Entries

気温30℃オーバー



何故だ?

何故こんなに暑い? 

やってられん  

そえばこの前のコメントで、あの洞窟は水没しないの?、と質

問があったな?

おし、確認しに行かなければ!

と、言う事で洞窟を確認しに行って来ました。

CIMG1559.gif
やだら天気がいいんです。

今回は風があり外海は結構荒れてました。

並は1メートルは超えてたべな?

CIMG1560.gif
結構な水しぶきが上がってました。

でも人は結構いるんです。

この前よりもかなり人が増えてました。 

若者カップル若くないカップル子供達、かなりいたな~?

昔の海水浴場並とはいかなくても、普通に人がいましたよ。

この場所まで結構歩くんだけどね? 

汗かくもの! 

汗かいたら当然これさ!

100830_1352~0001
ゴミは持ち帰れ!

腹も減るさ!

海にはこれだ! 

コンビニ弁当!

100830_1351~0001
意味が分からない、ネバネバパスタ、何これ? 

もうコンビニ弁当は止めよう・・・ 

これだけでいいや!

100830_1352~0002
ズドーン、つくね!

100830_1449~0001
バキューーン、ソーセージ! (ご立派っすね?)

次から普通のおにぎりにしよう・・・

(やっぱ海には合わん!)

今回はあの黒猫はいませんでした。

やっつけでやろうと思ってたのに、ちきしょーー! 

若者、子供達はみんな泳いでました。

水は全然ぬるいです。 

しっかし天気が良くてびっくりするよね? 

なまら暑いもの

お、そえば、洞窟の調査しねーば!

と、思っていたら。

いか漁船がやたら目の前を通っていくんです。

多分この海の前が漁場に行く通りなんだべな?

まだこんな早い時間なのに漁に行くんだべな?、なんて思って

いた。

CIMG1564.gif
いか漁船達。

したらいきなり1艇のいか漁船がスピードを緩めた。

何したんだべ 

したらさこっちの方に近づいてきたさ。

CIMG1566.gif
こっちに来るいか漁船。

どうもあの洞窟の方に行ってるようだ?

何かマイクで叫んでいる!

何言ってんのがははっきり聞き取れない。

こうもりがいますとか、近寄るなとか・・・

確かにこれだけ波が高いと危険が危ない。 

でも誰もそっちに行ってねーで!

誰が誰から見ても危ねーとこに行くやづいるね?

馬鹿”でねんだ!

CIMG1568.gif
叫ぶ漁師達。(デジカメ望遠全開!)

したらさ、ぼろっとそっちから歩いてきたやづがいるさ。

変なおっさんさ?

カメラ持ってたから写真でも撮りに来たんだべな?

余計な事すんな、おっさん

船いねぐなってから撮りにいけばいいべや!

全くKY野郎だで!

いや~、でも自分で調査しにいかなくていがったじゃ~。

わしが叫ばれるとこだったで。

ここの洞窟は満潮でも大丈夫な筈です。

昔ここらに1日中いても、この穴がなくなる事なんて1回も見

た事ねーもの。

ぜってー大丈V 

しっかし漁師は偉いね!

ちゃんと注意してくれるんだもね?

ありがとう漁師さん、今日も旨いイカ獲ってきて下さい。

てめこの腐れオヤジ!、やっと帰れこの! 

ヨットも来てましたよ!

CIMG1571.gif

この暑さいつまで続くんだべね?

みんな我慢するより行けば?

CIMG1570.gif
夏の終わりっぽいけど・・・

これだらなんぼ黒くなるか分かりません年灸?

真っ黒ネシア人になるかもよ?

えへっ 

海はええよ

こんな夏は初めてなおやんずです。

やっぱ地球温暖化なんだべもな~? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

20世紀少年

先週の金曜日に20世紀少年の最終章がやっていた。

私は、は録っているが、この3は録っていなかった。

それも1,2、も見ていなかった。 

が、先々週をやっていたのを、たまたま店で半分位見てしま

った。

しょうがないので録ってあった2を見た。 

したら3を見たくてしょうがない。

友達って誰よ?、って感じ。

が迷ってた。

金曜日にはいつも録っている、うぬぼれ刑事とだぶるからだ。

私のソフトはW録画が出来ないんです! 

へくせーソフトなんです 

で、どっちを録るか?

したら先に20世紀少年の3を、どっかから持ってくればいい

んだ。

だってこっちの方が古いし誰でもあるべ?

ネットでも多分あるべしね?

探したらあったのでネットで落としておいた。 

一応保険はある。

録画はうぬぼれ刑事、見るのは20世紀少年にした。

金曜日はお客さんが入ったので、見れたのは丁度1時間半位。

最後の1時間位は見ていない。

でもパソコンに入ってるからいいや!

いつでも見れるし。

が、これが甘かった!

夕張メロンより甘かった 

(高くて食えねーけど!)

ネットで録った20世紀少年は1時間ちょいしか入ってなかっ

たんです。

なんでよ 

なんでなのよ

ちゃんと時間通り入れれや 

ま、きちんと借りてきてねーから文句はあんまり言えねーけど!

それでなくても腹立つ

いやんや見て~~!

20世紀少年の最終章、ぼくらの旗の後半1時間が見てーー!

ちきしょーーー

ぜってーおもしーんだべ?

どうにかして見でやるで!

誰もわしに内容教えんなよ

聞かねっつの!

ぜってー言うなよ

ここ2,3日は20世紀少年の話は厳禁です! 

店で喋った場合。

罰金1000円 

何が何でも見たいおやんずです。

おもしくなかったらどうすべ?

この記事のコメントは20世紀少年の内容意外でお願いします。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

夏の男の料理

この頃料理を作らなくなった。

暑さのせいと痛風のせいだ。

でも料理をしないと食えない。

人間食わないと死んでまうもの。 

なのでいつも作るのは冷たい料理ばっか。

新鮮な野菜があるから野菜料理が多い。

殆んどがサラダだけど。

生の旨い野菜をバリバリ食うのさ

でもたまにはきちんと料理しねーばね?

ナスが数本あったのでナス料理をやるべ? 

でもナス料理って何 

考えていたら、こんなもんがあった。

100817_1541~0001
麻婆茄子の素。

おっとこりゃいいじゃん!

炒めて混ぜるだけだもの。

丸美屋もやるな! 

火はあんまり使いたくないけど炒めるんだものしょうがない。

おし、やるど! 

材料を切る。

にんじんピーマンナスねぎ、切るだけだもの楽勝さ!

おし、炒めれ! 

中華鍋に投乳~~!

はは~ん、超簡単簡単! 

熱いのさえ我慢すりゃいいんだもんダミン

ガシガシ炒めて、そろそろ本体を入れようとして箱を開けよう

としたら・・・

100817_1541~0002
作り方が書いてます。

んっ?

なんだこれ 

辛みレベル?

何それ 

はは~ん、こりゃ丸美屋の麻婆シリーズの辛さの度合いが書い

てあるのか?

って!

これ何よ!

100817_1542~0002

 

甘口?

甘口って何よ?

 

甘口って、何よこら!

 

丸美屋なめんなよ! 

どごにしてわしが甘口食うのよ

ふざけんなこら 

馬鹿”ゑこの 

と、言っても後の祭り。

野菜達は炒め終わる寸前。

途中で止める訳にもいかずそれを入れた。

こったらもん甘過ぎて食える訳ねーで!

急遽、鷹の爪の輪切り大量に投乳!

がっぱし入れたもの。

だってこれしか方法ねーっけさ?

はい出来上がり!

こんな感じ。

100817_1550~0001
ん~~?、やっぱ甘そう?

味噌の色が既にあめそうだもの。 

ん~~?

とりあえず食ってみた。

パクっ・・・

 

・・・

・・・・・・

辛っ 

甘く辛い

大量の輪切りは成功だった。 

でももしこれなかったら大変になるとこだったで。

あめ麻婆茄子になるとこだったで!

でもこの基本ベースが甘くても、後からくる辛みのせいで汗が

出るんだよ!

大量にね 

商品選択失敗おっぱい! 

でもリカバリーは成功って感じかな? 

皆さん、こういう使った事のない物を使う時には注意しようね?

多分これは自分で買ったものではないんだわ?

わしがこったら初歩的は間違いする訳ねーもの。

なんでも安売りで買うとこういう事になるんだよ!

注意せーや 

なんでもかんでもの買物はしないおやんずです。

安けりゃいいってもんでねーんだよ

甘いもんなんて作んなや、丸美屋!

プンプン!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バー ヤットな夜

週末に懐かしい友人が来た。

会うのは半年振り位かな?

ま、半年位じゃ何も変わらないけどね。

1人はちょっと痩せてたな~?(女子)

もう1人は髪が伸びてた。(男子)

この2人は私がブログをやるきっかけになった人だ。

この人達に合わなければ私はブログをやっていないだろう。

多大な影響を受けた人達だ。

最初はインターネットなんて馬鹿にしていた。

すったらもんオタクがやるもんだべや!、ってね。

でも実際は違うんだよね?

ま、オタクみてーのはいっぺーいるかもしんないけど?

私みたいにどっから見ても普通の人もいっぺーいるっさ?

本当にネットを初めて良かったと思っています。

友人も増えたし。

(髪は増えねーーー! 

なんでもこんなもんきっかけだからね!

でもさ、函館離れても又来るってさ、函館って良い街なんだね?

住んでるとあんまり分かんないけど。

それでも飲んで騒いでいってくれました。

ありがたいもんです。

本当はもっとあずましく一緒に飲みたかったけどね?

ありがとう我が師匠達! 

又函館に来て下さい

今度はゆっくり食う話エロな話をしましょう?


女子3人組から「なんかさっぱりしてるものない?」って聞かれ

ました。

さっぱりしてるもんて柑橘系位しかないっしょ?

「シュワシュワしてるのがいいな?」

シュワシュワって、ネッガー?

炭酸しかねーべな?

したらレモン炭酸焼酎でいいんじゃね?

でもカクテルがいいらしい。

実に面倒臭い

うちにはサワーがない。 

居酒屋じゃねーし、バーだもんダミン

したら何か考えるか?

そえばこの前飲んだアセセがあった筈だ!

あれば使うべ! 

ベースはウオッカアセセ炭酸、ちょこっとレモン

これでどんだ?

「はい出来ましたこれです」

結局同じものを頼んだ女子3人組。

「なんだか分かりますか?」

「え、何~分かんな~い?」

「美味しいけど、何なの?」

それは・・・

です

・・・

とは言えず・・・

「アセセだよ~ん!」

テレビ見れ、テレビ

今、流行ってんだから!

でも美味しいって言ってくれたから、OK牧場! 

余り難しい事は言わないで下さい

メニューの中から選んでね?


月末に定例妖怪会議が行われるようです。

あの大妖怪がいらっしゃいます!

全国妖怪会議に行く前に函館に寄っていくそうです。

札幌からの出席者もいるみたいですよ。

しもべの皆さん!

自分も妖怪だと思う方、来てみてはいかがでしょうか?

是非出席を!

勇気度胸がある方はどうぞ?

半端な気持ちで来ると喰われてしまうかもよ? 

楽しい夜になりそうです! 

久々ランドの夜にね?

なまらおもしーから!!

でもちょっと恐ろしいおやんずです。

多分ジャパンで始まりジャパンで終わるで!

こわ~~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

腹筋

この頃腹筋をさぼっている。

なんでか?

暑いからさ 

汗疹でるもの。

腹に汗疹できて搔いてたらなまらみったくねーから!

へくせー奴になっちまうもの。 

なのでこの暑さのせいで体鍛えるのもさぼり気味なんです。

だって懸垂もちびっとやってないもの。

やっぱ来年はエアコンねーば駄目だわ。

北海道もエアコンは必須です

だが人間はずれーもので、運動やんなくてもやってる気分で体

を見るんだよね?

「変わってねーな~?」、とか言ってね。

変わんねっつの

さぼってんだから!

涼しくなった時にやったら50回で腹痛くて止めたもの。

へくせっ 

この前いつも行くドンキに行ったら、こんなもんがあった。

100828_0909~0002
たるんだボディに渇つ!、だから。

アブトロニックX2!

これは良くテレビで見るやづだ!

こんなんで効くのが 

テレビではなまら効きそうに放送してるけど、実際やってる奴

は周りにはいないもの。

1分間で腹筋運動400回以上だよ!

50回でゆるぐねかったのに、400回だよ!

しかもたった1分間で!

100828_0909~0001
どんなもんなの?

考えた。

真剣にマジで考えた!

買うべきか?、買わないべきか?

だいたい楽して体を作れる訳がない。 

が、これで本当に筋肉を鍛えられるのか?

実際やってみないと分かんないけど、普通の腹筋をやってもあの

段々見えるったら半年1年はかかるもの。

それが即でるってが?

ま、1カ月位かかるべな?

でも1カ月で腹筋出たらいいっけさ?

私は元々腹は出ていない。 

実は腹筋は割れているのだ。

さぼってるって言ってもここ何日で、ず~~っと何十年もやって

るからね?

でも見えてねーのさ?

段々がね!

やっぱ歳とともに脂がのってきて、全然見えなくなっちまったもの。

段々が見えてるとやる気も湧いてくるんだけど、見えてないとやる

気が失せてくるんだよ!

駄目じゃん!、って感じでね?

それでもいつか見える日を願ってやってんだけど。

毎日何回やって何日後に見えるって全く分かんないっけさ!

不明だもの! 

でもこれなら1日たった10分だよ!

楽勝だっけさ 

ブログやってるうちに終わってるもの。

つーか何十分でも出来る感じだし。

値段がベーシックセットで9800円!

普通この手のやずは30000円位すんだよね?

安いっけさ

いやんやどうすべ?

本気で悩んでます

腹を割りたいおやんずです。

こんなもん自己満なんだけど・・・

割りてーんだもんダミン

どうすべ    

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

かつ勝

100825_1534~0001

かつ勝に行って来た。

私は肉を余り食わないのでたいした行く気はなかったが、どう

してもと言うので仕方なく行ったのだ。

入口にはこんなもんがあります。

100825_1535~0001
ここで大体のもんば決めるんだべ?

店内はなまら広いです。

びっくりこきました。

100825_1544~0001
ファミレスみたい。

私らの座った席の後ろになんてVIPルームみてーとこあるし。

100825_1544~0002
和風VIP席?

ここも写真が多くてメニューを見てるのが楽しいです。

100825_1540~0001

100825_1541~0001

100825_1542~0002

100825_1542~0003
種類あるで~~!



私は肉を食わないんです

メニューを見てもあんまし食う欲求が湧かない・・・

食えるもんならエビフライ位だべな?

プリン体多いけど・・・

仕方ねーもの・・・

何か良いメニューねーべが?

したらあったさ、私にピッタリのメニューがね?

これさ!

レディース膳(桜) 1380円

海老フライ・帆立フライ・カニクリーム・茶わんむし・ご飯・

みそ汁・香の物・デザート。

これだら肉が入ってねーもの!

男子なのに私はこれに決定!

連れは真似こいでレディース膳(梅)にしました、1480円

(真似こざるめ!

したら結構人気セットメニューだったみたい。

ここは水と温かいお茶が出てきます。

100825_1546~0001
2ちゅっだから。

注文したらこの困ったごま野郎が出てきます。

100825_1542~0001

なんでもこれば擦ってソースを入れるそうです。

2種類のソースがあったよ。

100825_1543~0002
甘口と辛口だけだけど・・・

キャベツのドレッシングも選べるんだって?

やるな!

(わしは梅をチョイス!)

100825_1543~0001
結構あるべさ?

さ~準備は整った、やっともって来い

きたきた~~~、これです!

レディース膳(桜)
100825_1547~0001
結構ボリュームあるでな?

私は100円プラスで味噌汁を豚汁にしてもらいました。

レディース膳(梅)
100825_1548~0001
ほぼブラジル同じ。

連れは米を雑穀にしてもらってました。 (最初の1杯だけ無料)

いた~だきます!

エビフライ結構旨い!

天ぷらは食うけどフライはあんまり食わねーもの。

このホタテもでかくてぷりっぷりです。

中々旨いんでね?

カニクリームは良く分からん

茶碗蒸しもそこそこ食えるし、デザートもあんまり甘くなく

わしにも食える範囲でした。

豚汁は、んな感じ。

ここはご飯、キャベツがおかわり無料です。

オイオイいいのが?

わしにそったら事言っていいのが?

わしは食うで

「おかわり!!」

ブザーで店員さんを呼んで叫んだ!

「ご飯ですか?」

「いや、キャベツで・・・」

情けねーーーー

この大飯喰らいが、ご飯でなくてキャベツだと!

わしはへくせーー 

これもそれも痛風による食事制限のせいです。

大飯喰らいが小飯喰らいになっちまったもの。

いやんや情けな過ぎる

きました、はいキャベツ。

100825_1558~0001
なんぼ食ってもただだよ~ん! 

野菜なら食えるんだよ。

いっつも食ってるからなんだべな?

たまにフライもんもいいもんですね?

結構気に入りました。

色んなもんにこだわってるらしいよ!

100825_1545~0001

だからうめーんだべな?

この値段でこの内容でこの味なら納得です。

肉は食わねーけどね 

ここはカレーもあるようなので次はカレーに挑戦です。

言っとくけどわしはカレーにはうるせーど!

又来るど、来年な

年1回でいいおやんずです。

フライもええよ!

(甲殻類だけどね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

CM

キョッキョキョキョキョキョ アセセセセ!

キョッキョキョキョキョキョ アセセセセ!

って知ってる?

鏡月のCMです。

めんこい女子が2人やってるよね?

あれ見たらやんなきゃねーべさ?

ちゅー事で買ってきました。

アセセセセ!

100826_2052~0001
これだべ?

ふふふ・・・

これば鏡月で混ぜればいんだべや!

100826_2053~0001

なまら簡単だっけや 

早速やってみた。

こんな感じ!

100826_2055~0001
こんなもんだべ?

誰でも3秒で出来ます!

1、鏡月を入れる。

2、アセロラを入れる。

3、を入れる。

はい出来上がり

味わと言うと…

ん~~~ 

薄いアセロラ・・・?

んなもんだべな?

なんとなく分かってたんだけど。

やっぱし!、って感じ。

めんこい女子にやられだで 

このアセセに合うおつまみって知ってる?

知らねーべ?

それはこれさ!

100826_2056~0001
これこれ!

いぶりがっこさ!

やっぱこのたき木干したくあんが最高さ。

この酸っぱ甘いアセロラにはいぶったたくあんしかねーべ。

やっぱこれさ!

キョッキョキョキョキョキョアセセセセがっこ 

100826_2057~0001

キョッキョキョキョキョキョアセセセセがっこ  

100826_2058~0001

今日も汗かいて学校に行け!って事さ。

 

キョンキョンが焦ってがっぱりこけた、か?

どっちにしてもどんでもいいか~?

くだらねーって言うなや

とりあえずCMに乗ってみました~! 

えへっ   

乗るのが好きなおやんずです。

基本サーファーだし~~!

なんでも乗るでー 

キョッキョキョキョキョキョアセセセセ!  

今日は今日子に汗かくぜ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

残暑

もう秋か?

いやいやまだはえーべ?

まだ夏だ!

まだ完全に夏だってばよ

だってあっついんだも~んダミン

ちゅー事は何?

暑い夏って言えば?

 

だべさ?

海しかないべさ

この暑さに耐えられず海に行って来ました。

でもいつも行く海ではありません年灸。

もっともっと綺麗な海です。

私が30年程前に行っていた海です。

学中の時にチャリで行っていた海です。

海は30年如きじゃ全然変わりませんでした。

とっても綺麗で昔となんら変わりませんでしたよ!

海ってええの~ 

100826_1116~0001
今回は岩場です。

100826_1116~0002
綺麗だべさ?

100826_1116~0003
函館だよ?

100826_1118~0001
この穴くぐると・・・

100826_1121~0001
アバターみたいなとこに出ます。

100826_1120~0001
懐かしい吊り橋。

100826_1119~0001
もう橋はねーけどね?

100826_1119~0002
洞窟はさみーんだよ。

100826_1118~0002
見れこの色、素晴らしい~!

とっても懐かしかったです。

昔良く遊んだ海です。

吊り橋から飛び込んだり、潜る競争したり。

若い時って寒くねーっけさ? 

良く馬鹿みたいに遊んだな~?

当時真っ黄色の足ひれが流行ったくらいにして。

ま、当時はこんなもんなんて飲まなかったけどね。

100826_1313~0002
やっぱ海にはビールだべさ!

大人になるとおにぎりなんて持っていきません年灸。 

大人なコンビニでこれを買うんです。

(当時コンビニなんてねーもの!、あっても雑貨屋)

100826_1313~0001
訳分からん、なんちゃらドリア? (全然まぐね!)

海ではやっぱこれだ!

100826_1313~0003
ソーセージさ!

大人だべさ?

海でぱちゃぱちゃ遊んでたら、荷物のとこに黒い物体発見。

なんだ 

海での的はごめだ!

やづらは食いものを狙っている。

でもこいつは黒い、ごめじゃない。

したらカラスか?

んっ?

動くけどゆっくり動いてる。

カラスじゃねーな?

んんっ?

よくよく見ると、そいつは猫さ!

こったらどこに猫がいんのが?

おめーは山猫か?

でも普通の猫さ。

その辺にいるような普通の黒猫。 

(タンゴうだえって感じ)

野郎!、食いもん狙ってやがるな?

石ばっつばつ投げても逃げないから!

バックから生協で買った唐揚げばぎっていきました。

ちきしょーこの

これを見て下さい。

100826_1451~0002
これなんだ?

丸い球体のものがいっぺーあるべさ?

これってなんだと思う?

海の岩場にある謎の球体。

なんかのか?

それとも地球外生命体なのか?

良くみるとキラキラ光ってます。 

さーなんだ

気持ち悪いだろう?

フフフ・・・

これはこれなんです!

100826_1400~0001

シャボン玉さ

100826_1402~0001

これはドンキで売ってる消えないシャボン玉なんです。

これって結構面白くて、中々割れないさ。

だから風がないと下に落ちてるんです。

割れないでね! 

シャ~ボンだ~ま飛んだー、屋~根ま~で飛~んだ~ 

って歌あるしょ?

このシャボン玉は屋根なんてもんでねーよ!

下手すりゃマンションの最上階まで割れねーで飛ぶよ!

すげーよ、今時のシャボン玉って

やってみて!

海には若者もいました。

遠くの方で泳いでました。

100826_1453~0001
望遠全開で撮影。

若者もやっぱ暑いんだね?

んだべな?、大人でもまだとっても暑いもの。

まだ続く残暑、皆さんいかがお過ごしですか?

私は海をお薦めします

海最高ーー 

やっぱ海が好きなおやんずです。

体皮剥けてぼろっぼろだけど・・・

シミがやべーでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

女子な夜

その日は女子な夜だった。

カウンター全員女子!

全員と言っても4人だけど・・・    

女子が固まると怖い。

なんだか怖い。

若いと全然怖くはないが、若くないと怖いんです。 

若い女子はわっつり盛り上がりますが、若くないとそんなに盛

り上がる事はありません年灸。 

女子って喋り始めると止まりません。

飲みもしないでず~~~っと喋ってます。

とても嫌な客です。

うちはバーです。

喫茶店じゃないんです。 

そんな飲み物1杯で何時間もいられては困るんです。

飲みながら喋ってくれるんならいいんです。

そういう輩はまず飲まないんですよ!

食うけどね?

でもその日の女子は違いました。

唄うんです 

ばっつばつ唄うんです。

暗い歌ばっかりね 

しかも昭和の歌ばっか!

死ぬ、死んだ、生きていけない・・・・

とか、悲しく暗~い歌ばっか唄うんです。

なんでなんだべ 

そったら悲しアピール出したいんだべが?

たまたまそういう気分の日だったんだべが?

全員がか?

ん~~、考えにくい・・・ 

泣きそうな歌唄った後に股間押さえながら、しっこ漏れる~!

って走って行くし。

なんも押さえなくてもいいじゃん。

押さえないと出てまうってが?

ハルンケア飲め!、って感じ。

してさ、言ってる事が全員ばらっばらなんですよ!

聞いてるようで話なんて全然聞いてねーし。

でも、ま、飲んでくれるからいいけどね?

飲んでくれるんならいいんです 

なんぼうるさくても、悲しい歌でも・・・

売上が上がるからね?

面倒くせー飲み物の注文もねーし。

意外に良い客かも?

んだよな、訳分かんねーカクテル飲む奴よりずっと良いでな?

余り若くない女子の皆さん!

バーヤットはあなた方をお待ちしております。 

(なんも若くてもええよ!)

でもエロ話はやめて下さい。

私は下ネタが得意じゃないんです 

だってあなた達の下ネタってさ・・・

グロいもの

おねだぢば想像したくねーんだって!、と言いたいおやんずです。

同意を求めるのは止めて下さいね?

あんまり若くないから、眠気が襲ってくる前にきちんと帰るか

ら助かるわ~~~!

へば月末に定例妖怪総会があるかも?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

あーさん

久々のあーさんです。

たまに私の体に悪いプリン体含有率の多いもん食わねーばね?

ストレスでやられでまうもの?

したっけさ、カウンター混んでで座れないさ。

奥の座敷が空いてたからいがったけど・・・

ま、たまにあずましい座敷もいっか~~!

さ~、何食うべ?

画像がいつものカウンターでないので少しへくせーかも?

お通し 枝豆、さんまの煮つけ、春巻き
100824_1949~0001
春巻きにはホタテが入ってました、やるな!

刺身盛り ホタテ、マグロ、さば、たこ、カツオ、えび
100824_2020~0001
これが食いたかったんだ! 刺身最高ーー!

チキンパスタサラダ
100824_2029~0001
久々だ~~~!、懐かしい感じだで。

さんま焼き
100824_2032~0001
やっぱこれだべさ!、今季初さんま!

チヂミ
100824_2038~0001
ま、わしにはどんでもいい・・・

万願寺焼き
100824_2111~0001
かれーのが?、本当にかれーのが?,こんなもんだべな・・・

ん~、刺身は良いね? 

しばらくぶりぶりっす

プリン体なんて今日は関係ねーーー

カツオ?

なまらプリン体多いっけや!

すったらもの関係ねーーーー 

うんめ~~! 

やはり私は日本人、魚、最高っす  

さんまも初でした。

これだ、この味だ!、って感じでした。

でもさ、これで満足なんです。 

腹いっペーなんです。 

食事制限のせいですっかり小食になっちまったんです。

こんなメニューの数で満足してしまうんです。

なんて情けない

まだまだいっぺー食いてーのに!

へくせーーー 

わしはがっせーーー 

やっと痛風治さねーば!

旨いもんちょべっとしか食えねぐなるで?

薬、薬と・・・

それにしてもあーさん混んでるでな?

羨ましい・・・

うちはなまら暇なのに・・・ 

旨くて安い店はお客さんも入るよな?

納得!!

でも自分の体に納得いかないおやんずです。

チキショー

今度から全部ハーフで注文してやるで!

え、ないの?

サラダはあるの?

サラダは毎日食ってるし・・・

(だって痛風患者はベジタリアンなんだよ!)

悲しい・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

頂き物

又色んな物を頂いた。

私は貰う事が好きだ 

嫌いな人はいないと思うけどね?

たまに、なんだこれ?、ちゅーものもあるけどね?

これを見てくれ!

私がもっとも好きな食べ物の頂き物だ!

100821_0925~0001
ジャジャーン!

スープカレーです。 

これは札幌のらっきょのスープカレーです。

テレビでCMやってっけさ?

あれです!

100821_0926~0001
説明文。

でもこれは具入りです。

普通にスーパーで売ってるのとは違います。 

まだ食ってないけどね?

多分食う時は警部のお世話になると思うけど・・・?

私の大好物のスープカレー、さすが好みを分かってるもの。

ありがとうございます! 

これも頂きました。

100820_1127~0001
大魔王っす。

これは私が痛風と聞いて、本当はビールの筈だったのがプリン

体のない焼酎になったものです。

私の体を思い、わざわざ変えてくれたものなんです。

100820_1127~0002
いも焼酎だが・・・

でも私はあまり乙種な飲まないんだけど・・・

甲種の方が良かったんだけど・・・

でもありがたい、気持ちが嬉しいもの。

ありがとうございます! 

問題はこれさ!

100820_1126~0001
どんこって、魚?

なんだこれ 

みたいだけど・・・?

したらさ、これは椎茸なんですよ?

干し椎茸さ

100820_1126~0002
日本産らしいが・・・

あまり干し椎茸って食った事がない。

煮物とかにするんだべさ?

でもきのこは大好きだ! 

やった 

となる筈だった。

が、がだ!

この干し椎茸ってなまらプリン体が多いんですよ! 

肉や魚なんて問題にならない位多いんです。 

下手すりゃ痛風患者には天敵内臓系食品のレバーとか白子と

かより多いんです。

だってプリン体含有率が379,5mgもあるんだよ! 

1日のプリン体摂取限度の目安が400mgなのに。

だで多いべさ

これはプリン体を多くとって、又発作を起こさせようとしてる

作戦なのか?

どっちにしても私の体をいたわる気持ちは100%ないっちゅ

ー事だ! 

痛風には乾燥系は駄目なんですよ!

なので干物も全然駄目です。 

私に物を下さる皆さん!

なんでもかんでもでは困ります。

ちゃんと考えてもらえませんでしょうか?

私は痛風なんです!

体に良いものを

よろ乳首ーーム!!

本当にビーーームなおやんずです。

病気ってや~ね~?

尿酸値下がったかな~?

だが頂き物は大歓迎 

(なんかけれ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

松よし

100824_1338~0001

松よしに行って来た。

ここはなまたら近いんです。 

近いと中々行けないっけさ?

やっと行ってきました。

場所は共愛会の向かいです。

ここは手打ちの店です、やっぱ蕎麦は手打ちだべさ?

中に入るといきなりこれだもの。

100824_1359~0002
生意気に禁煙だど!

そば屋で禁煙かい

ま、いいや、我慢出来るし・・・

店は真ん中にカウンターがあり回りにテーブル席がある、ちょ

っと変わった感じの作りだ。

100824_1350~0001
ね、真ん中がカウンターだべさ?

さ、早速メニューをば。

100824_1340~0001
がっつこだわりがある店だな?

100824_1341~0001

100824_1341~0002

100824_1341~0003

100824_1342~0001

100824_1342~0002

100824_1342~0003

100824_1343~0001

100824_1343~0002

ここは写真が多く分かりやすい。

夏なので私は冷やし天おろしそば、連れは冷やし納豆そばに

した。

値段が高めなのはやっぱ手打ちだからなんだべな? 

きました、これです!

100824_1344~0002
ここは冷たいそば茶がでてきます。

冷やし天おろしそば
100824_1346~0001

冷やし納豆そば
100824_1346~0002

蕎麦が細いです。

手打ちでこんな細くうてるんだね?

すげーです 

蕎麦は細いので喉越しが良く美味しいです。 

が、余り蕎麦の風味がない感じ?

これは私がいつも色んな蕎麦粉を使ってうつ手打ちの蕎麦を

食ってるせいでしょう。

(蕎麦に関しては私は幸せ者なんです)

量は少なかったです。 

ま、手打ちなのでこんなもんかもしれませんね?

今の痛風の私では丁度いい感じです。

痛風でなければ怒ってる量だけど・・・

さくっと食うなら十分です。 

蕎麦湯も言わないでもきちんと持ってきてくれます。

100824_1352~0001
濃い蕎麦湯でした、濃いって良いね! 

天ぷらも美味しかったし、蕎麦も旨い。 

値段は、ま、こんなもんだべな?

でもこれは他の店にはないでな?

100824_1344~0001
つまようじ出し機。

この黒いポッチを押せば1本づつつまようじが出てくるさ。

すげーー 

松よし恐るべし

合格!!

次はセットもんを食いたいおやんずです。

裏に4台止めれる駐車場もあるよ。

確かに空気は綺麗かもね?

100824_1359~0001


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

この暑さのせいで参ってしまってる私ですが,皆さん髭に困りま

せんか?

これは男子だけの悩みだと思うんだけど(オカマも一緒)髭を

剃る時にやばくね?


私は肌が弱いので普通のカミソリは使えないんですよ。

すぐが出てきてしまうんです。

なのでいつも電動のヒゲそりなんです。

勿論ブラウンですが。

電動でもヒゲを剃る前に、肌の滑りを良くするプレシェーブロ

ーション
なるものをつけるんです。

これがすぐれもので滑りが結構良くなりスムーズに剃れるんで

すよ。


だがこの暑さではどうしょうもないんです。

ヒゲそりにはが大敵なんです。

ヒゲそりが止まってしまうんですよ

なんぼプレシェーブローション塗ってもね。

だから毎日大変なんです

汗との格闘なんです 

エアコンがある家庭なら全然問題ナッシングでしょう。

でもいかんせん私のとこはないんです。

エアコンどころかテレビだってまだアナログだもの。

なので暑さとの戦いなんです! 

との戦いなんです

私は肌が弱いのですぐ汗疹が出ます。

でもこの汗疹はウイルステリでなんとかなるんです。

常に除菌消毒だから。

首や肘や膝の裏、汗の溜まりそうなとこにいつもかけてます。

足もかけます。

なので今年は水虫も一切無し 

マブイべさ! 

でもヒゲそりには対応出来ません。

なのでヒゲを剃る時は、まずで顔を洗う。

顔拭いて、その後はギャツビーさ。

少しヒンヤリするので、それからプレシェーブローションを塗

って、扇風機を始動! 

パワーはだと強すぎて駄目さ。 

弱だと弱過ぎでかなり微妙なんだけどね?

そして短時間でヒゲを剃るんです。

これは時間との戦いです。 

剃ったヒゲは多少飛んでくけど見て見ぬふりさ。

ちょっとでも時間がかかれば即効汗が出てきます。 

したらもう剃れなくなってしまうんです。 

なのでやっと剃らないと駄目なんです。

手入れは後さ。

まずは剃らないと!

剃れ、剃れ、剃れ、剃れーー 

男子はこんな事毎日やってんだよ!

ゆるぐねーんだって

ま、女子もこの暑さで化粧もゆるぐねーと思うけど。

したらオカマってなまら大変だべな?

ヒゲも剃って化粧だもな?

いやんやいがったでノーマルで!

どっちにしてもこの暑さいつまで続くんだべ 

もうそろそろ飽きてきたで

髪様、もういいよ!

やっと秋にして 

何かと髪頼みのおやんずです。

毎日洗濯するんだよ!

なんだがな~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

やづが・・・

店に行く格好も又半ズボンになった。

帰りの朝方の時間帯も全然寒くなくなった。

又、夏に逆戻りさ

もーうやんなるクイナ。

(バルでもなるでもいいんだよ!)

店も暇だし、どうすべ?

なんて思いながら下の1階の自販機にタバコを買いに行った。

したら友人Iさんが夫婦で歩いてきた。

「Iさんお晩です!」

んっ?

後ろに約1名いるな、誰だ 

暗がりの中に目だけがやたら目立つ!

誰だこいつ、サンコンか?

半ズボン、Tシャツの格好は夜に見てもなまら黒いのだ。 

こったらに焼ける奴っていんのが?

日本人でねーのが 

わしも結構焼けてるが比でねーもの。 

もしこいつが日本人なら、私が知っている中ではこったらに焼

ける奴は1人しかいない。

それはK藤という奴だ。

でもそいつはここにはいない筈だ。

がだ、どう見てもこの色はK藤にしか考えられない?

良く良く目をこらして見た。 

やっぱK藤だった!

「オーーー、何やってんね?」

「おやんずちゃ~ん、しばらく!」

抱き合う2人。 

昔良く遊んだ仲間なんです。

Iさんと一緒にいるのは初めて見た。

みんなで店に・・・

この男、こやつは昔、馬鹿ばっかやってたんです。

飲みに行っては女子のケッツばっか追っかけてたんです。

歩く生殖器 、って感じの男でした。

だが何を血迷ったか内地に行ってしまったんです。

勝負しにね 

勝負っつっても女子じゃないよ!

商売の勝負です

元々口が滑らかなこの男は商売に目覚め、ここ地元函館では勝

負せずに内地に行ったんですよ!

でも何故今ここにいんのよ?

しかも昔の若い時のように焦げ茶色で?

サモア人でもなんねー色だで?

話を聞いてみると、色々あったんだそうです。

あんまり面倒くせー話はしませんでしたけど。

今でも基本的な考えは変わんないみたい。

おっぱい、お○んちょ大好き

って叫んでました。

(やっぱおめーはすげーわ!)

現在、×2独身定職無し(目標は高額納税だそうです)

肌色半端なく黒い髪はがっぱり有無類の女好き

でも今は飲んでも、脱いだり、電信柱には登らなくなったみた

いです。

こんな奴でもいいな~って思う女子は連絡下さい

(多分いねーと思うけど?)

一応、タイプあんのが?、って聞いてみました。

ハマトラ風の八神純子だそうです。

古っ!!

後輩思いなおやんずです。

WSFやってたみんな、やづは今函館にいます。

まだ1発狙ってますよ!

フェロモン出しまくりでね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

男の料理

この前海でズッキーニなるものを食った。

ぶっといきゅうりみてーやずだ。 

これを焼いたら中々旨かった。 

このズッキーニって近頃見るけど前にはなかったよね?

ここ何年か前だべさ?

違うんだべが?

そのぶっといズッキーニがあったので料理してみた。

海でやったのは、ただ輪切りにして塩コショーと粉末のにんに

くをかけたて焼いただけ。

結構旨かったんだなこれが! 

それが1番旨い食い方なんだべが?

食い方が分からないのでそれ系でパスタにしようと思い。

ズッキーニをばっつばつ切りオリーブオイルで炒めてみた。

して味付けしてパスタに混ぜればいいんだべや!

が、このズッキーニってでっけーさ。 

残してもしゃーねーので、とりあえず全部切ったのはいいが、

なんだが量が多い気がする・・・?

なんもなんともねーやっちまえ 

炒めた後に味付けを・・・

面倒臭いのでマジックスパイスなるものを大量に投入。

パプリカと完熟したトマトがあったので、それも投入して茹

であがったパスタと混ぜ混ぜ。

出来た!

これだ!

100816_1600~0001
なんだこれ 

どう見てもズッキーニ多くね?

パスタが見えねーもの

麺どこ?、って感じ。

してまだこのズッキーニってやつぁ~塩気吸わねーんだね?

全然味気ねーさ 

あったらにマジックスパイスかけたのに。

全然まぐね 

完全に失敗おっぱい! 

パスタやっつけてから、ズッキーニに塩かけて食いました。

これだらパスタ入れる必要全くなかったね?

普通にズッキーニの油炒めにすればいがったじゃ!

う~ん、やっぱ料理って難しいな~?

誰かズッキーニ料理の仕方教えて下さい。 

しっかしこのズッキーニってでっけーよな?

わしだら全然勝てねーもの? 

完全に馬並だ

料理よりもでかさに驚くおやんずです。 

本当に、えっ 

だよね?

んだんだ、どう料理すばいいの?

この馬並のズッキーニ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バレーな夜

その日はバレー仲間が集まった。

残念会だべな?

ブロンズ3位、ヤングベストだもの。

決勝まではいけなかったもののかなり頑張った。

が、負けちまった!

悔しいべな~?

わしが出てればな~~~?

決勝までは確実にいったべ!

ま、それでも良く頑張ったよ!

来年やづらばやっつけるべし

こてんぱんにしてやべし 

さ~今日は無礼講だ、飲めーーー! 

いやんや、試合の時より元気あんでね?

そったらに元気あんだらプレイに出せ

こだもの!

CIMG1544.gif
騒ぐBR女子。

やっぱ女子は元気だわ! 

なんでなんだべな 

男子はお疲れモードで元気ねーもの。 

だから暗い歌うだうなっつの!

CIMG1534.gif
明るい歌が唄えないN村氏。

股間まさぐりながら唄うのはやめなさい!

怪しいから

CIMG1535.gif
謝んなくてもいいけど・・・

この日で1番頑張ったチームはジプシーだった。

あの札幌の優勝チームから、もうちょいでセット取れそうだっ

たもの。

そのヤングチームで1番の立役者の最優秀選手はこの人だ!

CIMG1536.gif
S木氏、足を攣りながら頑張ったんです。

この歳でヤングのベスト4だからね?

全道だもの一応北海道で4番以内だから。

ま、親子の息の合ったプレイがあったせいかもね?

CIMG1549.gif
歌が余り得意でない意外にエロは息子Sご君。

今日はこのS木親子ペアにMVPをあげよう。

1番頑張りました 

でも次の試合ではうちのヤングは負けねーよ! 

つーか来月の試合は全年齢制限がねーのが?

愛好会だもね?

フフフ・・・

したらわしも普通に出れるっけや!

若いやづらばいじめてやるで!

おめだぢ見でれ!

こっぱにしてやるからな 

CIMG1555.gif
全然聞いてねーし!

おし、来月に向けて練習だ 

つー事で早く帰ってね?

みんな月曜練習日でしょ?

BR、ピュア、ジプシーのみんな、来月試合で会おう!

わしらは手は抜かねーど 

毛は抜けるけど・・・ 

あっ!

やっちまったで

すいません年灸・・・O田先輩・・・ 

(そんでなくても今日は3人はいるもな?)

CIMG1538.gif
約3名・・・

ま、いい・・・

頭でバレーやる訳でねーし・・・

とりあえず・・・

頑張るべ

(何を? わしは髪だけど・・・)

俄然燃えてるおやんずです! 

みんな体いかれてるから無理は駄目よ~~! 

ピュッピュHとしっかりせっ!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

ソフトバレー

日曜日はソフトバレーの試合があった。 

なんと全道大会だ

うちのチームは出てないけどね? 

土曜日に予選があって日曜日に決勝だったんです。

うちのチームは出ないけど、若い部員を2人程レンタルで違うチ

ームに貸していたんです。

前日の予選で2位通過したと聞いていたので、当然見に行って

きました。

応援しねーばね

だって若い部員が頑張ってるのに、私だけ海で遊んでる訳には

いかんべさ!

CIMG1530.gif

会場はそんな混んでる感じではなく、いつもの大会より人が少

なかったんでねーべが? 

全道なので当然函館以外のチームも来ます。

が、やはり私は函館人

地元のチームの応援するっしょ?

CIMG1529.gif
頑張れBR!

だがだ、さすが全道、札幌勢が強いんだわ!

見た目は全然強そうじゃないんだよ

普通ださ、でもプレーすると何か違うんですよ?

あれっ?、って思ってるうちにやられでまうさ。

CIMG1533.gif
何やってんのよ、S川クラブ!

各クラスの決勝全部地元意外

レディースは函館しかいなかったから地元だったけど・・・

完全にやられでしまいました。 

何やってんね、函館勢 

馬鹿”でねんだ!! 

わしが出ねーからおめだぢに頼んだべや!

札幌になんて負げんなよ!、って。

でも駄目だったようです。 

すこたまやられでしまったようです。

なんて情けない

だって全部のクラスだよ

ゴールドブロンズAブロンズBヤング、全部駄目ません

だもの。 

札幌のチームのメンバーはメタボが多いんですよ? 

でもみんな動けるメタボなんです。

俊敏なデブさ

動けない痩せより動けるメタボさ!

肥満をあなどったらいけません年灸。

完全にやられます 

見てたら何か燃えてきました! 

来年はわしも出る 

地元が全然歯が立たなくてとっても悔しいおやんずです。

すったらメタボなんかに負げでられねーじゃ!

明日から練習するど! 

部員のみんな!

わしに連いてこい

(やだって言うなや!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

友人から電話があり、又畑に行ってきた。

今年枝豆2回目の収穫だ。 

先週はお盆で海で遊んでいたので1週間遅れで色案配がちょっ

と悪くなったいう。

味は変わらないらしい。

虫よけを塗り畑へ・・・

(あんまし効かねーんだよ!)

したら畑は変わっていた。

1区画が終了し違うもんを植えるらしい。

100821_1357~0001
綺麗になってる区画。

本当にやってる事が百姓だ!

これは勿論手作業ではない。 

農家って言えば何?

そう、トラクター!

赤いトラクターだ

(旭が唄ってるべ!)

100821_1358~0002
メーカーはミツビシだったけど・・・

去年より一回り大きくなってやんの・・・

やるな! 

ここには大根植えるんだってさ。 

やっぱどう考えても農家だ。

今回もいっぱいおっぱい枝豆をもぎました。

今回はでっけーよ 

100821_1510~0001
採りたてなまらうめーから!

いつも本当にありがたいです。 

「採れた野菜持っていくか?」

「けれけれ!」

んっ?

何か奥の方に歩いていくぞ?

何で 

連いて行ってみるとそこにはこんなもんが・・・

100821_1523~0001
な、な、なんと・・・

ハウスだ!

本格的なビニールハウスだ

なんて事だ、こやつはハウスを建てたのだ! 

本気で農家を目指してる。

完全に農家になろうとしている?

つーか、もうあなたは普通の農業従事者だから!

間違いない

中はこんな感じ。

100821_1523~0002
トマト、バジル、きゅうり、ナス、ピーマン、おくら・・・

何でもおがってます。

でも温度管理水やりとか結構面倒臭いんだって。

んだべもな?

旨い野菜を作るならしゃーねーべな?

したからこんなに旨そうな野菜が採れるんだよ!

100821_1540~0001
凄いべさ?

この野菜達がまだうめーんだよ 

だって目の前でもぎたてだもの。

うめーに決まってるべや

本当に嬉Pーー! 

痛風には野菜なんです!

私はベジタリアンだもの。

野菜を採った後の残骸ってどうするか知ってる?

こうするんです!

これはきみの残骸だけどね。

100821_1551~0001
でっけー犬じゃねーよ!

です!

馬の餌にするんですよ!

えんこでしょう?

(誤字、エコです! 

なんでも無駄にしない 

農業って凄い大変です。

だから美味しいもんが出来るんだね?

この豆はもう茹でました。

でっけ~鍋3回も使ったよ。

いつものように旨いです。 

でっけ~しね。

店に持っていってますので食べたい方は言って下さい。

豆食いてー!、ってね。

勿論ただです。 

旨いもんはみんなで味わいましょう!

枝豆大好き野菜大好き 

痛風よ、さようなら

野菜パワーで尿酸値を下げるおやんずです。

ありがとうK司、わしの健康はお前にかかっている。 

店の枝豆はすぐなくなってまうよ!

急げ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

夏風邪?

ぶえーーくしょん

風邪ひいたかもしんない?

近頃朝方寒いの知ってる?

ま、時期的には遅い方だけどさ。

日中ならいいけど夜はもう半ズボンは止めた方がいいと思う。

かなり涼しくなったよ!

店のエアコンももう全開にしてません年灸。 

この前もそうだった。

昼間暑かったから夜も半ズボンランニングで店に行った。

店からの帰り道、結構寒かったさ。

こりゃまずい?

次の日、半ズボンTシャツで店に行った。

ランニングでねーば大丈夫だべ?

したらさ、全然甘いのさ?

がっぱり甘かったんです!

なまら寒いんですよ

もう夜中は長ズボン長袖でもいい位だから。

半ズボンは完全に無理 

だって私はチャリ通勤だもの。 

風を切って走ってくるんだよ!

多分この前の海の水温よりも低いんでねーべが? 

がっつり空気がしゃっけーもの。

これだらまんずいと思い、チャリのスピードを上げた。 

したって体動かさねーばさみーもの。 

運動量を増やして体温を上げようと思ったのだ。

そこから私は競輪選手になった。

体制は前屈み、空気抵抗を考える為だ。 

そして喋る

競輪の解説をするのだ。

寒いのをごまかす為にね?

「さ、おやんず選手コーナーです、軽快に回ってます」

とか・・・

「さ、ここは上りです、踏め!」

とか・・・

「早い早い!おやんず選手、時速80キロは出ています」

とか・・・

「ゴールは近い、捲れ!」

とか・・・

そのうちに着いてしまうんですけど・・・

だがいかんせん距離が短過ぎて全開で踏み込んで帰ると、5分

もあれば着いてしまうんですよ!

体がまだあったまってないうちにね?

体冷っえ冷え

ブルブルさ! 

チンコねぐなってるもの。

は梅干しの種状態。

だって半ズボンはエアーが裾からばっつばつ入ってくるべさ?

しかも私はガラパン派。

空調良過ぎだもの。

下半身もろ出しでエアコン全開の前に5分立ってると思えばい

いよ。

そんな状態になるべさ?

みんなも気をつけろ! 

夜出かける場合は半ズボンは止めろ! 

ランニングも駄目! 

ズボンは長、上は羽織るものを持つのがベストでしょう?

夜はもう秋だ

いきなり涼しくなってびっくりするおやんずです。

ぶぅぇ~~くしょん 

いやんや、なんとかなんねーのが、このくしゃみ!

ハナ出るじゃ~~~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

マイカー

この糞暑さはいつまで続くんだ?

だって車に乗る時エアコンがいかれてるから、なまら暑いんだ

もんダミン

でも車は絶対使うっしょ?

チャリじゃ買い物出来ねーし・・・

しゃねーから我慢して乗ってるんです。

だって北海道はお盆過ぎれば涼しくなるのが決まってる事だっ

たもんね?


毎年何十年もそうだったもの。

だが今年は何故か違う?

なんだもんだのよ 

でも文句言ったって何も変わる訳でもないしね。

我慢我慢、男は我慢なの

(男って我慢する事多くね?)

糞暑いのにエアコンが効かないマイカーで移動中、何か嫌~な

音がする。

後ろの方から金属がすれる、ギャッギャッって音とボコッ、っ

とか、ドゴンとか普通なら絶対鳴らない音がする。

これは何かが又ぶっ壊れたな?

それ以外この音は考えられない。

普通に走ってれば音はしない。

が、段差やちょっとデコボコのとこだと、ギャッギャッボコッ

ドゴンの3拍子だもの。

乗っててやになるべさ?

だって半端な音でねーんだもの。

ギャッギャッボコッドゴン

ギャッギャッボコッドゴンだよ?

精神的にやられるさ。 

会社に帰ってきて見てみた。

したらさ、右のショックがぶらんぶらんしてるさ?

ショックもげでやんの・・・

ショーーーーック

これって最近書いたよね?

でもそん時はのショックさ。

今度はのショック。

こんなに早くいかれるとは・・・?

今年は車がいかれる年なんだね?

まいったよ!

緊急入院

100818_1545~0001
可哀想なマイカームーヴちゃん。

もうお年寄りだからしょうがねーけど・・・ 

もうちょい頑張って欲しい・・・

お前の後足骨折は直してやるから!

100818_1544~0001
ね、ショックついてねーべさ?

なんとか骨折は直りました。 

新品なんてつけません年灸。 

あくまでも修理するんです。

お年寄りですから1部に新品つけると、後のところが新品性能

に耐えられなくなって、又色々ぶっ壊れてくるんですよ!

人間と同じですよ!

爺いが片足折れて若者の20代のマブイ足つけたって体がつい

ていかねーべさ?

ぎったんばっこんになっちまうべさ?

バランスわりーもの。

んなもんさ 

でもさこの軽四はもってるほうだよ? 

でっけくぶっ壊れねーもの。

軽四はダイハツが良いと思う。

又次買うなら私はダイハツにします。

タントが良いかな?

北海道の冬は雪があります。 

それを考えればベストの車は、軽四で4駆、オートマ、ターボ

無しです。


全然滑らないから 

とってもバランスがいいんでしょうね?

コストパフォーマンス的にも冬を考えてもこれがベストです。

スピードとかは無視ですけど・・・

歳いったら軽四だ

でも新車はとっても高いと思うおやんずです。 

下手すりゃ普通車よりたけーから! 

もうちょっと乗るぞ。

頑張れムーヴちゃん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ソフトバレー

この前の練習の時の体育館の温度が、31℃強、ほぼブラジル

32℃に近かった。

かなり暑い 

これだら熱中症にもなるでな?

だが暑いからといって練習をやらない訳にはいかない。

だって下手くそになってまうもの。 

それでなくてもたいして上手くもねーのに・・・

暑かろうが寒かろうが練習はやるんです。

上手くなって試合に勝つ為に 

あの勝つエクスタシーを味わう為に! 

つーか運動を継続する為なんだけどね?

定期的に運動ってなかなか出来ないっしょ?

何かの目標があれば運動は出来るんです。

それは試合に勝つ為でも、痩せる為でも、健康の為にでもね。

(タメゴローは駄目よ!)

人それぞれ考え方が違っても関係ねーのさ。

ま、笑顔で体動かしてりゃいいんじゃね?

基本楽しくねーば駄目だよ

そん中で上手くなりゃいいじゃん?

厳しいけどね?

髪は抜けるけど、手は抜かねーど

やるなら笑顔でマジでやれ 

暑くても寒くても練習はやるんだよ!

明日からここ函館でソフトバレーの全道大会があるんです。

うちのチームは出ないけどね。 

だって土曜日が入ってるもの。

普通の職場なら土曜日は休みじゃないっしょ?

公務員や1流企業なら別だよ!

うちの部員にはそんな職場の奴はいないんです。

私らみたいな自営業者ならなんとかなるけど、勤め人なら無理

だもの。

バレーはチームプレイだもの、全員揃わなければ出場出来ない

っしょ?

そりゃうちらは結構入賞してるし、全道のレベルも体験したい

けど、無理なもんは無理。 

それでなくても港祭りやお盆で練習休んでんのにさ。

なので全道は他のじもてぃーのチームに任せました。

だから函館じもてぃーチーム、負げんなよ!

ぜってー勝てよ

すったら札幌や函館以外のチームなんてこっぱにしてまえ!

わざわざ函館まで来てもらって、はいご苦労さんって言ってや

れ!

函館の底力みしちゃれ! 

必ず勝て

必勝を祈るおやんずです。

気合い入れれよ 

さ、週末は海行こっと! 

って、なんか天気悪そうだっけや!

いやんやこれだら試合にせばいがったべが?

雨だった応援に行くかも?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

吉田商店

100818_1400~0001

この前へくせーレトルトのカレーを食ったもんだから、どうも

納得いってない。

やはりここは辛いカレーを食わなければ。

どうせ食うなら旨いもんを食わねーば!

したらどこ?

ここしかねーべや 

吉田商店さ!

ぶっはっはっはっは~~~

おめ馬鹿”だべ?、って思ってるっしょ?

そうかも・・・?

お盆明けの吉田商店も混んでました。

さすがだね~。

カウンターにこんなもんが?

100818_1405~0001
ほほ~~!

これは以前に食ったやずだ。

(とろとろしててなんか微妙なやずだ!)

季節限定期間が延びたんだな?

じゃらんに載ったんだ、ふ~ん?

でも私はそれは食わん 

やっぱ1番旨いのはチキンだもんダミン

と、私は思う!

なので私は定番です!

そうここでは1番辛いスーパーKATUMI、10倍です。

が、がだ!

たまたま隣に座ってる奴がスーパーKATUMIを頼んだのだ。 

私意外でも食うやついるんだね?

私はスープ大盛りだが奴はノーマルだった。

多分ライスも明菜だべな?

私の方が早く頼んでいたので当然早く持ってくる。

100818_1409~0001
私の定番、いつもの。

ここは商店なのでクイッティオがある、なのでトッピングは岩

海苔と2種類だ。

100818_1410~0001
明菜盛り。

奴は確か納豆を入れてたと思う?

(何か聞こえてもの)

備え付けのゴマとスパイスをかけて、はいいただきます!

うんめ~~~ 

やっぱここしかねーべさ

ん~、でもやっぱストアの方が辛いと思う。

ライスはここ商店の盛りは良かったのに少なくなった。 

ストアの方が少ないと思っていたが、商店の方も同じになった。

何故か?、と言うと私はスープと合わせて米を食うので分かる

んですよ。

みんな食べる割合っつーか、バランスってあるっしょ?

なので私はスープ大盛りの場合で1番最適な量の明菜にしてる

んです。

最後までちゃんとスープと米が一緒になくなるようにね?

だが今回はストアと同じように早く米がなくなってしまった。

以前にはそんな事はなかったもの。

だからこれは米の量が少なくなったんだ!、って思うんですよ。

いっつも食ってると分かるんですよ!

なのでちょっと食べる人なら大盛りを薦めます。

普通盛りや明菜盛りなら男子なら少ないかもしれないよ?

どっちにしてもライス大盛りもただだしね。 

んっ?

あれ 

隣の奴がもう立ち上がった。

オイオイもう食ったってが?

わしの方が早くきてんのにが?

だで早くね

なんぼスープでも本当に飲んでんでねーべな?

いや~、色んな人がいるもんだね?

今度会ったら話しかけてみよっと! 

(辛いもん好きには、わりーやづしかいねーけど)

これで納得

甘いカレーをやっと払拭したおやんずです。

気分晴ればれ~~! 

やっぱカレーは辛くなくっちゃね?

汗どっつりかいだじゃーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

お盆明け

お盆が明けた。

本町には人がいない。  

何故 

お店も閉まってるとこが多い。

何故 

うちのビルも2店は電気が点いてない。

シ~ン、としている。

なまたら寂しい・・・ 

こういう雰囲気の時ってお客さんも来ないものだ。

店内に嫌~な空気が流れてる。

ブィ~~ン・・・

エアコン空気清浄機換気扇の音だ。

人がいると聞こえないけどいないと結構音が気になる。

テレビの音量を上げる。 

テレビも夏ももう終わりと言うのに、たまに怖いやつとかやっ

てるっけさ?

私はその手のものが嫌いなんです。 

すぐチャンネルを変えます。

いやんや、止めれよな

あ~やだやだ!

ぞくっ 

なんだか寒気が・・・

 

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

したらさ人がいなくて私1人だべさ。

エアコンが全開だから店ん中がなまら冷えるさ。

単なる気温が下がっただけさ! 

んだもの、ぞくっ!、ともくるさ。

オイオイびびらすなや

だが意外にびびりんな私は周囲を見たりすんだよね?

なんにもねーで、いがった・・・

ある訳ねっつの 

しかし暇過ぎる・・・

どうすべ?

連休明けで疲れてんのか?、どっか行ってじぇんこ使ってまっ

たのが?

人がいねーもの 

あんまり暑いせいで出かけたくもなくなるんだべが?

ま、それもそうだが・・・

多分みんな家でキャンデー食ってんだで?

うちにはアイスカクテルちゅーもんがあるのに・・・

この前もこのアイスカクテル飲んで体冷やしてたもの。

簡単に言えばかき氷に酒かけただけだけどね?

が、このアイスカクテルは酒の量が実は多いんですよ!  

普通カクテルのベースになる酒の量は30mg

だがこのアイスカクテルでは30mgでは少ないんです。 

アイスカクテル用の器はロックグラスの容量より多いんです。

なので余計に入れないと駄目なんです。

作るのに時間がかかりコスト高つー事なんですよ!

だがこれはみんなの体を冷やす為です。 

(自分体温を下げる為っちゅー話もあるが?)

すったらコストの事なんて言ってられねーっしょ?

なので店が空いてる時に限り注文して下さい。

(したらいつでも注文出来るべやって?、そうだけど・・・)

つーか、店に来て下さい! 

そして注文を

このお盆明けって・・・

とっても不安だ 

嫌~な予感がするおやんずです。

このカレー臭のせいだべが?

頑張れダイキン空気清浄機 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

夜中飯

しばらく夜中飯には行っていない。 

この前ちょこっと赤風に行ってつまんだだけだ。

だってこの辺ってユーミンがなくなってから行くとこがねーん

だよ!


へくせーとこしか残ってねーんだもんダミン

痛風だし・・・ 

だがこの近くに新しいラーメン屋が出来たらしいとの情報があ

り行ってみる事にした。

場所はスターパレスの斜め向かいの角。

櫻井屋だそうです。

100817_0238~0001

本通りの櫻井ラーメン店と同じなんだべが?

ま、いい、入ってみるべ?

中はカウンターのみ、冷房無し、扇風機だけ、今時ではなく昔

のラーメン屋って感じ。

好きな雰囲気だ 

メニューはと・・・

100817_0240~0001
種類はないけどこんなもんでいい。

100817_0240~0002
高いもんには余り興味なし。

100817_0241~0001
この場所でランチってが?

種類が少ないからたいして悩む事はない。

私はおすすめの黒しょうゆ、連れはそれぞれ、函館しおから

しみそ
にした。

でも~~~!

まずはビールだべさ 

「ビールけれ!」

「生しかないですけど?」

 

瓶ビールねーの?

ラーメン屋では瓶ビールだべや!

へくせ

ま、いいや!

「じゃ生でいいや!」

100817_0242~0001
はい、乾杯!

はいきたよ!

函館しおラーメン
100817_0245~0001
見た目よりしょっぺー。

黒しょうゆラーメン
100817_0246~0001
びっくり真っ黒だで!

からしみそラーメン
100817_0248~0001
どこがからしみそなの?

しおはしょうゆやみそと違う麺を使っているそうです。

しおは普通、ちょっとしょっぱ系。

黒しょうゆは驚きの黒でインパクトはあるけど、どうかな?、

って感じ。

からしみそは唐辛子の輪切りが入ってるから、からしみそっ

ちゅー事らしい?、完全に舐めでる!

ま、こんなもんだべな?

この辺のラーメン屋では旨いほうかもな?

わしらが酔っ払いだからそうなのか?

酔っ払い相手だからってその無愛想な態度はどうかと思う。

(べろべろでねーから完全に覚えてる)

夜中にやってるラーメン屋なんだから、みんな来る客は酔っ

払いだべや!


あんまり好印象な店ではなかった。 

もう来る事はないだろう。 

さ、次探そうっと

過度の期待はシオマネキングだと思うおやんずです。

本町夜中飯、どっかいいとこねーんだべが?

やっぱ大門か?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

請求書

お盆明け、昼間の仕事が始まっていた。

お盆明けでも容赦なく仕事は始まる。

このせちがない世の中だ

仕事があるだけいいと思わないばね?

仕事が終われば当然伝票を書かないといけない。

伝票を書いていた、と同時に月末に請求書をやるのが面倒くさ

いので一緒にやってしまう。

会社はパソコンだけど、素晴らしい経理ソフトが入ってる訳で

はないので、普通の伝票と請求書は連動しないんです。

へくせ!、って言うなや。)

したらさ何か変ださ?

先月の請求書が2つあるさ?

なんで

お馬鹿な私は請求書を2つ作っていたんです。

しかも送っていたのは金額の安い方、高い方はなんにもしてな

かったんです。

オイオイ、それだらまぐねーべ 

やった仕事の請求ば少なくしてんだもの。 

歳いったのが?、こったら初歩的なミスをするとは・・・

なんて馬鹿”なんだ! 

この、あほおやんず 

どうすんだ、じぇんこ貰えねーべや!

馬鹿”ゑこの 

とりあえず電話してと・・・

すいません年灸連発して、新しい請求書を出してくれればOK

牧場との返事をもらった。 

いやんや、いがったじゃ~~! 

どうすっかなと思ったよ 

だって100円200円でねーんだよ!

だよ、

と言っても1万、2万ですけど・・・

しょぼ!、って言うなや!

わしはおめだぢと違って、こんなちんけな数字で生きてるんだ

よ!


個人事業主なんてみんなそんなもんだ&ブラザース!

だって経理も営業も全部自分だもの・・・

なもかも全部自分だもの・・・

も抜けるべさ! 

ストレスも溜まるべさ!

じゃんこ貯まればいいよ?

溜まるのはストレスばかりだもの。

でも頑張らねばならん

この二足のわらじでどうにか生きていかなければ!

わらじのサイズは29cm

そったらにでっけーサイズなんて靴でもねーのに、わらじなん

てある訳ねーべや!
 

わらじってもう売ってんの見た事ねーし・・・ 

なので請求書は間違えられないんです!

だから請求先の皆さん!

請求書がこない場合、もしくは請求金額が少ない場合。

告知して下さい

お願いします 

頭を下げるおやんずです。 

店の場合は備え付けの封筒に、ちゃんとじぇんこを入れといて

下さい。

名前と金額書いてね!

でねーば法外な金額でつけをまわします!

ただ飲みは法律で捕まりますよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

大根

みんな大根ってどう食べる?

煮る焼く、生、おろす

冬ならいいがこの時期は普通煮ないよね?

焼き大根って聞いた事ねーし?

生なら大根サラダってあるけど、あんまししない。

私はもっぱら大根はおろすんです。

大根おろしって好きなんですよ! 

イカにつけると最高なんだけど、私は今痛風。

そんなにイカを食える体じゃない。 

したら大根が余るのさ。

大根余ってもしゃーねーから、どうすっかなって考えてた。

切った大根が3本あったからね。

冷蔵庫を見たらなめたけが入ってたさ。

おっとこりゃいい~! 

なめたけには大根おろしだべさ。

おし、これで大根使えるで!

おし、するど!

んっ?

どれから使うべ?

先端、真ん中、頭ってある。

したら普通先端の先っぽから使うべさ?

だって早く悪くなりそうだもの。

おし、こればするか?

先っぽを取り出し皮を剥いた。

私が大根おろしをすると大抵辛い。

これって先っぽからするから辛いんでしょ?

頭側からすれば辛くないんだよね?

何かのテレビで見たもの。

私は辛いものが超得意だが、わさびや辛し、この大根おろしみ

たいに、にくる辛いのは全然駄目なのだ。 

鼻がいかれて味覚障害になってしまうんです。

何食っても飲んでも、変な嫌~な感じの味になってしまうんで

す。

何が原因だかは分かんないけどね?

なのでわさびも程々にするんです。

当然辛しもそうです。

大根おろしも辛いのは結構やばいんですよ。

なので辛い大根おろしは駄目なんです。 

大根おろしは辛くないのが好きなんです。 

おし今日は頭の方からするで!

いっけ~

ざざざざざざ!

うちのは丸くて白く縁に溜まっていくタイプなんです。

大根するって結構力いるよね?

私は男の子 

力じゃ負けない! 

どう~りゃーーー

ざざざざざざざ!

いっけーーーー 
 
おっとそろそろ終わるで!

あっ 

いでっ 

まだが!

たまにやってしまいませんか?

大根を最後まですろうとして指をすってしまう事。

ありゃりゃ?

大根おろしが赤い・・・ 

あ~あ、まだやっちまったで!

仕方ねーなもう~。

赤いとこは取ってと・・・

味はどんな感じ?

ペロッ!

か、辛い

なんで 

血出してちゃぎこいでやったのにこったらに辛いなんて。

何故 

100815_2352~0001
爪まですってるもの、上の白いのは焼鳥焼いた時の火傷の後。

これってさ、するスピードも関係あんだべが?

ちゃぎこいですれば駄目なんだべが?

だってあんまり辛いから中和させようと思って、別の真ん中位

のやつ左手ですったら辛くないもの。

左手でやった事ないから、ありえない程ゆっくりなスピードで

すったら全然辛くねーさ。


これってどうよ 

大根おろしはゆっくりすれば辛くないの?

誰かおせーて? 

その後辛さが中和した大根おろしは美味しく頂きました。

でもさこの親指の傷ってすぐ血が止まったさ。

大根おろしってさ、血止めになんの?

誰かおせーて 

大根ってすげーね?

でも食い方少な過ぎ

親指が痛いおやんずです。 

赤い大根おろしはさすがに食う気はしないね?

(評判が悪くなりそうなので画像は撮ってません)

もみじおろしでねっつの!

ヘモグロビンおろしだってばよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

レトルトカレー

近頃カレーは作っていない。

だってあっついもの!

しかも料理自体余りしていない。

痛風なので作る料理がねーんだもんダミン

家では質素な食生活なんです。

私の作るカレーは辛い 

辛くないとカレーだとは言えないからだ!

何度も言うが辛くないカレーはあめライスなのだ!

決してカレーではない 

この前店に行くのに飯を作る時間がなかった。

腹になんでもいいから入れていかねーば?

何かねーが?

私のとこにはレトルトのカレーが常備装備している。

こういう時が絶対あるからね?

おし、カレー食うべ! 

在庫を見た。

LEEの30倍シェフのカレー極辛鹿肉伽哩和牛伽哩

(最後2つはお土産)

さ、何食う?

そったらに考えてる時間はない。

暑いのであまり汗をかきたくない。

LEEの30倍はそこそこ辛いので、シェフのカレー極辛に

するべ?

100814_1739~0001
これだ!

ま、辛いって書いてあるから少しは辛いんだべ?

100814_1739~0002
黒胡椒ととうがらしのホットソースだって。

これでいいや!

さ、作れ!

器に入れてラップしてレンジでチン。

はい出来上がり。

簡単過ぎる・・・

100814_1744~0001
こんな感じ。

米は先にチンしてた方がいいよ!

さ、実食!

ふ~ん・・・

普通過ぎる・・・

これだらまぐね!

頼む警部

はい!!

100814_1744~0002
のっふぁり入れます。

これでなんとか食える感じ。

ん~~、でもなんか納得いかず! 

もう1つ食おう~っと!

これだ!

100814_1754~0001
知床土産だ。

鹿なんてどんでもいいけど・・・

レンジでチン!

簡単ってもんでねー!

はい!

100814_1758~0001
甘そう・・・

なんだこれ 

話にならん

頼む警部

はい!!

100814_1800~0001
又又のっふぁり入れます。

ん~、こんなもんだべ?

レトルトは駄目だわ!

LEE以外はみたいもんだ!

基本的に甘いもんに辛いもん入れても駄目なんだわ!

ベースが既に辛くないとね?

バランスが悪いもの!

でもレトルトは簡単でいいね?

味はどうであれ・・・

札幌みたいに冷凍カレーでねーば駄目だね?

この時期は夜の涼しい時間帯にカレーは食べましょう。

こったらもんじゃ汗1滴もかかねーけどね?

誰かLEE以外に辛くて美味しいレトルトカレー知りませんか?

教えて下さい 

よろ乳首ーーム 

緊急時にも旨いもんを食いたいおやんずです。

本当は辛いもん食って汗かきてーーー!

どっつりね? 

やっぱスープカレーしかねーべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

海の代償

夏はやっぱ海だ! 

週末は2日連チャンで海に行っていた。 

天気も悪くなく結構日に焼けた。

いつも私はウエットスーツを着ているが、今回は暑いのでスー

ツは着ていなかった。

日に焼けるのは慣れてるのでたいした痛くもなかったが、やっ

ぱ海から上がったらちょっと痛痒い感じ。

なんもたいした事ないべ?、なんて思っていたら。

やっぱ痛いのさ!

特に背中、これが痛い。

顔とかは全然痛くない。 

さすが、つらの皮は厚い

この暑さだ、当然汗をかく、毎日風呂入んねーば駄目だべさ?

が、この前ぬるいと思って行った、なごみが熱かった。

そんな熱い風呂なんて入れる訳がない。

だってこの日焼けって軽いやけどでしょ? 

でもぬるきゃなんてこたーない。 

ちょっとピリッとするくれーだもの。

なので近くのいつもの風呂に行った。

ここには薬草風呂というのがあり、色んなものに効能がある

んだそうだ。

おし、これに入ってみ~よお!

手を入れる。

全然OK牧場、ぬるい! 

おっしゃー、乳浴 

ゆ~~っくり足を入れる。

ピリピリ!

うっ 、しみる。

なんとか縁に座れるくらいまで足を入れた。

ビリビリビリ!

ん、なんだこの痛みは?

ビリビリビリビリビリ・・・

オ~、ビリジーーン

なまらいでーーー

薬草しみるじゃーーー

水水!

即効上がって水かけた。

駄目だで、風呂は無理だ! 

その後1度も湯船につかる事はなかった。

最後は全身水シャワー

滝でねーっつの

その足見る?

これさ。

100815_2353~0001
画像よりも実は真っ赤です。

これだもしみるべさ?

したらさ左足にはあざが・・・

100815_2354~0001
なんだこれ?

あちこち痛いのさ!

なんでなんだべね?

海って危険じゃない筈なのに。

みんなも海に行ったら気つけてね?

女子の日焼けは禁物です 

歳いくとぜってーシミになるから。

男子なら別に関係ねーけど、女子のシミはまんずいべさ?

女子は海に行くなら2重3重も日焼け止めを!

紫外線ブローック

シミの気持ちが良く分かるおやんずです。

だってわしはなまらシミだらけだもの。

超かっちょ悪いから、肩なんか最悪だよ! 

それにしてもへなかいでーじゃ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

同窓会

お盆は同窓会が多かった。

私的には人数が多いので大変嬉しい。 

とっても忙しいけどね?

でもそったら忙しいなんて言っていられねーもの。

わしは稼ぐのだ 

同窓会はみんな飲んでくるから、うちに来る時はあんまり飲ま

ないさ!

と、思ったら運のつき、飲む奴らはいっぱいおっぱいいるんで

す。

その日は私の同い年と大分年下の同窓会があった。

皆さんありがとうございます! 

なんてったって作るのが私1人、オーダーに時間掛ったのをお

許し下さい。 

あれでもてっぺなんです!

同級生っていいよね?

同じ時間を何年も過ごしたんだもね?

何年経っても友達は友達だもんね、なんぼ容姿が大分変ってた

としても? 

本当にありがとうございました 

又来年も来てね? 

そえばこの前のプチ同窓会には続きがあるんです。

友人らは私を置いて女子の水着の店に行ってしまいました。

(実際にはシャツに下着らしい?)

したら2時過ぎ電話が来たんです。 

「赤風に集合!」

 

おめだぢおねっちゃんの店さ行ったんだべや?

なんで今更わしば呼ぶのよ

反省会でもやるってが?

すったら自分が行ってもいねーのに反省会なんて行ぐ訳ねー

べや!
 

でも水着の店の内容が聞きたい。

とってもおっぱいの話が聞きてーんだよーーー!

即効店閉めて赤風に行きました。

したらみんな飲んでました。

反省会真っ只中です。

かなり楽しかったようです。

10分1000円、指名が2000円、焼酎、ウイスキー水

割飲み放題、ビールとかは別料金らしい?

1人7000円払ったって言ってたな?

ノリがよければ揉めるかも?、って言ってました。

いや揉めなくてもいい、目の前にボインがあれば。

赤風で盛り上がる。 

そんな店じゃないのに。

もう3時近い。

地元の友人は帰宅した。

が、内地の友人Mは納得いってない様子。

「おし優子ば探しにいくべ!」

男3人、又優子の旅に出たのだ。

歩いた歩いた、時間は3時過ぎ。 

お盆の函館はおねーちゃんの店は終わるのが早い。

どこ行っても、「すいません3時までなんです」、と言われ。

「お、こごやってるで?」、と思ったら、いぎなりばっつり電

気消えたり。

優子を探すより店をやってるかどうかの問題になり、ぐるぐる

歩いて、結局3時半、本町の明かりが消えた。 

男子3人肩を落として帰る事になってしまった。 

いやんや函館の夜ががっせーー!

特にお盆はがさ過ぎる 

お盆はおねーちゃん(優子)はいない! 

いるのは3時まで

悲しいおやんずです。 

函館なんてそんなもんだ&ブラザース。

いつまでも女子のケツを追うこのオヤジ軍団。

直んねーんだべな?

ハイ、直りません年灸 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バー ヤットな夜

お盆休みは休みなくずっと営業していた。

帰省してくる人達がいるからだ。

だって休んでも売上げがねーもの。 

この腐れ不景気に休んでなんてられねーっしょ!

稼げおやんず 

その日は女子4人組が来た。 

女子4人だと普通喋りに入る。

当然席はボックスになる。

ず~っと喋ってる女子。

久々に会ったんだべな?

女子が喋りだすと止まらない。 

歌も唄わず喋り続ける。

女子ってそんなもんなんだね?

おもしー生き物だね?

しばらくして女子の1人が何かを持ってきた。

「これってかかりますか?」

んっ?

それはDVDだった。 

うちはDVDのプレイヤーはあるのでかかる。

「かかるよ!」

女子はニヤッっとほほ笑んだ。 

小さな声でこう言った。

「これはエロDVDです」

なんと

これはエロDVDなのか?

そりゃいい!

近頃そんなもん見た事ねー

見たい!

がっぱり見たい 

でも他のお客さんもいるのにいーんだべが?

ま、かなり危なかったらやめればいいからな?

かけるべ?

「これ見てマスターも運動しましょ?」

えっ 

マジで 

オイオイ、それはねーべ?

なんぼなんでもそれは・・・

あるの 

フフフ・・・

もてる男は違うでな 

お~し、かけるど!

頑張るど! 

DVDスタート!、ポチッとな。 

    

乗りがいいな、なんだ 

ま、そういうのもあるもな?

おっと外人だで!

素晴らしい体だ 

カモ~ン!、だって。

オイオイいいのが?

本当にいいのが 

    

んっ?

なんだがこれって違う気がする・・・ 

汗はかいてるけど・・・ 

モニターを撮ってみたけど見てみる?

これさ!

CIMG1527.gif
確かに外人だが?

これってさ・・・

もしかして・・・

エロじゃなくて・・・

エアロじゃねーの! 

そうです!

これはエロではなくエアロだったんです!

んださな?

んなこた~ね~わな?

んだもの運動するべって言うさな?

それから店はエアロビクススタジオになってしまいました。

こだもの!

CIMG1520.gif

CIMG1521.gif

CIMG1523.gif

CIMG1524.gif

CIMG1525.gif

CIMG1526.gif
完璧に踊ってます!

ま、いいけどさ!

も~~~、踊って痩せれ

でもそったらに食ったら元の木阿弥だで!

ハンバーガー、オムライス、タコス、ピザ・・・

なんぼ食うのよ 

女子の食って恐ろしい・・・

でもま、いいんじゃね?

色んな女子がいるもんだ&ブラザース。

頑張れ女子 

とりあえず頑張る女子が好きなおやんずです。

皆さん!

聞き間違えって恥かくよ!

期待したわしが馬鹿だった・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア