Entries

酒KURE

100629_1908~0001

酒KUREに行って来た。

24日に出来たばっかの店だ。

最初何の店かなと思っていた。

したらさこんな物が・・・

100629_2049~0001
居酒屋なのか?

居酒屋なら入ってみるか?

私はオープン仕立ての店には余り入らない。 

だって失敗したくねーもの。

なのできっちりリサーチしてから入ります。

したってへくせかったらじぇんこもったいねーっけさ?

でもここはおしゃれっぽい店だったので入ってみた。

(見た目はかなり大事だよね?)

1階はカウンターなので2階に・・・

2階は靴を脱ぐ、殆どは半個室、なまらお洒落なつくりだ。

100629_2047~0001
奥には掘りごたつもあんのかな?

私らはテーブル席に入った。

だっつりお洒落、いつも行く居酒屋の雰囲気はない。 

BGMはムーディー、落ち着いてゆっくり酒と食事をお楽しみ

下さい
、っちゅー感じ。

お忍びにはもってこいかも? 

私はあんまりタイプではないが入ってまったもの、とりあえず

ちょっこっと頼んでへくせかったらすぐ出るべパターン。

まずはだ!

メニューでも見てやっが。

んっ、箸が・・・

これって?

100629_1920~0001

100629_1920~0002
たちか屋?

ほっほ~、ここはたちか屋でやってんのが?

ふ~ん?

ま、いいや!、メニューはどんだ?

100629_1917~0001

100629_1917~0002

100629_1918~0001
食べ物終了。

こっから飲物
100629_1918~0002

100629_1918~0003

100629_1919~0001
ここはハイボールに力入れてるらしい?

ええっ

ビールがサントリーしかねーで!

最悪  

ま、いいや、1杯飲んで帰ろっと!

その辺の適当に頼め!

100629_1916~0001
私が嫌いなプレミアムモルツ。

したらさ、このお通しさ。

とってもお洒落なお通し
100629_1916~0002
冷茄子、たまごサラダ、マリネ。

これが旨かったさ! 

したらさ!

パルミジャーノのシーザーサラダ
100629_1921~0001
これも中々さ。

したらさ!

プリプリエビのゴマネーズ
100629_1925~0001
これも旨いさ!

ここはいいかも・・・?

ビールは1杯で止め、私は焼酎にチェンジ スイッチオン123!

(01は死んでしまった・・・)

連れは訳の分からんハイボールに・・・

100629_1937~0001
ラズベリーハイボールだって?

焼酎セット
100629_1938~0002
これもお洒落です、ボトルキープも有り。

おし、したら頼むべや! 

くずし豆腐のサラダ
100629_2014~0001
これも何故か旨い?、豆腐が違うと思う・・・

大人のポテトサラダ
100629_2016~0001
意味が良く分からん?、ごつごつ系甘くなくて良い。

ポテトフライ
100629_1945~0001
定番だがこれまた旨い。

サラミと黒胡椒のピザ
100629_1951~0001
これは普通だった。

意外や意外、ここは失敗しませんでした。

むしろ成功だと思われます。  

刺身や新鮮な物はありませんが、お洒落なのでカップル女子同

で行くなら良いと思いますよ! 

テーブルの上の塩もこれです。

100629_1949~0001
どこの塩か分かりませんが?、粒がでかく余りしょぱくない塩。

胡椒はこれだもの。

100629_1949~0002
当然ミルです。

こだわってるっしょ?

味も良いです。

ここは中々お奨めかもよ?

でも値段は決して安くはありません年灸。 

懐に余裕があり調子こきたい方は是非!

雰囲気最高 

ここじゃ、口説ける!、と思うおやんずです。

たちか屋もやるな!

だがわしはやっぱりがっつり食えて、新鮮で旨くて安いとこの方

がいいな~?


たまにはいいけどね!

だってたいしてあずましいよ!

場所はたちか屋の並びです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

売上げ

岡田ジャパン良く頑張った!

おめだぢは偉い 

負けたのは悔しいけど、ま、しゃーねー。

結構感動しました。 

でも頑張ったのはおめだぢだけでねーど

わしだって6月は頑張ったんだ! 

でももろ赤字でした。

ちきしょーーー

が、誰のせいでもありません年灸。

全部自分が悪いんです。

いや、世間がわりーんだ

わしは決して悪くない!・・・筈だ・・・

選挙があると飲み屋は暇になると言うけど、やっぱそうだった。

そんなもんなのかね?

でも今年は函館競馬場がオープンしたから、競馬関係者がわん

さかやって来てる筈なのに、うちには何の恩恵もない。

競馬関係者って結構飲みに出るらしいんだけどね。

うちには誰一人としてこねーもの。

寂しい限りです。

でもそったら事言っていられねー

7月はもっと頑張んねーば!

気合い入れるで


7月の18日に函館新聞主催の花火大会があります。

毎年恒例のヤット花火会をやります。

年2回、1発目です!

去年は酔っ払い過ぎてあんまり、つーか全く花火の事は覚えて

いません年灸。

今年こそ花火の奇麗な事だけでも覚えていたいです。

今年も場所取りに行って1番目の前の場所確保してくるよ!

で、どっかんどっかんの花火を見ましょう。

ばっつり飲みながらね?

今年も雨降らなきゃいいな~?

去年の2回目の花火大会はびっしょびしょだったからね?

頼むど御天道様! 

晴れにしてくれよ

今年は冷夏って言ってたけど、わりに6月はあったかいよね?

来月7月から寒くなんだべが?

嫌な感じだでな?

やっぱあっつい時はあっつくねーばね?

だってしゃっけービール飲むのにさみかったらさ、調子狂う

っけさね?

ま、このままあったけーの続いてくれりゃいいんだよ!

選挙冷夏だったら飲み屋何件潰れると思ってんね?

せっかくぽっぽ鳩山に託してたのに今度は管ちゃんだもの。

なんとかしてくれよ、管ちゃん!

まずは函館の景気対策ばやってけれ!

(高速道路無料なんてどんでもいいじゃ!)

頑張るど本町 

みんなで生き抜こう

抜くって言葉が大嫌いなおやんすです。

みんな飲みに来てね! 

しゃっけービールがお待ちしてます!

うだでしゃっけーから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

根性

根性って言葉があるよね?

若い頃スポーツをやってる時、よく言われたっしょ?

根性だせ 

ってね?

今時なら道端におがるド根性大根とかね?

近頃はあんまり使わないけど・・・?

が、使う必要な奴がいるんです。

それは会社の近くにいるんです。

毎年毎年おがりやがって、私にばっつばつやられても必ず根性

をだす奴がね。

そいつはこれだ!

100629_1021~0001
こいつだ!

なんなんだこいつは 

毎年毎年切ってやっつけてる筈なのに、いつのこまにか又おが

ってるさ?

こいつって死なないのが?

なんちゅー根性なんだ

100629_1022~0001
もう手が届かないとこまで伸びてるさ。

こいつは何者なんだべ 

多分こいつは、根性ねっぱり草って言うんだで。

だって半端は根性でねーべさ?

毎年根っこの近くからばっつし切ってんだよ!

それでもこだもの。

何か聞こえるもの?

根性、根性、ド根性ーーー!グリーンだよ~~!、ってね?

100629_1022~0002
違う何かにくっつきそうな案配だべさ?

いやすげーでな!

でもはっきり言って、邪魔ださ 

全くこんなもんはいらない 

だって虫つくし、クモが巣張ってるし、気持ちわりーっけさ。

これはどうやったら死ぬんだべ?

除草剤か?

誰かこの根性ねっぱり草のやっつけ方教えて下さい。

又切ればいいんだけど、来年もまだこれおがるんだべ?

同じ事の繰り返しだもの、一気にかたつけたいんです。

誰か教えてよろ乳首 

(MR、NO頼む!)

そえば今日はサッカー日本代表の試合だっけや!

おめだぢこの草くらい根性だせや

日本人には根性ド根性って言葉が良く似合う。

走って走って走りまくって根性で1点とってみれ! 

日本の全国民全員応援してるど!

頑張れ日本  

打て、ド根性シューート

喉枯らす位応援するおやんずです。

今日の試合は11時からです。

店で応援しましょう!

多分暇なので一緒に応援どうですか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ヤカン

100626_1523~0001

ヤカンが来たーーー

鍋やかんじゃないよ! 

おかんでもねーよ! 

お湯を沸かすヤカンです。

友人がわざわざ持ってきてくれました。

ありがとーーー 

これってじゃねーんだよ!

ステンだから

100626_1524~0001
見れ、このテカり! 

ステンは錆びにくいし、なんてったってこの光案配がいいべさ?

しか~もIH対応だよ!

100626_1524~0002
うちは100Vで、IHじゃないけど・・・

それだけすげーって事さ。

して、見て見て!

笛つきだから!

ピーーって音するやつだよ。 

これだら酔っぱらってお湯沸かしても分かるっけさ?

これはたいした良い。

つーか最高のヤカンだ 

100626_2045~0001
半端な光りでねーべさ?

これで完璧ん原人だ 

カップラーメンでもお湯わりでもどんとこい!

私にはこのピーヒャラヤカンちゃんがついている。

任せれ 

男ってこの光案配に弱いんだよな~? 

んっ?

頭見んなって

それでなくても海で頭ぶつけて腫れてんだから。

ヤカンは光ってもわしはそんなに光ってない。

気がする・・・

んだべ 

光ってねーべ?

光ってねーべこら  


整いました!

ヤカンとかけまして、おやんずと解きます。

その心は?

どちらもすぐ熱くなります 

おやんずっちです!!

この頃なぞかけにはまってるおやんずです。 

ヤカンがあるから今日からあったかいもんもOK牧場だよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

吉田商店

100625_1410~0001

暑い時は辛いもんだべさ

夏はやっぱカレーっしょ! 

やっぱ汗だくで食わねーばね? 

と、言う事で吉田商店へ行って来ました。

カレーと言えば、もはやルーカレーではない。

スープカレーに決まっている。

これはもう常識だ

さ~今日も食うど! 

中はやっぱ混んでいる。

さすがだな!

店内にこんな物が?

100625_1414~0001

吉田商店の駐車場は向かいではない。

斜め向かいの砂利の駐車場でちょっと離れている。

ま、わんつかだけど。

何回か行ってると分かるけど初めての人なら間違うかもね?

皆さん間違わないように!

今回は店員さんに聞かれた。

「いつものですか?」、ってね。

お、分かってんでね

「スーパーKATUMIのチキンのスープ大盛り」

「そうそう」

「トッピングはクィッティオ、岩海苔」

「そうそう、なだそうそう」

「ライスは明菜で!」

「大正解!」

やっと分かってくれた!

万ざ~~い  

明菜まで分かってくれた!

やったーーー

「こちらは?」

どんでもいいよ

ま、適当に持ってきて。

「7倍のチキンで、クィッティオときくらげだって!」

私は自分がよけりゃ後はどんでもいいのだ!

ぶはっはっは~~ 

これだ!

わしのいつもの!
100625_1418~0001
スーパーKATUMIっす。

100625_1418~0002
これが明菜っす。 (中盛りですよ!)

100625_1419~0001
これで7倍です、黒いのがきくらげです・。

100625_1420~0001
この麺がクィッティオです。

うんめ~~~ 

やっぱ吉田最高です 

このクィッティオの麺がスープと米と麺と3種類のもんが食え

て贅沢チックな気分になるんですよ!

エアコンが効いていても、かなり汗をかきます。 

やっぱ暑い時には熱くなる食いもんですよ! 

夏こそカレーだ

しかもスープカレーだ 

汗だっくだくなおやんずです。 

会計のとこにこんなもんが?

100625_1440~0001
芸能人のサイン。

そえば以前テレビでやってたもんな?

お土産のやつでね?

レトルトよりもモノホン食え!

なまらうめーから!

間違いない 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

函館も気温的には夏っぽい。

これは海に行かねーば駄目だべさ!

だって私は海の男だもの 

海がわしを呼んでるだもんダミン

週末は海に行って来ました。

私はウィンドサーファーです!

ですが、懸垂10回以上出来ないとやりません年灸。 

でも首の極度の痛みが治るまで懸垂は止めています。

このままだと多分になるんでねーべが?

仲間達はやっていました。

100626_1419~0001
今時のウインドサーフィンの道具です。

私も早く懸垂を再開し10回の目標を達成しなければ。

100626_1420~0001
七重浜は結構ウインドサーファーがいるんです。

今年初めての海なので日光が痛い。

だって真っ白だもの。

少し黒くしなきゃね?

ウインドサーフィンが出来なくてもやっぱ海は楽しいです。

100627_1208~0001

だって遊ぶものいっぺ~あるもの。

ジェットだってあるし。

食い物はほぼブラジル炭焼きだしね!

100627_1207~0001
外で食うとなんでも旨いよね?

みんな肉焼いて食ってるけど、私は違います。

私はこれだ!

100627_1547~0001
うにの軍艦です。

海に来たら海のもの食わねーばね?

職人が握ってくれるんです。

やっぱ海は酢飯だべさ~?

肉なんて食ってる場合ではない

やっぱ海は楽しいです!

海最高 

夏最高 

晴れ最高 

みんなも海に行こうぜ!

七重浜の海水浴場はまだですが、多分もうちょいでしょう?

でももう人がいっぱいいますよ!

おっぱいもいっぱいあります。 

どんだ

ボイン最高 

水着大好きなおやんずです。 

みんな水着持ってこいよ! 

ジェットをやる皆さん。

ここの車路は七重浜の海水浴場が終わったら使えなくなるそう

です。


道路工事が入り3年間は使えなくなるそうです。 

なのでもうジェットを降ろせなくなるそうですよ!

降ろすとこを考えないと駄目みたいです。

又、情報が入ったら載せますね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

第二錦ビル

私の店が入ってるビルが第二錦ビルだ。

1階は食堂がやっていたが、今はもう止めた。  

その前は薬局だった。

ここは向かいが中央病院なので病院関連の人がいっぱいいる。

でも夜には全く関係ないけどね?

昼の営業の店の薬局も食堂も止めたちゅー事は、たいして病院

関係の人は利用しねーんだべな?

なのでずっと1階は空いていたのだ。

したらさこの前さ、人がいださ?

若いカップル的な? 

ほほ~?

これは誰かここに入るんだな?

若いカップルだもの何をやるんだべ?

なんて考えていた。

1階の改装をやり初めていた。

何気に覗いてみた。

んっ?

なんだあいつ 

どっから見ても日本人じゃない奴がいる。

どう見ても外人

だが欧米系ではない。 

だって黒いんだもんダミン

でも真っ黒じゃない。  

アジアンチックな黒さだ

んっ、待てよ?

こいつどっかで見た事あるど!

私のコンピューターが急激に動きだした。

私は酔うと全く記憶がないが酔ってない時の記憶は凄いのだ!

思いだせ

チーン! 

メモリーにヒットした。

ゴアだ!

この前食いに行った、インド料理のゴアの職人だ!

あのスパイシーなカレーを食わせる店だ!

どうやら1階はインド料理の店になるみたいだ?

これは良い事だ 

いつでもカレーを食えるもの。 

でもいつオープンするかは分からないけどね?

が、インド料理は確実だと思う。

ムフ、楽しみだ! 

だがビル全体がカレー臭くなるかも・・・?

本町情報をもう一つ! 

あの梵天丸が帰って来ます。

昇龍のラーメン屋の通り入って左側の1階だそうです。

店はちょっと狭くなるらしいですが。

オープンは7月17日だそうです。

又、あの厚い牛タンと元気が貰える会話が聞けますよ!

いがったじゃ~

なんといってもみんなで本町を盛り上げなければ!

頑張るべ本町 

気合いの入るおやんずです。

んだで、まだ6月は終わっちゃいねーんだよ! 

最後まで諦めねーど、こんちきしょー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

女子祭り



6月赤字解消まで最後の追い込みだ! 

その日は店電が2件、近頃店電がちょいちょいかかってくる。

なんでだべ 

初めて来る女子が増えた。 

(増えたって言葉大好き! 

その日も女子ばかりの女子祭りだった。

しかも余り若くない女子祭り

歳なんてどんでもいいのだ

楽しく飲めりゃそれでいいのだ!

初めて来た女子約2名も全然初めて来た雰囲気ではない。

もう何回も来てるような雰囲気で完全に溶け込んでいた。

女子ってなんて順応性があるんだろう?

すげー事だ!

酒の力のせいなのか?

どっちにしても男子じゃ中々出来ないね?

うちに来る女子は飲んでくれるから本当に嬉しい。

わんつかしか飲まねー奴は売上げにならんもの。

(でも来てくれるだけで嬉しいけどね。)

その辺の男子よりもよっぽど飲むもの。

おめだぢは偉い

本当にありがとう 

なんでこういう時に男子がこねーんだんべ?

なまら、ナ~ウゲッタアチャンスなのに・・・

男子諸君! 

うぢでテレビ見でだって何の出会いもねーんだで!

女子と出会いのきっかけが欲しいなら出かけれや!

そったら事でどーすんね 

女子の方が積極的なんだで。

全く馬鹿”だでな?

うちに来れば友達位ならすぐなれるのに・・・

それからは自分次第だけど。

私はこう見えても恋いのキューピーなのだ!

×大間違い  

キューピットです! 

わしに任せれば間違いなし 

でも私はそんなに甘くない 

うちで飲んでくれる人でなければ紹介はしない。

なんでそったら何も関係ねー奴になんて紹介する訳がねーべや!

と、言う事でうちに来て飲んでいって下さい。

良い事がきっとあるよ! 

フフフ・・・

あんな事もこんな事もあるかもよ! 

出会いの場、バーヤット

どうだ?

来たくなっただろ~

これが・・・

お客さん勧誘作戦だ

なんとしても赤字は防ぎたいおやんずです。

どっちにしてもうちは女子率は高いよ! 

だが女子祭りは恐い 

(なんでかは来てみりゃ分かる)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

今時期

北海道は梅雨がない。 

筈だ・・・

だが蝦夷梅雨ってのがあるらしい?

完全な夏が来る前に近頃は雨っぽい天気が多い気がする。

雨は嫌いだ 

やっぱ晴れがいいよね?

ハゲじゃねーよ

だって雨だと湿気があるもの。

しっこじゃねーよ 

湿度が高いと店のセットで出すお菓子が速攻しけってしまって

食えなくなってしまうさ。

大体保つ時間が20分位かな?

それ以上過ぎるともう食えない状態だもの。

やべーっけさ?

だって、しけるから20分以内で食え!、って言えねーっしょ?

したからこの時期は困るんだよ。

エアコンの除湿したら微妙に寒いし。

大変面倒くせー時期なんですよ

湿度見れば70位あるもの。

家で海苔を食う時もそうだよ。

最初の海苔はいいさ、何枚か出した最後の海苔なんか、もう

ぐにゃってしてるからね?

ぐにゃ海苔なんてもう海苔でねーっけさ! 

なのでこの時期は嫌いです! 

あったかくなるんならやっと完全にあったかくなって欲しい

もの。

北海道特有のカラットあったかい天気になって欲しいよね。

それでも気温は確実に上がってんだよ。 

だって帰りにあんまり寒くねーもの。

4時過ぎればもう完全に明るいからね?

100624_0417~0003
只今4時16分です。

チャリでなく徒歩で帰った時に空見てびっくりしたもの。

100624_0423~0001
朝の空。

なまら明るいで!、ってね。

酔っ払って歩いて帰るって気持ちいいさ。

100624_0417~0002
完全に明るいっしょ?

ほろ酔いの時はね?

ガバ酔いは駄目だよ! 

ちょっと寒いかな?、ちゅー感じの気温の中で周りの明るさ

を感じながら汗かく位のスピードで徒歩る。 

ほろ酔いなので決して無理はしない! 

でも徒歩るスピードは遅くはない。

微妙は感じなんだけど、これがまた丁度ええ! 

酔っ払っいの特権だなこれは

チャリでは味わえない感覚の喜びです! 

みんなも出来ればやってみて?

なまら気持ち良いから! 

でも酔いの案配が難しいけどね?

朝からエクスタシーー

朝からいってまうおやんずです。 

そんなに脱力感はないから心配無用っす。 

朝最高  
出来ればそんな朝は朝イガ食いたいっす。

無論大根おろしでね! 


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

皇林

100623_1527~0001

皇林に行ってきた。

ここはなんてったってエビラーメンだ。

それ意外は結構失敗が多かった。

でもここのエビラーメンは旨い 

そしてここは通しの営業なので、何時に行っても確実に開いて

いるのだ。

今時のラーメン屋は生意気に昼過ぎれば夜までやんねーっけさ!

だからここがいいのだ!

中に入ってみたら又メニューが増えていた。

100623_1529~0001
新メニュー 激辛だって・・・

100623_1529~0002
ふかひれだって・・・

100623_1530~0001
こっちは通常のメニューです。

100623_1531~0001
ハーフもあります。

激辛メニューだ~~~!

誰に言ってんね  

こんなもんは絶対辛くない!

無視 

ふかひれメニューだ~?

ちょっと興味あるものの値段が高い。 

パス! 

やっぱエビラーメンしかねーべさ?

えっ?

あなたが食うの?

連れが上下に激しく首を振る。

だらわし違うのにするよ・・・ 

ランチのセットの時間が終わってたので、普通のセットメニュ

ーにしました。

近頃鉄板の餃子とね。

わしらだけなのに意外と時間がかかるんだなこれが?

はい、きました、これです。

餃子
100623_1542~0001
ん~、普通。

なんか辛い物?
100623_1543~0003
餃子のたれに使うらしいが、全然辛くない!

海老やきそば
100623_1543~0001
ん~、普通。

鮭チャーハンハーフ
100623_1543~0002
これも普通。

海老あんかけラーメン
100623_1544~0001
素晴らしい!

やっぱここはエビラーメンしかない

見れこのエビの大きさ 

海老やきそばのエビと全然違うっけさ! 

なまらでっけーもの 

味は塩ベースであっさり系です。

やきそばを頼むくらいなら絶対このエビラーメンを薦める!

エビ好きなら是非 

一押しなおやんずです。 

しっかしここもメニューが増える店だでな?

夏っぽい冷やし系メニューもかなりありましたよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ワールドカップサッカー

日本、決勝進出おめでとうーー 

良く頑張った!

おめだぢは偉い

昨日はサッカーのせいなのか?、給料日の前日の木曜日のせい

なのか?、なまら暇だった。

お客さんが誰も来ない。 

暇な事は予想してたけど、誰も来ないって・・・

ビル全体も音も何もなくシーーーンとしていた。

外に出てみた。

外もなんだか寂しい感じだった。

みんな外に出ないで家でサッカーを応援するんだな?、と思っ

ていた。

でも1人位お客さんは来るべ?

お客さんと一緒にサッカーを応援するんだ

だが待てど暮らせどだ~れも来ない。

来る雰囲気も一つもない。

ん~、こりゃ~今日は駄目かもしれん。

だが試合開始は3時半だ!

まだまだ時間はある

1人黙々飲んでテンションを上げるわし。 

でもやはりお客さんは全く来る気配も感じもない。

駄目だこりゃ 

今日は終了~~! 

たこのままで帰る事に・・・

3時ちょい前に店を出た。

街はタクシーさえ少ない。

店も殆どが閉まっている。

やっぱこんなもんか?

やっと家に帰って日本を応援するど!

みんな家で応援するんだもんな?

マグナムのペダルを踏む。

がだ!

家を見ると電気が全然点いてない。

みんな真っ暗だ

オイオイ、みんなどうしたんだ?

あと30分もしねーで日本戦うんだで!

みんな起きれや

寝てんでねーど 

本当にどうなってんね 

暗いって何よーーーーー

函館は駄目だ! 

全然サッカー日本代表を応援する気がない。

多分函館のサッカーの視聴率は最低だべ? 

多分ひとけただと思う?

だって家が真っ暗だもの。

全くどうなってんね函館市民

多分朝起きてテレビ見てから結果知るんだで?

日本を愛する気持ちがねーのが?

私はきっちり家に帰り、テレビの前で応援しました。

前半だけだったけど・・・

2ー0のとこだけしか覚えてません年灸。

6時頃起きたら3-1で勝ってたけど・・・

それでも日本が勝っていかったです。

多分隣近所は私の叫び声がうるさかったべな?

ざまみれこの、非国民め 

でも本当にいがった!

日本おめでとう  

決勝リーグも必ず応援するおやんずです。

1人よりみんなで応援したいな~?

今日はがっぱり寝不足です。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ヤカン

100623_1440~0002

店にはヤカンがある。

そりゃヤカン位あるべな?

うちはカップラーメンを持参してくる人も結構いるもの。

お湯沸かすのにヤカンは必須だもの。

お茶を沸かしていた時の事だ。

熱いお茶割りで飲む人もいるんですよ!

お茶が沸くとポットに入れるっしょ?

余ったらそのままヤカンに入れておくべさ?

うちは熱いお茶はパックだからね。

したらさ次の日にガスコンロのとこにお茶が溜まってるさ?

昨日噴きこぼしたんだべな?

と、思っていた。

処理をして次の日。

又、ガスコンロのとこにお茶が溜まってる。

こりゃおかしい 

よくみるとガス台の下も茶色い液体がある。

これって・・・

もしかして!、と思いヤカンを見てみた。

なんともない・・・?

裏から見てみた。

んっ!

これってもしや・・・?

穴か 

1㎜もしない程度のが開いていたのだ。 

100623_1440~0001
画像の中央の丸いやづ。

穴ってが?

ヤカンって穴開くの 

なのに?

私はヤカンが穴開くなんて考えもしなっかたので、なんでお茶

が漏れるのか、不思議でならなかったんです。

でも、穴よ

実際穴が開いてるんだもんダミン

ヤカンって穴開くんだね?

Feのくせによえーんだね?

私は物凄く困っています

だってヤカンが使い物にならないんだもの!

お湯沸かす時もで沸かしています。

100円ショップに買いにいったら、ありません!、って言わ

れました。 

きゅうすしかねーんだって。

(ダイソーもへくせーでな? 

誰かヤカン余ってる人いませんか?

今月はどうあがいても赤字決定です!

予算がありません年灸。

出来れば頂きたい

よろ乳首ームで 

頭を下げるおやんずです。 

しっかし、なんで穴開くんだべ 

本当に不思議でしょうがねーでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

夜の町

大分暖かくなってきてチャリンコ通勤も楽ちんだ。 

半袖は無理としても何か1枚羽織った格好でいい。 

暖かくなってくると夜でも外に出てる奴が結構いる。

この頃よく見るのが外でタバコを吸ってる奴らだ。 

タクシーを止めて運転手が吸ってたり、ベンチで爺が余裕ぶっ

こいて吸ってたり、お父さんらしき奴が吸ってたり、何らか

の事情で吸えない奴らがわざわざ外で吸っている。

家で吸えないのが可愛そうだよね?

なんて嫌な家庭なんだ!

一家のだよ!

タバコくらいなんだっちゅーんだ

なんてけちくせー家庭なんだ! 

もっと頑張れ、 

同じチャリンコ仲間も結構多くなってきた。 

夜でも走ってる連中を良く見る。

この前赤いライトのチャリンコを見た。 

あれって意味あんのが?

だよ

あれだら完全に前を照らす意味がねーべやね?

自分の場所表現しかねーよね?

ま、ねーよりはいいけど・・・?

趣味が悪過ぎる 

チャリは多くなったけど車がかなり少なくなった。

もうこの時期なら、ブンブンブブブのバイクやらペッタペタの

シャコタン車両がわやわや走っていてもいいのに、ちっとも見

あたらない。

なんで 

もうバイクは流行らないの 

もう暴走族はないの 

元気な若者っていないの 

全く不思議な世の中になったもんだ&ブラザース。

たまに見るブオーーンって聞くマフラーの入った車がいれば。

おっ、おめだぢ頑張れよ!、と言いたくなるもの。

だって町はタバコ吸ってる爺や父さん達が外にいるのに、私が

働く繁華街に向かって行くほど寂しくなってくるんだから。

これっておかしいよね

普通、繁華街に近づくにつれ、バイクや車が多くなってちょっと

うるさく賑やかになってくるっけさ?

それがねーんだもの!

なんだもんだ、乳揉んだ 

若者がいるのは近くのコンビニだけだもの。

これが時代なのか・・・?

これだら本町交番も暇だべな?

何か函館全体がしぼんでいく感じがするで?

若者よ元気を出せ 

家でゲームやってる場合でねーで!

もっとわやわやしれや 

楽しい事がいっぱいおっぱいある筈だ! 

人生楽しまなきゃ嘘だ

楽しんだらこうなったおやんずです。

したら駄目だべや!、ちゅーなや!

だって街が寂し過ぎるんだもんダミン

本町も変革が必要かもね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

風呂屋

やっと函館にも夏が来そうだ。

だって大分あったかくなってきたもの。

でもまだ会社は半袖は無理! 

寒くていられない。 

私の会社は日が当たらない。

なので日中の気温が25℃を超えてこないと半袖にはなれない

のだ。

本当にへくせー会社だ

でも一旦外に出ると、外は大分あったかい。

完全に半袖でOK牧場 

暑いとあんまり風呂には行きたくないが、なんてったって体が

きてるもの。

筋肉ちゃんが試合、練習練習で大分お疲れモードなので温泉で

リハビリしなきゃ。

そういう事で久々になごみに行って来ました。

100622_1436~0002

私は日中に行くので、なごみは年寄りが多いんです。

まず若者はいません年灸! 

その日はかなり暖かかったので、露天では外で寝てる爺が結構

いました。

この爺、死んでんじゃね?、かと思うよね?

だって動かねーもの?

でも生きてるさ!

きっちり起きあがるもの。

寝てる爺は何故か?、痩せてる奴が多いんです。

なんでかは不明 

ま、爺いって殆どが痩せてんのか?

外気温が高いとあんまり露天にも浸かっていられねーっけさ?

やっぱ露天は冬だよね?

筋肉のリハビリだもの我慢して入らねーば! 

でも通常我慢して30分は入ってるのに、10分位でもうアウ

ト!

耐えられねーもの

もっと温泉の温度設定を外気温と連動されればいいのに。

なごみもへくせーでな!

洗い場で体を洗っていると、隣に見知らぬ爺が立っている。

なんだこの爺?

洗い場なんてがっぱり空いてんのに、なんで横にいんね?

だってそこら辺わしの石鹸いっぱい飛んで泡だらけなんだよ。

なのになんでわざわざわしの隣なね 

わしば好きなのが?

いやいやわしはそういう趣味はない! 

わしは女子が好きなのだ

それも若いのが良い。 

婆はやだし、無論爺なんて問題外 

多分、この爺はここの常連なんだべな?

だって持ってきてるのが、キレイキレイ、せいけつボディソープ

と、リンス入りシャンプーメリットだけだもの。

かごもなんもなし!

あとタオルだけさ。

これって完全に毎日来てる感じだべさ?

自分の席があんだべな?

そこがたまたまわしの隣だったんだべ?

つーか、常連爺の席の隣にわしが勝手に座ったんだべな?

でもな爺いよ!

風呂屋の場所取りは禁止されてるんだど! 

分かってんのが 

涼しい顔してわんつか20㎝も間のねーとこで、体洗おう

としてんじゃねーよ!

爺移るべや

誰もいない洗い場で隣同士、体洗っていたおやんずです。

なごみの入口のじゃり道が通行止めになるらしいよ?

100622_1436~0001
貼ってました。

とっても不便利 

でもついつい行ってしまうなごみです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

警察署

100618_1418~0001

私は結構警察署に行く。

お世話になってる訳ではないよ!

書類を出しに行くんです。

だって私は車屋だもの。

車庫証明の書類とかがあるからね。

その日は2箇所の警察署に行った。

中央署と西警察署だ。

いつも行ってても警察署って緊張するよね?

別になんもしてないのにね?

やっぱ何か独特の雰囲気があるもの。

民間の会社とは全然違う、嫌~な雰囲気がね?

たまたま用事があり、いつも行く事のない生活安全課へ行った。

100618_1409~0001
生活安全課。

奥の方にあるのでいつも行く正面とはまるで違う雰囲気。

刑事!、って感じの奴らがゴロゴロいる。

でもさすがテレビのようなイケメンは誰一人いません年灸。 

んだべもな?

これが日本の警察の実態だべ?

窓口の前にこんなもんが置いてあった。

100618_1442~0001

今流行のDVの名刺2倍サイズの紙だ。

これって警察に置いておく物なのか?

100618_1442~0002
相談出来るとこがいっぱい載ってます。

だってDVって女子がうけるもんでしょ?

女子が警察署の生活安全課になんて行かないっしょ?

100618_1443~0001
家出用だって。

もし行ったとしても、もう既にDV受けてて相談しに行く時な

んでねーの?

それだら遅くね?

それとも生活安全課に来る、私らみたい男子にわざと見せる為

に置いてんだべが?

ま、それなら分かるけど?

どっちにしてももっと女子が集まる所に置いた方が有効だよね?

スーパーとか美容室とか必ず女子が行く所にね?

これは市と道が発行してるものらしいけど、もっと有効な場所

に置いてあった方がいいと思う。

DVなんて昔からある程度あった事でしょ?

なんで今更?、って感じがするけど・・・

本格的に女子をいじめる男子は最低です

程度もんだと思います!

手をあげてしまう事だってあるでしょう?

でもいっつもいっつもなら、そりゃもう犯罪だべさ!

DVを受けてる女子の皆さんは、画像の2番目のとこに相談し

てみて下さい。

じぇんこはかからないし、秘密は厳守らしいすから!

悩んだら駄目だ

毛が抜ける!! 

毛の事に関してはうるさいおやんずです。

男子の諸君! 

女子は守ってやんねーばね

女子の諸君! 

何かあったら即警察署へ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

本町夜中飯

祝勝会の夜、又誰かが言った。

腹減った

来たか、来てしまった?

絶対1人は言う奴がいるのだ。

「だから言ってるべや!、この辺は食うとこねーんだって」

「ん~?」

考えてもねーんだって!

「来る時りつがやってたよ!」

まさがよ?

りつがやってんのが?

「したら行ってみるが?」

みんなで行ってみました。

が、既に電気が点いてる店はそば屋の月華だけ。

ここは駄目だ!、へくさ過ぎる。

だが右も左もどこも電気が点いてない。

完全にさようなら状態!

だから言ったべや

もしやってたとしてもうまぐねーのに、全然やってもいねー

もの。

もうしゃーねー

「朝6時までぜってーやってる赤風しかねーべ!」

「そうだそうだそこ行こう!」

だったら初めから言えや 

みんなでこの頃常連になりつつなる赤風に・・・

さ~何食う?

「ラーメンはねーど!」

したらさ、こだもの!

100621_0252~0001


パフェだよ、パフェ

夜中の3時パフェだよ?

おめだぢ腹減ってたんでねーのが! 

Vサイン出してんでねーよ、この

全くも~~・・・

アホ2人はほっといてうちらは普通に食うべや!

んだんだ!

ドライカレー
100621_0255~0001
チャーハンではありません年灸、不思議だ?

スープ
100621_0255~0003
一応チャーハンにはスープがつくらしい、ドライカレーか?

イカとたらこのスパゲティー
100621_0255~0002
まずまず。

ナポリタン
100621_0257~0001
旨~~い!

えびグラタン
100621_0258~0001
旨い!

この時間に飯食えるのはもうここしかありません年灸。

でもまずまず美味しいから良しとしよう。

でもだ、パフェ食った後にみんなの食うのやめましょう!

ほいどめ

本当はラーメンが食いたいんだが・・・

ユーミンは金、土は夜中2時までやると聞きましたが、それ

では間に合いません。

かーさん頼むから、せめて4時までやってけれ!

んっ?

そえばわし太ったんだでな?

意志弱っ!!

明日から又減量するおやんずです。

目指せ細マッチョ 

あの踊り大好き! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

















-->

祝勝会

我がチーム、トレードVBC!

ヤング、ブロンズ乳賞おめでとー

ひゅ~どんどん、パフパフ!!

ばっくり疲れてるけど、そったら事関係ねーー!

飲め~~

騒げ~~

試合の事でぐだまくな~~!

みんなで勝ち取った乳賞だ~~ 

他のチームも一緒に祝勝会です!

CIMG1483.gif
全員バレー部員っす。

体がきてます

(マリックでねーっつの!)

首はいてー、腰はいてー、膝の裏いてー、足攣りそう。

でも嬉P! 

体の痛さより喜びが勝ってるもの!

同じバレー仲間で、あんでもねーこんでもねーって喋るのがい

いんです。

違うチームとバレー談義するのが楽しいんですよ!

でもだ! 

聖子ちゃんの曲を男子同士でデュエットするのはやめろーー!

気持ちわりーーー!

変な格好で歌唄うのもやめろーー!

CIMG1486.gif
助ったーA部ちゃん。

意味が分からん?

この試合の後の飲み会が楽しいんです。

おめには負けねー!

いやいやおめだっけまだまだだ!

と、言いながら、どっひゃ~んと騒ぐ。

やってみたいっしょ?

歳も男女も関係無し、チームは違えど同じ趣味の仲間同士で飲

んで騒ぐ。

これが楽しいんですよ 

今回はPュアとPテトの面々でした。

代表O太先輩、膝の手術後なにのありがとうございました。 

皆さんお歳なのに遅くまでありがとう。 

(ぴゅっぴゅは膝が痛くて死んでしまったらしい)

また次の試合も頑張りましょう!

そして決勝で会いましょう!

ソフトバレーを楽しむ皆さん!

次回当たるのを楽しみにしてますよ!

いっとくけど我がトレードVBCはつえーよ! 

なんてったって乳賞2だからね!  

かかってこ~い 

大満天大笑顔なおやんずです。 

うちの部員は飲むのはアホばっかです。

もう何時だと思ってんね?

これで終わるのか、トレードVBC?

続きがあるかも・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

試合

100620_0931~0002

昨日は試合だった。 

土曜日はワールドカップサッカーの為、店は大変暇だった。

6月は死んだ・・・ 

ウコンは12粒(私は固形の粒状のウコンなんです)通常の

を飲んだ。

帰宅3時、起床7時、睡眠4時間

ま、睡眠は通常よりはちょっと多い位。

でも体調は良い。

ウコンのせいか?、節制して飲んだせいか?

たいした二日酔いではない。 

問題の首もこれ位の痛みなら充分対応出来る範囲だもの。

これならいけるかも・・・?

会場には15分も前に着いた。

やる気が感じられるべさ?

いつもなら、「酒臭い!」とか、「寄らないで!」、とか言わ

れるのに今回は言われない。

やっぱ酒はあんまり残っていないようだ?

これならぜって~いげる

おしやるど 

優勝目指せ 

予選リーグ、からくも通過!

みんな調子が良い。

みんなそんなに飲まなかったな?

なんてったって、わしの調子が良いもの。

ばっつばつ、アタックが決まる!

どんだ!

これが本来のわしの姿だ 

ブロックもどしどし決まる!

ざまみれこの 

ぶっはっはっは~~~

おし、次は初めての決勝リーグだ!

今回出場したのは本来出る、ブロンズと言うクラス。

35歳以上、女子30歳以上のクラスだ。

うちら4人の平均年齢は43歳

はっきり言って全然若くはない 

若いクラスのヤングは年齢制限がないから、そいつらから比べ

ると、はっきり言って爺婆だ。

だがそったら若い連中にだって負けない自信があるのだ。

それはなんでかって?

わしがいるからに決まってるべや

このクラスにはライバルがいる。

ヤングでばかり出ていたらライバルと対戦出来ないのだ。

なので今回はきっちりこのブロンズクラスにエントリーしたの

だ。

ライバルを調子こかせない為にね?

勝つど、決勝リーグ! 

あと2つで優勝だ 

だがさすが決勝リーグ、全然甘くない。 

1点の必死の攻防が続く!

取ると取られる、取ると取られる。

やるな!

さすがいっつもえんばってるだけあるで。

だが頑張ったが最後の渾身のスパイクもブロックされて負けて

しまった。

ちきしょーーー

結局優勝が出来なかった・・・

皆さん、公約は果たせませんでした!

申し訳ございません 

(大ぼらこきと呼ばないで)

結果、3位でした。

でも頑張ったと思わない?

ヤングも私らと同じ3位でした。

100620_1623~0001
同じ結果です。

うちにチームはどんだけ仲良いね?

なまら悔しいけど結果が全てです!

次は頑張るど 

(ぴゅっぴゅ、首洗って待っておけ!、先輩は膝わりーんだか
 
 らまだおとなしくしててね?)

賞状2枚も貰ったから、ま、いっか~~!

ムフ、結構嬉P。 

でも本当は・・・

半端なく悔しいんだよー

涙こらえて賞状見ながらにったかんでるおやんずです。

部員のみんな良く頑張ったね!

おめだぢは偉い

助っ人Aちゃんありがとう、あなたお陰だよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

のとや

100614_1427~0001

のとやに行って来た。

たまにそばを食いたかったからだ。

たまたまいつものドン・キホーテに行くのにだからね。

こののとやは結構老舗っぽい。

かなり前からあるからね。

そばで失敗はしたくねーもの!

ま、そば屋で失敗はあまりないからね?

中に入ると、かなり広い! 

100614_1438~0001
異様に広い店内

100614_1438~0002
もうホールって感じです。

もうそば屋の広さじゃねーよここは。

あずましいからいいけどね。

さ、何食うかな?

メニューがあり過ぎだもの

これだら迷っちまって何したらいいが分からん!

見れこのメニュー。

100614_1434~0001

100614_1434~0002

100614_1436~0001

100614_1436~0002

100614_1436~0003
ここ何屋?

ここはもうそば屋ではありません年灸!

なんでもあります。

刺身から丼物からなんでもあります。

でも私の食いたいもんはそばです。

私はそばを食いきたのだ

ので、大鉄板、天ざる!

が、ねーので海老天ざる。

んっ!、1280円、高くね?

茶碗蒸し付きで1480円・・・

   

普通の海老天ざるでいいです・・・

連れは納豆そばを頼みました。

きました、これです!

100614_1439~0001
海老天ざる。

100614_1440~0001
納豆そば。

むむっ!

見た目は旨そうだけど・・・

この量何 

天ぷらはいいよ!

でもこのそばの量って何 

こったらわんつかちょべっとしかねーの?

これだら普通のもり以下だべや

これで1280円 

詐欺だ!完全に詐欺だ

納豆そばは?

これもちょっと量が少ないらしい? 

そばの味は普通だが、これだらね?

が、量が少ねーからって文句は言えないっしょ?

したらこれさ!

100614_1440~0002
薬味達。

この柚子わさびとねぎでそば湯をたっぷり飲むしかねーべ?

と、言ってもつゆも量が決まってるし・・・

したらここの備え付けの冷たいそば茶で腹いっぺーにするしか

ねーべや! 

100614_1455~0001
そば茶%そば湯。

そば茶何杯飲んだべ?

かなり飲んだでな?

かなり不満足 

こったらに量がないそば屋は初めてです。

しかも1280円って何よ!

ここは駄目だわ! 

もう行がね 

帰りに色んな物を見ました。

100614_1457~0001
ポッポコーンだから?

100614_1457~0002
お菓子?

100614_1457~0003
どんちゃん?

とっても不思議なとこです。

ここって・・・

何屋よ!!

二度と行かないと決めたおやんずです。 

お金に余裕があり、腹に余裕がない方は行ってもいいんじゃな

いのかしら~~?

味は決して悪くはないですよ、普通です。

でも、わしには無理 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

バー ヤットな夜

頭が痛い・・・

久しぶりの二日酔いだ!

うっかりウコンを飲み忘れた。

実に頭が痛い

店で寝てしまったらしい・・・

起きたらメガネがない。

あ~あ、やっちまったで!

暗い中でメガネを探すのはゆるぐないのだ。

それにしても飲んだもんだ?

片付けしててそう思った。

空瓶わやだもの 

どんな連中かと言うとほぼブラジル、バレー関係者

うちの部員3人、他のチーム4人、殆ど女子

女子ってなんであんなに飲むんだべ?

つーか、バレーやってる女子が飲むんだべが?

いやいや、スポーツやってる女子が飲むんだべな?

しかしスポーツ女子にはびっくりさせられます

いや~それでも今日でなくていがったじゃ~?

今日なら明日の試合は大変な事になってだでな?

多分試合会場まで行けないと思うもの・・・

してこの頭の痛さだもの・・・

ぜって~無理んりんらんらん

本当にそっとしといて欲しいもの。

やべーやべー、今日は本気であんまり飲まないようにしねーば

明日は使い物にならなくなるで!

なので他のチームのみんな!

試合にでないメンバーの刺客はおことわりします。 

そんなてけちくさい作戦は止めましょう。

正々堂々試合で勝負するべし

昨日飲んでいったメンバーは、今日ゆっくり休息をとって明日

に備えて下さい。

今日は調子こかないでやっと寝るように! 

しっかしこのあだまやみ、いつになったら治んだべ?

、上から順に痛いんだよ!

最悪だっけさ 

でも明日は頑張るど! 

優勝して祝勝会やるんだもんダミン

日曜は優勝記念パーティーだ

必ず勝~~つ 

言う事はいつも強気なおやんずです。

今日はウコン倍飲むど!

いや3倍飲む!

湿布は2枚貼る 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

男の料理

カレーを食った後には何故か?、カレーを食いたくなる。

辛さに満足してないんだべが?

おし!

本格的にかれーカレーを作ってやるが! 

冷蔵庫を開けた。

んっ!

これなんだ 

大分前に頂いていた物が怒ったようにわしにアピールしていた。

わしば食えや

と、言わんばかりにね。

おめがいたんだもな、すまね~、わしが悪かった! 

おし、今回はおめに決めるで!

それがこれだ!

100616_1613~0001
賞味期限、22年5月21日でした。

賞味期限は1ヶ月は過ぎている。

すったらことは関係ねーんだって

わしは男子だ 

女子みてーにそったらこまくねーんだって!

だがこの商品がうめーかどうかは分かんねーもの?

まずは作って食ってみねーばね?

おっしゃ、わしに任へれ!

ちょべっとアレンジして作ってやるじゃ!

(素ラーメンじゃ寂しいもんね?)

にしてもラーメンってカロリーたけーでな? 

100616_1614~0001
568kcalもあるんだね?

おし、料理スタート!

100616_1614~0002
ほぼブラジル、インスタントラーメンです。

んでもとっても簡単速攻出来ました。

これだ!

100616_1631~0001
笑てんと遜色ないべさ?

実食!

まずまずだが、全然辛くない

なんだもんだ

カレーなんだから、辛くせや  

あめーメンかよ?

これはカレーラーメンでねーからな?

あくまでもみそカレーだからな?

ま、しゃーねーべな!

でもそんなんじゃ満足する私ではない。 

カレーだったらカイエンペッパー警部だが、これはみそカレー

なので、一味だべさ?

一味を、50回振った。

こんな感じ!

100616_1633~0001
ん~良い感じ!

ま~ま~だな

最初よりちょっと旨くなったな?

でも完璧ん原人までにはいかない。 

やっぱ既成品ならこんなもんだべ?

これなら室蘭のカレーラーメンの方がよっぽど旨い。

ま、好きずきだけど・・・

西條のカレーラーメン食いたいな~?

どこか美味しいカレーラーメンの店知りませんか?

知ってたら教えて下さい。 

絶対食いにいきます

旨くなきゃ駄目よ~

カレーの事なら何処でも行くおやんずです。

でも近郊だけよ~~~!

あめ~のは論外 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

首の案配

毎日の湿布で首の調子も良くなってきた。

やっぱ冷やすのが1番だ! 

でもまだまだ回復には至っていない。 

なまら痛いから、普通に痛いのレベル。

元々、体がいかれ気味なのでそんなに苦にならない程度だが、

まだやっぱり痛い。 

腰が普通に痛いから首も痛いも一緒だけどね?

痛みに慣れてるんだよきっと!

(でもMでねーど!)

チャリンコの通勤がちょっと厳しいさ。  

車の運転と同じだもの。

左右見ねーばねーし、信号見るのに上も見ねーばねーし、でこ

ぼこあるから下も見ねーばねーもの。

ちびっときついっす

風呂にもいかず我慢の日々なんだから。

それもこれも日曜の試合の為です。

自分の体調のせいで負けたら部員に申し訳ねーもの。

今の状況なら50%位の力が出せててっぺだべ?

ま、5割出せれば楽勝だべ

100%出せれば完璧ん原人だけど。

そんなに必要ねーべさ?

問題は土曜の営業がどれだけ伸びるかだけだ。

体のパワーが50%でも、寝不足、二日酔いで急に50%~20

位になるからね? 

これが1番の不安要素なんだよ!

今回は連盟の試合だから良い成績を残したいんですよ。

なので土曜日の営業は遅くまでやりません年灸。

やっても3時まで!

そったら朝までなんてやりませんよ! 

土曜は私に飲ませなくても結構です

(2杯だけならええよ!)

自分で自分のペースで勝手に飲みますから、何の心配もいりませ

ん年灸。

(伝票に勝手につけるからほっといてね!)

当然試合出場の部員は飲みに出るのは禁止です!

わしはいいけど、おめだぢ二日酔いで来たらただでおがねーど!

わしはいいんだ、代表だから!

仕事で飲むんだからしょうがない。

ま、ワールドカップの日本、オランダ戦があるからみんな出掛け

ねーかもね?

でもこの6月は売上げが最悪になるのが目に見えている。 

そんな事は言っていられねー

土曜日はワールドカップサッカーがあります!

バーヤットでは店内に3つのモニターがあります。

全画面放映します

みんなで見て日本を応援しましょう! 

私の無回転サーブは封印しましたが、本田の無回転シュートを

期待しましょう!

頑張れ日本 

オランダなんて屁でもねーー 

ぱんころにやっつけちまえ 

岡ちゃん頼むど!

盛り上がろうぜ 

でも3時に閉店させて下さいね?

やっぱ試合より仕事だ

湿布をまだ貼って仕事をしてるおやんずです。

わしば見ても笑うなや?

日本が勝ってわしらも勝つ!、のがベストなんだけどな~?

頑張るどチームのみんな 

(ブロンズ優勝、ヤング入賞を目指せ!)

保てよ、わしの首!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

夜中飯

体重が増えてから夜中飯には行っていない。 

1㎏増って言うのは簡単な事ではないのだ! 
 
パワーアップの為の懸垂も首の故障で中止してるし。

運動も出来ないのに食ってばかりじゃ、太るのも当たり前田の

クラッカーだもの。 

ま、この辺じゃ夜中飯ももう旨いとこもねーし。

でもだ、1人のお客さんが禁断の言葉を発したのだ。

腹減った、だって・・・

こちとら腹減ってても我慢してんのに。

酔っぱらってくると脳の命令が聞かなくなるんだべな?

酔うと本当に意志が弱くなるよな~?

「ラーメン食いたい!」、だって・・・

「ここら辺にだっけ旨いラーメン屋なんてないよ?」

本当にここらにはないんだもんダミン

「大門にあるべさ?」

確かに大門にはあるけど・・・

「笑てんがあるべさ?」

「あるけど・・・大門まで行くの?」

「行ぐ!」

どうやら変な意志は固いようだ?

久々に大門の笑てんに行ってきました。

ま、ここはカレーメンが旨いからいいっか~?

100617_0327~0001
久々、笑てんです。

何食う?、ったって、カレーメンしかねーべさ?

あど何食うね?

100617_0342~0001
メニューです。

みんないるから違うの頼んでみんなで食うべや!

まずはビールから!

100617_0332~0001
やっぱラーメン屋は瓶ビールっしょ?

ほれ小皿回せ!

100617_0349~0001

さ~みんなで食うど!

カレーメン 超辛口
100617_0347~0001
ここはこのカレーメンが1番旨い!

ミソカレーメン
100617_0347~0002
これもそこそこ旨い。

中華飯
100617_0353~0001
これはなんだ 

スープ
100617_0353~0002
これは意外にも美味しい。

ザリージ
100617_0354~0001
ま、普通に旨い。

カレーメンの超辛口は結構辛かったよ!

ま、わしから言わせれば、まだまだだけど・・・

だがこの中華飯はなんだ?

完全に失敗してっけや

見た目が完全に変だべや 

これで完成形なのか?

これはやばいわ! 

食うのに勇気がいるもの。

だから言ったべ!

ここはカレーメンの店なんだって!

カレーメン以外のもんを頼んだら駄目なんだって。

全く分かってねーもの!

1、カレーメン、2、塩ラーメン、3.ミソカレーメン

ま、こんくらいかな?

しかし、笑てんの大将よ!

あれはねーど 

びっくりしたおやんずです。 

笑てんでは中華飯を頼むのはやめましょう。

勇気がある人だけ是非!

カレーメンはいつものように旨かったよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

その日はなまら腹が減っていた。

バレーの練習の後の店は体を使った後なので腹が減るのだ。

だが店で飯を食う訳にはいかない。 

なのでそこらにあるお菓子とかつまみを、島倉ちょこちょこ食

ってるんです。

そんな時Aちゃんが来た。

手に何かを持っている。

「お土産持ってきたよ」

お、み、や、げ ?

やったーーー  

袋の中にはパックが3つ入っていた。

んっ?

軽い!

こりゃなんだ 

軽いってなんだ 

私は焼鳥か何かを想像していた。

この重さじゃ焼鳥じゃねーな?

したらなんだ 

「開けてみて!」

「は、はい・・・」

なんなんだべこれ???

パカッ!

こ、こ、これは・・・

な、なんと!

イガさ、イガ

オ~~マイガッ 

の、真イカちゃんだったんです。 

100616_2157~0001
活ですよ、活イカ!

やったーーー 

イガだでイガ

しかもです! 

それだも軽いさな?

軽くてイガった~~~

これは近くの焼鳥屋の二鳥目で買ってきてくれたそうなんです。

二鳥目は水槽があるのでいつでも活イカがあるんですよ!

わしの大好物、イガ!

分かってるな~~!

しか~も、3ちゅだから!

100616_2156~0001
イカ、イカ、イカ! オ~~マイガッ!!

これだらがっつり食えるっけさ。

余計な奴が1人いだで!

約1名お客さんが食べたそうな顔をしていたので、やらねー訳

にはいかないっしょ?

(あなたはラッキーは人だ!)

とりあえず、イカが嫌いな人かもしれないので聞いてみた。

「食べますか?」

(嫌いって言え、嫌いって!)

「はい、食べます」、だって・・・

なんて遠慮がない奴だ

やっぱ1人占め出来ねーっけや!

ちきしょーこの

でもさ、こんな旨いものはみんなで食わないとね?

「はいこれお裾分けです」

(本当はやりたくねーけど・・・)

「ありがとう」

その笑顔が素敵だ! 

でもわしの顔ば見れ!

満天大笑顔になってるべ? 

んだべもな~?

目の前に好物があるんだもの。

2つになっちまったけど・・・

2人前だよ 

これでもなまら贅沢だべさ?

二鳥目の良いところは、ちゃんとゲソを食べやすく火が入って

るところと、なんてたって、大根おろし&生姜が入ってるとこ

なんです。

これは函館ならではです。

フフフ・・・

食うでーー 

いっただっきま~~す! 

これだけあればばっくばく食えるもの。

だでうめ~~~ 

半端ね~~!

し、あ、わ、せ !!

この瞬間、生きてて良かった~と思うおやんずです。

Aちゃん本当にありがとう。 

バーヤット、実は旨いもんが食えるバーです。

たまにだけどね!

イカ最高 

海物系お土産お待ちしております!

(山系でもええよ!)

でも本当はあなたの笑顔が見たいんです!

なんてななんてな~~~

(馬鹿”だし、って言うなや!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ソフトバレー

う~~、首が痛い・・・ 

だが日曜日は試合だ!

こんな状態で練習が出来るか?

だが私が頑張らねば 

後輩が仕事の都合で試合に出れなくなってしまった。

他のチームから借りて出る事になった。

(Aちゃん頼むど! 

下手はプレイは見せられない。

だがこんな状態で果たしてプレイ出来んのが 

練習に行ったが全然調子がでない。 

んださ、ボール見るのが辛いんだもの。

頭上げるのが辛いんだもの。

だってプレイ中は色んなとこ見ねーば駄目だべさ? 

首動かねーのにどご見れってよ

こりゃ~無理かも・・・?

だが私には開発中のサーブがあるのだ!

若い奴はジャンプサーブドライブサーブをやるが、元々バレ

ー部でない私はそれは無理。 

今から練習しても何年もかかる。

だら即戦力としては使えない

したら何がある?

この前テレビで見た本田圭佑のシュート。

(Wカップ得点おめでとう!)

あの無回転シュート

どんな動きをするか分からないと言う無回転シュート。

これは使える! 

これをサーブでやったらなまらびゅーだべ?

実際に無回転のサーブを打つ人もいるのだ。

やり方を習った。

もう結構練習してきたが、あまり上手くいかない。

ま、そう簡単に出来ちゃ面白くないけど・・・

私はサーブを打つ時に掛け声をかける。

まだ開発中なので、未開は~つ、に!、って言って打つのだ。

何故、、なのかは、2番目だからだ。

その日も未開発2の練習をしていた。

助言をくれた人がいた。

ボールの中心を押し出せ!、ってね。

ほほ~~!

やってみた。

これが結構出来るのさ! 

叩くんじゃなく、掌底のようにつく感じ!

出来る 

球が回転しないで相手コートに飛んでいく。

でもあんまり勢いがない為、訳の分からん変化がしない。 

相手の手前でぶれもしない。

普通の回転しない球のサーブだ!

普通に全然とられる。

これだら、なんの意味もない

しかも格好が悪い

部員のうすら笑い声が聞こえるもの。

どう見てもどすこいサーブらしい。

張り手のように見えるらしい。

打つ時に、どすこい!って叫べば、お相撲さん力士サーブだもの。

これだら完全に笑いはとれるだろう?

でも点数は絶対とれない 

だって普通で平凡な変化しないただの無回転サーブだもの。

これだらまぐねーべさ?

本当になんの意味もない 

(小島よしおもたまには良いこと言うでな!)

無回転サーブ終了~~~ 

未開発サーブ2も3もなもかも終了~~~! 

私のサーブはノーマルに戻った。

(アブノーマルは駄目よ!)

だって、部員に笑われて、相手に笑われて、へくせーサーブだ

らいらねーもの!

そったら事より首治せ

もうサーブは開発しないと心に決めるおやんずです。

首は多分、肉離れだそうです。

3日首冷やして改善がない時は本気で治療だそうです。

どんだのよ、このへくせー首

多分試合は優勝は出来ないかも・・・?

歳ってやだな~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

軍艦

小さい頃のじゃんけんで、グーは軍艦、チョキはちびす、パーは

ハワイだった。

よく、軍艦軍艦軍艦、とか軍艦軍艦ちーびす、とかやったものだ。

実際、軍艦なんてあんまり見た事がない。 

だがこの前、中央埠頭を走っていたら、でっけ~船がいだ。

普通の船の色じゃない。

あれはまさしく軍艦の色だ!

私は引き寄せられるように近寄っていった。

したらいださ 

でっけ~軍艦がね、これだ!

CIMG1472.gif
なまら軍艦だべ!

CIMG1473.gif
大砲あるで?

CIMG1474.gif
何か訳の分からんレーダーだらけだ。

CIMG1475.gif
護衛艦 ありあけ、って言うらしい。

CIMG1476.gif
ミサイルあるで?

CIMG1477.gif
けっつから見ればこんな感じ。

CIMG1480.gif
何か積まさってる?

日本は軍隊でないから軍艦って言わないんだね?

んだよね、自衛隊だもね?

だから、護衛艦って名前なんだね?

それにしてもかっちょえ~~~ 

初めてこんな近くで見た。

函館になんて来ることねーもんな~?

スゲー迫力で、ドキドキするから! 

だってさミサイル発射するとこあんだよ! 

なまらすげくね?

目の前にだよ

緊張しました!

水兵さんらしき自衛官が2人いました。

ちゃんと白い帽子みたいの被ってね。

けっつに何か積んでるさ。

多分あれはヘリコプターだで?

だって羽見えるもの。

あれは折りたたみ式のヘリコプターなんだよ?

いや、すげーで

ワクワクするもの! 

中には入れないとは思うけど。

とっても感動でした。

だって横に停まってる海上保安庁の巡視船がかちゃぺなく見え

ちまうんだよ!

CIMG1479.gif
平和って感じ・・・旗が違うもね?

ま、装備が違うからね?

一体なんできたんだべ?

の方で何かやらかしたんだべが?

んでねーばなんてこんな護衛艦なんてこねーべ?

函館も北のミサイルに狙われてんだべが?

それとも・・・

ヒョンジュンか

すっかりIRISにはまってるおやんずです。

イ・ビョンホンかっちょええわ~~~! 

男子って軍艦って大好きなんです。

乗ってみて~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

懸垂の代償

はまっている懸垂のせいで大分筋力が戻ってきた。

今は8回まで出来るようになった。 

今月までには目標の10回までは出来るようになるだろう?

腕や胸の筋肉も大分はって中々良い感じでなってきたもの。 

懸垂も1日セット3回でやっている。

逆手順手横からもつ手、計3セット、24,5回ってとこ

かな?

これを毎日やっているのだ。

2,3年さぼっていた筋肉を取り戻さなければ!

海がわしを呼んでいる

昔はこんな事普通にやっていたので、さほど苦ではない。 

むしろやばいのは手のだ。

日に日に硬く大きくなっていく。

(局部だったらなんと羨ましい話しだが・・・)

漁師のような手になってきた。

その日も順手で2セット目をやっていた。

今日は9回までいくかな~?、なんて考えてね。

おし、いぐど! 

い~ち、に~い、さ~ん・・・

し~~ち・・は~~~あち・・・・・く・ぅ・・ぅ・・・

いくか、9?

ビキーーン 

首に強烈な痛みが!

なんだ、どうした 

いぎなり首の後あたりに激痛が!

もう懸垂なんてやっていられない。

急に首が回らなくなった。

上も下にも痛くて首を動かせない。 

もちろん左右も駄目。 

どうしちまったんだ 

わしの首 

部位的には丁度、耳と耳の間付近から下全部、耳の下らへんが

ら背中方面、前側は全然なんともない。

これって何?

横になろうが痛いさ?

車の運転なんて最悪だから。

だって左右確認出来ないんだよ?

目だけさ! 

あとは体向けるしかないんだもの。

バックなんてしどいよ!

ほぼブラジル出来ないからね?

バックモニターないと無理っす!

いやんやまいりました。

日曜に試合があんのにどうすべ?

バレーよりも普通の生活が出来ねーもの。

歯食いしばって懸垂やる力で首がこったんだべが?

とりあえず揉んでみた。

全然わかりません年灸。 

張ってんだがこってんだが  

分かる事は・・・

ただなまらいでーだけ

まいっちんぐまちこなおやんずです。

だっていぎなりだもの。

なんの前触れもないんだよ?

とりあえず懸垂は中止にしました。 

これも歳のせいか?

五十首   

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バカガイ

100613_2046~0001

番長から頂いた。

これはバカガイと言うらしい。

ここらでは日本海側にしかいないそうだ。

わざわざ地元から持ってきてくれた。

ありがとうございます! 

やはり頂物はこうありたい 

このバカガイは完全に生きていた。

普通は酒蒸しにするらしい。

だが番長いわく・・・

「そのまま生で食った方が1番旨い!」

って言うさ!

「バカガイは絶対あたらない!」

って言うさ!

マジすか 

この手の貝はこっちではホッキが1番有名だ!

でもでっけーし、そのまま食う事はまずない! 

も入ってるしね?

でも大丈夫だって豪語してるし、騙されてもいいから食ってみ

る事に・・・

100613_2048~0001
剥いたらこんな感じ。

実に旨そうだ! 

色っぺが良いもの。

これはまんざら嘘でもなさそうだ?

おし、実食!

ペロッとな!

う、旨い 

なんとも甘く癖もなく歯ごたえもあり、かなり美味!

さすが

塩味きいて、絶妙~な感じです。

下手すりゃ、ホッキより旨いかも?

もなんも入ってないし。

1個まんま何もしなくても簡単に食えるし。

この体験は初めてだ!

バカガイ旨し

星三つ ☆☆☆

調子こいて3つも食っちまったよ!

残りは定番酒蒸しに・・・

だが店には料理酒がない。 

あるのは普通のジャパンだけだ。

しゃーない、これは高いジャパンでやるしかない。

月桂冠バカ貝酒蒸し

どんだ! 

100613_2113~0001
完成~~~!

これまだ旨い 

ちょっとジャパンの量が多かったけど。

ここはバーだ!

居酒屋ではない 

酒を売ってなんぼだもの。

このジャパンはサービスだ!

どんと飲め!

100613_2111~0001
蒸すとこうなります、これもまた旨い!

いや~このバカガイは最高でしたよ! 

食べたい方は日本海側の町に行ってみて下さい。

あると思いますよ! 

やっぱ海物最高ーー

なまら満天大笑顔のおやんずです。 

私は独り占めはしません年灸。 

頂いたらみんなに振る舞います。

さ~ヤットへ急げ!

旨いもんあだるかもよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

きのこカレー

100613_1646~0001

これって知ってる?

大分の顔らしい?

私は全然知らない 

頂いたものだが・・・

果たして旨いのが?

私はカレーが大好きだが、レトルトのカレーで旨いのに当たっ

た事がない。

スープカレーのレトルトなんて最悪だから! 

でもこれは普通のルーカレー、大丈夫か 

ルーカレーのレトルトならなんとなるか?

LEEの30倍のレトルトなら常に在庫してるけど・・・

(LEEなら結構いける! 

だがこれは見て目が既に期待出来ない。

だってきのこだもの!

見た目完全に甘そうだもの?

100613_1646~0002

だって裏の原材料の1番先に椎茸って書いてある。

ちゅー事はだ

椎茸が原材料の中で1番の割合を占めているっちゅー事だ!

これって変じゃね?

しかも砂糖って何よ?

カレーに普通、砂糖入れるってが?

信じられない 

だが頂いたもんだもの、なげる訳にはいかない。 

食べ物だもの、きっちり食わないとね?

200%期待無しで食ってみた。

したらやっぱりこれだもの!

100613_1656~0001
茶色の丸い物体が3つある。

椎茸が3つ入ってる。

やっぱし・・・

もう見た目が完全に甘そう・・・ 

横にマイカイエンペッパー警部を用意して食べてみる事に。

パクッ、チソン! (Wカップ得点おめでとう!)

あめっ

なんだこれ?

完全にこれはアメライス

カレーではない! 

これだらわしは食えん 

出番だ、ペッパー警部!

ペッパー警部よ

色が真っ赤に変わり、なんとか辛味がでた。

ん~、危なかった?

一時はどうなる事かと思ってたで!

大分の顔の豊後のきのこカレー、話にならん

これだらボンカレーの辛口の方がまだ食える。

さようなら・・・

やっぱレトルトは駄目だ 

つーか、これが駄目だ 

200%が500%になったおやんずです。

あの~すいません?

出来れば美味しいもんは確認してから頂けないでしょうか?

粗末にしたくないもので・・・

よろしくお願いします

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

つぶ

100613_1353~0001

これ知ってる?

なまら懐かしくね?

このちゃんけーつぶは、私らがまだ小さい頃、海に行けばその

辺の岩になんぼでもくっついてたよね?

立待でも穴間でもどこにでもいたもの。

よく穫って煮て食った覚えがある。

いつの頃からかなくなってしまった。

なんでだべね?

が、この懐かしいつぶを頂いたのだ。 

(大妖怪様、ありがとうございます!

これは妖怪地方に現役であるらしい。

さすがだ! 

このちゃんけーつぶ自体見るのも何十年振りだべ?

100613_1353~0002
これこれ!、このつぶさ!

もうこれは茹でてるらしい。

早速食ってみる事に・・・

100613_1355~0001
ここからつまようじを差すんです。

このへたのとこに差してと・・・

ぐぐっ・・・

力案配が難しいんだよ

力入れ過ぎると、もげてまうからね!

慎重にと・・・

ぽろっ!

とれだ!

ほれ!!

100613_1358~0001
これこれ!

100613_1359~0001
とるのうまいべ?

100613_1400~0003
これが旨いんだよ! 

100613_1401~0001
ん~懐かしいじゃ~~!

うめ~~ 

っつっても、普通の大きいツブと比べるとそんなんでもねーん

だけど。

小さい頃食った時の舌の記憶って覚えてるもんだね?

速攻思い出すもの。

こんな味さ!

見事大正解  

大人になって食ってみれば、つまみには最高じゃん!

1個1個中身とらねーばねーけど。

そこがまたいいんだって!

中身が途中でもげて中に逃げられれば、なまら悔しいっけさ!

キーーー、って感じ。

ま、割って中身出す程のもんでもねーし。

次いってみよーーー!

で、いいっけさ!

超楽しい 

でも問題が一つ!

見た目です 

ほら!

100613_1357~0001
でしょ?

100613_1358~0002
完全にでしょ?

100613_1400~0001
色案配が良いでしょ?

100613_1400~0002
プリップリなでしょ?

このとぐろのとこは食わなくてもいいんだけど、食ってまうん

だよね?

しっかし似てるな~

が大好きなおやんずです。  

見た目はでも臭くはないよ~~!

このつぶが生息してるとこあったら教えて下さい。 

穫りに行きます

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア