Entries

11月

11月は皆さんのお陰で・・・

赤字でした

最悪 

給料日後の週末に勝負をかけていたんですが、見事外しました。

これもそれも皆さんのお陰です。



どうも、ありがとさん

いいよいいよ、12月頑張るから!

その分の上乗せは来月で帳消しにしてやる! 

なので皆さん、本気でお願いします! 

忘年会をやろうじゃあ~りませんか?

なんも予算がねーば、ここで最初っからやればいいんです。

食い物の持ち込みはいいんだから、缶詰でもケンタッキーでも

持ってくればいいんです。

時間なんて7時からやりたいんなら、早くやっても全然平気で

すから。

身内だけの忘年会で3人でも4人でもいいじゃありませんか?

忘年会をやりましょう

でも未成年は駄目よ~~! 

酒抜き飲み放題ならいいけど・・・

でもアホみたいにコーラばっか飲まないでね、数に限りがあ

るからね?

(コーラ好きっているっさ?)

無論、2次会3次会の予約も受けたまっております!

飲み放題の時は難しいカクテルは御遠慮下さい。 

(イラっとします、顔には出さないけどね)

それと10人以上の場合はヘルプを1人つけて下さい。

なにせ私1人です 

限界があります。

重要な事が1つ

店のトイレは和式です!

洋式ではありませんのでよろしくお願いします。

まだあったで

うちの店は多少カレー臭いです!

なんぼ空気清浄機が頑張っても完全にカレー臭はなくなりませ

ん年灸。 

腹が減ってくる場合があります。

そこんとこよろしく

さ~、12月、皆さん外に出ましょう!

宅飲みなんてしてる場合じゃないです! 

忘年会やるべって 

12月に本当の勝負に出るおやんずです。 

飲み放題料金は、女子2500円、男子3000円

殆んどの物は飲み放題です!

時間2時間は守ってね~~~!

よろ乳首ーーーム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ライダーな夜



その日は先輩後輩を連れてやって来た。

先輩と言っても上下関係が最悪な時代の中学校の時の先輩だ。

我が中学校は今は亡き松川中学校だ。

(み~どりこき、み~どりこき、に~れの・・・だよ!)

最悪の中学校だったかもしれない?

でもとっても楽しい中学校生活だったけど。 

その先輩だもの想像がつくべさ?

ま、生きてるだけで丸儲け、的な・・・

後輩ってどこの後輩だべ?

聞いてみた。

したらバイクの後輩なんだって。 

んださな歳が違い過ぎるもの。

いわゆるこの人達はライダーなんです。 

しかもでっけ~バイクのね 

なんか見た目それっぽいもんね?

私の時代の不良はまずバイクだった。

キャロルに憧れ、矢沢の歌を聴き、の真似をした。

そんな時代に育ったもんね?

したらもうバイクしかないべさ!

だから今でも友人と、50になるまで大型取ってバイク乗るべ!

が、目下私の目標なんです! 

でもこの人達は既にもう達成してんだから!

なんと羨ましい事か!

腹立つ、のり。

今に見でれ!

素ん晴らしいバイク乗ってやる

ライダーってどんな歌唄うと思う?

そう、正解!

さっきも言った、キャロル矢沢クールスなんです。

でもメジャーな歌は唄いません年灸。 

もっとマイナーなコアな歌を唄うんです。

全然聞いた事がない歌を唄うんです。

ある意味こえ~~!

しかも何故か上手い?

かなりこえ~~

ライダーって不思議ですね~?

私は演歌も唄えてポップスも唄えてステップも踊れるライダー

を目指します。 

あと何年もねーでな?

まずリーゼントする髪おがらせねーば!

髪様ヘルプ 

チェッカーズは唄えるおやんずです。

皆さん、カワサキのでっけ~バイクには要注意です。

危険人物が乗ってる可能性があります。

近寄らない方が無難です。

先輩どうもありがとうございました! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バレー



昨日は9人制のバレーの試合を見てきた。 

9人制ってあんまり分からない。

私らは4人制のソフトバレーだ。 

倍以上の数がいる。

出場チームがだって。

なまら少ない 

あんまりやる奴がいねーんだべな?

友人が出ると言うので見に行ったんだけど、知ってる奴がいっ

ぺ~いるんだもんダミン

びっくりしました。 

ソフトをやってる連中が試合に出るんだって!

したら応援するしかねーっけさ 

CIMG1742.gif
練習をするソフトの連中。

もう既に1回戦は負けてしまっていた。 

次は頑張れ 

で次の対戦相手は・・・

女子だけのチームだっけや 

こりゃ~チャンスだ!

ナ~ウゲッタァチャ~~ンス! 

試合開始! 

CIMG1743.gif
握手する選手達。

んっ?

なんか変だ 

6人制でも4人制でもない、9人制

ローテーションがないようだ。

CIMG1748.gif
並行に並ぶ選手達。

球は普通の6人制で使う5号球、コートは同じっぽい。

でも6人制とはルールが違うようだ? 

CIMG1749.gif
女子のチームも並行に並んでる。

ブロックは1回とカウントされるし、サーブは2回打てる。

ちょっとルールが分かりずらい?

オイオイ大丈夫が?

ルール知ってやってんのが?

んっ?

んんんんんん 

19-15で勝ってたのに、なんと逆転されて負けてまって

やんの。

CIMG1744.gif
負けてるやずだから。

なんてへくせーんだ 

女子のチームに負けるなんて。

ソフトの意地見せれこの

つーか、、この女子のチームがやたらつえーんだべ?

CIMG1745.gif
全員女子チーム。

気合い入れれ! 

Nさわ、K林、Sんご、ピュッピュHと!

何やってんだ 

声が聞こえたのか?、なんとかフルセットで勝ちましたが。

危なかったで 

RLも出てたけどどうだったんだべ?

(初戦は勝ってたみたいだけど?)

みんなバレーが好きなんだね?

硬い球で怪我だけしないように!

来月5日は連盟の試合だで

9人制も面白そうでした。 

でもこったら寒い体育館でならやりたくねーな?

ぬくいとこでねーば、やだ

寒さには絶対弱いおやんずです。

水曜日からストーブ使えるよ~~! 

やり~~! 

連盟は優勝狙うで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

会社の鍵が壊れた。

なんで 

去年はシャッターの鍵が壊れた。

きっちり取り替えたけど・・・

今度は玄関の鍵だ。

どうなってんね

確かに前から調子は悪かったけど・・・

なんでいっつもいっつもぶっ壊れんのよ?

私は鍵に縁がね~んだべな?

だってこの玄関の腐れ鍵は最初からかかりずれかったもの。

これ見てよ!

101125_1438~0001
会社の玄関の鍵。

鍵回んねくて曲がってまってるべさ?

ま、最初っからいかれチックだったんだべ?

古い事務所だからしゃーねーけど。

玄関の鍵たからね?

なので皆さん、今現在うちの会社はセキュリティーがいかれてます。

決して泥棒には入らないで下さい 

ま、入ったとしても何もないけどね!

一応トラップは仕掛けてますがね? 

したらさ、今度は車の鍵がなくなったさ!

いぎなりだから

めんこいキーホルダー付いてるやずさ。

なんで 

やっぱ私は鍵には縁がね~んだよ?

たまたま合鍵あったからいがったけど。

んでもその合鍵も曲がってんだよ。

こんな感じ。

101125_1439~0001
車の合鍵。

なんだがな~?

つー事はだ!

曲がった鍵を持ってれば、それはぶっ壊れるが、もしくはなく

すって事なんだよ!


だって鍵って基本的にじゃん! 

さす方とさされる方じゃん。  

これがぴったりしっくりこないと駄目なんだよ!

どっちかが案配悪くなったり、使わなくなったりすれば、ぶっ

壊れたり、いなくなったりするんだよ!


鍵ってふっかいな~

どっちにしても縁がないおやんずです。

これって自分の人生スタイルに酷似してんの?

独身の皆さん!

鍵は大事にしましょう

速攻愛鍵用意だべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

一文字

101126_1332~0001

一文字に行って来た。

五稜郭駅の近くの方です。

前ここは日の出ラーメンだったよな~?

一文字はここの場所でない店には何度か行っている。 

外さないラーメン屋なような気がする。

中に入るとやはり以前と作りは同じ。

カウンターとボックス席、以前と全く変わらない。

ただ名前内装が変わっただけだ、後、とね。

101126_1335~0002
以前と変わらない店内。

以前ここでトマトラーメンなるもの食ったな~?

(かなり微妙だった気がする・・・?)

でも今は一文字だ、そんなものはない。 

101126_1335~0001
なんかうんちく?

さ~何食うかな?

どれどれメニューをば?

101126_1334~0001
メニューはこれだけ!

んっ 

一文字って、ちゃっちゃ醤油のイメージしかないのに、なんで

1番最初に塩ラーメン載ってんのよ?

しかも塩で780円って高くね? 

これだらあのあじさいよりたげっけや!

なんでだ 

おし、したらわしはこのたっけ~塩にしちゃる。

連れは定番チャッチャ系醤油にしました。

さ~持ってこい、たっけ~塩らーめん! 

101126_1341~0001
これが激高780円の塩ラーメン。

101126_1341~0002
チャッチャ系醤油らーめん。

101126_1343~0001
一応餃子も頼んでみました。

いったっだっきま~す 

さ~どうよ?

んっ?

んんんんんん

ん~~~~~~

う、うめ~んでね~!

なんだこれ?、うめーっけや 

これは正解です! 

780円の値段ですよ!

昔っからある函館の塩ラーメンとは違います。 

でも今風の塩ラーメンですが、確実に旨いです。 

いや~期待を外しましたが、本当に逆の期待で良かったです。

ちゃっちゃ醤油は濃いだけです。

餃子は普通。

今回は、一文字は塩が旨い!、ちゅー事の発見でした。

大満足 

本当ひっさびさに正解なラーメンでびっくりしたおやんずです。

ちゃっちゃ醤油なんて食ってる場合でねーよ!

一文字は塩です!

これ本当 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

皆さんデザートって食べる?

私はあんまり食べません年灸。 

だって果物とか買わないもの。

(甘いもんは問題外! 

貰うと食べるけどね?

たまたまを頂いたんです。

冷蔵庫の中にぶち込んでました。

何気に冷蔵庫開けたら入ってるもんだもの。

おっ!

いいもんあんでね~?

すっかり忘れてんだよ、あんまり興味ねーからね?

食ぅ~ぉお! 

皮を剥くのが面倒臭い私はピューラーを使って丸く梨を剥き

ました。 

フフフ・・・

丸かじりしてやるで

ガブッ!

しゃり!

ん~しゃっけくて、しゃりしゃりしてうめ~~! 

結構甘いし。

んっ 

んんんんん 

赤い・・・

梨が赤い・・・

りんごじゃねーのに・・・

なんと梨が赤いんです 

リンゴじゃなく梨をかじって血が出ました! 

完全に歯茎が弱ってるんですね?

でも切って食えばそんな事はないのに、調子こいで丸かじり

たからこんな事になってまったんです。

なんぼ歯茎老化してんのよ

ま、しゃーねーが?

歯は元々強い方でねーし。 

とりあえず、赤い部分が点々とある梨をむしゃむしゃ食って

ました。 

なんか赤いのを見ると俄然美味しくなくなるのはなんでしょ

うか?

全部食い終わり、一服煙草を吸おうと何気に下を見たら・・・

なんと!

黄色いフリースに沢山の赤い斑点が・・・ 

なんじゃこりゃ

そう、これは私のなんです!

余りにもみずみずしい梨の為、噛んだ瞬間果汁が出るんだべさ。

それと一緒に私の歯茎の血も一緒に飛んでたんです。

黄色いフリース真っ赤な水玉になってんだもの。

びっくりださ! 

慌てて拭いたよ。

どったらに歯茎弱ってんね

これってのせい?

それとも電動ハブラシのやり過ぎ?

んだ、これは電動歯ブラシのせいだ!

絶対んだ 

間違いない!! 

歳のせいにはあくまでもしたくないおやんずです。

でもなんだが情けね~な~?

もう梨なんて食わね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

キャンペーン

なんとか25日の支払日はクリアした。 

後は月末最後の支払いだ!

これは結構難しい状態だ 

なんとか赤字にはなりたくない!

なので今月末までジャパンの会を開催する事にした。

秋田でジャパンを買ってきてもらった。

これらを飲み比べるっちゅー事だ!

これだ! 

101125_2215~0001
真ん中のなまはげが気に入らん!

ジャパン好きな皆さん、飲み比べてみませんか?

こんなもんもあります。

101125_2216~0001

近くに寄ると・・・

101125_2216~0002
秋田県立大学?

なんとこれは産学連携で共同開発されたジャパンなんです。

こりゃ珍しいべさ?

まだ開けてません年灸。 

なので私も飲んでませんので、どんな味かは分からないんです。

純米酒なのでそんなにタイプではないかもしれんけど・・・?

今、冷蔵庫で冷やしてあります。

あったかい店でキリっと冷えてるとこ、いってみませんか?

わしならなんぼでも付き合うよ! 

梅酒好きなあなたにはこれです!

101125_2217~0001
おっしゃれ~だべさ?

めんこぐね?

こんな感じ!

101125_2218~0001
梅琴音っていうらしい。

これもまだ飲んでません年灸!

旨そうは感がプンプンしまっせ~~~! 

皆さん飲んで下さいね!

さ~月末まで頑張るぞーー! 

赤字だけは嫌だーーー 

週末勝負だ!! 

勝負に出るおやんずです。 

週末1件も予約が入ってませんので、あずましく飲めるよ~!

YATTOへやっと来い!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

101124_2132~0001
札幌のお土産でこのキャラメルを貰った。

(キャラメルって飴なの?、私の中では同じ括りなんです)

今って色んな飴があるよね?

北海道ならではの飴は結構あるし。

ジンギスカンキャラメルとかもあるし。

(かなりまずいよ!)

飴ブームなの?

でもみんなうまぐね~んだよ 

だって基本、だもの。

みんなあめーさ

そりゃそうださ、だもの!

それば考えて食わわねーば、つーか舐めねーばね?

このマジックスパイスのスープカレーのキャラメルも、ただあ

めー味に、ただわんつかピリッとスパイスの刺激があるだけだ。

旨くもなんともない。 

ま、こんなもんだべな?

変わったもんがあるよ~!、って感じ。

普通の飴ちゃんの方がずっと美味しいです。

だがこれは違ったんです。

これだ!

101124_2131~0001

なんだこれ 

これはドリアンの飴らしい?

ドリアンって知ってる?

ロッキーのおかちゃんでね~よ?

そりゃエイドリアンだから

果物のドリアンですよ!

皆さんドリアンって知ってます?

半端ねーんだよ、臭いが?

香りじゃねーから、臭いだから

私も海外で食った記憶があります。

が、やっぱり臭いがしどかったもの

でも味は意外と良かったような気がする。

ま、多分だけど・・・?

しどい臭いって分かる?

なんか腐ってる臭いじゃねーよ!

ドリアンは臭いんです!

臭いんだよ!

ですよ!

そりゃ普通食う気にならんべさ?

でもこれは飴だ。

どんなもんだべ?

恐る恐る開けてみた。

うぉっ

くっせ 

やっぱドリア~ンだで!

これだら無理だ 

絶対、無理無理無理~~~

こったらもん舐めたら口ん中だもの。

息が臭くなってしまうもの。

チューなんてもってのほか。 

臭い口にチューするね!

ありえねー

こったらもんぜってーいらねーおやんずです。

まだ在庫が1個だけあります。

勇気がある人は試してみて下さい。

口ん中体験をね!

くっさ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

左足

どうも左足の調子が悪い。

なんだべ 

歩くようになってから俄然調子が悪くなった。 

左足の膝の裏側が痛い。

なら分かるよ!

だってバレーやってるもの。

膝腰は痛くなってもしょうがない。

でも、膝の裏ってなんだべ?

全く訳わかめ 

して、又、足の裏が痛いんです。

又”よ

あの糞痛い痛風の痛みと似てるっさ!

やべっけさ

こりゃ痛風の発作が?

なので又薬をちゃんと飲み始めました。

だってあの痛みは半端でねーからね?

でもさ、この痛みは本当に尿酸値が高い痛みなんだべが?

なんとも納得いかないんだよな~?

だって歩いてからだよ 

チャリ通の時はなんなかったんだよ。 

歩いてからさ。

だからが悪いのか?、歩き方が悪いのか?、とかの問題のよ

うな気がするんだけど・・・?

でもなんで左足ばっかなんだべ?

右足はどこもなんもなんともないんだよ? 

痛くなるのは左足だけさ。

なんでだべ 

右と左の足の長さが違うんだべが?

不思議だでな?

んだで、手は全部だで! 

ま、肘は両方だけど、突き指は右親指だし、がっつりいでーの

は右肘だもの。

足は左手は右なんだ。

上手く出来てんだな!

ま、とえりあえずアプトロニックのお陰で真ん中の腰の調子が

良いのでまだ助かってるけど。

なんか不安だ・・・

これってやっぱり歳のせい?

やだな~もう~ 

現実を受け入れたくないおやんずです。 

だって、どっかかんかいでーんだよ!

歳いきたくね~じゃ~~!

わ、若さを下さい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

辛党の皆さんへ

私は辛党だ! 

さっきも吉田商店でスーパーKATUMI食ってきたもの。 

だがあんまり辛いもんを食うと後がやっかいなのだ。

これは辛いもんを食う人しか分からないものだ。

それはの時だ。

まず腹が痛くなる。

これが結構痛い!

そしてその後がつらい、どんずの痛みだ

どんずが熱くなり、そしてヒリっとくるのだ。 

辛党の人は分かると思うが、ウォッシュレットでないばやって

られんもの。

でもその痛みに耐えながらも、又辛いもんを食ってしまうんで

すよ!


辛党の人って刺激好きなんです

その日も昼に吉田に行った後、普通に仕事だったので歩いて店

に行きました。 

だが、家を出た途端、ゴロっときた。

んっ?

この痛みは・・・

でも吉田に行ったのは昼だ。

こんなに早くくる筈がない。

だって普通、昼飯食って晩に出るっでかい?

んなこた~ね~べさ

なんともね~べ!

だが・・・

ゴロ・・・

んん

こりゃひょっとするぞ!

んでも20分経てば店に着くもの。

店でゆっくりあずましくすればいいや。

なんも20分なんて楽勝だ 



ゴロ・・・

んんん~~~、我慢だ

ゴロゴロ!

んん~、お、男は我慢だ

な、なんて20分ってなげーんだ?

まだ5分も経ってねーで!

ゴロゴロゴロ!

が、我慢するんだ~~

・・・

んんんん~~~だ、駄目かも・・・?

こ、これは・・・

耐えられん 

や、や、ヤバイ!

周りを見た。

なんもない 

は出来る環境じゃない。

それに寒いし、まさかこの寒さでこの歳でケツペロはやだ。

はるか遠くにコンビニの明かりが見える。 

あそこまでもてば大丈夫だ。

頑張れ腹頑張れわし 

おし、スピードアップ! 

スタスタスタ! 

が、これが悪かったのが急に腹案配が悪くなった。

ゴロッゴロゴロ・・・

あんれ~

これだらもたね~ど!

や、やべーーー

ど、どどど、どうする?

したら幸運の女神っているんだね?

左側に偶然、公衆トイレがあったのさ。

普段なんて決して入る事のない公衆トイレがね。

やったで

飛び込みました。 

したらさ、意外と綺麗なんだよ!

きったね~まみれのイメージしかなかった公衆

トイレが意外や意外、こぎれいなんですよ!

しかも水洗だし!

(うちの会社はまだ汲みとりなのに・・・)

いがったじゃ~~~!

ドガドガドッガ~~~ン 

どんず炎 

ま、ウォッシュレットはなかったけど、水道もあって手も洗

えたし大変助かりました。 

(さすがにトイレットペーパーはなかったな)

いや~危なかったっす!

やっぱ髪様っているんですよ!

今回は女髪様でしたけど。

でもだ、わしは腹はどうなってんね?

7時間で食ったもん出るのが?

危ねー腹だでな

訳分からん内臓をもつおやんずです。

辛党の皆さん、飲食後7~12時間位は近くにトイレがあると

こにいましょう。

大変な目にあいますよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田商店

久々吉田商店です。

札幌から友人がこっちに来てて、どうしても吉田のスープカレー

が食いたい!
、って言うもんだもの。

絶対食いに行くべさ 

たまたま祭日に行ったところ、駐車場は満杯

待っててやっと入れれたって感じ。

すげーで、さすが人気店!

ま、私は徒歩で行くので関係ないけど・・・ 

店ん中もびっちりでした。

初めて小上がりに上がりました。 

こんなレトロな物がありました。

101123_1207~0001

101123_1208~0001

101123_1208~0002
カレー屋とは思えないレトロな物達。

今回のメンバーは私以外全員女子。 

みんなスープカレーが好きなんですよ!

女子なので余り辛いもんは食えないみたい。

約1名を除いてね!

この約1名、Aちゃんは私と同じ大の辛党なんです。

私と同じスーパーKATUMIを食べます。

10倍だよ、女子だよ

ノーマルは女子ではありません年灸。 

完全にアブノーマルです!

でも、ま、好きだからしゃーねーよね?

普通の女子でだいたい3倍位。

でも10倍の奴が2人いるのに3倍って訳にはいかないっしょ?

なので強制的に4倍です!

違いをお見せしましょう!

これが4倍です。

101123_1220~0001
チキン、岩海苔、焼チーズトッピング。

で、これが2,5倍の辛さの10倍です。

チキン、岩海苔、クイッティオトッピング、スープ大盛り。
101123_1224~0001
この違いが分かるか?

4倍程度だと、サラサラスープですが、10倍になるとちょっ

と、とろっと感がでます。

女子はライスは普通盛り、私は明菜ですが違いはあんまりない

ようです。

101123_1221~0001
普通。

101123_1224~0002
明菜。

ねっ!、あんまり変わんないっしょ?

これが大盛りだと大分変わるけどね?

さ、いっただっきま~す!

うひょ~~、うんめーー

やっぱうめーな吉田商店! 

んだで、牡蠣トッピングすればいがったで!

失敗おっぱい

もう牡蠣カレーがメニューに加わりました。

次は牡蠣だな

季節もんが大好きなおやんずです。

女子って食ってる時って静かださ?

普段はうるせーのにね?

吉田商店では鼻水には注意しれよ!

みんな出てます

(きゃーー、かっちょわりーーー!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

イライラ

友人が駅まで乗せてって、ちゅーので乗せていきました。

が、駅前が混んでいて前に進みません年灸。 

ただの駐車場に並んでるんですよ。

(ま、ただだもの並ぶさな)

でも左側に車が停車してる為、後ろにいる車は並んでいないと

前に進めないんですよ!

私は駐車場に止めるまでの時間はかからないので駐車場に入れ

る必要はないんです。

だからロータリーの出口手前の左側で待ちたいんですよ。

でも前が進まないんです。 

ちょっと待ってて、と言われたの待たないといけないんですが

そこまで進めないので、頭にきた私は出口から侵入しUターン

て出口手前で待っていました。

すぐ来る筈の友人が中々来ないんですよ!

これだら待って駐車場に入れた方がいがったで!

なんて思っていたら、駅前交番のパトカーが赤灯回してこっち

に来るじゃありませんか? 

オイオイ、見てだのが?

やっべ 

逃げるが?

でも友人がまだ来ません。

どうする?

知らねー顔するしかねーべ

だってしょーがねーもの前が進まないんだから。

しらこく事に・・・

赤灯つけたパトカーはみんな止まってる左側に止まったさ。

んだ、こいつらが駐車してっから駄目だんだって! 

停車はいいけど、人も乗ってねーし!

こいつらば取り締まれ

キップ切れ!

わしは関係ねーー 

つーかはえぐこいや!

わしはここからやっと立ち去りてーんだよ!

したらさ、警官はエンジンを止め、パトカーに鍵かけて駅の中

に入っていったさ。

なんだ 

取り締まりでねーのが?

イライラしてる私はほっとしました。

でもなんかやだ

はえぐこねーべが?

イライライラ・・・

もう1台パトカーがきました。 

赤灯は回っています。 

これもが?

このパトカーも左側に止めて鍵かけて警官は駅の中に入って行

きました。

ヒュー、セーフだで!

いやんやいがったじゃ

でもあずましくねーな、いつなったらくんね!

イライライラ・・・

煙草でも吸って落ち着こう・・・

あっ、煙草忘れだ!

ちきしょーー

でもこういう時の為に車には予備煙草を積んでんだよ~ん。

パカッ!

んっ、入ってねーー

本数を控えている私は予備煙草は止めてたんです。

ちきしょーー

でも車の中って煙草の箱とかってたまに落ちてるっけさ?

探すべ

・・・

・・・・・・

どこ探してもねーで!

イライライラ・・・

あだまさきた

こうなりゃ、ヅケモヤしかねーで!

灰皿開けてと・・・

あったあった、この長いの・・・

あるっけや 

1本長めの煙草を発見した。

そうそうこれよ! 

こればこうしてこうして伸ばしてと・・・

ポキッ!

あっ、折れだで

・・・

・・・・・・

ちっきしょーーーー 

友人をすこたま怒ったおやんずです。

煙草を吸われる皆さん!

イライラした時はがっぱり煙草を吸いましょう。

やっぱストレスには煙草です 

でも捕まんなくていがったじゃ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

11月

今月はやばい!

マジでやばい

売上が半端なく悪い 

んでも後半期待で頑張っている。

週末しかお客さんが来ないもの。

こんなもんなんだべがな?

この前どう見ても若い女子が来た。

「すいません6人なんですけど・・・」

おっと、若い女子だで

普通6人位だとボックス席に座りたいんですよ。

でもたまたま予約がありボックス席は座れなかったんです。

「カウンターになりますけど・・・」

「そうですか・・・?」

ヒソヒソ話してる・・・

・・・

・・・・・・

「じゃ、いいです・・・」

・・・

ちっきしょーーーー

若い女子なのに。

わっかい女子なのに!

なんてもったいない

んでもしょうがない、これはビジネスだ!

予約のお客さんが優先だ

なんぼ爺でもうるさいやづでも、予約をしてくれるお客さんを

優先しなくてはいけないのだ!

おっし~な~~

楽しいんなら若い女子なのに・・・

ちきしょーこにゃろこれーーー

宴会の場合は早い時間が多い、なので宴会の後のお客さんが来

てくれると店はお客さんが2回転するのだ。

来てくれないとそれで終わりだけど・・・

なので宴会のお客さんは2時間過ぎたらとっとで帰ってもらう。

(飲み放題は2時間だからね)

これが原則なんです

だらだらいるな!

終わったらやっと帰る

これが宴会の鉄則です!

延長は別ですけど・・・

(ホテルと同じっす)

で、「おめだぢさっさと帰れ!」、って帰ってもらいました。

さ~、2回転目突入なるか?

したら来てくれました。

たいした酔っぱらいがね?

こだもの!

CIMG1739.gif
えっ、もう寝るの?

来た途端寝でるし! 

すいません、何も飲めないんから来なくていいです! 

売上になりませんから~~~

ま、お連れの方が飲んでくれるならいいっすけど~!

でもお連れの方がこだもの!

CIMG1737.gif
靴を脱ぐのはありがたいけど・・・

どうよ?

どうなのよ

おめだぢ、ちゃんとこの酔っぱらいばちゃんと面倒見れや!

頼むから~~~~

でも来てもらえて良かったっす!

ありがとうございます! 

セクシーな足も見えたし・・・

CIMG1740.gif
なんかそそるでな~。

みなさんお願いします。 

2次会、3次会は是非バーヤットで!

なんも1次会でもええよ!

食い物持ち込みОK牧場っす! 

よろ乳首ームで

今年は本当にヤバイ売上なおやんずです。

お客さんは髪様です

若かろうが年寄りだろうが関係ありません年灸。 

出来れな是非予約を!

お願い致しまする~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

風呂屋

いつもの風呂屋に行った。 

でもいっつもいっつも面白い奴はいないものだ。

今日はいねーで! 

ほのぼのなシーンを見た。

お父さんと子供が昔風な行動をしていた。

子供は小学校低学年位かな?

小さいビニール袋を持ってきてお湯入をれて遊んでいる。

「ほらやっと体洗え!」

子供はきかない。

ゴン 

叩かれる子供。

こんな事は昔は普通だったが、今は自宅に風呂があるので公衆

浴場では見る事はまずないのだ。

いやんや久しぶりに見たで!

お父さんはパンチパーマだもの。

やってくれるぜ

子供が風呂に浸かってる上がる時に。

「まだだ、後10数えれ!」、って言ってたな。

ん~、今も昔も変わんない感じ。

私もなんか笑顔になったもの。 

私はこんな昭和チックなちょっとした感動を覚えながら風呂に

浸かっていた。

したらさ!

洗い場に座ろうとする爺とちょっと爺がいた。

いすのセッティングが悪いらしく、こっちにケツ向けながらな

んかやってる。

こっちからしてみると、ケツを反りだしてるように見える。

なんか、お尻見て見て!、って感じ。

でも、男のケツだよ!、しかも。 

汚ねっつの 

風呂だから綺麗に洗ってるかもしんねーけど。

男のケツは見た目が汚い

だいたい毛むくじゃら。

・玉がだら~~って伸びてる。(してでけーんだよ) 

どんず丸見え。

これじゃどもならんべさ?

女子ならいいよ!

ま、女子でも毛の濃いのはどうかと思うけど。

(だら~~がねーもの)

男子の後ろげっつは勘弁だわ! 

ありゃ犯罪だ 

男のケツは本当に汚ね 

女子でも何かの場合に備えてちゃんと処理しておかないと駄目

だよ!

んでも、女風呂に行けば同じなんだべな?

(婆がケッツ反ってんだべな~?)

なんだかな~~~

自分も綺麗にしなきゃと思うおやんずです。

やっぱ男子も綺麗なケッツでしょう

女子は当然綺麗でなきゃ駄目よ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

海な夜



その日は函館のウインドサーファーの集まりがあった。

私は今年こそウインドサーフィンをやる為に体を鍛えた。 

一生懸命懸垂を毎日やった結果、肘を痛めウインドサーフィン

を出来ない体になってしまった。 

親指突き指してまうし・・・ 

なので今年はウインドサーフィンはやれなかった。 

海には行ってたけどね。

でもこいつらは毎週海に行っていたのだ。

CIMG1730.gif

CIMG1732.gif

CIMG1733.gif

CIMG1735.gif

CIMG1729.gif

約1名だけ若い女子がいるが、ほぼブラジルみんな若くない。

昔やってて、今になって又始めた連中も結構いる。

なので年齢層がかなり高い。 

なのでこの宴会もサーファーの集まりのくせにどうも年寄り臭

チック
な宴会なのだ。

CIMG1727.gif
どう見てもサーファーには見えないが全員サーファーです。

若い歌なんて唄う奴なんて誰もいない。 

加山雄三から鳥羽一郎だもの。

おめだぢは若さが感じられんーんだよ

んださな?

若くね~もの。

でもだ、海では若さなんてにもなんねーんだよ!

おもしーば若いも年寄りも関係ない

海ではみんな子供なんです!

だって海の年齢考えれば私らなんて赤んぼにもなんねーもの。

CIMG1736.gif
この集団が函館のウインドサーファーだ!

なのでみんな海に行こう

わしも来年こそ体を直してぜって~乗るど!

実は私は結構上手いんだよ! 

直線スピードなら自信はあるんです! 

(その他はたいしたこた~ない)

ウインドサーフィンをしたい人、海で遊びたい人は是非言って

下さい。

教える奴も一緒に海に行ってくれる奴もいますから安心して下

さい。

来年は一緒に海に行こうね

ま、わし的には若い女子希望なのだが・・・

誰でもええよ

海行くべ

1番楽しいスポーツはウインドサーフィンだと思うおやんずです。

でも体がな~~?

体作り直そう~っと!

みんなありがとうね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

歌手

今時、歌番組って余りないよね?

昔は結構あったんだよ?

今はテレビからあんまり歌が聞こえてこないもの。

だから歌を聞くったら、車に乗った時にFMでラジオで聞く位

だもな~?

でもたまたまテレビで歌番組がやってたさ。

いつもはすぐチャンネルを替えるんだけど、そん時は韓国の

あの話題のグループKARAが出てたんです。

おっとこりゃ替える事は出来ん

見ねーばねーべさKARAだもの。

見ました。

したらさ、ちゃんと唄ってんだよ!

口パクでねーさ!

ジャニーズ系とかアイドル系って殆んど口パクだっけさ。

でもこのKARAは違ってたんです。

しかも歌が上手いんです。 

ダンスも全然上手いんですよ! 

プロポーションも素晴らしいし。 

なんてったって、めんこいもの 

あれだら売れるわ!

間違いねーわ

売れねー訳がねーもの

歌、踊り上手くてプロポーションが最高でめんこいんだよ!

最高の4拍子だべさ! 

やるなコリアンパワー

でも韓国人って顔ばちょしてんだべさ?

平気で整形する国なんだべさ?

その辺は日本と違うよね?

でもわしはいいと思うさ。

プロの歌手になるんだもの顔ちょしったっていいべさ。

だって、歌も踊りも努力すれば上手くなるっしょ?

体も努力でプロポーションは作れるもの。

でも顔は努力してもどもこもなんねーもんね?

したらちょすしかねーもの!

歌手になって成功してやるで!、って思ったら整形でもなんで

もして、歌も踊りも体も努力すんだべさ?

すげープロ意識だね?

あれだら日本人なら勝てねーわ! 

AKBなんてみたいもんだもの。 

だってちゃんとわんつかだけど日本語も喋れるっけさ。

日本語も勉強してんだで。

すげーでコリアンパワー

今に韓国人にやられでまうで!

キムチにやられるで!

頑張れ日本人

もっとプロ意識を持て!

ヒップダンスをやれ 

たんなるヒップダンスが見たいおやんずです。 

ありゃセクシーだわ~~! 

でもみったくなすはやっちゃ駄目よ~! 

キモイだけだから 

でぶも駄目だよ~! 

もっとキモイから 

(出来ね~が?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

自主トレ

私は店に行くのに今は徒歩通勤だ。 

チャリは道路が凍る場合があるので危険だし、なんてったって

腹の肉取らねーばねーし。

歩くのが1番なんです 

所要時間はだいたい20分位。

ちょんど良い感じの時間でしょ?

行きは普通に歩きます。 

まだまだ人が結構いるし、車も多い。

問題は帰りなんです。

帰りはもう夜中です。

人も車もあんまりいません年灸。 

これが、ナ~ウ、ゲッタチャンスなんです。

この誰もいない道を私は一つの練習をしながら歩くんです。

それはサーブの練習なんです。 

今打ってるサーブを変えて、違うサーブを打つのに練習をして

いるんです。

だってバレーの練習の時には、そんな自分ばっかな練習なんて

出来ねーもの。 

なのでこの歩いてる時に自主トレをしてるんです。

ただイメージして手を振ってるだけだけどね。

でもだ、これが多分やくつたつんですよ。

毎日空で振ってれば、実際のボールを打つ時でも出来るっけさ?

ま、多分だけど・・・

が、問題がない訳でもない。

人がいると恥ずかしくて出来ない。

タクシーがいると止まる可能性がある。

手袋が脱げる。

疲れる

こん位かな?

サーブ練習だから手を頭の高さまで上げるっしょ?

それを振る練習だから、タクシーがいると止まってしまうべさ?

だって手上げてるもの。

だからタクシーが見えたら止めるんです。 

人がいたらやっぱ恥ずかしいっしょ?

やづ何やってんだべ?、って思われるっしょ。

へたすれば、通報されるかもしんねーもの。

手首使うから手袋が脱げてくるんですよ。

ま、かなりな回数振るからね?

したから疲れるのさ!

マジで結構疲れるんですよ

数えた事ないけど300回は振ってんでねーべが?

いやもっと振ってるかもしんねーな?

人とタクシーがいねー時はね?

だから着いた時は、ハ~ハ~言ってるさ。

でも体あったまってたいした良いよ! 

来月連盟の試合もあるし、頑張るで

なので、もし手を振って歩いてるおかしい奴がいても絶対通報

しないで下さい。 

無視しといて下さい。

それは練習してるんです

変な踊りを踊ってる訳じゃないんです。 

完全な自主トレです

練習好きなおやんずです。

これでサーブ上手くなるで~! 

寒さ対策にもなるし。

一石二鳥だし!

マジで通報すんなよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

湿度

冬は乾燥する。

それでなくてもストーブとか暖房するので尚更だ。

室内の湿度が低いと、ウイルスにやられやすい。 

去年はインフルエンザが流行ったから加湿器を買って加湿して

いた。

お陰で全然インフルエンザになんてかからなかった。 

ま、これもそれもウイルステリのお陰なんだけどね。

今年は会社にパナソニックの加湿機能付空気清浄機を用意した。

店はダイキンの加湿機能付空気清浄機、これはパワーがある。

でねーばカレー臭くてやってられん。

会社の方のパナの方はナノイーなのでお肌に良いのだ。

でもこのパナは加湿機能がいまいちなのだ。

101119_1005~0001
パナ君。

確かに水は減らないけど湿度が上がんないと意味ねっけさ?

だって水なんて安いもの。

なんぼでも減ってもいいんですよ!

水道水だもの

101119_1004~0002
ね、30%以下だべさ。

これだら加湿機能付買った意味がねっけさ?

へくせーなパナ 

でもだ、私にはこれがあるのだ! 

101119_1004~0001
ドドーーーン!

ピンクの雫のレディーちゃんだ 

去年は1番働いてくれたこのレディーちゃん。

今年も働いてもらうで

早速ウイルステリを入れスイッチオ~~ン!

もわもわ~~~ん!

出た、出た

でも全開にはしないよ。 

もったいね~もの。

(セコイって言うなや!)

空中噴霧の場合は倍に薄めて大丈夫だよ~ん! 

これで湿度は50%になりました。

だいたい湿度は50%~60%位がいいんそうです。

これで完璧ん原人だべさ 

ウイルステリでウイルスを除菌してナノイーでお肌美人だもの。

だってインフルなんてかかってられねーもの。

仕事出来ないって事は死ぬって事だからね?

会社の中は常に無菌状態です。

完全防備

ぶっはっはっは~な、おやんずです。

ウイルステリはアルコールでも死なないノロウイルスでも除菌

するんですよ!

わしなんていっつもシュってしてるもの。

今冬も病気なしでいくでーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

友な夜

昼間会社で仕事をしていた。

何気に外を見たら、友人が立っていた。

 

・・・

・・・・・・

なんで 

その友人は内地にいる友人だ。

函館にいる訳がないのだ。 

お盆や正月じゃあるまいし?

なんでだ 

聞いてみると、母親の具合が悪いんだって。

だから急に帰って来たんだそうだ。

わしら見たいに市内に住んでれば、なんかあってもすぐ駆けつ

ける事は出来るが、なんてったって内地だもの。

そういう訳にはいかねーもんね?

急だったもんだから函館までの飛行機もなく、札幌まで飛んで

夜行で函館まで来たんだって。  

ゆるぐねーさな?

仕事だってあるのに・・・

でもこの数日間で良くなって元気になったらしい。

「夜店に行っから」、と言い又病院に戻ったんだけど。

夜に店に来た友人と色々喋りました。

わしらの親の年代はもうかなりな歳なんです。

いつ逝ってもいい年代だもの。 

ま、それだけわしらも歳いったっちゅー事だもね?

「俺らって後なんぼ生きると思う?」

「んだな後30年は無理だべな?」

「そうだよな~?」

「んだって体に良い事やってきてねーもの」

こんな、後何年生きれる?、って話をする事自体考えられねー

事だもの。

でもこれは現実なんです!

そう、わしらは結構歳なんですよ 

親の面倒も考えなくちゃいけない歳なんです。 

自分の健康の事もちゃんと考えないと駄目な歳なんです。 

遊ぶ事ばっか考えてちゃ駄目なんです。 

そういう歳なんです 

だが男ってこんなもんです。

最終的にの話になり、コルビューの話になり、ソレックス

の話になり、センターキャップあるなしの話になるんですよ。

で、本当の最後は・・・

おっパブ行く

って事になるんですよ。

男って馬鹿”だし

いっつもこんな調子のおやんずです。

函館におっパブってあんの?

何知らないの?

オッパイパブです! 

パフパフして~~~!

最低!、って言うなや)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

洗車

皆さん洗車ってします?

この時期は寒いから面倒臭いっしょ?

あったかくてもめんどいのにこの寒さだもの。

やだよね?

私は一応車屋なので洗車機があります。

会社の電気は200Vも入ってます。

なので車を洗うのは楽勝なんです。 

がだ、場所がないんですよ。

目の前が高砂通りだもの、車道で洗う訳にはいかないっしょ?

歩道だって駄目だべさ。 

何軒か隣に駐車場と倉庫があるんだけど、そこには洗車機のホ

ースは届かないのさ。

全く意味ねっけさ! 

でもだ、洗わなきゃ駄目な時ってあるっしょ?

私もたまたま納車があるので洗車をしなければいけなかったん

です。

ここらへんにはスタンドがない。 

洗車場はある。 

が、どうしても洗車機に金を使いたくないのだ。

だって自分で持ってんだもの。

目の前にあるんだもんダミン

多分何百円なんだろうけど、金額の問題じゃない!

気分の問題なのだ

したらどうする?

やんねばねーものやんねばねーんだで!

しだらやるべや

段取り段取り。

洗う場所は駐車場に決定。 

まず、お湯だ!

んなもんしゃっけ~水でなんて洗ってられねー。

バケツは台車で運ぶべ!

次は時間帯、1時半頃からスタートして2時過ぎには終わりた

い。

1番気温が上がる時間帯だもの。 

それまで違う仕事ば終わらせてと・・・

せっせ、せっせ。 

ピンポ~ン!

なんだ客かよ!

オイオイ、わしには時間が決まっているんだ。

用事が済んだら、やっと帰ってけねーべが?

せっせ、せっせと・・・ 

ピンポ~ン!

又かよ

その日に限って来客多し!

結局、その時間帯の洗車は出来ねぐなってまったさ。

んでもやんねばねーものやんねばねーさ。

しゃーねーからやったよ!

歩道で!

(馬でだよ!    ホースだって・・・)

さみくてしゃっけーけど

近所の皆さんすいません年灸。 

でもわりーのはです、わしではねーからね?

でも車はピッカピカ 

んっ?

あだま見るなこら

冬の洗車が大嫌いなおやんずです。

この時期は静電気でバヂバヂいうし。

全く、やな季節だってばよ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

家族な夜

その日は家族親子3人のお客さんが開店前から現れた。

こういう場合は絶対カラオケボックスに使われるパターンだ。

でもそれでも全然良い 

どうせ早い時間だもの、すったらカラオケボックスに行かれる

位なら下手だろうがなんだろうが、来てくれた分だけありがた

い事だ。 

年齢的にはうちには余り来ない年代だ。

ま、子供の年代は良くくる年代だが・・・

この前も親子で来た友人がいたが、近頃はこういうパターンっ

てあるんだな?

私では考えられないが・・・

が、この親子は凄かった。

てんでバラバラ。

3人3要違う事を言う。

とっても困る

誰と喋っていいんだが?

私は聖徳太子ではない。

3人一編に話かけられても誰に答えを出せばいいんですか?

もう面倒くさいから早く歌唄って下さい。

お願いします 

歌が始まった。 

全く聞いた事がない歌がかかる。

なんだこりゃ 

私もまだまだ甘いちゃんだ。 

この年代の歌はさっぱり分からない。

でも分かった事が一つ。 

この年代の方は、(つーかこの方々だけかも?)唄ってる時に

よく歌をアレンジする。

歌詞を勝手に替えて唄うのだ。

音程は曲自体知らないから合ってるかどうかは不明

でも画像に出てる歌詞とは明らかに違う言葉を唄っているのだ。

凄いべさ?

でもそれだけじゃないんです

その勝手に変更されてる歌詞に対して、合いの手を入れるのだ。

つーか答えるんだね、完全アレンジで!

例えば、こんな事もあったよね?、なんて唄えば・・・

そんな事はねがったっつの!、って感じさ。

まるで夫婦漫才を見てるようだったよ。 

これがまだ合ってんだよ 

素晴らしい、ワンダフォ~ビュティフォ~

(ビュティフォ~じゃねーな?)

でもこれが何年も連れ添った夫婦しか分からない間合いなんだ

べな?

夫婦ってすげーっす

でも歌的にはかなりローなレベルだけど・・・ 

歌なんて楽しきゃいいんだもの!

全然OK牧場 

ま、最終的にはベロベロで帰っていきましたけど・・・

覚えてんだべが

ちょっちゅ心配なおやんずです。

多分覚えてね~んだべな?

家族で飲みに行くって凄いと思う?

みんなどう?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

サプリメント

私の店には薬箱がある。

胃がいてーとか、あだまいでーとか言う奴がぜってーいるから

だ。

椅子から転げ落ちる奴もいるからね?

(だから湿布もあるでよ!)

でもそれに関係なく自分用に常備してるサプリメントがある。

だ!

もとい、ウコンだ!

これを飲むと朝があまり辛くないのだ。 

私が飲むウコンは錠剤タイプだ。

101116_1405~0001
常備してるお徳用ウコン。

これを酔っぱらう前に飲む。

酔っぱらってしまうと飲むのを忘れてしまうからね?

でもお客さんの前で飲んでしまうと、みんなに、けれ、けれ!

って言われて、なんぼお徳用でもすぐなくなるさ。

これは高いんです 

安くないんです。 

ただでけるのはもったいないんです

店にある物はなんでもただだと思ってる奴らがいるからね。

セコいんだって

煙草だって誰か忘れていった人の煙草平気で吸ってるから。

それははっきり言って泥棒ですよ!

なのでそういう奴対策として常備物じゃなく、携帯用を買った

んです。

101116_1245~0001
ツルハで購入。

これだとバックに入るのでこそっと飲めるんです。

誰にもやんなくてもいいもの。

この安いDHCでも結構効きますよ。

でもだ、この前からサツドラでとても気になるウコンがあった

んです。

でもとっても高くて買えなかったんです。

だが、遂に買ってしまいました。

これだ!

101116_1245~0002
ね、これは効きそうでしょ?

なんか色んなもん入ってっけさ?

これだべさ、これしかねーべさ 

徳用って言葉にやられたのかもしれない・・・

でもしじみとか牡蠣とかってプリン体が多いんでねーべが?

サプリメントのプリン体含有率ってどうなんだべ?

この頃摂生してないから、その上にサプリのプリン体が乗っか

ると危ねーよね?

でもま、目先の二日酔いなしに行ってしまうんだよな~?

薬もあんまり飲んでねーし、毎日薬を飲む事にしよう! 

んっ?

んんんん

薬ねっけや  

やべっ!!

マリン薬局に走るおやんずです。

近くてたいした便利だよ~~! 

(市役所向かいです)

歳いけばサプリも薬も飲むものみんなおんなじだ。

これってヤク浸げか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

宣伝

私の店には色んな物が貼ってある。

ポストカード、ポスター、色んな宣伝をしている。

だってただだもの!

ただだよ、ただ  

(ダダじゃねーよ!)

1番見るのはやはりトイレだ! 

ここは1番宣伝効果が高い。 

んだべな?

しゃがんでんもの。

(ケツペロだもの)

暇だら見るさな?

次はドアかな?

うちのドアを見てみて?

CIMG1722.gif

1番上は商売のお札です。

(なんてったって商売繁盛だべさ)

左横のい壁はカードです。

CIMG1723.gif
夜の店って壁が汚いね?

だが問題はこれじゃないんです。

これなんです!

CIMG1721.gif

な、なんと、函館でVプレミアリーグの男子が来るんです。

この前女子頑張ったもね?

32年振りの銅メダルだもの! 

すげっけさ 

私らもみんなで応援してたもの!

今回は女子でなくて男子なんです。

なんで女子でねーね

サオリン見てーーー! 

恐いもんみたさで、おかめはんにゃも見てーー! 

男子だっけはっきり言ってどんでもいいーー!

なんで男子なのよ 

んでも世界のプレーが見たい人、現在バレー部、おっかけの女

子、見に行きませんか?

目の前で見れるなんてねーよ

一応プロだもの。

多分なまらすげーど 

日程はこうです。

CIMG17211.gif

私も見てみたい。

多分自分のプレイに全然参考にはなんけーけど・・・ 

近郊の方は是非

チケットはまだ余裕があるようですよ?

男子も頑張れ 

一応バレー関係者なおやんずです。

この前のワ-ルドバレーは男子は女子の前にもう終わってたん

だって。

一応テレビ放送も夜中だけどやってたんだって。

んなもんだべな~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

あーさん

いや~完全に冬ですね?

さみーよね?

あ~やだやだ!釣具店。 (万代町5号線沿い)

こういう時は熱燗でいっぱいだべさ~? 

って事で、いつものあーさんです。

101115_1907~0001
ジャパンも結構あります。

でも熱燗を飲むと言う事は、仕事をしない!、ってのが前提に

なるので今回は我慢です。

さ~今日は何食うがな?

101115_1913~0001
おすすめメニュー。

久々だからがっちり食うで! 

おし、スタート!

お通し 煮物、さんま煮つけ、白身のフライ
101115_1908~0001
ご飯けれ!、って感じ。

チキンパスタサラダ
101115_1930~0001
久々頼みました、やっぱこれがここの定番でしょ?

なまこ酢
101115_1947~0001
やっぱ活だね!、年寄りには食べれない歯ごたえ、最高!

ホタテ貝と舞茸グラタン
101115_1953~0001
結構いける、女子向きだね。

道東産カキフライ
101115_1957~0001
カキうめ~~~!、早く、生食いてー!

かわはぎ刺し
101115_2004~0001
この歯ごたえがたまんないね?、肝を混ぜ混ぜ~~~!

天ぷら盛り合わせ
101115_2022~0001
寒い時はあっつあつの天ぷらさ!、うめの~~~!

ハタハタ煮
101115_2051~0001
味噌味だよ、これがとってもうんめ~んです。

やっぱ外しません年灸! 

何食っても旨いっす。 

安いし、今日も納得

ハタハタ煮の味噌って初めてでした。

ちょい甘めの味噌だれ、がっつ旨いから!

あのこっこがまだいいんだよね?

(ちょいネバが良いんだよ~~)

そろそろ、の時期だもの。

たづ食いて~な~?

大将はえぐ入れてや

(今年はたづがなまら高いらしいよ? 

これから冬のうめ~もんがいっぱいおっぱい出てくるよ。

楽しみだな~ 

冬は嫌いだが、食い物だけは別のおやんずです。

あーさんのテレビも地デジ化になってました。

生意気に!

バーヤットはまだアナログなのに・・・

予算がない 


久々今日のエロ!
101115_2022~0002
とんがりタイプ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バー ヤットな夜

その日はびっくりだった。 

なまら懐かしい友人が来たからだ。

若い時よく遊んだ友人だ。

ある事情で内地に行ってしまったのだ。

そいつが突然きたのだ。

普通連絡位するっしょ?

こやつはそんな事もしないんです。

なんでもいぎなりなんです。

その日もいぎなり現れた。

「おお~!」

「おおおーーー、連絡くれーしれや!」

「わりーわりー」

おいや、おなご連れでっけや。 

ん?

嫁が?

「おめだら昔っから変わんねーな?」

「昔っから老けてるって事?」

「んだ、昔っから同じ顔だっけや!」

仕事してる女子はあんまり変わんないだね?

もう1人いるで・・・

おめ誰よ?

「こいつは?」

「息子だって」

「は、息子?」

今風の若者だ!

んださな21歳だっちゅーもの。

確かに若い!

わしらもそんな歳なんだべもな~?

独身の私はよく歳を忘れる。

つーか忘れたいんだべが?

この息子の歳位の時に遊んでた友人だもの。

かなり昔むか~しの話だ。

んだもの21歳の子供もいるさな?

この若者はさっきハセストの焼鳥弁当のメガ食ってもまだ足り

ないらしく、ラキピに行ってハンバーガー買ってきて食ってま

した。

(あれはチャイニーズチキンだな)

それだけ食えば、おめーはででっけぐなるわ!

私らの歳の年代は子供が大学とかの時期らしい。

なまらじぇんこかかるんだって。 

だからみんなおかちゃんも働いてるんだって。

ゆるぐねーでな?

子供だぢよく聞け

親はおめだぢの為にちゃぎこいで働いでいるんだ。

だからたまには言う事聞いでやれ

今からでも早くない。

親孝行しれよ 

とっても懐かしかったおやんずです。

わしらの時は親と飲みに行くってなかったもんな~? 

考えられなかったもの。

時代なんだべもな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

タイヤ交換

がっつりさみーっけや

この寒さは本物だ! 

もうタイヤ交換の時期だ。

タイヤの注文があったので新品のタイヤを頼んだ。

が頼んだのはいいが、車につけないとないっしょ?

会社でやんのは面倒臭いからつけに行く事にした。

だって新品のタイヤ買うんだもの、タイヤ屋だってつけてくれ

るべさ?


その位のサービスはしてくれるんですよ!

でもちょっと遠いんですよ。

なので他の用事も済ませながら行ったんです。

着いたらちょっとが過ぎてた。

したらさ工場止まってやんの?

なんで 

この時期1番忙しい筈なのに、どんだけ時間に正確なのよ?

仕事ビダっと止めるんだから。

すげーよな?

どったらに昼休み大好きなのよ

お客さん待ってんにのに。

ま、サラリーマンだし、会社の就業規則ってのもあるんだろう

けどさ。

働げや

わしらみてー自営業者は、そったら昼だの飯だのなんて言って

られねーから考えられねーもな?

文句言ったって、やんねーもんはやんねーもの。

仕方ねーから自分でやったよ

会社でやってもタイヤ屋でやってもやる事は同じだもの。

自分の機械使わない分だけ得だもんね~だ。

しかもおめだぢよりはえーし! 

年季が違うんだよ、年季が 

わしは稼ぐんだよ! 

おめだぢみたいな温い勤め人じゃねーんだよ!

馬鹿”ゑこの 

って・・・

は~~~くしゅん

さ、さっみ~じゃーー

冬のタイヤ交換が大嫌いなおやんずです。

だってなまらさみーんだもんダミン

皆さん、タイヤ交換はお早めに

わしんとこには持ってこなくていいからね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

試合

101114_1126~0001

昨日は試合だった。 

万全の体調で行く筈だったのだが・・・

前日の作戦に見事にはまってしまい、帰ってきたのは確か4時

だったかな?

(実は刺客が送り込まれていたんです)

朝起きてもまだ生生してんだよ

でも行かねばならん!

だって今日は男だらけの男祭りだもの。

いざいかん 

会場へ・・・

みんなそばに寄らない・・・

大分酒臭いんだべ?

んださな、さっきまで飲んでたもの。

すったらこと関係ねーーー

やるで 

ピーーー! 

全然体が動きません年灸! 

ちょびっと頭もいで~。

頭がプレイについていかないし、考えるスピードがなまら遅い

もの。

これだらまぐね?

でもどもこもなんねーさ。

アルコールが抜けるのを待つしかない

毛はすぐ抜けるのに・・・

酒は中々抜けないんだよ

ちきしょーこの

男子の人数がいたので、1セットだけ出る事にした。

(今回は多国籍軍なんですよ)

「頼むHと、お前に任せた!」

「おし、任せれ!」

ピーーー! 

って、負けてんじゃねーよ

1試合目結果、1-2のフルセットで負け! 

2試合目

「おし、あと1セットだ、頼むどHと!」

「なんも楽勝だ!」

ピーーー! 

って、又負けてんでねーよ

2試合目結果、1-2のフルセットで又負け! 

これはまんずいど

だが酒は大分抜けかけてきている。

力がそろそろ出せそうだ。 

3試合目

101114_1126~0002

「先に出てもいいべが?」

「お、いいで」

ピーーー! 

って、やられでっけや

やべっ

マジでいくで! 

1-0から1-1、最終セット。

わしの活躍で14-10のセットポイント。

後1点だ、楽勝 

んっ、なした 

Hやとの懸命な交代コール

「チェンジ、チェンジ!」

なんだのよも~~~。

「分かったよ、はい交代!」

「おっしゃーーー!」

バシ!

オオオオオーーーーー

ピーーー! 

勝ってやんの!

あだりめーだっつの

3試合目、1-2フルセットで勝ち。

なんてずれーやづなんだ

4試合目、相手一桁の2-0圧勝、ストレート勝ち。 

トータル2勝2敗のグループ、2位でした。 

どんだこの  

いや~おもしかったじゃ~~! 

メンズはなまらおもしーです。

燃えるもの 

でもやっぱ体調的に午後過ぎくれーでねーば体が動かねーな。

酒って恐ろしい・・・ 

今回の試合は前半面白い2試合を撮ってもらいました。

だでおもしーさ!

BRの代表、K林君見に来なさい。

いや~ソフトバレーって本当に面白いわ!

間違いない 

お疲れで倒れそうなおやんずです。

祝勝会に来てくれた、Pテト、PURE、Jプシーの皆さん。

どうもありがとうございました! 

来月勝負しましょう!

負けん  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

落ち葉

この季節が強い。 

傘なんて当然効かない。

紅葉してる葉っぱが落ちてくるっけさ。

会社が高砂通り沿いにあるため、木は結構あるんですよ。

でもだ、会社の前にはたまたまないんです。

良い事だっけさ? 

だって落ち葉を掃除しねーばけっけさ?

面倒くせーー

でもほれ会社の前には木がないから掃除しなくていいんです。

と、思ってたら・・・

この馬鹿”みて~風だもの。

勝手に落ち葉の野郎飛んできやがるのさ。

腹立つこの

この前も会社についたら、うちの前だけがっぱり落ち葉があ

るさ


でも隣の婆のとこはねーさ。

(多分、朝早く掃除してんだべ?)

別隣のアパートの婆は掃除してるさ。

わしんとこがっぱりさ!

頭さくるっけ

きっちり線引いたようにうちんとこだけあるさ。

腹立つっけや

だから黙っておくんですよ!

又風吹いてこの前にある落ち葉飛んでいくのを待つんです。

じっとね?

飛んでなくなるまであみんです。

だってさ、葉っぱが飛んで隣の婆んとこ行ったってわしのせ

いでねーもの。

風のせいだもの!

すったら事わしには関係ねーもの

自然の事だものね?

なので南風が希望なんです。

又は北風かな?

この時期は南が吹かないから、ま、北西でもいいや!

髪様

出来れば、、もしく北西の風をお願いします。 

寒さはまだいりません年灸。 

だけで結構です。

雨も雪も全然いりませんから

よろ乳首ームで 

頼みこむおやんずです。

婆の仕事だっけ、掃除くれーしかねーんだから。

頼むど、両隣の婆!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合

明日は試合がある。 

いつもの試合ではない。

今回はメンズの大会なのだ!

いつも私らの出る試合はトリムと言って男子2女子2ださ。

でも今回の試合は年1回しかない男同士のメンズ大会。

ガチで勝負さ 

男祭りなんです 

ま、レディースもあるけど・・・

こりゃ燃えるべさ 

年齢も関係ねーもの。

フフフ・・・

若い者ばいじめでやるで!

年寄りパワーばみせつけでやるで!

見でれよ、おめだち

ぶっはっはっは~~~!

でもね、突き指治んねーし、肘も全然治んねーさ。

だから少し位力抜いてもええよ。

わしは毛は抜けても力は抜かんけど!

なのであんまり遅くまで今日は飲みません年灸。 

頼むからIちゃん来ないでね?

朝までは御勘弁下さい。 

今回はうちでもレディースのチームを出します。

初めて組む女子なのでちょっと心配だけど大丈夫だべ?

優勝かっさらってこい

すったら婆共なんかに負けんなよ! 

ま、うちもたいした若くねーけど・・・

みんなやるどー!

オーーーー

怪我なく頑張るどー!

オーーーー

んっ?

毛が無く・・・

自爆 

3時まで帰りたいおやんずです。

初めてのメンズ大会、楽しみだな~~! 

ぜってーおもしーべな~? 

エヘッ! 

(ぴゅっぴゅはゴルフでもやってれ!、して風邪ひけ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バー ヤットな夜

夜中3時過ぎ。

さ~今日は帰ろう!、と、思った途端・・・

バタン!

ドアが開いた!

すいませんもう閉店です!

なんては言えない。

それでなくても最悪の月になりそうなのに、お客さんを帰すな

んて出来る訳がない。

「どうぞこちらに・・・」

この方はたまに来てくれるIちゃんだ。

「ビール飲もうかな」

んっ?

珍しい、いつもは白ワインなのに・・・?

大分飲んだんだべ?

「マスターも飲みな」

「はい、頂きます」

3時過ぎでもドンドン飲みまっせ~!

売上第一だもの、ま、ビールだし。

すったらもの、水みてーなもんだ&ブラザース。

んっ、もうねーど?

飲むの早っ 

「次、何飲もっかな~?」

えっ?

ビールじゃねーの?

オイオイやばくね?

「ワインある?・・・ 白?」

あ、あるけどさ、そりゃあるけどさ。

時間が時間だよ。

でも、お客さんの注文だ、時間なんて関係ない!

「は、はいあります」

白ワインを出した。

「はいどうぞ!」

「マスターも一緒に飲もう!」

「は、はい・・・」

この時間からのワインはやべーべ?

ぜってー朝やぐだで

んでもお客さんの誘いを断る事は出来ない。

だってお客さんあっての商売だもの。

「い、頂きます・・・」

かんぱ~い!

「んっ!?」

「何これ甘くない?」

んだなこりゃあめーな?

ボトルを見たらちょっと甘口って書いてる。

ありゃ、間違ったやず出してまったで。

やっつまったで!

「すいません間違っちゃいました」

「でしょ~、これなら駄目だよ」

「すいません」

開けてまってるもんだもの、交換は出来ないさ。

「とりあえず全部飲んでしまいましょう」

って言ってもフルボトル、飲んだはいいが酔うっけさ?

しかも何分もかかんねーでねーから。

もう駄目だ、これ以上飲んだら昼の仕事が出来ねー!

もう4時近いもの。

Iちゃんもぺろだし。

「そろそろ帰りますか?」

「そ、そうだね?」

いがったじゃ~。

「よし、ラーメン食べに行こう!」

ええっ、ラーメン?

腹、ワインでタポタポだってば。

「私がおごるから行っこー!」

やだ、はっきり言ってやだ!

行きたくない 

でもお客さんの要望だもの聞かなきゃ。

「じゃ行きましょう!」

後片付けもしないで店を出た。

って、歩けねっけや

Iちゃんは既に1人では歩けない状態。

後輩がいたので2人で両肩を支える。

「大丈夫ですか?」

「でんでん大丈夫、ぅら~めぇ~ん食うぅぞぉおーー!」

こりゃ駄目だ! 

後輩にアイコンタクト。 

(そっち駄目だって、へくせーラーメン屋あるべや!

(こっちだってこっち!)

(両肩だもの、右と左合わねーば駄目だべや!)

こっちだって!

バヂバヂ! 

おし分かったな? 

なんもないもう明かりが消えてるとこに3人で歩く。

「ね、もうラーメン屋なんてやってねーっしょ?」

「そ、そ、そうだね~ん?」

「でしょ~~!」

「さ、帰りますか!」

おっ、ナイスタイミング

「タークシー!」

「ほれIちゃんさん乗って」

「おやすみなさい!」

さようなり~~! 

ミッションクリア 

ご苦労様ンサ!

後輩に気つけて帰れよ~!、と言い、自分も帰るのに歩く事に。

んっ?

真っ直ぐ歩けん?

さっきのワインがきてるじゃ~!

やべーでこりゃ

なんとか歩いて帰ったおやんずです。

作戦は成功しましたが昼過ぎまで死んでました。

仕事って辛いじゃ~!

仕事って何でも甘くねーよ

仕事も白ワインも辛口さ。

厳しいーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア