Entries

110130_0819~0002

今年は雪が多いよね?

会社の近くに雪捨て場がある。

ここはもう一つのになっている。

だって段々高くなるんだから。 

雪をなげるんじゃなくて、山を作っていく感じ。

良く見るとてっぺんには機械が動いてんだよ。

110130_0820~0001
ショベルがあります。

雪の高さはかなり高いです。

2階建の普通の家より全然高いから、8とか9メートル位あん

でねーべが?

これはもう雪捨て場ではありません年灸。

人工の山です

普通にスノーボードだったらジャンプの大会出来るって。 

こういうのを利用してそういうイベントやればいいのにね?

110130_0820~0002
でっけ~んだって。

だって雪だっけみんながもってきてけるもの。

子供達の滑り台だっていいっけさ。

なんもショベルあればすぐできるって。 

なんかもったいない気がするんだよな~?

雪なんてなんぼ降ってもただだもの。

なんか上手く使う利用法ってないもんだがね?

ハーフパイプ造るとかね?

ハーフパイプなら多分みんなじぇんこ払うで?

良くね?

函館三角ハーフパイプグランド

これを作るっちゅー公約した奴に1票いれるど!

頼むど、次期市長

雪の有効利用を考えるおやんずです。

ま、市長は誰でも同じような気がすっけどな~?

しっかしなんぼ降るんだべ、この雪は・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

若者な夜

願いは叶わなかった。

なんぼ待っても大山加奈ちゃんは来なかった。

ちきしょーー

んなもの来る訳ねーさな!

期待したわしが馬鹿だったで

でも若者の団体を友人が連れてきてくれた。

やったね? 

このへくせー売上の時の団体さんは助かる。

飲み放題だもの、どんと飲め

が、この団体はカクテル攻撃だったのだ。

ビールが出たのは1杯だけ。

後はほぼブラジル、カクテルさ。

カシオレ、ファジーネーブル、スクリュードライバー、テキー

ラサンライズ・・・


これって、全部オレンジベースだっけや!

なんでよ 

若者ってオレンジがそんなに好きなのが?

そんな甘いオレンジが好きなのが?

分からん 

でも注文だも、作るさ!

なんぼでも作るさ!

んでも限界があるんだよ

オレンジの在庫だって4本しかねーんだよ!

ばっつばつオレンジ系頼まれても、実は困るんだよ!

頼むから違うのにしてけねーべが?

グレープフルーツ系にしてけれーーー!

なんとか飲み放題2時間ぎりでオレンジは間に合ったけど。

今の若者ってカクテルに慣れてんだね?

ジュース感覚なんだべな?

わしらの若い時はカクテルなんて恥ずかしくて飲まなかったも

の。 

バーボンのロックか、ジンのロックかだもな?

そんな貧弱な飲物!、って感じだったもな?

今の若者は違うんだね?

ま、騒ぎ方は変わんないけどね?

なんぼ騒いでも飲んでもいいさ!

散らかすなっつの 

おめだぢの後はなんぼ汚ねーのよ

もっと綺麗に飲め 

今の若者の気持ちが分からないおやんずです。

掃除が大変なんだからもう~~~!

でも元気だから許す!

がっぱり稼げ、若者よ

・・・

・・・・・・

加奈ちゃ~~~ん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

1月

今月は正直言って期待していた。

だってさ新年会とか普通にあるじゃん。

忘年会はやらないけど、新年会はやるよ!、って企業もあるか

らね。

んでも、うちにはこねーんだよ!

ちっきしょーー 

わしの営業が悪いのか?、何なのか?、全く来ません年灸。 

お客さんが来たのは前半のみ。

中から後半は、話にならん、な感じ。

これだらこの前来た確定申告も又、赤字申告だっけや!

ちっきしょー

頑張ってるのに全然黒字になんねー! 

これだらとおんなじだっけや!

あだまさくる

んでもこれまだ自分のせいだもな?

全部わしがわり~んだべ?

日本の景気がわりーせいでねーんだべ?

北海道、ましてや函館の景気がわやわりーせいでねー

んだべ?

この理由は全部自分のせいだもの。

景気のせいには出来ん

これから春までわしら飲食業は氷河期になる。

もっと厳しくなるんだで 

かなりヤバい状況だ。

でも頑張んねーば! 

こったらもんに負げる訳にはいがねー

2011年!

気合い入れるでーー  

なので皆さん、私の為に飲みに出て下さい。 

ちょべっとでもいいので寄って下さい。

決してぼりませんから 

1杯でいいんです! 

それが2杯、3杯になるからね。

まずは飲みに出ましょう

よろ乳首ーーム 

頭が痛いおやんずです。

外も寒いけど、売上はもっとさみーーー!

凍え死にそ~~ 

誰かあっためて・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

遅刻な夜

さ~今日は頑張るど 

やる気全開で店に行った。

したらさ・・・

シャッターが開かない。

 

なんで 

私は店のシャッターの鍵はかけないんです。

ドアの鍵はかけるよ!

帰る時は酔っ払ってっから面倒くせーんだよ!

鍵を2回もかけるのは酔っ払ってる時は腹立つんですよ! 

でもシャッターの鍵がかかってんのさ。

なんでよ?

シャッターの鍵をかけねーから鍵がもうねーさ。

どこいったのかは不明?

鍵なんて一つかかってればいいんです。

だって泥棒が入っても盗られる物なんてなんもねーもの。 

でもだ!

鍵をかけてねーのに鍵がかかってんだよ。

不思議だべさ? 

誰が鍵かけんね?

ふと思い出した、昼間に消防の検査があるんだった。

大家さんが立ち会うんだった!

んだで

したら大家さんが鍵かけたんだべ?

余計な事すんなって

こちとらシャッターの鍵がねーんだって!

営業出来ねーべや

余計なお世話サマーなんだって!

速攻連絡したら近くにいねーんだってさ。

アホが

わしは営業出来ねーんだで!

おめーがどごにいるかなんか関係ねーんだよ!

即、鍵開げれじゃ

馬鹿でねんだ

それでなくても今月の売上がぱっとしねーのに。

この時間に大切なお客さんが来たらどうすんね?

んでも担当者は1時間はかかるって言うし。

それでも、ま、しゃーねーよ。

1時間位待つで 

んでも、そわそわもんさ

お客さんなんて勝手なもんで、店に行って開いてないとがっ

つり怒るべさ?

そりゃ怒るさな?

雪降ってるこんな天気に来てくれるんだもの。 

わしだったらなまら怒る! 

もうこったらどこに2度とこねー

って事になるっしょ?

それが恐いんですよ!

常連さんだと電話してくれるんだけど、そうでないお客さんな

ら、もうさようならですよ! 

しかも週末だよ

本当に気が気でねーんだから!

1時間位後に大家さんが持ってきてくれたけどさ。

大家、こりゃ営業妨害だで

馬鹿”ゑこの

怒るおやんずです! 

全くも~~~

で、その日の売上はやっぱりぱっとしなかったっす。 

ぢぎじょ~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

さえる写真展

110125_1040~0001

私の友人のさえるさんが写真展をやります。

名前が、さえる写真展

ままだっけや! 

作品ブログはこんな感じ。

今回は、な、なんと、国際ホテルだもの。

東山のホテルでねーよ!

函館国際ホテルだよ 

すげ~と思わない?

ギャラリーカリヨンだって。

かりんとうが多分4個あんだで?

(違うべな?)

ただだし。 

みんな見に行ってあげて下さい。 

なんも買ってもいいんだよ?

グリーンだよ~~!

いんや、さえるだよ~~

国際へGO 

写真はセンスのないおやんずです。

わしも行くで~~ 

さんちゃんこんなもんでいい?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

通夜

昨日は通夜だった。

私はお洒落だったあいつに見せる為に、コムサのスリムなスー

ツを着て、ダブルのロングの皮のコートで、まるでマトリック

スのような格好で出掛けた。

多分あいつは言うべな?

おめだらな!、ってね?

したって、チャリーシーンに勝てるったらキアヌリーブスくれ

ーだべさ?


通夜に行ったらなんか雰囲気が違うさ?

シティーホールだったんだけど、なんか違う 

椅子の上になんか置いてある。

なんだこれ 

110128_1028~0001
式次第です。

したっけさ、それはキリスト教の通夜だったんです。 

亡くなった本人の写真が祭壇にねーさ!

つーか祭壇自体がなまらちゃんけーさ。

あいつってキリスト教徒だったっけ 

良く分かんねーけどこれまだしゃーねーべさ。

初めてキリスト教の通夜でした。

当然、坊さんはいません年灸。 

牧師の人がテキスト本みたいのを呼んで式次第の内容通りに

進行するさ。

110128_1029~0001
こいいう流れです

歌から始まるんだけど、歌なんて分がんねっから?

喋る人が色々代わるさ。

歌の時は立たなくちゃなんねーし。

結局3回立ったね。

110128_1029~0002
歌の楽譜まで載ってます。

そんなやった事ねー通夜だもの、涙の場面もねーさ。

これだら泣かなくてもいいがもしんねー?

んな場面がねーからね。

んでも最後に親族の挨拶があったのさ。

喪主は父親だったんだけど、声が出ないって事で弟が喋ったん

だけど、泣きながら喋るさ。

んださ、そりゃ泣くべ?

兄貴が死んでんだもの。

それば聞いてて涙が出てきた。 

やべっ、こりゃ出るで

つ~~!

右目から出る。 

頑張れ左目!、おめーから出る時はもうぐしゃぐしゃだ。

なんとか耐えた。

だが最後の最後に献花があるんだね?

一人一人前に行って花を貰いちゃんけー祭壇に置くんです。

したらさ、写真がちゃんとあるんだよ! 

私の席からは見えなかったけど真ん中の右側にひっそりあるさ。

普通写真はど真ん中の高いとこに、来てくれた人に見えるよう

にあるっしょ?

キリスト教の通夜は違うんですよ。

だって贈られた花も名前がついてねーもの。

それぞれやり方が違うんだね?

通路に立ち祭壇の方へ近づいて行きます。

本人の写真が見えただけで、うるってきてんのに段々近づいて

くんだもの。

花貰ったらもう駄目さ。

写真は目の前だもの。

涙が、ダーさ。 

やっぱ泣いちゃった 

んでも歯食いしばってこらえたおやんずです。

多分歯茎から出てたで。 

したっけ帰り車のバッテリー上がってるやずだから。

Y、イタズラすんなや

友人に助けてもらいましたが、最後までなんかして~んだべな?

その夜は仕事にならず、あいつがよく飲んでいた、バーボンソ

ーダ
で馬鹿酔いしました。

110127_2231~0001
フォアローゼスしかなかったで。

Yよ、あっちでも気合いだで

もう泣かん  

あいつの略歴です。

110128_1030~0001
知ってる人がいたらお祈りしてあげて下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

靴に自分で滑らない靴底を貼ってから、全然剥げるっさ。

(頭の話でねーからな!

それもだけさ。

なんぼやっても同じ

この前なんて両面テープ貼って帰ったからね。

やっぱ車屋には靴屋は無理なんだべな?

所詮、付け焼刃さ。

しょうがねーから近所の靴屋に持っていきました。

110125_1322~0001
近所のさいとう製靴

ここは以前にも靴を修理してもらいました。

気さくな爺いがいます。 

「これ修理して欲しいんだけど・・・」

「これつければいいのかい」

「はい、あとスパイク打って下さい」

「この靴って冬用じゃないよ」

はいはい分かってますよ

んでも29㎝の冬靴って売ってねーんだよ!

だから無理くり改造して冬に履いてんだよ!

だからこの前も穴開いてボンドで埋めてんだよ。

110125_1450~0001
ボンドで修正してます。

しゃーねーべや、売ってねーんだもの!

スノーボードのブーツもやっと見つけたんだから。

普通の29㎝のブーツが売ってる訳がない。 

いいから黙って直せ 

「1時間で出来るよ」

「なんぼ?」

「1200円です」

安っ 

靴底貼って、スパイク打って、1200円

やっぱ靴屋だ 

なんも無理して自分でやるもんでね。

やっぱ餅屋さ。

プロに頼むのが一番だ

出来上がりはこれさ!

110125_1448~0001
これがプロの仕事だ。

ピンだってほれ!

110125_1449~0001
2本打ちました。

完璧ん原人 

もうこれで大丈V! 

雪なんてでもね~!

どんとこい!!

んでも今年は大分転んでるおやんずです。

はっきり言おう!

もう雪はいりません年灸 

この靴も今年で終わりだべな~?

爺、クリーム塗ってくれてありがとう。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ブルーな夜

友人が死に引きずった生活が続いている。

私が使っている包丁が、以前友人が退院した時の快気祝いで貰

ったギフトで選んだものなのだ。

包丁は毎日使うものだ!

これを見る度、あいつを思い出す。

昨日の店もそうだった。

騒いでる時は全然いいさ。

忘れてるもの。

まだそういう時に限って悲しい歌を唄う奴がいるのさ。

恋愛の悲しい歌ならいいよ。

そうでない悲しい歌ってあるっけさ。

そういう歌を唄うもんだもの。

涙も出るべさ。 

私は泣かない人なんです

悲しい映画を見ても、泣かせてやるじゃ!、って番組を見ても

泣く事はほぼブラジルないんです。 

歳いくと涙腺が緩くなるって言うっしょ?

私の場合全然緩くならないんですよ!

泣いてる奴見ると、馬鹿”だで!、なんて思うんです。

が、今回は違います。

泣けるんです

この前おばちゃんが死んだ時より泣いてるかもしんない?

だから、悲しい歌、唄うなっつの 

それでなくても風邪気味で鼻水出てくんのに。

じゃぶじゃぶになるべや 

人に泣き顔見せんの嫌なんだよ!

格好わりーべや

なのでしばらくは店で悲しい歌は禁止です! 

かけても知らないうちにフェードアウトして終わってっから!

唄う人は、明るい、楽しい歌にして下さい。

よろしくお願いします。 

泣くのは嫌だ

目が腫れ気味なおやんずです。

今日の葬儀はなんぼ泣くんだべ?

いやんや、ポケティがっぱりもって行こう。

店で1人でいんのやだな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ソフトバレー

来月2月には大会が2つある。

北斗市の大会と愛好会の大会だ。

北斗市の大会は連盟登録をしてなくても試合に出れる。

なのでうちのチームの連盟登録をしていない部員も出れるのだ。

こういう大会は年に2回位しかない。

ので頑張って練習しているんだが・・・

冬の練習の出席率が非常に悪い

寒くねーんだよ

暖房あんだから!

にも関わらず非常に集まりが悪い!

すったらこどだら負けてまうで

でなくても下手なのに、練習しねくてどうすんね!

ちゃんと練習しなさい

負けて悔しいのは自分です!

後何回も練習出来ねーど!

分かったが

そえば日曜に女子バレーのドリームチームが来るんだよ!

ほら!

110125_1038~0001
植田監督まで来るんだって!

現役選手は来ないけどね?

大山加奈も来るよ!

でっけ~んだべな?

ま、このポスターに載ってる人が全員来る訳じゃねーんだろう

けどね?

でもこのイベントは楽しそうだよ!

110125_1039~0001
結構色んな事をやるみたい。

ただだし!

整理券がなきゃ駄目なんだって。

整理券は市役所5階スポーツ振興課市民体育館で配布してる

そうです。

バレーに興味がある方は是非

何回も言うようだけど、ただですから!

んでもこのクラスの選手になればバレー止めたらどうすんだべ?

だってバレー止めたら、たんなるでかい女だよ!

でっけ~~~女だよ

そりゃ、めんこかったらいいよ!

みったぐねかったらアウトっしょ!

ま、そんな事わしが考える必要ねっが?

んだな

余計なお世話サマー

是非うちのチームに欲しいと思うおやんずです。

どう考えてもあり得ねーけどね?

どうにかなんねーべが?

なんねーべな?

加奈ちゃん頼む

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

悲報

電話がなった。

見た事のない電話番号だ。

登録もしていない番号だ。

誰だ 

嫌な予感がした・・・

とりあえず出てみた。

「○○です」

後輩からだった。

「Yさんが亡くなりました・・・」

 

 

それは私の友人だった。

Yが死んだ?

「又連絡します・・・」

私は何かの間違いだと思い同級生に電話した。

が、結果は同じ、その日の午前中に亡くなったらしい。

死んじまったのが・・・

確かにこの頃は連絡がなかった。

奴は元々だった。

だが手術をして成功した。

色んな治療をして退院して、会社にも復職してちゃんと働いて

いた。

私のとこにもちょくちょく来ていたのに・・・

酒も飲めるようになったって言ってたのに・・・

死ぬってが

まだ50にもなってねーんだで

私はYとは学校は違う、歳は同じだが・・・

何故かうまが合い、若い時からよく飲みにいった時に一緒に飲

んだ。

根性があり、スポーツマンで格好が良かった。

チャーリーシーンに似ていた。

もてたと思う、

ま、私程ではなかったが・・・

その根性で癌の治療にも耐えたって言ってたもの。

それが死ぬなんて・・・

私はYと約束をしていた。

腕に入れ墨をいれるいう約束がね。

入れ墨と言っても、単なる輪っかみたいな民族がする、TAT

OO
みたいなもんだった。

腕なら見えねーべ?

一緒にハワイに行っていれるべや

なんて本気で喋っていた。

死ぬまでに絶対入れるんだ!、ってね。

死んでまったものもういれれねっけや

約束は果たせなかった。

こんな事なら生きてるうちに、どこでもいいから連れてっていれ

てやればいがったで。

でももう遅い。

何もしてやる事も出来ない。

寂し過ぎる・・・

せめてお洒落だったおめーの葬儀には、スリムなかっちょいいス

ーツで行く位だ。

Yよ、さようなら・・・

涙がでるおやんずです。 

入院してんなら連絡くれーよこせばいがったのに。

だって中病だで、店から歩いて30歩だで。

悔むに悔めねっけや 

みんな、病気には気つけるべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

髪染め

頭の傷が治ってきた。 

そろそろ髪を染めなければいけない。

だって白髪がやたら多いだもんダミン

歳だからしゃーねーが?、なんて言っていられない。

だって私は飲食業 

ちょっとでも若く見せねーば駄目だもの。

髪位染めねーばね?

いつもは赤系の色の物を使っていた。

んでねーば色が入らなかったからだ。

だが今回からは無駄な事は止めた。 

初めっから白髪染めにする事にした。

だが黒だと地肌が目立つ

なのであくまで頭皮に近い色にしなければいけない。

今回はこれを選んでみた。

110121_1652~0001
シエロのムースカラー スタイリッシュブラウン。

今流行りのムースです。

これはとっても簡単そうです。

110121_1652~0002
ね、簡単そうでしょ?

しかもこれは残ったら又使えるんです。 

110121_1653~0001
分割使用出来るって書いてあるっしょ?

だって髪の短く、量の少ない私はいつも半分以上残すんです。

いっつも、もったいねーな~?、って思ってたんです。

これだら最低2回は使えるもの。

かなりお得だもんね?

フフフ・・・

これで30代に見えるで! 

 

見えねってが 

んだべもな~?

この前の頭の傷で数百本は抜けたと思われるもんな~?

頑張れ頭皮 

ハイチオールCに全てをかけてるおやんずです。

本当に髪に効くんだべが 

このシエロは結構良い色に仕上がったよ!

このムースタイプは良いかも! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

つらら

110124_1017~0001

これ見てよ 

屋根からのつららさ。

なまら長いんだよ、1,5メートルくれーあんでねーべが?

ぶっといし

でも問題はつららでねーさ

屋根からの氷の塊さ!

40㎝くれー出てるさ! 

前日に窓の周りは落としたんだけど、隣のアパートの車が近く

に止めてあって落とせなかったんです。

だってへたに落としてへこんだらこっちの責任だべさ。

だからどかすのを待ってたんです。

したら今朝見たら、こんな張り紙が・・・

110124_1017~0002
誰が貼ったかは不明?

誰でもいいけど、ありがたい!

でも落雪じゃなく、落氷だから!

これで落とせるで 

昨日も車のいねーどこは落としたんだけど、ちょっと又出てるか

らね?

110124_1017~0003
下の窓割らないように落としたんだから。

良く見て、窓んとこ!

イスが置いてるっしょ?

このイスはこれを守る為です!

110124_1018~0002
店用のイスでカバーしてます。

これがないとストーブの排気鋼が、ぶち折れてしまうんです。

んでもこれで大丈夫だべさ!

おし!

隣の車もいねーし、これであのでっけーやず落としてやるで!

110124_1018~0001
おっそろしいべさ?

1番長い雪かきもって2階へ。

おし、やってやるで 

窓開けて、木の柄の方で下から押し叩く!

ドガッドガッ 

ドドドドドーーーー

フフフ・・・

落ちやがったな。 

んでも・・・

先っぽのあのでかいとこまでは届かないのさ?

あと50㎝ねーば駄目さ?

くっそ~

あだまさくる 

どうにかならんのか?

下に降り会社のある色んなもんを探した。

が、そったら長いもんなんてねーのさ。

どこ探してもない。 

どうすべ 

下からあのでかいつららを眺めていました。 

したらさ、たまたま隣のアパートの大家さんがいて、あれ危な

いよね?
、って話かけられたさ。

どう考えても危ないに決まってる

「車どけたからやろうと思ったんだけど届かなくて」

「そしたら頼んであげるか?」

たまたま雪かきを頼んでいる人がいてやってくれる事に。

やった、ラッキー 

その人はプロらしく、はしごを持ってきて、ハンマーを持って

登っていった。

110124_1032~0001
プロっぽい職人。

上からばっくばくぶなぐ 

でもそんな簡単には落ちないさ。 

だもの、もうでねーからね?

ドドーーン 

2回移動してやっと氷が落ちました! 

やった、いがったで! 

110124_1035~0001
綺麗になった屋根。

んでもまだまだ油断大敵です。

まだまだ雪は氷になって屋根に残ってるからね?

この腐れ大雪のせいで心配事がいっぱいおっぱいあるでな?

みんなも歩く時は下もそうだけども見て歩こうね? 

坂本九も唄ってたべさ?

上を向~いて、ってね?)

注意一生、毛も一生

あんなの頭に当たったらもう髪おがらないと思うおやんずです。

つーか、命ねーでな? 

落氷注意 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

Daily Spice

110122_1411~0001

Daily Spiceに行ってきた。

オーストラリア料理だったとこだ。

Aだったよな?

カレー屋になったらしい?

オーストラリア料理には興味がないがカレーなら別だ。

110122_1411~0002
毎日香辛生活なんだと。

店内はが基本のなんかあったかい雰囲気だ。

110122_1416~0001

ボックス席3、後ろにカウンターがある、ちょっと変わったス

タイルだ。

110122_1445~0001

壁にうんちくが・・・

110122_1416~0002
興味のある方は読んでみて?

さ~メニューはと・・・

小さいノート形式になってますので画像でどうぞ?

110122_1417~0001

110122_1417~0002

110122_1417~0003

110122_1418~0001

110122_1418~0002

110122_1419~0001

110122_1419~0002

110122_1419~0003

110122_1420~0001

110122_1420~0002

カレーしかありません年灸。

私は興味津々な、ワニです。

ワニ唐カレーです、連れはお得な日替わりランチカレーセット

のチキンベイガンです。

110122_1428~0001
日替わりらしい?

ここはライスは大、中、小、から選べます。

辛さは10倍まで、値段は変わらずです。

米は私は当然大盛り、連れは普通。

辛さは私は当然10倍、連れは8倍です。

さ、来い!

きました、まずはライスから!

110122_1429~0001
結構違うよね?

110122_1429~0002
ワニ唐カレー

110122_1429~0003
チキンベイガン

110122_1418~0003
ランチにはコーヒーかウーロン茶がつきます。

量が少ね 

インドカレーってこんなもんなんだべが?

これだら米が余るで!

味はと・・・

スープでもルーでもない変わったカレーです。

野菜の甘さがやたらでてます。

体に優しいぞ~!、って感じです。

ワニですが、硬さは豚っぽく、たんぱくな味でした。

チキンの方が絶対旨い! 

この優しい味なので辛さは全然辛くありません年灸。 

足りなかったらこれをどうぞ!、と言われ、これを出してくれま

した。

110122_1433~0001
多分警部だべ?

これ全部入れても全然辛くなかったけどね?

私みたいに、カレーはパンチがねーば!、って人は駄目でしょう?

でもヘルシー思考な、体に良い物を食べたいって人はとっても美

味しいカレーでしょうね?

米も五穀米でちょっと柔めです。

私はカレーの米は硬めが好きなのでちょっと合わない感じでした。

ここはサイドメニューがないんです。

食べ物はカレー以外に何もありません。

カレー専門店なんですよ

男子なら物足りないかな~?

女子の方は是非

本気でもう1つ注文しようと思ったおやんずです。

680円のランチセットは安いでな?

入口は前と横の駐車場にあります。

結構便利かも?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

勝負な夜

うちの店にはカラオケがある。 

第一興商でDAMの機械だ。

最新式ではないが結構良い機械だと思う・・・?

この機械は唄い終わるとカロリー表示が出るのだ。

歌の得点じゃないよ! 

あくまでも唄ったカロリーさ!

点数出るモードもそりゃあるけどね。

普段はそのカロリー表示モードにしてるんです。

したらさお客さんが、勝負するべ!、なんて言うんです。

うちの店は歌を唄っても当然ただです。

唄ってお金を貰えるんだったら勝負でもなんでもしますよ!

でも、ただだもの。

勝負したって何のメリットもねっけさ?

だが、勝負と言われて受けないのは男の恥です!

逃げるなんて出来ません年灸 

だって点数ならともかく、カロリー勝負だもの!

点数なら勝ち目は全くないです 

でもカロリーならね?

「受けてたとう!」

勝負してやるじゃ 

だってわしは男の子だもの!

おし、いざ勝負だ 

だがこの私に勝負をいどんだ女子は知ってたんだね?

カロリー勝負に勝つ方法をね?

1番最初に女子が唄った歌が、トイレの神様さ。

この歌はなげ~んです。

ややしばらくあるんですよ

カロリー表示は長い歌が圧倒的に有利なんです。 

いぎなり12,4キロカロリーだもの。

普通は2桁なんてでないんです。 

が、12,4だもの。

既にこの時点で勝負はついてました。 

なんぼ唄っても2桁なんて行きません年灸。 

頑張っても9.8キロカロリーさ。

どったら歌唄っても全然駄目さ。 

なんぼさかぼうがずなろうが話にならんのさ。 

演歌だろうがロックだろうがちぇんちぇん駄目ませんさ。

完全にやられました 

だって男がトイレの神様は唄えんでしょう?

とっても良い歌だけど・・・

ちきしょーーー

女子に負けたーー

悔しいーーー

もう歌の勝負はしねっ

勝負に負けるのがなまら嫌いなおやんずです。

くっそ~~

4番位まである歌ねっがな~?

探すで!

負けで終われねーじゃ 

ツイッターをやってみました。

やり方があんまし分かんないっす 

アドレスです!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

エルアペティ

110121_1204~0001

エルアペティに行ってきた。

なんでか?

それは又又、ダテパーのクーポンが使えるからだ。

ほれ!

110121_1444~0001
555円だよ!

ここのパスタが555円なんて考えられない。

こんなチャンスは滅多にねーで

行くしかねーべさ。

店の中はいつものように綺麗です。 

110121_1211~0001

外には海が見えます。

110121_1211~0002
雪でなんも見えねっつの! 

今日は555円のホタテとキノコのポモドーロです。

が、んなもん同じもん2つなんて頼みません年灸。 

だってここは旨いんだもの 

違うもんを頼むんです。

110121_1207~0001
パスタメニュー。

もう1つは上のメニューにない黒板に書いてあった、炙りホタ

テのクリームパスタにしました。

どちらもセットにしてね。

(セットは+300円です)

ここは敷き物をひいてくれます。

優しいサービスだよね?

110121_1215~0001
何故か、っぽいけど・・・?

まずはセット内容から、ガーリックトーストにサラダがきました。

110121_1223~0001

ここはセットにすると、ガーリックトーストサラダソフト

ドリンク
アイスクリームの中から2つ選べます。

110121_1240~0001
連れはアイスコーヒーにしてました。

さ~来た、これだ! 

110121_1226~0002
555円のホタテとキノコのポモドーロ。

110121_1226~0001
1100円の炙り帆立のクリームパスタ。

ホタテとキノコのポモドーロは旨いです! 

これで555円はお得以外の何物でもない!

でもだ 

この炙り帆立のクリームパスタは値段はでも味も 

いや3倍だな?

帆立の大きさもそうだが旨さのレベルが違います!

なまらうめっから

びっくりするよ? 

大満足  

ダテパーのクーポン券持っていってる場合でねーよ!

ま、旨いのは最初っから知ってたけどね?

ここはちょっちゅお高いからね? 

でもうめーど

半分づつにして良かったおやんずです。

量も結構あるから全然男子でもOK牧場だよ! 

又ぜって~行くでーー 

(場所は湯の川の熱帯植物園の向かいだよ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

その日は私のブログを見てると言う男子3人が来てくれた。

男子と言っても、504533歳だがね。

5時から飲んでるっちゅー事だった。

はえっつの

私のブログを見て、ハイオールCを買おうと思ったが、隣にあっ

たもっと安い同じ成分の、ヘバリーゼプラスなるのを買ったそ

うだ。

こっちの方がお得らしい?

それを飲んできたので、そんなに酔っぱらわないんですよ!

と、言っていたが・・・

結構酔っぱらってたと思うよ?

だってこだもの!


一応真似をしてます。

男子3人はかなり盛り上がってました。 

次の日仕事って言ってたけど大丈夫だったんだべが?

死んでない事を祈ります 

CIMG1911.gif
死んでる可能性がある約2名

なんぼ二日酔いに効くって言っても、飲み過ぎれば同じだから。

ボトル3本きっちりないからね。

多分限度オーバーだと思いますよ!

でもこんなに飲んでいってありがとうございます。 

又来て下さいね?


最近やたらハイボールが出る。

ウイスキーを炭酸で割るだけでとっても簡単なのだが。

問題はウイスキーの量なのだ

私はなんでもいっぺー入れてしまうんです。

焼酎でもウイスキーでもそうなんです。

カクテルが計ってるからそんな事はないけど・・・

だって少ねーより多い方がいいっしょ?

少ねーばあだまにこない 

だって自分で頼む時はそう思うもの。

すったらわんつかちょびっとだげ入れるってが?

もっとがっぱり入れれや 

けちくせー店だでな

と、私だったら思う。

だから自分で作る時は多めに入れてまうんですよ。

なのでハイボールを飲む人は確実に酔っぱらうんです。

ほぼブラジルぺろになってまうんです。

うちの店でハイボールを頼む方!

他のとこよりは絶対濃いです

濃いのが嫌な場合には、「濃くなく!」、と言って下さい。

「薄くして!」、と言うと、怒ります 

私は、薄い、っちゅー言葉が大嫌いなんです! 

注意して下さい

やっと頭の傷が消えそうになったおやんずです。

アメリカンに!、でもええよ! 

かさぴたなくなったら髪染めねーば?

白髪やだら多くなってきたもの。

爺まっしぐらが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

あーさん

110120_1910~0001

あーさんに行って来た。

ここは1番、ほっとする店です。

安いし、旨いし、庶民的な居酒屋です。

さ~今日も食うで! 

110120_1911~0001
お薦めです。

110120_1935~0001
ジャパン&刺身等。

何食うっかな~ 

今日はこれだ! 

お通し 煮物、にしん漬け、さば焼き
110120_1917~0001
米あれば定食だから!

たちぱん
110120_1925~0001
たづは絶対食うんだも~んダミン うめっ!

得盛 まぐろ、活ホタテ、関さば、たこ、はまち、ひらめ
110120_1934~0001
日本人なら刺身です! やっぱうめ~な~。

チキンパスタサラダ
110120_1952~0001
定番です!、絶対食え!

かき湯豆腐
110120_1957~0001
あったまるで~!、結構牡蠣が入ってるよ。

天ぷら盛り エビ、イカ、ナス、カボチャ、ピーマン、しいたけ
110120_2011~0001
揚げたて最高!

ピリ辛ホルモン炒め
110120_2018~0001
これは濃くっていいど~!、痛風の人は内臓は駄目よ。

うめかったじゃ~~

なんぼでも食えるね? 

安心して食える店です。 

でもちょっと注意して?

カウンターの入り口付近は寒いよ。 

カウンターに座る方は出来れば中側に座りましょう。

そろそろ、ごっこの季節になりました。

メニューにもあったもね?

自分で出来ない方、是非あーさんで!

わしは自分で作る 

意地たけて食わなかったおやんずです。

ごっこはアークスより魚長の方が安いよ!

やるで、ごっこ汁  

今日のエロ!
110120_2012~0001
が微妙~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

ウインドミル

110120_1619~0002

ここって分かる?

そう、ここは近所のケーキ屋、ウインドミルです。

110120_1619~0001
万代町のウインドミル。

地図はこちら。

頼まれ物を買いに行って来ました。

ここはケーキ屋です。

が、玄関にこんなものが・・・

110120_1619~0003
ん、パン?

なんで?

ま、いい?

私はケーキもパンもあんまり興味がない。 

中に入ると、やっぱケーキ屋さ、色んなケーキが並んでます。

110120_1609~0003
ロールケーキシリーズ

110120_1611~0001
色んなケーキがあります。

110120_1610~0001
バレンタイン用のチョコももう並んでました。

110120_1620~0002
これが私の目的の、ときめきです。

110120_1620~0001
これこれ、女子からの評判が良いんです。

あったこれだで!

この、ときめきを買いにきたんだよ!

んっ 

こ、これは・・・?

110120_1609~0001
パンだで?

110120_1609~0002
種類あるっけや?

やっぱパンを売ってました。

ケーキ屋でパンも売ってるとこもあんだね?

珍しい 

1個パンを買ってみました。

110120_1617~0001
バターロール。

とりあえずありきたりなバターロールにしてみました。

もちろん、ときめきも買いましたよ。 

ケーキ屋のパンってどんな感じなんだべ?

食ってみました。

とっても普通です 

口ん中の水分とられるような事もなく、ある程度しっとりして

て普通に美味しかったですよ!

ケーキ屋にパン 

って不思議な感じだけど。

これもありだね 

ちょっとびっくりしたおやんずです。

小腹減ってる時は丁度いいよ!

ウインドミル、中々やりよるわい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

またかい・・・

110120_1118~0001

 

又、雪かい・・・

せっかくとも全部綺麗にしたのに・・・

もう~~~~~~

やんばるくいな

この天気はどうなってんね?

もうあだまさきたってしゃーねー。

諦めた 

又又毎日地味に雪かきやろう・・・

やだけど・・・

隣のは?

110120_1118~0002
・・・

やっぱりねーで!

さすが婆!

おめーにだら勝てねーわ

頼むからこっちもかいでけねーべが? 

駄目だべな?

しゃーね~やるが・・・

ん?

んん 

ん~~~~~ 

110120_1118~0003

ない 

雪山がちゃんけくなってる 

半分以下になってる。 

やった~~ 

やっと排雪がきたんだ!

いがったじゃーーー 

110120_1118~0004
ちょっと幅広になった高砂通り。

いっつも文句ばっか言ってたら聞こえたんだべが?

やっと高砂通がちょびっと綺麗になりました。

でもどうせやるならもっと綺麗にやればいいべやな?

なんでわんづか残すのよ?

車道全部やればいいべやな?

決まりがあんだべが?

車道から何㎝って?

そんな決まりなんて関係ねーー 

きっちりやれ

それでもちょべっとは嬉しいおやんずです。 

でもまたすぐに貯まるんだべな~?

又来てね、排雪業者君! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

腹ぺこな夜

その日のお客さんは女子のみ! 

それも腹ぺこ女子だった。

だって居酒屋行っててっぺ食って、その後1店行ってだよ、

うちの前にコンビニ行って、おにぎりにおつまみ、お菓子いっ

ぺ~買ってきたんだから。

本当になんぼ食うのよ

って感じさ。

女子って食うんだね?

つーか、食いにはまってまったんだべね?

したらこだもの。

110119_0105~0001
まだコンビニ行ってカップラーメン買ってくるやずだから。

「おめだぢ本当に食うのが?」

「食う、食う、食う!」

だもの・・・

まさがよ 

したらお湯沸かすじゃよ!

110119_0117~0001
ピーーーー!

ほれ、蓋開けれ

ドボドボドボ・・・

3分間待つのだぞ!

・・・

・・・・・・

110119_0118~0001
携帯のストップウォッチで計れ!

おし、ОK牧場 

スープ入れて混ぜれ!

はい出来上がり!

こんな感じ。

らぅめん 青葉
110119_0123~0002
醤油味

元祖ラーメン 長浜屋
110119_0124~0001
豚骨味

響 塩ラーメン
110119_0124~0002
塩味

さ~、食え!

あるだけ食え 

CIMG1907.gif
ラーメンをむさぼる女子達。

こんな夜中にカップラーメン食ったらどうなるか、分かってん

だべな? 

すったら事関係ねーじゃ!、な、勢いな女子達。

んでも最初の勢いがない。

なんで?

「おいしくないんだもん」

そりゃそうだよ

だってカップラーメンだもの。

どれどれ・・・

わしも味見させれ!

らぅめん 青葉、これが1番まとも、醤油がいいし、麺ももち

もちで、見た目より良し。 

元祖ラーメン 長浜屋、函館の人にはあんまり評判の良くない

豚骨味、麺が細過ぎ、殆んど化学調味料味、この中で1番カッ

プラーメンしてる。 

響 塩ラーメン、なんの努力も感じられない、普通の塩ラーメ

ン、ネーミング先行って感じ、麺もとっても普通で函館塩とは

言えない感じ、要努力! 

ま、どれもカップラーメンだからしゃーねっが~!

んでもこの酔っぱらい女子、酔っぱらってでも味にはうるせー

んだな?

面倒くせーやずらだで

美味しいもん食いたいっちゅーのは、男子も女子も、まともで

も酔っぱらってでも関係ねっが~?

でもどっちにしても、おめだぢは食い過ぎだ!

ま、夜中飯食いに行ってるわしが言う事でねーが?

んだな

すいません年灸 

食いたい時には食うのがいいと思うおやんずです。

だって自分がそうだし。

でもどうせ食うなら旨いもんだよね?

カップラーメンでも美味しいもん買ってこいっつの! 

朝、体重計見てびっくりするで~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

氷割り

毎日毎日地味に雪が降る。 

私は隣の婆みたいに1時間おきに雪かきは出来ない。 

ので、ぼったぼた雪が降れば雪かきが出来ない場合だってある。

それが地味に重なって雪が固まり、になっていくのだ。

固まったこの氷がやっかいなのだ。

氷割りをしなければいけない。

だって隣の婆んとこは路面が出てるもの。

んださ、1時間おきに雪かきやってるもんね。

雪がたまる暇がねーもの。

隣の婆んとこが路面がでてて全く滑らくて、うちの前で氷だっ

たらやだべさ?

受験生が転んだらどうすんのさ?

縁起わりーどこって言われるっしょ?

だからしゃねーから氷割りをしたんです。

ちょっと気温も上がったしね?

110119_1509~0001
ばっつばつ割ります。

上から割ったって中々割れません年灸。

下から鋭角にスコップを入れ起こすように一気に押します。

気温が高いせいもあり結構割れるんですよ。 

細かくでなく、でかくね

110119_1510~0001
鉄とプラのスコップWで勝負さ。

でかいとスコップで持ち上がらないんですよ。

こまいと大丈夫なんだけど。

雪山もとうに2mは超えてるし、投げるのだってゆるぐね~ん

です。

車道には相変わらず押された雪がになってるし。

110119_1510~0002
だから押すなっつの!

押すんだったらもっと押せっつの

何回行ったら分がんのよ 

馬鹿”でねんだ 

本当にあだまさくるでな

で、このでっけ~どうする 

上までだっけぜって~届かねーで?

基本的にスコップよりでっけ~もの。

どうすべ・・・

わがったこれだ! 

110119_1518~0001
刺す!

雪山に刺す 

手で持ってばっくり雪山に突き刺すんです。

もうこれしか方法はねー

後はなんとかなるべ?

これでもなくなりました。 

子供達、じっこばっこ、これで安心して歩けるで!

いがったべ

頑張ってるおやんずです。 

わしにはエネループアプちゃんがあるから。少々の無理はなん

ともねーんだよ! 

しっかし今年は雪が多いでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おもや

110118_1937~0001

おもやに行って来た。

新規店を探すのはしばらく止める事にした。 

失敗だらけだもの。 

やはり確実にうめ~もん食いたいもんね?

今日も頼むど、大将 

店に入ると、こんなものが!

110118_2115~0001
ジャパン専用冷蔵庫。

おっと、やるな!

旨そうなジャパンいっぺ~あるで! 

110118_2116~0001
見た事ね~ジャパンだで?

の、飲みて~・・・

でも駄目だ 

ジャパン飲んだら仕事が出来なくなる。

我慢だ 

ここは我慢しなければ・・・

私は美味しいもんを食いに来たんだ!

飲みたいけど・・・

さ、食うど!

110118_1941~0001
お薦めです。

今日も色んなもんあるでな?

楽しみ~~! 

お通し なまこ酢
110118_1944~0001
こりっこり、やっぱなまこはこでなきゃ!

お通し 鮭のいずし
110118_1944~0002
鮭はやっぱ紅です、大好き!

寒ぶりのお造り
110118_1952~0001
ぶりはこの位でかく切らないと、旨いっす!

うつぼのから揚げ
110118_2001~0001
よくわからんが、うつぼってこんな感じなんだ?、って感じ。

タチ天
110118_2002~0001
素晴らしい!

タチポン
110118_2006~0001
旨過ぎる!

めひかりの天ぷら
110118_2009~0001
めひかりって深海魚なんだって、柔~い魚っす、まずまず。

イベリコ豚のコロッケ
110118_2016~0001
イベリコでもなんでもコロッケはコロッケだ!、でもうめ~!

油もんばっかなのでここらでさっぱり系。

きゃべつときゅうりのモロキュー
110118_2034~0001
もろみ甘し、さっぱり野菜は嬉しい、塩で!

じゃことトマトのサラダ
110118_2048~0001
和っぽくて私は好きな感じ、野菜も食わないとね?

今日も大満足 

珍しいもんも食いました。

うつぼってね?

ん~~?、って感じだけど、これがうつぼなんだべな~?

旨い!、って程じゃないですけど、面白いです。

めひかりはチカっぽく、イワシっぽく・・・

ん~~?

こんな魚もいるんだな~?、、不思議って感じ。

なんてったって旨いのはたづです。

タチ天とタチポンだもの。

もう、ワンダフォ~~!、っすよ!

たづは物によって3種類ランクがあるそうです。

ここで使ってるのは1番高いランクなんだって。 

旨いはずだぜ 

さすが大将 

次は仕事がない時にゆっくりジャパンを飲みたいと思います。

旨いもん万歳 

とっても幸せなおやんずです。

しかしここは色んなうめ~もん食えるよな~?

来るのが楽しみだもの。 

ちょっと高いけどこれまだしゃ~ねーよ! 

旨いもんにはお金を払える人は是非!

うめど 

  ブログランキング参加してます。

面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

夜中飯

夜中の3時過ぎ・・・

「腹減った~~~!」

きたな!

「ラーメン食いに行こう!」

「断る!」 

だってこの時間じゃラーメン屋がやってねーんだもんダミン

へくせーとこはやってるけど、どうせなら旨いとこ行きたいっ

けさ?


うまぐねーラーメンなら食わねー方がいいもの。

「いいから行ぐよ!」

やだ、やだ、やだ釣り具店~~!

タクシーに乗せられた・・・

ちきしょー、拉致られぢまったで!

近くのラーメン屋にタクシーで行く事に・・・

覚悟を決める

ま、あそこならいいべ?

したらさ、見事電気が消えている。

んださな、もう3時半位だもの。

「ほれ、やってないっしょ?」

「大門いけ~、大門~~~!」

なんたかったラーメンが食いたいらしい?

タクシーはそのまま大門直行! 

大門と言えば、はいここです!

110118_0338~0001
笑てんです!

ここしかない 

ここのカレー麺は旨いんです!

間違いない! 

まずは乾杯だべさ~!

110118_0349~0001
ラーメン屋で飲むビールは、絶対瓶ビール!

かんぱ~~い! 

店終わってからの瓶ビールはうめな~~! 

さ、大将、わしのラーメン頼むで、超辛で! 

これだ!

110118_0352~0001
カレー麺、超辛。

110118_0353~0001
みそカレーラーメン。

110118_0353~0002
塩ラーメン。

うんめ~~~ 

ここのカレー麺はちょっと変わっています。

普通のラーメン屋で食うカレーラーメンとは違うんです。 

ルーっぽいんですよ!

これがまだうめーんだって

ま、辛さは超辛でも今二だけどね? 

味噌カレーラーメンもタイプは違えど結構いけます。 

塩もあっさりタイプで美味しいですよ! 

「ね、うめべ?」

「うん、チャーハン食いてー!」

聞いてんのが、人の話!

「チャーハン下さい!」

なんぼ食うのよ

110118_0400~0001
普通なチャーハン。

チャーハンにカレー麺のルーつけて食ってました。

これもいけるかもです! 

大満足 

ちょっと早い朝飯さね!

4時頃だもの。

夜中3時過ぎに旨いラーメンを食いたい場合はここしかありませ

ん年灸。

さすがのわしでも腹いっぺ~だ 

さ、歩くど 

歩いて帰るおやんずです。 

この雪ならゆるぐね~じゃー!

んでも食ったら運動です。

夜中食うもんて旨いよな~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

悪魔な夜

悪魔が来た。 

悪魔風な革ジャンを着てね!

だが悪魔は以前はこんなおしゃれじゃなかった。

どっちかというと、服なんてどんでもいいんだ的な感じだった。

なんでだべ 

2011年からスタイルを変えるんだべが?

オシャレな悪魔に?

去年のクリスマスの前日23日にこんな事があった。

私は店を開け普通に仕事をしていた。

いきなりドアが開いた。

バタン!

誰かな~?

したらさ、サンタが立ってるさ。  

は、サンタ 

なんで 

「メリークリスマス!」

「え、は、はい、メリークリスマス」

「はい!」

そのサンタは私とカウンターにいたお客さんに、チューリップ

一輪づつ置いていったさ。 

「それじゃ!」

あっ、行っちゃた!

なんて良い人なんだ

んでも、おめーは誰だ 

伊達直人が?

(行動は完全に伊達直人なんだけどね)

そのサンタは本当にサンタさ! 

上から下まで赤の衣装帽子、まっ白い、誰だか分かんないさ。

出てるのはだけさ? 

んでも全然知らない奴がここに来る訳がないっしょ?

誰だったんだ?

良く考えると、あの目?

どっかで見た事あるな~?

誰だ 

髭で隠れてこもったあの声も・・・?

もしや・・・?

そう、そうなんです!

このサンタ悪魔だったんです!

サンタはサタンだったんです! 

えっえ~~~、でしょ?

年に1回は良い事をするんだって!

んでも364日は悪魔なんだよ!

悪魔は今年から変わるようです。

だって飲み方が優しくなったもの。

ちゃんとを入れてくれる。

ちゃんとも入れてくれる。

混ぜてくれる。

素晴らしいっしょ!

前はグラスに焼酎をドボドボドボ、飲め、だもの。

生だよ、 

でも今はちゃんとも入れてくれて混ぜてけんだよ!

ま、焼酎の量はグラス4分の3位入ってるけど。

全然良い 

悪魔は今年からネーミングを改名します。 

優しい悪魔にね

キャンディーズ時代なおやんずです。

んでも革ジャン来てる今の方が悪魔臭いんだよな~?

今年は頼むよ! 

フレンドリーサタン 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

サプリ

二日酔いしないように私はウコンのサプリを飲んでいる。

これが中々効くんです。 

この前、牡蠣シジミが入ってるウコンを買って飲んでいた。

が、これがたいした効かないんですよ! 

二日酔いだで~!、なんてブログに書いたら、友人からメール

がきた。

 「俺の飲んでるのは、なまら効くで!」、って。

 「なんだそれ、教えれや?」

 「お~、したら今画像送るから!」

・・・

・・・・・・

やっと送れっこの

ピロリロロ~ン! 

来た来た~ 

おっとあったで添付画像

これだな、ポチっとな! 

んっ 

この画像は開けれません。

なんてへくせー携帯なんだ

わしの携帯が古いのか?、大きいデータ画像は開いてくれない

んです。

がっせー携帯だで 

 「すまん、画像が開けられん、名前を教えてけれ?」

 「はえぐ、携帯代えれ!、名前はハイチオールCだ」

は~~ 

ハイチオールCって女子が飲むもんでねーの? 

なんか聞いた事があるけど・・・?

まだメールが来たで・・・

 「ちなみに髪にも効くそうだ?」

買う!

今すぐ買う 

即効、サツドラに行って買ってきました。 

110114_1653~0001
これだ!

確かに、二日酔って小さく書いてるけど・・・

これって本当に効くのが?

中身は薬っぽいけど・・・?

110114_1654~0002
ガラス瓶だし・・・

んっ?

第3塁医薬品って書いてあるど?

これって医薬品だっけや 

ま~いい、飲んでみっか?

いやいやこれが意外と効きやがるんですよ! 

ウコンに匹敵します

前飲んでいた牡蠣ウコンには絶対勝ちます! 

二日酔いにはなんねーし、シミとれたら最高だべさ! 

わしは海の男なので体中シミだらけだもの。

ま、そばかすはね~けど・・・

これだ、これしかない

飲む前に、ハイチオールCです!

1日6粒 

毎日飲んでいるおやんずです。

こりゃ~良いもんだわ~

ありがとうS本、たいしたええで! 

みんなも飲んでみて下さい!

(髪おがるっかな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

電池

乾電池って使ってる?

今はあんまり使ってないよね?

せいぜいズバコン位だべさ?

えっ?

ズバコン知らないの?

まさがよ 

テレビば操作するやずだよ。

分がんねってが 

んっ?

リモコン・・・?

そ、そうとも言うね・・

それそれ、それよ!

相当古いな?、なんて考えないように、時代時代で呼び方が違う

んだよ!

んでも乾電池なんてそんなもんだべさ?

ま、わしんとこはwiiがあるから使うけど・・・

今生活の中で1番使う乾電池ってアプちゃんさ。

アプトロニックですよ

筋肉は全くつかないけど腰痛にはなまら効くやずです。

これは単四の乾電池2本で動くんです。

今このアプちゃんの使用頻度が高いんですよ! 

だって毎日の雪かきだもの。

なので毎日3回位やんないと腰がやられるんですよ!

逆に言うとアプちゃんやれば少々の腰の無理はきくんです。 

いいもんだべさ?

んでも毎日やってれば当然電池は減ります。 

しかもこの寒さだべさ?

乾電池は寒さに弱いんですよ 

冬の期間はすぐ電池がなくなるさ。

このアプちゃんはすぐ分かるんです。

あからさまにパワーがなくなるんですよ! 

これは体感する機械だから、すぐ分かります。

あっ、ねぐなったってね!

なので常に新品買わねーばねっけさ?

これがかなりじぇんこかかるのさ。 

なのでこれを買ってきました。

110114_1648~0001
エネループです。

充電する乾電池ですよ 

これがあれば何回も電池買わなくてもいいっけさ。

なまら経済的  

ちゃんと単四用も売ってたし。

110114_1649~0001
これは単三も兼用のやつでした。

ちょっと高かったけどね?

んでも1500回も使えんだよ!

150でねーよ、1500回だから!

そったらにアプちゃんやったら本体がもうぶっ壊れてるってば!

もうこれでなんの心配もありません年灸。

どんな腰に悪い事してもОK牧場! 

うひょひょ~~! 

なんか嬉しいおやんずです。

ゴミださないから、今流行りのエコだし。

アプファンの方は是非! 

SANYO偉い 

あんな事もこんな事も・・・・

イヒヒ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

初山

110116_1200~01

今季初山に行って来ました。

天気はあんまり良くなかったけど、んなこた~関係ねーー!

はあるもの!

がっぱりあるもの

オヤジ3人で行って来ました。

だってなんぼ募乳してもこねーもの!

オヤジ3人です

んでも年寄り3人は楽しいんです!

ある程度上手いんですよ! 

いや、マジで

ベテランライダーですから・・・

下手くそと行くよりずっと楽です!

だってなんも気使わなくてもいいからね!

チケットは気合いの2時間券! 

だってそんなもんでいいんだも~んダミン

大沼のグリンピアだよ!

そったらに滑ってどうすんね?

2時間でも長い位だもの!

全然OK牧場 

さ、滑っか!

いくでーーーー

うっひょひょ~~ 

いや、滑った滑った

7本かな?

チケット30分残し!

こんなもんで十分です

新しいブーツ案配が分かった位でいいんですよ!

新品だもの!、新品、新品 

2011年モデルだよ!

ぶほっほっほ~ 

今季1発目、終了~~!

グローブもたいしたいがったし、こんなもんだ&ブラザース!

いや~いがったじゃ~! 

さ、飲むべ!

110116_1343~01
エビスっす!

食堂がなまら混んでるさ!

こんな混んでる食堂見だ事ねーで! 

こだもの!

110116_1342~01
びっちりだべさ?

ロッジじゃねーよ!

グリンピアの風呂の前の食堂だよ?

わや混んでるさ?

でも食堂のわりにはいけるんだって!

110116_1342~02
ここ、こごよ!

さすがホテルだもの、ちゃんとやってるんだよ!

ほれ!

110116_1351~01
つまみシリーズ!

110116_1351~02
そば&天丼。

意外にいけます、マジで!

の、後は風呂さ~! 

ここの風呂は温泉なんだけど、とろっとろなんです!

お湯がマブイんですよ!

露天が最高っす 

もいいけど温泉さ!

ここグリンピアは、はっきり言って山はどんでもいいんですよ!

温泉なんです

ツルツルお肌!

でも頭のツルツルはや~よーーー! 

ワンダフルビューティフォー 

エクスタシー!!

アラファー3人大満足なおやんずです! 

でも若い女子いればなまら10倍楽しいべな~?

温泉は混浴で! 

ウインタースポーツ希望の皆さん!

是非連絡下さい

一緒に行くべや!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

新年会な夜



今年初めての新年会が行われた。

と、言ってもうちのチームではない。 

大所帯なチーム、PUREです。

ま、この代表見ればすぐ分かるよね? 

CIMG1899.gif
実は中学校の先輩なO田代表。

このチームはみんな仲がいいんだよね?

羨ましい限りです!

ソフトバレーはチームでやるスポーツだもの。

仲が良くねーばね? 

絶対勝てません年灸。

こんなメンバーでした。

CIMG1900.gif
女子の歌しか唄わないMちゃん。

CIMG1901.gif
マニアックな歌を唄っていたO田代表。

CIMG1902.gif
ゴールド優勝コンビ。 

結構今回は年齢が高かったな~? 

んでも紅二点がいるんですよ!

うちのチームにもいない羨ましい素晴らしい逸材がね。

この2人っす!

CIMG1904.gif
ちきしょー、めんこいで!

バレーが上手いかどうかは分かりません年灸 

代表にも聞いてません!

んでもになるべさ~!

あだまさきた

足見せれ 

CIMG1906.gif
サービスショット!! 

そそりまんな~~!

えへえへえへえへ・・・

んでもサービスもここまで 

これ以上だと代表O田先輩にぶながれます! 

とっても仲の良いうるさいPUREの新年会でした。

ありがとうございました 

今年も良きライバルでお願いします。

んでも負けねーど! 

絶対勝~~~~つ  

うちトレードが優勝、PUREが準優勝でどんだ?

BRはげっぱだな? 

こんな仲良いチームの中でソフトバレーやってみませんか?

うちのチームは紅二点はおりません年灸。 

んでもすぐ紅二点になれるで!

つーか紅一点でもいいんです!

よろ乳首ーーーム 

楽しい新年会で良かったおやんずです。

新年会の予約は1件もあ~りません。 

是非 

いつでも空いてまっせ~~! 

みんな来ってね~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

永源ラーメン

110114_1411~0001

永源ラーメンに行って来た。

地図はこちら。

なんでか?

それはこれがあるからさ~!

110115_1052~0001
だってダテパーで555円だよ!

行くしかないっしょ! 

食いもんは値段じゃねー 

けど、555円は破格だべさ?

当然行きます。

店内は結構広いです。

漫画なんかも置いてました。

110114_1418~0002
結構種類があります。

目的メニューが555円のセットもんですが、一応メニューを

ご覧ください。

110114_1415~0001
ノーマルメニュー

110114_1414~0001
このギョーザとカレーセットが555円だから!

110114_1417~0003

110114_1418~0001
変わったラーメンもあるみたい。

110114_1417~0001
夜用もあるらしい。

私は当然、カレー&ラーメンさ。

だってお得だもの! 

連れは、んな事には目もくれず、わが道を行く、味噌ラーメン

です!

(なんちゅーやづだ!)

さ~来ました、これです!

110114_1422~0001
カレー&ラーメン、555円!

110114_1423~0001
味噌ラーメン、700円。

さ、味はどうだ?

実食 

普通に美味しいよ! 

あっさりしてます、今時のラーメン専門店の味じゃないっす。

懐かしい昔からある安心して食べれる味です。

カレーは食堂の味です。 

ま、こんなもんだべな?

ラーメンはフルサイズ、カレーはハーフサイズかな?

男子なら丁度良い位な量かな? 

これで555円は絶対お得です

腹減り野郎の男子ならばっつり満足するでしょう?

ま、女子の腹減り野郎でも満足するでしょうけど・・・

味噌もあっさりタイプでした。

他にも500円定食なんかもありましたよ!

ここは安くてボリュームがある店なんですね?

この企画には乗るべきです

詳しくはダテパー1月号を見てね?

555円で大満足

昭和の味で懐かしかったおやんずです。

妙に安心する味だったな~?

ダテパーも結構やるもだ&ブラザース! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

雪かき

まぁ~いにち まぁ~いにち、僕らは雪かきさ! 

昨日も一昨日も雪っかきさ! 

全くいつまで降るんだべ?

本当にもういいです

STOP  

隣の婆んとこはいつも綺麗です!

110114_1038~0002
ね、綺麗でしょ?

1時間おきにやってんでねーべが?

でもわしはそんな暇じゃありません年灸。

1日に1回がやっとだもの。

会社の前に駐車場だもの。

広いんだって

んでも頑張ってやってんだよ!

110114_1037~0001
見れ!、もう2mはゆうに超えてる雪山。

でも左隣のアパートの婆は雪かきをやってんのは見た事がねー

のさ? 

多分にやってんのがな?

それにしてもてきとーなんだよ

うちらみたいにきっちりやってねーのさ。

したらさ、昨日に話かけられたさ。 

「こんにちは!」、だって・・・

見た事もね~爺いだよ?

「あ、はい・・・」、って返事はしたけど・・・

その爺は隣のアパートの雪かきをしてんのさ。

女子と2人でね。

きっちりやってるのさ!

今までやってこなかった分をね?

結構な量あんだよ

誰なんだあの爺 

隣の婆の旦那は死んでいね~から、どこの爺なのかは不明だが

雪かきの仕事はプロっぽい?

一緒にいるのは婆が?

キャップ被ってて良く分からんが若いっぽい?

ではなさそうだ?

だって婆ならキャップは被んねーべ?

ほっかぶりだもの。

したらさ、その女子っぽい奴が声を出したさ。

「じーちゃん、じーちゃん」、ってね?

んっ、じーちゃん 

ってこた~、こやつはか?

体付きはもう大人に近い。

小学校6年生か中学校位かな?

なんだよ!

かよ!

したら、爺と孫の初の共同作業かよ!

「じーちゃん、これもなげるの?」

「そう、あそこになげなさい」

なんてほのぼのなんだ! 

なんて愛くるしい孫なんだ

今時、爺いの雪かき手伝う孫なんて見た事ねーで!

おめーらは偉い 

したらわしもわんつかだけこっちばかいてやっからな。

30㎝程かいてやりました。

110114_1038~0001
綺麗になってるべさ?

これでこの3軒の前は綺麗です

いつでも歩いて下さい。 

両隣は仲良くですね?

んでも、もう雪いらね 

雪はまっぴら御免なおやんずです。

アプちゃん3時間やんねーば腰の痛みはとれねーよ?

みんなも腰痛には気つけんだよ!

髪様~、雪はもういいよ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア