Entries

吉田商店

101229_1210~0001

今年最後の外食だ!

2010年最後に〆るったらここしかねーべ?

吉田商店です。

今年も色んな店に食いに行きました。

旨い店もありましたが、そうでない店もありました。 

味なんて好みの問題です

だってそれぞれ好みも違うしタイプも違うもの。

でも実際たいした変わんないけどね?

うめーもんはうめーし、うめぐねーもんはうまぐねーんだよ!

吉田商店は年間通して1番多く来た店だと思います。

(あーさんかな?)

なので〆に来ました。

101229_1215~0001
昼過ぎたらがっぱり混んできます。

食うものは定番です!

今年最後だもの色々考えない!

いつも食うもんばいつものように食う

私の鉄板は、チキンの10倍、スープ大盛り、トッピングは

岩海苔、クイッティオ、ライスは明菜です。

やっと新しい店員のおねーさんも、明菜を覚えてくれました。

嬉しいっす 

今年最後なので味わって食おうと思ってました。

スパイスをかけ、ゴマを1杯だけかけました。

(これも定番です)

おし、食うど! 

いったっだっきま~~~す 

う、うんめ~~ 

うっひょっひょ~~~~! 

んん、今日のはあんまり辛くね~な?

んでもやっぱうめ~じゃ!

ん 

んんん 

何か忘れてる気がする・・・?

ん~~~

んだ!

写真撮ってねーー

早く食いたくて食いたくて、画像に残すのを忘れてまってたん

です。

馬鹿”だし  

食いかけを撮りましたが・・・

101229_1226~0001
旨そうに見えないっしょ?

すいません年灸 

ブロガーにとっちゃ~最低です!

んでもいつも見てくれてる方は、吉田商店のスープカレーは

やだって程見てるっしょ?

許してくだせ~~! 

味は私のお墨付きです 

間違いない 

全くなってないおやんずです。


今年1年ブログを見て頂きありがとうございました。 

又来年もやるつもりです 

御声援よろ乳首ーーームで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

すし蔵

101228_1915~0001

この日は年1回、ここの大将と勝負する日です!

私は回る寿司屋には行きません年灸。 

あんなのは寿司じゃねーもの 

やっぱ職人が握ってくれなきゃ、寿司じゃねーー!

だって技術が伝わってこねーもの。

あんなのは酢飯に刺身が上がってるだけ。

自分でも出来るもんにじゃんこだっけ払えねーー! 

さ~大将、勝負だ! 

101228_1918~0001
器もいいべさ?、2種類のしょうがを出してくれます。

まず喉の渇きを癒してから・・・

101228_1916~0001
グビグビっと、飲んでと・・・

来い 

(画像が長くなります、すいません年灸)

しまあじ
101228_1923~0001
生姜が落ちるので最初に醤油をたらしてあります。

最初はたんぱくなものから出すんだよ、やるなこの!

まつかわのえんがわ
101228_1925~0001
こりっこり、滑らかの食感、旨し!

あなご
101228_1926~0001
焼き立て、この甘いたれが・・・うめ~~。

たまご
101228_1927~0001
光ってます・・・あだま見るなって! こりゃ普通。

これなんだか分かる?
101228_1929~0001
マグロの目の上の筋肉だそうです。

殆んどです!、こりゃ美味っすね~。

ここのマグロはいつも戸井産のものを使ってんだけど。

今回は青森の大間産の170キロのマグロだそうです。

赤身のづけ
101228_1932~0001
何もつけずに・・・ 最高~~!

中トロ
101228_1935~0001
死んでまう・・・

口休め

巻物
101228_1939~0001
なんだか分かんないけど、白身です、マグロの後だからね?

イバラガニ
101228_1942~0001
乗ってるのは?・・・うちこでね? 素晴らしい!

サーモン
101228_1944~0001
わざとらしい脂じゃなく、上品な脂です、これどこのだべ?

戸井産の水だこ
101228_1945~0001
作るのに6時間もかかるといいます、お茶で煮るらしいよ。

この歯ごたえと食感は半端ね~!、旨し!!

海鮮茶碗蒸し
101228_1949~0001
あわびやらえび、白身、何でも、こりゃもう海の宝箱や~! 

どんだ、これが勝負っちゅーもんだ!

飲み物ももうビールだっけ飲んでられねーー! 

熱燗だ 

101228_1959~0001
だがこれが後からきてしまう事になるのだ!

だってジャパンだもの!

あ~あ・・・

だってほれ、こだもの!

101228_2000~0002
完璧ん原人、ジャパンだべさ!

これがジャパンのメニューさ。
101228_2000~0001
右上から順番に頼みます。

馬鹿”だし  

ま、いいや、年に1回の勝負だもの!

ほれ次出せ、大将

いくら
101228_1953~0001
定番です、旨くない訳がない!

赤貝
101228_1956~0001
今は滅多に見られません、この磯風味がたまりまへんな~!

とろたくって言うんだって?
101228_2001~0001
初めて聞く名前だ?、ゴマやらなんやら入ってて旨いよ。

ほたて
101228_2012~0001
しゃりに乗せる切り方が上手いもの、繊維を切るように食えます。

さすがプロの技 

こはだ
101228_2018~0001
青物も大好きです!

さば
101228_2020~0001
1,8キロもあるでっけ~鯖だったんだって、うめ~筈だぜ!

炙りトロ
101228_2042~0001
溶けて、溶けてまう・・・

もういいべ、時間だし!

ジャパンも結構いったで

したら最後の〆の巻物で!

筋子巻き
101228_2100~0001
最後は魚卵さ!

連れはと言うと・・・

101228_2104~0001
まだマグロ食ってるし・・・

これはかなりな創作してる巻物でした。

今回の勝負も決着はつきませんでしたが。

うめかったよ~! 

なまら旨かったです

私が1番旨かったのは赤身のづけでした。

マグロの赤身が旨いのは酸味なんだそうです。

旨味だけじゃ駄目なんだって。

旨味酸味のバランスで旨いかどうかが決まるらしいです。

津軽海峡のマグロだもの。

うめぐねー訳がねーもの。

んでもちゃんけーマグロは駄目らしいよ。  

やっぱ100キロは超えてこねーと駄目なんだって。

マグロも難しいの~?

やっぱ寿司屋ですよ

握りや巻物の技術、食べるタイミング、トーク、飲み物、接客

これが全部揃ってるもの。

高い金出して食う価値があります

寿司屋最高ーー

がっつり大満足なおやんずです。 

旨いマグロ食うなら寿司蔵です。

絶対カウンターでどうぞ

年に1回の贅沢が終わっちまったで・・・

当然この後はジャパンの飲み過ぎで仕事になりませんでした。



本当に長くてすいまそん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

陣屋

101228_1419~0001

陣屋に行って来た。

新しくなってから1回も行ってなかった。

もう正月近いもの、年越しそばだべさ。

だって31日も店やってから年越しそば食えねーもの。

(カウントダウンしてっから来てね?)

前倒しです

101228_1419~0002
入口は重厚です。

あったあったこれよ、これ!

101228_1453~0003
このたぬきさ!

これがねーば陣屋でねーべ?

店を入ると左側が禁煙席になってました。 

101228_1453~0001
今は常識か分煙してます。

右側は喫煙席です。 

以前の店と違いボックス席が多くなったな~?

101228_1426~0002
木枠ですがボックス席が多いんですよ。

さ、メニューをば・・・

101228_1422~0001

101228_1423~0001

101228_1423~0002

101228_1424~0001

101228_1424~0002

101228_1425~0001

101228_1426~0001

さすが老舗、いっぺ~あるじゃ~~! 

んでも、そば屋の基本は、おおもりです。

私はセットメニューなんて目もくれません年灸。 

なので私はおおもり、連れは寒いのでカレー南そばにしました。

さ~来い、老舗の味ばみしてみろ

じゃじゃ~~ん、これだ!

101228_1431~0001
おおもり、ざるが3枚あります。

101228_1430~0001
カレー南そば。

さ~食うど!

ん?、待てよ・・・

陣屋ってごまそばでなかったべが?

これは・・・

101228_1431~0002
ごまそばじゃねーよね?

これってどう見てもごまそばじゃない? 

変わったんだね?

んでもこのそばも普通に美味しいんです。 

つゆも甘過ぎず、良い感じなんです。 

おおもりにしちゃ、そんな量はねーけどね?

カレー南も旨いんですよ!

やっぱ日本人ならそばだよね?

ラーメンばっか食ってる場合でねーんだよ! 

日本人ならそばを食え

そばが大好きなおやんずです。 

1番手軽で旨いっけさ? 

値段も高くねーし、ま、たけ~所はいっぺ~あるけどね?

ここはねぎが多くてええで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

忘年会

チームの忘年会があった。

今回の忘年会は部員の婚約おめでとう会も兼ねている。

うちの女子部員が婚約したのだ。

おめでたい事だ 

歳は若いよ、まだ25歳だもの。

М橋おめでと~~~! 

幸せになれよ

でも式はこっちでが挙げないみたい。

旦那さんの地元でしかやらないんだって。

んなので店でこじんまりとパーティーをしてやったんです。

CIMG1808.gif
てんとう虫のサンバを唄う部員達。

2次会参加の部員も来て忘年会&ミニ婚約パーティーは盛り上

がりました。 

人の幸せって良いよね?

うちのチームは独身が多いんですよ!

なんでかは不明?

だって代表が独身だからね?

その中でも婚約して幸せになるんだから羨ましーーー!

代表のわしを差し置きやがって、こにゃろこれ~!

んでもなんぼ幸せになってもいいから練習には来いよ!

女子は彼氏が出来たり、結婚すると急に練習に来なくなったり

します。

男子もそういう奴もいるけど・・・

バレーは1人じゃ出来ません年灸

チームでやるスポーツです!

人数がいなければ出来ません。 

なのでバレーをやっている人の彼、又は彼女の皆さん。

本人がバレーに行くのを許してやって下さい。 

なんもちょっとしたスポーツやる位いいべや!

目くじらたてて怒るこた~ね~べや!

おめだぢの幸せを壊す事はねーから!

もっと大きな心で見てやれや

頼むで 

なんだかな~?、って奴が多いよね?

正月期間は練習が出来ないけど、正月明けからびっちり練習す

っからな~!

頑張るどーーー 

来年は是非優勝したいおやんずです。

準優勝どまりだからな~?

優勝して~な~?

髪頼みしてこよっと 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

師走

もう師走だよね?

正月に向けて食べ物の値段も上がる。 

なんだが忙しいし。

道路もなまら混んでるし。 

ん~これが師走なんだな~?、って感じがしてる。

正月って良いもん食うっけさ?

私は土地柄からよくカニを頼まれる。 

私の友人にカニ屋がいるもんだから安く旨いカニを食えるから

だ。

今回も何軒か頼まれました。

友人の店は活のカニをその場で茹でてる為失敗が殆んどないん

ですよ!
 

なので店にいくと生きたカニがうようよいるんです。

だから旨いんです 

だって冷凍もんでねーもの!

活だもの、活茹で

自分で食うのに中々買うは事はないけどね?

内地の人にカニを発送してもらい、一安心していた。

函館はこの雪で荷物が予定通り届かない状況なんですよ。

したらさ、テレビ見てたら函館で盗難があったってやってたさ。

普通、盗難位じゃテレビに出ないっしょ?

それがさ、何盗られたと思う。

カニさ

師走にカニの盗難があったんです。

しかも函館で、タラバ2、7トンもぎられたんです。

いけすからかっぱらっていったんですよ!

いやんやこの師走に可愛そうだな~?、なんて思っていたん

ですよ。

したらさ、ぎられたどこが、なんと友人のとこだったんです。

えーーーーーー 

って感でしょ?

だってタラバ2、7トン被害総額689万円だよ!

この時期に儲ける筈が、いぎなり689万の赤字だよ!

なんて事しやがるんだ

このかっぱらい野郎 

人の物ぎって良い事あると思ってんのが?

ぜって~おめだぢには天罰が下るど 

友人は、大丈夫だよ!、と言ってだけど。

大丈夫な訳がない

だって700万近い損害だよ!

でも頑張って欲しい。

頑張れマルタツ 

私らに旨いカニをいつまでも食わせてくれ!

みんなもカニの御要望がありましたら、かにのマルタツで。

よろ乳首ームで 

本当に腹が立ってるおやんずです。

人の物ぎるなんて考えられねっつの!

やっと捕まっちまえ 

警察の皆さんよろしくお願いします! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

コンビニ

私は1階の自販機で煙草は買っていない。

だってへくせーもの

10円玉が20枚しか使えねーからだ。

なのですぐ近くのコンビニでこの頃は煙草を買っている。

この前も寒いのに買いに行ったんです。

レジに並んだら前に1人だけお客さんがいました。

私は煙草を2個買うだけです。

カゴもなんも持ってません年灸。

んでもその前のお客さんは、カゴの中にがっぱりお菓子やらなん

やら入ってるんです。

相当な数です。

会計も時間がかかるんですよ。

だってこまいもんばっかだもの。

私はちょっとイラッとしてました。

やっとせーよ!、ぐらいな?

したら他のお客さんが私の後ろに並びはじめたんです。

普通コンビニって会計するとこって1つじゃないよね?

でも誰も助けに来ないんです。

既に私も含め5人は並んでるんです。

普通助けに来るっしょ?

私の前のレジのオバサンはもうイラついてるのが見えるんです。

おめ何やってんのよ!、みたいな?

でも品物がこまく量が多い為なかなか合図が出来ないんだね?

分かれや!、みたいな?

んでも全然助けはないんです。 

こいつ切れそうだな?

やべくね 

つーか、おせ過ぎんだって

わしはたった煙草2個820円だで!

すぐ会計だっけ終わるんだって 

したら慌てもしないでやっと若くもないオッサンの店員が来

たんです。

おめ~は少し位慌てれや!

なんぼオバサン困ってんのよ

おせ過ぎだっつの

「次の方どうぞ!」

「34番2つ!」

「あ、はい!」

あ、は余計だっつの、はえぐしれこの!

なんぼ待ってんと思ってんね

ほら1000円だ!

「は、はい180円です。」

んっ 

・・・

んん 

・・・

手、震えでっけや 

なんなのよおめーはよ!

びびってんのが

おばちゃんがそったらにこえーのが?

さみーのが?

ブルブルしやがって。

おめーはアル中が

手震え過ぎ

文句ばっかり言うおやんずです。

バイトの教育がなってね~でな?

待たせ過ぎだってば

あのおばちゃんこえーんだべな?

だからコンビニ嫌いなんだよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

インク

年賀状を印刷していた。

私の使っているプリンターはキャノンだ。

ま、普通のタイプのだが・・・

ウィーン、ウィーン・・・

順調にプリントされていく。

(キャノンってプリントが早いよね?)

おっ、良い感じでね 

そろそろ終わるっかな~?

私は1回に30枚づつ印刷する。

ミスやずれをチェックする為だ。

それも7回目、最後の最後。

パソコンの画面に変なのが出た。

なんだ 

インクがなくなっているようです、印刷が出来ません年灸。

えっ?

まさがよ

あと何枚よ?

んっ!

い、1枚

たった1枚ーーーーー

後1枚でプリンターの野郎、止まってやんの。

ふざけんなちきしょー

この腐れプリンター、インク絞り出せこら! 

でも機械は融通はきかないんですよ。 

だった1枚だけなんだけど・・・

しゃーねーからインクを買いに行きました。

いつもはヤマダ電気に行くんだけど、この時期は道路混んでる

し、Uターンするのが面倒臭いので道路事情が良いコジマに行っ

たんです。

さすが年末、混んでました。

3階に行きインクを探しました。

キャノンのインクだもの普通あるっしょ?

それが私の機種のインクがなんぼ探してもないんですよ?

なんでなね 

マゼンダの7Eがね。

やっと見つけたら、な、なんと売り切れさ。

な~んもね~の!

やられだで 

やっぱヤマダにせばいがったで!

どうすべ 

今からヤマダさ行ぐってが?

もう何分も探してんだで、だで面倒くせっけや!

んっ?

そえばセット物ってあるよな?

それでいいや、ヤマダに行くの面倒くせーし。

どがさあるべ???

あるあるいっぺ~あるで!

これにし~よおっと 

んん?

んでもこれってたけ~んじゃね? 

そったらじぇんこ持ってきてねーで?

えーーー

この腐れコジマこの! 

セット物買わせる作戦か

このやろこれ~

小銭をかき集めて払ったおやんずです。

買い物は余裕のよっちゃんで!

もとい! 

余裕の優ちゃんで!

キャノンのマゼンダには気つけろ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

雪かき

あ~あ、まだこったらに雪降ったで。

雪かき大変だべな~?

会社に行ってみました。

がっぱりあるで・・・

隣の婆んとこは・・・

やっぱない・・・

すげ~な、隣の婆は雪かき大好きなんだべな?

101226_1047~0001
朝早過ぎでちょっと積もってるけど、綺麗です。

んでも負ける訳にはいかん

なんってったってわしの方が若いもの! 

すったら年寄りにだっけ負けてられねー! 

ここは若者の意地見しちゃる 

少しくれ~腰痛くても、わしにはアプちゃんがあるから大丈夫

だもの。 

やるで、やってやるで!

どりゃーーーー  

ガシガシガシ!

ドサッ、ドサッ、ドサッ!

ふ~~! 

休憩~!

・・・

ガシガシガシ!

ドサッ、ドサッ、ドサッ!

ふ~~ふ~~ふ~~~! 

ハ~ハ~ハ~!

一休み~!

の、繰り返し。

今回は30分以上かかったな?

こんな感じ!

101226_1047~0002
どや!

綺麗になったべさ?

この積んだ雪山の高さは私の背の高さを超えています。

多分メートルはあるべな?

ちゃぎこいだもの。

多分隣の婆はここまで積めねーべ?

フフフ・・・

101226_1048~0001
この高さ、出来ねーべ?

わしってすげーべ 

これもそれも、みんなおめだぢ年寄りが歩く為にやってんだか

らな?

歩道位はやんねーばさ?

車道の方が積もってっから!

でもさ、ちゃんとお礼言う歩いてる婆とかもいるからね?

全然知らねー婆だけど・・・ 

「おにいさん、ありがとう」、ってね。

その言葉1つでまだ雪かきが頑張れるんだよ! 

隣の婆に負けたくない、意地もあるけど・・・

んでも隣の婆んとこと、うちの前は綺麗だけど、隣は・・・

101226_1049~0001

まだ、全然やってねっけや

やっぱし・・・

ま、やんねーやづだからしゃーねーけど・・・

たまにはやれば

アプちゃんいつもより15分長くやるおやんずです。

そえば・・・

車庫の前やってねーで?

えーーーーーー

やりたくねーーーーー

ここの3倍はあるもの・・・

ガク~~ン  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

終わったクリスマス

クリスマスはわやな天気だったよね?

吹雪だもの!

なんだかな~?

みんな良いクリスマスだったかい?

そうかい?

いがったの、良かったね。 

駄目かい? 

ま、んな事もあら~な。

次、次!

正月に勝負せ 

うちは意外と静かなクリスマスだったよ。

うちは余り若いお客さんが来ない店だから、クリスマスは馬鹿

騒ぎはないんですよ!


101224_2047~0001
手羽先食い放題だったんだから!

私は騒いで、イェ~~イ!ってやりたかったけど・・・

良く考えるとお客さんの年齢層が高いんだもんダミン 

んだべもな~?、って感じ。

んでも誕生日会がありました。

なので誕生日&クリスマス兼用ケーキでした。

101224_2147~0001

無論私がハッピーバースデーを歌いましたけど、何か?

サンタの格好でね!

でもこのサンタの格好が、なまら暑いんですよ! 

だってさ、革パンセーターの上に着てんだよ。

なんぼ外は真冬で寒くても店ん中はあったかいもの。

サンタの衣装だよ?

あっついんだってば

CIMG1806.gif
これこれこの衣装さ。

そのうえに頭皮になまら悪い帽子だよ!

してまだ意味のないヒゲだもの。

これまだこの腐れヒゲが脱脂綿みて~やずで、ばっかばか抜け

やがるさ。 

いや違うな?、ありゃ化学系の素材だな?

まとわりつくんだよ

口ん中入るしさ。

飲めない吸えない喋れないだもの

参ったよ

もう来年からはこの衣装は考えた方がいいかも?

だって言われたんだよ!

風呂上がりの赤い浴衣みたい!、だって・・・

どうなの 

ま、見えない事もね~けど・・・

見える?

あっ、そう・・・

ん~~、見えるかも・・・?

んだな?

んでも無事にクリスマスは終わりました。

プレゼントありがとうございました! 

大切に使わせていただきます。

でもクリスマスプレゼントは期間過ぎても全然受付ております。

なんぼでも恥ずかしがらずに持ってきて下さい。

なんもいつでもええで

小生ずるいおやんずです。

だってプレゼント欲しいんだも~んダミン

貰って嬉しくないプレゼントはない

変な病気は駄目よ~! 

よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ホワイトクリスマス

クリスマスはやっぱ雪がないとね?

って、あり過ぎやろ!

なんだこれ 

101225_0822~0002
雪、山~~!

なんでこったらに降るね?

馬鹿”でねんだ 

限度ってもんがあるべ?

これは普通とは言えない。

だってこれだらブーツ長靴でねーば完全に歩けねーもの。 



ま、今日はクリスマスの土曜日だから休みの人が多いと思う

けどさ?

それにしてもこの天気はまぐねーべ?

だって吹雪いてますよ

さみーし! 

これだらクリスマスファンタジーのツリーも見に行がねっし

ょ?

わしならいがねーな? 

わざわざ馬鹿みてー寒い時に行がねーもの。

風がねーばいいけどね?

ロマンチックでもなんでもねーもの。

髪様も優しくねーでな?

函館のカップルにもっと愛の手をさし伸ばしてければいいのに。

これだら、行く、行かないで喧嘩になるってば。 

それでも今日はクリスマス、喧嘩しないで仲良くするんだよ?

きっと勝負かける奴もいっぺ~いるんだべ?

とりあえず、なんでもウンウン聞いておいて最後のチャンス

賭けろ!

今日はきっと性交する筈だ 

もとい、成功。

年に1回のチャンスだ、頑張れよ

そんなチャンスがないみんな!

寂しいクリスマスを過ごすみんな!

ヤットにおいで

わしがクリスマスソングを唄ってあげるから。

下手だけど・・・

サンタの格好してね?

私の愛をわんつかだけプレゼントしよう!

わしの愛は効くで 

手羽もあるし・・・

(ケーキはねーど!)

良い事あるかもよ

いい出会いがある気がするおやんずです。

つーか、ばっくり楽しい夜にするべや!

なんてったって、クリスマスだもの!

メリメリクリスマス~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

年賀状

そろそろ年賀状を出す時期ですね?

私はパソコンがぶっ壊れて新しくしたのでデータがないんです。

でもなんとかデータを復元してもらって、使えるようになった

んです。

200以上のデータの見直しをしていました。

だってもう取引がないとこや、付き合いのないとこは無駄にな

るもの。

したらさこれが結構あるんだよ!

会社がもうない、とか、死んでまってる人。 

色々ね?

30位削除したかな~?

中でも亡くなってる人のデータを見るのは辛いよね?

仲良かった人なんて、なんか全部忘れてしまいそうでね?

それでもこのコンピューターって機械だから簡単に消えちゃう

んだよね?

削除!、でいいんだもんダミン

なんか寂しいな~?

人間の脳ってすっかり忘れねっけさ?

うる覚えでもなんとなく覚えてるっけさ?

でもこの機械は、はい、さようなら!、だもの。 

後は、全く知りません年灸~!、だもの。

ないものはない!、だもの・・・

機械って冷たいよね

ま、それが機械だからしょうがないけど・・・

んなもんだ&ブラザース!

数が減った分新たな友人も出来っから、数的にはちょいマイナ

ス位だったな~?

今時はメールだけで済ます人もいるけど、やっぱ残る年賀状で

ないとね~?

昔の人間ですんまそん

だって当たるかもしんねーんだよ!

切手でも嬉しいっけさ!

それ以上のもんは殆んど当たんねーけど。

でも可能性はあるもの!

メールなら、んな楽しみはないもの。 

だって来るメールはくっだらね~内容ばっかだし。

携帯でもパソコンでも同じ。

エロギャンブル懸賞でしょ!

興味ねっつの 

おめだぢの事だっけ信用しねっつの

携帯なんて200の迷惑メールの枠をもう超えそうだもの。

パソコンは7なので楽勝だけど・・・

年賀メールがきても、間違ったら削除してまうで?

やっぱ年賀の挨拶は年賀状です! 

私はJPの回しもんではありませんが、昔っからの風習はなく

したくありません年灸。

年賀状出すべや

面倒くせーけど、結構きちんとやるおやんずです。

メールで済まそうなんてけちくせー事はやるなよ!

そんなせこい奴には福はこねーど

年に1回だもの、たまに字書け!

(痔は掻いたら駄目よ~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

クリスマス

クリスマスですな~。

サンタさんは来てくれるんだべが? 

来てけね~んだべな?

んだで、店のクリスマス企画考えねーば駄目だで?

何すべが 

考えていた。

ケーキってもみんな家で食うべし、シャンパンってもうちは売

り物だし、鶏肉ってもな~・・・?

・・・

・・・・・・

ん、待てよ!

鶏肉~~~~

そえば鶏肉って言えば、近所の肉屋の旨い手羽先があるっけや!

これだ 

婆に頼もう! 

婆のとこに行って頼んできました。

本日、明日、2日間クリスマス企画

手羽先食い放題

どんだ 

24、25日クリスマス期間のみ手羽先を食べ放題にします。

数に限りがありますので、なくなったら終了ですけど。

さ~みんな、手羽食って盛り上がろうぜ!

クリスマスはチキンだ

ターキーでもケンタッキーでもなく、手羽だ

へばでねーど、手羽だど!

独身の皆さん、独身でない皆さん!

一緒にメリークリスマスをしましょう?

私がみんなにあげるプレゼントはありません年灸。 

笑顔位かな~? 

んでもクリスマスプレゼントはなんぼでも頂きます。

どんどん持ってきて下さい。

よろ乳首ームで 

メリークリスマス

サンタがボーナス持ってこねーがな~なんて思うおやんずです。

ケーキ食い過ぎて太るなよ!

みんな待ってるよ~~ん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

おもや

101221_1909~0001

新規開拓はしません。

失敗ばかりするもの。 

大失敗もあるし・・・

(じぇんこなげたみてーもんだ)

なので今回はいつも行く、ここ、おもやです。

ここは失敗はあり得ません!

さ~今日は何を食わせてくれるんだ?

101221_1911~0001
お薦めです。

ここは地物ばかりじゃありません年灸。

日本全国の旨いもんを食わせてくれます。

値はちょっと張りますが、旨いもん食うにはしょうがありません。

なので若い奴はここには来ません。 

ある程度年齢のいった人が多いです。 

さ~~~、食うど 

お通し 菜の花の酢味噌っぽいもの
101221_1913~0001
これだけでも完全に1品になります、うめ~。

たちぽん
101221_1926~0001
ここのたづは何か違う?、半端なくうめ~っから!

本マグロのカマトロ
101221_1927~0001
素晴らしい!、溶ける~~~~~!

寒ぶりのしゃぶしゃぶ
101221_1935~0001
こりゃ~初体験だ!

101221_1936~0001
たれ&薬味

101221_1936~0002
自分でやります、湯気全開!

101221_1937~0001
中は昆布が引いてあります。

で、しゃぶしゃぶ~~!
101221_1941~0001
だでうめ~!、最高!

あん肝
101221_1940~0001
フォアグラか!、ん~~まとわりつくじゃ~~!

くえのカマ焼き
101221_1955~0001
初くえ!、たんぱくだけどこれまた旨し。

山ごぼうの天ぷら
101221_2005~0001
ま、これは普通のごぼう味です。

ピリ辛ラー油と高菜の石焼きチャーハン
101221_2024~0001
〆には炭水化物だべさ、結構いけるんだなこれが。

旨い 

やっぱここは期待を絶対外しません! 

寒ブリのしゃぶしゃぶは初体験でしたが、素晴らしいから!

12キロのブリだったらしいです。

この脂はしゃぶった方が旨いと思い、刺身にしないでしやぶしゃ

ぶにしたんですが、大正解でした。

これはお薦めです、食ってみて下さい! 

くえも初だったんだけど、真鱈のもっと筋肉質っぽい魚って感じ

でたんぱくなんだけど味がありこれまだ旨いんですよ。

だってこの辺で、くえなんて売ってねーし、食えないもの。

(くえがないから、くえない?・・・ププッ)

たづもここのは他の店とのとは違うんんですよ!

処理がいいのかなんなのか?

だでうめーから 

参りました 

店は平日なのになまら混んでました。

多分年内はこんな感じなんでしょうね?

もし行くんであれば電話してからにした方がいいでしょうね?

私も予約してから行ったもの。

ちなみに電話番号は、84-6777です。

大大大満足!! 

なまら嬉しいおやんずです。 

やっぱうめ~もんが1番だ

混んでてもきっちり順番考えて出てくるもの。

これがプロの店っちゅーもんだ

さすがです! 

(尿酸値全開!!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

肉屋

101221_1617~0001

ここの肉屋知ってる?

知らねーべな?

以前にも書いた事があるが、ここは近所の肉屋です。

爺と婆がやってます。 

私は肉は余り食べません。 

ま、ちょっとは食いますが・・・

なので肉屋に行く事なんてありません年灸。

せいぜい行ってスーパーの肉コーナー位です。

でも近所のこの肉屋だけは行くんです。

それは何故か?

それはこれを買う為です

101221_1632~0001
ジャーン!

手羽先です 

ここの手羽先は旨いんです 

香ばしく、大きくて、だでうめーんです! 

私は小腹が減ると、ここの手羽先か奈々のたこやきを買います。

だってうめ~もの。

ここの手羽先は冷えても全然美味しいんです。 

子供から年寄りでも食えるオールマイティーな味つけです。

が、旨いんです 

そん辺のへくせー居酒屋で食う手羽先とは違いますよ。

多分焼き方が違うんだと思います。

その日も5個しか売ってませんでした。

すぐ売り切れてしまうんです。

なので場所も教えません年灸。 

食べたい人は自分で探して下さい。

だって忙しくなれば、爺婆可愛そうだもの。

わしが買えなくなる場合だってあり得るし。

値段も安いしね。 

おやつ感覚でなんぼでも食えるから。

こういう近所の味って良いよね?

高い食いもんもいいけど、こういうソウルチックな味もいいも

んです。

探せばあるど!、近所にも美味しい見せがね?

舐めるな、町内会 

近所が結構好きなおやんずです。

確かにへくせーどごもいっぺ~あるけど良いとこもあるよ。

みんなも探してみて! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

代車

車検の依頼があった。

車検なんて全然儲かるもんじゃない。 

だって今なんてやっすく車検あげるとこいっぺ~あるっけさ。

私のとこも外注なので全然儲からないんです。

でもちゃんと整備して車検を上げます。 

私は優しい人間なので車を使うと思い代車を貸してあげました。

代車って言っても、売りものの車ですけど。

ちょっとしたトラブルがあり車検が伸びました。

こちらからお客さんに連絡しました。

「すいません、ちょっと遅れてしまいます」

「そうですか・・・?」

んっ、言葉に元気がねーな?

何かあったが?

「代車の方は大丈夫ですか?、ちゃんと動いてますよね?」

「そうなんだけど・・・」

代車は新しい車だ、コラムシフトの4WD、車検の車は10年

も前のFFだ。

コラムが運転しずらいかもしれない?

「運転しずらいですか?」

「いやそうじゃなくて・・・」

んん、なんだいや~な雰囲気?

もしかして・・・

もしかしたか 

「どうかしたんですか?」

「いや、ちょっとバンパーコツッっとやっちゃって・・・」

やっぱし 

んな雰囲気だったもの・・・

あ~あ、キズものになっちまった。

ちきしょーこの

んでもぶつける事は誰だってあるもの、しゃーねーな?

「とりあえず見せにきてもらえますか?」

「は、はい・・・」

しばらくしてお客さんは見せにきました。

あれ、なんともねーんでね~?

逆側を見たら・・・

ぎょっ 

バンパーもげかかってる。

割れて3分割位になってる。

あっれーーーー

これだら、コツッ、っでねーべや!

ゴツッ 、っだべや!

あ~あ~あ~あ

バンパー君さようなら。 

板金とかそういう問題じゃない、交換です。

「保険使えないかい?」

保険は使えません年灸。 

自分が車の任意保険に入ってれば他車運転特約っちゅーのがあ

って、自分の車意外の車を運転しても保険は使えます。

が、がだ!

それは対人対物のみ!

車両保険は使えません年灸! 

ちゅー事はだ、自分の乗ってる車は保険では直せないっちゅー

事なのだ!


弁償してもらうしかね~けど・・・

新しい車なのに・・・

うう・・・ 

赤字増える・・・

こんなに頑張ってるのに・・・

ううう・・・

なんなんだーーー 

叫びたいおやんずです。

代車はなまらポンコツでねーば駄目だ!

ちきしょーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

頭痛

頭が痛い。

なんでだ 

風邪なのか?、二日酔いなのか?

私は滅多に頭病みがない。 

とんでもない二日酔いじゃない限りね。

だが頭が痛いのだ。

今は地味に風邪が流行っているようだ。

チームの練習の時も部員が風邪で3人も休んだもの。

冬なので風邪をひいてもなんら不思議じゃないが、結構風邪の

人が多いんです。

インフルも結構流行ってきてるし。

もう学級閉鎖のとこもなりあるらしいよ。

(新型じゃなく季節性だけどね)

近頃、ウイルステリがやたら売れてるもの。

私はあまり流行り病にはかからないけど、咳がゴホゴホ出てる

し、頭痛だもの、風邪なんだべが?

んでもこの忙しい12月に風邪なんてかかってられねー!

この時期に休むなんて、完全に馬鹿”だ

暇な時ならいいけど繁忙期だもの休んでなんていられねー!

頭痛は我慢するしかねー!

こなもの気合いで治す 

頭痛なんて少し黙ってりゃそのうぢ治るっけさ?

気合いまでもない。

だって気合いいれれば頭いだくなるもの。

こりゃ自然治癒しかねーな?

少し動かねーで休んでます。

ま、夜なって飲めば治るべ?

やっぱアルコール消毒が1番さ

酒は百薬の長だもの

酒頼みのおやんずです。 

腹いでーのもあだまいでーのも酒で治します。

これ1番  

みんなも風邪、インフルには気つけんだよ~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

頂き物

今年も漬かったぞ~!

何が?

これさ!

101219_1605~0001
にしん漬け

漬けものです

私の友人ファーマーK司が漬けるんです!

私は漬けものが大好きなんです。 

野菜が全般好きなんです。

だって痛風だもの・・・

痛風の人の主食は野菜なんです!

プリン体が少ない野菜が良いんですよ!

私はサラダを食う時みたいに、油っぽいドレッシングが余り好

きじゃないんです。 

日本人なら漬けものです

間違いない 

101219_1605~0002
あかかぶ

漬けものはご飯のおかずにも一杯のおかずにもなるんだよ!

マルチ食品だっけさ! 

中々ないよ、こんな食い物はね?

しかも全然太らない、ローカロリー。 

問題は塩分だけだもの。

101219_1604~0002
かす漬け

これらみんな手作りです。

これがまだうめ~んだって! 

多分すぐ食ってまってなくなるでしょう?

K司ありがとう! 

(なくなったらまだけれ!)

皆さん、漬けものって漬けますか?

私はよく浅漬けを作ります。

とっても簡単!、浅漬けの素で30分で出来るもの。

(セロリは2時間位だけど)

野菜の安い時期だけどね!

地元の野菜をもっと食いましょう!

もう冬でねーけど・・・

個人的には茄子の漬けものが好きなんだけどね?

みったくなすは嫌いだけど・・・ 

野菜最高 

でもとっても痛風なおやんずです。

今時期は危ないのできちんと毎朝薬飲んでます。

発作はなまらいでーから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

忘年会な夜

その日は忘年会の予約が入っていた。

女子だけ5、6人です、って事だった。

9時半頃だった話が、9時前に電話がきて、「もう行ってもい

い?」
、って・・・

はえっつの

ま、いいや、準備は出来てるから。

来たはいいが人数が増えてる。

とっても良い事だ 

しかも男子がいる。

男子は飲み放題の料金が女子より500円高いのでありがたい

のだ。

その分飲みやがるけど・・・

みんな集まり注文を聞きにいった。

「何にしますか?」

「皆さんどうしますか~?」

・・・

「お湯割り5つ、と、生、グレ酎、アイスコーヒーで」

なんと、ばらっばらだ。

お湯割り5つ~~?

今時お湯割りって・・・

なんぼ歳なのよ

お湯割りって、お湯沸かねーば駄目だべや!

1つや2つならレンジでチンだけど、5つだべ?

1つ、2分だから、5つだら10分もかかるで。

全くも~~~

結局全部チンしたけどさ。

宴会をする皆さん!

最初に乾杯するんなら冷たい飲み物にしていただけませんか?

温かい飲み物は時間がかかります

よろしくお願いします。 

そして幹事のみなさん!

寝ないで下さい 

幹事が寝てどうすんですか?

みんなあたふたするんじゃないですか?

帰るタイミングも分からないじゃないですか?

頼みますよも~~。

宴会心得 

最初の乾杯は冷たいドリンク。

幹事は寝ないで宴を盛り上げる。

こぼさない、ちらかさない。

時間は守る。

会計は1人1人じゃなく、まとめて払う。

これらを守るように 

まだまだ12月は終わりません年灸。

宴会ならヤットで

まだまだ頑張るおやんずです。 

そろそろクリスマス企画考えよっかな~?

ドンペリ飲みほとか?

あり得ねーーー 

(Мちゃん、かずのこありがとう!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

週末な夜

週末は忘年会真っ盛り、飲み屋の稼ぎ時だ。

私も正直期待していたが、実際はそうでもなかった。

やはり今年は不景気がたたってるんだべが?

それともうちだけか

それでもブログを見て来てくれたお客さんがいたので嬉しかっ

たな~。

「いっつも見てますよ」とか、「頑張って下さい」、とかって

言われたし。

ありがとうございます 

これからも皆さんの声援に答えるよう頑張ります! 

忘年会で来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。 

新年会もよろ乳首ームで 

女子5人の忘年会があった。

その中の1人になんとなく見た事がある人がいた。

どっかで見た事があるな~?

ん~、誰だっけ 

私は飲むと記憶がない! 

それは昔っから、若い時からだ!

んでも飲んでない時の記憶は良いのだ。 

と、言う事は飲んでない時に知ってる人なんだべ?

顔は分かるが素性が分かんない?

でも顔が大分老けた感じだ。

と、言う事は大分昔の知り合いなんだべ?

その女子グループは奥のボックス席に座ったが、ちょうどその

女子はたまたま私の見える席に座ったのだ。

私がそちらを見るとその女子が見える。

ん~誰だっけ?

んんん~~~

なんとなく分かってきた。

確か私の友人と遊んでたんでねがったべが?

う~ん、多分25年位前か?、もっと前かな?

多分んだべ?

うん、きっとそうだ!

もう4半世紀前の話だもの確実ではないが・・・?

聞きたい!

事実が知りたい

私の記憶は正しいのか?

それとも全然人違いなのか?

聞きたい 

チャンスが来た!

しっこしにトイレに来たのだ。

私はトイレから出るのを待っていた。

トイレから出てきた時に話かけた。

「すいません、私を知りませんか?」

「はっ?」

「大分昔かもしれませんが?」

「う~~ん???」

人違いなのか?

分からないようだ・・・

「昔若い頃、どこにお勤めでした?」

「○○眼科ですけど・・・」

やっぱり 

私は確証した!

この女子はあいつだ!

昔、私の友人と遊んでいた仲間だった女子だ。

私の記憶は凄い 

4半世紀前の事もちゃんと覚えている。

と、言う事は・・・

わしの先輩だっけや

「先輩しばらくです!」

「あんた、おやんずかい?」

(実名で喋ってますけど)

「はいそうです」

「なんだ~、そっか~、飲み屋やったんだ~?」

「はいそうです」

とっても懐かしい人にい会いました。

それも偶然に!

函館って狭いです

こんな事もあるんだね?

んでもわしの記憶力ってすげーべ?

男子は忘れるけど女子は忘れねーんだよ! 

あだまはびゅーだ

酔ってない時の記憶は自信があるおやんずです。

でも酔ったら全然駄目よ~! 

全く覚えてません年灸 

(彼女、付き合ってた!、って言ってたけど、本当に付き合っ

 てたの?、へ~そうなんだ~???)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

10円玉

私はまだ煙草を吸っている。

ビルの1階に自販機があるのでそこで買っている。

タスポが必要で面倒くさいけどね。

大概1000円札で買うんだけど、1つ410円で、2つで

20円
だべさ。

いつも2個買うから、おつりは180円

普通は100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉3枚でしょ。

んでもこの腐れ自販機は100円玉1枚と10円玉8枚ださ。

10円玉が多いんです!

なんだこのへくせー自販機

いっつもいっつもさ。

あだまさくるっしょ

だから私は考えた。

10円玉だけで煙草買ってやるで!、ってね。

だって10円玉ばかり貯まるもの。

実際店のお釣りで使うのは500円玉100円玉だもの。

10円玉って殆んど使わないもの。

でも金は金さ 

使えるものは使うべさ!

んでもコンビニで10円玉41枚出すのは恥ずかしいっしょ?

だがこの腐れ自販機なら恥ずかしくねーもの。

これしかねーべさ 

人がいれば恥ずかしいから夜中に買いに行きました。

101217_0208~0001
結構貯まる1円玉。

フフフ・・・

誰もいねーな?

オシ!

ジャランジャランジャラン・・・

カウントが増える。 

おしいいど!

んっ 

ガジャコンガジャコン・・・

んんん 

なんか落ちてきてね?

なんと10円玉が落ちてきている。

カウントは200で止まったまま。

は~ 

この腐れ自販機は10円玉は20枚以上入らないんです。

いがれ自販機だでな 

出るのは出すくせに入れれねーのが?

なんてへくせーんだ

こちとらこの夜中の糞さみーのに1枚1枚入れてんのに。

手だって金くせくなってんだで!

馬鹿”でねんだ 

200円だらなんの煙草だって買えねーべや!

全くあだまさくる

硬貨の強制通用力は20倍までです。

それ以上の金額だと受け取りを拒否出来るんです。

でも普通受け取るっしょ?

金は金だもの!

この腐れ機械は全く拒否だから! 

しかも50円玉も4枚、200円だけだから。

どうなってんね

もう2度とこの自販機で煙草は買いません年灸。

つーか撤去してもらいたい!

だってすぐそこサンクスがすぐそこにあるんだもんダミン

(歩いて50歩もねーべな?)

10円だってじゃんこだで! 

昔は昭和33年の10円玉は30円になったんだで!

10円玉ばなめるな 

決して舐めたくはないおやんずです。

この腐れ自販機は近いうちになくなるでしょう? 

だってわしが買わなくなるもの。

んでねーば設定変えれ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

いや~積もったね~。 

ま、冬だからしょうがね~けど・・・

朝会社に来たらこだもの!

101218_1212~0001

綺麗だべさ!

隣の婆の家の前は

なんぼ朝から雪かきしてんね?

綺麗過ぎるっけや 

しかもきっちりかいでるし!

うちの会社のとこ真っ直ぐになってるし!

なんかむかつく

101218_1212~0002
びだり真っ直ぐでしょ!

いやんやこれだらわしもやらねばけっけや!

わしんどこだけ雪あんのやだもの。

全く隣の婆の綺麗好きにも困ったもんだでな?

しゃーねーなも~・・・

おし、やるが! 

今季初の雪かきば!

わしのパワーば見しちゃる 

どりゃーーーー 

んなものすぐ終わるじゃ!



はい、終了~!

101218_1221~0001
綺麗でしょ?

どんなもんじゃい  

10分もかかんねーで!

わしのパワーば思いしれ 

・・・

うっ 

な、何・・・

こ、腰が・・・

い、い、いで~~~ 

右腰がわやいで~。

きてまったが、本来の腰痛が・・・

むったかけてまったもな?

フフフ・・・

でもだ、私にはアプトロニックがあるのだ!

腹筋には全然効かない、でも腰痛にはなまら効くX2があるの

だ!

これさえあれば100人力さ! 

レベル8でと・・・

プルプルプル・・・

ん~~~、ええ感じや~~~! 

皆さんも雪かきの腰痛には注意しましょうね?

隣のアパートの婆は・・・

101218_1222~0001
こんもり!

全然やってねっけや

婆は婆でも全然違うんだね?

せっかく隣の婆んとこと、わしんとこは綺麗なのに、おめんど

ごさがっぱりあれば歩く奴ゆるげねーべや!

駄目だな~?

この辺は年寄りが多いんですよ!

爺婆ばっかだから雪道は大変なんですよ。

雪かきやれやこの 

年寄りは大事にしねーば

意外に優しいおやんずです。

でも頼まれてもやられーからな!

わしだって腰痛病んでんのにやってんだから。

みんなも家の前の歩道位は雪かきしようね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

氷点下

いやんやすっかり寒くなったね? 

もう革パンなしじゃ歩いて帰ってこられないもの。

ま、帰りはスパイク練習して帰ってくるから家に着く頃はあっ

たかいんだけどね。

布団の中は布団乾燥機があるから常夏のワイハです。 

だって5分もあればぬっくぬくになるもの。

最高です 

問題は朝です

部屋ん中は絶対氷点下です。

これは間違いありません年灸。

息が煙草も吸ってないのに異常に白いんです。

ここは山か?、って感じ。

顔はなまらしゃっけーし、手なんか出せないもの。

面の皮って本当に厚いんだね?

布団に入り顔だけだして自分の白い息をみていた。 

白いな~?

んっ?

思い浮かんだ。 

なんだと思う?

白イルカさ

あの輪っか作る奴さ。

煙草なら輪っかは出来る。

んでも自分の息だけではやった事がない。 

でもこの寒い氷点下の中じゃ出来るかもしんない。

やってみっか・・・

口を丸く開け、舌で押しだすように・・・

ポフッ・・・

ポヤヤヤ~ン

出来たで!

ポフッ・・・

ポヤヤヤ~ン

又出来たで!

ポフッポフッポフッ!

ポヤポヤポヤヤ~~~ン!

なんぼでも出来るで!

こりゃおもしーで 

部屋の空気が動いてないのか、白い輪っかはやればやるほど出

来るんです。

かなり楽しいですよ 

誰もいない寒~い部屋の中、白い輪っかがいくつも浮かんでる

様子を思い浮かべてみて下さい。

なんかファンタジーを感じませんか?

皆さんもファンタジーな世界へどうぞ!

でも部屋がなまら寒くないと出来ませんので、ストーブをつけ

ないで気温が氷点下である事を確認してからやって下さい。

感動しますよ

ファンタジスタなおやんずです。

(イルカに乗った少年じゃなくイルカになったおやんずだから)

多分鼻息では出来ないと思います。 

ご注意を! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

若者な夜



その日は珍しく若者の宴会だった。

うちにはあんまり若者が来ない。 

だってマスターがおやんずだからね!

そりゃそだもの

でも間違ってくる場合もあるんですよ!

若者っていってもちゃんと酒が飲める20歳を超えてます。

若者って元気だ! 

すげく元気だ 

とっても羨ましい限りだ!

CIMG1793.gif
こりゃEXILEだべな?

なんで若者は無駄に動くんだべ?

エネルギーが余ってんのが?

それなら違う事に使えばいいのに・・・

それとも若いのにストレスがあんのが?

CIMG1799.gif
こういうアホもいます。

ま、ストレスなんて年齢関係なくみんなにあるけどね?

学生ならともかく働いてしまえば、ストレスはあるかもしれな

いね?


それは若者だろうが年寄りだろうが関係ないもんね?

だら騒げ

おめだぢの馬鹿”みたいなパワー見してみれ!

CIMG1805.gif
やっぱ若い女子はめんこいね!

若者の歌はパワー系が多い。 

とりあえず踊る、それも集団で踊る。

踊りが決して上手い訳ではない。 

とりあえず飛んだり跳ねたりするのだ!

なんでかは不明?

それでも歌は最新の歌じゃないとこが可愛い。

これは男子の場合だ。 

女子は違う。

あまり踊る子は見た事がない。

踊る子は単品での場合が多い。 

が、歌は最新の歌が多い。

AKB48なんか平気で唄う。

全く知らない歌だが・・・

KARAも普通に唄ってしまう。

(KARAだけは踊って欲しいんだけど・・・)

CIMG1797.gif
女子に撮られまくりの男子達。

どっちにしても宴会って楽しくないと意味がない。

楽しきゃなんでもOK牧場さ 

他のお客さんに迷惑かけねーばいいんですよ!

トイレをよごさなきゃいいんです。

備品を壊さなきゃいいんです。

そのかわりちゃんとじぇんこだけ払えよ 

洗い物もな

指が痛いので若者には洗い物をさせるおやんずです。

今時の若者って飲まないっつーのは嘘です! 

うちにくる若者はわや飲みますよ!

だから飲み過ぎなんだって

でもんなこた~どんでもいいんだ!

若いうちは飲め 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ソフトバレー

近頃練習に来る部員がやたら減った。

(髪はなまら減ってるけど・・・)

寒いせいなのかな~?

でもうちが借りてる体育館は暖房がついている。

寒いせいじゃないと思うんだけど・・・?

確かに風邪をひいてる部員も多い。

んでも今まで来ていた部員の半分位の人数しか来ないんです。

とっても寂しい事です。 

でもだ、んなこた~言っていられねー

2月の大会まできっちり練習しねーば! 

人数が多いと試合形式のゲームが出来ます。

ちゅー事は最低8人はいないとなりません。

でも今は8人はいないんです。 

なので試合形式のゲームは出来ないんですが、実は基本練習

とっても出来るんです。

今まで人数が多くて出来なかった事が今は出来るんですよ!

サーブなんて何十本も打てるんだから!

アタックも、もうやだ!、って位打てるんだよ。

すげーと思わない

打ち過ぎて肩いてー位だもの。

したらさ、なんか手が痛いのさ。

なんだべ 

って見てみたらこれさ。

101216_0919~0001
画像ではあんまり確認できないけど・・・

右手3本指先が割れてるんです

いわゆる、パックリ割れです。

寒くて肌が荒れててる上に、ばっかばかスパイクやサーブ打っ

たもんだから切れてしまったんだね?

この切れてる指先が微妙~に痛いんですよ!

店ではコップを触るのでクリームや薬は塗れません年灸。 

洗い物する時、しみるしみる。 

なので昼間の会社にいる時しか治療は出来ないんです。

だが、日中はブログをやるのにパソコンに向かわなければな

んないっしょ?

キーボードをうたなければいけないんです。

ぬるぬる指でうつのはなんか微妙でこれが結構痛いんですよ!

下手すりゃ、出てる時あっからね? 

ゴム手はいてキーボードってね・・・?

このチビっとした痛みって本当に嫌です。 

みんなも気つけて!

冬の練習は全指テーピング捲いてやりましょう!

でねーばわしみたいになるよ!

指は大事だ

実は困っているおやんずです。

だって3本だもの。

一番使うゴールドフィンガーの3本指だもの。

左も鍛えておくべきだね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

クリスマス

来週はクリスマスですね?

早いね~?

もうサンタクロースが来るんだよ!

(多分こねーけど)

うちの店もクリスマス装飾をしました。

これだ!

CIMG1788.gif


へくせー、って言うなや。

ちゃんと100円ショップで買ってきてやったんだから。

えれーべや 

今回もクリスマス企画は考えてますが、まだ全然まとまりませ

ん年灸。 

クリスマスって言ったら何?

そう、ケーキです!

私がお薦めのケーキを紹介しましょう。 

これです!

101213_1142~0001

このケーキ屋は私の家の近所です。

とっても評判の良いケーキ屋です。 

この前ここのパティシエがなんだか賞を貰ってました。

ケーキにあんまり興味がないのではっきり分かりませんが・・・

名前は、ウインドミルです。

万代町の柳屋の隣です。

地図はこちら!

今時はケーキって色々頼まれるけど、ここのは間違いないです。

だってうちのかーさんが言ってるもの。

うめ、ってね。

甘いもんは女子に聞け!、だべさ。

私も年に1回このクリスマスだけ1口ケーキを食います。

この年1回の1口でもうまぐねーのは許せねーんです! 

甘いもん食わなくても、旨いか不味いかの区別くらいつきます。

がっつりうめ~かの評価は無理ですけどね?

なので私はかーさんを信じます。

何十年も生きた舌を信じます。

まだケーキを予約していない人は是非!

予約すると何かプレゼントがあるらしいよ!

(何かは分からんけど?)

クリスマスって嬉しいかい?

子供の頃は嬉しいかもしんないけど、この歳になったらね~?

でも私はサンタさんに頼もう!

是非プレゼントしてもたい物があるのだ!

サンタさん頼む 

毛根けれ 

フレッシュな毛根が欲しいおやんずです。

髪様が駄目ならサンタ頼みしかねっけや!

本気で頼んます 

づらは駄目よ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

クレーム

私の書いた記事についてクレームがきた。

私はいつも正直に書いてるつもりだが、時としてその店の批判

になる場合もあるんだべな?

私はその店の評判が悪くなる為に書いてる訳ではないんです。

でもそれを見た関係者や店の印象が悪くなるのは私の責任にな

るんだべな?

そんな事になるのは私の真意ではありません。

なので過去に書いた1部の記事を削除する事にしました。

でも分かって下さい。

お金を出しているのは本人なんです

その値の対価がなかったらどうします?

頭にきませんか

金出してるからって、どんな事書いたっていいのか?

って事にはならないでしょうけど?

その店や関係者に迷惑になってるならなんぼでも削除します。

でも事実は事実ですから

私はお金をもらって取材に言ってる訳じゃないんです。

勝手に金を払い飲み食いしに言ってるだけなんです。

その感想を書いてるだけなんですよ!

頭にこらせて、書かれた理由はおめーが原因なんだよ!

なんだかな~

んでも今まで私のブログに載って迷惑になったお店の方がいら

っしゃいましたら教えて下さい。

削除しますから

意外と正直なおやんずです。

ブログって難しいな~?

何処にも食いにいげねっけや!

ま、行くけどな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

丸南

101213_1630~0001

丸南に行って来ました。

その日は忙しく全然昼飯を食う時間がなかったんです。

4時過ぎだもの、どこもやってねーさ?

したって今時のラーメン屋は、昼終われば夜まで生意気に休ん

でるっけさ?


調子こいでる蕎麦屋もそうだよ!

だから昔っからやってるこういうそば屋がいいんです。

ここは海岸町店です。

場所は5号線沿い、すぐ分かるよ!

4時過ぎてもお客さんはいました。

さすがローカルなそば屋だで!

101213_1633~0001
意外にもクリスマス装飾してます。

さ~何食う?

腹ががっつり減ってる。

したら大もりしかねーべや!

んっ?

ここは安い、安過ぎる  

101213_1634~0001
見にくいけどご勘弁!

もりで400円 

大もりで500円 

オイオイ安過ぎだっつの 

そんな500円じゃ、なんぼなんでもわりっけや?

こっちが気がひけるもの。

んっ、んん・・・?

特大もり、ってあるっけや?

600円

ん、これだらまずいいべ!

500円以上だもの。

なので私は特大もり、連れは親子丼セットにした。

おし、初体験、特大もり!

どったらに多いんだべ?

期待も特大だで!

ワクワク、ワクワク・・・ 

来た来た~~!

そば屋ってはえくていいじゃ~~! 

101213_1639~0001
特大もり。

101213_1640~0001
親子丼セット。

おお~~!

結構盛りいいで?

いくで!、オーーー  

普通の大もりよりは確実に多い。

だが私は大のそば好きだ!

こんな量なんてでもね~~! 

ん、んん・・・

中々減らね~? 

手ごわいな、こやつ・・・

もぐもぐもぐ・・・

ん~、やるな、おめーはよ 

もぐもぐもぐ・・・

んっ?

・・・

親子丼残してるんでねーよ

わしは食いもん残す奴が1番嫌いなんだ! 

「食べたいかと思って・・・?」

アホが

この状況見れ

わしはこれ全部食った後にそば湯も飲まねーばねーんだで!

分かってんのが

「たくあんもあげるから・・・」

いらねっつの

嫌いなだけだべや! 

んでも私は男の子、結局全部完食

そば湯も残った親子丼、たくあんも全部食いました。

どうだ 

味はと言うと、とっても普通です!

近所のローカルなそば屋です。

出前いつでもОK牧場的な? 

値段が値段だし、それ以上のものは望みません年灸。

でも腹はいっぺ~です 

大満足!!

ず~っと開いてるって偉いな~と思うおやんずです。

たまには蕎麦粉が少ないそばもいいもんですよ!

気兼ねなく食えるからね

つゆも多く、ねぎもいっぺ~あったし、ローカルもОK牧場!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

革パン

私はまだ革パンを穿いていない。

完全に氷点下でないと穿かないからだ。

でもそろそろ危ないチックだべさ?

なので穿く前にクリーニングをしようと思ったんです。

私の革パンはモノホンの革です

フェイクレザーではありません年灸。 

したらクリーニング代たけ~んじゃね? 

やだな~!

んでもこれまだしゃーね~っけさ?

勇気をだしてクリーニングにだす事にしました。

とりあえずリサーチですよ!

革製品を取り扱ってるクリーニング屋さんに聞いてみました。

したらさ、クリーニング代が大体5、6千円

たっけ~  

しかも、1ヶ月位かかるんだって。

んだら穿きたい時にゃ穿けないっけや!

意味無し法市だもの。

高いもんはお手入れにも時間もかかるんだね?

しゃーねーので今季はそのまま穿く事にしました。

とりあえず、防水スプレーかけてみます。

これでなんとかもちゃいいけどね?

だってこの革パンがねーと、なんぼヒートテックのももひきで

も寒くて歩いてられねーもの。

(迷彩ももひきはまだ健在!)

今季もよろしく頼むよ、革パンちゃん! 

私の下半身を守っておくれ 

春になったらクリーニングに出してあげるからね?

たっけ~けど

革パンがお気に入りのおやんずです。

また似合うんだよ~!

足が長いから

ぶっはっはっはっは~~!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

いつも心配してる事だが、この前アークスのトイレで思った。

前頭部がやたら薄い 

以前にも増して薄くなった。

気がする・・・

じゃなく、確実に減った 

だってスカッてるもの。

なんでだべ 

わしの頭皮はもう駄目なのか?

本当に駄目なのか

それとも今使ってるシャンプーが駄目なのか?

ストレス性なのか?

完全にさようならなのか? 

どちらにしても髪が減ったのは事実だ。

どうにかせねば・・・

だがどうする?

これだけ頭皮の事を考えて色んな事したのに減ったって・・・

どうせばいいね 

髪様にもあんなに頼んだのに? 

髪様は私を見捨てたのか?

したらもう完全に駄目だっけや 

植えるが?

被るが?

剃る?

しかねっけや

後、ふるって方法もあるが?

ま、横と後ろは普通にあるから剃らなくてもいいかもはしんね

ーけど・・・

剃るのは最終手段として・・・

だってわしはまだ独身だよ

ねーば困るもの

まだ頑張るが?

成果がでるのが?

今までも出ねーのに?

どうする 

ポロッ・・・

やべっ 

悩んでたら又抜けた

どうしていいかわかんねーおやんずです。

むしゃくしゃすると頭掻く癖があるからな~?

やっぱストレスかな~?

あっ?

まだ掻いてるで

どうせばいいんでしょう?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

醤油

醤油を頂いた。

旨いらしいが・・・

私はあまり醤油にはこだわりはない。 

ラーメンも味噌は食うけどあまり醤油は食わないもの。

古くなかったら別になんでもいいもんな~?

頂いた醤油はこれだ! 

101211_1126~0001
これさ!

ひしほ、と言うらしい?

こんなでっけ~醤油はスーパーでは見た事がない。 

この前買ったのは空気に触れないタイプだった。

んでもこんなビン入りは初めてだ。 

101211_1126~0002
金沢の醤油らしい?

しぼりたての生だって?

ビールでねっつの 

良く分からんがとりあえず舐めてみた。

101211_1127~0001
色っぺはちょっと薄い感じだが・・・

味はあまり濃くない感じの醤油だ。

癖がない、優しい感じ。

へくせー刺身を醤油で誤魔化すんじゃなく、いいもんをこの醤

油で生かすみたいな・・・?

んな感じかな?

化学っぽい味は一切しません年灸。 

あっためてそばつゆで使ってみたら、なまら旨かったです。

こりゃいいかもね 

味にうるさい人は使ってみたらどうでしょうか?

んでもスーパーで見た事ねーけどね?

これは正解だべ 

たまには良いもんも貰えるおやんずです。

これで何作るっかな~?

あんまり料理のレパートリーがねーからな~?

でももったいねーから、ちびちび使おっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア