Entries

遂に・・・

110530_0949~0001

遂にきた! 

やっときた 

これをずっと待っていた。

長年の夢がとうとうかなった・・・

それはこれです!

110530_0950~0001
じゃ~ん!

魚の網じゃねーよ 

これが分かった人は関係者ですね?

そう、これはネットなんです!

ソフトバレー用のネットなんです。

110530_0951~0001
ね?、アシックスって書いてあるっしょ。

このカラーのネットが欲しかったんですよ! 

うちのチームのネットはもうボロボロなんです。

が、部費が安く貧乏チームなもんだから中々ネットが買えなかっ

たんです。 

でも大会の抽選で良くが当たるんです。 

と、言う事は・・・

球代がうくんですよ! 

なので思いきってこのネットを買いました。

ネットって意外と高くないんですよ。 

定価が税込、6825円

アシックスのGGS003と言う、カラーネットです。

が、これ見て!

110530_0953~0001
安いべさ?

送料込の、5859円 

1000円位安いんだよ! 

1000円あれば球1個買えるからね。

普通にスポーツ店で買ってもこんなに安くは買えないでしょう。

ネットネット 、吐息でネット!

(南野陽子、43歳結構おめでとう~!)

これで少しは上手くなるかな~?

なる筈だ 

老眼でこのカラーが実は心配なおやんずです。

チカチカしね~べな? 

部員諸君!

やる気出だべ

来月の連盟の試合頑張るど!

オーー  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

何これ?

110529_2256~0001

これ何だか分かる?

とろろじゃないよ!

ヨーグルトでもありません年灸。

バリュームでもない!

さ~なんだ?

これは、湯葉です!

b9485ae3[1]
写真
「千と千尋の神隠し(2001)」劇中より

いやいや、これは湯婆婆です。

湯葉、生湯葉です!

110529_2253~0001
くみあげって何?

これは丸井の京都老舗まつりで買ってきたものです。

湯葉って食った事ある?

私はあまり食った事がないんです。

料理で何かの湯葉巻きとかはあるけど・・・

110529_2254~0001
これで150gも入ってます。

で食うなんてね・・・?

はっきり言って旨そうに見えねーし・・・ 

んでも食ってみるべさ!

だって最上級の湯葉って書いてるもの。

とろりとした上品な味わいとも書いてるし・・・

おし、いくど! 

そろ~り・・・

んっ 

なんだこれ 

110529_2257~0001
・・・・・・

うまぐなさそ~~

ウウ~~~・・・パクッ!

ん!

こ、これは・・・

豆腐だ!

豆腐の皮だ 

う~~~ん?

これって旨いの?

う~ん・・・ 

これなら高~い、豆腐食った方がいい気がする・・・

分からん 

私は京都には住めません年灸。 

函館、松川町の笠井とうふ店の豆腐で充分だ!

(あそこの寄せ豆腐はマブイから! 

湯葉より豆腐だ

湯葉の良さが全く分からんおやんずです。

ここは京都じゃない、でっかいど~北海道だ! 

湯葉よりメロンだ!

(夕張メロン)

全国最年少市長、鈴木直道夕張市長頑張れ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Ca

まだ手の荒れが治らない。

まだお湯を使うからしょうがないんだべが? 

内地と違って、函館は水はまだ冷たいからね? 

店でコップを洗い、タオルで手を拭いていた。

何か引っ掛かる?

何だ 

そったらにタオルが引っ掛かるだけ手は荒れてない筈だけど・・

したら爪がわんつかひびが入っていた。

爪が 

どうこうした訳ではない。

ぶつかったり、バレーでやった訳でもない。

これってCa不足?

Caって言ってもキャビンアテンダントじゃねーよ! 

確かにうちのお客さんでキャビンアテンダントは不足してるよ。

つーか1人もいねーし  

じゃなくて、カルシュウムだよ!

原子番号 20 の金属元素、Caです。

が、不足してんだべが?

爪が弱くなってんの?

これも老化現象か?

だから足もつるのが?

(あだまはまだツルではない

この爪はこのままじゃいずいべさ。

何かに引っ掛かるもの。

とかさ・・・

髪に引っ掛かって髪抜けたらどうすんね?

泣くべや 

これは処理しなきゃいかん 

んでも店には救急箱はあるけど爪切りはないのさ。

どうすべ?

これって引っ張ったら上手く取れねーがな?

やってみっか?

いでーば止めればいいもの。

おし

そろ~り・・・

ぐぐっ・・・

あれ?、意外に簡単に剥けてくる。

やっぱ爪が弱ってんだべが?

ぐぐっ!

いぐなこれ?

こっから一気だ

どりゃーーー 

もげだで・・・

110528_2344~0001
綺麗にもげだべさ?

わしの爪って、弱っ  

完全にCa不足だ

110528_2345~0001
柔け~爪。

ちょっとが出たけど・・・ 

(結構痛いかも・・・)

やべーど、わし

骨粗しょう症にはなりたくねーもの。

明日から牛乳飲もう 

イラつくのもそのせいなのがと思うおやんずです。

でもあんまり牛乳好きじゃね~んだよな?

んじゃチーズ食おう! 

(くせぐねーやず)

グルコサミン&コンドロイチンは飲んでんだけどな~?

みんなもCa不足には気つけれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

本町夜中飯

110528_0328~0001

春華亭に行ってきました。

この前行った時の塩が旨かったからです。

味噌が旨い!、という情報も頂きました。

こりゃ又いがねばねーべさ?

時間は閉店ぎり、3時半頃です。

110528_0333~0001
 
110528_0332~0001

今回の目的は味噌です!

が、本当の目的はカレーラーメンです!

以前来た時に完全に目をつけてました。

なので今回は以前旨かった、、目的の味噌

最大のターゲット、カレーです 

さ~どんだのよ! 

110528_0338~0001
塩ラーメン

110528_0338~0002
味噌ラーメン 

110528_0340~0001
カレーラーメン

110528_0340~0002
おつまみの春巻

塩はやっぱり美味しいです。 

夜中飯レベルではありません年灸。 

味噌はニラが入ってます。

臭いかもしれませんが、夜中なので別に臭かろうが関係ありま

せん。

(下心がある奴はよした方が無難)

評判通り、旨いんです! 

結構甘い感がありますが、南蛮で対応出来ます。

いやいやこれも夜中飯レベルではありません年灸。 

完全に昼営業でも全然いけます! 

(昼もやってんのが?)

さ~問題のカレーラーメンです。

見た目が、、って感じでしょ?

なると?、玉子?

カレーラーメン舐めでんのが

カレーラーメンに、なるとも玉子も必要ねーべや! 

でも、食ってみると見た目以上に旨いさ。

パンチはないです! 

優しい味です!

この前食った手打ち蕎麦屋のカレー南っぽい味です。

私はカレーって名がつくと、パンチがあり、辛くないと駄目な

んだけど、優しさがパンチに勝つ場合もあるんだね?

期待したカレーラーメンの味じゃなかったけど、これはこれで

旨いと思う。


本当は辛い、だでパンチの効いたのが好きなんだけけど・・・

不本意であるが・・・

合格  

全部旨い  

味噌カレーうめ~~ 

春巻きは別、どこにでもある感じ・・・ 

本町で夜中飯食うならここです。 

ちょっと遠いけど・・・

(又タクシーだもの)

いいとこ見っけた

とっても嬉しいおやんずです。

4時までってとこがいいね?

4時過ぎまで飲んでたら嫌な顔されたけど・・・

(そりゃそうだべな?)

飲んだ後のラーメンはここで間違いなし! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

おもや

110526_1823~0001

おもやに行って来ました。

新しく出来た居酒屋はどうも評判がよろしくないようです。 

(行く気全くなし 

やっぱ食うなら旨いとこです。 

さ~今日もうめ~もんいっぺー食うど! 

110526_1825~0001
お薦め!

黒板の字が小さく読みづらいんです。

いっぺ~あって字がちゃんけ~んだって!

老眼には厳しい

ま、いいや!

お通し 生キャベル
110526_1831~0001
もろみとノーマル味噌で、もろみは濃いわ~!

漬物
110526_1831~0002
優しい味だな~?、ゆずがきいてていいね~。

天然岩かき(特大)
110526_1833~0001
確かにでかい!、食いごたえ有、うめ~~!

ずわいがにの入ったグラタンコロッケ
110526_1849~0001

110526_1849~0002
ソースかケチャップで・・・

110526_1849~0003
とろっとろ!、ヤゲします、クリーミ~~、うめーー!

天然真鯛の特大カブト焼
110526_1900~0001
鯛ってなんでこんなにうめ~んだべ?、あだまびびるから!

イギリス人の杜氏が造ったという、マブイジャパン。
110526_1903~0001
これはうめーど!、やられでまうで!

若鶏の香草チーズ焼き
110526_1902~0001
結構スパイシー、いけるで!

ケジャンのニンニクの芽の炒め物
110526_1924~0001
初体験、ワタリガニって店屋て初めて食った。

筍の天ぷら
110526_1951~0001
根曲がり竹はうめ~の~。

アンチョビ塩辛ポテト
110526_2006~0001
濃くて良いわ~!、どんどん酒が進む君!

生ハムとチーズのサラダ
110526_2018~0001
あっさりレモン風味なドレッシングが爽やか~~!

ここの大将は何故かクリリンです! 

頭にないのは・・・?

じゃん 

・・・

名前は・・・

けんじゃん

・・・

・・・・・・

(シーンとするな! 

つー事で初めてケジャンなるものを食いました。

私は生のかにを食うのは得意ではないので炒め物にしましたが

これが結構旨いのさ! 

内子が濃くて良い案配でした。 

身を食うのはやっぱし面倒臭かったけど・・・

そういう場合は、エイリアン2 

110526_1900~0002
実は真鯛です・・・

シガニー・ウィーバーさ!

そう、しがむんです

ぐにってするんです。

(したらむにゅって身っこ出るから)

韓国の人ってなんでもキムチにするんだね?

でも、生のカニのキムチはわしには食えん! 

炒めて正解 

いや~ここは本当に色んなもん食えるな~! 

楽しいし旨いし、なまらOK牧場 

是非行くべし 

まだまだ食いたいおやんずです。

次回にとっておくで!

又来るのが楽しいもんダミン

色んな旨いもん食いたい人は行ってみて~。

納得すっから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

バーヤットはバーです。

(当たり前田のクラッカーだが・・・)

みんなを飲みに来ます。

楽しい時間を過ごすのに来てくれます。

私も楽しい時を目いっぱいおっぱい演出しようと思います。

が、中々出来ません年灸。 

その日も楽しい時間を過ごそうとお客さんが来てくれました。

その方は大分飲んでる感じでした。

テレビのリモコンを一生懸命ちょしてます。

何してんだべ?

店では普通にテレビがかかってます。

だって暇な時テレビがねーばどもなんねっけさ?

違うチャンネル見てーのがな?

んでもこのリモコンではチャンネルは代わらないんですよ。

チューナーでやんないとね?

なので意味無し法市なんです。 

様子が変なので聞いてみると、歌が唄いたいみたいなんです。

カラオケのリモコンは幅広ででっけ~んです。

テレビのリモコンとは全然違うんです。

きてるな・・・?

カラオケのリモコンを渡しました。

が、目的の歌が中々探せないみたいなんです。

んなものわしに言えば一発だべや 

私はとりあえずマスターです!

曲名の欠片でもわんつかなフレーズでも分かりゃ探せます。

(多分・・・?)

「何唄いますか?」

「ほ、ほ、ほ・・・」

ほ 

ほ~~~ 

・・・

ほ?、ほ、ほ、ホ~タル来いか?

「ほ、ホテル・・・」

ホテル 

島津ゆたかか?

手紙を書いたら叱られる・・・か?、地味な歌だな?

あんまり唄う人はいね~な?

んでもリクエストだもの・・・

歌手名、し、ま、づ・・・と・・・

「か、か、カリフォル・・・ニ・ア・・・」

 

ホテルカリフォルニアかい!

したら島津ゆたかじゃなく、イーグルスだっけや!

もう~~~~!

はいどうぞ!

On a dark desert highway・・・ 

英語うめっけや 

んでもいかんせん酔っぱらい、中々思い通りに唄えてない雰囲

気だ?

終了~!

「ん~~~?」

納得いかない感じ?

「違うのうだう!」 

ハイハイ、なんぼでも唄って下さい。

納得するまで唄って下さい

お客様に目いっぱい満足させるのが私の仕事だもの。

納得するまで100曲でも200曲でも唄って下さい。

(そんなに唄う人はいね~けど)

「次、これで・・・」

「はい」

  

「う~~~~ん・・・」

全部で何曲唄ったのかな~?

これ唄ったたら帰る!、って言葉を7回以上聞いた気がする?

そのたんびに、う~~~ん・・・だもの。

皆さん、歌を唄う時はあんまり酔っぱらわない方が良いですよ!

気持ち良い~!、程度の酔いで唄いましょう。

で、ないといつまでたっても納得いきません年灸。

その方はホテルカリフォルニアを軽く3回は唄ってました。

「これ唄いましたよ!」、と言っても

「唄ってない!」、って言ってね?

歌は記憶があるうちに

とっても優しかったおやんずです。

女子には優しいんです 

(男子にはもっと優しいかも・・・?)

英語の歌詞って詠みが難しいじゃ~?

英検3級じゃ無理  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

喜の家

110526_1152~0001

喜の家に行ってきました。

今月号のHAKO-RAKUに載ってたからです。

手打ちの蕎麦の店です。

店は新しく、綺麗で静かでした。

110526_1155~0001
天井が高くて蕎麦屋っぽくないんです。

110526_1203~0001
店内はちょっと狭いかな?

まずはメニューをば!

110526_1154~0001

110526_1155~0002

110526_1155~0003

110526_1156~0001

110526_1156~0002

110526_1156~0003

講釈が長いけどそれだけこだわっているんでしょう?

メニューそのものはそんなに多くはありません年灸。

私はメニューに最初に書いてあったとうりに、海老のサイズ、味

がアップしたという天ぷらが入った、天せいろの蕎麦大盛り

連れはカレー南にしました。

(やっぱ店のお薦めを食うべきだべさ?)

さ~どんだ?

110526_1206~0001
これが天せいろだ!

110526_1207~0001
天ぷらはこの3種類の塩で頂く。

110526_1205~0001
カレー南。

110526_1218~0001
蕎麦湯もあるけど、ちとぬるいかも?

蕎麦は意外にも普通でした。

私はいつも手打ちの蕎麦を頂いて食ってるからね?

そんな感動はしませんね?

でもこの天ぷらは美味しいです。  

特に海老はでっけくて食いごたえがあります。 

3種類の塩はそんなにあってもどうなの?、って感じ。

ま、つゆで食べない分、つゆが天ぷらに荒らされないから蕎麦

集中出来ていいけどね?

つゆは濃い目で余り甘くありません、これは良い感じ。 

でもいかんせん量が少ないんです。

足りなかったので後から貰ったもの。

ここはわさびはついてきませんし、ねぎもわんつかしかきませ

ん年灸。

蕎麦の風味や味が呆けるからなんだべが?

蕎麦は大盛りにしたけど量的には手打ちなのでこんなもんだべな?

(私的には不足だが・・・ 

カレー南はちょっと変わってます。

もの凄く上品な味です

普通の蕎麦屋のカレー南じゃないんですよ! 

まず、あんが緩いんです。

そしてあまりスパイスが効いてないんだけど、旨いのさ。

これはあんまり辛くしちゃいけないカレー南です。

パンチはないけど美味しいです。 

量はかなり少なめですけど・・・

ここは凄い丁寧できちんと仕事やってんだべな?

私みたいにがっぱり食いたい人には不向きです。

美味しいけどお高いし、量が少ないからね?

上品でお金に余裕がある蕎麦好きにはいいけどね?

セレブには是非

腹がいっぱいおっぱいにならないおやんずです。

カウンターにあったチラシです。

110526_1408~0001
駐車場もちゃんとあるから大丈夫だよ。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

デリバリーな夜

デリバリーって言っても、ヘルスじゃないよ! 

そんなの店に来てもらっても困る。

興味はあるけど・・・ 

(私はデリヘルを頼んだ事はない)

この辺でデリバリーをしてるとこはないんです。

ラーメンとかなら、あづまやなら持ってきてけるがもしんない

けどね?

今時ラーメンとかチャーハン頼むお客さんなんていねっから!

なら食いにいけばいいもんね?

夜腹減ったら何食う?

飲んでる時に食うったら、やっぱピザだべさ。 

ピザでも宅配のならわしは納得しない。 

うめぐねーば駄目だ 

どうせ食うならね?

して、夜遅くまでやってねーべさ?

と、言う事ですぐ近所にレディラックって店があるんですよ。

アメリカンダイナーズバーみたいなとこです。

確か3時頃までやってますよ!

地図はこちら。

そこからピザをデリしてみました。

これです! 

110526_0002~0001
レディーラックピザ

結構でかいです! 

玉子が入っていて、トマトペーストの生地が薄く、嫌、厚くなく

美味しいものです。 

それとこれです!

110526_0003~0001
ロシアンルーレットピザ

これは8つに切られています。

が、その1つにとんでもない辛いんもがあるんですよ! 

店員さんの話では100倍200倍って言ってました。

ほほ~~!

そりゃ面白い!

やってみるべし 

レッツ、トライ!

まずわしから・・・

ガブッ! 

セーフ! 

ん~、味はコーンが入っていてちょい甘めな感じかな?

どうよ!

 

ガブッ! 

・・・

・・・・・・?

セーフ!

わしが・・・

ん~~~?

これだ! 

ガブッ! 

・・・

セーフ!

ほれ、次 

ガブッ! 

・・・

・・・・・・

セーフ!

中々当たんねーもんだな?

実は私は1つ目をつけてるもんがあった。 

多分あれだべ?

それは1つだけやたらいんです。

フフフ・・・

わしは当たらんぞ 

で、結局・・・

110526_0028~0001
最後の2つになりました。

私は男子です! 

「いいよ、好きな方選びな!」

ピンクレディーファーストだべさ 

(店はレディラックだけど・・・)

心の中では、あっち選べ!あっち選べって!

って思ってたが・・

「じゃこれ!」

やった、あっち選んだで! 

楽勝  

「じゃ、わしこっち」

同時にガブッ! 

「なんともないよ!」

えっ 

わしもなんともない?

なんで 

当たりがないの?

もう一口・・・

ガブッ! 

「全然なんともないけど・・・」

 

なんで 

ピリッ!

はっ、わし?

ひょっとしてわし 

・・・

旨い  

ん~、これはハバネロ系だな?

当たったのは結局私でした。

が、私にはこったらハバネロではびくともしなかったんです。

(ま、屁だな、 

美味しく頂きました 

ロシアンルーレットピザ、まだまだ甘いな

次回からその10倍入れてこい! 

ぶっはっはっは~~ 

全然楽勝だったおやんずです。 

ネタバレしましょう。

見た目赤いやずのといめんのが当たりです。 

赤いのがばれないようにチーズが多めにかかっています。

最初にあれだ!、と思っていた表面赤いのは実はフェイクです。

気つけれ 

レディラック、又頼むど、よろ乳首ームで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

運動会

今週末あたり運動会があんだべな?

私の会社の近くには小学校がある。

運動会の練習ばしてんだべ?

やたらうるさい

風向きが東になると聞こえてくるんです。

ひゅ~どんどんパフパフ、とか?

頑張れ~~!、とか?

今なんてヨサコイの音楽まで聞こえてくんだよ!

私はしばらく小学校の運動会は行った事がないので分かんない

けど、今時はヨサコイも踊るの?

時代だね~?

もううちらの歳になると子供達は高校生とか、もう社会人もい

るもの。

子供の運動会の話は全くナッシングだもの。 

行ってた頃は父兄参加の時は、父兄でもね~のに出ていって、

ちゃぎこいで参加してたもな?

でも今は全く興味なし 

この練習の音も雑音にしか聞こえないもの。

うるせ~な~!

ドンドン太鼓がうるせーんだって

このガギ共この 

やがましーんだって 

今なんて一番な楽しみな昼飯の時も飲めないって言うし。

煙草も吸えないんだもね? 

したら何の楽しみもねっけさ?

家族で、うお~~!、って事もねーんだべさ?

そったらおもしくねー運動会なんて止めてまえこの!

陸上競技会でいいべや!

タイム計って、はい、終了!、でいいんでねーの?

ま、関係ね~からいいけどさ。

今週末は天気が悪そうだから、どんだべな~?

ま、関係者の皆さんは頑張って成功させて下さい。

でももうちょっと静かに練習してね?

やがましいから

イラついてるおやんずです。

この運動会シーズンで来週の練習1回潰れるんだで!

試合あんのによ!

いやんやこの  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

吉田商店

どうも納得いかない。

スープカレーはあんなもんじゃない。

ん~~~~~ 

モヤモヤモヤモヤ・・・・・

こんな気持ちじゃ駄目だ

行くど 

このもやもや感を払拭するの為に吉田商店に行ってきた。

だって納得いかないんだもんダミン

110525_1413~0001
やっぱここだべさ!

モノホンのスープカレーば食わねーば!

わしは納得しないのだ  

110525_1417~0001
ここしかない!

遅い時間に行った為、店はわしらしかいない。

フフフ、貸切だで! 

んっ、こりゃなんじゃ 

110525_1414~0001
生わかめ・・・?

新しいトッピングやんけ!

こりゃ食わなあかん

だってわかめだよ!

(おまえはどこのわかめじゃ!、福島の吉岡っすって感じ)

私の大好きな海藻だもの!

食うしかない 

と、言う事で私はいつものの岩海苔トッピングを生わかめにし

ました。

辛さは150倍じゃないすよ!

たったの10倍です。 

が、スープは大盛り、ライスは明菜だけど・・・

さ~頼むど、本物を出してけれ! 

110525_1421~0002
どど~ん!、左上が生わかめです。

110525_1422~0001
明菜。

110525_1421~0001
これはチキンの7倍、きくらげ、クイッティオ、トッピング。

うめーーー 

だでうめーーー 

これがスープカレー  

ん~~納得~~! 

辛さも味もちょんど良い。

やっぱカレーは辛くなくちゃ! 

生わかめはわかめでした。

(私的には岩海苔の方が良いかな?)

今回の明菜は中盛より、ちょっちゅ多かったな~? 

(とっても嬉しい感じ 

大大満足  

やっぱここ意外考えられんはな?

会計のとこにこんなもんが・・・

110525_1446~0001
ふりかけ・・・?

スープカレー風ふりかけ、だって。

ちょっと舐めてみましたが、お菓子っぽくて、ちょい刺激があり

面白い味かもしれませんよ。

あくまでもふりかけですけど・・・

色々やるな吉田商店! 

今日もありがとう 

旨さに感謝なおやんずです。

晴れ晴れな気分だじゃ~~!

ちなみに今月からジャム企画はやってません年灸。 

今日のエロ!

110525_1422~0002
よろ乳首ーム! 

(遠近方で同じ大きさに見えるべ?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

アレンジ

明太子フランスを10個買ったが、全部自分で食う訳ではない。

これはお使い物に使うんです。

知り合いに持っていくんですよ!

うめべ、ってね。

自分のとこに残るのは3個位かな?

その日に食えばパリッパリな感じ。

次の日はしっとりになるんです。

で、今回は食い方をアレンジしてみました。

まずはパンをばっつばつ切るんです。 

110524_1614~0001
ぶつ切りにします。

で、この前食った合鴨のカスクルートがサンドイッチっぽかった

ので野菜をサンドしてみました。

110524_1613~0001
トマト、パプリカ、レタス、ビトイ~ンらいおん。

ん~~!、外国で食うサンドイッチっぽい。

中々良い感じ。 

後なんかね~がな?

冷蔵庫を開けてみた。

おっとこれいいんでね?

110524_1624~0001
コーンです。

これはこれで良い感じ。 

この明太子がペースト状なのでなんでも合う感じです。

調子こいだ私は又冷蔵庫の中を物色。

なんかね~がな~ 

んっ?

これどんだべ?

110524_1616~0001
これなだか分かる?

これはかぶです。

100円ショップで買ったかぶを、浅漬けの素で漬けたやずな

んです。

(かぶは白いので浅漬けの素はレギュラーがお薦めです 

明太子がだからかぶでも合うべ?

がぶっ

(笑うどごだ! 

・・・

・・・・・・

ん~~~、微妙だが・・・

合わん 

駄目ません  

1番合うのはコーンかな?

でもこれは次の日のしっとりなった時にやって下さいね?

出来たてのパリっとしてる時はまんまが1番です!

食いもんのアレンジもおもしーね?

何でもアイデアだ 

ただもう1品作るのが面倒臭かったおやんずです。

この頃パン食ってるでな?

んでもやっぱ米より腹持ちはわり~はな。

1番いいのはパスタだ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

kanakoのスープカレー

110523_1419~0001

kanakoのスープカレーに行ってきました。

なんでか?、って。

ここは1回メール会員になると定期的にメールが来るんですよ。

したら、たまには行くが?、って事になるんです。

メール営業に見事に引っ掛かってるんです。

ま、いいや、カレー好きだし・・・

ここは禁煙席と喫煙席があります。

喫煙席はカウンターです。 

110523_1427~0001
カウンターは煙草はOK牧場! 

ランチはこれです!

110523_1422~0001
お得メニュー。

私はやわらか骨付きチキンです。

連れも同じです、魅力的なメニューがねーもの・・・

で、辛さはと・・・

110523_1424~0001
100倍で100円アップらしい?

したら150倍で! 

ここは何倍でも出来るらしいですよ。

連れは勇気有の75倍です。

110523_1425~0001
トッピング&ランチの場合+100円のドリンク

が、トッピングは無し、スープ、ライス大盛りなしです。 

ここはノーマルで充分

110523_1426~0001
+100円ドリンク。

さ~期待はしてないけど・・・

これです。

110523_1430~0001
やわらか骨付きチキン、75倍。

110523_1430~0002
150倍

ん~なんか質素・・・

110523_1431~0001
米も少なめです。

ん~普通です。

もの凄くあっさり系です。

スープがっぽいです。

辛さの程度を何かを増量してると思うんだけど溶けてないんで

すよ。

なので喉の奥にへばりつくんです。

これだら駄目だべな? 

150倍でも辛さは7倍もいかない程度かな? 

んでもここは野菜は美味しいですよ! 

こだわりがあるみたいだから・・・

110523_1451~0001
これがこだわりだ。

いもが旨いです。

チキンはちょっとほぐれにくいかな・・・?

ま、こんなもんだべ

(トッピング、大盛り無しで正解!)

ここはキッズルームが出来たらしい。

110523_1450~0001
ほれ!

買物のついでに家族と来て、小さい子供がいても大丈夫ですね。

会計のとこにこんなもんが・・・

110523_1450~0002
オリジナルスパイスさ。

これで、オリジナルスープカレー作れ!、ってが?

まず無理だべな?

家庭的なスープカレでした!

要、努力

1番の印象がいもだったおやんずです。

やっぱ吉田が1番だな~?

(間違いねーで!)

ちなみにここはトイレがありません年灸。 

ポールスターのトイレを使う事になります。

しっこしてから行きましょう。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

目撃

その日は買物で車で色々回っていた。 

そこは田家町かな?

魚長の田家店の前をテーオー方面に走っていた。

左からチャリが出てきた。 

んっ?

んん 

んん~~~~~  



け、ケッツが見えでる  

スカートがめくれてケッツが見えでる。

け、ケッツって・・・

普通パンツだべさ?

違うのさ。

ケッツさ

こいつパンツ履いてねーのが?

んん???

  

Tバックなのがな~? 

んでも完全にケッツが見えでる。 

これって何?

どっきりなの 

私は車なのでそのチャリを抜いて通り過ぎたけど。

歩いてるやづ見たらびっくりするで。 

車でもびっくりすんだもの。

歩いてたらいぎなり目の前にケッツだよ! 

びっくりするべさ  

なんだったんだあの女子は?

若い感じだったけど・・・

めんこいかどうかは不明?

だって顔なんて見ね~もんね? 
 
見るのはケッツばかりなり 

いや~びっくりこいだよ!

その辺に住んでる皆さん!

ケッツ女子がいますよ!

気つけて

(何を?)

パンツなら可愛いけど、いぎなりケッツはね~・・・?

ラッキー  

微笑んだおやんずです。 

どっきりでも何でもいい、生げっつだもの・・・

まさがノーパンではねーべな?

どんでもいいじゃ 

明日も通ろう・・・

(これは実話です!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

エスポワール

110523_1250~0001

いつものエスポワールです。

又、明太子フランスを買いに来ました。 

なんぼ好きなのよ!、って感じでしょ?

いいんだもんダミン、好きなんだから!

110523_1250~0002
今日も色んな野菜が売ってました。

こんなもんも貼ってました。

110523_1251~0001
色んな事やってんだね?

その日も色んな人がパンを選んでました。

やっぱ人気あんだでここ。 

近頃は慣れてきたのか?、色んなパンを見るようになりました。

110523_1251~0002

110523_1252~0002

110523_1253~0001

110523_1255~0002

110523_1253~0002
こんなめんこいのもあんだよ!

実はこのパンが美味しいと言う情報をつかみました。

110523_1252~0001
真ん中の合鴨のカスクルートです。

今回はこれを試してみようと思います。

でもやっぱ本来の目的はこれさ!

110523_1255~0001

明太子フランス10本大人買い

やっぱこれだっつの  

ここは中の作ってるところが見えます。

いわゆるオープンキッチンですね?

職人全員女子なんですよ! 

110523_1255~0003
頑張る女子達。 

凄いよね?

生産から販売まで女子だもの。

働く女子って素晴らしいよ

偉い 

さ~試食です。 

この合鴨のカスクルートです。

110523_2118~0001
なんか包装がかっちょよくね?

110523_2120~0001
中には合鴨が・・・

110523_2120~0002
さ~食うど!

ん~~、旨い! 

なんか味的にサンドイッチを食ってる感じ。

パン生地が全然違うけど・・・

ヨーロッパじゃこんな感じで食うんだべな的な・・・?

旨いけど・・・わしはやっぱこれだ! 

110523_2125~0001
明太子フランスさ。

これが1番 

このインパクトにはかなわない!

うめっ!! 

マイブームが終わらないおやんずです。

みんなも1度は食ってみ!

店の地図はこちら!

はまるから

(値段も安いしね! 168円です)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

荷物

ナビゲーションを付ける仕事がきた。

私は出来ないので外注なんだけど・・・

な、なんと17台だ!

今までそんな数の仕事なんかなかったんだけど・・・

車業界いいんじゃね

なんて思っていたのだが・・・

結局函館は7台、後10台は新車が降りる苫小牧で付ける事

になった。

んだべ~!

そんな旨い話なんてねーんだって 

それでも7台は多い方なのでいがったんだけどね。

したらさ、物が全部うちに来る事になってたのさ。

なので10台分の荷物は違うとこに送らないといけないのさ。

いやんや面倒くせーな

だってさ送り状書くったって10枚だよ!

その他に違う部品もあるもんだもの。

まだ書かなきゃねーっけさ。

手書きだもの、字が下手な私としては本当に嫌なんです。 

これで物送って儲かるんならなんぼでも書くさ。

なんも儲かんねーし

ま、いいや、しゃーねー。

したらさ、物が来たら全然足りねーんだよ!

全然数が合わないさ!

どうなってんね

運送屋が間違ってるやずだから!

アホこの 

ま、そんなに急がないからいいけどさ。

「明日でいいよ!」

んでもどう考えても伝票個数が合わないんだよね?

足りない物を足しても数が合わないさ。

ん~どうすべ?

したらさ郵便受けに不在通知が入ってたさ。

いやんやメーカーのやず運送屋JPで送ってんのが?

1か所で送れねーのが?

したらみんな来てから仕訳しねーばねっけや!

がっつり面倒くせーー

あだまさきたから依頼元に電話したさ。

「なんでもいから一か所にしてけねーべが?」ってね?

ややこしくてしゃーねーもの

んでも依頼元は、メーカーのやる事なんで、なんて逃げるし。

ま、いいや、明日きてからだな・・・

して次の日全部物がきました。

が、全然足りないさ!

オイオイどうなってんね?

又電話しました。

「数合わねーど、どうなってんね!」

「送り状は合ってるけど数全然合わねーんだって!」

「いや~私のとこが送ってる訳ではありませんし・・・」

そりゃそうだけどよ!

なんとかせーや 

たかが100円200円の物ならいいで、ナビだで!

10万以上確実にするべや!

それ足りねーのはどうなのよ!

えっ、こら

わしがぎったと思われるは嫌だからさ。

だって普通さ、物が大きくなかったら2つを1つにして個数減

らすっしょ?

そんな事出来る大きさでねーしさ。

「メーカーに聞いでみれって、ちゃんと送ってるが?」

ふざけんなこら、とは言えない。

だって依頼元だもの・・・

冷静になれ!

怒ってもしゃーない。

なんぼ足りねーかもう1回数えるが?

何回数えても同じだけど・・・

1、2、3、4・・・

やっぱ同じだで・・・

・・・・

・・・・・・

ん?

んん 

これって・・・

・・・

箱に2個って書いてある。

は!、2個~

2個入ってんの、これに 

これはダンボールとかで梱包されていないので分からなかった

んです。

このダンボールは・・・

上下2段になってるっけや!

えっえーーーー

そ、それだら・・・

合ってっけや 

メーカーが間違える訳がないんですよ!

間違ってるのはわし

面倒くせーからちゃんと中身確認しなかったわしのミスさ。

やべっ

「すいませ~~ん、ちゃんとありました、えへっ!」 

「今日全部送っときま~~す」

だって・・・

とっても綺麗な字で丁寧に送り状を書きました。

7枚もね!

皆さん、先入観はいけません年灸!

現物確認

やっぱ呆け気味なおやんずです。

文句はあんまり言うもんではありませんよ!

後からをかく事になります。

反省ーーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ドラマ

昨日は楽しみな日だった。

見たいドラマが2つもあるからだ。

日曜日はドラマがあるから嬉し~んです。 

この頃日曜は店は休んでいる。

やっぱ週に1日位休まないとね?

日曜は用事がないかぎりテレビを見るのだ。 

日頃見れないからね? 

まず撮っておいてるBOSSを見る。 

(天海最高、仕事だから!)

それから夕方5時青の祓魔師を見る。

(このエクソシストが結構面白い)

そして8時、あんまり面白くない大河、を見る。

(とりあえず見てるだけ、かなり面白くない)

待望の9時を見て、10時から撮っているマルモを見る。

これが日曜の過ごし方だ! 

が、昨日はおっパイレーツカリビアンがあったっしょ?

なのでW録で撮ってある、仁とマルモを後から見なきゃならな

かったんです。

が、問題があるんです。 

日曜は休みです。

と、言う事は、飲んでるんです

ま、仕事でも飲んでっけど・・・

早い時間から飲んでると、酔っぱらって見てるからドラマの内

容を覚えてない時があるんです。
 

江ならどんでもいいよ! 

んでも仁とかマルモはそうはいきません年灸?

そん時は覚えてるかもしんねーけど、次の日が、えっ

って感じだもの。

したらまだ見ねーばねっけさ?

なので昨日はあんまり飲まないで、ジョニーデップを見て、そ

れから、仁とマルモを見たんだけど。

これがどっちもたいしたおもしくなかったんだよね? 

(中抜けって感じ、・・・んっ、ぬ、抜け・・・

1番おもしかったのは、おっパイレーツカリビアンだった。

さすがおっパイ

(省略してます)

やっぱハリウッドにはかなわねーね

おっパイ最高 

生命の泉を早く見たいおやんずです。

仁も中々進んでいかねーし、マルモは先が見えるもの。

んん~~?、って感じ・・・

江はもう止めてもいいよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

風呂屋

いつもの風呂屋です。 

今日もおもしいやづいね~がな~?

ま、いっつもいっつもいねーでな?

お湯に浸かろうとして立ちあがったら、ラインの細~いやづが

入ってきた。

ずんぶ細こいやづだな?

んっ 

髪やたらなげ~な?

ひょっとして・・・?

私は目が悪いので近くでないと見えないんです。

私は前屈みの体勢で見ていました。

したらそいつも前屈みでこっちを見ていました。

どっちも前屈みで1メートル位の距離で・・・

あ~~~

だって・・・

知り合いだったんですよ!

お互い目が悪く分かんなかったんです。

その人は函館の飲み屋業界では知らない人はいないと言う、

Tママという人です。

昔から細いんだけど今でもほっそいんですよ!

んでもが大分きてたな~?

髪が長くていつも縛ってんだけど、真ん中近辺がやばくて落ち

武者
みたいになってたもんな?

んでも元気だったな~?

さすがだでな! 

んでももうちょっと食った方がいいと思う、あまりにも細くて

病気チックだもの。

未だ現役、やるな


私の行く公衆浴場には生意気にサウナがあります。

水風呂はないけど水シャワーはあります。

そのサウナから出た人が面白い行動をとっていたんです。

片足上げて、バン

なんだ?

逆足上げて、バン

 

なんと! 

四股ふんでるんです

あんたは相撲取りが?

相撲をやってるような体型ではないんですけど。

何回も何回も四股を踏むんです。

バン!、バン!、ってね?

それがまだ格好いいんだわ

ふんどしはしてねーけど。

丸出しチン〇だけど・・・ 

多分気合い入れでるんだべ?

次又サウナに入る為の気合いをね!

普通なら水風呂に入った時に気合い入れるけど、シャワーしか

ねーから、四股踏んでんだべ?

すげー人がいるんだわ

四股四股マンと命名しよう! 

(最初は番場蛮にしようと思ったけど・・・古っ!)

ん~、風呂は楽し 

公衆浴場はとっても楽しいおやんずです。 

んでも四股踏む時は空いてる時にしてね?

じっこば踏んでまるからね? 

頼むよ、シコシコマン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ソース

後輩が店に焼きとりを買ってきた。

パック3つもある。

なんぼ食うのよ

1つは入ってるで?

なんぼ腹減ってんね

うちの店は食いもんは持ち込みOK牧場なのでなんぼ持ってき

てもいいんですよ! 

そんなに腹減ってんのが?

店の冷蔵庫には色んな在庫があるんです。

冷凍してとってあるんですよ!

後輩が腹減らしてんだもの、何か探してやるべさ?

何かね~がな 

あったあったこれだらいいべ?

お好み焼きがあったんです。

それは以前に頂いたもんだったんだけど、忙しくて食べれなかっ

たのでラップで2重に巻いて冷凍してとっといたんです。

これだ! 

レンジでチン!

ほれ食え!

「すいません、まだぬるいっす」

なんだ贅沢に

「出来ればソースもお願いします」

いやんや面倒くせーやづだな

再度チン。

「出来たど!」

ソースはと・・・

冷蔵庫にあったソースをだしました。

ん?

なんかソースの出が悪いみたい?

ぶちゅぶちゅぶちゅ~~!

いぎなり出だで!


うっ 

臭っ 

なんだ 

ソースがあめでだのさ 

熱いお好み焼きにソースがかかった途端、やぐな臭いがぶわ~

~だもの。

ソースってあめるんだね?

色が色だから分かんないっけさ?

出が悪かったのは便秘だったんだべさ?

いがれでるのが詰まってて、で、中も結局あめでまったんだべさ?

だでくせ~臭いするもんだよ 

あめでるソースはね?

(何でもあめでるもんはそうかもしんないけど・・・)

ちょびっと食った後輩は吐き出してたもんな~。

(次の日大丈夫だっかは不明?)

皆さん!

ソースは気つけて

賞味期限を守りましょう

びびったおやんずです。

あの出る時の音がやだよね?

うう~~~さぶっ 

新品買ってこよ~っと!

ちゃんけーやず。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

温度

大分あったかくなってきた。

でも夜はやっぱりさみーさ。 

それでなくてもチャリ通勤な私は未だにジャンバー冬仕様だ。

だってさみーもの。 

帰りはまだ気温は一桁だもの。

店の温度は20℃位ださ。

のでまだストーブを焚いている。 

設定温度は23℃にしてね。

服装が大変なんですよ!

ももひきはまだまだ脱げません年灸。

(私は勝手にレギンスと呼んでいるが・・・)

でもデニムは厚手じゃないのに変更しました。

(薄手のとは言わない)

上が微妙なんです。

セーターはさすがに着ませんが、半袖はまだまだ寒いべさ。

(後輩は平気で半袖になってるけど・・・)

ま、ストーブがあるからロンティー位でいいかも?、と思うけ

ど実際ロンティーだけだとまだ寒いんです。

私は寒がりなので後1枚羽織が必要なんです。

が、その日店に行ったら店の温度が24℃になってました。

やっぱあったかいんですよ! 

おしこれならストーブつけなくていいで。 

灯油代節約出来るで! 

やったね カトチャン・・・

店には私1人。

なんだか暑くなってきます。

なんで 

人がいっぺ~いるなら分かるよ?

人いればあったけくなるからね?

だってわし1人だよ?

飲んでるから自分だけあったけーのが?

温度を見てみました。

したらさ、こだもの。

110521_0108~0001
27℃?

 

27℃もあんの?

ストーブもなんもつけてないんだよ!

わし1人で3℃も上がったの? 

なんぼ熱ば放射してんね?

わしは原発か 

わしってもあったかいんだよ! 

がっぱり寒がりだけど・・・

冬一緒に寝ればあったけくていいど。 

夏は駄目かも?、だけど・・・

なので店はあったかいです。

なんてったって+3がいるからね?

下手せば冷房が必要かもしれません年灸。

皆さん軽装でおいで下さい!

若い女子の場合生足で結構です。

つーか生足で来て下さい

(若くない場合は生足はNG 

どうぞ南国ヤットへ 

お越し下さい 

ただ足が撮りたいおやんずです。

そんな小さな楽しみがあってもいいべさ?

頼むど~、生足  

(決してエロではない!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ジャパンな夜

この頃飲み放題のお客さんが増えた。

とっても嬉しい 

会計の心配がないからね?

時間だけだもの。

時間なんてサービスしちゃうもんね~~! 

ありがとうございます! 

が、髪は生え放題にはならない。

とっても悔しい 

まだ諦めめーど、ちきしょーー! 

私が最も欲しい物を頂きました。

これです!

110520_0932~0001
昆布っす!

今流行りのがごめもいいけど、やっぱだし昆布でしょう! 

基本だもの、基本 

大変ありがたい

本当にありがとうございました! 

その日はジャパン日でした。

とっても珍しいジャパンを飲んだんです。

これっす!

110519_2310~0001
純吟だぜ!

ここらには全く売ってない、青森の酒です。

オイオイ、今日は終わってまうのが?

だってジャパンだよ

普通は特別な時位しかジャパンは飲まないようにしてます。

だっておがしくなってまうもの。 

(普段でもわんつかおがしいのに・・・)

でもこりゃ~飲みたいべさ?

特別チックだもの・・・

おし、飲むべ 

110519_2312~0001
生だよ、

微微微炭酸らしく栓はこんな感じになってます。

110519_2312~0003
調整用の栓。

オイオイ、どんだけ旨いのよ?

にごりって甘いイメージがあるけどどうよ?

それが全然甘くないんですよ!

むしろ辛いんです 

110519_2314~0001
ね、濁ってるべさ?

ジャパンは旨いね~~ 

私はジャパンであれば高かろうが安かろうがあんまり関係ない

んですよ! 

旨きゃよし 

辛くなきゃ駄目とかもなし!

甘過ぎるのはちょっと勘弁かもしれんけど・・・

ジャパン最高 

後考えないばね?

が、このジャパンで勢いがついでまった私は、次もジャパンを

やっつけてまったんです。

110520_0013~0001
大吟でっせ!

男山!

男は山だ 

ぶっはっはっは~~~!

やべくね?

大丈夫だ~~~

全くあほなおやんずです。

ジャパンの魅力には勝てん

ハイチオールCを通常の倍の12粒飲んだもの。

多分大丈夫だべ・・・?

多分・・・



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

春華亭

本町の夜中飯は旨いとこが余りない。

特にこの辺はないんですよ 

やっぱなんぼ酔っぱらってても旨いもん食いたいっけさ?

どんでもいいって訳にはいかんのですよ! 

と、言う事で今回はちょっと足を伸ばして、春華亭に行って来ま

した。

場所はこちら。

ここは以前函館温泉ホテルでやっていたと聞いてます。

したらとりあえず旨い可能性があるべ?

昼間っからやってんだもんね?

夜だけしかやってない店は、お客さんはほぼブラジル酔っぱら

いだ!

味が酔っぱらい仕様になってる場合が多い。

(ま、その方が良い場合もあんだけど・・・)

が、昼間ホテルでやってたとなると、それなりの味があるべ?

ちょっとだけ期待しちゃうぜ 

110520_0329~0001
ここさ!

店ん中は暗かったな~?

ラーメン屋だから暗くする必要はねーのに・・・

店員が何故か?、いっぺ~いました。

お客さんはうちらだけだったけど・・・

大丈夫がここ 

ま、いいや、メニューをば?

110520_0331~0001
イチ押しらしい。

110520_0333~0001
メニュー。

お薦めがあるならそれを食うべさ

だって自信があんだべさ?

んじゃイチ押しの、ホルモンラーメン&塩ラーメンだべさ。

わし的にはカレーラーメンが食いたかったけど、我慢してイチ

押しメニューにしました。

さ~どうだ?

これです!

110520_0336~0001
ホルモンラーメン

110520_0334~0001
塩ラーメン

ホルモンラーメンは普通です。

私みたいに肉を余り食べない人にはどんでもいいラーメンです。

が、ホルモン好きにはあの独特な匂いと味がたまんないかも?

ホルモンとみそ味はマッチするよね?

ホルモン鍋に麺が入ってて、野菜なし的な・・・

塩ラーメンは旨いです! 

わし的に言うと、この辺じゃトップに近い!、と思う・・・

へたくせ~ラーメン食うならの方が良いと思うよ!

うちの店の近くのラーメン屋よりずっと旨いです! 

問題は遠いって事だ

ここまで歩いてくるのはゆるぐね~もの。

でもタクシーで来ても正解でした。 

本町夜中飯、春華亭、いいと思う・・・

次回はカレーラーメンに挑戦だ!

久々ヒット

嬉しいおやんずです。

もっと近いばいっつもいぐのにな~?

ま、次回も期待で!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

その日は練習の帰りに部員が来て飲んでいた。

部員はジャージだ!

んださな、練習帰りだもの。

んでもバーにジャージって・・・

全然OK牧場だべや 

すったら格好なんて関係ねーんだよ! 

あんまりこきたね~格好じゃまぐねーけど。

ジャージは良し 

いぎなり女子2人が入ってきた。  

初めてっぽい雰囲気だ。

頭にだんごがのっかってる。

多分ブログを見てくれている人達なんだべな?

「ブログ見てますよ!」

やっぱし! 

ありがとうございます、とっても嬉しいっす! 

んでもどっかで見た気がするな~?

CIMG2135.gif
部員と女子達。

「日曜試合だったんですよね?」

「そうです」

「見にいったんですよ」

何?

んん 

んんんんん 

「すいませんちょっと立って頂けますか?」

実は日曜の試合会場に、細い背の高い女子がうろからしていた

のだ。

何しにきたんだこの人?、って思っていたのさ。

でもこんなだんご頭ではなかったんです。

「髪型、違い・ます・・よね?」

「はい!」

んだ、いだいだ、この人だ

頭は違えど、このラインはやっぱ会場にいた女子だ。

会場に似ても似つかぬ人だった人だ。

私は酔うと記憶喪失病だが酔っていないと記憶有有なのだ。

特に女子はね

CIMG2136.gif
画像処理してません年灸! 

違うチームに所属してて応援に来てたらしい。

う~む、違うチームなら勧誘は出来んな?

飲み放題にしてもらいました。

気づかいありがとうございます 

ウーロン茶ではもとがとれなかったでしょう?

ビールはぎりかな?

CIMG2139.gif
とっても楽しい方達です。

女子って髪型で変わるもんだね?

んでもなんであだまにだんご作んだべ?

流行ってんの

CIMG2141.gif
こだもの!

CIMG2143.gif
黒だんご?

CIMG21440.gif
ペアだんご!

なんか刺したくなってくるっけさ!

ん~~、刺したい 

(変な意味はない?)

ありがとうございました 

又来て下さいね?

んでもこんなめんこい女子2人来てんのに、うちの独身男子部

は何やってんだ?

CIMG2145.gif
バレーの勉強してるし・・・

どんだけバレー馬鹿なのよ 

おめだぢ草食系が!

男はやっぱ肉食系よ 

肉は食わないけど魚を食う肉食系なおやんずです。

女子が店にいると明るくなっていいね? 

みんな遊びに来ってね~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

練習

近頃やっとあったかくなってきたね?

会社もはストーブつけてるけど、には消してます。

夕方まで位はあったかさもつもんね?

昨日の練習は体育館がだいぶあったかかった。

普段はジャージで練習するけど、アップしてる時から汗かいて

たもの。

気温を見たら、22℃あったもんね。

んだもの暑いさな?

久々の短パンでの練習でした。

汗かくかく 

かなりな運動量です!

汗ぼったぼただもの。

昨日は部員が少なく8人だったからスパイク打つ順番すぐ回っ

てくるし。

たいした疲れるわ

2時間びっちりやると結構体重落ちるんでねーべが?

この頃運動してねーな~?

とか・・・

太ったんじゃね?

とか・・・

思ってるあなた 

一緒に運動しませんか?

軽~いタッチの汗をかく運動しましょう!

出来れば経験者の方がより楽しく出来るでしょう!

んでも経験者でなくても楽勝出来ますから安心して下さい。 

だってバレーって言ったって、球がじゃねーからね。

ゴムだもの、ゴム

やわけ~んだって!

ぽにょポニョだよ!

ちょっと古いけど、ポ~ニョポ~ニョポニョだから!

怪我しねーから! 

(毛がねーから!、でねーど!

軽い気持ちでやってみてはどうでしょう?

ま、本気でやりたい場合も、全然OK牧場っす! 

本気部門もちゃんとありますから!

まず運動しましょう!

人間は運動しないと駄目です 

ぶくぶく太ってしまいます。 

肥満は病気だからね

どうせやるなら楽しくずっと続けられるスポーツがいいっけさ?

是非ソフトバレーをやってみませんか? 

毎週水曜日千代田小学校、7時~9時。

是非トレードへ

代表をつとめるおやんずです。 

なんも最初は見学でもええよ!

一緒に汗流すべし  

スポーツの後のビールは最高だから!

旨し 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

東北大震災お土産

東北に仕事に行ってた人からお土産を頂いた。

お土産を買う事も復興に繋がるべ!、と思ったらしい。

これだ!

110517_2229~0001
がんばって、いわて!

だだすこだん、と言う米焼酎です。

110517_2230~0001
だだすこすこ、だだすこすこすこ、焼酎入~! 

余り癖がなく飲みやすいですよ!

米注入 、して下さい。

そしてこれです!

110517_2232~0001
酒蔵の梅酒

これがかなり旨いです 

110517_2231~0001
梅花音っす!

これは旨いよ! 

この辺じゃ絶対売ってない梅酒です。

すぐねぐなってまうよ

(ちと高いけど・・・)

後こんなもんもあります。

110517_2233~0001
しょうゆせんべい

香ばしくて結構いけます!

これは無論ただです!

飴ちゃんもあるよ!

110517_2234~0001
すげーキャッチコピーだけど・・・

モンドなんちゃらこんちゃらの水飴を使ってるらしい・・・?

どら、舐めてみるが?

110517_2235~0001
色っぺ悪し!

ん?

ん~~~ 

なんか普通です。

のど飴か?、って聞かれると・・・?

そうなの?、って感じ。

歌唄った後にどうぞ! 

(無論ただっす)

皆さん、復興援助の為、東北の物食って飲みましょう!

是非、バーヤットで

でも乙種が余り好きでないおやんずです。

って、あんまりね~~?

わしは普通にやっすい甲種でいいんですよ!

人間安いからっ

みんな待ってるよ~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

内祝

この前いとこに子供が生まれた。

当然出産祝いをやった。

そのお返しがきた。

1つはギフトカード、そしてもう1つはこれだった。

110517_1452~0001
包装紙はとってあります。

これって何よ?

もしかして饅頭が?

余り興味がないのでしばらくぶなげておいだ。

んでも、やっぱ開けなきゃ!、と思い開けてみた。

カパッ!

110517_1453~0001
やっぱし・・・

紅白の餅がこれ?

触ってみると、やっぱさ。

餅って正月にしか食わねっけさ?

どうすんだこれ 

縁起物だからなげる訳にはいかない。

どうすべ?

・・・?

思いだした! 

カップラーメンに餅入ってたのあったよな?

確かうどんだったべが?

それにしたらいんでね?

うどんがあったので早速力うどんにする事にした。

昆布で出汁をとり、顆粒のほんだし入れてつゆを作った。

(顆粒でもなんとかなるよ!)

あっついつゆに白い方の餅を入れ少し置いておいた。

うどんの茹で時間は1分だ。

すぐ茹であがる。

おし出来た! 

つゆを器に入れてと・・・

ん?

んん 

な、なんじゃこりゃーーー

白い餅が溶けて、中から黒い物体が・・・

これって・・・

もしかして・・・

あんこ 

紅白餅ってあんこ入ってんの?

えええーーーーー

知らなかった・・・

そうなのが?

(みんな知ってた?)

こんなの食った事がない私は大失敗をやらがしてしまいました。

だって普通誰かにけでまうもの。

つゆはどんでもない事になってました。 

食えるもんじゃないです 

なんかしょっぱいおしるこみたいな?

(一応味見はしてみたよ)

ぶなげだよ 

(もったいねーけど)

私の内祝は甘いもんはいりません年灸! 

違うもんにして下さい。

無駄になります

赤い方どうすっべ?、と考えてるおやんずです。

店に持ってけば誰が食うべが?

んでも賞味期限もあるべしな~?

とりあえず冷凍庫だな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ライター

私は愛煙家です。 

1日2箱位吸うかな~?

昼間画面見ながらプログを書いてると、なまら吸わさるさ。

(夜は酒飲むから吸わさるし・・・)

たいした吸ってね~んだよ!

ただ火つけてくわえてるだけさ。 

最初の一服と消す前の一服とかね?

あんま意味ねーんだけど、なんだべな?

とりあえず煙草をくわえてます。 

その日もブログを考えていました。

110517_1129~0001

なんか楽しい事ねがったべが?

う~~ん 

知らないうちに煙草をくわえています。

火つけて吸おうとしても・・・

んっ?

火がつきません年灸?

シュッシュッ!

つかねーな 

何回やっても火がつかないさ。

なんだのよこの腐れライター 

って・・・

これって・・・

110517_1130~0001
んん?

消しゴムだっけや

・・・

・・・・・・

呆けたか・・・?

これは本当の話なんです

作ってる訳ではないんですよ! 

だってこのライター使ってたんだから。

110517_1129~0002
このライターです。

なんか形状が似てね?

似てるんだってば

ほれ!

110517_1130~0002
ほら!、似てるべさ?

最初は、石が減ったのが?

と、思いましたが、違ってたんだね?

消しゴムだもの、火つく訳ねーんだよ!

ま、見てやった訳じゃねーから。

左手で見ないで探して、シュッってやってたからね?

見てびっくりさ! 

白くてツルっとしてんだもんダミン

(だからあだま見んなこら! 

こんな事ってない?

ないべもな~?

これって呆け?

老眼の次は呆け

もう駄目じゃん 

皆さん、ライターの近くに消しゴムを置くのは止めましょう。

火はつきません年灸 

あんまりやると指が綺麗になってしまいます。 

指紋が消えるかも・・・?

(そりゃないな?)

呆けたくねーーー

でもニヤっとしたおやんずです。 

こりゃ記事になるな!、ってね?

煙草吸わないとこんな事もないんだよ!

今度からライター止めてマッチにしよう!

スニーカーブルース・・・みたいな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

チャリ

今日は店にマグナムで行けるが? 

天気は軽い雨だ。 

駄目だべな・・・?

歩くが?

通勤に悩む 

だってチャリなら通勤タイムは5分程度、その5分だけ雨が降っ

てねーばいいんだもんダミン

帰りも5分だけ雨がねーばいいのさ。

その間はなんぼ振ってもいいんだよ!

んでも乗る前に雨が降ってて路面が濡れてれば別です。

すっぱね上がるから。 

ま、水溜まりよけれる位の案配ならいいけど・・・

、レディーガガ!

路面はきっちり濡れ濡れ状態。

歩く事にした。 

店に行くのにテクテク歩いていると、右斜め前方に1台のチャ

リがこっちに向かって走ってきた。 

こんなぎりな天気でもチャリ乗ってる奴いるんだな?

したらさいぎなり。

へいへいほーー

って・・・

 

なんだ今の?

曲がる時にへいへいほーってさかんでるさ。

なんだや 

見たら完全にじっこさ。 

何勘違いしだのが?、酔っ払ってんのが?、呆けてんのが?

いぎなりへいへいほーだもの。

ビックリだよ!

まともじゃねーし 

つーか、曲がる時の掛け声なんだべが?

(やづからは左曲がりだったな?)

だっていぎなりへいへいほーだよ?

たまたまそこに居あわせたわしが聞いただけで、いつでもどこ

でも叫んでんだべが?

不思議な爺がいるんだな

(わしの、トランザム!、と同じかな?)

その後も普通に歩道を歩いていた。 

水溜まりは結構ある。

正面から又チャリが・・・ 

まだじっこだで?

したらさ、今度な何か一点を見つめている。 

下の方だけど・・・

オイオイその方向はわしがいるで?

全くそのじっこはよけようともしない。

とりつかれたように下一点を見てる。

危ねっつの

こっちが直前によけた。

あだまさきたからさかんださ。

「あぶねーべや、爺!」

全く無視  虫大行進。

す~~~っと真っ直ぐ走っていきました。

どうなってんだ近頃の爺

まずこったら天気にチャリ乗るのが間違ってる。 

つー事が分かんね~んだべが?

チャリは便利だけど歩行者をびっくりさせるとか、危険にさせ

るとかっちゅー乗り方は止めましょう。
 

私も充分気をつけます。

私もライダーですから

チャリライダーなおやんずです。 

マグナムはこの前の花見で又大分いかれました。

かごはぐにゃぐにゃ、ハンドルは又曲がってしまってます。

直さなきゃ!

チャリに乗った爺みたら、充分気つけれ!

よりの方がやぐだ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

がごめ昆布

この前ケンミンSHOWでがごめ昆布を放送してた。

こりゃ~函館の昆布屋大変だべな?

と思ったら、やっぱし!

なまら売れてんだって 

私の友人のとこもがっつり売り切れで、参った!、って言って

たもの。

放送では2家族位出てたのかな?

このとろっと感がたまらない!、とか言ってね?

でもさ、それは元々函館の人じゃないと思うんだよね?

(この前合併になったとこの人達だよ)

だってこの函館人の私が食った事ないんだから! 

近頃だよ有名になったの。

多分地元の人は殆んど食った事なんてないんだから。

こっちは昆布なんて殆んど食わないんだよ!

出汁とるだけだから。

ま、とろろ昆布位かな~?

私は髪の為に食ってるけど、あん時のじっこの頭みたら関係な

いのがはっきり分かったね?

昆布食っても髪はおがらん 

無意味だったか~~~・・・ 

と、言っても体に良いから食うけどさ。

もっとバリバリ髪の多いじっこ出せば、もっと売れるのにね?

駄目だな~、日テレ

もっと希望もたせなきゃ!

でもあのネバネバ凄かったね?

これで地元函館でも食うようになるんでねーべが?

ま、こっちでもあんまり売ってねーからね?

地元函館の皆さん!

もっとがごめ昆布を食いましょう

そしてみんなに宣伝しましょう

私もたまにスリークでがごめ飯を食うけど旨いもな。

イカの次に函館の名物にしたらいいよ!

髪はおがらんけど 

ネバネバはあっちにいいど! 

美容にもいいらしいよ! 

がごめ食え 

函館宣伝マンのおやんずです。

でも意外と高いんだよな~? 

お金に余裕がある人は是非! 

美容健康フコイダンパワー 

(実際そんなうめ~もんじゃねーよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

祝勝会

CIMG2101.gif

その夜は祝勝会が行われました。 

(わしらはちきしょー会だけど・・・)

6チームが来たのかな?

いつものように大騒ぎです

これがまだ楽しいのさ 

メンバー達です!

CIMG2110.gif

CIMG2102.gif

CIMG2106.gif

CIMG2105.gif

CIMG2108.gif


CIMG2134.gif

最初は大人しいんですよ!

試合の疲れもあるだろうし。

が、最初だけさ 

試合でも出さない元気が出るんですよ!

全くも~~~!

CIMG2100.gif
この2人も最初は大人しい・・・BR代表&P代表

CIMG2122.gif
壊れてしまうS木氏

CIMG2126.gif
セットをしてもらうS田氏、全く意味なし! 

本領発揮

CIMG2127.gif
盛り上がってます! 

CIMG2119.gif
セクハラ止めて! 

CIMG2128.gif
Mパワー炸裂! 

CIMG2133.gif
もうわやだ!

勝ちも負けも全然関係ありません年灸!

試合の後のこれが楽しいのさ~ 

んでも試合の時は結構マジなんだけどね?

ま、この発散でストレス解消、明日の仕事の糧となるんです。

皆さんありがとうございました 

(みなさん、ボヘミアンお願いします 

来月の試合も頑張るべ

結構帰りの掃除が大変だったおやんずです。

メンバーの皆さん、出せれないおぞましい画像が沢山あります。

欲しい方は御一報下さい!

今日のサービスショット! 

CIMG2104.gif

CIMG2131.gif
女子足ええの~~! 

決してエロおやんずではないよ 

(わんつかだけだ~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合

110515_0934~0001

昨日は試合だった。 

仕事が終わったのは3時、これだら4時間位は寝れる。

いけるかも・・・?

朝起きたらたいした二日酔いでもない。 

ま、酒はわんつか残ってる感じだが?

やるで 

今回の会場は旧上磯のお体育館だった。

いつもの大野の体育館より1面コートが多い。

試合前にルール説明があり、その後ゲームがスタートになった。

私らの試合は3番目

時間に余裕がある。

「もやでも吸いに行くべ!」

会場では煙草が吸えない。 

ので、表に出て入口の外で煙草を吸うのだ。 

余裕こいで一服していると・・・

「試合だって呼んでますよ」



何いってんね?

わしらは3試合目だで!

何間違ったのが?、わしらの試合が勝手に1試合目になっていた。

聞いてねーよ

何の準備もなく第1試合さ!

当然体があったまる事もないうちに完全にやられちまう。

なんだこの試合進行 

が、文句言ってもしょうがない。

おし、チームを立て直すど! 

と、言っても最初悪けりゃ簡単に良くなる事はないのさ。

だが、たいした二日酔いでもない体調は、いつものように昼過ぎ

あたりからどんどん良くなり、スパイクも決まりはじめました。

が、時既に遅し。 

なんとか目標の1勝はしました。

が、負けが。 

結局1勝3敗でした。

が、とりあえず目標の1勝出来たからいがったっす!

んでもヤングの方は3勝1敗で好成績でした。 

ま、こんなもんだべ?

次回からもっと頑張んねーば 

球も当たったからよしとしよう!

110516_1013~0001
球ゲット!

ファイターズも勝ったしね?

年寄り軍団は体ガダガダさ。

(腰いでーだの膝いでーだの・・・病人が!)

いがれまくってます。

んでも、今回うちのヤング頑張ったわ~!

良くやったなヤングのみんな!

褒めてつかわす 

又頑張るべな!

そして年寄り軍団

もうちょっと頑張るべ?

どっちとも、要練習  

わしらにたまたま勝ったチーム!

次回はぜってー負けねーー! 

首洗って待ってれ

絶対勝つ

足がつらなかっただけいがったおやんずです。

上磯の体育館はシャワーがあるからいいよね?

来月の大会に向けて練習するど!

気合い入れれこらーーー 

目標2勝  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア