Entries

GWな夜

GWが始まりましたね?

函館にも観光客が沢山くればいいな~?

4月の売上は駄目だったけど、なんとか5月は頑張らなければ。

まずは前半のこのGWで稼いでおかなけらばいけない。 

その日は東京にいる函館出身の方が来てくれた。

東京はなんと、もう半袖らしい?

都会はあったけ~んだね?

そして2人ともスマートフォンださ。

かっちょいいし!

わしはまだお悩み中なのに・・・

俄然欲しくなったし

ありがとうございました! 

休み中ジンギスカン出来ればいいね?

是非生ラムじゃなく円柱のマトンでやってみて下さい。

ベルでね!

バレー仲間がやってきた。 

えっ、なんで 

んだで昨日試合だったんだで!

昨日は震災のチャリティー試合があったんです。

んでもPTA主催の試合だったから、うちら連盟登録してるチ

ームはそんな素人相手にちゃぎこぐ訳にいかないっしょ?

ま、あいどくせーから、うちのチームは出なかったんです。

んでもこちら方のチームは出たんですね?

CIMG2076.gif
多分空気を読まないプレーをしたと思われる、PとG。

ま、チャリティーだからね?

義捐金になったんだからいんでねーの?

CIMG2072.gif
試合メンバー達。

いつものようにばっくし騒いでました。 

大分飲んでたな~?

歌も唄いまくりだったし・・・ 

CIMG2074.gif
口をとんがらして唄うBR代表

なんでスーツなんだべ?

試合の後なのに・・・

CIMG2075.gif
反り過ぎだっちゅーの!

次の試合は15日だ!

そん時はマジで勝負だ 

みんなありがとうね! 

(帰りにドアの角にあだまぶつけてたギャル、たんこぶ出来た

 んでねーべが?)

同級生も札幌から来てくれた。

高校の時から全然変わっていない。 

タイムラグがねーもの。

変わらないって素晴らしいよ!

学ラン着たら高校生だって。

言い過ぎが・・・

お悩みSちゃんはサーファーだし・・・ 

波はでかいど、注意せよ 

なんとかヤットにも春が来た雰囲気です!

も咲く事だし、これから忙しくなればいいな~? 

と、言う事で皆さんありがとうございました。 

ヤットはGW期間中、休まず営業しております! 

是非お越し下さいませ

気合いのおやんずです。 

ジモティーみんな、どっか行かないで函館でやるべし。

昼は花見、夜はそのまま本町へ! 

少々煙臭くても関係ねーから! 

(ウイルステリで消臭せばいいんだ!)

だってうちはカレーくせーもの。

全然OK牧場 

みんな待ってるよ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

エスポワール

110428_1331~0001

この頃流行りのマイブーム、明太子フランス

エスポワールに又買いに行って来ました。

その日は大根じゃなく小松菜が売ってました。

110428_1332~0001
100円で売ってました。

今日も色んなパンがあります。

110428_1332~0002

110428_1333~0001

昼過ぎに行くと大分パンが少なくなっています。

明太子フランスがない!

えっえーーー

110428_1332~0003
名札はあれど・・・

フフフ・・・

ぬかりはないっすよ

ちゃんと予約してんです!

いつものようにあるもの全部買うんですから!

110428_1335~0001
お休み状況。

なんぼ買ったかというと・・・

110428_1443~0001
どど~ん!

10本です! 

全部わしが食う訳じゃないよ

差し入れしたり、母ちゃんにやったりするとすぐなくなっちま

うんです。

自分で食うのは3本位かな?

168円だもの、10本買ったって1680円だよ!

安いっけさ

しかもうめーし!

食った事のない諸君!

食ってみれ

うめーから

旨いもんはみんなに伝えたいおやんずです。

元ギャル的なおねーさんが会計をしてますよ!

スタンプカードもやってます。

貯まるのも楽しみだよね?

パン屋も大分慣れてきたな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

吉田商店

この前のカレーあんかけ焼きそばではどうも納得いかない。

やっぱ美味しいカレーを食いたい。

ちゅー事は・・・

吉田さ! 

やっぱここ吉田商店しかないんです!

110427_1355~0001
又来てまったで・・・

最終地点はここになるんですよ

店は混んでましたよ!

110427_1402~0001
女子とスーツマンが多かったな~。

食うものは決まっています。

この前最後の牡蠣カレーを食いました。

カマンヴェールいももちも食いました。

なので今回は定番です!

やはりここはチキンでしょう!

なんかネバーカレーとかがありましたがそったらもんは無視!

やっぱここはチキンです!

110427_1401~0001
吉田はチキンです!

んっ 

店員のおねーちゃんが若い

新人のようだ!

これだら、いつもの!、とは言えない。

しゃーねーから最初から言うが。

チキンのスーパーカツミ、スープ大盛り、クイッティオ、岩海苔

トッピング、ライスは明菜で。

分がったが?

連れはチキンの7倍、クイッティオ、玉子、トッピングにした。

「チキンには玉子がつきますけど・・・」

わかっとるわい 

こちとらおめーがここで務めるずっと前からここで食ってんだよ!

この人は玉子が馬鹿みたいに好きなんだよ!

「いいんです、知ってます!」

青二才めが

おっと言うの忘れてはいけない!

ジャム見たよ!、でドリンクサービスです。

これは注文時に言って下さいね?

110427_1409~0001
サービスドリンク達。

ここは以前より頼んでから持ってくる時間がかなり短縮しました。

待ち時間が短いっていいよね?

時間かかれば腹立つっけさ? 

きました、これです!

110427_1408~0002
ドドーン、わしの定番!

110427_1408~0003
明菜ライス。

110427_1408~0001
玉子3個入り7番チキン、玉子屁出るっつの!

あはっ、いったっだっきむわ~~~す! 

うんめ~~ 

何回食ってもうめーす!

吉田最高ーーー 

ルーカレー食ってる場合でねーよ!

(ま、ルーカレーもいいけどさ)

スープカレーを食ってみれ

会計のとこにこんなもんが・・・

110427_1429~0001
なんと前掛け売ってるさ!

やるな吉田商店! 

オマエカレースキカ?、ってが?

大好きです 

110427_1430~0001
在庫あり!

GWは休みなしで通しでやってるそうです!

110427_1430~0002
気合いの営業です。

食べた事のない人はこのGWに是非食べてみて下さい。

はまるから

場所が近いのでいつでも行けるおやんずです。

最終地点に到達しました。

だで満足だじゃ~~ 

ジモティーの皆さん!

GWは何処にも行かず、湯の川に泊って温泉入って、昼間にカレ

ー食って、桜見て、夜は本町で!

いんでね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

引き出物

この前の葬儀の時に引き出物をもらった。

引き出物って甘いもんが多いっけさ?

なのであんまり興味がないんですよ。

んでもせっかくもらったもんだものとりあえず開けてみたさ。

したらこんなのが入ってました。

110426_2044~0001
なんかいっぺ~入ってんな?

どれどれ・・・

110426_2045~0001
満月だって、やらし!

(だってマンゲマンゲだよマンゲが2でしょ?、マンゲツー)

110426_2046~0001
どら焼きだって、おっかね~・・・

(だって、ドラッ、やぎいれるど!、って感じだべさ、こえ~)

110426_2046~0002
これもどら焼きがい。

(明治神宮献上銘菓って何?)

110426_2046~0003
焼き菓子ロマネスク函館

(これは定番だね)

110426_2047~0001
出た、いかようかん!

これってマブイんだよ! 

110426_2048~0001
ほれ!、夜景付きだし。

110426_2051~0001
函館ではいかをいがと言います。

で、本体はこれさ!

110426_2050~0001
これが本体だ!

ちょっとグロイけど、これはコーヒー味なんですよ!

いがの味は一切しません年灸。 

日持ちもそんなにしないのでお早目に食べないと駄目です。

  レディーガガ!

こんなに甘いもんばっかもらったってね~?

んでも違うんですよ

これらの甘いもんを店に置いておくとすぐなくなるんですよ!

食べる人が殆んどですが持っていく人だっているんだから。

婆さんに食わせるから!、とか言ってね。

分かってんだど

実は自分で後から食うんだべ?

ま、喜んでもらえるならいいんだけど・・・

これらの甘いもんシリーズは町内のお菓子屋、万代町の柳屋

売ってます!

食べたい方は是非!

甘いもん食べながら酒飲める人って結構いるんだよ!

わしは無理だけど・・・ 

店にはこれらがあります。

つまみにしたい方はどうぞヤットにお越し下さい。

んでも早くこねーばねぐなるよ

ほいどが多いから

引き出物はしょっぱい方がいいおやんずです。

甘いもんは殆んどが女子が食うけどね。

甘いもん好きって実は多いかもね?

でも・・・

確実に太る 

気つけれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

大魔王

久々外食です! 

この前自分で作った結構旨かったカレーラーメン。

この基本となるカレーラーメンば食いに行くべ!

と、言う事でカレーラーメンと言えばここ、大魔王です。

110426_1358~0001

店の前の駐車場は満杯だったので駅の方に止めてきました。

2時近いのにお客さんは結構いたな~?

110426_1405~0002
意外と人がいるんだよ?

ここじゃなんといってもカレーラーメンです。

でもランチメニューも充実してます。

110426_1403~0002

110426_1402~0001

110426_1405~0001

んっ、これなんだ?

110426_1403~0001
カレーあんかけ焼きそば?

ふ~~ん?

カレーあんかけ焼きそばが~~?

デカ盛りふ~ん・・・

2,5倍

ふ~~~ん・・・

って、わしに勝負すれってが!

オーー、やってやるで

カレーって名のつくもんに負ける訳にいがねーーー! 

こいこら  

おばちゃん、このカレーあんかけ焼きそばけれ!

連れは普通にカレーラーメンです。

私はこの歳でデカ盛りに挑戦です

ドキドキドキドキ・・・・ 

テレビで見た事はあるが、実際目の前で見るのは初めてだもの

どんなのくんだべ 

ドッキドキさ

きたきたーーー!

なんかちゃんけぐね?

110426_1409~0001
普通のカレーラーメンでした。

やっと食え! 

して、そのカレーの臭いでわしの食欲を増幅させてくれ! 

ん~、カレーくせーで!

このスパイス効果で腹もぐるぐるいってきたど~!

今度こそきたーー!

おおーー、やるな!

110426_1412~0001
どど~ん!、これがカレーあんかけ焼きそばだ。

ムムム・・・

予想以上にでかいな?

このでっけ~皿から落ちそうだもの。

オ、オ、オシ・・・いぐが!

いただっきま~す・・・

まずは麺からだ!

あんかけ焼きそばの焼いた麺だ。

普通だな?

量は結構多いかも・・・?

あんがカレー味なので、あんかけ焼きそばの醤油とかのあんと

比べると、そんなに飽きてこない気がする?

このチキンカツ3つがなまらあっつい! 

火傷するっつの!

んでもなんだか楽勝ペース! 

やっぱカレー味だからかな?

完食 

んで残ったこの米だ。

あんで米を食う習慣がない為、米だけ残っちまった。

んでもわしには作戦があったのだ。

どうせ連れはカレーラーメンのスープは残す。

そっちのスープでこの米ば食えばいいのさ。 

だってスープは絶対そっちのカレーラーメンの方が旨いんだも

んダミン

「スープある?」

「あるよ!」

フフフ・・・

狙い通りだ 

「もらっていい?」

「どうぞ!」

作戦成功 

米をお椀に取り分けカレーラーメンのスープを入れ、南蛮ばっ

くりかけてチキンカツを切って入れ。

即席チキンカツカレー完成 

ん~~旨い!

全然楽勝、区役所、農協、生協! 

110426_1430~0001
見れこれ!

何がデカ盛りよ!

何が2、5人前よ!

全く屁だな 

この位なら普通の腹減り学生ならペロっといくと思うよ。

あんかけ焼きそば大盛りとライス、おかずにカツ3枚だと思え

ばいいよ。

味は普通です!

カレーラーメンの方がずっと旨い

やっぱここはカレーラーメンだね?

わしってやるべ

まだまだ若いもんには負けないおやんずです。

でも腹はきついですが・・・

カレー大好き 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

誕生会な夜

その日は誕生会があった。

女子5人組だ!

だんだんとヤットにお客さんが戻りつつある。

ええ感じや 

ハッピバ~スデイツーユー~~

CIMG2060.gif
ウインドミル製特注誕生日ケーキ

万代町のウインドミルに頼むと色んな注文を聞いてくれるので

ここ製のケーキはみんなに評判がいいんです。 

女子5人はなんのためらいもなく、このめんこいケーキを一瞬

で食い尽くしてしまいました。 

きゃ~可愛い~~なんて言ってたのは最初だけさ)

この女子5人組はだでうるさいんだけど、なまら笑ってるさ。

なんだが知らね~けどずっと笑ってるさ。 

不思議な集団です。

CIMG2061.gif
笑う女子達。

なんぼおもしい話があるんだべね?

ま、笑うって事はいいことだから、どんどん笑って欲しいけど

こいつらは笑いが止まんないさ。

スイッチが入ったように笑ってました。

CIMG2064.gif
転がりながら笑う女子達。

辛気臭い集団よりずっといいけどね?

女子同士っておもしんだべな?

男同士だと多分こんな事はないと思う?

だから女子会って流行ってんだべな?

CIMG2068.gif
そして踊る、みたいな・・・ 

私は楽しい時間を過ごして頂ければそれでいいんです。

この女子達は絶対楽しかったと思う

ま、空いてたからほぼブラジル貸切状態だったけど・・・

皆さん、楽しい女子会をやりませんか?

アホみたいに騒いでも全然関係ありません年灸。 

どしどし騒がしい女子会やっちゃって下さい。

よろ乳首ームで 

少しはかまってくれないと寝てしまうおやんずです。

なんでも楽しいのが1番さ 

この人達なんて最後にゃノースリーブになってたもんね?

(どうせなら脱げばいいのに・・・やべっ、セクハラだで)

ありがとうございました 

又来ってね~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

眠い夜

すいません・・・

なんだ 

すいません、すいません・・・

なんだのよ?

・・・

・・・・・・

 

寝てた 

目の前には知らない人が私に話かけていた。

どうやら私は寝てしまっていたらしいのだ。 

えーーー

時間は10時頃だったかな~?

あの湯川のあずましい温泉効果がここに出たのが?

ま、わしも昼間から相当飲んだからな~?

って、この人誰だ 

・・・?

初めてのお客さんだった。

初めて来て、マスターがボックスでがっぱり寝てんのによく帰

んなかったな?

なまら度胸がある人だ

わしだったら多分帰るべな・・・?

「い、いいですか?」

「は、はい、全然楽勝っす!」

その人もブログを見てくれてるという。

ありがたい事だ! 

でも分かったっしょ、本当に寝でるべさ?

スリムな男子だったけど、昔は太ってたんだって。

今は62キロだっかな?

昔は120キロだったんだって。

すげーと思わない?

60キロ減だよ! 

私も昔はそれ位あったような気がするけど・・・

(忘れちまったぜ!)

人間痩せると生活が変わるんですよ

性格が明るくなるから! 

全然もてなかったのに急にもてるようになるし。

良い事ばっかですよ 

病的に痩せちゃ駄目だよ! 

病的じゃ、それは病気だから!

この歳で痩せていったら、こいつ死ぬで?、って思われるから

ね。

その人は偶然にも昼に行った湯の川のホテル関係に勤めてるら

しいんです。

この震災で湯の川の観光は大打撃らしいです!

地元のみんなも湯の川に泊りましょう!

ジモティープランもあるみたいだし。

頑張れ湯の川 

函館の観光を潰すな

外国の人達、函館は安全だよ! 

みんなどしどし来て下さい 

Sさんありがとうございました。 

私も微力ながら湯の川を応援します!


こんな奴も来ました!

110425_2355~0001
なんだこの腹?

妊婦です!

初めてみた、こんな腹 

こんなでっけぐなるんだね?

女子ってすげーわ

こん中に子供入ってんだべさ?

いや~~不思議だわ~~~?

だって半丸に近いもんね?

なんぼ太っても腹がこったらになんねーもんな?

女体の神秘

わしら男には出来ね~事だ! 

元気なあがんぼ産んでけれ!

酒は禁止だど 


25日過ぎたら皆さん来てくれました。

ありがとうございます 

私は今日みたいに寝てる場合が多々あります。

仕事中に寝てしまう場合もあります。

寝てた場合は優しく話かけておこして下さい。

(おきない場合もあるそうですが・・・)

途中で寝てしまった場合はカウンターに函信の紙袋があります。

そこのお代を入れていって下さい、名前も書いてね。

(お代は伝票にミミズのように書いてます)

お願いします 

全く人任せなおやんずです。

だって眠いんだも~んダミン

寝る子は育つ 

(もう多分育つこた~ねーべな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

葬儀

昨日はおばちゃんの三回忌だった。

日曜じゃなく、一般日の月曜日なんて全くも~~。

10時半集合でバスでお寺に向かう。 

黒のスーツを着るのは本当に葬儀だけだな~?

(結構格好良いスーツなんだけど・・・)

春だというのに結構寒いから一応スプリングコートも着ていった。

お寺はそんなに寒くない、ま、一応中だからね。

なんでみんなお茶飲むんだべ?

必ずお茶飲まない?

うちの親戚だけなんだべが 

坊さんが拝み始める、おばちゃんの笑った写真がこっちを見てる。

もう2年も経つんだな?

時が経つのは早いもんだ&ブラザース。

アホな孫も高校やっと入った時だったもな~?

って、来てねっけや

(学校行ってるもな?)

中の拝みタイム終了、次はお墓の前で拝んでもらう。

風が強くてろうそくの火が消える中、みんな合掌している。



私はぼろぼろ涙がでた。 

そんなに悲しくないのに・・・

さみーんだって 

浜風ばっつり吹いてて、目開いてれば勝手に涙ボロボロ出てく

んだって。

馬鹿”でねー、この腐れ寒さ!

風邪ひくべやこの

次は又バスに乗り会食をする河畔亭に向かう。

いやんや寒かったじゃ~!

バスはあったけくていいな~。

一服していると・・・ 

バスの時計のとこに禁煙の文字が・・・

は!?

バスは禁煙なの?

知らなかったで

だって目の前に灰皿ついてるで?

禁煙だったら灰皿取っとげや、紛らわしい!

つーか、運転手喋れや!

禁煙なんです、って? 

わしだけなんか常識がねー奴みてーだっけや!

全くも~~~~~

んでももったいないから煙草はきっちり吸ったけど・・・

河畔亭に到着。

会食の前に時間があるので温泉に入る事に・・・ 

月曜の湯川の温泉の12時半

だ~れもいない、貸切状態

がっつりあずましい!

気持ち良か~~~ 

が、これがあだになるとはこん時は何にも思っていない・・・

さ、飯だ! 

なまら豪華でね?

110425_1328~0001
多過ぎじゃねーの?

この他ににしんそばとお吸い物もきました。

宴会スタートです。 

3時半まで飲みっぱなし。

そのまま返らず本町でバスを止め、徒歩で店まで行き黒のスー

ツのまま店を開けた。

2次会スタート 

なんと8時まで飲んでいきました。 

おめだちなんぼ飲むのよ

うちの親戚は時間の感覚がないんだべな?

おばちゃんは飲む事が大好きで、いっつも笑顔だったから、

ま、いいけどさ・・・

1日これで終わってしまいました。 

こうゆうのって一般日じゃなく、なるべく日曜祭日にやって

もらえませんでしょうかね?

それでも売上あがっていがったじゃ~! 

目標達成するどーー 

月末まで頑張りまくるおやんずです。

しっかしうちの親戚連中は飲むでな?

んっ?

眠くなってきた・・・

やべっ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

試合

来月15日に試合がある。 

久々の試合だ!

頑張るどーーー 

と、思っていたのだが・・・

女子が足りないんです。

すいません、今回は用事があって出れないんです、って・・・

は?

なんで 

用事があるならしょうがないけどさ。

なんの用事なのよ?

試合より大事な用事って何よ

聞いてみた。

何の用事なの?

実は日本ハムが来るさ!、だって・・・

 

日本ハム?

って、ファイターズが?

ま、それだらしゃーねーな?

って事になるか、このアホーーー

すったらものテレビで見れや 

ダルだったらわしも行くけど・・・

裕ちゃんでも行くかな?

試合なんだで 

ま、そっちも試合が・・・

ん~~~ 

しょうがないから友人に助けを求めた。

髪様ヘルプ 

15日試合あんだけど出れないかな~?

あ~駄目駄目!、ファイターズ来るから・・・

駄目ーーーー 

だって・・・

(そんなでっけ~声で言わなくてもいいのに・・・)

ちきしょーこの 

バレー野球に勝てないのが?

ま、野球になら負けてもしゃーねーが?

この前なんてチョコレートフォンデューに負けたからな?

んでも、悔しーーー

それでもまだ時間はある!

メンバー探すで

野球に興味ないバレー部員を

ちきしょーーー

悔しがるおやんずです。

相手がファイターズじゃな~~~・・・?

函館経済考えればな~~~?

んでも・・・納得行かん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

25日

やべ、今日は25日だで!

みんなは給料日だべさ?

んでも私は支払日なんです!

オーノー のいもこ・・・

家賃の支払い、それぞれの引き落とし・・・

なんとかなったけど・・・

それもこれも時計のお陰さ 

金無垢の時計があったお陰でこの支払いが全部出来ました。

やった~~~ 

さすが東京です!

グラム2980円で売れたからね?

なんぼ時計の価値がなくても金だっちゅー事だけで売れたもの。

さすがだでな! 

金にはかなわないんですよ 

みんなも金を売るならちゃんと調べてみた方がいいと思います。

函館で売るのは正解ではない!、と思う。

全然金額が違います 

やっぱ田舎じゃ駄目だ~~~!


25日が終わると後はだもの。

最後の支払いを頑張れば今月はクリアになります。

選挙も終わった事だし・・・

給料も出た事だし・・・

さ~みんな出てこい!

消費しようぜ

どしどし使って下さい。

是非本町で 

んでも今回の選挙で工藤さんが入ったので市職員の方は可哀そ

うだね?

給料が大分カットされるんだべさ? 

なんも給料下げる事ねーのにね?

1番簡単な経費削減方法だけど、もっと考えて財源出せってね?

だって給料って務める人にとって1番嬉しいっけさ? 

払う方はかなり嫌だけど・・・

そればカットだもの、可哀そ過ぎるよね?

やる気ねぐなるっつの 

自分だけカットせばいいだけでねーの?

給料下がったら誰も飲みに出てけねーんだから!

飲食業は厳しくなるべや

消費出来なくなってしまうべやね?

ま、そんな事もちゃんと考えてけるべ、新市長さん!

ちゅー事で、給料日の今日25日

じぇんこ使って 

是非ヤットでね 

月末まで勝負なおやんずです。

頑張るど、オーーー 

目指せ月末支払い完済! 

ビデオ買うっちゅー話は先送りになりそうだな~?

(すまん部員のみんな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

選挙

110424_1141~0001

昨日は投票日でした。

私は今回の選挙には余り関心がありません年灸でした。

だって誰市長やったって同じだもの?

全然函館の景気は良くならず悪くなる一方です。   

今回の2人も結局同じだから。

だって市長に副市長だべさ?

同じだって!

誰か民間から出れば変わるかもしんねーけど。

変わんねっつの

だからどっちゃでも同じさ!

んでも前日に来てくれたお客さんが、どうしても選挙に行って

くれ!
、って頼むもんだから行ってきたよ。

お客さんが大事だもの。

私にとっちゃ市長よりも市議よりもお客さんなんです。

これが飲みにきてくれてるんなら別だよ。

そりゃもうちゃぎなって応援するさ!

飲みにもこね~挨拶もこね~で誰に応援すればいいね?

いねっつの 

んでもこの人頼むね?、って飲んでるお客さんに言われればそ

の人に入れますよ!

腐れ雨降ってても行きますよ! 

なんぼ面倒臭くても行きますよ

110424_1239~0001
中部小学校でした。

んでも・・・

 

なまら空いてる 

こんなもんなのが?

やっぱみんな関心ねーんだな?

110424_1240~0001
1人しかいねっけや!

んでもちゃんと投票はしてきました。

政治に興味なくても、若くても、年寄りでも、1票は1票!

誰が入ろうと私にはあんまり関係ないけど、入った工藤さんは

かなり頑張ってここ函館を良くして下さい。

この腐れ不景気な函館をどうぞ良くして下さい!

お願いしまっせ~ 

よろ乳首ーーム 

本当にどうにかして欲しいおやんずです。

選挙も終わったからみんな本町に戻ってきてくれっかな~?

みんな早く帰ってこ~~い

市長、市議達!

函館の経済頼むど 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

掃除機

あれ、変だ?

会社の掃除しようとしたら掃除機の吸いが悪い。 

なんでだ 

会社の掃除機は水も吸う業務用の掃除機だ。

排気も何も考えてないパワーだけの業務用なんです。 

110421_1453~0001
業務用でっせ!

その強力なパワーが取り柄だけの掃除機がパワーがなかったら

何の意味もない

(小島ヨシオって今いるの?)

なしたべ?

もしかしていがれた?

オイオイ頼むで

んでねくても売上悪くて、やられでるのに。

しかも冠婚葬祭でじぇんこ出てんのに、こんな時にぶっ壊れだ

ってが。

まさがよ

頼むって、壊れてないで? 

・・・

んでも何も言ってくれない・・・

しかし機械だらな・・・喋れこの

本気でやべーで!

どすべ 

んでも私は一応車屋だ。

直せるなら直してみるべ?

やった事はねーけど・・・

パワーがないっちゅー事は心臓はいがれてねーべ?

いがれてたら動かねーもの・・・?

ばらしてみるが?

オシ、やるど! 

パカッ!

オオ~~~ 

どっつりゴミ満タンさ!

これが?

業務用だから容量がわやあるからあんまり中のゴミ袋交換する

事がねーのさ。

なんもこれだら楽勝だっけや 

チェ~ンジゴミ袋交換!

スキマスイッチオ~ン!

ポチッとな! 

ブィーーーーーン

オオ~!、完璧ん原人! 

やだらパワーあるで!

これが業務用の本来の姿だ

吸引パワーが半端ねーもの。

店の12分しか動かねー掃除機とは訳違うじゃ! 

いげ~、吸え吸え吸えーーー!

いぐじゃ~~~~ 

いやんやいがったじゃ~! 

ぶっ壊れてだらどうすっかと思ったよ。

今月、来月あだりまで何も買えねーよ! 

経費節約 

かなりせこいおやんずです。

自粛すんな  

って言ってるけど自分が自粛です。

んでねーばかなりやべーー! 

でもみんなは自粛しないでね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

男子な夜

今週もずっと暇が続いている。

どうなってんだべ?

自粛すんなって言ってるべや 

男子3人組が来てくれた。

ブログを見てくれてるという。

ありがたい事だ! 

同じ職場だという男子3人組、先輩後輩の隔たりがあんまりない

感じだったな~?

ま、仲良いって事はいい事だ!

3人で歌合戦してました。 

なんぼでも唄ってストレス発散して下さい!

大和でもバビルでもドラゴンでもいいんです!

(アニソンが異常に盛り上がってたんですよ!)

見事に酔っぱらっていきましたが、今回はゲロ吐かなくていが

ったじゃ~!

前回の酔っぱらいは寝ゲロだったからね?

でも又落とし物でした。

今回はだったんです。

鍵だよ

鍵だら家に入れねっけさ?

もう走って追いかけたからね?

久々全開で走ったよ 

心臓ばふらめいだっつの。 

したらふらからして歩いてたもの。

見つかっていがったさ。

あれでやっとタクシーなんかに乗ってたらアウトだったべな?

Mさん大丈夫だったですか?

又パンツ一丁で廊下に寝てるパターンじゃないの?

気つけて下さいね!

皆さんありがとうございました 

又来て下さいね!

この頃酔っぱらっての忘れものが多いです。

この前は携帯を落としていったもの、その前は上着だべさ。

今回はだもの!

鍵、携帯は首から下げる、上着は脱がない。

物はとっておきますが、現金は落ちてても使ってしまうのであ

しからずでお願いします。 

キャッシュ落としてもほんず落とすな

この頃は馬鹿”みたいにさみーです。 

出掛ける時は完全に冬武装でねーば風邪ひくって。

さ、週末頑張るど 

店は夏のようにあったかくしてるおやんずです。

だで灯油使ってます 

あい変わらずカレーくせーけどね?

みんな待ってるどーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

主婦会

その日は主婦会トリオでパンチョが来てくれた。

がっぱり食いもん持ってきてね。

うちは食いもん持ち込みはOK牧場だかね。 

したら、半端でねーさ

ケーキ、シュークリーム、珍味、お菓子等・・・

どんだけ持ってくんね、って感じさ。

ま、そんだけ持ってくればこちらから何にも出さなくていいか

ら助かるんだけどね。

今流行りの女子会みたいなもんだね。

が、このトリオでパンチョは歌は唄いません年灸。 

なまら喋るんです

喋りに来た感じなんです。

なので売上は上がりません年灸。 

だって喋りにきてんだもの、飲みは関係ないんですよ!

ず~~~~~~っと、3人で喋ってます。

中の1人が高校の1つ下と判明。 

おめこら、挨拶ねーど 

態度豹変するわし。

チャイナメ節うだえ 

いぎなり先輩面するわし。

したらその主婦がいぎなり、ケッツいで~!、と言い出した。

うちの店のイスは以前ニトリで買ってきたやっすいイスだった。

が、あまり評判が良くなかったで替えたのだ。

やっぱり、ケツがいてーって言われたからね。

CIMG2056.gif
今のイス。

このイスは実は高いイスなんですよ。 

ちゃんと高さ調整がついてるんです。

凄いっしょ 

んでも重い人が座ると沈み込むんです。 

CIMG2057.gif
ね、調整がついてるっしょ?

ま、エアクッションなんでしょう?

それでも極端に重くない限りそんなに下がんないけどね?

今まで、ケッツいで~!、って言う人はあんまりいないのに、

この後輩の主婦は、いでー!、って言うから、前のに変えて

あげました。

CIMG2058.gif
以前のやっすいニトリ製のイス。

こっちの方が痛いと思うけど・・・

だってだし・・・

したらさいつのこまに、そのイスにおっやんこしてんだよ。

正座してるさ!

おめーは怒られた子供が 

そったらにケツいでってが?

ケッツ鍛えれ

そもそも体重が重いからケツに負担がくるんだよ!

で、ちょっと悪戯してみた。

前に座ってた黒いイスは体重がセット出来て、今は58キロに

セットしてるさ。


だから沈むんだべ?

今度来る時まで62キロにしとくから

んっ?



駄目駄目だって・・・

んなのが・・・?

ん、分かった、70キロにしとくよ!

は?



駄目なの?

おめーはなんぼあんのよ

この人は私より重いんだと確信したおやんずです。

痩せる等全くない!、と言っていたYさんでした。

主婦の友の皆さん!

もう少し飲みましょう! 

売上になりませんから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

出費

いとこに子供が生まれた。

いがったね

じゃ済まされない。 

はい、出産祝い

来週葬儀、香典

冠婚葬祭の出費がやたら多い。

それでなくても今月は2回も香典を出している。

急な出費って本当に困るよね?

予定してねーんだって

それでなくても今月は死んでるのに・・・

(売上ですよ!)

本町は静かで静かでまいってます 

んでも観光地なんてもっとしどいらしいよ?

あのいっつもわんさか観光客がいるベイエリアのとこなんて、

数える位しか人がいねーんだって。

朝市もパヤパヤだってさ。

やべくね函館

GWも誰もこね~んでねーべが?

ホテル業界もなまら暇で、地元民対象に安く泊ってもらうよう

なプラン出してるっけさ。

ジモティー用ってもね?

泊る予定もねーし・・・

ま、の開花予想がGWだから、それだけが人がくるかもだけ

どね?

函館以外の皆さん!

どうぞ函館に花見をしに来て下さい 

函館も津波の被害にあっています。

が、被害にあったのは一部の海の近くだけで他は全然なんとも

ないんですよ! 

揺れなんてほぼブラジルありません年灸。 

安心してお越していただけます。

食べ物も道産物が充分ありますので、安全です! 

も全然美味しいですし、電気なんて使い放題です。 

ちょびっと寒いだけです! 

桜は五稜郭公園はマブイですし、わんつか行けば昔の城下町、

松前があります。

ここの桜はすげーらしいです。 

(実はあまり行った事がないけど・・・)

どうぞ函館にいらっしゃって下さい。

して、どんどんじぇんこ使っていって下さい。

函館経済を支えてやって下さい。

んでねーばうちら函館ジモティーは潰れてしまいます。 

出費ばかりでなんも入ってこねーんだもんダミン

そして、地元の爺婆、長生きして下さい。

香典代が多過ぎんだって 

んで女子、簡単に妊娠してんでねーよ!

出産祝いも多いんだって 

(おめだぢは現物支給にするからな!、コムサキッズだ)

ま、とりあえず頑張るべ函館 

期待出来ねーけど、期待するからな。

次期市長

(とりあえず投票日は24日ですよ!)

どっちでも経済良くなりゃいいおやんずです。

民間からなんで出ねーかな?

多分どっちでも同じだで?

なんか選挙も行く気しねーな~?

(みんなは行ってね)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

カレー

みんカレーって作るよね?

私はかなりの頻度で作ります。

スープカレーから普通のルーカレーまでね?

スープカレーは未だ正解が出ません年灸。   

ルーカレーは誰が作っても美味しくないってもんってあんまり

ないっけさ?

あれって不思議だよね?

やっぱ市販品ってなまら考えて作ってんだよ。

失敗がねーんだから

でもスープカレーはほぼブラジル失敗します。 

正解が出ないんだよね?

それはやっぱしいっつも吉田に行ってるからだと思う?

あれに近い味でなければ納得出来ないんだよ!

かなり難しい

辛さだけならなんとでもなるけど・・・

んでもスープカレーは失敗しても,なんとでも違う料理に加工

来るさ。

失敗から違う料理の成功もありえるし。 

んでもルーカレーって加工が出来ないんですよ!

1回作ればず~っとカレーなんです。

毎食カレーなんです

1日1食ならなんぼでも食えますよ!

んでも毎食ってね?

なんぼ私がカレー好きでも飽きてしまいますよ。 

でも作るとがっぱり作ってまうんだよね?

今回も作ってしまいました。

最後の最後にラーメンしました。

どっちかと言うと、笑てんより大魔王っぽい感じで・・・

鶏ガラスープのダシにカレーばぶっこんで野菜を炒めて、さ~

出来上がり! 

110409_1542~0001
こんな感じ?、あんま見て目は良くないが・・・

ね、ちゃんと融合してるっしょ?

いもにんじんがそのままの感じがいいべさ?

スープに溶いてるから緩~い感じで丁度いいさ!

これは旨い

なまら成功  

食う時は警部ば100回は振るけどね?

(警部とはカイエンペッパーの事です)

大魔王のカレーラーメンに匹敵するで

ちなみに大魔王のカレーラーメンは、函館の旨いカレーラーメ

ンの3本指に入るとわしは思うよ。 

やるなわし

近頃はあんまり難しい料理をしてないおやんずです。

だって時間がね~んだもんダミン

でも、料理って楽し 

カレー大好き!

作り過ぎに注意せよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

朗報

新聞のチラシをふと見たところ。

金即買い取りします!、って載っていた。

オイオイ又がよ!

わしは騙されねーんだって 

したらさ、そこはボーニさんだったんです。

犬を歩けばボーニモリヤさ!

ちゃんと鑑定士がいて、その場で査定してくれるって書いてる

んです。

これだ! 

しかも金10gに対してボーニの商品券500円が付くんだっ

て。

そりゃお得だべさ!

行ってみるしかねーべさ

でも前みたいにぐだぐだやられんのは嫌なので、事前に電話し

ました。

したらやっぱり時計自体の価値はなんだって。

やっぱし・・・

でも金のグラム数で買い取りますよ!、って話です。

ほほ~~~!

こりゃ行ってみるしかない!

行ってみました。

したらちゃんとスーツを着た、私が鑑定士って方がいました。

(女子じゃないんですよ)

鑑定士の許可証みたいなもんを首から下げてました。

これならきちんとやってけるんだべな?

「すいません、これなんですけど・・・」

「はい」

見てます! 

でも見方が違います。

なんか片目にレンズのようなものつけて見てます。

(よくダイヤとか宝石の鑑定するやずさ)

「これは18Kですね!」

んなんだって、だってだけがったんだって!

「時計自体の価値はないのでグラムを計ります」

やっぱめがたが?

ステンの高そうな計りで計ってます。

んでも本体のとこは引くみたいです。

「〇〇グラムですね!、〇〇〇〇〇〇円になります。」

ほほ~~~!

やるな 

ちゃんとしたとこいけばちゃんとやってけるんだで。

「今は金相場が上がってます、売り時ですよ、これで良かったら

 是非お売り下さい」


売るっかな~ 

どうすっかな~~ 

んでもちょっと待て!

せぐなわし

急いては事を仕損じる!

「考えてみます」

その場で売るのは止めました。 

会社に帰って考えてみた。

金額からグラム数で計算すると、グラム1600円だ。

そうなんだな?

んでも待てよ・・・?

ちょっとググってみた、の相場をね!

したらさ違うのさ!

金額が全然違うんですよ

ネットだと金は相場もんなんで毎日値段は違うんだけど、グラム

1000円位違うんです!

と、言う事は・・・

地元函館で売るよりも都会で売った方が断然得なんです。

だってグラム1000円以上違うんだよ。 

10グラムの金だと、函館は16000円、都会だと2800

0円
なんだよ!

12000円も得なんです

(相場があるから参考まで)

こりゃ地元で売られねーべさ!

私は地元で売るのは止めました 

馬鹿”くせーもの

もうちょっと吟味して都会に売ります。

ネットって素晴らしいよ

良い勉強になったおやんずです。

んでもとりあえず金無垢でいがったじゃ~! 

だって金でねーば価値だもね?

案外騙されてねーのかも・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

なんぼ?

さ~、時計を売りに行くど~~!

店を雑誌でチェック!

おし、まずあそこ行ぐべ! 

上磯線を走りました。 

そこは七重浜にありました。

ドキドキします! 

だって初めての体験だもの・・・

オ、オシ、行くど! 

・・・

んっ?

・・・

閉まってっけや

定休日さ。

なんだのよこの! 

あだまさきた

せっかく勇気出したのに・・・

さ、次行くべ!

次の店は上ダイの中にあります。

上ダイへGO! 

やってるやってる・・・

勇気を出して入りました。

中には若いめんこいねーちゃんが・・・ 

「この時計なんですけど・・・」

「はい、少々お待ち下さい」

ドキドキドキドキ・・・ 

なんぼになんだべ?

したらさ、「すいませんこれは担当者でないと分かりません」

だって・・・

 

担当者いねーのがここは

馬鹿”でねんだ 

やる気ねーんだべ

「もう少しで帰ってきますので・・・」

いらねっつの

こちとら勇気だして入ってきたのに、して待ってたのに・・・

又待てだーーーー

馬鹿”ゑこの  

はいさいなら! 

次行ぐど、次!

次の店は丸井の向かいです。

もう3店目なのでドキドキしません年灸。

ここも女子でした。

若くはないけど・・・

店の中はブランド物でびっちりです。

なんか雰囲気あるでな?

「すいません、これなんですけど・・・」

「はい!」

・・・

・・・・・・

見でる、見でるどーーーー! 

穴開くくれー見でるど

・・・

・・・・・・

なんでなんも喋んねーんだべ?

なんか電話しだした、どっかに聞いてるみたいだ?

面倒くせーもんだな?

しばらくして説明が始まった。

「これは時計自体の価値はありません、が、金ですので金の重

 さで買い取り出来ます」


えっ!

時計自体が

んなのが~?

やっぱわしは騙されてたんだ!

もの凄くたけがったのに・・・

「この金が本物かどうか比重を計りたいんでもう少し時間をいた

 だけますか」


10分くれ~だっちゅーので、丸井で時間潰して又行ったさ。

したらさ、今度は、はっきり分からないのでメーカーに送って

検査してみます
、って言うんですよ。

しかもこの震災でちょっと時間がかるって言うさ。

オイオイ、雑誌に載ってる、即現金!、って嘘が?

すったら面倒くせーもんならいらねーじゃ!

却下

どうなってんね?

みなさん、雑誌の載ってる高価買取、っちゅーのは嘘です。

3店回って分かったのは、この時計は価値がない!、って事だ

けです。

この金無垢の時計が金だと判別も出来ないんです。 

(金でねがったらどうするべ?)

騙されてはいけません

まだ行ってない店もあるけど、でも多分どこも同じだべ?

全くへくせーでな 

がっがりなおやんずです。

淡い夢だったじゃーー! 

無駄だった時間返せだよ!

絶対高く売れる、なんか思ったら大間違いだから。 

皆さん気つけて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ルールブック

バレー関係者ならみんな知ってると思います。

これがルールブックです。

110419_1456~0001
2011年度版です。

これはこの前審判講習会で貰ったものです。

1チームに1冊あたります。

これがなければルールが分かりません年灸。

これはソフトバレー用です。

ちなみに買うと500円です。

これが6人制用のルールブックです。

110419_1457~0001
6って書いてるもね?

どっちも公益財団法人日本バレーボール協会のシールが貼って

あります。

どっちも売上げはそこに入るんだべな?

ちなみに6人制は800円です。

高いと思うべさ?

なんで300円も違うのよ?、って普通思うべさ?

だって大きささってこだよ!

110419_1501~0001
比較画像

ソフトの方がでっけ~んだよ

球もでかいけど本もでかいんだよ!

では何故か

それはこうです!

110419_1502~0001
比較画像

清が違うんですよ!

(いやそれは、渥美清で、正解は厚みです、男はつらいよ!)

6人制は149ページ、ソフトは71ページだもの。

はあるもの!

値段もたけーさな? 

内容は読んでないけどね?

だって6人制やんねーもの。

手が出ねーんだよ、手が

(吐息でネットがたけ~んだよ!)

んでもこの2冊には共通点が・・・

これだ!

110419_1458~0001

110419_1457~0002
綾瀬はるか&綾瀬はるか

めんこいな~、綾瀬はるか! 

大好きです 

今、又JINが始まったよね?

あれに出てるはるかちゃんめんこいっけさ?

JINは全く続きから始まった展開だけど・・・

(あれって初めから出来てるやづ、切っただけでねーのが?)

なのでバレー関係者の皆さん!

ルールブック買え

高校生以上のバレー部員、全員買え!

ソフトバレーやってる人、全員買え!

そして綾瀬はるか見ながら、ルールを覚えれ

ルール分かんないでプレイは出来ねーど

分かったが 

でもまだ自分でも読んでないおやんずです。

綾瀬はるかで止まってるもんな~?

わしは審判講習会出てるからいいんだも~んダミン

こんなもんでいいべがI山君?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

です! 

ではありません年灸!

近頃やたら、買い取りしますだの、宝石買い取りしますだの

って雑誌とかに載ってるよね?

そういう店ががっぱり増えたみたいだし。

なんで?

金の相場が上がったからなのか?

なんか儲けの臭いがするんだべが? 

こんなんで15万で買い取りしました!、とか載ってるっけさ。

ほほ~~!

したらわしのも売ってみっかな

私はなまら若い頃、ずれ~時計屋に騙されて時計を買わされた

事があるんです。


その当時は時計の事なんて何も分かんないんだもんダミン

それは金無垢の時計でした。 

聞いた事もないメーカーです。

それがロレックスとか有名なメーカーなら分かるよ?

聞いた事もねーメーカーさ。

スイスの時計でした。

何かスイスって聞くと信用してしまわない?

私はその時計屋にころっと騙されて買ってしまったんですよ。

高額なローンを組まされてね?

でも見た目なまらかっちょいいさ?

だって金無垢だもの。

全部だよ! 

ビガビガさ 

んでもどっから見ても成金野郎にしか見えねーさ。

ま、金だからしゃーねーけど・・・

こんなビガビガ時計仕事でなんかはめれねっけさ?

どっかにぶつけて壊れるかもしんねーし。

なので普段はしないんですよ!

どっかに出掛ける時でねーばね?

でもさ時計って毎日何十回も見るもんでしょ?

そんないつもしない時計なんて必要ないんだよね?

馬鹿“だったでな?

そのうちに秒針が壊れたんです。 

やんやいがれたで

しったけさ、その時計屋がもうねーさ。

潰れてやんの 

やられだで!、と思いました。

したらこれどごで直すのよ 

色々調べました、したら東京に代理店があったんですよ。

そこで聞いてみました。

秒針は直せるとの事でした。

でも部品がスイスから取り寄せで、3ヵ月かかかるって言うん

です。

ええーー、だべさ。

して、部品代が3万円もかかるって言うんだよ。

金だから部品も高いんだってさ。

はん、って感じでしょ?

びっくりしましたよ! 

馬鹿”でね、と思いましたよ。

秒針だけで他の時計充分に買えっから

でも時計が動かなければ意味がないっしょ?

時、刻んでなんぼだもね?

仕方ねーから直しましたよ、3ヵ月もかかってね。

3万円も払いましたよ! 

じぇんこもねー、単なるサラリーマンがね。

でも帰ってきて見てみるとマブイんですよ!

だってビガビガだもの! 

でもその時計はどんどんしなくなるんです。

だって又ぶっ壊れたら、3ヵ月だよ!

秒針で3万円だもの、他がいかれたらなんぼかかる

か分かんねっけさ?

しかも身分不相応だし・・・

そのうち電池が切れ、動かなくなってしまいしなくなってしま

ったんです。

ローンは払い続けてましたが・・・

そのうち壊れない時計を買ってしてたので、どんでもよくなっ

てたんです。

何十年も経ってしまいました。

が、その金無垢の時計があるんです。

なんぼになるべ

今この買い取りが流行ってる時代です。

売ってみましょう 

多分がっくりするおやんずです。

4月の売上の補填になる位になるんだべが?

楽しみだけどこえ~な~?  

ま、あんま安かったら売んたくたっていいし・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

寒っ!

なんなんだこの寒さ?

冬だっけや 

ストーブばにしたで。 

全くも~?

雪降んねーべな?

夏タイヤのやづいっぺ~いるで?

髪様あんまり悪戯しないで下さい。

私の会社はへくせーんです。 

このの風が吹くとまともに会社が揺れるんですよ。

ぐらぐらね

地震だと思うから!

普通の風じゃ揺れねーけど、8~10メーター吹けば揺れます。

(びびんだで!)

しかも古いもんだからすきま風がわやさ。 

(杉良太郎じゃねっつーの!)

一気に会社の気温が下がるんです 

どっつり寒くなります。

完全に冬まかないしねーばねーんです。

今はヒートテックで対応してます。

会社はシャッターがついてます。

そのシャッターがガダガダうるさいんです。

どもこならんのです。

これじゃ仕事が出来る状況じゃねーもの。

なんとかならんのか、この腐れ東風

普通この時期は西か北西なのに・・・東風って・・・

放射能物質飛んでくるべや 

南東になったら可能性はあるよ!

この強さだもの。

充分あります 

こえっけや!

髪様、風がなんぼ強くても構いません年灸。

風向きを変えて下さい

南風はいりません! 

是非お願いします。 

しっかしこれだけ風が強いとチャリは無理だべな? 

進まねーもの。

足つるかもしんねーで?

今日は徒歩で通勤しよう・・・ 

乗せていってあげる、って優しい人いねーべが?

いねーべな?

頑張って歩くが 

とっても放射線雨が心配なおやんずです。

だって酸性雨ならまだ戦えるかもしんねーけど、放射線雨なら

戦えねーべ?

私の頭皮はそんなに強くない

つーか、弱い   

頼むど、髪様! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

風呂屋

いつものように町内の風呂屋です。

今日は楽しい人来てっかな~?

ん~?

普通のしかいね~な?

おもしゃくねー 

んっ

一人だけ若っぽい奴発見!

こいつおもしーのが?

人間ウォンチング開始

私は湯船に浸かりながら彼を見ていた。

したら彼は体を洗い終えたらしく湯船に向かってきた。

わしと同じ湯船に入るんだな?

えっ

な、何故?

この男・・・変だ 

やづは後ろ向きで湯船に入ってきたのだ。

 

こんな男初めて見た 

だって普通は前から跨いで入るっしょ?

だもの!

女子でも跨いで入るっしょ?

それが普通に歩いてきて入る直線に後ろ向きになり、バック

で入るんだよ!

おかしくね?

しかもぬるかったのが?、隣りの熱めの湯船に移ったさ。

1周回ってからね!

意味分がんねー

なんで回る必要があんね?

してまだバックで湯船に入ってるさ。

なんなんだやづは 

そったら敵だっけいねって

どったら怯えてんのよ

おめーは子犬が?

なまら猫背で歩いてたから、子猫が?

おもしーやづっているんですよ

ちなみに彼はタオルで前を隠す事もなく、何も持たずに移動し

てました。

普通タオル位持って歩くんだけどね?

変わった人っているんだね?

見た目なまら普通でイケメン風じゃないけどいい男系だった

な~?

色んな奴がいるね?

私は頭を洗おうとしていた。

したらこの前店に来た後輩の言葉を思い出した。

僕はシャンプーは使いません!、って言っていた。

後輩はまだ若い!

まだ20代だ。

が、ちゃんと髪の事を考えていて、頭を洗う時にシャンプーを

使わないらしいんです。

その方が頭皮にいいんだって、と、後輩は言うんですよ。

本当かどうかは分かりません年灸。 

私はノンシリコンシャンプーを使ってます。

が、んなもんは必要ねーんだって! 

シャンプー自体いらねーんだって! 

そうなの?

にわかに信じられねーべさ?

んでも後輩は実践してるらしく髪はがっぱりモッファリあるさ。

なんかおにぎりっぽい感じだけど・・・

それってどう?

ま、わし的にはあればなんとかなるべ?、的な感じだけど。

信じがたいもな

なんか臭いが取れなさそうだし、さっぱりしねーと思わない?

私は実践しませんでした。 

きっちりノンシリコンシャンプーで2度洗いして、たっけ~ト

リートメント使いしましたよ。

皆さんどう思います?

なんも使わないで原始的なやり方でいいのか?

現代風なやり方がいいのか?

どっちがいいんだべ

一応悩んだおやんずです。

確かにシャンプー使わねーばじぇんこは使わねーから節約には

なるけどさ?

コストパフォーマンスの問題でねーべ?

髪は大事な長~い友達だからね?

ま、悩んでるうちがまだはなさ。

ねぐなったら悩む事もねーもね? 

まだわんつかあるで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

総会

CIMG2044.gif

昨日は昭和小学校で年に1回の総会があった。

いっつもより人数が少なかったんでねーべが?

なんの問題もなく議事は進行しました。

CIMG2045.gif
少ない気がするな~?

今年は違うのは8月の大会と12月の大会はヤングとブロンズは

モルテンの色巻きを使うっちゅー事位かな?

硬いのは全然OK牧場 

それ以外はミカサのゴムです。 (へくせっ!)

午後からは審判講習会でした。

これは結構来てたな~?

CIMG2049.gif
結構いるっしょ?

ソフトバレーは基本、総合審判です!

なのでルールを知ってないといけないんですよ!

なので年1回のこの審判講習会で勉強しないといけないんです。

ただのしったかじゃ公平な審判は出来ません年灸。 

今年からちょっと変わった事もあるしね?

(ネットから手が出ないブロックはブロックじゃないんだって)

CIMG2052.gif
役員達

だって試合に出れば必ず審判やらないといけないからね?

意外とみんな真剣に聞いてましたよ。

CIMG2053.gif
ほれ真剣っぽいっしょ?

CIMG2054.gif
こいつらは多分聞いてねーわ?

んでも3時間は長かったでな?

日曜の午後1時から4時までだよ!

かなり濃い時間だっけさ?

んでも、ま、しょうがねっか?

CIMG2055.gif
プレイしながら説明していきます。

年に1回だけだからね?

それでも来年から毎年この審判講習会をやるそうです。

ルールブックいらねーならただだもの。 

ソフトバレーやってんなら是非参加しましょう!

3時間ぐれ~すぐだから! 

んでもここは学校だからモヤを吸えません年灸。 

ヘビースモーカーはきついかもね?

今年は愛好会のメンズの大会はやらないって話だったけど。

私の抗議でやる事になりました 

10月のメンズ大会頑張るべな?

まだがっぱりおもしーで! 

楽しみ~~ 

男祭りが大好きなおやんずです。

男が好きじゃないからね?

勘違いしないように 

新年度頑張るど~!

まず入賞だ 

(乳小っじゃねーよ!、わしはボイン好き 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

サタデーナイトヤット

土曜なのに暇だ

なんだがな~?

だってあのいっつも忙しい天八の宴会がやってねーもの。

うちのビルがちょうど天八の裏なんです。

いつもカレー臭いので2階の非常口を開けてるんです。

なので天八の2階の窓が見えるんですよ。

土曜なのに暗かったから宴会がなかったんだね?

土曜だよ 

しかもあの忙しい天八だよ!

それが宴会がないなんて・・・

よっぽど人が出てねーんだよ

全く困ったもんだ&ブラザース。

その日は予想だにしないサプライズプレゼントを頂きました。

女子4人組がやってきました。

(昔ギャル的な・・・)

「マスター目つむって下さい」、って言うんです。

なしたんだべ 

初めてきたのにもう告白か?

後ろ向いて目つぶって・・・「もういいすか」

「いいですよ!」

・・・

・・・・・・

ぎょっ 

こ、これは・・・

CIMG2040.gif
でかっ! 

なんとあのめんたいフランスではないか?

しかも、超でかい

なんなんだこの大きさは 

普通の3倍はあるべな?

CIMG2041.gif
10㎝の煙草とIフォンの比較。

エスポワールの皆さんありがとうございました。 

店にきたお客さんとみんなで頂きました。

持って帰ろうと思ってたんだけど、なくなってました。

旨いもんはみんなで食わないとね?

めんたいフランス最高 

欲しい方はこちらでチェック!


いきなりガラのしどく悪い人が入ってきました。

誰だ?

ん~納得・・・

中学校の時のお先輩でした。

なんで松川ってこんなにガラが良いんだべね?

CIMG2043.gif
どう思うこの人だぢ・・・?

1杯だけ飲んで嵐のように帰って行きました。 

その日は初めてカウンターで寝ゲロをした人がいました。

カウンターだよ!

して、寝ゲロだよ!

びっくりしたよ

寝てていぎなりゲロゲーロだよ!

びびってまったよ

その人は帰る時もでっ転んでたけど、大丈夫だったんだべが?

多分覚えてねーんだべな?

掃除するのに大変でしたよ。 

ま、うちにはウイルステリがあるから、消毒も消臭も出来るから

いいけどね。

みなさん!、飲み過ぎには注意しましょう。

お客様ありがとうございました 

今月はかなり厳しいです!

よろ乳首ームで 

少しだけ元気が出てきたおやんずです。

んでも1週間後に又選挙だで、やだな~~! 

やっと選挙だっけ終わってけねーべが?

頑張るど飲食業 





  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

10番

みんな10番って見る?

テレビの事だよ? 

店のテレビはまだアナログなんですよ。

なので10番ってNHKの教育です。

デジタルだと2番です。 

普通見ないよね?

高校野球やってる時くれーだべさ? 

んでもこの10番は夜が面白いんだよ? 

今月は暇なので結構テレビ見てるさ。 

今はまだ新しいドラマが始まってねーべさ?

だからあんまり面白い番組がやってねーのさ。

私は結構チャンネルを変えるんですよ。

したらたまたま10番が目に止まったのさ。

んなら、この10番が結構面白いのさ。 

料理番組やってるし、この前は有酸素運動をする番組やってた

からね。

料理番組も分かりやすい、素人でも分かる優しい内容さ。

とってもためになるんです

だって外人とかプロの料理人の見ても、あんまり参考になんね

~もんね?

でも10番は違うんですよ 

年寄り向けなのかな~? 

なんか知恵袋的な事とかやるんだよね?

偉い、NHK

してまだ有酸素運動するんだよ!

先生みたいな人が1人、普通のちょっと太り気味な主婦が2人さ。

なんか軽いエアロビクス的な感じかな~?

ある程度教えたら、音楽をかけてやるんだけど。

それが、なんとマイケルジャクソンさ!

NHK教育番組で、マイコーだよ

んでやるんだよ、5分ずつセット、で10分。 

おもわずやってまったよ 

これが結構息がきれるさ。

なんも楽勝だ!、なんて思ってだけど、んなこた~ねーんだよ。

主婦のケツ上げる運動や、くびれる運動は実は結構きついん

です。

馬鹿”にしたもんでねーから、マジで

それば10番でやってるんだよ!

すげーっしょ?

やるなNHK教育

今回のNHK総合でやってる大河は本当にへくせーけど。 

NHK教育はマブイよ

みんな10番見れ 

結構ファンになったおやんずです。

たまに店で運動してる事があるので、びっくりしないでね?

腹減ってる時に気紛らわすのには運動が1番さ! 

んでもその後がね?

ばっつり腹減るさ

なんだがな~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

 微妙な夜

みんな夜ストーブつけてる?

うちの店はビルの2階です。

ビルって結構あったかいんですよ。

んでもまだ夜は寒いよね?

だから店は2機あるストーブの1機だけつけてるんですよ。

せこい訳じゃないんですよ

1機で我慢すると我慢出来るんですよ!

黙ってると確実に寒いんです

んでも飲んでると丁度いいんです。

飲むとあったかくなるからね?

でもそれは1人の場合なんです。

まかり間違って人が入ると店の温度が急激に上がるんです。

人ってあったかいんですよ

店のお客さんは飲んでるからあったかいさ。

人もいるから増して温度は上昇してるし。

んでも,私は寒いんですよ

これで私も飲んでるなら別だよ。

団体でお客さんがボックス席にいると、そこはあったかいさ。

見てると半袖になってる人もしるし・・・

んでも私のいる場所は微妙に寒いんです。

誰も、飲んで?、って言ってくれないし・・・

半袖になってる人がいるのにストーブつけれないっしょ?

へたすば、熱いから冷房入れれ!、って勢いだもの。

だからしゃーねーからストーブは消すんですよ。

寒いのお我慢してね。

問題は宴会が終わった後です。

12時頃、片づけが終わり温度を見たら24度

110416_0052~0001
リモコンです。

さうどうする?

ストーブつけるが?

帰るまで我慢するが?

掃除したから体はあったまってる。

んでもまだ時間はある。

とっても微妙な時間帯だ!

灯油は使いたくない、でも寒いのは嫌だ! 

でも実際温度は24度だ、寒くはない!

どする 

私はまだお客さんが来てくれる方に賭けた! 

ストーブをつけ、お客さんを待った。

あったかいとこでお客さんを待とうと思ったのだ。

110416_0053~0001
ストーブの設定は23度、控えめにしてます。

が、それからだ~れもこない。

ちきしょーーー

こんなもんか?

4月なのに最悪だで 

宴会でカクテルを作る、トニック炭酸が微妙に残ってるし。

110416_0105~0001
もったいねーな~。

これらは明日にはき抜けてもう使えない。

(きだで、き、毛でねーど!

なげるのもったいねーから飲むが!

ジントニックのジン3倍で飲む。

うめ~な~?

ハイボールのウイスキー3倍で飲む。

うん、うめ~な 

カクテルって酒の量を3倍にすればうめ~んだ?

徐々に体温も上昇! 

ストーブなんていらねーじゃ!

あっついで 

プチッ!

・・・

・・・・・・

だが、だ~れもこない。

アルコール3倍のせいで酔っぱらってくる。

こんなもんなんだべな~?

週末なのに・・・

寒い・・・

あったけ~けど・・・

ずっと独り言喋ってるさ。

だ、か、ら、

自粛しないで 

寂しい熱帯魚なおやんずです。

帰りに雨降ってるし・・・ 

マグナムで雨って・・・ 

最悪 

逆風だったし・・・



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

老眼

私は老眼が発覚した。

老眼ってさ、メガネとかコンタクトって関係あんの?

昔よくじっこが上半分と下半分が違うレンズのメガネをしてた

よね?

今はあんまりみないけど・・・

あ~ふうになるんだべが?

だでかっちょ悪いっけさ 

んでも見えないと何にも出来ないからしゃーねーんだべな?

コンタクトはどうすんの?

老眼用のコンタクトってあるんだべが?

聞いた事ねーよね?

だってわしは乱視だよ!

乱視で老眼って最悪だっけさ 

私はコンタクトは普通に乱視用を使用している。

んでも私の目はすぐ見えなくなってしますんです。

曇るっつんっだがなんだが、ぼけてくるさ。

なのでコンタクト使用時は、いつも目薬を持って歩いてるんで

す。

バレーの時もボードの時もの時もね。

目薬さすと見えるようになるんですよ! 

乾燥目なんだべな?

なので目薬は離せないんです。

が、この目薬が結構紛失するんだよ?

ポケットに入れてるの忘れて洗濯してまったとかさ。

だってちゃんけーっけさ。

だから結構買うんですよ。

したら後から出てくるとかね?

今現在は4個あります。

110414_1013~0001
目薬ラインアップ

これだけあるとどれか持っていけるさ。

この中で1番しみるのが赤いやずさ。

目薬ってしみる方が効くって気がするよね?

ま、別に効かなくてもいいんだけどさ。

目に潤いがあればなんもしみなくてもいいんだけど・・・

こっちの効く赤いのは第2類医薬品なんだよ。

あんまりしみないのは第3類医薬品ださ。

やっぱ違いがあんだべな~?

目って大事だよね?

だって見えねーば不便だもの。

スポーツなんて出来ねーよ

感覚でやらねーばねっけさ?

そんなん無理 

だって感覚が歳と共にどんどん鈍ってきてんだから。 

歳いけば激しいスポーツは駄目なんだべな?

(ん?、激・・・自爆!、

あ~あ・・・

歳ってやだな~。

スポーツ止めねばねーかな~?

やるったら爺でも出来るスポーツって・・・?

やっぱウォーキングかい? 

地味だな~

昔JIMMYと呼ばれたかったおやんずです。

老眼のレーシックってねーのかな~?

出来れば、乱視+老眼レーシックがあれば考えるけど・・・

月賦でね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ヤットのトイレ事情

4月になっても全然暇だ。

又選挙が近くなってきたせいか全くお客さんがこない。 

自粛反対

私は次の選挙で、自粛をするな!、と言った市長候補にと投票

する。

花見をどんどんすれ!、と言う市議候補に投票するど!

候補者良く聞けよ

これが自営業者の言葉だ!

分かったが 

その日も暇だった。

が、マダムの方が来てくれた。

今晩は~~!

んっ、今日もスパイシーな臭いだね?

んなのさ!

このスパイシーな臭いは全然解消されてないのだ!

空気清浄機は全開に動いてくれているが、このスパイシーさは

完全には消えないのだ。 

いつもこの臭いと私は戦っている。 

マダム達はいいいさ。

飯てっぺ食ってきた後だもの、腹いっぺ~だべさ。

んでも私はどんどん腹が減ってくる。

トイレに入ると最悪だ 

もうそこはカレー屋の厨房そのものだ。

カレー屋の店内じゃないよ!

厨房だよ、厨房

本当に素晴らしいから 

もう腹減ってしょうがない。

んでもその日はちょっと違ったのだ。

いつも店を開ける時から臭いはするさ。

んでもしどくなるのは11時過ぎあたりからだ。

多分下のカレー屋が終わって翌日の仕込みの時間なんだべな?

が、その日は12時頃にトイレに入ったら。

カレーの厨房が、な、なんと、ラーメン屋になっていたのだ。

とってもみそラーメンの臭いがするのだ。

にんにくのきいた西條のラーメンみたいな臭いさ。

なんなねこの便所 

どこでも便所が 

マダム達にも行ってもらいました。

「ちょっとトイレに行ってみて?」

「なんで?、まだしっこしたくないよ」

「いいからいいから、とにかく行ってみてよ」

したらさ・・・

「みそラーメンの臭いするよ!」

やっぱし!

うちのトイレは素晴らしいです

色んな食べ物屋になります!

カレーの次はラーメンだから。

(次回は何になるんだべ?)

困ってるんだって

腹が減らない日がない

食欲の欲求と毎日戦うおやんずです。 

がっつり西條のみそラーメン食いたかったもの。

いやんや本当にまいるでな?

皆さん、一度うちのトイレに入ってみませんか?

やられるから 

是非  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

函楽

110414_1221~0001

これ知ってる?

これは函楽と言って、私ら函館新聞を取ってるとこには1ヵ月

1回ただで新聞に入ってくる無料雑誌なんです。

いわゆる情報誌ですね?

が、今回はHAKORAKUとフォントを変えたんです。

以前は函楽と漢字だったのに・・・

生意気に

んで、なんか厚くなってんですよ?

薄いって事は大嫌いだけど、厚いっていいっけさ?

中も開いて見てみると・・・

110414_1222~0001
別冊だどよ!

なんと別冊が中にくっついてるさ!

オイオイやるんでね~?

メディカルコーナーみたいだけど・・・

今は医療系でも宣伝出来るようになったからね?

中々こういうのは情報誌じゃねーもんな?

考えでるな~?

中身も以前よりも充実してるような気がします。

ま、私が見るとこは旨い店探しだけど・・・

こういう情報誌はガセが多いんですよ!

行ったら失敗おっぱいなんてざらだから! 

ま、美味しいって書いてないから、嘘ではないかもね?

こういうのを見て自分で判断して行って失敗しても自己責任だ

からね?

だからこういう情報誌はあんまりあてになんねーさ。

でもたまに大当りもあるんだよ?

それを探すのが難しいのさ

ま、この手の雑誌はクーポンとかがついてるから結構ありがた

いけどね?

これも最後のページについてます。

110414_1224~0001
黒いのがクーポンです。

クーポンでも今は携帯のクーポンもあります。

QRコードを携帯で読み込んで、それば見せればクーポンにな

るんだけど。

これが分かんないへくせーな店があるんですよ!

携帯で見せても、分かりません!,とか?

知りません?、とかね。

全く時代に取り残されてる店があるんです。

自分でそういうクーポンのサービスをやるって言ってるのにね?

なので函館の場合は紙を切って持っていった方が確実です。

そういうとこは店主は知ってるけど、従業員には行き届いてない

場合が多いようだけど。

うちら客はそったら事関係ねーもんね?

知らね?、って言われれば頭さくるさ。

なので切って現物を持っていきましょう!

そして、注文時に出す

か、喋る場合もあるな?

皆さん、こういうただの雑誌は活用するべきです。

でも載ってる店が旨いが不味いかは分かりません年灸です。

あくまでも自己責任です

失敗が大嫌いなおやんずです。

中身が見たい場合はこんなとこに置いてます。

110414_1341~0001
結構あるんだな?

見てみたら?

私は函館新聞とは何の関係もありません年灸。 

函館新聞何かけれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

煙草

煙草が売ってない。 

私が吸っている銘柄は、いつも行くサンクスもなくなってしま

った。

国産の煙草はもう駄目かもしれない?

しゃーねーから洋モク買うべさ?

したっけ、サンクスにはラークが売ってねーんだよ!

へくせーんだって、この腐れサンクス

使えねーで 

1階の自販機に行った。

ここにはラークがあるんですよ!

みつかったタスポがあるからОK牧場! 

私のタスポはチャージしているのだ!

なのでじぇんこはいらないんだよ~ん! 

ピタっとな!

・・・

んっ?

「通信不良です、お金を入れて下さい」

 

通信不良?

馬鹿”でねんだ 

なんの為のチャージよ

全く使えねーでな、この腐れタスポ

皆さん、うちのビルの1階の自販機はいがれてます。

買うのはやめましょう!

日中に煙草を買いに行った。

が、コンビニではもう売ってない為、近所の煙草屋へ・・・

自販機も国産は全滅だ! 

だがラークはあった。

でもタスポはなんだか使いたくない。

店に入っておばちゃんと話した。

「外にあるラークってある?」

「どれどれ?」

探すおばちゃん。

「ないね?」

「したらタスポあるから自販機で買って?」

「いいよ!」

おばちゃんがタスポを持って外の自販機へ。

何を思ったか?おばちゃんは自販機を鍵で開けた。

タスポ使わねーのが?

わしみたいにタスポは信じてねーんだべな?

「にーさん1個でいいの?」

「いや2個にして」

「全部で5個あるね、2個でいいの?」

「どうすっかな~?」

「なんも、あるの全部買ってしまった方がいいよ」

「んだねしたら全部ちょうだい」

ここは1人3個までというルールは全くない。 

ある物は全部買え、なのだ。

110413_1351~0001
買占めました。

さすが町内会煙草屋!

やってくれるぜ 

んでもこれなくなったらどうすべ?

もうちょっと先のの煙草屋行ぐで! 

煙草はコンビニじゃなく煙草屋で買いましょう!

融通きくよ 

本当は押し売りだったんだべが?、とも思うおやんずです。

んでもタスポって本当にへくせーね?

JT君、こったらもん止めれば 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア