Entries

体案配

懸垂がようやく8回出来るようになった。 

懸垂のせいか?、腰が伸びるので腰痛もさほどない。 

痛風の痛みは薬のせいか?、全くない 

食いもんも結構又食うようになってきた。

これで体調は万全だと思われた。

、違うのだ。

懸垂のやり過ぎで今度はが痛いのだ。 

野球肘とか柔道肘とか良く言うっしょ?

あんな感じさ。

結構痛い

懸垂って腕を伸ばしてから引き上げるべさ?

肘が丁度90度位のとこで、ポキポキポキって音が鳴るさ?

なんで 

何回やっても同じ角度のとこで音がする。

これってなんなんだべ 

やめれ 
 
って言ってんだべが?

だから今は鳴る前に止めて下に降ろして、又その角度までって

やってるさ?

なので顎が全然上まで行ってないさ。

当然カウントは1回にはならないよね?

この前は順手でやったらおがしくしたし・・・

懸垂って本当は体に悪いんじゃねーの?

つーか年寄りはやっちゃ駄目なんだべが?

ただぶら下がってればいいんだべが?

(なまけものでねっつの!)

それだら意味ねーもんね?

全くどうしたらいいんだべ?

肘がいてーばバレーは出来ても、ウインドサーフィンは出来ね

ーんだよ!

全然意味なし法市

体休めれ!、って感じなんだべが?

せっかくのなのに・・・


日曜は花火大会港祭りが始まります。

しっかしこの天気何よ?

飛行機落ちるし、雨わやだったし。

祭りば潰す気なんだべが?

屋内でやるコンサートとかならいいよ?

祭りは完全にだもの。

晴れねーば話にならんもの。

花火の後は万パレだし、みんな練習して踊るのに雨で中止なら

可愛そうだべや!

日曜から4日間だけでもいいから晴れてけねーべが?

頼むよ、髪様  

函館の為にも、いや、わしの為にも晴れにして下さい。 

日曜に花火やらないと大変困るんだから。

なので部員諸君! 

日曜日は花火をみんなで見ましょう?

そして、来週の月曜水曜日の練習はやりません年灸。 

港祭りを充分楽しんで下さい

だって1年に1回しかないんだよ!

バレーなんて年中出来るもの。

函館のソフトバレー関係者の方!

一緒に花火どうですか?

席はがっぱり空いてます。

みんなで見に来て下さい。

誰でもかまいませんよ

でも年寄りでも女子でも値段はまけませんけど! 

車椅子の方でも楽勝ですよ!

ばっつりあずましく見れるから 

場所は確保したので何の心配もないからね! 

まずは晴れれ

天気がなまら心配なおやんずです。

去年の二の舞はやだ! 

酸性雨嫌い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

場所確保

100730_1408~0001

場所を確保して来ました。 

もう既に取ってる人達がいましたよ。

やるな

場所はほぼブラジル前回と同じとこです。

100730_1409~0001
右斜め前にはしけ!

100730_1409~0002
右斜め後に3番目の青い鉄塔。

100730_1409~0003
こんな看板がありました。

100730_1410~0001
左側は函市の看板。

100730_1410~0002
左斜め向かいは緑の島。

100730_1410~0003
真後ろの延長は藤岡眼科の通りです。

100730_1411~0001
だいたい分かったっしょ?

もうステージの工事とかしてましたよ!

白線引いたりね?

100730_1411~0002

又がっぱり確保してきました。

これで安心して見れます 

いつでもOK牧場 

アドバイスを一つ! 

花火をやる前に色んな行事をやるかもしれません。

なので場所をとる場合は出来るだけガムテープだけで取った方

がいいよ!

最初からシートを貼ったりすると風で飛んだりしてなくなった

りします。

行事に邪魔な場合は剥がされたりしますよ!

元々ここは港湾の管轄なので道なんです、いわゆるなので剥

がされても文句は言えないんです。

なので最初はガムテープ貼っておいて、後からシートを敷いた

方がいいと思います。

これはもう何年も場所取りをしてると分かるんです。

現場に行って、俺の貼ったのねー!、とかのトラブルにならな

いようにしたいものです。

さ~みんな集まれ~~ 

気合いのおやんずです! 

これでも分かんない人は聞いてね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

暑くね?

いやんや、暑くね?

晴れ,でも曇り,でも雨でも暑いよね?

なんなのこれ?

ここは北海道だよ

なんだもんだ?

練習してたら、本当に熱中症ってあるんだべな?、って本気で

思ったもの。

これだら爺婆なら倒れるべな?

ま、北海道の暑さなら内地から比べると、みたいなもんかも

しれんけど、体験した事のない暑さがこったらに続けばまいっ

てまるもんね?

食いもんもあっついもん食いたくねっけさ?

この頃の食事は家ではもっぱら熱くないもの。

ま、痛風の為食事制限をしてるので丁度いいんだけどね?

なので味噌汁なんて2週間以上飲んでない。

朝からあっついもんなんて食いてくねーもの。

買い物だってそうだ。

野菜ばっか買ってる。

やっぱ野菜は100円ショップは駄目だね?

サラダ系に使う野菜はちょっと高いやつの方が新鮮で旨い。

魚長よりもアークスの方が良いね?

アークスにはこれがあるしね?

100726_1521~0001
必ずここに寄るさ。

してやっぱこれさ!

100726_1522~0001
まだ買っちまったで!

牛乳ソフト!

絶対旨い

濃いよ

暑いからサラダばっか食ってる。

工夫なんてなんもなし

変えるのはドレッシングのみさ!

これなんて究極さ!

サラダ大盛り

100727_1615~0001
何グラムあんだべ?

レタス半たま、トマト中2個、ブロッコリー1個、アスパラ

3本、もやし1袋、おくら5本、山芋5㎝位。

かなりな大盛りだべさ?

これはドレッシングを3回変えます。

残すんだべな?

と、思っても意外に食えるもんですよ!

して、なんだか満足感がないんですよ?

やっぱだからね?

そういう時にはこれさ!

100729_1104~0002
てんです。

やっぱところてんだべさ

痛風には海藻が1番! 

プリン体も少ないし、アルカリ性食品。 

これっきゃない! 

しか~も!

驚異の300グラム 

100729_1104~0001
このカロリーはすげーーー!

腹にぐっときます

の、筈なんだけど・・・

でもこれも何か食った気しねーんだよな~ 

夏はこんなもんでしょ?

あ~、何か力が出ない・・・ 

そろそろ辛いもん食いたくなってきた。

痛風ってやだね

そろそろ食事制限も飽きてきたおやんずです。

イガ食いて

あ”ーーー 

イガ刺し5人前くれー一気に食いて

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

幸珍

100728_1417~0001

幸珍に行って来た。

ここは美味しい!、とブログに色んな人が書いている。

したら行かねばねーべさ!

なかなか行けなかったがやっと行って来た。

場所が微妙なとこです。

駐車場はもっと微妙です。

(店の手前昭和タウンプラザよりの民家の倉庫の前です)

100728_1422~0001
場所はこちら。

店はかなり狭いです。 

100728_1421~0003
職人は大将のみ、おばちゃん1人とでやってました。

カウンター5席、小上がりが2。

とても綺麗とは言えない店です。

なんかテレビのキタナシュランって感じ。

そんなこた~関係ねー!

私は旨きゃいいのだ

100728_1423~0001
風が届かない扇風機。

メニューはと・・・

100728_1419~0001
種類は余り多くはない。

100728_1420~0001
でも、ま、これだけあれば充分だべ?

100728_1420~0002

100728_1420~0003

100728_1421~0001

100728_1421~0002

ここは中華と謳ってるわりに汁もんが1つしかない。

なんでだべ 

汁もんが得意でねんだべが?

ま、いいや!

私は辛いもんが好きなので麻婆炒飯、連れは大評判の五目あん

かけ焼そば
にした。

さ~、評判の店の味はどんだ?

きました、これです!

五目あんかけ焼そば
100728_1424~0001
結構ボリューミーでね~?

麻婆炒飯
100728_1430~0001
なんだこの量!

スープ
100728_1425~0001
これがどちらにも付いてきます。

さ、実食 

五目あんかけ焼そばは旨い! 

そこら辺のラーメン屋の味じゃない。

本当の中華屋の味です。

味は濃めです、好きは味です、量は多めですね。 

(今の痛風基準ですが)

麻婆炒飯は見ての通り量が半端ないです。 

普通の麻婆豆腐と普通の炒飯のフルサイズです。

麻婆豆腐は旨い!、これもやはり中華屋の味です。

が、少々辛くない、残念! 

炒飯はさっぱり系、パラッパラでさすがプロって感じ。 

味付けは薄目、麻婆がちょっとしょっぱ系なのでわざと薄くして

んのかな?

この量なら女子が食うならゆるぐねーべな?

完璧ん原人男子向き。

今回は痛風患者には敵のプリン体含有量が多い海鮮は食べません

でしたが、海鮮の方が確かに旨そうです。

ここは旨いです 

が、問題が1つ! 

スープが不味い! 

私は余り不味いとは書きませんが(大概美味しくないって感じ)

ここのスープは不味い!

(見た目が既に変でしょ?)

一口で残しました。 

(連れもそうです)

なんてもったいない

こんなに美味しい中華なのに・・・

ま、それでも満足でしたけどね。

でももう1回来るか?、と聞かれたら・・・

どんだべな?、って感じかな?

味だとボリュームなら良いかもしんないけど、女子向けな店で

はないと思う。

私は男子だけど・・・

本町に来い

本町だったら絶対儲かると思うおやんずです。

焼そば1本だけでも多分大丈夫だべ? 

後、一味位置いてた方がいいよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

朝一番

7時の目覚ましで起きる。

おはようございます 

大好きな朝飯を食う。  

オイオイ朝からあっついな?

文句言いながら電動ハブラシで歯を磨く。

8時30分に携帯が鳴った。

なんだオイ、こったら早く?

「商品が入りました」

仕事の電話だった。

でも普通の企業でも仕事って9時からじゃねーの?

8時30分って・・・

早過ぎるべや

ま、いい、そんな二日酔いじゃねーし・・・

んならわしだって早く電話してやるで!

8時45分頃電話した。

プルルルルル~、プルルルルル~、プルルルルル~、プルルル

ルル~、プルルルルル~・・・

全然でねっけや

やっぱみんな9時からなんだべや!

ちきしょーー

9時になりもう1回電話。

プルルルルル~、プルルルルル~、プルルルルル~・・・

でねーのが?

プルルルルル~、プルルルルル~・・・

「はい、もしもし」

おっとでだで!

「やってるが?」

「はい、やってます!」

「おし、今から行ぐで!」

朝一番で私が行く所。

そこは床屋です!

仕事でもなんでもない

床屋なんです 

私の行く後輩がやってる床屋は遠いので、すぐおっくうになっ

てしまうんです。

なので行くと決めたら朝一でビッタリ行かないと駄目なんです

よ!

髪が伸びてくるくる天然パーマ全開なんだもの。

凄ーーく、おっさん臭いんです

それでなくてもおっさんなのに、これ以上おっさんには見られ

たくねーもの。 

半歳でも若く見られねーばね?

だって私はこれでも接客業だもの。

見た目重視です 

ちゃんと髪切り、染めてきました。

横&後は刈りってます。

これで若く見えるべ?

30代前半くれーが?

ありえな~い

なんて言うなや 

ま、全然量が増えてねーからしゃーねーけど・・・

増える予定なんだから・・・

の筈なんだが・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

で、いづ増えんの?

髪は伸びるけど量増えね

とっても不安いっぱいおっぱいなおやんずです。

髪切ったっけ、濃くないのが目立つでぃや~~!

頑張るど頭皮 

努力って報われるの 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バー ヤットな夜

今週はみんな給料が出た筈なのに何故か暇だ 

みんなお盆休みに金を使うので出掛けないのかな?

こんなにあっついのに、しゃっけービール飲みたくねーんだべ

が?

うちのはなまら冷え冷えなのに・・・

エアコン全開でお待ちしてます。 

店の温度は22 

うちのビルの1階に店が入った。

前にもブログに書いたが、インド料理の店だ。

とっても良い事だ! 

だってビルはやっぱり埋まってないとね?

が、がだ

悩みが1つ。 

ビル全体がカレー臭いのだ。

カレーの匂いって食欲をそそる良い匂いだ。

私は大好きだが、それはカレー屋に行った時の話し。

ビル全体、しかもうちの店の中までカレー臭い。

こりゃ困る

だってうちはバーだもの。

カレー臭い訳にはいかないのだ 

店の中は空気清浄機があるからなんとか大丈夫なんだけど、な

がしやトイレが凄い。 

空調から入ってくるんだべが?

トイレなんてびっくりするほど臭うもの。 

でもトイレでカレー臭なんて、なんか笑える。

もうこれは24時間体制で空気清浄機をフル稼働しないといけ

ない。

電気代かかるでな?

その日は又全く見たことがないカップルが入ってきた。 

ブログを見てくれている人なのか?

全然違うようだ? 

私も見る気な全くないみたいだもの。

なら何故うちの店に・・・ 

たまたまなんだべな?

こんな事は年1回もない事だ。

カップルは結構酔っぱらっていた。

男子女子を一生懸命くどいていた。

女子は一般の女子、飲み屋系ではないようだ。

格好がなまら普通だもの。

かなり男子は攻めていた、女子は防戦一方だ。

こういう時はほっといた方がいい。

遠巻きに見ていた。

女子がいきなり立ち上がった。

ドア開けて出ていった。

男子なんか下手こいたか?

やっちまったな

んっ?

戻ってきたど?

「トイレってどこ?」

・・・

・・・・・・

「こちらです」

酔っ払い過ぎて店のドアとトイレのドアを間違ったらしい?

ん~、こりゃ駄目かも 

でもこれは男子のチャンスだ!

酔っぱらってるうぢに決めちまえ

頑張れ男子、今がチャンスだ

したらさ、こだもの!

「歌でも唄うか?」

だって・・・

アホが 

歌唄ってどうすんね?

女子寝でまうべや 

普通なら電モクをすぐ渡すところだが、私は聞こえないふ

りをしていた。

自分でチャンス潰してどうすんね?

ほれ、こったらに酔っぱらってんだからどっか連れてけ!

度胸出せ、男子

心の声が聞こえたのかどうなのか?、男子は立ち上がった。

「しっこ、トイレどこ?」

だからさっき女子入ったべや

覚えてねーのが!

こりゃ駄目かもしれん? 
 
この酔っ払いカップルはその後ぐだぐだになり帰っていきまし

た。

が帰り際にこんな事を・・・

「ん、5000円でいいのが、安いな?」

だってそったらに飲んでねーもの。

「何、5000円で帰れってが?」

んだんだやっと帰れ!

「そうが・・・」

ニヤッ!  

んっ?

こやつ今笑ったで!

確かににったかんだで

本当は早くここば出たかったんだべ?

そうがやっぱし・・・

成功を祈る  

私も笑顔で微笑み返しました。

頑張れ男子 

その後はどうなったんだがは分かりません年灸 

チャンスは逃すな

男子に味方なおやんずです。

でもあんなべろべろなら結果は見えてるべな?

どうなったんだべ?

ん~~~、気になる!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

第2回花火会

今度の日曜日、8月1日に道新の花火大会がある。

又、今年2回目の花火会をやります。

花火会は年2回、これが最後の花火会になります。

去年は土砂降りでした。 

それはもう半端なかったです。

今回の日曜の天気予報は曇り。 

ま、近頃の天気予報は当たんね-からね?

晴れに外れて欲しいもんだ&ブラザース! 

今年は暑い日が続いてるので女子は浴衣、男子は甚平でいいと

思うよ!

ちょうど港祭りも始まります。

がっつり夏の花火を楽しみましょう

場所は軽く60人位座れるとこを用意しますので、あずましく

目の前で花火が見れます。

奇麗でびっくりするから! 

ま、記憶があればですけど?

前回は飲み過ぎて記憶がたった2発しか覚えてないので、今回

は余り飲み過ぎないようにしたいと思います。

なので花火を見る為の注意事項をお教えしましょう。 

 飲み過ぎない。

 飲み過ぎない

 絶対飲み過ぎない 

これだけです!

飲み放題ですのでなんぼ飲んでもかまいません。

が、がだ!

飲み過ぎて良い事は1つもない 

まず女子!

しっこが近くなる 

近くに備え付けの仮設の便所があるけど、なまら混む。

半端ねーだけ並ぶから

並んでるだけで見る時間がなくなってしまう、なのであずまし

く見るならアテントを薦める。

で、なければ隣にある函市の便所は開放されているのでそこま

で歩けばOK牧場。 

男子はそこらで出来るのであんまり問題ない。 

場所が広いので寝そべってみて本当に寝てしまう。 

か、もう飲んでどんでもよくなって、花火に背中を向けている。

音だけ聞いてるパターン。

なので飲み過ぎない事が1番です。

1番いいのは、大体始まる1時間位前に来て、てっぺ飲んで食

ってから1回しっこに行って、出すものだしてから又飲みながら

花火をあずましく見る。

この位だとしどく酔っ払う事はないので、奇麗は感動的は花火

観賞が出来る筈だ。 

みんな暑い夏の思い出を作ろうぜ

場所は前回と同じ所を予定しています。

取りにいったら又ブログで場所を紹介しますが、1番の目印は

最後の青い鉄塔の下の海側、はしけの斜め横位です。

絶対おもしーど 

会費大人3000円、中学生以上1500円、小学生以下は

です、食べ飲み放題。

なんぼ飲んでも食ってもいいですが、食いもんがなくなったら

すいません年灸。 

(ま、なくなる事はないと思うけど?)

みんなの参加をお待ちしてます!

1人でも全然OK牧場っすよ! 

出会いがあるかもよ?

花火万歳 

今回は酒を自粛しようと思ってるおやんずです。

だって記憶がなさ過ぎだもの。

痛風だし・・・

でも現場に行けば又すぐ飲むんだべな? 

みんな来ってね~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

マルシン

100726_1407~0001

マルシンに行ってきた。

余り外食はしたくないのだが・・・

だって私は痛風患者

スープ系の食べ物はプリン体の宝庫だからだ。

旨いものは駄目ませんなんです。 

ま、旨くなくてもスープ系は駄目なんだけど・・・

ここは近いので気になってたんだけど、近いと逆にいつでも行

けると思って中々行かないものだ。

今月号のジャムに載ってたので今回は行ってみたのだ。

地図はこちら。

まだまだ新しい店なのでとっても奇麗です。

100726_1411~0001
なまらオープンキッチンです。

店は白が基調で明るく、カウンター7席、ボックス3席、あず

ましい感じの広さです。

さ、何食う?

メニューをば!

100726_1410~0001
メニューは貼ってあります。

100726_1409~0001
画像入りのポップなので見やすいです。

100726_1410~0002
うまいぜ!、って・・・

100726_1410~0003
はまるぜ!、って・・・

100726_1408~0001
字が奇麗だからポップも気持ちいいよね?

私はスープがない、ポップにもあった。

ラーメン!、つけ麺!、僕痛風!、の、つけ麺

連れははまってみたい、和風豚骨らーめん。

さ、初めてのラーメン屋はどんだ?

これです! 

和風豚骨らーめん
100726_1416~0001
見た目なまらシンプルだが・・・?

マルシンボールだって?
100726_1417~0001
スープに混ぜて食う一口ライス、カレー味、グッド!

つけ麺
100726_1418~0001
カルシウム、コラーゲンたっぷりだぜ!、らしい・・・

つけたれ
100726_1419~0001
濃いです!

酢&割りスープ
100726_1423~0001
これがプリン体の素だべ?

和風豚骨らーめん は、変わってる?

こんなラーメン食った事ない?

(醤油ベースならあるけど・・・)

味噌と強烈な魚介出汁、意外にも合う。

あっさり系の味だが何か残るものがある、麺はもちもちの縮れ系。

パンチは全くないが、優しい不思議な感じ?

どっちかと言うと私らお年寄り向きかも?

マルシンボールは、ちょっと食いたい!、って人にはピッタリ

カンカン、凄い嬉しい!、カレー味だしね。 


つけ麺 余り食べない領域だが、この時期にはいいかも?

量が結構あるので(以前の私では全く足りんが)腹は満足レベル

カルシウム、コラーゲンは全く味には反映されてない。

これも和風豚骨ベースだが、つけめんにしては味が濃くない。

高菜が邪魔! 

だがつけ麺なので痛風患者にはとっても良い食べ物だ。 

割りスープは旨い。 

ここはチャーシューが旨いと連れが言ってました。

この和風豚骨は癖になるかもです。

私は結構気に入りましたよ!

次はがっつり辛みそかコク鶏ガラスープの塩に挑戦しようと思い

ます。 

調理場も奇麗で頑張るパワーが見える良い若者がやってました。

ここは又来る 

やる気がある若者が好きなおやんずです。

ジャム見たよ!、で、ラーメン100円引いてくれます。

ラッキー! 

営業時間が昼夜ぶっ通しってとこが良いよ! 

(11:00~22:00まで)

小食になったべさ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

















-->

夏と言えば・・・

夏と言えば何?

本当にこの7月は暑い。 

暑過ぎる位だ 

やっぱ暑い夏はこれだべさ?

100721_1602~0001
です。

いえいえ間違いました。 

じゃないです。

ソフトです!

100721_1602~0002
アークスのソフトは絶対旨い!

しゃっけーもん食いたくなるっけさ?

この前の酒まんのかき氷みたいに、どうしてもしゃっけーもん

になってしまうもの。

なんでか?

すったら事決まってるべや

あっついからよ 

服装もそうです!

やっぱ夏は短パンランニング

これしかねーべさ

でも困る事がひとつ! 

それは短パンにはポケットが少ないんですよ!

夏用のは大抵左右に一つずつ。

あんまり後にポッケってねっしょ?

なのでいつも履く短パンはこれなんです。

100726_1128~0001
Levi,sだよ!

単なる長いジーパン切っただけ!

これだら4つポッケあるからね!

穴開いでるけど・・・

わし的にはこれでも全然いいんだけど、あんまり評判がよろし

くないんですよ!

なんもこれでもいいべさね?

なんか貧乏臭いんだって?

(だって本当に貧乏だもの・・・)

全く訳わかめ! 

若者だって穴開いだジーパン履いでるのに・・・

わしは駄目だってが?

年寄りは駄目なんだべな? 

いいじゃ、したら新しい短パン買うじゃ

あっついし! 

仕方ねーーー

でもセールの時にしよう! 

安い方がいいもの。

で、今がセール期間中なんですよ!

買ってやるじゃーーーー

それとあれけれ!

フフフ・・・

買っちゃいました!

これです・・・

100726_1126~0001

100726_1126~0002

どんだ

めんこいべさ? 

なまらびゅーだ  

普通は1枚しか買わないんだけど、余りの暑さに調子こいで

も買ってまったで。 

フフフ・・・

これで10年は保つで 

物持ちが素晴らしく良いおやんずです。 

勿論店には履いて行きます。

なまら似合うから 

見に来てね! 

短パン最高ーーー

(これって短パンじゃねーの?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

歯磨き

私は歯磨きは朝晩2回している。

無論手動ではない。

今時手で歯を磨いてるなんて考えられない。

そんな人っているの

今はとっても便利な電動ハブラシってもんがあるべや?

使ってないの

馬鹿”だし  

私は音波式のを使っている。

これだ!

100726_0848~0001
ソニッケアっす。

これには5段階のモードがある。

普通Cleanのモード磨くんだけど、なんてったってこの振

動が凄いのさ!

ブルブルってもんじゃないよ

これだら歯なんてすぐ真っ白けっけになるべや!

ちゅー位の勢いだもの。

素晴らしい

ワンダフォーー 

でもだ、この振動が問題なのだ!

普通、手で歯を磨くと、止めたい時は自由に止めれるっしょ?

だって自分の手だもんね?

でも機械ってそうはいかないんですよ!

スイッチがあるからね。

スイッチだってなんも簡単なんだよ!

押せばいいだけだから。 

でも中々簡単に押せないんですよこれが!

電動は完璧ん原人に歯は綺麗になるけど、それは歯を真剣に磨

く時だけで、私みたいに歯を磨きながら新聞を見るとか、テレ

を見るとか、の行為は出来ないんですよ!

新聞は右手が歯ブラシを持っているので使えないでしょ?

だから持って見るのは無理なので、当然下に置いて見る。 

でも、なまら振動なので口を閉じていられないのさ。

ぼたぼた口からこぼれてくる。

スイッチ消して、口ん中に電動歯ブラシを置いておこうと思っ

ても重くて無理。 

結局、新聞は読めない

でもテレビは大丈夫だと思うっしょ?

違うんだなこれが

テレビは確かに見れます!

が、音が聞こえないんです

この振動って半端ないんです。

顔全体のが微妙に揺れてんだべな?

音が聞こえないんですよ!

ブィ~~~~~~~~~ンってしか聞こえないんです。

なので日本語の字幕がついてるもんはいいけど。

それ以外は無理

結局、テレビも音が聞こえないので駄目なんです!

なのでこの電動歯ブラシは、真剣に歯を磨く人しか使っちゃ

駄目なもんなんです。

私みたいに、しながら新聞見て、歯磨く、みたいな人間に

は電動歯ブラシは向きません年灸。

これはとっても便利だけど融通がきかねーもの。

やっぱ機械だもな?

でもこの便利なもんって、1回使えばもうないと大変困るのさ。

だってもう手でなんて磨きたくねーもの。

扇風機が壊れて、我慢してうちわですごせる?

エアコン壊れて、うちわですごせるかい?

無理だべ?

んなもんだよ

でも歯医者さんが言ってたけど、なんぼ電動ハブラシでも歯は

白くなんないんだって。  

素晴らしい歯磨き粉使っても無理だそうです。

意味ねっけや 

なんの為に電動にしたか分からないおやんずです。

でも、ま、虫歯になんなきゃいいいや!

この半端ない振動って・・・

違うアタッチメントを探そう? 

フフフ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

デジカメ

100725_0850~0001

私の使用してるデジタルカメラはカシオ製だ。

私は実はカシオが好きなのだ! 

携帯もカシオだもの。

何故か?

画像が良いからだ 

と、思う・・・

ま、他の使った事がないので分からないけど・・・

がだ、この前の花火大会以来このデジカメが壊れたのだ。 

原因は不明。 

電源は入る。 

レンズもにゅ~っと出る。 

だがモニターに、レンズエラーとでる。

レンズエラーってなんだ?

メモリーの画像はちゃんと見える。 

100725_0851~0001
この前の花火の画像、ね、見えるべさ?

なんなんだべ 

説明書を見ようとしたが、箱はあるものの、説明書も保証書も

入っていない。 

ありゃ~~、やっちまったで

どうすべ 

確かこれ買う時に5年保証をつけてもらった筈なんだが?

保証書がないと全く意味がない。 

みんなに聞いてみると、何かの衝撃で、中のレンズがずれたん

だべ?
、ちゅー事のようだ?

ま、いつもバッグの中に入れてるから、何かにぶつかり衝撃も

受ける事もあるべ?

これまたしょうがない事だ!

ぶっ壊れたんだもの、違うの買うしかねーべ?

直しても買うだけかかるもの。

なんだこの腐れカシオ

衝撃にも強いと思ったのに。

がっせーでなカシオ 

色々調べた!

今時の最新のデジカメは画像の他に動画がハイビジョンで撮れ

るんだね?

すげーっけさ 

でもそんなに長くは撮れないみたいだけど?

どれがいいのか色々調べてみた。

次の日曜の花火会まで使いたいからね?

おし、したら電気屋に行ってプロに聞いてみよう?

それから決めてもいいべ?

後は価格・コムで安いとこ探せばいいもの。

その前にと、これだけはやんねーば。

このぶっかれデジカメから取れる部品ったら、メモリーカード

しかねっけさ?

もうぜってーカシオだっけ買わねーで!

と、思いながらメモリーを取り出した。

でも、もう1回だけやってみっかな~?

電源を入れてみた。

ポチッ! 

ウィーーン!

レンズは出る。

モニターにはやはりレンズエラーの文字が・・・

やっぱ駄目だで!、へくせーなカシオ!

電源オフ。

あだまさくるから5,6発ぶないでみた。 

電源オン!

ウ、ウ、ィィーィ~ン・・・

レンズが出てこられないみたいだ。

こりゃ完全にいかれだな? 

電源オフ。

ウィィィィィ~ン。

引っ込む事は引っ込むな?

待てよ

これってもしかして何かが引っかかってんのが?

レンズの周りを何回か押したり回したりしてみた。

これでどんなもんだ?

電源オン!

ウィーーーーーン!

お!、出が早い!

ピカ 

お、出たで!

モニターが写ったで 

やったーーーー 

デジカメが直りました 

信じられないおやんずです。

デジタルなカメラもアナログな直し方で直るんだね?

カシオ最高 

カメラ買うならカシオです! 

なんてったってで直るから!

でも今一不安だ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

あーさんに行ってきた。

余り外食はしたくないのだが・・・

あーさんなら断る理由はない!

ここは痛風患者の私でも食べれるもんがいっぱいあるからだ。

それでも、薬飲んでれば大丈夫だ!、と言ってくれる人もいる。

が、痛風ピカピカの1年生の私は大事をとっているのだ。 

さ~、今日は何食うべ?

お通し 酢の物 枝豆、煮粒
100722_1907~0001
カニか? 禁断の甲殻類! カニカマでした、ラッキー!

なまこ酢
100722_1921~0001
ひっさびさ~~! これだ! ん~うめ~~~~~!

生ハムとタマネギのサラダ
100722_1927~0001
生ハムはける!、たまねぎけれ!

とうきびの天ぷら
100722_2012~0001
完全に定番になった、はまってます。

いわし
100722_2031~0001
DHA!、でもプリン体が多いが・・・ 魚旨いっす・・・

茄子のグラタン
100722_2047~0001
女子向きな味。みったく茄子じゃない。

何故か?、生ラム焼き
100722_1950~0001
やはりが?

最後の最後にやはりが?

やっぱり女子は我慢が出来ねーんだよ! 

でもラムは肉の中でもプリン体が少ないのだ。

北海道人はジンギスカンが大好きだからね?

2切れもらいました。 

結構旨いよね?、生だし。 

これ見ればなんかバランス良くね?

野菜だもの?

何の問題もないっしょ?

しかもうめーから 

本当はもっと食いたいもんここにはがっぱりあるんだよ!

だがちゃんとセーブしてるんです。

問題はだべな?

隣で1人で来てる女子がお通し食べた後に注文してました。

「精肉1つ」、ってね?

足りんのが?

焼き鳥2本食って本当に足りんのが

痩せてる女子って小食なんだね?

わしなんて痛風でもこんだけ食って足りねーのに?

体型保つって大変だね?

いっその事、痛風になればいいのに!

食事制限も楽しいよ!

修行だから 

どんどん体重が落ちるおやんずです。 

でもパワーが出ないけど・・・ 

この頃はあーさんは混んでます。

行く場合は予約した方がいいかも?


ノーマルエロ!

100722_2013~0001
鉄板ですな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バー ヤットな夜

その日は新しいお客さんが多かった。 

こんな珍しい日も中々ない。

カウンターに女子1人。 

辛いもんでは負けないと言う。

フフフ・・・

私に勝負を挑もうなんてなんて無謀な?

私に対等に勝負出来た女子は今までたったの2人

その2人は半端なかった。

(ケツ案配は悪いと言っていたが?)

でもそんな雰囲気はない。 

ま、まず吉田商店のスーパーKATUMIを食ってからだべ。

それからユーミンと段階があるからね?

なんぼでも勝負は受けます

いつでもええよ 

(今度又辛いもん用意しとくからね?)

女子3人ボックス席。    

1杯だけ飲んで喫茶店のように利用していきました。

なんなんだ

訳わかめ 

多分引っ込み思案なんだべな?

わしがあんましマブくてびびったか?

カウンター男子1人。 

函館出身で単身赴任中らしい。

いきなりお土産を持ってきてくれた。

これだ!

100724_0040~0001
何これ?

いがれたなすびじゃねーよ!

きゅうりの漬物です!

昭和一桁味!

すっぱじょっぺ~味で、なんとも懐かしい~。

完全ばーちゃん仕様。 

今じゃ食えないべな?

ありがとうございます! 

(ウコンスーパーは効きました)

同じ40代、体に気つけて頑張りましょう! 

(今度は隣町万代町の奥様を連れてきて下さいね)

初めて来てくれる皆さん!

がっくししたでしょう?

格好良すぎて

誰ってが?

わしに決まってるべや 

ぶっはっはっはっは~~~

これでも痛風持ちなんですよ~~~! 

赤ワインありがとうございました。

まだちょっとビールを飲む自信がありません年灸。 

もうちょっと赤ワインのポリフェノールを摂取させて下さい。

なんもボトルでもええよ

でもボトルはおいてない! 

そったら通な奴はこない

うちは庶民の店だ 

ボトルはないけどワイングラスはいっぺーあるおやんずです。

意味なし法市!

只今、かき氷カクテル思案中!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

練習

いやんや暑いね?

夏だものしょうがねーけど・・・

暑いっす 

この前の体育館の温度が30℃!  

なまったら汗をかく。 

だらっだらださ!

汗の量が半端じゃない

痩せたい人は夏のバレーの練習をお奨めします。

確実に2㎏は痩せます。

だって練習終わってランニング絞れば汗がダーだもの。

痩せたい人は是非

(トレードVBC、随時痩せたい部員募乳中~! 

でも恐いのは熱中症だよね?

調子こいで練習してて、ふらっとしたら大変だもの。

水分補給体冷やすものも必要です。

こんな暑い中練習しても試合には呼ばれません。

なので今月来月の試合には出場しません年灸。 

ま、出てもいっつも入賞してるし~~。

こったら暑い中試合に出ても汗疹出来る位だもの。

汗疹だたらかいーし~。

夏は海さ!

やっぱ海だべさ 

痛風の症状も薬で抑えられてるし、汗かいてだらっだらの女子

見るより、水着のピッチピチの女子見た方が楽しいもんね?

バボちゃんより、ビキニです! 

フフフ・・・

でもバレーは海でも出来るのだよ!

そう、ビーチバレーというものがあるのだ! 

夏の眩い日光を浴びてビーチバレーをやるんですよ! 

こりゃ~もう楽しいんですわ 

ギャルがキャッキャ言うんですわ! 

しかも私はまだ現役だべさ。

そこそこビーチバレーも出来るんですよ! 

ヒーローチックになるべさ?

こんな楽しい事はない 

ギャルだし、ギャル 

バボじゃねーし 

その為にはびっちり練習しないと駄目なんです。

海で下手こく訳にはいきません年灸。 

7月8月はの為、9月からは試合の為の練習です。

なので部員諸君!

休む事なくきっちり練習するど!

暑いなんていってられん 

昼間の日中なんて灼熱だもの。 

暑さに勝て

にったかんでるおやんずです。 

海は半ケツもあるで~~~! 

ポロリもあるかもよ? 

頼む、日曜は晴れてけれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

免許更新

今年2回目の免許の更新だ。

今回は船だけど。

場所は広野町の日本船舶職員養成協会、函館営業所だ。

船の免許の更新は車と違い、いっつもいっつも講習をやってる

訳ではない。 

やる日が月1,2回しかない。

なので更新する人は事前にここ日本船舶職員養成協会に連絡し

てから行った方がいいよ。

FAXの受付もやってます。

(TEL 52-4592)

船の免許は失効してもなくなる事はないんです。

失効の講習を受ければいつでも又免許がもらえるのだ。

通常の講習、1時間半位、4080円

失効講習、3時間位、10100円。 (小型船舶操縦士)

なので1回とれば一生物なんです。 

まずは目の検査。 

100722_1239~0001
並ぶ講習者達。

とかとか言ってるで!

自分な番がきた。

「はい、おやんずさん覗いて下さい」

「はい」

黒い丸があるだけだ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「何言えばいいんですか?」

「えっ?、見えてないの?」

「何が???」

「どっか開いてるところない?」

「は~~~?」

私が見えてなかっただけなのだ

実はあの黒い丸はどこかがかけているらしいのだ。

やべ~~

私は乱視なので目をちぼめてなんとか焦点を合わせた。

が、見えない。 

もう適当しかない。

4分の1の確率だもの。

ええ~~い、ままよ

左目だから・・・

「左!」

・・・

「はい、いいよ、次は右ね」

やったで当たったで

ラッキーチャチャチャ ウッ! 

右は普通に見えた。 

いやんや危ねがったで! 

左目が急に視力が落ちたみたいだ。 

なんでだ?

分からん 

これも痛風のせいなのか?

別室で口頭の質問、手、指の検査をして講習1時間半。

100723_1032~0001
船は教本が1冊です。

海事代理士に頼んでない人はこれからは自分でやります。

免許証と身体検査証明書と講習終了証明書、写真、用紙、印

1350円分を買ってっここに行きます。

100722_1458~0001
海岸町にある、函館港湾合同庁舎です。

色んなとこが入ってます。
100722_1457~0001

玄関入ったらこれだもの。

100722_1455~0002

なんじゃこりゃ 

なんだこの機械 

青いのがうにゅうにゅしてる。

なんか映画みたいだ。

これはひょっとしてIRISか?

100722_1455~0003
なんかかっちょいい。

左の受付で用紙に記入して身分を証明するものがないとこの

パスを貰えない。

100722_1455~0004
なんかすげ~。

これをもらってここば通過して2階の右の部屋へ。

用紙に記入して印紙貼って申請すれば免許がもらえます。

すぐ出来ますよ! 

でも注意が必要なのは、自分で持っていった写真がそのまま

免許証の写真になります。


車みたいに写真をとる事はありません年灸。

なのでかっちょいい写真を持っていった方がええよ!

100723_1031~0001
免許の写真は見せねーよ!

帰りのロビーでこんなもんを見ました。

100722_1455~0001
は?

おめ誰よ 

訳が分からんおやんずです。

国の機関でこんなもん作る予算があんだべな?

こいつは実はスパイか?

船の免許の更新は簡単です、自分でやった方が安くて早いよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バー ヤットな夜

7月は6月よりは売上げが良い。

嬉しい事だ 

ま、6月が最悪だったからね? 

新規のお客さんがたまにポツリと来るようになった。

この前もそうだ。

見た事がない年配の人が入ってきた。

又向かいの店と間違って入ってきたんだな?

なんて思っていた。

が、違うようだ?

私の顔から全体像をず~っと見てる。 

「おやんずさんですよね?」

「は、はい・・・」

「ブログを拝見してます」

拝見 

この言葉遣いで年齢が検討つくべさ?

「ありがとうございます」

店に来てくれる初めてのお客さんって、大概大分飲んでくる人

が多い。

なんでだべ?

若い人は別だけど・・・

そしてみんな驚くさ!

わしば見て・・・

もっと年寄りだと思った、ってね。

私はそんなに爺ではない 

まだまだ若いふりはしている。 

若者に負けないように体も鍛えている。 

髪もない訳ではない

と思う・・・

だが痛風だけど・・・

だってまだ40代だも~んダミン

みんなへくせーイメージしかないかもしれないが。

そんなこた~ありません年灸。 

私は独身×無し、無し。  

小綺麗にしてないと駄目なんですよ!

なのでへくさくはないんです!

屁は臭いけど・・・

(おめだぢもみんなくせーべや!)

なのでかっちょ悪い爺なイメージで来るとがっかしきます。

物が良いからね

慢性腰痛首痛痛風ですが、言わなきゃ分かんないっしょ?

言ってるけど・・・

ですから良いイメージで来て下さいね?

そしてあんまり飲み過ぎない

酔っぱらってしまい何かやらかすと、もうあそこには行けない

って事にもなりかねないからね?

なんも自分が飲まなくたっていいんですよ?

私に飲ませればいいんです 

なんぼでも飲みますから 

(出来れば痛風に良い赤ワインがいいな?)

なんか恥ずかしくて店にはどうも?、って方は。

8月1日に道新の花火大会があります。

又、第2回花火会をやります。

1回目と同じ場所、内容でやりますので是非来てきみて下さい。

なまらおもしーから 

やっぱ夏は花火っしょ! 

2次会は店でやるけどね。

みんな集まれ~~~

闘莉王にはなれないおやんずです。

酔っぱらって海に落ちないで下さいね?

焼き台は絶対落とすな 

楽しみ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おもや

100720_2100~0001

おもやに行ってきた。

果たしてここには痛風患者が食えるもんがあるのか?

とっても不安だ・・・

絶対旨い、痛風患者にはな物がいっぱいあんだで?

ううう~~・・・ 

ま~いい、入るべ。

どらどら?

100720_2059~0001
オイオイ、プリン体含有量のもんばかりだっけや!

ん~~?

でもない訳でもない? 

おし、今日は肉魚系なしでいくど! 

大将頼むど!

お通し 
100720_1923~0001
この位のはもならOK牧場! うめっ!

旨辛ラー油の冷や奴
100720_1930~0001
今流行のラー油か?、中々いける。

茶そばと夏野菜のサラダ
100720_1944~0001
そばがあうで!、こりゃ~良い感じ、旨い!

イべリコ豚のコロッケ
100720_1947~0001
よく分からんが脂が上質っぽく甘い、こんなの食ったない。

100720_1947~0002
このソースは全くつける必要なし。

山芋のガーリックフライ
100720_2008~0001
ほくほく、女子が好きそう。

なんでか? 健ちゃんの手作りハンバーグ
100720_2048~0001
黄身落ちてるけど・・・

ず~っとヘルシーメニューだったのに・・・

連れが我慢出来なくなり、高カロリー、高ボリューム、高プリ

ン体
のハンバーグ頼むやずだから。   

ま、一般人ならんだべもな?

(女子は我慢出来ねー生き物なんだべ?)

でもさすが、ヘルシーメニューも全て美味しいです。 

本当はカツオさんまはもだべさ?

食いたいもん山程あるのに・・・

せっかく我慢してんのに、横で旨そうにハンバーグ食ってんで

ねーよ!


だから黄身落ちんだって。

ざまみれ 

大将からこんなもんが・・・

100720_2005~0001
だからジャパンも駄目なんだってば!

純米吟醸生のスパークリング活性にごり?

なげっつの

飲めってが?

コク!

分がった飲むじゃ

開けようとしたら・・・

「そこで開けちゃ駄目です、噴きます!」

これはかなりなスパークリングで開けるのが面倒らしいんです。

100720_2007~0001
面倒くせー酒だでな?

「したら開げでれや!」

「はいな」

ゆ~~~っくり、キャップ回してる。

ほほ~ん、こりゃわしには無理だ。

「はいどうぞ」

ふむ。

100720_2009~0001
結構減るのね?

見た目普通のにごり酒だけど・・・

どんなもんだべ?

100720_2010~0001
普通に白いけど・・・?

んっ!

辛い 

甘さ全くなし 

に、シュワシュワする。

初めての感覚だ!

うめ~のが?、って聞かれると・・・

かなり微妙~~! 

ま、にはいいかな?

おもやでは痛風患者に優しいメニューもあります。

イベリコ豚はベジータっちゅー、スーパーサイヤ人並のレベル

のものを使ってるらしいよ。

(正確にはデ・ベジョータ、ちゅーらしい)

やるな 

ここに来るといつも楽しいおやんずです。

でも・・・

食いてーもん食えねってストレス溜まるじゃ~!

でも我慢だ 

みんなは旬のもの食えよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

買物

この前のぶっ壊れてる鍵を交換するのにホーマックに行って来た。

すぐ行けばいかったけど、なんせ遠いんだもんダミン

カウンターのおばちゃんに鍵を見せて。

「これ壊れてるんですよ!」

「そうですか?、どれどれ・・・?」

疑うのが

わしがやって駄目なのに、おめがやって治る訳ねーべ?

「んっ!、抜けませんね?」

良い言葉だ 

が、だからじゃねーから!

「交換するのを選んできて下さい」

選んだあげくちょっと高いのに決定! 

100721_1205~0001
これにしました。

ちゃんと鍵がかかるか試してね?

「ありがとうございました」

お、なんもだ!、交換してければいいんだよ。

んっ?

袋見たら・・・

鍵入ってねっけや 

 

どういう事 

「鍵ねーんだけど!」

・・・

・・・・・・

「こ、これですね」

鍵持ってきたけど・・・

馬鹿”でねんだ  

鍵買いにいって鍵入れねーでどうすんね?

ホーマックの店員だら呆れるで!

ま、いいや!、せっかく来たんだから見ていっか?

色々見てたらこんなもん発見! 

これ見でよ!

100720_1639~0002
せっけんシャンプーだって。

近頃あの高いヌーディーオーラのシャンプーは、私の頭皮には

合わないと感じていた。 

の、時に衝撃の出会いだ!

だって、毛根頭皮の健康にだよ!

もうこれしかないべさ

100720_1640~0001

しかも無添加

これは私の為のシャンプーだ

成分見てみるべ?

100720_1640~0002
水とカリ石けん素地?、って何?

ま、色々余計な物入ってねーからいいんだべ?

そんな気がする・・・

即購入 

フフフ・・・

ぶふ、ふふふ・・・

ぶっはっはっはっは~~

シャンプーが楽しみになってきたど! 

実はこんなもんも買ったさ!

100720_1638~0001
ヘアパックです。

くせ毛用だから!

(頭がくせー訳ではないよ!)

わしは天パーなんですよ!

ちょっとでも髪が伸びればあちゃこちゃいくんです。

なのでこれはいいべさ?

100720_1639~0001
つるつるって言葉が気に入らんが・・・

こんな商品はサツドラには売ってねーもの。

この買い物は成功でしょ?

中々やるな、ホーマック! 

たまに来るならホーマック! 

店員へくせーけど、商品は良いかも?

さ、今日から頑張るど 

シャンプー選びで正解が欲しいおやんずです。

おがるっかな~

頼むど、せっけんシャンプー!

気合いだ頭皮 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

夏バテ

暑いせいなのか体力が落ちている。

全然パワーが出ない。

つーか、ふらふらする。

私は夏バテはした事がない。

今年はなんでこうなんだ 

考えてみると答えは簡単! 

野菜しか食ってねーからさ 

すったらみてーに菜っ葉ばっか食ったって、パワーが出る訳

がねーべや! 

それもこれも腐れ痛風の野郎が原因だ。

体には良いかもしんねーがこのままなら倒れでまう。 

小食、野菜中心の食事も良いが、倒れでまったら元も子もない。

何かパワーのつくもの食わねーば?

それはなんだ?

炭水化物タンパク質ビタミンカプサイシンが全て入って

る食べ物は?

そう、そうです!

それは、スープカレーです!

痛風には最も悪いつゆ系の食いもんです。

 

これ食わねーばこの暑さは乗り切れん

禁断の食いもんだろうがなんだろうが、すったらもの関係ねー!

わしは生きる為に食うのだ

吉田商店にGO!! 

100720_1358~0001
スープカレーは吉田商店以外に考えられない。

だが実は迷っていた。

いつものは、チキンのスープ大盛り、ライスが明菜だ。

痛風で食事制限してる自分にとっていつものでいいのか?

せめて、ベジタブルでスープノーマル、ライスはにすべきじ

ゃないのか?

以前のように食えんのが?

2週間以上食事制限してんだで?

いやいや、わしは男の子

そったら食事制限にだっけ負げねーー! 

負ける訳がない 

おし!

「いつものけれ!」

私は勝負にでた。 

こったら痛風なんぞに負ける体だったらはなから終わってる。

食いたいもんを我慢しても本当は食えるんだ!、ちゅー事を

証明してやる。

この10倍のスーパーKYTUMIでね!

おし、来た~~!

100720_1404~0001
チキンのスープ大盛り、岩海苔、クイッティオ、トッピング

ライスは明菜!
100720_1404~0002

実食!

なまらうめ~~~ 

ずっと我慢してたもの。

この辛ささ 

これでねーば駄目なのさ!

やっぱスープカレー最高ーー 

吉田 IS NO1 ! 

全く心配する事なく米粒一つ、スープ一滴残す事なく。

完食 

100720_1421~0001
なんにもな~い。

心配も何もいりません年灸!

ぶっはっはっはっは~~

食事制限、何それ

とっても元気になったおやんずです。 

ストレス溜まる位なら思い切って食った方が良いと思う。

駄目だべが 

でもせっかくだから、明日から又食事制限し~よおっと! 

(現在体重1、5㎏減 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

酒まん

100720_1438~0001

酒まんに行ってきた。

ここは昔っからある店だ。

以前は電車通りにあったけどね?

今は丸井の裏に移ってきた。

昔はせいろから煙りが、ピューー、って出てたよね?

今はもう出てないけど・・・

100720_1439~0001
今はオブジェになってます。

ああ~~懐かしい

だが私は酒まんを買いに来た訳ではない

だって甘いもん食わないもの! 

それではなんでここに来たのか?

それはこれだ!

100720_1438~0002
かき氷だ!

そうです!

夏はかき氷だべさ 

しかも、昔懐かしいときたもんだ!

こりゃ~食うしかねーべさ

でも本当に昔っぽいのが?

んっ、これは?

100720_1440~0001
セピアなポスターだっけや?

おし!

「おばちゃん、いちごとメロンけれ!」

「メロンにミルクかけますか?」

 

「かけない!」

普通ミルクはいちごだけだべ?

全然わかってねーでこのおばちゃん。

大丈夫か?

お!

やってるやってる~~!

100720_1439~0002
ええ腕しとるの~!

手動です!

完全に腕力だけです 

なるほど! ザワールド、これだら昔懐かしいのは分かる。

お、出来たが?

どら、どんなものよ?

100720_1440~0003
いちご、ミルクかけ。

100720_1440~0004
メロン ミルクなし。

ん~~、しゃっけーーーー!

うめーんだがしゃっけーんだが分がんねーー! 

これが夏だぜ

でもスプーンちゃんけー! 

食いずれーーーーーーー!

暑い夏にはかき氷

あだまいでーおやんずです。

値段が安いっしょ?

180円だもの? 

丸井の買い物の帰りには是非!

ううう~~ずきずきするじゃーーー

皆さん!、かき氷はゆっくり食おうね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

函館にもとうとうがやってきた。

天気予報の7月冷夏はさっぱし当たんない。  

ある意味OK牧場! 

かなり暑くなったよね?

日中は扇風機がいるし、夜は店ではエアコンを稼働している。

以前は冷房でなくてドライにしてたけどもう限界だもの。

会社では短パンランニング(ノースリーブとも言う)スタイ

ルだ!

だって暑いもの!

会社には冷房なんてものはない

普段寒い事務所もさすがに暑いっす。

網戸がないから換気扇全開空気清浄機ターボ状態っす。

車に乗ればエアコンがついてるからいいんだけど、そんな甘い

考えでは駄目だ! 

痛風患者は運動をしなければいけないのだ!

なので軽い移動はマグナムだ! 

チャリなら風をきって走るから気持ち良いし涼しいもの。

夏の日中はちゃぎこいでこがないようにするんですよ。

汗かくし、暑いからね? 

夏のチャリは爽快ですよ 

だが問題がない訳ではないのだよ!

それは日中にチャリに乗ってる人しか分からない事です。

これは非常に大切な事です。 

チャリに乗ってる分には何の支障もありません年灸。

だが移動してる時に用事をたすよね?

私は銀行いったりコンビニ行ったりした後なんだけど。

チャリを置いておく場所に問題があるんです。

それは日光なんです。

晴れの場合のみ 

くもりの日には余り関係ないんです。 

さ~これでもう分かったでしょう?

問題は、そう、サドルなんです!

サドルって普通みんな黒いよね?

なんでだがは分かんないけど?

この真っ黒のサドルが日なたに止めておいとくと。

物凄く熱いんです 

けっつやけどしそうになるんです! 

サドルにけっつ触ったら、オイ!、って、けっつ上げるもの。

これは困るよ

ややしばらく立ちこぎ死ねー場駄目だもの。

男子ならいいけど、女子だらかなり困るべな?

局部、だもね?

汗疹なんて出来たら最悪だべさ?

(かくにかけないもんね?場所が場所だもの)

チャリライダーは気をつけろ! 

夏のサドルはやばい

なんか対策品を探すおやんずです。

やっぱサドルのカバー買うしかねーべな?

白いやず。

(あんの?)

でも男子は短パン柄パンだと空気が流れていいんだよ!

女子にはこの柄パンの良さが分かんねーべな~?

柄パン最高ーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

食生活

100713_1539~0001

冷蔵庫の中です。

買い物に行っても野菜ばっか買ってる。

もう完全にには興味がなくなった。 

やっと肉をわんつかでも買って食うようになったのに逆戻り。

全く見る気もしない。 

100713_1540~0001
冷蔵庫は2台あるがどっちも野菜だらけ。

野菜ばっか見て買ってる。

最近はやっと地物が出てきたので葉物も大分安くなってきた。

ぶっとい大根でも100円をきる価格になってきたもの。

とっても良い事だ 

痛風と診断されてから、薬ば飲めば関係ねー!、とは言うものの

やっぱあの痛さは半端じゃない。

少しはストイックな食生活を続けてみようと思っている。

偉いべさ

イベント時は別! 

だって酒は少なくするのは職業上無理だもの。 

食うものは多分ちょべっとは我慢出来るべ?

魚で大好きはイカもしばらく我慢している。

やっとこの辺のイカも大きくなってきたのに・・・

涙が出る 

けど、我慢する 

好きなものを我慢するのは大変辛い。

が、男は我慢だ  

(女子は喜ぶど!)

料理も大変だ!

炭水化物減らして、野菜ものを多くしなければいけない。

以前はなんでも多かったもんな?

みんなの助言と痛風のパンフででバランスよく食べる事を気に

し始めた。

でもやっぱはいらね  

最近の料理はこんなもんを作っている。

100712_1607~0001
野菜焼そば

麺一玉(110グラム)、2倍野菜、肉なし、赤ウインナーで

対応。

野菜ががっぱり入っててはるかに麺より野菜が多い。 

野菜炒めにわんつかちょべっと麺が入ってる感じ。

これに緑茶3杯一気飲み

晩飯終了~~!

100711_1606~0001
サラダ麺

野菜に麺乗っけただけ!

とっても簡単! 

だが味気ない。 

だって塩分も控えないとないんだよ?

これだらサラダと別の麺料理にすればよかったが面倒くせかっ

たので却下!

外で食わない時でもちゃんと料理してたけど、今はあんまり料

理する気がしない。

野菜料理が得意でないもの。

大体パターン化するもんね?

旨いもんがプリン体が多いって聞いてから、汁物を作らなくな

った。

中華だしカツオ節も使っていない。 

使うのは昆布だけ!

昆布だけならなんか弱いんだけどしょうがない。

年寄り爺が食う飯みたいだ。

ま、家飯なんてそんなもんでいいかもね?

こんな事続くなら野菜ソムリエでも勉強すっかな~?

野菜ならかなり見てるもの、食ってるし!

そのうち触覚生えてくるで

トォーーーー!!

仮面ライダーになりそうなおやんずです。  

オダギリジョーでも目指すか?

仮面ライダー米食うが

(北海道産米万歳! 

だが足いでくてライダーキックは出来ん! 

M的ストイック生活をもうちょっと頑張ろうっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

花火会その後

記憶が定かでない私は色んな人に聞いてみた。

何故、新品のコールマンの焼き台がないのか 

何故、会社が水浸しなのか 

何故、手が腫れているのか 

何故、が多過ぎるもの?


検証1 焼き台がない 

誰かがなげた以外に考えられない。

焼き台はしまう時に中のを処理しなければいけない。

海でやる時は砂に埋めたりするが、ここは砂地ではないのでそ

れは無理。 

多分へりから海に炭を投げたと思われるが、間違って全部落と

したと思われる。

去年はとってがもげて落ちてしまったらしいが、今年のやずは

新品だ。

そんな事は考えられない。 

酔っ払いの仕業だろう?

犯人はほぼブラジル分かっている!

多分こいつだ!

2010071913330000.gif
新品買ってやがる・・・

ま、許してやろう・・・


検証2 会社が水浸し 

花火が終わり、倉庫に道具をしまって会社に店の鍵をとりにいっ

たら、会社の玄関側の水道のホースが外れていて、水がシャーー

って出てたらしい。

完全に辺り一面水浸しで、水出しに結構時間がかかったらしい。

これは酔っ払いの仕業ではない。

ホースががっせーからだ!

あだまさくる

検証3 手が腫れてる 

の前に、みんなで店で飲むべ!、となったらしい。

タクシーにみんなで乗り込みいざ店へ! 

着いたはいいが、鍵がない。 

あれ、なしたべ?

水道のショックで鍵を会社に忘れたらしい?

店の前でみんな座りでで待っていたらしい。

(かなり待ったと言っていた)

後輩が取りにいってくれた。

(Hすまん! ) 

私はもう動けなかったらしい。

これは完全に酔っ払いの私のせいだ

みなさんすいません年灸。 

この腫れは酒癖の悪いEちゃんがかじった後らしい。

手以外に2箇所を発見した。

100720_0919~0002
被害状況1 右手親指付け根

100720_0918~0001
被害状況2 左胸、乳首上

100720_0919~0001
被害状況3 右肩鎖骨近辺

合計3箇所

すげくいでーー 

その癖は直した方がいいと思う。

これも酔っ払ったせいだ。

酔っ払い過ぎるといい事はないもんだ&ブラザース。

私もほぼブラジル記憶がない。 

次の日おそるおそる店に行ってみた。

絶対ちらかってるべしね?

したらこだもの!

100719_1452~0001
5缶って・・・

100719_1452~0002
5本って・・・

飲み過ぎだっつの 

おめだぢなんぼ飲めばいいね?

限度考えれ 

しっかしすげーわ?

だって会場ですこたま飲んでんだよ!

して、これだもの。

いやんやびっくりたまげだよ!

もう~~、おめだちだっけ・・・

痛風になれ!!

どんな状況だったかは覚えちゃいないおやんずです。

しどかったんだべな~?

恐ろしや恐ろしや・・・

でも又8月1日に今年最後の花火会をやります!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

花火会

昨日は花火会だった。

雨の予想も全然外れ、雨のないとっても良い感じの花火大会だ

った。 

寒くもなっったしね? 

夕方4時前からセッティングを初め、もう5時には飲んでたか

らね。

このセッティングが中々面倒臭いんですよ!

シートはり、焼き台設置、サーバー設置、ま、こんなもんだけ

ど・・・

でもを汲みに行ったり、買いにいったり、色々やる事があ

るんですよ!

焼き台担当は、ず~っと焼いてないとないからゆるぐないんで

すよ!

今回はわっためがすさんから焼き鳥、番長からばか貝の差し入

れがありました。

ありがとうございました。 

一つも残らず全部食ってしまいました。

なんぼ食うね!、って感じです。

100718_1652~0001
5時頃から焼き続けるんです。

今回の食べ物は、焼き鳥3種類、でっけーソーセージ、バカ貝、

おにぎり、イカ飯、枝豆、珍味、あるべさ~?

飲物は、ビール、焼酎、ワイン、梅酒、でした。

結構なもんでしょ?

これば5時頃から飲んでんだもんダミン

プリン体 

は、何それ 

そったらもの関係ねーーー

やっぱ外はビールだべさ 

ま、後半は焼酎だったけどさ。

打ち上げ時間の7時45分頃にはもうベロベロさ。

私の花火の記憶は2発

どっか~~~~ん 

どっか~~~~ん 

で、終わり。

はい終了~~~!、って感じ。 

みんな見てたんだべが?

でもさ今時は花火が上がるとみんな一斉に携帯で写メ撮るさ。

花火を直見ないんだよ!

みんな携帯覗いててるさ。

時代なんだべもな?

変わっちまったもんだ&ブラザース。

CIMG1491.gif
ね?、みんな携帯見てるべさ?

CIMG1492.gif
この辺は今時ではない人達。

CIMG1493.gif
人、山だべさ?

この記事には花火の画像はありません年灸。 

だって撮るの忘れたんだもんダミン

記憶が定かではないんですよ!

今年の1発目もやっちまいました。

次は8月1日の道新の花火大会です。

これで花火会は最後になります。

今回参加してもらった皆さん!

ありがとうございました 

おもしかったべ?

(記憶あるが?)

次回の参加もよろしくお願いします。

2次会に店に来てくれたみんなも次は花火から参加してね?

ぜって~楽しいから 

今回大成功!! 

雨が降らなかったのは、やっぱり髪様がいるんだと確信したお

やんずです。

なまら疲れた・・・

新しく買ったコールマンの焼き台がないのは何故?

新品なのに・・・

この痛みはなんで?

100719_1144~0001
腫れてるけど・・・?

    ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

日曜日

さ~今日は花火大会です。 

今日の花火大会はやります

開催決定です 

函館新聞のホームページで確認しました。 

朝からとっても忙しいです。

バレー関係者は今日レディースの試合ですね? 

明日の全道の試合に行くチームもあるでしょう?

でも花火は見ましょう! 

気分がスカッとします

そして日頃の鬱憤をはらすのです。

た~まや~!、の時に叫ぶんです!

好きな事をね?

給料上げれーー  

とか?

やづ死んでまれーー 

とか?

馬鹿”ゑこのーー 

とか?

日頃言えない事をさかぶんですよ!

なまら気持ち良いから 

酔っぱらってるから本音が結構出ますよ。

かなりなエクスタシーです。

どうせみんなになんて聞こえてませんから?

楽勝大丈夫です! 

でも花火の音がしてる時ですよ?

なんにも音もない時に叫べば、単なる馬鹿な酔っ払いです。

とっても恥ずかしい思いをしますので注意して下さい。

私らは早めに行ってセッティングをしています。

なので早めに来ても全然OK牧場です。 

むしろ時間ぎりに来るとあたりが暗く、人ががっぱり山程いる

ので場所が分かりずらいです。 

出来れば早めに来て、ゆっくり飲みながらスタートを待ってる

方がいいです。


食べ物も沢山用意してあります。

飲物も沢山用意してあります。

なんぼでも食って飲んで下さい。

料金は食べ飲み放題、大人3000円、中学生以上1500円

それ以下の子供、無料です。

私はピカピカ痛風1年生なのであんまり飲まないと思います。 

でもポリフェノール30%アップの赤ワインを買ったさ。

(ポリフェノールは痛風に良いらしいんです)

雨は小雨程度だと思われますので、フード付きの羽織があった

方がいいと思いますが、多分たいした事はないでしょう?

ブルーシートをひいてますが、クッション的な物はありません。

ケツが心配な人は何かケツカバーを持ってきて下さい。

椅子は駄目です 

場所が1番前なので後の人達が見えなくなって迷惑がかかりま

す。

あくまでも、おっちゃんこが基本です!

1番前はど迫力ですよー 

爆弾みたい音するからね! 

今日7時45分打ち上げです。

1人で来ても全然心配いりませんよ! 

みんなで楽しもうぜ

今年1発目やるどーー 

ワクワクなおやんずです。 

うひゃひゃひゃひゃ~~~~!

あ~忙しい!

雨なんてそったらもの関係ねーー! 

  
   ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

場所確保

100717_1427~0001

花火の場所を確保してきました。 

いつもの場所から山側に5メートルって感じ。

今回もがっぱりとってきましたよ 

正確にはこれ!

100717_1427~0002

青い鉄塔の3番目の最後鉄塔の真下前海側。

後はこんな感じ。

100717_1427~0003

巴大橋が見えます。

藤岡眼下の前の通りを真っ直ぐ先の延長線上の海にぶつかった所。

斜め後には国際ホテル。

100717_1428~0001

横には函館魚市場、斜め前は函館山と緑の島。

100717_1428~0002

こんな感じです

海側に来てくれれば、このはしけがあるのでその斜め左後方で

す。

100717_1428~0003

1番分かりやすいのはこの3番目最後の青い鉄塔を目標に来て

下さい。

100717_1428~0004

その斜め左前です。

100717_1429~0001

パソコンで見れる地図です、緑色の矢印のとこです。

今年も完璧ん原人です 

明日の皆さんのお越しをお待ちしております! 

晴げれよ 

もとい 

晴れれよ!! 

気合いのおやんずです。

1 2 3  晴れだーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

準備

日曜の花火会の準備は着々と進んでいる。

殆どの物が揃った。 

後は天気食い物だけだ!

食い物は最後にしないと雨で花火が流れた場合も想定すると前も

ってとはいかないのだ!

100715_1220~0001
飲物セット。

飲物は保管がきくけどね?

うちの花火会はサーバーを使います。

缶ビールじゃないよ! 

きっちりメーカーからサーバーを借りてきます。

100715_1221~0001
メーカーには貸出用サーバーがあるんですよ!

なので旨~いビールが飲めるんです! 

ギンギンに冷えててしゃっけーやつがね!

コップもそうです。

100円ショップで売ってるへくせーコップは使いません年灸。

これもちゃんとメーカー製です。

100715_1221~0002
安くはないんだから!

ペコペコしない硬めのプラコップです。

ね、本格的でしょ?

つーか、私はもうプロだ 


今回の花火大会は天気が怪しい?

腐れ前線が怪し過ぎる 

近頃の天気予報は当たらん 

7月冷夏って言ってたのに全然あったかいし、あったけ~方

がいいけどさ。

雨降らねーばいいな~?

今年1発目だからね?

なんとか雨だけは降るなよ!

頼むど、髪様   

まだまだ場所は空いてます。

だってがっぱり広いんだもんダミン

なまら余裕の優ちゃんです

なんぼでも来て下さい。

でも早く来ないと食い物なくなっちゃうよ?

今回はアワビ串は都合によりありません年灸。  

申し訳ないっす。

今年もわっためがすさんから差し入れをいっぱいおっぱい頂き

ました。

(わっためがすさん、今年もありがとうございます 

日本海側からも何かがあるかも・・・

(頼むど、番長!)

よろ乳首ーーム

雨だけは避けたいおやんずです。

だって、酸性雨でやられでまうべや!

夜は寒くなるので羽織るもの1枚持ってきた方がいいよ!

さ~忙しくなるで! 

場所は後から載せますね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

検査結果

待ちに待った結果が出ました。

私は痛風です  

(やっぱし!)

病院に検査結果を聞きに行って来ました。

「先生、どうでしたか?」

「あなたは痛風です!」、 だって…

これを見て下さい。

100715_1528~0002
検査結果です。 

尿酸値が7、6 

2年前より低いじゃん

でも駄目らしい。  (CRP高感度が駄目みたい?)

「薬出しますので飲んで下さい」

「は、はい」

えっ

それだけ 

「先生、薬飲んでればいいんですか?」

「はい、大丈夫ですよ」

「本当に大丈夫ですか?」

「大丈夫です!」

オイオイ簡単過ぎね

今時は食事制限もなんもないらしい?

ふ~ん、そんなもんなの?

なんか色々考えてたのがアホみたい。

薬を処方してもらいに薬局へ。

100715_1530~0001
薬が2種類出ました。

薬剤師の先生が詳しい説明をしてくれた。

「食事制限はないんですか?」

「今はあまりないですね、でも気をつけた方がいいですよ!」

痛風のパンフレットをもらった。

100715_1531~0001
図解説明付。

ふ~ん、ま、色々調べたから知ってるし。

出汁が出るもんは駄目で内臓系は駄目。 

知ってるし・・・

運動はした方かいいのか?

ほほ~ん!

100715_1532~0001
運動はいいらしいよ。

むしろやれってが!

こりゃ運動出来んじゃん

ラッキーチャチャチャ、ウッ! 

夏よこんにちは 

今年の夏はこれからです。 

ぶはっはっはっは~~~!

痛風なんて屁でもねー 

薬飲んでりゃいいんだもんダミン

ま、1年間は薬づけだけどね?

で、痛風の原因はなんなね?

血液の検査結果を見れば高いのは尿酸値とγーGPTだけ。

100715_1528~0001
ね、なんともないっしょ?

後なんて全然なんともないもの。

これって単なる飲み過ぎ?

職業病だっけや 

納得のおやんずです。

これをきっかけに食生活改善すっか~!

な訳ねーべや 

酒、魚、甲殻類、解禁 

(肉だらいらね!)

万歳万歳万歳!   

飲食制限解除

超嬉P~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

同級生

久々内地から出張で同級生が来た。

どっか飯でも行くべや!

したらあーさんしかねーべ! 

あーさんに行って来ました。

外食はあんまりしたくないんだが・・・

あーさんなら内地の奴でも満足しない訳がない。  

わしは食えるもんは少ないけど・・・

何食う 

お通し 枝豆、マグロのやまかけ、煮物
100713_1904~0001
マグロはける、でも枝豆よごせ!

シーザーサラダ
100713_1914~0001
やっぱ野菜さ、ビタミンっしょ!

揚げ納豆焼き
100713_1915~0001
タンパク質は植物性からです!、WだよW。

つぶ刺し
100713_1923~0001
なまら旨そ~~~!、よだれ出る、ちきしょー!

とうきびの天ぷら
100713_1933~0001
はまってまったで!、甘くてうめ~よ!

えびごぼう揚げ
100713_1945~0001
ち、ちきしょー!、ごぼうだけけれ! 

レバー串
100713_2013~0001
は  おめだぢ尿酸値上がるど!

レバ刺し
100713_2013~0002
は~~~  おめだぢ完全に馬鹿”だべ?

山芋納豆グラタン
100713_2016~0001
もうこれはグラタンではない、違う食いもんだ!

こう考えれば居酒屋では食うもんが少ない。

何かしら甲殻類が混ざってくる。

それでも食う者がない訳ではないので全然OK牧場~!

の、訳ねーべ

旨いもんばっくり隣で食うなうや 

旨そうにビール飲んでんでねーよ 

全くどったら神経してんね

おめだぢだっけ尿酸値上がってまえ

フフフ・・・

レバーなんか食って馬鹿”だで?

上 が れ 

上 が れ 

尿~ さ ん 値 

上がれ  

今に見れ!、おめだぢも足いでってぜってー言うから。

そん時は大笑いしてやるで!

食え、食え、プリン体含有量最大級食品

(レバーは食品プリン体含量200mg/100g以上あるのだ!)

尿酸値アーーーップ!!

仲間を増やそうとするおやんずです。

この食えない辛さって分かる?

だが私は負けん 

結果見るまでは・・・

今日の、トリオでエロ

100713_1933~0002

今回はめんこいエロでしょ? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

買物

買物に行ってきた。

ま、いっつも行ってんだけど・・・

まずはホーマックに日曜の花火会の物を買いに。

去年何故か?、焼き台がなくなった。  

今年は新しいのを買わなければいけない。

今回はコールマンのマブイやつを買った。 

かなりマブく焼ける筈だ!

今年の焼き物は期待出来るよ 

新しいチャリの鍵も買った。

安い598円のやづ。

だってそったら高いのなんていらないもの。

100714_1112~0001
これさ!

したらさこれがぶっ壊れてるさ! 

鍵抜けねーさ

(髪が抜けないんなら嬉しいけど・・・)

こういうのってロックしたら鍵入れて、ロック解除でしょ?

解除しても鍵抜けねーんだよ!

鍵ついたままさ!

これってどうよ

確かに安いよ! 

だって598円だもの。

でもさ1回も使わないうちにぶっ壊れるって何よ?

いやんやまいったで?

買ったとこが遠いから、わざわざ車乗って時間、ガソリン代か

けて行ったって馬鹿くさいっけさ?

なんだかな~?

安物買いの銭失いとはこの事か?

いやんや面倒くせーーー

ちゅーか、ぶっ壊れてるもん売んなや 

頭さきたから電話してやるで!

レシートに電話番号書いてるべ?

レシートはと・・・

あったあったこれだ、どこさ書いてあるのよ?

おっ、これが!

んっ 

・・・

・・・・・・

こ、これは・・・

な、なんと、電話番号の数字が1字違いさ! 

頭の数字が1つ違うだけ、後は全部同じ。

なんじゃこりゃ?

ほ、ほ~~ん。

だからよくここから間違い電話がかかってくるんだな?

おっと、感心してる場合でねーで。

文句言わねーば

「おいこら!、おめんどこの鍵、ぶっ壊れっでっけや!」

「くったらへくせーもん売るのが!」

「がっぱり遠いんだで、取りに来て交換せ!」

「ざけんなよ!」 

と、言おうと思ったんだけど、自分のとこに電話してるみたい

でなんかやで止めた。

なんてわしって優しいんだ

丁重な受け答えにも感銘を受け、すっかり許してしまいました。

「いつでもお越し下さい」

いい声だったな~? 

わしって単純馬鹿

すぐやられるおやんずです。

だって交換してくれるんならいいじゃん。

男子って女子に謝られると弱いんだよね? 

(電話だと相手が見えないからいいんだべな?)

みったくなすだったらぜってー許さねーどこら! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!














-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア