりゃお得だ!

100210_1324~0001
これから進化したらしい?

100210_1322~0001
値段も結構リーズナブルです。

100210_1322~0002

100210_1323~0001
次に食うのは絶対これだ!

私は完熟トマトらーめんしかない!

連れは上のランチタイムのセットメニューの味噌らーめんと

チャーハンのセットにした。

(味噌は100円アップです)

さ~こい!

わしの完熟トマトらーめん! 

これだ!

100210_1327~0001
どど~~~ん!! これか?

100210_1326~0001
味噌らーめん&チャーハンのセット

実食

ん~~~~~ 

不思議な味だ!

旨いのか?、と聞かれると・・・

旨くなくはない!

不味くもない!

かなり酸味があって本当に不思議な味!

イタリアンでもないしラーメンでもない感じ。 

今までこんなの食った事はない 

かなりチーズが溶けて口の周りにくっつきます。

(これは注意が必要!)

具が面白いんです、白菜に細かく切ったチャーシューが入って

て、その上にチーズとピーマンが乗ってます。

麺がちょっと柔いかな~?

でもこの挑戦は素晴らしい

感激です!

味噌らーめんは美味しいです! 

チャーハンも旨いっす! 

でも残念な事が一つ!

れんげが木製なんだけど、すくうとこと持つとこの角度があ

りすぎて、スープが飲みずらいんです。

ここはいっぱい興味が沸くメニューがありました。

辛味噌とかホルモンとか・・・

次も楽しみだな~?

でも次来ても完熟トマトらーめんは頼みません年灸。 

勇気がある人は挑戦してみて!

本当に不思議ですから!

わしはやっぱりチャレンジャーだ

轟二郎を師と仰ぐおやんずです。

又来るぜ!

今日のエロ。

100210_1326~0002
奇麗なお椀型ですね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

2月は死んでいる。 

こんなに暇なのか?、って感じ・・・

そろそろ中盤なのに・・・

しかも今月は28日しかない。 

いつもの月より2,3日短い。

どんだのよ

こんな案配だと赤字確定だ!

やばい感じ。 

そえば確定申告がきてたが、昨年は赤字だべな?

まだやってねーけど。

飲食業は駄目だよ 

もろこの不景気が影響がでるもの。 

それでもまだやってるだけでも偉いと思わなきゃね?

昨日も時過ぎまで頑張ったけどさ。 

今日の土曜日に期待するしかない 

でもだ

今日は遅くまでは営業しません!! 

何故か?

それは明日は試合だからだよ~ん! 

頑張っても3時!!

だって酔っぱらってる状態で出場したくないからです!

寝不足なら全然関係ありません年灸。

でも酒が回ってる状態だと力が発揮出来ません!

酒が残ってたから動けなかったで!、なんていい訳はしたくな

いんです。

バレーはチームプレイです! 

1人でもへくせー奴がいれば駄目なんです。

なので今日はあんまり飲みませんよ!

私に酒を勧めるのは今日は止めて下さい。 

私が勧めますので自分で飲んで下さい。

すこたま飲んでやっと帰って下さい。

他チームの妨害工作もお断りです!

勝って明日祝勝会をやりましょう!! 

(ちきしょーー会じゃ、やだ!)

だから皆さん早く来て下さい! 

早い時間に来て腹いっぺ~飲んで下さい。

そして早めに帰る

これだ! 

でも飲んじゃうとのっちゃうんだよな~?

意志よえ~からな~?

誘わないでね

誘われるとすぐのるおやんずです。

あくまでも気分がのるって事ですよ!

決して上にのるって事ではありません。 

(今は下が多いかな?、って、言わせんなや!

今日は頼むから早めの帰宅でお願い致しまする。 

(でもちゃんと来るんだよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

髪が伸びるのが早い。

なんでだべ 

量は増えないのに・・・ 

でも、ま、減ってはいないようなので・・・

よし 

白髪が異常に増えた。 

黒毛は増えないのに・・・ 

なんでだべ 

そりゃ歳だものしょうがねー

私は後輩の床屋しか行かない。

でもその後輩の床屋は遠いのだ!

行くのがとっても面倒臭い。

とりあえず白髪だけでも自分で染めようと思い、いつものサツ

ドラに染め粉を見にいった。

白髪染めか普通の色染めか悩んでいた。

どっちにするべ 

白髪染めは基本黒い。

黒くするのはいいが、黒くすると地肌が薄いのが目立つ。

なので私は頭皮の色と同化させる為茶系の色にしているのだ。

まっ茶ではないよ!

その色が白髪染めにはないんです! 

いいや!、ノマールの染め粉にしよう。 

どれにすっべ 

1つの物が目にとまった。

これは

店で1番売れてます!!、とポップが。

これだ 

一般ピーポーに好評なら間違いないべ?

普段買うやつより100円位高いが価値あるべ?

で、これ買ったさ!

100210_1610~0001
ピンクダイヤモンドだよ!

髪染めは男も女も変わんねーべ?

初めて挑戦、ロレアル・パリ・フェリア3Dカラー!

おし、やるど!

早速やってみました。

でも・・・・

全然白髪が染まってません年灸。 

なんとなく黒毛は染まってるけど・・・

ピンクダイヤモンドには見えません。

なんなのよ 

このあんぱいこきが 

放置時間が短かったからか?、やっぱ男の髪は駄目なのか?

思い通りのようにはいきませんでした。

意味ねーっけや

(何が上品な可愛らしさを演出するパールピンクブラウンよ!)

いたずらに頭皮をいじめただけだっけや

やっぱ床屋に行くべきでした。

失敗おっぱい 

やっぱ男用にすればよかった、と後悔してるおやんずです。

若く見せるのは大変だでな?

みんな何使ってんの 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

欣ちゃん

久々、大門夜中飯です!

夜中飯は禁止にしていました。 

歯の治療をしているからです。

だって帰って歯磨いて寝るのってかなり面倒臭いっけさ?

がっつり寒いし・・・ 

でも近頃は氷点下二桁ではないのでたいして寒くないんです。

なのでひっさびさに欣ちゃんに行ってきました。

したらびっくりさ 

なんとテレビが地デジ対応になってやんの!

このふっるい店にとっても奇麗なテレビが、どんだ!、と言わ

んばかりにカウンターに置いてありました。

100209_0054~0001
生意気な亀山モデルだから!

うちの店でもがっつりアナログなのに・・・

大分儲けたな 

んだべ・・・

近頃混んでるもの・・・

がっぱり稼いでけれ、かーさん、とーさん

さ、何食うかな?

100209_0053~0001
壁貼りメニュー

つーか私がここで食う物は決まっている!

それは刺身定食だ!

サイドメニューを考えているのだ!

おし!今日は刺身定食の下にある、なすの中華風いためにし~

よっと! 

かーさん、刺身定食&なすの中華いためけれ!

こっこの煮付け
100209_0055~0002
おふくろの味だ~、落ち着く・・・

なすの中華風いため
100209_0105~0001
中々良い味付けです、このたれでご飯いげるで!

刺身定食
100209_0109~0001
今回は白身が多かったな~?

小鉢達
100209_0110~0001
納豆が嬉P~!

今日のサービス
100209_0159~0001
茹でたてのめかぶ、初めて食ったよあったかいめかぶ、旨し!


100209_0110~0002
盛り良し!

味噌汁
100209_0113~0001
ん~、今日も味良し!

大変満足でございます~~~~

夜中腹ぺこ野郎達には本当にありがたい。 

辛いもんばっかは食っていられないもの。

(どんずがやられるからね? 

やっぱ和だね

ここに来るととっても安心するおやんずです。

うぢみて~だもの・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア