Entries

掃除機

店の掃除機はぶっ壊れている。 

ので掃除はいつもほうきちりとりだ。

掃除機が欲しいと思っていたが、そんな予算なんてない! 

でも欲しいもんは欲しいのだ

せば安い掃除機見つければいいんだべや! 

したらたまたまドンキのチラシに載ってたさ。

コードレスクリーナー5900円

ハンドクリーナーとしても使えるらしい?

これだこれしかない 

でも予算が・・・?

どうする?

こうなりゃ、あいつらに頼むしかない!

頼む象君 

110225_1538~0001
象君貯金箱。

これは店のカウンターに置いてある、幸せになる象なんです。

これにお金を入れて頭をなでると幸せになると言われています。

なんの根拠もねーけど・・・

よし頼む、何年も貯めた成果を見してけれ!

オープン!

じゃらっ!

んっ 

・・・

したらこんなもんさ。

110225_1532~0001
えっ?

こったらもん?

100円玉  7枚
 50円玉  1枚
 10円玉 15枚
  1円玉  8枚 
 偽造硬貨 2枚  合計908円

 

これだらどもなんねっけや

いやんや・・・

頼む、もう1頭の象君 

オープン!

んんっ 

110225_1537~0001
おっ?

入ってっけや! 

偽造硬貨はねーし、こりゃ期待出来るぜ! 

なんぼあるが数えれ!

500円玉  7枚
100円玉 31枚
 50円玉  4枚
 10円玉 55枚
  5円玉  1枚
  1円玉 13枚  
1000円札 1枚  合計7368円

やったね!

合わせて、8276円

これで買えるっけや! 

ありがとう象君 

早速買ってくるぜ! 

これからも頼むよ

皆さん、店の備品はこの象君にかかっています。

どしどし入れてね 

ドンキに走るおやんずです。

掃除機ゲットーーー 

これで店はピッカピカだで! 

嬉P~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

 
-->

麺次郎

110225_1355~0001

麺次郎に行ってきた。

噂でカレーラーメンを始めたと聞いたからだ。

カレーラーメンと聞いてはほっとけないじゃん。

私は自称函館のカレーラーメン通だもの。 

以前にもここには来た事があるが、そん時はカレーラーメンは

なかったもの。 

隣がなまら広い駐車場になってました。 

12台位止めれるよ、やるな!

中に入ると手前がテーブル席で、奥側がカウンターになってま

した。

110225_1402~0001
奥のカウンターに着席。

前こったらに広かったべが?

ま、いいや、メニューはと・・・

110225_1359~0001
いやんや光って見にくいじゃ?

110225_1401~0001

カレーラーメンってねんでね?

なんでよ 

ん?

これが! 

110225_1359~0002
あったで!

あんでね 

おし、わしはカレーラーメンしかねーべや! 

連れは合わせみそラーメンにした。

なんぼ腹減ってんのが?、連れはチャーマヨと餃子も注文する

やずだから!

食えんのが?

ま、いいや、さ、カレーラーメン楽しみ~~! 

110225_1403~0001
薬味シリーズ、にんにくあるで!、やるな!!

来ましたこれです!

110225_1406~0001
チャーマヨ。

ここはサイドメニューから出てきます。

チャーマヨは、ほんの1口でさようならでした。 

餃子
110225_1408~0001
んん、小ぶりだが旨い!

さ~カレーラーメンだ!

110225_1411~0001
カレーラーメン。

110225_1410~0001
合わせみそラーメン。

ん、なんだがラーメンっぽくねーな?

見た目器が、っぽい?

なんでだ 

レンゲがウッドだし・・・

まずいいや食ってみるべ!

・・・

ん~?、なんか違う?

私の感じるカレーラーメンではない。

パンチ力、

辛さ、なし

んでも優しい味です。

カレーなんラーメンって感じです。

麺もこれ用なのかな?

みそラーメンのとのは違ってました。

が強過ぎなのかな~?

私はパンチの効いたそして辛いカレーラーメンが好きなので

私には合わないですね! 

甘いカレーしか食えない、でもカレー好きって人いるっけさ?

そんな方にはピッタリです!

合わせみそは普通でした。

ここは、にんにく入れて南蛮かけて自分流にチョイス出来るの

でOK牧場! 

昼も通しでやってるし、駐車場も広いし来やすい店です。

又来ようっと

(カレーラーメン以外で勝負だ!)

次回はさかな醤油ラーメンを狙うおやんずです。

今日この店で1番旨かったのは餃子だったな~。

餃子はうめーわ、間違いなし 

ダテパーのクーポンでラーメン100円引きになるよ~!

次のカレーラーメンはどご行っがな~?

(食欲戻ったかも・・・?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

あーさん

あーさんに行ってきました。

雑誌無料情報誌見ても魅力がある店がないもの。 

あっても店から遠いし・・・

ここらへんではない

やっぱあーさんが手軽で安くていい! 

まずビールがサッポロだし!

サントリーのビールのとこにはわしはいかない!

北海道人ならルービロポッサだ

道産子ならサッポロを飲んで、ファイターズとコンサドーレを

応援すべし! 

って、何食うがな?

110224_1908~0001
お薦め!

110224_1907~0001
刺身シリーズ。

さ、食うど!

お通し サラダ はまち大根 クリームコロッケ
110224_1902~0001
珍しいお通しだな?

生ハムサラダ
110224_1910~0001
サラダはブロッコリーは外せ!

特盛り
110224_1919~0001
活ホタテ、マグロ、関さば、たこ、甘えび、はまち。

揚げだし豆腐
110224_1928~0001
崩してまったで失敗おっぱい。

生ラム焼き
110224_1939~0001
肉厚~~~!、野菜もばっつり入ってます。

あ~旨かった!

満足満足 

ええっ 

こったらもんで満足?

なんとこれしか食えません年灸?

なしたべ 

こんなんで腹いっぺ~になりました。

体調が悪いのが、なんなのが?

が進まないんですよ!

わしは何かの病気なんだべが?

通常の半分位しか食えねーし・・・ 

飲む量もはがいきません! 

食欲不振っぽいっす・・・

あーさん、すまん! 

今日はこれで勘弁してけれ。

体調不良 

疲れが溜まってる感なおやんずです。

とうとうきたが・・・

寝不足疲れストレスだべな~?

(気温差がな~?)

んでもおたふくにゃかがんねーど!

気合いだ 

が、力入らん・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

逆戻り

たった1日だったね?

もう春になんでねーべが?

なんて勘違いしてしまいました。

が、やっぱ甘かったね?

ちゃんと冬に逆戻りになってしまいました。 

革パンを履かないでデニムにして、ブーツじゃなくスニーカー

にしたのにたった1日でした。

ま、んなもんだべな?

こんなんじゃ体がもたねーよ

気温が違い過ぎるもの。  

(ゆうに10℃以上あっけさね?)

んでなくても体調が良くねーのに。

してまだインフルが流行ってるっけさ?

こりゃ危ねーよ

みんな気つけねーばね?

今年は去年みたいにマスクしてる人見ねーよね?

大分意識が濃くないんだべな?

(薄いって言いたくねーんだよ!

でも知ってる、若者の間ではフェイクマスクがあるんだって。

風邪でもインフル防止でもなんでもねーのにマスクするんだ

ってよ!

なんでか?、って。

恥ずかしいんだって、自信がねーんだと

マスクすれば大分顔が隠れるっけさ?

それがいいんだって!

だから家の中でもマスクしてるガキがいるらしい?

家庭の中でもあんまり見られたくねーんだって。

今のガキならなんだが分からんね?

社会人でも結構いるらしいよ。

だって、風邪です!、って言われればマスクとらなくてもいい

もんね?

対人恐怖症なんだべが?

それともみったぐねーが?

ま、あなたはマスクしなさい!、ってやづもたまにいるけどさ。

わしらも、昔、流行ったよ!

忍者みてーやず!

よく友人がバイク乗る時にしてました。 

黒かったけど・・・

からす口っていってたな~?

どっちにしろ風邪、インフルはマスクもいいけど体調だから。

この気温差は気つけろ

革パン、ブーツ、復活したおやんずです。

んでも本当にあったけかったね?

もうチャリでもいいかな?って思ったのに・・・ 

そんな天気は甘かねーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ビアンキ

110224_1229~0001

久々イタリア~ンです。 

たまに食いたくなるよね?

いつものビアンキに行ってきました。

ここは駐車場が変わったようです。

110224_1231~0001
店の前3台と後は向かいの元魚長に止めて下さいだって。

間違わないように! 

中に入ると、なまら混んでるっさ。

女子ばっか! 

殆んどが女子、子供連れからおばちゃんグループ、ランチマダ

ムから、女子だらけさ。 

なんか女子ばっかだとこえ~し・・・

ま、いいや!

いつものペアランチ2500円で!

110224_1236~0001
メニューっす。

今回のピザはチチニエリ&パプリカと自家製ポークソーセージ。

パスタはベーコンとホウレン草にしました。

んでもこったら混んでたら時間かかるべな?

ま、そんな時間も掛からずきたもの、シェフ偉い

サラダ
110224_1238~0001
いつも言うが、量が足りないってば!

パスタ ベーコンとホウレン草
110224_1254~0001
当然大盛り!(+300円)

ピザ チチニエリ&パプリカと自家製ポークソーセージ
110224_1306~0001
生地は当然もちもちナポリタイプ。

デザート ティラミス
110224_1327~0001
今回は余り甘くなかった、よし!

ドリンク
110224_1254~0002
結構量が入ってます。

旨い 

やっぱここは外さない! 

ベリーボ~ノ~~! 

パスタはいつものように大盛りにしたけど、具も多かった気

がする?

ピザはやっぱ黄金コンビの、チチニエリとクワトロフォルマッ

の組み合わせの方がいいべな?

だって今回はトマト&トマトになっちまったもの。

ピザはハーフ&ハーフに出来るので、トマトベースとクリーム

ベースを頼んだ方がええよ!

今回も大満足足

満点大笑顔なおやんずです。 

たまにイタリアンも食わねーばね?

食はバランスです

しっかしここは女子ばっかだでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

お土産

110223_2222~0001

これを見てくれ!

秋田に行った方からお土産を頂いた。

この前は飴ちゃんだった。

が、今回はこれさ!

私はなまはげは好きじゃない! 

何故か、って?

ネーミングが嫌いだからだ

だって、ハゲだよ! 

こんなに頑張ってるのに

生のハゲはあまりにも酷じゃね?

全くも~~~・・・

110223_2222~0002
手みやげでもさ・・・

ま、悪気はないと思うけど・・・

(あったら許さん! 

とりあえず貰っとこ! 

何が中に入ってんの?

パカッ!

110223_2227~0001
結構入ってんな?

お菓子ばっかじゃん!

私は甘いもんは食わないんだよ!

な言葉にな食いもんかい!

W嫌じゃん

嫌よ嫌よも好きのうち!、って言葉もあるけど。

私の場合は、嫌よ嫌よはだで嫌だ、だから。

ま~いいや、何入ってんね?

110223_2224~0001

110223_2224~0002

110223_2225~0001

110223_2225~0002

110223_2226~0001

こんなもん達が入ってました。

全然興味なし 

どれもこれも甘いもんばっか!

食えねーし! 

1つ位しょっぺ~もん入っててもよくね?

これだらわしが食えね~もの。

結局お客さんに食ってもらうしかねっけさ?

なんだがな~~ 

皆さん、なまはげ甘いもんシリーズが店にあります。

どうぞ食べに来て下さい! 

美味しいかもしれませんよ?

でもこれだけは分かって下さい。

秋田のなまはげと北海道の生のハゲの方と、ましてや函館の

パゲ
の方と、私との関連性は・・・

全くない 

勘違いは困るおやんずです。

もうなまはげシリーズは御勘弁くだせ~! 

気持ちが萎えるから・・・

メンタル的に無理 

秋田のお土産は、八森ハタハタ、男鹿で男鹿ブリコ!にしてね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

一人な夜

その日も暇だった。

お客さんが帰った後は私1人

ポツーン・・・

とっても暇だ

テレビ見てもたいしたおもしい番組もやっていない。

飽きてくる・・・  

遅い時間に電話しても寝てるべし・・・ 

どうすべ?

何するかを飲みながら考えていた。

何すっかな~ 

パソコンが店にあればいいのにな~?

携帯ばスマートフォンに変えよう・・・?

したらこんな暇な時間もなくなるべ・・・?

レグザフォンがいいな~・・・

だって防水だ・・・

もん・・・

な・・・~・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



んっ?

寝でまったで

やべっ 

今何時だ?

ん~~~~??? 

3時半過ぎが・・・

疲れが溜まってっからな~?

ん?

んんんんん

腕時計は見えっけど掛時計が見えない?

 

メ、メガネがねーーー

やべっ!

ガシッ!!

急にカウンターのイスから立ち上がったら鈍い音が・・・

え、え、えっえ~~~

眼鏡踏んだ 

ブーツの下にメガネが・・・

どうやら寝た時に床に落ちたらしい。

ありゃりゃ・・・

110223_0245~0001
可哀そうなメガネ君。

右のフレームがあっちゃ向いてる。

こりゃやべーで

これじゃかけるのは全然無理! 

直すしかねっけや!

んでも指でなんか全然曲がんない。

なんか工具ねーが?

探すたって目が見えねーもの、めぐらだよ!

それでもなんとか探したんです。

プライヤーとニッパーがね?

これで直すしかねーべもな~?

でもこれはメガネ用じゃねーから力案配が難しいで?

力入れ過ぎだら、すぐぶっ壊れるで! 

慎重に慎重にと・・・

うっ 

うううううう、うっ! 

ううっ・・・ 

う~~~!

なんとか直ったけど・・・

かけれる位はね?

でもフレームがガタガタさ。

傷だらけのローラさ!

(ヒデキ感激っじゃねーよ!)

かっちょわりーー 

メガネ使用の皆さん! 

寝る時、眠たい時、酔っぱらって考え事をしてる時はメガネを

外しましょう!

ローラになります 

とりあえず直っていがったおやんずです。

下手すりゃ完全にレンズ割れてたかもしれんもんね?

危ね~危ね~

2月の出費はやだーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

日中は+気温になってきた。

雪も大分溶けてきたね?

歩きやすくてたいしたいい。 

が、あくまでも日中だけだ。

私が歩く時間はまだー気温なのだ。

なので雪は少なくても凍ってる箇所が結構あるのだ。 

この前もジャパン飲んだ帰りでっ転んだもの。 

なのでまだ夏靴は履けないんですよ! 

まだ冬靴ブーツを履いてます!

スパイク付きのね!

だからカツカツ、音がうるさいんです。

でもしゃーねーもんね?

転びたくねーもの!

転べばいでーんだよ 

又、手腫れてるし・・・

その日もカツカツ歩いてました。

したらいぎなり音が変わったさ。

カツパタカツパタ、ってね?

勝俣でねっつの! 

なんだこの足の裏の変は感触?

したらさ、又靴底がもげかかってんのさ。

オイオイまだかよ

この前靴屋でつけでもらったばっかしだっけや!

んでも全部取れてはいないんですよ。

先っぽだけわんつか付いてるさ。

だからパタパタ音がするんです。

だで歩きずれーし

しゃーねーから全部もいださ。

歩きずれーもの、勝俣はやだもの!

したらさ、右側は靴底がない状態で左側があるからこれまだ歩

きずれーのさ。

この状態で道が凍ってたら絶対転ぶで! 

ゆっくりゆっくり歩きました。 

危ねったらしょうがない

いやんや靴についてねーでな?

後少しだけ我慢すればもう履かなくなるのに・・・

つーか、靴屋何やってんね?

おめだぢプロでねーのが?

ちゃんと靴底貼っつけれや 

そったらことだらアロンちゃんに負けるで!

職人の技もたいしたことねーでな?

馬鹿”ゑこの!!

あだまさきてるおやんずです。

結局又両面テープでとめて歩いて帰ったけど。

ぜって~文句言ってやるで

でもわしはクレーマーでねーからな?

文句たけ爺だ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

アタック

日曜日の試合で分かった事がある。

若者にはもう勝てないかも?、って事だ。

だってバスケットのリングをジャンプして両手でぶら下がって

んだよ! 

あんなジャンプ力がある奴らと戦っても勝てる訳がない。 

やっぱ歳が歳だけに、ロートル部門で戦おうってね?

ヤングな試合はヤングな部員に任せよう!

だって、すぐそこサンクス、50だもの!

20代と戦うのはやっぱ無理があんだよ!

しかも、いつも試合の時は体調最悪だし・・・ 

(飲み屋の宿命だべさ)

んでも舐めてちゃロートル部門でも勝つ事は出来ない!

ずれー爺がいっぺ~いるからね? 

セコイ、ずすけ~プレイしてくるからさ。

なのでここは一発私もプレイスタイルを変えようと考えた。

バシッ!、っと打つヤングな打ち方から、エンドラインを狙う

セコイ打ち方にね?

でも打ち方が分からない 

だって私は元々バレー部じゃないんだもんダミン

柔道部応援団だもの。

したから元々バレー部員で今も現役のバレーをやってる人に聞

いてみた。

アタックってどうやって打つの?、ってね。

したらさ、違うのさ!

打ち方が違うんだって

えーーーーー、って感じだよ。

そうなの?、って感じ。

私がやっていたのは基本が出来てない我流さ。

ただ、背がでかいから有利だ!、っちゅーだけの事さ。

今まで誰も教えてけねがったもんだもの。

分かる訳がねーさね?

ま、教えてけれ?、とも言わなかったけど・・・

良く考えれば私の体はそもそもバレーの体型じゃないんですよ!

んでも教えてもらった事が出来るようになれば、可能性がある

かも・・・?

フフフ・・・

楽しみが増えた 

(髪は増えねーけど・・・

これから鍛えなおす 

してヤングな奴らをやっつける! 

なんか元気出た

目標が出来たおやんずです。 

人間正直になんでも聞いてみるもんだね?

んでもわしに出来っかな~ 

いやいや、わしには出来る!

今に見でれよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

支払い

うちの支払いは、20日25日末日だ。

月に3回ある。

20日の支払いは終わった。

次は25日、金曜日だ。

普通みんなは25日は給料日だべさ。

嬉しい嬉しい給料日だよね?

が、私は支払日なんだよ!

こんなむかつく日はない

腹立つ 

でもなんとか支払い出来るように頑張らないと。 

毎日の売上がものをいうのだ。

地味にいくど 

んでも次の支払いって末だけど、こよみを見たら・・・

なぬ 

28日

えっ、28日~~~! 

今月って28日までしかねーんだで。

したら、金曜に支払って、又月曜に支払うの?

え~~~~~~~

そんなの詐欺だっけや!

絶対やだ、釣具店万代町!

したら面倒くせーー!

まとめで28日に支払うじゃ

っても、25日25日なんだよ!

引き落としはちゃんと25日にやってくるさ。

あだまさきた

したらまとめで25日に全部払ってやるじゃ! 

っても、そんな余裕なんて全くナッシング

2月ってこえーで 

糞暇に加えて、日にちが短け~んだったね?

ん~どうすべ 

頭いでーーー

悩むおやんずです。

こういうストレスで髪抜けんだで。

したらもう生えでこねっけや?

望みなしってが?

ガクーーン  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

笑てん

私はいつも戦っている。 

その日もスパイス攻撃グレープフルーツ酎ハイで戦っていた。

がだ

「カレー食いたい!」って奴がいた。

カレーが食いたいだ~!

わしはこんなに戦っているのに・・・

カレーが食いたいだと~~~

んだべな?

だってこの臭いは半端じゃねーもの。

トイレなんかに入った日にゃ~完全にやられでまうからね?

こりゃ完璧ん原人やられだな

この時間にカレーって言ったらここしかない! 

はい、笑てんです!

(大門だよ~!)

110221_0148~0001
笑顔ですけど・・・

ここのカレーメンは旨いんです。

間違いない 

なんかやってるで?

110221_0155~0001
キャンペーン中らしい?

とりあえずメニューいっとく?

110221_0155~0002
メニュー。

カレー食いに行ってんだから、カレーメンしかねーべや! 

わしはカレーメン、超極辛 

連れ達はノーマルカレーメン&ミソカレーメンにした。

今日は大将がいね~な?

したらかーさんやっと作ってけれ!

頼むど

110221_0151~0001
ラーメン屋の瓶ビール最高!

カレーメン 超極辛
110221_0202~0002

カレーメン ノーマル
110221_0202~0003
色の違いを見ろ!

ミソカレーメン
110221_0202~0001

旨い 

超極辛でもわしにとっちゃ~ノーマル以下だがこれはこれだ!

夜中のカレーは旨いよ~ 

ミソカレーメンはちょっと感じが違う。

ベースが味噌ラーメンだもの。

これはこれで結構いけます! 

夜中のカレー腹減り野郎は是非!

んでもわしは毎日戦ってんだで

今日は負けて良し 

やっぱカレーが大好きなおやんずです。

オシ、歩くが!

遠いじゃ~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

カレーな夜

私が店で普段飲むものはコーヒーだ。

なんでか?、って言うとカフェインだから眠くならないし、冷

たくても温かくても飲めるからだ。  

緑茶でもいいけど緑茶は市販品だと薄いんです。

私は薄いって言葉が大嫌いなんだ 

なのでコーヒーなんですよ!

コーヒーは見た目が濃いっけさ?

しかも焼酎で割れるしね!

コーヒー焼酎ってなかなかいけるんだぜ! 

意外とお薦めっす 

でも近頃は違うっさ。

以前は店がなまらスパイス臭かったさ。

んでも最近は何故か?、臭くなかったんです。

でも先週位から素晴らしいスパイスの臭いが又し始めました。

まだよ!

これが半端なくくせ~さ

んでも大好きな臭いなんです! 

だってカレーが大好きなんだもんダミン

やばいっしょ?

腹減るんだってば

仕事中にぐるぐる腹鳴るんだよ!

この臭いはに効くんです!

やられるんです 

この脳の命令、腹減ったべ?、の攻撃に負けたら、ばっかばか

毎日食ってまうんです。

たまにはいいけど毎日ならデブるっけさ? 

それは困る 

なのでこの頃は飲む物を変えたんです。

それはグレープフルーツ焼酎です。

この柑橘系は食欲を抑えてくれるんですよ!

んでもオレンジだと甘いっしょ?

だからこのグレープフルーチュなんです。

これはあんまり甘くないからね?

このスパイスの食欲増進攻撃に勝つ為には柑橘系の食欲抑制攻撃

しかないんです!

私は毎日戦っているんです 

カレー屋が近くにある飲み屋の皆さん!

頑張るべな 

戦い続けるおやんずです。

多分同じ境遇のマスターはみんな太ってるど! 

間違いない! 

ファイトーいっぱ~~つ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ビデオカメラ

みんなの意見を聞いてビデオカメラはビクターのエブリオにす

る事にした。

ネットで色々調べたが、やっぱ実物見ねーばね?

どうせなら1番安い店で見ようと思い、ポイントなんか関係な

い、ケーズ電気に行ってきた。

ビデオカメラコーナーを探した。

あったここだで! 

色んなメーカーがある。

んでも私はド素人、そったらにいっぱいおっぱい見ても全然分

からん。 

ビクターを探せ 

ここさいだで! 

これがエブリオが?

って、色々あり過ぎだっけや

シリーズがいっぺ~ある。

オイオイまだ迷うで・・・?

んでもどれこれもたげっげや 

110217_1402~0002
予算が・・・

こんなにたげ~のが?

甘過ぎました 

ネットでは3万代でも現実店では5万~6万もします。

あまりに値段が違いすぎるので店員さんと話もしませんでした。

だってなんぼ交渉したところでそったらにまけてけねーべさ?

110217_1402~0001
特価でこれだから!

なんかがっくしっす 

とぼとぼ帰ってきました。

なんだがな~~~~?

でもあきらめねーど!

なんとかして安く買う作戦を考えでやる!

部員の為だ 

こういう時に代表であるわしが頑張らねーば! 

んでもどうする・・・?

ぎる訳にもいがねーし・・・

(捕まってまうで)

時を待つか・・?

今月は我慢だ!

来月の試合まで考えよう

現実は厳しい 

舐めていたおやんずです。

なんか良い方法ねっがな~?

誰かおせーて? 

ちきしょーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

試合

7時頃帰ってきた。

今から寝たってどもならん

起きれる自信が全くない。 

そのまま寝ないで飯食って試合会場へ。 

みんなの1発目の反応は、「うっ、酒くせ~!」

んださ、ちょっと前まで飲んでたもの。

んでもその日にハイチオールC10粒と、家出てくる時に2粒

飲んできた。

肝臓君はアルコールと戦っている。

わしも戦わねーば 

んでも駄目だべな~?

まず昼頃まではね?

でもやるからには負けたくはない!

酔っぱらいのパワーばみしちゃる!

さ~来い!

110220_1340~0001

いくど



1試合目、ストレート負け。 

2試合目、ストレート負け。 

午前中終了。

やっぱ駄目だで、頭が動かない。

酔拳じゃバレーは勝てない 

これが寝不足状態なんだべな?

脳が機能しないもの。

体はなんとなく動くけど脳がだ。

へくせーーーー

午後からなんとか動け、脳君 

110220_1341~0001

3試合目、なんとか勝った。

4試合目、又ストレート負け。

結局、1勝

こんなもんが・・・

へくさ過ぎる・・・ 

・・・

ちきしょーーーー

あだまさきてもしゃーねー!

結果が全てだ

二日酔いでも寝不足でも結果出さなきゃ意味がない。

反省~~

でもいいんだも~んダミン

抽選でこのがさい色の球あだったから。

110221_0909~0001
カメ虫が! 

来月の大会は体調ばっちしで行ってやるで!

次見でれよ 

部員の諸君!

練習あるのみ 

反省ばかりのおやんずです。

ちきしょう会に参加の皆さんありがとうございました。 

今回はトークに花が咲いてましたね?

PO田代表試合お疲れ様でした、あんなに動いてる試合初めて

みました。 

うちらも楽しく試合の話をしたかったけど、こんな結果じゃね?

来月頑張るど~

オーーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

送別会

土曜日は若者の宴会が入っていた。

送別会らしい?

が、集まる時間が11時位。

おせっつの

ま、しょうがない。

この糞暇な2月に団体さんだもの。

ありがたい事だ 

それがこれだ!


んっ?、なんか歳いってね?

違いました 

これはラグビー関係者の方でした。

ごつい筈だぜ

ラグビー関係者の皆さん、ありがとうございました! 

で、この後の宴会が若者なんです。

時間が押してたので急いで装飾しました。

受け入れ準備OK牧場! 

若者が来ました、ささ、みんな席について。

CIMG1948.gif
短時間でやった装飾です。

って、おめだぢ何やってんね

こだもの!

CIMG1950.gif
店で鍋やってるし・・・

なんでもいいから、わしさもよごせよ! 

どうやらこの4人が主人公らしい?

飯も食い終わり、イベントの時間になりました。

くす玉を割ります 

ひも引いてね?

パカッ!

CIMG1953.gif

パカッ!

CIMG1954.gif

パカッ!

CIMG1955.gif

パカッ!

CIMG1956.gif

くす玉にはその人達のメッセージが書かれています。

CIMG1960.gif

おめだぢ泣け~~ 

ちきしょ~泣かねーし、おもしゃくねーー!

さ、飲め

んでも明日は試合だから早く帰れよ!

分かったが 

「は~~~~い!」 

そ、揃ってんでね!

ま、少し位ならいいよ!

わしも鬼じゃねーし・・・

みんなで楽しくやれ

ワイワイワイ!

ギャーギャーギャー!

あっはっはっは!

若いっていいな~?

眠くなんねーんだべが?

そろそろ終焉だな?

先輩からの一言か?

こりゃ泣くな?

うるうるきてるで!

本人だぢからが?

完全に泣くな? 

泣いたで、やっぱし 

さ、さ、おめだぢもう終われ!

CIMG1962.gif
やっと終わりました。

終了~~~ 

今何時?

そうね大体ね~~~!

・・・

・・・・・・

ろ、ろ、6時?

えっ 

6時ーーー 

やってもーたーーーー

片づけ終わったらもう6時半だもの。

試合どうすべ

困り果てたおやんずです。

だって朝歩いてたらこだもの。 

110220_0635~0001
電車の線路を雪かきするトラック走ってんだよ!

試合は駄目だべな? 

若者はすげーわ!

わしはついていけん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ジャパンな夜

2月は本当に暇だ!

どうなってんだ 

しかしそんな暇な夜に友人が来てくれた。

「お~~!」

んっ?

・・・

ジャージでね

なんぼなんでもバーにジャージってね?

練習の帰りが?

んでも12時過ぎてるで?

そったら遅くまで練習してねーよな?

ま、いいが・・・

一緒に飲んでいたという女子を2人連れてきてくれた。

「ジャパンねーが?」

あるよ、あるけどこの時間からジャパンいぐってが?

「あるけど、いいのが?」

「なんもいんだ、ジャパンだせ!」

じゃこれ!

辛口極辛口というジャパンを出した。

「この極辛口にするべ」

それは一升瓶だけど、いいの?

「おし、みんなで飲むべ!」

ドクドクドク・・・

乾ぱ~~~い

12時過ぎからのジャパンタイム、嫌な予感がするぜ!

この極辛口が本当に辛い! 

飲んでるみたい。

上善飲んでる感じ。

飲みやすいぜ 

こりゃ進む君になってまうで!

一升瓶はどんどん減っていく。 

オイオイもうねーで?

飲み過ぎだっつの

ん、歌唄うの?

何唄うの?

ん、3人でキャンディーズ

なんもいいよ、でもマイク2本しかねーよ? 

いいの?

ほれ音の出ないマイク1本あるからこれ使え!

はい男子交えてのキャンディーズどうぞ!

キャンディーズを見たい方は続きを見てね?

続きを読む

-->

あーさん

先週はずっとあーさんがやっていなかった。

なしたべ 

風邪でもひいたんだべが?

あーさんは私の徒歩通勤の途中にあるのだ。 

あれ?、まだ電気点いてねーで、なしたんだべ?

こりゃひょっとしてでかい病気が?

今週やっと電気が点いた。 

行ってきました。

したらなんと休んでた理由は風邪さ!

でもなんで風邪で1週間位休むのよ?

その風邪は普通の風邪ではなかったんです。

おたふくだったんです 

なんで40過ぎてからおたふくにかがんのよ?

意味分からん 

熱が全然下がらなかったらしい?

でももう治ったみたいです!

営業は再開してます

全くも~~!

やっと食わせろ! 

お通し 煮つぶ、煮物、にしん焼き
110217_1929~0001
つぶはどっかと違い、ちゃんと油を取ってますよ。

シーザーサラダ
110217_1939~0001
クルトンのサクッサクが良いね!

なまこ酢
110217_1945~0001
この歯ごたえさ、これなんです!

から揚げ
110217_1959~0001
たまには肉も食いますよ、食はバランスだからね。

つぶ刺し
110217_2002~0001
コリッコリです、やっぱ生だわ!

カキフライ
110217_2021~0001
男は亜鉛ですよ!、これで元気100倍鋼鉄ジーグ! 

ホタテときのこのグラタン
110217_2031~0001
あっつ熱~、火傷に注意して。

ん~満足お満足 

今日はこんなもんで勘弁してやろう!

あ~うめがった

やっぱここはあずましいな~。 

じもてぃーは是非

再開してとっても嬉しいおやんずです。

大人の皆さん!

おたふくは大人でもひくんですよ

おたふくは子供だけと思ったら大間違いらしいです。

みんなも気つけて!

特に自営業者はね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ヤクを貰いに行った。

なんだが足の案配がおかしいからだ。

私は痛風だ 

だが症状はまだでていない。

痛風は発作が出れば半端なく痛い。

歩くなんて到底無理 

泣く位痛い! 

その発作がいつ出るかは分からないんです。

でもなんとなく本人は分かるんですよ!

なんか変だな~?、ってね。

なのでヤクを貰いに行ってきたんです。

110216_1047~0001
今時の薬は曜日書いてるんだよ、優しいね。

症状がないからこの痛風ってやつは薬がなくなると、治ってまっ

た!
、なんて勘違いしてしまうんだね。

喉元過ぎれば熱さを忘れるで、鳥みたいにすぐ忘れでまうのさ。

がば甘さ 

いでぐなったらもう遅いんです

あの馬鹿”みてー痛みと又戦わねーば駄目なんです。

この頃足の裏がむずいんです。

左足だけだけど。

以前の発作も左足の裏でした。

こりゃまずいっしょ?

原因は分かんないんです 

尿酸値が上がってるのか?、いつも歩いて通うが悪いのか?

尿酸値と考えると、下がってる訳はありません年灸。

だって高プリン体食ばっか食ってるもの。 

尿酸値が下がる訳がない

靴のせいかもしんない。

だってブーツで片道20分歩いてんだよ! 

この変化にとんだ腐れ冬道ば!

足の裏にどんだけ負担かかってんのよ

でも左足の裏だけってね?

変だよね?

んでもどっちにしろこのむずい左足の裏は、ピンチのサインだ

と思われる。

多分ほっとくと、ドッカ~ン、だべ? 

試合も近いし発作がでたらアウトだもの。

薬でも何でも飲んでやるじゃ

風邪でもインフルでも痛風でも何でも予防なんです!

かかってからとか、いでくなってからじゃ遅いんですよ!

予防なんです 

もう全然若くないもの。

つーか、年寄りだもの! 

意地張ってでも駄目さ!

40過ぎたら自覚しれ

やっと自覚するようになったおやんずです。

痔核じゃねーよ 

どんずは大丈夫だ! 

薬だ、

やべっ!、っと思ったらすぐ病院! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

体育館調整会議

昨日は体育館調整会議があった。

競輪場でやったんだけど、駐車場がお満杯さ。

止めるどごねーんだよ

だってスケート場もやってるもの、考えれっつの!

なんぼうろからしたと思ってんね!

ま、止めれたからいがったけど・・・

半年に1回のこの体育館調整会議、前回は後輩のチームが頑

張ってくれたお陰でなんとか練習が出来た。

今回はかなり頑張んねーば体育館は取れない。

気合い入れていくで

110217_1825~0001
いやんや今回もわやいるで!

いやいやいるわいるわ、がっぱりいるで

みんなただで体育館使いたいんだべな?

んださな、ただだもの!

んでも今回は春からのだから、前回の冬のよりも団体は少な

い筈だ。

気合い入れるど

110217_1825~0002
こいつらみんな敵だ!

スポーツ振興課の人の話が終わり、目指す学校に書類提出。

おし、行くで 

オイオイ、又いるいる。

なんですったらにいるのよ

やべっけや 

チームの団体が多い為、面倒臭いのでジャンケンさ。

話合いで話がつく訳ねーべや!

男ならジャンケンよ 

(女子もいたけど・・・)

さ~いぐど!、気合い入れれーーー 

最初はグー!、えいよっえ!

・・・ 

人数が多くて勝負がつかない。 

半分に分けた。

やるどこら

最初はグー!、えいよっえ!

パー  

馬鹿”だもの、おめだぢグーだもの。 

わしの勝ちよ

ぶっはっはっはっは~~

ざまみれこの 

でもまだある!

決勝が!!

やるどこら 

したらあっちの勝ったのは一緒に体育館使ってるバトミントン

のチームだったさ。

おし、まだ一緒に使うべ! 

なんも無理して全面使わなくてもいいもの。

仲良くいくべや 

私は無駄な喧嘩はしないんです。 

なんもは増やさなくてもいい。

増やすのは髪だ 

無事体育館が取れたおやんずです。 

部員の諸君!

体育館は取れました、これで又10月まで体育館は使えます。

練習頑張るどーーー! 

来月は連盟の試合あるからな?

気合い入れれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合

日曜には試合がある。 

今回は1チームだけの参加だ。

前回の大会は公言通りの3位 

私は有言実行なのだ 

だが今回は違う!

目指せ優勝!、は、なし 

きちんと練習が出来てないし、なんてったって私が期待出来な

いからだ。

前日の土曜日に若者の宴会が入っているのだ。

しかもこの若者は朝まで野郎達だからだ!

2時3時で終わる訳がない。

下手すりゃ8時とか?

なので私は布団を持って行こうと思っているのだ。

店で朝を迎えて、まんま試合会場に行こうと考えている。

そんでねーば多分間に合わないべ?

ま、ヤングなメンバーに任せればいいけど、まだ不安だもの。

やっぱわしがいねーば駄目だべ?

行ったとしても多分しどい二日酔い状態で試合にならんと思

うし・・・

誰もまた寄ってきてくれねーできっと・・・

んっ、くせ~~!、とか言って。

なので、今回の目標はなし 

ま、ベスト10、位でいんでねーべが?

出るからには勝ちたいけど、わしの状態がね~~?

ハイイオールC10粒飲んでも駄目だべもな~?

んな状態だと思われるので、他のチームの皆さん。

うちのチームに当たったらラッキーチャチャチャです。

今回は強くないです 

本気出さなくてもええよ~~!

でも昼過ぎ位から私の体調が戻れば違います!

ばっくり強くなります 

午前中とは全く違うパワーを発揮します! 

午後から気つけれ

狙い目は午前中だ 

なんでも喋るおやんずです。

土曜日の刺客大募集中~! 

なんぼでも飲むよ~! 

よろ乳首ーーーーーム! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

食中毒

岩見沢の食中毒って1200人超えたんだって。

すげーよね?

1200人だよ

4桁だよ! 

そんな人数聞いた事ねーよ! 

こりゃもう施設の消毒とかの問題でねーべさ。

食い物自体の問題だべさ

腐ってるもん食わせたんだべさ!

腐りかけととか・・・

ま、そんな事はないと思うけど、保管が悪いのか、熱処理が甘

かったのか?、分からんけど・・・

サルモネラ菌が原因だそうだ。

って目で見えねーからね?

んなもん見えねーもん分かれっても無理! 

ま、見えるんだったらんなもん食わねーし。

見た目いがれてるもんなら調理だってしねーもんね?

難しいよね?

だからいつも言ってるべさ!

ウイルステリを使いなさいって

菌ばやっつけるんだから 

アルコールでないから手も荒れないし、ノロウイルスにも効

くんだから!

ノロはアルコールじゃ効果がないないからね?

なんで分かんねーんだべ?

インフルにも効くのに・・・

110217_1209~0001
1分でほぼブラジル菌がなくなります。

ま、使ってる自分はインフルにも風邪にも、ましてや食中毒な

んてかかってないからいいけどさ。

使ってない皆さん!

どうかしてるぜ

わしの知ってる限りこんなもんに効きます。

口内炎、唇のヘルペス、水虫、ペットの消臭、色々効くよ。

ホームページがあんだけど新しくしたウインドーズ7じゃビル

ダーが動きません年灸。

なので更新出来てませんがとりあえず興味がある人は見てみて。

ウイルステリのHP

メーカーのHP

ウイルスには気つけれ

毎日うがい、消毒なおやんずです。

菌なんて怖かねーよ 

でもには効かねーんだよ!

ちきしょーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

頂き物

110214_2020~0001

これなんだか分かる?

パンじゃねーよ

パンに見えるけどね?

でもこれはパンじゃないんです!

これはあげなんです!

(言葉間違えんなよ!、あげだからな、あげ!

こったらでっけ~あげなんて見た事ねーで? 

厚さがこんだけあんだよ!

110214_2021~0001
ライターの倍近くあるから。

なんて分厚いだ 

なんだもんだこれ 

薄いのが嫌いだからいいけどさ、なんもこったらに厚くなくて

もね~?

でもこれはあげだけじゃないんですよ!

中身があるんです!

ほれ!

110214_2023~0001
納豆が・・・

中になんと納豆が入ってるんです。

すげーでこりゃ

でも1人でこったらに食えねーで!

ま、1回で全部食わなくてもいいけど・・・

半分ずつ食ったけど・・・

110215_1615~0001
ガッツボリューム!

こういうもんもあるんだね?

が、しかし、頂き物はこれだけではないのだ。

これもあるんです!

110215_0821~0001
えっ?

納豆 

又、納豆かよ

なんぼ毎日納豆食ってるからって・・・

こんなにね~?

んでも今時こんなワラに入ってる納豆ってあるんだね?

珍しいよね?

110215_0822~0002
ほれ!

A long long time agoに見た事あるけど・・・

今はセロハン入りなんだ~?

昔見たやつはまんまだった気がする・・・?

でもこれ量多くね?

110215_0822~0001
オイオイ!

100gもあっけや! 

通常買う納豆のあるで!

どったらに米食えってよ

どうせだら半分の50g前後にして欲しかったな~?

んなの贅沢が?

んだよな・・・?

してこれうめ~のが?

食ってみました。

・・・

・・・・・・

分からん 

いつも買ってるサツドラの納豆と変わらん気がする・・・?

グルメな人なら、この豆が違いますよね?、とか。

風味や粘りが違いますよね?、とか、言うんだべな?

でもわしには分からん 

納豆納豆

それ以上でもそれ以下でもない

納豆以外の何物でもない

高い納豆でも安い納豆でもなんでもいいおやんずです。 

でも中粒大粒は嫌よ~~!

あくまでも、小粒極小粒じゃなきゃ駄目よ~~! 

これでしばらく納豆買わなくていいで。

ありがとうございました 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

五稜郭タワー

110214_1452~0001

五稜郭タワーに行ってきた。

(地図はいらねーべ!)

歴史が好きな友人に頼まれて、土方グッズを探しにいってきた

のだ。

地元の人って中々五稜郭タワーに行かない。 

出来たての頃は行ったかもしんねーけど、出来てまえば行く必

要がねーもの。

別に奉行所も興味ねーし。

行くったら春の花見に堀に行くくれーだもな。

後は行くこた~ねーな?

ま、今回は特別です。

110214_1441~0001

一般日だったので空いてました。

中には函館の人にはどんでもいいもんが並んでます。

いわゆるお土産ですね?

110214_1441~0002
タワーの乗車券売り場。

イカール星人とか、とか、それこそ新撰組グッズとかね?

後は食いもんのお土産品かな?

全く興味なし 

じもてぃ~に必要な物はナッシィング!

んでも今回は依頼があったので土方グッズを探しました。

110214_1441~0003
 
110214_1444~0001

あるあるあるある、がっぱりありあます。

土方でも新撰組でもなんぼでもあります。 

ファンならたまらね~べなこりゃ? 

びっくりするほどありましたよ。

土方、新撰組フリークな皆さま。

是非、五稜郭タワーへ

びっくりはこれだけじゃないんです。

ここは函館じゃないんです。 

だって交わされてる言葉が日本語でねーもの。

訳分かんね~言葉ださ

多分あれは中国語だと思われる?

やっぱちょっと顔つきが違うもんね?

すげーでチャイナパワー 

こったら田舎函館まで来てるで! 

よくスキー場では見た事あったけど、ここ五稜郭タワーまで進

出してくるとは・・・?

あんまりここに興味あるとは思えねーけどね?

エレベーターの放送も日本語しかやってねーし。

やべーど函館も

中国にやられるで 

びっくりしたおやんずです。 
 
やずらはたいした寒くもね~のに必ずニット帽被ってんだよ。

(サツドラにも出没してたよ)

あったけ~とこから来てんだべな?

ロスケの人と大違いだでな?

ロスケの人はこの位でも平気でアイス食ってるからね?

隣国なのに違うもんだね~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

小いけ

110214_1353~0001

小いけに行ってきた、五稜郭店です。

地図はこちら。

ここは場所が悪く駐車場がありません年灸。 

どっかに車止めて行きましょう。

(私は美術館に止めましたが)

どうもこの頃食いに行ったカレーに納得いかない。 

したら老舗しかないべさ~! 

ここは外さないもの。

函館といえば、小いけだべさ!

昔っからあるカレー屋だもの。

110214_1357~0003
先代の写真が沢山あります。

メニューはと。

110214_1357~0001
種類はこれしかないんです。

110214_1357~0002
トッピング。

110214_1403~0001
ドリンク。

ノーマルならおもしゃくねーから、私はホタテフライカレーに

した、連れはチキンカツカレーです。

私はもちろん大盛りです。

さ~来い、わしのカレーー! 

110214_1410~0001
ホタテフライカレー大盛り。

110214_1411~0001
チキンカツカレー。

これよ 

このルーが入ったこの入れ物よ!

これがカレー屋の入れ物よ

子供の頃、この入れ物から自分で入れるのがなんか嬉しかった

んだよな~?

旨いっす 

家庭では出来ない味っす!

やっぱルーはこの位量がねーば駄目さ!

本格インド料理はちょぺっとしかねーもの。

(入れ物がへくせーもな)

あったらもんだらどもなんねーもの。

カレーにはさ!

なんであったらパンみて~ナンにつけて食わねーばねーね?

わしらは日本人だ!

日本人なら米を食え 

でもここのライスは少ないです。

男子なら大盛りでないと足りないでしょうね?

110214_1411~0002
一応漬けものもつきます。

フライは必要ないかもしれません年灸。 

カレー食うならノーマルカレーの大盛りでいいでしょう。

辛さの調整はここにはないです。 

私にはとっても寂しく不満ですが、一般の人では辛いかもしれ

ませんね?

110214_1419~0001
スープ。

市販のルーの辛口よりはずっと辛いですけど。

カレーの基本は家で食うカレーです。

うちで食うカレーって結構旨いっけさ。

だから他で食っても素晴らしくうめーとはあんまり思わないん

だよ!


そこらのラーメン屋で食うカレーってたいしたことねっけさ?

でもここはカレー専門店だもの。

家で食うカレーとは違うカレーを食えます!

日本人が作る函館の人が食う日本人の為のカレーかな?

昭和な味

本気で辛さの調整が欲しいおやんずです。

んでもこのこだわりが長く商売する秘訣なんだべな~?

カレーは汗かいて食いて~んだけどな~? 

次回から警部持参だな

(警部とはカイエンペッパーです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ビデオ

ビデオが欲しい。

ビデオってもビデオカメラだよ!

(今更、ビデオデッキじゃねーよ!

撮るやずさ

だってさ自分のチームのプレイ見たいっけさ。

面白れ~もの 

うちのチームは貧乏チームなのでビデオカメラがないんです。

他のチームは結構試合をビデオに撮ってます。

だがうちのチームにはビデオがない 

なのでとっても欲しいんです。

でもあれは結構お高いっしょ? 

私には予算がないんです! 

買えねーじゃ~~

だが私には秘密兵器があるんです!

貯めに貯めたギフトカードがあるんです。

いわゆる商品券

これが25000円分あるんです。

本当は店で使う掃除機を買う予定でしたが、掃除は手でも出来

ます。 

でも録画は手じゃ無理です。

この予算をビデオに回そうと思いましたが。

いざとなると何買ったらいいか分かんないです?

どこのどんなの買ったらいいんだべ?

固定で撮るのでそんなにズームはいりません年灸。

でも結構時間を撮ります。

撮影時間が長いのがいいんですけど・・・?

球がぶつかる可能性もあるのでショックに強いもんがいいか

な~?

みんなどこの何使ってんだべ 

バレー関係者の皆さま、教えて下さい! 

どんなのいいの

機種、メーカー分かれば、価格・コムで探します。

不埒な事は全然考えていません

(ちょこっとは考えてるかも・・・)

ただ自分らのプレイを撮るだけです!

(変なプレイじゃねーよ!、あくまでもソフトバレーですから)

んでもも撮りて~な~?

何いいべ?

教えてちょ

機械もんはさっぱり分からんおやんずです。

予算25000円です!

お願い致しまする~~~ 

(黙って家電屋行けって言うなよ~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

通帳

銀行に行ってきました。

お金をおろす為です。 

私の行く銀行は信用金庫です。

ここのATMはお金をおろす時にキャッシュカードと通帳をいれ

るとちゃんと記帳されます。

普通だよね?

一般日はね?

土日はキャッシュカードだけだけど・・・

郵便局に行きました。

したらさ、通帳入れたら帰ってくるさ。

なんで 

何回入れても帰ってくるさ!

この通帳が古いからなのが?

なんだのよ

しまいに、窓口に行って下さい、の文字が・・・

 

窓口?

こちとら窓口が面倒くせーからATMでやってんのに。

窓口行けだーー

んでもじぇんこおろさねーば駄目だもの。

仕方ねーから行ったさ。

「すいません、これ使えないって出るんですけど・・・」

「これですね?」

「はい~・・・」

「キャッシュカードは使えますか?」

キャッシュカードって、初めに通帳入れれって画面に出るもの

キャッシュカードは使ってねーよ!

だって一緒に記帳してーから通帳持ってきてんだから。

「使えると思うんですけど、使ってません年灸」

なんかパソコンの画面見てるで?

なんだんだ 

「これは機械では使えないんですよ、でもキャッシュカードは

使えますよ」


すったらこと分かってるじゃ 

だから窓口に来たんだから。

「通帳は2種類あるんですよ!」

何、2種類 

郵貯って通帳だけでキャッシュカードなしでも使える通帳があ

るんだって。


へ~~~

そうなの?

初めて知った。

みんな知ってた?

知らねーのはわしだけが?

わしのは普通に使えない通帳だっただけで、違うのがあるなん

て知らねーもの。

したらATMも、キャッシュカードを入れて下さい、とか画面

に出ればいいのにね?

最初に通帳入れれだもの、通帳入れるべさ?

優しくねーな郵便局 

今はJPが?

わしでもそだもの、年寄りだっけさっぱり分がんなくて固まっ

てまって動かなくなるで!

もっと優しくしれやJP 

馬鹿”ゑこの!!

機械が苦手なおやんずです。

結局キャッシュカードでお金をおろして、通帳は別に記帳し

ました。

2度手間だっけや

面倒くせーなも~~!

年寄りは窓口直行!、って紙貼れ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

風邪

周りで風邪をひいてる人が多い。

なんだか風邪が流行ってるようだ。

今回の風邪は治りが遅いらしい?

普通風邪ひいても1日寝てれば治るっけさ? 

んでも今の風邪は長いんだって。

もかなり出るらしい。 

ある意味インフルよりもたちが悪いそうだ。

(わしもたちが相当悪い・・・

私は給料取りではない。

自営業者だ 

風邪なんてひいていられない。 

だって仕事を休む訳にはいかないもの。

私ら飲食業は日銭商売なのだ

サラリーを貰ってる訳ではない。

決まって日にお金が入ってくるんじゃないんです。

毎日入ってくるお金で生活していかないといけないんです。

なので毎日が勝負なんです 

だから1日も休んでなんてられねーんですよ!

休めばだもの!

休んだだけが続くんだよ!

やべっしょ?

ま、やっててもの日もあるけどさ・・・

だから私は風邪はひけないんです!

毎日ウイルステリでうがい、消毒してるもんダミン

鼻風邪は続いてるけど、熱が出たり、具合悪くなんねーもの。

この頃切に思うんだけど、抵抗力が落ちてるっつーか、免疫力

がなくなってるっちゅーか、病気とか怪我しても治るのがなま

らがおせーさ。 

歳いげばこんなもんなんだべが?

まずなんでも治んない

つー事はに頼るしかねーのさ!

やっと病院行げ!、って事さ。

薬わんさか飲め!、って事さ。

だから年寄りは薬漬けになってまうんだよ。

だって薬に頼るしかねーんだもの

自分にはもう治癒力がね~んだもんダミン

あ~やだやだ、釣り具店、万代町。

なので私には絶対風邪はうつさないで下さい! 

大変困ります

生活出来なくなってしまいます。

風邪ひいたらがっちり治して下さい。

無理に仕事に行ったら他にうつしてしまいます。

なので飲みにも行く時も完治してから出掛けましょう!

風邪ひきは外出禁止

病気が大変恐いおやんずです。

マジで治んね~んだって!

歳ってや~ね~?

やべっ、痛風の薬ねーで!

ハイチオールCもねーで!

即効買いにいがねーば! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

バレンタインプレゼント

バレンタインは甘くないもんけれ!、って言っていたら、こん

なもんを貰った。

110211_1335~0001
なんだこれ?

110211_1337~0001
なんなねこれ?

なんぼ甘くないもんたって、こりゃなんだ 

海藻かい?

とってもありがたいけど・・・

海藻がい 

そりゃ今ノンシリコンシャンプーで頑張ってるさ。

そうかい・・・

そういう事かい?

もっと頑張れ!、って事かい。

んだら頑張るで 

中からも海藻成分でおがらせてやるじゃ! 

おし、食ってやろうじゃねーが

でもこれどうやって食うの?

110211_1336~0001
これって食えんの?

110211_1338~0001
食えそうに見えん・・・

ま、いいや・・・

まず、みずのこぶから・・・

110211_1341~0001
ん~~~・・・

これは最初から軽く味がついてます。

ん~なんか、食感が豆もやしみたい感じ?

海味の豆もやしだなこりゃ!

美味しいかどうかと言うと、普通です。

次これ、ぎばさ

110211_1534~0001
どう見ても海藻です。

なまらねばねばしてます。

味は殆んどなく、なんかまつもっぽい。

出汁と酢で食べてみましたが、結構いけます。 

こりゃ酒のおかずですね?

ジャパンに合いそうです。

とろろおくらとか混ぜて食えば米にも合いそうだけどね?

ありがとうございました! 

これでふっさふさになります 

って、嬉しいけど、バレンタインに海藻ってね?

なんだがな~

複雑なおやんずです。

ま、チョコよりいいや・・・

頭皮にはポリフェノールよりミネラルの方が良さそうだもの。

期待に応えるど!

頑張るべな頭皮君 

オーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

若者な夜

その日はラッキーパンチな宴会が入った。

滅多に鳴らない店電が鳴った。

「混んでますか?」

「全然混んでません年灸です」

「それじゃ10人で行きますね」

おっとラッキー

こんな事もあるんだ?

さすが商売、髪様な見捨てねーな?

10枚のタオルを用意し待っていた。

お客さんは訪れた。

「今晩わ~~」

ぞろぞろぞろ・・・

わ、若い・・・

完全に20代前半だ!

なんでうちの店に・・・

ま、いい、そんなこた~どんでもいい。

準備準備と・・・

若者の宴会はカクテル攻撃か、あまり飲まなくて歌ばかりか、

大概どちらかだ。

店的にはあんまり飲まない方が得だ。

だって酒がでね~方がいいもんね?

んでもこの前のカクテル攻撃に備え、オレンジジンジャー

がっぱり用意してる。 

どんとこい 

人数が増えて14人、さ~どうする?

「注文お願いします」

「は~い」

注文はばらっばら。

9、焼酎2、カクテル3だ。

ま、これなら普通の宴会だ、おし、いいど!

だがこれは地獄の序章だったのだ。

次からの注文が凄い!

生、生、生、生カクテル、カクテル、カクテル、カクテル。

次も、生、生、生カクテル、カクテル、カクテル、カクテル

次も、生、生、生カクテル、カクテル、カクテル、カクテル

全然注文が止まらない

オイオイ、なんぼ飲むね?

在庫は切らさないようになんぼでもあるけど、作る方は全く休

む暇がない。

コップにも数に限りがあるから、洗って作って洗って作ってだ

もの。

そろそろビールがでなくなってきたなと思ったら、カクテル攻

が始まった。

たまに焼酎とウーロン茶も交じってきた。

こやつら酔ってきたな?

が、このカクテル攻撃は終わらない。

ばっつばつ注文が来るんです! 

なまったら飲む団体ださ

現代の若者は飲まないなんて嘘っぱちです! 

飲む若者はいるんです 

しかも馬鹿みたいにね?

ま、こいつらだけど!

CIMG1936.gif
なまら飲む若者軍団。

2時間てっぺ使って、カシス1本、ピーチ1本、1缶、後色

々飲みやがっていきました。

おめだぢは新記録だ 

すげ~軍団だったで!

結局歌1曲も唄わなかったもんな。

歌唄ってたらこったらに飲まなかったべな?

次来る時は1次会でもっとがっぱり飲んでから来い!

そして歌唄え 

んでもありがとうございました。 

2月に助かりました!

若者万歳!! 

ちょっと今時の若者を勘違いしてたおやんずです。

後から聞いたら、同窓会だったらしい。

しばらく会ってない友達と会ってテンション上がってたんだべ

な~? 

そういう時もあるさな?

この後何かあったかも? 

ウフッ! 

酒買いに行かねーば! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ライター

110206_1802~0001

サービスパックって良いよね?

私が吸っている煙草にJTが何やらキャンペーンらしきものを

やってるらしい?

コンビニでこの煙草を買うとパックになってるさ!

ライターがついてくるんです。

ラッキーだっけさ! 

なのでこのラッキーパックのこの煙草を買うんです。

得得お得だもの 

だって煙草には絶対が必要でしょ? 

ライターは買えば別に100円かかるもの。

って事は100円得って事だべさ。 

とっても助かります。

110206_1803~0001
お得なマイルドセブンライター。

が、このライターは今時の子供が押せないライターなんです。

押すのに結構力がいります。 

子供なら火が着火出来ないでしょうね? 

でもさライター使ってると、このてのシールって剥がしたくな

んない?

110206_1803~0002
これこれ!

私は正確的に剥がしたくなるんですよ!

なんかね?

剥がしてみました。

したらさ、これって剥がれねーさ!

これは印刷なんです

剥がそうと思うとマイルドセブン全部のシールを剥がさないと

駄目なんです。

なんと面倒臭い

JTも考えてるわ~?

これだら誰も剥がさねーもの。

やるな 

んでもこのお得ライターは火が着きずらいんです。 

しかも火の調整が出来ないんです。 

寒い朝なんて全然火が着かないから!

どんだのよ

もう~~~、どうせけるなら

普通のけれや 

意外とうるさいおやんずです。

だって火着かないとイライラするっけさ?

しかも普段より力入れでんのに。

煙草吸ってリラックスしようとしてんのに。

むかつかせてどうすんね 

なんだがな~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア