Entries

扇風機

CIMG2228.gif

これを見てくれ!

扇風機だ!

し、しか、も~!  

羽がない扇風機だ

マブイべ 

これは頂いたんです。

丸ちゃんと名付けました。

Mさんありがとうございました。 

これで夏の冷房対策はばっちりだ! 

フフフ・・・

だってうちの店の冷房システムは、やっ田1号とやっ田2号が

ある。

YATTA1号
CIMG2232.gif
窓開閉中

YATTA2号
CIMG2231.gif
窓開閉中、殺虫剤散布済み。

これで外の冷えた外気を取り入れる。

でもこれで駄目な場合は、このへくせーエアコンがある。

CIMG2233.gif
意外と頑張ってるエアコン君。

それにこの冷えた空気を綺麗にして風を出すこれがある。

CIMG2229.gif
ダイキン空気清浄機、ダイちゃん!

これで綺麗な冷たい空気が店中回るべさ?

して、丸ちゃんだもの。

完璧ん原人だべさ

暑くなった空気を逃がす換気扇も2機あるし。

CIMG2236.gif
奥にもう1つあるの見える?

どうだこの野郎 

こんなハイソなシステムなんてねーで。

これでいつも25℃キープだな?

店内25℃なら結構過ごしやすいからね。

ま、函館はそんなに暑くなんねーからこれで大丈夫!

ぶっはっはっはっは~~

んでもあっつくならない保障はねーからな?

今なんて何起きるか分がんねーもの。

だらこれだ、これしかない! 

CIMG2234.gif
みんな仲良く仰げ!

うちわさ!

日本人ならうちわ  

(ちくわでねーど!)

へくせーどっかから貰ったもんだけど・・・

これで真夏日なんてヘッチャラだ!

だ、

んでも夏は軽装で来てね

まだわんつか不安があるおやんずです。

下からの暖気がな~? 

下が厨房だからな~? 

水捲くか、  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

松ざき

110628_1852~0001

松ざきに行ってきた。

気になっていた店です。

最近オープンしたばっかですよ。

だって鮨ダイニングだよ!

気になるべさ?

地図はこちら。

まず店の入り口が既にスナックだもの。

怪しい~~?

入ってみた・・・

鮨って感じじゃない。

手造り満載の店内、店は狭いね、テーブル席、小上がり

こじんまりしている。

110628_2043~0001
小上がり。

軽いジャズが流れ、今時な感じ。

カウンターがない為、完全に寿司屋って感じじゃない。

今風な居酒屋って感じかな?

でもメニューは寿司屋満載です。

110628_1856~0001
おすすめ。

こっちが普通のメニュー
110628_1901~0001

110628_1900~0001

110628_1901~0002

110628_1901~0003

110628_1902~0001

110628_1902~0002

値段設定が安いです! 

余り安いとこも何か食べ物に信用性がない。 

ま、いいや、まずは寿司からだ!

110628_1855~0001
ビールはサッポロだ、いがった~~!

お通し
110628_1855~0002
ん~~、なんか家庭的。

本日のおまかせ握り 彩
110628_1913~0001
サーモン、かんぱち、ホタテ、マグロ、ほっき、えび、まずまず。

創作寿司 レインボーロール
110628_1918~0001
なんじゃこりゃ、うだででっけ~!

大きなクリームコロッケ
110628_1910~0001
確かにでかい!、中身はとろっとろです。

豚角煮と野菜のプレート
110628_2000~0001
結構歯応えがある角煮です、野菜も良いね。

甘エビ唐揚げ
110628_1948~0001
香ばしくて美味しい。

トマトチーズ
110628_1939~0001
よくあるメニューだが結構好きだ。

鮪なっとう
110628_1944~0001
初めての味、微妙~だが悪くない。

どれもこれも失敗はない。 

たた最初に寿司を食ってしまい、ある程度腹がいっぺ~になっ

たのでそんなに食えなかった。

失敗おっぱい

寿司はまずまずだよ!

シャリがちょっとかな~?

創作寿司はすげ~でっけーから注意して。 

だって2巻きくるからね、かなりなボリューミーだから。

してまだこのレインボーロールは海苔が巻いてあっから、半分

食おうと思っても、咬み切れないから。

なのでこれを1口で食わないとなんないさ。

女子ならゆるぐねーべな?

ここは添えてある野菜にどれもちゃんとドレッシングがかけて

あります。

とっても優しいサービスですね? 

居酒屋が寿司屋の真似事してんでなくて、寿司職人がやってる

居酒屋って感じ。

完全な寿司屋でないので、寿司を食いに行く!って人はご注意を。

居酒屋メニューも結構あって、値段もリーズナブルで良いと思い

ますよ。 

飲物も安かったです。

ランチもやってるみたいだし。

110628_1857~0001
見えにくくてすいまそん。

体育会系っぽい職人が2人でやってました。 

面白い店だと思います。

近くていいかも

ロールのでかさに本当にびっくりこいだおやんずです。

新規開拓で行った店にしては正解でした。 

(新規開拓は失敗がだで多いからね)

お通しをもうちょっと頑張って欲しいかな?

んでも、トータルOK牧場 

(んでもこの字の上手さは半端ね~よね?、プロか?)


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!










-->

復活

パソコン買わねばねーのが?

どっからそのじぇんこ捻出すんね?

無理だ 、亀の腹筋。

なんとか直してもらうしかない!

でも自分で直るならそれにこした事はない。

やってみるが・・・

電源抜いて、しばらく経ってからやってみた。

・・・

無反応。

話にならん

それでも何回も電源入れたり、消したりをやってみた。

黒い画面からたまに字が出るが、それから進んでいかない。

そのうち又全然黒いままで動こうともしない。

パソコンからピーーー!、って音がした。

こりゃ本格的に駄目だ 

完全におしゃかにしてまう。

頼もう・・・

とってもパソコンに詳しい友人に頼んだ。

友人は来てくれた。

「これどんなもんだべ?」

「ほほ~ん?」

何かやっている?

黒い画面で何かやってる?

見た事もない青い字とが出てきた。

何やってんだべ 

わしにはさっぱりんりんらんらん分からん?

「ふ~ん・・・」

この訳分からん画面で分かんのが?

すげー人だ、この人は!

「ふむふむ・・・」

作業は進む君・・・

30分もかからず直ってしまいました。 

な、何故?

直るんだべ・・・

わしにはさっぱり・・・分かりません年灸 

んでもとりあえず直ったようだ。 

「何かゴミ多いな?」

えっ?、ゴミなんて入れてねーよ。

「これこれ邪魔!、これもいらね!」

「なんでこったらもん入れたのよ?」

わし全然入れた覚えなし。

なんかただのもんダウンロードすると、いらねーもんまで入っ

てくるんだって。

そのいらねーもんがいっぺ~いるからスピードが遅くなるらし

い?

「アップデートしてっが?」

なんですかそれは?

「もうおめだらな!」

これこれこれこれこれ 

私の友人はパソコンを直してくれた他にいらねーもんをなげてく

れ、他のおかしいとこのチェックもしてくれ、まだそれを直し

いるものを全部入れていってくれました。 

今は買った時のように、なまらさくさく動きます。

新品のようになりました。

完全復活  

ぶっはっはっはっは~

だで嬉しいおやんずです。

110629_1356~0001
復か~~っつ!

原因は何かUSBの接触かなんか悪かったみたいなんだけど、

それだけで何かが変わったりするんだって。

さっぱりわしには分からんけど・・・

(難し過ぎて全然分かりません年灸、わし商業だし・・・)

皆さん、心配をおかけましたが意外と簡単に直りました。

これからもよろ乳首ームで 

(すいません、コメント返信書けませんでした)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

ウインドウズ7

いかれちまった・・・

わしの大事なパソコンが・・・

ぶっ壊れてまった・・・

なんでだーーー

ちきしょーーー 

これは友人のノートを借りて書いている。

原因は全く分かりません年灸 

ウインドウズ7にしてからなんか調子がよくなかったもな?

電源を入れても画面は黒いまま。

110628_1114~0001
真黒クロスケ出ておいで!

うんともすんともしない。

電源ランプが緑色に光ってるだけさ。

電源入んねーばどもこもなんねーっけさ?

しっかしわしは物の当たりが非常に悪いんだよ!

何買ったってすぐいがれるもの。

なんだがな~

しっかしこのノートってキーボードが打ちずらいじゃ~!

手がでっけ~からちゃんけーのって駄目なんだよ! 

体も態度もでっけ~けど・・・

(ぶつもね! 

あ~あ、どうすべな~

困ったちゃんのおやんずです。

まだ買うってが?

すったらじぇんこね~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

パソコン

壊れたらしい・・・立ち上がらない。
-->

手荒れ

夏なのに手荒れがしどい

夏なのに・・・

まだクリーム塗ってんだよ!

考えられん 

これものせいなのが?

何かしらの栄養不足なのが?

何なのこれ?

110626_1038~0001
右手指

110626_1039~0001
左人差指

110626_1040~0001
左中指

がにじんでるんだよ! 

全く何なんだ

ビタミン何かが不足してんのがな~?

これでアタックうったらいでーべな?

が吹き出るかもしれん? 

だがこの前の大会で優勝してるし・・・

ディフェンディングチャンピオンだもの、今度は追われる立場

だからね?

こんくれーの痛さは我慢しねーば

やってる最中はいいんだよね?

問題は終わった時さ!

だでいでーんだよ

だってうちのチームの白い球は血のあとがいっぺ~ついてるもの。

ありゃ~全部わしの血なんだべな?

少しくれーなら、サカムケアがあるから大丈夫だけど・・・

こんなガサガサな指に優しくクリーム塗ってくれる人はいませ

んか?

いねーべな 

指はガサガサでも性格はがさつじゃないよ!

クリーム塗り女子募集

ボインがいいおやんずです。

クリーム塗るのに乳は関係ねーべや!、って思うっしょ?

いやんやそんでねーのさ!

が大事なんです  

(男子はみんなうなずいてる)

とっても大事な指に愛の手を! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

昨日は店を休んだ。

今月は売上がかなり悪いのに・・・ 

それは何故か?

そう、それは、仁の最終回があるからだ

店のへくせーテレビで仁の最終回を見る訳にはいかない。

きっちりデジタル放送で42インチ以上のレグザで見なければ。

(LEDでねーば駄目だよ)

最終回は2時間だった。

どんな終わり方すんだべ?

多分、前半1時間は江戸で後半1時間は現代だべ?、と予想し

ていた。

予想はだいたい当たりだった。

後半1時間の謎ときは涙涙だったね? 

あの手紙の内容が素晴らしいもの。

〇〇先生へ、だよ

又あの内容が・・・

お慕い申し上げておりました・・・

うぉ~~~~~~ 

だべさ?

150年経った手紙をよく保存してたもんだよ!

(娘は偉い!)

咲さんの思いを大事にとっておいて渡す事が出来たんだからね?

いや~、感動でした

竜馬の血が2回かかってるから、あの声が聞こえてくるなんて

考えが凄い。 

1回目の仁の最終回は、何だこれ?、って終わり方で納得出来

なかったけど。

今回の終わり方は完璧ん原人、納得です。

この最終回を見るのに、酒を飲む時間を遅らせて、ちゃんと先に

ご飯食べて、しっこもちゃんとして、きっちり見たからね。

いや~~~、いい最後だったね?

タイムスリップ物は色々考えないとないから面倒臭いけど、ドキ

ドキ感がたまらんね?

これって原作と違うんだべさ?

なんかそんな気がするもの。

テレビ的にかなり脚色してんでしょ?

原作読んでねーから分かんないけど・・・

でも素晴らしい近年まれにみる良いドラマでした。

だって感動を長引かせるのに、いつも見るマルモをまだ見てな

いもの。

(多分、あれはあれで泣くんだべ?)

これだら海外でやるって事も分かるでな?

おもしかった~~

感動に震えるおやんずです。

これなくなったら日曜の楽しみなくなるでな?

大河じゃどもならんし・・・

(この頃土曜の再放送でもいいと思ってきた)

んだ、仕事しよう 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

網戸が完成した。

早速店のにはめてみた。

ちゃんとはまるべが~?

装ちゃ~~く

はめっ!!

・・・

・・・・・・

ん~・・・

完璧ん原人  

これ見てよ!

CIMG2226.gif
見事にはまってるべさ?

やっ~! 

このが正解だべさ?

ガムテープの色が周りの木の色とマッチしてるべさ?

さすが~、わし

CIMG2227.gif
2つ作ったんですよ!

やるもんだ&ブラザース

でもこれはぴったしかんかんじゃないんですよ!

少々大きく作っても素材がスタイロなのではまるんですよ!

木とか硬いもんでないのでひのってくれるんです。

それでこの素材にしたんだけどね?

あだま良い、わし

店の温度は26℃

窓を開けて、網戸装着

結構周りのカラオケの音が聞こえるけど、たいした気にしたも

んでない。

夜は結構まだ寒いので冷気が入ってくるんです。

だでいい感じさ 

気温は24℃まで下降。 

エアコンなんて必要ありません年灸。 

やったね、かとちゃん! 

が、窓を開けるのは下のカレー屋が閉める11時以降です。

んでねーば素晴らしい臭いにやれれるからね? 

これでなんとか暑さ対策も出来ました。

安心して御来店下さい 

ま、真夏は真夏で又考えます。

扇風機かなんかで対応します。

(扇風機はタワー型はパワーが弱くて全然駄目です)

さ~夏よ、どんと来い

暑さよ、きてみやがれ

センスも腕もあるおやんずです。 

丸1日かかったな~?

材料日、網348円、虫コナーズ網戸窓498円

総合計、846円 

安っ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

網戸

ホーマックに網戸の網を買いに行った。

だで安い 

2m、400円しない。

なんと、348円

は~ぁ?

網ってこったらに安いの?

即、購乳!

問題はだ!

枠はどうする?

で作るか?

う~ん・・・?



そえば会社に寒さ対策で買ったスタイロがあったな?

あれ使えねーべが?

んだ、何でも買えばいいってもんでね~んだよ!

あるものでやるべ 

さ~、予算400円以下での網戸作りスタート!

110623_1052~0001
会社にあるスタイロフォーム。

これ使えばただだもの、ただ 

110623_1053~0001
348円の網、だ婆~。 (古っ!)

まずはスタイロをカッターで切ります。 

110623_1114~0001
道具ならあるでよ!

でも待てよ、これはスタイロだ。

強度が心配おっぱいだ。 

なんかあったらすぐ翼の折れたエンジェルだ。

(古いっつの!)

枠だけなら駄目だ!

真ん中に補強を作るべ!

だってこれはスタイロ、、切り抜けばいいんだもんダミン

フフフ・・・

こんな感じだ!

110623_1327~0001
これで強度はバッチリだべ。 

後はカメレオンあーみー張りだ。

(だ・か・ら~)

網はどうやって止める?

接着剤じゃ無理だべな?

いやんや面倒くせー

ガムテープでいいや!

(色も木に似てるし)

まずはこれで固定してと・・・

110624_0913~0001
固定器具にはハンガーを使用。

使えるもんは何でも使え 

低予算なんだから! 

後はテープで網をとめるだけだ。

ペタペタペッタン、ペタペタペッタン!

ふ~~、完成だ!

これでどんだ!

110623_1553~0001
完成品!

なんかだな?

網戸って言うより、だな?

ヤットだ!

って、って入ってねーー 

田めだこりゃ? 

んでも完成ーー 

とりあえず作り上げたおやんずです。

やればなんでも出来るんだよ! 

ぶっはっはっはっは~~

でもこれってちゃんとはまるんだべが?

とっても不安だ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

暑さも休憩している。 

が、いつ又暑くなるか分からない?

扇風機は予算が足りない。

もっと安くすむ方法はねーが?

うちの店には何故か?、2つある。

殆んど開ける事はないけど・・・

窓が前に倒れるタイプだ。

45度位倒れるのかな?

なんかひもが付いてて、それを引けば開くんです。

が、これは開けば中々閉めるのが面倒くさいんです。

かなんかがなければ閉める事は出来ません年灸。

だって開ければ開いた窓まで手が届かないもの。

(台に乗らないと絶対無理 

なので開かずの窓なんです。

もし開けたとしても夜ならが入ってくるっけさ。

とはが入ってきたら嫌だべさ。

んな嫌な思いをお客さんにはさせたくないんです。

なので開けないんですよ。

でもこの時期でこの温度だもの、今は涼しくなったけどそれで

も店の中は26℃もある。

どっちにしてもこの温度はどうにかしねーばならない。

したらこの窓に網戸つけっが?

網戸ならいいべ

んでも既製の網戸なら全然無理! 

だって網戸ってサッシだべさ?

これははめ込みの窓だもの、入る訳がねーっけさ?

したらどうする?

自分で作るべさ 

だって私は男の子  

中学校時代に技術をやってんだよ!

(技術の担当は本橋って口髭色メガネのがらの悪い先生だった)

男の子はなんでも作るんだ! 

やってやるで  

ホームセンターで網だけ買って網戸ば作ってやる!

やるどーーーー 

やる気100%のおやんずです。

わしは車屋だ

道具ならなんとかなる。

問題はセンスだ!

(どっちもねーんでねーべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ビアンキ

110622_1330~0001

ビアンキに行って来た。

私はここのピザが大好きだ! 

ここの食ったら他んとこのピザは食えなくなるよ!

だって石焼き窯だもの。

たまにはイタ~リアンでしょ?

(タリラリラ~ンじゃねーよ、バカボンじゃねーんだから)

店に入るとお客さん全員女子

女子&女子&女子。   

わし1人だけ男子 

ま、全然気にしねーけど!

(若い女子は殆んどいねーし、ランチタイムは主婦多し)

メニューはいらない、いつものペアランチ、2500円

んでも今日のパスタはトマトベースのエビと新玉ねぎです。

110622_1332~0001
一応メニュー

110622_1333~0001
こんなピザも・・・

さ~来い、ペアランチ!

サラダ
110622_1338~0001
もっと量が欲しい。

夏野菜と白身のマリネ、グリーンソース(オプション)
110622_1343~0001
吉田農園産の野菜です、旨い!

パスタ エビと新玉ねぎ、トマトベース
110622_1354~0001
優しい感じな味になってました。(勿論大盛りっす)

ピザ チチニエリ&クワトロフォルマッジ
110622_1403~0001
最高コンビネーション、旨過ぎる!

デザート 
110622_1414~0001
わし的にはどんでもいい。

ドリンク
110622_1338~0002
わしはテーです。

たまにはイタリアンです! 

うめ~~~っから

食事を楽しんでると、知人のYさんに遭遇。 

女子に囲まれてました。

幸せそうだったので話かけませんでしたけど・・・

(がっつり笑顔だったな~)

ここは女子会ファミリーカップルでも気軽に来れるイタリ

アンです。

安いしね! 

ランチが2時半までっつーのがありがたい。

お薦めっす 

ボ~ノ~で指をほっぺに刺すおやんずです。

ピザはナポリにすべし!

薄いのは駄目だ 

(あだま見るなって!

もっちもちだよ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

28℃

店が暑い  

28℃以下にならない。

全く困ったもんだ&ブラザース。

店にはエアコンがある。

でもまだ6月だ!

エアコンは7月位からでねーば・・・

しかも今年はエコ年だ!

節電しねーばねーべさ?

テレビでやってたけど、エアコン扇風機が1番効率良く部屋

を冷やせるそうなんです。

したら扇風機見にいくしかねーべ?

扇風機っつっても普通のじゃ格好悪いべさ?

だって一応バーだもの。

せめてタワー型位じゃねーばね~?

一般家庭で使う訳じゃねーもの。

オシ、家電店へGO! 

1番でかい見原のヤマダ電気へ。

結構あるけど、余り欲しいのがない。 

だって回転角度がみんな70度とかなんだもの。

うちの店は縦長なのでせめて100度以上とか?

なんも180度でもいい位だ。

でもないんだよ

駄目だ、次!

近くにメガドンキーがあるのでそこへ・・・

全然ない 

駄目ません、次!

Ks電気へ。

、って感じ。

話にならん、位ない。

馬鹿”でねんだ、次!

五稜郭駅近くのコジマ電気へ。

ま~ま~ある。

が、みんな70度どまり。

ここも駄目か~?、次!

すぐ近くの違うヤマダ電気へ。

やっぱねーで 

どこもねーのがな~?

???

待てよ・・・

メガドンキーになくてもドンキホーテにはねーが?

あるがもしんね~?

上磯のドンキホーテに。

んっ、んん 

あったで、これだ

360度、全回転タイプ。

こ、これだ! 

で、なんぼよ?

14500円 

ん、んん~~・・・?

予算オーバー・・・ 

こったらに走って、時間も費やしたけど・・・高いんだ・・・?

どうすべ

悩むおやんずです。

しっかし大型電器店になくてドンキにあるとはね?

どうなってんね

しっかりしれこの 

函館の大型電器店はへくせーわ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

朝帰り

その日は朝帰りだった。

飲み過ぎて奥のボックス席で寝てた。 

たまにこういう事もある・・・

だってベロベロで歩けね~んだもんダミン

そういう時は無理しないで帰らない方がいいのだ。

酔っぱらって帰って良い事なんか1つもない! 

朝起きたら、ここどこ?、って感じだけど・・・

7時頃マグナムで帰る。 

朝なのに全然寒くない!

夜とは全然違う

半袖でもなんら問題なし! 

もう完全に夏だ 

したらさ、チャリがなまら多いんだよ!

チャリだらけ

学生からおっさんからおねーちゃんまで。

すげー数だよ 

なんでこったらにチャリ多いね?

ここは東南アジアか?、って感じ。

学生、おねーちゃんはママチャリさ。

んでもサラリーマン風の人はちょっと高そうなチャリださ。

1万じゃ完全に買えない代物だなありゃ?

下手すりゃ5万とか・・・?

見れば分かるっけさ、たげ~チャリって。

乗ってるやづも、余裕の顔してるもな?

ハン、わしのはおめだぢのと違ってたげ~んだて!、みたいな。

でも格好はリュックにスラックスで白のYシャツにノーネクタイ

みたいな?

なんかむかつく

わしはどうせ1万以下のシティサイクルですよ!

ママチャリに毛が生えたみたいもんですよ!

(頭に毛が生えて欲しいけど)

走ればみんな同じだべや 

チャリでレース出る訳じゃあるめーし。

調子こぐなこの 

でも本当は・・・

羨まP---

実はかっちょいいチャリが欲しいおやんずです。

そろそろマグナムも限界が近いんです。 

何か変なしてるもの。

それにしてもなまらチャリ増えだわ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

あーさん

いつものあーさんです。

今月はそんなに食いに行ってません年灸。

余裕がないもの。

でもたまに旨いもん食わないとね?

ストレス溜まるし・・・

さ~、何食うべ?

110621_1856~0001

110621_1856~0002
お薦め!

っちゅーか、なまら混んでる

この暇な6月なのに、なんでこったらに混んでんの?

さすがだな!

つーか羨ましい・・・

やべっ!

やっと頼まないと出てこねーで!

お通し 枝豆、中華風酢鶏、みつばのお浸し
110621_1900~0001
夏っぽいお通しだ、この位軽い方がいい。

野菜いっぱいサラダ
110621_1909~0001
スナップえんどう旨し!

かわはぎ
110621_1925~0001
肝にあえて食います、たんぱくだけどこりこりで旨いな~。

なまこ酢
110621_1947~0001
この硬さがたまんないね!

とうもろこし天ぷら
110621_2000~0001
ちょい甘の天ぷら、いけます!

生ラム焼き
110621_2017~0001
半端ないボリューム、この厚さが素晴らしい。

いつも旨いな~~! 

んでも腹五分だな? 

もっと食いて~けど、店の時間だし・・・

食べに行く時は時間の余裕をもっていかねーば駄目だな?

安くて旨いとこは混むんだもんダミン

でもまだ食いて~よ~!

ババカレイ銀だらも食いてーよーー!

ちきしょーー

あんまり混むなって

でも店は繁盛でいいか!

マジで羨まP

嫉妬するおやんずです。

うちもこんなに混まねーべが?

空き空きだもな・・・?

(髪と同じって言うなや!


今日のエロ! 

110621_2001~0001
外向き細タイプ 

110621_1926~0001
吸いてーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

夏用品

もうヒートテックともおさらばしたので気分は一気に夏モード

夏用品を出してみた。

の道具、BBQの道具、結構ある。

海はまだ水がしゃっけそうだけど、用意だけしとかねーば。

BBQ用品はもう来月に花火大会がある。 

7月17日、函館新聞の花火大会だ

去年同様、今年も花火のイベントをやるので、ちゃんと道具は

チェックしとかね~ばね?

去年は焼き台を海にぶ投げられだ! 

今年は気つけねーば

でも去年でっけ~焼き台買ったから今年は楽そうだし。

焼き台を出したら、カメレオン、アーミーがあった。

誤字、脱字、です。 

が、焦げやらなんやらでなまら汚い。 

買うかどうか迷ったが・・・

すったら贅沢言ってられねー!

洗う 

100円ショップで売ってればいいけど、そったらに安い訳が

ねーべ?


4枚もあるもの、なんぼじぇんこかがるが分かんねーし。 

気合いで洗うで 

おし、やるど! 

まずは金ブラシからだ!

ガシガシガシ!

中々とれでーで!

こりゃゆるぐねーで 

表、裏、表、裏・・・

あと3枚もあんの?、かがんでっから腰いでーし!

やっと終わったで、ん~~~?、でもまだ納得いがね?

洗剤に浸けてやる。

10分位浸けてからブラシで洗う。

ゴシゴシゴシ!

これまだゆるぐねーで

4枚もあっけや!

なんとか終わり水でゆすぐ。

乾かすのが面倒臭いのでエアガンで一気に水を飛ばす。 

(これだけの為にコンプレッサーをまわします)

ん~綺麗になった・・・

けど、なんだが納得が・・・いがない・・・

ん~~~ 

あだまさきた、削る 

ポリッシャーに240番のヤスリつけて削る。

ウィーーーン!

お~~、ビガビガだで! 

新品っぽいで 

んださな削れてんだもな?

又洗って、エアガンで乾かし終了!

全て終了まで3時間

完璧ん原人  

んでもつなぎどろどろ、顔、手、油だらけ、軍手2セットさよ

うなら。 

この経費労力考えたら買った方が安いんじゃね?

なんかそんな気がする・・・?

わしって馬鹿

やれば止まんないおやんずです。

全くも~、腰はいでーは、顔は油で斑点になってるし、わやさ!

皆さん!

網は洗わないで買った方がいいと思います。

みんな買ってんの?

あっ、そう・・・

わしだけ・・・?

なんだがな~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

大魔王

110621_1327~0001

久々、大魔王に行って来ました。

なんでかって?

そりゃ~餅のロン、カレーラーメン食いにだべさ!

ここのカレーラーメンは旨いんだって!

吉田商店のように定期的に食いたくなるんです。

店に入るとこれが・・・

110621_1334~0002
営業時間が変わるらしい?

なんでか分かんないけど夜を休む日があるんだそうだ。

わしは夜は行かないから関係ね~けど・・・

とりあえずメニューをば。

110621_1333~0001

110621_1334~0001

んんっ

なんか壁に貼ってあるど?

110621_1331~0002

110621_1330~0001
夏の新メニューか?

ほほ~ん!

みそカツラーメン?、カツには興味ないのでパス!

ダイヤアイス?、氷は食わん!

冷しラーメン?、ん~?、暑いしな・・・?

これにしよう

わしはこのニューメニューの冷しラーメン、連れは強制的にカレ

ーラーメンです。

(どうせ余すんだから)

さ~来い!

110621_1338~0001
冷しラーメン、ここはサービスで半ライスが言えば付きます。

110621_1337~0001
カレーラーメン

ほほ~~,これが冷しラーメンが?・・・変わってるな?

キャベツが乗ってるど?

普通はハムだよな?

この肉は鶏でねーし・・・冷シャブっぽい・・・

ま、紅ショウガは定番だけど・・・

ま、いい・・・食ってみるが・・・?

んっ?

が違う?

平らっぽい麺だ?

冷しラーメンの時は麺を変えてるんだな?

ん~~、しこしこして歯応えがある麺だ。

たれも酸っぱ過ぎず・・・ちょっとゴマっぽいけど・・・

ま、こんなもんだべ!

ん~~、結構いけるかも・・・?

てな事で結構美味しいです。 

ま、肉はどんでもいいし、キャベツも変わってるけど美味しい

ですよ。 

ま、ご飯のおかずにはならないけど・・・

ご飯はこうです。

110621_1353~0001
チャーカレーミニ丼、みたいな・・・

カレーラーメンは絶対的に旨いので、残った汁をご飯にかける

んですよ!


マブイから

んでも全然辛くないので一味をかけます。

110621_1353~0002
こんな感じ・・・

これでOK牧場 

辛さはええよ!

1度2度旨い! 

ここはやっぱりカレーラーメン 

お薦めです 

定番なおやんずです。

新しいメニューを頼むのは勇気がいるよね?

でも冷しラーメンは大丈Vっす! 

隣の婆もライス付きでぺろっと食ってたからね?

挑戦してみて?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

新聞

新聞に載った・・・

遂に新聞に載ってしまった。

なんも悪い事してねーのに・・・

なんて事だ・・・

その新聞です・・・

CIMG2224.gif
出てるっしょ?

えっ?

分かんない?

左の上ですよ!

ほれ!

CIMG2225.gif
いだべ?

1番えんばってるつ奴です!

ぶっ、ふふふふ・・・

はっはっはっはっは~~

これは昨日の函館新聞です。

昨日は忙しくて新聞を見てる時間がなかったんです。

20日でしょ?

支払いあるし、買物あるしさ、分かったのが昼過ぎだもの。

感動~~、でした。

良い事で新聞に載るのは気分が良いもんです! 

親戚縁者に教えなきゃ!

今日のにも成績が載ってました。

110621_0856~0001
今朝の函館新聞。

ちょっと成績が分かりずらいけどね?

成績が知りたい方は、函館バレーボール協会のホームページに載

ってます。

うちらは本当は予選リーグ1位で勝ち上がる筈だったんだけど

セット率で2位だったんです。

が、どう見てもおかしんです。

2試合目はうちらの方が俄然点数とってるんだもんダミン

したらさ、良~く見たら第1試合の得失も関係あんだもね?

ちきしょーーー

んでねーば1位上がりで黙って3位だったのに。

(乳賞だったんだよ!)

じゃんけんさせれや

すったらコンマ何点で計算すんなや!

同点だったらジャンケンだべや 

そんな計算すんなら審判の誤審なんばあったと思ってんね?

(1試合、1点、2点でねーど!)

なら審判全員役付きのやづにしれや!

誤審ねーよーに!

全くへくせー進行だでな 

ま、若いのが優勝してるから許してやっけど。

新聞にも載ったし・・・

んだで!

函館新聞、せこい事はすんなよ

カラーで載せれ 

モノクロは納得いかないおやんずです。

(G籐、カラーにせって言ったべ?

次優勝したらうちだけでいいからカラーにしれよ! 

(他のチームはモノクロでいいから)

みんなも優勝したら新聞に出れるよ!

要、努力 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!













-->

祝勝会

夜は祝勝会です。 

なんと6チームが来ました。 

バレーやった後のこの飲み会が最高に楽しいんです。

だって今回は優勝だし、優勝~ 

ぶっはっはっはっは~~

優勝だ 

こんな連中だ!



CIMG2179.gif

CIMG2199.gif

CIMG2177.gif

CIMG2219.gif

だでうるさい

なんで試合の後なのにこんなに元気があんだべ?

アドレナリンがまだ出てんだべな?

今日は何やってもOK牧場! 

なんってったって、優勝だし 

さ~騒げ!

CIMG2211.gif
盛り上がっております!

店はドア開けっぱなし、エアコン全開だから!

店ん中は真夏の暑さだよ 

今回はABBと言うチームの方も参加しました。

この方達です。

CIMG2198.gif
ムフッ!、って笑ってますが・・・

CIMG2203.gif
やりたがったんだべ?

んでもまだまだ甘いです。

このリーゼントには師匠がいるんです! 

CIMG2196.gif
どやねん!

いいど、なんぼ騒いでも、唄っても。

どんどんいげ

CIMG2166.gif
行くよ、オーーー!

CIMG2193.gif
わしだってチューブくれー唄えるるで!

CIMG2204.gif
オヤジにだっけ負けねーじゃ!

CIMG2208.gif
優勝した歌を聞け!

CIMG2217.gif
聖子なら絶対負けん!

ま~ま~ま~騒いでました。

なんぼ騒いでもいいんだも~んダミン

優勝だから 

楽しい夜でした。 

優勝っていいね?

みんなありがとうございました。 

試合で疲れてんのにこんなに集まってもらって。

ソフトバレー仲間万歳 

そしてトレード優勝おめでとう 

満点大笑顔 

最高に嬉しいおやんずです。

次回も頑張るど 

皆さんもこんな楽しいソフトバレーやってみませんか?

プレイプレイ後もなまら楽しいよ! 

今日の生足!

CIMG2201.gif
お・・・ 

CIMG2206.gif
おお・・・ 

CIMG2205.gif
おおお・・・ 

CIMG2207.gif
おおおお~~~! 

CIMG2222.gif
すげーーーー

(優勝チームBR代表、KH)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合

昨日は試合でした。 

土曜日は刺客は全くこず! 

完全に試合モードに入れました。

寝不足有の二日酔いなし!

こりゃ~いけるで 

110619_0927~0002
だで人数。

今回は連盟の試合です!

負ける訳にはいきません年灸。

チームは若いクラス、年寄りクラス、にエントリー。

餅のロン、わしは年寄りクラスだが・・・

(年寄りったって男子35歳以上だよ)

が、ブロックはどっちとも強豪のチームばっかさ。

なんだがふに落ちないが・・・

さ~やるで! 

つえ~つえーーー

もうばっちばちさ 

体調が良いせいか全く負ける気がしない! 

2-0で決勝リーグ進出! 

若いのも2-0で決勝リーグへ!

オイオイ、2階級制覇が?

やるなトレード

さ~決勝リーグだ!

が、時間が開いたせいか?、応援のし過ぎで疲れが出たのか?

今一調子が上がらない。 

どうしたんだ、わし?

1セットとられだ。

ん~~ 

このままだといかん 

なんとかせねば?

わしに任へろ

わしにあげれ

セッターに目で合図。 

即効だろうが並行だろうがみんなわしに任せろ! 

バチバチバチ! 

が、アイコンタクトは全く通じず、駄目ませんでした。 

つーか、うちのチームはコンビが出来ねーんだよ!

オープンしかねーんだよーーーーー

ばらしちまったで!

で、結局、わしらはそこで負け。

んでもヤングは頑張って優勝したんです。 

なんも自分が勝たなくてもいいんだも~んダミ~ン

チームが勝てばいいんだも~んダミ~ン

ぶっはっはっはっは~~

とりあえず、優勝 

チーム結成以来初めての優勝です 

110619_1602~0001
優勝の賞状を受け取るヤング部員

やった~! 

遂にやったで 

優勝万歳!! 

公約は守るおやんずです。

嬉し過ぎる 

若い部員良くやった!

若くない部員も良く頑張った。

褒めてつかわす


祝勝会に続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

有言実行

110619_1604~0001

どんだ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

刺客

刺客が来た。 

そいつらは朝5時過ぎまで飲んでいった。

もうぺろんちょだ

こんな状態で試合に出れる訳がない。 

やられだ・・・ 

が、これは昨日の事、金曜日なんです。

んでもこれで今日土曜の体調が最悪だ!

これで今日本当の刺客が来たら明日の試合の体調は大変な事に

なってしまう。 

日曜の試合の為には金曜、土曜と徐々に体調、調子を上げてい

かないといけないのに・・・

いやんやこりゃ~まずいぜ!

すっかり刺客にやられでまった!

その刺客がうちの部員とは・・・

このアホ部員共 

わしの体調悪くしてどうすんね

全くも~~! 

今日は試合の為に昼間は一切外に出ないで夜の仕事に集中して

明日に備えるど!

理想としては3時には店を閉めて、3時半には寝たい。

7時に起きても3時間半は寝れる計算だ!

ハイチオールCを倍の12粒飲めば楽勝、区役所、農協、生協だ。

皆さ~~ん!

今日も待ってますよ~~ 

んでも今日は3時には閉めますよ~~!

試合に出ない刺客の方も3時にはお帰り頂きますよ~~!

だって明日は優勝狙ってっから 

よろ乳首ームで 

体調がかんばしくないおやんずです。 

頼むどわしの体 

歳いけばアルコールが中々抜けね~じゃ!

髪は抜けるのに・・・

(自爆!! 

明日の試合出場の部員は12時まで絶対寝て、体調万全にする

ように!


明日は勝つど  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

父の日

乳の日が明日だ。 

誤字、父。

母の日は何を買うか悩む。 

が、父の日じゃ悩まない。

酒にすればいいんだもんダミン

私は面倒臭いからいつも4リットルの焼酎をやっている。

安いしね?

今回は焼酎ジャパンだけど・・・

でもこの頃考えるさ?

酒でいいんだべが?、ってね。

私の父親はもう歳だ。 

酒飲み過ぎで何かあれば困るし・・・

なんぼ元気でも78になるもの。

この前、81の爺が事故起こしたっけさ。

6人位はねたやず。

ブレーキアクセルを間違ったっていう事故。

車の運転する人は分かると思うけど。

普通アクセルとブレーキ間違わないって!

バックする時は別だよ。

後ろ向いてる時は足の感覚はちょっと違うから。

んでも前向いてる時は普通じゃ考えられない。

間違う訳ねーもの 

だからもう80歳以上の年寄りは免許取り上げればいいんだよ!

車の免許は79歳まで!

80過ぎたら運転させない  

だって自分の親が運転してれば、いつ加害者になるか分かんな

いんだよ?

危なくてしゃーねーよ

国、法律改正しれ

年寄り調子こぐな 

年寄りは法律で守んねーば駄目だと思うおやんずです。

父ちゃんの誕生日は、PS3グランツーリスモを買ってやっ

かな~?

バーチャルならなんぼ事故っても安心だからね?

の、前に地デジチューナーだな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

調子いいじゃ~!

ネットをカラーに変えてからやたら調子が良い。 

なんでだべ 

んなこた~どうでもいい  

だって調子がいいんだも~んダミン 

アタックは決まるし、ブロックもばっつり決まる! 

ざまみれ、って感じ。

カラー効果ってすげーで!

これってもしかして優勝するんじゃね?

ぶっはっはっは~~

可能性、 

ま、わしの体調次第だべな?

二日酔いの寝不足でねーば、OK牧場! 

が、これがありえねーんだよ!

今までの試合で二日酔いで寝不足でない事が1回もない!

仕事上仕方ない事だ。

ま、それでもそのくれ~ハンデやっても、この調子良さだら勝っ

ちゃうかも~~~?

中指の怪我も完治したし、親指の爪はテーピングで楽勝だし。

後は試合まで何もなければ完璧ん原人! 

なのでブロンズに出場のチームの皆さん。

うちのチームに勝つには土曜日の刺客しかありませんよ!

わしば朝5時位まで飲ませて、べろんべろんにするくれーでね~

ば駄目ませんでねーべが?

若くてめんこい刺客を送り込んでみませんか?

お相手しましょう

ぶっはっはっは~~

かかってこ~い

マジでだで調子が良いおやんずです。

んでもソフトは4人だからな?

わしばかり調子いくてもな?

わし以外の3人頼むど!

若いのも目指すのは当然優勝だ!

やるで~~~  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

脱、ヒートテック

やっと、ももひきを脱いだ。

もうこの温度にも慣れてきた。

少し位寒くても、ももひきがなくても大丈夫、耐えられる。 

が、実ははヒートテックを着ていたのだ。

長袖のU首だ

(丸首でねーのが味噌さ!)

U首だと上に何来ても見えないから安心なのだ! 

会社はまだ午前中は寒い、昼頃にはもうあったかいけど。

店の行き帰りは寒い、んでも店は暑い。 

暑ければ脱げばいいけど、寒ければ着なければならない。

でもこのヒートテックは下着だ。

簡単に脱いだり出来ないのだ。

暑いからって店ん中でシャツももひきを脱げないっしょ?

んでも寒けりゃ上着とか着ればいいんだもの。

なので6月中でやっとヒートテックのU首の長袖ともおさらば。

上下とも完全にヒートテックとも卒業です。 

やった~~ 

んでも午前中に会社が寒くて、左手が血色障害起こして痺れる

事があるけどね?

(血管がまるでなくなるんだよ)

そういう時は即効懸垂です!

強制的に血流を上げるんです。 

懸垂やれば一発で治ります。 

最低10回だけど。

あったかい飲み物飲んだりしても駄目さ。

やっぱ強制運動です 

なので手はだらけ!

当然右手の親指はテーピング巻くけど・・・

寒さに耐えながらの卒業でした。

おし、もういいど!

夏よ来い 

あっつい夏よ来やがれ

んでもコーヒーはまだホットを飲んでいるおやんずです。

ガン 、って日差しこねーがな?

駄目だで!

車のエアコンぶっ壊れでんだ 

あったかさは徐々に来て~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ひらき家

110615_0211~0001

ひらき家に行ってきた。

本町の飲み屋街のど真ん中にあります。

地図はこちら。

ここは何回か行ったんだけど、混んでて入れなかったり、休み

だったりして1回も入った事がなかった店です。 

あだまさきたから、もう行がね!、って思ってたんだけど、

行くべ!、って言うからさ、行ってみたんです。

2時過ぎに行ったんだけど、まだ混んでるさ。

こんな混んでるラーメン屋は、以前のユーミン以来だで。

うちの店の近くのラーメン屋ではありえない事だ。 

もしかして旨いのが?

入ると何かオープンテラスチックな席に案内された。

後からこご作ったべ、的な?

ま~いい・・・メニューは?

なんと、これ! 

110615_0214~0001

110615_0214~0002
は!?

今時、がっつり手書き 

しかも、字が下手 

なんなんだこの店は 

ま、ま、いい・・・

ラーメンが旨きゃいいんだから、メニューなんてどんでも・・・

んでもこの価格帯って・・・?

安くね

夜やってるラーメン屋の価格設定じゃない?

だって塩が600円だよ!

昼間やってるラーメン屋より安いっけや!

(近頃行った一文字が750円、翔で同等な600円)

すげーとこだなこご?

私は塩にしようとしたが、どうしても気になるG-Oちゃんら

ーめんにしてみた。

(意味は全く不明だが、カレー風味が気になった)

連れは、みそらーめん&辛みそにした。

勿論、ギョウザもね!

さ~どんなもん来るんだべ? 

これさ!

110615_0216~0001
まずはビール!、これ定番、サッポロでいがったじゃ~!

110615_0227~0001
G-Oちゃんらーめん

110615_0226~0001
みそらーめん

110615_0226~0002
辛みそらーめん

110615_0222~0001
ギョウザ

G-Oちゃんらーめん、辛正油カレー風味・・・?

不思議な味です

決して辛くはない! 

が、結構旨い! 

普通カレーって正油にはねーっしょ?

ノーマルみそだべさ?

が、ここは正油なのさ?

カレーの味はほぼブラジルなしで、わんつかのスパイスな感じ?

不思議チックなんだけど何かはまる味です。

良いと思う! 

みそは見た目よりこってりしてません年灸。

食べやすいみそで、これも結構美味しいと思う。 

辛みそは基本的にみそと同じ、なんも辛くはないけど・・・

ギョウザも普通に美味しいと思います、ま、あんまりパンチはな

いけどね?

(夜中のパンチの効いた餃子は結構ヤバイからね?)

いやんやびっくりしました。

夜中飯のレベルでねーよ

普通に昼間やっても充分これだら出来るべさ?

値段だって全然安いし。 

わしがラーメン屋に行く基準の800円以上のラーメンねーもの。

ここはいい~わ!

でもちびっと遠いな~?

良い店見っけ 

味は字のきたなさでは分からないんだな?、と思うおやんずです。

だからいっつも混んでんだなこごは?

分かる気がする・・・

タクシーで行く価値あり! 

(1メーターだけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

6月な夜

6月は嫌だな~・・・

この半端な季節、暑いんだが?寒いんだが?、良く分からんこ

6月は暇なんです!

完全に夏になってければいいのに・・・

その日も暇でした。 

バレーの練習の後で疲れてたせいもあったのでやたら眠いんです。

が、眠る事は絶対出来ません年灸 

それがもう遅い2時過ぎ位なら仕方ないかもしれんけど。

まだまだお客さんが来る可能性がある12時位じゃ、そういう訳

にはいかんのです! 

んでも、眠いもんは眠いんです! 

睡魔との闘いです! 

まず、座らない

座ると負けです! 

(100%寝る)

あんまり飲まない

喉が渇いてるのでグビグビっといきたいとこだけど、チビっと

にしとく。

(スポーツ後はアルコールがまわるのが早い)

後はいつものようにテレビに話しかける。

か、店ん中で体操です。

腰回したり、腕立てやったり、サーブの素振りしたりね?

問題が腹筋なんです!

うちはボックス席があるのでソファー的な椅子があります。

そこに座って足を出すと腹筋が出来ます。

でもそこで腹筋をやると、終わった後に非常に眠りに誘われる

んです。
 

寝っ転がってる体勢だからなんだべな?

終わりが体が起き上がってる状態ならいいけど、寝る状態だと

目がす~~っと閉じてしまうんですよ。

これが完全に寝てまう事になるんです。 

(まず1時間は起きない)

なのでその日は腹筋をやらず、体操程度にしといたんだけど。

やっぱバレーの後は体が水分を欲しがる訳さ。

なので濃くなくコーヒー焼酎を飲んでたんです。

ほれ、カフェインだし眠くなんねーべさ?

あれ?、焼酎がねーで。

新しいの出すが?

よいしょっと・・・

ポロッ!

あっ 

ガッシャーーーン  

110614_0011~0001
粉々鏡月!

なんと、親指に力が入んなくボトルば落としちまったんです。

あ~あ、やっちまったで・・・

この前水が噴き出しピッカピカになった床が焼酎でべったべたさ。

この腐れ爪の野郎め

あ~~~あ・・・

1時間又床掃除です。

焼酎のべたべたって中々取れないんですよ!

暇でお客さんがいなかったからいいけど・・・

へくせーでわし  

ボトル1本もまともに持てねーのが?

終わったな・・・ 

んでも又床がビッカビカピッカピカです。 

皆さん!

ヤットの床は綺麗過ぎます。 

是非御来店を 

掃除ばっかしてるおやんずです。

学生の頃、掃除さぼってたから今になって報いがくるんだな?

つーか、注意散漫なんだよ!

んっ?

焼酎が3万?

たげっ 

(うちは2000円です、そんなにぼわないから~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

親指

110614_0856~0001

イエ~イ!

違う! 

じゃ、ちっちきち~~!

違う! 

じゃ、グ~~!

違~~~う  

これは単なる私の左の親指です。

余り爪も伸びてなく綺麗な親指ですね? 

が、これを見て下さい。

110614_0856~0002

これは右手の親指です。

爪が伸びてるように見えるでしょ?

違うんです。

爪が剥げたんです 

(頭でねーど、爪だから!)

何やってもなまらしみます。

ちょびっとした痛みなんだけど、これがやたらいずいんですよ!

ではこの原因は何なのか?

私は蕎麦を食べようとしていました。

ノーマルで食ってもいけど、何かが欲しい?

冷蔵庫に長芋が入っていました。

これだ! 

とろろそばにしよう!

とろろを擦っていました。

が、長芋は滑るんです。

最初はいいよ、まだ長いから。

でも段々減っていって短くなってくると掴みずらくなるっけさ?

がっつり滑るし・・・

なので爪でがっちり掴んでギリギリまで擦ったんですよ。

お陰で長芋は完璧ん原人に擦れました。 

が、擦り終わったらなんか親指が痛いんです。

なんでだべ?

したら長芋が爪の間に入り込み、爪を剥いでしまったみたいな

んです。

わしの皮膚はなんぼ弱いのよ

つーか、どったら力で長芋ば抑え込んでたのよ!

(爪パワー40㎏はあったべな?)

いやんや参ってます。

親指はかなり使用頻度が高いんです。 

しかも右親指だもの。 

中指の次は親指がい 

このちびっとした痛みが嫌なんだよな~?

皆さん!

長芋には気つけれ

爪剥がれるど

つくづく指系にはついてないおやんずです。

バレーん時はテーピングだなこりゃ?

これって黙ってときゃ治るんだべが?

触ればわんつか熱いんだけど・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

納車

遂に・・・

遂に・・・

来たーーー!

やっと車が来たーーー 

待った待った、2か月半は待った!

ややしばらく待ったじゃ

わしはいいよ、なんぼでも待っても。

でもお客さんはあだまさきてだべな?

なんぼたってもこねーもの。

この震災でみんな納車が遅れてっからしょうがねーんだけどさ。

わしもきもやいでました。

110613_1031~0001
今の軽はかっちょいいよ!

わしは分かんなかったけど、今は軽でもがねーんだね?

普通車なら分かるけど、でもんだんだよ!

鍵なし法市さ! 

鍵なくても、変なちゃんけーケースみて~なもん持ってれば、鍵

が勝手に開くし、エンジンもかかるんだよ! 

離れれば鍵かかるし・・・

すげーーし

110613_1031~0002
だでマブイ今の軽!

セキュリティーもちゃんとしてるし。

こりゃ普通車は負げるな? 

今なんてエコアイドルもあるしTNPだし。

もう時代は軽です 

でっけ~車乗って、ブイブイ言わせてる時代でねーんだね?

わしらの時代はマニュアルFR全盛だったもな~?

シャコタンばりばり、パーソナル無線だもの。

古過ぎるもな 

時代は変わります!

(変わり過ぎのような気もするけど・・・?)

みんなもに乗りましょう!

わしなんて12年も前の軽だよ!

(壊れないから取り換える気にもならん!)

人間も車も古っ

んでも実は新車が欲しいおやんずです。

鍵ねー車に乗ってみてーーー

007みたいだっけや!

買物も便利だし。 

エコバック2つ持てるで!

新車ぽちぃ~~~・・・

(じぇんこねーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

これって何?

今の時代はエコです! 

エコしなければなりません年灸。

CO2を出しちゃ駄目です。 

電気も節約しなきゃ駄目です。

エコなんだから・・・

最近分からない事があります。

それはこれです!

110613_0923~0001

北電からの請求書です。

みんなも来るよね?

電気使うもの・・・

なんぼかでも節約しようと思い、無駄な電気を使わないように

してます。

ま、そんなに変わらないんだけど・・・

したらさ最近訳の分からん項目が出たんですよ!

これさ!

110613_0927~0001
良く見て!

この太陽光発電促進付加金って何?

ま、たったの3円だけど・・・

これって何 

誰かが太陽光発電してんの?

その太陽光発電の電気を使ってるから、3円払ってんの?

そうなの 

だってわしらが使ってる電気なんて、原子力だが火力だが水力

だが風力だが太陽光だが分かんないもの。

別になんの発電方法でもいいんだもの。

電気さえくれば・・・

項目が何%とかって教えてもらってねーし。

トータルでこん位電気使ったから、なんぼ払え!、だべさ?

でも近頃、この太陽光発電促進付加金って項目に増えたさ。

これって何 

本当にわんつかな金額だけど・・・

こんなもんなら別に項目に出さなくてもいいんじゃね?

全体に含めればいいんじゃねーの?

誰も文句言わねーと思うけど・・・

これって何ですか 

北電に聞けばいいんだろうけど、たったの3円でクレーマー

思われるのは嫌だから聞けねーし。

誰か分かってる人がいたら教えて下さい。 

この3円の謎

せこいおやんずです。

3円でも塵も積もれば山となるんだよ!

私は決してクレーマーじゃない!

只の知りたがりです!

誰かおせーて 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ポイント

週末はポイント7倍だ。

なので金額がいく場合は週末に買物をする。

でも混んでるので混んでない店に行くのだ。

だが今回は買物が少なかった。

食欲を抑えるグレープフルーチュジュースだけだ。

無論100%! 

本当はトライアルが1番安いんだけど、欲しいのは2本だけ。

たった2本買うのに、わざわざ車で遠いとこ行く事はない。

近場で充分だ 

混んでない魚長田家店へ!

ふふふ・・・

ここら辺はケッツ女子を見る事が出来る可能性があるんです。

1回しか見た事ねーけど・・・

何回か通ってるけど、結局1回のみ。 

でも可能性がある限り出来るだけ通るのだ!

又いねがったけど・・・

店に・・・

グレープフルーツジュースを2本買いました。

290円です。

確かポイントは250円からだ。

したら今日はポイント7倍だもの、7ポイント貰えるな?

んっ?

せこいって言うなや  

このこつこつ貯めるのが大事なんだよ!

こつこつさがいいんです。

なんも7倍でねがったら、どんでもいいよ?

なら全然違うんですよ! 

会計へ・・・

「290円になります」

分がってるっちゅーの

「はい!」

ポイントカードを渡した。

・・・

「ポイントは350円からです」

 

350円?

聞いてねーよ

前は250円からだったっけや!

ふざけんなこら 

したらいらねーじゃよ!

馬鹿”ゑこの 

全く腹立つ

・・・

んでも冷静になって考えれば、なんもそこらのガムでも何でも

1個買えばいい事なんだよね?

だってたった60円差だもの。

わしはアホだ・・・ 

あだまさきて冷静さを失ってました。

く~~、もったいね~~~

わしが馬鹿”だ

悔しいおやんずです。

皆さん、魚長はポイントは350円からです。

気をつけましょう!

(分かんなかったのはわしだけが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア