Entries

電話

新しい電話機がきた。

全然安かった 

見に行くのが面倒臭かったのでネットで買いました。

1番売れてるやつをね?

だって北海道でも2日で来るんだよ! 

送料もただだったし。

国産のパナソニックだし、全然OK牧場だっけさ! 

でも来てびっくり! 

ちゃんけーさ

えっ?、って感じ。

これだもの。

100530_1016~0001
腐れNTT製のと比べると大きさが歴然でしょ?

やっぱ見て買わないとこんなもんなんだべな?

でもさ、ちゃんけくても何の問題もないんだよ

ちょっと話ずらいけど、この大きさって定義なんてねっけさ?

だって今1番使ってるのって携帯だっけさ。

あれよりもはるかにでっけーもの。

本来の姿なんだよこれが。

子機はさほど変わらないけど・・・

100530_1016~0002
右が新しい方です。

でも電話が届いてもすぐ使える訳ではないんです。 

前のこの腐れ電話機は配線がやたら複雑なんです。

だって電話線のピンの数がまず合わないんだもんダミン

これだら私には到底無理! 

本当にNTTだらずれーんだって

わざと素人に出来ねーよーにしてんだで!

して、なんだかんだ鼻かんだで工事業者を入れようとすんだ

から。

ふざげてる

そったらもんに負けてたまるか 

友人の電気屋さんに頼んだ。

「電話付けてけろ!」

なんも楽勝だ!、なんて言っていたが、実際結構複雑で面倒臭

そうな感じだった。

166に電話しながら作業は始まったが、中々進まない。

配線からターミナルアダプターの設定の変更やらで、結構時間

がかかった。

だがなんとか付いた。

工事業者なしでね! 

どんだNTT 

やれば出来んだよ

(ま、わしがやってないけど・・・)

なんでもじゃんこ取ろうとしても駄目なんだっつの!

わしば甘くみるなよ

(わしじゃねーけど・・・)

みんなも電話機買う時はちゃんと工事の事を考えてね?

仲本こうじっじゃねーよ!

でもさ、今時あんまり固定電話って使わないよね?

会社だからしゃーねーけど・・・

会社に用事があって電話をかける方々へ!

コールを7回以上しないで下さい!

携帯に転送されます。

携帯代が自分にかかるんです。 

なまら高いから

びっくりする時があるおやんずです。 

用事があったら最初から携帯にかけてね? 

よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

接続不能

腐れパソコンがいきなりインターネットに繋がらなくなった。

いぎなりだ

なんの予兆もない。 

いぎなりばっつり切れた。

なしたんだ、この腐れパソコン?

機嫌を直せ

ま、いい、再起動すれば直るべ!

再起動、ポチッ! 

おし、どんだ?

全然繋がらない。

なんで 

もう1台のいかれたパソコンで試してみよう?

会社には2台パソコンがあるのだ!

こっちでどんだ、ポチッ! 

全然繋がりません年灸! 

なんなのよ

あだまさきた

ぶっかれ野郎めこら 

いやいやここは冷静になれ!

ネットが繋がらないと非常に困る。

きっちり考えれ

原因はなんだ?

2台いっぺんとなると多分通信系だべ?

会社はケーブルテレビだ。

これはケーブルのモデムがいかれたんだべ?

もしくはルーターか?

でもルーターは買ってからそんなに経ってねーし・・・

まずいいや!

どっちとも電源抜いて試してみるべ?

モデム25分、ルーター15分、それぞれ電源オフで待つ。

よし、これでいいべ!

電源オ~ン、これでどんだ?

ポチッ! 

全く繋がりません年灸。 

ふざけんなこの  

ん~~~~・・・

んんん~~~~~・・・

駄目だこりゃ?

もうわしにはどもこもならん 

どっちかぶっ壊れてるんだべ?

どっちもNEC製だっけや!

しっかしへくせーなNEC!

なんだもんだこの 

んっ?

ルーターの電気が1つ、点いてね~?

これが 

ルーターの説明書ば探せ!

あったけどなんだかさっぱり分かんねー?

あー面倒くせー 

ケーブルテレビの奴に聞いてみるべ?

NCVに電話して聞いてみた。

したらやっぱりケーブルモデムじゃなく、原因はルーターだっ

たのだ。

設定がとんだらしい。

なんでいぎなり設定がとぶのよ? 

馬鹿”でねんだ

へくせ過ぎるでNEC 

なんとか説明受けて設定し直したけど、普通の人ならぜってー

わがんねーで!

皆さん、ルーターはNECは駄目です! 

ぶっとびます 

本気でどうすべ?、と思ったおやんずです。

ネット繋がらねーば寂しいよ?

しっかしわしは物の当たりがわりーでな?

がっせーで、NEC 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

エビス

100528_1901~0001

これはエビスです。

私はサッポロが好きです。 

なので、アサヒやキリン、ましてやサントリー等は余り飲みま

せん年灸。 

ま、ないならしょうがねーけど。

ビールが嫌いな訳ではありませんよ!

サッポロビールが好きなんです! 

なので、ここの店ではこの、エビスなんです。

この上の画像のエビスってちょっと変わってませんか?

良~く見て下さい! 

分かるかな~~?

分がんねーべもな?

だらこれだら分かるべ?

100528_1902~0002

これだら分かるべさ 

良く見れ

分がったべ?

えっ?

まだ分からんの?

したらほれ、大サービス

比較してみれ!

100528_1902~0003

これで分かったべ?

そうです!

鯛を2匹もってるんです。

なんとも欲張りな野郎なんです。

これは何百本に1本あるそうです。  

100528_1902~0001
めでたいじゃなく、めでたいめでたい、なんだべな?

が、これが当たっても何のサービスもないそうです。  

エビスグッズが貰えるとか、1ダースサービスとかはないんだ

って。

サッポロもけちくせーでな? 

幸運の1本だから何か飲む気もおきねーべしね?

ま、四つ葉のクローバー的な感じすかね?

北海道民の諸君!

ビールはサッポロだ 

でもイカは函館だ 

北海道を愛するおやんずです。

恵比寿さんがイカ持ってるちゅーのはどんだ?

マイカ解禁は6月1日です。 

だいたい北海道で鯛なんて釣れねっつの!

イカにせ!

イガに  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

おもや

100528_1852~0001

おもやに行ってきた。

ここに来ると色んな地方の料理を楽しめる。

さ~、今日は何を食わせるんだ?

100528_1857~0001
本日のおすすめ

ふじつぼって何だ?

全く変わったメニューがあるでな?

おっ?

今月の地酒シリーズもあるで!

100528_1914~0001

100528_1915~0001
だが私はこれから仕事なのでジャパンは禁止なんです。

おし、食うど!

お通し 焼き枝豆
100528_1854~0001
初物です!、かなり好きな感じ。

マグロとアボガドのアジアンサラダ
100528_1905~0001
わさびドレッシングが効くじゃ~!

甘えびとホタテとアスパラのかき揚げ
100528_1916~0001
こりゃ旨い!、お奨めっす!

さつま若軍鶏のたたき
100528_1921~0001
とっても上品な鶏です、こんなの食った事ね~?

けんちゃんの手作りハンバーグ
100528_1935~0001
もうこれは定番になった。

100528_1935~0002
見れ!、この厚さ。

100528_1936~0001
よ~く見ると、今回のにも上にフォアグラが・・・

オンザライス
100528_1943~0001
ワンプレート、ロコモコです、最高ー!

ハモの梅和え
100528_1951~0001
く~~~、たまらん。

鯖寿司
100528_1956~0001
この鯖なまらうめ~、なぜか辛し?

本マグロのかま
100528_2006~0001
3秒で溶けてなくなるよ!、生きてて良かった。

しま鰺
100528_2009~0001
ほんのり脂ののった筋肉質って感じで、かなり旨い。

明太子と大葉のオムレツ
100528_2019~0001
明太子がっぱり入ってます。

100528_2020~0001
危ね、はみ出してるじゃ!

いやんや腹イッペーでもう食えねーで

おすすめの”のどぐろ”の塩竃焼きって気になったが、1時間

もかかるんだって。

値段も素ん晴らしいけどね?

(3500円って・・・高っ! 

ふじつぼも旨いらしいけど、もう食えねーもの。

ここは木のカウンターを取り替えたそうです。

ちょっと広く使えるようになりました。

今日もなまら満足 

動けないおやんずです。

ここは行くべきです! 

メニュー見てるだけで楽しいから。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

今週は何故か?、女子のお客さんばかり。 

なんでだべ 

(レディースウイークか?)

全然分からない 

それも悩んでる女子ばっかだ。

男子もそうだが女子も相当ストレスを抱えているみたいだ。

ストレスと言えば、すぐオヤジ的な事を連想してしまうが。

そんな事はないようだ。

女子もそれなりの悩みがあり、かなりストレスを感じている。

ストレスって病気の元凶なのだ

そんなストレスを少しでも緩和させるのも私の役目だ。

(なんでもわしに言え!)

髪の悩みも男子ばかりではない。 

女子でも結構悩んでる人だっているのだ。

ストレスで抜け毛が多くなってる話はよく聞くもんね?

「マスター、炭石鹸は止めた方がいいよ!」

「なんで?」

「ちゃんとしたシャンプー使った方がいいよ」

「どんなの?」

「ノンシリコンのやつがいいよ」

「そうなの?」

女子の方が色々勉強してるみたいだ。

その話を違う女子に喋ったところ・・・

なんとノンシリコン系のシャンプーを買ってきてくれたのだ。

これだ!

100528_0246~0001

んっ?

これって・・・

わしが使ってるトリートメントのやずじゃ・・・?

んだ!

やっぱりんだで

これは、生涯潤髪のヌーディーオーラでねーが?

高くてトリートメントだけしか買えなかったやずだ。

100528_0247~0001
ね、んだべさ?

やったー 

言ってみるもんだね?

そんなに私の頭皮を心配してくれているんだ。

ありがとう 

これがあれば、あんなやっすい炭石鹸なんて使う必要なんてね

ーもの! 

炭石鹸お役御免

そしてさようなら 

さ、頑張るど頭皮 

フフフ・・・

これでもっふぁりになる事は間違いない!

やっぱシャンプーとトリートメントはセットじゃなきゃね?

ぶっはっはっは~~~

未来は明るいで 

向かいでKちゃんが羨ましそうにしてるけど。

あなたには関係ない話だ。

だってあなたは、真っツルだもの! 

私には君と違って

限りなく可能性がある 

喜ぶおやんずです。 

こったら高いシャンプーなんて使うの初めてだ!

しかもセットだで、セット

ひーっひっひっひ。

ふ~っふっふっふ。

にったもかまさるでな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ドラマ

今みんなどんなドラマにはまってますか?

私はいつも27番しか見ないんだけど(フジテレビ系)今回も

余り面白いのがないよね?

なんかパッとしない。 

私が今見てるのは、定番NHK大河の龍馬伝ヤンキー君とメ

ガネちゃん
IRIS位かな?

龍馬伝はさすが天下のNHKだもの、役者も良いし、面白い!

ま、坂本龍馬だからね?

しかも福山だもの、人気も出るさな? 

函館にも龍馬記念館も出来たし、話題にならーな。

余りにもくだらなくて面白いのがヤンキー君とメガネちゃん。

やっぱ笑えるドラマって面白い! 

主人公の成宮寛貴が全然高校生に見えない。 

あんな歳顔のいった高校生なんてありえないもの。

どうせなら人斬り以蔵役のたける君使った方がいかったのに。

(仮面ライダーだよ!、ガムのCMで踊ってる)

でも大変くだらなくてすんごい笑える。

私としては全然OK牧場 

IRISは私が最も嫌いな韓国ドラマ

だがスパイのやずだからって見てるんだけど。

(私はアクションが大好きなんです)

あり得ないっしょ、あれ?

日本も良く出てくるんだけど、絶対あり得ない。 

韓国や北朝鮮の事は良く分からないけど。

私らは日本人だもの、日本の事位分かるべさ?

あれだら韓国の人見たら、絶対日本の国を誤解するってば。

ま、面白いから見てまうんだけどね?

主人公の、イ・ビョンホンが格好良いもの。  

あの身体見たら、女子は惚れるべな~? 

素晴らしい身体してます。 

まだのシーンも多いわな?

日本の役者も結構出てるしね?

だってじぇんこ15億もかかってんだって?

15億だよ 

はんかくせー金額だべさ!

映画でねーっつの

でも、あり得ねーけど、結構はまってます。

こう考えれば27番(フジテレビ系)よりも6番(TBS系)の

方が面白い。

駄目だな27番 

私としてはもっと頑張って欲しいんだけど・・・

実際、店があるから録画で見てんだけど。

たまにこの腐れパソコンがごんぼ掘って言う事聞かなくて録画

されてない時も結構あるんだけどね?

ドラマは楽しいのを見ましょう

しっかし、イ・ビョンホンは良い身体してるわ~! 

5年前のわしみたいだ

5年前は自信があったおやんずです。 

今はって・・・

ある訳ねーべや

身体も髪も全く自信無し!  

なんもね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

函館と言えば、塩ラーメン

札幌は味噌、旭川な醤油だ。

なんで函館は塩なんだ?

誰が決めたんだ 

分かんねーっけや

ま、いいや!

函館の塩ラーメンは旨いとこもあるし・・・

(そんなにねーけど)

この前100円ショップ(現在、びっくり市)に行ったら、こ

んなもんが売っていた。

これだ!

100527_0933~0001

塩サイダーだって!

なんだこりゃ 

なんぼ函館が塩ラーメンが有名でも、塩サイダーってね?

作ってるとこはあの、小原です。

(小原は函館ではメジャーです)

でも良く見ると・・・

100527_0934~0001

日本最北端って書いてる?

函館とは関係ねーのがこれ?

だって宗谷と羅臼だもの。

函館とは全然関係ねーもの。 

でも作ってるのは小原だし。

とりあえず飲んでみっか?

100527_0910~0001
裏はこんな感じ。

普通のサイダーです

後味にちょっとしょっぱ味が残る程度。

旨くなくはない

だが素晴らしく旨いってもんでもない!

で飲んだサイダーの味です。

海によくある売店でサイダー買って飲んで、口の周り舐めった

感じ。

そんな味です! 

別にどおってこたーないサイダーです。

原材料見れば、宗谷の塩って書いてあるから、サイダーに塩を

混ぜただけじゃねーの?

ま、こんなもんだべ

100円だから許してあげるおやんずです。

やっぱ小原はガラナだ!

ガラナってたまに非常に飲みたくなるよね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

会社

やっと便所カーが来た。 

フル1000リットル汲んでいきました。 

大変長い戦いだった。

店の洗濯物も全然干せなかった。

だってタオルが臭かったら洒落になんねーもの。

やっとこれでクリーンな空気の中で仕事が出来る。

クリーンって良いもんだね?

もうこれで換気扇を回す必要もない。

だってまる4日間、24時間体制で換気扇回してたからね?

結構電気代もかかったべな?

ま、これも自分の撒いた種だ!、しょうがない。

(本当は自分で垂れただけど・・・)


とうとう会社の電話のリースが終わる。

このリースの電話は返さなければいけない。

こったら古い電話機って使うんだべが?

こっちから送ってやるんだけど、運賃はこっちもちさ。

馬鹿くせーし

どうせ、こったらものリサイクルなんかしねーんだで!

ただ廃棄するだげなんだで!

それば金かけて送れだど!

馬鹿”でねんだ

本当にNTTだら腹立つでな!

さっきネット見て同じような電話機捜したら、1万円ちょっと

だせばなんぼでもあるさ。

それば月5000円位でず~~~っとリースしてたんだから。

本当に馬鹿”だ

つーか、NTTなんぼ儲けだのよ?

儲け過ぎなんだって 

でも来月からもう請求がこなくなる。

なんて嬉しい事だ! 

この世知がない世の中、ましてやここ函館は不況ってもんでね

ーんだから?

仕事がねーし、就職率も最悪 

なんとか生き延びるのに経費削減は当たり前田のクラッカー。

1円でも経費は削りたい。

それでなくても寒くて、ストーブを焚いて灯油をまだ使ってる

もの。 

又、ももひき穿くかな?、なんて思っちゃうべさ。

もう臭さがなくなったから火は微少にしてるけど。

こんな寒さなんて考えられねーでな?

やっと桜咲いたって思ったら、ず~っと寒いんだから。 

どうなってんね

こりゃ~、夏はまだまだこねーど! 

つーか、こねーんでねーべが?

私の大好きな夏が・・・

扇風機の電気代がかかんなくていいけど・・・

(エアコンなんてそんな贅沢なもんはねーー!)

ま、それでも会社が臭くなくなっただけでも良しとしなきゃ。

業者の皆さん、会社の臭いはなくなりました。 

いつでも集金に来ても結構です。

酸素マスクも必要ありません年灸です。

でも出来れば・・・

月末にして 

とっても、厳しーーーーーーー!、おやんずです。

売上がなくても出るもんは出るからね?

だが、下の出るものがあずましく出来るってとっても良いよ。

やっとウオッシュレット出来るじゃ~~~! 

どんずが1番喜んでるよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

後輩の悩み

後輩が会社に来た。

(便所カーは昨日来た。 

仕事の話があったからだ。

後輩は仕事上の書類を持ってきたのだ。

この後輩は高校時代の後輩だ。

歳は私の2つ下、40代中ば。

医者に言われようやっと10㎏の減量に成功したと言う。

「先輩、痩せたでしょ?」

かなり丸かった顔もほっそりして、大分男前になった感じ。

「医者に死ぬぞ!、って言われちゃって」

かなり辛かったらしいが、死ぬって言われりゃ人間なんでも出

来るもんだね?

「先輩これ知ってますか?」

後輩はスカルプDのカタログを持ってきた。

「いいかもしんねーけど、高くてな?」

「そっすかね~?」

「わしは今は炭石鹸使ってるど!」

後輩って言ってももう若くねーもの、髪の心配すんのも当たり

前田のクラッカーだもね?

その日は軽く雨が降っていた。

「雨ってやばいんすよ!」

「なんでよ?」

「頭がね?」

んっ?

 

そりゃ、わしだって酸性雨は気になる。

でもこったらちょべっと降ってたからって、そんなに気になる

もんでもねーべ?

頭だって普通に髪あるもの。

したらさ!

後輩がこう言ったもんだ。

「俺、ふってるんすよ!」

んっ、ふってる?

  

ふってるって・・・か?

「それって粉が?」

「そうっす!」

後輩は粉をふっていたのだ。

後輩の髪は黒じゃない、若干茶色だ。

今は茶色の粉もあるんだね?

全然分かりません年灸、見た目普通の頭だよ。 

「俺もMみたいになっちゃいましたよ!」

「んだな、がっはっはっは!」

このMと言うのは後輩の後輩だ。

以前の職場で一緒だった奴だ。

このMは元バレー部で、この後輩と一緒にうちのチームでバレー

をやっていた事がある。

熱いある日、このMが変だったのだ。

「オイ!、Mよ、やづ顔黒くねーが?」

「具合わりーんでねーべが?」

顔がなんとなく黒いのだ。

「あ、あれ、ふってんすよ!」

んっ?

ふってる・・・

はは~ん、そうが?

ほほ~、ね?

黒い粉ね 

Mは汗で粉が溶けて、黒い汗を流してしたのだ。

「やづ、そうなのが?」

「そうです、あいつぶっぱげだから!」

初めて黒い汗を見た時は、何か変な感動を覚えたものだ。

そのMを、ぶっぱげって言った後輩が同じ末路を辿るとは・・・

なんとも嘆かわしい・・・

「そえば、今M何やってんのよ?」

「あいつは独立しました」

会社を辞めた後、独立して自分で商売してるらしい。

「ふ~ん、そうなの?、してあだまは?」

「そえば、植えたらしいんです」

植えたのか?

遂に植えちまったのが

「2人目の若い嫁さん貰ったらしいっす」

へーへーへーーーー 

んなの、んなのが?

若い嫁さんね~?

それってさ。

嫁が先か?、髪が先か?

どっちなんだべ

2人目の若い嫁貰う前に植えたのが、貰う後に植えたのが、ど

っちなんだべ?

聞きてーーー

教えれ、M

1本なんぼよ

連絡先を聞いているおやんずです。

あくまでも参考だから!

一応自力を目指してますが、もし、もしもの時を考えてね?

(つよぽんも植えてるって、この前お客さんが話してたけど

 皆さんどう思います?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

無煙たばこ

100524_1344~0001

これ知ってる?

今話題の無煙たばこです。

都会限定で売られているやつです。

今じゃ都会でも売り切れらしいですけど。

無煙ってどんなんだべ 

だって煙が出ないんだべさ?

水蒸気が出るタイプのやつなら知ってるが、無煙でしょ?

100524_1344~0002
箱の裏に説明が書いてあります。

考えるよりまず吸ってみれ

開けてみました。

これは横空きです。

開けると本体1つとカートリッジ2つが入ってます。

100524_1346~0001

この袋を開けカートリッジを本体にセットします。

100524_1348~0001

とっても簡単馬鹿でも出来ます。

味はと言うと、味は殆どしません。

これはミントタイプなので、軽くす~っとします。

が、煙をすってるあの独特な感じは全くしません年灸。 

ま、タバコの葉っぱの香りはします。

でも普通のタバコの替わりにはならないと思います。

タバコの本数を減らすグッズにはなるとは思いますよ。

私みたいにパソコン見たら吸いたくなるような人にはピッタリ

だと思います。 

知らないうちに火をつけようとライターでボッっとして、びっ

くりしちゃったりなんかして。 

まだタバコはやめる気にはなりません。

だが秋にはタバコは値上がりします。 

たった100円位だけど。

これだらまだやめる人は少ないでしょうね?

どうせなら一気に2000円とかにすればいいのにね?

したら貧乏人は絶対吸えなくなるのに。

金持ちしかタバコを吸えなくなるっしょね?

諦める奴は山程いると思うよ。

タバコは金持ちのステイタス位な感じにすればいいのに。

やってみせれ、ぽっぽ鳩山君

それだらわしも諦めるじゃ

だが、まだやめる気なんてさらさらないおやんずです。

でもこれはタバコを吸わない人には煙が出ないので迷惑はかけ

ません。

とっても良い商品だと思います。 

是非使ってみて! 

(売ってねーけど)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

危険な香り

タイトルで大概分かると思うが、又やっちまった。

私の会社のトイレは汲み取り方式だ。

今時?、と思うかもしれないが、大家さんが水洗にしてくれな

いのだ。

ま、定期的に汲みにきてくれれば何の心配もない。

が、ここは申し込み制なのだ。

汲みに来てね?、と言わないと来てくれない。

私はすっかり又忘れていたのだ。

なんだか便所くせーな?、と思っていた。

ひょいと汲み取りの控えを見てみたら、2月19日と書いてあ

った。

私は汲み取りの控えをドアの前に貼っているのだ。

2月19日って・・・

もう3ヶ月も前だ

やべーーー

速攻環境部に電話して来てもらう事に・・・

「来週27日までに行きますね!」

ま、そんなに馬鹿みたく臭くねーから大丈夫だべ?、なんて思

っていたら、次の日からもの凄い臭いが立ち込めてきた。

それが先週の金曜日だ。

もう臭いとの戦いだ 

事務所の中はかなり臭い。

トイレのドアはびっちびちに閉める。

用は他で済ましてくる

買い物した時とか、我慢して店でするとかね?

毎日どんどん臭くなってくる。 

身体に臭いがつきそうだもの。

これだら会社の周りもかなりくせーべな?

だがこの天気だもの!

がっつり風が強い、し、この雨だもの。

臭いは風で飛んでいくべさ?  

なので周りの対応は大丈夫。 

問題は会社の中さ。

臭いがしどいから換気扇全開!

がだ、この天気だよ! 

なまらさみーさ 

なのでストーブ半開。

全開だとあったかくなり過ぎて、臭いと温度のWパンチで完全

にやられでしまう。 

微妙な温度でストーブを微調整し、大体気温は20度位かな?

ちょっと寒い位で、臭いと戦っているんです。

お客さんが来ないのを願ってね?

なので皆さん、会社に来ないで下さい! 

会社はなまったらくせーです

多分ドア開けた途端、うおっ、っと思う筈です。

かなりやばい状態です。

来るんであれば酸素マスク着用でお願いします。

こういう事も考慮して、今月の25日の支払いは・・・

27日以降にしてね 

支払いをずらすおやんずです。

(ずれーべが?)

臭いともう戦いたくねー

早く便所カー来ーーーい!

(今日こねーば本気で明日は会社は休みます!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ユーコを捜せ!

ユーコを捜せ

だが実はその日は日曜日

それでなくても暇な本町、日曜なんてやってる店なんてない。

しかももう1時を過ぎている。 

看板は結構点いてる店はあるものの、店の前に行くとシャッター

が降りていたりする。

これはかなり厳しい状況だ

オヤジコンビ、ピーンチ!

もうかれこれ大分歩いた。 

時間は2時を過ぎている。

駄目か、ユーコは捜せないのか?

静かな繁華街にカラオケの音がわんつか聞こえる。

どこだ、どこの店だ

遠巻きに明かりが点いている店を発見。

あそこか?

そこに向かい歩くオヤジコンビ。 

着いた・・・ここか?

バタン

ちゅーまに、いぎなりドア開けるやずだから。

普通外から、ここはどんな店なのかリサーチするべやね?

看板見るとか、ドア見るとか、中の音聞くとか、ね?

いぎなりだもの・・・本当にも~・・・

抑えが効かねー男だでな

したらそこはメンズバーだった。

ほら外した!

メンズバーにユーコなんている訳がない。

が、黙って帰るのも失礼なので、とりあえずビールでも飲んで

いた。

店長らしき人を呼んで聞いてみた。

「ここらに女子の店ってあるが?」

「う~ん?あるにはありますが今日はやってませんね」

んだべもな~?

なんてったって日曜だもな。

「でも3時までやってる、ガールズバーならありますよ」

なぬ

ガールズバー 

「そこにはユーコはいるが?」

「はっ、分かりません?」

「そうが・・・」

普通分かんねっつの

でもだ、ここよりは可能性があるべ?

だってガールズバーだもの、ガールの複数形だもの。

ガールが最低2人はいるべ?

1人だら、ガールバーだもの。

「おし、したらそこさ行ぐが?」

「おーよ!」

優しい店長らしき人が案内してくれた。

したらさ、なんとその店は、隣だったのだ!

隣かい

お隣さんどうし仲が良いんだな?

皆さん、ガールズバーって知ってますか?

普通のバーに女子が立ってるんです。  

隣に座る事はありません年灸。 

お酌もしませんし、普段着です。

普通に私がやっているバースタイルが女子がやってるだけ

スナックとは違います。

ま、新感覚なんでしょうね?

23歳の女子が2人いました。

「システムはどうしますか?」

飲み放題か?、そうでないか選べるらしいです。

「ユ、ユーコはいるが?」

そんな事はどんでもいいオヤジM。

「名前教えれ!」

「はい、名刺です!」

1人は一恵、アウトーー!

もう1人は・・・

ユ、ユ、ユ・・・・

100524_1353~0001
優依・・・

ユーコじゃねーーー

惜しい!

実に惜しい

優だけは合ってるが、次の字が違う。

なんだよ、

、じゃねーんだよ! 

こうしてユーコを捜す旅は幕を折りました。

結局いません年灸でした。 

ミッション失敗おっぱい 

この敗因は、まず、時間が遅い(12時位ならなんとでもなる)

日が悪い(最悪な日曜だもの)、髪がない(関係ねーが?)

オヤジコンビは悔し涙を流しながら、優依ちゃんのおっぱいを

チラ見しながら飲んでいたのであった。 

(結構でかいんだこれが!)

オヤジ達の旅、終了~~

ここに完結!!

寝ないで遊んでいるおやんずです。

遊び過ぎかも・・・?

友達と遊ぶのってなまら楽しいじゃ~~~! 

(何故ユーコなのかは未だ不明?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

オヤジな夜

朝帰りの日、オヤジ達は久々集まった。

店にはオヤジ臭がむんむんしている。

が、最新の空気清浄機のせいで臭いは消されてる。

この歳になると私もそうだがの話題が多くなる。

もうそこそこ危ないからだ

危なくない奴もいるが皆大概危ない。

後は健康の話だ。

周りで結構死んでる奴もいるもの。 

病気になったとかね?

子供の話や社会の話。

若い頃みたいに、女子の話や遊びの話なんて殆どないものだ。

私らもそうだ!

だってみんな完全に中年だもの。

CIMG1461.gif
髪に悩む2人。

みんな中年病にかかってるんだもんダミン

歳だもの、しゃーねーよね?

普通にメタボも気にかかる。

太ると頭の後の皮が撓むらしい? (たわむって読むんだよ!)

CIMG1460.gif
この辺なんだそうだ。

だがなんぼ歳いったってわしらは男の子

最終的には遊びや女子の話になるのだ!

何故か?、その日の話題はユーコ

ユーコを探せ、だった。

なんでユーコになったかは不明 

だがそんな事は関係ない 

ユーコと言う女子を捜さなければいけないのだ。

だがその前に腹ごしらえだ

前日にも行ったのにも関わらず又赤風へ・・・

100524_0137~0001
2日連ちゃんです。

まずは作戦会議

ユーコは何処にいる?

の、前にまず飲むべ!

100524_0059~0001
サッポロ旨し!

「まずキャバクラから探すべ?」

・・・

・・・・・・

約1名、返事がない?

オイ、なした?

んっ 

こやつ寝でる・・・

100524_0110~0001
赤風で完全に寝てまってる約1名。

1人脱落! 

ちゅー前になんか頼むべや!

腹が減ったら戦は出来ねー!

わしらは

戦の前には腹満杯にしとかねーば!

さ、みんな食うど!

(ほれ、起きれ!)

100524_0109~0001
風車ライス

100524_0111~0001
チキンソテー

100524_0111~0002
ナポリグラタン

100524_0114~0001
きのことベーコンのパスタ

本当にここは懐かしい味だでな?

カロリーの事なんて考えず、がっつり食うオヤジ軍団。

おし、本題のユーコだ!

「何処さいるべな?」

「飯食ったら眠くなってきたで」 

えっ? 

あんた寝てたっしょ?

妻帯者約2名は腹一杯になったら戦線離脱。 

なんと情けない。 

だが妻が待っているんだもの、そったら訳判らんいるかいねー

か分かんねー、ユーコ探しは強要出来ない。

「今日はおめだぢに任せるで!」

「おし、わしらに任へれ!」

ミッション継続 

またも独身オヤジコンビでユーコ探しの旅に出るのであった。

約2名オヤジコンビは闇に消えていく・・・

いるのか、ユーコ?

時間夜2時過ぎ・・・

果たしてこの2人は謎のユーコに出会えるのだろうか?

続く・・・

本当に続くのかよ!、と思ってるおやんずです。

独身オヤジは遊び好き! 

こんなオヤジに興味があるあなた。

そう、あなた

連絡下さい! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

友人

店を閉めるちょっと前、電話がなった。

内地にいる筈の友人からだ。

こっちに帰ってきてるらしい?

「もう終わりだべ、飯でも食いにいくべ!」

「お、いいで!」

店を閉め、夜中飯に・・・

だがこの辺は旨いとこがないのだ。

「ここどうよ?」

「駄目だ、へくせー!」

歩いていると、旨い飯からだんだん話が違う方向に・・・

「旨い飯をおねーちゃんと食いたい!」

んっ?

なんだそりゃ 

「だから,めんこいおねーちゃんがいるとこで飯が食いたいの!」

なんちゅーわがままだ

それって・・・

無理じゃん 

もう3時過ぎてるのにねーよ、そんなとこ!

このだだっこ野郎め

うろからして店を探すが、んなキャバクラみたいとこなんて知ら

ねーし。

大分歩いた。 

場所は本町でも違う繁華街へ・・・

「この辺ならどっかあるべ?」

とりあえず適当に選んで店の看板がまだ点いているとこに入っ

てみた。

そこはたまたま知り合いがやっていた店だった。

結構お客さんもいたし・・・

したら友人がおねーちゃんに、こだもの。

「焼き鳥とレバーけれ!」

だから、飯屋でねーし、ここ!

「えっ、ないの、したら、ラーメンと餃子」

ねーんだってばよ!

「ん~~、後、おっぱい!」

それだらわしも欲しい 

こんな馬鹿な会話をしてるアホなオヤジ2人。

頭にを付けてる女子が入ってきた。

「その頭貸して?」

「えっ、い、いいですよ」

ウイッグを借りた。

「ほれ付けてみれ?」

「おれさが?」

「んだ!」

「どら、付けてみっが?」

「似合うが?」

「なまら似会う!」

その画像がこれだ!

100523_0424~0001
ワンダフォーー!

「おめもやってみれ!」

「わしが?」

「んだ!」

・・・

「んだが」

こんな感じ。

グラフィック0523
満天な笑顔なわし。

こんなバカな事をやってるオヤジ2人。

2人とも独身です 

朝方まで飲んで結局赤風へ。

朝からハンバーグ、パスタを食ってまだ飲んでるオヤジ2人。

100523_0451~0001
熱々ハンバーグ、やげするで!

100523_0452~0001
やっぱ朝飯は米だべさ?

100523_0450~0001
このパスタはちょっとへくさかったな?

やってる事が20代の若い時と同じだもの。

なんぼたっても懲りないオヤジ2人。

もう完全に朝だ!

外はもう普通に明るい。

新聞が入る後に帰る2人だった。

世の中のオヤジ達!

真似できねーべ

凄く楽しいおやんずです。 

こんな馬鹿やりたい方・・・

この指と~まれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

散髪

ブログに、髪を切るかどうか迷ってます!、と書いた。

が、書いたとたんに髪を切りたくてしょうがない。

結果が出てるかどうか知りたくてしょうがない。

ん~~~!髪切りたい

勝手に指が床屋に電話をしていた。

「今から行くから開けどけ!」

マシン全開で隣の市の後輩の床屋へ。 

後輩はバリカンを持って待ち構えていた。

「やっていいすか?」

「お、やれ!」 

もう何年も私の髪を切っているので分かるんだろう?

電話が来た瞬間から私の髪案配が想像つくんだべな。

いぎなりバリカン

もう、あうんの呼吸。

目と目で通じ合うって感じ。  

(まるで工藤静香ばりさ)

ブイーン!

あの金属が頭皮に当たるの感じが気持ち良い~~。 

ぼっさぼさ髪が落ちる。

やっぱかなり伸びてたんだな~?

床屋って椅子と鏡の距離が丁度良い。

だが私は目が悪い

ぼんやりしか見えない。

ただ目の前に落ちてくる髪がやたら長いのだ。

が、それはバリカンで切ったサイドの髪。

ハサミで切ったトップ部分の髪は落ちてこない。



はて、どこに落ちてんだ?

それは確実に落ちてるんだけど、まとまってないので分からな

いし、見えないだけなのだ。

ま、量が決定的に違うんだべな? 

さて、髪も切り終わり、髪を染め、セット段階。

セットなんかしねくてもいいのに、後輩はまでなのでセットを

してくれる。

ま、5秒位で終わってしまうがね。 

ん~中々良い感じじゃね? 

で、成果はどうなのよ

会社に帰りゆっくり見てみた。

確かに髪は短い!

トップとサイドのバランスもいい。 

で、トップはどうだ?、増えてんのが?

ん~、普通だ?

全然変わっていない・・・

日なたに行って見てみると。

透けている・・・

全くおがっていない 

やはりフェイクだったか・・・

やっぱし・・・

ガクーーーン

ん~~、でもまだ炭石鹸1個も使ってねーもの。

そんな簡単に成果が出るもんじゃねーよね?

だよね

ね、まだだって言って 

ちょっとショックなおやんずです。

でも決して諦めねーどチキショー! 

なせばなる なさねばならぬ何事も!

努力あるのみ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

成果

炭石鹸の成果が出てるのかどうかは分からないが、髪の伸びが

異常に早い。

しかもあのトリートメントの成果がどうか分からないが髪質は

悪くない。

ま、良くはないけど・・・

私は天然パーマなので、髪が伸びるとおばちゃんパーマみたく

なってしまうのだ。


なので今の状態は完全におばちゃん頭

髪は全体に同じく伸びるので、頭部はクルッ、サイドはモファ。

正面から見ると長方形っぽい。

正確に言うと、丸を上から押したような横丸みたい感じだ。

私は整髪料はつけない。

だって頭皮についたら大変だべさ?

だからセットは常に

汗をかいて臭そうな時はウイルステリ

完全ノンアルコール 

なので乾いてくるとこれまだモッファリしてくるのだ。

ま、それだけ伸びてるって事なんだけど。

でもほれ頭部がペタってならないっちゅー事は、ある程度コシ

が出てきたちゅー事だべさ。

多少なりとも成果が出てるんでねーべが?

だがそろそろこの髪の長さは我慢の限界が近い。

もうおばちゃん頭から、サリーちゃんのパパって呼ばれてるも

の。

私らの年代の男子って髪を上げる癖が染みこんでいて、知らな

い間に髪を上げてるさ。

(リーゼント病と言います)

せっかく水で、前、前って今時風にセットするのに、知らない

うちに上に上げてて、結局サリーちゃんのパパになっちまっち

てるさ。

癖って直んないんだよね?

だが髪が上がってれば、この天パーだもの、髪が直毛じゃない

から1本で数本あるように見える訳ですよ!


てっぺんも余り薄くは見えないんですよ

透かしたら駄目だけど・・・

だがこれはフェイクです! 

髪を切れば実際どうなってるか分かるんです。

なので今のフェイクなサリーちゃんのパパヘアを持続させた方

がいいのか?

我慢限界で髪を切って、正直な状態を確認した方がいいのか?

迷ってます 

悩むお年頃なんだよな~?

どっちにしても・・・

頑張れ頭皮 

分かっちゃいるけど期待してしまうおやんずです。

成果出てるかな~~? 

オイオイ笑うなや 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

梅酒

100520_2201~0001

この梅酒を見てくれ。

名前が青森の梅原酒。

まんまだっけや

もっと気がきいたネーミングつけれねーのが?

ネーミングなんて関係ねー

味だけで勝負するじゃ、飲んでみやがれ!

ちゅー事なんだべが?

よっぽど自信があるんだべな?

したら飲んでみるしかねーべさ。

だがこれはジャパンベースで普通の梅酒のアルコール度数をは

るかに上回る。 

だってアルコール度数18度以上19度未満だよ!

100521_0006~0001
説明文

普通のジャパンワインより高い。

しかも清酒で作ってるから開けたら多分日持ちがしねーんだべ?

試しで飲む事も出来ねーっけや!

味が分かんねーとお客さんに説明も出来ない。

だがこれを飲むのは勇気がいる。

多分これを美味しく飲めるのは口を開けてから1週間位だろう?

味の説明の為に期限1週間じゃリスクが高過ぎる。

これは本当に梅酒が好きな人で、興味がある人でねーば出され

ねー梅酒なのだ!


(全部飲みきる位な勇気がある人)

味は分からんけど雰囲気的にぜってー旨そうだもの。

たまたまこれを飲んでみたい人が現れた。 

これはチャンスだ、私も飲んでみよう!

飲んでみた。

見た目よりずっと濃い

しか~も、とろっとしてる。

見た目と全然違うイメージだ。

100520_2203~0001
ロックで飲みました。

見た目は水割り位の色案配で決して濃い色ではないが、味が

濃縮って感じ。

ロックでは濃すぎる

(言ってみて~~!)

割るなら炭酸か水で割った方がいいだろう。

まろやかで、なまら旨い!

かなり女子向き! 

こりゃ良い物みっけだで 

このネーミングも自信の賜物なんだべな?

梅酒好きな皆さん!

この賞味期限は短いです!

早めに飲みに来て下さい

これはマジに旨い 

濃いって言葉に弱いおやんずです。

多分今まで飲んだ梅酒の中でもベスト3に入るんでねーべが?

ま、梅酒だから甘いけど・・・

ヤットへ急げ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

忘れ物

バレーの練習が終わり、店に出勤しようとしたところ。

んっ?

あれ、携帯がない?

えっ、なんで  

車を探してもバックを探してもない。

オイオイ、やばくね?

考えた?

体育館じゃね?

そえば体育館の壁にかけたままだ。

速攻取りにいくべ! 

いや待て

体育館は施錠している。

だが私は鍵を管理する役目の立場なので、鍵の番号を知ってい

るのだ。

なんの問題もない 

んっ、待てよ!

鍵の番号が分からない。 

鍵の番号は携帯に入れているのだ。

あっちゃ~~~!

こりゃまんずい

ま、いいやとりあえず学校に電話してみるべ?

全っ然出ない。 

当たり前か、もう10時近いもの?

どうすべ?

携帯がないと仕事にならん

学校が開く朝までは待てないもの。

どうにかならんのが?

又考えた 

そえば・・・

パソコンの電源を入れた。

私は携帯の画像やデーターをパソコンに毎度入れているのだ。

だって画像を送るとパケット代がかかるっしょ?

だからケーブルで繋いでるんです。

フフフ・・・

これさえあれば、鍵の番号も教頭先生の電話番号も入ってるで。

も~まんたい~~ 

はえぐしれ、この腐れパソコン! 

出た出た、暗唱番号乳りょ~~く!

おし、出た!

んっ!

ん,ん、ん、んんんんんんん

こ、更新されてない 

このデータは古い! 

画像は毎日のように入れているので新しいが、データは勝手に

更新されないらしい。

なんなのよ、この腐れソフト!

使えねーーーー 

もう駄目だ!

10時過ぎたもの・・・

諦めるが・・・・・・

・・・

・・・・・・

んっ、待てよ! 

そえば、隣でやってるバトミントンの人がソフトバレーやって

たな?

これだ

ソフトバレー繋がりでなんとか連絡がついた。

やった 

鍵の番号を聞いて携帯を取りに行って来た。

夜の真っ暗な体育館

当然誰もいない。

電気を点けたが、体育館の電気って水銀灯なのさ。

すぐ明るくならないんだよ!

なまらこえーーーーー

足首捻挫してんのも忘れて全開に走って携帯の場所へ。 

あった、あったどーーーー 

もう、タッチ&ゴーさ!

振り返り又全開! 

入口は明るい、走れ!

足いでー?、すったらもの関係ねーーー 

ハーハーハー・・・

いがったいがった。

やっと帰るど!、警備員に捕まったら面倒くせーもの。

(夜の学校は警備会社が廻ってるんです)

本当にいがったじゃ~!

なんぼ着信あんのよ?

パカッ!

・・・

・・・・・・

1件も無し・・・

・・・

なんか意味なし・・・ 

通常から2時間過ぎてからの店のオープン。

寂しい始まりだった。 

みんな忘れ物には。

気つけなはれや 

なんかふに落ちないおやんずです。

ま、あったからいいや!

夜の体育館ってこえーどー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

100519_1301~0001

このカラフルな球を見てくれ。

ソフトバレーの球って色んな色があっていいね?

なんて思ってはいけない。 

これは次の試合から球が変わる為、新しく買った球なのだ。

球1つ、1134円だから!

5個買って、5670円だよ!

たっけーでな 

なんでころっころ球が変わるのよ?

おがしいべや

買う方の身になってみれこの!

全く腹立づ

今回の球は以前使ってた球よりすごく柔いんです。

ま、基本ゴムなのでたいした変わらないと思うでしょ?

それが全然違うんですよ!

以前の球は糸巻きなんです!

ま、たとえれば20代! 

(皮の球は10代さ!)

今回の普通のゴムの球は、50代だもの! 

全然違うべさ?

ふにゃふにゃさ!

ね、やでしょ

でもさ、なんぼ文句言ったって、決定です!、って言われたら、

どうする事も出来ないんです。

決定って言っても、私らプレイヤーに聞いた訳でもなんでもな

いんだよ?

連盟の偉い人達が勝手に決めた事なんだから。

決まった事なんだから従え!、って事なんです。

私らは、はいそうですか、じゃ、球買います!、って事になる

んです。

どう考えたって納得いかないけど、これまだしゃねーんだべな。

この柔柔ボールで初めて練習をしました。

なんだか今までとは違うんですよ!

ぶにょっ、って感じ。

まず跳ねない!

力が吸収されるっちゅーか、反発力がないっちゅーか、本中華。

やりずらい。

男子の、バシッ、ってアタックは期待出来ない。

パシ、程度。

悪いとこばかりではない。

球が上がりやすいし手に粘る感じ。

本当に年寄りが扱いやすい球だと思う。

これだともう、普通のバレー部上がりの人はバレーの常識が

通じない範囲だろう? 

基本的な球がもう違うんだからね?

なのでこのソフトバレーって名前のバレーを取った方がいい

んでねーべが?

だってバレーでねーもの。

ゴム球プレイ競技だもの。

ゴムゴムボールゲームくれーでいいんでねーの?

ま、これで全くバレーをやった事のない人でも簡単に出来る

んだろうけど・・・

こういう場合は良い方向に考えよう! 

皆さん!

ソフトバレーが簡単になりました。 

バレー経験がない人でも楽勝に出来ます。 

みんなもやってみませんか?

是非、トレードVBCへ

部員勧誘するおやんずです。

背が高い方が有利ですし、経験があった方が早く上手くなり

ます。

ギャル大歓迎! 

部費月200円だよ~~ん! 

各種優遇有り!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

本町夜中飯事情

本町のユーミンが移転した為、本町夜中飯の行く所がない。

この前、あづまやに行ってきた。

ここは母さんの作る食堂って感じなので、あまり美味しい物は

期待出来ない。 

ここはお通しが1番良いのだ。 

100513_0316~0001
これが1ば~んなのだ!

だが何かを頼まなければ失礼だ!

私は玉子焼きを頼んでみた。

連れは醤油ワンタン麺にした。

あ~あ、ラーメン頼んじゃったよ!、と思いつつ・・・

分かんねー奴はしゃーねーべ?

玉子焼きはでっかくてびっくりするものがきた。

ワイ

こりゃ、びっくりだで!

100513_0321~0001
かなりビックサイズ。

100513_0322~0001
充血してる目玉親父じゃねーよ!、ソースだよ。

味は、甘い

かなり甘め。

期待しては駄目なんですよ! 

ここは母さんが作っててお袋の味なんだから!

醤油ワンタン麺が来た。

100513_0324~0001
見えないけど、ちゃんとワンタンも入ってますから~!

やっぱこれもお袋の味です!

ん~、やっぱこれだら駄目だ! 

私の望んでいる物はこんなもんじゃない!

もっと本格的に美味しいもんが食いたい!

だってお袋の味ならなんぼでも食えるもの。

(母はまだまだ元気だし!)

ここの向かいに昇龍ってラーメン屋がある。

昔に行った事はあるが、ここ何年も行った事がない。

だって地獄ラーメンが売りだもの。

辛いだけ辛いがあまり美味しいって記憶がない。

でも違うものをあるだろうし、たまに行ってみっか~!

だって後ここら辺にはラーメン屋はもうないんだもんダミン

何年振りに行ってみました。

だ~れもいません年灸! 

大丈夫か、ここ 

ま、いいや!

度胸を据えろ 

来てしまったんだから帰る訳にはいかない。

なんたかった旨いもんを探して食っていくど!

でも何が旨いかが分からない?

まずビールでも飲んで考えるべ?

100517_0343~0001
ラガーかよ!

考えた結果、私はカレーラーメン、みんなは辛味噌ラーメン、

ワンタン麺、塩もやしラーメンにした。

さ~、どれが1番旨いんだべ?

4つも頼んだのに意外に早く持ってきた。 

さすがプロだ、4つなんて屁でもねーんだべ!

これだ!

カレーラーメン
100517_0350~0001

辛味噌ラーメン
100517_0350~0002

ワンタン麺
100517_0351~0002

塩もやしラーメン
100517_0351~0001

まず最初に、ぬるい

なんぼ酔っぱらってるったって、熱いか熱くない位分かるべさ?

やっぱラーメンって熱くないと駄目だよね?

私はぬるいラーメンは嫌いなんです

もうこの時点で評価の価値なし。  

お客さんを待たせる訳にはいかないから急いで作ったかもしん

ねーけど、ぬるいってね?

どうよ

みんなに聞く気にもなんねーもの。

塩系は見た目はスープが澄んでて旨そうに見えるけど・・・?

はい、消えた~~~! 

やっぱユーミンが移転したのは痛手です。

もうこの辺で美味しいラーメンを食う店がねーもの。

ユーミン夜中営業復活しねーかな~?

どなたか、この辺で夜中でもやってる美味しいラーメン屋知り

ませんか?


あったら是非教えて下さい

お願いします 

とっても寂しい気持ちのおやんずです。

ねーべがな~?

ねんだべもな~?

ユーミンのかーさん!

頼むからやってけれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

上磯事情



ここは上磯の七重浜だ!

今の北斗市だけど・・・

ここには七重浜の交番がある。

上の画像を良~く見てくれ!

真ん中とこのラーメンのぼりの隣に交番が見えないかい?

んっ?

見えない?

目がんずだな~?

良く見れって!

見えない?

目腐れだな、も~!

したらしゃーねー!

ズームしてやるが!

どんだ!

見えだが?

CIMG1458.gif

見えだべ?

横に警察官がいるべ?

赤い旗みてーの持ってるべ?

これはシートベルトの取り締まりをやってるんです。

ちゃっかり交番の陰に隠れてシートベルトば見てるんだよ!

前にわしも捕まった事があるもの。

ずすけーでな?

交差点の手前でシートベルトの取り締まりやってるとは思わね

ーもんな?

たまにやってるからみんな気をつけろ

ま、ベルトすればいいだけだけど・・・

近くのトライアルに行ってみました。

(いっつも行ってるんだけどね)

大野にあった福新楼が名前をクビアンに変え移って来たと聞い

ていたからです。

したらさなんぼ探してもないのさ? 

トライアルの中を2周しても見あたらないのさ。

なんだよ、がせかよ

後から調べたら、予定になってた。

予定って何よ、予定って

日付入れれこら 

全く紛らわしい。

しょうがないのでトライアルでリトルスプーンのカレーを探し

てたら、こんなの発見!

100518_1346~0001

5円だよ、5円!

初めてみた、もやし1袋、5円

アークスでもたま~にしかならない10円なのに。

(通常15円です)

トライアルは5円だもの!

すげーでトライアル

安過ぎて危なそうで買わなかったけど・・・

だって10円で2つ買えるんだよ、信じられん。

上磯やるわ~~!

函館じゃ考えられねーもの 

安い物買うんなら上磯さ行げ! 

が!

質は分からん 

トライアルにはいつもびっくりさせられるおやんずです。

あそこの揚げ物コーナー通ればやられるんだよな~?

(匂いで腹減るさ)

あっ、リトルスプーンのカレー忘れだ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

櫓屋

100518_1358~0001

櫓屋に行ってきた。

ここはたまに来る店だ。

ここの櫓そばは魚系の出汁で結構お気に入りなのだ。

店に入ると、なんとでっけくなっていた。  

広げたんだべな?

100518_1430~0001
テーブル席4つ分広くなってました。

100518_1404~0002
オープンキッチンっぽくなった感じ。

やるな櫓屋!

メニューも変わってました。

100518_1402~0001
奇麗なメニューになった。

100518_1403~0001
この辺が新しいかな?

100518_1403~0003
これが一押しらしい。

100518_1403~0002
何やらセットもあるで?

かなりメニューも増えた感じ?

あんまり多いと迷ってしまうが面倒臭いのでメニューの最初に

載っている、和風豚骨ラーメンの定番、櫓そばのAセット。

鶏ガラ野菜ダシラーメンの味噌ラーメン、のCセットにした。

おし、こい、NEW櫓屋!

これだ!

半チャーハン Cセット
100518_1408~0001
まずまず。

半ライス Aセット
100518_1409~0001
米です。

味噌ラーメン Cセット
100518_1409~0002
これが鶏ガラ野菜ダシラーメンらしい。

櫓そば Aセット
100518_1409~0003
なまら定番です。

餃子 Aセット
100518_1411~0001
普通に旨い。

味噌ラーメンは甘い! 

これは私のタイプではない! 

この甘さならなんぼ辛味噌にしても意味がないと思われる。

ここのチャーシューはなまらでかい、しかも柔柔だ。

肉好きにはいいかも? 

麺はいいけどスープが合わん。

櫓そばは旨い! 

ここの魚系の出汁がやっぱ私には合っている、ちょっとしょっ

ぱめが良い感じ。

麺はそばっぽく、味噌ラーメンの麺とは違います。

ここはめんまもチャーシューも炙ってるんですよ。

なので炙ってる最中は店の中が煙くなります。

ここにはこれがついてます。

100518_1425~0001
ニラキムチだって。

ごはんに乗せて食ってみました。

100518_1425~0002
こんな感じ。

結構効きます! 

臭さがね!

全然辛くはありません年灸ですが!

以前食べたパンチの効いたあの味噌ラーメンはどこいったん

だべ?

ちょっとがっくしでした。 

ま、櫓そばは定番で旨かったけど・・・

セットメニューで、なんでラーメンの前にチャーハンとご飯

が先にくんの?

チャーハンは食えるけど、米だげで食えってが?

変だべさ?

値段設定も今一高い気がします。 

だって櫓そばのAセットで980円、味噌ラーメンのCセット

1180円だよ!

これだら安いセットって感じじゃねーっしょ?

意味分からん 

店を広くした分、メニューに乗っかってんのかな~?

残念 

多分もうこねーべな?、と思うおやんずです。

やっぱ800円以上のラーメンは食~わないっと!

だって失敗すれば頭にくるもの!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

疲労困憊

さすがの私も疲れている。

毎日の寝不足、日曜日の試合で4試合フル出場、日曜のちきしょ

ー会で帰りは朝近く、月曜の練習だもの。

そりゃ~疲労もするべさ

して夜に、おっぱいもげ!、だべさ。

もう身体が悲鳴さ

練習の帰りだったの店にはでチャリでは行かなかったんです。

ギャル達と盛り上がり、店が終わったのは遅かったような気が

する。

あんまり覚えていない。

もう余り夜中でも寒くはない。

ので私はその日にももひきを脱いだ。

ももひきがないと歩きやすいのだ。 

チャリはないので当然帰りは歩きか車しかない。

タクシーに乗るなんて贅沢だ 

わしは徒歩る

意識は朦朧としてはいたがね。

(セコ癖が染みついてんだよきっと)

が、それが大幅に間違いだったのだ。

体はもうガタガタ、頭は回らないんだもの。

つーかアルコール全開体中回りっぱなし。

まともに歩けねーさ!

真っ直ぐ歩いてるつもりが全然歩いてない。

自分で分かる位蛇行して歩いてるさ。

体の動きを修正しようと脳から命令を出しても,伝達スピード

が遅くて命令が体に伝わるのは,5歩位もう歩いてる後さ。

これだら危険回避出来ねっけさ。

それでも帰んねーば駄目だべさ?

ちゃぎこいて歩くしかねーべさ?

この徒歩の単純運動の繰り返しって実は眠くなってくるのだ。 

目がどんどん閉じてくる。

が、首は落ちない。

首が落ちたらでっ転んでしまうもの。

そこまではまだいってなかったが、目はいっていた。

ふらふら頑張って歩いていると・・・ 

ぐぎっ 

いでっ 

足首に強烈な痛みが走る。

歩道と車道の狭間で足首は曲がっていた。

やっちまったで・・・ 

完全に捻挫風味。

いつもなら電信柱にぶつかったりするのだが、今回は打撲では

なかったが、捻れだった。

でも歩けない痛みでもない。

とりあえず、びっこひきながら帰って寝た。

朝起きたら、やっぱし痛い! 

夢でなかったで、チキショー 

現在湿布中。

100518_2006~0001
う~~~いでーじゃ~~~!

試合の後でいがったけど、現在の身体案配は。

年中通しての腰痛左膝痛、近頃痛い左膝裏痛、そして今回の

右足首捻挫っぽい痛右手荒れ

身体ガダガダだ 

もう駄目そうなおやんずです。 

練習は出来ねーべな~?

寝不足、疲労には気をつけようね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

OH!ギャル

 OH! ギャル!

ギャ~ルギャルギャルギャルギャ~ル~~~! 

 OH! ギャル!

ギャ~ルギャルギャルギャルギャ~ル~~~! 

 女はい~つで~も~~、ス~ウパーアスターアーー! 

と、言う事で・・・

ギャルが来た!

うちの店にギャルが来た 

今世紀最大のサプライズだ 

昨日はバレーの練習だったので開店時間が9時半だった。

(月、水曜日はバレーの練習の為9時半開店、通常8時半です)

店の電話が鳴った。

店の電話は殆ど鳴らないのに誰だべ?

「やってますか~~~?」

がっつりテンション高い? 

「はいやってます」

「これから2人で行きま~~~す!」

なまらテンション高い!  

「はい、お待ちしてます」

「ブログ見てま~~~す」

ガチャ!!

ブログを見てくれている人なんだろう?

が、がだ、どう考えても、声が若い!

うちに来る人の声じゃねーもの! 

どんな人が来るのか楽しみだ! 

その人達はすぐ現れた。

なまらギャル!

ばっつりギャル!

ギャル2人組だ

こんな事ってありえるんだべが?

私のブログって若い子も見てんだべが?

ありえねー

いぎなりの第一声が、「生おやんずさんだ~!」、だよ。

生だよ、

わしだって、生きてるっつの。

このギャル2人は20歳らしい。

わしらの子供の年代だべな?

つーかこのギャルの親の歳と同じ位かまだ上だべな?

なんか複雑な感じ?

こんな若いギャルとは話をした事がない。

うちのチームにも若い子はいるが、ここまで若くないもの。

しかもうちのチームは体育会系だし。

この子らは完全にギャル系だもの。

でもさ、飲んだらたいした関係ねーもんだよ!

若いも年寄りもただの酔っ払いだもの。

でもさ若い子って歌がなまら上手いんだよ!

ちゃんけ~頃から唄ってんだべな?

煎餅食いながらでも平気で唄えるんだよ!

さすがだでな?

3人でキャンディーズを唄いました。 

(馬鹿だ!、ちゅーなや!)

ちちをもげ、って歌知ってますか?

ちち、ちち、おっぱいおっぱい、もげ、もげ~!、って歌です。

私は生まれて初めて聞きました。 

歳はもいかない20歳の娘さんが、おっぱいおっぱいもげ、も

げ~!
、って唄うんだよ! 

わたくし、赤面しちゃいまいした。 

そのギャル達はこいつらだ! 

CIMG1452.gif
ね、なまらギャルだべさ?

お菓子もばっくばく食うし、食い飲み放題3時間後の居酒屋

に行って、帰りにミスドでドーナッツ買って、ここで食い。

うちのお菓子シリーズも大量にやっつけていきました。

飴はがりがり食うし・・・

だが気をつけろ!

そったらに食ったら出るもんは出るのだ。

の垂れ過ぎには注意しれ! 

若いって素晴らしいね?

なんてったって勢いがあるもの。

又来てくれ若者よ

いっぱいおっぱい友達を連れてな!

CIMG1455.gif
Iちゃん&Yちゃん。

バーヤット、たまに若いギャルも来るらしい・・・

若者万歳!! 

昔、若かったおやんずです。

(当然だけど・・・)

昔はVV言わせたもんだけどな~? 

なんてななんてな~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

吉田商店

100514_1357~0001

吉田商店に行ってきた。

やっぱカレーの最終形態はスープカレーだ!

原点のルーカレー、インド人のインドカレー、日本人のインド

カレー、の次はやはり、日本人のスープカレーだべさ! 

毎日カレー三昧だ 

1日1食ならカレー毎日でも楽勝いけるで!

吉田商店はいつものように混んでいた。

従業員の人が増えていた。

どう見ても新人さんの若くないギャルが2名増員されていた。

忙しいからなんだべな?

やるな! 

今回私は吉田カードがいっぱいおっぱいだ。

100514_1404~0001
吉田カード君

飲み物サービス、食べ物500円割引なんだも~んダミン

フフフ・・・

このカードの貯まった時がなまら嬉しいんだよね?

100514_1401~0001
いっぱいおっぱいカード

さ~今日も食うど!

いつものだけど!

新人はわがんねーべども、私は毎度これなんだよ!

しっかり聞けよ

私の鉄板メニューはこれだ!

ベースはチキンだ、辛さ案配は最高辛さ、10倍、スーパーカ

ツミ、必ずスープは大盛、でもライスは明菜、(中盛り)、トッ

ピングはクイッティオ、岩海苔だ!

わがったが 

うひょひょ~! 

きたよ~ん、きてしまいました。

さ~、私のカレーの最終形態のスープカレーです!

100514_1407~0001
マイ鉄板メニュー!

100514_1408~0001
明菜ライス。

100514_1408~0002
今回サービスのパッションフルーツジュース。

うんめ~ 

ルーカレーもいいけど、やっぱスープカレーが一番うめー!

辛さも今日は辛くて丁度良いよ! 

明日のどんずがちょびっと心配だけど・・・ 

ま、楽勝、区役所、農協、生協だけどね。 

カレーって素晴らしい 

ルーでもスープでも旨いもの。

だが一番大事なのは…

辛い事だ 

あめ~カレーはカレーと絶対思わないおやんずです。 

わしはインド人に勝つ自信がある 

だが今週から普通の日本人に戻ります。

なんてな、なんてな~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ちきしょー会



祝勝会ではなく、ちきしょー会が行われた。

年寄りはちきしょー会。 

ヤングは頑張ったで賞会。 

ビデオなんか見たくもない 

不甲斐ない自分を見るのは本当に嫌なものだ!

でもヤングの勝った試合は面白く嬉しい。 

本当に頑張ったなヤング達

今回の試合でプレイしたチームの人達も来てくれ多いに店は盛

り上がった。

みんな楽しかったんだろう?、ええ顔してるもの。 

わしだけ不機嫌・・・ 

でもいいや、飲んで忘れちまえ!

全員バレー仲間だもの、無礼講だ!

むどーー 

みんな飲んで騒げじゃーーー 

みんな結構酔っぱらってきた感じ?

んっ?

おじさん達が何やら話をしているぞ?

CIMG1442.gif
何かエロい事を喋ってんだべな?

「おっ、こんなとこにデジカメあるっけや、貸せ!」

ピュッッピュHとがデジカメを持っていった。

何写すんだべ?

したらこれだもの!

CIMG1439.gif
ケツ 

CIMG1440.gif
ケツ 

CIMG1447.gif
太腿 

なんぼエロなのよ! 

もう困ったもんだ&ブラザース。

でもこの代表を持つBRは強いんだよな~?

なんでだべ 

エロさがパワーに繋がるんだべが?

わしももっとエロくなった方がいいんだべが?

不思議なチームです!

Pュアの代表とは全然違うんだよな~?

O太先輩はみんなに幸せをくれるんです。

幸福をもたらしてくれえるんです。

はいどうぞ!、って・・・

CIMG1450.gif
ただだよ!ただ

これだものPュアは人が集まるでな?

さすがです! 

Pュアの部員の中に見た事のある女子がいた。

ん~?、完全に見た事あるど?

誰だ 

・・・ 

・・・・・・ 

・・・・・・・・・ 

その女子は高校時代の同窓生だった。 

バレー部の当時はOさん。

30年振り位の再会だ!

がっつり懐かしい~~

CIMG1446.gif
余り昔の事はばらすなよ!

全然変わってませんでした。

ちきしょー!、Pュアに盗られてしまったで

先輩の人徳にはかないません年灸。 

しかしこの2チームは仲が良いんだよな~? 

羨ましい限りです!

たまにめんこい女子もいます。

CIMG1448.gif
この2人うちにけれ!

みんなありがとうございました。 

来月の大会はミカサでへなちょこボールです。

お互い頑張りましょう!

な~んて、ぜってー負けねーから 

でもメンバー足りなかったら貸してね? 

よろ乳首!

来月の大会こそ優勝を狙うど 

絶対、勝~~~つ 

拳を握りしめるおやんずです。

ソフトバレーは生涯スポーツです!

皆さんやってみませんか?

トレードVBC、随時部員募乳中!

楽しいよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

試合当日

日曜は試合だった。

土曜の告知で、遅くまでやりません年灸、と言ったのに関わ

らず、お客様はそんな事はおかまいなし!

試合だって言ってるのに・・・

ま、お客さんは関係ねーからね!

だがしか~し、なんでうちの部員が2人もいるね?

おめだぢ明日試合だっけや 

私は試合の前日に試合メンバーにメールをする。 

明日は試合だから今日は飲むのは控えて、早く寝て試合に備え

なさいってね


この約2名はまるで聞いてない 

この2人は控えではない、レギュラーなのだ!

2人は2時前に強制送還 

だが私はまだ帰れなかった。

まんまと罠にはまったのだ!

これは他のチームの妨害工作だった。

あるチームの今回試合に出ないメンバーが来ていて、私を帰し

てくれないのだ。

「私達に帰れって言うのが?」

と、言うので。

「はい、帰って下さい!」

と、言いました。

だってもう3時過ぎてるんだもんダミン

「明日の試合はぱんころにしてやりますよ!」

「したら見にいぐかなら!」

なんて言ってましたが・・・

つー事で終わったのは3時半過ぎ。

この位なら、ま、普通な感じ。

4時間近くは寝れるべ。 

朝7時半起床、睡眠時間3時間半位。

まだ全然酒は残ってる、そう簡単に酒が抜けるもんじゃない。

(髪はすぐ抜けるくせに・・・

でも酔っぱらってる状態ではないのでなんとかなるべ!

試合会場についた。

試合の組合せを見た。

全然楽勝に勝てる相手だ! 

ヤングの方はかなりゆるぐねー相手だが・・・

こりゃ本気で優勝じゃね?

おっしゃーやるで 

試合開始! 

んっ?

あれ 

あっれ~ 

か、体が・・・

思うように動かん・・・

なんでだ 

自分が思っている以上に動きがまるで遅く、頭ばっか動くけ

ど、体がついてこない。

反応時間が遅過ぎる。 

体に鉛の錘がついてるようだ。

これだら駄目だ

動け身体、動いてくれ!

だがこの動かない身体は言う事を聞かなかった。

ぱんころのしてやるで!、言ったチームにぱんころにされで

しまったもの。

1試合、ストレート負け。 

2試合、ストレート負け。 

3試合、ストレート負け。 

全然格下相手に何やってんね 

でもだ、この動きは私だけではなかったのだ。

私以外のメンバーは、男子は風邪気、女子は昨日飲みに来て

制送還
でしょ。

最強のスケッターの道南の魔女は時差呆けだもの。

全員体調悪し 

これだもの勝てる訳がない。

それでも私だけでも動きが普通なら勝てたんだが・・・

最後の試合はなんとかフルセットで勝ったんだけど。

今回の成績、1勝3敗 

なんて情けない不甲斐ない成績だ 

だってブロックげっぱだから、げれっぱだよ

超最低、恥ずかし過ぎる 

なまら反省~~~!

(スケッターに面目がたたねーーー! 

でもヤングは全勝だったんだから。

ヤングは偉い

ブロック第1位だもの。

よくやったな、ヤングメンバー!

年寄り何やってんだ 

若者に負けで恥かしくねーのが?

パワーがねー分テクニックがあるで!、なんて考えてねーべな?

自分に奢っては駄目だ! 

そったらにテクニックもねーくせに、いい訳はよせ!

試合の前日は12時前に酒を止めて、飲んだふりするくれーでね

ーば、試合には勝てねーんだって。

わしは大丈夫!、なんてのは思い上がりなんだよ!

あほが

自分に言い聞かせるおやんずです。

優勝どころか下手すりゃ全敗だってけや!

情けねーーーー

こんちきしょーー

泣いでやる・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

小いけ 五稜郭店

100513_1158~0001

この前ゴアに行って来た。

どうもあのルーの量では納得がいかない。

私は日本人だ

インド人ではないのだ!

納得出来るルーカレーが食いたい。

そう言えば、五稜郭に小いけのカレー屋が出来た筈だ!

こりゃ~行くしかねーべさ!

と、言う事で五稜郭の小いけに行って来ました。

100513_1158~0002
入口はこぢんまりしてます。

小いけと言えば函館のカレーの老舗っちゅー中の老舗。

ここだらゴアのカレーと勝負出来るべ? 

しか~も、小いけのカレーもインドカレーだし。

場所は簡単、五稜郭公園の手前、ラキピの手前隣、残念な事

に駐車場がない。 

店に入ると新しいだけにとっても綺麗で広いです。

100513_1206~0002
奇麗な店内

100513_1206~0001
やはりここもインドチックな音楽がかかってました。

100513_1209~0001
正面の壁には先代の写真が掛かっています。

ここはゴアのようなスパイスのきつい匂いはない。

ま、普通のカレー屋の匂いだ。

メニューはと・・・

100513_1201~0001
カレーのみ。

100513_1201~0002
生意気にアルコールあるで。

さすがカレー専門店、カレーしかない。

私はここ五稜郭限定メニューの函館海鮮カレー、連れはエビフ

ライカレーにした。

さ~、函館のインドカレーを見せてくれ

来た来た、これです!

函館海鮮カレー
100513_1211~0001
やっぱ、カレーはこの入れ物でねーばね?

100513_1212~0001
米にぶっかけさ。

エビフライカレー
100513_1212~0002
でかいエビが2本。

100513_1212~0003
このルーの量がいいべさ?

100513_1210~0001
薬味は2種類、井手はいない。 (らっきょだ、らっきょう!)

旨いです 

ん~、これは正に小いけのカレーだ!

本店と変わらない味だ!

ゴアのようなきついスパイスは使っていないが、やはりインド

カレー、家庭的は味ではない。

やっぱこのカレールーの量が良い。 

こん位、量がないとカレーを食った感じがしない。

だが残念なのは米の量が少ない。 

これだら子供サイズだもの。

わしならもう1皿は楽勝に食える。

あと、辛さ調節が出来ない事だ!

なんぼ味に自信があるとしても、客の要望があるなら答えね

ーばね?

ゴアのようにせめてカイエンペッパー警部くらい置いて欲し

いものだ!

インド函館勝負! 

引き分け~~~

いいとこばっか取れば最高に良いのにね?

ま、そういう訳にはいがねーが?

どっちにしろ。

カレーは旨いんだ 

ルーカレーにはまりそうなおやんずです。

カレー屋からでると、服や頭がカレー臭いんだよね?

すぐ、カレー食ったのばれるっけさ。

でもでも、カレー最高 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

試合

明日は試合だ!

優勝を狙う 

だが今回は若い部員が出れないのだ。

うちらは学生のクラブじゃない。

社会人のサークルみたいもんだ&ブラザース。

練習だって週2回がてっぺ。

みんな仕事があるもんだもんダミン

すったらいっつもいっつも出来るもんでねーさ。

試合の日が都合わりー時だってあるべさ?

だがチーム代表としては、つーか自分的に、試合に出て勝ち

たいのだ!


その為の練習もしてるしね。

出れない部員の穴をどうにかしてうめて試合に出て勝つ事を

考える。

それが代表として当たり前田のクラッカーだ! 

だってソフトバレーは4人だもの、3人じゃ出れない。

1人2人なら諦めるたって、3人いればどうにかしようと思

うべさ?


なので今回は無理言ってスケッターを頼んだ。

が、今回のスケッターはもしかしたら素晴らしいかもしれな

い?

だって魔女だもの!

魔女っ娘メグじゃねーよ、東洋の魔女だよ!

もとい!

道南の魔女です

ね、優勝が狙えるかもしれないっしょ?

ま、わしがまともだったらだが・・・

フフフ・・・

なまら楽しみだ 

すいまそん、そうゆう事なので土曜の夜は早じまいします!

4時5時までは営業しません年灸。 

頑張って3時まで位!

なので皆様!

今日は早めに来て早めに帰って下さい。

私らの優勝の為に 

よろしくお願い致しまする。 

ま、優勝すると思いますが、マジで優勝した場合は祝勝会は

盛大にやります。 

だって初優勝だもの! 

(完全に勝つ気でいます!)

バレー関係者は全員揃って来て下さいね!

バレー関係者でなくてもいいや!

勝ったら日曜日はパーティーだ! 

勝つど~ 

優勝したら・・・

ただにするかも~~ 

勝つ気お満々なおやんずです。

わしが負ける訳がねー 

かかってこ~い!

ぱんころにしちゃる 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

5月妖怪会議

親分から先月連絡がきていた。

来月行ぐからな頼むど!

んっ、何を頼まれるんだべ?

頼まれるのは簡単さ、親分は花粉症らしいんです。

なので,花粉症対策をしれ!って事なのさ。

それで店に最新の空気清浄機を導入したんです。

したってさ、店で、ぶはっ~くしょん!、とかって連発されて

もね~?

店に来てるお客さんが全員鼻水だらけになってしまうもんね?

ま、店の空気を良くするのもあって導入したんだけど。

確実に親分のハナタレ対策です。

今回はしもべ1名妖怪病で入院中、しもべ1名発熱でダウン。

ちょっと寂しい妖怪集会になってが、半妖怪約2名が偶然店に

来て、女だらけの妖怪集会になった。

親分はジャパンを飲んで上機嫌。

ガハハって笑ってます。

そこに小妖怪がお土産を持ってきた。

手になんか握り締めてる。

「そりゃなんだ?」

「これは山菜です、ぼん採って言うんだそうです!」

手で握り締めてくるか普通?

「食べてみましょう?」

何?

自分も食った事ね~のが?

そったらもの食わせるってが?

しか~し親分はジャパンでいってしまってる為、食うべ食うべ

って連発さ。

やな予感がするが、食う!って言ってんのに、止めた方がいい

です
、なんて言ったら命がね~もの。

はい!、って言うしかねーべさ。

なんぼ握り締めてきた山菜でもさ。

100513_0207~0001
これが握りしめて持ってきた山菜だ。

とりあえず灰汁抜きをする時間もないので、そのまま切って出

してみた。

それはふきのように中が貫通していた。

だが基本的に円柱な形状だ、かなり繊維質っぽいけど・・・

これって、どこにでもおがってる普通の草じゃね?、って感じ。

切って出したのはいいが誰も口はつけない。 

なんぼみんな酔っ払っててもどっから見ても普通の草だもの。

食う勇気なんてねーよ!

持ってきた本人でさえ無視してるもの。

したらさ、親分がいぎなり、わし食う!、とか言って食ったさ。

おめだぢも食え、だもの。

食わねー訳にはいがねーっしょ。

仕方ね~から食いましたよ。

ただにげ~だけ!

なんにもうめぐねー 

本当に 

こったらもの食うやづの気が知れねー

わしらはヒューメンだ!

野生動物じゃねー! 

こったらもの食う必要全くなし!

ま、食い方があるんだべもな?

だがで直で食うもんではねーわな?

アルコールで消毒になるから大丈夫だと思うけど。

多分これは体に悪い 

ま、親分は大丈夫だと思うけど・・・

わしは腹が心配だ

意外とデリケートなおやんずです。

ブリキファイヤーになるんだべな? 

やっぱ山菜は苦くね~のがいいよね?

どうせ持ってくんなら食える山菜にしてけれ!

親分すいませんでした!  

存分にやぎ入れて下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア