Entries

エル・アペティー

100428_1223~0001

エル・アペティーに行って来た。

久々だ!

このレストランはタイプの店だ。

4月限定のランチがあると言うのでチャレンジしにきた。

ここのパスタは美味しいんです! 

店はかなり広く、ゆったり食事を楽しむ事が出来ます。

場所は湯の川です。

地図はこちら。

100428_1144~0001
広~い店内。

外には海が見えロケーションは最高です。  

私はスプリングランチ、連れはビーフストロガノフ風パスタに

した。

ここは1枚1枚これを敷いてくれます。

100428_1148~0001
紙の敷物。

なんて優しいサービスだ!

さ~来ました、これです!

スプリングランチにはこれが付くんです。

チキン&ポテト。
100428_1155~0001
ケンタッキーよりも旨い!、なんで?

小柱とトマトのパスタ
100428_1200~0001
大盛りにしてもらいました。

セットメニューの中のガーリックトースト
100428_1156~0001
かなり旨し!

ビーフストロガノフ風パスタ
100428_1159~0001
変わってる、、、が、何故か旨い???

コーヒー
100428_1214~0001
ランチにはコーヒー、セットには飲物がつきます。

旨いです 

ここも外しませんよ! 

ここのパスタは普通の店よりは盛りがいいです。

ですが私的にはそれでも足りません年灸!

自分で作っても常に麺は200グラム茹でるもの。

なので大盛りにしてもらいました。

チキンといもと大盛りパスタで腹一平太です。

私はここのトマトソースが好きなんです! 

が、連れのビーフストロガノフ風パスタも食べてみました。

が欲しい感じです。

でもでも何でもいいんだべな?

元が旨いからだと思うけど・・・

ここの料理人は多分何を作らせても旨いんだと思う。

ランチ以外のメニューは決して安くはないけどね?

でも旨いから、良し 

お満足!! 

大変良い笑顔なおやんずです。 

旨いもの食うとついつい笑顔になるよね?

レストランもたまにはいいもんだミン

湯の川恐るべし!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バー ヤットな夜

バレーの練習の日は店の開店時間が遅れる。

通常は8時30分からだ。

だが練習日、月曜、水曜9時30分位からになる。

練習が終わる時間が9時なのでしょうがないのだ!

予約が入ってれば別だがね。

なんてったって仕事が1番だもの。

知り合いだと連絡してくれる。

電話で何時からだ?、とか、今から大丈夫か?、とかね。

普通の日なら何の問題もない。 

だが練習日は違う!

だって練習中は電話がなっても分からないんだもんダミン

その日もそうだった。

練習が終わって携帯を見たら、着歴が2件。

友人からだった!

やべーでこれ?

3回目の電話が鳴った。

「今から行っても大丈夫か?」

「半頃になるけど・・・」

「そうか・・・ならいいや!」

せっかく来てくれるって言っても、間に合わないもの。

適当な事は言えない。

表で待たせる訳にはいかないべさ。

ちきしょー

お客さんを逃がしてしまった。

したら又電話が・・・

「開いてるが?すぐそこなんだよ」

「もうちょっと時間がかかるさ」

「なんだや、せばいいじゃ!」

まただ、せっかく行ってやるって言ってるのに・・・

又、又だ、これで2件目だ!

これだらまぐね~

着替えてる時間なんてねーー!

もうこうなりゃジャージで出勤だ 

その日は着替えないで出勤した。

1秒でも早く店に着かなければいけない!

とりあえず店を開けてればなんとかなるべ!

上下ジャージ、へくせースニーカー、髪はぐじゃぐじゃ。

コンタクトだからあんまり見えねーし。

電話きてた友人には、開けました!、と連絡をとってね。

店初めて5年、初ジャージだよ!

なまらこっぱずかしい

ズボンジャージの下は短パン穿いて、しかも膝あてしてるんだ

からね?

でも自分の予想に反してお客さんってたいした気にならないみ

たいだ。

殆どの人が無反応だもの!

なんぼマスターば見てねーのよ

わしはどうでもいいんかい

なんか寂しい・・・ 

途中で着替えましたけどね!

最初に電話をかけてけれた友人も来てくれ、結構その日も盛り

上がりました。 

男子ばかりの男祭り軍団も来てくれ、ぶながれながら歌唄って

たな~。 

(男祭りのスキンシップは痛いんだよ!)

皆さん、どうもありがとうございました。 

4月ももう終わりです。

明日から5月です、GW突乳ですね?

みんなどこにも出掛けず地元で遊びましょう!

GWなんかいらねーじゃ 

働くおじさんこんにちは!、な、おやんずです。

赤字解消したべが?

無理だべな~・・・

悲し~・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

おもや

100427_1936~0001

おもやに行ってきた。

たま~にここの大将を見ないと自分の頭に自信が持てない。

つーか旨いもんを食うのが大好きだからだ!

さ~今日も食うで! 

店は結構混んでる。

やるな! 

今日のお奨めはと・・・

100427_2047~01
ぼけちゃった・・・

しっかし何食うか悩むよな~?

ま、何食っても外さないからいいけどね!

お通し
100427_1944~0001
鶏肉とチーズの和え物 これは1品料理でねーの? 旨!

厚切り牛タン塩焼き
100427_1955~0001
本当に厚いです、歯ごたえ半端ね~!

朝穫りたけのこの炭火焼き
100427_1959~0001
朝穫ったらしい・・・

100427_1959~0002
炭火で片面だけ焼きます、両面だと水分が逃げるらしい。

100427_2005~0001
ほっくほく、なまらうめ~!

おこぜのからあげ
100427_2011~0001
ちょっとちゃんけーけど、やっぱ魚だべさ。

さざえの丸焼き
100427_2013~0001
刺身にするさざえです。

100427_2023~0001
匂いしそうだべ?

100427_2029~0001
これだよ、これ!食べ頃~!

生ハムとチーズのサラダ
100427_2032~0002
やっぱ野菜も食わなきゃ!

健ちゃんのハンバーグ
100427_2048~0001
今回はアレンジが・・・

いや~、たけのこはびっくりでした。 

こっちで採れるたけのこって根曲竹だ。

これはいつも食う細いのではありません年灸。 

これを片面だけ焼いて食うんだけど、がっつり甘くて非常に旨

いんです。


根曲竹だけとはちょっと違う甘さで、とうきみに似てる甘さで

とっても美味でございます~~! 

さざえはこっちで獲れないんだよ。

松前では獲れると聞いた事があるけどね?

ちょっと苦みがあるんだよね?

身っこ意外の白くないとこは食わない方がいいよ!

ま、こっちのツブと大差はないね?

そしてこれは箸置きではありません年灸。

CA380044.gif
さざえのへたです。 (なまら硬いから)

この前はまったこのハンバーグ

今回はバージョンアップしました。 

良く良く見ると厚みが違うの分かる?

実はこれはハンバーグの上にある物が乗っかっているんです。

それは何か?

は人なら分かるだろう?

それはおめだぢが食った事のないものだ

フォアグラって知ってる?

知ってるが?

そのフォアグラがオンされているのだ

だで贅沢でね?

甘~くなります!

ソースも以前のとは変わっています。

とっても大人チックな味付けになりました。

これはお奨めです 

是非食べてみて下さい!

大満足足

たまに肉も食うようになったおやんずです。

旨いもんは肉だろうがなんだろうが食うんだよ!

でもあんまり食わないけどね?

おもやは行ってみるべき店です! 

(安くはないけどね!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

大魔王

100427_1408~0001

久々に大魔王に行ってきた。

地図はこちら。

ここはカレーラーメンを食いにくる店だ。

ここのカレーラーメンは旨い 

決して辛くはない。 

だがここのカレーラーメンは旨いのだ。

カレーラーメン好きなら分かる筈だ。

久々にきたら内装が変わっていた。

100427_1412~0002
ここは小上がりです。

以前より落ち着いた雰囲気になっていた。

ここはランチのセットメニューが充実している。

結構お得っぽいよ! 

100427_1412~0001
値段が安いっしょ?

テイクアウトも始めたらしい。

100427_1412~0003

ここはカレーラーメンが旨いのだ

ランチ以外のメニューなんて私には必要ない!

カレーラーメンとランチメニューしか興味がない。

100427_1411~0001
やっぱりカレーラーメンだべさ!

しかしこのメニューだけは気に掛かる。

100427_1413~0001
いつか挑戦したいメニューだ。

私は当然カレーラーメン、ここは小ライスが付くよ。

連れはマーボー丼セットにした。

おかずに餃子もね。

(そったらに食えんのが?)

さ~来い、わしのカレーラーメン。 

ここはランチのシステムがちょっと変わったらしい。

100427_1440~0001
納得の告知だね!

来ましたこれです!

100427_1417~0001
カレーラーメン

100427_1420~0001
マーボー丼セット

100427_1417~0002
餃子

カレーラーメン旨し 

ここは野菜がいっぱい入ってるから嬉しい。

なんだか得得お得な気分になる。

辛くないけど、がっぱり一味入れればいい話だもの。

このスープをご飯にかければ又旨いんだよね!

2倍楽しめます!

マーボー丼セットがびっくり! 

マーボー丼はフルサイズです!

これにハーフラーメンが付きます。

これだら女子ならきついかも・・・?

味は味噌ベースの日本風です、全然ピリっともきません。

普通ですね。

ラーメンはシンプルザベスト!、あっさりタイプです。

ここの餃子は揚げ餃子です。

普通、ラーメン屋は焼き餃子だよね?

が、ここは違います、揚げです!

(字を間違えんなよ!、あ、だど、は、ではねーからな!)

なんかユーミンの餃子を思い出しました。

具がびっちり入っていて中々ボリューミーな感じです。

これは美味しかったですよ! 

連れは案の定余し気味。

んだべ、この量なら食えねーべな?

(女子なら、ちときついかも?)

結局私が全部食うんだけどね!

(私はかなり不味くない限り食い物を残す事はない)

ここは本格的じゃないけど、ランチにはとっても良いと思い

ますよ。
 

値段も安いしボリュームもあるし、腹ぺこ男子にはお勧めです。

でも1番旨いのはカレーラーメンです!

間違いない 

カレーラーメンが一押しなおやんずです。

カレーラーメンは市内で3本指に入ると思う。

カレーライスは分からないけどね 

トライしてみて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは、かなり長く休みを取れる人がい

るんだべな?

いいな~、わしも休みたい・・・

しか~し!

この現状では休む事なんて出来る訳がない

休める訳がなかろう?

こったらへくせー売上げで 

なのでゴ~~ルデンウイ~~クは休みません年灸!

ず~~~~~と、やります! 

も咲かないらしいしね。

みんな休みでどっかに行くんだべな?

地方の皆さん!

函館に遊びに来て下さいね 

いいとこいっぺ~あるよ!

駅前には安くて良いホテルががっぱりあるし。

あり過ぎるで!、つー位あるからね。

(本町にもあるけど、やっぱ大門が安い! 

函館山も車で登れるようになったし。

(時間規制有り)

五稜郭公園の箱館奉行所の復元工事も、そろそろ完成するみた

いだし。

(オープン予定は7月29日らしい?)

なんてったって食いもんがうめ~から! 

ホテルでは食っては駄目だよ! 

しかも安いホテルの飯なんて最悪だよ。

飯は外で食いましょう!

そして、夜には本町に繰り出しましょう

夜はバーヤットで飲みましょう!

タクシーの運転手にバーヤットと言っても通用しません年灸。

ちゃんと中央病院の隣の第2錦ビルと言って下さい。

電車の場合は電停、中央病院前で降りて下さい。

目の前にすぐそこサンクスがあるので、そこの通りを入ると

右側にがっせービルがあります。

そこが第2錦ビルです、そこの2階です。

BAR YATTO ですよ!

そこのドアを開けると、かっっちょいいマスターがいますから!

みんな初めて来る人は、私の顔は絶対見ません。 

来たらいぎなりみるから 

努力のかいが有り、そんなに進行はしていません。

と、思います・・・多分・・・ 

おやんずさんですか?

と、言ってくれると、満天の無意味な笑顔で答えますよ。

私はプレゼントが大好きです! 

頂物にはサービスで返す!、と言うのが私のモットーです。

良い事あるかもよ! 

そんなこんなでGWもよろしくお願いします! 

でも1番来て欲しいのは・・・

ジモティーだ

地元をこよなく愛するおやんずです。 

そったら地方でじゃんこ使うな 

使うなら地元でね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!















-->

ライト

マグナムで家に帰る途中。 

5時過ぎだ。

外はなんぼか明るい。

6時頃だと完全に明るい。

なのでライトは必要はない。 

だがこの時間は非常~に微妙だ。

ライトを点けても点けなくてもどっちでもいいんだけど・・・

だってさ実際の話、チャリのライトなんて車のライトと違って

たいした見えないんだよ!

つーかほぼブラジル見えません年灸!

意味ねーんだってばよ 

だが多分これは相手に分かってもらえるように明かりを点ける

ものなのだ。

ま、おもちゃこだね?

私が言ってるのはマグナムのライトの事だよ!

前輪のとこのフレームに付いてるタイヤにこすられて光るライ

トの事です。

100424_1431~0003
この腐れライトです。

だがこのへくせーライトでも点けてないと警察に止められるの

さ!

ぎったチャリだと思われるらしい。

学中でねっつの

なので微妙な時間でもライトを点けねーばなんねーのさ!

止められだら面倒くせーっしょ!

その日もちゃんと点けたけど、なんだか明るくねーさ。

なんで?

したらさ、球切れでるやずだから!

この腹たづ

馬鹿”ゑこの 

この球って結構切れるさ。

何回も買うのが馬鹿臭いのでこれを導入した。

100424_1431~0001

どんだマブイべ?

ハンドルに付けるタイプだ。

これは結構明るいよ!

なかなか良い感じ! 

100424_1431~0002

いんでね! 

これであのがっせ~ライトともおさらばだ。 

だってさ付加がかかるんだもんダミン

これがギアが1段上がる位足にくるさ。

フフフ・・・

これで楽勝だで 

がっつり快適~! 

足の負担が軽いじゃ~! 

フンフンフン、鹿の糞~! 

で、でもだ!

前が全然明るくありません年灸。

マグナムはシティーサイクルだ

決してママチャリではない。 

でもだ、このマグナムにはフロントに加護ちゃんが付いている。

これに灯りが当たって全然前が照らされない。

全く無意味

でもいいんだも~んだミ~ン

こったらもの光ってりゃいいんだよ~! 

光るっていいね!

頭みるなこら

言葉にはうるさいおやんずです。

毛根にエネルギーー

明るさは足ではなく電池です。

頭は光りたくねー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

女子

日曜日のレディースの試合は中々良い結果だった。 

1次リーグ、2勝1敗2位リーグに進んだらしい。

2位リーグでは1勝1敗だったらしいがね。

計、3勝2敗の成績だから!

すげーと思わない?

参加チームが29だよ!

7リーグでやってるから、最低でも14位以内に入っているっ

ちゅー事だ!

の、2位リーグで1勝1敗なら半分の確率でしょ?

つー事は2位リーグ7チームのうちの半分位の位置だとすれば

頑張って4位くらい。

って事は、1位リーグが7チーム、2位リーグが暫定4位でも

総合11位っちゅー事になる。

29チーム出て11位だよ!

かなりすげーーー 

初参戦で11位だよ!

うちのチームの後に17チームがいるんだから! 

しかもチーム組んで練習2回だから! 

フフフ・・・

プププ・・・ぶはっはっはっは~~~

どんだ、うちの女子の実力 

あのBRの魔女軍団(決して美女軍団ではない)から1セット

取ったんだから、たいしたもんだ&ブラザース! 

やはり代表が良いとマブイチームが出来るんだよ!

でもこれからが問題だ!

最初っからこんな良い成績じゃ次の試合からは当然良い成績じ

ゃないといけないというプレッシャーがかかる。

これがプレーを楽しくさせない原因になってしまうのだ。

これは部活ではない。

軽い遊びの延長のスポーツなのだ

ま、やるからには勝ちたいから頑張ってるんだけど! 

しかもチームスポーツだから、自分自分では勝てない結構面倒

臭いとこもかなりある。

ま、代表次第だけどね?

うちは代表がわしだから何も心配はない

次の試合は連休明けの来月16日

これは男女混合のトリムの試合だ

このトリムは男子が頑張らなければ勝てない!

部員の諸君、練習はあと3回しか出来ない!

たったの3回だ!

さぼらず必ず来るように 

そして部費を払え

球買えねーんだってばよ!

どうしたんだ、未だボールが届かない?

ボールメーカーの皆さん!

遠慮なくどんどん球を送って下さい

送り先が分からない場合、コメントに管理者しかみれないちゅー

とこがありますから、そこに書き込んで下さい。

お教えします!

頑張るど、トレードVBC 

目指せ、優勝!! 

気合いだけは浜口パパなおやんずです。

気合いだ気合いだ気合いだー!、オイオイオイ~~~!

膝、腰、全然治りません年灸。  

厳しーーー

こんなチームでソフトバレーやってみませんか?

随時部員募乳中~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

竹葉 新葉亭

昨日はおばちゃんの1周忌だった。

お寺で法要をやり、湯の川で法宴になっていた。

場所は竹葉、新葉亭だ、あんまり興味がないとこだ。

だって高そうな名前だもの。

私らは湯の川って言えば、グランドとか観光とか万惣とか、頑

張って啄木亭位しか知らないもの。

地元でもお金持ちしかいかないようなとこなんだべ? 

バス移動だったので、着いてみたらなんか2階建てのかちゃぺ

ない感じ。

ふ~ん、こんなもんなの?、

これが竹葉、新葉亭なんだ。

風呂にも入ったが露天もあったけど普通の温泉だ。

可もなく不可もなく、たいした広くもない、普通~の温泉。

これって本当にお高い温泉宿なの 

拍子抜けって感じだな~?

ま、余りの期待もせず会場についた。

さ、飯でも食うべや!

したらさ、これが違うのさ!

これが竹葉、新葉亭の本当の凄さだったのだ!

100425_1254~0001
料理長の名前がなんか重圧感があるっしょ?

こんなもんがある。

100425_1246~0001
1人1人にお品書きがあるっさ。

こんなの温泉宿では初めてだ 

ホテルの結婚式でもないよ? 

(招待制じゃなく会費制だけどね)

初体験、湯の川竹葉、新葉亭の料理はこれだ!

100425_1246~0002
なまら手が込んでいる料理達

100425_1259~0001
結婚式場の刺身と比べたら雲泥の差、比べるレベルじゃない!

100425_1308~0001
出汁の取り方が半端なく上手い。

100425_1318~0001
紅じゃないけど、トキです。

(ケンシロウの兄じゃねーよ!)

100425_1331~0001
味付けが優しいのに、しっかりしてるさ。

100425_1340~0001
かき揚げの揚げ方もさすがです。

100425_1404~0001
この豆乳蒸しなんて半端なく旨い!

100425_1411~0001
酢の物もしつこくなく本当に優しい味。

100425_1422~0001
ひじきご飯でさえ旨く感じるもの。

100425_1422~0002
少しで数がある方が良いに決まってるっしょ?

100425_1422~0003
塩気よりほぼブラジル出汁の味です

100425_1434~0001
桜はまだ咲いてないけど桜のムースなんです。

素晴らしい 

私みたいに温泉に泊まりに行ったらバイキングって言う考えは

間違いです 

こんなに美味しい料理出すとこってあるんだね?

びっくりしました。

これは絶対持って帰っては駄目なんですって。

婆だぢはおりもってきたって言ってたけど・・・

そんなレベルじゃないもの!

1流なんだべな?

でもビールが駄目よ!

これだもの。

100425_1322~0001
高いビールで確かに冷えちゃいるがプレミアムだもな~?

タイプでない 

婆だぢはそんなに食えないもんだから、私のとこに料理いっぺ~

持ってくるけど、わしだってもうすぐ50近いんだで。

すったら食える訳ねーべや

10代20代でねーんだから!

年寄りは若い時の事しか覚えてねーんだべな?

今はそんなには食えませんよ!

普通の位です。 

いやはややられました。

竹葉、新葉亭は料理は素晴らしい

帰りにお土産を貰いました。

弁当でした。

100426_0328~0001
料理長厳選だから!

これさ!

100426_0328~0002
完全幕の内弁当だ。

又これがうめ~んだよ! 

しかもこれだし。

100426_1033~0001
6時までに食えって。

終わった時間が3時なのに、6時までにだっけ食えねっつの!

こだわりがすげーもの。

樋口調理長・・・

おみそれし致しました

朝の4時にこの弁当を食ったおやんずです。

多分この日で3㎏は太ったべな?

竹葉、新葉亭たいしたもんだ&ブラザース!

みんなも行ってみて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

チーズ

100424_1027~0001

近頃チーズにはまっている。

チーズと言っても普通のチーズではない。

いわゆる溶けるチーズだ!

この前テレビでやっていたCoCo壱番屋のカレーのトッピン

グ以来、どうもはまってしまったらしい。

あの溶ける案配がいいんだべな?

味的には別にどうでもいいのだが、見た目が気にいったんだと

思われる。

スーパーで買ってきてからず~っと使っている。

中々なくならないんだなこれが?

今回は又カレーで作ってみた。

LEEって知ってる?

インスタントのカレーでかれーやづさ。

丁度買い置きのLEEの30倍があった。

これでいいや! 

中を開けるとジェロキアソースなるものが入っていて、それを

入れると45倍になるらしい。

フフフ・・・

これだ、これでカレーリゾットだ

なまら簡単、カレーに米入れて煮るだけ。 

楽勝、区役所、農協、生協!

出来たらチーズ乗っけてレンジで、チン!

これだ!

100418_1928~0001
カレーリゾット完成~!

45倍 

全っ然辛くない 

屁だ、 

LEEも所詮こんなもんだ&ブラザース!

味的には全然OK牧場 

チーズはかける場所が問題だ!

だって見て目が良くなくなる。

チーズと言えばやっぱイタリアンだ!

トマトソースでやってみよう。

私はトマトが大好きなのだ 

今だトマトソースは完成形ではないがね?

今回もリゾットです。

トマトリゾット、これだ!

100423_1634~0001

中々旨いんじゃね? 

リゾットって本当に簡単だ!

煮るだけって馬鹿でも出来る!

煮ると米が膨らむから嵩ましが出来る。

なので普通茶碗一杯の米が確実に2倍近くの量になるのだ。

鍋で茶碗2杯分のリゾットが出来るのだ!

2杯目の方が実は旨い 

おこげが出来るからだ!

これが2杯目だ!

100423_1646~0001
マカロニを投入してみた。

辛くするのに、クロコショー、タバスコがっぱりかけてね!

こりゃ旨い

マカロニは不必要だったけど・・・ 

フフフ・・・

チーズって面白い

次なピザに挑戦だ 

本格的なピザ職人を目指すおやんずです!

面白くなってきたど~!

ボーノ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バー ヤットな夜

この頃春なのか?、彼女を紹介して欲しいとか、彼氏がいない

とかの話がやたら多い。

うちは結婚相談所ではない。 

たんなるバーだ

あなた達の未来設計を頼まれても無理と言うものだ。

彼女も彼氏も自分で探せ 

まして嫁さんだとか、旦那さんになる人はきっちり自分で確保

しれや!

私はあくまでもアドバイザーであって紹介する位しか出来ない

のだ。

でも紹介するんだって適当にやる訳ではない。

ちゃんとその人に合った適正な人を選ぶのだ

なのでちょっと時間がかかる。

すぐ、ほれいだで!、とはいかないのだ。

人だけ集めて合コンやったってその場しのぎだけだ。

その日は売上は上がるさ。 

でもそれだけ。

後から来てくれるかというと、まず来る事はない。

それは失敗しても成功してもそうだ。

失敗したら当然の如くもう来ない。 

へくせー合コンに金使ったで!、なんて感じでね。

上手くカップルになったら、もう飲みに行って探す必要がねー

もの。

ねっぱっちゃうもの、当然来る訳がない!

どっちにしても合コンは余り店の為にはならないんです。

仲良くなって一緒に飲んでた方がいいんですよ! 

その中からいい人見つかるかもしんないし、紹介してくれる人

も出てくるからね?

後は自分ばかり言いたい事ばっか言って、自分を見てない人。

これは駄目だね 

自分を良く知らない人は紹介は出来ない。

なので紹介して下さいって頼む人はもっと自分を知って下さい

1回か2回飲みに来て、自分、私を知ってくれって言ったって、

そりゃ~無理だべさ!

うちは飲み屋だから楽しく飲むのは大変結構です! 

ぐだまくのは止めましょう!

酔っ払い過ぎもよくありません年灸。 

いざって時にべろんべろんなら話もしてくれませんよ!

これは男女共通です。

ペロになる手前で止めておいて下さい。

勝負出来る範囲での酔っ払いでないと相手にしてもらえません。

ま、下心が残ってる飲み方が1番利口なんですね?

ろれってしまったらもうアウツです。

楽しくやって馬鹿”やってたほうが最終的にはもてるけどね?

これから春になってあったかくなります。 

新しいを見つけましょう! 

うちに来ればみつかるかもよ?

自信有り!! 

キューピットなおやんずです。 

(キューピットっていうより、キューピーだって!・・・!)

カップル率、結婚率が高い店、バーヤット!

任へれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

日曜日

先週の日曜日は連盟の総会で日曜は潰れた。

明日の日曜日はレディースの大会がある。

うちの可愛い女子が初参加する。

とっても見に行きたいが行けないのだ。

おばちゃんの1周忌があるのだ。

丁度1年前におばちゃんが亡くなった。

とっても衝撃的だった。

だって隣に住んでいたんだからね?

もう1年になるんだな~?

早いもんだね?

これで明日の日曜も1周忌で終わってしまうだろう。

来週の日曜からはもうGWに入ってる。

休日がない

ゆっくりとした休みが欲しい。

でもな、こんな売上げじゃな~?

休めねーべな~?


明日のレディースの試合がとっても心配だ?

だって練習をたったの2回しかやってない。 

大丈夫だべが?

ま、初挑戦だから楽しんできてくれればいいけどね?

頑張れ、トレードレディース 

怪我だけするなよ!

応援にはいけないけど、心は一緒だ 


来週の日曜ってはまだ咲いてねーべな?

この糞寒い天気のせいで、函館の桜の開花予想日が7日になっ

たもんな?

なんでこったらに寒いんだべ?

これだらまだボード出来るんでねーべが? 

もうしまったけど・・・ 

今年はボードも結局2回しか行かなかったし・・・

ブーツもウエアも買えなかったし・・・

来年買えるように頑張ろう・・・


25日の日曜日って嫌だよね?

引き落としが23日になるべさ?

2日も前に支払いしねーば駄目なんだよ!

ふざけでる 

でも銀行でないとこは私は払わない! 

26日の月曜にに来い!、ってえんばるさ!

だってうちは官庁じゃ役所じゃねーもんダミン

なまら民間だもの

しかも自営ときたもんだ!

こんなわんつかなわがまま聞けや!

払うんだから我慢せ


そえばこの前携帯に電話がかかってきた。

画面見たら、011だ!

これは札幌方面からの電話だ。

札幌方面からかかってくる電話ってコカコーラ位しかない。

とりあえずでてみた。

したらさラピットさ!

ラピットって言っても関根じゃねーよ!

それはラビットでしょ?

ラピット!ピだよ、

北海道銀行のカードローンの会社さ。

そったらもの大分前に完済してる。

したらさ、又借りて?、ちゅー事なんだよ。

こいつ店の売上げわりーの知ってんだべが?、って思ったもの。

んっ?

道銀の誰かこのブログ読んでんだべが?

何でも書いちゃ駄目だな?

反省~ 

とっても借りそうなおやんずです。

だって音波歯ブラシに空気清浄機に・・・

家電が欲しい

悩む・・・

日曜日も仕事しよ~っと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

どばそば和家

100422_1308~0001

どばそば和家に行って来た。

ここは火曜日に行ったのに休んでやがったので、再挑戦だ!

(火曜日は定休日らしい)

どばそばの意味が分からない 

どばっとがあるからなのか?

和家ってわやって事なのか?

どっちにしても、どばっとわや量があるんだ!

ちゅーイメージかな~?

入ってみたら混んでいた。

とうに1時のランチタイムは過ぎている。

ここの雰囲気はランチって感じではない。 

普通の大きめなそば屋だ

カウンターあり、座敷あり、普通のそば屋の2倍位の広さかな?

メニューはと・・・

結構多い! 

大きさもそうだが、種類もはあるんでねーべが?

100422_1312~0001
とってもリーズナブルな値段です。

100422_1312~0002
ミニ丼が優しいです。

100422_1313~0001

ここはセットメニューが充実してます。

これだもの!

100422_1341~0001
日替わりらしい。

ね、いっぺーあるべさ?

100422_1311~0001

100422_1313~0002

100422_1314~0001

100422_1314~0002

私は昼には刺身系は食べないので海鮮天丼セット。

本当は和家Aセットにしようと思ったんだけど、白飯でなかっ

たのでパス。

(私は白飯以外はあまり好きじゃないんです)

連れは食った事も見た事もない牛トロ丼セットにしました。

さ~、どんなのがくるんだ? 

来ました、これです!

海鮮天丼セット
100422_1319~0001

ミニ天丼
100422_1319~0004

牛トロ丼セット
100422_1319~0002

ミニ牛トロ丼
100422_1319~0003

評判ではのっつり量があると思っていましたが、意外にたいし

た事はありません年灸。

だってご飯物が完全にミニだもの。

そばも普通のもりのサイズだし。

いやんやここもこんなもんか!

と思ったんだけど。

実は違うんです

ここはそばが多いんですよ!

ここのどばそばは太くて歯ごたえがあり、普通のそばとは違

います。

普通のそばの倍食ったような気がするんです。

量も普通のそば屋より多いんでねーべが?

このそばはあまりつゆに絡まないので、つゆにびったり漬け

て食ってしまうんですよ。

かなり個性も腰も強いそばです。

腹にもぐっときます!

たれが結構甘いですけどね?

だから薬味に大根おろしがついてくんだべが?

100422_1324~0001
ねぎがやたら多くてナイス!、この大根おろしが不思議?

ミニ丼物は天丼は普通、やっぱたれが甘い。

牛トロ丼は初めて食ったけど、ちょっと旨いかも? 

動物性の脂で甘く、マグロとはちょっと違う?

わさびとは余り合わない感じ・・・

この値段でこのボリュームは凄い

こんなサービスもあるし。

100422_1313~0003
天かす入れ放題ですからーーー!

ここのお茶は蕎麦茶でした。

久々に又来たい店をみつけました。

大合格!!

味は普通でも腹は満足なおやんずです。

ここに来る爺婆はセット物でもペロっと食ってくさ!

すげー食欲は年寄りだでな?

サラリーマン風、学生風、主婦風、色んなお客さんがいました。

地域に愛されるそば屋って感じだよ~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バー ヤットな夜

その日は久々に人が入った。

すんげー嬉しい 

4月は本当に死んでるんだもんダミン

女子2人組が来てくれた。 

ブログを見てくれているという。

飲み放題でいいですか?、と言うので当然OK牧場。 

したらさ、まなら飲むさ!

男子なんてもんじゃない! 

半端ねーーー 

しかも全然酔わない、なんぼつえーのよ!

もう1人はなまら歌が上手い! 

素人とは思えないもの?

(セミプロか?、って感じだから)

なんなんだこの2人 

恐ろしい人達だ。

(又来て下さいね~~~

後半は団体が入った。

いつも騒ぐこの軍団だ!

CIMG1407.gif
あのアホ4人が入ってるが分かるかな?

いつものようにがっぱり騒いでいました。

職場で仲がいいっていいよね?

だって飲み方がぎくしゃくしてないもの。

いぎなりきて歌唄ってるからね? 

これもコミュニケーションの一つなんだべな?

今の若者は職場の人とは飲みに行かないとか言うけど、そんな

んで会社の中で上手くやっていけんのかね?

不思議だで 

ここはそんな事は全く関係なしって感じ。

このアナログちっくな感じがいいんだと思います。

なんでもデジタル感覚がいいってもんじゃねーんだよ!

でもだ飲み過ぎには注意して下さい。

みんな帰った後、ふと見ると、ジャンパーがかかっていた。

どう見ても忘れ物だ。

失礼だがポケットを確認してみた。

だって大事な物が入ってるかもしんないっしょ?

したらさ、が入ってたさ。

どう見ても家の鍵っぽい?

オイオイ、これはまぐねーべ

外はまだがっつり寒いし、ジャンバー忘れてさみーだろうし

家には鍵がなくて入れねーべし。

とっても可愛そうな事になってるべ?

だが待てど暮らせど連絡が全然来ない。

誰のだか分かんねーもの連絡のとりようがねーし。

なんとか一緒にいた人に連絡がとれたけど、もう2時半過ぎだ

もの。

「誰のだかわかりません」、だって・・・

どうすんのよこれ 

ま、いいや!

これは全部自己責任だ

私の責任ではない 

帰ってしまったおやんずです。

すったら酔っ払いの事なんて知らねーも~んダミン

死んでたりして・・・?

皆さん、酔っ払い過ぎには注意しましょう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

タイヤ交換

函館もやっと昼間はあったかくなったね?

春になると当然やってくるこのタイヤ交換の時期。

仕事だからしょうがないけど・・・

大変つらい

だってさ、が病んでんだよ。

当然の如く、やりたくない

だがそんな事も言っていられない。

お客さんは待ってくれないのだ。

朝から1本の電話。

「今日晴れてるね~?」

「そ、そうですね・・・」

「やる、やる?」

「・・・やり・・ますか・」

さすがに、腰と膝いでーから待て!、とは言えないもの。

それでも私は元プロだ 

タイヤ交換なんか簡単さ!

楽勝楽勝、屁でもねー 

国産ならね!

だが面倒臭いのが外車さ!

これは非常~~にめんどいのだ 

国産だと車側からボルトっちゅーやずが出てる。

(足はえーやづでねーど!)

それに穴の開いたホイールを入れてやればいい。

そして、それをナットで締める。

(小粒とか極小粒とかでねーど!)

がだ、外車は車側に穴が開いている。

そこんとこにホイルの穴をあてがって丁度良いとこでボルトを

差し込まなければならない。

軽いもんならいいよ?

ホイルとタイヤのセットだもの軽く15㎏くれーあるもの。

それ持って直径1㎝位の穴4つに合わせるんだから。

なまらゆるぐねーさ 

100422_1004~0001
この腐れ外車め!

しかもその中心が地上から30㎝位だもの、膝も地面につくさ。

腰もわったり曲がるっしょ。

絶対1発でなんて入らないからね?

(車と人とは違うんです!)

最低10発位かかるさ。

腰の痛みったら半端じゃねーんだよ

もうやになるから!

こんだけ苦労しても国産と値段同じなんです。

どうなってんね 

値段同じ、時間3倍、痛み100倍だから!

やってられん 

なので外車に乗ってる方。

うちにはタイヤ交換には来ないで下さい。 

こったら苦労して2000円じゃあいません年灸。

国産の方はどうぞ来て下さい。

高い車の方は駄目です。 

安い車の方だけ遠慮なくどうぞ! 

う、う~~~

腰がいで~じゃ~ 

でも実際スタットレスより夏タイヤの方が燃費が良いし、制動

距離は短いよ!

タイヤは交換すべし

腰痛と膝痛と戦うおやんずです。

試合なくていがったで。

もう雪は降んねーべ? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ソフトバレー

この前の総会で決まった事がある。

の事だ 

試合球がやっこい球に変わると言うのだ。

今まで使っていた球を変えると言う事は、又、新しい球を買わ

ねーばねーっちゅー事だ!


うちらのチームはユニフォームも買えない貧乏チームだ。

(いばって言う事ではないが・・・)

そんな貧乏チームに、球買え!、って言うんだよ?

これっていじめじゃね

球も買えない貧乏チームはソフトバレーはやる資格なし!

って事なんだよきっと。

ソフトバレーは球の種類でプレイが微妙に違うんですよ!

(変なプレイではない! 

この辺が6人制とはかなり違うとこなんですけどね。

(4人男女混合です、だから変なプレイじゃねーよ! 

うちのチームはお陰さんで結構な人数がいる。

今回レディースも増えたので、3クラスのチーム編成が出来る

ようになった。

が、がだ、球が違うんなら、統一して練習出来ねっけや!

おめだちこの球使え!、わしらこっち使うから!

って、練習出来ねーべや 

これは連盟の役員がプレイやってねーからなんだで。

一緒にやってれば、球にじぇんこかかるから統一するべ!

とか、分かると思うんだよな?

みんな右習えじゃな~?

ま、球が変われば当然球も売れて、売上げも上がるだろうから

メーカーはウハウハかもしんねーけど。

うちらみたいな貧乏チームは困るんです!

だって全員じぇんこねーんだもんダミン

連盟は金があるんだからまとめて安く仕入れて、チームに安く

斡旋したらいいべや!

年間球だけで結構金使ってんだよ!

そのくれーの事も出来ねーんだべが?

貧乏チームだからこんな文句も言ってしまうんだけど・・・

ま、スポーツやるにはどっちにしろ金が掛かるんだけどね?

どっかの企業でスポンサーになんねーべが?

準優勝だら無理だべな? 

おし、今年は優勝がっぱりしてスパンサー探すど! 

スポンサー企業大募集 

函館なら無理か・・・

つーかユニフォームねーし・・・ 

したら部費上げるしかねーべな? 

やっと去年から月100円から200円にしたばっかなのに。

いやいや駄目だ!

部員の負担を考えれば値上げは出来ん

なのでミカサのメーカーの社員の皆様!

もしこのブログを読んでいたなら・・・

球けれ 

この球だ!

100421_1330~0001
MS78

モルテンの社員の皆様はこれだ!

100421_1331~0001
SVDX

3個づつでいいよ

口が硬いおやんずです。

誰にも喋らねーから!

黒北寄のおやんずと言われています。

(くろぼっきと呼びます)

頼むよ~~~! 

(けるんなら誰でもOK牧場です~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

体調

今月4月はなまら調子が悪い。 

膝いてーし、筋肉痛だし・・・

んなこたーどーにでもなるんだよ!

問題は、売上だ

へくさ過ぎる 

まず人がいない。

全然ここ本町は人が歩いていない。

なしたんだ 

ここはゴーストタウンになったのが?

例年の4月では考えられない。

はっきり言ってこれだら赤字確定っぽい。 

やぐだでな

めいってるこんな時に、体の調子がなまら悪くなった。

内科的な具合悪さだ!

膝や筋肉痛の痛みではない。

体全体が重くだるいのだ

いつもの二日酔いではない。 

だって具合悪くなったのは店に行く前だもの。

私は店に行く前に髪んをとる。 (誤字 仮眠です)

仮眠をとると店で寝ないで頑張れるのだ! 

その日も普通に仮眠をしていた。

だがいつもは仮眠なのに、その日は熟睡していたみたい。

起きた頃にはもうダルビッシュ。 (だるいんです)

目も開きずらく、頭もぼーっとしてます。

やべー 

売上が悪くてストレスになって体にきたのが?

これって本当にヤバくね?

でも考えた?

今までそんな事何回もあったべや

なんで今頃 

これはやはりのせいが?

貯まりに貯まったもんが今出たのが?

そうなのが・・・?

んっ?

待てよ・・・

そえばさっき風呂に行ったよな?

いつも行く近くの銭湯じゃなく、ゆったり入れるあずましい

湯の川の温泉に行ったんだ。 

調子こいで1時間も入ったんです。

あれっ?

これってさ、ひょっとすると・・・

全身だるく重い感じって・・・

もしかして・・・

温泉特有の・・・

湯当たり

原因特定200%なおやんずです。

フフフ・・・

まだまだすったらストレスなんかにゃ負けねーじゃ! 

でもだるいもんはだるい 

みんな!

たまに入る温泉には気をつけれ

勘違いするど!

赤字はやだー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

和楽

100420_1346~0001

和楽に行って来た。

ここは以前から美味しいと聞いていたからだ。

渡島支庁の隣です。

玄関を開けると左手に小さい水槽がある。

100420_1422~0001
約3匹の魚がいます。

ここは魚には自信がありそうだ。

店内はとっても広く綺麗です。 

100420_1350~0001
完全なる和の雰囲気です。

正月っぽい音楽が流れてる。

何だが蕎麦屋っぽい雰囲気だ。

カウンターがあり、座敷、テーブル、掘りごたつの席がある。

ここは基本的には夜の営業の店なんだべな?

ランチをやってる店も多いもんね?

早速メニューを。

メニューは結構多い。

100420_1348~0001
種類が結構あるべさ?

かなりランチに力を入れてると思われる。

私は天ぷら定食、連れは日替わりランチ定食にした。

ここは魚が得意そうだが私は昼飯に刺身を食う習慣がない。

刺身は夜と決めているからだ。

といって焼き魚定食に950円を出す気にはなれない。

しかしここのメニューは高い気がする。 

来ましたこれです!

天ぷら定食
100420_1357~0001

日替わりランチ定食
100420_1356~0001

なんだかかちゃぺない? 

天ぷらは熱々で美味しいけど、これだら普通だべな?

カニもあったけど小さくて殻がついてて間違って逆から食った

らえらい硬かったもの。

エビみたいにそこだけ衣つけないで、見た目で分かるようにす

ればいいのに。

とっても不親切。

味噌汁はギンナン藻でした。 

が、漬け物もお浸しも塩気が足りない気がする。

だってこれは定食でしょ?

ご飯のおかずだもの。

酒の肴ならいざ知らず、この塩気ならおかずには私にはなら

ない。

年寄りや病人は分からんけどね?

日替わり定食のエビのかき揚げも今一、いもの牛肉巻きも塩

気が足りない気がする。

この値段ならなんだか納得いかない。

夜ならいいかもしれねーけど、昼間だからね? 

お金に余裕があり薄味の方はどうぞ!

次行ってみよー

やはり過度の期待は駄目だと再認識したおやんずです。

まず店のネーミングが高そうだもの?

わしの昼飯はそこらの食堂ラーメン屋蕎麦屋だな?

敷居が高いとこは駄目ません年灸。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

膝が痛い。

なんでだべ

左の膝しか痛くない・・・

なんでだべ

いぎなり痛くなった。

朝起きたら痛いさ。

全く意味が分からない。

原因も分からない。

なんでだべ

私は腰痛持ちだ。

腰痛はなんとなく痛くなってくる。

あれ?、そろそろやばいかも?、なんて感じでね。

でもこのって訳分がんねー!

朝起きたらいぎなり痛くなってんだよ。

なんなのよ

原因が分からんし・・・

ただ考えられるのは、この頃はチャリンコに乗っている。

毎日通勤で歩いていたものが、急に足に負荷がかかるチャリン

コだもの、使う筋肉が違うんだべな?

太腿や膨ら脛の筋肉が張ってるもの。

だが膝に影響あんの?

こったらペダルこぐ位の運動で膝が痛くなるんだべが?

ま、常に全開近くでこいでるけどね。

そったらにわしの膝って弱いんだべが?

後、考えられる原因は1つ。

酔っぱらってどっかにぶつけてるかだ!

これは記憶があるうちはない!

だが記憶がない時は別だ。

だって覚えてないんだもんダミン

それだら考えられる

起きたらいぎなり痛いのも分かる。

でもだ、どっかにぶつかったら普通は腫れるべさ?

しかし、腫れもない、色案配も普通だし、外傷もない。

不思議だべさ  

なんらかの原因があるんだろうけど、その原因が分かんないっ

て嫌なもんだよ?

でも、ま、治さねーばねーべさ!

だっていでーもの、普通にいでーもの。

つーか,かなりいでーんだって

もう毎日のグルコサミンは過欠かせません年灸。

あと、治療法ってあんの?

やっぱ病院に行かね~ば駄目だべが?

病院に行ったって治んないっけさ?

この腰だって、治りません!、って豪語されたからね。

膝だって、分かりません!、って言われそうだもの。

そったら病院行ったって意味ねーもんね?

自分で治すで 

わしの自己治癒力でなんとかするで!

ホムンクルス並にな

アニメの見過ぎでおかしくなりつつあるおやんずです。

ストーリーが進まな過ぎだで!

あ、すいません、鋼の錬金術師の話っす!

膝はオートミール付けます。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

ドンキ

ドン・キホーテに買い物があった。

だがこの位置ではいつも行くドン・キホーテはかなり遠い。

函館地区にはドン・キホーテは2つある、

北斗市にあるいつも行くドン・キホーテと市内の美原地区にあ

メガドンキーだ。

この位置ならメガドンキーの方が近い。

行ってみっか~?

ステアリングを右に切った。

私には新しい免許があるのだ!

フフフ・・・

運転したって何の問題もない 

私のマシンだら10分もあれば着くべ!

はえーもの! 

普通車なら5分だけど・・・

着いたはいいが・・・

混んでるっぽい。

私は混んでるのが嫌いだ

人混みを見ると、ぞっとする。

田舎の人間だもの。

駐車場から既に満杯状態だもの。

嫌な感じだで・・・

駐車場は地下2階、エレベーターで目的の階を探した。

目的の階は地下1階

せっかく来たんだから見るのは見ないとね?

段々上に上がって行見ればいいべや!

だってここは前のイトーヨーカドー、知ってるもの。

地下1階へ。

オイオイオイなんだこれ?

広過ぎる 

こんなの発見!

100420_1436~0001
5月6日から食べ放題をやるらしい?

目的の場所がさっぱり分からん 

しかも人がなまら多いっけや

やべーで!、迷子になるし、人に酔うかも・・・?

なんとか地下1階のフロアで探し物は見つけたが、会計がこれ

まだなまたら混んでる。

100413_1527~0001
なんでこんなに混んでんの?

普段日なのに・・・

すげーでメガドンキー!

やるな 

100413_1530~0001
なんだこのでっけ~のぼり?

でも私には無理 

(亀の腹筋だで!)

こんな混んでるとこで買い物は出来ない。

祭りの時みたいに人がわっさりいるもの。

もう上の階には行けない。

つーか本気で迷子になるで。

(アナウンスかけられるで!)

私は簡単に諦めるんです

混んでても動揺もしない、図太い神経を持っている主婦の方

は是非!


ここメガドンキーは確実に安いもんは安いです!

ま、あたり前田のクラッカーだけどね。

安い店には人が多い

メガドンキーよりもドン・キホーテが合ってるおやんずです。

人混み嫌~い

だって酔うんだも~んダミン

(都会じゃぜってー住めねーで!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

昆布

昆布食うが?、と言われたので、当然、食う!、と返事をした。

だって昆布は髪に良いんだもんダミン

とは、昔の話で、今は昆布や海藻を食っても髪に直接的な影響

はないようだ。 

すんげー寂しい話だ 

だがこの前のりゆきのトークで北海道のテレビでやっていた。

テレビでゲストに出てた医者が言ってたもの。

直接的に効かなくても、海藻に含まれる多数のミネラル成分は

いいんですよ!
、ってね。

ほれ見れ

効かなくはないんだよ!

海藻はミネラルの宝庫だもの。

だもの昆布なんて最高だべさ!

フフフ・・・

望みはあるでな? 

「はい、持ってきたよ!」

友人は昆布を持ってきてくれてた。

が、がだ!

この昆布なだ!

柔らかくて生で食える昆布らしい。

へ~~~~!

ビニール袋に入っていて、会社の玄関のとこに置いておいた。

まだまだ函館は寒い。

シャッターの近くだと2,3度位しかねーもの。

冷蔵庫よりも冷えてると思う。

明日料理するべ! 


会社に出勤。

んっ 

なんだこの臭い?

なまら磯くせーさ

海に来た時の臭いする。

したら原因はこの昆布だった。

すんげー臭いだ、半端ねーー!

臭いって言ったって、変な臭さじゃねーよ!

海臭いんだよ、分かるかな~?

さ、昆布みてみるが!

したらさ、なまらなげーさ 

測れないない位長い。

なんだこりゃ 

やわーけど・・・

これだらわしんとこの鍋で煮るのは不可能だ。 

こりゃ母さんに頼もう。

昆布はマイマザーに依頼しました。

長すぎて画像に残せねーもの。

したらさ新聞に載ってたさ!

ほれ!

100419_1126~0001
10メートルもあるって書いてあるで。

えっ、10メーター 

長過ぎるべや

天ぷらって・・・

なんぼ食えんのよ

でもこれだけ食えば髪がなんぼがおがるかも・・・?

明日から昆布三昧

ミネラル頼みなおやんずです。

でも医者が言ってた。

髪が抜けるのは1番の原因は寝不足なんだって。

全然駄目じゃん 

11時から3時頃までちゃんと寝てないと駄目だそうです。

(何かホルモンの関係らしい・・・)

あとはシャンプーは洗いの時間の3倍ですすぎだそうです。

それだけはやってるけど・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

総会

100418_1637~0001

昨日の日曜日、函館ソフトバレー連盟の総会があった。

1回行われる。

別にたいした事をやるのではない。

21年度の運営の結果報告と22年度の方針、会計監査の報告

と固い話しかない。

後、連盟登録の受け付けとかね?

函館管内で570人が選手登録するらしいよ?

結構いるもんだね?

北海道連盟の3分の1はあるんだって、やるもんだ函館も!

100418_1138~0001
みんなでじぇんこ払ってます。

その後に審判講習会もありました。

100418_1637~0002

年に1回位はルールをちゃんと知っておかなきゃまぐねーもな?

これにはなんと90人も参加したんだよ! 

ま、ただのせいかもしれねーけど?

審判やった事のねー初心者から上級者まで、きっちりやってま

したよ。

100418_1302~0001
90人だって、すげくね?

私は無論上級者コースの参加でしたが、そんなに動かねーべ?

と、思い、ももひきを穿いていきました。

したらさ、予想に反して結構動くんだよ!

暑くなってももひきは失敗おっぱいさ! 

なので当然コンタクトなんかしていかないさ。 

普段かけてるメガネで行ったら、これまだ何か案配違ってバ

レーが出来ねーさ!


メガネは動くし、視界からは玉は消えるし、しまいにはメガネ

が曲がるし・・・

舐めでだで

こんなんならきっちりバレーやる格好で行きゃ~いがったで。

多分ももひき穿いでバレーやってたのはわし1人だべ?

でも内容的には結構充実してたよ!

もうこれでいんすトラクターは楽勝だべ! 

ルール分がんねー奴はわしに聞け

わしが主審になったら文句は言わせねーー!

文句言ったやづは一発退場にしてやるで!

ぶっはっはっはっは~~~

完璧ん原人 

覚えが早いおやんずです。

今後の練習は厳しく反則とるからな!

部員のみんな覚悟しとけ 

さ、試合に向けて練習だ!

ファイトー!、いっぱ~~~つ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

男の料理

あっ君が使えない。

カレーは諦めるしかない・・・

って、わしが諦める訳がねーべや

あっ君は単なる時間短縮なだけで、きっちり作るなら普通の鍋

で充分だもの。

フフフ・・・

なんの問題もない 

時間さえかければ旨いもんは出来るのだ!

テレビで見たがCoCo壱番屋はポークビーフがあるらしい?

だが私は肉は得意ではない 

肉はは食うようになった。

だがはせいぜい頑張って豚汁

肉は出汁で食わないけどね。

牛に至ってはまだ未知の世界。

未だ買った事がないし料理をした事がない。

なのでカレーは基本チキンベースなんです!

多分みんなと違うんだべな?

カレーは個々色んな作り方があるからね?

私の場合は鶏の皮を煮込んで脂を出すんです。

駄目だべが?

料理なんて自分が旨けりゃ定義なんて関係ねーっけさ?

だって自分で食うんだもんダミン

そのスープにタマネギとイモは1個まんま投入、さすがにニン

ジンは切ったけど・・・

100416_1459~0001
たまねぎもいもも1個まんま入れました、溶けるからね?

だってニンジンは溶けね~もんね?

まだまだ色んな物入れて煮込む。

(秘密だよ~ん 

みんな人それぞれのレシピがあるんだべ?

ま、結果旨けりゃOK牧場さ! 

100416_1509~0001
煮込むとだんだん小さくなるいも達。

私は基本辛くないカレーはカレーじゃないと思っている。

何度でも言ってるがそれはカレーではなくアメーなのだ!

カレーライスではなく、アメーライスさ! 

なので私はこのカイエンペッパー警部をかなり投入する。

100416_1600~0002
どうだ大人のサイズだよ!

この位の大きさだと出口が3箇所あるんだよ!

知ってた?

100416_1600~0001
ね、3箇所でしょ?、私は1番でかいとこしか使わないけど。

これで自分なりの辛さに調節すれば全然OK毛~牧場さ!

黄金伝説でロバートが、CoCo壱番屋のカレーで、チーズが一番

合うね~!
、って言ってたので、私もチーズをトッピングで

使ってみました。

ブロッコリーも入れてね。

100416_1606~0001
こんな感じですが・・・

でもさ、これって本当に合うの?

全然たいした事ねーんだけど

CoCo壱番屋の商品紹介だけだべや!

納豆のトッピングもやってました。

このねばねばってカレーに合うね!、な~んて言ってました。

100417_1037~0001
納豆と玉子のトッピング。

これも全然おいしくないんですけど・・・ 

やっぱCoCo壱番屋の商品紹介の宣伝だけさ。

ロバートもへくせーでな?

ま、番組だからしゃーねーのが?

カレーはノーマルが1番です 

変なトッピングなんて必要ありません年灸。

だがこれは旨かったよ!

100417_1618~0001
ドライカレー風、シーフードカレーおじや。

これは絶品 

スープカレーは又別の話だけどね?

丸2日5食カレーでした。 

みんなも旨いカレー食うべや 

カレー最高 

カレーには貪欲なおやんずです。

カレー作りって楽しいよね?

しっかしこれはかれーどー! 

だがまだ完成形じゃね~んだよな~?

カレーは深いっす。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

私はあんまり米にはこだわりがない。

どんな米でも美味しいと思う。

国産限定だけどね?

北海道の米もどんどん美味しくなったと言うが、私には最初か

ら美味しいと思っているのでどれだけ美味しくなってるかが

分からないのだ。

昔は新潟や秋田の米を食っていたが、この頃は北海道の米を買

う事が多い。

だって道産子だもの!

地産地消だべさ

なのでこの前これを買った。

100417_1508~0001
ななつぼし。

無洗米っちゅーものを買ってみた。

これって洗わなくていいんだべさ?

私は米をとぐのは全然苦ではない。

だって旨いもん食うのには少し位は面倒臭い事しねーばね?

だが最近の米はとがなくてもいいんだって。

すげくね?

は変わるんだべが?

わしの舌で米の味の違いが分かるんだべが?

おし、やってみるが!

やってみるがって言ったって、米計って水入れてスイッチ押す

だけだもの。

だで簡単だ

ほれ、ポチっとな!

タイマーオン!

これで明日には炊けてるべ!

100417_1510~0001
マイ炊飯器。

次の日会社に行ったら・・・

全然炊けてない

なんでなのよ

きっちり時間合わせたべや!

このくされ炊飯器 

したらさタイマー時間は合ってるのさ。

現在時刻が大幅に狂ってやがったのさ。

いやんや全く腹立づ

誰がわりーったら自分がわりーもの。

ちきしょーこの

早炊きオーーン!

頼むどマイ炊飯ちゃん! 

いっけーーーー!

ポチっ!

あみん・・・

あみん・・・

あみん・・・

出来たか?

まだだ、蒸らす時間がある!

あみん・・・

出来た~ 

パカッ!

100417_1541~0001
出来上がり!

やっと出来たで!

米出来たどーーー 

食ってみた。

全然変わらない

全く変わらず普通に美味しい。

私の舌では無洗米の違いは分からなかった。

つーか、ななつぼしがうめーのが?

どっちにしろ旨いから良し 

道産米万歳 

米が大好きなおやんずです。

米ねーば生きていけねーもの!

みんなも北海道産米食えよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

部品

100416_1345~0001

これってなんだか分かる?

分かんねーべもな?

料理をやる人は分かります。

そうです! 

これはあっ君の圧力を逃がす装置なんです。

100416_1346~0001
マイあっ君。

テレビで黄金伝説を見てたら、CoCo壱番屋でカレーを食うのが

やってました。

それを見た私はふつふつとカレーを作る意気込みが湧いてきま

した。

CoCo壱番屋なんかに負けねーで 

ぜってーわしの作るカレーの方がうめーで! 

本当のカレーばみしちゃる

と、意気込んでいました。

今まで作った事のない素晴らしいカレーを作るのに色んな事を

考えていました。

アイデアも結構あり、さて作ろうとして、あっ君を取り蓋を開

けると。

ポロッ!

あ、落ちたで!

あの赤い奴が落っこちてしまったんです。

やんやこの

したらさ、部品が一つないんです。

なんで 

これは4つの部品で構成されてます。

が、部品が3つしかないんです。

100416_1344~0001
3つしかない部品。

なんぼ探してもありません。

消えたとしか考えられないんです。

なんでなのよ 

これではあっ君は使えません年灸。 

たった一つのなんでもねープラスチックの部品がないだけで

あっ君は普通の鍋になってしまいました。

あ~~~、可愛そうなあっ君。

このへくせー部品を注文するのに、これ単体では駄目で赤い奴

全部、アッセンブリキファイヤーでないと注文出来ず。

結局この圧力調整装置なるものを頼みました。

1000円、送料200円。

合計1200円 

1200円もあればドンキに行けば5層のマーブルコートの鍋

が買えます。

あっ君の部品って高いんだね?

でもこのあっ君は私のお気に入りです。

たばこ4箱我慢すればいいんだもんダミン

この部品が来るまでカレーはおあずけです。

う~~~~・・・・

ちきしょーこの 

なまら悔しいおやんずです。

こったらへくせー部品のせいで・・・

あだまさくる

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

春?

今って春だよね?

今週の天気ってなんだったんだ?

雪降ってるし・・・ 

完全に着るもんは冬服に逆戻りだもの。

チャリなんてさみーさみー。 

半端ねーから

風もつえーしさ。 

ま、この時期は西風だから行きは楽勝さ! 

行きはわんつか登りなんだけど追い風だもの全然のかっぱ。

すい~~すいさ。 

(まるで電動チャリみたいだから!)

帰りは向かい風だけど下りだから、たいした気にならんもの。

問題はこの寒ささ

又、灯油入れねーばねーんだよ?

ま、日中は日が照れば大分あったかくなったけどね?

夜はさすがにまだ寒いっす。

まだまだももひきは脱げません年灸。 


私は軽い2型糖尿病だそうです。 

お茶飲んで、水飲んで、コーヒー飲んで、3時のおやつ、トマ

トジュース
を飲もうとしました。

100414_1633~0001
大好きなトマトジュース。

したらさ。

何か硬い・・・?

もしや?

・・・

がっつり凍ってるやずだから

100414_1634~0001
かっちかちやぞ!

真冬なら分かるよ?

だって今は4月の中でしょ?

なんで凍るの 

会社の冷蔵庫って馬鹿なんです。

外気温で判断するんだね?

早く本気であったかくなんね~かな~?

このへくせー天気のせいで野菜穫れねーでなまら値段たけーし

大根、きゃべつ、白菜なんて買われねーよ!

なんで?、つー位たけーから。 

毎日もやし食ってねーばねーよ!

でもま、あんまり髪様に願い事してもな~?

この前、免許のお告げも貰ったし・・・

御天道様なら関係ねーが?

御天道様お願いします!

早くあったかくして下さい 

こんな天気じゃどもこもならんです。

気温を気温を上げて下さい。

あっためて下さい

でも本当は天気なんてどんでもいいんです。 

あっためて欲しいのは・・・

わしの懐です 

本音が出たおやんずです。

だってわしの店には春がこねーんだもんダミン

4月なのにおっかし~な~?

歓迎会の2次会、3次会は是非当店で!

バーヤット、今だ予約1件も無し

さみ~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

本当の総会?



このホワイトボードを見てくれ!

これは真剣にチーム編成の話と戦略を話し合った証拠だ。

今月の25日に大会があるのだ。

私が出れる大会ではない。

この大会はレディースの大会なのだ。 

レディースと言っても暴走族のレディースではない。 

そんな歳でねーもの。

私らがやってるソフトバレーはトリムと言って男女混合だが。

レディースは女子のみ

女だらけの女祭りみたいなもんだ&ブラザース。

(やらしい想像はするな! 

今までにもあったんだけど今回は初めてチームで参加する。

女子の戦いって、正直私ら男には分かんないからね?

どうなるか、男子の意見も含めてみんなで話し合ったのさ。

こういう機会ってあんまりないんですよ!

これが酒を飲んだ時に出来る上下なしでの意見交換なんです。

が、これが終わった後が本来のうちのチームの姿なのだ!

若手が踊り始めた。 

CIMG1397.gif

踊れっ!、とは誰も言ってない。

勝手に踊り始める若手。 

しかもなんだか上手い・・・

CIMG1400.gif
多分これはピンクレディーだべな?

新しい歌も古い歌もなんでも来いだもの。

バレーやるよりも確実に上手い

こんな才能がこいつらにはあったんだ!

多分どこのチームの連中より1番凄いだろう?

函館ではうちの若手に勝てる奴はいないべな? 

CIMG1398.gif
年寄りも思わず踊ってしまう。

フフフ・・・

これでうちのチームは安泰だ

こんな強烈な若手がいるからね?

だが問題が男子だ!

全然元気がない。

男子元気出せや 

年寄りの方がよっぽど元気だで! 

ちょっと気になってんだけど。

画像の右下に写ってるのってジャパンじゃね?

しかも一升瓶じゃね

だべ~?

なんか記憶も定かでねーもの。

次の日店に行ったら店の電気が全部点いてたもの。 

外の看板もドアの外灯もトイレもぜ~んぶ。

又もやっちまったで! 

ま、いつもの事だから気にする事なし

こんなチームですけど一緒にソフトバレーやってみませんか?

踊れる方大歓迎 

ま、飲める方の方がいいかな~?

とっても楽しいチームですよ!

トレードVBC随時部員募乳中!

今期目標、優勝だ 

勝つ気、お満々なおやんずです。

BR、Pュア、島川クラブ、首洗って待ってれよ!

ビクトリー、ちょっと待で!、もう少し時間がかかる。

まずは25日、女子頑張ってくれ!

(初参加なのでお手柔らかに、よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

総会



チームの総会をしました。

集まるのは女子ばっか。

男子は私を入れて3人のみ! 

うちのチームは女子が強いからね~! 

若い男子は気合いが足りん 

場所はいつものあーさんです。

コースは4000円飲み放題付き。

さ~どんな料理が出るかな?

楽しみだ!

なまこ酢、茶碗蒸し、毛ガニ
100414_1853~0001
茶碗蒸しは出来たてだし、毛、毛、毛ガニだから。

いろごはん
100414_1858~0001
海系です、米腹に入れないと悪酔いするからね!

刺身 マグロ、ほたて、関鯖、たこ、活ボタン海老
100414_1907~0001
一人にこれ1人前です、赤身うめ~、戸井産です。

鍋 海鮮系
100414_1914~0001
この時期に鍋?って思うっしょ、外は雪だから・・・

銀だら西京焼き
100414_1920~0001
脂乗ってて旨い!

天ぷら エビ、うど、タラの芽、なす、ピーマン
100414_1950~0001
季節物の天ぷらです、塩で頂きます、旨くない訳がない。

タンシチュー
100414_1956~0001
こ、米けれ~!、って言いたくなる、旨し!

ゆずシャーベット
100414_2035~0001
さっぱり、ちょっとすっぺ~、良い感じ。

ここは出来たてがきます。

宴会料理とは思えません年灸。

しっかしこの時期にあったかい鍋がこんなにありがたいとは。

しか~も飲んでるのは熱燗だから。

(4月の中だよ!)

うちのチームはほいどが多い為一切残しません。

ゴミが出ない為大変エコです!

へくせー店だと手もつけませんがね。

私らの他にももう1組宴会が入っていたようです。

この内容で飲み放題がついて4000円だよ!

絶対安いと思う

私がいつも行くからサービスしてくれてる訳ではありませんよ!

誰が行ってもこの内容ですから。

私が行く理由が分かるっしょ?

すこたま飲んでるうちの部員は2次会突入です。

とっても不安だ 

他の店の宴会は絶対行かないおやんずです。

定番の枝豆とか唐揚げとかポテトとかどう考えてもうまぐねー

しゃっけーの出されてもな~?

それで1品だからね?

宴会やるならあーさんがお奨めです。 

ちゃんと時間言っとくと時間が掛かりません年灸。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

函館運転免許試験場

100414_1300~0002

函館運転免許試験場って警察でやってんの?

働いてる人達はHPって書いてる名札つけてるさ。

HPって北海道警察の略だべさ?

(ホームページではねーべ?)

つー事はこいつらは公務員なのか?

生意気に

もう免許証貰ったから関係ねーもんねーーっだ! 

4年振りにいった運転免許試験場だった。

正確には4年半振りだが・・・ 

100414_1300~0001
結構でかいんだよね?

免許の更新以外では来る事はない。 

結構は人数が働いているんだよ?

でも警察所よりアットホームな感じで中々悪くないよ。

私の書類を受付した人は人当たりの良い感じで好印象だった。 

100414_1309~0001
4番窓口の人です。

ここは警察でやってる割には喫煙室もあり奇麗でそこらへん

のタバコ吸えない施設よりずっと優しい所だ。 

100414_1340~0001
喫煙室。

でもやはり警察経営、至る所にこんなのが貼ってある。

100414_1345~0001
指名手配書。

結構懸賞金がついてる犯人もいたな~?

私の講習は2時間だった。

シートベルトで捕まった事を忘れていた。

2階に上がると違反者って部屋がある。

100414_1336~0001
ここだ!

たいした違反もしてねーのに、なんかむかつく。

受付で本を2冊貰う、これだ!

100414_1338~0001
たいした事書いてねー本だけど。

こったら誰もみねー本だがこれもきっちり講習代に入ってるん

だろうね?

普通はもう使えませんよ!、という穴の開いた免許証を渡され

るが私の場合はない。

これだもの。

100414_1338~0002
私はどうも特定失効者らしい。

部屋には結構な人が来ていた。

特定失効者は私ただ1人らしいが・・・

スクリーンにはこんなもんが。

100414_1346~0001
守れよ!

いきなりろくでもない友人に会い隣に座った。

私らだけむっさいオヤジが2人並んで座っていた。

みんな不思議だったべな?

だってがっぱり席空いでんだよ!

(ま、同性愛者には見えねーけどね?)

2時間の講習はたいした苦にはならなかった。

講師の話が上手かったせいかな?

寝ないで終わったもの。

去年の6月に法律が変わり酒気帯び運転の点数や罰金が上がっ

たようです。

酒を飲んだら絶対運転は止めましょう

うちの店では酒を提供する場です。

飲んだら車の運転は禁止ですからね 

で、貰ったのがこれです!

100415_1319~0001
新しい免許証。

これで仕事出来るじゃーーー 

やったー! 

今の新しい免許証は本籍が載りません年灸。

ICチップが入ってるんだそうです。

なので暗証番号が必要になります。

4桁の暗証番号が2つ必要です。

これから免許の更新や新たに免許を穫る人はちゃんと考えてお

いた方がいいよ?

暗証番号の変更は次の時まで出来ないみたいです。

なんとかかんとか無事に免許証がきました。

フフフ・・・

でも本当に危なかったで

かなりびびったもの。

特定失効者でなくてしっこちびるかと思ったもな? 

本当にいがったじゃ~!

ちゃんと気つくもんだね?

いやこれはきっと・・・

髪のお告げだ

でも毛が何本か抜けた気がするおやんずです。 

だって免許証の写真の髪型が変だもの。

あの写真撮るどこのおねーちゃん、大丈夫ですよ!、って言っ

たのに。

嘘こきやがって!

やろーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

免許

車屋の仕事で書類を届けに行った。

お金を貰い財布にしまおうとした時に、チラッと免許証が見えた。

私は免許証を財布に入れているのだ。

したらさ、更新日が平成21年って書いてある。

んっ?

今って何年だ?

お客さんの女子に聞いてみた。

「今年って何年だっけ?」

「22年ですけど」

なぬ

・・・

やっぱり・・・

じゃこれって・・・全然過ぎてるじゃん

やばいんじゃね?

速攻会社に戻り運転免許試験場に電話してみた。

有効期日から半年までならなんとか大丈夫らしい。

私の誕生日は10月の初めだ、と言う事は・・・

今は4月中、半年経ってるっけや

免許執行だで 

と、言う事は免許取り直し

嫌だ~

そんな暇も金もね~~~!

どうすべーーーーーー

ウォーーーーー

何気に免許を見てみた。

したら有効期日が平成21年11月になってる。

100414_1210~0001
ね!、平成21年11月になってるっしょ?

なんで 

すったら事関係ねー

11月ちゅー事は、12,1,2,3,4,5・・・

まだ助かってる!

やったで、助かってるで 

これだらまだ大丈夫だべ? 

普通更新にハガキが来るものだが、私は住所変更をしているの

でハガキが届かなかったんだね?

そったら事文句言ってもしゃーねー!

午後の仕事は全部キャンセル 

まずは免許の更新に行かなければ。 

だって車屋が免許なかったら話のはに字にもならんべさ!

運転免許試験場の人が期日を過ぎているので、車には乗っては

いけません!
、と言っていたので車に乗せてもらい速攻行って

きました。

まずは住民票を取り、試験場へ。

1時に着きました。

結構混んでます。

みんな並んで書いているとこに行って見てたら、何か機械に免

許証を入れるとこがあります。

ここさ入れればいいんだべや?

入れたら何か書類みたいなもんが出てきました。

必要な事を書き込み最後の段階です。

暗証番号を書き込む所が・・・

暗証番号 

なんじゃそりゃ?

書類を持って受付に持っていくと。

「すいませんこれってなんですか?」

と、免許証と書類を見せると。

「これは駄目です、こっちの書類に書いて下さい」、だって。

せっかく書いたのに・・・

私の場合は普通の人とは書類が違うみたい。

だ~いぶ期日が過ぎてる人は別の書類があったのだ。

やんや面倒臭いけど、ちゃんとやらねーば。

免許貰えないと困る

へーこらへーこらして書類を書いて提出した。

「いや~危なかったね、もう少しで本当に失効だったよ!」

「すいませんすいません、全部私のミスで」

おめーのどごのハガキがこねーからわりーんだべや 

とは間違っても言わない。

「これでいいすか?」

「はいこれでいいですよ、2階で講習受けて下さい」

やったで、これで免許くるで 

一安心だで!

印紙代金8000円也!

なんも全然高くねー

失効して新たに免許取る事考えたらでもねー!

みんなも気をつけろ!

今すぐ免許証ば見れ

ほっとしているおやんずです。

不具合なんて言ってる場合でないんだってば!

ふ~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

吉田商店

100412_1409~0001

血は出てるが吉田商店です。

そったら血出た位で好きなスープカレーは止められませんよ!

吉田商店は今月から定休日がなくなりました。

なので月曜日も火曜日もやってます。 

私が行ったのは2時過ぎ、ここは昼のラストオーダーが2時半

なのでちょっと前だった。

1組が丁度帰るところで私らだけしかいなくなった。

とってもあずましい。 

100412_1414~0001
誰もいないカウンター。

従業員は1人しかいなかった。

ここのスーパーKATSUMIも私には定番になった。

どんずの心配なんてしてられねー

わしは10倍スーパーKATSUMIを食うのだ!

が、その前に私にはこれがある。

フフフ・・・

100412_1413~0001
ダテパーのドリンクサービス券。

これで飲み物がただだ! 

うっひょ~! 

何飲むっかな~?

「注文は何にしますか?」

こやつはいつも来てるのに私の事をさっぱり分かってない! 

わしが頼むのは決まってるべや 

10回来たら9回はおんなじ物頼むべ!

だからチキンの10倍スーパーKATSUMI、トッピングは岩海苔

クイッティオだ!

分かったか

「ライスは明菜だよ!」

あれ?笑んねーで、ちきしょー!

で、飲み物はと…

「すいません、これは使えません」

「え、なんで?」

「これはストアしか使えないんです」

なんだと~

商店が休みがなくなったからここに来たのに、使えねってが?

なんてケチくせーんだ

経営同じでねーのが!

なんか納得いがねーけど・・・

ここでごんぼ掘ってもしゃーねー。

ま、いいや!

やっとマイスーパーKATSUMI持って来てけれ!

来た来た~! 

100412_1418~0001
マイスーパーKATSUMI。

はえーな!

ま、わしらしかいねーからな?

んっ?

何か違う・・・ 

なんだ 

い、岩、岩海苔がねーー

オイオイどうなってんね?

わしの楽しみのトッピングが一つねっけや!

何しとんじゃこりゃーー 

わしらしかいねーのに聞こえてねがったってが?

有り得ねー? 

待て待て、わしは大人だ

トッピング一つで文句言うのはいかがなものか?

誰しも間違いはある

大好きはスープカレーの前だ。

怒るはよそう・・・

ふっ、わしって大人だ。

んっ、何?

なんだこれは?

ライスが明菜じゃねー

明らかに普通っぽい。

100412_1419~0001
中盛りに見えないライス。

いつもの量より見た目で分かるくれーだもの。

ムムム・・・

ウ~ム、どうすべ?

これは言うべきか、言わざるべきか?

ウ~ム・・・?

ま、いいや、とりあえず食うべ!

ムム!

こ、これは・・・

辛くない  

これだらKATSUMIだ!

スーパーKATSUMIではない 

作る方は分からないかもしれねーが食う方は分かる。

今回のは確実に10倍ではない!

これでは納得いかん

私は金を出してわざわざ辛いもんを頼んでいるのだ。

辛くしてもただなら話は別だよ。

でもだ!

こりゃ~違うから作り直せ!、とは言えねーべさ。

これだらKATSUMIだからスーパーKATSUMIの分じぇんこ払わねー

ど!
、とか言えねーっしょ?

こういう時もあんだべな?

向かいに座ってる連れが、鬼の形相のような顔をしている私に

驚いたのか?

「ほれ、このオクラあげるから機嫌直して」、と、オクラをた

った一つだけくれた。

アホが

こんな大切な事がオクラ一つで納得出来るが

パクッ!

んっ、旨い・・・

まっ、いっが~

とっても単純なおやんずです。

でも次からは許さねーど

職人だべ?きっちりやれや!

客はよく見てるもんだ&ブラザース。

どんずはあの程度の辛さじゃ心配なし! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア