Entries

ポコ野郎

口内炎みたいなもんが出来ていた。

歯茎の裏にポコッっと出ていた。

いつも舌で押して確認してた。

ほっとけば治るべ!、なんて思っていた。

普通口内炎って柔いっけさ?

舌で確認してもプニプニしてるべさ?

それが今回のは硬いさ。

こりゃ口内炎でねーな?

歯茎がなんかの炎症起こしてんだべ?

んでも全然痛くないんですよ?

腫れてるなら普通痛いっしょ?

全く痛くないんです、ただポコッっとしてるだけなんです。

大きさで言うと直径3mm位の半丸位よりちょっとでかい位。

痛くねーからいいんだけど、やっぱ舌にあたるから気になるっ

けさ?

指で押してみても,できものって感じじゃないんです。

痛くないちゃんけ~たんこぶみたいな感じかな~?

痛かったら歯医者に行くんだけど、痛くねーからね?

どもならんからほっといていたんです。

このポコ野郎ばね。

んでも1週間経っても2週間経ってもへっこまないんです。

歯茎は毎日いずいままさ。

こったらポコ野郎に毎日我慢させれるのはもう嫌だ!

と、思っても、この不思議なポコ野郎の正体が分からない為、対

処の仕方が分かんないです。

が、この前かなり酔っぱらった時の事・・・

1人でとっても暇でした。

暇な時ってこういうのってやだら気になるっけさ?

やる事あれば別だけど、暇でやる事ね~んだもんダミン

ん~~、いずい、とってもいずい、んんん~~~・・・

あだまさきた、潰す

私はを探しました。

でも店には針がないんです。

薬箱はあります、でも裁縫セットがないんですよ。

あったのはカッター。 

カッターが・・・?

これでポコ野郎を切る勇気は私にはありません年灸。 

針で刺す位なら出来るけど・・・

したらあったさ、針が・・・

んでもそれは針は針でも画びょうだったんです。

あの普通の画びょうじゃないよ?

コルクボードに刺すタイプのまち針の3分の1位の長さのやつさ。

これだらいけるかも・・・?

でも先っぽがあんまりとんがってないさ。

10個位の中で1番とがってるやつを探しました。

これだな?、これでいぐが!

やるど 

針を消毒し、口ん中もうがいして消毒。

口ば全開で開けて、いざ勝負

ウリャ! 

・・・

・・・・・・

と、届かない

針が短くてポコ野郎まで届かねーさ。

ちきしょーーー

持ち方かえて再度挑戦。

うりゃ!

ん~~、やっぱ届かない・・・

ちっきしょーこのやろこれーーー 

角度を正面からじゃなくからのアプローチにしてみた。

だがこれだと指が邪魔で野郎が見えない。

なんも関係ねー

ぜってー野郎に刺さる

酔っぱらってるから勢いがあるもの。

もうこうなったら、なんたかったやらねばねーって思ってっか

らね?

オリャーー

プス!

いで 

だら~~~~~・・・

ち、出だ! 

血出だでーーー 

見事成功 

上からの攻撃でポコ野郎は撃破。 

口、血だらけだけど・・・ 

こんな時にお客さん来たらどうすべ?、なんて考えながらね。

でも暇な為お客さんはこなかったけど・・・

もし誰か来て声かけられて洗面台から振り向いたら、口から血

出してる奴見たら、びっくりしたべな?

吸血鬼に見えたできっと!

何回もうがいして消毒しました。

(うちにはウイルステリが常備してるから全然OK牧場! 

もうポコ野郎はいません。

やづは死にました。 

ペタってなってるもの。

あずましい毎日を過ごしています。

んでもあのポコ野郎はなんだったんだべ?

不思議だな~ 

歳いけば色んな訳分かんね~のになるんだべな?

年寄りの諸君

ポコ野郎には気つけれ

(ポコはポコでも腹ポコもいるからな)

今は快適なおやんずです。 

やっぱウイルステリ最高さ。 

ブラックジャックおやんずだべさ?

歯医者になれっかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

エスポワール

110329_1216~0001

又エスポワールに行ってきた。

実は3回目なんです!

前に行った時は目的の明太フランスがあったけど、次行ったら

ないさ!

あだまさきたから又挑戦さ

んでも今回はちゃんと連絡してから行ったもの。

だからちゃんとある筈なんです。

丁度昼頃行きました。

110329_1220~0001
入口のとこにこんなもんが・・・

めんこいで!

んで何故か?、こんなもんも・・・

110329_1216~0002
大根売ってるさ、なんでかは不明?

したらさ、なまら混んでるさ。

びっくりしたよ

どんどんお客さんが入ってくるさ。

110329_1217~0001
狙いの明太フランスがねーな?

女子ばっかじゃありません年灸。

なんと男子も結構いるんだよ!

男子でもパン買いにいくんだね?

ま、わしもそうだけど・・・

110329_1217~0002
パン、山です。

でもわしの目的は明太フランスだもの。

他のパンはどんでもいいんです。 

で、わしの明太フランスは?

お取り置きっす 

あるやつ全部けれ!、だもの。

これよ!

110329_1218~0001
7本、大人買い!

ぶっはっはっは~~

うめ~もんはみんなに食わせるんだ!

売り切れだらしょ~がねーべ?

後から来ても1本もねーど!

ざまみれ 

人気のパンは予約が必要なんだよ! 

ん~~なんか気分良い! 

んっ?

110329_1219~0001
お子様ランチってが?

色んな事やってんだな~ここは?

みんなも明太フランス食ってみ?

110330_0739~0001
フフフ・・・7本もあるで!

さ、何本食えっかな

独り占めしようとしてるおやんずです。

ふん、誰に食わせるってよ 

予約せ、予約

うんめ~~~ 

(みんなに性格が良くないって言われます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

まんてんや

110329_1926~0001

まんてんやに行ってきた。

私は赤字でも函館の経済復興の為に頑張るのだ! 

んでもここはそんな心配はなかった。

なまら混んでたもの。 

さすが評判店だけある。

さ、何食うがな?

110329_1929~0001
お薦め!

110329_1935~0001
定番。

ここはセットメニューが充実している。

110329_1935~0002
この3種類以外にも晩酌セットとかもあるよ。

んだら面倒くせ~、1番高いまんてんセットでいいや!

1000円もお得だもの! 

ね、そうしなさい、わしはお好みにすっから。

と、言う事でまんてんセットからどうぞ!

お通し まぐろのなかおちかな?、と長いもとウズラの卵
110329_1932~0001
梅ソースっぽいんです、不思議な感じ?

サラダ
110329_1941~0001
えびが嬉しいね?

刺身盛り 生まぐろ赤身、中トロ、サーモン、かんぱち、関サバ、
活海老、つぶ
110329_1949~0001
素晴らしい!、中トロでねーよこれ?、普通のトロです。 

天ぷら 海老、たち、あなご、うに、たらのめ、アスパラ、トマト
110329_1959~0001
揚げたて、うめっつの!

握り 中トロ、赤身、〆鯖、活ずわい、たち
110329_2017~0001
普通の寿司屋以上のねたです、マブイ!

大将お薦め一品 帆立のコキール
110329_2038~0001
活の帆立を使ったクリームソースっぽい料理、やるな大将!

デザート 笹アイスかな?
110329_2057~0001
こんな感じ?

110329_2112~0001
あんまり甘くなくて美味しいそうです。

これでまんてんセットは終了。

この内容で3000円は、絶対お得 

わしはイカが食いたかったのだ!

活ヤリイカ刺し
110329_1943~0001
んっ?、なんか変だな・・・?

上の皮を取ると・・・

110329_1943~0002
ジャジャ~ン!、だでうめっ! 言う事なし。

げそは焼いてね?
110329_2027~0002
焼きでも刺身でもどっちでも出来ますよ。

110329_2030~0001
南蛮がっつりかけるんです。

アメーラの冷やしトマト
110329_1948~0001
このトマトは本当にあめーさ、名前どうりです、グ~~!

シソ入りつくね
110329_2027~0001
塩、たれが選べます。

当然塩です。
110329_2028~0001
玉子の風呂に浸かってもらいます、うめ~な~。

そろそろ腹いっぺ~だ! 

んっ、これは・・・

110329_2053~0001
目の前にこれが!

こ、これけれ!

110329_2058~0001
まうんてんサラダ

中からは・・・
110329_2100~0001
美味です~~~~!

んっ、これは・・・?

110329_2020~0002
なんじゃこれ?

にんじん梅酒 

あなたこれ興味あるっしょ?

飲んでみなさい 

110329_2020~0001
微妙な色案配?

ん~~、味もかなり微妙っす。 

あ~~、食った食った!

腹一平太だで

ここも外しません年灸!

絶対旨いから 

安くはないけど・・・

なので若者は殆んどいませんから。 

シックな大人で、天ぷらが好きな方は是非!

大満足 

まんてんやだけに満点大笑顔なおやんずです。 

頑張るど、本町飲食業 

んでもヤットはさっぱりんリンランラン暇なんだけど・・・ 

なんで 

今日のエロ!

110329_1945~0001
でかエロ! 

110329_1958~0001
細エロ! 

110329_2000~0001
よろ乳首ーム! 

くだらねっ!、って言うなよ~~~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

函館水事情

函館のスーパーもが売っていない。 

小さいペットボトルは売っているが、でかい2リットルのペット

は売ってないんです。

品薄なのか売り切れなのか分かんないけどね?

全然ありません年灸。 

別にいらねーけどね?

だって函館の水は全然安全だもの。 

ペットボトルの水なんて必要ねーし。

多分こっちの人達が水買って、内地の人に送ってやってんでねー

べがね?

だって普段は水なんて余ってるもんね?

ま、私は汲みに行ってるからいいけどさ。 

(わしは水道水は飲まん!)

んでもこの頃は、私が行く横津の湧水んとこはかなり混んでるさ。

爺、婆ばっかだけど・・・  

丁度水がなくなったので汲みに行ってきました。

の時間帯を狙ってね!

だって爺婆は昼はきちんと御飯を食べるからです。

爺婆は朝が早いんです

(もう5時ったら起きてるっしょ?)

なので朝早くから飯を食います。

ちゅー事は昼には既に腹が減っているんです。

なので昼の時間帯は出て歩かないんです。

働いてる人みたいに、昼休みになんかしよう!、って事はない

んですよ。

私は時間に余裕がある自営業ですから、時間なんてなんとでも

なるからね。

私の考えは正解でした! 

いつもは車3,4台はいるのに、1台だけだもの。

ラッキーチャチャチャウッ

110329_1305~0002
私が行きつけの横津岳湧水。

爺1人しかいねーで!

爺はペットボトルじゃなくポリタンクを持ってきてました。

普通はわしみたいに、4リットルのペットボトルなんだけどね。

ここは水の出口が4つあります。

正面に3つ、左側に1つです。

110329_1305~0001
計4つあります。

大概でかいポリタンクは左側のやつを使うんです。

正面はだいたいペットボトルの人が入れるんです。

間隔が見て分かるとうりそうでしょ?

したっけその爺、正面使ってるやずだから!

なんと生意気に 

2個3個もポリタンク出しやがって。

1個だって水入ればろくた持てねーのに、2個3個だ~~!

馬鹿”ゑこの 

1個のポリタンクを、えっちらおっちら持っていく間に場所ば取

ってやったさ。

おめはそっちさ行げっ、てね。

1個1個入れて、確実に持って行けって!、って意味でね?

なんも意地悪してんでねーよ

無理してどっか悪くしたら可哀そうだもの。

つーか、ここの暗黙のルールがあんだからさ。

でかいのは左、ちゃんけーのは正面ってね?

人来たらよけねーば駄目さ。

全くルールを守らない年寄りが多いでな?

わしがルールっちゅーもんば教えてやるで! 

皆さん、ここの水はばっくばく出てます!

七飯町に住んでる人は是非どうぞ!

他の町の人は分かりません年灸 

(わしは勝手に汲んでるけど・・・)

場所は秘密です 

(混めばやだもの)

でも気つけて!、風向き加減で・・・

なまらくせっから

鼻曲がりそうだったおやんずです。

なんもくせぐねー時もあんだよ?

んでもくせー時は半端ね~から

でも水は旨し! 

マブイっす 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

不足

土曜日haお客さんが戻ってきたもののの、この東北大震災の為

本当は稼ぎ時のこの3月に非常に売上が悪い。

これはしょうがない事だが・・・

だって命落としてる人が1万人以上しるし、未だ行方不明の方

1万7千人以上もいるんだもの。

そんなちっけ~事を言ってる場合ではないが、実際違う所で生

活をしてる人も沢山いるのだ。


この日本全国自粛ムードの中だもの、外でお金を使う人は実際

問題かなり少ないのだ。

んでもその中でも私らは生きていかなければならない。

この一か月一か月の売上が私らの生きる道なのだ。

そんな数少ない売上げの中でこんなものが見つかった。

110329_1017~0001
一万円札

一見普通の一万円札だが・・・

裏を見ると・・・

110329_1017~0002
右側を見れ!

なんだが変だべさ?

って書いてね?

110329_1018~0001
なんだこのF?

これって何よ

FAKEの略か?

したら偽物だっけや!

オイオイそれだら困るで

貴重な貴重な売上の一万円札が偽札ってが!

ふざけんなこら

してまだ偽札持ってきた奴がいるって事だもの。

んでも偽札ってわざわざフェイクのつけるが?

んでも鑑定した後のやずかもしんねーし・・・

すげー不安だ

どうすべこれ?

銀行行ってATMに入れた方がいいべが?

違う札に混ぜて・・・

どっちにしても銀行には行かなければいけないのだ。

だって売上が足りねーから又貯金箱の小銭を補填に使わないとい

けなからなんです。

んでもこの時期銀行にいけば、小銭だものみんな義捐金だと思う

べさ?

誰も売上の補填だって思わないっしょ?

人の為に使うお金じゃなくて、100%自分の為だもの。

自分の貯めたじぇんこだから何に使おうが関係ないんだけどさ。

なんかね~?

したからあんまり銀行には行きたくね~んだよ。

んでもこの3日で売上達成の見込みはねーし・・・

いやいやそんなこた~ねーーー!

望みは捨てたら駄目だ

頑張るど

気合いのおやんずです。

2か月連続赤字まっしぐらなヤット。

気合いだけじゃお客さんはこね~んだって・・・

分かっちゃいるけど・・・

ウウウ・・・

望みはやっぱ貯金箱だな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

風呂屋

いつもの風呂屋に行ってきました。 

凄く空いてました。

のんびり漢方のお湯に浸かってました。

したら聞きなれない音が・・・

んっ、なんだ 

なんか軽いジャズがかかっています。

オイオイ、こんな公衆浴場でジャズかよ?

よく新規でオープンした格好良い店なんかでよくジャズがかか

っている。

んでもこんな町内の昔っからある公衆浴場でジャズかい?

やるんでね 

でかい温泉施設とかなら音楽かかってたり、テレビあったりする

けどさ。

普通のこういうとこになんて音楽なんてねっけさ?

ね~んだわ 

が、ここにはあったんだね? 

いつもは混んでてガヤガヤしてっから聞こえないんだよきっと。

さすが町内会だで

したらさ、パッっと音楽が消えたさ?

ええっ、なんで 

いきなり女子の声が・・・

なんかのパーソナリティ?

そう、これはラジオだったんです!

ジャズをかけてるんじゃなく、たまたまラジオでジャズが流れて

る時間帯だっただけなんです。

やっぱりな

んなこた~最初っから分かってたんだよ! 

ジャズだっけここがかける訳ねーもの。

んでもラジオでもいいさ、他の公衆浴場じゃラジオすらかかっ

てねーからね?

ここは偉い

私はここでの人間ウオッチングが大好きです。 

だって色んな人がいるんだもんダミン

今回もいたんです!

変わった人がね。

それはカミソリ大好き筋肉男子です。

体つきはかなりな筋肉質、がっちりしてます。 

髪はオールバック、結構長め。

年齢推定35歳~40歳位。

髭を剃ってたんだけど、ヒゲソリが一文字さ。

床屋が使うような一枚刃さ。 

そんなでっけくはねーけどね?

普通男子はT字だべさ?

違うのさ! 

I字だもの。

して、なまらまでださ

何回も何回も剃ってるんです。

してまだT字も使ってるんですよ! 

アゴのラインはT字を使うんですよ。

ず~~~っと、顔ば剃ってるんです。

湯ざめするで!、っつー位えらい時間使ってんです。

多分同じとこ何回も剃ってると思う?

コンマ、001mmでも剃り残しが嫌なんだべな?

なんちゅー神経質な男なんだ

初めて見ました。

絶対やづは湯ざめして風邪ひいてると思う・・・ 

(だってわし風呂あがってもまだ剃ってたもの)

色んな人がいっぺ~いるな~?

公衆浴場楽しっ 

温泉よりも俄然公衆浴場が好きなおやんずです。

わしはカミソリ負けすっから刃がついてるやつは駄目なのさ。

お肌がデベリケ~トだからね。

常にブラウン 

みんなも行こう町内会の公衆浴場!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

悲しい夜

昨日は店は休もうと思っていた。

だって土曜日頑張ったもの。 

休んでもいいべ!、なんて思っていた。

だって日曜は大河があるし、なんと金八の最終回だっけさ。

(大河は全然おもしくねーけどなんか見てまうんだよ)

金八だよ

くで~なでゅむ町の~~~~!、だから)

わしらの青春のテレビドラマの最後だよ! 

6番だけど・・・

(アナログのチャンネルっす)

本当は売上が悪いから店は普通にやんねーばね~んだけど、疲

れとテレビ見たさに店に行く気はなかったんです。

私は大河を見ながら、塩辛を食っていた。

ちゃんと7時半頃から大根を擦って、他に酢のものを作って

まったりとしていた。

これが休みだべさ~~ 

したらさ、そういう日に限ってメールがくるんです。 

今日はやってんですよね?、とか・・・

お久しぶり~~~~!、とか・・・

・・・

やってね~んだっつーの 

休んでんだ、ちゅーの! 

なんでやねん 

なして、こういう時なのかい・・・?

だったら事前に連絡ければいいのに・・・?

したら大根も下ろさねーし、つまみも作んねーで店行ってんの

にさ。

そんなもんなんだね?

やってたら行くっか?、って感じなんだね?

食いもん屋は予約しても行くけど、飲み屋ってそんなレベルな

んだよ?

寂しいーーー

んでもそれが現実だ! 

やってでなんぼよ

わしはまだまだ甘い 

金八見てて、不良って昔と違うんだ~?、なんて思ってる場合

でねがったのさ。

(加藤はあだまなんもねっけや!)

失敗おっぱい

商売って厳しいね?

現実ってこんなもんだ&ブラザース!

んでもみんな女子なんだよな~? 

ちきしょーーーーー

やればよかったじゃ

全くへくせーおやんずです。 

先読み出来ね~んだよな~?

先見の目が全くねーでな?

いいんだもんダミン

まだ今日から頑張るから・・・

やるどオーーーー 

(ちなみにわしは3Bではありません年灸、3年3組っす!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バーヤットな夜



ようやく本来の姿に戻った。

本町に人が戻ってきた 

と、言っても土曜だけなのか・・・?

その日はひっさしぶりに結構混んだ。

働いたもの。

これが仕事だ!、って感じだった。

働くってええね

その日は若いソフトバレーのチームの送別会があった。

こんな奴らがきた。

CIMG2006.gif
わけ~で!

チームのメンバーの1人がいなくなるらしい。

こいつだ!

CIMG2007.gif
アホみたい笑顔だ?

みんな若いな~。

んでもおめだぢも歳いくんだで!

そしてブロンズになるんだ!

今のうぢだど!

どんどん楽しめ 

CIMG2008.gif
昔の歌唄いではありません。

ちゃんとしたソフトバレーボーラーです。 

CIMG2010.gif
大仏も参加してます。

CIMG2011.gif
若い女子~~~!

羨まP---! 

すいません年灸・・・ 

あ、、見してくれません・か・・・?

「キャー、エロ~~」

CIMG2012.gif
足フェチになりつつあります。

いつものチームと違い余り馬鹿騒ぎをしてなかったな~?

歌唄ってなかったもんな?

(いっつもはもっとしどいもの)

CIMG2013.gif
乾杯~~!

LUの皆さん、ありがとうございました。 

違うチームのみんなもありがとう。

又来て下さいね?

色んな情報交換するべし?

みんな来てくれ、やっと、YATTOになりました。

これからも皆さん

よろ乳首ームで 

本気で嬉しいおやんずです。 

まだまだ売上が全然足りないけどね? 

頑張るどオーーー 

(T島さん、本気で来月の練習待ってっからね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

悲報

大門夜中飯の定番中の定番の店。

欣ちゃんのかあさんが亡くなった。

びっくりだ 

いっつもあのかあさん煙草吸ってたもんな~? 

ま、健康そうには見えなかったけど、まさか亡くなるとは・・・

人って分かんないもんだね?

この震災でもう1万人以上亡くなっている。

まさがこんな事起きるなんて思ってないもんね?

東北の皆さん本当に大変だろうけど復興願ってます。

頑張って!、って言わないようにしてるんです。

だって被災した人達って頑張れる状態でねっけさ?

家流されて避難してる人達に何頑張れってね?

なんも頑張れねーもの。

周りの人間が復興に向けて頑張るんなら分かるけど。

水ない食うもんもない電気もないとこにいる人達に何頑張

れってさ!

生きる事に頑張れってかい?

あだりめーだっつーの

一刻も早い復興を願ってます。

わしらは出来る事をします。

それにしてももう欣ちゃんやんねーだべが?

あの刺身定食食えなくなるんだべが?

大門の夜中飯で1番旨くて朝方までやってる唯一の店だったのに。

以前やってた丸京ももうやってねーし。

これで欣ちゃんやんねぐなったら大門終わるで。 

もう笑てんしか食うとこねぐなるで?

寂しいな~・・・ 

あのがらがら声もう聞けね~んだな~・・・

欣ちゃんのかあさん、お悔やみ申し上げます。 

頑張れ大門!

頑張れ函館 

もっと頑張れ本町  

なんとかしれ函館経済

次期市長頼むど 

どっちでも同じ気がするおやんずです。

んでもかあさん可哀そうだな~・・・

結構行ってたからな~・・・

みんなも体に気つけて

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田商店

110323_1200~0001

吉田商店に行ってきた。

ま、いっつも行ってるけど・・・

んでも今回はテーマがあるのだ!

今月いっぱいで冬季限定メニューがなくなってしまう。

なので3月いっぱいで食べれなくなる、牡蠣カレーを食いに行

ったんです。

110323_1207~0001
年配の人も普通に食ってます、スープカレーは浸透したね?

後もう1つ。 

この前食わなかったNEWトッピング、カマンヴェ~ルいももち

を食わなければ!

110323_1205~0001
この組み合わせさ!

おし、今日はいつものでねーど!

プリッとした牡蠣カレー、トッピングにカマンヴェ~ルいももち

巌海苔、クイッティオでスープ大盛り、辛さはいつものスーパー

KATUMI、ライスは明菜で!

おっと忘れちゃいけね~!

オーダーの時に「ジャム見ました!」でドリンクサービスだで。

「ジャム!」

これでOK牧場だ 

さ~こい、わしの牡蠣! 

これだ!

110323_1213~0001
光輝く牡蠣カレー。 

110323_1213~0002
連れのチキン7倍、トッピング、クイッティオ、きくらげ。

110323_1213~0003
ライスは明菜でね?

ジャム見た!、で、サービスドリンク
110323_1215~0001
オーダーの時に言わないとドリンクはサービスにならないからね。

ほっほ~これが、カマンヴェ~ルいももちが?

110323_1214~0001
大根に見えるけど違うからね?

どれどれ食ってみるが・・・

パクりんちょ!

110323_1219~0001
中トロ~リだよ。

まんまです

いももちチーズです!

んでも想像してたよりちゃんけかったな~?

牡蠣カレーも旨い 

牡蠣の方が辛くない感じだったな~?

トッピングのクイッティオは災害のせいで東京からこなくなっ

てしまってるそうです。

もう少しで在庫切れって言ってました。 

この牡蠣カレーは今月いっぱいおっぱいです。

早く食いにこないと終わってまうで! 

ぷりっぷりだよ 

早めに是非 

もう病気なおやんずです。

吉田病は感染するよ~!

だってうめ~もんしゃーねっけや!

頑張るど、飲食業 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ブーツ

そろそろ春が近い。

道路はほぼブラジル雪がない。 

夏タイヤを履いてる奴もちらほら見かける。

私が通勤で歩く道も乾燥している。

そろそろ冬用のブーツともおさらばだ。 

が、まだ私の帰る時間帯は氷点下だ。 

なのでまだ革パンは脱げない。

デニムじゃまだちと寒いんだもんダミン

でも革パンにスニーカーって訳にはいかねっしょ?

なので違うブーツにする事にした。

革なのでクリームを塗ろうとしたが、黒用しかない。

このブーツは黒じゃない。

駄目だっけや

なんか代用になるもんねーが?

色々探してみた。

したらあったさ。

これだ!

110325_1122~0001
リキッドレザークリーナー

これは車用です。

高い車で本革シートってあるべさ?

あれ用なんですよ。

私は車屋なのでこんなのは沢山あるんですよ。

別に靴用でなくても大丈夫だべ?

塗ってみた。

110325_1123~0001
施工前

110325_1131~0001
施工後

なんも変わんね

なんだや

へくせーな、カービューティープロ! 

意味なし法市。

ま、いいや、しゃーね~。

が、このブーツには他の問題があったのだ。

それがかかとだ!

見れ、このかがとば。

110325_1124~0001


110325_1126~0002


なんだこれ 

なんでこったらに減ってんのよ?

外側ばっか減ってるさ。

歩き方ががに又なんだね?

外側を蹴りだすように擦って歩くんだね?

冬は全然違う歩き方なのに・・・

だってこだよ!

110325_1126~0001
おかしくね、これ?

これだら歩けねっけや 

真後ろから見ると・・・

110325_1127~0001
何度あるのよ?

 

だべさ?

なんで今まで気づかねーのよ?

馬鹿”だし 

これって交換出来んの?

わしは足がでかいから靴が中々売ってねーんだもんダミン

(ちなみに29㎝っす)

んっ?

外、雪振ってっけや

全くも~~~

靴に縁がないおやんずです。

足でっけ~って意味ねーよな?

扁平足だし・・・

んでも臭くねーからまだいいが! 

(足くっせー奴っているもんね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

夜中飯

やっとヤットにお客さんが戻ってきつつある気がする・・・?

だけだが・・・

来月に選挙がある。

選挙があると飲み屋は俄然暇になるのだ。 

この状況に選挙だもの・・・

Wパンチ 

危機的状況だっつーの 

それでもその夜は女子ナイトだった。

お客さん全員女子! 

めんこいが若いかなんて関係なし! 

全員女子 

が、メンバー的に夜中飯メンバーだった。

こりゃくるな?

「ラーメン食いにいっくべ~~!」

きたが・・・

やっぱし・・・

しかしこの時間帯だ、うめ~とこはやってね~・・・

つーかねーし・・・

いいやどこでも・・・

「ほれ行くよ!」

はいはい・・・

「あんまりやってないっすよ~」

「なんもいんだ、ラーメン食えれば」

「おっ、ここでいいよ、ここで!」

はい分かりました。

入店~~~。

「ほれおめだぢ飲め!」

110323_0330~0001
3時過ぎてもまだ飲む女子達、ま、わしもだが・・・

女子の夜中の食欲をお見せしましょう! 

はいどうぞ!

110323_0334~0001
漬物、しらす。

110323_0335~0001
がっつりパンチの効いてる餃子2人前。

110323_0344~0001
すげ~あんかけ焼きそば。

110323_0348~0001
1番まともなソース焼きそば

110323_0347~0001
待ってと言っても待ってくれない醤油ラーメン。

あなた達は食い過ぎです

ま、わしもだが・・・

でもいいんです。

私達は函館経済復興の為に食べてるんです!

家で作るなら電気代もかかるし、買物行くにもガソリンもかか

ります。

(函館は全然関係ねーっていっつも言ってるけど)

外で食べるっちゅー事は飲食業が商売になるんです。

その為です 

が、旨いもん食いて

どうせ食うならね~?、としみじみ思うおやんずです。

んでも女子達! 

夜中に食う女子のカロリー半端なくオーバーだよ! 

ま、わしもだが・・・

頑張るど、飲食業 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

練習

今月は体育館が使えないので練習をしていない。

体がなまる

言葉は訛ってるけど、体がなまるのは非常に困る。

せっかくやってきた事を忘れてまうからね?

んでも、うちに来て一緒に練習しましょう!、と言ってくれる

チームがあったので練習しに行ってきました。

Iの皆さん、ありがとうございました! 

他のチームも来て3チームの合同練習でした。

余り他のチームの練習に参加した事がない為、ちょびっと緊張し

たな~。

とっても楽しかったですよ 

まだまだ本気は出さなかったですけどね?

だっていつ試合で当たるかしれないもの、作戦は見せませんよ。

有意義なためになる練習でした。

まめ子さん、左馬ちゃんありがとうね? 

又、一緒にやりましょう 

うちの練習は来月13日からです。

学校は終業式始業式がある為、体育館が使えないんですよ。 

来月から又びっちり練習して、優勝目指すどーーー! 

だって楽しいんだもんダミン

やっぱ体動かしてなんぼでしょう?

体動かさないと老いていく一方だよ。 

んでも無理は禁物。 

体壊したらどもこもなんね~からね?

んだから無理ない程度のこのソフトバレーがいいんですよ!

ばっちばちやんねーから

クラブ活動でねーんだからね?

ま、勝つ事考えるなら、バッチバチでねーば駄目かもしんねー

けど・・・

楽しいのが1番です 

なので皆さんソフトバレーやってみませんか?

9人制、6人制のバレーやってて、もう辛いわ~~!、って感じ

てる人。

昔やってて、なんかやってみっかな~?、なんて思ってる人。

運動神経がいいんだけど何もスポーツやってないもったいない人。

やはりずぶの素人は無理かもしんない?

んでも昔わんつかバレーやった事ある人なら楽勝だから。 

やってみるべし 

是非、トレードVBCへ

さりげなく部員を募集するおやんずです。

そして部員諸君!

末までに部費及び暖房費及び登録費払いなさい! 

うちは貧乏なんだから、立て替えるのゆるぐね~んだよ。

部員募乳中~

年齢不問 (なまら年寄りは不可)

男女不問 (まつこみてーのは不可、たのしんごなら可)

楽しい方希望 (笑える人優遇、面倒くせー人は不可)

水曜日に練習に来れる人 (9月まで、それ以降はまだ未定)

試合に出たい人は日曜日に休みがとれる人。

練習は毎週水曜日千代田小学校です。

よろ乳首ーームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おもや

110322_1916~0001

おもやに行ってきた。

私は店が赤字になろうが飲食はどんどんするのだ!

(使ったじぇんこは必ず帰ってくる筈だ!)

こんな状況の時だものみんなで頑張る為に外食をする!

んなら旨いもんを食うべさね?

したらさ、びっくりさ! 

こだもの。

110322_1916~0002
エビスだっけや! 

やったで、サントリーでねーで、あのプレミアムでねっけや!

とっても嬉しい事です!

やっぱビールは、サッポロです! 

今日は気分良いで 

さ~何食うがな?

110322_1918~0001
お薦めです。

「すいません、お通し作るの忘れてました」、だって・・・

なんちゅー大将だ! 

ま、いいや、旨いもん出してけれ!

110322_1920~0001
やったで、エビスだで!

〆鯖
110322_1925~0001
抜群に旨い!

なまこ酢
110322_1925~0002
まずまずだな。

たけのこ
110322_1932~0001

110322_1932~0002
炭火で焼きます、片面だけ焼いてね。

春山菜天ぷら盛り合わせ
110322_1940~0001
ふきのとう、行者にんにく、たらの芽、こごみ、春だね~。

鯨と水菜のハリハリ鍋
110322_1949~0001

セルフで出汁で煮ます
110322_1949~0002

こんな感じ
110322_1956~0001
赤身を先に入れ、水菜を入れ、油身をしゃぶるんです。

地鶏のもも炭火焼
110322_2000~0001
なんだこの歯ごたえ!、半端ね~。

おじゃこと高菜の石焼きチャーハン
110322_2052~0001

110322_2054~0001
おこげを作って食べます、だでうめ~から。

いや~~~、うめーわ 

旬のたけのこ、おめーはとうきみか?、って感じ。

この甘みはなんなね?

感動~

初体験、ハリハリ鍋は余り感動なし。

だって函館は年に1回必ずクジラ汁食うからね?

なんか普通でした。

ヤバイのが宮崎地鶏さ、だで歯応えさ

こりゃ~半端ねーわ 

これ鶏?、砂肝じゃねーの?、って感じ。

うだで筋肉です、たまげだで!

本当にここは楽しい店です。

色んな楽しいもんいっぺ~食えるからね?

大満足足

とっても嬉しいおやんずです。 

食べ物って感動するよね?

店はとっても混んでましたよ。

そろそろ皆さん自粛が過ぎたんだべな?

頑張るど飲食業 

今日のエロ!
110322_1939~0001
潰れてエロになんねーがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

エスポワール

110315_1328~0001

エスポワールに行ってきた。

私は殆んどパン屋には行かない。

あんまり興味がないからだ! 

だってパンって食わないもの。

ので自分で買う事はほぼブラジルない! 

んでも美味しい情報が入ったのだ。

美味しいもんはパンでもなんでもいい。 

甘いもんは駄目だけど・・・ 

なのでここをわざわざ探して行ってきました。

地図はこちら。

中はパン屋です。

パン屋には行かない為よく分かりませんが・・・パン屋です。

110315_1331~0001
色んなパンがいっぺ~あります。

今回の目的のパンはフランスパンです。

ここらだべ 

110315_1330~0001
で、でっけ~で!

110315_1329~0001
発見!、これだ!

110315_1330~0002
色んなのあるな~?

110315_1330~0003
めんこい・・・

今回の目的は上の明太子フランスです。

2つしかありませんでした。

勿論2つ購入 

1つ、168円安っ 

パンってこんなんで買えんの?

ふ~ん・・・?

ま、食ってみっか!

どれ!

110315_1345~0001
おい~~っす!、長介が!

なんか不気味かも・・・?

良く見ると・・・

110315_1346~0001

中に明太子が入ってる。

多分ペーストだべな?

割ってみた。

110315_1346~0002
結構がっぱり入ってます。

決してエロくはありません年灸。

んんんんん~~~~! 

パクッ!

うめ~~~

これはいける! 

明太子の問題じゃなく、パンが旨い!

このフランスパンが旨い

明太子のマッチもいいけど、パン自体が旨いんですよ!

こりゃ~、お薦めです

パンもたまにはいいね

結構感動なおやんずです。

多分他のフランスパンもうめ~んだべな?

硬いパンにしか興味なし!

柔いって嫌だ! 

いつでも鋼鉄ジーーーグ

(このエスポワールは戸倉店とメガドンキーにも入ってるよ)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

スリーク

110322_1326~0002

スリークに行ってきた。

私は地元経済を元に戻す為にどんどん外食をするのだ!

なんか貼ってるで?

110322_1326~0001
東北を支援してるらしい?

知っていたがね・・・

ここは食べた品数だけ店側で募金をしてくれるんです。

偉い

110322_1413~0001
義捐金出してけるんだよ!

1品10円だけどね!

お客さんの負担はありません年灸! 

あくまで店側負担です!

とっても良い事だと思います

おし、わしらも飯食って募金するど!

節電してる右側の喫煙席へ。 

110322_1343~0001
喫煙席です。

ここでランチを食うなら絶対これです! 

110322_1329~0002
がごめ飯。

間違いなく旨いんです。 

と、これ!

110322_1330~0001
2つしかね~けど・・・

いつものパスタランチです。

大盛りもただだし。

今日の内容はこんな感じ。

110322_1329~0001
和風醤油味らしい。

ではいつもの、がごめ飯とパスタランチ大盛りでお願いします。

きたきたこれです!

110322_1334~0001
がごめ飯用、こだわりの塩と醤油です。

110322_1340~0001
それぞれ、ドリンクがつきます。

がごめ飯はあったかいお茶か冷たいお茶。

ランチセットはメニューを見てね。

110322_1345~0001
がごめ飯。

110322_1347~0001
パスタランチ大盛り。

がごめ飯はこういう状況なのでイカとカニがないんだそうです。

かわりに海老が乗ってました。

全然旨いです 

がごめ昆布の量が増えた気がする・・・

(増えるって最高! 

私は半分食ったら出汁をかけます!

110322_1350~0001
出汁投入!

これまだうめ~から 

一粒残さず頂きました。

パスタランチはボリュームがあります。

なんてったって大盛りだもの。

(ただだものただ!)

今回は和風醤油味なんですが、わんつか甘みがあり、ゆずっぽ

くて、とっても変わった醤油味でした。

これも美味しいです! 

量的にも腹ペコ男子でも満足いくでしょう。

デザートは特別に甘くないのにしてもらいました。

110322_1406~0001
フランボアーズのシャーベット。

これまだ甘くなくてうめ~んだわ! 

キリっとすんだよね?

(連れはこれ食った後コーヒー飲んだら納豆味になったと、ふざ

 けた事を言ってました)

大満足

ここのランチは外しません年灸!

かなりお薦めです

満点大笑顔なおやんずです。 

だって旨いもん食って、募金も出来るんだよ!

こんな良い事ねっけさ

もこの募金活動はやってるそうです!

頑張るべ飲食業! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

その後の函館事情

津波の被害で函館の朝市はまだ半分位しかやっていない。

金森方面の倉庫群はやってるらしいが・・・

まだ回復には時間が掛かりそうだ。

スーパーに行ってきた。

110322_1116~0001
まずはドンキホーテから。

暗い

完全に節電してると思われる。

函館で節電しても東京電力には余り関係ないのだが・・・

(こっちは北海道電力だからね)

気持ちは分かる

でも全体的に薄暗く暗~~い感じ・・・

110322_1115~0001
半分位消えてるかな?

買物をする雰囲気じゃない気がする・・・?

もうちょっと明るくてもいいと思うけど・・・?

買物はしたけどさ。

110322_1113~0001
レジ袋が不足してるらしい?

110322_1114~0001
やっぱし!

あまりいい雰囲気じゃなかった、ドンキホーテ。 

次行ってみよ~!

110322_1132~0001
向かいのトライアルへ。

ここは建物自体節電はしていないようだ。

店に入ってみた。

全然節電はしていない。

110322_1121~0002
明るい店内。

こっちの方がいつも通りで買物がしやすい。

乾電池も普通に売っている。 

110322_1121~0001
んでも1人3パックまでだった気がする。

今一番気になるのは野菜等の放射線だが、やっぱこれが1番気

になるべな?

110322_1122~0001
ほうれん草です、北海道産が売ってました。

さすが道産物を扱ってました。

やるな 

地元企業じゃねーのに・・・

さ、次行ってみよ~!

110322_1155~0001
アークスです。

なまら混んでる 

やっぱ函館にあるだけあるで!

(他2店は北斗市だし!)

110322_1143~0001
レジ満杯状態。

セールをやってたせいもあるかもね?

震災の影響もあるみたいだが・・・

110322_1144~0001
看板発見!

そんな不足もんはみあたらなかったけどね?

節電はしてません年灸! 

110322_1151~0001
全開電気!

とっても明るく買物しやすいいつもと同じ環境です。

で、ここのほうれん草はと言うと・・・

110322_1145~0001
函館産でした。

偉い、アークス!

地物、函館産だっけや!

なまら安心です 

(1円たけ~けど、許す!)

函館は全然普通です 

今日も又函館チェックに行ってきますが同じでしょう。

都会の方は色んな不便があるかもしれませんが函館はとっても

とっても普通なんです。

なので皆さん!

自粛はしないで、どんどん普通の生活をしましょう!

そして、募金を

もう完全に通常に戻ったおやんずです。

んでもスーパーあたりの商品の値段は高いけどね? 

これまだしゃーねーよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

たこな夜

函館は自粛生活が続いてるらしい?

昨日なんて店の近くの居酒屋焼肉屋飲み屋も殆んどが休ん

でいた。 

やってもお客さんが入らないから休んだんだべな?

んでも私はそうはいかない

だってやってないと可能性はだ!

やってると、もしかしてお客さんが入るかもしれない。

可能性0よりも、可能性がわんつかある方に賭けてみた。

宝くじみてーもんだ&ブラザース!

なんせ人が全然いないけど・・・

静かな本町だ・・・

寂し過ぎる・・・

んでも酔っぱらいってどごさでもいるんだよ!

どっからともなくやってくるもんさ。

だが待てど暮らせどお客さんは全く来る気配がない。 

このビル内も一切音が聞こえない。

私はあみんだ

店の中はずっと地震関連番組がかかっている。

そんな時にいぎなり店電がなった。

プルルルル、プルルルル・・・

やったで 

店電が鳴るのは殆んどが、やってますか~?、の電話だ。

後はビールサーバーの会社か?

この時期はサーバーの交換はない。

と、ゆう事はこれは絶対お客さんがくる電話なのだ!

全開で電話に! 

したらとる前に3回で電話が切れた。

 

なんでよ 

なんでなのよ 

したらさ、テレビでみずほ銀行のトラブルがやってたのさ。

ATMが使えないだの給料が振り込まれないだの。

んっ?、又、店電が!

プルルルル・・・

んんっ?

音が変だな 

これって・・・

カラオケのスピーカー?

このプルルルは実は外部スピーカーから出てたんです。

って事は・・・

テレビの音かい!

なんだや

びっくりするべや 

まぎらわしいんだって、この腐れみずほ銀行この! 

結局お客さんは、 

今日もたごかよ

やってられん!!

掃除ばっかしてるおやんずです。 

みんな~そろそろ出ておいでよ!

経済安定させようぜ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

温泉

被災地の人達は風呂にも入れないでいるであろう?

が、私はそうはいかない。

私は普通の生活をするのだ。

(経済評論家も、普通にしれ!ってわしと同じ事言ってたから)

普通に温泉に行って来た。 

こんな時期に温泉に行くなんて不謹慎だ! 

なんて言わないで欲しい。

だって函館はすぐそこにいくらででも温泉があるからだ。

風呂に行く感覚なんです。

料金だって400円、公衆浴場より安いし。

温泉は空いていた。

地震の影響もこういうとこにもでてんのかな~?

温泉旅館とかは全然駄目ません 、だろうけど・・・

観光はゴールデンウイーク過ぎまでは見込めないらしいから。

私の行く温泉は露天にテレビがある。

露天に入る人達はほぼブラジル、テレビを見る。 

私は地震関連の番組が見たかったのにかかっていない。

だってなんかあったら逃げないとなんないんだよ! 

この前だって津波きてるし・・・

やはりこんな時はいつでも情報の中にいないとね?

腐れ民法のくっだらない番組がかかっていた。

アホめ!、NHKにしねーがよ

んでも勝手に変える訳にもいかねーし・・・

ACばっか見なきゃなんねーし。

そそくさ出てきた。

洗い場は入口の近くでねーば 

なんかあって逃げるのに少しでも近くでないといけない。

こんなとこでなんかあったら、丸裸だもの。

まっぱだよ、チンチン丸出しだよ

すぐパンツ履かねーば。

もし、もしもだよ、地震がきて、建物倒壊とかしても丸出しじゃ

恥ずかしいもんね?


外に逃げても寒いしさ。 

だから脱衣所の近くの洗い場でなきゃ駄目なんですよ。

どういう時でも危機管理さ

久々に緊張しながら温泉に浸かってました。

爺達は温泉で情報交換をしてましたよ!

被災者の人達も早く風呂に入れますように。

祈っております

温泉でもリラックス出来ないおやんずです。

普通に出来る事がなんて幸せか?

今は出来ない人達が大勢いるのに・・・

んでも私は普通に出来る事をします!

色んな形で支援しようと思うけど、普通の事が経済を安定させ

んだもの。

なんでもいいけど、なごみ、NHKかけれっつの! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

大丈夫か、都会?

地震関連番組ばっか見てる。

やっぱ気になるからね?

函館は津波の被害があった。

東北からすれば屁みたいなもんかもしれないけど・・・

今回の大震災の被害額は、12~13兆なんそうだ。

日本の国家予算の7分の1位なんだって。

半端ねーし

あの被害だもの・・・

んでも12兆って・・・

考えられん金額だでな?

函館の経済はそれでなくても不況なのに、この震災でまたがっぱ

り下降だべな?   

飲食ははっきり出てるけど・・・ 

でもあの都会東京もそうなんだと。

今朝テレビでやってました。

町には人がいない

人がいないので繁華街もやっていない。

ので、節電のせいもあると思うが、電気が点いてない。

街が暗いんですよ

買い控えのせいで築地では物が余ってるらしいよ。

高級魚が売れないらしい。 

んださな、みんな外に出るのを控えてるもの。 

食いもん屋が暇なら仕入も抑えるもんね?

つーか、食いもん屋がやってねーから!

そりゃ誰もこねーばやんねーよ

仕入も無駄になるし、電気代もかかるもの。

今の風潮が、こんな時、にだからね?、

関東圏の人たちは関西圏の方に移ってる話も聞くよ!

(なんで北海道にこね~んだべ?)

ウイークリーマンションとかがもういっぱいなんだって。

これだらもう、首都機能崩壊だっけさ?

燃料ねー、電気ねー、いねーだもの!

やべーで日本

頑張れ、都会 

田舎函館でもこんなに頑張ってんのに。

都会のおめだぢが逃げてどうすんね?

どうせ逃げるんなら関西圏でなくて、北海道に来れば?

函館なんかいいと思うよ! 

そんなに寒くねーし、海に近くねーば津波の心配もねーし。

温泉なんてやたらあるし。

なんてったって食いもんうめーし 

函館はいいよ~~

宣伝するおやんずです。

(函館経済安定第一!)

函館からも救援物資が出ています。

被災地の皆さんに早く着けばいいな~。

皆さんが早く元気になるのを祈っております。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

生活

皆さん普通の生活してますか?

節電しながら普通の事をしましょう。

普通の生活が出来る所はね?

ここ函館はまだ普通の生活は出来ます。

生活ですよ、仕事じゃありません年灸。 

仕事は全然普通になりませんが・・・

夜の店は半端なく暇です。 

普通の事に飲みに出るって事が入ってないからです。

まだまだ無理だべな~?

んでも昼の仕事は別です、普通に出来ます。

電話は普通に通じるし、ネット環境もなんら問題なし。 

内地からくる、雑誌が遅れてくる位なもんです。

食べ物、飲み物、少したけ~けどなんら心配するレベルじゃあ

りません年灸。 

北海道ってすげーです

(さすがでっけ~ど~だよ!)

でも都会は違うんだって

この前、宅配便が来ました。

東京からです。

内地からなので2日かかったました。

それは車の部品でした。

函館にある新車にその部品をつけてくれ!、って事なんでしょう

けど、作業指示する電話FAXメールもないんです。

しょうがねーから、こっちから催促の電話をしたんです。

「部品来てんだけど、これはどうせばいいの?」

したらさ、こだもの。

「えっ!、来たんですか?」、だって・・・

来たんですか?、って変じゃね?

したらさ、東京あたりはここらとは違うんだって。

まず運送屋が来ないんだって、運べないんじゃない?

して、突然停電になるから仕事にならないらしい?

で、会社から仕事に行こうとしてもガソリンがないから行けな

いんだって。

だから部品が来たのが不思議だったんだね?

そりゃそうだべな?

それだら仕事にならんわな! 

都会は今、機能してねーんだわ

わしだっけ、こっちは津波の被害あんだで!、って言いたかった

のに言えなかったもの。

それ考えれば、函館、北海道はまだ平和です。 

危機感ねーのも分かるわ!

ガソリンあるし、停電もねーもの。

たまにちゃんけ~地震ある位だもな?

放射能の心配もねーし。

今時期は風が西北西だから、こっちに放射性物質が飛んでくる

事はねーべし。

安心していいと思いますよ

なので函館の皆さん、普段の生活を普通にしましょう!

無駄に買い為の必要もねーし、ガソリンもなくなったら普通に入

れたらいいし。

普通に送別会やって謝恩会やって歓迎会やって、そのまま帰らず

ヤットに来て下さい 

是非!! 

節電しながら頑張るおやんずです。

暇な為、店ん中はピッカピカです。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

緊急地震速報

私は今NHKを見てます。 

民法はACがうるさいので見てません年灸。 

バラエティーも見なくなりました。

もっぱら地震番組を見てます。

NHKってすぐ緊急地震速報が出るさ。

見てる人は分かると思うけど・・・

ピピーーーピピーーーってね。

凄く多いさ。

ま、そんなに大きくない地震がくるんだけど・・・

こったらに地震なんて普通起きないけど、これだけ地震が多い

と慣れてくるよね?


私は飲む仕事だから、酔っぱらってフラフラしてんのが、地震

で揺れてんのが分かんなくなってくるからね?

函館でもこれだけ何回もあるんだから、東北、関東圏はわやだ

べな?

船酔いみたいになってくんでねーの?

常に揺れてる感じみたいな?

やな感じだね~?

んでもこの緊急地震警報って便利だよね?

くるど

って構えられるもの!

いぎなり突然揺れるのと、分かってて揺れるのとは全然違うもの。

ま、あれだけでかいと結果が同じ場合もあるけど・・・

技術が進歩して予測が出来るようになって、警報が確実に出るよ

うになったのはいいけど、今回はでか過ぎたね?

本当に被災者の皆さん、元気に頑張って下さい。

心より祈ってます 

そして全然関係ないけど、受験生のみんな!

合格おめでとう 

失敗したみんな。

どうにかなるさ! 

私の友人達の子供達は全て志望校に合格しました! 

おめだぢよく頑張ったな

良くやった

これから楽しい高校生活が待ってるど! 

父ちゃん母ちゃんがっつり頑張んねーばなんねーけど。

明るい話題もねーばね?

やってらんねーじゃ 

ストレスが溜まってきてるおやんずです。

やべっ

イラつくと抜けるで! 

ストレスは病の素です。

ストレスを溜めない生活を 

今は無理・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

本町の現状

本町は死んでいる。 

ゴーストタウンになっちまった。

まずが少ない。

も歩いていない。

閑散としてる。

すんごく寒~~~い 

(確かにこの時期に雪降ってるせいもあるべな?)

こういう状況だもの、しょうがね~けど・・・

近くの食い物屋も閉めてるし・・・

ま、外に出る気にもなんねーべな?

被災者の事考えば・・・

私はもう民放を見てない。 

CMがうるさいからだ。

ずっと会社でも店でもNHKを見てる。

やっぱ情報がはえーのはNHKにかなわない。 

イラつかないからたいしたいいよ!

しっかしこの地震は半端ね~わ

本当に、頑張れ日本だよ!

んでも現実は、頑張れ本町さ 

わしら飲食業は日銭だから、その日の売上がないと生きてられ

ねーさ。

この状況はかなりヤバイ

先行き見えねーし・・・

ま、支援が必要な人達とは全く違うレベルだけど・・・

生きてるだけでいい、なんて人だっていっぺ~いるからね。

んでもこの分ならわしらは生きいけね~かもしんねーな~?

体力がねーばね?

ま、函館は原発の被害はねーから大丈夫なんだけど、地震津波

の渡島の漁業被害は105億円だって。

結構あるもんだね?

あくまでも漁業だけだよ!

車の冠水や、、家、会社の浸水とかは別だから。

それ入れればかなりな額になるべな?

函館の観光なんてありえね~位のキャンセルらしいよ!

駅前のホテルはしどいらしいから?

ま、東北から比べればみたいなもんだけど・・・

都会みたいに停電はねーし、物不足もねーけど消費がね~・・・

とっても困った問題っす

特に私ら、飲食はヤバし!

頑張るど、本町 

頼む、飲んべのみんな 

切実なおやんずです。

カムバ~~ック、飲んべ

節電しながら皆さんをお待ちしています!

(カラオケ音量半分です)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

メール

こんな状況の時でも全然くっだらないメールが山程くる。

なんでだべ 

単なる迷惑なだけだ 

こういう状況で、そんなエロメールなんかに引っ掛かる奴なんて

いねっつの! 

状況考えれ

本当に馬鹿”でねーのが 

これが普通に生活送ってんなら別だよ。

たまにはエロでも見てみるが?、って話にもなるかもしんね~け

どさ。

今、そういう状況じゃねーべや

頭悪過ぎだっつーの

つーか、余り震災と関係ない地域に送ってんだべが?

北海道とか関西圏とか四国、九州に?

それでもみんな何かしら支援しようとみんな思ってるのに。

○○子19歳とか、動画はこちらとか・・・?

本当にはんかくせーんでねんだ 

AUだけかもしんねーけど、しどいもの。

早くドコモに変えたいんだけど、何買ったらいいがまだ調べて

ねーし、誰にも何いいか聞いてねーし・・・

でもこの腐れメールはなんとかしたい。

だって前にもまして来るメールが増えたんだから。 

なんでかは不明?

なので私は究極のパソコンからのメールは拒否る事にしました。

だって殆んどパソコンからでしょ?

したらさ、本当にこなくなりました。

一切来ません年灸 

なんかちょっと寂しい気もするけど・・・

多分これは設定でパソコンからでも指定したとこだけは受け取れ

るように出来るんだべな?

次はそれをやってみます。 

1番いいのは、携帯のメモリーに入ってるアドレスだけ受け取れ

る設定があればいいのに・・・

AUはそれがねーのさ!

本当にへくせーーー 

(もしあるなら教えて下さい)

んでも1番わりーのはこったら腐れメール送ってる奴らだ!

おめーらはだ!

もうわしには通用せん 

ざま~みやがれ 

やれば出来るおやんずです。

どっちにしてもドコモに替えればもうこねーべ?

あ~快適快適! 

ドコモの営業の方!

店に来れば即決します 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

CM

毎日地震番組をやっている。

ようやく違う番組もやるようになった。

が、まだ地震番組の方が完全に多い。

んでもスポンサーの為か?、間にCMが入るようになった。

このCMが同じものばっかやってない?

どのチャンネルでも同じださ。

ACです

見方をかえよう!

とか!

パターン位あるよね?

飽きるっつの

たまに見るからいいんだよ!

いっつもいっつも見てたら飽きるんだって!

たったパターンだもの、どうせやんだら10パターン位作って

やればいいのに。

あの数だもの、なんぼ広告宣伝費使ってるが分かんねーけど相当

な金額だべ?

んなじぇんこあんだら義捐金にしたらいいべやな?

民間の広告ネットワーク君!

もう目触りで耳触りだ

やめでけれ  

ま、色んな企業もCMの自粛してんだべな?

CMしなくても物売れるからね?

函館は別にしても商品の売り切れが相次いでるらしいからね?

やめれっつの 

おめだぢが買うば買う程、被災地に物いがなくなんだで!

普通にしれっつの!

なんともねーから、大丈夫だ! 

ま、函館はそんな事ねーからいいけどさ。

テレビもそうださ!

どこの番組もそういう放送ばっか流すから、わしも買わねば!

なんて思うんだって。

おめだぢマスコミがあおってどうすんね?

んな事取材すんなら、行方不明の人の名前ずっと流すとか?

義捐金のテロップだけ流すとか、考えればいいんでねーの?

もうテレビかけたくねーもの、ラジオでいいもの。

実際ラジオがねーからテレビかけてるけど・・・

節電だからテレビも消すが?

んだな?

節電するべ 

NHK見ればいいだけのおやんずです。

しっかし今の政府って頼りねーな~?

管だら駄目だな? 

顔がリーダーって顔付でねーもな?

わしやるが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

軽四

春は就職の時期です。

新社会人がいっぱいおっぱいいます。

日本は今そんな状態じゃないかもしんね~けど・・・

ちゅー事は車が売れるんです

普通はね?

んでも今は就職氷河期です。

(つーか日本自体ヤバイかも?)

働くとこがないんですよ! 

可哀そうに・・・

今は函館でも企業の採用資格が大卒です。

うちらの頃はんなもん高卒で充分だったのに・・・

時代なんですね?

今なんて大卒でも就職ねーのに、高卒地元ははっきり言って難し

いと思う。

と、言う事はだ!

車を買う、フレッシュ社会人がいない訳じゃないけど、大分少

ないっちゅー事だ!

大変困る

若者よ、仕事探して頑張って車を買ってくれ!

わしんとこからね 

ま、誰でもいいけど・・・

この前軽四の見積りを頼まれた。

ダイハツ、スズキ、ホンダだった。

がだ! ガタルカナル、がだ!

今の軽四って高いんだね? 

調子こいでターボにしたら、下手すりゃ200万超えるよ!

高過ぎだろ

だって軽四だよ!

したって何で軽四にターボが必要なのよ?

軽にターボつけたってたいして早くねーから! 

全く意味なし法市!

軽四は手軽燃費がよくて安くねーばね?

駄目だべさ 

んな200万もする軽四買うならもっと良い乗用車買えるって。

と、私は思うのだが・・・

皆さんどう思います?

私は軽四は100万位の価格設定でいいと思うんだけど・・・?

私は個人的に、TNPのダイハツの軽四をお薦めします。 

ダイハツはあんまり壊れません年灸。

10年経っても全然大丈夫ですよ! 

なんてったって、あの鹿がいいでしょ?

良く似てるって言われるんです。

あのカクカクシカジカって喋る、カクシカさんです。

自分でも似てるって思うもの?

軽四を買うなら函館のカクシカさんからお願いします。 

勉強しまっせ~~

家族もいないのにタントが欲しいおやんずです。

あれは使えるよね~? 

だってピラーね~し・・・

びらっじゃねーよ!)

これだけ宣伝してんだ!

ダイハツなんかけれ

でもなんもけねーんだで、けちくせーでな、ダイハツ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

スポーツ保険

皆さん、そろそろスポーツ安全保険の満期がきてますよ!

って、スポーツ安全保険って知ってる?

えっ!、知らないの?

これはスポーツをやる人が安く入れる保険なんですよ!

団体5名以上でねーば駄目だけどね?

年間1600円だもの、なまら安いっけさ

ソフトバレーをやってる連盟に加盟するチームは入ってなけれ

ば駄目な筈です。

結構な補償内容ですよ。 

詳しくはこちらから。

うちのチームも当然入ってます 

試合での怪我人が多いからね?

(過去2人のアキレス腱断裂がいます)

んでもこの頃は怪我がないので使った事はねーけどね?

わしなんてこのスポーツ安全保険の他に、普通の障害保険も入っ

てるから、怪我したらいっぺ~保険金が降りるんだけど、怪我

してもちょっと位だから病院に行かね~もんな?

突き指か打撲だもの。

ま、行けば保険適応なんだろうけどね?

今年は何回かでっ転んでいる。

これってスポーツ安全保険は出ないだろうけど、普通の障害保険

じゃ出るよね?

怪我してるけど・・・

あだま切ってるし、腫れてるし、パンツ破いてるし・・・

これって病院行けばいがったんでねーべが?

んだよな

もうおせ~けど・・・

いやんや失敗おっぱい 

年間何万も払ってんのに・・・

馬鹿”だし

悔むおやんずです。

んでもスポーツをやる人達は、スポーツ安全保険に入らなきゃ

駄目よ~!

下手すりゃ、体育館借りれなくなるよ!

(9月から体育館使用団体人数が10名以上、スポーツ保険加

 入が原則になるらしい)

来月1日から1年間です。

ネットが簡単だよ! 

(スポ安ネットってとこだよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

函館事情

夜の地震はかなりびびったね?

もう小さい地震でも冷や冷やするよね?

昨日は函館の今の状況を知る為にスーパー等に行ってきた。

ない物は確かにあるが思った程ではない。

たいした値上げもしていない。 

普通に高いレベルだ! 

(葉物、大根やだらたっけ~し!  

が、食品で急激に上がったもんは多分ないと思う?

魚もイカは全くないけど、カレイやほっけ等は普通にある。

なんら普通に買物出来て遜色ないレベルだ。 

肉も全く変わらない。

多分これからなのかもしれないね?

東京の方みたいにを買ためするとかの光景もない。

普通と変わらないレベルだ。 

ただ乾電池を買ってる人は多かった。

電池コーナーの前に人が沢山いたからね。

を持ってる人も結構いたな?

北海道、函館は余り地震の物流の影響はないかもしれない?

スタンドのガソリン20リットル規制は日石や一部がやってるみた

い。

でも他のスタンドはやってない模様。 

ただガソリンは上がったままだ。 

145円位でねーがな?

灯油も90円以上になったし・・・ 

でもこれは地震の影響ではないと思われる?

あるとすればまだ上がるかもしれないね 

函館の人は津波で被災したけど、自分らに影響が直接ない人は

本当に普通です!

内地みたいに危機感が感じられないもの。

電気がなんともないからかな~?

あるスーパーは蛍光灯を一部消して節電してたとこもあったけ

どね?

後はみんな普通に営業してたよ。

ちゅー事で、函館は普通です

建物が浸水しようが、車が冠水しようが生活しなければなりま

せん。

生きていく為に稼がねーば駄目なんですよ! 

なので皆さん!、普通に今までどおりでいいと思います。

津波でやられだ経営者の方は多分、金融機関が相談にのっ

てくれるでしょう?

話しか聞いてくれねーと思うけど・・・

私が台風で会社が倒れた時も相談したけど、話だけで一切融資

はしてもらえませんでしたから。 

(ゴミはただになるけど・・・)

特に個人にはなまら厳しいと思うよ

そんなもんだ&ブラザース。

なので自分でやるしかないんです

これからちゃぎこいで頑張って下さい!

函館市民の皆さん!

普通でいいけど、助ける事があるならやりましょう!

魚買うなら朝市で、お土産買うなら金森近辺で!

旅行行くならJRでね。

して、保険屋!

特例で保険金出せ 

駄目だべな~?

保険入るならちょっと高くても地震特約をつけましょう!

良い保険屋紹介しますよ

市内を見て来て、なんも変わんないので安心したおやんずです。

まず地元からです 

市内で自衛隊の災害支援にいく車両を何台も見ました。

大変な状況でしょうけど救援活動よろしくお願いします。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

あーさん

めいってなんていられない

函館だって東北から見れば、わんつかかもしれないけど被災地

だもの。

函館が頑張らなければ 

経済を安定させて復興させないと駄目なのだ!

いつもの生活に戻って、きちんと出来る事をしよう!

と、いう事でいつものあーさんに行ってきました。

そろそろ元に戻るべきです

うめ~もん食わしてけれ、大将!

110314_1829~0001
お薦め。

110314_1830~0001

やっぱ近海の海物はないです。 

これまだしゃーね~!

あるやずで沢山だ! 

さ~食うど!

お通し 赤魚の汁物 菜の花のお浸し つぶ煮
110314_1833~0001
菜の花が?、春が近いか?

レバ刺し
110314_1841~0001
私にはどんでもいいものだが、連れはこの上ない笑顔だ。

ツブ刺し
110314_1847~0001
煮るのもいいけど、やっぱ生が最高~!

チキンパスタサラダ
110314_1853~0001
定番中の定番、うめっす!

天ぷら盛り合わせ
110314_1918~0001
ウドがはいってました、ここでも春を感じますね、ちょい苦。

カキフライ
110314_1939~0001
サクとろ!、うめ~っす、男は亜鉛だ!

あーさん、今日もうめ~もんありがとう! 

福島から函館にやっと帰ってきた人達が、家にも寄らずあーさん

に来てました。

地震は6分位ずっと揺れてたんだって! 

死ぬかと思ったらしいです。

それでも直にここに来るんだから・・・

そういうあったかい店なんですよここは! 

みんなも旨いもん食って元気出すべや!

だってこっちは計画停電がねーんだから。

電気がまともだけありがたい事だよ!

節電しながら、普通に戻るべし!

元気出すにはうめーもんが1番さ 

元気出たで

俄然やる気スイッチが入ったおやんずです。 

んでも店の売上はだったけど・・・

恐ろしく寂しい・・・ 

今日のエロ!

110314_1920~0001
形が悪過ぎるけど・・・

こんなもんで笑って頂けると幸いです・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

税務署

110314_0939~0001

朝、道南に緊急地震速報出たっけさ!

びっくりして構えたけど、結局地震は来なかったよね? 

いや~びびったで

んでも税務署に行ってきたよ!

だってさ、地震が起きようが、津波がこようが、被害があっても

なくても、支払日は普通にやってくるんです。

イベントなんかは中止になるかもしれねーけど?

こういう申告日は函館あたりじゃ伸びないんですよ! 

津波がきて税務署が冠水したら別だよ。

まるきり無事です 

もうちょっと津波が高かったら、ここは川渕なのでいってたか

もしんない?

ま、そん時はうちの会社も全壊だろうけど・・・

地震後のこういう時だもの空いてるんだとうと思ったけど全然

車は混んでいた。

110314_0939~0002
並んでやがるで。

しばし待ち、駐車場へ・・・

びっちり混んでます 

車の出待ち状態。

それでもそんなに待たずに車は入れれました。

110314_0943~0001
駐車場は満車です。

さ、申告です!

まだがっぱり待つんだべな~?、と思いきや。

が、中は全然混んでないさ

えっ

って感じ。

こんなに空いてる税務署は初めてみました。 

待ち時間なし 

並んでないもの。

110314_0947~0001
空き空き受付カウンター。

やっぱ何かしらの影響はあるんだね?

今回被害があった駅前方面の自営業者の皆さん!

来年の申告は赤字だべな?

でも頑張るべ自営業

わしも頑張るから! 

目標黒字転換 

めいってられないおやんずです。

じぇんこねーば義捐金も出せねーし。

一昨日のチェーンメールの節電の件は意味がねーらしいよ!

北電は全く関係ないって言ってるらしい?

(んでも節電を心掛けたいとこだけど・・・)

全くこんな時にね?

でも未だに腐れ迷惑メールがきてるけど・・・

なんなね?

おめだぢは絶対ばぢがあたるど 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア