Entries

靴下

バレー用の靴下が穴が開いていた。

そのせいでプレイに違和感があった。

私は黒と白のスポーツ用のアディダスの靴下があった。

月曜の練習の時に、黒の方は穴開きなのでぶなげていたので白

を履いていこうと思い白を取り出した。

したら・・・

ぎょっ 

白も穴開いでる!

しかもがっぱり開いでる

はは~ん、こりゃ白が穴開いでるから黒ばっかり履いてたんだ。

そういう事だったんだ! 

私はすっかりその事を忘れていたんですね?

結局練習は短い靴下を履いていきました。

でもまだまだ寒いっしょ?

長い靴下がなければ駄目なんですよ

早速ゼビオに買いに行ってきました。

靴下なら靴じゃないのでサイズはぎりぎりあるんです。

見ると27~29㎝があった。

100330_1620~0001
アディダス見~っけ!

お~、ぎりってるけど大丈夫そうだで!

しかもこれ3足入ってるっけや!

100330_1621~0001
グレー、黒、白、3色だもの、バッチグーだべさ!

得得お得だで!

即購入

1000円しません、安っ 

これで3年は保つで! 

そえば従姉妹の結婚式があんだで!

黒のスーツ用の靴下がねーんだ、買わねーば。

ゼビオと隣がちょうどアオキなので入ってみました。

靴下はと・・・

あるあるいっぺーあるで!

が、やっぱりでっけーサイズは少ねーな?

ま、冠婚葬祭用なのでどんでもいいで。

んっ?

4枚で1050円・・・馬鹿安っ

買え

100330_1618~0001
どんでもいいデザインだべさ?

Lの中で適当に4足選んだんだけど3種類しかなく、2足は同

じものに。

100330_1619~0001
ここもぎりサイズです。

これで4年は保つで! 

でもさ、靴下ってこんなに安かったっけ?

昔とは全然値段が違うんだね?

(これもデフレの影響なんだべが?)

わしも勉強不足だでな?

スーパーの商品の値段ならうだで詳しいけどね! 

1日でこったらに靴下買ったのは生まれて初めてです。

(1日7足だよ!)

フフフ・・・

これで次の試合には新品の靴下で出れるで!

もう私が負ける事はないでしょう!

ぶはっはっはっは~

完璧ん原人!! 

なんか結構嬉しいおやんずです。

なんでも新品って良いよね? 


PS 今日は昼間っから従姉妹の結婚式です。

   久々に新調したスーツを着ます。

   店には着替える時間がないのでそのまま行きます。

   是非、かっちょいいおやんずを見に来て下さい。 

   惚れるど! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

うどん

100323_1616~0001

後輩からお土産を貰った。

きしめんだ!

この頃うどんに妙に縁がある。

近頃のうどんのお土産って大変便利です。

100323_1616~0002
半生って何?

きっちり包装されてるんですね?

100323_1618~0001
手造りらしい。

函館では普通のうどん(3玉で100円で売ってます!)しか

食わないから、このきしめんって初めてだ。

さすがお土産、ちゃんと説明書まで入ってる。

100323_1619~0001
図解入りだから。

普通の茹で方では駄目みたい?

なんせ、いっつも茹で時間1分のうどんしか買った事がないので

1本1本お湯に入れれ!だの、何分茹でたら蒸らせ!だの、

このきしめんって奴は作るのに結構面倒臭い。

ま、美味しく食べるにはしょうがない事なんだけどね?

とにかく茹でて食ってみる事にした。

麺は茹でちまったらどうにでもなるしね?

おし、スタート! 

茹でれーーー!

タイマーオ~ン、ポチっとな!

ピピッピピッ!

はい、出来上がり!

面倒くせーから、んなもん蒸らしてられっかよ!

これだ~~~!

100324_1602~0002
ピッカピカのきしめんちゃん。

当然、冷たいざるうどんで食ってみよう。

100324_1602~0001
ざるきしめん。

喉越しが良い。 

歯ごたえは余りないものの、こっちで市販されている普通のう

どんとはさすがに違う。 

麺が結構既にしょっぱいもの。

あまりつゆを濃くしなくてもこれなら大丈夫だ。

旨い!

やるなきしめん

温かいのも作ってみました。

100324_1610~0001
その辺にあったおくらを入れてみました。

やっぱうどんには玉子でしょう?

白い麺にはあの玉子の黄色がなくちゃ駄目だよね?

私は蕎麦には玉子は入れないけど、うどんには玉子を入れます。

黄身のとろっとろのところに、白い麺を絡めて食うのが大好き

なんです!
 

これは旨かったっす 

ぺろっと2人前を1人で食っちまったもの。

やっぱ手作りだからかな~?

うどんは良いね 

この頃うどんがかなり好きになってきたおやんずです。

胃の調子が悪い時はうどんですよ!

麺類大好き 

1日1食は必ず食ってます!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

祝勝会

祝勝会をやりました。 

今回の成績は年寄りチームが2位ブロック1位、若者チームは

3位ブロックで2位でした。

ま、まずまずの成績です!

若い連中はまだまだ頑張んねーば駄目だな。

要練習 

試合の後の反省会も兼ねている祝勝会だ。

話にも夢中になるさな?

本音で話が出来ないとチームとしては上手くいかない。

酒の力も必要になってくるべ。

言う事言って聞く事聞いてどんどん成長していくのだ。

マンネリな練習ばかりしたって試合に勝てて楽しいチームには

ならないんですよ。


チーム作りって結構大変なんだよ

チームの代表はいつも悩んでるんです。

(だからみんな代表は髪に何かしらの悩みがあるんです!)

悩めるチーム代表2人。


へ中が物語るお疲れな代表約2名。

でもまずは怪我なく楽しんでやってればいいんですけどね!

さ~今日もがっぱり飲んで騒げじゃー

語るのもいいけど、日頃のうさをはらせ!

CIMG1298.gif

3チームで飲んでます。

成績が良いも悪いも関係無し 

酒の席では無礼講です。

若者は元気だが、お年寄りは・・・?

CIMG1303.gif
余り元気がないようです。

試合でお疲れですか?

私も正直余り元気がありません年灸。 

だってわんつかしか寝てないんだもんダミン

こちらのお年寄りは相当元気なようですが?

CIMG1311.gif
メガネを外しはしゃぐBR代表K村氏。

この日はBRから寿司等の差し入れがありました。

ありがとうございます! 

うちのほいどな連中はらんきたけで食ってました。

(わしも大分食ったけど・・・)

も~、恥んずかしいから!

みんな!、次の試合も頑張って勝つど 

試合のメンバーはお疲れで月末で年度末でもあるので、早々に

帰って行きました。 

が、全然違う送別会のグループはそんな事は関係ないみたい。

私ははっきり言って眠たいんです 

そろそろ飲み放題の時間になりました。

やっと帰れるじゃ! 

「そろそろ時間になります」

「はい、分かりました」

見た感じどっつり盛り上がってましたので、途中で終わらせる

のは可愛そうなんだけど、時間なので仕方ない事です。

「すいません?」

なんだ、どうした?

「延長って出来ますか?」

えっ!

え、延長~~~!

全然出来るけど・・・

普通なら飛び跳ねて喜ぶとこなんだけど。

今日の私は本当に正直帰って寝たいんです。

実際飲んでふらっふらです。

出来ないとは言えないのでちょっと高めの値段で答えました。 

「○○○○円ですよ!」

この値段だら帰るべ?

みんなに相談に戻って行きました。

したら・・・

「はい、これ!」

えっ 

じぇんこ持って来るやずだから・・・

これで何の気兼ねなく騒げるもんね?

この若者軍団は結局朝5時まで飲んで騒いで唄っていきました。

忙しくて本当に嬉しい事なんだけど・・・

眠くて死にそうだ 

ブログを書く自信がないおやんずです。

ブログの更新、及びコメントの返信が遅くなる場合がございます。

多分それは寝ている為です。 

お許し下さい。 

そして起こさないで下さい。

お願いします! 

皆さん、ご来店誠ににありがとうございました。 

又のご来店をお待ちしてます。

おやすみなさい・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

試合

日曜は試合だった。

体育館当番なので早く行かなければいけない。

7時半起床。 

睡眠時間約2時間半

まだ全然眠い・・・ 

だが行かねばならぬ 

全開で飯食って体育館に向かった。

今回の試合は愛好会の大会なので年齢制限がない。

なので若い連中の強いチームと当たる可能性が非常に高い。

なんせ実績があるからね! 

だか今回のチームははっきり言って若くない。 

平均年齢は40歳位だもの。 

しかも1人は半年振りのバレーで練習を1回しかやってない。

どう見ても不利だ

私なんて寝不足でまだ酔っ払いだもの。 

後輩が私に1発目で言った言葉が、酒くせ~~!、だもの・・・

多分本当にくせーんだべ?

だってちょっと前まで飲んでんだから。

仕事だものしゃーねーんです。

なので今回は後輩2人に任せようとしたんだけど、来たからに

なやっぱ出たいっけさ。

1試合1セットだけ出ようと思ったんです。

したらさ運営側がチームの数が多いから、今回は2セットまで

しかやんねーつーんだよ!

普通3セットマッチで2セット取ったら勝ちなのに。

これだらなんだか勝負がつかねーっけや!

単なる遊びの感覚だっけや!

なんか納得いがねーー 

でもこれまた参加の立場なのでどうしようもないっけさ?

私の考えとしては私が出て1セットおとしたとしても、後の

2セットとれば勝ちだべや!
、作戦だったのに・・・

ちきしょーー

作戦失敗おっぱい・・・ 

ま、いい、やるが!

私は当然2セット目に出場さ。

まず1セット目を後輩ががっちりとって、2セット目を危うく

ばとる、みたいな?

1試合目 強豪、島川クラブ、いつもヤングで上位にいるチー

ムだ。

1ー1、のイーブン。 

(私が出たセットがとられたのは言うまでもない)

2試合目 RB、以前には勝ったチームだ。

2-0、のストレート勝ち。 

(セッターの女子が私にトスをあげてくれない)

3チームの総当たりなので私らが1位だと思っていた。

が、がだ!

なんだかヘンテコな考えで私らは2位チームのリーグへ行く事

になった。

(なんだか得失点差みたいな感じ、良く分からん?)

全くなんだがな~~~

ま、いいけど・・・

ここの体育館は禁煙なんです。 

なのでタバコを吸う人は一旦外に出なければならないんです。

本当に面倒くせー世の中だで

靴を脱いで履き替えていると。

んっ?

こ、こ、これは!

100328_1013~0001

靴下穴開いでる 

アディダスの試合用の靴下がばっくり穴開いでるさ!

これだもの何か違和感があったもな~?

これが動けない原因だったんだ!

左も見てみた。

100328_1014~0001

これまだ穴開いでる

これだ!

やっぱこれが原因だったのだ 

だってこれが分かった後の2位リーグなんてこれだよ!

100328_1526~0001

2位リーグ、1位だから

原因が分かれば簡単さ、穴んとこは引っ張って隠しておけば

いいんだから、指がでねーば違和感がないんだもんダミン

ま、時間が経って大分酒が抜けたせいだと思うけど・・・

抜けた・・・?

そえば1回戦目で強烈なNが沢君のクロスのアタックが私の

顔に打ち込まれました。
 

寸でのところでかわしましたが球は頭をかすめていきました。

空中には私の大事な髪が数本飛んでいました。

まるでマトリックスのように・・・

 

私の大事な髪を

バレーの前衛は危険です。

きっちりブロックをしましょう。

そして靴下は穴の開いてないのを履きましょう。

体調最悪靴下最低でもこの成績です!

まともだったら・・・

次は優勝か

今日靴下を買いにいくおやんずです。

3Lの靴下って売ってんの?

多分ちゃんけーから破れたんだで 

ソフトバレーって楽しいよ!

トレードVBC随時部員募乳中~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

宴会



週末はブログの告知の成果が出た。

団体が入ったのだ。

みなさん本当にありがとうございます。 

マニアな方達が来てくれました。

混んでくれると凄く嬉しいんだけど、次の日は試合なんです。

他のチームの奴は来ませんでした。

今日は妨害工作はないんだな?

他のチームの奴を飲ませて酔い潰す作戦は失敗だな?

なら、今日は早く終わろう!、と思っていました。

団体の宴会って殆ど飲み放題なんです。 

まれに飲み放題なしってとこもあるんだけど、数えるのがゆる

ぐないので飲み放題にしてもらうんです。 

だって私は1人なんです。

作って数えてはかなり厳しいもの。

だったら時間で計算する方が楽だし、作るのだけやってればい

いからね?

時計だけ見てればいいんだんもんダミン

なのでそなんに遅い時間にはならないんです。

2次会、3次回スタートが12時過ぎってあんまりないからね?

もし12時に始まったとしても2時間で2時でしょ?

片付けしても2時半には帰れるもの。

したらまずまずOK牧場だべさ! 

問題は団体以外のお客さんなのだ。

CIMG1294.gif
男子のみの集団もあったよ!

それでも知り合いのお客さんが多いので、明日は試合なんです

よ!、と言えばそんなに遅くまでだらだら飲む人はいないんで

すよ!

私はなんて良いお客さんに恵まれているんだ!

その日はブログを見て初めて来てくれた男子や全員男の男祭り

軍団や男臭い感じの雰囲気だった。

いつもは女子が多いんだけどね?

男子だろうが女子だろうが全然関係ないんです!

じぇんこ払ってくれる人がお客様なんです

給料日後の週末、天気は馬鹿”みたいに悪いけどもみなさんに

来て頂きました。

本当にありがとうございました。 

私は明日試合だとみんなに告知したので、皆さんは奇麗な飲み

方で帰っていきました。

が、がだ

全く聞く耳もたない方がいたんです。

夜中1時半過ぎのちょっとした団体さん。

「飲みほでお願い!」 

なんて女子に言われたら、駄目だこの!、なんて言えないもの。

おし、任へれ、になるべさ?

男のサガだべさ?

試合がなきゃ全然おいしい事なんだけど、試合だからな~?

でも男は仕事だ!

仕事第一だもの

明日の試合は後輩2人に任せよう!

速攻後輩にメール! 

「明日は任せた!」

でもわんつかの希望もあった。

忙しいのであんまり飲んでいなかったのだ。

胃の調子も悪いからね?

なんぼ遅くても酒が残っていなかったら寝不足程度なら試合に

はそんなに影響はない。 

団体さんは自分らで勝手に飲んでくれるから、私に、飲め!

とはあんまり言わないからね?

フフフ・・・

こりゃいけるかも・・・

「マスター一緒に飲もうよ!」 

えっ

わしすか?

乾ぷゎ~~い 

この時点で完全に試合は捨てました。

女子のお誘いは断る理由はない 

ぶっはっはっは~~ 

皆さんどうもありがとうございまいした。 

なんだかんだ鼻かんだで朝5時に終わりました。

まだまだ歓送迎会はこれからです

バーヤットはまだ全然・・・

予約無し!! 

働くのが大好きなおやんずです。

今月は赤字解消出来そうかも・・・?

でも・・・

眠て・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

バー ヤットな夜

あ~あ、週末も予約もねーし、どうするべ?

なんて思っていた。

店電が鳴った。  

店電なんて滅多に鳴らない。

かかってくるのはビールサーバーのメンテナンスか間違い電話

しかない。

頼む、予約の電話であってけれ! 

「もしもし、今から開いてますか?」

全然完全にOK牧場だ 

「はい、大丈夫ですよ!」

「では30分位後に伺います」

やった 

結構な人数の予約が入った。

今日は調子が良い、やはり髪様は私を見捨てはしていないのだ。

だがだ、この前みたいにドタキャンも考えられる。

お客さんが来ないうちは安心出来ない。

タオルの用意をしたり席のチェックをしたりして待っていた。

時間が経つのが遅い。

が、中々来ない。

30分経過・・・

来る気配がない。

なしたんだ、急にカラオケボックスとかに変更になったのか?

知り合いならいざ知らず、電話番号もアドレスも分からない。

あみん・・・

40分過ぎ・・・

ガタガタガタ!

おっと、来たが?

バタバタバタバタ、タタタタ・・タタ・タ

なんだ上さ行ったで

このやろこれ~!

バタン!

「遅くなりました~!」

来た、来てくれた

いがったじゃ~~~~! 

遠くから来てくれたのか時間がかかったらしい。

さ~宴会スタートだ! 

CIMG1285.gif

男子女子半々くらい。

何飲むんだべ?

ジントニック、スプモーニ、カンパリオレンジ、カシオレ・・・

カクテル攻撃だで

これは時間が掛かるんだってば!

見た通りわし1人だけだっつーの!

ま、ビールの注文も結構多かったけど・・・

グラスが足りねぐなるんだから。

その時点で私の店はセルフサービスの店になりました。

みんなちゃぎこいでwiiやってたな~?

勝負事が好きなんだね?

歌なんて1曲も唄わなかったもんな~?

(まず滅多にない事です)

途中で炭酸がきれました。  

炭酸入りのカクテルは注文禁止です。 

そういう時に限って炭酸入りのカクテルの注文がパタっとこなく

なるんですよ!


(ラッキーチャチャチャウッ!)

忙しかったのであんまり飲まなくてよかったし。

(胃の調子を考えなくてないけないのでね!)

時間も少しおまけしてあげました。

CIMG1289.gif

しっかし良く飲む団体さんだったな~?

又よろしくお願いします。 

とっても嬉Pーー 

働いたおやんずです。

こんな毎日だったらどんだけいいんだべ?

バーヤットまだまだ予約なし 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

体調

体調が悪い・・・ 

なんでだべ 

明日は試合なのに・・・

寝不足なのは分かっている。

いっつもの事だから、そんなの今頃寝不足で体調悪いなんて考

えられない。

寝不足が蓄積されたのか?

左手の薬指が痺れてる。

なんでだ 

寒いからか?

風呂に入ってあっためてみてもさほど痺れはとれない。

なしたんだべ 

ま、アタックは右手で打つからそんなに影響がないからいいけ

ど・・・

でもブロックはするし、トスだってあげる時だってある。

なんだかとっても不安だ・・・

飯の量が減った。

こんな事は考えられる訳がない 

でも実際そんなに食えなくなった。

こりゃ歳のせいだ!、なんて思っていた。

でもだ、いきなり食が細くなるってあんの?

徐々に量が減っていくなら分かるよ。

いぎなり食えなくなってきたんだから?

自分としては全く納得いかない。

なんなんだ、ちきしょー

したらさ、原因が分かったさ。

原因はさ!

胃の調子が悪いのさ

歯を磨く時に分かったもの。

異常にオエオエするさ。

あ~あ、やったな?、って思ったもの。

私は1年に1回は非常に胃が病む事がある。

ま、朝から飲む正月とかになるんだけどね?

でもここ2,3年は正月も普通に仕事をしていたので昼間にそ

んなに飲まなくなっていた。

なので胃も以前のようにがっつり痛くなる事がなかったのだ

痛い事を忘れてると、その痛みって変な感じにしか余り感じ

られない。

なので、なんか食えなくなってきた?、と勘違いしてたのだ。

でもこの胃痛は市販の薬では治らなかった。

毎食胃薬を飲んだが調子悪さは変わらない。

でも病院に行くのは嫌だ。 

時間もかかるし、下手すりゃカメラ飲めなんて言われ兼ねない。

とりあえず試合が終わるまで痛くなきゃいいのだ!

なので以前病院でもらった薬があったのを思い出しそれを飲ん

でみた。

使用期限は完全にきれていた。 

(軽く2年位経ってたな~?)

でもさ、薬は薬じゃん

効かないことはねーべ?

したらさ飲んだら結構効くんだよね! 

今んとこは痛くはないさ。

食うもんも考えて辛いもの刺激物は食ってないし。

しか~し、もうねーさ 

後は市販の薬しかねーさ。

大丈夫だべが 

仕事で酒は飲まなきゃなんねーし・・・

今夜の仕事次第だべな?

明日の試合どうなんだべ

とっても不安なおやんずです。

作戦実行も出来ねーっけや

胃よ保ってけれよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

1年振りに来たお客さんがいた。

結婚をすると言う。 

さすがに結婚するんなら外に出掛けなくなってしまうだろう。

男子女子もそうだ! 

独身、彼女、彼氏がいない時は外に出る機会も多いが。

いざ、結婚やら彼女、彼氏が出来たとなるとパタっと来なくな

ってしまう。 

ま、しょうがない事だが・・・

だからあんまり男女をくっつけない方が、店側としてはいいの

かもしれない。

でも頼まれると、なんとかしねーば!、って思ってしまうんだ

よな~?

その日は後半に馬鹿みたいに盛り上がった。

若い連中が来たからだ。

この時期は送別会が多いからね?

こいつらだ!

CIMG1271.gif
ね、どっから見てもおかしいっしょ?

今時の若者らしくなく、おかしい位に飲む連中なんです。

焼酎ウーロン茶割、バーボンロック、ビール、ハイボール、カ

シスオレンジって順番で飲んでいくんだよ。

(1人でだから)

なんの一貫性もない、アルコールであればなんでもいい的な頼

み方だべさ?

そんなのが4人だからね!

今時の若者はカクテルならず~っとカクテルばっか飲む奴が多

いんだけど、こいつらは全然違うさ。

おめだぢはまだ大学生か!、って感じの飲み方なんです。

飲み放題なので赤字になります。 

歌を唄うにしても取り合いだからね。

この4人には気をつけろ

CIMG1273.gif
K杉。

CIMG1278.gif
K田

CIMG1276.gif
G籐

CIMG1280.gif
T中

飲んで騒いで赤字になる指名手配4人組!

ま、今回は吐かなかったから良しとしよう!

ちなみに全員彼女募集中だそうです。

みんな20代です。

全国の女子の皆さん!

この人なら?、と思う方はご連絡下さい。

セッティングします。

アホな連中ですが、きっちり働いております。

マニアな方よろしくお願いします。

こらからの歓迎会、送別会、まだまだ予約が入っておりません。

全然空いてます 

是非ともバーヤットをお使い下さい。

よろ乳首ーーーム

目指せ赤字解消 

忙しくなりたいおやんずです。

稼ぎてーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ソフトバレー

日曜日は試合だ。 

今回の試合には2チームを出す。 

メンバー構成を考えた。

1つ下の後輩が内地から帰って来た。

そうすると男子6人女子4人だ。

ん~、どうすべ 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

面倒くせーー

もう歳の順だ 

チームは歳の順からにした。

1チーム 平均年齢、39,8歳

2チーム 平均年齢、24,8歳

なんだこの15歳差は! 

完全に年寄り若者に別れてしまった。

ま、いいべ! 

後輩Hとは久々にコンビを組む。

半年振りにバレーをするのでHの体は動くのか?

試合前の最後の練習をやった。

なんてったって半年振りだもの、急に体を動かしてどっかいが

れだら大変だ。

Hもやんわりやればいいのに、若い奴がいるもんだものちゃぎ

こくべさ。


頑張り過ぎて腰いでぐなったみたい。 

なんだがな~?

昔の人は後先考えねーんだべな?

試合あるって言ってんのに・・・

なので日曜日の試合は駄目かもしれません。 

腰痛おやんずが約2人がいるからね。

と、言っても、体はへくせーけどやる気だけは負けないので勝

つ気で行きます。 

わけー者、わしらば倒してみれ!

負けねーで 

気合いで勝つ 

なので土曜日の深酒は出来ません年灸。 

他のチームからの妨害工作も遠慮して下さい。

ま、わしらは男子3人いるから、わし1人駄目でもなんとかな

るか・・・?

おし! 

他のチームの妨害工作を受付します

どんどん飲みにきて、ばっつばつ飲んでいって下さい。

つーか飲ませます!

ぐでんぐでんにさせます

ウコンなんて飲ませませんから!

して、朝6時からユーミン行ってラーメン食わしてやるから。

フフフ・・・

良い作戦だ 

だがこれはわし以外の2人に頑張ってもらわないと駄目だから。

2人頼むど

後輩頼みのおやんずです。 

ま、どこのチームと当たっても負ける気がしませんけど~?

かかってこ~い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

今月からジャムが無料になった。

色んな店が紹介されていた。

新しい店を開拓してみようと思ってみていた。

が、がだ、そんな魅力的な店が見つからない。

殆ど行った事のある店ばっかだもの・・・

私はやっぱここが良い。

あーさんです!

低予算で旨いもんを腹いっぺ~食うんならここです。

さ、今日は何食うかな~?

100323_1923~0001

100323_1923~0002
今日のお奨め!

さ、食うど!

お通し 鶏のフライ ふきのとうの天ぷら おでん大根、昆布
100323_1925~0001
ふきのとうだから!、春よの~~!

なまこ酢
100323_1937~0001
やっぱ活じゃなきゃね?、こりっこり、たまらん!

生ラム焼き
100323_1950~0001
この厚さ見れ!、北海道万歳!!

えびと野菜の揚げ出し
100323_2009~0001
殆ど天ぷらです、がっつり旨いし、安い!

舞茸グラタン
100323_2036~0001
あっつあつ、口ん中やげした。

う~、肉食ったら腹きつくて魚食えね~!

この頃小食になってきたな?

これも歳のせいだべが?

これって分かる?

100323_1932~0001

これは自家製の飯鮨です。

なんとを使ってます、しかもこったらににでっかく切ってあ

ります。

なんて贅沢なんだ

これがなまら旨いから!

大将が気がむけば出してくれるかもよ!

これは何だ?

100323_2020~0001

でこぽんだって・・・みがんだ!

カウンターには常連の女社長とT島夫婦。

味の分かる方々がここには集まる。

わしもだけど・・・

こんな物を頂いた。

100323_2106~0001
なんだこれ?

なんだべな?

中々舐める気にはなれない・・・

ここに来る人は良い人ばっかだ!

わしもだが何か・・・?

今日も腹いっぱいおっぱい食ったし飲んだし!

大満足!!

店で2番目に若かったおやんずです。

みなさんありがとうございました。

(こん中じゃまだまだペーペーだもの)

今日のエロ

100323_2009~0002
かなり微妙~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

通勤

近頃の変な天気で通勤がなまら困る。

まず靴の選択だ!

だって店に行く時は全然晴れてるのに、帰りになれば雪が積も

ってる事がしばしばある。

スニーカーで行ったら大変だもの。

でもスパイク付きブーツだと雪がないとうるさいし、スパイク

無しブーツだとこれまたがっつし滑るし、本当にどう選択した

らいいのか大変困ってしまう。

もう雪なんて完全にいらないのに。

この前の爆弾低気圧の時もそうだった。

朝方はもう雨も雪もあんまり降ってなかったが、風が半端なか

った。

歩いてると吹き飛ばされそうになるんだから。

まだ建物がある横を歩いてる時はいいさ。

問題は向かい風になった時さ!

フードなんて全く無駄! 

体を前方にかなり傾きながら歩く。

でねーばあおられて飛ばされそうになるからさ。

体の傾き加減が問題で、傾き過ぎると前に倒れそうになるし、

この案配が結構難しい。

そんな事より1番問題は寒ささ!

なまったら寒いから 

体感温度が半端ねーよ

だって雪まじりの風の突風だよ!

死にそうになります。 

そったら天気に歩かねーば1番いいんだろうけどね。

でもこの売上げがねー時に余計な経費は使えねーし・・・

前もって分かってれば絶対歩かないんだけどね。

これも修行だと思えば耐えられない事もないです。

(何の?)

この前若い女子が私の前を歩いていました。 

通勤の時間なので夜の8時過ぎです。

女子なので歩くのが遅いんです。

抜くのは簡単です。 

(決して髪の話ではない!

が、真っ暗な夜道、後からカツカツ音が聞こえてくるのは不気

味でしょう?

後振り返ればフード被ったでっけー男が近づいてくるんだから。

かなりびびるでしょうね?

なので私は真後ろは歩かず、右斜め後の方を歩くようにしてや

るんです。

少しでも不安な気持ちをとる為です。

ま、振り返る時は既に横位にいますけどね。

私はちんたら歩きませんから!

ばっつばつ歩いてますから 

そして前の奴を抜く時に言ってやるんです!

おっせーんだって、タゴこの 、ってね。

心の中でだよ。

抜かれた奴もほっとしてると思う。

いがった~、なんて思ってんだべさ?

なんもねーって、このみったぐなす!、って呟きます。

歩くのが遅い人はなるべく左に寄って歩いて下さい。

邪魔だから 

店にもうちょいで着く頃、前方下に丸い物が・・・

じぇんこが 

ビダリ止まり拾ってみたら・・・

1円玉。 

久々にじぇんこ拾いました。

1円だけど・・・

近くに交番もないので頂いちゃいましたけど・・・

昔の子供の頃はよくお金拾ったもんだけど、大人になってから

は拾わなくなったもんね?

視野が高くなったからかな~?

みんなも歩いてみませんか?

お金拾えるかもよ

1円でもとっても嬉しかったおやんずです。 

500円玉だったら飛び跳ねてたべな? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

覿麺

アークスに買い物に行ってきた。

アークスがあるポールタウンは何店か食べ物屋がある。

見た事のない店舗を発見した。 

100323_1318~0001
覿麺?

以前はずんどうが入っていた場所だ。

違うラーメン屋になってるではないか?

オイオイ!、ずんどう止めたのが?

新しいラーメン屋になってるで 

こりゃ入ってみねーば駄目だべや!

100323_1345~0001

でも失敗はしたくないし・・・

雑誌にも新聞にも載ってないし、情報が全くナッシング~。  

結構悩んだあげく結局入ってみました。

まず名前が全く聞いた事がない。 

つーかこれ何て読むのよ?

てきめんと読むらしい。

店は以前のずんどうと基本的に同じ、ちょっと内装に手をか

けた感じ。

100323_1320~0001
ちょうちんやらポップがいっぱい貼ってあります。

今時のお洒落なジャズなんてかかっていません。

普通の有線がかかっている昔ながらのラーメン屋って感じ。

好感度 

そったらお洒落な店はラーメン屋には必要なし! 

メニューはかなり多いです。

100323_1323~0001
なんとなくずんどうのメニューに似てる気もするが・・・?

結構色んなメニューがあります。

セットメニューがあったのでそれを頼んでみる事にしました。

100323_1322~0001
10種類の昼食メニュー。

ここは安いです 

ノーマルラーメンはみんな6600円代、今時のラーメン屋の

値段より1100円以上安いです! 

すんげーで 

だがなんぼ安くても問題は味だべさ!

なので、不味くても我慢出来る量のハーフのラーメンと他の

料理の味も試せるセットメニューにしてみました。

かなり安い値段設定なんだもんダミン

私はちゃーめん、ラーメンは塩で。

函館はだからね!

連れは天津、ラーメンは味噌にした。

さ~来い新店舗のニューラーメン! 

来た来た~これです!

100323_1331~0002
塩ラーメン

100323_1332~0001
チャーハンのセット。

100323_1331~0001
味噌ラーメン

100323_1329~0001
天津、ご飯のセット。

塩ラーメンはさっぱり系、普通に旨い。

が、ちょっとしょっぱいかな?

生姜が入っていて優しい感じの味になってます。

麺はあまり縮れていません。

チャーハンは普通です、味は薄口です。

ラーメンと食べれば丁度いいです。 

味噌はとんこつです!

濃いです!、これもちょっとしょっぱいかも・・・?

麺はちょっと太い縮れでなかなか良い感じ。

塩と味噌では麺を変えてんのかな~?

でもこれも普通に美味しいです。 

天津はちょっと甘めですかね?

ここのラーメンのチャーシューは角切りになってます。

この値段でこれだけ食えて、そこそこ旨いなんて・・・

合格  

しかもここの店員さんは職人含めて全員男子

なまら元気がいいから

うるせ!、ちゅー位の元気のよさだよ。

やっぱラーメン屋はこうでないとね!

ここは又来ようと思いました。

以前のずんどうとはラーメンは味が違います。

ずんどうのイメージで来ると失敗しますよ!

今回は満足!! 

大満足までといかないものの、初めての店では高評価のおや

んずです。

飛び込みって勇気がいるんだよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

2次会

妖怪会議の2次会を店でやりました。

親分にはジャパンの一升瓶です!

「わっはっは」、と大声で笑っています。

こうなれば誰にもこの方にかなう人も妖怪もいません年灸。

「実はおめだぢにお土産があるさ!」

なんと親分はお土産を持ってきてくれていたのだ。

「これだ、ほれ、けぇ!」

えっ!、もう腹一杯だけど・・・

100321_2016~0001
なぜか、ミミガー?

「これは豚”の耳だ!」

知ってます! 

ま、函館ではあんまり売ってないけど、ユーミンでたまに食っ

てるもの。

「ほれ、けぇ!」

食べてみた、でもちょっと甘い。

「ちょびっと甘くないすか?」

「んだべ!」

知ってんのかよ!

「これつければうめぐなるど!」

100321_2017~0001
真っ赤なゆず胡椒。

ほほ~中々旨いんでないかい?

「辛いの好ぎだもな?」

「は、はい」

「これ食ってみれ?」

なんだ、何出すんだ!

んっ?

100321_2018~0001
キムチだで!

私は店があるので店の前とか店の中では臭いのある物は食わな

いようにしているのだ。

「これはちょっと・・・」

「食えねーってが!」

嫌いじゃないけど臭いがね?

「馬鹿”でねんだ!、これだっけこれだけで3000円もすん

だで!」


えっ

んだで、良く見れば、3079円って書いてある。

キムチってこったらに高いのが?

「切ってやる、まぎりどごよ」

「台所にあります」

「おし、任へれ!」

台所に行ったで、大丈夫か?

かなり一升瓶のジャパンが減ってるで。

ガッシャーン

あっ、やったな?

全然知らねー顔して出てきたど。

「ほれ、けぇ」

せっかく切ってもらったんだから食わない訳にはいかない。

食ってみた。

確かに旨い! 

でも臭いが半端ね~

「旨いっすね?」

「だべ、これは文句つけで1500円で買ったさ」

なんで文句つける必要があんだべ?

多分、これなんでこったらにたげーのよ! 

とか何とか言ったんだべな?

あり得る 

ガハハハハ、って笑ってますが・・・

「ほれ飲め!」

「はい」

大分ジャパンを飲まされている。

これでは私が保たない。 

だって朝7時近くに帰ってきて完全に寝不足だもの。

「おめだぢ、このあだまば見れ!」

美容室に行ったらしい。

「パーマあでださ!」

確かにがっちりかかってるぽい。

「これはデジタルパーマっつーやずで14000円もしたで」

パーマって高いんだね?

本人は相当気に入ってるらしい。

「なまらびゅーだべ?」

全員拍手をしてました。 

ご機嫌な親分は早めに帰っていきました。

が、大分飲まされた私はやっぱりこんな感じ。

20100321233323.gif
死んでしまいました。 

起きたら3時過ぎ、だ~れもいません。 

寂しい・・・ 

残ったのは強烈なキムチの臭いだけ。

やべ、加湿器のウイルステリがなくなってるで。

それだものくせーよな?

台所には見事に割れた皿がありました。

(やっぱし・・・)

平成22年度妖怪会議は無事に終わったようです。

(寝たので覚えてませんが?)

今回参加の、親分、番長、普通妖怪、大妖怪代行、

あっちゃん、Rちゃんありがとうございました。 

次の会合は又お知らせします。

親分気をつけてお帰り下さい。

でもさ・・・

しっかしくせーでな

キムチとジャパンの臭いでかなりやられてるおやんずです。

やっぱジャパンはやぐだ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

平成22年度道南妖怪会議

「わしが出てくんだから分かってんだべな?」

「はい」

「どっか旨い店ばペッティングしとげ!」

それってセッティグじゃないすか?、とは言えない・・・

「はい、分かりました」

なら全国の旨いもんを食える店、おもやしかないべさ!

と、言う事で、平成22年度道南妖怪会議はおもやで行われた。

さ、なんでも食って下さい。

100321_1805~0001
お奨めです。

お通し 菜の花、うど、鶏肉の酢味噌 
100321_1809~0001
旬の味だね、酒のつまみにゃ~最高!。

なまこ酢
100321_1821~0001
これは活ではありません、ちょっと柔い感じで煮てます。

白魚のおどり
100321_1825~0001
ピッチピチに生きてます、ポン酢で食べます、初体験!、あん
まし味はありません年灸。

釣りアジのタタキ
100321_1832~0001
適度な脂で美味しいです。

これなんだか分かるかな?
100321_1843~0001
そうこれは釣りキンメダイのしゃぶしゃぶです。

あらが鍋に入ってきます
100321_1847~0001

具のしいたけが旨そう。
100321_1846~0001

この身っこをしゃぶります。
100321_1848~0001
うめーけど、想像以上ではない感じ・・・

もろきゅう
100321_1849~0001
キャベツ旨っ!

唐揚げ
100321_1905~0001
この辺は普通です。

だし巻き玉子
100321_1918~0001
お洒落な演出しやがって、出汁が利いてて旨い!

えびしんじょうのクリームチーズはさみ揚げ
100321_1935~0001
必ず頼む定番、絶対旨い!

けんちゃんのハンバーグ
100321_1916~0001
初挑戦、かなり旨い!

ライス
100321_1906~0001
やっぱハンバーグにはライスでしょ?

ロコモコ丼
100321_1925~0001
ハンバーグの最終形態、これが半端なく旨い、ハワイか?

がっつり食いました。

初挑戦白魚のおどり、なまら動くさ!

でも口に入れると一瞬で死にます。 

人間って残酷、妙は感じになります。

キンメダイのしゃぶしゃぶは想像以上ではありませんでした。

だってここは函館です!

キンメダイはないけど、きんきんがあるんです。

(キンキと呼ぶ人もいるけど・・・)

きんきんの鍋と大差なし、旨いけどきんきん以上ではなかった

ですね。

ま、きんきんなら値段が倍以上するもんね? 

1番驚いたのはハンバーグです!

これが旨い 

なんでここでこんな美味しいハンバーグが出来んの?

でっけーし 

これにはびっくりでした、私は肉はあんまり食わないけど、こ

のハンバーグはかなり旨かったです。


だってロコモコにしたもんね。

これは試す価値大有りです。

なまら大満足 

腹いっぺーで死にそうなおやんずです。

横でジャパンをかっ喰らってる方がいらっしゃいますが・・・

「おめも飲め!」

「はい・・・」

やべーで、久々のジャパンだで

「ほれ、飲め!」

「は、はい・・・」

みんなビールですけど・・・

「飲めって!」

「はい!」

このペース、嫌~な予感がするで?

平成22年度道南妖怪会議、1次会終了。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

本町夜中飯

「そろそろ閉店ですよ~」

だらだら飲んでると何時間でもやらなければいけない。

うちの店は閉店時間は決まっていないけど、どっかで終わらな

ければ朝まで飲んでしまう。

私は若くないので体が保たないもの。

いつも帰りにラーメンを食べるSちゃんが言った。

「明日、七飯にラーメン食いに行くから、今日は食べないんだ」

七飯って・・・?

大勝軒だな?、あそこも結構旨いもんな、麺が2タマだし。

「明日楽しみだね?、じゃおやすみなさい」

したら後輩が私を呼びにきた。

「なした?」

何かあったのが?、転んだか?、怪我か?

誰かに文句つけたが

「Sちゃんが呼んでます!」

「なんでだ?」

「やっぱラーメン食うそうです!」

えっ 

ま、怪我とかでなくて良かった・・・

おし!、ユーミンでラーメンだ! 

今日はかーさんいるかな~?

「かーさん来たよ!」

「イラッシャイマセ~」

いだいだ、今日はいだで!

今日は迷う必要なない!

「スイジャン麺30本!」

「ラージャン麺20本!」

「マーボー麺ノーマル!」

さすがユーミン常連達、今回は全く迷わない!

だってもうすぐ引っ越ししてしまうもの、あんまり来れなくな

るから1番好きなもんを頼むべさ!

スイジャン麺 30本
100321_0503~0001
やっぱ私はこれが1番好きです。

ラージャン麺 20本
100321_0503~0002
これも王道だね。

マーボー麺 ノーマル
100321_0507~0001
ノーマルだとなんか寂しい色案配だね?

うめ~でぃや~ 

やっぱ本町夜中飯はユーミンです。

でももう夜中飯は出来ないみたい。

あっちに引っ越ししたら昼間の営業になるらしい。

大門のユーミンと同じ感じになるんだそうだ。

だから夜中の営業はなし、だそうです。

とっても寂しいですが・・・

なので夜に食えるのは今週いっぱいです。

夜にしか食べれない方はお早めにどうぞ!

あっちの場所は駐車場が2台しかないそうですよ。

ま、なくなる訳じゃないのでね!

なんてかーさんと喋ってたら6時過ぎてやんの。

外は完全に明るい。

さ、帰るど!

おっと時間は・・・

100321_0646~0001

朝6時47分、もう7時だっけや 

なんぼ居たのよ

ユーミンが大好きなおやんずです。

寝、寝たい・・・

でも飯食って寝よ!

(ラーメン食ってから大分時間経ってるもんな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

バー ヤットな夜

その日も女子が多かった。

うちの店は女子率が高い。 

しかも若くない女子率が高いのだ。

なんでだべ?

男子は女子が多いと何故かおとなしい?

やっぱ男子は女子には勝てないのか?

CIMG1258.gif
ね、女子が多いべさ?

1本の電話が・・・

「女子連れてっていいすか?」

「全然OK牧場!」

後輩が男子希望の女子を連れて来るらしい?

女子は2人いた、結構めんこいっけや! 

こりゃ若い男子ば呼ばないと駄目だべや!

女子希望の男子も結構いるのだ!

早速違う後輩に電話した。

時間は12時過ぎ。

「もしもし、寝でだが?」

「・・・はい、寝てました・・・」

「若い女子が来てるけど来るが?」

「30分で行きます!」

後輩は2人でやってきた。

(なまらはえーんでね?)

だが私は忙しいのでこいつらにはかまっていられない。

自分らでなんとかしなければいけないのだ。

お膳立てはした、後はおねだぢに任せる

時間が過ぎる。

店のお客さんの女子達もかなり酔っ払い状態になってきた

もう歌が止まらない状態。

(カラオケの曲がたまってるもの)

あっちはどうなってんだべ?

んっ 

男子の歌が入っている。

まさか・・・?

あいつらKY野郎になっちまったか?

こういう場合って歌は禁物だ。

だって女子が嫌なら騒音だけだもの。

あいつら大丈夫なんだべが?

     

あ~あ、歌が始まったで!

  

自分だけ盛り上がってるように見えるけど?

こりゃ駄目だ 

へくせー歌唄って場が盛り下がるような事態は避けなければい

けない


おし!

ブチッ! 

マスター権限でへくせー歌は途中でカット

盛り上がりそうでそこそこ上手い歌だけを唄っていい事にした。

したらさ、途中で女子達が妙な行動をとり始めた。

唄いながら踊っているのだ 

こやつら切れてな?

酔っ払い過ぎたんだべ?

なんとKY野郎女子になった。 

これは男子はどん引きだべ?、だって訳分かんね~踊り踊って

んもんな~。

だが後輩はひるまなかった。

さすがだ

(おめだぢは心が広い!)

その後はどうなったんだがは私は分からない?

上手くいったのがどうかはね。

頑張れ男子!!

男子を応援するおやんずです。

盛り上がる時には尾崎豊はどうかと思うど?

(紀世彦も駄目だけど・・・)

結果はちゃんと報告するように!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

お土産

お土産を貰った。 

今、北海道のお土産で1番売れていて、売り切れ状態続出とい

うお土産だ。

この前テレビでやったもの。

これだ!

100320_2108~0001
知ってるこれ?

函館ではまず手に入れる事は出来ないと思われる。

札幌カリーせんべいカリカリまだある!

なんて長いネーミングだ

札幌のスープカレー屋が作ったらしい。

100320_2109~0001
ヨシミってとこのスープカレー屋みたい。

私にスープカレーのお菓子ってかい?

私はカレーにはうるせーで 

開けてみた。

小分けになって入っている。

100320_2109~0002

フフフ・・・

果たして旨いのが?

中身はと言うと、こんな感じ。

100320_2111~0001
ちゃんけーっす。

食ってみた。

まずまず旨い。

結構スパイシー、女子なら、辛い!、と言うかもしれない。

ん~、でもこんなもんだべな?

でもこれが北海道で1番のお土産なのかが分からない。 

だって函館にも同じようなものがあるもの。

これさ!

100320_2110~0001
函館カレーおせんべい。

これは1個1個包装されている。

カリカリよりはかなりでかい。

こんな感じ!

100320_2112~0001

こっちの方がちょっと甘めかな?

でもどっちも同じような味です。

こっちの方が遥か昔からあったから、カリカリはこれをぱくっ

たのか?

かなり似てます!

普段こっちを食ってるので全然味の驚きがありません年灸。

函館カレーおせんべいはネーミングがへくせーもんね?

札幌カリーせんべいカリカリまだあるは名前がなげーけど、カ

リカリがいいもね?

函館カレーおせんべいも名前つければ売れるのに・・・

函館カレーおせんべい、ガリッガリ、まんだある、とかね?

函館カレーおせんべい、えへえへ、どんだ、とかさ?

ネーミングで変わると思うんだけどね。

ま、私にはあんまり関係ないけど・・・

私はおいしいスープカレーが大好きなのだ

スープカレー屋が作った、おいしいお菓子にはあんまり興味が

ない!
 

お土産ならこういう物が本当は嬉しい!

100320_0024~0001
ボタンエビだよ~ん。 

今、太平洋側で獲れてます!

これはうんめ~~~

函館に生まれていがったじゃ~と叫ぶおやんずです。

お土産はこういうのにして下さい!

よろ乳首ーーム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

私はいつもドン・キホーテに買い物に行きます。

ドン・キホーテはレジの前にペットコーナーがあるんです。

なのでレジが終わったお客さんはみんなペットコーナーでペ

ットを見るんです。 

ま、殆ど女子だけどね?

さすがドン・キホーテ、やり方が上手いよね?

だが私はそんな作戦には乗りません年灸。 

だってあんなめんこい目で見られたらぐってきてしまうもの。

だから最初っから見ない事にしてるんです。

私は犬が好きす、猫はあんまり興味がありません。

でも我慢して見ないようにしてるんです。

だって犬を飼う予算環境時間もねーんだもんダミン

だがその日はいつもと違うちょっと大きめなゲージに入って

る犬がいました。

なんだこれ 

それは 余りペットショップでは見かけない犬でした

実にめんこい犬です。

これって・・・ 

私の友人が以前に飼っていたバーニーズマウンテンドッグ

言う犬です。

なまらでっけくなる犬です。

ドン・キホーテで見るのは初めてです。

これってドン・キホーテでも売ってんだ?

なんて思ってました。

確かにめんこいんだよね!

値段は29万位だったかな? 

全然安くはない 

この子は売れるのが、この最悪の不景気に?

でも確かにめんこい犬だな~。

赤ん坊ってめんこいだよね?

たまたま次に行った時にその犬はもういませんでした。

ゲージはあったけどね!

あれ?、あの子は売れたんだな、函館でも買う人いるんだな?

と思ってました。

だって友人が以前に飼っていて育てるのがゆるぐないのが分

かっていたからです。

以前と言っても今年です。

2ヵ月位前です。

病気になり死んでしまったんです。

私の友人はのように可愛いがってました。

本当の娘のようにね!

名前も人間の漢字のようにつけてね。

その娘が死んでしまったんです。

友人の落胆は半端ながったらしいです。 

病気になりそうな感じだったらしいです。

ペットって家族になるんですね?

友人はやっとなんとなく立ち直って全然違う犬を飼ったらし

いんです。

いがったじゃ~、これで少しは元気がでるべ。

なんて思ってました。

したらさ情報が入ったんです!

又犬を飼ったらしいと・・・

「犬を飼ったらしいよ!」

「知ってるよ、プードルだべさ?」

「いや、その他に飼ったらしい・・・?」

えっ

脳裏にあのドン・キホーテのあの子が映りました。

もしや

即、連絡しました。

「又飼ったの?」

「衝撃的な出会いが合ってさ~、飼っちゃったさ!」

やっぱり 

何かそんな気がしてたんだよな~?

ドンキで見たあの子は友人のもとへ行きました。

これで友人は元気100倍になるでしょう?

子供が一気に2人増えちまったね?

NEC_0144.gif
この子達です。

ま、入園も入学もしないけどね?

運命ってあるんだね

映画になりそうなストーリーにびっくりしてるおやんずです。

犬ってめんこいよね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

トラブル

その日はガソリンを入れる日だった。

だってポイントが3倍になるんだもんダミン

水が不足していたのでついでに水も汲みに行こうと思っていた。

水を汲む場所は結構遠い。

(七飯だもの!)

スタンドは完全に通り過ぎる。 

行く時に給油するか、帰りに給油するか迷った?

スタンドは右側さ、だから入るのも面倒くさいし、出るのも又

右に曲がらないとないので水汲みの後にする事にした。

問題はガソリンがもつかどうかだ。

省燃費走行するしかない

あんな人もいねーどごでガス欠でトラブってられねーもんね?

ゆっく~り行け~!

電話がなった!

なんと仕事上のトラブル発生 

会社にいればなんぼでも対処が出来る。

だが今は車の中だ。

何も出来ない 

しかもこの辺はたまにねずみ取りをやっている。

携帯で喋ってたら捕まるかもしれない。

かなり来てるので戻る訳にもいかない、だって飲む水ねーんだ

からね!

なんとか早く終わらせて会社に帰らなければ!

でもスピード上げたらガソリンがなくなるし・・・

ん~、どもこもならん

水汲み場に到着!

爺婆の野郎、のんきに汲んでやがる。

ややどせーや 

しかも雨降ってるし・・・

100320_1140~0001
はえぐしれ爺婆この!

雨にあたりながらペットボトル16本に水を入れ、水汲み終了。

後はガソリンだけだ、スタンドまでGO! 

電話がばっつばつくる! 

だから5号線はやばいんだって。

だが電話は切れない!

なんとかガソリンももってスタンドに到着!

ガソリン給油、ポイント3倍もらって、もう帰るだけだ!

おし、帰るど 

ガソリン満タンだもの、もう省燃費運転なんてしなくていい!

マッハGO  

片道2車線の左側を全開で走っていた。 

(全開って言っても所詮軽四なのでたかがしれてる)

したら対向車線からいぎなりUターンしてくる車がある。

危ねっ

絶妙なハンドル捌きでなんなく車はかわしたけど。

そいつは1車線廻りきれると思ったんだべな?

だが廻りきれなかったのさ、だから私の走る車線まで入って

きたんです。

なんだこいつ

軽四だって思って舐めてんな?

バックミラーでそいつを見ました。

真っ赤な車だ!

おっと物凄い勢いで走ってくるで?

あっという間に私を追い抜いていきました。 

なんて早い車なんだ

追い抜かれ様に車をみました。

Porteと書いてあった。

ポルシェか?

あの真っ赤なポルシェが?

んっ 

なんかスタイルが違う気がするな~?

新型のポルシェなんだべな?

静かだもんな?

でもポルシェって字が違うくね 

ポルシェってスペルは、Porscheでなかったか?

あってるのは、Por、まででねーが?

したらあの車は・・・?

一般大衆ボックスカー、ポルテだっけや! 

いやんや一般大衆ボックスカーに抜かれただで。 

一般大衆ボックスカーの真っ赤って何よ?

紛らわしいべや

でも一般大衆ボックスカーに全然追いつけねー!

所詮軽四、遅っ 

ポルシェもはえーけどポルテもはえーで!

これが軽の現実だ

やっぱゆっくり行こうっと!

こんな事で捕まってられねーで。

まずは会社に帰んねーば!

会社に戻ってきたらあっさりトラブル怪傑らいおん丸。 

所詮、5分10分の遅れなんてたいした事ねーんだよ!

みんな余裕を持って行動しようね?

余裕のおっちゃんでね 

今時は余裕のよっちゃんじゃなく、余裕のゆうちゃんだって

全然分からなかったおやんずです。

流行についていけね~!

トラブル嫌い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






















u
-->

バー ヤットな夜

電話が来た。

「今日やってるが?」

やってない訳がないのだが・・・

「はい、やってます」

「混んでるが?」

「はい、全然混んでません」

「飲み放題出来るが?」

「楽勝出来ます!」

「分かった!」

これは団体が入るかもしれない 

祈ろう・・・ 

近頃は暇なのだ!

この時期の団体さんはとっても嬉しいんです。

しばらくすると皆さんが来てくれた。

でっけ~を持ってね!

はは~ん、今日は誕生会なんだ?

しっかしでっけ~花だ。 

うちは2店目らしい。

この団体はかなり若くない団体だった。

うちは若かろうがお年寄りだろうがすったら事は全く関係ない!

むしろあんまり若過ぎない方は良い。

つーか若い奴らはあんまり来ない。

注文が簡単だからだ!

若い奴らは面倒くせーもんばっか頼むからね?

ま、この位の年齢ならば今流行のハイボールだべ?

だが、ハイボールの注文は1つもない。 

なんで 


左にでっけ~花があるべさ?

前の店で飲み過ぎて、もうあんまり飲めないんだね?

こりゃラッキーだ

飲物が少なくてすむもの。

ま、中にはむんずかしいカクテルを注文する人もいたけどね?

1番出たのがさ!

でも水はなんぼでもある訳ではない。

うちの水は横津の水だ。

遠くまで汲みにいっているのだ! 

なので店にあるのがなくなれば終わりなのさ。

その日は3本(3リットル)あったが全部なくなったもの。

水飲み過ぎだから 

つーか前の店でなんぼ飲んできたんだべ、この人達?

この若くない軍団は恐ろしい・・・

でもうちでは酒がすすんでないから全然OK牧場! 

みんな笑顔だ! 

とっても楽しそうだ! 

こういう宴会っていいな~?

宴会って絶対1人はKY野郎がいるからね?

輪に入れない奴がね?

つーか輪から出ていく奴がね。

今回はそんな人は全くいなく本当に楽しそうでした。

こういう人達は・・・

毎日来てけれ

限度知ってる人って羨ましいおやんずです。

わしだら途中で水とかお茶に出来ねーもんな?

みんな大人だ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

シーズン

この時期は卒園卒業のシーズンだ。

来月は入園入学になる。

ま、当たり前田のクラッカーだけどね?

私は独身で子供もいないのであまり関係ないけどね。 

周りがね、ほれ、いっぺーいるからさ。

親って大変なんだね?

親になった事がない私には、あんまり親の気持ちが分からない。

私の後輩が言っていた。

「自分の子供が大きくなるまではハゲれないっすよ!」ってね。

その後輩の子供はまだちゃんけーし、女の子だ。 

男親としては娘の為には頭皮を守らなければいけないのだ!

決して自分の為ではない!

子供の為だ

「おめーの父ちゃんハゲでっけや!」、って言わせないように

努力するんだど!

ほほ~~! 

そうなんだ!、って感動したもの。

と、言う事はだ!

もし自分に例えたとすれば・・・?

完全な爺いまで頭皮を守らなければならないっちゅー事になる。

まだ見ぬ未来にあるかどうか分からない子供の親になった時の

自分の為に・・・

つー事はだ!

今の歳から考えれば、完全な爺いにはなれない!、って事だ。

「おめーの父ちゃん爺だっけや!」、って言われるもんね?

かなり面倒くせー事だ

これだら早めに結婚して子供が大きくなってれば、こんな問

題はなかっただろう?

だって子供が大きくなれば夫婦二人だけだもの、ハゲでも

でももう関係ねーもんね?

やられだで

今の歳になってやっと分かったで!

おっせーっつの!

したらさ子供の為ならさ、男親は全員ぼんずにすればいいん

でねーの?

小学校卒業するまで男親は全員,五厘さ!

(約1,5㎜)

これなら親の頭でのいじめもなくなるし、他から見ても、やづ

は親だって分かるから変な不倫も少なくなると思うけど・・・

いぐね?

困るのは床屋くれーなもんだべ?

わしが市長になったら市条例で作っちゃるよ!

ぼんず条例をね!

任へれ 

女親ってそういう悩みってねんだべが?

ま、女子なら化粧やなんやらで誤魔化すから分かんないのが?

あんまりならやぐだけど・・・

(子供にばれる位婆ならばーちゃんって言ってればいいが?)

親の皆さん、頑張って下さい!

そしてお集まりのさいにはカラオケボックスには行かず、是非

バーヤットへお越し下さい。

よろ乳首ームで 

自分の為に頭皮を守るおやんずです。

そえば、大妖怪が来函します

連絡が来て、「そっちさパーマあでにいくじゃ!」、と言って

おりました。

(多分そちらの地方にはパーマ屋がないんでしょう?)

日曜に店に来ます、見てみたい方、しもべの方是非いらして下

さい。


英語のような日本語が体感出来ます。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

ラストカレー

私はカレーが大好きだ!

1回で作る量も半端ねー。 

毎食カレーを食っている。

さすがの私でも毎食は参ってしまう。

毎日ならなんも楽勝だけど毎食はね?

アレンジしなければ?

どうアレンジする?

冷蔵庫を開けてみた。

そこには1つ15円のもやしが2つ。

もやしは日持ちがきかない。

これをなんとか使うカレー料理ってねーが?

頭に浮かんだのはいつも見てる食べ物ブログだ。

これだ! 

中華にしてやるで!

このカレーの基本は鶏の脂と中華系だもの、絶対合う筈だ。

ま、色んな物が入ってるけどね!

やるで、やってやるで 

料理名、あんかけ焼きそばカレー味

おし、やるど!

なんも難しい事はない。

普通のあんかけ焼きそばのスープをカレーにすればいいだけだ

もの。

こったらもの楽勝さ 

だが私の使っているコンロは2機だ!

3機あれば何の心配もなく出来る。

でも料理には困難はつきものだ!

なんとかしねーば。

やるで! 

料理開始!

カレーはストーブの上であっためておけ!

中華は火力スピードが猪木だ!

(元気ですか!!)

すいまそん、命っす!

麺は焼くので茹で時間30秒前にあげておく。

焼け! 

麺は皿に移し、具ば焼け! 

おっとカレーはストーブからコンロに移せ!

火力全開! 

具、焼け焼けー! 

焼いてる間に水とぎ片栗粉作れー!

具にわんつか味入れて、ぐったぐだのカレーを投入!

ボッコボコだで!

おし!、水とき片栗粉ばちょべっとずつ入れれ!

とろとーろ。

ばっつり良い感じ。 

あんば麺にぶちかければ完成だ!

どんだ

100317_1619~0001

素ん晴らしい!、良い出来だで!

(もやしがどう見ても多い気が・・・?)

実食!

旨い

旨いけど・・・何か違う 

日頃食い慣れてないので何かが違う?

麺もちゃんと焼いて良い感じなんだけど・・・

100317_1620~0001

やっぱり何か違う 

これって・・・失敗おっぱいかも?

やっぱカレーはあんまりアレンジしねー方がいいわ。

食い慣れてるのが1番旨い

チャレンジ大失敗 

味は辛くていいんだけどな~?

まだまだ甘いおやんずです。

中華はノーマル中華が1番です!

カレーはカレーで食べましょう!

料理って深いわ~?

やっとカレー完食!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

多忙

この時期はターボだ!

すいません、多忙っす! 

会社の仕事が忙しい訳ではない。 

(すんごく寂しい事だ! 

仕事以外の事が忙しいのだ!

来月から新年度になる為、体育館を借りるのに必要な書類だの

会議だの、全く忙しい。

書類って必要ないと思うっしょ?

あるんだなこれが。

100316_1406~0001
書類提出せ!、って書類。

100316_1407~0001
管理指導員調書、2枚。

100316_1407~0002
使用団体名簿。

ただで体育館を借りる為には、このような面倒臭い書類を提出

し、学校でやる会議に出席しなければならないんです。

チームの代表って大変なんだから

その他にも、怪我等したら困ってしまうのでチームで入るスポ

ーツ保険
の書類や掛金の回収でしょ。

来年度の連盟に加入する為の書類に選手登録の会費の回収

だべさ。

なんだかんだ鼻かんだでいっぺーあるんです。

やっと確定申告の書類終わったばっかなのに。

がっつり面倒臭い 

だがこれが代表の宿命なんです!

可愛い部員の為に働くのが代表なんです!

きっちりやんねーば 

これで店が忙しくてヒーヒー言ってんだったら、とっても嬉し

いのにね?

月末に従姉妹が結婚します。

なんで週末でなくて、月末なのよ?

意味が良く分かりません年灸 

しかも水曜日って何よ?

練習日だっけや! 

練習欠席 

来月、おばちゃんの1周忌があります。

日曜日にね!

試合の日だっけや!

試合辞退 

部員のみんな!

私がいなくても頑張って練習して試合に勝って下さい。

勝って私を喜ばせて下さい

んでねーば・・・

やぎだで!! 

(球はミカサだから負ける訳ねーど!)

お疲れモードなおやんずです。

あんまり字を書きたくねーんだもんダミン

店が忙しくなって、ヒーヒー言いてーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

男の料理

なんだか納得いかない。

こんな失敗おっぱいが許される訳がない。 

これは自分で納得出来るカレーを作らなければいけない。

辛い自分流のね

辛い本当のカレーでねーば収まりがつかねーもの。

幸いうちにはあっ君がある。 

(あっ君=圧力鍋)

色んな人の意見を聞いて、何かしらのポイントをつかんだ気が

する。

総合的に考えると味の基本はスープだと考えられる。

なのであっ君で鶏を加圧10分、それを冷まさずストーブの上

に、したら肉はホロホロ、箸ですぐポロリだもの。

(鶏の皮も一緒に入れると更にグー! 

汁は鶏の脂でびったびた。

完璧ん原人 

鶏を出し、違う鍋に移しスープの味付け。

鶏ガラ顆粒に中華調味料、酒、ぶっ込めー!

味見!

何か足りない 

和風だし顆粒、醤油、少々トマトジュース。

味見!

んっ

旨いんでないかい! 

最後にスパイスを入れる。

これは秘密だよ~ん。 

後は具だけだ!

んなもんオリーブオイルで素揚げだべさ!

いもにんじんはレンジでチンしといた方がいいよ。

出来上がり! 

100316_1609~0002
kanakoにゃ負けねーで!

実食

素晴らしい、結構旨い

段々本物に近づいてきた。

まだ何かが足りない気がするが

自分で作ると辛さ調節が出来るからいいよね!

(カイエンペッパー警部を100回振ればいいよ!)

完璧ん原人とはいかないものの・・・

ややOK牧場

大分完成型に近づいたおやんずです。

カレーって深いわ~

まだまだ頑張るで! 

しっかしこの量半端ねーで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

火事

私は函館ANSINメールというのに登録している。

これは火事や事件等を知らせてくれるありがたいサービスなのだ。

だが時間が関係ないから、その辺は迷惑の場合もあるがね?

(夜中でもバンバン来ます)

昨日も情報がきていた。

20時40分、中島町22番で建物火災で消防車が出動ってね。

中島町って廉売あるべや?、って思っていた。

したら店終わったら通ってみるが?

店を閉め外に出たら、がっつり雪降ってる。

いやんや雪だで

靴はスニーカーだ!

雪は積もっていたが、スニーカーじゃ滑るけど圧雪になってる

訳じゃないので大丈夫そうだ。 

雨じゃないのでフードを被ってれば楽勝だ! 

さ~帰ろっと!

歩いていると・・・ 

あら?

何かやっぱりいるで?

あれは消防車だ!

CIMG1250.gif

2台止まってる。

やっぱり中島廉売が火事だったんだ 

ツルッ!

おっと!、凍ってるけや。

危ねーな!

ありゃりゃ!、こりゃ結構燃えたんだべな?

CIMG1251.gif
ガラスは粉々でした。

ツルッ!

危ねっつの!

随分滑るな 

何か検証してんのが?

消防隊の人が働いていた。

CIMG1252.gif

3時頃だよ。

消防の人って大変だな~?

こったらに寒いのに・・・

ツルッ!

いやんや滑り過ぎだってば

あっ、そうか! 

こりゃ多分消防車のなんだべ?

それがこの寒さで凍ってんだべ?

その上にさらっと雪が積もってんだべな?

いやんやこれだらでっ転ぶで

それにしても、中島廉売どうすんだべ?

やれるんだべが 

火事って恐いよね

この前札幌でグループホームも火事だしね? 

春は風が吹くから火が出たら危険が危ないよ!

しっかしなんなのよ、この天気

CIMG1253.gif

内地なんて25℃超えたって言ってたで!

なんで函館雪降ってるのよ?

もう雪いらねっつの

なまら寒がりのおやんずです。

地震火事おやんず

火事の初期消火はSAT119です!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

カレーな夜

練習の後の店はきつい。

疲れているので眠くなってしまう。 

だがその前に,腹が減ってしまうのだ!

そういう時に限ってテレビで旨いもんをやってんのさ。

腹立つの~

う~、ちきしょー腹減ったで!

なんかなかったべが?

店を探してみた。

したらこんな物を発見!

100315_2328~0001
カールの激辛カレー味?

ほほ~~。

誰が買ってきたかは分からない。

でも、店にある物は私の物だ 

食っちまうべ! 

だがこれって本当に辛いのか 

昼間にkanakoでやられでっからな?

(何が125倍よ!

100315_2330~0001
びっくりするって書いてるけど・・・

食ってみた。

ふ~ん・・・

全然辛くねーっけや

舐めでる 

ま、市販品ならこんなもんだべ?

う~~~、でもこの香辛料のせいで胃の野郎が活発になりやが

った。

やべー、完全に腹が減っちまった!

でも我慢だ、男は我慢だ 

なんとか店が終わるまで我慢した。

が、がだ!、腹はもう究極の腹減り野郎状態。

家に着くまで倒れてしまうかも・・・

したら目の前に月の華が・・・

100316_0335~0001

これって・・・?

わしにそばを食えって事か?

そうなのか 

速攻、月華に入店。

100316_0228~0001

そばを食わせてくれ!

腹減って死にそうなんだ

何食うって?

カレー南蛮に決まってるべや

100316_0225~0002

そばにトッピングなんて洒落た言葉なんて必要ない! 

乗せ!、でいいんだ、乗せで!

「おめーは何食うんだ?」

「何すっかな~?」

そったらに悩む必要はねー

「そこに貼ってるそれでいいべや!」

100316_0225~0001

はえぐしれって

「かーさん、カレー南蛮とそれけれ!」

「カレーは超辛口にしてけれ!」

「はい」

出来るのが・・・

まだが・・・

まだなのが 

やっと持ってこいじゃーーー

きたきたーーー! 

「通常の3倍の辛さにしました」

偉い  

おし、食うど! 

100316_0235~0001
天かすが入ったちょっと珍しいカレー南蛮(辛さ通常の3倍)

100316_0233~0001
それ(肉おろしそば)

全然辛くない 

全く辛さっちゅーもんの基本が分かっていない。

超辛くしてね?、は、辛くしてね?、とは全然意味が違う。 

って言ってんだからなんぼ辛くても文句は言わないんです。

だからはがっぱり辛くしてもいいんですよ!

本人がなんぼ辛くても絶対文句言わないから! 

半端な辛さは、駄目、駄目、駄目駄目よ! 

(sos.sos・・・古くてすまんの~)

おめーんどこもkanakoと一緒だな?

ま、南蛮がっぱりかけるからいいけどよ!

でも普通に美味しかったよ! 

天かすが余計だけどね!

カレーはそばたれとの相性がいいんです。 

わしもいっつも作るもの。

それ(肉おろしそば)は、ま~それなりです。

御馳走様ンサ

今日1日カレー三昧でした!

だが!

納得いがね 

カレーにはなんぼ酔っぱらっててもうるさいおやんずです。

明日あっ君で作るっかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

kanakoのスープカレー

100315_1356~0001

kanakoのスープカレーに行って来た。

アークスがあるポールスターにあります。

ここはメール会員になるとばんきりにメールが来るんです。

ま、たまには食ってやるべ?、って感じ。

看板があります。

100315_1319~0001
ランチはどうですか?

中は結構混んでました。 

女子ばっかだったよ!)

喫煙席はカウンターになります。

早速メニューをば!

100315_1325~0001
昼と夜では違うんだね?

100315_1325~0003
トッピングは結構種類があります。

100315_1327~0001
テイクアウトも出来るらしい。

100315_1329~0001

さ~何する 

以前にも何回が来たが味を忘れてる?

確か量は少ない筈だし、辛くはなかった気がする?

ま、普通に上からチキンとベーコンを頼んでみるべ?

量が少ないと頭にくるので、スープ、ライスは大盛りにした。

(各100円プラス)

100315_1325~0002
辛さレベル。

ここは辛さは100倍まである。

だが以前食った時でも100倍でもたいして辛くなかったよ

うな気がする? 

前に来た時に、100倍以上でも出来ますよ!って言葉を思

い出し店員のおねーさんに聞いてみた。

「100倍以上って出来ますか?」

「出来ますよ!」、だって。

やった出来んじゃん 

25倍づつ50円増しになっていくそうだ。 

じゃまずは125倍で頼んでみた、連れは80倍にしていた。

さ、どうなのよ! 

これです!

100315_1333~0001
チキンの80倍。

100315_1334~0002
ベーコンの125倍。(スープ大盛り)

100315_1333~0002
ノーマルライス。

100315_1334~0003
大盛りライス。(onライスなのでベーコンが乗っかっています)

100315_1334~0001
ランチには飲物が付きます。

色案配はいいけど、辛いのか?

食ってみました。

前々辛くありません年灸 

吉田商店の7倍クラス。

話にならん 

味はさっぱりしています。

逆に言うと、こくがないし、パンチがない。 

そして味が薄い

お年寄りが食べる優しい味です。

(近くに函病があるせいなのかな~?)

が、いかんせんまだ私はそんなにじゃないので、ちょっと私

には合わない感じです。

連れも味が薄いと同意見でした。

(あんまり言いたくない言葉だがね?)

スープを大盛りにした意味が無し!

ライスも大盛りした意味が無し!

私のにはやたらキャベツが入ってました。

だがここは野菜が美味しいんです。

1番旨いのはいもでした!

2番はかぼちゃ

ここは食材には気を使ってるんですね?

100315_1326~01
これ見て!、食材のこだわりが分かるっしょ?

会計の時に、ポイントカードを作りますか?、と聞かれ。

作りません、年休と答えました。 

吉田フリークの私にとってはちょっと物足りない感じでした。

ま、こんなもんだべ 

少々納得いかないおやんずです。

さ、次行ってみよーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

リース

会社の電話はNTT製だ。

かなり昔に契約してまだ払い続けていた。

私は買取の電話機だったと思っていたが、実はこれはリース

ったみたいだ。

月にハガキが来て初めて分かった。

そのハガキは継続してリース契約をするか、契約を解除して電

話機本体を返すか?
、と言うものだった。

私は文書では理解しにくかったので直接電話して聞いてみた。

そうしたらやっぱり買取の契約ではなく、リース契約との事だ

った。

そったら昔の電話機を又1年リースしたってしょうがねーもの。

口頭で再契約はしない!、と告げ、ハガキにも再契約はしま

せんリース契約は終了して下さい
、と書いて提出したんです。

その時期がきたら新しい電話機を買おうと思っていたんです。

したら、こんなハガキが来た。

100315_1041~0001
NTTからのハガキ。

なんじゃこりゃ?

契約はしねー、って言ったべや。

どうなってんね 

開けて見てみた。

100315_1041~0002
再リース契約手続完了通知書だって。

ふざけんな 

口頭でも書類でも断ってんのにこれって何よ?

全くふざけた会社だで

多分、知らねーふりして出してんだで!

頭にきたから、速攻電話してやった。

したらさ、謝ってやんの。

あだりめーだべや

馬鹿”でねんだ 

電話でもしなかったら普通に又引き落としされるんだで。

ずれー会社だでな?

でもすったら事には負けねーど 

きっちり断ってやったで!

ざまみねーがこの

でも又知らねーふりしてハガキが来るかもな?

2度ある事は3度あるって言うもんね?

加湿器も3台目だし・・・

でっけー会社もたいした事ねーでな!

ま、間違いは誰にでもあるけどね?

なんでわしとこばっかり間違うんだべ 

日頃の行動は悪くないと思うんだけど・・・?

昔のせいか

昔のつけが回ってきてる気がするおやんずです。

みんなも、気つけなはれや 

分かんなかったら即電話です!

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だよ!

(たまに良い事言うべ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

風呂屋

風呂屋は面白い。 

何かがある 

その日も風呂屋でウォッチングをしていた。 

1人の男が入って来た。

歳は私位かな~?

んっ?、こいつは・・・

両腕に刺青をしている。

こえー奴が?

そんな風でもない感じ・・・

何彫ってるんだ?

ん、何かだ?

これはではないだ。

これは刺青ではないTATOOだ。

ファッションなんだろうね?

もう片腕には何か顔みたいなTATOOだった。

町内会の銭湯では、刺青であろうがTATOOだろうが関係な

く入れるだ。
 

だが大きな温泉とかは函館では入店禁止だ。 

たとえファッションで入れてるTATOOでも駄目なんです。 

別にそんなの関係ないのにね?

だってファッションでありアートでしょ?

ま、着替えは出来ないけどね?

そんなに差別しなくてもいいと思うけどね?

だって風呂だよ風呂 

体洗って頭洗うだけだよ!

なんてけちくせーんだべね?

その人は今はあまり見ないあかこすりをしていました。

今、あがこすってる人って見ないよね?

でもこすってないもんな~?

若者も入っていました。

見ると、持ち物全部サクセス

だってあの青い色はすぐ分かる。

全部で個位あったよ、あの青いやづ。

髪に良くねーのに、分かってねーな~?

ま、私も以前に使っていたけどね。

こやつがすごくまでなのさ。

青いサクセスのボトルみてーのを一つ一つ拭いてるのさ。

して、かごに入れていくさ。

タオルで一つ一つだよ

女子だってやんねーっしょ?

わやまでだべさ?

その後そいつは湯船に入ってあがって行こうとしていた。

私はずっと見つめていた。 

物にもまでなら自分もだべ?、と思ってね。

したらやっぱりさ 

バスタオル持ってきてねーのが?、っつー位、体を拭いてるさ。

背中なんて普通のタオル全部開いてピタッとつけて水分取って

んだから?

びっくりでしょ?

あがったら又バスタオルで拭いてるんだよ!

すげくね?

これって潔癖性って言うんだべが?

でも潔癖性の人って公衆浴場にこねーよね?

やっぱまでなだけなんだべな?

いや~、風呂屋っておもしーわ

みんな風呂屋に行くべ

色んな人を見るのが大好きなおやんずです!

でっけー鏡で自分を見ると、あ~あって思うよ!

やっぱ歳いくんだな?

あの時の素晴らしい体はどこいったんだべ?、ってね。

は~~~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

その日は本当は予約が入っていた。

結構な人数だったが前々日にドタキャンさ! 

なんなのよ 

大人なんだから言った言葉に責任持てや

こっちだってそのつもりで待ってるのに。

全く責任感なさ過ぎだでな?

おめだぢはもう2度とこねくていい

つーか見た事ねーけど・・・

どっかの幼稚園のかーさんの集まりらしいけどね。

でもちゃんと髪様は見てるんです!

お客さんは来てくれました。 

別の宴会も入ったし。

いきなり松川の先輩も現れたし! 

(びっくりこいだ!)

1杯だけ飲んで帰ったけど。

(O先輩!、ジャンパーらしき物がありました)

やっぱ髪様はいるもんだ&ブラザース!

宴会は若者だ!

こいつらだ!

CIMG1240.gif

仲間が結婚するらしい。

いつものようにがっつり持ち込みさ!

見れこれ!

CIMG1246.gif
わやだべさ!

CIMG1247.gif
ここは居酒屋でねっつの!

飲み放題だからなんぼ持ち込んでもいいどね?

(酒が減らねーからラッキーだし 

しっかし若者は元気だわ

なんでもありだもの。

唄ってる最中にでも平気でwiiやってるし。

かってに寝でるし・・・ 

ま、他のお客さんがいなくなってからだから前々OK牧場だ

けどね! 

CIMG1248.gif
若者軍団!

騒いでいっぺー遊べ、若人よ!

まだまだ人生は長い

これからまだまだ色んな事があるで。

後悔はするな 

決して私みたいにはなるなよ!

偏屈爺って言われるど!

若いうちにやんねーば駄目な事がある

それは髪のケアだ 

若い時からやっとけばな~って、つくづく思うおやんずです。

今からでも早くない!

絶対やっと毛 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア