Entries

ストーブ

車も直ってなまら調子良い! 

じぇんこはかかったけど新品の金額でねーもの。

なんとか予算内ですんだ。

ふ~、危なかったでな?

こんな売上が悪い月に余計な出費は避けたいじゃん。

それでなくても寒くてストーブで灯油代かかんのにね?

危ねー危ねー!

気つけねーば

うめ~イタリアンも食ったし、お満悦~~~~! 

会社でパソコンをちょしていた。

んっ 

なんだか寒いな?

ストーブの温度を上げた。 

しばらくして…

んっ?

さみーな?

今日は気温が低いんだな?

又温度上げっか?

ストーブに行ってみると・・・

んん、消えてる・・・

なんでだ 

ま、いいや・・・

スイッチを入れ直した。

ポチッとな! 

即暖モードオ~ン、で、見ていた。 

即暖モードは結構早く火が点くのだ。 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ポッ

おっ、ついたで!

ポヤポヤポヤ・・・

なんだが怪しい?

んっ、消えた?

なんで 

灯油タンク確認! 

がっぱり満タンさ。

なした 

えっ

もしかして・・・

又スイッチを入れ直した

当然即暖モードさ、ポヤ…ポヤポヤポヤ~。

あれ?、又消えた・・・

オイオイオイ

これってまぐねーべ

何回か繰り返しましたが結果は同じ。

火はつきません年灸! 

えっえーー

ストーブがぶっ壊れました 

この糞寒いさなかにだよ。

どうすんねこれ?

トラブル発生さ。

なんだのよ

いやんやマイッチングまちこです。

とりあえず、こったらぶっかれストーブあったってしゃーねーか

ら撤去したけどさ。

穴も塞いだけどさ・・・

101028_1242~0001
撤去の後・・・

これからどうすんね?

凍死しれってが

なまら参ったおやんずです。

なんでわしだけが・・・

だでさみーよ~ 

はげロンじゃ、無理~~~! 

まじでどすべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ビアンキ

101028_1422~0001

マフラーの音が静かだ。

なんと心地良い事か・・・ 

ちょっと遠出しよう! 

と、言う事でちょっと遠いけどビアンキに行ってきました。

場所はここ!

この前イタリアンを食ったら、やっぱ本物を食いたくなったん

です。

中に入ったらこんなもんが?

101028_1423~0001
チャリあるっけや?

マグナムじゃねーな? 

なんか高そうなチャリだな?

んっ?

これは・・・

101028_1427~0001
Bianchiって書いてあるで?

店名と同じだっけや!

これはひょっとして、イタリヤ製のチャリが?

だで生意気 

わしのとばぐんねーべが?

駄目だべな?

ま、いいや、まず飯食うで!

今日もペアランチです!

101028_1425~0001
2人ならとってもお得です。 

組合わせはこちらから!

101028_1424~0001
ピザはハーフ&ハーフも出来るよ!

今回のパスタはトマトクリームにしてみました。

ピザは定番、チチニエリ&クワトロフォルマッジです。

(この組合わせがベストだと思われる)

さ~、本格なイタリアンを見せてくれ! 

オプション 白身のルッコラのソース
101028_1441~0001
意外にあっさりオイル系、トマトを巻いて食うと美味です~!

オプション オリジナルソーセージ
(特別に肉屋でオリジナルのをを作ってもらってるんだって)
101028_1442~0001
香草っぽい香りとにんにく系が・・・いける!

ここからペアランチメニュー

サラダ
101028_1431~0001
もっと量が欲しいが・・・

ベーコンとホウレン草のパスタ
101028_1446~0001
当然大盛!、やはり何かが違う?

ピザ チチニエリ&クワトロフォルマッジ
101028_1458~0001
素晴らしい!

ドリンク
101028_1445~0001
わしはいつもアイスティーなんです。

デザート
101028_1505~0001
ティラミスか?、どうでもいい・・・

うめって 

やっぱ違うわ

なまら満足です!

ここのピザは多少冷えてもうめーさ!

普通しゃっけかったらもう駄目だっけ?

ここのは違うんだよ?

まずいいから食ってみれって!

分がるから

ボーノ~~~ 

大満足なおやんずです。 

定番は揺るがない!

イタリアンは不滅です 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

修理

ボボボボボ

駄目だ、耐えられない 

直しに行こう!

早速、いつもの修理工場へ・・・

「すいません、どんずいちまって」

「どれどれ、上げてみてみよう」

グイーン・・・

「ん~~~?」

「んんんんん~~~~~ん?」

駄目だなこりゃ

え?

えっえ~~~、駄目なの?

腐ったうえに穴で修理不能みたい。

えーーー、新品?

時間かかるし、穴あいだまんまで乗りたくね~よ。

「どうにかなりませんか?」

・・・

んんん~~~???

「やっが!」

おし、やるべ 

101028_1011~0001
外したマフラーを見るIちゃん。

えっ! 何を?

何かを始めるようだ?

何すんだべ 

んっ、グラインダー?

もしや・・・?

ガガガガガ!

101028_1012~0001

切ってる・・・

マフラーば切ってる!

え~~~~~

大丈夫なの?

違うマフラーを持ってきた。

曲がり案配を見てる。

「おし!」

ガガガガガ!

切ってる、又切ってる!

ガガガガガ!

削ってる!

ガガガガガ!

切ってる、削ってる!

ガガガガガガガガガガ

切って削って切って削って!

「こんなもんかな?」

今度は違う作業が始まるらしい。

切った後は何?

そう、くっつけるんです!

これだ!

101028_1100~0001
くっつけ作業のIちゃん。

ビガ 

こりゃ、目が潰れるで!

ばっくり眩しい 

ビビビビビ!

101028_1103~0001
職人Iちゃん。

ビビビビビ!

ビビビビビ!


ガガガガガ!

ビビビビビ!

ガガガガガ!

な、なんと!

切ったり、つけたり、切ったり、つけたりしてマフラーを作っ

てしまいました。

ストロー加工してんでねーんだよ?

工作でねっつの

鉄だよ、

すげーーー 

私の車のマフラーは手作りです 

が、排気漏れもなく、音も静かです。

これってあり?

職人ってすげ~な~

びっくりくりくりなおやんずです。 

静かな車っていいよ~~! 

マフラー修理するなら相談してね?

ええとこ紹介しまっせ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

吉田商店

この前馬鹿みたく辛い,ままのだし食って頭にきていた。

なんであったら辛いもんば市販すんのよ!

私は辛いもんが大好きだが、それは南蛮系わさび系じゃない。

あったらもの食ってたら鼻おかしくなるし、味覚障害になって

しまうべや!

あだまさきた 

辛いもん食いに行く 

つー事で吉田商店に行ってきました。

101027_1406~0001
吉田商店は2階をリフォームしてるようです。

全くイライラする食いもの食わしやがって!

やっぱ私にはこの辛いスープカレーが合ってるんです。

辛くて旨いこの吉田商店がね! 

2時過ぎに行っても結構お客さんがいましたよ!

101027_1410~0001

2階をリフォーム中って事で店内は、ドカドカ音するし、結構

うるさかったです。

いつもはカウンターに座るんだけど、今回は壁側の席でした。

だから余計うるさかったのかな?

101027_1409~0001
1度は座ってみたい子供優先席。

さ~、あの糞わさび味を払拭させる辛いスープカレーをわしに

食わせろ!


いつものけれ

もう言わなくても分かるべ?

いやんやいつもと違う女子だもの・・・

はいはい、10倍チキン大盛りクイッティオ岩海苔

明菜。 

次からちゃんと覚えてね?

(牡蠣はまだらしい?)

きたきた~~! 

101027_1418~0001
定番。

これにスパイスを3か所に3づつふって、ゴマを2回かけれ

ば出来上がり。

食うど 

うんめ~~~ 

やっぱこれだ 

上でどんどんやってんのなんて関係ね~! 

うるさいよりも旨さが先だ

最高ーーー 

なんてったってカレーが大好きなおやんずです。

わさび味なんて食ってられるがっつの! 

辛いの食う時って無言になりがちなのは何故 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

マフラー

もう寒いから、みんなマフラーしてる?

わしはまだしてないけど・・・

マフラーのタグって必要ないって人が沢山いるらしい?

テレビでやってたよ!

いやいや違うのさ! 

私が言いたいのは巻くマフラーでなくて、車のマフラーさ。

自分の車を駐車場から出すのに、バックしてたさ。

して歩道過ぎて、そろそろ車道だな?、って思った瞬間。

ガン 

あれ?

やってまったが 

左側はかわしたんだけど、右側は縁石をかわしてなかったんだ

ね?

下回りをどんづいてしまったんです。

あ~あ、やっちゃた!

で、その瞬間から。

ボボボボボボ

やぐだ!、穴あいたで

ボボボボボボ

恥ずかしいーーー

いやんや、これだら乗ってられねーで。

なまらうるせーもの

どう考えてもあいてる音だもの。

スポーツマフラーとかと完全に違う音だもの。

ボボボボボボ

キャー恥ずかしい、こっちば見ないで~!

ボボボボボボ

やっと直しにいがねーば!

若い時はマフラー入れて調子こいでブンブン走ってたけど。

歳いけばでかい音が恥ずかしくてしゃーねーね?

ローレルの50パイのデュラルマフラーが懐かしいじゃ~。

(ホットロッドにしてたんだよ!)

でも今は駄目!

恥ずかし過ぎる 

これって直んだべが?

まさか新品?

そんな予算はねーど?

今月も赤字っぽいし・・・

じぇんこかかんのやだ~

自業自得なおやんずです。

車に乗りたくねーよ~!

ボボボボボボ、って・・・

ボボブラジルでねっつの 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

旨いもん

101027_0956~0001

これって知ってる?

そう、これはかの有名な山形名物、ままのだしです。

これが結構旨いんです! 

私は好きなんですよ!

これは今、丸井でやってる全国うまいもの大会で買ってきても

らったもんです。

ちょっと前までマックスバリューに売ってたんだけど、最近

売ってないんだよな~?

で、うまいもの大会で買ってきてもらったんだけどね?

が、がだ、こんなもんも出ていたそうだ。

101027_0957~0001
色が違うんです。

なんだこれ 

同じネーミングだが・・・?

近くで見てみると・・・

101027_0957~0002
これが従来の。

101027_0958~0001
これが新しいの。

色っぺが茶色っぽい。

なんでだ 

こりゃ成分見れば分かるべ?

101027_0959~0002
従来の。

101027_0959~0001
新しいの。

あんまり変わってねーんでねーの?

まず食ってみるべ!

パクッっとな!

従来のは、うめ~!、これだって感じ。

さ~新しいのは・・・

ペロッっとな!

うっ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ゲホゲホゲホ!

おおおおーーーー!

か、かれーーーーー

なまらかれーーーー

なんだこれ 

ん?

わさび昆布?

なんだそりゃ 

葉わさび?

アホがーーーー

わしはわさびが駄目なんだって! 

なんじゃこりゃーーー

ううううう・・・・・

は、鼻にくるじゃ~~~~。 

ううううう・・・

駄目だ~~~ 

こんなの初めてだ!

市販品で食えない位からいもんは・・・

やられだ・・・

完全にやられだ 

これは何かの報復だ!

参りました 

降参です・・・ 

わさび系には滅法弱いおやんずです。

わさびに強い人は挑戦してみて?

うまいもの大会は31日までやってます。

きくど~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

妖怪な夜

親分が来ていました。

なんでか分からないけど、日本ハーレム協会なるものを作って

るそうなんです。

その函館総会をやったそうなんです。

私は登録をしていないので参加はしなかったんですけど。

何やらかそうとしてるんだべ?

若いイケメンはびこらして、まっぱで酒の酌でもさせるんだ

べが?

親分は何か勘違いしてると思われる?

だってあなたは妖怪です。

その中でもかなり偉い、大妖怪です。

少しは誇りを持って下さい

だって妖怪って言えば、本来日本古来のもんでしょ?

悪魔魔物と違うもの。 

それがハーレム~?

そったら洋風なもん考えてどうするんですか?

だって、買物してきた!、って丸井のうまいもん市に行って買

ってきたもんが、漬物漬物漬物漬物漬物だよ。

して、しらすじゃこだよ!

どっからどう考えても純粋な日本だべさ!

和だべさ

それが西洋にかぶれで、ハーレムだのブラジリアンだの。

何言ってるんだ 

黙ってふんどし野郎共に囲まれてジャパン飲んでればいいんで

す。

欧米文化を真似しようとしても駄目なんですよ! 

日本の象徴、妖怪なんだから 

水木先生が悲しむべさね?

ブラジリアンワックスなんてやってる場合でねっつの!

えっ、知らないの?

ブラジリアンワックス?

おっくれてる~~~ 

函館には2店舗あるらしいよ!

興味がある人はどうぞググってみて下さい。

所要時間は2時間位だそうです。

つるぺろになるそうです!

(基本2フィンガーらしい)

興味がある人は是非! 

親分はブラジリアンの後遺症かなんか知らんけど、いびきかい

て寝てまったけど、東京に行ってハーレム活動をするそうです。

どうぞ日本の心を忘れず頑張って欲しいです。

日本万歳 

西洋なんかに負けるな! 

でももしハーレム協会に入りたい方は言って下さい。

口添えはすっから

そのうち店に入会申込書を置かされそうなおやんずです。

とりあえず女子限定だそうです。 

ドロンジョ愛好会も作るらしい・・・?

なんて多趣味なんだ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

は硬くなければいけない!

だって私は男の子!

男は硬くてなんぼだ 

えっ?

硬いのは玉でねって?

いんや、なんだって!

違わないっつの

あ、すいまそん。

でなくて、でした。 

私がやっているソフトバレーは、今年から球が柔らかい球に変

わったんです。

以前は硬い糸巻きっちゅー球を使っていたんだが、今年から硬

くない、普通のゴムの球。

なまらやわけーさ。

ぶにょんぶにょん

20代から50代って感じ!

へくせーーー 

でも仕方ねーさ、には逆らえないもの。

次の試合が31日、これがゴム球

その次もゴム球

が、その次、12月の試合が久々糸巻きの硬い球になるのさ。

やったで、やっと硬い球で出来るで!」

男の硬さみしてやるで 

でも、今度の週末の試合はゴムだ。 

このメーカーのゴムの球なんて持ってねーで!

どうする?

買うが 

どのみちこの腐れゴム球でやる試合が多くなるんだら買うしか

ねーべな?

ま、しゃーねー・・・

部費を見てみた。

んっ?

3000円しかねー 

あ~あ・・・

これだら2個しか買えねっけや!

んださ、月部費200円だもの、余ってねーさな?

仕方ねー買うが?

球2個購乳 

テーピングも買ったのでほぼブラジル部費なし! 

すっからからっけつ 

部員の皆さん!

来月部費を徴収します!

部費、全くね~~~ど~~~

200円、半年分合計1200円

キャッシュで払えよ 

ローンは効きません年灸。 

月賦もカードも駄目です! 

いつもニコニコ現金払い! 

これが我がトレードVBCの鉄則だ

即納!!   

回収は厳しいおやんずです!

んでねーば取立てにいくもんね~!

貧乏我が部、いつになったらユニフォーム出来んだべ?

しばらく無理だな?

部員の諸君!

全員でロト買うべ

こんな部ですがは随時部員募乳中~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

雪かい 

なまらさみっけや 

予想どうり寒さが来たね?

ストーブは普通に点いている。 

でもやっぱストーブだけだら駄目さ! 

ももひき穿かねーば! 

フフフ・・・

私には迷彩ももひきがあるのだ! 

かの有名はヒートテックだで!

でもだ、今年の新しいデザインの迷彩が出てねーか?

やっぱ2011年モデル穿きてーっけさ!

んだ

ユニクロに行こう 

で、早速行ってきました。

この時期にしか行かないユニクロへ!

101025_1439~0001
今冬もよろしくね、ユニクロ君。

この時期にしか行かなくても、ヒートテックのももひきの場所

は把握している。 

ももひきコーナーへ一直線! 

あったここだ。

ビンゴ 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

んっ 

んんんんんん???

ない

迷彩がない?

迷彩ももひきがない 

なんと、迷彩柄がなくなっているんです!

まさがよ!

ガーーーン 

101025_1438~0001
迷彩がないももひきコーナー。

ショック 

なんでねーのよ、わしの迷彩ももひき・・・ 

もうがっかりさ・・・

あだまさきた!、もう買わね

結局、ももひきは1枚も買わず、丸首だけ買って帰ってきまし

た。

終わったな、ユニクロ 

儲かったからってももひきば甘くみてるな?

今に見れ、ももひきで泣くで 

でもいいんだも~んダミン

わしは結構持ってっから 

でもね、来年は又作ってね? 

ももひきは迷彩だ 

迷彩にこだわるおやんずです。

だって見えないおしゃれってなんか良いじゃん。 

でもパンツは迷彩はない! 

しっかしさみーじゃ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ベットラ

101025_1301~0001

BETTOLAに行ってきた。

見てのとおりイタリア~~ンだ! 

北美原のトライアルの中にあります。

ここは色んな雑誌とかに、ランチが良いよ!、と載っていた。

したら行ってみるしかねーべさ! 

店に入る前にチラシを配っていたので、貰って入った。

101025_1302~0001
入口近くで配っていたチラシ。

ずんぶ力入ってんでね?

店に入ると結構広い、白が基調の内装でとっても綺麗ですよ。

101025_1307~0001
手前にも席がありかなり広い感じ。

さ~、ランチは何を食わすんだ?

これだ!

101025_1304~0001
パスタは5種類、ピザは2種類、サラダは2種類。

上から各2品選べば950円、3品選べば1200円らしい。

私らは合計5品選びました。

ピザの持ち帰りも出来るみたいですよ!

101025_1304~0002
テイクアウトメニュー。

ここはセットで注文すると飲み放題です。 

101025_1314~0001
この機械と横にコーヒーも用意されてます。

101025_1306~0001
3杯も飲んじゃった。 

さ~きたど、これだ!

シーザーサラダ
101025_1308~0001
普通、もっと量増やせって感じ。

トマトベースのパスタ
101025_1320~0001
結構旨いかも・・・

ミートソース
101025_1320~0002
んん?、これも結構旨いかも・・・

ピザ、クリームベース
101025_1323~0001
たらこクリーム

ピザ、トマトベース
101025_1323~0002
マルゲリータ

意外や意外、結構旨いさ!

こういうとこって失敗おっぱいが多いが、ここはいいかもです。

量的にはパスタとピザがくるので、結構満腹になると思う。 

本格的イタリアンじゃないかもしれないけど、その辺の洋食屋

とかカフェとは違います。

美味しいと思いますよ! 

私は自家製ミートソースが気に入りました。

懐かしくて旨かったな~ 

最初の貰ったチラシにジェラートが250円が200円になる

チケットがついていたので頼んでみる事にしました。

入口のとこにジェラートコーナーがあります。

101025_1334~0001
10種類もあるで!

カシスを選択! 

「かすすけれ!」

「は!?」

「したから、か す す!」

・・・

・・・・・

???

「プッ、ププッ!」

笑ったな?、オシ 

101025_1336~0001
これがかすすだ!

余り甘くなく、濃くてOK牧場! 

チケットで200円、この量は結構あるよ!

今回は正解でした 

ここは広くてあずましいので女子のランチにはいいかもです。

ほれ!、主婦達は飲み放題が好きだべさ?

石川、北美原近辺の人は是非!

次回もあるでよ

もうちょっと種類があればいいのにと思うおやんずです。

ピザはカリカリしかないよ!

イタリアン大好き 

ボ~ノ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

風呂屋

ん~~、楽しみな,おっぷろです! 

今日はどんな奴がいんだべな~?

でもね?、いっつもいっつもおもしーやづなんていねーさ。

なんだ、おもしくねー

んっ?

今日は混んでるし・・・

なんでだ

年寄りただなのが?

いや、違う、普通の日だ!

理由は分かんないけど、爺祭りっぽい?

混んでるけどみんな爺。

これが本来の町内公衆浴場なのが?

そうかも・・・?

したらしゃーねー、わしも普通に風呂に入って人間ウォッチン

グは止めよう。

だってどっから見ても普通の爺しかいねーもの。

全然おもしくねーもの。

ま、これが本来の風呂の姿かもね?

人間ウォッチングを諦め、普通に風呂の工程を終え、脱衣所で

服着るっか~!、って時に・・・

いぎなり思い出した

そえば、女子ってすぐ靴下履くんだよな?

んだで!

わしもやってみよう 

だって綺麗とは言えねー爺ばっかだもの!

(別にこきたね~とは言ってねーど!)

スルッ!

靴下を履いだ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ん~~~~!

何か気持ちいい 

足の裏の感触がヌメッってしない。

床が直に肌に触れないので安心感がある。

なるほど、これが女子の言ってた事なのか?

考えれば、この床は色んながあるかもしんねーもんね?

だって水虫の人だっているかもだべさ?

したらこの靴下が菌を防御してくれるんだべさ。

そうだよね?

そう、靴下は病気予防なんですね!

いわば、コンドーム

靴下はコンドームなんです

昔風に言えば・・・

スキンなんです

スキンシップの風呂屋でも、あがったらスキンでストップなん

ですよ! 

それが靴下なんです!

分かりました 

女子って頭良いね?

スキン使うのは男子なのに・・・ 

皆さん、風呂屋では靴下です 

風呂を上がったら・・・

絶対即履きましょう

爺共がいなかったら分からなかったおやんずです。

勉強になるな~~!

又良いアドバイスあったら教えてね?

女子の皆さん!

よろ乳首  

(ビームまではいきません年灸)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

体操

いやんや、今の日本の体操って強いね?

女子も頑張ってるし、1人めんこいのいるもね?

ちゃんけぐねー奴さ

あの子は良いわ! 

女子の体操って外国は綺麗な子がいるけど、日本はいねがった

もの。 

なんぼ競技が上手でも、みったぐねがったらね~?

見ねーもんな?

でも今はあの娘がいるから見る 

男子なんてもっとすげーっけさ! 

団体2位、個人総合で1位、他メダル2個だよ!

すげくね?

内村、おめーは偉い 

なんてったって世界選手権だからね?

超ワガママらしいけど世界で1番だもの。

なんぼでもワガママ言っても良し

テレビで体操見ていて不思議に思った事がある。 

競技によって男子のユニフォームが変わるさ。

鉄棒とか平行棒とかは下がジャージなんだよ。

でも床や跳馬とかは短パンなんだよ。

なんで 

女子は格好はみんな同じなのに・・・

なんで男子だけ違うんだべ?

不思議だでな

足が長く見えるからジャージ穿くんだべが?

回転の多い競技はバランズをとるがずれるからジャージ

の中で何かで固定してんだべが?

とっても不思議だ?

教えてけて、内村

(メダリストなら知ってるべ!)

で、ねーば悩んで寝れねーー!

誰か知ってる人いますか?

知ってたら教えて下さい。 

おねげ~すますだ~~

きっちり答えが知りたいおやんずです。

ま、自分では体操なんて逆上がり位しか出来ねーけどね。

今は肘痛くてぶら下がりも出来ません年灸。 

情けな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バー ヤットな夜

週末は勝負が掛かっていた。 

これでなんとか売上を上げないと、25日の支払いに間に合わ

ないからだ。

勤めてる頃は25日は給料日なので嬉しかったが、自営になる

と、25日と月末はとっても嫌いになる。

だってじぇんこが出ていく日だもの。

支払日  

あ~~やだやだ、釣具店万代町。

でもだ、週末も混む事もなくあずましく飲めた感じだった。

当然売上も悪い! 

駄目じゃん 

こんなもんなのか?

今日はこれでしまいなのか 

したら2時近くに友人から電話があった。

「やってるが?」

「全然やってます!」

「おし、今から行く!」

やった!、この時間からの売上はとっても嬉しい。 

友人は同窓生を連れてきてくれたのだ。

どっかの高校の50周年の行事があったらしく、その仲間の

飲み会があったらしい。

全員男、しかもおっさん

むさくるしい位の、男祭り 

なので画像は撮らない事にしました。 

(女子ならいいけどね)

結構盛り上がってましたよ! 

5時半から飲んでるようで、うちの店で6店目だそうです。

カウンターに座っていた女子が急遽ホステスになってしまい

ました。 

男8人だもの、女子もてるもてる。 

この時間だものもうあんまり飲めないさ。

6店目だし、なので全員飲み放題さ。

本当は12時以降は飲み放題はしないんだけど、注文数える

のも面倒くさーし、いいんだも~んダミン

だってわしの店だもの、文句は言わせん 

てっぺ騒いでいきました、最後に英語の校歌まで唄ってね。

Mちゃんありがとうございました。 

(スリムなスーツが格好良かったよ)

R高校卒業メンバーありがとうございました。 

その日の売上が達成出来ました。

ホステス化した女子、大変お疲れ様ンサでした。

次来た時にオマケしますね。

やった~~~

週末の目標達成ーー 

朝まで頑張ったおやんずです。

後は月末勝負だ!

頑張るどーーー 

給料が出た皆さん!

よろ乳首ーーーム  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

冬支度

火曜日位からなまら寒くなるらしい。

雪が降るかも?、って話だもの。 

それだらやぐだっけさ

完全に冬武装しないと!

会社も冬モードに、チェ~ンジ、スイッチオン、1、2、3!

メインのストーブのタンクに灯油を注乳。

101022_1116~0001
まだポリタンクにあった灯油をすべていれます。

サブのファンヒーターも満タン。

夏物の道具は倉庫にしまい。 

冬タイヤを前に移動。

もう秋ではない! 

完全に冬モード突乳だ 

店もやらなければいけない。

ファンヒーターが2基

これに灯油をいっぱいおっぱい入れ、在庫のポリタンク2つを

満タンにして置いておかねば。

だで面倒くせーが寒さ対策は万全にしなければいけないのだ。

だってお客さんには寒い思いはさせられねーもの。

完璧ん原人にしとかねーばね?

つーか、自分自信が寒さによえ~からね。 

鼻水ぶっ垂らして仕事出来ねーじゃん。 

いやんや本格的な寒さくるで~~

もう本気でももひきだで!

寒いのやだーーーーー

わしは体脂肪が低いんだよ! 

尿酸値は高いけど・・・ 

これから店はかなり温度が高くなるかもしれません。

(自分の体温維持の為ですが・・・)

みなさん薄着で来て下さいね?

(いやらしい意味はない!)

汗かくかもよ

もう1台ストーブ増やそうと思ってるおやんずです。

(髪はもっと増やそうと思ってるけど・・・)

でもまだ本格的に灯油は買わねーど!

売上わりーし・・・ 

せこく生きるんだもんダミン

みんなも冬支度しないとね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おやつ

皆さんおやつって食べますか?

私は食べません年灸! 

だってねーもの。

でも晩飯前に腹減る事ってあるっけさ?

なんにもない状況下なら諦めるけど、違ったらどうする?

何か買ったりしないかい?

買うべさ?

スーパーの買物中とか近くにコンビニあったりしたらさ。

私の場合は、だいたいの行動範囲の中にこの店が入っているん

です。

ここだ!

101019_1423~0001
私の行きつけの店、! (奈々)

たこ焼きだ

これ1パッケージで夜まで腹がもつのだ。

101019_1425~0002
これこれ!

何回もこのたこ焼きの記事を書いているが、やっぱこのたこ焼

きが好きなんだよな~。 

このシンプルスィ~が良いんだよな~?

101019_1425~0003

ソース青のりのみ! 

たまにたこが入ってない場合がある、テキトー加減。 

でもきちんとまけてくれる、優しさ。

この爺いの笑顔で又来てしまうんだよな~? 

誰でも焼ける感じの庶民チックなシンプルな味。

良いんだよ 

天かすも紅ショウガも何も入ってない。 

マヨネーズもかつぶしもかけない。

まして油で揚げるなんてとんでもない! 

(揚げたら、たこ焼きじゃなくて、たこ揚げだっけさ!)

昭和チックなたこ焼き。

お薦めです 

若くない人には懐かしい感じでホッとします。

若い人には物足りないかもしれませんが・・・?

場所は富岡温泉の斜め向かい、元サツドラの向かいの駐車場に

あります。

生意気に、たこ焼きの旗があるので分かると思いますよ!

是非 

おやつにはたこ焼きだ

車の中で全部食ってまうおやんずです。

粉物は腹もちええよ! 

爺、頑張れよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

親指の突き指は全然治らない。 

ま、そんな簡単には治らないみたい?

付け根の脱臼って話もある。 

癖になるんだって・・・へくせー!

この前のバレーの練習の時はテーピングでグルグル巻きにして

練習してたもの。 

これがまだ調子が悪いんだよ!

手首が返んないからかな~?

テーピングで手首まで巻いてるからだと思うんだけど。

素晴らしいアタックがあんまりないもんな?

当たるといでーから無意識でびびってんだべが?

たいした事ねー男だでな

指は大切です大事にしましょう! 

この時期、私は手が荒れるんです。

水がしゃっけくなるからお湯使うからね?

水仕事が多いからしゃーねーんだけど。

だってほれ、料理があるしさ。

んでもまだ10月だべさ?

まだそんなに荒れるまではいってはいないんだけどね。 

したらさこの前のバレーの練習の時にさ、何か指がいでーさ。

なんだべ?

って思って見てみたら。

これさ。

101021_0852~0001
割れてるやずだから!

これだも、いでーさね?

アタックブロックの時にやったんだね。

パックリ割れてました。

血つくからすぐテーピングで巻いたけど。 

これがバレーならまだいいけど、問題は仕事中なんです。

ピリッピリくるんですよ!

仕事がバーだもの、洗い物するっしょ? 

コップ洗うのに主婦みたくわざわざゴム手はかねーもの。

完全にお客さんいなくなってからならいいよ。

んでもいる間はね~?

出来ません年灸 

しばらく我慢です

(まだ我慢よ、トホホ・・・)

この小さな傷みってやだよね?

だって右手の人差指だよ! 

1番使う指だっけさ 

あんな事やこんな事に使う指だよ!

サビオは貼れねーよね?

しかもパソコンのキーボード打つのも、マウスをクリックする

のもこの指使うっけさ。

本当に困る 

手の指で使う頻度の高い、、怪我だもの。

終わってるっけさ?

ま、このパックリ割れはクリームでなんとかするよ!

(パックリだからってジェルでねーど!)

皆さん、指は大事です

気をつけましょう

ちょっとした痛みに弱いおやんずです。

微妙にしみるんだよな~?

しっかし綺麗に割れるもんだね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

同窓な夜

その日は中学校の時の同窓生が来てくれた。

定期的に集まりをやってんだな?

私とはクラスが違うんですけど、もうこの歳になればクラスな

んか関係ねっけさ?

おない歳皆仲間さ

学校同じならいいのさ! 

だって学校もうねーもの。 

なんでか?このおない歳って勝負したがるんだべ? 

その日も勝負してたもの。

なんの勝負かって?

男の勝負って言えば、そう1番簡単な、腕相撲さ!

馬鹿でしょ?

男なんて単純さ

でもじゃんけんあっち向いてホイじゃ勝負はしないんです。

男はなんてったって腕相撲なんです。

本当に馬鹿だし

でも私は以前腕相撲で肘を痛めている為参加出来ません。 

だって治るまで半年掛かるって言われてるんだもんダミン

まだ痛くして最初から治すなんて面倒くせーし。

しかも親指突き指してるし。 

腕相撲ってさ、手がっちり握り合うっけさ。

その時点で指痛くてアウトだもの。

怪我さえ治ればなんぼでも勝負するったって。

今は無理 

半年後ならОK牧場! 

試合だってあるし・・・

でもこのアホな友人達はちゃぎこいでやってました。

酔っぱらえば駄目だね~?

怪我すっから 

もう歳なんだから、もう~~!

でも怪我してねーば絶対わしもやるんだで! 

男の子ってんなもんだ&ブラザース!

その後は若さ自慢だべさ?

歌自慢だべさ?

自慢大会か!、つーの。 

おめだぢもう歳なんだから、すったら事どんでもいいんだって!

わしもそうだけど・・・

でもみんな仲良いんだよ! 

満点笑顔なのさ~~。 

でもエロは止めてね? 

頼むから、チ○ポの歌は唄わないでね?

お客さんが引いてしまうから

頼むど

エロ話をいとも簡単に喋れる歳なんだと思うおやんずです。

何かを捨ててる感じがする・・・ 

お年寄りだから早目に帰るので非常に助かりますがね。

頑張るべな、おない歳

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

 レトロ

この前あーさんに行った時にあーさんらしくない物を見た。

このレトロなポスターだ!

101019_1910~0002

101019_1911~0001

101019_1911~0002

101019_1912~0001

101019_1910~0001

いつの時代のポスターなんだべ?

多分かなり古いんだべな?

懐かしい、っちゅー感じはない。

だってこの当時はまだ私は生まれてなかったべ?

こんな時代もあったんだべな~?、なんて思いながらこのポス

ターを見ていた。

したら、連れがこう言った。

「るーびろぽっさって何?」

 

るーびろぽっさ?

・・・

こいつ馬鹿”だ 

良く見れや 

それは、サッポロビールの逆だべや!

ルービロポッサ、サッポロビール。

昔は逆から書いてあったのもあったんだね?

しっかし、こいつの頭はどうなってんだべ 

マジメな顔して質問されても大変困る。

それとも当時はビールの事ばルービと言ってたのか?

違うべ 

もしかして業界の人なのか、こいつ?

よく業界用語では反対に言うもんね?

でもどっちにしても言いにくい。

ルービロポッサ、ってね?

じゃキリンは?

ルービンリキ。

何か力でそう? 

んじゃアサヒは?

ルービヒサア。

沖縄の人が喋ってるみたい?

(おばあはさ~~、みたいな?)

サントリーはサントリービールって言わないからね、なし!

やっぱ北海道は

ルービロポッサだ

なんか気にいってしまったおやんずです。

ポッサがいいね?

なんぽ?、って感じでね?

今度から店でビール頼む時は。

「ポッサけれ!」

って注文して下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

久々にあーさんに行ってきた。

カウンターは予約でいっぱいおっぱいだった。

さすがだで! 

仕方ねーから小上がりへ・・・

ま、こっちの方が静かであずましく食えるからいっか~。 

(カウンターは常連でいっぱいさ)

それにしても、あーさん混んでるし、羨ましい・・・

さ~何食っかな~~?

小上がりなので照明がちょっと暗いのです、画像がへくせーけ

ど勘弁下さい。 

お通し ババガレイ煮つけ みつば ぼりぼり
101019_1851~0001
な、なんとお通しで、ババガレイって・・・旨い!

シーザーサラダ
101019_1901~0001
クルトンがいいよね?

天ぷら盛り合わせ 
(えび、イカ、ピーマン、シメジ、ナス、カボチャ)
101019_1919~0001
やっぱ揚げたてはうめーわ!

かわはぎお造り
101019_1939~0001
歯ごたえがたまんないね?、きも混ぜると、グーー!

生ラム焼き
101019_1954~0001
なまら厚いから!、市販の倍位あるよ。

たれは・・・
101019_1954~0002
残念ながらベルじゃないので、一味がっぱりで加工。

カキフライ
101019_2016~0001
4つに見えるけど奥に4つあります、計8つ。

ここ、あーさんはやっぱ外しません年灸。 

何食っても旨いです、安いし 

だってお通しにババガレイだもの、普通考えられないっしょ?

オスだったけど・・・

生ラムもなまら分厚いんだよ!

えっ? 

って感じ。

カワハギはちゃんけかったけどね?

ま、これはしゃーねー、安いもの。

今回も大満足 

まだまだいけるおやんずです。 

もうすっかり痛風なんて忘れてます。

食欲回復食事制限なし

プリン体?

なんだそれ 

そったらもの関係ねーーーー 

薬なんて飲んじゃいねー

でも怪我多し・・・

(毛は多くない・・・    )

太るかな~?


久々、今日のエロ! 
101019_1920~0001
外向きタイプ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

個展



今、友人が個展をやっているので見にいってきました。

テーマ Sun*Day

場所は元町31-24Artists、って店です。

横山商店の並びです。

個展と言っても写真展なんですけどね?

私は写真のセンスがないので良く分かりませんが、とりあえず

見てきました。

店内はこんな感じ。

CIMG1656.gif
Sちゃんはちゃんといました。

作品は飾っています。

CIMG1654.gif

CIMG1655.gif
こんな感じ。

店の雰囲気とマッチして中々いい感じでしたよ。 

作品はSALEもしてます。

写真は色んなもんがありました。

猫や女子、風景やら色々です。

結構売れてるっさ? 

私もポストカードを何枚か買ってきました。

店に貼るけどぎっていくなよ 

(トイレのポストカードは確実に減ってるから!)

101019_1509~0001
これまぶいべ?

101019_1509~0002
ひまわりンリンランラン

結構楽しいよ! 

興味がある人もない人も是非行ってみて下さい!

店が雑貨店なんで女子には入りやすいと思うしね。

今月末までやってます! 

こんなのもやるそうです。

101019_1510~0001
ガールズバーっじゃねーよ!

みんな色んな事やってんだね?

わしもなんかやってみっかな~?

無理だが?

んだべもな~

これ以上何やるのも時間がないおやんずです。

毎日お疲れなのに・・・

体がもたん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

全国うまいもの大会

101019_1028~0001

20日から31日まで、丸井で全国うまいもの大会があるよう

です。

よくやってるよね?

今回は甘いもんが多いみたいかな?

わしはあんまり甘いもんに興味ねーし・・・ 

でも、ま、女子にはいいかもね?

101019_1029~0001
菓子だと・・・太ってまえ!

私の興味があるものは同じ北海道から出品されてるもんだもな。

でもさ、そったらかにめし食ったってどもなんねーし。

わかめほや食ったって普通だっけさ?

と、言ってあんまりこれと言って興味ありありってもんもねー

もんな~?

101019_1029~0002
名産品だって。

ま、今なら鵡川のししゃもか、キンキの飯寿司、子持ちいか、

かきめし位かな~?

私は人混みが嫌いです 

しかもこんなおばちゃんばっかいるとこなんて行きたくありま

せん年灸。

なのでなんも差し入れなんてしなくてもいいよ~~~! 

会場は丸井の7階催事場です。

101019_1030~0001

いつもは1週間位だけど今回は12日間ロング開催らしい。

限定販売や時間販売、日付限定品とかもあるみたいだから、行

く人は要チェックすね! 

何回も言うようだけど・・・

私は甘いもんは興味がないからね?

肉系も別にどんでもいいし・・・ 

と、言う事だ

わがったが

全ては語らないおやんずです。

願いは叶う、きっと・・・

筈だ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

気温一ケタ

ぶ ぶ ぶぅえ~~くしょん 

なんなんだこの寒さ

ソナタってもんでねーで!

店からの帰り道、半端なく寒かった。 

寒いんだべな?、と思い手袋も持っていった。

ジャンバーも真冬用の厚い迷彩にチェンジ、スイッチオン、1,

2,3!

だが練習の後だったのでももひきは穿いていかなかったのだ。

その日初めて店にも暖房をいれた。

ストーブじゃなく、エアコンでね。

それでも冷房から初めて暖房に変えたんだから。

で、その店の帰り、外に出たら・・・

ん?

なんじゃこの寒さ 

なまったらさみっけや

今までない寒ささ。

歩いたけど、全然寒いさ! 

走るかな?、って思ったもの。

手は手袋があるからまだいいが、問題は顔さ!

なまらしゃっけーさ!

体もどんどん寒くなってくるし・・・ 

これだらまぐね

歩くスピードをかなり上げる。 

恥ずかしいなんてこの寒さの状況じゃなんら関係ない。

腕は軽く90度以上は上がってるべな?

顔は当然強張ってるべな?

足は北朝鮮の軍事パレードのような感じ。

んでねーば寒くてやってられんさ!

これだらもっと酔っぱらってればいがったじゃ!

まともならかなり無理だもの

もう革ジャン革パン穿くしかねーよ!

したらさ朝なってその日の時間帯の温度みたら、3℃だよ。

3℃ 

さみーさな?

あとちょっとで氷点下だもの。

もう会社ははげろんヒーターなんか使ってられん! 

灯油は少なくても、ストーブ!

絶対あったかいストーブ 

101019_0827~0001
これしかない!

今季初めてストーブ点けました!

これだ

ストーブ大好き!

あったけ~じゃ~~ 

でも完全に風邪っぽい?

私の机には2種類のティッシュがある。

101019_0904~0001
鼻セレブ&やっすいティッシュ。

くしゃみ連発なので使うのは当然鼻セレブです。

もうこの寒さを甘く見ちゃ駄目です! 

早朝、ジョギング、ウォーキングする人、通勤でチャリ使う人。

  

がっちりまかなわないとやられるよ! 

ぶ、ぶえ~~くしょん

やられでまったおやんずです。 

まだ10月なのに・・・

早過ぎるっつの

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

冬?

ソナタが  

なまらさみーーーー 

なしたんだ 

雪虫見た途端、もう冬が?

私は寒がりなので耐えられません年灸! 

とうとう暖房を点けました。

と、言ってもまだ灯油は入れてねーもの。

こったら早くこんなに寒くなるなんて思ってねーし。

したからまずはこれ!

101018_1056~0001
ハロゲンヒーターです。

はげろんヒーターでねーで

だったらぜってー使わねっから! 

これでもビダリくっつけてたら結構あったかいんですよ! 

ま、まだ氷点下でねーから、これでも大丈夫! 

でもそろそろ灯油の準備しねーば駄目だでな?

いやんや、ちょっと前までエアコン欲しいって言ってたのに、

もうストーブだで?

冬早っ 

本気で迷彩ももひき出さねーば駄目だで!

靴下もロングなやず、ジャンバーも厚手にしねーば?

寒いの嫌いなのに・・・ 

んだよな~?

店で飲むものもあったけ~もん飲んでるもんな?

冬は空気が乾燥します。

インフルやってくるで!

店と会社には空気清浄機があります。

これは加湿もするんです。 

除湿はしないけどね。

なのでこの頃は加湿させてます。

が、がだ!

この空気清浄機は寒い風が出るんです

夏はいいよ! 

でもこの寒い時に扇風機みたいに風吹いてごらんなさい。

なまら腹立つから

だからこいつには近づかないんですよ!

黙って仕事しれ!、って感じ。

これであったけ~エア出れば完璧ん原人なんだけどな~?

でもま、風邪やインフルみたいなウイルス殺すから仕方ねっ

か~?

でも1番のインフル対策にはウイルステリだけどね?

皆さん冬はもう来ました

冬支度をしましょう!

バーヤットでは温かい飲み物もご用意出来ます。

レンジでチンですが・・・

何か

寒さに全く弱いおやんずです。 

誰かあってめてけろ! 

でなくてでよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

女子な夜

その日は女子な夜だった。

女子と言ってもギャルな夜ではない。

昔ギャルな夜である。

開店1時間前位に電話がきた。  

店にではない!

会社にきたのだ。

「すいません、ヤットさんですか?」

ヤットは店だが、ここは会社だ。

やってる奴は同じ私、違うけど違わなくもない。

ん~、なんつーべ?

「え~ここはヤットじゃないけど、ヤットはやります」

合ってるよな 

「後から行きます!」

「は、はい・・・」

って、まだ8時前すけど?

はえっつの 

で、来たのがこの3人だ!

CIMG1647.gif
仲良し3人組。(目は隠しましたよ!)

ブログを見てくれているという。

以前に鳥取からコメントくれた人がいたが、実はその方が来て

くれたのだ。

鳥取だよ

鳥取って言えば砂丘しか思い出せません年灸。

「お土産の砂は?」、と聞いてみたら。

あそこは国定公園かなんかで、勝手に砂を持ってきちゃ駄目

なんだって。

なんてけちくせー県なんだ

大沼なんて沼の水持っていったって1つの文句も言わねーで!

ま、持っていくやづもいねーけど・・・

でも鳥取からって遠いんだべな~?

元々こっちの人がに行って鳥取にいるんだそうだ。

3人は久々に見原のつぼっぱで集まっていたんだけど、わざわ

ざ本町まで来てくれたんです。

偉い 

でも人の顔見るなり笑うのは止めて下さい。

そんなおかしい顔はしてません

(違うか!、だからどこいったんだものいい?)

いつも言ってるように、背もちゃんけくねーし、太ってもいま

せんから!

もうちょっよ良いイメージでお願いします! 

その日はもう1人女子も加わり全員女子な夜でした。

CIMG1650.gif
女子な夜!

カラオケもなく、珍しく静かなシックな夜でしたよ!

女子って温泉好きなのが判明しました。 

良い事を教えてあげましょう。

女子って温泉からあがると、即、靴下履くんだって。

床が信用出来ないんだって。

なんだかな~?

温泉の中歩く時も足をベタってつかないんだってさ。

気持ち悪いんだって。

なんだもんだの?

女子って不思議だな~

皆さんありがとうございました! 

又来てぐだまいで言って下さい。

出来れば温泉を歩くとこの足だけの動画を持ってきて下さい。

足だけでいいです

他の部位はいりませんから! 

1年後是非

女風呂見てみて~

スケベな気持ちはあんまりないおやんずです。

ぜってーおもしーんだで 

男風呂でもあんなにおもしーもの。

ステルス迷彩借りてこよっと! 

(Тちゃん貸して?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

風呂屋

いつもの風呂屋です。

誰かおもしー奴いねーが?

風呂は空いてました。

空いてるのにも関わらず、隣同士で座ってる人がいます。 

なんでだ 

こいつら、ひょっとして、モ~ホ?

んでも違う感じ?

1人は50歳位かな?

もう1人は30代後半位か?

30代の方が私の入ってる薬草風呂でない方に入ってきました。

なんだ普通だっけや、おもしくねー!

私はもう1人の方の50代の方を見ていました。 

が、何か私の左側で動くんです。

何だ 

したらさ、その30代の奴が動いてる感じださ?

動くって言ったって、なまら早いんだよ!

にわとりみたいな動きださ? 

にわとりって首を前に出すっしょ?

あんな感じで瞬時に首出して、又引っ込めるんです。

きちんと見てないと見逃す位早いんです。

なんだのよ 

多分なんだね?

たけしが首を曲げるみたいに、彼にはあのにわとりの動作が癖

になってんだべな?

なまったらはえーよ 

(多分0,3秒位だと思う?)

変わった人がいるもんだ&ブラザース。

したらさ座ってる50代も実は変わっていたのだ。

風呂場でをず~っと削ってるさ。

普通爪ってさ、風呂上がってから切るよね?

でもその人は違うんです! 

風呂場で削ってるんです

初めてみた!

風呂場で爪を削るおっさん

髪型はリーゼント気味のオールバック。

痩せ気味、背は高気味、たまにシャワーを頭にかけ髪を後ろに

やってオールバックにするんだけど、頭は洗わないさ。

顔をずって見たりしたりして・・・

多分彼はかなりなナルシストだと思われる?

爪削ってる時間が半端なくなげーし、たまに立って水飲みに行

くふりして全身ば鏡で見てたもの。

いるんだね、こういうおっさん!

びっくりこきました 

でもある意味羨ましいよ!

なまらあるもの! 

薄い部位は微塵もねーもの

すげくね?

どういうケアしてんだべ?

ありゃ生まれつきなんだべな?

ちきしょうーー

色んな人がくる町内公衆浴場。

楽し過ぎ 

風呂行くのがとっても楽しみになったおやんずです。

ワックワクするよ

みんなも行けって、おもしーから! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

季節外れ

今年の夏は暑かったね~? 

もう全然寒いけど・・・

汗大分かいたもね? 

私はイメージ的に夏男って感じなんですが。

実は私はこう見えても肌が弱いんです!

いやマジで

毎年汗疹で悩まされるけど、今年は馬鹿暑かったわりには汗疹

がなかったんだよな~?

不思議なもんだね?

でもだ、この寒い時期なのに汗疹が出たのだ。 

なんでだ 

なまら不思議ださ?

わしも考えられん

でもこれは事実なんです。

だってほれ!

これ見れ

101016_1656~0002
これこれ!

これは汗疹だべ?

違うか?

(どこさいったやずら?、ものいいだったよな?)

なまらかいーさ

この痒みは半端ね~よ!

でもこの部位は汗かくどこでねーさ。

だって親指と人差し指ののとこだもの。

こったらどご汗かく訳ねっけさ?

したらなんでかいーのよ 

そ~なんです

それは毎日3回も湿布してたからなんです。

そう、これは汗疹じゃありません年灸! 

親指の湿布に皮膚がまけたんです。

なまら痒いから

これでもう湿布は出来ねーし。

突き指で親指いでーし、股かいーし・・・

どもこもならん 

完全に弱り目に祟り目。

なんだがな~~~?

近頃ついてねーー

お股かいーーー

なんとも情けないおやんずです。

肌よえーから、頭皮もよえーんだべが?

したらもう見込みねっけや!

ガーーーーン 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

果物の秋

101014_1547~0001

ブドウを頂いた。

ありがとうございます! 

でも私はあんまり果物は食わない。

つーか、買わない 

買ってまで食おうと思わないからだ。

でも貰えば食う 

なので果物の値段って分かんないだよね?

貰った果物って旨いよね?

だって人にやる物ってへくせーやずやんねーっけさ?

やっぱ良いもの、美味しいものやるっけさ?

だからうめーんだよ

このブドウも甘くてグーでした! 

果物の甘さは全然OK牧場さ 

貰う時って重ならない?

これも頂きました。

101014_1553~0001
ナシです。

これもシャキシャキして旨いよね?

種の近くにいけばいぎなり酸っぺ~けど。

(そこまで食うな!)

ナシも好きっす!

ありがとうございます! 

したらさ本当に続くのさ!

これさ!

101014_1549~0001
パインだよ! (本当はボインがいいけど・・・)

パイナポ~~!

しかも沖縄産なんだって?

海外より遥かに高いらしい? 

知らねっつの 

パインなんてワイハでしか食った事ねーよ! 

缶詰なら食った事あるけど・・・

ワイハのパイパンは良い味だったけど・・・

もとい  

パインです、パイン 

沖縄産って本当にうめ~のが?

食い方まで書いてあっけや!

101014_1548~0001
食い方でねくて切り方でねーのこれ?

でもさ、このパイナポーて何か腹立つんだよね? 

ちょっと見てみてよ!

なんか腹立たしくね? 

だってこれだよ?

101014_1550~0001
ふっさふさしてね?

なんだか納得いがね?

あだまさきた

ばっくり食ってやるで 

ん?

待てって? 

なんでよ 

まだ早いって? 

101014_1551~0001
近くで見るとなんか微妙だね?

もっと黄色くなんないと駄目なの?

 

なんなね?

即食えるの持ってこいや!

そのうぢ忘れてまうべや

パイナポーって見た目も食うタイミングも腹立つ果物ですね?

果物を持ってきてくれる皆さん!

出来れば完熟をお願いします 

即食えるやずね

とっても贅沢なおやんずです。

だって待つの嫌いなんだもんダミン

リンゴがひとつ、ア~ップル!、って歌あるよね?

パインでもいいんじゃね?

パインがひとつ、パイナ~ップル。 

パインがふたつ、パイナップルプル。   

パインがみっつ、パイナップルプルプル。   

言いずらっ 

やっぱ、ボインの歌さ!

オッパイがふたつ、プルプルプルプルプル!  
 
これだ 

(アホって言うなや!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

つき指

右手の親指はつき指している。

毎日湿布をしている。

日に3回も取り換えてる。

だって早く治してたいんだもんダミン

月末には試合もあるしね。 

この前練習があったのでガッチガチにテーピングしていった。

が、やっぱ球が当たると痛いので、びびってしまい上手く出

来ないんですよ!

普段は全然痛くないよ! 

でも患部に直に当たればそりゃ痛いよ! 

あだりめーだべさ?

びびってまうのさ~!

びびりんになってしまうのさ~

なので調子が今三位なんです。

ま、やったばかりだからしょうがない。

早く治さないとならん 

チャリに乗れねーし、試合には間に合わせないといかんしね。

なので普段は右手を使わないように使わないようにしてるん

です。

パソコン位なら全然OK牧場だけど。 

会社でパソコンでプログを更新していました。

したらさ、目の前にコバエがいたのさ。 

なんでもうこんな寒いのにハエがいんのよ 

寒いもんだからハエも遅いさ。

してコバエなもんだから、とっさに手が出たさ。

バシッ 

いでっ 

そう、とっさのもんだから両手でバンさ! 

親指も当たるさ!

いでーのなんのってねーさ

せっかく大事に大事にしてたのに、コバエ如きですっかりい

でー親指また痛めちまいやがんの。

馬鹿”だし 

しかもコバエ逃げちまってたし。

腹たづ

条件反射って駄目だね?

あっ!、って思っても、手が止まんないもね?

(お手手は急に止まらない!、んだよ。)

やだらいでーし 

んださ、いでーどこぶないでるもんだもの。

この糞ハエめ

皆さん、ハエはコバエもハエ叩きを使いましょう。

でねーば痛い目見るよ 

つき指早く治る方法ってねーべが?

誰かおせーて 

右手が完全にいかれてるおやんずです。

肘は半年はかかるそうです。

(若いと3カ月位なんだって、くそこの!

つき指ってどの位なの 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

カラオケ

おーし今日は頑張るど 

10月も売上が悪いので気合いを入れて店に行った。 

ドアを開け、うっ!、くせっ!!

今日もスパイスくせー!

なんとかならんのかこの匂い?

うちは食いもん屋でねっつの

バーだで!

ぐだぐだ独り言言いながらオープン準備。

まず外の看板から電気つけてと、ポチッとな。

店内照明、カラオケの電源オ~ン! 

モニターつけてと・・・

んっ?

何か違う?

なんだ 

  

モニターは映ってるけど、音がない。

えっ?

なんで 

うちはカラオケの電源を入れないと、テレビも何も見えないよ

うになってるんです。

音が出ないんですよ 

テレビのやづらみんな口パクだで?

ありゃりゃ?

なしたんだ?

これって、もしや?

ぶっ壊れだ 

CIMG1643.gif
へくせーうちのカラオケの機械。

いやんやどうなってんね

即効カラオケ担当に電話した。

「オイオイ、音でねーで?」

「そすか~、変ですね?」

すったら事分かってるっつの!

「直しにこいや!」

「私今日休みなんですよ」

んだべな!

電話口がうるせーもの。

やる気感じられねーし。 

「別な者行かせますから」

この担当は変えてもらわなければ駄目かも?

店の中はシーンとしている。

凄く嫌な雰囲気だ

他の店も暇なので音が何も聞こえない。 

シーーーーーン、んとしてる。

何か横のテーブルに置いてある、リカちゃん人形が動き出しそ

うだ。

はっきり言って、恐い 

音がないってこんなに恐いもんなんだな?

製氷機の氷の音で、ビクッ 、ってするもの。

はえぐこねーが、カラオケ屋

でもなんで壊れたんだべ?

黙ってれば恐いので動く事にした。

カラオケの裏の配線みたりコンセントチェックしたり、これで

気がまぎれるし。

したらさ、アンプの電源ランプが消えてるさ。

CIMG1641.gif
ランプが消えてる腐れアンプ。

ひょっとしてこれでねーの?

多分んだべ?

しばらくしてカラオケ屋到着。

アンプを見て、「電源ついてませんね?」

コンセントをチェックして、「これですね!」

ビンゴ 

「交換しましょう!」

って、持ってきてんの、アンプ?

「取りに行ってきます」

やっぱ持ってきてねーのかよ

CIMG1642.gif
ここのメーカーのアンプはすぐぶっ壊れます。

又1人か?

すごーーーーく寂しいです!

さっきまでは画像はでていましたが、今は画像も音も全く出ま

せん年灸。  

あまりにも寂しいので、携帯の着信音を鳴らしたくらいにして

ね。

いや~~~、はえぐこねーがな?

シーーーーーン・・・

空気清浄機ばにしよう! 

ブ~~ン!

・・・

全然寂しい! 

もう、誰でもいいから来て 

・・・

シーーーーーンブ~~~ン・・・

た、耐えられない・・・

バダバダバダ!

来たなカラオケ屋、やっと来たな! 

いがったで 

「遅くなりました!」

おせっつの

作業開始!

意外にも作業は早く終わった。

んだべな、だってアンプ交換するだけだもの。

CIMG1645.gif
新しいカラオケシステム。

音出るじゃ~~!

たいしたいいじゃ~~ 

音って大切です

今は色んな音が氾濫してるけど、何も聞こえなくなったら、な

まらこえーし困るよ!

私はすご~く嫌な数時間でしたよ!

こんなちゃんがついた日の売上は・・・



(たこです、たご! 

全く困ってしまうおやんずです。

せっかくカラオケも直ったのに・・・

なんで

寒い・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

旬の物

秋と言えば、そう、食欲の秋

スポーツの秋?

アホが

つき指してるっつの! 

この前トライアルで松茸なるものを見た。

別にどんでもいい食いもんだ。 

自分で買って食おうとは思わんもの。 

たまたまどっかに食いに行ったら出たとかでないとね?

だってたけーもの! 

貰ったら嬉しいけど誰もけねーし。

ま、松茸くれる奴なんていねーわな

でもだ、松茸以外のキノコなら貰えるのだ!

この時期と言えば何?

分かる人は分かるんです。

そう! 

この時期は、ぼりぼりなんです。

わかるかなぁ! わかんねぇだろうなぁ!

(松鶴家 千とせ、って分かる?)

と、言っても私もあんまりキノコは詳しくないんです。 

でも、この季節は、ぼりぼり、つー事位は分かります。

初めてぼりぼりを頂きました。 

でも食い方が分かりません年灸。 

ま、普通は味噌汁でしょ?

それ以外ってあんの?

普通っておもしくねっけさ?

なんか違う食い方ね~んだべが?

まさか、ラムみてーにカレーに入れる訳にいかんべし。

考えました。

分かんない時は、そうパスタ頼みさ!

パスタならなんとかなるんだよ

つーか、なんとかするんです。

で、今回はぼりぼりの和風パスタです。

こんな感じ!

101013_1551~0001
わしだってトマト以外のだって作れるじゃ!

ベースは、昆布出汁&コンソメ&大根おろし。

なかなかええ感じでっせ~! 

これは大成功 

ぼりぼり旨し 

たまに成功するおやんずです。

キノコ大歓迎! 

キノコ以外も大歓迎 

秋は旨いもんいっぺ~あるでよ!

どしどし持ってきてね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア