Entries

9月

どう考えても9月は赤字決定になってしまった。 

どもこもならん

魔の9月は本当だった!

これまだしょうがない。

だっていっつも黒字だったら儲かってしゃーねーもの。

儲かりたいけど・・・

(今年は黒字になんだべが?)

赤字だろうが黒字だろうがいぼ痔だろうが支払いはくる。

だが私は個人事業主、銀行からなんて借り入れなんてしてもら

えない。 

頑張ってもラピット止まり。

あんまりカードは使いたくねーし。

でも補填しなければならない!

どうすべ 

これしかない

又、小銭貯金箱に目がいった。 

本当はこれは自分のボーナスなんだけど。

んなこた~言っていられない。

満タンまでにはちょっと足りないが、これを使う事にした。

なんぼあるんだべ?

これで足りるんだべな?

自分で数えるのは面倒臭いし、手が臭くなるので銀行にいつも

持っていくんです。

結構数えるのに時間がかかるんですよ?

機械のくせにね!

して、名前、おやんずさ~ん!、って呼ばれて、金額見て

にや!、ってするんです。 

自分に使えたらね?

これが又会社の補填に使うとは・・・

全く悔しい 

今年こそはこれでボードのウエア買おうと思っていたのに

全然駄目ませんだし! 

これって上まで貯まるのに4~5カ月位かかるんですよ!

今からやっても今季のボード終わってまってるっけや!

今季のボードもあのへくせーウエアでやるしけねっけや!

こっぱずかしいじゃ~

でもすったら事言ってられねーもの。

遊びより仕事だ

仕事があって遊びがあるんだ!

稼ぐど 

皆さん、来月10月は赤字になりたくありません年灸。

どうぞよろしくお願いします! 

仕事けれ

つーか、飲みに来てね 

お客さん頼りなおやんずです。

管君、全然景気良くなんねーけど?

どうなってんの 

はえぐ景気対策してね?

本町さみーーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ブルッ!

この前まで、なんなのよ、この糞暑さ!、なんて言ってたのに

今はもうすっかり秋。 

誰も、いない海・・・だ。

いぎなり寒くなったもね?

本気でエアコン購入を考えていたのに、今は全く考えていない。

アホが?、って感じ。

飲み物も冷たいもんから、すっかりあったかいもんに変わった

もの。

午前中なんて冷てーものなんて飲めねーよ! 

やはりあったけ~もんさ。 

100925_1448~0001
コーヒーも当然ホットっす!

たった1ヶ月でだよ 

季節なんて簡単に変わるもんだ&ブラザース。

食いもんもそうだよね?

あったかいもん食うもの。

もう冷やしラーメンは食わないもんね? 

半ズボンは穿けねーし。

冬まっしぐらだよ

もう灯油の心配しねーばねーよ!

みんな、ストーブの案配大丈夫?

100925_1449~0001
埃たかってるでうちのストーブ。

あれ 

って思ったら、雪降ってるで? 

今から徐々にやるべし、冬支度

私んとこの会社も店ももう加湿してますよ!

なんか鼻案配が違うから?

(わしは犬か!)

乾いた空気は良い事ねーよ。 

冬ってや~ね~

寒さになまら弱いおやんずです。 

ももひき買いに行かねーば。

レギンスなんて穿いてられねーで。 

男子はぜってーももひきだ

でもまだラクダは穿かねーよ!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田ストア

100928_1405~0001

吉田ストアが閉めるようだ? 

来月10月11日までらしい・・・

そんな寂しい・・・ 

こりゃ行かねばならん

だってKAТUMI(9倍)の上の、スーパーKAТUMI

(10倍)を最初にやったのはストアだもの。

辛さに関しちゃ同じ吉田でもストアの方が上だからだ。 

実際ストアの方が辛いもの。

今回は商店をパスして、ストアに行ってきました。

100928_1408~0001
なくなってしまうストア。

ここは商店と違い、駐車場が屋根で続いているのだたいした楽

なのだ。 

(雨でも雪でも全然OK牧場だし! 

もう私にメニューなんてもんはいらない!

いつもの

チキンのスーパーKAТUMI、トッピングは岩海苔、スープ

大盛り、ライスは明菜。

(ここにはクイッティオのトッピングはない)

こうこれしかない

さ~、ここのは辛いど! 

嬉P~~! 

これだ!

100928_1413~0001
ちょっと量が少ないけど、ま、しゃーねーー!

100928_1414~0001
明菜も少な気味?

さ、食うど!

う、うんめ~~ 

やっぱここのは商店より辛いっす。 

多分1番手位違うと思うよ?

(つー事は11倍位かな?)

やっぱカレーはこーでねーば駄目さ

辛くてカレーっすよ 

ここのはわしでも効くじゃーーー!

ストア万歳!! 

ここなくなると寂しくなるな~。 

テーブルや椅子とか売ってました。

100928_1436~0001

100928_1437~0001

100928_1437~0002
結構みんなまともっぽいよ。

椅子が欲しいかも・・・

店のカウンターに置くかな?

来月までもう1回位来れるかな~?

やっぱスープカレーは旨いよ!

わしは大好きです 

ルーカレーにこだわる人もいるけど、全然そんな事関係ねーと

思うけどね?

ま、古い人間なんだべ?

うめかったらなんでもいいんだも~んダミン

でも私は痛風です

薬がきれそうなおやんずです。

この頃、飲むの忘れるんだよな~?

喉元過ぎりゃ!、ってやずですか?

ストアの辛いスープカレーはもうちょいしか食えません年灸。

急げ!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

パソコン

100927_1243~0002

やっとパソコンがきました。

今回のは壊れないパソコンにしました。

つーか壊れにくいパソコンです。

でっけーんです

今まで使ってたやつとたいした変わんないです。

でも今回はNECです!

日本製だもの 

やっぱ国産さ、中国製は駄目だ! 

ぶっ壊れるもの 

前のデータが壊れていなければ移せる筈だけど、でもこのパソ

コンはあんまりソフトが入ってないんです。

なので前のパソコンに入れたソフトを又入れないとないんです。

でないと、データが見れないもの。

100927_1243~0001
データ転送中。

だが、だがだ、ジャパネットだがだ!

前のソフトのCDとかがねーのさ。 

データ移したはいいが開けないさ。 

これってどうゆう事?

なんぼ探してもCDがない 

こんなもん1回入れればどっかに置いてしまうんだよね?

して、どこに置いたか忘れてまうさ?

パターンだもの。

困っちまったで

なんとか早く探さねーば前のデータも意味なし法一だもの。

あ~あ、面倒くせーーー

やっとプリンター動いてくれたのに請求書作れねーし!

やっぱ手書きしかねーんだべが?

わしは字がきたねーんだよ

(痔は綺麗だけど・・・ 

新品はいいけど1から又やり直しってね?

皆さん!

データ及びインストールCDは絶対残しておきましょう!

人から見られたくないデータは特にです

あんなもんやこんなもん、絶対人に見られたくないもんはHD

じゃなく別なもんに残しておきましょう。

なんかあったら恥ずかしい目にあいますよ!

今回で私は色んな事を勉強しました。

私はなんとも時代遅れも甚だしい奴でした。

時代に遅れないようにみんなも勉強は必要です。

いやんや!、この歳になっても又勉強かい?

って考えは駄目です。 

もうそろそろ勉強したのも忘れる頭になんるんだから。

め、飯はまだかい?

って言うようになるんだよ。

あ~やだやだ

やっぱ勉強しよう 

頭の部品も取っかえられればいいのにと思うおやんずです。

電脳にすっかな~?

パソコン完全始動にはまだ時間がかかります。

請求先の皆さん、手書きで御勘弁! 

手書きでもちゃんとじぇんこ払えよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

シャンプー

なまら髪が傷んでる。

ちゃんとトリートメントしてるのに・・・

なんでだ

抜け毛も多くなった。

なんでだ

季節の変わり目だからか?

わしは獣か

よく考えればこれはあの石鹸シャンプーを使ってからだ。

あの天パー用のトリートメントを使ってからだ。

やっぱ安いもんは駄目だ

わしの頭皮は安いもんは合わないのだ!

だって傷むのはまだいいとしても、抜けるって何よ!

1番駄目な事だっけや



あのサクセスのブラシに毛が結構ついてるもの。

あだまきた

とりあえず前に使っていた高いやつに変えたさ。

したらまだそっちの方がいいんだよ!

いやんやまいりました。

抜けた毛は戻ってきません年灸。

なんてもったいない事をしてまったんだ

おがってくるかどうか分かんないのに。

完全に失敗おっぱい

この前風呂屋に行った時に、どう見ても30代の男子が横に

座った。

何気にひょいと見たら、水色のボトルだらけ。

つー事は全商品サクセスさ。

ちゃんと洗髪用のブラシもあった。

(それはわしと同じさね)

したらさ髪を洗いだしたのさ、ブラシでね。

ゴシゴシ洗った後にちゃんとブラシ見てたもの。

そう、抜け毛チェックさ!

お~、こいつもちゃんとやってんだな!

おめーは偉いど

今からでも遅いくらいだもの。

でもちゃんとやっとおけ、サクセスが良いかどうかは分からん

けど

いい傾向だ、頑張れ

わしは又シャンプー探しから始めるで!

今CМでやってるスカルプDかな~?

頑張るど、頭皮

季節の変わり目の毛の生え変わりだと思いたいおやんずです。

面倒くせーからばっつり切ってまうが?

でも今さみーんだもんダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

腹筋

私は悩んでいた。

それはアブトロニックX2を買うかどうかだ?

それは腹筋を鍛える機械だ

私は腰痛持ちだ。

まだこの腰痛は治っていない。

多分長く付き合わなければいけないんだろう?

そうすると腹筋が出来ないんです。

腹筋をすると腰痛になるんですよ!

次の日なまら腰いでーもの。

したら機械に頼るしかねっけさ?

でも本当に効くのかこれ

だがこれを買った女子が、私は腹へっこんだよ!、と言ったの

で、遂に私も買う決意が出来たのだ。

これだ!

100921_1458~0001
ドンキで9800円。

フフフ・・・

これで素晴らしい腹筋になるで

100921_1459~0001
こんな袋が入ってます。

本体はこれ!

100921_1502~0001
効きそうだべさ?

これはなので最初のやつから比べれば改良されてるらしいん

です。

なんかジェルが貼り付けになったんだって。

んな事はどうでもいいんだよ

効きゃ~いいんだよ!

腹筋にね!

100921_1512~0001
これがコントロールユニットらしい。

最初の1週間はレベル4で10分以内でやるんです。

私は誰にも言わず地味に実行していました。

早く1週間経って、レベルを上げて段々腹筋にするんだ!

が、この前私の友人が店に来た時に、たまたまこの話になった

んです。

「あれは効かねーよ!」

「なんで?」

「電気の周波数が違うんだよ!」

「なんだそれ?」

「ま、筋肉のリハビリみたいな感じじゃね?」

「え、マジで?」

「脂肪なんて燃えねーから!」

「そうなの?」

「んだって!」

そうらしい・・・?

まだレベルも上がってねーのに、効かないなんて・・・

悔しい 

でもせっかく9800円も出して買ったんだもの。

筋肉のリハビリでもなんでもいいや、とりあえずやるで!

じぇんこもったいねーもの

したから、次の日もいつものようにやったさ。

したらさ、コントロールユニットが動かねーさ!

タイマーはきかない、パワーの調節も出来ない。 

完全にこんつけちまったんです。

つーか、ぶっ壊れたんです 

まだ1週間も経ってないんだよ?

どうなってんね

アブトロニックX2って名前だけはいいけど、

動かねーばどもならんべや

馬鹿”ゑこの  

へくせー買物だったでな?

ドンキで取り換えてもらったけど、なんかもう使う気になれま

せん年灸。 

やっぱ筋肉は自力だわ

機械に頼ったのが馬鹿だったおやんずです。

誰か腰にこない腹筋のエクササイズ教えて下さい! 

踊るしかねーかな~? 

よろ乳首ーーム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

いしくら

100924_1307~0001

いしくらに行ってきた。

ここは何回か挑戦したがいつも休みの時だった。

今回はきっちり営業日に行ってきた。

車は正面と隣の駐車場1,2,3、に止めれます。

入ったらなまら混んでるさ!

もうびっちり

たまたま2人席が空いたので良かったけど、それでねーば並ぶ

とこだったもの。

と、言う事は人気店?、期待出来るのか?

店内はテーブル席のみ4人席2、2人席2、大勢座れる席1、

そんな広くはないです。

ここは手打ちなんです!

なまらオープンキッチンだから

100924_1312~0001
ばっつり見えます。

大将1人と女子2人でやってるみたい。

それにしても忙しそうです。

メニューはと・・・

100924_1311~0003

100924_1311~0001

100924_1311~0002
結構種類があるよ!

手打ちだもの量が少ねーべ?

と、言う事で、私が天むすセット、当然そばは大盛り、連れは

つけカレーせいろにした。

さ~楽しみだ! 

私らの席はちょうど作ってる真ん前だった。

丸見えです 

注文を一つ一つ作ってます。

決してまとめてやる事はありません。 

蕎麦の量もきっちり計って茹でてます。

蕎麦の茹で時間は約30秒程、早いもの!

でも注文して出てくるまで35分以上かかったな? 

100924_1340~0001
こんなさみーのに扇風機だから、それだけ人がいるんだよ!

蕎麦屋でないみたい。

時間掛かり過ぎ 

ま、混んでるからしゃーねーか?

きたきた、やっときたで!

これです。

100924_1343~0001
天むすセット、そばは大盛り。

天むすは3種類
100924_1345~0001
えび、いか、アスパラ。

つけカレーせいろ
100924_1343~0002

さ~食うど!

こったらに待ったんだからな

実食

う、うめーーーー!

がっつりうめーーー

これは手打ちの蕎麦ってもんだ

天むすもうめーけど、やっぱ蕎麦が抜群に旨い! 

ちょっと緑っぽい麺は腰があり、蕎麦の風味もあり、なんとも

言えません年灸。

蕎麦の量が少ないけど手打ちならこんなもんだべ?

カレーせいろも食べたけど、普通に冷たい蕎麦の方がずっと良

い。

いや~びっくりしました!

混んでる理由も分かるりゃこりゃ!

値段もいいけど味もいいよ 

私が食った蕎麦の中でもかなりハイレベル! 

ここは絶対又来る 

いや~かなりお薦めなおやんずです。 

営業時間が11時30分から3時までだからね?

100924_1358~0001

間違わないように!

蕎麦好きなら是非!

んでも来てから帰るまで1時間みないとないよ!

時間に余裕がある人でないと駄目かも?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

女子な夜

その日は女子な夜だった。

カウンター、全員女子 

しかも全員、体育会系 

女子だらけで、焼肉食ってきた!、って言うんだよ。

なんてパワフルなんだ?

店はカレーの臭いと焼肉の臭いが融合していた。

が、うちには強力な空気清浄機があるからなんともないがね?

この空気清浄機の近くだとなんも臭わないのさ!

これから離れていくとなんともカレー臭がしてきます。

トイレとか壁側とかね?

店の中もそろそろ寒いんです。

暖房いれないと駄目かな?、って感じだけど・・・

この女子達は1人は既に半袖です。

寒くねーのかい

さすが体育会系、やるな!

体育会系の女子はなまら飲みます!

そして唄います 

もうどうにも止まらないんです。

リンダも困っちゃいます!

体育会系なので体付きもいいんです。

1人の女子が体が良いんだわ~? 

もうたまんないです

もう触りたくてしょうがない。

ん~~、触りて~~!

触りてーよ~~! 

もう駄目だ、辛抱たまらん

「さ、触ってい、いいすか?」

「えっ?」

「触ってもいいでしょうか?」

「な、何?」

「そ、、その・・・」

「腕を!」

むぎっ

「ええ腕や!」

「ん~~、良い筋肉しとる!」 

あんたは偉い

私は意外と女子の筋肉フェチなんです!

ま、男子でもそうだけど・・・

鍛えてる筋肉ってかっちょいいっけさ

「ちょっと腕相撲すっか?」

「え!、は、は、い・・・」

これが中々強いんだわ!

さすが体育会系!

並みの男子なら勝てません年灸。 

鍛えてる人ってかっちょいいよ

女子の魅力は、鍛えてる人は、筋肉 

鍛えてない人は、おっぱいさ 

そう思わない 

わしだけが

ちょっと変はおやんずです。

それにしても女子って集まると怖いわ~!

体育会系の女子の宴会をやる場合。

飲み代金赤字に注意しましょう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

函館ハーフマラソン速報!

ちょっと前会社の前を走り抜けていきました。

CIMG1609.gif
さ~来るよ!

CIMG1610.gif
パトカー登場!

CIMG1611.gif
意外と格好いい。

CIMG1612.gif
白バイの先導。

CIMG1613.gif
先頭集団。

CIMG1614.gif
2番手集団。

CIMG1615.gif
頑張れ、Мちゃん!

CIMG1616.gif
中間集団。

CIMG1617.gif
気合いだ、Aべちゃん!

CIMG1619.gif
なまら人です。

みんな完走目指せ!

ファイトーーー!!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

風呂屋

いつもの公衆浴場に行った。  

なんか誰かおもしーやづいねーべが?

私は人間ウォッチングが大好きなのだ! 

風呂は普通の混み具合。

パッと見、私が1番若手

さすが公衆浴場、年寄りの宝庫だ! 

いつもの薬草風呂に入ろうとしたら一人で場所取って入ってる

やづがいる。

ここの薬草風呂は狭く大人2人、頑張って3人入れる程度なん

です。

生意気なやづだで

頭は完全に

長さは1分位かな?

ふん!

ぶっぱめ 

がだ、がたいがいいのだ!

どう見ても筋肉質贅肉無し 

なんだこいつ?

風呂に入り2人で並んで浸かっていた。

こいつは歳なんぼなんだべ?

年上だべな、55位かな?

かなり浸かっていたが彼はあがっていった。

私もあがり彼の洗面台1つ空けて座った。

良い体だ 

何やってる人だ?

んっ?

腕が黒い。

首のとこも黒い。

これは完全に肉体労働者だな?

だってこの部分的な黒さは、半袖を着て作業しないと出来ない

日焼けだ。

しかもヘルメットを被るから毛根もやられるんだべ?

どう考えても肉体労働者に間違いない!

でもだ、なまら姿勢がいいのだ!

背筋がピンとしている。

私も背筋のピンなら負けないが(腰痛でしなくちゃいけないか

らね)負けずと劣らない位ピンとしてる。

何者なんだこの人?

分からん 

武道でもやってんだべが?

分かる事は髪がないっちゅー事だ 

完全M形の頭はほぼブラジルつるってる。 

こういう方々は頭洗う作業がないから入浴時間が短いと思うっ

しよ?

違うんだわ? 

私が頭洗って体洗ってもずっとひげを剃ってました。

なんぼ丁寧なね

ちょっと持ってきてる物をチェックしました。

ボトル物1つ、石鹸箱1つ、軽石1つ、のみ!

(今時、軽石って・・・?)

入れ物なし

なんてシンプルなんだ?

何者なんだべ?

知りたい・・・

風呂屋は面白い 

色んな人を見れるもの。

みんなもたまには近くの公衆浴場へ行ってみて?

楽しいから

体洗うより人を探すおやんずです。

しっかしあの筋肉やるでな!

わしも鍛えねーば 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

コンビニ

私はあまりコンビニには行かない。

だって買物はスーパーに行くもの。

なのでコンビニに行く時はもっぱら煙草を買いに行く時だ。

コンビニに行っても、あちこち店内を回る事はない。 

すぐカウンターに行って煙草についてる番号を言うだけだ。

125番、3つ!、ってね。

だからコンビニにどんなもん売ってるとかは、あんまり分

かんないのだ! 

カウンターにあるものは分かるよ!

でも中はあんまりね?

私は毎日納豆を食べる事にしている。 

いつもはお気に入りのサツドラで買うのだが、買い忘れた。

いいや、店の帰りにすぐそこサンクスで買えばいいべ!

店が終わってからサンクスに納豆を買いに行った。

時間は夜中の3時過ぎ。

サンクスには誰も客はいない。 

私だけだ!

どこに何あるか分からないから、色々探してみたが納豆がな

いのだ。

とりあえず納豆は食品だべさ?

だから冷蔵のコーナーだと思って探してもないのさ?

たった納豆1つ買うのに、夜中の3時過ぎに店員に聞くの

もやだっけさ?

探して探してやっとみつけたさ! 

目の前の下の方に1個だけあったさ。

たった1個だよ?

スーパーなら納豆コーナーがあるから迷う事はないし、種

類もあるっけさ。

でもコンビには納豆は1個だけ!

1種類のみ

100917_0219~0001
この納豆です。

どうなのこれ?

ま、いい・・・しゃーねーべ?

納豆持ってレジへ。

「はい、これ」

こんな夜中に納豆1個でわり~な?

「113円になります」

えっ 

今、113円って言った?

この納豆って2個入りだで。

3個も4個も入ってねーで?

で、113円なの? 

そんなバナナ・・・ 

私がいつも買う納豆は4個入って80円だよ!

(たまに安売りで72円とか)

つー事は1個当たり、20円だよね?

これは2個で113円。

つー事は1個当たり56,5円

倍以上すんの?

確かに内容量が50グラムだから、ちょっと多いけどそれ

でもね?

私が買うのはいつも45グラムだからさほど変わんないっ

しょ?

なまら高くね 

納豆、倍以上すんだよ?

100917_0220~0001
ほれ見れ!

買ったけどさ。

コンビニってこんなに高いの?

もうコンビニで買い物なんて出来ねーよ! 

貧乏人は煙草だけ買いましょう!

わしってさ・・・

世間知らず

なまらびっくりしたおやんずです。

どったら顔してたんだべ?

 って顔してたんだべな?

コンビニ儲け過ぎ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

大魔王

100921_1301~0002

久々に大魔王に行ってきた。

それはなんでか?

ここのカレーラーメンが旨いからだ!

多分私の知ってる限り函館のカレーラーメン旨いランキング

3本指に入る。

ま、自分ランキングだけどね!

さ、今日も食うど!

んっ?

100921_1301~0001
店の前にある自販機。

なんだこの自販機 

意味分からん?

100921_1301~0003
ドアに貼ってます。

ほほ~、そ~ゆう事ね?

店内は結構混んでました。

私の心が揺らぐメニューはないがとりあえず見てみる?

100921_1306~0001

100921_1305~0001

100921_1307~0001
結構種類有り!

ま、色んなバリエーションあるメニューがあるけど。

私はカレーラーメン 

連れはランチメニューサービスセットの揚ギョーザにした。

はいはいきましたよ、これだ!

カレーラーメン
100921_1316~0001
ライスがつくんだも~んダミン

揚ギョーザ
100921_1318~0001
ここは焼きじゃなく揚げです。

さ~食うよ!

やっぱうめ~ 

ここのカレーラーメンは味もそうだけどバランスがいいのさ!

野菜いっぱいおっぱいだし、麺もええよ! 

辛けりゃ最高なんだけどね?

辛くないのが玉に傷さね?

んでも辛さは一味でなんとかなるからOK牧場! 

揚ギョーザセットは普通、塩ラーメンの麺が柔い・・・

が、値段が安いからいいんじゃね?

680円だもの、納得!

この揚げ餃子はユーミンの餃子に似てる。

ここは何回も言うようだが、カレーラーメンが旨いんです!

カレーラーメン好きな人は是非!

米もつくから腹いっぺーになるよ! 

大満足 

すっかり痛風を忘れてるおやんずです。

うめ~もんにはプリン体有り! 

薬飲もう~っと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

いきなり秋かい

なんでこんなに一気に寒くなるのよ?

この前まで暑くてしょーがねがったのに、一気にだもの。

馬鹿”でねんだ 

体がついていかねっつの

この前の練習も風邪で3人欠席だもの。 

この急な温度差ならしょうがねーもな?

しっかしこの頃の天候なら訳分がんねーな?

もう半袖じゃいられねーもんな?

肌で温度を感じるのはあたり前田のクラッカーだけど。

その次に感じるところがあるんです。

それはケツです!

そう、便座なんです!

夏は便座が熱いとやだっけさ!

だから便座の暖房切ってるっしょ?

ケッツに汗疹できるもの。

今どうだい、ケッツしゃっけくない?

私はビクッ!、っときて、暖房入れました。

ケッツは正直なんです。

寒さはケツからなんですよ

私も風邪っぽいのが抜けきれません年灸。

まだいきなり鼻水がつーって垂れてくるもの。 

困ったもんだ&ブラザース。

みんなも気つけれよ!

風邪は流行ってるよ

風邪ひいてしまったら遊びにも飲みにもいけませんよ!

なのであったかくして飲みにきてね?

そろそろ給料日でしょ?

もあったまるべさ? 

どんどん飲みに出歩きましょう

まだ魔の9月は続いています。

ヤットの売上げに是非貢献して下さい。

よろ乳首ーーム!! 

お願いするしかないおやんずです。 

売上さみーーーー 

みんな頼むにょろ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

体育館調整会議

100922_1832~0001

体育館調整会議があった。

これは半年に1回ある。

この時期は外のスポーツがインドアに入ってくるので応募する

団体が増えるのだ。

だって上の画像見てよ!

参加団体が960超えたんだよ! 

なまら多いっけさ

びっくりこぐよ、この人数?

これだら体育館取れるかどうかわかんないっけさ?

どうすべ 

自分らが使いたい学校に紙出すんだけど、うちらの曜日に他の

団体いねーばいいな?
、と思っていた。

さ~、スタートだ!

したらさ、なんとうちらが使いたい曜日に9人だよ! 

馬鹿”でねんだ

なんでそったらにいるね?

でもこれまだしょうがね~!

みんなスポーツしたいんだからね?

したらスポーツの種類が3種類さ。

バレー、バドミントン、トレーニング。

なんの関連性もない。 

話し合いがつく訳がない。 

結局じゃんけん勝負するしかない。

したらやるで!

勝負だ

朝のとくダネ!で、小倉さんがじゃんけんの勝つ方法をやってた

もの。

馬鹿め

おめだぢ見でねーべ?

最初はグー!、でやるじゃんけんは、チョキから出せばいいん

だよ!

そして、パー、グーって出せば勝つ確立が高いんだよ!

知らねーべおめだぢ

フフフ・・・

勝負してやるで!

9人なんて屁でもねーー 

いくど!

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



おっしゃーー

勝ったで!

ざまみれこの

次いくど!

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



うおおおおおーーー

又勝ったで!

ありがとう小倉さん! 

5人だで。

いぐで!

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



うおっしゃーーー

又又勝ちよ!

任せれ

4人

でも次何出せばいいね?

最初のチョキに戻るのが?

どうする?

どうせばいいね 

さ~、どうするおやんず?

ええいままよ

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



・・・

・・・・・・

ガーン

負けた・・・

負けちまった・・・

くそこの小倉!

嘘こきやがったで!

ちきしょーーー

ん?

勝ち残ったのは2人

でも残った1人は後輩の女子のチームだっけや! 

ここが勝てば融通がきくな?

だってわしは先輩だもの! 

こういう時の為に後輩を可愛がってきてるんだから。

おし、勝てよ。

ぜってー勝て!

頼む  

チョキ出すなよ! 

わしはさっきチョキで負けたんだ。

チョキは出すな!

チョキはぜってー出すな

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



あいこだで、いがった・・・

馬鹿”この 

チョキ出すなって言ったべや!

ま、言ってんのは心の中だから通じてねーと思うけど・・・

グー出せ、グー!

わしはさっきグーに負けたんだ!

グー出せ、グーー!!

頼むからグー出せ

最初はグー!、じゃんけんしょ!!



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

やったで!

勝ったで、勝ちやがったで 

心の念が通じたで 

やっぱグーだったべ?

ほれみれこの

「やったな、良かったな!」

「はい頑張りました!」

「わしに言わせるなよ、おめーは後輩だよな?」

「そうですけど・・・」







「い、一緒に練習しましょう!」

「分かってるんでね?、よしよし」

つー事で女子と一緒ですが体育館取る事が出来ました。

部員の皆さん安心して下さい!

半年間体育館が使えますよ! 

しっかしこの倍率半端でねーでな?

来年も思いやられるじゃ~!

じゃんけん鍛えねーば

腕相撲にすればいいのにと思うおやんずです。 

先輩っていいね?

可愛い後輩は大事です

それにしてもいがったじゃ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

握力

懸垂はまだ続いている。

肘の調子はすこぶる悪いが、腰の為もあるので頑張ってやって

るのだ!

もう普通に10回は楽勝に出来るから。

フフフ・・・

どんだ、やるべ

当然腕力もつくが握力もつくべさ?

握力計がないので計ってないけど、なんぼあんだべな 

昔、力があった時さ、瓶の蓋潰さなかった?

今じゃ瓶のジュースなんて飲まないけど、昔ってみんな瓶だっ

たけさ?

今はパックペットだもね?

でもだ、うちの店にはあるんだよ!

瓶がね?

カクテルに使う、コーラやジンジャエール、トニック、炭酸

結構あるんですよ!

だから力をつけた今、その瓶を開けた時の蓋を潰してるんです

右手だけだけど。

こんな感じです。

100919_0244~0001
ね、潰れてるべさ?

この蓋の中でも種類があって、アサヒが硬いのさ。

コカコーラ製のはいいんだけどアサヒの野郎が硬い。

最後まで潰れません年灸! 

腹立つ 

たまにちゃぎこいでやってると失敗すっけさ?

バシ!って、あのギザギザついてる方がばっくり指に当たるっ

けさ?

あのいでー事 

この前もアサヒの蓋をやってたのさ。

この野郎、潰れれや

グググググ~~~!

ウオ~~リャーーー

バシ

いでっ 

んっ?

んんん~~~!

・・・

・・・・・・

ち、血だ! 

血が出た 

100919_0143~0001
怪我しました・・・

これが結構しみるっさ?

しかも右手でしょ?

人差し指だし、何かと使う指なんだよね?

ん~~、馬鹿”だし 

瓶の蓋を潰す皆さん!

アサヒの蓋は硬いです 

気つけましょう!

馬鹿だって言うなや

が出る怪我が多いおやんずです。 

が多いんならいいんだけどね?

怪我だもの・・・

駄目じゃん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

パソコン

部品がきた。 

新しいHDD、2個。

ブログに書いたら優しい方が、私が持ってる部品使いな!

と、部品を持ってきてくれた。

なんとありがたい事だ。 

これで完璧ん原人だ

おし、組むど!

でもわしがやる訳じゃないよ! 

わしはコンピューターは全然分かりません年灸。 

さ~出来上がりました。

でも見た目は出来てても問題は中身なんです。

動かねーばどもなんねーもの?

スイッチオ~ン! 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

見た事もねー、不思議な画面が出る。

なんだこりゃ 

「これ何?」

「バイオス」

・・・

意味分からん 

(ガンダムの敵が?)

・・・

作業は進む君。

・・・

何やってんだべな~?

・・・

違うノートパソコンから何やらダウンロードしてるが何や

ってんだがさっぱり訳わかめ?

「ん~~~~?」

何回か同じ作業を繰り返しているが、イマイチみたい。

「ん~~~~?」

なんだ、どしたんだ?

「やめっべ!」

駄目らしい・・・ 

頑張ったが駄目らしい・・・ 

部品交換しても直らないみたい。

やっぱ買った方が安いみたい。

ガーーーン

そっか・・・

それだらしゃーねー

そったらぐだぐだ言ったってどもならん!

買った部品も使えるようなやず探してくれるらしいので。

新たに買う事にしました

やっぱDELLは駄目だわ! 

100917_1046~0001
腐れぶっかれDELLパソコン。

でも5年は使ったから、ま、いっか~!

もう余計な事はさせません年灸。

壊れないパソコンにします

データがないので請求書は手書き

仕事は困りますが、しょーがねーもの。

又新たになんでもやり直しです。

いやんや面倒くせーじゃーー

これからとっても忙しくなるべな~?

あ~やだやだ

先が思いやられるおやんずです。

なんぼすんだべ?

じぇ、じぇんこが・・・

ねーーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

醤屋

100918_0321~0001

この前あのラーメン屋に行ってきた。

スープがなくて食えなかったラーメン屋,醤屋だ。

もう行がね!

って言ってたけど。

私は食いもんには貪欲なのだ 

だって旨かったら嬉しいじゃん! 

なので電話して予約してから行ってきました。

ラーメン屋に予約ってどうよ

んなこたー関係ねー!

旨い可能性にはやらねばならんのだ。

ここ醤屋は醤油ラーメン醤油焼き飯餃子しかない。

メニューは3つのみ!

やるな! 

自信の表れだもの。

したらわしは店主に敬意を払うしかねーべ!

全部けれ

全メニュー出せ

3つしかないけど・・・

したらさ、餃子がねーんだと。

たった3つしかねーのに、1つ欠品だど!

やっぱここはありえねーどごだで。

ま、いい、じゃ、ラーメンとチャーハンけれ!

さ、どんだ?

売り切れるラーメン屋のラーメンは?

これだ!

100918_0337~0001
醤油ラーメン。

100918_0344~0001
焼きめし

ラーメンは見た目は黒っぽい。

なまらそう?

でも、濃い!って言葉は好きだ! 

だがしょっぺーと濃いは別だ。 

体にわりーもの。 

ま、薄いよりはいいけど・・・

実食! 

そんな味は見た目より濃くはない。

しょっぺーって言うより甘みが先にたつ。

ちょっと変わった醤油ラーメンだ!

函館にはあんまりねーと思う。 

今時の醤油ラーメンなんだべな?

あっさりタイプではないな? 

普通に美味しいと思う。

なまら旨いか?、って聞かれれば。

なまらまではいかない感じかな?

でも普通に旨いでいいんじゃね?

チャーハンは醤油味にこだわる必要なし! 

だって醤油ラーメンに醤油チャーハンじゃ味に飽きる。 

これは一緒に食うもんじゃない!

失敗おっぱい。 

本町夜中飯店候補には入るかも?

近いから又行くかもね?

新し物好きの人と醤油ラーメンが好きな人は是非!

カウンターだけの店だから、混んでたら入れねー時もあるか

もよ?

ま、こんなもんだべ

余り期待して行かなかったのが正解なおやんずです。 

やっぱ函館は塩だ!

って、尿酸値忘れてね?

ヤク飲んでるから大丈夫だ~! 

この頃本当に忘れてるかも?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合前日

土曜日は最悪だった。  

なまら具合悪いんだもんダミン

前日に大分飲んだもな?

朝は頭ガンガン割れるみてーにいでーし。

腹いでくてチャチャレだし。

鼻水、つーって垂れるし。 

んでも朝は食欲はあったんだよ。

とりあえず飯食って寝たさ。 

昼頃起きても症状変わらず。

寝汗わや! 

全然具合悪いさ

超最悪  

だって吐いたんだよ!

私はなんぼ飲んでも吐かないのに。

30年ぶり位に吐きました。

いや~辛かったじゃ~。

んでも体調戻らず。 

やべーでこりゃ?

これはなんだ 

二日酔いが?

ちょっと遅い夏風邪か?

それとも両方合体タイプ

どれにしても体調戻さねーとどもならん。

寝るべ!

夕方起きたらなんぼがいい感じ。 

朝の痛みの7割位かな?

煙草は朝から吸えなかったし、吸う気にもならなかったけど

、吸えたもの。 

おし、もや吸えたらもう大丈夫だ! 

店もあるし、飯食ってみるが?

したら食えたさ。 

米と梅干しとしゃけなべいべえだけだけど。

吐き気もなかったし。

こりゃなんとかなるべ?

とりあえず用事たして又寝たさ。

起きたら通常の半分位。

頭は後こんべが痛い。

でももうガンガンじゃない。

我慢出来る範囲だ。

(わしはいっつも我慢してるな~?)

でもこの状態じゃ店には行けるが試合は無理だ。 

なんとか体調戻さねーと。

店じゃ飲まねーど 

心に決めた!

店ではず~~っとグレープフルーチュジューチュ。 

ま、ちょっとは焼酎も入れたけど・・・

それでも終わって帰ったのは4時さ。

7時に起きたが、そんな簡単に調子が戻る事はなかった。

腰痛の痛み止め飲んで試合に行った訳さ。

ま、結局負けちまったけど・・・ 

歳いったら体調管理が大切です! 

若くてもそうだけど・・・

年寄りの皆さん!

何か行事事のある2日前位は朝まで飲むのは止めましょう。

痛い目にあうよ 

がっぱり痛い目見たおやんずです。 

まだ体調は完全には戻りませ年灸。 

はえぐ治んねーべがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ちきしょー会

試合の後は祝勝会の筈だったんだけど・・・

ちきしょー会だ  

負けたチームが集まり酒盛りです。

ふん 

負けたっていいんだも~んダミン

楽しくできたからいいんだも~んダミン

って、事にしました。

すったら済んでしまった事うだうだ言わねーんだよ!

それがと言うものだ!

でもうちのチームは女子ばっかの参加だけど・・・ 

男子約1名!

寂しいー

でも他のチームの男子が来てくれたのでOK牧場! 

女子ばっかだといじめられそうだもの。

Pのチームから差し入れがありました。

ピザだったんだけど、それがさ、納豆ピザだって。

なんだそれ 

かなり微妙は味でした?

天八の納豆ピザはかなり微妙です!

O田代表ありがとうございました。 

微妙でしたけど・・・

(女子には何故か、うけてた?)

んっ?

まだ、聖子ちゃん唄ってるし、Mちゃん・・・

たまには男の歌唄え

あれ 

ピュッピュHやといねーで?

疲れで寝てる?

なんとへくせーやづだ!

年寄りめ 

でもここの年寄りは元気だよ~ん! 

若者にプレイで負けても飲みじゃ負けねーじゃ! 

こちとら年季が違うんだよ

だらいつでも勝負するで!

いつでもこい 

でも歌は勘弁してね?

下手っぴだから。 

踊りならいいで! 

負けん 

でもさ、同じスポーツ仲間で飲むって楽しいね? 

話題がなくなんないもの。

写真をいっぱいおっぱい写したけど、いかんせんまだパソコン

がいかれてて画像処理が出来ません年灸。 

なまら楽しい満点笑顔の画像を見せられないのが残念です。

もう少々お待ち~~!

次はぜってー祝勝会やるど 

しっかしおめだぢなんぼ飲むのよ!

飲み過ぎだっつの

限度ない奴らに呆れそうなおやんずです。

楽しいから、ま、いっか~~! 

まだ二日酔いだで・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合

100919_1518~0001

昨日は試合だった。 

体調は普段の5割位か?

でも元気だけはある! 

元気だけが私のとりえだし・・・

今回の試合は年齢制限がない。 

お~し、いっちょ若者ばやっつけちゃるかい!

わしの力ばみしちゃる

こいこら 

な~んて思っていたら・・・

ぱんころにやっつけられてしまいました。 

若者はつえかった

1勝3敗だもの。

ちきしょーーー

これは全部私が悪いんです

私の体調のせいです。

100919_1518~0002
30チーム以上あったからね。

なんも7割もあればいいべ!

と、思っていたけど、5割だもの・・・

若者はそんなに甘くなかった。

こりゃ、全開で戦わねーば若者には勝てないわ!

助っ人Hやとも今一調子が出てなかったもな?

でもだ、私が全開でHやとが調子が出てれば若者には勝てると

思う? 

このへくせー体調でそこそこ戦ったもの。

おっと助っ人はHやとだけじゃなかった。

こいつもいだで!

100919_1527~0001
拓哉パワーも効かなかったし。

次だな 

次の試合じゃ勝てるな?

今日負けた、ビクトリー、KSV、レッドライン、おめだ

ぢ次は見でれ!

ばっくりやっつけでやっからな

なんも体調戻れば楽勝だ! 

わしば誰だと思ってんね?

おやんずだで 

首洗って待っとけよ

あくまで強気なおやんずです。 

問題は体調なんだよな~?

体調維持するのは難しいじゃ~?

部員のみんなすまん 

負けてまった・・・

許してちょ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

体調不十分

体調がかなり不十分ですが・・・ 

試合に行って来ます 

おやんず頑張るよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

体調

体調最悪!
ずっと寝てた。
明日大丈夫だべが?
-->

試合

日曜には試合がある。 

今回の試合は年齢制限なし 

なので年寄りでも若くても同じチームで参加出来る。

なので若いチームがダントツ有利だ!

私らみたいな若くないチームは若いチームには勝てない!

と、思うべ?

なんも楽勝よ! 

すったら若いチームにだっけ負けねーんだよ!

なんでかってが?

それはわしがいるからよ 

パワープレイしか分かんねー若い奴にだっけ負けねっつの!

わしらは年寄りだで 

ずれー事いっぺー知ってんだで!

あんな事やこんな事も・・・

したから負けねーんです!

でも若い奴がずれープレイしたらやられるべな?

そんな若者がずれープレイしたら駄目だよ! 

若者は真っ向勝負でねーば駄目さ! 

どんどんこねーば駄目さ!

どっかんどっかん打ってこい

ばっくりブロックしちゃるから! 

わしはどっちかと言うとパワー派だもの、懸垂で大分筋力戻っ

てきたし、パワーでくるなら、パワーで制してやる! 
 
ぶっはっはっはっは~~~

だがだ、ジャパネットだがだ!

腰が未だ治ってねーんだよ! 

治せなかったもの。

治療に行けなかったもな?

このぶっかれパソコンのせいで。

なので痛み止め飲んでやるしかねーべな?

ま、70%位の力でいいべ?

100%なんていったら完全優勝だもの!

後は二日酔いだが、これは店が暇だから問題ねーべ! 

(つーか売上の方が大事だっつの!

見でれ、若者共!

今回こそ年寄りの力ばみしてやる。

かかってこ~~~い 

平均年齢軽く40オーバーのずすけープレイば見しちゃるで!

おめだぢはぜってーずれー事すんなよ!

それが年寄りに向かうルールだ!

それとわしは腰が痛いから低いボールはとれない。 

だからわしば狙うな

分かったが!! 

なんとか勝ちたいおやんずです。

あれ 

男子いねーで?

Hやと頼むよ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

来訪者

その日は来客が多かった。

みんな同い年

3人も来たもの。 

こんな日も珍しい。 

(どうせだら店にくれば売上上がるのに・・・)

ガラスの10代から知ってる友人達だ。

全員、おっさん、だがね。

当時よりみんな太ってるけど・・・ 

しゃーねーよ、歳だもの。

でも一人だけ中学生から変わんない奴がいるのさ。

顔も髪型も変わんないさ

こんな奴いねーよ?

ずーっと30年以上同じなんだよ! 

おがしいべさ

したら昔どんだけ老けてたね?、って話だべさ。

でも現実にいるんですよ、そんな奴がね。

ま、ろくたもんでねーんだけど・・・

髪もまだもっふぁりあって羨ましいけど、30年前と同じだから。

(髪型変えれ!、っつーの)

今、白髪あって抜いでるで!、なんて喋るんだよ。

馬鹿”でねんだ 

なんて羨ましい

抜くって何よ

考えられん 

いるんだよ、こんな奴がね。

でねーよ、つーか、おがしい?

でも最近近くの物が見えねーんだって。

完璧ん原人、老眼さ!

これまだしゃーねーけどね。

うちらの歳なら老眼なんてもう普通なんだべさ?

わしは違うけど・・・

でもなんたって格好いい感じじゃねーからね? 

これまだ、館ひろしみてーんなら別だけど。

オ イ ラ はドラマー!、だから

あんな格好良くはないんです! 

でも若いんですよ。

いいな~!

わしも若さが欲しいじゃ~!

無理って言うなや

んだべもな~?

だが、男は努力だ 

頑張るだけ頑張るおやんずです。

今見でれ!

ばっくり若くなってやるで

腰痛治してからね? 

惚れるで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

9月

やっと涼しくなりましたね?

この位の気候が1番いいですね? 

すごし易いもの。

汗もかかないでいいし、ほれ、汗疹も出ねーべさ?

だからスポーツの秋なのかな?

そうかもしれん! 

でもだ、なんぼすごし易いって言ったって、それは裕福な人

が言う言葉だ!

わしみたいな貧乏人が言う事でねーー

だってなまら暇なんだよ!

店にお客さんがこねーもの! 

魔の9月とは良く言ったものだ。

本当に全然暇ださ 
 
なんで?、って感じ。

うぢだけなんだべが 

こんなんじゃ今月は完璧ん原人、赤字 

大量に赤字だな?

大量に赤い血が出るじゃないよ! 

それはそれで困るけど・・・

それでなくてもパソコンがぶっ壊れてんのに。 

これじゃ補填しねーば駄目だで?

でもさ個人の借り入れの金額が厳しくなったべさ?

つー事は貸してくんないだよ!

けちくせー  

ま、わしにはラピットがあるから大丈夫だと思うけど・・・

だからだ 

金を使いたい人が借りれないから、金が回んないだよ!

だからみんな外に出ないんだよ!

だって払うだけになっちまうもの。

駄目だね、こんな金融対策? 

個人は死ね!、って言ってるようなもんだよ。

函館もなまら自殺者が多いらしいよ?

(いやまじで!)

やばい時代だね?

管君になっていがったんだべが?

それでなくてもみんな、仕事ねー仕事ねーって言ってんのに。

本当に大丈夫 

今はそったら事言ってる場合でねーよ!

日本の総理大臣より、ヤットの売上だよ!

なので皆さん!

もし飲みに出られる事があれば是非、カレー臭いヤットに寄っ

て下さい。

そして、やっぱくせーで!、と確認して下さい。

で、1杯飲んで行って下さい。

まだあるどん米食って、味ねーじゃ!、って文句言って下さい。

で、又1杯飲んで下さい。

わしば見て、おお~、枯煤だっけや!、って叫んで下さい。

で、又又1杯飲んで下さい。

これで3杯だべ?

ま、こんなもんだべ!

もう帰っていいです 

こんな日が毎日続けば赤字解消するんだけどな~?

(1日、5人でいいです!)

甘いが

夢見るおやんずです。

テキーラボールでも導入すっかな~?

そんな事考える前に腰治せ

はい! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

根性

100915_1334~0001

これ見てよ!

まだおがってきやがった

なんだこの草

もの凄い根性だで

だってこの前根っこからばっつり切ったばっかだよ!

なんちゅーやづだ

ちょっと見ねーうちにおがってやんの?

100915_1334~0002
すげーやづだべさ。

しかももう手の届かないとこまで伸びてんだよ。

これってどんな草なの

これは多分死なねー草なんだよ!

だってなんぼ切ったっておがってくるもの。

そのうちば襲うんでねーべが?

だってほれ!

100915_1334~0003
触手みてーの伸びてるべさ?

なんか恐ろしくなってきたで

ここの地下に恐ろしく栄養のあるもんでもあるんだべが?

そのうちバイオハザードみてーになんねーべな?

したら、ミラ・ジョヴォヴィッチば呼ばねばねーべや!

多分来てくれねーと思うけど・・・

でもさ、切っても切ってもおがってくる、この根性元気は欲

しいでな?

羨まP

つーか、元気けれ

なんか腹立つおやんずです!

あだまさきた

今度は確実に殺す

除草剤で死ぬべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

腰痛

予想が外れている。

腰痛が全然治らない。  

なんでだ 

普通2,3日で治る筈だ。

だが今回は1週間過ぎてるのに全く良くならない。

なんでだべ  

朝起きて痛くなった腰痛なのに・・・

何かのきっかけでぎっくり腰とかになった訳じゃない。

ただ朝起きたら腰が痛かっただけだ。

なのに何故だ?

分からん・・・ 

なんだか痛い箇所が腰からけっつの方に移ってきた。 

これもなんでだ?

分からん 

試合がある為バレーの練習には行ってるが痛くて出来ないので

痛み止めを飲んで練習している。

試合も多分痛み止めのお世話になるんだべな?

私は元々腰痛持ちだ

整形に行った時も、あなたの背骨は治りません!、と言われた。

背骨がトルネードで曲がっていてどうしょうもないんだって。

分かってはいたが、この頃はそんなに痛くなる事もなくなんとも

なかったのに。

ちゃんとグルコサミンも飲んでるし、ぶら下がってるし・・・

原因が分からない 

立ってれば痛くない。 

なので店ではずっと立っている。

(飲んでっから痛くねーんだべが?)

でも人間寝ないとないしょ?

寝て起きれば痛くなってんだよ?

どうしようもないっけさ?

なので朝から晩までの時間が問題なのだ。

座れば痛い。 

でも背筋をピンと張っていればそうでもない。

なのでどこにどう座ろうと姿勢がいいのだ。

猫背なんてもう考えられない。 

常に胸を張っている。

えんばっている訳ではない! 

鳩胸もちょっとあるけど・・・

ずっとよろ乳首ーム状態なのだ

(指は乳首を摘んでないけど)

でもさ、なんの原因にせよ自分が悪いんだべさ?

人が何して悪くなった訳でねーんだし、結局自分が何かして痛く

なったんだもの。

この痛みは耐えなくてはいけないのだ

私はではない。 

いでーのは嫌いだ 

でもこれは私に与えられた試練だ!

昔腰ばっか使ってたから今になってばちがあったんだ!

(重い物を持つ仕事でだよ!)

私はこの試練を乗り越えなくてはいけない。

これをきっかけに姿勢を直し、真っ直ぐ立つ人間になるんだ!

類人猿からアウストラロピテスクになるんだ。

頑張るど 

気合を入れるおやんずです。

でも意思は弱いんだも~んダミン

けっつ優しく揉んでくれる女子いねーべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

敬老の日

今月20日は敬老の日だ。

なんだそれ 

年寄りば尊敬するのが?

なんでわしらに迷惑ばっかかけてる老人ば敬愛するね?

休みにしたいだけだべや

ま、みんな生きてれば歳いぐさ、わしも大分歳くったもの。

でもさ何だかんだ鼻かんだでイベント的なもんに使われ

過ぎじゃね?

わしも歳だという事は親達も当然歳だべさ?

したら敬老の日にばっくりはまるべさ。

したら何かやんねーばねーっけさ?

イベントでもプレゼントでもさ。

なまら贅沢だっつーの

考えてもみれ?

誕生日だよ、母の日、父の日、して敬老の日かい?

なんぼやればいいね?

おめだぢ幸せ過ぎだべや

こちとら何かやるのにどれだけ辛抱してると思ってんね?

好きでやってんだからしゃーねーけど。

でもなおめだぢの笑顔ば見たいからやってんだで。

感謝しれよ

別になんもいらねーから。

だからとりあえず笑えや! 

怒んなよ。

笑顔があればそれでいいんだから。

笑顔にはじぇんこの評価はねーよ。 

年寄り野郎共

まず笑え!

笑顔に勝てるもんはない

(わしは実は年寄りが好きなんだべが?)

しっかしじぇんこかかるでぃや~!

そえばわしも来月1日誕生日だで。

又歳1こ爺に近づくで。 

あ~あ、やだな~~。

お祝いしてね?

歳は聞かないで下さい。

落ち込みます 

甘いもんは食いませんのでよろしくお願いします。 

そろそろ中年過ぎれば初老かな~?

あ~やだやだ

切れが悪くなったおやんずです。

動きの事だからね?

まだアテントは早い 

下は・・・ムフッ!

グッジョブ  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

時代

買物に行った帰り道、交差点がで止まった。

ひょいと左を見たら我が母校

北海道函館商業高等学校だ。

かなり前に卒業したがね。

いや~懐かしいじゃ~

何十年もの前の記憶が蘇る。

若いっていいな~!

ちょうど下校時間だ。

若い後輩達が歩いている。 

おっ、ありゃ不良だべ?

みんなとちょっと違う雰囲気あるもの。

今は不良って言わねーの 

なんつーの?

分かんねーけど 

男子の格好がズボンをやたら下げて穿いてるんだよ。

この格好はうちらの時代に似てる。 

ま、わしらの時代はボンタンだったけど・・・

(ギャーー懐かし過ぎる~~!)

今はストレート系だったな?

でも裾ば引きずってたな?

あれだら駄目だな? 

汚くなるもの

わしらも大分下げて穿いてたけど裾は折ってたもんな。

今の若者は汚くてもいいのが?

不思議だ 

今の若者の不良昔の不良とは髪型が違う。 

今の若者の不良は髪が長いし決まっていない。

ビダッ、てしてねーもの!

前髪の長さが違うさ!

左極端になげーとか、右がなげーとか、どっちもなげーとか。

して横がなまらみじけーの。

なんで?

流行りなんだべな?

訳分がんねー 

きっちりリーゼントで決めれや!

男の子だべ 

古っ、ってが?

これが歳の証拠が?

でも歳いってからのリーゼントってなかなか出来ねーんだよ。

だって髪ねーんだもんダミン

ま、今時の髪型も歳いってからだと無理だと思うけどね?

この前、私が行く床屋の後輩が店に来た時に聞いたさ。

わしも遼君みたいに非対称にしたいんだよ!、ってね。

したらさ。

無理  

って言われました。

髪が長くなきゃ駄目なんだって。

左右の違いが分かんないらしい?

ちきしょー駄目かよ

勇気だして非対称にしようと思ったのに。

歳いげば髪型は大体決まるんだね?

でもわしは諦めねーど 

髪増やしてリーゼントやるんだ!

(ばっくりポマード塗るんだ!)

してでっけーバイク乗るんだ!

頼むど頭皮 

わんつかな可能性でも信じたいおやんずです。

今の女子の不良っぽいのはスカート短くてめんこいね?

若いってええの~! 

又、青春してーでな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

最新物

パソコンはまだ直っていない。

そろそろ部品がきそうなんだけどね。

へくせーパソコンでなんとかブログはやってるものの、ネッ

ト見るのも何をするのにもなまら遅いさ。

がっつりイライラするさ

本当に遅いんだよ!

ストレスたまるっつーの

したらさ友人がノートの新しいパソコン持ってたのさ。

使っていいよ!、って言ってくれたので今は遠慮なく使って

ます。

さすが新しいパソコンははえーよ!

もうさっくさくだよ!

実に気分がいい!

なまら爽快です

が、ノートなんて使った事ないから文字がうちにくいんです。

字ちゃんけーし。 

しかもウルトラだし。 

(セブンって事っす)

私が使っていたXPとは違うのさ。

ま、使ってるのはネットだけだけど・・・

性能が良すぎるのもなんだかな~?

自分の能力がついていかねーもの。

なんでも最新式っても良し悪しだね?

使う奴によるんだべな?

もうわしの歳では無理なんだべな?

なんぼコンピューターが良くても使う人間がへくさかったら

意味ねーもんね?


性能引き出せねっけさ?

今の携帯もそうだべさ? 

したからわしも変えてねーもの。

(でっけくて子機って呼ばれてるよ)

ちきしょー

この頃歳を実感するな~

体は駄目、頭駄目、目も駄目

いいとこねーじゃー

最新式の横に年代別も表記して欲しいよね?

2011年モデル40代後半用、とかね?

地球環境に優しいってうたってるんだから。

人間にも優しくなってもいいんじゃね?

頼むど国産一流メーカー

中年に愛の手を

なんてったって機械に弱いおやんずです。

だってそろばんの時代に育ってますから!

でも7級なんだも~んダミン 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア